【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判は?グッと能力を高めよう!料金もチェック!

この記事は32分で読めます

【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判
「学研の家庭教師を幼児コースで安く小学校受験に臨みたい」
「幼児コースの口コミ評判ってどうなんだろ?」

幼児への家庭教師なら学研と言われるほど、学研の家庭教師は良質でコスパが良いです。
学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度No1を獲得した家庭教師センター。
また、幼児から指導してくれる家庭教師センターが少ない点からも、学研の家庭教師は独走状態に。

この記事では、そんな学研の家庭教師「幼児コース」に焦点を絞ってご紹介します。
重要ポイントを凝縮したので、サクッと把握して、お子さんにより良い教育をスパッと受けさせてあげてくださいね。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師が気になった方は、以下から公式情報もご覧くださいね。
特に無料体験授業は97.4%もの満足度を得ているので、超おすすめ。
無料の資料を取り寄せると、公式サイトには記載されてない情報を教えてくれるので、正確な情報をゲットしてお子さんの能力アップにお役立てくださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の幼児コース

\無料の資料でお役立ち情報をGET!(約3分)/

目次

学研の家庭教師(幼児コース)の良い口コミ評判・メリット

学研の家庭教師 幼児コースの良い口コミ評判
学研の家庭教師における幼児コースの良い口コミ評判は、以下の6つです。

良い口コミ評判
➀良い指導で、親としても勉強になる
➁勉強の習慣づけをしてもらえた
➂しっかりとした個別学習プランの立案・豊富な情報力
➃サポートセンターの方がとても丁寧な対応だった
➄とても良い講師を紹介してくれた
➅指導だけでなく、マナーなどもプロだった

上記6つの良い口コミ評判をお伝えしますね。

良い口コミ評判➀良い指導で、親としても勉強になる

学研の家庭教師で勉強になった親

幼児コースの良い評判には、「指導が良く、子育ての勉強にもなる」といった口コミがありました。
詳しくは以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 千葉県千葉市稲毛区
・利用した学年:幼児~幼児
・利用目的:小学校受験
・利用頻度:週2回
・利用科目:国語
・講師タイプ:学生家庭教師

苦手なところの教え方がとても上手な先生で、「こうやって教えればいいのか」と参考になる。
集中できない時間帯にも、娘の興味をうまく引き出してくれて、モチベーションを上げてくださっている。
知人が利用している家庭教師に比べると、料金がかなり安い。
サポートセンターの方も学習プランの相談など、親身に対応してくれるので、とても満足。

学研の家庭教師は学力や指導力だけでなく、人間性も加味して講師を採用しているので、質が高いと評判です。
講師の採用率が約8%と低め。
他の家庭教師センターは25%ほどの採用率となっているケースが多いので、かなり厳しく審査していると言えるでしょう。

「小学校受験を経験してたから、中学受験にも挑戦しやすかった!」
このように感じる方は多いです。
小さな頃から目標を立てて頑張ることになれていれば、小学校受験はもちろん、中学受験でも大きく羽ばたけます。
そして、学研の家庭教師は中学受験においても抜群の効果を発揮するので、要チェック。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。
当ブログはかなり厳しい目で「中学受験におすすめの家庭教師ランキング」をまとめているのですが、学研の家庭教師は上位に位置しています。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

良い口コミ評判➁勉強の習慣づけをしてもらえた

学研の家庭教師で学習習慣がついた子ども

学研の家庭教師の良い評判には、「学びの姿勢が身に付いた」との口コミも。
詳しくは以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 神奈川県横浜市港北区
・利用した学年:幼児~幼児
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語
・講師タイプ:プロ家庭教師

プロ家庭教師の先生に指導していただくうちに、普段から勉強する癖がつきました。
色んな考え方があると教えてもらえて、娘も自分自身の力で物事を考える力がついたように思えます。
不明点は資料請求の際、丁寧に案内していただけたので、モヤモヤすることなく利用できました。
学習内容を娘のレベルに合わせていただいたおかげで、勉強ができるようになり、感謝してます。
料金は安いとは言えませんが、マンツーマン指導をしてもらってる点を考えれば、納得です。

学研の家庭教師は、子どもの知的好奇心や承認欲求を刺激して、やる気が上がるように指導してくれます。
そのため、「自分から勉強するようになった」と感じるご家庭が多いです。
「率先して勉強する子どもになって欲しいな」という方には、学研の家庭教師がおすすめです。

「小学校に入る前に、学習習慣がついていれば、中学受験もクリアしやすくなりそうだな…」
このように考えられた方は正解です。

小学校に入るまでに、少しでも勉強する習慣があると、中学受験はグンと楽になります。
特に正しい勉強法での学習習慣があると、効率的にお子さんの力を最大化できます。
この点、勉強のやり方から丁寧に教えてくれる学研の家庭教師は、小学校入学前のお子さんに最適と言えるでしょう。

「正しい勉強法がわからないまま進級すると、どんな感じになるんだろ…?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
関東で最もすごいとされるサピックスに通っているのに、「毎晩12時まで勉強した挙句、偏差値30台まで下がっちゃった…」との悲痛なリアル口コミ動画がご覧いただけます。
お子さんに合わない勉強法で頑張るリスクや、中学受験事情がわかる記事になっているので、ぜひご参考くださいね。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
モチベーションをググッと上げてくれる家庭教師センターが気になっている方は、家庭教師のあすなろもチェックされると良いですよ。
児童心理学の権威も認める「魔法の声かけ」と「学習効果3倍の勉強法」で、良い口コミ評判を集めている家庭教師センターです。
小学生以降に役立つ家庭教師センターなので、今からチェックしておけば、効率良く学習を進められるでしょう。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


良い口コミ評判➂しっかりとした個別学習プランの立案・豊富な情報力

学研の家庭教師で学習プラン

幼児コースの良い評判には、「学習カリキュラムがきちんとしている」といった口コミがありました。
詳しくは、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 東京都
・利用した学年:幼児~幼児
・利用目的:小学校受験
・利用頻度:週6回
・利用科目:算数、理科、英語
・講師タイプ:学生家庭教師

しっかりと目標を立て、少しでも結果が出ると褒めてくださったので、うちの子もやる気が出た様子。
しばらくすると自分から目標を立て、勉強に取り組むようになった。
ですが、先生の指導では結果が出なくなった際、次の先生選びがうまくいくかどうか心配でした。
小学校のお受験目的で指導いただいてましたが、志望校以外の学校について、事情をよくご存じなかったようで…。
できれば全般的に小学校受験の知識・経験がある先生を紹介してもらいたいです。
大学生のアルバイトさんは質が良くなかったので、もっと研修などを充実させて欲しい。
質が悪い先生に高い料金を支払うのは納得がいかない。

学研の家庭教師は講師だけでなく、サポートセンターも学習プランのチェックをしてくれます。
そのため、「今がどの位置にいるのか」「どれくらいのペースで進めれば目標を達成できるのか」がわかりやすいと評判。
安心してお子さんの指導をお任せしたい方には、学研の家庭教師がおすすめです。

格安の料金とサポートセンターの手厚さを両立されたい場合、Z会の通信教育も要チェック。
Z会の通信教育は業界トップクラスの洗練されたテキスト・添削で大評判。
6年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得している他、「Z会の1問は大手塾の5問分に匹敵する!」との口コミ評判も。

そんな最高品質の教材で効率良く学力アップを図りたい場合には、Z会がおすすめです。
サポートセンターの対応が抜群ですし、東大への合格者数累計もNo1となっているZ会。
小学校前から始めておくと、長期的な視野で効率の良い能力アップが期待できるので、ぜひご検討くださいね。
※数分でお試し教材を取り寄せられるので、教材品質をチェックされるだけでも、お子さんの能力アップに役立ちます。

\Z会の通信教育を見てみる/
Z会の幼児コース
\最高品質の教材をたっぷりお試ししよう!/

良い口コミ評判➃サポートセンターの方がとても丁寧な対応だった

学研の家庭教師のサポートセンター

学研の家庭教師における幼児コースの良い評判には、「教務部のサポートが良かった」といった口コミがありました。
詳しくは、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 大阪府
・利用した学年:幼児~小学2年生
・利用目的:小学校受験
・利用頻度:週2回
・利用科目:国語、英語
・講師タイプ:学生家庭教師

教務の方がとても柔軟に対応してくれて助かった。
小学校受験の際にも応援メッセージをくれて、とても嬉しかったことを覚えている。
先生も熱心に指導してくださり、勉強以外の能力を伸ばしてくれるように意識してくださっていた。
とにかく自分から質問するような雰囲気づくりをしていただき、コミュニケーション能力を養っていただけたと感じている。
料金は決して高くなく、納得のいくお値段。
お受験塾のように周りの子から刺激を受けられない点だけがデメリット。

学研の家庭教師はサポートセンターがしっかりとご家庭・講師の様子を見守ってくれています。
そのため、先生との相性が合わなかったり、講師が指導の進め方に問題を抱えていたりした場合のフォローが早いです。
いち早く問題を見つけ、対処してくれる点が、オリコンの顧客満足度No1に結び付いたと言えるでしょう。

学研の家庭教師は、とにかく親切な対応で有名です。
そのため、発達障害のお子さんへの対応を明記していないにも関わらず、絶賛の口コミ評判が出回ったことがあげられます。
「公式ページには書いてないけど、学研の家庭教師は発達障害の子どもにすごく優しくて良いみたいだよ!」
このような口コミ評判がたくさんあがったため、学研の家庭教師は2021年春、とうとう公式ページに発達障害対応可能の旨を明記しました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

担当講師からは、「学研の家庭教師は発達障害のお子さんの指導に入る前、役立つ資料をまとめといてくれた!」など、内部社員からも良い口コミ評判がたくさんあがっている優良家庭教師センターです。
オリコンの顧客満足度No1を2年連続で獲得している点からも、学研の家庭教師を選んでおけば大失敗はないと考えて良さそうです。

学研の家庭教師の2020年オリコン顧客満足度調査成績向上・結果No1

「学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも…」
そんなお子さん思いな親御さんは、ひとまず学研の家庭教師の資料をご覧になることをおすすめします。
学研の家庭教師は公式サイトに記載していない情報を資料で紹介してくれると大人気。
お子さんの学力をMAXに引き上げるために役立つ情報をたくさん提供してくれます。

資料のお取り寄せは約3分で終わりますので、学研の家庭教師が気になった方は、この機会に資料をチェックなさってくださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の幼児コース

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

良い口コミ評判➄とても良い講師を紹介してくれた

学研の家庭教師から派遣された良い講師

幼児コースの良い評判には、「子どもに合う先生を選んでくれた」といった口コミがありました。
詳しくは、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 東京都世田谷区
・利用した学年:幼児~幼児
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語、算数
・講師タイプ:プロ家庭教師

教育に関する勉強熱心な先生を紹介していただき、とても丁寧に指導していただいています。
40代の先生なので最初は子どもへの対応に苦戦されていましたが、ご自身で色々と研究され、学力がついてきました。
最初は平仮名を覚えたいという子どもの気持ちから始めたのですが、今では時計が読めるようになるなど、どんどん前進しています。
人生経験も豊富な先生なので、どう接すれば意欲的になるのかなど、対応力が優れていると感じています。
公文ではなく学研の家庭教師にして良かった。
サポートセンターの方も先生の手助けをしていただいているようで、良質な指導が受けられている。
ただ、先生の交代に関する相談などは、利用者からしないといけないので、サポートセンターから様子を聞いてくれると助かる。
また、サポートセンターに問い合わせた内容は、全員で共有していただけると、何度も同じことを言わなくて済みますね。
人員不足といった感じで、悪意があるようには感じないのですが。
公文よりは金額が高いですが、その分丁寧にしっかりと見ていただけるのでかなりコスパが高いと感じています。

学研の家庭教師は、指導にあたって相性が重要だと考えており、丁寧に講師を選んでくれます。
無料体験授業で各家庭や子どもの状況を聞き取り、そのうえで講師の選定に入ってくれるので、できるだけ細かく要望などを伝えましょう。

学研の家庭教師内で講師の選定をした後は、面談などを通じて適切な指導が行えるようバックアップしてくれます。
このようにきめ細かく指導への準備をしてくれる点が、より良い先生を紹介できる状況につながっているのでしょう。

お子さんに合った講師を紹介してもらいたいご家庭には、学研の家庭教師がおすすめです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

良い口コミ評判➅指導だけでなく、マナーなどもプロだった

学研の家庭教師幼児コースの良い口コミ評判 マナーや対応品質がプロ

幼児コースの良い評判には、「指導以外いの、マナーなどもプロだった」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師は指導以外にも挨拶や保護者への対応なども一流で、さすがプロと感じました。
実際には大学生の先生に来ていただいたのですが、研修が行き届いていて、高品質のサービスと実感。
不快に感じることが一切ありません。
ネットの口コミ評判がとても良い学研を選んで大正解でした。

小学校に入る前に勉強の習慣づけをしたいと伝えたところ、しっかりとニーズをくんでくださりました。
子どもの集中力が続きづらい点や、遊びをからめた楽しめる授業でうちの子にピッタリの指導をしてくれ、嬉しく思ってます。
体調不良などによる日程変更も丁寧にしてくださり、支払っている金額以上のサービスをしてもらえてすごく満足しています。
良心的なお値段で良い指導をしてくださるので、家計的にも嬉しいです。
「小さい子ども向けの通信教育や教材が多い学研なら、指導ノウハウもすごいはず!」との予想が的中しました。

このように学研の家庭教師は、大学生でもプロ家庭教師クラスの礼儀正しい対応をしてくれるとのことで人気です。
「気持ちよく利用しつつ、コスパを最大限に引きあげたい!」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

「学研の家庭教師の他にも、講師の口コミ評判が良い業者ってあるのかな?」という方には、家庭教師のノーバスもおすすめです。
家庭教師のノーバスは講師の採用基準が厳しく、大学生講師を雇う際にも、通常の就職試験並みにしっかり見ていると言われています。
学力以外にも、指導力・人間性にも目を光らせ、採用後の研修もしっかりしている点から、たった2年で口コミ調査6冠を達成したことも。
家庭教師ノーバスの口コミ評判については、以下を参考になさってくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師ノーバスの研修体制については、以下の記事が役立ちます。
実際に家庭教師ノーバスで働いた方の口コミ評判などをご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師ノーバス 研修

【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎!研修内容・口コミ評判・他のおすすめ業者をサラッとチェック!

家庭教師ノーバスの研修内容・回数・口コミ評判をまとめた記事。充実した研修でしっかりした対応をしてくれる理由をチェック。採用試験が厳しいだけでなく、指導後の研修も充実。ベストな選択のため、研修が手厚い他のおすすめ家庭教師センターもご紹介!


良い口コミ評判➆新型コロナの逆境を逆手にとり、オンライン家庭教師で合格できた

学研の家庭教師「幼児コース」の良い評判には、「新型コロナの逆境を逆手にとり、オンライン家庭教師で合格できた」との口コミも。
以下をご覧ください。

新型コロナ感染拡大によって緊急事態宣言が出たので、お受験塾に行けなくなりました。
そんな時、学研の家庭教師のオンライン指導を見つけ、第一志望に合格できました。
お受験塾の料金と変わらないのに、マンツーマンで実績のあるプロ家庭教師に教えてもらえたので、とても満足しています。

我が家がオンライン家庭教師を探した際の条件は以下の4つで、学研は全て満たしてくれました。

➀難関校の合格実績がある
➁オンライン指導の対応ができる
➂信頼性がある
➃短期間の指導が受けられる

学研の家庭教師に問い合わせると、小学校受験専門のプロ家庭教師がいるとのお話でした。
新型コロナの感染拡大でお受験教室に通えないので、学研の家庭教師でオンライン指導を試しに受け、良かったので最後まで利用することに。
もっと早く学研の家庭教師のオンライン指導を知ってたら良かったです。

我が家は難関校の合格実績があるプロ家庭教師に依頼しました。
学校別の対策や教え方が、まさにプロといった感じ。
なので、幼児教室で先生をされていた方だと思います。
うちは筆記試験対策もそうですが、特に面接や巧緻性の指導を重点的にお願いしました。
マンツーマンで教えてもらえるお受験教室はかなり減ってきてたので、学研の家庭教師はかなりありがたかったです。
今後、小学校のお受験でオンライン面接が実施されることになると、学研の家庭教師のオンライン指導は、さらに有利になるかと。

たった1ヵ月試しただけでも、筆記試験はガツンと得点が伸び、模試で満点を取ることが増えました。
面接はオンライン指導で手厚く見ていただいたおかげで、スラスラ答えられるように。
巧緻性のテストは、志望校の問題傾向をしっかりと教えていただけました。

3ヶ月後の受験直前期には、苦手分野や総仕上げのために教えてもらいました。
お受験塾に通えない夜の時間帯などに使ったので、飛躍的に合格率があがったと感じました。
無料体験の時には勧誘もなかったので、気持ちよく使えました。

このように学研の家庭教師は、小学校受験に関しても良い口コミ評判を集めています。
上記の口コミ評判のように、オンライン家庭教師を活用して、周りのお子さんと差をつけられるケースも。

学研の家庭教師のプロ家庭教師コースはかなりの人気。
なので、2020年12月現在、無料体験をなくして、いきなり指導を始めるほど。
それだけ良い口コミ評判が広がり、利用希望者が殺到していると言えます。
小学校受験で周りのお子さんに差をつけたい方は、学研の家庭教師がおすすめです。

オンライン家庭教師は、小学生に入ってからも、かなり役立ちます。
「休校などで学習の遅れを心配していたけど、オンライン家庭教師を活用して、みんなに差をつけられた!」との口コミ評判も。
今のうちからオンライン家庭教師に慣れておくと、今後の一層の飛躍につながるでしょう。

「まずは料金が安いオンライン家庭教師から、チェックしてみたいな」という方は、以下の記事を参考になさってください。
格安で大きな学習効果を得られる、おすすめのオンライン家庭教師ランキングをご紹介しています。
料金の相場や、月額料金・1コマあたりの料金比較ランキングなどもあるので、今後にお役立てくださいね。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験も見据えてオンライン家庭教師をチェックしておきたいな」という方には、以下の記事がおすすめです。
口コミ評判や第一志望合格率、料金などをふまえた選りすぐりのオンライン家庭教師をご紹介しています。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


学研の家庭教師(幼児)の悪い口コミ評判・デメリット

学研の家庭教師の悪い口コミ評判

学研の家庭教師「幼児コース」に関する悪い口コミ評判は、以下の3点です。

悪い口コミ評判
➀料金が少し高い
➁プロ家庭教師が少ない
➂わいせつ事件があったから気になる

予想外の失敗を避けるためにも、予め悪い口コミ評判をチェックしておきましょう。

学研の家庭教師には、少なからず悪い口コミ評判がありますが、正直かなり少なめです。
他に、はるかに悪評が多い家庭教師センターがあるからです。
特に注意していただきたい業者が名門会
セクハラによる心的外傷後遺症粉飾決算事件など、悪い口コミ評判が多すぎます。
以下に名門会の口コミ評判をご紹介しているので、ご参考ください。
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

また、家庭教師ファーストも悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターです。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

悪い口コミ評判➀料金が少し高い

学研の家庭教師の高い料金

学研の家庭教師における幼児コースの悪い評判には、「ちょっと料金が高いよね」といった口コミがありました。
詳しくは、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 東京都
・利用した学年:幼児~小学1年生
・利用目的:小学校受験
・利用頻度:週2回
・利用科目:算数、理科
・講師タイプ:学生家庭教師

学研の家庭教師は、ちょっと料金が高いと感じた。
サポートセンターなどに相談しやすい環境があればいいのですが…。
ただ、子どもは勉強がわかるようになり、自分から学ぶようになったし、勉強計画も立てるようになった。
取り組むテキストのページ数や問題数などでスケジュールを立て、わからないところは先生に聞く。
このスタイルで賢くなっていると感じています。
親身になって教えてくださったので、子どもも前向きに勉強している。
他の習い事もあり、ちょっとスケジュールが厳しいと感じているが、頑張っている。
効率良く学習カリキュラムを進められている点は、良いと思う。

学研の家庭教師は、マンツーマンで指導してくれる点から、幼児教室などよりも料金が高いです。
その一方で、その他の家庭教師センターと比べると、料金は安め。
そのためコスパが良く、顧客満足度No1に輝いています。

「学研の家庭教師より安い幼児教室ってないのかな?
まだ小さいから、学力・人間性・芸術性・運動能力など、総合力を高められる幼児教室があればいいんだけど…」

そんな方にはベビーパークがおすすめです。
ベビーパークとは、子育てを楽しみながら子どもの総合力を伸ばせることで大人気の幼児教室。
知的好奇心・学ぶ意欲を刺激し、人間力を高めてくれる点から人気があります。
英語教育にも精通している点も、良い評判を集めている要因。
ベビーパークについては、以下の記事にまとめているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

悪い口コミ評判➁プロ家庭教師が少ない

学研の家庭教師の若い女性講師

学研の家庭教師における幼児コースの悪い評判には、「学生講師が多いのが残念…」といった口コミがありました。
詳しくは、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

・エリア: 静岡県藤枝市
・利用した学年:幼児~幼児
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語、算数
・講師タイプ:学生家庭教師

プロ家庭教師が少なく、学生の先生が多い点が気になりました。
学生の先生だと、卒業された後に教えてもらえなくなるので…。
ただ、1度先生都合で交代を余儀なくされた際、教務部の方が迅速に対応してくださったので、そこまでは心配していないのですが。
小学校に入るまでに基本的なことを学ばせておきたいと思っていた点をくみ、丁寧にしてくださったので学力はついています。
子どものペースに合わせて指導してもらえるので効率が良く、料金が高い点や交通費を負担しなければいけない点も納得。
親が教えると反発して勉強しないのですが、先生だと集中してやるので助かっています。

学研の家庭教師は、プロ家庭教師と学生家庭教師の割合を公表していません。
各エリアによって差があり、時期によっても割合は変わるでしょう。
そのため、地域によっては学生家庭教師が多いと感じるケースもあります。

「プロ家庭教師のみで運営されている家庭教師センターがいいな」という方は、以下の見出しをご覧ください。
学生家庭教師が0人の家庭教師のアルファについて、ご紹介しています。

>>おすすめ➀家庭教師のアルファ<<

悪い口コミ評判➂わいせつ事件があったから気になる

学研の家庭教師として派遣された男性講師が女子高生にわいせつ行為をした事件が気になる…。

このような悪い口コミ評判もあります。
学研の家庭教師におけるわいせつ事件が起こったのは2018年5月。
男性講師がテレビなどに出演している有名人だったこともあり、大きく取り上げられました。
以下、朝日新聞に掲載された記事をご覧ください。

学研の家庭教師のわいせつ事件に関する朝日新聞の記事

「学研の家庭教師」として派遣されて勉強を教えていた少女の体を無理やり触るなどしたとして、強制わいせつ罪などに問われた自営業吉原俊哉被告(59)=大阪府四條畷市=に対する初公判が12日、大阪地裁であった。吉原被告は起訴内容を認め、検察側が懲役1年6カ月を求刑して結審した。判決は3月7日。

起訴状などによると、被告は出版大手「学研ホールディングス」のグループ会社「学研エル・スタッフィング」(東京都豊島区)が派遣する家庭教師をしていた2018年5月、同府東大阪市の高校1年だった女子生徒の自宅で、生徒にキスをしたり服の中に手を入れて体を触ったりしたとされる。

同社によると、被告に聞き取り調査をしたうえで昨年8月に契約を解除。ホームページ上で「会員、保護者、関係者のみなさまに多大なるご心配をおかけしておりますことを心より深く、お詫(わ)び申し上げます」などとコメントしている。

検察側は論告で「信頼関係を利用し、密室で行った犯行は卑劣で極めて悪質。未成年の被害者の肉体的、精神的苦痛は大きい」と指摘。一方、弁護側は最終弁論で「被害弁償をして深く反省している」として情状酌量を求めた。(畑宗太郎)

https://www.asahi.com/articles/ASM2C7W82M2CPTIL002.html

このように学研の家庭教師には、暗い過去があります。
ただ、学研の家庭教師はその直後、オリコンの家庭教師 顧客満足度部門で第1位を獲得している点も事実。
逆境をはねのけ、素晴らしい指導をしてきたと言えるでしょう。

学研の家庭教師に登録している講師数は約12万人。
そのうちのたった1人が、卑劣なわいせつ事件を起こしたということです。

顧客満足度No1に輝いた学研の家庭教師は、間違いなく業界トップクラス。
わいせつ事件を理由に学研の家庭教師を敬遠することは、得策とは言えないでしょう。

「実際に学研の家庭教師の指導を受けて、自分の目で確かめたいな」
という方は、無料体験授業を受けてみると良いですよ。
97.4%のお子さんが満足するほど良質な指導なので、きっとプラスになるはずです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

学研の家庭教師はわいせつ事件で悪い口コミ評判が立ちましたが、その後オリコンで顧客満足度No1に輝きました。
この点から、「やっぱり学研はリカバリーも早く、安心して使える」との口コミ評判も。
反対に、悪い口コミ評判が出ているのに、運営体制を改善できない家庭教師センターは、どんどんと悪評が増えていきます。
その一例として挙げられる業者が、プロ家庭教師の名門会です。

名門会は、粉飾決算や女子高生へのセクハラ、学歴詐称などに関する悪い口コミ評判が多い家庭教師センター。
内部職員によるネットへの書き込みを問題視する方も。
これらの点から、当ブログでは名門会をおすすめしていません。

名門会に関する口コミ評判が気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。
どのような悪評があるのか、わかりやすくまとめています。
※正しい判断につながるよう、しっかりと良い口コミ評判も掲載しています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


学研の家庭教師における幼児コースの料金・指導内容

学研の家庭教師の幼児コース
https://www.kame.co.jp/course/infant/ability.html

学研の家庭教師における幼児コースの料金は、以下の6種類にわけられます。

幼児コースの料金
➀基本料金(入会金・年会費・教材費)
➁まなびコース
➂まなび準備コース
➃小学校受験コース
➄兄弟・姉妹同時コース
➅セレクトコース

料金➀基本料金(入会金・年会費・教材費)

学研の家庭教師「幼児コース」の基本料金(入会金・年会費・教材費)は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

項目 料金 概要・備考
入会金 22,000円 ・支払いは入会時のみ
年会費 32,400円 ・年額を入会時に支払い
※コースによって異なる可能性あり
教材費 0円 ・原則、教材費はなし
・希望者は、おすすめ教材を教えてもらえる
※高額教材ではなく良心的な提案

「学研の家庭教師が気になってるけど、入会金・年会費・教材費がわからない」といった方は多いです。
なぜなら、公式ページに明記されていないから。
そのため、上記は公式ページや口コミ評判の情報を集めた情報です。
コースによっては料金が変わる可能性があるので、ご注意ください。

「我が家が幼児コースを使う場合、どれくらいの料金がかかるんだろ?」と思った方は、学研の家庭教師に問い合わせをしてみましょう。
学研の家庭教師は、オリコン調査で顧客満足度No1を獲得した業界トップの家庭教師センター。
そのため、学研の家庭教師は強引な勧誘をしてこないので、安心してお問い合わせください。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

料金➁まなびコース

学研の家庭教師のまなびコースで楽しく学ぶ子ども・講師

学研の家庭教師におけるまなびコースでは、楽しみながら基本的な学力を身につけられます。
まなびコースの料金は、以下の通りです。

料金
4,000円/1時間

まなびコースでは、年齢や学力に応じた柔軟な指導が受けられるうえ、やる気アップにつながる工夫が盛りだくさん。
ひとつの教材を終えると、以下のように表彰状が送られ、お子さんのモチベーションアップにつながります。

学研の家庭教師における幼児コースの表彰状
https://www.kame.co.jp/course/infant/ability.html

まなびコースの主な指導内容は、以下の通りです。

指導内容
●もじ
・ひらがな(2歳~6歳)
・書いて消せるひらがな(2歳~4歳)
・ひらがなことば(4歳~6歳)
・カタカナ(5歳~6歳
・漢字(5歳~6歳)

●かず
・かず(2歳~6歳)
・足し算(4歳~6歳)
・引き算(5歳~6歳)
・時計(5歳~6歳)

●知恵(知力の養成)
・パズル問題(規則性、条件の読み取りなど)
・生活の知恵(季節、行事など)

●迷路(集中力、思考力、判断力の養成)
・通常の迷路
・あみだ迷路(経路の変更)
・条件付き迷路(

●工作(創造力・集中力・手先の器用さ)
・仕掛けのある立体の作成など、楽しめる内容

なお、まなびコースで使う教材は、以下のようにたくさんの種類があります。

学研の家庭教師における幼児コースで使用する教材
https://www.kame.co.jp/course/infant/ability.html

お子さんに合った教材・指導で効率的に学力を伸ばせるコースが、学研の家庭教師におけるまなびコースです。

料金➂まなび準備コース

学研の家庭教師のまなび準備コースで楽しく学ぶ子ども

まなび準備コースは、まだ学習をスタートしていないお子さん向けに、勉強の基礎を教えてもらえるコースです。
学習習慣や勉強への集中力、興味づけなど、今後の土台を作れます。
まなび準備コースの料金は、以下の通りです。

料金
3,800円/1時間

なお、まなび準備コースの主な指導内容は、以下をご覧ください。

指導内容
・会話(コミュニケーション能力・語彙力の養成)
・絵本の読み聞かせ(想像力・感性の養成)
・椅子に座る練習(学習姿勢の習慣づけ)
・鉛筆の持ち方、書き方の練習(学習基礎の定着)

「これからしっかりと勉強する子に育ってほしいな」というご家庭におすすめなコースが、まなび準備コースです。

料金➃小学校受験コース

学研の家庭教師の小学校受験コースで楽しく学ぶ子ども

学研の家庭教師における小学校受験コースは、お受験をされるご家庭におすすめのコースです。
小学校受験コースの料金は、以下の通りです。

料金
9,000円/1時間~

小学校受験コースでは、志望校に特化した対策をしてもらえたり、お受験情報などを提供してもらえたりします。
お受験教室に通っている場合には、その指導にあわせたバックアップも可能。
有名私立小学校の合格も狙えます。

小学校受験コースの指導内容は、以下の通りです。

指導内容
・お話の記憶
・位置、形
・図形の回転、合体
・数の大きさ比べ
・絵、工作
・音楽、リズム
・運動

小学校受験コースでは、ペーパー学習以外のグッズを使った勉強も取り入れてくれます。
子どもの興味を刺激し、学びの吸収力をアップしたうえで、小学校受験をクリアできるよう導いてくれます。

なお、小学校のお受験対策で1時間9,000円の料金は格安です。
通常のお受験塾に入ると、入塾費用だけで10万円~40万円ほどかかるケースが多いです。
月謝も5万円前後かかる点から、学研の家庭教師における小学校受験コースは格安。
1時間9,000円の授業を月に4回受けたとしても、36,000円にしかなりません。
(学研の家庭教師の入会金は22,000円なので、この点から見ても格安です)

お受験塾に関する内容は別記事でご紹介しているので、良かったらご覧くださいね。
(慶應のお受験体験記なども別のページに書いてまして、以下の記事内でご紹介しています)
>>理英会に入って感じたこととは?授業内容・先生や周りの保護者の雰囲気などの実体験を紹介します
>>【体験談】伸芽会の入塾相談に行きました!個別相談の流れ・授業方針・費用など

料金➄兄弟・姉妹同時コース

学研の家庭教師の兄弟・姉妹同時コースで勉強する子ども

学研の家庭教師の兄弟・姉妹同時コースは、1人の先生に兄弟を同時に見てもらえるコースです。
兄弟・姉妹同時コースの料金は、以下となります。

料金
3,960円/1時間~

もし、未就学のお子さんが2人いらっしゃる場合、通常なら1時間あたり8,000円の料金がかかります(まなびコースの場合)
ですが、兄弟・姉妹同時コースを受講すると、1時間あたり3,960円からとなるので、約4,000円もお得に。

ご兄弟がいらっしゃる場合には、兄弟・姉妹同時コースがおすすめです。

料金➅セレクトコース

学研の家庭教師のセレクトコースで選ぶ人

セレクトコースは、講師の指導経験・学歴・合格実績を細かく指定できるコースです。
「慶應を目指してるから、慶應大を卒業した先生に教えてもらいたいな」
という方には、セレクトコースがおすすめ。
実体験に基づくリアルな受験体験談や通学秘話などが聞ける可能性があるので、とても役立ちます。

セレクトコースの料金は、以下の通りです。

料金
3,960円/1時間~

先生の出身校など、細かい条件を指定したい方は、セレクトコースをご検討くださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「子どもの教育費って、かなりかかるなぁ…」という方は、オンラインの学習塾も検討されると良いですよ。
オンライン学習塾はオンライン家庭教師よりも安いケースが多く、小学生以降もコスパの高い学習が期待できます。
中には最高峰の中学受験の合格実績を誇る大人気業者もあるので、今のうちからチェックしておくと良いでしょう。
安い料金でガツっと学力を上げられる「中学受験におすすめのオンライン学習塾ランキング」は、以下の記事でご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「首都圏や関西圏に強いオンライン学習塾もチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
全国的におすすめのオンライン学習塾の他、首都圏・関西圏に強いオンライン学習塾ランキングもご紹介しています。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「学研の家庭教師、料金が高い…」を解決する方法

学研の家庭教師の料金が支払えない人

「学研の家庭教師の料金が高い…」
「支払いが厳しいから、子どもに習わせてやれない…」

そんな方は、収入をあげると良いですよ。
毎月入ってくるお金が数万円でも増えれば、お子さんにより良い教育を受けさせてあげられます。

「でも、そんなに簡単に働けないから…」という方は、以下の記事をご覧ください。
主婦(主夫)さん・副業をお探しの正社員さんに人気のページです。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


藤崎の妻は、上記ランキング1位のお仕事で、月収40万円アップに成功しました。
しかも、自宅で好きな時間に働いて稼いだお金なので、かなり教育費に使えるお金が増えています。
お子さんの教育費を充実させたい方は、ぜひご覧くださいね。

「目先のお金も大事だけど、大学までの教育費用も気になるな…」という方は、以下の記事をお役立てください。
総務省の統計データをもとに、大学院までの教育費をまとめたページです。
大学までの費用をお得にコツコツ貯める、学資保険に関する内容もお伝えしています。

>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

学研の家庭教師における小学校受験の合格実績

学研の家庭教師の合格実績

学研の家庭教師は、小学校受験の合格実績を掲載していません。
そのため、どのような小学校への受験対策が充実しているのかは不明です。

合格実績を重視される方は、お受験塾の理英会や伸芽会もチェックされると良いですよ。
どちらも合格実績が素晴らしく、難関小学校への合格者も多いです。

ただ、入塾金などの初期費用だけでも30万円以上かかるケースが多いので、料金負担はかなり増えます。
なので、「まずは軽めに小学校受験の授業や情報などに触れたいな」という方には、厳しいかと思います…。

理英会や伸芽会については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

>>理英会に入って感じたこととは?授業内容・先生や周りの保護者の雰囲気などの実体験を紹介します
>>【体験談】伸芽会の入塾相談に行きました!個別相談の流れ・授業方針・費用など
※慶應のお受験体験記なども別のページに書いてまして、以下の記事内でご紹介しています

学研の家庭教師「幼児コース」がおすすめなご家庭・おすすめでないご家庭

学研の家庭教師のおすすめな人 おすすめでない人

「学研の家庭教師で幼児コースを利用したいんだけど、うちに合うかな?」

そんな方のため、学研の家庭教師におすすめご家庭や、そうでないご家庭についてまとめました。
他の学習指導サービスを使った方が良いケースもあるので、ぜひチェックしておいてくださいね。

幼児コースがおすすめなご家庭

学研の家庭教師のおすすめなご家庭

学研の家庭教師がおすすめなご家庭は、以下をご覧ください。

学研の家庭教師がおすすめなご家庭
・子どもの学習レベル、スピードに合わせて効率良く教えて欲しい
・遊んだり褒めてくれたりなど、モチベーションアップにつなげて欲しい
・コスパの良い家庭教師を探している
・格安でお受験対策をしたい
・兄弟割引でお得に家庭教師センターを使いたい
・大手で安心感のある家庭教師センターを探している

「子どもに応じた柔軟な指導をして欲しい」
「料金が安めでコスパの高い教育を受けさせてやりたい」
そんなご家庭には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師は無料体験授業をしてくれるので、上記に当てはまった方は、ぜひお試しください。
体験授業を受けたお子さんの97.4%が満足しているため、プラスになると思います。
(学研の家庭教師は強引な勧誘をしてこないので、その点でも安心です)

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

幼児コースがおすすめできないご家庭

学研の家庭教師がおすすめでない子

学研の家庭教師がおすすめでないご家庭は、以下をご覧ください。

学研の家庭教師がおすすめできないご家庭
・周りの子と一緒に授業を受けると伸びるタイプ
・小学校受験の合格実績が素晴らしいところで指導してもらいたい

幼児コースはマンツーマン指導なので、集団授業で力を発揮するタイプのお子さんにはおすすめできません。
「お友達と一緒なら集中できる」
「ライバルには負けたくない」
こういった性格のお子さんの場合は、学研の家庭教師の利用を慎重に考えましょう。

また、学研の家庭教師は小学校受験の合格実績を公開していません。
そのため、小学校受験で良い合格実績を残している塾などで指導を受けたいご家庭も要注意。

「少々高いお金を払ってもいいから、小学校受験の合格率を少しでも上げたい」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

>>理英会に入って感じたこととは?授業内容・先生や周りの保護者の雰囲気などの実体験を紹介します
>>【体験談】伸芽会の入塾相談に行きました!個別相談の流れ・授業方針・費用など
※慶應のお受験体験記なども別のページに書いてまして、以下の記事内でご紹介しています

学研の家庭教師「幼児コース」と比較したい、他の家庭教師センター

学研の家庭教師「幼児コース」と比較すべき家庭教師センター

学研の家庭教師について利用を検討されている場合、以下の家庭教師センターも比較されると良いですよ。
実際に見比べてみると、学研の家庭教師のすごさがわかります。

幼児コースがある家庭教師センターで、比較しておくと良いのは以下の2社です。

他のおすすめ家庭教師センター
➀家庭教師のアルファ
➁ミセスサリヴァン

上記2つの家庭教師センターの特徴を、簡単にお伝えしますね。

比較候補➀家庭教師のアルファ

学研の家庭教師と比較したい 家庭教師のアルファ
https://alpha-katekyo.jp/

家庭教師のアルファは入会金無料で小学校のお受験対策をしてくれる家庭教師センター。
きめ細やかな指導に定評があり、発達障害のグレーゾーンにも適切な対応をしてくれます。
講師の採用率は5%以下と狭き門となっており、プロ家庭教師しか在籍していない点も特徴的。
右脳トレーニングをしてくれるコースもあるので、学研の家庭教師にはない指導が受けられるでしょう。

「家庭教師のアルファって、どんな指導をしてくれるのかな?」
そんな方は以下の動画をご覧くださいね。
恐らく中学生のオンライン指導かと思うのですが、雰囲気をつかむための参考になるかと。

家庭教師のアルファ オンライン指導:君島先生 英語編/数学編

家庭教師のアルファが気になる方は、以下から公式ページをご覧くださいね。

●家庭教師のアルファ 公式サイト
https://alpha-katekyo.jp/

比較候補➁ミセスサリヴァン

学研の家庭教師と比較したい 家庭教師ミセスサリヴァン
https://www.for-of-to.net/

ミセスサリヴァンは13年、事業を行ってきた家庭教師・ベビーシッターの会社です。
首都圏を中心にしているため、対応エリアが狭い点には要注意
以下のように、小学校受験の合格実績を人数まで公開しており、素晴らしい実績を誇っています。
(理英会などの大手と比べると少なめに感じますが、在籍講師数89名なので、合格実績が良いと言えるでしょう)

家庭教師ミセスサリヴァンの合格実績
https://www.for-of-to.net/

「ミセスサリヴァンの指導って、どんな感じなのかな?」という方は、以下の動画を参考になさってくださいね。
小学校受験に役立つ条件迷路に関する指導動画です。

小学校受験必須!動画でレッスン「条件迷路」

上記の動画の他にも、お子さんにとって難しいリボン結びのやり方の解説動画もありました。
以下に貼り付けておきますので、良かったらご覧ください。

必ず上手になる紐結びのやり方③ 蝶結び(リボン結び)

ミセスサリヴァンが気になった方は、以下から公式ページをのぞいてみてくださいね。

●ミセスサリヴァン 公式ページ
https://www.for-of-to.net/

【まとめ】学研の家庭教師「幼児コース」で効率良く学力アップ・小学校受験の合格を!

学研の家庭教師「幼児コース」をうまく使えば、お子さんの基礎学力を養い、学習意欲を高められます。
幼児向け家庭教師センターにおいては、他を寄せ付けない圧倒的な人気ぶり。
お受験塾よりも格安で小学校受験に挑める点も、要チェック。
小学生以降の大きな成長につなげられる点から、早いうちに良質な教育環境を作ってあげると良いですよ。

その一方で学研の家庭教師「幼児コース」には、良くない口コミ評判もあります。
わいせつ事件の暗い過去が気になる方も…。
そんな方は、他の家庭教師センターや幼児教室、お受験塾なども視野に入れると良いでしょう。

その際に言えることは、学研の家庭教師がひとつの基準になるということです。
オリコンの顧客満足度No1に輝いた学研の家庭教師は、業界トップと言えます。
そのため、学研の家庭教師を基準に他社を比較すれば、より良い選択ができるでしょう。

お子さんの未来をもっと明るくするためにも、学研の家庭教師で無料体験授業を受けておくことをおすすめします。
幼児教育におけるスタンダードを把握して、お子さんの可能性を広げてあげてくださいね。

ではでは。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

 

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「小学校のお受験塾、どこがいいかな…?」
という方は、以下の2記事もお役立てくださいね。

>>伸芽会の入塾相談(個別)にいってきました
>>理英会に入って感じたこととは?授業内容・先生や周りの保護者の雰囲気などの実体験を紹介します

「子どもとの絆を温めながら、子どもの総合力を伸ばしてあげたい!」
という方は、以下の記事もお役立ていただけるかと思います。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/price/

・まなびコース|幼児コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/infant/ability.html

・まなび準備コース|幼児コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/infant/

・小学校受験コース|幼児コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/infant/examination.html

・合格実績|学研の家庭教師の特長|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/feature/result.html

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html

・学研の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/tutor/t4.html?grade=4

・「学研の家庭教師」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_4

・学研の家庭教師の評判ってどうですか? – この間、学研の家庭教師… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

・学研の家庭教師の料金について徹底解説!口コミ・評判や特徴についてご紹介|StudySearch
https://study-search.jp/columns/56

・学研の家庭教師の評判・口コミ掲示板|評判ひろば
https://www.jyuku-search.com/klist/4.html

・学研の家庭教師は【口コミ・評判悪い?】料金・月謝・デメリット – のろままさん通信
https://lemonbalmhappy.com/gakken-kateikyousi/

・学研の家庭教師(家庭教師)の口コミ・評判 | みん評
https://minhyo.jp/gakken-katekyo

・【学研の家庭教師 】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/4/

・学研の家庭教師の口コミと評判!幼児・小学生向けコースの料金はいくら? | あいうえトロッコ
https://kodomo-info.net/gakken-tutor-summary/

・学研の家庭教師の不登校の評判はどうなのか? | 不登校の家庭教師・塾の口コミ評判と実態【不登校進学ネット】
https://futoukoushingaku.net/gakken1/

・総合力No.1!学研家庭教師の良い評判や悪い口コミをプロの家庭教師がまとめる! | プロとして活動する船橋の家庭教師のブログ
https://xn--u9j061k6sb3o20y6uhgk9b.com/?p=893

・【小学校受験】学研のオンライン家庭教師の受講レポ:通学との比較、費用、効果 | 幼児教育と教材の効果を検証するブログ
https://grow-child-potential.com/10540.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. TOEベビーパークの早期教育で子供を幸せにする(イメージ画像)
  2. 模擬テスト(小学校受験)のイメージ画像
  3. 横須賀中央駅
  4. 相模女子大学小学部のホームページにあった桜の花びらを見つけて楽しそうな女の子の画像
  5. 家庭教師ノーバス 不登校・ひきこもり 口コミ評判
  6. 中学受験ドクターの4年生向けサピックス解説動画

目次