【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

この記事は42分で読めます

中学受験ドクター 特徴

「中学受験ドクターは料金が高いって言われてるけど、意外に良心的って本当?」
「トップクラスの学習指導って聞くけど、授業や講師の雰囲気って、どんな感じかな?」
「お金がなくても、中学受験ドクターを利用できる方法が知りたいな…」

そんな方に向けた情報をお届けします。
中学受験ドクターは、サピックスや四谷大塚でつまづいた子ども達をガッチリサポートしてくれる助っ人。
親切で子ども思いな学習指導で、合格実績もグングン伸びています。
以下のような口コミも、ちらほらと見かけるようになりました。

その一方で、「中学受験ドクターって何?」という方もまだまだ多いです。
そこで、中学受験ドクターに関する基本情報をご紹介。
特徴や料金などを動画や画像を交え、わかりやすくお伝えします。

この記事を書いた藤崎は、中学受験個別指導塾ドクターやサピックスなど、中学受験に精通した勉強オタク。
あらゆる勉強法を徹底的に調べ上げ、本当に良い学習サポートだけをおすすめしています。
一例として、藤崎がお届けしてきた記事をご紹介しますね。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判・授業品質・料金など
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判

上記のように悪評が多く、おすすめできない学習サポートもしっかりとお伝えしている藤崎。
そんな藤崎が、中学受験ドクターの特徴について、厳しい目でお伝えしていきます。

中学受験ドクターは、無料で体験授業をしてくれます。
「無料体験だけで成績が伸びた!」といった口コミ評判もあるので、使わないと損ですよ(実際に、「無料授業を受けなくて、今さらながら後悔…」という方もいます)
中学受験ドクターの公式情報が気になった方は、以下から様子をチェックしてみましょう。
強引な勧誘はまったくないので、ご安心くださいね)

中学受験ドクターの公式サイトを見てみる

「中学受験個別指導塾ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験個別指導塾ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「個別指導塾ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「中学受験生におすすめの勉強法、他にも気になるな…」という方は、以下をお役立てくださいね。
【中学受験のおすすめ学習サポート】
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
「中学受験ドクターの無料解説動画が気になってるんだけど…」という方は、以下の記事をご覧ください。
コロナ禍で迅速に配信された「無料でオンライン」と、サピックスに的を絞った解説動画をわかりやすくまとめた記事です。

>>学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!
>>中学受験ドクターのサピックス解説動画をパッと見れる!

中学受験ドクターとは?

中学受験ドクターの無料体験授業

出典:合格実績一覧 | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

中学受験ドクターとは、中学受験専門の指導をしてくれる塾・家庭教師サービスのことです。
それぞれの子どもに寄り添った手厚い指導で評判を集めています。

合格実績が素晴らしい点やサピックスの上位生などが利用することでも知られている中学受験ドクター。
2020年度は開成中学校への合格者を13名も出しました。
以下は開成中学校の入試に挑む生徒を、中学受験ドクターの講師陣が激励する動画です。
中学受験ドクターの熱い姿勢や、生徒との絆の強さ本番時の緊張感がひしひしと伝わってきます。

開成中学校 13名合格! 入試応援 2020年2月1日|受験ドクター

他にも、受験対策ゼロの状態から半年で御三家に合格したとの口コミ評判も。

【4984762】 投稿者: ここだけで (ID:CxOlVexWKf.) 投稿日時:2018年 05月 06日 16:50

中学校受験ドクターだけで御三家合格しました

受験取り組みが6年生の夏からだったので
大手集団塾の入塾は不可能でした

集団塾の経験がないのでどちらが良いのか分かりませんが
わが家の短い準備期間に対応してもらえました。

しかし、6年夏からの受験開始はお勧めしません。

先生の選び方・マスターコースかドクターコースか(ID:4697432) – インターエデュ

「大手塾では伸びない…」という方が最後に駆け込むと言われる中学受験ドクター。
親切なうえ、できる限り楽しく学べるように配慮してくれるので、大人気です。
その人気ぶりから、サピックスは「塾生を808人奪ったんだから、賠償金1億円払え!」と、中学受験ドクターを相手に裁判を起こしました。
結果、サピックスが惨敗し、中学受験ドクターの良質なサービスと健全さを引き立てる結果に…

この点については、以下の記事でわかりやすく解説しています。
大手塾の内情や、力関係などが読み取れる裁判内容になっています。
>>【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?
「サピックスで中学受験するのって、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
「サピックスの中学受験事情」の関連記事
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

次の見出しでは、中学受験ドクターの特徴について、お伝えしますね。

中学受験ドクターの特徴

中学受験プロ講師ブログ

出典:中学受験プロ講師ブログ|ちょっと得するプロのコツ

中学受験ドクターの特徴は、以下の5つです。

中学受験ドクターの特徴
①一流プロ講師の授業を超少人数で受けられる
②各生徒にピッタリのオーダーメイド授業をしてくれる
③偏差値20アップのノウハウがある
④有名校・超難関校への合格実績がすごい
⑤サピックスなどの成績優秀者からも大人気

中学受験ドクターのイメージをしやすくなるかと思いますので、ところどころで動画をご紹介しながら解説していきますね。

「中学受験ドクターも気になるけど、他の業者はどうなんだろ?」
そんな方は、後ほどご紹介する【コロナをチャンスに!】オンライン指導ありの、おすすめ家庭教師センター」をご覧ください。
中学受験ドクターと比較しておきたい、最高ランク・コスパ抜群の業者を3社、ご紹介しています。

>>【コロナをチャンスに!】「オンライン指導ありの、おすすめ家庭教師センター」<<

特徴①一流プロ講師の授業を超少人数で受けられる

中学受験ドクターは一流の講師陣による個別、もしくは少人数授業を受けられます。
子どもの横に付き添い、どの単元が得意・苦手なのかをしっかりと見てくれる点が、中学受験ドクターの大きな魅力。
中学受験ドクターの教育方針は「目の前の1人を勝たせろ!」です。
このモットー通り、ムチャクチャわかりやすい解説をしてくれます。
一例として、中学受験ドクターが限定公開としている動画をご覧ください。
「根本原理」という名の通り、基本を理解して色んな問題に対応できる応用力を養えます。

つるかめ算 弁償算 2量の不定方程式 中学受験算数「根本原理」【ポイント001・002・03・004】

上の動画のように、とてもわかりやすい授業を個別でしてくれるので、飛躍的な学力アップが期待できます。
「中学受験ドクターは、すごく丁寧に対応してくれる」といった口コミもありました。

このように、中学受験ドクターは一流講師によるわかりやすい授業が大きな特徴です。

なお、中学受験ドクター安部 公一郎塾長は、
「バックボーンの異なるプロ教師のチームワークが良い」
と語っています。

中学受験ドクターの塾長が語る「中学受験ドクターの」好きなところ!

上記のように、個性豊かな講師陣が、生徒の個性にあわせた授業を展開してくれる点も、中学受験ドクター大きな魅力です。

特徴②超絶わかりやすく楽しい「オーダーメイド授業」

中学受験ドクターは、それぞれの生徒に応じたオーダーメイド授業をしてくれます。
講師との相性や性格診断を活用して、それぞれの生徒にベストな授業スタイルで教えてくれるため、サクサク理解しやすいです。
例えば、「過去問7点の状態から、駒場東邦中学校に合格した」という驚異の生徒さんもいらっしゃいます。
(先生と生徒さんの関係性が伺える動画なので、ぜひご覧ください)

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記のリアル口コミの通り、「とにかく授業がわかりやすく、楽しかった」との評判は多いです。
上記の動画で吉岡英慈先生は、以下のように仰ってます。
「授業を楽しんでコツコツ頑張り、厳しい時でもブレずに努力できたから、目標に向かって突き進めた」
この言葉から、いかに生徒の気持ちを尊重し、学びを楽しみながら取り組めるよう配慮しているのかがわかります。

「もっと具体的に授業の雰囲気を知りたいな」という方は、以下の動画を参考になさってください。
塾長の安部 公一郎先生が個別指導していらっしゃる様子がわかります。
(後半には東大出身・算数のエキスパート、吉岡 英慈先生も個別指導されています)

よく出る!中学受験算数 イメージde暗記「根本原理」ポイント160カード 大好評発売中

上記の動画をご覧になると、かなり懇切丁寧に教えてらっしゃるのがわかります。
サピックスなどのように、塾に合わせて生徒が授業を受けるといったスタイルとは真逆ですね。
「サピックスじゃ伸びない…」
「サピックスの上位クラスについていけない…」
そんな方には中学受験ドクターがおすすめです。

中学受験ドクターは子どものことを第一に考えて授業をしてくれるので、「子どもが勉強好きになった!」といった口コミも。
以下のページでは、「中学受験ドクターを利用して、自分から学ぶようになった」との口コミ評判などを多数紹介しています。

このブログの読者さん以外の口コミ評判もたくさんご紹介しているので、ぜひ参考になさってくださいね。
(新しいページで開けるので、このページも残したままにできます)

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

なお、上記動画の「イメージde暗記「根本原理」ポイント160カード」は、Amazonで購入できます。
気になる方は、以下から詳細をご覧くださいね。

\よく出る!中学受験算数イメージde暗記「根本原理」ポイント160カード/

特徴③偏差値20アップのノウハウがある

中学受験ドクターの偏差値20アップ指導法

出典:中学受験の勉強法 偏差値20アップの学習法

中学受験ドクターは偏差値20アップのノウハウを持っていることで良い評判を集めています。
偏差値20アップのポイントは、以下の2つです。

偏差値20アップの重要ポイント
接し方(子どもに合った教え方で指導する)
教え方(単元の基礎・原理を丁寧に教える)

上記2つの重要ポイントについて、わかりやすく解説しますね。

➀接し方(ソーシャル診断)


偏差値20アップにおける重要ポイント➀「接し方」は、子どもの性格をふまえた学習指導です。
「どんな接し方で教えるのが、一番学力を伸ばせるのか」に焦点を絞って、ベストな指導法を採用してくれます。
ソーシャル診断などをもとにした、学習指導ですね。

ソーシャル診断とは、24の質問に答えるだけで、お子さんやママさん、パパさんの性格がわかる相性診断です。
「控えめな性格のお子さんだから、講師の方から積極的に声掛けした方が、効率的に勉強が進む」
「積極的な生徒さんだし、しっかりと意見を聞きながら柔らかく軌道修正できる講師が良いな」
このように、それぞれの生徒さんにベストな授業を展開してくれることで評判です。

中学受験ドクターのソーシャル診断

出典:子どもソーシャルスタイル診断 | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

ソーシャル診断が気になる方は、以下の動画もご覧くださいね。

子どもソーシャルスタイル診断 「偏差値20アップ指導法」接し方編


➁教え方(根本原理)


偏差値20アップにおける重要ポイント➁「教え方」は基礎を丁寧に教えて、しっかりと理解してから応用問題に取り組むという意味です。
多くの学習塾は、基礎よりも演習に比重が置かれています。
そのため、解き方を丸暗記しているケースも珍しくありません。
「ちょっとした応用問題ができないばかりか、時間が経てば基礎問題もできない…」という子どももいます。
こういった点をふまえ、中学受験ドクターでは、基礎を丁寧に教えています。
このように、根本原理がわかってから先に進むといった指導法が中学受験ドクター式です。

根本原理の徹底指導については、中学受験ドクターの動画が参考になります。
以下の動画では、「根本原理の学習指導が、どのように行われるのか」がわかりやすく語られています。

よく出る! 中学受験 算数 イメージde暗記! 根本原理ポイント365

中学受験ドクターは、「根本原理」の指導だけでも大人気。
そのため、以下のような書籍も販売しています。
気になる方は、以下から詳細をチェックしてみてくださいね。

よく出る! 中学受験 算数イメージde暗記! 根本原理ポイント365 基礎編カード100 (偏差値20アップ 指導法シリーズ)

「中学受験ドクターの無料解説動画を見てみたいな…」という方は、以下の記事をご覧ください。
「新型コロナ感染拡大によって、子どもの学びを止めないように」との思いで、いち早く配信された無料解説動画です。
子どもの「わからない」を解決するだけでなく、学習意欲をも刺激してくれる中学受験ドクターの無料解説動画。
活用しないと損なので、ぜひお役立てくださいね。

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

「中学受験ドクターも気になってたけど、他のオンライン学習もチェックしておきたいんだよね」という方には、以下の記事がおすすめです。
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングをご紹介している記事です。
中学受験ドクターよりも格安で、ガツっと合格率を上げてくれるオンライン家庭教師をご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。
※新型コロナの流行のため、オンライン家庭教師の活用していない方の合格率は下がっていると言われています。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


特徴④有名校・超難関校への合格実績がすごい

中学受験ドクターは合格実績が素晴らしい点も大きな特徴です。
2016年度~2020年度の主な合格実績は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

学校名 年度
2020 2019 2018 2017 2016
開成中学校 13名 12名 10名 8名 12名
桜蔭中学校 6名 7名 9名 7名 5名
麻布中学校 5名 7名 10名 6名 7名
駒場東邦中学校 9名 12名 9名 6名 5名
筑波大学附属駒場中学校 4名 4名 3名 2名 6名
女子学院中学校 4名 5名 2名 4名 2名
雙葉中学校 2名 5名 4名 0名 4名
灘中学校 1名 0名 2名 1名 2名
武蔵中学校 4名 2名 5名 2名 1名

上記以外にも栄光学園中学校や聖光学院中学校など、有名校への合格実績を毎年残している中学受験ドクター。
「中学受験ドクターで、難関校や有名校に合格した生徒って、どんな子かな?」という方は、以下をご覧ください。
開成中学校や筑波大学附属駒場中学校、灘中学校など、難関校・有名校にいくつも合格された生徒さんのインタビュー動画です。

「とにかく授業が楽しかった」
「中学受験ドクター開始前からの状態からは、とても信じられない」
「これから受験される方は、家族や先生に感謝の気持ちを忘れないようにしてほしい」
といった言葉がとても印象的な、超優等生さんです。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

他にも、中学受験ドクターの合格祝賀会も参考になりますよ。
「どんなお子さんが志望校に受かるのか?」
「中学受験ドクターの講師と生徒って、どんな関係性なんだろ?」
こういった点も、動画の雰囲気から伺えますよ。

合格されたお子さんや親御さん、先生などの安堵の表情が、中学受験の激しさを語っている動画です。
ビンゴゲームや先生の合唱、超豪華ケーキなど、楽しいひと時が垣間見えます。
今後の将来がスパッと開けたような、希望が見える動画なので、とてもおすすめですよ。

首都圏 中学受験 成功!合格祝賀会 2019年|受験ドクター

特徴⑤サピックスなどの成績優秀者からも大人気

中学受験ドクターは、サピックスや四谷大塚、日能研などの有名校の生徒も利用しています。

「上位クラスに入りたい!」
「各塾の授業で分からなかった単元や苦手分野をカバーしてほしい」
こういった理由で中学受験ドクターの門を叩く人が多いです。
例えば、サピックスのカバー講義としてはマンスリーテスト対策や、組分けテスト対策が有名です。
以下のように、とってもわかりやすい動画を配信するなど、塾生のサポートに尽力しています。

サピックス夏期講習マンスリー実力テスト(6年) 試験当日LIVE速報解説 2020年8月29日

中学受験ドクターが無料配信するサピックス解説動画については、以下の記事をご覧ください。
サピックスの無料解説動画だけで106本も配信している中学受験ドクター。
サピックスに勝訴した裁判でも、「中学受験ドクターの約半数はサピックス生」と言われていたこともあり、その手厚さが伺えます。
>>中学受験ドクターのサピックス解説動画をパッと見れる!学年別・共通の無料授業で成績アップ!

また四谷大塚の場合、合不合判定テストが有名です。
以下の動画をご覧くださいね。

四谷大塚 合不合判定テスト(第2回) 試験当日LIVE速報解説 2020年7月12日|中学受験ドクター

これらの動画が毎回アップされるので、かなり心強いサポートを受けられると言えるでしょう。
また、「中学受験ドクターが、いかにきめ細やかな対応をしているか」がイメージできるかと。

さらに興味深いところが、サピックスが中学受験ドクターを目の敵にしているところです。
サピックスは、「うちの塾生をとられた!」として、中学受験ドクターを相手に裁判を起こしたことがあります。
結果、サピックスが中学受験ドクターに敗訴しました。

サピックスがカバーできないところを中学受験ドクターが手助けしているので、たくさんの塾生が安心したでしょう。
「中学受験ドクターがなかったら、サピックスの上位クラスについていけない!」
「志望校に合格するためには、中学受験ドクターがなかったら考えられない」

このように感じるお子さん、親御さんは多いですからね。

そんな大人気の中学受験ドクター。
公式情報が気になる方は、以下からご覧くださいね。
その際、サクッと体験授業も利用されると、お子さんの学力をググッと伸ばせますので、ぜひご活用くださいね。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/
「中学受験個別指導塾ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験個別指導塾ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「個別指導塾ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりお届けしています。

●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

中学受験ドクターとサピックスの裁判が気になる方は、以下の解説記事をご覧くださいね。
>>【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?
サピックスで伸びない方や、クラス落ちにお悩みの方は、以下の記事もお役立てくださいね。

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

「四谷大塚に通ってるんだけど、なんだか最近口コミ評判が悪いみたいで…」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。
新型コロナへの対応などで口コミ評判を落としている四谷大塚。
早稲アカやグノーブルなどが台頭してきているため、世代交代が迫っていると考える方もいらっしゃいます。

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

中学受験ドクターにおける2つのコースとは?

中学受験ドクターの2つのコース

出典:中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

中学受験ドクターには、2つのコースがあります。

2つのコース
①個別指導塾ドクター
②家庭教師ドクター

上記、2つのコースの特徴や違いについて、解説しますね。

コース①個別指導塾ドクター

個別指導塾ドクターとは、中学受験ドクターが提供する塾形式の学習指導のことです。

個別指導塾ドクターの主な特徴は、以下の4つとなります。

個別指導塾ドクターの主な特徴
①一流プロ講師の授業を少人数で受けられる(原則、マンツーマン~生徒2人まで)
②業界トップクラスのオーダーメイド授業なのに、価格が良心的
④ダブルティーチャー制(塾長、常勤講師による副担任あり)
④3万円分の商材(指導書・算数の音声授業)

上記の通り、個別指導塾ドクターは、講師1人に対し、生徒1人~2人の生徒での授業となる点が大きな特徴です。
徹底的に学習効率を上げたい方はマンツーマン、少し費用を抑えたい場合は講師1人対生徒2人の授業がおすすめ。

また、ダブルティーチャー制によって副担任を確保している点も特徴的。
副担任といっても、1人ではなく全員でサポートするようなイメージになります。
なので、塾長や常勤講師など、中学受験ドクター全体で子どもをバックアップしてくれるので、非常に心強いサポートに。
中学受験の成功と顧客満足度No1に徹底的なこだわりを見せる、中学受験ドクターの熱意がわかります。

「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判って、どうなんだろ?」という方には、以下の記事がおすすめです。
口コミ評判の他、料金などの基本情報を、わかりやすくまとめています。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

中学受験ドクターはとても親身になってくれる塾なので、コロナ禍の対応もピカイチ。
解説動画の「無料でオンライン」をいち早く無償配信しました。
この点については、以下の記事でわかりやすくまとめているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

コース②家庭教師ドクター

家庭教師ドクターとは、中学受験ドクターの家庭教師派遣サービスです。
家庭教師ドクターの主な特徴は以下の4点です。

家庭教師ドクターの主な特徴
①子どもの性格に合った相性重視の講師選定
②ダブルティーチャー制(塾長、常勤講師による副担任あり)
③コスパ抜群の料金設定
④3万円分の商材(指導書・算数の音声授業)

家庭教師ドクターは、良質な指導を低価格で提供してくれます。
業界最安水準を目指すと共に、講師の水準を高く保てるよう講師に対する指導用教材を充実させています。

また、副担任をしてくれるのは、本部の常勤講師です。
そのため、毎日13時~21時までの間、受験に関する相談にのってくれます。
相談可能な内容は学習プランの提案学習方法受験情報の提供などです。
子どもの得意分野などをふまえ、「どんな学校なら合格を狙えるか」など、相談にのってくれます。

「中学受験家庭教師ドクターって、どんな特徴があるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
特徴や口コミ評判、料金などをご紹介しています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの口コミは?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

中学受験生向け家庭教師の関連記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

2つのコースの違い

個別指導塾ドクターと家庭教師ドクターの最大の特徴は、塾で学ぶか自宅で学ぶかです。
それに加えて以下のような特徴があるので、チェックしておきましょう。

端末によって、スライドできます

項目 コース①
個別指導塾ドクター
コース②
家庭教師ドクター
対象学年 小学1年生~6年生 小学1年生~6年生
1クラスの人数 原則、1名~2名程度
※コース、学年による
1人
授業形式 ・対面
・オンライン
・対面
・オンライン
対象エリア ・東京
・神奈川
・埼玉
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・愛知

上記の通り、個別指導塾ドクターも家庭教師ドクターも、対象エリアは首都圏です。
ただし、新型コロナウイルス感染拡大によって、オンライン授業が急速に広がっています。
そのため、相談次第では首都圏以外のエリアでも相談できるかもしれません。

顧客満足度No1を目指し、親身になってくれる中学受験ドクター。
お子さんの未来を、さらに輝かせたい方は、一度中学受験ドクターにご相談されると良いかもしれません。

中学受験個別指導塾ドクターが気になった方には、お試しの体験授業がおすすめです。
最高ランクの体験授業は、受けるだけでも学力アップにつながります。
中学受験個別指導塾ドクターの体験授業は、以下からどうぞ。


\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/
公式ホームページトップ画像

「中学受験個別指導塾ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験個別指導塾ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「個別指導塾ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「中学受験ドクターも気になるけど、他の業者はどうなんだろ?」
そんな方は、後ほどご紹介する【コロナをチャンスに!】オンライン指導ありの、おすすめ家庭教師センター」をご覧ください。
中学受験ドクターと比較しておきたい、最高ランク・コスパ抜群の業者を3社、ご紹介しています。

>>【コロナをチャンスに!】「オンライン指導ありの、おすすめ家庭教師センター」<<

中学受験ドクターの講師って、どんな人?

中学受験ドクターのトッププロ講師

出典:中学受験プロ講師 | 中学受験個別指導塾ドクターでプロ講師の個別指導を!

「中学受験ドクターの先生って、一流のエキスパートみたいだけど、どんな人なんだろ?」
中学受験ドクターの講師は、以下の特徴をもっています。

中学受験ドクターの講師の特徴
①大手塾で指導経験がある一流プロ講師
②能力で厳しくランク分けされている
③厳しい採用試験で6つの基準をクリアする力がある

上記3点を把握すれば、お子さんにより良い学習環境を用意できます。
中学受験ドクターの講師にどんな特徴があるのか、動画や画像を使って、わかりやすく解説しますね。

講師の特徴①大手塾で指導経験がある一流プロ講師

中学受験ドクターの講師陣は、大手塾からヘッドハンティングされた一流プロばかり。
サピックスや四谷大塚、日能研、早稲田アカデミーなど、有名塾から腕利きの講師が集められています。
例えば、中学受験ドクターの塾長、安部 公一郎先生はSAPIXの大人気講師でした。
中学受験ドクターの公式ページから、安部 公一郎先生のプロフィールと動画インタビューを引用しますね。

受験ドクター創業期から指導にあたられ、各塾の特性、カリキュラムに精通し、
合格のための学習計画立案、学習法提案には定評がある、当塾を代表するスーパードクターです。

ご自身は西の名門、東大寺学園を出られ、慶応大学に進学。
SAPIXで大人気を博していたところをヘッドハンティングした、
指導力・実力を兼ね備えた【算数】のエキスパートです。

当塾のモットーである「目の前の1人の生徒を勝たせるプロフェッショナリズム」を体現され、
御三家にトップ合格を目指すハイレベルのお子様から勉強が苦手なお子様まで、現役で指導にあたられています。

「家で親が算数を教えるのはダメですか?」中学受験 Q&A |受験ドクター

出典:安部 公一郎 > 動画&インタビュー | 中学受験個別指導塾ドクターでプロ講師の個別指導を!

ただし、大手有名塾というだけでは中学受験ドクターの講師になるには不十分。
中学受験ドクターでは講師のランクに応じて以下、4つの条件を設けています。
この点については、次の見出しでご紹介しますね。

中には、一流のプロ講師のみで構成されている点を、デメリットと考える方もいらっしゃいます。
「子どもと年が近い学生講師に、手厚く指導してもらいたい」
「第一志望の中学を卒業した学生講師に、最近の受験情報や学校生活の体験談を聞きたい」
このような方も多いからです。

そんな方には、学生講師・プロ講師の両方が在籍している業者がおすすめです。
中でも第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と言われている家庭教師ノーバスが超おすすめ。
たった2年で口コミ調査6部門で1位を獲得したことも。
ノーバスは個別指導塾の運営もしているので、たくさんの中学受験情報を持っています。
さらに、サピックスや四谷大塚、日能研などに通う小学生専用のコースも完備。
中学受験ドクターより、はるかに料金が安い点もおすすめポイントです。

家庭教師のノーバスは無料の資料請求で雰囲気がよくわかると言われているので、以下からサクッとお取り寄せくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

家庭教師ノーバスの口コミ評判が気になる方は、以下の記事をお役立てくださいね。
口コミ評判や基礎情報などを、わかりやすくまとめたページです。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバスの基本は知ってるんだけど、料金関係がよくわからなくって…」という方は、以下の記事をどうぞ。
格安の料金で業界トップレベルの指導を受けられることがわかるページです。

家庭教師ノーバス 料金

【料金】家庭教師ノーバスはコスパ抜群!入会金・指導料を他社と徹底比較!割引・キャンペーン&塾との比較も!

家庭教師ノーバスの料金を徹底解説した記事。入会金・指導料・教材費などをわかりやすくまとめました。大手他社との60分あたりの料金・月額料金の比較など。最高評価を誇る業者を格安で使いたい方は必見。高い料金で口コミ評判が最悪な業者も要チェック!


講師の特徴②能力で厳しくランク分けされている

中学受験ドクターの講師は、以下のようにランク分けされています。

【ランク別】中学受験ドクターにおける講師の条件

端末によって、スライドできます

・マスターコース ・スーパードクターコース
・ドクターコース
①ドクター講師の指導を受けた先生
②独自の指導ノウハウを研究中
③他塾・家庭教師で人気のあった先生
④誠実で熱心な人格者であること
①大手有名塾講師の出身であること
②独自の指導ノウハウがある先生
③他塾・家庭教師で人気があった先生
④誠実で熱心な人格者であること

上記、赤字の条件がハイランクな講師に求められる条件です。
なお、中学受験ドクターは子どもに寄り添った親切丁寧な指導をモットーにしているので、③・④は必須となります。
この点については、中学受験ドクターの公式ホームページにおいて、以下の記載が参考になります。

当塾の講師のイメージとしては下記の図の通り、「大手塾のプロ講師」のうち、ハイレベルな授業ができるだけではなく、さらに「1人の生徒に本気で向き合える柔軟性」を持ち合わせている講師というイメージです。「大手塾の人気の講師」よりも、さらに指導スキルが高い講師を集めています。

今後、当塾で3年以上人気を博している講師で、キャンセル待ちが出るような、特に優秀な講師を「スーパードクター講師」とさせていただく予定です。

中学受験ドクターにおける講師の条件(ランク別)

出典:(4)講師の指導スキルのイメージ(大手塾の先生とドクター講師はどこが違うのか!) | 中学受験個別指導塾ドクターでプロ講師の個別指導を!

このように、「目の前の一人を勝たせる!」というモットーを保ちつつ、業界トップクラスのハイレベル講師を在籍させている中学受験ドクター。
超効率的に中学受験を成功に導きたい方には、中学受験ドクターがおすすめです。
※クラウンドクターの記載がない理由は、2019年に新設されたコースだからと推測されます

講師の特徴③厳しい採用試験で6つの基準をクリアする力がある

中学受験ドクターの採用試験は厳しく、以下6つの基準をクリアしなければなりません。

6つの採用基準
①体験成功率
②維持率
③合格率
④満足度アンケート
⑤指名数
⑥中学受験専門講師かどうか

上記の採用基準については、公式ホームページに記載されていました。
(画像が見づらい方もいらっしゃるので、文字も一緒に引用しますね)

中学受験ドクターにおける講師の能力基準とクビについて

以前は、ヘッドハンティングによるスカウトメインの採用でしたが、
近年、直接当塾にご応募してくださる講師が多くなりました。厳しい採用基準を設け、
さらに研修期間を経たのちも、
「体験成功率・維持率・合格率・満足度アンケート・指名数」で
各講師の評価を数値化、基準の数値に満たない講師は
戦力外通告をおこなうという徹底した指導品質管理をおこなっています。

安心してお任せください。

出典:中学受験プロ講師 | 中学受験個別指導塾ドクターでプロ講師の個別指導を!

このように、中学受験ドクターの一員になった講師でも、結果を残せなければクビ宣告をされることに…。
なお、上記基準の6つ目「中学受験専門講師かどうか」については、中学受験ドクターの公式サイト(別ページ)に記載されていました。

例えば10年間、「中学受験の算数専門で指導してきた講師」と「高校受験も大学受験も数学も英語も教えてきた講師」とでは、おのずと、その蓄積された指導技術も違ってきますし、深みが違うものです。そのため当塾では、“中学受験専門のプロ講師”のみを採用しています。

実際に講師応募者の面接を毎年、何百人としておりますと痛感することがあります。何でもありの講師は「広く浅くの頭の良い先生」ではありますが、間違いなく当塾で採用できるレベルの方は、ほぼ、おられません。数百人の応募者の中に1人いるかいないかです。そのため、ヘッドハンティング会社に依頼したり、スカウトを実施してまでプロ講師の獲得に力を入れているのです。

出典:(1)講師を採用するにあたっての当塾の方針 | 中学受験個別指導塾ドクターでプロ講師の個別指導を!

上記の通り、単に賢い講師や指導がうまい講師といった能力では、中学受験ドクターの一員になれません。
例えば、「高校や大学受験にも対応できる」「東大に通っている」といった講師は、不適格とみなされます。

また、応募してくる講師の中の99%以上は、中学受験ドクターの厳しい採用試験をクリアできないという点もお見逃しなく。
中学受験ドクターに在籍している講師は、1%未満の狭き門をくぐり抜けたプロ中のプロです。

「他の業者にも、厳しい採用試験をして、質の高い講師を雇ってるところ、あるのかな?」と思った方は、以下の記事をご覧ください。
先ほどご紹介した、業界トップレベルと名高い家庭教師ノーバスの講師研修に関する記事です。
学生講師も在籍する家庭教師ノーバスですが、採用試験は甘くありません。
「就職試験並みの採用テストがあって、友達が不採用になっちゃった…」という口コミ評判も。
学歴だけでなく、指導力・人間性にも優れた家庭教師をご希望の方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

中学受験ドクターの料金

中学受験ドクターの料金&伸びる学力

中学受験ドクターの料金については、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

個別指導ドクター
(1コマ85分の料金)
家庭教師ドクター
(1時間あたりの料金)
コース名 料金 コース名 料金
マスター 10,800円 セミプロ 4,800円
ドクター 15,750円 レギュラー 5,800円
スーパードクター 16,500円 スーパープロ 7,200円
クラウンドクター 17,550円 ドクタープロ 8,200円

※個別指導塾ドクターは4年生以下の料金(講師1人対生徒1人形式)

なお中学受験ドクターは、後払いになっています。
なので、授業料の支払いは翌月で大丈夫です。
多くのお受験塾や家庭教師センターは、前払いがほとんど。
一学期分の前納とされる場合もある点をふまえると、中学受験ドクターは良心的と言えますね。

中学受験ドクターの料金については、以下の記事で詳しくお伝えしています。
塾タイプ・家庭教師タイプごとの料金の他、大手塾との価格を比較できる一覧表もまとめました。
「高いって聞いてたけど、以外に安いかも」と思う方も多いので、ぜひご覧くださいね。

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「格安で最難関を狙える勉強法ってないのかな?」という方には、Z会がおすすめです。

Z会の通信教育中学受験コース

Z会は筑駒や開成など、最難関クラスの合格実績が抜群。
「Z会は良問揃いだから、1問とけばサピックスの5問分に匹敵する」
「後伸びするZ会は東大の累計合格者数No1だから、先々も安心」
このような口コミ評判があがっています。

Z会が気になった方は、以下からお試し教材をゲットされると良いですよ。
業界最高品質のテキストを無料でもらえるうえ、お得な特典がついてくることも。
最新情報をチェックし、一流のテキストを取り寄せ、お得な特典もゲットしちゃいましょう。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の筑駒・開成対策
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
「中学受験はお金がかかるから、厳しいなぁ…」という方は、以下の記事もお役立てください。
藤崎の妻が月収40万円を突破したお仕事などをご紹介しています。
一ヶ月の収入が40万円増えれば、中学受験ドクターも余裕で利用できますので、ぜひご活用いただければと。

なお、以下の記事でご紹介するおすすめランキング第5位までは、特に働きやすく、稼ぎやすいので要チェックです。
将来性もふまえておすすめしているので、長期的にしっかり稼げるお仕事となっています。
主夫さんや正社員の方の副業探しにもお役立ていただいているので、ぜひご覧くださいね。

>>【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!将来求められる「人気が出る職種」は?

「中学受験ドクターよりも安くて、良い指導を受けられる業者ってないのかな?」
そんな方のため、次の見出しでは、格安で高品質な家庭教師センターをご紹介します。
「新型コロナ感染拡大のせいで、勉強がピンチだ…!」という方は、ライバルに差をつけるチャンスとなるので、ぜひお役立てくださいね。

中学受験ドクターと比較しておきたい、オンライン指導ありのおすすめ家庭教師センターはノーバス学研あすなろの3社です。

「新型コロナの感染拡大で、学校や塾の勉強が思うように進まない…」
そんな方は、オンライン家庭教師もある、業界トップクラスのノーバス・学研・あすなろを活用して、ピンチをチャンスに変えましょう。

まずは、ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表をご覧ください。

ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 学研の家庭教師
【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~70 ~75 ~65
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月 1983年 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ノーバス・あすなろ・学研は、中学受験ドクターよりも料金がお手頃なのに、かなり高品質なサービスをしてくれる家庭教師センターです。
それぞれ強みがあり、メリットを把握しておくと、より良い選択ができます。
※中学受験ドクターの月額料金は、家庭教師ドクターが19,200円~・個別指導塾ドクターが43,200円~です。

上記3社の強みを見比べれば、お子さんにベストな家庭教師センターを選べます。
ノーバス・あすなろ・学研は、指導力だけでなく、料金・サポート力も業界トップクラス。
3社とも、新型コロナ感染リスクをゼロにできる「オンライン家庭教師」に対応している点も、大きなメリットです。

お子さんの学力をMAXに引き上げられるよう、ノーバス・あすなろ・学研の特徴をチェックしていきましょう。

結論からお伝えすると、中学受験ドクターをご検討中の方は、ノーバス・学研・あすなろ3社での無料体験授業がおすすめです。
最高クラスの家庭教師センターを実際に見て比較すれば、より高いレベルで業者を吟味できます。
お子さんの能力を最大限に引き出したい!」という方は、ノーバス・学研・あすなろの3社でお試し授業を受けて、厳しい目で比較してくださいね。

>>【公式サイト】家庭教師のノーバスを見てみる
>>【公式サイト】学研の家庭教師を見てみる
>>【公式サイト】家庭教師のあすなろを見てみる

なお、当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターも、しっかりお伝えしています。
「他のサイトは、どの業者もおすすめしてるから、よくわかんない…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
当ブログでおすすめできない、要注意の家庭教師センター「名門会」の口コミ評判です。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

中学受験ドクターと比較しておきたい、コロナ禍におすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のノーバスです。
口コミ調査で6冠を獲得した家庭教師ノーバスは、指導力・サポート力・料金など、総合力が最高水準。
6冠の内容は、お客様満足度料金満足度第一志望合格満足度の3部門で2回ずつ、No1を獲得しました。

家庭教師ノーバスの基本情報は、以下の一覧表をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
運営年数 1983年
講師数 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師ノーバスの実績は、第一志望合格率トップクラス講師交代率1.6%とされており、非常にハイクオリティ。
個別指導塾ノーバスの運営もしているので、各エリアの受験情報や学習塾の情報なども、手厚く教えてくれます。
※個別指導塾ノーバスの自習室で教えてもらうことも可能。

また、10年以上前からオンライン家庭教師の「Netty」を運営しているので、インターネット指導の基盤も万全の体制です。
新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられるうえ、対面指導のような質で教えてもらえるので、ピンチをチャンスに変えたい方にピッタリ。
さらにNettyは月額料金8,000円から使えて、入会金も無料な点も、おすすめポイントです。
なお、Nettyの入会金無料キャンペーンは、お試し授業を受けた方のみなので、この機会に無料体験授業を受けられることをおすすめします。
※「家庭教師のノーバス」と「オンライン家庭教師のNetty」は併用できるため、「どちらにしよう…」と悩む必要はありません。

「とりあえず資料請求だけ…」
「子どもの学力をできる限り伸ばしたいから、早速無料体験を受けよう!」

そんな方は、以下からお申し込みくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップ
\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%!/

「家庭教師ノーバスの特徴、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
口コミ評判や料金など、お子さんの学力を最大限に引き出せる情報を解説しています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

おすすめ➁学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師

中学受験ドクターと比較しておきたい、コロナ禍におすすめの家庭教師センター➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は顧客満足度第1位に輝いた、大手企業の学研。
良心的な価格設定手厚いフォローで良い口コミ評判を集めています。

学研の家庭教師の基本情報は、以下の一覧表をご覧くださいね。

学研の家庭教師の基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
※採用率約8%
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~70
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師は、本部の対応が素晴らしいと、良い口コミ評判があがっています。
指導を担当する講師からも、「しっかりと本部がフォローしてくれるから、指導に集中できる」といった口コミ評判も多いです。
もちろん、本部による学習計画の管理も丁寧にしてくれますので、指導を受ける側としても、安心して目の前の勉強に集中できます。

学研の家庭教師もオンライン指導を受けられるので、新型コロナの感染を気にすることなく、全国どこでも最高ランクの家庭教師に教えてもらえます。

学研の家庭教師を使った方の口コミ評判には、「市販で買えない教材をおすすめしてもらえた」との声も。
塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開している学研グループ。
そんな大手の事業実績を活用できる点も、学研の家庭教師の大きな武器です。

しかし、わいせつ事件に関する悪い口コミ評判もあるので、この点はおさえておきましょう。
入会後にわいせつ事件のことを知った場合、「そんなこと、聞いてないよ…」と、不快に感じるリスクを下げられます。
なお、学研の家庭教師は、わいせつ事件をきっかけに大幅な運営改善を行い、翌年には顧客満足度第一位に輝きました。
つまり、迅速かつ、適切な運営がされている業者が学研の家庭教師ということです。

「業界トップクラスの大手企業で、大満足の指導を受けたい!」
「担当講師だけでなく、本部の手厚いサポートを受け、安心して志望校合格を目指したい!」

そんな方は、無料のお試し授業で、実際のサービスレベルを厳しくチェックしてくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース
\小学校受験~大学受験まで対応!/

「学研の家庭教師のこと、詳しく知らないな…」
という方は、以下のページをご覧くださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

おすすめ➂家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

中学受験ドクターと比較しておきたい、コロナ禍におすすめの家庭教師センター➂は、家庭教師のあすなろです。
格安の指導料と懇切丁寧な対応で、良い口コミ評判を集める家庭教師のあすなろ。

「勉強が苦手・勉強嫌いなお子さんへの指導力が抜群」とされる家庭教師センターです。
家庭教師のあすなろは、「魔法の声かけ」と呼ばれる指導法で、勉強意欲をググッと高めてくれる点が特徴的。
児童心理学の権威からお墨付きをもらったり、有名メディアや有名校から注目を集めたりする、優良企業です。

さらに、学習効果を3倍に高める勉強法やLINE相談など、成績アップにつながる指導が盛りだくさんの家庭教師あすなろ。
不登校生・発達障害のお子さん向けのコースもあり、それぞれのお子さんの個性を受け入れる企業風土が醸成されています。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師がかなり情熱的で、非常に手厚い対応をしてくれる家庭教師センターです。
そのため、講師と生徒の信頼関係が強くなりやすく、モチベーション・学力のアップにつながるとされています。

その反面、「あすなろは、高額教材を扱う詐欺業者」との口コミ評判もあるので要注意。
正しく把握していない方は、「高額教材、お断り!」と言って、あすなろの恩恵を受けられません。

家庭教師あすなろは指導料を格安にして、教材費で稼いでいる家庭教師センター
このビジネスモデルを理解できない方の中には、「あすなろの体験授業が良かったけど、テキスト代が高いから、急いでクーリングオフしなきゃ!」と焦り、Yahoo知恵袋に相談する方も。

その一方で、
「テキスト代は高いけど、支払総額は塾よりも安いかも。
対応は丁寧だし、通塾の手間暇もかからないから、塾よりも家庭教師あすなろの方が良いじゃん」
と冷静に判断できる方もいらっしゃいます。

在籍講師数が19万人以上と、業界最多クラスの家庭教師あすなろは、お子さんにピッタリの講師を見つけやすいです。
お子さんの志望校に通っている学生講師を選べれば、受験秘話やキャンパスライフなどのリアルな体験談が聞けることも。
良き先輩としてあすなろの家庭教師を尊敬する生徒さんも多いので、モチベーションと成績のWアップ効果を図りたい方は、家庭教師のあすなろでお試し授業を受けられることをおすすめします。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業に申し込む/
家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格
\在籍講師数19万人以上で、ベストな先生を見つけやすい!/

「家庭教師あすなろのこと、もうちょっと把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
口コミ評判や料金などを、わかりやすくまとめた記事です。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など
「中学受験生におすすめの勉強法、他にも気になるな…」という方は、以下をお役立てくださいね。
【中学受験のおすすめ学習サポート】
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング

【まとめ】中学受験ドクターの特徴をおさえて、お子さんに輝かしい将来を!

中学受験ドクターを知らない人は、まだまだ多いです。
知っていても、「最高級の高額な塾だから…」と、敬遠する人がほとんど。

ですが、そこを一歩踏み込み、中学受験ドクターの良さがわかれば、お子さんの人生をガラリと変えられるかもしれません。
「少しでも子どもの可能性を広げてやりたい!」という方は、無料体験がおすすめ。
「無料体験だけでも成績が伸びた!」というお子さんもいらっしゃいます。

「半年で御三家に合格した」との口コミがあがる、最高級の指導を無料体験できるので、ぜひお試しくださいね。
強引な勧誘などは一切ありませんので、ご安心を)

ではでは。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/




お子さんにピッタリの学習サービスを見極めるためには、3社ほど比較検討することが重要です。
1社のみに目を奪われていると、「もっと良い学び方があったなんて…!」と後悔することに。
そんなことがないよう、おすすめの家庭教師センターも、あわせてチェックしておきましょう。
当ブログでおすすめしている家庭教師センターは、家庭教師のノーバス学研の家庭教師家庭教師のあすなろの3社です。
※家庭教師のあすなろは、勉強が苦手なお子さんにおすすめなので、この記事ではあまりふれませんでした。

以下の関連記事で、おすすめの家庭教師センターについて解説していますので、ぜひお役立てくださいね。

●関連記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「中学受験ドクターの無料解説動画を見たいな」という方には、以下の記事がおすすめです。
コロナ禍をカバーするためのおもしろ動画や、サピックス関連の解説動画をまとめた記事です。

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

中学受験ドクターのサピックス解説動画

中学受験ドクターのサピックス解説動画をパッと見れる!学年別・共通の無料授業で成績アップ!

中学受験ドクターのサピックス解説動画を学年別にまとめたページです。「サピックスのテストって、どんな種類があるの?」といった基本的な内容もご紹介。過去問7点から駒場東邦中学校に合格させるほどの高品質な授業を動画から感じたい方におすすめです。

「本当は中学受験ドクターを利用したいけど、お金がキツイ…」という方は、以下の記事で乗り切ってください。
藤崎の妻が月収40万円アップを達成したお仕事などをご紹介している記事です。
もっと稼ぎやすい仕事もあるので、下手したら老後の心配も一掃できるかも。
あとはあなたの頑張り次第です。
「子どもの将来を、少しでも明るくしてあげたい…!」という方におすすめです。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「中学受験ドクターの評判が気になるな…」という方は、以下の記事をどうぞ。
インターエデュは悪評がすごいですが、Twitterにはほとんどなく、一部の人からの攻撃であることが見てとれます。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

中学受験ドクターの「無料でオンライン」をサクッと見たい方へのまとめ記事

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス偏差値50の女子中学受験生
  2. Arithmetic tutor recommended for Sapix students
  3. サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像
  4. 東大家庭教師ドクターの口コミ評判