【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

この記事は91分で読めます

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

「中学受験ドクターの評判って、悪すぎじゃない?」

そんな風に思う方は、とても多いです。
その理由は、大手口コミサイト「インターエデュ」で悪い評判がたくさんあがっているから。
悪い評判というよりも、誹謗中傷レベルの口コミが多いです。
これらを鵜呑みにしていると、お子さんの学力を充分に伸ばしてあげられません。

中学受験ドクターの良い評判には、受験勉強開始から半年足らずで御三家に合格したとの口コミもあがっています。
なので、一部の偏った考えを持つ人の口コミを信じすぎてはいけません。

「子どもの未来を一段と輝かしいものにしたい…!」
そんな方は、この記事でご紹介する中学受験ドクターに対する口コミ評判を参考に、ベストな選択をなさってください。

この記事を書いた藤崎は、中学受験個別指導塾ドクターやサピックスなど、中学受験に精通した勉強オタク。
あらゆる勉強法を徹底的に調べ上げ、本当に良い学習サポートだけをおすすめしています。
一例として、藤崎がお届けしてきた記事をご紹介しますね。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判・授業品質・料金など
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判

上記のように悪評が多く、おすすめできない学習サポートもしっかりとお伝えしている藤崎。
そんな藤崎が、中学受験ドクターの料金について、厳しい目でお伝えしていきます。
※ゆっくりお読みいただく時間がない方は、ブックマークしてくださいね。

中学受験ドクターが気になった方には、お試しの体験授業がおすすめです。
最高ランクの体験授業は、受けるだけでも学力アップにつながります。
中学受験ドクターの体験授業は、以下からどうぞ。
●中学受験ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/
「中学受験ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「中学受験ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「中学受験生におすすめの勉強法、他にも気になるな…」という方は、以下をお役立てくださいね。
【中学受験のおすすめ学習サポート】
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
このページは情報量が多いので、ぜひはじめにブックマークをして、空き時間にちょくちょくお読みください。
また、以下の目次をご覧になり、好きな見出しをタップしていただくと、該当箇所にジャンプできます。
要所要所に「最上部に戻って目次を見る」というリンクも貼っておくので、ぜひご利用くださいね。

目次

中学受験ドクターの良い口コミ評判

中学受験ドクターの良い口コミ評判を伝える人

中学受験ドクターの良い口コミ評判は以下の8つです。

中学受験ドクターの良い口コミ評判
①中学受験ドクターだけで御三家に合格(6年生夏スタート)
②【動画】過去問7点から大逆転!駒場東邦中学校に合格できた!
③講師が良い・わかりやすい
④他の個人指導よりも良質だった
⑤資料がわかりやすい
⑥きめ細やかなサービスを受けられた
⑦無料体験授業だけでも成績が伸びた
⑧中学受験ドクターのおかげで、志望校に合格できた

お子さんにピッタリの学習環境を整えれるため、中学受験ドクターの口コミ評判を、おさえておきましょう。

【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたい中学受験生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

引用した内容には(*1)などと番号をふってあります。
この記事の最下部に引用元を記載しているので、良かったら参考になさってください。

良い口コミ評判①中学受験ドクターだけで御三家に合格(6年生夏スタート)

中学受験ドクターで合格した後の春

6年生の夏から中学受験ドクターだけで勉強して、御三家に合格された方もいます。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【4984762】 投稿者: ここだけで (ID:CxOlVexWKf.) 投稿日時:2018年 05月 06日 16:50

中学校受験ドクターだけで御三家合格しました

受験取り組みが6年生の夏からだったので
大手集団塾の入塾は不可能でした

集団塾の経験がないのでどちらが良いのか分かりませんが
わが家の短い準備期間に対応してもらえました。

しかし、6年夏からの受験開始はお勧めしません。

(*1)

上記の口コミから、中学受験ドクターの効率の良さが伺えます。
なお、上記口コミに対して「それって、中学受験ドクターじゃなくって本人の実力でしょ?」との批判投稿がありました。
それに対しては、以下の返答をされています。
「9月から中学受験ドクターを利用して偏差値48から偏差値60まで上げてくれた」との口コミです。

【4985944】 投稿者: ここだけで (ID:CxOlVexWKf.) 投稿日時:2018年 05月 07日 19:51
この書き込みは言うだけならさん (ID: e.Db5EY1Abo) への返信です

確かに、根本的な本人の力が大きかったと思います。
5年生から集団塾に通っていれば、
受験ドクターに頼らずとも
同程度以上の結果も得られたことでしょう。

しかし6年の、9月から集団塾は入塾させてもらえませんでした。

また親がテキストを教えるよりは
遥かに効率よく教えてもらえました。
(両親とも中学受験未経験)
(TV下剋上受験ほど付きっ切りにもなれません)

9月N48→12月N60
には受験ドクターの指導がなければ無理だったと思います

また、1月の過去問指導で、
さらに伸ばしてもらいました。

複数担任制(電話)も
勉強のやり方、志願先検討などでも有効でした

単価は高かったのですが、
時間をお金で買うことができて
わが家のような6年からの受験パターンにはありがたい存在かと思います。

(*1)

「N48」→「N60」とは、日能研のテストで偏差値48から60まで上がったという意味。
テストによって難易度などが異なるので、学力レベルをイメージしやすくするために塾名の頭文字をつけて表現することがあります。
他には、サピックスの場合「S50」、四谷大塚なら「Y50」といった感じです。
詳しくは、以下の記事をどうぞ。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

この口コミ評判を見ると、中学受験ドクターのすごさがわかりやすいかと。
驚異的なスピードで、超効率的に学習が進められそうですね。
お子さんの合格率を効率的にガツンと上げたい方には、中学受験ドクターがおすすめです。

他にも「集中的に学力を伸ばそう!」と、中学受験ドクターの授業を熱心に受ける人は多いようです。
Twitterに投稿されていた以下の口コミ評判も、あわせてご覧くださいね。

上記のように主要塾の授業よりも中学受験ドクターに魅力を感じる方は多いです。
ガッツリと偏差値を上げてくれる中学受験対策をご希望の方には、中学受験ドクターがおすすめです。

「中学受験ドクター以外にも、ガツっと偏差値をあげてくれる個別指導ってあるのかな?」
そんな方は家庭教師のノーバスも要チェックです。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠を達成した超優良業者。
担当講師の他に、学習プランナーという社員さんがついてくれて、勉強プランをバッチリにしてくれます。

「今わからないところを解説してもらえるうえ、合格までの最短距離をプランニングしてくれる!」
そんな個別指導をお探しの中学受験生は、家庭教師のノーバスも比較されると良いですよ。

家庭教師のノーバスは「無料で取り寄せられる資料がわかりやすく、中学受験に役立つ情報がたくさん載っている」との口コミ評判が多いです。
約3分でお取り寄せできるので、お子さんの学力アップにお役立てくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\無料の資料請求でお得情報をGET(約3分)/

「家庭教師ノーバスの口コミ評判が気になるんだけど…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ノーバス 小学生 口コミ評判

【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・コースを把握してフル活用!中学受験で最高峰を狙おう!

家庭教師ノーバスの小学生に関する情報をまとめた記事。口コミ評判・料金・コースを詳しく解説します。第一志望合格率トップクラス、講師交代率1.6%の最高級の指導とは?「サピックス・日能研など大手塾の併用」「ノーバスだけ」の両方で中学受験に挑める!


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

良い口コミ評判②【動画】過去問7点から大逆転!駒場東邦中学校に合格できた!

中学受験ドクターで逆転合格した男の子

吉岡英慈先生が、「この男はすごいんですよ!」と絶賛する生徒さんは、過去問7から駒場東邦中学校に合格。
この生徒さんは、「授業が楽しく、わかりやすかったから、くじけずに頑張れた」と仰ってます。
そんなリアルな口コミ評判を動画でご覧ください。
(吉岡英慈先生と生徒さんの絆の強さ、積み重ねた努力のすさまじさが伺える動画です)

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

このように、とにかく授業がわかりやすく、楽しいと評判の中学受験ドクター。
次の見出しでは、魅力的な授業に関する口コミ評判をご紹介しますね。

「中学受験ドクターって授業が魅力的だから、サピックス生もたくさん通ってるんだよね?」と気になった方は、以下の記事も要チェック。
中学受験ドクターはサピックスに裁判を起こされた過去があります。
わかりやすくて大人気のサピックスのテスト解説動画などを掲載しているので、サピックスが「生徒を808人も奪ったんだから1億円払え!」と訴えた裁判です。
結果的には中学受験ドクターの口コミ評判をさらに高めることになったのですが。
そのあたりを以下の記事でご紹介しています。

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【玉砕】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

良い口コミ評判③授業がわかりやすく、楽しい!

中学受験ドクターの指導で勉強を楽しむ女の子

中学受験ドクターの口コミには、授業がわかりやすく、楽しいといった評判が多く見られました。
まずは開成中学校や筑波大学附属駒場中学校、灘中学校などの難関校にバンバン受かった生徒さんのリアル口コミ評判です。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記のように、4年生までつまづいていたり、算数の難題に苦戦していたりしても、立派すぎる合格実績を残されています。
中学受験ドクターの授業ついては、以下のような口コミ評判を寄せていらっしゃいました。

「授業が楽しく、何度も丁寧に教えてくれたから解法がわかった」
「問題を解く際の手の動かし方まで、わかりやすく指導してくれた」

このように、「授業がわかりやすくて楽しい」といった口コミ評判は多いです。
他にも以下のような口コミがありました。

【5377978】 投稿者: 通塾中 (ID:X6bS3OKpboI) 投稿日時:2019年 03月 28日 20:23

娘が5年のはじめからお世話になっています。
1番上のコースの先生です。大満足です。
知り合いはホームページに出ていない先生だったせいなのか成績が少ししか上がらず、コスパが悪いとお辞めになったので、おっしゃる通り個人差はあると思いますけど。

(*6)

【5611655】 投稿者: ai子 (ID:H30D7Ey6v.c) 投稿日時:2019年 10月 21日 08:50

浦和校舎長の算数はとても分かりやすかった。さすが元四谷大塚開成コースの先生。なんで浦和なんだろう。代々木か横浜校舎長にしてくれたら、うちも通えたのに。看板の先生を浦和にしないでいただきたい!

(*3)

他にもTwitterには、着実に学力がついてきていると実感する方の口コミ評判もあがっていました。
以下の口コミ評判も参考になさってくださいね。

また、以下のように生徒さん思いな姿勢も伺えます。

【5829220】 投稿者: on-line授業 (ID:0qecZnnUZ9Y) 投稿日時:2020年 04月 08日 01:52

ドクターさんは3月から公共の交通機関で塾に来るならとon-line授業を行なってますよ。早くにお手紙をもらいました。うちは1ヶ月on-lineで受けてます。兄弟がいるので一緒に聞いているので料金的にもお得感があります。親もわかりやすくて感動しています。

(*4)

また、以下のように学歴がすごい先生の授業を熱望される方も。
ホームページから熱心さが伝わってきたようですね。

【4915557】 投稿者: 清水栄太先生の授業が受けたいです。 (ID:dt3xMso2ukc) 投稿日時:2018年 03月 07日 02:00

まだ、お若いのにブログを拝見する限り、1番一生懸命な指導をしてくれると感じました。
亀井先生は灘から東京大学ですし、吉岡エイジ先生も栄光からの東京大学です。
こういった業界は学歴が一つの指標になりますので、ぜひ教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

(*2)

なお、中学受験ドクターの授業がわかりやすいといった口コミ評判はTwitterにもありました。
以下の口コミ投稿をご覧ください。

他にも、中学受験ドクターの人気ぶりを伺える口コミ(Twitter投稿)がありましたので、ご覧ください。

旦那も興味津々で中学受験ドクターの動画を見ていたとの口コミ評判もありましたよ。

大人をも惹きつける授業を展開しているとのことで、その質の高さが伺えますね。

中学受験ドクターを利用するかどうかは、大切なお子さんの将来を左右する決断です。
そのため、上記のように一生懸命調べる親御さんは、たくさんいます。

中学受験ドクターのオンライン授業が気になった方は、以下の記事をどうぞ。

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

「最近、中学受験用のオンライン家庭教師が大人気って噂だけど、どの業者がおすすめなの?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「オンライン家庭教師」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

良い口コミ評判④他の個人指導よりも良質だった

中学受験ドクターの丁寧なプロ講師

中学受験ドクターに関する良い評判の中には、他塾との比較に関する口コミもありました。
「前の塾ではだめだったのに、中学受験ドクターの指導の方が良い」といった口コミです。

【5163628】 投稿者: 受験パパ (ID:34LmAdYO/w.) 投稿日時:2018年 10月 27日 01:08

ドクターコースに国算お世話になっています。
先生によると思います。
うちは運河良かったです。
実際近所の個人指導と比べましたが
さすがに大手塾経験があるので教え方がうまいらしく
子供がこちらを希望しました。
効率的な時間をとるかお金を取るかでしょうね

(*1)

また以下のように、「他の塾では伸びなかったけど、中学受験ドクターに通ったら学力が伸びだした」といった口コミもありました。
なお、以下の口コミは、「中学受験ドクターで伸びなかったから、他の塾に通ったら伸びた」といった投稿に対するお返事です。

【4684672】 投稿者: ちなみに、うちは (ID:7/fqhqOwQSI) 投稿日時:2017年 08月 28日 11:58

逆パターンでした

ずっと別の塾に通ってたのですが、結果が出ず、
こちらに転塾したところ、成績が上向いてきました

ただ、子どもが言うに、前の塾で教わったいろんなことが
今になってやっと呑み込めてきたとのことで、前の塾のことを
ほめたりすることもたまにあり…
転塾した今になって何を言ってるんだって感じにもなりましたが、
でも、小学生って、そういうものなんですよね

子どもは受験ドクターの先生の教え方がわかりやすいと言って
楽しく通塾してます。もちろん私も受験ドクターさんには感謝して
ますが、今は、前の塾にも感謝してます

(*2)

上記のように、前の塾で教えてもらっていた基礎が後になって理解でき、身に付くこともあります。
同様に反対のパターンもあるので、「中学受験ドクターでは伸びなかったけど、他の塾に移ったら伸びた」という状況も珍しくありません。
最近はオンライン家庭教師が普及してきているので、ネット指導に強い業者でガツっと中学受験の合格率を伸ばしている小学生も。

中でも10年以上の運営実績があり、第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%とされる家庭教師ノーバスが運営する「Netty」は大人気。
Nettyとは、学生講師・プロ講師の両方が在籍するインターネット家庭教師で、業界トップクラスの指導品質を誇る学習サービスです。
月額8,000円から使えるうえ、無料体験授業を受ければ入会金も無料に。
集中力が持続しやすい短時間授業が可能で、対面指導との併用もできるので、新型コロナの騒動がおさまってからでも快適に使えます。
最高ランクのオンライン家庭教師で、安く効率的に中学受験を突破されたい方には、Nettyがおすすめです。
「Nettyの基礎情報や口コミ評判が知りたいな」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Nettyのことはある程度知ってるんだけど、料金関係があまりわかんないんだよね」という方は、以下のページをご覧くださいね。

オンライン家庭教師 Netty 料金

【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表も!他のオンライン家庭教師・個別指導より高コスパ!

Nettyの料金はトップクラスに安く、どの個別指導よりもコスパが良いです。後悔したくない方は要チェック。他社との料金比較表をわかりやすく分析し、最適な家庭教師を見極めましょう。料金の支払いが厳しい方への解決法も。お得にガツっと成績アップ!


「Netty」関連記事
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師・先生ってどんな人?
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円!
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

良い口コミ評判⑤子どもが勉強好きになった

中学受験ドクターのおかげで勉強好きになった子ども

中学受験ドクターに通ったことで、勉強好きになったという口コミ評判は多いです。
このブログの読者さんからも、以下のような口コミメールをいただきました。

苦手科目を嫌いにさせないように注意しながら授業をしてくれる点がありがたいです。
苦手意識がなくなって、楽しみながら勉強に取り組めるようになりました。

勉強嫌いだった子が、中学受験ドクターに通った途端、「早く塾に行きたい!」と言い出した時には、びっくりしました。
料金は少し高いですが、それ以上の学習効果が得られているので満足しています。

うちの子は、社会、理科の授業が特に楽しいと言っています。
ポイントを絞って的確に授業してくださるので、サクサクと勉強が進み、勉強が楽しくなってきたようです。

算数が嫌いだったのに、中学受験ドクターを始めたら好きになったようです。
算数が好きになるとグングン成績も上がり、本人はさらに意欲的になったようです。
難しい問題を解けるたびに、「こんな問題でも解けたよ!」と嬉しそうに言ってくる子を見て、とても嬉しく感じています。

授業の中で、志望校に関する情報を教えてくださるので、受験への意欲が高まっているようです。
偶然にも、私の子どもの志望校が先生の母校なので、学校の雰囲気や行事など、前向きになれることを伝えてくださっていて、本当に助かります。

うちの子は、中学受験ドクターの先生を尊敬しているようです。
楽しく教えてくれるうえ、わかることが増えてきたので、先生のことが大好きになった様子。
そんな先生に褒められることで、モチベーションもどんどん上がり、成績も上がってきました。
良い循環を生み出していただき、本当に感謝しています。

子どもは算数が苦手で嫌いだったのですが、性格診断を活用した授業で効率的に学力を伸ばしていただいていると感じました。
苦手なところを丁寧に指導してくださり、ポイントをおさえた授業をしてもらえるので、とても嬉しいです。
まだまだ単純ミスが多いですが、ますます意欲的になり、成績も着実に上がってきているので、今後にも期待しています。

上記の通り、「中学受験ドクターのおかげで勉強が楽しくなった!」というお子さんは多いです。
そのため、最難関を狙いながら楽しく学びたいお子さんには、中学受験ドクターがおすすめです。
中学受験ドクターは、無料のお試し授業がとても上質なので、この機会にご活用くださいね。

●中学受験ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

「中学受験ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「中学受験ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「中学受験生におすすめの勉強法、他にも気になるな…」という方は、以下をお役立てくださいね。
【中学受験のおすすめ学習サポート】
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
このブログでは、勉強を好きになることの大切さを繰り返しお伝えしています。
勉強を好きになると、自分から学ぶようになり、吸収率が飛躍的にアップするからです。

そういった子育て方針に共感してくれる読者さんは多いです。
だからこそ、上記のような「勉強を楽しめるようになった!」という口コミ評判をたくさんいただけるのでしょう。

自主的に勉強をするようになると、「早く勉強しなさい!」と口にすることはなくなります。
そういった点でも、勉強好きになることのメリットは大きいですね。

藤崎の子育て方針が気になった方は、以下のページもご覧くださいね。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

良い口コミ評判⑥資料がわかりやすい

中学受験ドクターのわかりやすい資料

中学受験ドクターのクラスアップセミナーの資料が素晴らしかったという口コミです。
以下のように、「実践に役立ちそう」といった口コミ評判をありました。

【4972931】クラスアップセミナー レジュメ素晴らしかった 投稿者: サピックス保護者 (ID:qx1v1Yzh/OA) 投稿日時:2018年 04月 25日 08:20

インターエデュにこちらのクラスアップセミナーの広告のリンクがあり、サピックス対策の部に出てきました。
配られた各科目のレジュメは力作で、特に役立ちそうなのが国語の2つなレジュメでした。物語文読解の方程式が説明されていました。国語は水物とか、読書好き即国語が得意というわけではない、とかよく見聞きします。
ですが、この方程式は素晴らしく、子供の国語BデイリーサピックスとAの読解問題の復習、家庭学習時に活用したい、と思います。

(*7)

クラスアップセミナーとは、クラスをランクアップするための特別講座です。
サピックス・四谷大塚・早稲田アカデミー・日能研のそれぞれに適した勉強対策を教えてくれます。

中学受験ドクターのクラスアップセミナー

https://www.chugakujuken.com/lp/classup/

ちなみに上記の口コミ投稿は、中学受験ドクターの関係者がアップした内容じゃないかと疑われています。
以下のような口コミ投稿が3件アップされ、話が広がらないまま途切れています。

【4973413】 投稿者: でも (ID:jTaOOYTpxrw) 投稿日時:2018年 04月 25日 17:15

こういうスレ立ては、逆効果なのでやめたほうが賢明ですよ。
ステマと見なされてしまうから。
素晴らしい、気に入った、と思ったら自分だけその恩恵にあずかれることに満足して、ニコニコしていればいいだけです。

(*7)

【4981478】 投稿者: 圧倒的に嫌われる理由 (ID:YLYcqFNS4Wo) 投稿日時:2018年 05月 03日 13:04

マイナー塾なのに悪評しか集まらないこの塾。その理由

↑のようにステマを平気で流す
四谷のテスト無断使用で金儲け
塾しか得しない1:2授業の固執
由緒正しいと言いつつ、いるのはのネットの求人募集に飛びついたバイト講師ばかり
費用対効果が笑ってしまうほど悪い
レジュメも受け売りの寄せ集め

(*7)

中学受験ドクターはたびたび、こういった厳しい批判にさらされます。
口コミサイトは匿名なので、「どんな人が投稿しているのかわからない」という点もおさえておきましょう。

なお、「資料のわかりやすさや対応の良さで口コミ評判が良い個別指導って、どこだろ?」という方には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研のプロ家庭教師コース

学研の家庭教師はオリコン調査でNo1を獲得した、人気業者。
大手の安心感・指導力・サポート力など、総合力の高さから良い口コミ評判を集めています。

そんな学研の家庭教師はわかりやすい資料と気持ちの良い対応で大人気。
中学受験ドクターが気になっている方は、学研の家庭教師もチェックされると、お子さんの学力アップにつなげやすくなりますよ。

約3分で、「体験授業並みにイメージがわいた!」という上質な資料を取り寄せられるので、この機会に資料をゲットしておきましょう。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

学研の家庭教師の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

良い口コミ評判⑦きめ細やかなサービスを受けられた

中学受験ドクターのきめ細かなサービス

中学受験ドクターに関する良い評判には、懇切丁寧に指導してくれたとの口コミもありました。
以下の口コミは、「不満なときもあったけど、丁寧に対応してくれた」といった内容です。

【4676741】 投稿者: ももちゃん (ID:8TWBmpG4dSs) 投稿日時:2017年 08月 20日 09:25

我が家は、こちらに通って無事合格を頂きました。
おやめになったとのことですが、個別指導の場合、講師との相性があり、
そこが合わないとなかなか難しいものがありますね。
こちらの塾に限らず・・の話ですが、講師の質については、バラつきがあるのはある程度の規模の塾になってくると残念ながらしょうがないかな・・と思います。。よい先生もいれば、こちらの要望がなかなか伝わらず、この程度の内容で、この授業料か?と思う魅力の低い先生もいましたよ。。
でも、困ったときは、担当講師以外の先生との面談もできますし、年度末に講師交代のアンケートがありますので、我が家は、辞めずに最後までお世話になりました。講師交代はされましたか?
まぁ、塾代が高いので、いっそのこと辞めて他に移るという選択になってしまうのでしょうかね?

(*2)

上記の口コミは、かなりリアルな感じがするので、信憑性があると感じました。
上記の口コミ投稿者さんは、良いところも悪いところもしっかりと伝えてくれているので、とても親切ですね。

他にも、新型コロナウイルス感染拡大に配慮して、無料のオンライン授業をしてくれたと感謝する口コミ評判も。
Twitterに投稿されていた、以下の口コミもご覧ください。

このように中学受験ドクターはサービス満点なことで大人気です。
新型コロナウイルス感染拡大への対応の良さで、さらに口コミ評判が良くなったと言えるでしょう。

他にも、子どもに合った学習方法を提案したいといった中学受験ドクターの姿勢が伺える口コミ投稿も。
以下のツイートをご覧ください。

このように、子どもの性格にスポットを当てて、最適な学びを提供しようとしている中学受験ドクター。
オーダーメイド授業を売りにしている強みをひしひしと感じます。

また、以下のように「無料授業なのに、しっかりと対応してくれた」という口コミもありました。

【5239766】 投稿者: 想像以上に良かったです (ID:NGRRvSH5ST.) 投稿日時:2018年 12月 24日 14:19

6年サピックス生保護者です。
先日、「入試直前ファイナルセミナー」に、志望校の情報が欲しくて参加しました。
盛りだくさんの資料と説明をいただき、学習相談にものっていただきました。
説明をしてくださったのは、全員バナー広告でお顔が出てくる講師の先生でした。
とっても充実した内容で、費用1万円でしたが十分元が取れた内容てした。
さらに無料授業2コマが付いていて、こちらは大学生などに教わってもなーと思い、
時間も無いし遠慮しようと思っていましたが、
なんとドクタークラスの先生が授業をしてくださいました。
あやふやだった箇所をしっかり指導してくださり、実りある時間となりました。

もう入試も間近で、継続的な利用は難しいと思いますが、
掲示板に書かれているような悪い塾ではなく、
とても良心的な塾だと感じました。

(*5)

この口コミ投稿者さんのように、「早く中学受験ドクターを利用すれば良かった」と思う人も。
後悔しないよう、中学受験ドクターの利用を検討されている方は、早めに無料体験授業をお試しくださいね。

●中学受験ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/
サポート体制が抜群の学習サービスをお探しの方には、家庭教師のノーバスもおすすめです。
学習プランナーという、各生徒を専属で担当する本部社員がいるからです。
学習計画の管理や受験情報の提供など、手厚くフォローしてくれるので、家庭教師のノーバスは口コミ調査で6冠を獲得しています。
また、第一志望合格率トップクラスとされており、業界屈指の良心的な価格設定をしている点からも、家庭教師のノーバスはおすすめ。
中学受験ドクターの無料体験授業と比較検討されれば、よりお子さんに合う学習環境を整えられます。

家庭教師のノーバスについては、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

良い口コミ評判⑧無料体験授業だけでも成績が伸びた

中学受験ドクターの無料授業で成績アップ

中学受験ドクターの指導は業界トップレベルなので、「1度の体験授業で成績が上がった」という口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【4882655】 投稿者: うろうろ (ID:9thGigMZr1w) 投稿日時:2018年 02月 13日 15:40

一保護者として、家庭教師を検討しています。
結構しっかり指導してくださる印象ですが、
よくないのでしょうか

体験一度だけで、成績は伸びました。

(*2)

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響でオンライン授業になった際には、以下のような口コミ評判もあがりました。
一番上が、質問者さんで、その他2つがお返事内容となっています。

【5899978】六月からのオンライン授業 投稿者: 五年 母 (ID:o60XhmrTJf6) 投稿日時:2020年 06月 03日 17:07

すでに受けられた方いらっしゃいますか?
五月の無料オンライン講座を受けて、子供が国語が分かりやすいと言っていたので申し込みをしようかなと考えています。 すでに受けられた方、いかがでしたでしょうか。

【5906040】 投稿者: 国語に悩む母 (ID:QxMoR9s1z.g) 投稿日時:2020年 06月 10日 09:57

私もぜひ知りたいです!
無料体験を申し込まず後悔しておりました。
その授業はあの素敵な女性の先生ですよね?授業はどのような感じでしたか?
我が家も国語の偏差値がとても低くて悩んでおります。是非共有させてくださいますか?

【5918380】 投稿者: 受講中 (ID:nxpW0pQIo.I) 投稿日時:2020年 06月 21日 19:57

算国受講中です。
とても満足しています。

(*3)

このように、無料体験をスルーした人は後悔してしまいがち…。
また、無料体験を受講中の方はとても満足されているようですね。

その他、Twitterにも中学受験ドクターの無料講座に関する口コミ評判が投稿されていました。
無料授業を受けることで、「自分のレベルが知れて良かった」といった口コミ評判です。

このように中学受験ドクターの無料体験では、たくさんのことを教えてくれます。
「子どもの将来のため、少しでも子どもの学力を伸ばしてやりたい…!」という方は、一度無料体験を受けてみることをおすすめします。
強引な勧誘は一切ないので、受けないと損しちゃいますからね。
中学受験ドクターが気になった方は、以下から公式ページをどうぞ。
※無料の資料請求だけでも学力アップに役立つ情報をGETできます

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「超絶丁寧な体験授業をしてくれる塾って、他にもあるの?」
そんな方は、創研学院もあわせてチェックされておくと良いですよ。
創研学院は、とにかく面倒見が良いことで有名な個別塾・集団塾です。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

「第三の親代わり的な感じで、親切に習熟度をチェックしてくれる!」
「サブの塾や家庭教師が全くいらないから、全体的に見て安上がりだ」
「子どもの勉強を親が見なくていいから、共働きのうちには嬉しい!」
このような口コミ評判が多く、たくさんの中学受験生から支持されています。

創研学院 口コミ評判 満足度

創研学院はお財布にも優しい中学受験塾として大人気。
以下のように、首都圏における小学3年生の中学受験指導料を1年間無料にしてくれています。
創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

「親身に寄り添ってくれて料金的にも負担が少ない塾がいいな」という方は、創研学院もチェックなさると良いですよ。
なお、創研学院はサービス精神旺盛なので、無料の資料請求だけでも、たくさんのお役立ち情報を送ってくれます。
約3分でお取り寄せできるので、サクッと資料もご覧くださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院はオンライン塾も大人気なので、基本的に全国どこでも受講できます。
「他にも中学受験におすすめのオンライン塾をチェックしておきたいな」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

良い口コミ評判⑨中学受験ドクターのおかげで、志望校に合格できた

中学受験ドクターで志望校に合格して4月に入学

【4882910】 投稿者: ここの (ID:ENuOP5ASwxg) 投稿日時:2018年 02月 13日 18:17

通うかどうか迷っている方たちにとっては全然役立ちませんね。

参考までにドクターの今年の合格実績
http://www.chugakujuken.com/goukaku/

我が家もも2年前にお世話になりましたが、
志望校にも合格できましたし、担当の先生もいい先生でしたお。
確かに料金は高いですが、でも合格できたのでコスパなんて
あまり気にならないですね

(*2)

このように、中学受験ドクターを利用したおかげで受験に成功した方は、晴れ晴れとした気持ちになるでしょうね。
料金が少々高くても、気にならないといった口コミ評判です。
なお、中学受験ドクターの最新合格実績については、以下の見出しでお伝えしています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>基礎知識③合格実績

「中学受験ドクターも良いけど、他に口コミ評判が良くって、指導力・料金面が優れた業者ってないの?」
という方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
口コミ調査で6冠を獲得している点から、最高クラスの家庭教師センターと言われています。
なお、口コミ調査No1に輝いだ部門は、顧客満足度料金満足度第一志望合格満足度を2回ずつです。

これらの点から、口コミ評判が良く、指導力・料金面にも優れた業者をお探しの方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
「家庭教師のノーバス、ちょっと気になるな…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

良い口コミ評判➉教材がわかりやすく、充実している

中学受験ドクターの教材に関する良い口コミには、以下のような評判がありました。

このように教材ひとつとっても、向き不向きがあることがわかりますね。

「中学受験生にイチオシの教材って、どれなのかな?」
そんな方にはZ会の通信教育がおすすめです。

Z会の通信教育中学受験コース

Z会の教材は良問揃いと有名で、「1問解けばサピックスの5問分くらいに匹敵する」との口コミ評判も。

他にも、
「Z会のテキストは最高品質だから後伸びする」
「東大の累計合格者数もNo1になった最高の教材・添削がすごい!」
などの良い口コミ評判が多数あがっています。

それもそのはずで、Z会の通信教育は6年も連続で口コミ調査No1を獲得している超人気教材です。
そのため、「Z会の教材を使えば間違いない!」という方も。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

「Z会で勉強してたからサピックスに入っても100点続き!」
「Z会だけで御三家に合格できるなんてすごすぎる!」
などなど、Z会の中学受験対策はすごい人気です。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

良いテキストを使って効率良く中学受験をクリアされたい小学生さんは、Z会もチェックされると良いですよ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「Z会だけで御三家に合格は言い過ぎでしょ」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
実際にZ会だけで御三家に合格された中学受験生さんのリアル口コミをご紹介しています。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
「中学受験を通信教育で攻略する方法は、考えてなかったな…」という方は、以下の記事をどうぞ。
中学受験で合格を勝ち取りたい小学生におすすめの通信教育 比較ランキングをご紹介しています。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

良い口コミ評判⑪入会金無料キャンペーンでお得に入会できた!

中学受験ドクターの良い口コミ評判には、「入会金無料キャンペーンの活用で、お得に入れた!」との声もありました。
中学受験ドクターは不定期でキャンペーンを実施することがあります。
例えば2021年2月時点のキャンペーンとしては、「オンライン入塾説明会キャンペーン」が実施中。
以下のように入会金22,000円が無料・個別学習相談無料といった特典がついてきます。

中学受験ドクター横浜 オンライン入塾説明会の日程・特典
https://www.chugakujuken.com/lp/yokohama/

中学受験ドクターが気になっている方は、この機会にオンライン入塾説明会をお受けくださいね。

\中学受験ドクターの公式サイトを見てみる/
中学受験ドクター横浜 オンライン入塾説明会
\筑駒・開成など最難関の合格実績!/

「そういえば、新型コロナの感染リスクをゼロにできるオンライン学習も気になってたんだよね」という方は、以下の記事もご覧ください。
中学受験に対応している「オンラインの家庭教師」と「オンラインの学習塾」に関するページです。
個別指導でお子さんにピッタリの学習を希望される方には、以下の「中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング」をおすすめします。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


また、「集団授業も候補にして検討したいな」という方は、以下の「中学受験におすすめのオンライン学習塾ランキング」をご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「中学受験ドクターって、悪い口コミ評判がやばいから、もっと安心して使える大手の業者を探したい…」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。
※家庭教師のノーバスも超優良企業ですが、大手という面では学研が一番です。

学研の家庭教師は、進学塾や教材制作、教育研究など、多岐に渡って事業を行う学研グループ。
東証一部上場企業の学研グループなので、非常に安定的・高レベルなサービスが受けられます。
顧客満足度No1を獲得したこともあり、料金も良心的との口コミ評判が多いです。

学研の家庭教師については、以下の記事でご紹介しているので、あわせてご覧くださいね。
※注意すべき、わいせつ事件についてもふれています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクターの悪い口コミ評判

中学受験ドクターの悪い口コミ評判は、以下の11点です。

中学受験ドクターの悪い口コミ評判
①悪い口コミは削除される
②高い料金を払ったのに学力が伸びない
③講師がちゃんと教えてくれない
④講師のレベルが低い
⑤講師の入れ替わりが激しい
⑥他の塾から優秀な生徒を集めて合格実績をあげている
⑦サピックスの模試を当日に入手してて怪しい
⑧サピックスだけで合格できたと思う
⑨事務の対応が遅い
⑩入塾時に親の学歴まで書かせられる
⑪料金が高い

悪い口コミのほぼ100%がインターエデュの評判です。
中学受験ドクターを過剰に批判している方が多いといった印象です。

インターエデュにおける中学受験ドクターの悪い評判

インターエデュの口コミ評判はあまりにも悪いものが多い(ほぼ誹謗中傷)ので、こんな口コミも寄せられているほどです。
以下は、業者さんの書き込みが多いといった口コミに対する投稿です。

【4842185】 投稿者: ↑何の素人?関係者さん。 (ID:4CpEKpK6xHU) 投稿日時:2018年 01月 19日 11:52

わざわざ自分を素人と名乗る自体怪しいが。

何かがきっかけで不特定多数から似た内容の投稿が立て続くのはよくありますよ。フォトンしかりジーニアスしかり。不自然とは言い切れません。

普通は賛否両論でますが、ここはマイナス内容が多いね。そういう事態になってること自体が問題だと考えて見ては?素人さん。

(*2)

他にもこんな口コミ投稿も。

【4876826】 投稿者: なんで (ID:liFPYxTcA6s) 投稿日時:2018年 02月 10日 10:33

他の塾でも不合格者が一定数いるはず
なのにこの塾ばかり叩かれているんでしょう?

(*2)

また、「保護者になりすまして根拠もなく中学受験ドクターを攻撃する投稿が多く、迷惑だ」との口コミもありました。

【4878841】 投稿者: ↑ (ID:22.dU6GWGbM) 投稿日時:2018年 02月 11日 13:17

こちらとしては、そもそも批判的な書き込みが全て悪いとは思っていないん
だよね。むしろそういうなかにいろいろなヒントがあったりするし。
(それを見つけるために、掲示板を読んでいるといってもいいくらい。)
少し前の「偏差値20アップなんて滅多に~」の書き込みは、少しわかる気が
するし、もっと前の「1:2のしくみ」についての書き込みも、今後うちの
契約内容を見直す参考になるかもしれない。

そんなふうにけっこう研究しているんだよ。ちなみに、この掲示板は最初の方
から全て読んでいるよ。けど、そんななか、保護者とかになりすまして誹謗中傷
している書き込みなんかがあると、妨げになるんだよね。

まあ、とにかく言いたいのは、誹謗中傷とか、なしすまし行為はもうやめて
ほしいということ! 逆にいうと、一方的なただの悪口とかではなく、
きちんとした根拠がある真っ当な意見とかなら、こちらとしても読んで
参考にしてみたいということ。
ここの塾や中学受験にわりと詳しそうな人たちのようだし、後者のような
感じで、その知識を活かすといいのではないかと思うよ。
もちろん、誹謗中傷とか、なりすましとかはせずに。

(*2)

匿名の掲示板サイトは業者さんが書きこむ可能性もありますし、一部の偏った意見をお持ちの方が根拠のない出まかせを書くこともあります。
こういった点に注意して、見ていきましょう。

もしかしたら、他塾の関係者さんから恨みを買って、いやがらせをされているのかもしれませんね。
(根拠のない憶測ですが、一部の方からかなりの反感を買っているようですので…)

なお、このページでは以下の回答部分ような、役に立たない口コミ投稿は取り上げていません。
(質問の方は、多くの人が抱く疑問かと思いますので、取り上げています)

投稿者: はづき (ID:xcrmAzDuiLo) 投稿日時:2017年 09月 10日 05:54

マスターコースの先生はドクターコースの先生よりリーズナブルな料金ですが
やはり料金の違いは大きいのでしょうか?
料金の差にびっくりですが。
コスパをかけマスターコースの先生よりドクターコースの先生の方が成績が伸びてくるものなのでしょうか?
お通いの方、経験者の皆様、是非教えて下さい。

【4697872】 投稿者: ↑ (ID:TQh1/BGo3Wo) 投稿日時:2017年 09月 10日 14:04

安いワインと高いワインはどっちが私の口に合うでしょうか?
という質問と本質は同じだな。

(*1)

それでは、どんな悪評があったのか、内容ごとに見ていきましょう。

「中学受験ドクターも気になるけど、他の業者はどうなんだろ?」
そんな方は、後ほどご紹介する「【オンラインあり】中学受験ドクターと比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター」をご覧ください。
中学受験ドクターと比較しておきたい、最高ランク・コスパ抜群の業者を3社、ご紹介しています。

>>【オンラインあり】中学受験ドクターと比較しておきたいおすすめ業者<<

「口コミ評判が悪くて、おすすめできない業者ってどこ?」という方は、以下の記事をご覧ください。
「月謝を65万円以上払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症になってしまった…
満員電車にのれなくなり、難関私立を退学する羽目になって最悪…」
こんな口コミ評判が報道された、名門会に関する記事です。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


名門会の関連記事
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!
「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

このページの最上部に戻って目次を見る

悪い口コミ評判①悪い口コミは削除される

中学受験ドクターの悪い口コミを削除してる人のイメージ

「中学受験ドクターは、悪い口コミを削除して、自分の都合のいい評判だけ表示している」といった内容です。
例えば、以下のような口コミがあげられます。

【5048678】 投稿者: 顔と名前の乖離 (ID:YLYcqFNS4Wo) 投稿日時:2018年 07月 06日 15:52

家庭教師スレのドクターのものが削除されました。都合の悪い記事は容赦なく消すね。
ベテランまりんちゃん先生は学習院大学→栄光ゼミナールの流れと聞いてますが、御三家対策はできる方ですか?

(*1)

上記の口コミは、勘違いをされている方の投稿です。
投稿を削除できるのは、インターエデュだからです。
中学受験ドクターが、「この口コミは、うちの塾にとって厄介だ」などと言って消せるものではありません。

投稿内容を削除するためには、以下の削除申請フォームの送信が必要です。

インターエデュの掲示板削除申請フォーム

掲示板削除申請 – 受験の口コミならインターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/doc.php

削除申請後、インターエデュの基準によって、削除されるかどうかが決められます。
なお、インターエデュの削除申請基準は以下の通りです。

インターエデュの削除申請基準
・違法な書き込み
・暴力、誹謗中傷、自傷行為に関する書き込み
・出会いを求める内容
・他人になりすました行為
・卑猥な書き込み
・ビジネス目的の書き込み
・異なるサイトに誘導することを目的にした書き込み
・迷惑行為
・扇動目的の書き込み
・個人情報の記載

インターエデュに関わらず、多くの口コミサイトでは、このように勘違いをされた投稿が少なからずあります。
「あの塾は気に入らないから、きっとこんなことをしてるに違いない」
こういった口コミ投稿が起こりうるので、事実と異なる内容が掲載されているケースは多々あるんです。

先ほどもお伝えしましたが、口コミを見る時は鵜呑みにせず、あくまで参考程度と考えておきましょう。

なお、業界最大手の業者でも、悪い口コミ評判は寄せられています。
あのオリコン調査No1の学研の家庭教師でさえ、悪評があるので、どの業者にも悪い口コミ評判はあるんです。

「学研ってムチャクチャ大手だけど、それでも悪評があるんだ…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
学研の家庭教師に関するわいせつ事件をお伝えしている記事です。
数万人の良い教師がいる中、たった一人の悪徳教師がいるだけで、大きなニュースになってしまいます。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

学研の家庭教師は上記の事件で評判が地に落ちましたが、迅速に運営改善を行い、口コミ調査No1を獲得しました。
この点から、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめ業者としてご紹介しています。
学研の家庭教師が気になった方は、以下から最新情報をチェックなさってくださいね。
不定期でキャンペーンを実施するケースがあるので。
また「約3分で取り寄せられる資料が上質」との口コミ評判も多いので、この機会に役立つ情報をゲットされておくと良いですよ。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

\無料の資料で役立つ情報をGET!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

悪い口コミ評判②高い料金を払ったのに学力が伸びない

中学受験ドクターで成績が伸びず落ち込むママ

中学受験ドクターに関する悪い評判には、「高い料金を払ったのに、効果がなかった」といった口コミも。
以下の口コミをご覧ください。
(似た内容を3つ掲載しているので、サラッとご覧いただければと思います)

【5063341】 投稿者: 成績アップのノウハウ無いのか? (ID:bv35YNDru2k) 投稿日時:2018年 07月 22日 12:58

年間200万払った挙句、四谷合不合判定2回4科目偏差値1回比5ダウン。国語に至っては8ダウンでした。夏休みにここを継続するか家族会議の最中です。

(*1)

【5065317】 投稿者: うちも似た状況でした (ID:lj4BcSpKDLA) 投稿日時:2018年 07月 24日 17:33

見切り千両の損切りでしたね。
本当にノウハウがないのかもしれないです。横の連携がないのかしら?
別の個別に移り成果出てます。
ここの半分の授業料ですが、もっと早く出会えればよかったかな?だけどここを辞めたから出会えたのだから結果オーライですね。

(*1)

投稿者: 匿名 (ID:3mzCRfi6v/A) 投稿日時:2017年 08月 18日 16:47

2年通いました。結論を言えば入塾時より偏差値が3下がりました。250万費やしました。
成績はそのうち上がると言われ続け、でも鳴かず飛ばずでした。不信で退塾し、今では他塾で順調に伸びてます。思い出したくない記憶ですが、書かずにはいられませんでした。

(*2)

上記のような悪い評判には、以下の口コミ回答が参考になります。
「どの塾でも相性の良し悪しが学力アップに大きく影響する。中学受験ドクターに通った基礎があったから、その後学力が伸びたのでは…?」といった口コミ投稿です。

【4676752】 投稿者: そんなもの (ID:reTFJg.f2mA) 投稿日時:2017年 08月 20日 09:41

2年も通っても納得いかない成績では腹が立つ気持ちはわかります。

上の方もかかれていますが、どんな塾でもあう合わないはありますね。

250万を無駄にした…と考えると大金ですが、転塾して延びてるのは、その250万かけて、基礎をしっかりつけてもらったからだと思いますよ。
無駄では無かったと思います。

(*2)

このように、高い料金を払ったのに学力が伸びないと不満に感じる人もいます。
塾に限らず、多くの習い事がそうですが、先生の指導方法や相性が合わず、伸びないケースはあります。
なので、悔しいお気持ちはわかるのですが、こればかりは仕方がないでしょう。

後悔したくない場合は、何でも早めに行動して、早めに決断することが大事です。
そうしないと、ズルズルと時間だけが経過することに…。
「あれこれと悩んでるうちに、受験シーズンになって選択肢がなくなっちゃった…」となってしまいます。

「そうは言っても、どの勉強法を選べばいいのかわかんないんだよね…」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
お子さんにピッタリの勉強法が1分で診断できる、簡単フローチャートをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

「そういえば、あのサピックスに通ってながら、偏差値が下がっちゃったって話もよく聞くな…」という方は、以下の記事をどうぞ。
「毎晩12時まで必死に勉強したのに、偏差値が30台まで下がった…」という悲痛な声があがっています。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

「中学受験ドクターの悪評は気になるけど、実際にどんな授業か見てみたいな」という方には、無料体験授業がおすすめです。

実際の対応を体験すれば、お子さんに最適な学習サービスを選びやすくなります。
※中学受験ドクターをお試しになる場合、業界トップクラスの家庭教師ノーバスと見比べると良いですよ。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

悪い口コミ評判③講師がちゃんと教えてくれない

勉強を教えてくれない中学受験ドクターの講師

中学受験ドクターに関する悪評には、「高い料金を払っているのに、しっかり教えてくれない」といった口コミも。
以下の口コミ投稿をご覧ください。

【4808963】 投稿者: 後悔さきにたたず。 (ID:J/Xf5oC4ECE) 投稿日時:2017年 12月 18日 00:22

ひどいです!数年前通っていました。某塾の出している問題集の一辺倒で、他の教材の希望は一切受け付けない算数講師がいました。
お陰で偏差値など上がるわけもなく、希望通りとは言えない結果となりました。
その講師担当の生徒さん達も、第一第二も叶わずがほぼ全員。そのなかに難関校にいくつも合格した方がいたようですが、結局指定された問題集のほかに自力で問題集を倍以上こなさなければならなかったそうです。大手塾で最後まで地道に頑張る方がいい。中学受験に王道なし!と反省する次第です。

(*2)

他の教材を受け付けてくれず、志望校に落ちたといった口コミです。
上記の口コミ投稿者さんのお友達は、倍以上の問題集をこなされたとのこと。

他にも、以下のように「宿題をやっていない時は、やることがないといった対応をされた」との口コミ評判もありました。

【4870872】 投稿者: 受験終わりました (ID:FAdy6p.fDTY) 投稿日時:2018年 02月 07日 12:45

良い講師は6年になると埋まってしまうと聞き、5年夏から国語を受講しました。
個別指導なので、国語苦手な息子用に教材や教え方を工夫してくれるものと
期待しましたが、大手塾のテストを家で解いてきてその解説をして終わり、
という授業しかしてもらえませんでした。

宿題を忘れたときはやることがないようで、社会をやっていました(家できちん
とテキストを作っているので、四谷の教材のコピーばかりもらっても迷惑でし
た)。
大手塾に通っていたので、その復習も見てもらいたいとお願いしましたが、断ら
れました。
成績は上がることなく、6年夏頃から下がってきて、慌てて他の家庭教師などを
探しましたが、なすすべもなく、受験は敗退しました。
5年時に同じような成績だった友人の子は6年秋からは安定し、第一志望の御三家
に受かっていったのに、うちは6年秋になると国語がどんどん落ちていき、最後
の偏差値は38になっていました。
落ち続けるスパイラルの中、何も対策してくれることなく、12月に振替えをお
願いしたら、それを機に、もう他の時間は空いてません、と暗に授業を受けさせ
てもらえませんでした。
結局、国語の試験がない中学から合格をもらいました。
こんなことなら、もっと早くに見切っておけばよかった。

(*2)

上記のような対応をされた場合は、事務局に相談してください。
こういった講師はすぐ変更してくれるよう、取り計らってくれます。
子どもが快適かつ超効率的に学習を進められる環境づくりに熱心だからです。

また、中学受験ドクターはダブルティーチャー(副担任)制を導入しており、塾全体でバックアップしてくれる点も大きな魅力。
塾長先生をはじめ、常勤講師もしっかりと気にかけてくれるので、迅速に対応してもらえるでしょう。

さらに中学受験ドクターは、評判の悪い教師に戦力外通告を出すなど、積極的に教育水準を上げる工夫をしています。
教師に不満がある場合には、事務局に相談すると良いですよ。

中学受験ドクターのダブルティーチャー制講師のレベルなどについては、以下の記事でご紹介しています。
中学受験ドクターの基礎知識料金などもわかりやすく解説しているので、ぜひご覧くださいね。

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

ちなみに上記口コミで仰っている通り、中学受験ドクターの人気講師はすぐに予約が埋まります。

満員御礼になった人気講師先行予約

https://www.chugakujuken.com/lp/senkou-yoyaku/

悪評の中には、「先行予約で満員御礼としていたけど、実は後からでも予約がとれるんだろ」といった口コミも。
これを確認するために申込ボタンを押したところ、やはり受付不可の画面が表示されました。

満員御礼で申込不可となった人気講師先行予約
https://f.msgs.jp/webapp/form/16156_kxx_160/index.do&gaci=null

合格力をメキメUPしてくれるプロ講師を選びたい場合には、早めに相談・申込みをされることをおすすめします。
中学受験ドクターへの相談や申込みは、以下からどうぞ。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/

「格安価格で、最短ルートの勉強プランを作ってくれる塾があったらなぁ…」
そんな方は、個別指導Wamをチェックなさってくださいね。
個別指導Wamは、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりして、最高のカリキュラムを作ってくれます。


個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

お子さんが勉強してきた膨大なデータを活用して、つまづきポイントを明確にし、最適な指導で学力アップを図れる個別指導Wam。
プロ講師以外にも現役東大生講師なども在籍していて、成績保証をしてくれる点も大きなメリットです。

「指導力が抜群なうえ、結果にこだわってくれるし、責任感もバッチリ!」
このような個別指導Wamは、筑駒や開成などの最高ランクの中学に通うお子さんを指導対象にしている点も見逃せません。

「最高峰の中学生を教えてるWamだから、リアルな受験情報・学校情報も聞けるかも!」
「夏期講習1回500円などのキャンペーンがお得すぎて、使わなきゃ損!」

そんな口コミ評判が寄せられる個別指導Wam。
最小の努力で最高の結果を出したい中学受験生は、個別指導Wamもお見逃しなく。

個別指導Wamが気になった方は、ひとまず資料をご覧になると良いですよ。
中学受験に役立つ情報がビッシリ詰まっていて、公式サイトにはない裏情報まで載せてくれています。
約1分で取り寄せられるので、最新キャンペーンを確認するついでに、サクッと資料を取り寄せられる方が多いですよ。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ
\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

悪い口コミ評判④講師のレベルが低い

レベルが低い中学受験ドクターの講師

こちらは講師の人間的なレベルが低いといった口コミ評判です。
「講師1人に子ども2人の授業の場合、片方に偏って教えるからおすすめできない」といった口コミもありました。

【4858880】 投稿者: 東京 塾 予備校に出ている1:2の (ID:vPWVqJFwpUM) 投稿日時:2018年 01月 31日 16:21

個別はここですか?
一方が質問しまくり片方が自習しまくり
同じ料金なのにこのような不公平が生じるのが
1:2のしくみです
心ある個別はこのしくみの短所を知っているので1:1にシフトしてますね
ここは入れ込み式なので両者の組み合わせには無頓着です
生徒の学習環境より収益重視なのかな?
保護者は講師の裁量に任せると好き放題されるので授業の監視を勧めます

(*2)

以下のように、「タバコの臭いがひどくて、マナーがなってない」と感じる方がいらっしゃるようです。

【5086428】 投稿者: ↑伸びないのは当たり前 (ID:RZUA2DwRw9.) 投稿日時:2018年 08月 16日 14:04

屏風と店舗は広げれば、、のいい例ですね。
箱数に合わせて講師を慌てて雇えば質の悪い人しか集まらないのは必然。由緒も何もないですよ。
いつかの体験講師はタバコ口臭が酷く、そこで却下しましたね。

(*1)

【5098165】 投稿者: 子どもを預かる立場なのに (ID:0jwJe0WyepI) 投稿日時:2018年 08月 28日 15:14

服に付いた煙草の匂いとか煙草臭い息とか受動喫煙そのものです。隣に子供がいるのに信じられないです
健康被害に関心が無いとしたら問題です

(*1)

【5133716】 投稿者: 家庭教師探し中 (ID:kckN.pCqY/M) 投稿日時:2018年 10月 02日 14:56

経歴詐称と思われる方が来ましたが、それに対して確認もしていないようでした。こちらは、とてもお高い授業料をお支払いしているのに、確認もしていただけないようでした。
受験ドクターで作成した子どもでも作れるような1枚のワードで作られた経歴書がランクの違いだそうです。それを信じるか信じないかは自分自身の判断でしょう。その内容が違っていても、(不思議ですが)なにもないようですから。

(*1)

上記の口コミ評判のように、低質な講師だとわかった場合、中学受験ドクターからクビにされます。
なので、すぐに事務局に連絡すると良いですよ。

「でも、そんな講師を採用している時点で、中学受験ドクターって信用できないんだよな」
このような方には、家庭教師のノーバス学研の家庭教師がおすすめです。
どちらもしっかりとした講師研修を行っており、先生の質が高いと評判の家庭教師センターだからです。

特に家庭教師のノーバスは、アルバイト講師の方から、「採用テストが就職試験並みに難しくて、同じ大学の友達は落ちちゃった」との口コミ評判も。
この点については、以下の記事でご紹介しています。

家庭教師ノーバス 研修

【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎!研修内容・口コミ評判・他のおすすめ業者をサラッとチェック!

家庭教師ノーバスの研修内容・回数・口コミ評判をまとめた記事。充実した研修でしっかりした対応をしてくれる理由をチェック。採用試験が厳しいだけでなく、指導後の研修も充実。ベストな選択のため、研修が手厚い他のおすすめ家庭教師センターもご紹介!


なお、学研の家庭教師におけるバイト講師の質が気になる方は、以下の記事をどうぞ。
サポート体制がバッチリの中で安心して指導できるうえ、時給1万円を狙えるお仕事となっています。

学研の家庭教師 バイト

【バイト】学研の家庭教師は稼げる?口コミ評判・時給1万円の案件をご紹介!辞めたい時の注意点も!

学研の家庭教師のバイトは案件ゲットが早く、フォローも良いとの口コミ評判が。また「時給が安いから嫌」との口コミ評判も。でも実は、時給1万円の案件も募集されています。当記事では学研の家庭教師のバイトやその他の稼ぎやすいバイトを徹底解説します


【中学受験ドクターと比較しておきたいおすすめ業者】
家庭教師のノーバス
学研の家庭教師

悪い口コミ評判⑤講師の入れ替わりが激しい

頻繁にやめる講師が多い中学受験ドクター

以下のように、「中学受験ドクターは講師の入れ替わりが激しい」といった悪評もありました。

【4948563】 投稿者: それより (ID:TgUlPmYf7LQ) 投稿日時:2018年 03月 31日 18:57

講師の入れ替わりますの激しさは何なんの。

(*1)

【5026430】 投稿者: よく見たら (ID:ziO.bJV4tPU) 投稿日時:2018年 06月 14日 02:14

元横浜校校長?は辞めてますね。
しかも結構最近入った算数の先生も一人やめてるみたい。
よく分からないニーチャンが白金高輪の校長らしいが、サピで上位担当したことあるんでしょうかねえ。

(*1)

上記の評判に対しては、以下の返信口コミが参考になります。

【5422557】 投稿者: 自称日本一 (ID:RRB0d5PokXE) 投稿日時:2019年 05月 04日 10:39

評価の悪い先生は事実上のクビになるからですよ!

(*1)

上記の口コミ投稿者さんが仰る通り、講師の入れ替わりが激しい理由は、良質な指導水準を保つためです。
中学受験ドクターは、他の塾などに良い講師がいると、積極的にヘッドハンティングしてきます。
そのため、常に良い人材を受け入れる体制が整っていると言えるでしょう。

それと同時に、一定の基準に満たない講師は中学受験ドクターから脱落してしまいます。
これらの理由から、入れ替わりが激しくなります。

良質な指導水準が保たれている点は、むしろメリットと言えるでしょう。
この点については、中学受験ドクターの公式ホームページでも以下のように明記されています。

以前は、ヘッドハンティングによるスカウトメインの採用でしたが、
近年、直接当塾にご応募してくださる講師が多くなりました。厳しい採用基準を設け、
さらに研修期間を経たのちも、
「体験成功率・維持率・合格率・満足度アンケート・指名数」で
各講師の評価を数値化、基準の数値に満たない講師は
戦力外通告をおこなうという徹底した指導品質管理をおこなっています。

https://www.chugakujuken.com/juku/pro-koushi/

ただし、入れ替わりが激しい点については、以下のような口コミもありました。
「代表がアイデアマンで、方針がコロコロ変わるため、ついていけない先生が辞めてしまう」といった内容です。

【5133341】 投稿者: 算数博士 (ID:2P1oRvCCkxc) 投稿日時:2018年 10月 02日 04:13

先生の入れ替わりが激しいのは、お金ではなく、代表の会社方針がコロコロ変わるからです。(安部先生ではありません。安部先生はあくまで雇われ塾長)代表はある意味、たくさんの新しいアイデアに溢れた方です。ただ、それについていける従業員は非常に少ないです。特に家庭をお持ちの社員講師はほとんど辞めています。

(*5)

上記の口コミ評判については根拠がなく、事実かどうかの確認はできません。
もし内情をご存知の方がいらっしゃる場合は、藤崎までご連絡いただけましたら幸いです。

【藤崎のメールアドレス】
yu@ufu3.com

「講師がコロコロと変わらない業者って、ないのかな?」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは、講師都合による交代を最小限に留めている他、講師のマッチングレベルが非常に高いことで大人気。
講師交代率は1.6%と、最高水準と言われています。
約98%の方が講師紹介に満足する点からも、講師の交代を最低限に抑えたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめ。

家庭教師のノーバスは口コミ調査で6冠を獲得した超優良企業なので、最高クラスの指導を受けられます。
無料体験授業で実際に教えてもらえる先生でお試しできたり、講師クオリティ保障制度が整っていたりする点も大きな魅力。
業界最高峰の指導品質・格安指導を受けたい方は、家庭教師ノーバスをお見逃しなく。

家庭教師ノーバスの口コミ評判・基礎知識などは、以下の記事をご覧になってくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

悪い口コミ評判⑥他の塾から優秀な生徒を集めて合格実績をあげている

合格実績が素晴らしい中学受験ドクター

中学受験ドクターは、「他の塾から優秀な子ばかりを集めて、合格実績を作っている」との口コミ評判です。
以下のような口コミ投稿がありました。

【4948398】 投稿者: 御三家合格実績 (ID:L6QLHmtXMAs) 投稿日時:2018年 03月 31日 16:03

一人一人確認すると、皆さん他塾の上位の子ばかりではないですか。別にここに通わなくても普通に受かる子ばかりですね。
そういう子に頼らず、この塾オンリーで受かる子はどれくらいいるのでしょう。他塾の優秀な生徒の力借りず実績を作ってもらいたいのですが、御三家レベルの算数が解けない講師がいる現実。無理かもしれない。

(*1)

【5284652】 投稿者: 体験者語る (ID:9oX7akMv5cQ) 投稿日時:2019年 01月 29日 12:29

サピックスα実績➕ドクター貢献=サピックスα実績

だって気づかない人多いみたい。

その金を貯蓄に回した方がなんぼか賢いのに。

(*1)

【5285149】 投稿者: 合格実績はサピ生のお陰。 (ID:11/X88FJdVM) 投稿日時:2019年 01月 29日 18:09

大手出身といえ
ここの講師は最上位クラス担当の人いないから
アルファ生の資質のお陰で
どうにか体面保ってますよ。

(*1)

確かに、他の塾から優秀な子を入塾させれば、合格実績は作れます。
ただし、成績優秀者がわざわざ高額な料金を払って中学受験ドクターを利用するでしょうか?

この点をふまえれば、上記の口コミが、根拠のない推測と判断できます。
さらに、中学受験ドクターは自力で合格実績をあげている可能性が高いと言えるでしょう。

中学受験ドクターの合格実績については、このページ内の「基礎知識③合格実績」をご覧くださいね。

なお、中学受験ドクターはサピックスや四谷大塚に通っている生徒さんが併用されるケースが多いです。
サピックスや四谷大塚でわからなかったところを、きめ細やかにカバーしてくれるといった感じですね。
それぞれの生徒に寄り添った親切な対応をしてくれるといった特徴がよくわかるかと思います。

中学受験ドクターやサピックス、四谷大塚などとの併用者が多いといった口コミ評判として、以下のような投稿もありましたよ。

なお、サピックスの入室テスト対策や、入室後についていけない場合の対処法については、以下の記事をご覧ください。
藤崎(筆者)の子どもはサピックスに通っているので、どんな問題が出題されるのかなど、リアルな情報が得られます。

●関連記事

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テスト落ちるかも…の対策法!お得な攻略法・合格基準・偏差値も!

http://ksdtu.com/2019/10/24/sapix-admission-test/

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスの中学受験事情」の関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

悪い口コミ評判⑦サピックスの模試を当日に入手してて怪しい

中学受験ドクターが怪しいと思う女性

中学受験ドクターはサピックス対策に力を入れていることで有名です。
そんな点を不審に思っている人もいます。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【5100163】中学受験ドクターのなぞ? 投稿者: 世田谷の井戸端会議ママ (ID:3r..Ec/S7Ek) 投稿日時:2018年 08月 30日 14:29

子供が今年度中学受験です。
自由が丘のサピックスに行っています。算数が苦手なので、帰り際に
「中学受験ドクター」に通っています。
息子から聞いたのですが、そこの塾の先生が、今日あったサピックス模試を
もっていたそうです。本当にそんなことがあり得るのですか?
さらに、先生の入れ替わりが激しいですがどうしてでしょうか?
最後に、個別指導ですが他塾と比べると非常に高く、スーパードクターの先生にお支払いする指導料は、60分辺りに換算すると弁護士の相談料金以上です。
軽くその料金を超えています。
他塾と違い非常に高価な指導料金は何を目安にしてつけられているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら助かります。

(*5)

上記口コミに対しては、以下のお返事をされている方がいらっしゃいました。

【5100506】 投稿者: たぶん (ID:pnLmmMrEpoQ) 投稿日時:2018年 08月 30日 21:26

問題はすぐに届けてくれる生徒がいるか、ドクター卒業生がサピックスでバイトしている可能性がありますね。
問題を持っているから指導が上手いという事は全くないのでそこはどうでも良いです。
料金が高いのはサピックスの生徒をターゲットにしているからだと思います。最近は早稲アカも。
サピックス+個別をするのはサピックスのクラスアップをしたいや偏差値を上げたいが1番の理由なので、切羽詰まった家庭は高額でも払ってくれるからですよ。
足元を見られてますね。
ドクターの合格実績を見てますか?
大したことないですよね。サピ生でもアルファベット下位のお子様たちが多いからでしょうね。
先生の入れ替わりが激しいのは生徒が払う金額からかなり差っ引かれて給料になるからでは?
所属しているより家庭教師でサピ生を教えたらまるまる1時間8,000円以上儲かりますよ。
うちはサピックスα1ですが、個別ではなく3年生からずっと個人の小さな算数塾でフォローしてもらっです。個別ではないので1時間あたり3,000円程だと思います。

(*5)

上記の口コミ投稿者さんのような心配をされている場合、全くの杞憂です。
取り越し苦労になるだけでなく、大きなチャンスを逃すことになるので、注意してください。

というのも、中学受験ドクターはサピックスに裁判を起こされて勝っているからです。
その判決の中で、「サピックスのテストなどを中学受験ドクターが使うことは問題ない」との判決が下されました。
詳しい内容は以下の記事でお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

サピックス対策について気になる方は、家庭教師のノーバスもあわせてチェックしておきましょう。
家庭教師のノーバスには、サピックス併用コースが完備されていて、徹底的に対策してくれます。
サピックスの持ち味を活かしながら、お子さんの学力を最大限に引き上げてくれるので、かなりおすすめです。

家庭教師ノーバスのサピックス併用コースや、中学受験に関する情報は、以下の記事で解説しています。
「第一志望合格率トップクラスとされる超一流の指導を格安料金で受けたい!」
そんな方は、家庭教師ノーバスを要チェックです。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\役立つ資料を無料でお取り寄せ!/

●関連記事

家庭教師ノーバス 小学生 口コミ評判

【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・コースを把握してフル活用!中学受験で最高峰を狙おう!

家庭教師ノーバスの小学生に関する情報をまとめた記事。口コミ評判・料金・コースを詳しく解説します。第一志望合格率トップクラス、講師交代率1.6%の最高級の指導とは?「サピックス・日能研など大手塾の併用」「ノーバスだけ」の両方で中学受験に挑める!


悪い口コミ評判⑧サピックスだけで合格できたと思う

中学受験ドクターなしでも受かったと思うママ

「中学受験ドクターを使わなくても、サピックスだけで合格できた」という方もいらっしゃいます。

【4783916】 投稿者: 特に必要ないかな? (ID:w2gVyRyRkp2) 投稿日時:2017年 11月 23日 16:10

サピックスと併用してましたが、はっきり言って蛇足、サピックスだけで十分でしたね。うちの子もサピックスだけで良かったよ、と、合格後言ってました。お金と時間の有効活用図るべきでした。今となってはそこが反省でした。

(*2)

勉強熱心な子や、地頭が良い子でしたら、むやみにお金をかける必要はありませんね。
その一方で以下のような口コミ投稿もありました。

【4835226】 投稿者: ↑ (ID:eOxAEC38zTk) 投稿日時:2018年 01月 13日 22:19

うらやましいですね
サピックス一本で勝負できて

子供が(最)上位生か、そうでなかったとしても
実力相応の目標に向けて順調にきたとかでないと
言えないセリフですね

どうやったら子供がそういう感じになるのか教えてほしいです

(*2)

サピックスは超一流の進学塾なので、「とりあえずサピックスに行ってれば大丈夫」と考える方もいらっしゃいます。
でも実際にはサピックスの授業についていけなくて、サブの塾や家庭教師を使う方も多いんです。

サピックスについていけない子ども

サピックスでついていけない時の対処法!ついていくには●に注意!辞めない方が良い子の特徴は?

サピックスでついていくには、どうすればいい?ついていけないなら辞めた方がいい?を解決する記事。ついていくための学習方法・それでも無理な場合の対処法をご紹介。お子さんの性格・目標によっては、辞めない方が良いこともあるのでご注意を!

そのため、上記のように「サピックスだけで中学受験できて羨ましい」といった口コミ評判も散見されます。
「あのサピックスに通ってるのに、サブの塾や家庭教師が必要なの?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックスとサブの塾・家庭教師を併用するご家庭の多くは、個別指導の利用を隠すケースが多いです。
そのため、サピックスに通っていても、「あの子は個別指導を併用してる」とは気づかないことがほとんど。
ですが裏では勉強効率がググっと上がってるので、ジリジリと偏差値に差がついてしまいます。

お子さんの中学受験対策をベストにされたい場合には、中学受験ドクターなどのサブの個別指導を検討されることがおすすめです。
「中学受験生におすすめの個別指導って、どれ?」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
なお、藤崎(筆者)の子どもはサピックスに通っています。
「サピックスの入室テスト対策」や「サピックスに入った際の体験談」が気になる方は、以下の記事もご覧くださいね。

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

「どうやって育てれば賢くなるの?」とお悩みの方は以下の記事もどうぞ。
その答えは幼児教育にあるケースが多いので、早めに対策をうっておく必要があります。

地頭が良いうえ、思いやりがある子に育てる方法については、以下の記事でお伝えしているのでぜひどうぞ。
三流以下の藤崎が頑張って子育てしたら、お医者さんのご家庭などからお手本とされた子育てについてです)

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

悪い口コミ評判⑨事務の対応が遅い

中学受験ドクターの返事を待つママ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、事務の遅さが露呈したといった口コミ評判もありました。
以下、3つの口コミをご覧ください。

【5829868】 投稿者: クラウンドクターではないけど (ID:/CxgOO8KIB6) 投稿日時:2020年 04月 08日 14:30

11月からプリバードを辞め、こちらにお世話になってます。現在6年ですが、プリバードは安いだけあって今一つ成果がありません。しかも、先生を替えても同じでした。こちらではクラウンドクターではないですが、真摯に対応され成果が出てます。金額と内容は比例するのかもしれません。
尚、事務方は対応が遅く、もう少しどうにかして頂きたいとは思います。

(*3)

【5833353】 投稿者: クラウンドクターではないけど (ID:WLxhE35WDs2) 投稿日時:2020年 04月 10日 23:56

規制の対象外の塾なのに、このままオンラインしか行わないとの事。事務方からオンライン授業に変更と連絡あるも、毎回体制ができてないからとキャンセルの連絡。しかも講師が出勤停止で自宅からオンラインで行うと連絡が来ました。サピが休みで、その期間はこちらの方にスイッチする予定なのに困ります。

(*3)

【5833548】 投稿者: 受験ドクターの対応は (ID:MO7Y0drrN9Q) 投稿日時:2020年 04月 11日 08:33

こどもの命を守るためのオンライン授業だから良いと思う。オンラインが格安なら尚良いと思う。
この際だからオンライン塾になっても良いだろう。
使える講師と非協力的で使えない講師の差が激し過ぎる。
本当の少数精鋭主義にして無駄な人件費をカットする機会でもあろう。コロナ禍の間で。

(*3)

上記のような口コミ評判があり、「中学受験ドクターは事務の対応が遅い」といった不満があるようです。
迅速に対応してくれるサポートセンターを希望される方は、学研の家庭教師を検討されると良いですよ。
学研の家庭教師はサポートセンターの対応が非常に良いと、高い人気を誇る家庭教師センター。
顧客満足度No1を獲得した点からも、そのレベルの高さが伺えます。

料金も格安なので、非常にコスパが良いです。
サポートセンターの対応を重視される方は、学研の家庭教師もチェックしておきましょう。
※学研の家庭教師はオンライン指導も受けられるので、新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料の資料で役立つ情報をGET(約3分)/

学研の家庭教師のオンライン指導については、以下の記事で解説しています。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
「中学受験ドクターも気になるけど、他の業者はどうなんだろ?」
そんな方は、後ほどご紹介する「【オンラインあり】中学受験ドクターと比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター」をご覧ください。
中学受験ドクターと比較しておきたい、最高ランク・コスパ抜群の業者を3社、ご紹介しています。

>>【オンラインあり】中学受験ドクターと比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター<<

悪い口コミ評判⑩入塾時に親の学歴まで書かせられる

中学受験ドクターの対応に不満を持つママ

【5985864】 投稿者: 教えて。 (ID:QxMoR9s1z.g) 投稿日時:2020年 08月 18日 11:33

入塾資料を見たら、親の学歴まで書かせるようになっていました。皆さん真面目に書いてますか?
恥さらしさせられる気がして気後れしました。

更にホームページの動画にある入試応援の動画、黄色く悪目立ちする派手な印を持ちながら、受験生のビデオ撮影までしてました。
受験生親子が恥ずかしくないのかと、心配になりました。

指導料はかなり高額ですが、それに見合った先生しかいませんか?
ぜひ教えてください!

(*1)

上記の口コミに対しては、以下のお返事が寄せられていました。

【5989246】 投稿者: 内部父 (ID:IisFivVv6OY) 投稿日時:2020年 08月 21日 12:17

以前ここの講師に、じ頭は血統です、と言われました。両親の学歴を見るのは参考のためでしょうね。
ホームページで実績あげたいからといって、ナーバスピークの入試当日まで追い回すのは個人的にどうかと思いますが、それでもこの塾に入りたいのでしたら
否定はしません。判断は自己責任ですね。

(*1)

両親の学歴が必要といった内容については、ホームページなどに記載されていません。
ですが、上記のように「地頭が血統」といった発言をする講師が本当にいた場合には、クビになる可能性が高いです。
中学受験ドクターは最高品質の指導を担保するため、定期的に各講師の実力や評判をチェックし、戦力外通告をされていると言われています。
そのため、質の悪い講師は淘汰されていく点もおさえておきましょう。

「子どもに寄り添った指導をしてくれて、しっかりと学力アップにつなげてくれる業者に見てもらいたいな…」
そんな方には代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会はテレビで絶賛されるほどの優良家庭教師センターです。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

「教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの業者No1!」
「実際に志望校に足を運んでくれるなど、子どもの人生に寄り添った進路指導!」
代々木進学会は上記のようにテレビで絶賛されたこともあり、口コミ評判がアップしている業者です。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

中には「偏差値が30以上もアップした!」という口コミ評判もあり、その指導力には定評があります。

「代々木進学会、ちょっと良さそうかも…」という方は、以下から資料のお取り寄せをされると良いですよ。
代々木進学会は丁寧で上質な対応をしてくれるうえ、中学受験に役立つ情報をたくさん届けてくれます。
3分程度で資料請求できるので、この機会にぜひお取り寄せくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

悪い口コミ評判⑪他に良い塾を教えて欲しい

中学受験ドクターの口コミ掲示板で良い情報を募るママ

中学受験ドクターの対応に不満をお持ちの方には、「他の良い塾を教えてほしい」と願う人がかなり多いです。
「どうすれば、子どもの学力を上げられるんだろう…もう中学受験までに時間がないのに!」
このように困っている方が多いんですね。
中学受験は子どもの一生を大きく左右する勝負となりますから、受験シーズンが迫るほど、焦りが募ります。

例えば、以下の口コミ投稿をご覧ください。
2つの口コミ投稿をセットでどうぞ。

【4703959】 投稿者: 馬鹿でした (ID:8SqoD7gLqgA) 投稿日時:2017年 09月 15日 16:11

うちはドクターコースでした。セーブしても年間200万以上かかりました。挙句落ちました。探せばもっと廉価で良い塾はあります。派手な広告に飛びつき後悔です。

【4704940】 投稿者: ↑ (ID:dTQK2zW7xHA) 投稿日時:2017年 09月 16日 13:00

その探せば見つかる…廉価で良い塾を教えてほしいのです。

それが見つからず困っている家庭が多いと思います。
普通の(安めの)個別塾の先生は大学生がほとんどで、
こちらからの質問には答えられるかもしれないけど、
成績を上げるよう計画的に戦略を練ったりはあまり
できないようで、うちの場合、それではダメなんです。
(もちろん、それで成績が上がる子供もいるでしょうが、
そういう子はきっとどの塾でもいいのでしょうね。)

正直、うちの場合、精神的にあまりにも幼いので、
プロの先生でも難しいとは思いますが
(中学受験の場合、子供の地頭のようなものの
良し悪しが大きくからんできそうだということは、
さすがに私でもわかっているので)、
それでもベストを尽くしたいのです。

(*2)

上記のように、「廉価でもっと良い塾は山ほどある」といった口コミは、かなり多かったです。
その一方で、「もっと良い塾がどこなのか?」については教えてくれません。

これは上記の口コミだけでなく、全ての口コミにおいてです。
含みを持たせて、「自分は知っている」と自慢したいのかもしれませんね。
お受験するご家庭の中には、見栄っ張りの方が多いので…。

こういった口コミには、振り回されないようにしないといけません。
そもそも万人におすすめできるお受験塾はありませんので、お子さんにあった塾を見つけるしかないですしね。
天下のサピックスでも、「伸びない」「合わないからやめる」という方は多いです)

お子さんにピッタリの中学受験対策をお探しの方は、以下の記事をお役立てくださいね。
お子さんに合う勉強法がサクッと診断できる簡単フローチャートや、各勉強法の特徴などを解説しています。
最短距離でお子さんを合格に導きたい方におすすめの記事です。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

先述の通り、藤崎家もサピックスに通塾しています。
「子どもが2人いるから、中学受験ドクターは料金が高い…」という理由も大きいです。
ただ、藤崎の子はサピックスに合うと考えている点も大きな理由。
勉強が好きで自分から率先して取り組みますし、お友達との競争も楽しんでます。

藤崎の子どもに似たお子さんの場合、サピックスはありです。
藤崎家がサピックスに入った際のリアル口コミは、以下の記事にまとめています。
有名塾の特徴を比較するなど、「どの塾にしようかな…」という方に役立つ情報も。
ぜひ参考になさってくださいね。

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

「これからサピックス!」関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
【小6 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小5 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小4 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小3 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小2 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小1 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?

悪い口コミ評判⑫料金が高い

中学受験ドクターの料金が高いと悩むママ

中学受験ドクターは料金が高いといった口コミもありました。
大手塾の約6倍も料金が高いといった口コミです。

【5375829】受験ドクターの指導料金 投稿者: 匿名 (ID:EHrW1RbbCK6) 投稿日時:2019年 03月 27日 06:55

5年生の時から受験ドクターに任せています。
年々、なぜか指導料金が高くなっています。
今は、物価が上がりサラリーマンの給与は事実上増えていません。
消費が低迷しています。共働きが増えているのが証拠です。
教育ローンを切り崩し受験ドクターに通わせていますが、
これ以上指導料金が上がると、すばらしい先生方だと思いますが、
通塾が不可能になります。
大手の年間授業料が、受験ドクターですとわずか二か月で消えていきます。
もう少し消費者のことを考えてほしいと思います。
指導料金の値上げにはしっかりした理由があるのでしょうか?
子供は楽しいといっていますが、親としては授業料金のことで
頭がいっぱいです。
グノーブルに通わせて受験ドクターにも行かせるととんでもない
金額になります。
子供にお金がないから通塾は禁止とは言えません。
ここの塾の指導料金が高いのには、何か理由があるのでしょうか。

(*6)

料金が高いことに関する評判には、他にも以下のような口コミがありました。
「高い料金を払ったら、ちゃんと勉強ができるようになるの?」といった口コミです。

【5377772】 投稿者: うちも知りたいです (ID:p0b6JgEUB7Q) 投稿日時:2019年 03月 28日 16:39

高い分、成績は上がるのでしょうか?
個人差はあるとは思いますが
通って良かった。またはその逆の場合も含め
利用者のお話を聞きたいです。
高くてもその価値があれば、、、ですね。

(*6)

上記の方の仰る通り、高い料金を払っても、それに見合った価値を受け取れれば満足できそうです。
ただ、高い料金を払えば学力がつくのかというと、そうとは言い切れません。
子どもの学力があがるかどうかは講師との相性や子どもの頑張りにも大きく左右されますし、才能や好き嫌いもあります。

なので、実際に試してみて、合いそうかどうかを判断するのが良いでしょう。
中学受験ドクターは無料体験ができるので、お試しされることをおすすめします。
業界トップクラスの指導料金で、どんな授業をしてくれるのかを体験するだけでも、非常に有益だと思いますよ。
「無料体験授業だけで成績が上がった!」という方もいらっしゃるので、むしろ使わないと損かと。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


ちなみに、中学受験ドクターにおける家庭教師サービス「家庭教師ドクター」なら、1時間あたり4,800円から利用できます。
他の家庭教師なら、1時間あたり8,000円~9,000円も料金が発生するケースがある点をふまえると安いと言えるでしょう。

中学受験ドクターの家庭教師サービスは、価格破壊宣言をしています。
高品質な授業を格安で受けられるのですが、この点はあまり知られていません。
家庭教師ドクターに関する基礎知識は以下の記事でお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「家庭教師ドクターの口コミ評判が気になるな…」という方は、以下のページもご覧くださいね。
家庭教師ドクターに特化して、口コミ評判を集めました。

「家庭教師ドクターって、どんな人におすすめ?」
「料金ってどれくらい高いの?」

といった疑問を解消できるので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師ドクターの評判

【評判】家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【校舎別】中学受験ドクターのリアル口コミ評判

中学受験ドクターの公式ページには、塾生や保護者さんからの口コミを掲載しています。
個別指導塾ドクターの校舎別に掲載されていたので、こちらもあわせて参考になさってください。

ちょっとわかりづらいですが、以下のように口コミ情報の根拠となるアンケート用紙も添付されていました。
信憑性は高めだと判断できるでしょう。

中学受験ドクターが集めた口コミアンケート結果用紙

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/

ただし、公開時の手違いか、全く同じ口コミ内容がいくつかアップされているようです。
「これって、さっきの口コミと同じじゃない?」ということもあるかと思いますので、先にお伝えしておきますね。

それでは校舎別に、塾生さん・保護者さんの口コミをご紹介していきます。
まずは、塾生さんからのお手紙(原本)の画像が添付されているリアル口コミをご覧くださいね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクター【三軒茶屋・池尻大橋校】の口コミ評判

三軒茶屋駅

中学受験ドクターの三軒茶屋・池尻大橋校では、生徒さん直筆のリアル口コミを掲載されています。
「中学受験ドクターが掲載する口コミって、本当だったんだね!」という人も多いかと思いますので、ぜひご覧ください。

【三軒茶屋・池尻大橋校校】塾生さん・保護者さんの口コミ①


・塾生さんの口コミ

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)

僕は世田谷学園に合格しました。僕は最初算数ができなかったけど、頑張って上がりました。先生は優しく接してくれました。
苦手なものも多々あると思うけど、それを無視せずに努力すれば実ると思います。

https://www.chugakujuken.com/juku/sangendyaya/sangendyaya_voice/sangendyaya_voice02/

・保護者さんの口コミ

この口コミには、保護者さんのコメントがありませんでした。

【三軒茶屋・池尻大橋校】塾生さん・保護者さんの口コミ②


・塾生さんの口コミ

中学受験ドクター(三軒茶屋 池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2

僕は三軒茶屋校に通い、先生に国語を習い、三鷹中等教育学校に合格しました。適性検査Ⅰが不得意でしたが、先生の授業を受けていくにつれ、偏差値がグンとのびました。
先生は、不安だった私に様々な声をかけてくださり、自信を持って臨むことができました。皆さんも自信を持って受験に臨み、頑張ってください。

https://www.chugakujuken.com/juku/sangendyaya/sangendyaya_voice/sangendyaya_voice01/

・保護者さんの口コミ

この口コミには、保護者さんのコメントがありませんでした。

中学受験ドクター【代々木校】の口コミ評判

代々木駅

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ①


・塾生さんの口コミ

先生に国語を教えてもらう様になってから、テストなどでも着実に成績が上がってきて、国語の記述力も以前よりついていることが感じられています。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice10/

・保護者さんの口コミ

お陰様で記述がだいぶできる様になりました。今後とも引きつづきどうぞ宜しくおねがい申し上げます。

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ②


・塾生さんの口コミ

今まで選たく問題を、あてずっぽうにやっていたけれど、解き方を教えてもらえてよかったです。それと記述のまとめ方を習って、たんだんまとめられるようになりました。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice09/

・保護者さんの口コミ

彼の志望校合格のためには、どうしても乗り越えなくてはならない記述の壁を乗り越えるのに、彼に自信を持たせながら一から教えて頂き、感謝しています。あとすこし、長い記述問題に対応するためのご指導よろしくお願いします。

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ③


・塾生さんの口コミ

先生はまじめでまちがえた所を探して、しっかり教えてくれるし、たまに空いた時間で図形のクイズを出してくれたりするので、わかりやすいし楽しい授業をしてくれます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice07/

・保護者さんの口コミ

苦手だった算数に対する意識が少し変わり始めたように思います。四科のまとめを見なおすことで成長した自分を実感させてもらったり、難しい問題へのチャレンジができるようになってきました。その中でも授業は楽しく受けているようで、とても感謝しています。

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ④


・塾生さんの口コミ

ここからが勝負なので、最後まであきらめずにがんばるので、よろしくおねがいします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice06/

・保護者さんの口コミ

小テストなどで点が取れるとほめてくださるということで本人なりに自信がつき、社会がますます好きになったようです。
直接お会いしてお話しする機会が少ないのでどの程度定着しているのかなどカルテを通して少しお知らせしてくださると助かります。

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑤


・塾生さんの口コミ

ここからが勝負なので、最後まであきらめずにがんばるので、よろしくおねがいします。

・保護者さんの口コミ

理科全般に苦手で困っていました。記述や計算になるととたんに手が出ない傾向にありましたが、少しずつ解けるようになってきました。定着しない単元は、くり返し課題に組み込んでくださり感謝しております。

直接お会いしてお話しする機会が少ないので、どの程度定着しているのかなどカルテで結構ですので、お知らせいただけると大変助かります。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice05/

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑥


・塾生さんの口コミ

ここからが勝負なので、最後まであきらめずにがんばるので、よろしくおねがいします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice04/

・保護者さんの口コミ

●●先生なしには受験は考えられないほど娘も私共も信頼しております。解けない原因や考え方のクセなど、さまざまな要因を分析し、解けるようになるまで教えてくださる点、定着させるためのきめ細かい課題を日々考えて出してくださる点など、すべてにおいて感謝しております。

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑦


・塾生さんの口コミ

苦手な漢字もきれいに書けておぼえられるようになりました。文章題の記述もよく書けるようになり、言葉も正しく使えるようになりました。冬期、6年もよろしくお願いします。

・保護者さんの口コミ

授業のたびに、子供の体調をとても気にかけて下さり、又、娘自身が嫌いと言っている教科を嫌いにさせない様、ご配慮頂きながら授業を進めて下さる事に大変感謝しております。
子供に対していつも優しく接して下さり、娘は先生が大好きです。
改善して頂きたい所は何一つございません。
どうしても……言わなくてはいけないとするなら、娘自身の考えが甘いので、必要な時はどんどん叱って下さい。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice03/

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑧


・塾生さんの口コミ

わからないたんげん(割合、ご石など)もわかりやすく、やさしく教えてくれるのでとてもわかりやすく、大の苦手の図形も少しずつわかるようになってきました。冬期、6年もよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice02/

・保護者さんの口コミ

いつも子供の事を気にかけてくださって頂き、体調面や学習中の様子(その日の授業中の集中力だったり、理解力など)もきめ細かく見て下さる事に、親としてとても安心してお任せしております。
何より、勉強の大嫌いな娘を「塾だったらいくらでも行きたい!」と思わせて下さる様、導いていただけた事に心から感謝しております。
改善して頂きたいと思った事は今まで何一つございません。
どうしても……言わなくてはいけないとするならば、娘はとてもマイペースなので(脱線している時も多々あると思うので)もっと叱って下さっていいです。

【代々木校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑨


・塾生さんの口コミ

理科のマグマ、地しん社会のれきしなどむずかしいものもていねいにおしえてもらい、苦手なものもだんだんできるようになってきました。
冬期、6年もよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yoyogi/yoyogi_voice/yoyogi-voice01/

・保護者さんの口コミ

苦手意識の強い、理・社をとても楽しく授業してくださり、覚えるポイントなど分かりやすく説明くだるので毎回の授業を本当に楽しみにしながら通塾しています。
確認テストで結果が悪くても、励まして下さることでプレッシャーになる事もなく自分なりに努力する事を頑張っている様子です。
日頃のご指導に本当に感謝しております。

改善して頂きたいところは何もございません。
どうしても・・・言わなければいけないとするならば娘自身の考えが甘いので、必要な時はどんどん叱って下さい。

中学受験ドクター【自由が丘校】の口コミ評判

自由が丘駅

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ①


・塾生さんの口コミ

今までは、算数がわからなくてつまらなかったけど、●●先生とやっているうちに、算数がだんだん好きになり、成績もあがりはじめました。夏もよろしくおねがいします。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice09/

・保護者さんの口コミ

先生にご指導頂いてから、算数への苦手意識が取れた様です。
今では「もしかして算数得意になるかも」と言い、解けた問題を偉そうに教えてくれます(笑)先生には、毎回的確なご指示を出して頂き、とても感謝しております。
また子供が憧れている学校のOBなので尊敬しており、時々学校の話を聞いてモチベーションUPしております。親子共々、先生についていこうねと話しております。算数は最後まで手こずると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ②


・塾生さんの口コミ

今までぼくは本を読んできたから、そのかんで国語のテストがよかったのですが、●●先生のおかげで、本当の読解力がついてきました。これからよろしくおねがいします。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice08/

・保護者さんの口コミ

先生の国語の指導はすごいんだ! と子供が初回より感動しており、毎回の授業を楽しみにしております。そのすごい先生に読解をほめて頂いて、自分に自身が持ててきた様で、他の苦手教科もやる気が出てきたのを感じます。国語に関しては、全て先生にお任せで親は楽させて貰い感謝しております。夏休み・SS・本試験と親子共、初めての事だらけですが引き続きご指導よろしくお願いいたします。

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ③


・塾生さんの口コミ

ぼくは、●●先生に本当に感謝しています。6年生の6月から受験ドクターに通い始めてから、だんだん成績が上がってきました。これは●●先生がぼくを本気にさせてくれたからです。まだ、計算ミスなど、考え方を知らなかったりしているところがあるので、残りもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice07/

・保護者さんの口コミ

●●先生に教えて頂いてから、算数が好きになりました。また勉強自体へのやる気がでてきた事に感謝しております。本人の性格を分析してくださり、悪い部分を分かってくださった上で対応してくださっているので、本当にありがたいです。
まだ雑な所もあり、ケアレスミスがありますが、残りの40日間で多くの問題にふれ、1点でも取れる様になって欲しいです。受験までよろしくお願いいたします。

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ④


・塾生さんの口コミ

授業内では、読解などでの解説はよく分かるのですが、やっぱりまだ文章自体の読み方がわからないので、そこを読めるようになりたいと思っているので、なるべく自分でも読解の問題を解いたりしてみます。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice06/

・保護者さんの口コミ

本人の力不足で、中々点数は伸びておりませんが、ノートを拝見しますと、分かりやすく整理して教えて頂いていると思います。読解力がないのか、主題が強すぎるのか分かりませんが、点数につながっておりません。しかし、●●先生の教えにそい、残り40日弱を過ごせばなんとかなるのでは……と思っております。残りわずかですが、宜しくお願いいたします。

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑤


・塾生さんの口コミ

「計算系はすごいけど、知識が抜けてるなぁ」と指摘してくれたおかげで、計算より知識の方を優先するべきと自分で分かった。まだ分からないことなどがあるのでそこを一緒にやっていけたらと思います。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice05/

・保護者さんの口コミ

元々理科は好きでしたが、星座や植物、動物などの暗記が苦手でした。その部分も段々と関心を持てる様になっている様です。しかし、単なる暗記にとどまらず自分で分類するなど出来るようになればと思います。●●先生に教わる様になり、より興味がわいた様で、理科は楽しくやっております。残りわずかですが、苦手分野を克服できる様ご指導お願い致します。
1月から社会をお願いしたいと思います。知識があいまいな部分がまだあります。特に、地理の地域別はまだまだです。

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑥


・塾生さんの口コミ

この口コミには、塾生さんのコメントがありませんでした。

・保護者さんの口コミ

志望校対策の勉強方法を、子供にもわかりやすく理論的に説明して頂いてる点が気に入っています。質問等に対しても丁寧に対応して頂き感謝しています。
子供も先生を尊敬していますので、最後まで宜しくお願い致します。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice04/

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑦


・塾生さんの口コミ

この口コミには、塾生さんのコメントがありませんでした。

・保護者さんの口コミ

個人の気質に合わせた指導をして頂き、感謝しています。
又、質問等に対しても迅速・丁寧に返答して頂いて信頼しています。
子供も先生を尊敬していますので、最後まで宜しくお願い致します。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice03/

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑧


・塾生さんの口コミ

基本、一行問題は、個別に入ってからできが良くなかったと思います。
応用問題をかんたんに解けるようにしたいです。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice02/

・保護者さんの口コミ

1週間の予定表やポイントノートなど●●先生には大変感謝しております。
まだ、はっきりした成果は分かりませんが、今は先生のご指導を着々とこなしていけるようにがんばっていきたいです。
何よりも子供のことを把握していただけてる点がありがたいです。

【自由が丘校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑨


・塾生さんの口コミ

個別に入ってから、国語の問題に自身が持てるようになりました。
主題をつかむことが不得意なので、改善したいと思います。

https://www.chugakujuken.com/juku/jiyugaoka/jiyugaoka_voice/jiyugaoka-voice01/

・保護者さんの口コミ

国語は家庭で教えるにはなかなか難しく、集団塾へ通っている時にも、どこまで理解できているのか把握できずにおりましたが、先生が横にいてすぐに対応していただけることは、とても私たちにはマネができないので、とてもありがたく感じます。●●先生のアドバイスにはとても期待がもてます。

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクター【吉祥寺校】の口コミ評判

吉祥寺駅

・塾生さんの口コミ

いつも楽しく授業をして下さりありがとうございます。これからも楽しく教えて下さるといいです。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/kichijouji/kichijouji_voice/kichijouji-voice02/

・保護者さんの口コミ

5年生以降、国語がどんどん苦手になり、本人も苦手意識がとても強かったのですが、●●先生に担当していただいてから、少しずつ成績が上がり始め、苦手だった読解も前向きに取り組めるようになりました。子供の得意・不得意を見極め適切なアドバイスや、子供のペースに合わせてわかりやすい授業をしていただき親子ともに感謝しています。

【吉祥寺校】塾生さん・保護者さんの口コミ①


・塾生さんの口コミ

ぼくは、今まで読解がとても苦手だったけれど、先生のおかげで、とても得意になりました。今は、もう感しゃの言葉を言いたいです。

https://www.chugakujuken.com/juku/kichijouji/kichijouji_voice/kichijouji-voice01/

・保護者さんの口コミ

息子に合った授業だと思います。基礎が出来てきたと感じております。プロにお任せして良かったと思っております。感謝申し上げます。今後共宜しくお願い致します。

https://www.chugakujuken.com/juku/kichijouji/kichijouji_voice/kichijouji-voice01/

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクター【横浜校】の口コミ評判

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ①


・塾生さんの口コミ

先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ

中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。
ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ②


・塾生さんの口コミ

先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ

中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。

ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ③


・塾生さんの口コミ

この口コミには、塾生さんのコメントがありませんでした。

・保護者さんの口コミ

記述問題を解くのをめんどうくさがっていましたが、先生の声掛けのおかげで大分きちんと書くようになってきました。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice05/

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ④


・塾生さんの口コミ

この口コミには、塾生さんのコメントがありませんでした。

・保護者さんの口コミ

週間予定表に日々やるべきことが書いてあるので、まとめて宿題をやることなく、こつこつ毎日取り組むことが出来るようになりました。
必ず授業報告があり、進み具合や苦手な所を親が把握出来ます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice04/

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑤


・塾生さんの口コミ

私は、物語文は好きですが、論説文は少し苦手でした。でも、●●先生のわかりやすく、ためになる授業のおかげで、しだいに苦手意識がなくなってきて、合不合でいい成績をとることができました。作文がうまく書けるコツを教えてください。合不合に向けてがんばります。よろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice03/

・保護者さんの口コミ

的確に弱点をご指導していただきありがとうございます。
信頼して娘をおまかせすることができます。

このページの最上部に戻って目次を見る

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑥


・塾生さんの口コミ

先生の楽しく、わかりやすい授業のおかげで、理科の成績が上がってきました。
これからは、まだ物理と科学が弱いので、この2つをがんばろうと思います。

社会も●●先生のおかげで、合不合で100番以内に入ることができ、うれしかったです。
これからも、合格に向けてがんばろうと思うので、よろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice02/

・保護者さんの口コミ

とても誠実で、熱意が伝わってきます。
おかげさまで、合不合の社会では良い点がとれて娘も一段とやる気が出てきました。年号などの暗記の仕方も覚えやすくてスッと頭に入ってくると申していました。

理科も以前より成績が上昇したように感じます。

このページの最上部に戻って目次を見る

【横浜校】塾生さん・保護者さんの口コミ⑦


・塾生さんの口コミ

先生の授業はわかりやすく、とても楽しいです。私は、以前算数に苦手意識があって、あまり好きな教科ではありませんでした。でも、●●先生の授業を受けてからは、段々と算数が好きになってきました。
本番まで残りわずかですが、成績をがんばって上げて、志望校に合格したいと思います。宜しくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama_voice01/

・保護者さんの口コミ

とても親しみやすく、安心して娘をおまかせしています。
「算数がすきになってきた」「説明がわかりやすい」という娘のことばを聞いて、●●先生にお願いして本当に良かったと思います。
前塾から貴塾に変えた甲斐がありました。

一緒に授業を受けている生徒さんが、説明を受けている途中で割り込んできて、集中できないという話を聞きました。
●●先生の質の良い授業が集中して受けられるように改善していただきたいです。
宜しくお願い致します。

中学受験個別指導塾ドクターの横浜校に関する口コミ評判が気になる方は、横浜近辺でベストな家庭教師にも関心がある方が多いです。
横浜などの各エリアでおすすめの中学受験用 家庭教師については、以下をご覧くださいね。

>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクター【東京校】の口コミ評判

中学受験ドクター(個別指導塾ドクター)の東京校に関する口コミは、ありませんでした。
公式ページには「現在準備中」と書いてありましたので、また掲載されましたらまとめますね。

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクター【成城学園校】の口コミ評判

中学受験ドクター(個別指導塾ドクター)の成城学園校に関する口コミは、ありませんでした。
公式ページには「現在準備中」と書いてありましたので、また掲載されましたらまとめますね。

中学受験ドクター【たまプラーザ校】の口コミ

中学受験ドクター(個別指導塾ドクター)のたまプラーザ校に関する口コミは、ありませんでした。
公式ページには「現在準備中」と書いてありましたので、また掲載されましたらまとめますね。

中学受験ドクター【白金高輪校】の口コミ評判

中学受験ドクター(個別指導塾ドクター)の白金高輪校に関する口コミは、ありませんでした。
公式ページには「現在準備中」と書いてありましたので、また掲載されましたらまとめますね。

中学受験ドクター【南浦和校】の口コミ評判

中学受験ドクター(個別指導塾ドクター)の南浦和校に関する口コミは、ありませんでした。
公式ページには「現在準備中」と書いてありましたので、また掲載されましたらまとめますね。

「中学受験ドクターも気になるけど、他の業者はどうなんだろ?」
そんな方は、後ほどご紹介する「【オンラインあり】中学受験ドクターと比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター」をご覧ください。
中学受験ドクターと比較しておきたい、最高ランク・コスパ抜群の業者を3社、ご紹介しています。

>>【オンラインあり】中学受験ドクターと比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター<<

このページの最上部に戻って目次を見る

そもそも、中学受験ドクターとは?

公式ホームページトップ画像

https://www.chugakujuken.com/

中学受験ドクターとは、中学受験専門の学習塾・家庭教師を提供するサービスです。
「そもそも、中学受験ドクターって何?」という方のため、3つの基礎知識を簡潔にお伝えします。

中学受験ドクターの基礎知識
①特徴
②2つのコース
③合格実績

上記3点について、ご紹介していきますね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


基礎知識①特徴

中学受験ドクターの特徴は以下の5点です。

中学受験ドクターの特徴
①一流講師のマンツーマン・少人数授業(SAPIX・四谷大塚出身など)
②生徒に合わせたオーダーメイド授業(得手不得手の把握など)
③柔軟で手厚いサポート体制(受講科目以外の相談可能など)
④ダブルティーチャーズ体制(家庭教師ドクターのみ)
⑤相性重視の講師選定(家庭教師ドクターのみ)

「うちの子に合わせた手厚い指導をして欲しい!」という方には、中学受験ドクターがおすすめです。

中学受験ドクターはサピックスや四谷大塚に通っている小学生に大人気。
「サピックスだけじゃ伸びないから、中学受験ドクターも使って、ガツっと成績を伸ばしたい!」
「四谷大塚は新型コロナへの対応が微妙だし、オンライン授業もいまいちだから、中学受験ドクターの力を借りたい…!」
そんな小学生からも中学受験ドクターは、良い口コミ評判を集めています。

「中学受験ドクターの特徴、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験ドクター 特徴

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

なお、サピックスで伸びないとお悩みの方や、クラス落ちが心配な方は、以下の記事もお役立てください。
状況にあわせて、しっかりと学力アップするコツをお伝えしています。

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

【サピックス偏差値の関連記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値
サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介
【女子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・学力開花の秘訣
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・偏差値UPの秘訣

「四谷大塚って最近、評判悪くない?」という方は、以下の記事もどうぞ。
実際に四谷大塚へ通ってらっしゃる方などの、リアルな口コミ評判をまとめたページです。

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

基礎知識②コースが2つ

中学受験ドクターは塾タイプ(個別指導塾ドクター)と家庭教師タイプ(家庭教師ドクター)に分けられています。
両者の違いは、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

項目 コース①
個別指導塾ドクター
コース②
家庭教師ドクター
対象学年 小学1年生~6年生 小学1年生~6年生
1クラスの人数 原則、1名~2名程度
※コース、学年による
1人
授業形式 ・対面
・オンライン
・対面
・オンライン
対象エリア ・東京
・神奈川
・埼玉
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・愛知

中学受験ドクターは首都圏を中心に事業を展開しています。
「ちょっとエリアから外れてるけど、受講してみたいな…」という方は、ご相談されることをおすすめします。
オンライン授業などの環境が整ってきているため、良い提案をしてくれる可能性があるからです。

特に無料体験授業は人気なので、試しに受講されることをおすすめします。
先ほどお伝えした口コミのように、「無料体験だけで成績が上がった!」というケースもあります。

中学受験ドクターが気になった方は、一度相談されると良いですよ。
そのお問い合わせが、お子さんの人生を大きく変えるかもしれません。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/

「中学受験個別指導塾ドクター」や「中学受験家庭教師ドクター」の口コミ評判が気になる方は、以下の2記事をご覧くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの口コミは?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

基礎知識③合格実績

2020年度における中学受験ドクターの主な合格実績は以下の通りです。

端末によって、スライドできます

開成中学校 13名
桜蔭中学校 6名
麻布中学校 5名
駒場東邦中学校 9名
筑波大学附属駒場中学校 4名
女子学院中学校 4名
雙葉中学校 2名
灘中学校 1名
武蔵中学校 4名

上記以外にも、有名校への合格者をたくさん輩出している中学受験ドクター。
中学受験ドクターを使えば、効率的に第一志望合格に近づけます。
一流プロ講師の的確な指導で中学受験合格を勝ち取りたい方には、中学受験ドクターがおすすめです。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/
中学受験ドクターの無料体験授業

「難関中学に行けたら嬉しいけど、子どもに合う学校かどうかを見極めるのって難しいよね」
そんな方には、代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会は家庭教師の域を超えた進路指導をすることから、テレビで絶賛された家庭教師センター。
教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの業者第1位に輝いたことでも有名です。

このあたりは、テレビで放送された内容をご覧いただくとわかりやすいかと思いますので、以下の動画をご覧くださいね。

代々木進学会

上記動画の通り、代々木進学会を頼りにすれば、「難関校に受かったけど、中学ライフがイメージと違った…」と落胆するリスクを減らせます。
お子さんの将来を見据えた中学受験をされたい方には、代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会が気になった方は、サクッと資料を取り寄せられると良いですよ。
無料で役立つ情報をたくさん届けてくれるので、かなりお得感を感じる方が多いです。
約3分で資料を取り寄せられるので、ぜひお役立てくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験ドクターと他の塾・家庭教師の比較

中学受験ドクターとその他の塾・家庭教師の比較

中学受験ドクターと、その他の塾や家庭教師の特徴を以下にまとめました。

端末によって、スライドできます

項目 中学受験ドクター 一般的な学習塾 一般的な家庭教師センター
料金 ・4,000円~8,500円/時
※コースなどによって異なる
・3万円~10万円/月 ・2,000円~/時
※会社によっては1万円を超えることもある
初期費用 ・入会金のみ ・入会金
・教材費
・入会金
・教材費
・管理費など
支払時期 ・後払い(一ヶ月)
※振替授業の強制なし
・前払い
※一ヶ月ごと、一学期ごとなど
・前払い
※一ヶ月ごと、一年分など
講師の質 ・中学受験専門の一流講師
・指導のノウハウあり
・講師の指導が行き届いている
・一人ひとりの生徒に合わせた丁寧な対応
・大手塾の上位クラスは質が良い
・中学受験専門でない塾もある
・指導のノウハウあり
・講師の指導が行き届いている
・生徒一人ひとりの様子を把握しづらい
・講師の質はバラバラ(当たりはずれが多い)
・中学受験専門と、そうでない塾がある
・指導のノウハウはないケースが多い
・講師への指導がされていないことが多い
講師を選ぶ人 ・中学受験専門の講師が選定に参加 ・事務員による選定 ・塾によって様々
学習効果 ・かなり高い
(ただし、合わない子もいる)
・生徒の8割は伸び悩むとされている ・担当講師による
質問対応 ・毎日対応可能(13時~21時) ・質問できないことが多い
※担当講師が常駐していないため
・質問できないことが多い
※担当講師が常駐していないため
サポート体制 充実している
※電話、メール、FAXなど
整っていないことが多い 整っていないことが多い
勧誘方法 ・ホームページ
・チラシ
・口コミなど
・ホームページ
・チラシ
・口コミ
・電話
・訪問など
・ホームページ
・チラシ
・口コミなど

概要は上記の通りですが、例外が出るケースもあります。
評判の良い塾でも、先生がはずれだった…」という可能性もあるので、この点はご注意くださいね。

反対に、「格安の家庭教師を利用したのに大当たりだった」というケースもありますが。
以下のような口コミもあったので、あくまで参考になさってくださいね。

【4840958】 投稿者: そうですね (ID:iQZDuUj1Uvs) 投稿日時:2018年 01月 18日 14:22

うちもサピ一本でした。上の子のためにお願いした家庭教師がたまたま現役国公立医大生の元サピ講師で、2人までは料金は変わらないと言われ、特にお願いするつもりはありませんでしたが、時間が空いたときついでに下の子の勉強も見ていただきました。

サークル活動が忙しくなる時期でつなぎで不定期に出来る家庭教師をしていたらしいです。

地域で一番安い家庭教師派遣会社にお願いしたのに、料金に比べ家庭教師のスペックが高すぎでびっくり、しかも石川遼似のイケメン、教え方も的を射て大変助かったと同時に先生に感化されたのか下の子が中学に入ってから先生と同じ部活に入り、今は同じ医学部を目指しています。

(*2)

こちらの方はムチャクチャ運が良いですね。
とても良い影響を受けて、明るい将来に向かって順風満帆といった感じ。
ですが、このパターンは本当に運が良かっただけなので、ご注意を。
ちなみに、上記のような最高のパターンが期待できる家庭教師センターは、ノーバスです。
家庭教師のノーバスは、東大生でもその他の学生でも、基本的に料金は同じ。
※プロ家庭教師になると、料金はアップします

特に、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」は、価格破壊と言われるほど格安。
月額料金8,000円から利用可能で、「田舎に住んでいるのに、東大生に教えてもらえるなんてビックリ!」との口コミ評判も。
ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」については、以下の記事でわかりやすく解説しています。

●関連記事
>>【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
「Netty以外のオンライン家庭教師も、どの業者がおすすめか気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
中学受験におすすめのオンライン家庭教師を厳選紹介しています。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「中学受験ドクターの料金が知りたいな」という方は、以下の記事もお役立てください。
中学受験ドクターの料金について、わかりやすくまとめています。
また、SAPIXや四谷大塚などの大手塾との料金比較表も作成しました。

中学受験ドクターを利用するための費用捻出法などもお伝えしています。

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

中学受験ドクターと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センターはノーバス学研あすなろの3社です。
まずは、ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表をご覧ください。

ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 学研の家庭教師
【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~70 ~75 ~65
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月 1983年 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ノーバス・あすなろ・学研は、中学受験ドクターよりも安く、非常に高品質なサービスをしてくれる家庭教師センターです。
それぞれ強みがあり、メリットを把握しておくと、より良い選択ができます。
※中学受験ドクターの月額料金は、家庭教師ドクターが19,200円~・個別指導塾ドクターが43,200円~です。

この点と、上記3社の特徴をふまえれば、お子さんにベストな家庭教師センターを選べます。
ノーバス・あすなろ・学研は、指導力だけでなく、料金・サポート力も業界トップクラス。
3社とも、新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられる「オンライン家庭教師」を完備している点も、大きなメリットです。

お子さんの学力をMAXに引き上げられるよう、ノーバス・あすなろ・学研の特徴をチェックしていきましょう。

結論からお伝えすると、中学受験ドクターをご検討中の方は、ノーバス・学研・あすなろ3社での無料体験授業がおすすめです。
最高クラスの家庭教師センターを実際に見て比較すれば、より高いレベルで業者を吟味できます。
お子さんの能力を最大限に引き出したい!」という方は、ノーバス・学研・あすなろの3社でお試し授業を受けて、厳しい目で比較してくださいね。

>>【公式サイト】家庭教師のノーバスを見てみる
>>【公式サイト】学研の家庭教師を見てみる
>>【公式サイト】家庭教師のあすなろを見てみる

当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターも、しっかりお伝えしています。
「他のサイトは、どの業者もおすすめしてるから、よくわかんない…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
当ブログでおすすめできない、要注意の家庭教師センター「名門会」の口コミ評判です。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

中学受験ドクターと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、口コミ調査で6冠を獲得した超優良企業。
お客様満足度料金満足度第一志望合格満足度の3部門で2回ずつ、計6冠に輝きました。

家庭教師ノーバスの特徴は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
運営年数 1983年
講師数 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラス講師交代率1.6%とされている、最高クラスの家庭教師センターです。
個別指導塾ノーバスの運営もしており、各エリアの受験情報なども細かく教えてくれます。

さらに、オンライン家庭教師の「Netty」もあるので、新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられる点も大きな魅力。
Nettyは月額料金8,000円から使えて、入会金も無料(お試し授業を受けた場合)
「家庭教師のノーバス」と「オンライン家庭教師のNetty」は併用できるので、使い勝手も抜群です。

新型コロナの影響を逆手にとり、ライバルに差をつけたい方には、ノーバスがおすすめ。
家庭教師ノーバスの指導品質については、無料体験授業で厳しくチェックしておきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップ
\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%!/

「家庭教師のノーバスって、どんな会社だっけ?」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの飛躍的な学力アップにつなげる情報が満載です。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

おすすめ➁学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師

中学受験ドクターと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1を獲得した、業界トップクラスの大手企業。
抜群のコスパサポート力で良い口コミ評判を集めている家庭教師センターです。

学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
※採用率約8%
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~70
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師は、本部の対応が手厚いことで有名です。
担当講師からも、「本部のサポートが丁寧なので、指導に集中できる」などの口コミ評判も。
このように、充実したフォロー体制が整えられている点から、高い顧客満足度を誇っています。

なお、学研の家庭教師もオンライン指導を受けられます。
そのため、新型コロナ感染リスクなし・全国どこでも受講可能と、メリットが盛りだくさん。

学研の家庭教師を使った方の口コミ評判には、「市販で買えない教材をおすすめしてもらえた」との声も。
塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開している学研グループの力を活用できる点もおすすめポイントです。

その一方で、わいせつ事件などの悪い口コミ評判もあるので、あわせてチェックしておいてください。
「そんなこと知らなかった…」と、むやみにモヤモヤすることを避けられます。
なお、学研の家庭教師は、1人のわいせつ講師によって評判が地に落ちました。
しかしその後、充実した研修などの運営改善を図り、翌年には顧客満足度第一位に輝きました。
それほどまでにスピーディーで適切な運営がされている、クリアな業者が学研の家庭教師です。

「業界最高水準の大手で、抜群のコスパ・高品質の指導を受けたい!」
「充実したサポート体制と、本部のカリキュラム管理で、安心して受験をクリアしたい!」

そんな方は、無料のお試し授業を受けて、実際の指導品質をチェックしてみましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース
\小学校受験~大学受験まで対応!/

「学研の家庭教師のこと、詳しく知らないな…」
という方は、以下のページをご覧くださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

おすすめ➂家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

中学受験ドクターと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター➂は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、格安の指導料と心に寄り添った指導で、良い口コミ評判を集める家庭教師センター。

特に、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんへの学習効果が素晴らしい点が大きな特徴です。
家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威からお墨付きをもらうほど、勉強意欲の刺激を得意としています。
「魔法の声かけ」と呼ばれる指導法で、モチベーションをググッと上げてくれるので、自分からどんどん机に向かうようになるとの口コミが多いです。
※家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威や有名メディア、有名校などからも注目される優良企業です。
不登校生・発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれます。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師がかなり情熱的。
「少しでも良い対応をして、満足してもらいたい」との思いが強い家庭教師センターです。
それだけに信頼関係・絆が強くなりやすく、学習意欲・成績アップの効果も素晴らしいとされています。

その反面、「あすなろって、高額教材を売りつける詐欺業者じゃん」との口コミ評判も。
家庭教師あすなろは指導料を格安にする代わりに、教材費で利益をあげている家庭教師センターです。
この点を正しくおさえておかないと、賢い選択はできません。

「教材費は高額だけど、トータルの料金は塾と変わらない。
通塾の負担なしで手厚い個別指導を受けられるから、やっぱり家庭教師あすなろにしておけば良かった…」
このように後悔する方も。

在籍講師数が業界トップクラスで、非常に熱心な指導をしてくれる家庭教師のあすなろ。
相性ピッタリ・懇切丁寧な教え方を希望される方は、家庭教師のあすなろで無料の資料請求をされると良いですよ。

なお、家庭教師のあすなろが気になった方は、「できるだけ多くの家庭教師センターを比較したいな」という方が多いです。
そのため、便利でお得な「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」をご紹介します。
家庭教師のあすなろの他、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。
先着15名で2万円の支援金も出る点も大きな特徴。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

「家庭教師あすなろのこと、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
口コミ評判や料金、バイトとして働く先生の情報など、徹底的に解説したページです。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

【まとめ】中学受験ドクターの口コミ評判を参考に、ベストな教育環境を!

中学受験ドクターには、良い口コミも悪い口コミもあります。
特にインターエデュの口コミ評判には、悪評が多くありました。
逆に、Twitterの口コミ評判は良い内容が多かったです。

これらの口コミ評判を参考に、お子さんにピッタリの学習環境を整えてあげてくださいね。
なお、最も重要なポイントは口コミ評判を鵜呑みにすることなく、実際に見てみること。
中学受験ドクターは無料でお試し授業を受けられるので、活用しないと損です。
「無料体験授業だけでも成績があがった!」という口コミ評判もありました。
お子さんの学力を最大限に伸ばせるよう、無料体験を有効活用して、最適な学習環境を構築してあげてくださいね。

ではでは。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/


お子さんにピッタリの学習サービスを見極めるためには、3社ほど比較検討することが重要です。
1社のみに目を奪われていると、「もっと良い学び方があったなんて…!」と後悔することに。
そんなことがないよう、おすすめの家庭教師センターも、あわせてチェックしておきましょう。
当ブログでおすすめしている家庭教師センターは、家庭教師のノーバス学研の家庭教師家庭教師のあすなろの3社です。
※家庭教師のあすなろは、勉強が苦手なお子さんにおすすめなので、この記事ではあまりふれませんでした。

以下の関連記事で、おすすめの家庭教師センターについて解説していますので、ぜひお役立てくださいね。

●関連記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



お役立ち情報
「中学受験ドクターの基礎知識や料金をざっくり知りたいな」という方は、以下の記事をご覧ください。
中学受験ドクターの教育方針講師の採用基準などをわかりやすくまとめました。
個別指導の様子がうかがえる動画や、受験当日の緊張感が高まるシーンなどもありますので、かなり参考になります。
中学受験ドクターに関心がない方も、本番時の気持ちの高ぶりをイメージしやすいので、ぜひどうぞ。

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「中学受験ドクターは料金が高いから厳しいな…」という方には、以下の記事がおすすめです。
藤崎の妻が月収を40万円プラスしたお仕事などをご紹介しています。
働きやすく、稼ぎやすいお仕事をまとめたので、教育費の充実にあててください。
なお、主夫さんや正社員の方の副業としてもお役立ていただいています。
「中学生以降も、子どもの能力を飛躍的に伸ばしてあげたいな」という方は必見です。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。



「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

「家庭教師ドクターの口コミ評判が知りたいな」という方はこちら

家庭教師ドクターの評判

【評判】家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

【中学受験ドクターの評判に関する参考サイト】
(*1)先生の選び方・マスターコースかドクターコースか(ID:4697432) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,4697432

(*2)コスパ悪すぎます。(ID:4675054) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,4675054

(*3)【5375188】受験ドクターのクラウンドクターについて?
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,5375188

(*4)個別指導は濃厚接触?(ID:5829187) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,5829187

(*5)中学受験ドクターのなぞ?(ID:5100163) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,5100163

(*6)受験ドクターの指導料金(ID:5375829) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,5375829

(*7)クラスアップセミナー レジュメ素晴らしかった(ID:4972931) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2229,4972931

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)
  2. サピックス生におすすめの家庭教師ノーバス
  3. サピックス偏差値50から60以上にするコツ
  4. 家庭教師ノーバス 完全ガイド
  5. 中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師
  6. サピックス生におすすめの国語の家庭教師

目次