【対面・オンライン】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴・指導力は無関係?料金は?

この記事は64分で読めます

東大家庭教師友の会の口コミ評判


「東大家庭教師友の会って、いかにもすごそうだけど、実際口コミ評判ってどうなの?」

そんな方のため、東大家庭教師友の会の口コミ評判・料金・あわせて比較しておきたい業者などをまとめました。

この記事を書いた藤崎は、家庭教師・個別指導塾・通信教育など、あらゆる学力アップに精通した勉強マニア。
以下のような情報をたくさん配信してきました。

【参考記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

上記のように、あらゆる学力アップ法をチェックしてきた藤崎が、東大家庭教師友の会の口コミ評判などを厳しい目でお伝えしていきます。
良い面も悪い面もしっかりお伝えしていくので、ぜひお役立てください。
この記事は、学力アップのために東大家庭教師友の会を検討されている方への記事です。

東大家庭教師友の会が気になっている方は、Wamと比較されることをおすすめします。
Wamなら現役東大生講師による業界最高ランクの指導が受けられるからです。
※東大家庭教師友の会の講師は、指導意欲が薄い学習計画がない手厚さがないなどのデメリットあり。
Wamなら格安価格で東大家庭教師友の会のデメリットを吹っ飛ばしてくれます。

AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりしたカリキュラムを使って、最小の努力で最高の結果を手にできるWam。
オンライン家庭教師タイプ個別指導塾タイプがあるので、お子さんに合った勉強法を選びやすい点も、大きなメリットです。

「最短ルート・格安価格のWamか…ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
約1分・無料で取り寄せられる資料には、学力アップにつながる情報がギュッと凝縮されています。
そのため、Wamの資料をご覧になるだけでも、お子さんの学力アップに効果的。
より賢い選択をされたい場合には、Wamの資料からチェックされると良いですよ。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

目次

東大家庭教師友の会の良い口コミ評判・メリット

東大家庭教師友の会の良い口コミ評判を寄せるママ

東大家庭教師友の会に関する良い口コミ評判は、以下の5つです。

東大家庭教師友の会に関する良い口コミ評判
➀わかりやすく教えてくれた
➁お兄さん・お姉さん的な存在で、授業の雰囲気が良かった
➂子どもに合った先生を選んでくれた
➃本部の対応が良かった
➄オンライン指導も受けられる

東大家庭教師友の会を有効活用するため、上記5つの口コミ評判を見ていきましょう。

良い口コミ評判➀わかりやすく教えてくれた

東大家庭教師友の会にわかりやすく教えてくれたと良い口コミ評判を寄せられる人気講師

東大家庭教師友の会の良い評判には、「指導が良かった」との口コミがありました。
以下、3つの口コミ評判をご覧ください。

「この問題、ちゃんと理解できてるかわからないから、この問題も解いてみようか」
と、優しく指導してくださったので、苦手な算数を克服できました。
後から見ても解法がわかるよう、丁寧に書き、これからの数学につながる勉強法・考え方を教えていただけました。
日常生活でも勉強できるように課題を出してくださり、出来ていなかった時には注意してくれたのでありがたかったです。
獨協埼玉中学から合格をいただき、東大家庭教師友の会を使って良かったと思いました。

サピックスに通っていて、授業についていけないと感じていたのですが、東大家庭教師友の会の先生に教えていただいたところ、じわじわと成績が上がりました。
国語の記述問題が苦手だったのですが、丁寧に教えていただいたところ偏差値50から、一時期は偏差値60になりました。
小学6年生の7月にあった組分けテストでもクラスが上がり、偏差値55以上を保てるように。
サピックスの先生にも、「以前と違い、最近は楽しそうに、集中して授業を聞いてくれていますよ」とのお言葉もいただけました。

わかったつもりでいて、時間が経ったらできなくなってしまうタイプでしたが、その点を見抜いて教えてもらえました。
難しい問題を短時間で教えてもらえたので満足している。
慶應大学理工学部の先生に教わり、早稲田大学 高等学院 中学部に合格しました。
根本的な原理を教えてもらえたので、応用問題にも対応できるようになりました。

東大家庭教師友の会として派遣されるためには、合格率約20%の採用試験を突破しないといけません。
そのため、高学歴なだけでなく指導力の面でも安心して使いやすいと言われています。
東大家庭教師友の会で教師が採用されるまでの過程については、以下の公式画像をご覧くださいね。

東大家庭教師友の会で教師が採用されるまでの過程
https://www.tomonokai.net/summary/?gn

上記の通り、東大家庭教師友の会は、立候補制でお仕事を振り分けると言われています。
「メールで案件の詳細を一斉送信し、希望者の中から適任を探し出すというスタイルで、迅速に良質な講師を選びだせる」
東大家庭教師友の会の公式ページには、このような記載がありました。

ただ、こういった案件募集方法は、他の家庭教師センターでもよく見られるやり方です。
むしろ、立候補制じゃない家庭教師センターは、ほぼありません。
特筆すべき講師選定方法とは言えないでしょう。

「東大家庭教師友の会は、講師のマッチングレベルが低い。
実際に派遣される講師が1人だから、1案件に5人の候補者がいれば、それだけで採用率が20%になる」
との、悪い口コミ評判もあるのでご注意ください。
この点については、後ほど「悪い口コミ評判➆講師のマッチングレベルが低い」でご紹介しています。
気になる方は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>悪い口コミ評判➆講師のマッチングレベルが低い<<

なお、東大家庭教師友の会よりも、はるかに厳しい採用率1.2%を誇る家庭教師センターもあります。
登録講師数も首都圏だけで19万名以上なので、「東大家庭教師友の会よりも、桁違いに良い講師を派遣してくれる」という方も。
※東大家庭教師友の会の登録講師数は、約35,000名。

一流大学を含め、19万名の登録講師数を誇る家庭教師のあすなろについては、後ほどご紹介します。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター<<

良い口コミ評判➁お兄さん・お姉さん的な存在で、授業の雰囲気が良かった

親しみやすく授業の雰囲気が良いと口コミ評判を集める東大家庭教師友の会の講師

「東大家庭教師友の会の先生は、プロ講師よりも身近な存在で親しみやすかった」といった口コミ評判もありました。
以下、4つの口コミ評判をご覧くださいね。

志望校である麻布学園 麻布中学校に通われた先生に教わり、無事合格できました。
「集中力が続かなくなったら、一旦休憩した方が効率が良くなるよ」など、受験の先輩としてアドバイスをいただけた点が良かったです。
子どももお兄ちゃん的な存在として尊敬している様子。
先生というよりも、先輩としての指導といった感じで、子どもも快適に感じているみたいです。

受験の際にはお守りを買ってきてくれて嬉しかった。
先生よりも少し距離が近い先輩といった感じで、優しく教えてくれた。
先生自身が使われていた参考書を持ってきてくれるなど、親切に教えてもらえました。
苦手科目はあまり伸びなかったが、得意科目は大きく伸びたので嬉しく思っています。

東大家庭教師友の会のおかげで、日本女子大附属中学校に合格できました。
たまたま近所にお住まいの先生がいらっしゃって、お願いしたところ、とても素敵な先生でした。
娘も先生が大好きで、尊敬できるお姉さんといった様子です。
学習計画を立ててくれたり、年末年始まで指導してくれたりと、とても親身になってくれました。
入試直前の過去問ではギリギリの点数でしたが、無事中学受験を成功に導いてくださり、感謝でいっぱいです。

開成中学を卒業された先生に教えていただき、息子のお兄さん的な存在として教えてもらえました。
部活や学校生活での失敗談などを気さくにお話くださり、一気に打ち解けた感じがします。
私と子ども、先生の3人で話し合い、1週間分の学習プランを立ててくれたので、無理なく勉強を進められました。
息子も無事、開成中学に合格できたので、東大家庭教師友の会には本当に感謝しています。

東大家庭教師友の会で派遣されてくる先生は現役の学生なので、お子さんと年齢が近く、親しみやすい様子。
その一方で、「先生本人は賢いけど、教え方はいまいち」との口コミ評判も。
学習プランやカリキュラムについては、先生が立ててくれる場合もあれば、そうでないこともあります。
「先生がしっかりカリキュラムを立ててくれなかったから、料金が高いと感じた」との口コミ評判も多かったです。

「指導力が低い」「料金が高い」といった悪い口コミ評判は、以下の見出しを参考になさってくださいね。

>>悪い口コミ評判➁教え方がいまいち<<
>>悪い口コミ評判➀料金が高い<<

なお、指導力の高さやコスパの良さを求める方には、東大家庭教師友の会より、ワンランク・ツーランク上の家庭教師センターがあります。
口コミ評判が良いうえ、東大生の現役講師・プロ家庭教師もいるので、お子さんにピッタリの家庭教師を選びたい方は必見。
学歴・指導力・料金が最高クラスの家庭教師ノーバスについては、以下の見出しでご紹介しています。

>>【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター<<

良い口コミ評判➂子どもに合った先生を選んでくれた

東大家庭教師友の会で良い講師を紹介してもらえたと口コミ評判を寄せる人

東大家庭教師友の会の良い評判には、「子どもと相性の良い先生を紹介してくれた」といった良い口コミもありました。
以下、2つの口コミ評判をご覧くださいね。

子どもの性格をふまえて先生選びをしてくださったので、相性が悪いなどと感じなかった。
何度でも快く講師変更の対応をしてもらえて、満足できた。
どんな先生を派遣してくれるのか、細かく教えてくれた点も良かった。

先生を派遣してもらってしばらく経つと、相性が良くないことに気付いた。
その際、本部に相談したら、教師変更の対応を丁寧にしてくれた。
子どもに合わないと感じたら、3回も先生を変更してくれたので良かった。

東大家庭教師友の会は、東大や慶應、早稲田などの一流大学の講師が多いです。
東大家庭教師友の会の難関大学に在籍する講師数については、以下をご覧くださいね。
※画像が見れない場合に備え、表でも講師の人数を示しておきます

東大家庭教師友の会の難関大学に在籍する講師の人数
https://www.tomonokai.net/summary/?gn

端末によって、スライドできます

講師の在籍大学名 在籍人数
東京大学 9,500人
慶應義塾大学 11,700人
早稲田大学 13,900人

他にも東大家庭教師友の会は、東大・早稲田・慶應以外にも、一橋・東京工業大学などに通う現役大学生が在籍しています。
家庭教師登録者数は約35,000名なので、大勢の高学歴な講師の中から選べるメリットが。

また、東大家庭教師友の会は、相性の良い講師を派遣するため、お子さんのタイプを分類しています。
お子さんの性格を8タイプに分けた表については、以下をご覧くださいね。

東大家庭教師友の会のよくある子どものタイプ別診断
https://www.tomonokai.net/type/?gn

「東大家庭教師友の会って、子どものタイプを見極めて講師を紹介してくれるから、良さそうじゃん!」
そう思われた方は要注意。
担当講師のマッチングはかなり難しく、東大家庭教師友の会の講師紹介に不満を抱いている方も多いです。
「採用率20%って聞いたら、かなり厳選されてるっぽく聞こえるけど、そんなからくりがあったなんて…!」とガッカリする方も。

東大家庭教師友の会の採用率に関する裏側や、マッチングレベルについての悪評は、以下をご覧くださいね。
※実際に、東大家庭教師友の会でバイト講師をされた方の口コミ評判を掲載しています。

>>【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター<<

良い口コミ評判➃本部の対応が良かった

本部の対応が良かったと良い口コミ評判を寄せられる東大家庭教師友の会の職員

東大家庭教師友の会の良い口コミ評判には、本部の対応の良さを指摘する声も。
以下の口コミ評判をご覧ください。

入会時や退会時に食い下がられることがなかったので、気持ちよく利用できました。
入会金を払ったり、高額な教材を買ったりすることがなく、辞めやすいのも良かった。
ホームページにわかりやすく料金を書いてくれていたり、授業風景をネットで見られたりする点も好印象だった。
志望校の筑波大学附属中学校に合格できたので、とても満足しています。

サポートセンターの方は、担当の先生が来れない時は早めに連絡をしてくれて、別の先生が来れるように準備してもらえていた。
先生も翌月の指導日程などの連絡をした際、いつも素早く返事をしてくださったので、ありがたかったです。
携帯でやりとりしてくださっていて、いつでも素早くお返事をいただけました。
学校や、別で通っている塾の教材を使ってもらえるので、教材費がかからない点も嬉しい。
先生のやり方に子どもが合わせるのではなく、先生が子どもの様子に合わせて教えてくださるので気持ちよく利用できました。
結果、広尾学園 中学校に受かりました。

東大家庭教師友の会は、教材の販売をしていないので余計なお金がかかりません。
ただ、上記の口コミ評判とは異なり、入会金18,000円が発生します。
上記の口コミ評判、「入会金がかからなかった」という口コミは、恐らく兄弟の分かと思われます。
東大家庭教師友の会では、1つの家庭が入会すれば、それ以上に入会金を請求されません。
こういった点から、「東大家庭教師友の会は良心的」との口コミ評判につながっています。

「他にも本部の対応が良いと人気の家庭教師センターってないのかな?」という方は、学研の家庭教師を要チェックです。
学研の家庭教師は、オリコンで2年連続 顧客満足度No1をゲットした超人気業者。
本部のサポートが超絶丁寧なことで有名で、担当講師からも良い口コミ評判があがっています。

学研の家庭教師の2020年オリコン顧客満足度調査成績向上・結果No1

「本部の対応が良いから、自分は生徒さんの指導に集中できる」
そんな良い口コミ評判が多い学研の家庭教師は、個々のお子さんに寄り添った指導でも大人気。
発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれることで有名です。

「本部のサポートが良い学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
学研の資料は秀逸で、「サッと資料に目を通すだけで、利用イメージがパッとわいた!」という方も。
学研は名実ともに業界トップランクの家庭教師センターなので、資料をチェックしておくだけでも非常に役立ちます。
「学研をひとつの基準として判断できたから、高いレベルで業者の比較ができた!」
このように有意義な選択につなげられる学研の資料。
約3分でサクッと取り寄せられるので、この機会にサクッと学研の資料を取り寄せておきましょう。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

学研の家庭教師の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をお役立てくださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

良い口コミ評判➄オンライン指導も受けられる

東大家庭教師友の会のオンライン指導をしてくれる講師

東大家庭教師友の会はネットで授業を受けられるから、日本全国どこでも利用できる

東大家庭教師友の会良い評判には、上記のような口コミも寄せられていました。
地方にお住まいの方で、東大を目指していらっしゃる場合など、オンライン指導はとても役立ちます。
最近は新型コロナ感染拡大リスクをゼロに抑えられるとの魅力から、利用者が急増中のオンライン家庭教師。

オンライン東大家庭教師友の会については、「オンライン東大家庭教師友の会とは?料金・評判などをチェック!」の見出しでご紹介しています。
先にオンライン東大家庭教師友の会をチェックされたい方は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>オンライン東大家庭教師友の会とは?料金・評判などをチェック!<<

「コロナのことも心配だし、東大家庭教師友の会よりも口コミ評判が良いオンライン家庭教師も気になるな…」
そんな方は、オンライン家庭教師Wamをチェックしておきましょう。
オンライン家庭教師Wamは東大生の個別指導だけでなく、プロ講師の個別指導もあります。
さらにオンライン家庭教師WamはAIとプロアドバイザーの力を良いとこどりして、最短ルートのカリキュラムを作ってくれることで大人気。
「最小の努力で最高の結果を出したい!」
そんな方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

オンライン家庭教師Wamなら月額約5,000円~使えるため、料金もおさえやすくなります。
キャンペーンも豊富なので、お得に使いたい方にもピッタリ。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな…」という方は、サクッと資料を取り寄せると良いですよ。
要点がギュッと凝縮されたわかりやすい資料になっているので、効率良く学力アップの情報をゲットできます。
約1分で資料を取り寄せられるので、この機会にオンライン家庭教師Wamの資料をチェックしておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

東大家庭教師友の会の悪い口コミ評判・デメリット

東大家庭教師友の会に悪い口コミ評判を寄せる人

東大家庭教師友の会の悪い口コミ評判は、以下の6つです。

東大家庭教師友の会の悪い口コミ評判
➀料金が高い
➁教え方がいまいち
➂講師の質が悪い
➃日頃の勉強まではケアしてくれない
➄しっかりとしたカリキュラムがない
➅本部の対応が良くない
➆講師のマッチングレベルが低い
➇担当講師に任せっきりで、受験戦略がない

「東大」というブランド名に目がくらむと、後で「しまった!」となる恐れが…。
そんなことにならないよう、悪い口コミ評判をチェックしておきましょう。

東大家庭教師友の会は悪い口コミ評判が多めですが、他にも悪評が多い家庭教師センターがあります。
特に注意していただきたい業者が名門会です。
セクハラによる心的外傷後遺症・粉飾決算事件など、悪い口コミ評判が多すぎます。
以下に名門会の口コミ評判をご紹介しているので、ご参考ください。
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

また、家庭教師ファーストも悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターです。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

悪い口コミ評判➀料金が高い

東大家庭教師友の会の高い料金を払った人

東大家庭教師友の会に対する悪い口コミ評判には、料金が高いといった声が多くありました。

料金が高いので、何度も依頼できない。
講師の交通費も出さないといけないから、お金に余裕がない家庭には厳しい。

東大家庭教師友の会は、東大生などの難関大学の現役大学生が指導してくれるので、料金が高いです。
なので、気軽に依頼できないといった口コミ評判がありました。

「東大家庭教師友の会の料金って、いくらくらいなの?」
という方は、後ほどご紹介する東大家庭教師友の会の料金をご覧くださいね。

>>東大家庭教師友の会の料金<<

格安で高品質な家庭教師センターをお探しの方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは料金満足度の他、お客様満足度第一志望合格満足度でNo1を獲得したトップクラスの業者。
ノーバスグループは最難関校の合格実績もあり、安い料金で最高の学習効果が得られると言われています。

家庭教師のノーバスについては以下の記事で解説しているので、気になるところからご覧になってくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


「家庭教師ノーバス」関連記事
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

悪い口コミ評判➁教え方がいまいち

東大家庭教師友の会の講師の教え方が良くないと退屈がる子

東大家庭教師友の会って、「有名大学生の割に教え方が良くないんだね…」といった口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

子どもが手を抜いていることを見抜けず、だらしない授業になっていた。
親への指導内容報告もほとんどなく、指導経験・社会人経験の未熟さが際立っていた。
東大医学部の先生で真面目だったが、本人の賢さは指導の上手さと直結しないと痛感した。
指導内容、親への対応品質を考えると、この料金は高すぎる。
何より成績が伸びないのが痛かった。

東大生の講師と期待したが、特筆すべき点はなかった。
高い料金を払っているんだから、もっと東大生らしく、効率の良い指導方法を考案してほしい。
真面目に指導してもらったが成績は伸びなかった。
東大生はもともと頭が良い人が多いので、勉強ができないタイプに教えるのは向かないと思う。

このように東大家庭教師友の会は、「有名大学に通ってるのに指導法がいまいち」といった口コミ評判が多いです。
上記のように、「頭が良いことと、教え方がうまいことは別の話」と気付く方も。

東大生などの有名大学生は地頭が良く、「勉強がわからない子どもの気持ちが理解できない」といったことがよくあります。
講師自身が気付かないうちに、1段飛ばし・2段飛ばしの説明になっていることも。

子どもに寄り添った丁寧な指導を希望される方は、家庭教師のあすなろがおすすめです。
家庭教師のあすなろは勉強がわからないお子さんの気持ちに寄り添い、懇切丁寧に指導してくれる家庭教師センター。
不登校や発達障害の専門コースを設け、積極的に支援する姿勢を見せる点でも、良い口コミ評判を集めています。
家庭教師のあすなろについては、以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひご参考くださいね。
※家庭教師のあすなろは教材費が高いですが、その分指導料が安いので、トータルでお得に使える業者です。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

悪い口コミ評判➂講師の質が悪い

東大家庭教師友の会講師の質が悪いと指摘された家庭教師

東大家庭教師友の会の悪い評判には、「先生の質が悪い」といった口コミも見受けられました。
以下のような口コミ評判です。

先生の質が悪すぎたので、利用をやめました。
指導中に何度もプライベートな電話をしていたので。
こちらから注意しないとやめないほど、レベルが低かったのでうんざりでした。
その先生の変わりに来た講師も、体験授業をドタキャン。
子どもも「東大家庭教師友の会は、もう嫌」と言っていたので、やめました。

先生が授業に遅刻してくることが多かったです。
「高い料金を払ってるんだから、しっかりしてよ」とたびたび思いましたが、先生には言えずじまいでした。

東大家庭教師友の会から派遣される教師の中には、ルーズな人もいます。
学生気分のまま仕事をしているのでしょう。

こういったことがあるので、東大家庭教師友の会は、遅刻やドタキャンなどがないよう、アラートメールなどで注意喚起しているほどです。
上記の口コミ評判の通り、東大家庭教師友の会は「しっかりと研修をして、良い家庭教師を紹介している」と案内しますが、内容が伴っていないケースもあります。

ただ、家庭教師としての質が低い点は、仕方ないことだと言えます。
現役の大学生さんで社会人経験がないので。
これらの点から、しっかりとした対応を求められる場合には、東大家庭教師友の会はおすすめできません。

「社会人としての自覚がしっかりとある、プロの家庭教師に指導してもらいたい」
「なあなあな関係ではなく、お金を払っている以上、しっかり見てもらいたい」
そんな方には中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。
サピックスや四谷大塚、日能研などからヘッドハンティングしてきた一流プロ家庭教師の指導を受けられます。
詳しくは以下の見出しでお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

>>東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他の家庭教師センター<<

講師の質を重視される方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは就職試験並みに採用試験が厳しく、研修もかなり充実している家庭教師センターです。
実際の指導を始めた後も、定期的に社員と家庭教師が連携して、より良い指導になるよう努めてくれます。
家庭教師ノーバスの研修や採用試験については、以下の記事をご覧くださいね。
実際に家庭教師のノーバスで働いたことがある方の口コミ評判などもご紹介しているので、家庭教師選びの参考にしていただけるかと思います。

家庭教師ノーバス 研修

【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎!研修内容・口コミ評判・他のおすすめ業者をサラッとチェック!

家庭教師ノーバスの研修内容・回数・口コミ評判をまとめた記事。充実した研修でしっかりした対応をしてくれる理由をチェック。採用試験が厳しいだけでなく、指導後の研修も充実。ベストな選択のため、研修が手厚い他のおすすめ家庭教師センターもご紹介!


悪い口コミ評判➃日頃の勉強まではケアしてくれない

日頃の勉強まではケアをしてくれない東大家庭教師友の会の先生

「東大家庭教師友の会って、指導だけで日常の学習までは気をまわしてくれないのよね」といった口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

うちの子は、授業中だけ熱心に勉強して、先生が来ていない時はサボり気味でした。
教えてもらっている時間よりも自主学習の時間の方が長いので、日頃の勉強をしっかり進められるよう、課題を与えたり、アドバイスをくれたりといったことがあれば良かったのですが…。

このように東大家庭教師友の会の講師には、毎日の学習にまで気配りができていない家庭教師もいます。
社会人経験がないためか、
「言われたことだけやればいい」
「時給が発生する時間だけ、やればいい」
と思っているのかもしれません。

このように配慮が行き届かないことが多いのも、東大家庭教師友の会のデメリット。
本当の意味で子どもに寄り添ってくれるプロ家庭教師をご希望の場合は、他の家庭教師センターも検討すべきです。

「指導時間以外の日頃の勉強まで、しっかりと見てもらいたいな…」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。
家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威も認める「魔法の声かけ」で有名な家庭教師センター。
モチベーションをガツっと上げてくれる指導と、学習効果3倍の教え方で、日ごろの勉強もバッチリに。

「家庭教師のあすなろのおかげで、しっかりと勉強するようになった!」
「どうやって勉強を進めればいいかがわかったから、やる気がググっとアップした!」

このような口コミ評判が多いです。

家庭教師あすなろの教え方や指導後の効果については、以下の記事をご覧くださいね。
学年やコースによって、たくさんの良い口コミ評判があがっているので、お子さんのためにお役立ていただければと思います。

>>【小学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判・指導方法など
>>【中学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判・学習成果のインタビュー動画など
>>【高校生】家庭教師のあすなろの口コミ評判・教え方・大学受験など
>>【不登校】家庭教師のあすなろの口コミ評判・指導方法など
>>【発達障害】家庭教師のあすなろの口コミ評判・各特徴ごとの教え方(LD・ADHD・アスペルガー)など

悪い口コミ評判➄しっかりとしたカリキュラムがない

東大家庭教師友の会はしっかりしたカリキュラムがないと呆れるママ

「東大家庭教師友の会は、しっかりとした学習プランがないまま指導が繰り返されるから心配…」
このような口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

先生が学習プランを立ててくれるわけではないので、自分でカリキュラムを立てなければいけなかった。
目の前にある苦手分野や不明点を解消してくれるが、志望校合格までの道筋を示してもらえないので、「このままの勉強スタイルで良いのだろうか」と不安になった。

東大家庭教師友の会から派遣される家庭教師には、「現在の不明点を解消すればいいだけ」と感じさせる指導をする人も…。

「このままの指導で志望校に合格できるのかな…」
「通っている塾でクラスアップさせて欲しいんだけど、目的を達成できるの?」
このような不安感を抱く親御さんもいます。

東大家庭教師友の会は現役東大生が指導してくれますが、しっかりと研修されていないケースもあります。
総合的なサポート力が足りないといった口コミ評判もある点にも注意しましょう。

しっかりとカリキュラムを立て、目標まで伴走してくれる家庭教師センターをお探しの方には、家庭教師のノーバスがおすすめ。
家庭教師のノーバスには各生徒を担当する社員(学習プランナー)がつき、目標達成までエスコートしてくれます。
そのため、家庭教師ノーバスは第一志望合格率トップクラスと、業界屈指の実績を誇っているとの声も。
受験合格など、明確な目標達成をされたい方には家庭教師のノーバスがおすすめです。

「家庭教師ノーバスって、そんなに良いサービスを提供してくれるんなら、料金も高いんじゃないの?
こういった点が気になった方は、以下の記事をご参考ください。
家庭教師ノーバスの料金は、それほど高くありません。
料金満足度No1を獲得したこともある家庭教師のノーバス。
「どれくらいの料金で、他社と比べるとどうなのか」など、わかりやすく比較したので、ぜひご参考くださいね。

家庭教師ノーバス 料金

【料金】家庭教師ノーバスはコスパ抜群!入会金・指導料を他社と徹底比較!割引・キャンペーン&塾との比較も!

家庭教師ノーバスの料金を徹底解説した記事。入会金・指導料・教材費などをわかりやすくまとめました。大手他社との60分あたりの料金・月額料金の比較など。最高評価を誇る業者を格安で使いたい方は必見。高い料金で口コミ評判が最悪な業者も要チェック!


悪い口コミ評判➅本部の対応が良くない

東大家庭教師友の会は本部の対応が悪いと怒るママ

東大家庭教師友の会の悪い評判には、「本部のサポートが足りない」といった口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

派遣されてきた先生が微妙だったが、本部のアフターケアなどはなかった。
入塾する際には熱心に連絡してきていたのに、授業が始まるとパッタリと音沙汰がなくなった。
お金を稼げればそれでいいといった感じで、子どものことを考えてはくれていないのだと思った。

先生が変わった時には、また初めから学習状況を見てもらわないといけなかった。
授業の進め方や教え方などがバラバラなので、性格だけでなく指導方法の相性も合わないと成績が伸びない。
家庭教師センター本部で、指導内容や親への対応方法など、ある程度研修をして、統一してほしい。

このように、サポート体制が整っていないとの口コミ評判は多いです。
指導ノウハウを伝えたり、研修をしたりといった企業努力をしているとは言うものの、それを実感できないケースもあるんですね。
そのため、「真面目に教えてくれているけど、思うように成果がでない」といった口コミ評判も、ちらほらと見受けられました。

東大家庭教師友の会は、難関大学の現役生が教えてくれることで人気です。
その一方で、
「社会人経験がないから、きめ細やかなサポートができない」
「学生気分のまま指導しているから、すごく料金が高いと感じて割に合わない」
「その場では理解できるけど、模擬試験やテストの点数が伸びない」
といった悪い口コミ評判も。

「高い料金を払うんだから、しっかりと子どもの学力を伸ばしてほしいな」
という方は、他の家庭教師センターも比較しておくと良いですよ。
そうすることで、より良い家庭教師に教えてもらえますし、コスパもグッと上がります。
東大家庭教師友の会をご検討中の方に、あわせて比較をおすすめする家庭教師センターは、後ほどご紹介します。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからお読みくださいね。

>>東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他の家庭教師センター<<

サポートセンターの対応が良い家庭教師センターをお探しの方には、学研の家庭教師がおすすめです。
学研の家庭教師は、本部(教務部)の対応が手厚いことで有名な家庭教師センターです。

「サポートセンターがしっかりしてるから、ちょっとしたことでも相談できる」など、良い口コミ評判がたくさんあがっています。
学研の家庭教師で働く講師からも、「本部がしっかりとバックアップしてくれるから、指導に専念できる」といった口コミ評判も。
サポートセンターのフォロー品質で家庭教師センターを選ばれる場合には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師に関する口コミ評判は、以下の記事をご覧くださいね。
顧客満足度No1を獲得した大手優良企業なので、無料体験されておくと、より良い業者選びに役立ちますよ。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師で講師として働く方からの視点」で、本部のサポート体制をご覧になりたい方は、以下の記事をどうぞ。
「社員さんからのフォローがバッチリだから、安心して働ける」などの口コミ評判があがっています。

学研の家庭教師 バイト

【バイト】学研の家庭教師は稼げる?口コミ評判・時給1万円の案件をご紹介!辞めたい時の注意点も!

学研の家庭教師のバイトは案件ゲットが早く、フォローも良いとの口コミ評判が。また「時給が安いから嫌」との口コミ評判も。でも実は、時給1万円の案件も募集されています。当記事では学研の家庭教師のバイトやその他の稼ぎやすいバイトを徹底解説します


悪い口コミ評判➆講師のマッチングレベルが低い

東大家庭教師友の会のマッチング力の低さに切れるママ

東大家庭教師友の会に関する悪評には、「良い講師を紹介してもらえなかった」との口コミ評判も。
以下の口コミ評判をご覧ください。
※以下の口コミ評判で記載されているURLは、現在リンク切れとなっていて、ページを表示できません。

以前、うちの子も東大生の家庭教師をつけたのですが、
勉強についていけなくて、途中で辞めました。

そして、ママ友達に紹介してもらったところに相談しました。
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=vu9SLGQ3&ai=a4c74e229c229c
スタッフの方が丁寧に指導方法を説明してくれて、
いろいろと相談にのってくれ、
息子とも相性が合っていたので、
家庭教師をお願いすることにしました。
もちろん、成績も上がってきています。

上記の口コミ評判の通り、良い講師を紹介してもらえなかったとの口コミ評判が目立ちます。
「家庭教師をつけてオーダーメイド授業をしてるのに、勉強についていけないってあり得なくない?
っていうか、講師の採用率が20%で、厳格に審査してるって言ってたじゃん!」
そんな方は、以下の口コミ評判をご覧ください。
東大家庭教師友の会で、実際にバイト講師をされていた方の口コミ評判です。

東大家庭教師友の会は採用率20%と言われていますが、実際は案件一つに対して応募する人が5人ほどいて、書類選考→面接→模擬授業→体験の選考フローのなかで1人に決定されるというだけです。

実際、書類選考の時点で人数が絞られるのでそこまで心配する必要はありません。面接で聞かれる内容は次章からの体験談で紹介されています!

上記の通り、「場所や指導科目、指導時間などに合う5名程度の講師が応募し、1名しか紹介されないので、採用率が20%になるだけ」との口コミ評判も。
「5人中、1人が紹介される家庭教師センターって、全然すごくないじゃん」とガッカリされる方も多いです。
そんな方は、講師採用率が約1%の家庭教師センターも要チェック。
東大家庭教師の約20倍もの狭き門をくぐり抜けた、本当に質の良い講師に教えてもらいたい方は、以下の見出しをご覧くださいね。

>>【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター<<

講師のマッチングレベルで家庭教師センターを選びたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは講師交代率1.6%と、業界トップクラスの実績を誇ると言われています。
つまり、約98%の利用者が家庭教師のノーバスの紹介に満足している点から、非常に高いマッチングレベルを有するとされる家庭教師のノーバス。

「1回で相性がピッタリの先生を紹介してくれる業者がいいんだよね」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師ノーバスが気になった方は、お子さんの学年や状況に合わせて、以下のページをお役立てくださいね。

>>【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

悪い口コミ評判➇担当講師に任せっきりで、受験戦略がない

東大家庭教師友の会の受験戦略の無さにあきれる小学生

東大家庭教師友の会の悪い口コミ評判には、「担当講師に丸投げで、学習プラン・進捗管理がされない」との口コミ評判がありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

東大家庭教師友の会は、本部が積極的に関わって各生徒をサポートする仕組みがない。
だから、担当講師が学習プランや受験戦略を練らなければならないが、学生講師なのでプロ講師のようなしっかりとした戦略は期待できません。
先生本人に急な補講、サークルの予定などが入った場合、指導日が変更になることもちょくちょくあります。
本気で受験に挑むなら学生講師ではなく、プロ家庭教師を選ぶべきだと痛感しました。

このように、東大家庭教師友の会の仕組みにガッカリする方は多いです。
いくら東大生といっても学生講師なので、プロ家庭教師の経験・知識にはかないません。
「プロ講師から東大家庭教師友の会に変えたら、行き当たりばったりの指導で、解説も大してわかりやすくない…。
先生自身が賢いから、勉強ができない子どもの気持ちが理解できないみたい…」
このように後悔する方も。
東大ブランドに目がくらんで、お子さんの未来を暗くしないようにご注意ください。

「総合的に見て、成績をガツっと上げてくれる、コスパが良い家庭教師センターって、どこなの?」
という方は、後ほどご紹介する「【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめ家庭教師センター」をご覧くださいね。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実績を誇るされる家庭教師ノーバスなど、選りすぐりの家庭教師センターをご紹介しています。

>>【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめ家庭教師センター<<

結論からお伝えすると、会社としてしっかりと学力アップに努めてくれる業者は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスはお客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度でNo1を獲得した、超優良業者。
特に第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実績は、業界屈指と言われています。

そんな家庭教師ノーバスだからこそ受験戦略など、本部を交えてしっかりと対策を練ってくれます。
学生講師だけでなく、プロ講師も多数在籍しているので、より相性の良い家庭教師を選んでくれるノーバス。
オンライン家庭教師「Netty」の運営実績も10年以上となっており、「新型コロナの感染拡大ピンチをチャンスに変えてくれる」との口コミ評判も。
Nettyは月額料金8,000円から使えて、無料体験授業を受ければ入会金も無料になるので、超おすすめのインターネット家庭教師です。
Nettyについては、以下の記事で口コミ評判や料金などを解説しているので、ぜひ参考になさってくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


なお、「東大家庭教師友の会の口コミをもっと知りたいな」という方は、以下のページもどうぞ。
東大家庭教師友の会の公式サイトに掲載されているインタビュー情報などをご覧いただけます。
(以下は公式サイトの口コミ評判なので、基本的に悪い口コミ評判はありません)

・小学生のインタビュー | 東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/interview_category/school-interview/

・中学受験合格体験記 | 東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/gokaku_category/school/

東大家庭教師友の会の料金

東大家庭教師友の会の高い料金

東大家庭教師友の会の料金について、わかりやすくまとめました。
以下の順番でご紹介していきます。

東大家庭教師友の会の料金
・共通の料金
・基礎学習対策コース
・中学受験対策コース
・一貫校における授業・内部進学対策コース
・塾対策コース
・英語対策コース
・料金のシミュレーション計算

なお、ここでお伝えする料金は、全て税抜価格です。
それでは、東大家庭教師友の会の料金について、順に解説します。

医学部受験対策コースは、中学1年生~高校3年生が対象です。
小学生の場合、上記のコースから選択する点をおさえておきましょう。
なお、東大家庭教師友の会に「医学部の先生を派遣してください」と要望を出すことは可能です。

料金➀共通の料金

端末によって、スライドできます

項目名 料金
入会金 18,000円
学習サポート費 3,000円
交通費 実費
※講師の定期圏内は無料

料金➁基礎学習対策コース

端末によって、スライドできます

コース名 料金(対象学年) 備考
低学年コース ・入会金:18,000円
・指導料:3,500円/時間~
・学習サポート費:3,000円(毎月)
※体験授業2回目以降は、5,000円/回
●中学受験対策がないコース
ベーシックコース ・3,500円/時間(小4~小6) ●以下の授業を中心としたコース
・学校の授業のフォロー(予約、復習など)
・日頃の学習サポート
プレミアムコース ・5,000円/時間(小1~小6) ●上記コースにプラスし、東大家庭教師友の会の基準をクリアした上級講師(プレミアム家庭教師)による指導

料金➂中学受験対策コース

端末によって、スライドできます

コース名 料金(対象学年) 備考
中学受験準備コース ・4,000円/時間(小1~小5) ●中学受験を経験した家庭教師による指導
●基礎に重点を置き、中学受験の基盤を整える
中学受験コース ・4,500円/時間(小6) ●小学6年生を対象とした、中学受験直前期のコース
●中学受験を乗り切るコツや、メンタルサポートなど
難関国私立受験コース ・4,500円/時間(小1~小5)
・5,000円/時間(小6)
●御三家や国立中学を目指す方のためのコース
●難関中学の受験経験がある講師が指導
プレミアム中学受験コース ・5,000円/時間(小1~小5)
・5,500円/時間(小6)
●上記コースにプラスし、東大家庭教師友の会の基準をクリアした上級講師(プレミアム家庭教師)による指導

料金➃一貫校における授業・内部進学対策コース

端末によって、スライドできます

コース名 料金(対象学年) 備考
附属・一貫校コース 4,000円/時間(小1~小6) ●内部進学希望者向け
●附属小学校の授業サポートなど
プレミアム附属・一貫校コース 5,000円/時間(小1~小6) ●上記コースにプラスし、東大家庭教師友の会の基準をクリアした上級講師(プレミアム家庭教師)による指導

料金➄塾対策コース

端末によって、スライドできます

コース名 料金(対象学年) 備考
塾対応コース ・5,500円/時間(小1~小5)
・6,000円/時間(小6)
●サピックス・四谷大塚・日能研・早稲アカなどにおける塾の学習をサポート
●各塾生への指導経験をふまえ、講師をしていすることも可能
プレミアム塾指導経験者コース ・6,000円/時間(小1~小5)
・6,500円/時間(小6)
●上記コースにプラスし、東大家庭教師友の会の基準をクリアした上級講師(プレミアム家庭教師)による指導

料金➅英語対策コース

端末によって、スライドできます

コース名 料金(対象学年) 備考
帰国子女・英語特化コース 5,500円/時間(小1~小6) ●英語授業に特化した家庭教師から指導を受けられる
●家庭教師は以下の条件から選べる
・帰国子女
・留学経験1年以上
・TOEFLiBT 100点以上
・TOEIC 900点以上
・英検1級以上
プレミアム帰国子女・英語特化コース 6,000円/時間(小1~小6) ●上記コースにプラスし、東大家庭教師友の会の基準をクリアした上級講師(プレミアム家庭教師)による指導

料金➆シミュレーション計算

東大家庭教師友の会では、料金のシミュレーション計算ができます。

東大家庭教師友の会の料金シミュレーション計算システム
https://www.tomonokai.net/price/simulation/

上記のように簡単に計算できるので、良かったらご覧くださいね。

東大家庭教師友の会の料金を簡単シミュレーション
https://www.tomonokai.net/price/simulation/
東大家庭教師友の会は、広告費や講師のヘッドハンティングなどにお金をかけていません。
そのため、比較的安価な値段で高学歴な学生から指導を受けられます。
ただし、費用をかけていない分、程度の低い学生講師が存在することも事実です。
また、横の連携がとれていないので、授業品質や勉強の進め方などにもバラつきがあり、当たりはずれが大きい点にも要注意です。

オンライン東大家庭教師友の会とは?料金・評判などをチェック!

オンライン東大家庭教師友の会

「オンライン東大家庭教師友の会って、どんな指導をしてくれるんだろ?」
そんな方のため、オンライン東大家庭教師友の会の基礎知識について、まとめました。
サクッと見れる動画や、特徴などを解説しますね。

「新型コロナの感染リスクをゼロに抑えたい…!」
「どこに住んでても、有名大学の学生家庭教師に教えてもらいたい!」
そんな方は、オンライン東大家庭教師友の会をチェックしておきましょう。

東大家庭教師友の会のオンラインサービスが気になる方は、以下の公式サイトもどうぞ。

・東大家庭教師友の会のオンラインサービス 公式サイト
https://online.tomonokai.net/

「新型コロナの感染拡大でオンライン家庭教師が広がってるみたいだから、全体的におすすめ業者を把握しておきたいな」
そんな方は、以下のページも参考になさってください。
料金・中学受験の観点から見た、おすすめのオンライン家庭教師ランキングです。
40社以上のオンライン家庭教師をザザッと比較したうえで、トップレベルの業者がサクッとわかります。
気になるところだけパパっとご覧いただけば、数分でおすすめのオンライン家庭教師をチェックいただけるでしょう。

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?
>>【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?

オンライン東大家庭教師友の会の概要

オンライン東大家庭教師友の会は、2019年から始まったとされる学習サービスです。
東大家庭教師友の会のオンラインサービスについては、以下の動画が参考になるので、ぜひご覧くださいね。

【オンライン東大家庭教師友の会】サービス説明動画

上記公式動画の通り、オンライン東大家庭教師友の会は東京近辺の一流大学以外にも、以下のような難関大学に通う学生講師から教えてもらえます。

在籍講師が通う大学の一例
オンライン東大家庭教師友の会の在籍講師が通う難関大学

●京都大学
●大阪大学
●九州大学
●北海道大学
※東大家庭教師友の会(対面)の在籍講師も、東大・慶應・一橋大学などの学生講師がいます

地方の難関大学に通う学生講師から指導をうけられる「オンライン東大家庭教師友の会」。
基本的には、対面指導の東大家庭教師友の会を利用できる、インターネット家庭教師と考えて良いでしょう。

次は、オンライン東大家庭教師友の会の公式情報や、東大家庭教師友の会の口コミ評判などをもとに、インターネット家庭教師の口コミ評判・特徴などをご紹介しますね。

オンライン東大家庭教師友の会の口コミ評判・特徴

東大家庭教師友の会の口コミ評判・特徴をチェックする人

オンライン東大家庭教師友の会の口コミ評判・特徴は、以下をご覧ください。

オンライン東大家庭教師友の会の口コミ評判・特徴
●登録講師数が約15万名と多い
●午前中・22時以降の授業も可能
●東大・早稲田・慶應などの一流大学の学生講師に教えてもらえる
●家庭教師センターとしての指導ノウハウはなく、指導品質は講師の指導力次第
●本部のサポートはほぼなく、学習計画の立案・進捗管理がかなり不安定
●バイト講師が多く、指導中にスマホをいじるなど、低品質な講師もいる
●プロ家庭教師がいないため、受験合格にコミットされない傾向がある

オンライン東大家庭教師友の会は一流大学に通う学生講師に教えてもらいたい方におすすめ。
その一方で、「仕事に対する意識が低い」「高学歴なのに指導力がない」「学習計画の作成・進捗管理ができない」などの悪評も。
こういったデメリットがある点には、気を付けましょう。

「オンライン東大家庭教師友の会のデメリットを全てカバーしてくれる業者ってないのかな?」という方は、オンライン家庭教師Wamをお見逃しなく。
オンライン家庭教師Wamはセンター長による授業品質のチェックがされているので、常に高品質な指導が受けられます。
東大生の個別指導があるうえ、しっかりとした研修を受けているので、学力だけでなく、指導力・対応力も申し分なし。
さらに、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりしたベストカリキュラムがある点も大きな魅力。
最小の努力で最高の結果を手にしたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず資料のチェックから。
約1分でサクッと取り寄せられる資料を見れば、要点をパッとおさえられます。
お子さんの学力を最大化されたい場合には、オンライン家庭教師Wamを要チェック。
輝かしい未来へ導いてあげたい方は、サクッとオンライン家庭教師Wamの資料を取り寄せておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamの公式トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

オンライン東大家庭教師友の会の料金

オンライン東大家庭教師友の会に料金を払う人

「オンライン東大家庭教師友の会って、料金はいくらなの?」
そんな方のために、小学生・中学生・高校生別に一覧表を作成しました。
まずはダイジェスト版の料金一覧表からご紹介します。

オンライン東大家庭教師友の会の料金一覧表は、以下です。

オンライン東大家庭教師友の会の料金概要
【入会金】
18,000円

【指導料金】
●小学生:3,500円~6,500円/時
●中学生:3,500円~8,000円/時
●高校生:3,500円~8,500円/時

【その他の料金】
●テキスト代:なし
●管理費:なし

上記の通り、オンライン東大家庭教師友の会の料金は、1時間あたり3,500円~8,500円です。
週1回、1時間の指導を受けた場合の月額指導料は、14,000円~34,000円となります。
そんな、オンライン東大家庭教師友の会の料金について、解説していきますね。

なお、業界トップクラスの料金・指導力・顧客満足度を誇るNettyは、月額料金8,000円~・入会金無料。
この点をふまえると、オンライン東大家庭教師友の会の料金は、やや高めと言えるでしょう。

「インターネット家庭教師のNettyって、そんなにすごいんだ…!」
という方は、以下の記事もご覧くださいね。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、抜群の実績を誇る家庭教師ノーバスが運営するNettyについて、ご紹介しています。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


➀小学生の料金

端末によって、スライドできます

コース名 料金 備考
低学年コース 3,500円 【対象】1年生~3年生
ベーシックコース 3,500円 指導内容は学校の学習フォローなど。
【対象】4年生~6年生
プレミアムコース 5,000円 特に指導経験が豊富な講師による指導。
【対象】1年生~6年生
中学受験準備コース 4,000円 中学受験のための基礎力養成コース。
【対象】1年生~5年生
中学受験コース 4,500円 【対象】6年生
難関国私立受験コース 1年生~5年生:4,500円/時
6年生:5,000円
御三家・国立などの難関中学向けのコース。
【対象】1年生~6年生
プレミアム中学受験コース 1年生~5年生:5,000円
6年生:5,500円
中学受験コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導
附属小・一貫校コース 4,000円 授業フォロー・内部進学対策など
【対象】1年生~6年生
プレミアム附属・一貫校コース 5,000円/時 附属小・一貫校コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導
塾対応コース 1年生~5年生:5,500円/時
6年生:6,000円
有名塾の学習サポート
※サピックス・日能研・四谷大塚など

【対象】1年生~6年生

プレミアム塾対応コース 1年生~5年生:6,000円/時
6年生:6,500円
塾対応コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導
帰国子女・英語特化コース 5,500円/時 英語指導に特化したコース。
以下、いずれかの条件を満たした講師を選べる。
➀帰国子女
➁留学経験1年以上
➂TOEFLiBT 100点以上
➃TOEIC 900点以上
➄英検1級以上

【対象】1年生~6年生

プレミアム帰国子女・英語特化コース 6,000円/時 帰国子女・英語特化コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導

【対象】1年生~6年生

➁中学生の料金

端末によって、スライドできます

コース名 料金 備考
ベーシックコース 1年生~2年生:3,500円/時
3年生:4,000円/時
学校の授業フォローなど【対象】1年生~3年生
プレミアムコース 1年生~2年生:5,000円/時
3年生:5,500円/時
ベーシックコースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
高校受験準備コース 4,000円/時 高校受験に向けた基礎力養成コース

【対象】1年生~2年生

高校受験コース 4,500円/時 【対象】3年生
公立高校受験コース 1年生~2年生:4,000円/時
3年生:4,500円/時
【対象】1年生~3年生
難関国私立受験コース 1年生~2年生:4,500円/時
3年生:5,000円/時
プレミアム高校受験コース 1年生~2年生:5,000円/時
3年生:5,500円/時
高校受験コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導
中高一貫校コース 4,000円/時 授業・定期テスト対策の指導

【対象】1年生~3年生

プレミアム中高一貫校コース 5,000円/時 中高一貫校コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
塾対応コース 5,500円/時 各塾の学習サポート。鉄緑会、平岡塾、SEGなどに対応

【対象】1年生~3年生

プレミアム塾対応コース 6,000円/時 塾対応コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
医学部コース 7,500円/時 医学部合格者から指導を受けられる

【対象】1年生~3年生

プレミアム医学部コース 8,000円/時 医学部コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
帰国子女・英語特化コース 5,500円/時 英語指導に特化したコース。
以下、いずれかの条件を満たした講師を選べる。
➀帰国子女
➁留学経験1年以上
➂TOEFLiBT 100点以上
➃TOEIC 900点以上
➄英検1級以上

【対象】1年生~6年生

プレミアム帰国子女・英語特化コース 6,000円/時 帰国子女・英語特化コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導

【対象】1年生~6年生

➂高校生の料金

端末によって、スライドできます

コース名 料金 備考
ベーシックコース 1年生~2年生:3,500円/時
3年生・大学受験生:4,000円/時
基礎学力定着の指導
【対象】1年生~大学受験生
プレミアムコース 1年生~2年生:5,000円/時
3年生~大学受験生:5,500円/時
ベーシックコースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
中高一貫・内部進学コース 1年生~2年生:4,000円
3年生~大学受験生:4,500円/時
授業・定期テスト対策の指導
【対象】1年生~大学受験生
プレミアム中高一貫・内部進学コース 1年生~2年生:5,000円/時
3年生~大学受験生:5,500円/時
中高一貫・内部進学コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
大学受験準備コース 4,000円/時 大学受験のための基礎力養成コース
【対象】1年生~2年生
大学受験コース 4,500円/時 【対象】3年生~大学受験生
AO・推薦対策コース 1年生~2年生:4,000円/時
3年生~大学受験生:4,500円/時
小論文の書き方・面接対策など
【対象】1年生~大学受験生
プレミアム大学受験コース 1年生~2年生:5,000円/時
3年生5,500円/時
大学受験準備コース・大学受験コース・AO推薦対策コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
塾対応コース 1年生~2年生:5,500円/時
3年生・大学受験生:6,000円/時
各塾の学習サポート。鉄緑会、平岡塾、SEGなどに対応。
【対象】1年生~大学受験生
プレミアム塾対応コース 1年生~2年生:6,000円/時
3年生・大学受験生:6,500円/時
塾対応コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
医学部コース 1年生~2年生:7,500円/時
3年生・大学受験生:8,000円/時
医学部合格者から指導を受けられる
【対象】1年生~3年生
プレミアム医学部コース 1年生~2年生:8,000円/時
3年生・大学受験生:8,500円/時
医学部コースに加え、特に指導経験が豊富な講師による指導
帰国子女・英語特化コース 5,500円/時 英語指導に特化したコース。
以下、いずれかの条件を満たした講師を選べる。
➀帰国子女
➁留学経験1年以上
➂TOEFLiBT 100点以上
➃TOEIC 900点以上
➄英検1級以上

【対象】1年生~6年生

プレミアム帰国子女・英語特化コース 6,000円/時 帰国子女・英語特化コースの中でも、特に指導経験が豊富な講師による指導

【対象】1年生~6年生

東大家庭教師友の会の無料体験授業の流れ

東大家庭教師友の会の無料体験授業の流れを解説する講師

また、無料体験授業で納得できなかった場合、有料で別の先生から体験授業をしてもらうことも可能です。
なお、体験授業の流れは以下の通りです。

体験授業の流れ
➀授業(90分)
➁学習プランニングシート作成(30分)
➂面接(30分)

上記の流れで東大家庭教師友の会のお試し授業を受けられます。
東大家庭教師友の会は授業の後に学習計画を作ってくれる点から、今後の勉強にも役立つと言えるでしょう。

なお、「お試し授業で、今後の学習プランニングまでしてくれるなんて、すごい親切だな…」と思った方は、代々木進学会もチェックされると良いですよ。
代々木進学会はお試し授業にも一切手を抜かないことで有名です。
代々木進学会はテレビで絶賛された超優良業者。

「本当の意味で生徒に寄り添ってくれる、家庭教師の域を超えた業者」
「教育のプロが選ぶ、学力アップにおすすめの家庭教師No1」

このような良い口コミ評判が殺到する代々木進学会。
偏差値を30以上もアップさせた実績もあり、お子さんの能力最大化・個性をふまえた進路選択をされたい方にピッタリです。

最高の未来を用意してあげたい場合には、代々木進学会もチェックされておくと良いですよ。
お試し授業でも最高ランクの指導をいかんなく発揮してくれますので、高品質なお試し授業を体験されたい方は、代々木進学会を見逃さないようになさってくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

東大家庭教師友の会の料金をカバーする方法

東大家庭教師友の会の料金をカバーできたママ

「東大家庭教師友の会を利用したいんだけど、料金が高いからちゃんと払い続けられるか心配…」
という方は、収入を上げることをおすすめします。
収入を上げるためには働くのが一番。
働いた分だけお金が入りますし、スキルを磨けば長い目で見て大きく稼げます。

「でも子育てしながら仕事なんてできないよ…」
「もう正社員として働いてるから、これ以上の仕事は無理」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
子育て主婦さんや、正社員として働く方の副業探しにお役立ていただいている記事です。
働きやすさ・稼ぎやすさを重視したランキングなので、「天職が見つかった」という方も。
好きなことを仕事にしたい方や、スキマ時間にしっかり稼ぎたい方は、ぜひご活用くださいね。
※藤崎の妻(専業主婦)は、第1位の方法で月収40万円以上稼げるようになりました

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「今あるお金を使って、効率良く資産を増やしていきたいな」
という方には、投資という選択肢もあります。
トレードスキルを身につければ大きな財産を築けるので、気になる方は以下の記事も参考になさってください。
(お金が減るリスクもあるので、あまりおすすめはできません)

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

「支出が多すぎてお金が貯まらない…」
という場合には、以下の記事がおすすめです。
浪費癖の有無がわかる簡単診断チェックや、無駄遣いを減らす方法をお伝えしています。

>>【実録TV】夫の浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
子育て主婦さん・正社員の副業におすすめ仕事ランキング
【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻のコツ・9つの稼ぎ方
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判など
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

東大家庭教師友の会の合格実績

東大家庭教師友の会の合格実績

「東大家庭教師友の会の合格実績って、どうなのかな?」
という方のため、2020年度の合格実績をまとめました。

男子校・女子校・共学校の順にお伝えするので、ぜひ参考になさってくださいね。

東大家庭教師友の会は、各校の合格者数までは公開していません。
なので、合格実績がある中学校に合格したお子さんが1人なのか、10人なのかは不明です。
基本的に家庭教師センターは、合格実績を公開する際、合格者数まで明かしません。
それは恐らくネガティブな要因です。
つまり、そこまで合格者数が多くないから。
合格者数がすごい家庭教師センターは、公開した方が宣伝になりますからね。
なお、合格者数を公開している「合格実績のある家庭教師センター」は、中学受験家庭教師ドクターです。
開成中学をはじめ、最難関の中学校に毎年たくさんの合格者を出しています。
その実力を恐れられ、王者サピックスから裁判を起こされるほど。
しかも裁判結果は、「自由競争の結果だから、サピックスが塾生を奪われたのは仕方がない」と完勝しました。
中学受験家庭教師ドクターについては、後ほどご紹介しますね。

合格実績➀男子校

男子校の合格実績
・浅野中学校
・麻布中学校
・海城中学校
・学習院中等科
・暁星中学校
・攻玉社中学校
・サレジオ学院中学校
・巣鴨中学校
・聖光学院中学校
・成城中学校
・東京都市大学附属中学校
・立教新座中学校
・早稲田大学高等学院中等部
・ラ・サール中学校

合格実績➁女子校

女子校の合格実績
・桜蔭中学校
・大妻中学校
・お茶の水女子大学附属中学校
・神奈川学園中学校
・吉祥女子中学校
・淑徳与野中学校
・頌栄女子学院中学校
・女子学院中学校
・豊島岡女子学園中学校
・東京女学館中学校
・雙葉中学校
・普連土学園中学校
・立教女学院中学校

合格実績➂共学校

共学校の合格実績
・市川中学校
・穎明館中学校
・大宮開成中学校
・栄東中学校
・自修館中等教育学校
・渋谷教育学園渋谷中学高等学校
・渋谷教育学園幕張中学校
・成蹊中学校
・青陵中学校
・専修大学松戸中学校
・中央大学附属中学校
・筑波大学附属中学校
・東京学芸大学附属国際中学校
・東邦大学附属東邦中学校
・広尾学園中学校
・法政大学中学校
・三田国際学園中学校
・明治大学付属明治中学校

東大家庭教師友の会がおすすめな人・おすすめでない人

東大家庭教師友の会がおすすめな人か、おすすめでない人かどうか迷うママ

「東大家庭教師友の会、良さそうだけど、うちの子に合うかな…?」
という方は多いです。

そんな方のため、東大家庭教師友の会がおすすめな人・おすすめでない人をまとめましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

東大家庭教師友の会がおすすめな人

東大家庭教師友の会がおすすめな人に当てはまったママ

東大家庭教師友の会がおすすめな方は、こんな人です。

おすすめな人
●有料でもいいから、納得がいくまで体験授業をして欲しい
●難関大学・志望校に通っている学生さんから教えてもらいたい
●指導経験が少なくても気にしない

上記の方は、東大家庭教師友の会を検討されると良いでしょう。

東大家庭教師友の会がおすすめでない人

東大家庭教師友の会がおすすめでない人

以下のような方には、東大家庭教師友の会がおすすめできません。

おすすめでない人
●お金を払うんだから、指導や親への報告はしっかりしてほしい
●どの先生に頼んでも、大外れがない家庭教師センターがいい
●しっかりとした指導ノウハウを持っている家庭教師センターにお願いしたい
●指導経験が豊富な家庭教師に指導してもらいたい
●学習計画の立案・進捗管理をしっかりしてくれる家庭教師に見てもらいたい
●担任の講師以外にも、気軽に相談できる家庭教師センターがいい(副担任やサポートセンターなど)

上記のうち、1つでも当てはまった場合には、東大家庭教師友の会をおすすめできません。
「子どもの学力を飛躍的にアップできる、コスパの良い家庭教師センターって、どこなんだろ…?」
そんな方のため、次は「東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめ家庭教師センター」をご紹介しますね。

【オンラインあり】東大家庭教師友の会と比較しておきたい、他のおすすめ家庭教師センター

東大家庭教師友の会と比較しておきたいオンラインありの家庭教師センター

東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめの家庭教師センターは家庭教師のノーバス学研の家庭教師家庭教師のあすなろです。
まずは以下のノーバス・あすなろ・学研の特徴比較一覧表をご覧ください。
※この3社は全てオンライン家庭教師も受講可能で、超おすすめです。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
学研の家庭教師
【大手の安心感】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~75 ~70 ~55
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年 1983年12月 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
・約12万人
(2020年12月時点)
・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ノーバス・あすなろ・学研には、それぞれ強みがあります。
どんなメリットがあるのか把握しておくと、より良い選択ができるでしょう。

東大家庭教師友の会の月額料金は約2万円~です。
この点と、上記3社の特徴をふまえると、東大家庭教師友の会はコスパが悪いと言えます。
ノーバス・あすなろ・学研は、指導力だけでなく、料金・サポート力も業界トップクラス。
学歴以外の要素も考慮し、お子さんの能力を最大化されたい方には、ノーバス・学研・あすなろが断然おすすめです。

そこで、ノーバス・あすなろ・学研の特徴を解説していきますね。

結論からお伝えすると、東大家庭教師友の会をご検討中の方は、ノーバス・あすなろ・学研3社での無料体験授業がおすすめです。
最高クラスの家庭教師センターを実際に見て比較すれば、より高いレベルで業者を吟味できます。
お子さんの能力を最大限に引き出したい!」という方は、ノーバス・あすなろ・学研の3社でお試し授業を受けて、厳しい目で比較してくださいね。

>>【公式サイト】家庭教師のノーバスを見てみる
>>【公式サイト】学研の家庭教師を見てみる
>>【公式サイト】家庭教師のあすなろを見てみる

当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターも明示しています。
「他のサイトは、どの業者もおすすめしてるから、よくわかんない…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
当ブログでおすすめできない、要注意の家庭教師センター「名門会」の口コミ評判です。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のノーバスです。

家庭教師のノーバスは、地域密着型の丁寧な指導をしてくれる家庭教師センター。
対応エリアは首都圏・東海エリアなど。
ただ、関連サービスのオンライン家庭教師「Netty」を使えば、全国どこでも指導してもらえます。
家庭教師のノーバスの主な特徴は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの主なメリット
・学力、指導力、人間性の3つが揃った家庭教師を紹介してくれる
・家庭教師、ノーバスの専属社員(学習プランナー)が担任を務めてくれる
・指導日以外のサポートも充実しいる(FAX・メール・LINE対応など)
・現役大学生、プロ家庭教師のどちらも対応可能
・家庭教師との相性が合わない場合、無料で変更してくれる
・模擬試験の実施あり

家庭教師のノーバスは、各地域で個別指導塾も運営しています。
この点を活かし、家庭教師のノーバスは大学の情報をたくさん集めています。

「この大学に入ったら、どんなキャンパスライフを送れるのかな?」
「部活や学園祭って、どんな雰囲気なんだろう?」
家庭教師ノーバスなら、このような疑問を解消してくれる可能性が高いです。

講師の質も高品質。
もし相性が合わなくても、すぐに変更してくれます。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの明日につながる情報をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

「範囲外だから、家庭教師のノーバスを利用できない…」
そんな方は、オンラインサービスのNettyがおすすめです。

どこでも教えてもらえますし、新型コロナ対策にもなります。
今後、オンライン授業を使うサービスが増えてくるので、役立つでしょう。
「Netty」の公式サイトは、以下からどうぞ。

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

おすすめ➁学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師

東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1を獲得した、業界トップクラスの大企業。
そのため、高品質なサービス・手厚い対応・良心的な料金設定となっており、要チェックです。

学研の家庭教師は、東証一部上場企業のグループ会社。
塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開しています。
こういった多角的な教育事業の運営をしていて、優れた実績・経験がある点もおすすめポイントです。

学研の家庭教師に関する基本情報は、以下の一覧表をどうぞ。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研は業界トップクラスの家庭教師センターで、良心的な料金で利用可能。
本部のサポート体制も整っていて、講師陣からも「より良い指導ができるよう、フォローしてくれる」との声も多いです。

しかし、わいせつ事件などの悪い口コミ評判もあるので、あわせてチェックしておいてください。
「そんなこと知らなかった…」と、むやみにモヤモヤすることを避けられます。

学研の家庭教師については、以下のページに詳しくまとめていますので、ぜひお役立てくださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師、実はもう調査済みだよー!」
という方は、学研の家庭教師で無料体験授業をお試しください。
実際にお試しをして、指導や対応を見比べれば、もっと良い家庭教師を選べます。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

おすすめ➂家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター➂は、家庭教師のあすなろです。

家庭教師のあすなろは、格安の指導料と心に寄り添った指導で、良い口コミ評判を集める家庭教師センター。

児童心理学の権威や有名メディア、有名校などからも注目される優良企業です。
特に、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんへの学習効果が素晴らしい点が大きな武器。
不登校生・発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれます。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師がかなり情熱的。
「少しでも良い対応をして、満足してもらいたい」との思いが強い家庭教師センターです。
それだけに信頼関係絆が強くなりやすく、学習意欲・成績アップの効果も素晴らしいとされています。

その反面、「あすなろって、高額教材を売りつける詐欺業者じゃん」との口コミ評判も。
家庭教師あすなろは指導料を格安にする代わりに、教材費で利益をあげている家庭教師センターです。
この点を正しくおさえておかないと、賢い選択はできません。

「教材費は高額だけど、トータルの料金は塾と変わらない。
通塾の負担なしで手厚い個別指導を受けられるから、やっぱり家庭教師あすなろにしておけば良かった…」
このように後悔する方も。

「家庭教師あすなろのこと、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
口コミ評判や料金、バイトとして働く先生の情報など、徹底的に解説したページです。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「家庭教師あすなろは、もう調べたよー!」という方は、以下からお試し授業をどうぞ。
実際に見て、ノーバスと比べれば、もっとお子さんの学力をアップしてあげられます。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/
家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

【家庭教師以外】東大家庭教師友の会とあわせてチェックおきたい、おすすめの個別指導塾

東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたいおすすめの個別指導塾を解説する講師

「東大家庭教師友の会もいいけど、自宅外でメリハリをつけて勉強できる個別指導塾も気になってるんだよね…」
そんな方のため、「東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめの個別指導塾」をご紹介しますね。

おすすめの個別指導塾
➀個別指導Wam
➁創研学院
➂中学受験個別指導塾ドクター

上記3つの個別指導塾をおさえておけば、よりお子さんに合った方法で学力アップを図れます。
お子さんの能力を最大化するためにも、「東大家庭教師友の会と比較しておきたい、おすすめの個別指導塾」をチェックしていきましょう。

➀個別指導Wam

個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える
●トップクラスの指導品質
●最短ルートの学習カリキュラム
●+20点の成績保証
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたい個別指導塾➀は、個別指導Wamです。
個別指導Wamはお子さんの状況に合わせ、中堅以下~最難関を狙える個別指導塾。
抜群の指導力サポート力を持ちながら、良心的な価格で成績アップを図れます。
その人気ぶりから、北海道~沖縄まで多数の教室があり、オンライン家庭教師まで展開しているWam。

個別指導Wamは勉強が苦手なお子さん~東大・医学部など最難関を狙うお子さんに幅広くおすすめできる個別指導塾です。
例えば中学生や高校生の指導においては、筑駒・開成・桜蔭など、最高峰の生徒も対象にしています。

オンライン家庭教師Wamの中高一貫校コース指導対象校

どこに住んでても、最高品質のサピックス対策が受けられる個別指導Wam。
ここでは、そんな「東大家庭教師友の会と比較しておきたい個別指導Wam」について、3つの重要ポイントをご紹介していきますね。

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamのポイント
➀特徴
➁動画
➂口コミ評判

では早速、➀の「個別指導Wamの特徴」から見ていきましょう。

➀個別指導Wamの特徴


東大家庭教師友の会と比較しておきたい個別指導Wamの特徴を解説する講師

東大家庭教師友の会と比較しておきたい個別指導Wamの特徴は、以下の通りです。

東大家庭教師友の会と比較しておきたいの個別指導Wamの特徴
●中堅以下~最難関まで狙える
●トップクラスの指導品質
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
 →特にキャンペーンが豊富
●全国どこでも受講可能
 →大人気のオンライン家庭教師もあり

個別指導Wam最小の努力で最高の結果を出してくれる点から大人気。
AIを使った学習分析と、運営歴26年のノウハウを駆使して、プロアドバイザーが最高のカリキュラムを作ってくれます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

上記の通り、他にはない洗練された勉強プランで、学力アップまでの最短距離をナビゲートしてくれる個別指導塾Wam。
そんな個別指導Wamには、選りすぐりのトップ講師が在籍しており、現役の東大生講師プロ講師に教えてもらえます。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

このように、お子さんにピッタリの一切の無駄がない学習カリキュラム洗練されたプロ講師の指導で合格力をメキメキつけてくれる個別指導Wam
指導力が絶品だからこそ、プラス20点の成績保証もつけてくれています。

個別指導塾Wamの成績アップ保証と3ヶ月授業料免除

上記の通り、成績が上がらなかった場合には、授業料を3ヶ月も免除してくれる個別指導Wam。
逆に言えば、それだけ指導力に自信があり、お子さんの学力アップに強い責任感をもっていると言えます。

さらに個別指導Wamは個別指導塾なのに、教室内で仲の良い友達ができやすいことも特徴的。
自習室を使って集中した環境で勉強する生徒が多く、良好な関係を築いて切磋琢磨していることでも有名です。
このあたりは以下の動画をご覧いただくと、個別指導Wamのイメージがわきやすいかと思います。

個別指導Wamってどんな塾?

もちろん個別指導Wamはサポートも抜群で、いつでも相談しやすい環境になっています。

「大手進学塾だと、お友達との関係がギスギスしてて、ちょっと…」
「難関向けの集団塾を使ったら、全く質問ができなくって不明点が解消できない…」

そんなモヤモヤを解消されたい方には、個別指導Wamがおすすめです。

個別指導Wamの特徴をおさえたところで、次は個別指導Wamがイメージしやすくなる動画をご紹介しますね。

➁個別指導Wamの動画


東大家庭教師友の会とチェックしておきたいおすすめの個別指導Wamの動画を見る中学受験生

東大家庭教師友の会とチェックしておきたい個別指導Wamの動画として、2つご紹介しますね。
以下の動画をご覧いただけば、個別指導Wamの特徴がサクッとおわかりいただけると思います。

【個別指導Wam】200615 エイチ・エム・グループ(塾) YouTube 01129 個別

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

上記の通り個別指導Wamなら、効率的な学力アップ対策をお手頃価格で進められます。

「動画で紹介されてたけど、個別指導Wamって夏期講習が1日500円なの?」
「大手塾の夏期講習は30万円近くするうえ、集団授業なのに…」

そんな方は、次にご紹介する「個別指導Wamの口コミ評判」をご覧くださいね。
個別指導Wamのお得なキャンペーンなど、良心的な運営に関する声があがっています。

➂個別指導Wamの口コミ評判


東大家庭教師友の会とチェックしておきたい個別指導Wamの口コミ評判を寄せる中学受験ママ

東大家庭教師友の会とチェックしておきたい個別指導Wamの口コミ評判は、以下の通りです。

東大家庭教師友の会とチェックしておきたい個別指導Wamの口コミ評判
●格安価格で最短ルートの学力アップを図ってくれる
●普通の塾なら割増料金にする時期に、個別指導Wamはキャンペーンをしてくれる
●先生の指導力が素晴らしく、人柄も良いから相談しやすい
●オンライン家庭教師も使える
 →新型コロナの感染リスク・学習の遅れも全く心配ない

上記の通り個別指導Wamの口コミ評判は、業界トップクラスです。
最短ルートの勉強計画・良心的な対応・価格設定などで、良い口コミ評判を集める個別指導Wam

なお、2021年6月時点では、以下のキャンペーンが開催されていました。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

「個別指導Wamって、ちょっと良さそうかも」という方は、まず最新のキャンペーン情報をご覧くださいね。
既にキャンペーンが終わっているといけませんので。

なお、キャンペーンをチェックされた際には、ついでに資料を取り寄せられると良いですよ。
個別指導Wamの資料には、公式サイトに記載されてない裏情報があります。

お子さんの学力アップ図るためには、良質な情報収集が重要です。
「少しでも能力を開花させてやりたい…!」というお子さん思いの親御さんは個別指導Wam資料を取り寄せて、効率良く勉強を進めるために役立てましょう。
※個別指導Wamの雰囲気が気になった方には、お試し授業がおすすめです(無料なのに懇切丁寧と大人気)

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

➁創研学院

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
 →中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
 →習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
 →面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
 →不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
 →随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
 →相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたい個別指導塾➁は、創研学院です。
創研学院は、個々の生徒に寄り添った指導と親切な対応で良い口コミ評判を集める個別指導・集団学習塾。
以下のCMをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

創研学院 関東CM 15秒

復習主義を徹底していて、一人ひとりの習熟度をしっかりフォローアップしてくれる創研学院
勉強法から丁寧に教えてくれる点も、創研学院の大きな魅力です。
創研学院ならサピックスのように、「どんどん授業が進むから、ついていけずにわからない所だらけになっちゃった…」ということがありません。

(参考記事)
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路

創研学院の手厚い対応については、以下3つのこだわりをご覧くださいね。

創研学院 3つのこだわり

上記のように、徹底して各家庭に寄り添った指導をしてくれる創研学院。
補習や面談なども随時行ってくれるので、中堅校~難関校狙いのお子さんへの手厚いサポートをしてくれます。

創研学院、かなり良さそうだけど、うちの子には合うのかな?」
そんな方のため、次は「創研学院がおすすめなお子さん・おすすめでないお子さん」をご紹介しますね。

創研学院がおすすめなお子さん・おすすめでないお子さん


創研学院がおすすめなお子さんを紹介する中学受験ママ

創研学院がおすすめなお子さん・おすすめでないお子さんは、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめなお子さん おすすめできないお子さん
●格安の個別塾がいい
●小3から中学受験対策を始めたい
 →小3は1年間授業料無料
●最適な勉強法から懇切丁寧に教えてほしい
●一人ひとりに寄り添った対応をしてほしい
●親が子どもの勉強を見れない
 →共働きなど
●相性によっては集団授業も選びたい
●埼玉・千葉で個別塾を探している

創研学院は、最高のコスパで難関中学を狙える個別塾。
業界トップクラスの面倒見の良さで、最難関クラスの合格実績がある点も、大きなメリットです。

その一方で埼玉や千葉には校舎がないので、東京・神奈川エリア以外のお子さんは使いづらさを感じることも…。
ですが、創研学院はオンライン塾も運営しているので、東京・神奈川以外にお住まいの場合でも、充分に活用できます。
創研学院のオンライン塾については、以下の動画をご覧くださいね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

通塾の手間暇をカットでき、新型コロナの感染リスクまで排除できるオンライン塾。
そのため創研学院を利用される方には、「むしろオンライン指導の方が良い」との声も。
こういった点から、通塾にこだわりすぎないことも、ひとつの考え方だと言えるでしょう。

「そういえば、中学受験生におすすめのオンライン塾も気になってたんだよね…」という場合は、以下の記事をお役立てくださいね。
(参考記事)
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング

「ところで創研学院を実際に使った人は、どんな感想を持ってるのかな?」
そんなサピックス生さんのため、次は創研学院の口コミ評判についてご紹介しますね。

創研学院の口コミ評判


東大家庭教師友の会とチェックしておきたい方におすすめの創研学院の口コミ評判を聞く中学受験ママ

東大家庭教師友の会とチェックしておきたい創研学院の口コミ評判は、以下の通りです。

創研学院の口コミ評判
●丁寧な指導で質問しやすい
●楽しく教えてくれるから、子どもがいつも塾の日を楽しみにしている
●偏差値・意欲の両方を上げてくれた
●勉強面以外の、些細な様子も見てもらえる

上記の通り、創研学院各家庭に寄り添った懇切丁寧な対応で大人気。
以下のように、面倒見の良さや親切な対応で9割以上の満足度を誇っています。

創研学院 口コミ評判 満足度

出典:https://www.souken-gakuin.com/policy/

創研学院は一人ひとりのお子さんをしっかり見てくれることで大人気の塾です。

そのため大手集団塾のように、
「授業についていけなくて、わからないところが山積みになっちゃった…」
「どの順番で、どこまで宿題をやればいいかわからないから、全然伸びない…」
といったことがありません。

(参考記事)
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法

「創研学院の授業風景や指導方針、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方のため、次は創研学院の動画をご紹介しますね。
※普段の指導の様子や大井町校 校長の指導方針などがサクッとわかります。

創研学院の動画


東大家庭教師友の会とチェックしておきたい創研学院の動画を見た中学受験ママの感想

東大家庭教師友の会とチェックしておきたい創研学院の動画は、以下をご覧くださいね。

創研学院【大井町校】校長インタビュー

創研学院の充実したサービスは、料金面にも表れています。
例えば、小学3年生は中学受験お試し期間として、1年間も授業料が無料になります。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

「小学3年生は1年間も無料って、すごくない?なんでそんなにサービスしてくれるの?」
そんな方は、以下の創研学院の動画をご覧くださいね。

創研学院(関東校舎)なら小学3年生は1年間無料!創研学院が無料期間を設ける理由とは?

創研学院のように、小学3年生全員の中学受験の授業料を免除してくれる塾は、他にありません。
こういった点からも、創研学院の良心的な運営が見て取れるかと思います。

※一部の成績上位者を対象に授業料を免除する塾はあります。
(参考記事)
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?

「親が子どもの勉強を見なくて良いうえ、格安料金で受けられるなんて、良さそうだな…」
このように思われた方は、創研学院の資料をチェックしてみましょう。
無料の学力診断2週間の無料体験授業(※)など、お得に学力アップを図れる点がサクッと把握できます。
小学3年生は1年間授業料無料です。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\約3分でサクッと資料をチェック!/

創研学院はオンライン塾も運営していて、様々な受講体系や面倒見の良い授業でも大人気です。
映像授業などもあるので、お子さんの状況に合わせた勉強をしやすいと言えるでしょう。

創研学院のオンライン塾については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

➂中学受験個別指導塾ドクター

中学受験ドクター

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サピックス対策に強い
 →組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど

●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
 ※副担任にもプロ講師がつく
●偏差値20アップのノウハウあり
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたい個別指導塾➂は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験ドクターは、中学受験に特化した超一流の個別指導塾。
特にサピックス対策・フォローアップの口コミ評判がトップレベルなことで大人気です。

講師採用率が1%未満と、非常に厳しい採用基準を用いているため、中学受験ドクターの講師陣は超一流揃い。
サピックスをはじめ、四谷大塚や日能研などの人気講師をヘッドハンティングし、サピックスのフォローアップ対策をしてくれます。

中学受験個別指導塾ドクター、良さそうだけど、うちの子に合うかな?」
そんな方のため、次は「中学受験個別指導塾ドクターがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生」をご紹介しますね。

「中学受験ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「中学受験ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。

SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

中学受験個別指導塾ドクターがおすすめな小学生・おすすめでない小学生


中学受験個別指導塾ドクターがおすすめな人 おすすめでない人

中学受験個別指導塾ドクターがおすすめな小学生・おすすめでない小学生は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめな小学生 おすすめできない小学生
●最難関校を狙いたい
●しっかりとしたサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●サピックスと併用したい
●個別指導塾一本で中学受験したい
●月額料金を4万円以内に抑えたい
●学生講師も検討したい
●埼玉・千葉で個別塾を探している

東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたい中学受験個別指導塾ドクターは、最高にわかりやすい授業・圧巻の合格実績が自慢の個別指導塾。
そのため、勉強を楽しみながら最高峰の中学受験突破を狙いたい小学生におすすめです。
サピックス対策に特化しているだけでなく、四谷大塚や日能研など、他塾のカリキュラムにも精通している点も大きなメリット。
多角的なプロの指導を併用すれば、一切の無駄なく中学受験突破を狙えます。

その一方で、中学受験個別指導塾ドクターは費用負担が大きい点がデメリットと言えます。
最高峰のプロ講師に教えてもらうため、授業料は月額4万円以上になるケースが多いです。
なお、中学受験個別指導塾ドクターは東京・神奈川に教室があり、それ以外のエリアからの通塾は難しめ。
ですが、オンライン授業も展開しているので、さほど問題にはならないでしょう。

中学受験個別指導塾ドクターのサピックス対策を併用した人って、どんな印象を持ってるのかな?」
そんな方さんのため、次は中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をご紹介しますね。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判


中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判を案内するサピックス講師

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
●偏差値20アップの指導法を併用して成績が上がった
●筑駒・開成など、合格実績がとにかくすごい
●ダブルティーチャーズ体制でしっかりフォローしてくれた
●サピックスから裁判されるほどの人気だから、安心して併用できる
●学習コンテンツの無料提供が多くて、とても親切

上記の通り、中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判は、最高品質の授業に関する声が多いです。
そんな中学受験個別指導塾ドクターは、サピックスのテスト解説動画などを多数届けてくれています。
そういった最高級の指導をしているため、サピックスから裁判を起こされたことも…。

(参考記事)
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画

「中学受験個別指導塾ドクターのイメージ、今一つわきづらいな…」
そんなサピックス生さんのため、次は中学受験個別指導塾ドクターがわかる動画について、ご紹介していきますね。

中学受験個別指導塾ドクターの動画


東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたい中学受験個別指導塾ドクターの動画を紹介する女性講師

東大家庭教師友の会とあわせてチェックしておきたい中学受験個別指導塾ドクターの動画は、以下をご覧くださいね。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

中学受験個別指導塾ドクターは、上記のようなサピックス対策動画を素早く提供してくれる点から、サピックスのための塾と呼ばれることも。
マンスリーテストや組分けテストだけでなく、志望校判定テストなどの解説動画もバッチリフォローアップしてくれています。

(参考記事)
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法

その一方で、「中学受験個別指導塾ドクターって、サピックスのテストをゲットするのが早すぎて怪しい…?」との口コミ評判も。
こういったこともあり、先ほども少しふれましたが、中学受験個別指導塾ドクターはサピックスに裁判を起こされました。

中学受験ドクターはサピックスとの裁判で勝ち、クリーンな運営が証明されたことでも知られています。
サピックスと中学受験ドクターの併用は、裁判でハッキリOKと認められたのでご安心くださいね。
サピックスとの裁判の中で、「中学受験ドクターの生徒の約半数がサピックス生」といった内容が出たため、中学受験ドクターはサピックスのための塾といった認識がバッと広まりました。
(参考記事)
中学受験ドクター vs サピックスの裁判とは?

こういった経緯もあり、中学受験個別指導塾ドクターはサピックス対策・フォローアップのための専門塾として、かなりおすすめ。

「中学受験ドクターで超一流中学にいくつも合格した強者がいるって聞いたけど、本当なの?」
そんなサピックス生さんは、以下のインタビュー動画もご参考くださいね。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記のように、日本屈指の中学受験生を育成している中学受験個別指導塾ドクター
そんな中学受験ドクターは「無料体験授業を受けただけで偏差値アップにつながった!」との口コミ評判も。
無料で超一流のサピックス対策を受ければ、学力アップ・最高の個別指導塾選びに役立ちます。
中学受験個別指導塾ドクターは健全な運営をしており、しつこい勧誘は一切ないので、気軽に資料請求・無料体験をご利用なさってくださいね。

中学受験ドクターの公式サイトを見てみる

「中学受験個別指導塾ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験個別指導塾ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「個別指導塾ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「中学受験個別指導塾ドクターをサピックスと併用したいけど、口コミ評判って、どう?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

そもそも、東大家庭教師友の会とは?

東大家庭教師友の会の基本情報

東大家庭教師友の会とは、東大・慶應・早稲田などの難関大学に通う学生さんが家庭教師として教えてくれる家庭教師センターです。
東大家庭教師友の会の基本情報は、以下の表をご覧くださいね。
(以下の表は、小学生向けの基本情報です)

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社トモノカイ
(英語表記:Tomonokai Co.,Ltd.)
代表 代表取締役 徳岡 臣紀
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-24  東建・長井ビル5階
連絡先 ・代表:
03-5766-2006

・東大家庭教師友の会
0120-082-134(平日11:00~20:00)
03-5766-2760

創業 2000年4月7日
※1992年、学生任意団体として設立
資本金 1,710万円
登録講師数 約35,000人
対応学年 小学校1年生~高校3年生
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
料金(税別) 3,500円/時間~
指定教材 なし
対応エリア ・東京都
・神奈川県
・千葉県
・埼玉県
・茨城県(取手市のみ)

東大家庭教師友の会は、首都圏を中心にした家庭教師センターです。
なお、詳しい対応エリアは以下の公式ページをご覧くださいね。

・派遣エリアのご案内 | 東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/areas/

「東大生をたくさん抱える東大家庭教師友の会って、勉強のコツとか、把握してるのかな?」
そんな方は、次の見出しをご覧ください。
東大家庭教師友の会がおすすめしている勉強法を、5つの動画でご紹介します。

【公式動画】東大家庭教師友の会がおすすめする勉強法

東大家庭教師友の会がおすすめする勉強法を動画でチェックする人

東大家庭教師友の会は、おすすめの勉強法を5つ、紹介してくれています。
ここでは、以下5つのおすすめ勉強法をザザッとまとめました。

おすすめの勉強法
➀ポイント書き抜きノート術
➁一問一答ノート術
➂ページの縦半分ノート術
➃問題集活用術
➄ふきだし多用のノート術

上記の動画は、それぞれ40秒前後です。
東大生がどんな勉強法で成績を伸ばしているのか、サラッとチェックしておきましょう。

おすすめの勉強法➀ポイント書き抜きノート術

【東大生の勉強法】ポイント書き抜きノート術 (東大家庭教師友の会)

おすすめの勉強法➁一問一答ノート術

【東大生の勉強法】一問一答ノート術 (東大家庭教師友の会)

おすすめの勉強法➂ページの縦半分ノート術

【東大生の勉強法】ページの縦半分ノート術 (東大家庭教師友の会)

おすすめの勉強法➃問題集活用術

【東大生の勉強法】問題集活用術 (東大家庭教師友の会)

おすすめの勉強法➄ふきだし多用のノート術

【東大生の勉強法】ふきだし多用のノート術 (東大家庭教師友の会)

【まとめ】東大家庭教師友の会の口コミ評判をもとに、ベストな家庭教師を選ぼう!

東大家庭教師友の会の評判には、「高学歴な現役学生による指導で、良き先輩から教えてもらえる」などの良い口コミがありました。
その一方で、「授業中に私的な電話をしたり、授業をドタキャンされたりと散々だった」との悪い口コミ評判も。
現役の大学生なので、プロ家庭教師のようには気配りができず、学習プランなどがなくて心配になると感じる人もいます。
「学歴はあるけど、この料金じゃ高いよね…」との口コミ評判もあったので、利用時には慎重に検討することをおすすめします。

「しっかりと目標を達成させてくれるプロ家庭教師に教えてもらいたいな」
「先生じゃなく、生徒に合わせてくれる指導をして欲しい」
そんな方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。

オーダーメイド授業やダブルティーチャーズ体制など、お子さんに合わせた手厚いサービスが受けられるからです。
全てのプロ家庭教師が「偏差値20アップ指導法」を身につけているので、高い指導力がキープされている点も大きな魅力。
中学受験家庭教師ドクターの関連サービス「東大家庭教師ドクター」では、一流のノウハウを伝授された東大家庭教師に教えてもらえます。
大切な時間とお金を使うのですから、より良い家庭教師を選んで、充実した日々を過ごしてくださいね。

ではでは。

結論をお伝えすると、東大家庭教師友の会が気になっている方は、まず家庭教師のノーバス(対面指導)・オンライン家庭教師Wam(ネット指導)をチェックされるのがベストです。
どちらも最高ランクの超優良業者なので、家庭教師ノーバスとオンライン家庭教師Wamを見ておけば、業界のトップスタンダードが把握できます。
そのため、対面指導を希望されるのか、オンライン指導を希望されるかによって、家庭教師のノーバスオンライン家庭教師Wamをご覧になると良いですよ。

なお、家庭教師のノーバスオンライン家庭教師Wamをチェックされる際には、資料がベターお試し授業がベストです。
どちらも要点をギュッと凝縮した、わかりやすい資料を送ってくれるので、ササっと重要ポイントを把握できます。
また、無料の資料には公式ページには書かれていない裏情報も。

さらにお試し授業を試せば、資料以上のお役立ち情報が得られるうえ、無料で学力アップにつなげられる点から超おすすめです。
実際に指導を受けたり、口頭で説明を受けたりすれば、ノーバスWam雰囲気・実際のところがわかりやすいです。
ノーバス・Wamはどちらも超優良業者なので、無料の授業でも全力投球
お試し授業だけでも充分に学力アップにつなげてくれるので、体験授業を見逃す手はありません。

なお、家庭教師ノーバスオンライン家庭教師Wamも、しつこい勧誘は一切ありません。
逆に「もう少し営業してくれた方が決断しやすかった」といった口コミ評判も。
気持ちよく最善の選択をされたい場合には、この機会に家庭教師ノーバスオンライン家庭教師Wamの資料、お試し授業をフル活用なさってくださいね(お手続きは2分前後
※対面指導・オンライン指導でお悩みの場合には、ノーバスWamの両方で資料請求、お試し授業を利用されるのがベストです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス 公式トップページ
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/


\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/



●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

なお、中学受験ドクターの口コミ評判が気になる方は、以下のページをご覧ください。
インターエデュやTwitterなどの口コミ評判をわかりやすくまとめています。
個別指導塾ドクターに寄せられた直筆の口コミ評判も掲載しているので、ぜひ参考になさってくださいね。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「そもそも中学受験ドクターのこと、詳しく知らないんだよね」
という方は、以下のページもお役立てください。
中学受験ドクターに関する基礎知識をわかりやすくお伝えしています。

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。



「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

【参考サイト】

・東大家庭教師友の会公式サイト | 東大生国内最多の在籍数
https://www.tomonokai.net/

・【最新】2020年度 合格実績
https://www.tomonokai.net/goukakukou/2020-juken-result/

・小学生コースの家庭教師料金は?|東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/price/pr/

・プロ家庭教師とプレミアム家庭教師の比較
https://www.tomonokai.net/premium/?gn

・他社との違い|東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/comp/?gn

・派遣エリアのご案内 | 東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/areas/

・医学部受験合格を目指す方を医学部生が指導|東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/daiju/med/

・よくある質問 | 東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai-corp.com/service/tutor/

・オンライン東大家庭教師友の会 | 現役大学生によるオンライン家庭教師
https://online.tomonokai.net/?utm_source=tomonokai.net&utm_medium=referral

・家庭教師紹介事業 | 株式会社トモノカイ
https://www.tomonokai-corp.com/service/tutor/

・企業情報 | 株式会社トモノカイ
https://www.tomonokai-corp.com/company/

・東大家庭教師友の会の評判・口コミ一覧|医学部予備校マニュアル
https://www.med-pass.net/yobikou/brand/163/rept/

・東大家庭教師友の会の評判・口コミ
https://www.tomonokai.net/reviews/

・東大家庭教師友の会の評判・口コミ、料金や合格実績について|StudySearch
https://study-search.jp/columns/22

・東大家庭教師友の会|料金・口コミ・評判(やらせなしの本音トーク)
https://haken.tands.to/co09.htm

・「東大家庭教師友の会」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_7

・東大家庭教師友の会・東大ネット・東大家庭教師ドクターどこがおすすめですか?(ID:3564263) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,3564263

・東大家庭教師友の会の評判は?中学受験に合格した子どもとパパママの声! | 子供の習い事の体験申込はコドモブースター
https://kodomo-booster.com/articles/1308#/

・東大家庭教師友の会の評判と口コミをプロの家庭教師がまとめる! | プロとして活動する船橋の家庭教師のブログ
https://船橋の家庭教師.com/?p=951

・東大家庭教師友の会の情報のまとめ| 口コミ、評判、授業料、料金など
https://ameblo.jp/kateikyoshi-tomonokai/

・【2020年】合格実績|東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/goukakukou/

・小学生のコース料金|オンライン東大家庭教師友の会

オンライン家庭教師│小学生の料金

・中学生のコース料金|オンライン東大家庭教師友の会

オンライン家庭教師│中学生の料金

・コース料金|オンライン東大家庭教師友の会

コース料金

・お知らせ一覧(2ページ目)|オンライン東大家庭教師友の会

お知らせ一覧

・2019.06.17:夏期限定 特別コースのご案内:6月17日~8月9日|オンライン東大家庭教師友の会

夏期限定 特別コースのご案内:6月17日~8月9日

・東大家庭教師友の会|料金・口コミ・評判(やらせなしの本音トーク)
https://haken.tands.to/co09.htm

・子供に家庭教師をつけたいのですが、東大家庭教師友の会ってどう… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046271480

・東大家庭教師友の会|家庭教師業者の評判・口コミ掲示板
https://9322.teacup.com/tutor/bbs/t6/l50

・オンライン東大家庭教師友の会 の評判・口コミ | オンライン家庭教師ガイド
https://online-katekyo.info/introduce/online-todai/

・【平均時給2,700円】東大家庭教師友の会のバイト評判は?一年働いた大学生に体験談を聞いてみた!|t-news
https://www.tnews.jp/entries/33851

・東大家庭教師友の会のバイト評判・大学生の口コミ!|t-news
https://www.tnews.jp/baito/ranking/places?company=1837

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックスメダルを持つサピックス生
  2. 鎌倉でおすすめの中学受験対応プロ家庭教師センター
  3. 偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング
  4. サピックス 日能研 月謝
  5. サピックス生におすすめの補習塾
  6. 忍者ナインのホームページトップ画像

目次