【クレーム】家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方は?契約前に辞め方・注意点を要チェック!

この記事は48分で読めます

家庭教師あすなろ 退会方法

家庭教師あすなろの退会・クーリングオフのやり方を把握しておけば、安心して契約し、気持ちよく利用できます。

「教材費・違約金のことを知らなかったから、損しちゃった…
「高額教材について後から気づき、急いでクレームを入れたけど、よく見たら優良企業だった…

このようなことがあると、お子さんだけでなく、親御さんにとってもマイナスです。
そのため、契約前にしっかりと情報を把握して、適切に判断することが重要。

そこでこの記事では、家庭教師あすなろの退会・クーリングオフなど、契約関連の情報をわかりやすくお伝えします。
読者さんからいただいた契約書類の内容をもとに、退会時の教材費返却・違約金についても詳しくご紹介。

「子どものためにも正しい情報を把握して、ベストな決断をしたい!
そんな方は、当記事でご紹介する退会・クーリングオフなどの内容をお見逃しなく。

当記事の重要ポイント
・家庭教師あすなろの退会方法は、支店への連絡・解約書類などの郵送
・家庭教師あすなろの退会時には、教材費の返却・違約金に注意が必要
・クーリングオフのやり方は、書面(ハガキ)の送付
・家庭教師あすなろはクーリングオフ期間を自主的に2日、伸ばしている
※通常8日のところ、10日に設定
・家庭教師あすなろは休会届を出せば、お休みすることも可能
・家庭教師あすなろにクレームを入れる人は、契約書類などを確認していない人が多い
※クレームなどに関する悪評は、同業他社関連のなりすまし業者が投稿している可能性がある
・家庭教師あすなろで働くアルバイト講師さんの中には、辞め方がわからない方もいる
※学生講師が8割以上のため、社会人としての常識などが身に付いていないケースもある
(顕著な例:YouTubeで家庭教師あすなろの仕事内容を暴露している岩野さん)

・家庭教師あすなろには、「ネットで悪徳業者って書かれてたけど、大丈夫?」と心配の声が寄せられている
→利用者から信頼されており、それだけ良い指導を提供していると考えられる
※家庭教師あすなろは有名メディア・有名校から注目されている他、大阪市塾代助成事業対象とされている優良企業

・家庭教師のあすなろに関するFAQをチェックしておくと、安心して契約でき、子どもの学力アップにつなげられる
「家庭教師あすなろのことを全体的に把握しておきたいな
そんな方は、以下のガイドページをお役立てください。
各コース別の口コミ評判や、教材費などの料金バイトの先生の時給などまでご紹介。
家庭教師あすなろを完全網羅されたい方に、おすすめのページです。

>>家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

「もう少しお金に余裕があれば気軽に別の家庭教師を使えるのに…」

そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」

このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。
実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。

好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。
そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。

Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ




目次

【辞め方】家庭教師あすなろの退会方法

家庭教師あすなろの退会方法は、以下の2ステップとなります。

退会方法
➀あすなろの支店に連絡して、解約書類・保証金依頼書を送ってもらう
➁解約書類・保証金依頼書に必要事項を記入のうえ、あすなろに返送する(郵送・FAX)

各支店の連絡先は、以下の通りです。

・関東、北関東、東北、九州エリア:
0120-562-955(受付時間:13時~22時・土日祝受付可・携帯可)

・東海・北陸エリア:
0120-52–3229(受付時間:13時~22時・土日祝受付可・携帯可)

・関西エリア:
06-6252-3251(受付時間:13時~22時・土日祝受付可・携帯可)

家庭教師あすなろは良心的な対応をしてくれるので、基本的に当月で指導終了となります。
退会における注意点は、後ほど「家庭教師あすなろにおける退会時の注意点・ルール」の見出しでお伝えします。

※なお、ここでお伝えした内容は、以下の公式情報をもとにまとめました。
家庭教師あすなろの関西支部のホームページです。

あすなろをやめたい場合はどうすればいいですか?
A【ご家庭の方へ】
家庭教師のあすなろの退会、家庭教師の休会を希望される場合は、お手数をおかけしますが、06-6252-3251(受付13時~22時/土日祝受付可)までご連絡いただけますでしょうか。
・家庭教師の休会をご希望される場合は、「休会届」を発送させていただきます。お手数をおかけしますが、休会届に必要事項をご記入いただき、郵送またはFAXであすなろまでご返送ください。
※家庭教師の休会後の指導再開、休会後の退会等については、お子さんやご家庭の状況に合わせて対応させていただきますのでご安心ください。
・家庭教師の退会を希望される場合は、退会手続をご案内いたします。また入会時にお預かりした保証金14,000円を返金させていただきます。入会時にお渡しした保証金返金依頼書に必要事項をご記入いただき、郵送またはFAXであすなろまでご返送ください。
[保証金返金日について]
家庭教師のあすなろ関西事務局で保証金返金依頼書の到着確認後7日以内に指定口座にご返金させていただきますのでご安心ください。
(※祝日等が重なる場合、返金日が遅れる可能性がありますが予めご了承ください。)
[郵送先]
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-3-20 7F
家庭教師のあすなろ 関西事務局宛
[FAX番号]
06-6252-3252(24時間受付)
家庭教師あすなろの退会方法 退職方法

参考:https://asunaro-a.com/faq/about-etc/

「実は、お金に余裕がないから家庭教師あすなろを退会しようかと思っていて…」

そんな方にはサクッと収入アップを図って、より良い教育環境を手に入れることをおすすめします。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」

このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。
実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。

好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。
そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。

Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」

そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

家庭教師あすなろにおける退会時の注意点・ルール

家庭教師あすなろの退会時における注意点は、以下の2種類にわけられます。

退会時の注意点
・指導法➀(教材費あり)の場合
・指導法➁(管理サポート費あり)の場合

なお、どちらの指導法にも共通して言える注意点は、「保証金の返還請求を忘れてはいけない」こと。
退会する旨を家庭教師あすなろに伝えれば案内されますが、万一案内漏れなどがあった際には、保証金のことをお尋ねください。
未払いのお金がなければ、10営業日以内に全額を返してもらえます。
※家庭教師あすなろ関西支部は、保証金返金依頼書の到着確認後7日以内に返金

それでは、上記2つの料金に関して、退会時の注意点をわかりやすく解説しますね。

ここでお伝えする退会時の注意点は、当ブログの読者Aさんから情報提供いただいた契約書類をもとにまとめました。
Aさんから情報提供いただいた家庭教師あすなろの契約書類の一部は、以下の通りです。

【指導法➀(教材費あり)の契約書類】
家庭教師あすなろ 役務契約および関連商品申込に関する契約書面

【指導法➁(管理サポート費あり)の契約書類】
家庭教師あすなろ 家庭教師申込書➀

Aさん、情報提供をしていただき、ありがとうございました。

※「他にも、こんな情報もあるよ!」といった方は、ドシドシ藤崎に教えてくだされば幸いです。
このようにして他の読者さんに役立てていただけるよう、情報発信していきたいと思ってますので。
なお、上記Aさんのように、個人が特定できないよう万全の対策を整えています。
藤崎へのメールは、以下からお願いします。

yu@ufu3.com

退会時の注意点1:指導法➀(教材費あり)の場合

指導法➀(教材費あり)における退会時の注意点は、以下の通りです。
※指導料・テキスト代に関する注意点があり、状況別にわけてまとめました

指導法➀の退会時の注意点
【指導料】
●指導開始前の場合
・登録料2万円の支払いが必要

●指導開始後の場合
・登録料2万円の支払いが必要
・未払いの指導料、交通費の支払いが必要

【テキスト代】
●教材を返却した場合
・通常の使用料相当額の支払いが必要
※販売価格相当額から返却時の価格を引いた額が、通常の使用料を超える場合、その差額の支払いが必要
→この点については明確な計算方法が記載されていないため、確認が必要

・テキスト代返却費用の支払いが必要

●教材を返さない場合
・テキスト代全額の支払い必要

上記の中でも、テキスト代に関する支払いについては、最もクレームに発展しやすいです。
「途中で解約しても、テキスト代が残るなんて聞いてなかった!」
「当初はテキストを返せば、教材費を全額払わなくていいって言われたのに…」
このように、高額教材に関するクレームは多いです。
中には家庭教師あすなろのサポートセンターが間違った案内をしていると見受けられる口コミ評判も。

上記の通り、家庭教師あすなろの契約書には、「教材を返却すれば、残りの支払いを安くできる可能性がある」と明記されています。
以下、家庭教師あすなろの契約書類をご覧ください。

契約書類の記載内容をそのまま受け取った場合、上記の意味合いになりますが、念のため契約時に確認しておくと良いでしょう。
「契約書のこの部分は、テキストを返せば教材費が安くなるっていうことですよね?」などと聞いておけば、後でクレームをつけるリスクも減らせます。

家庭教師あすなろの教材費は1教科約5万円と、かなり高いです。
少しでもお得に使えるよう、予め退会時の注意点を参考になさってくださいね。

「家庭教師あすなろの教材費って、どんな内訳になってるの?」と気になった方は、以下の記事もどうぞ。
家庭教師あすなろの高額教材や管理サポート費などについて、詳しくお伝えしています。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


退会時の注意点2:指導法➁(管理サポート費あり)の場合

指導法➁(管理サポート費あり)における退会時の注意点は、以下の通りです。

指導法➁の注意点
【指導開始前】
・登録料2万円の支払いが必要
※クーリングオフ期間の場合、登録料の支払いは不要

【指導開始後】
・未払いの指導料、交通費、管理サポート費の支払いが必要
※退会の申し出をした月の翌月以降は、管理サポート費の引き落としが停止される
・違約金の支払いが必要
(違約金の計算方法:申込書に記載の回数で計算した1ヵ月分の料金
※指導料、管理サポート費の合計額
※上限額:5万円)
※違約金の支払いは振込(振込用紙到着後、4営業日以内)

指導法➁で退会される場合、違約金に注意が必要です。
当初の契約書類に記載されている指導回数をもとに、1ヵ月分の料金を支払わないといけません。
この点をふまえると、最初の指導回数は少なめにしておけば、違約金のリスクを軽減できるでしょう。
契約書類の通りの意味合いだと、後から指導回数を増やした場合でも、当初の指導回数が計算の根拠となりますからね。

なお、この点についても、後々のトラブル・クレームを避けるため、契約時に担当者へ確認しておくと良いでしょう。

参考までに、違約金に関する契約書類の計算根拠などについて、画像を掲載しておきますね。

家庭教師あすなろ 違約金の計算方法

指導法➁は違約金が発生しますが、途中解約をしても、それほど大きなお金がかからないケースが多いです。
「最初の契約時には最小限の指導料にして、教材費なしの料金プランを選ぼうかな」
「まだ長いこと続けるかわかんないから、とりあえずテキスト代がかからないコースにしようっと」
このような方も多いので、状況にあわせてベストな選択をなさってくださいね。

「管理サポート費って、いくらくらいだっけ?」
そんな方のため、家庭教師あすなろの管理サポート費もサクッとまとめておきますね。

管理サポート費
・小学生:9,800円/月
・中学生:9,800円/月
・高校生:13,400円/月

「料金関係について、詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

結論からお伝えすると、料金関係をあまり気にせず、サクッとお子さんの教育環境を整えたい親御さんには、無理なく収入を伸ばせるWebライターがおすすめです。
金銭的な余裕ができれば、料金体系の細かな情報をしっかり確認するより、サクッと気になる家庭教師に乗り換えた方が楽ですしお得です。

そんなときにおすすめのWebライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

「効率良くスキルアップできる方法を知りたいな」

そんな前向きな親御さんは、以下の記事をご覧ください。
無料で受けられる講座もある、WEBライター・ライティングスクールを紹介した記事です。
以下の記事を参考に少しずつスキルを磨いておくと今後の習い事や受験など、子育ての環境を飛躍的に充実させられます。
子育てが終わった後の生活が豊かになるだけでなく、自由気ままに暮らせる点も大きなメリットです。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」

そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使えば初心者ライターさんでも、月収10万円を充分超えられます。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんにより良い教育環境を整えてあげられます。
藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。
このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」

そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】


【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【契約の辞め方】家庭教師あすなろにおけるクーリングオフのやり方・ルール

「一度はOKしたけど、やっぱり契約解除したいな」
そんな方は、10日以内なら家庭教師あすなろのクーリングオフができます。

クーリングオフのやり方は、以下の3つです。

クーリングオフのやり方
➀クーリングオフの手順
➁クーリングオフ書類(ハガキ)の提出先
➂クーリングオフ書類(ハガキ)の書き方

読者さんから家庭教師あすなろの契約書をいただいたので、その情報をもとにお伝えします。

なお、クーリングオフとは、「契約したけど、よく考えたらいらないから、やーめた」を認める制度のことです。
独立行政法人国民生活センターの公式ホームページには、以下のように記載されています。

クーリング・オフは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度です。

独立行政法人国民生活センター クーリングオフとは

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

なお、家庭教師のあすなろは、通常ならクーリングオフ期間が8日のところを、自主的に10日に伸ばしています。
これは、それぞれの家庭に、より納得した形で利用してもらいたいから。
こういった点からも、家庭教師あすなろの良心的な経営が見て取れます。

やり方➀クーリングオフの手順

家庭教師あすなろにおけるクーリングオフのやり方は、以下の通りです。

➀ハガキなどにクーリングオフを希望する旨を書く
➁所定の住所に送る

なお、上記➁の「所定の住所」は、エリア・指導法によって異なります。
「所定の住所」については、次の見出しでお伝えしますね。

やり方➁クーリングオフ書類(ハガキ)の提出先

クーリングオフのハガキは、指導法(コース)によって送付先が異なります。
指導法➀(教材費あり)、指導法➁(管理サポート費あり)の送付先は、以下の通りです。

●指導法➀のクーリングオフ書類送付先
・全エリア
株式会社エイジアクリエイト
〒604-8244 京都市中京区元本能寺町383
●指導法➁のクーリングオフ書類送付先
・関東エリア
家庭教師のあすなろ(株式会社ひのき 東京支店)
〒150-0032 東京都渋谷区鴬谷町4-11 カイホビル2階

・北関東エリア
家庭教師のあすなろ(株式会社ふぁいと)
〒310-0021 茨城県水戸市南町3-3-43 小林ビル5F-B

・東北エリア
家庭教師のあすなろ(あすなろ株式会社)
〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋一丁目4番30号-8階

・九州エリア
家庭教師のあすなろ(株式会社ひのき 九州支店)
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-5-28 ノイラ天神ビル2階

・関西エリア
家庭教師のあすなろ(株式会社あすなろ)
〒542-0081 大阪市中央区南船場3丁目3番20号 7F

なお、上記の内容は契約書に明記されているので、ここで覚える必要はありません。
「ちゃんとクーリングオフの存在や、やり方が書いてあるんだね」と把握していただくだけで充分です。

やり方➂クーリングオフの書類(ハガキ)の書き方

クーリングオフのハガキの書き方は、以下の見本をご覧ください。
※以下は、このブログの読者Aさんから情報提供いただいた、家庭教師あすなろの契約書類に記載されている「クーリングオフをする際のハガキの書き方」です。

家庭教師あすなろ関東 クーリングオフにおける葉書の書き方

上記の画像が正しく表示されない場合もあるかと思いますので、あらためて、書き方を文字でご紹介しておきますね。

クーリングオフハガキの書き方
●ハガキの表面に書くこと
・送り先:
➀〒604-8244
➁京都市中京区元本能寺町383
➂(株)エイジアクリエイト

・契約者情報:
➀契約者住所
➁契約者氏名
➂電話番号

●ハガキの裏面に書くこと
・契約日
・取次店名(役務申込先名)
・申込商品内容
・契約解除の意志表示:
「右記日付の契約は解除します」

クーリングオフについて

お客様がお申込をされ当該契約に係る契約書面を受領した日を含む10日間(注)は役務契約および関連商品の購入契約について無条件で解除(以下クーリングオフ)することが出来ます。その場合、お客様より受領した登録料その他の金員は速やかにその全額をお返しいたします。また既に一部の役務の提供があった場合でも指導料について何らの支払義務はありません。なお、関連商品をお申し込みの場合で、既に関連商品の代金の一部が支払われている場合は、速やかにその全額をお返しいたします。また商品を使用された場合においても支払義務はありません。お客様に損害賠償または違約金等を支払う義務はありません。
クーリングオフの効力は、書面を発信したとき(郵便消印日付)から生じます。【簡易書留扱いが確実です。】
なお不実告知や威迫、困惑されてクーリングオフをしなかったときは、改めてクーリングオフができる旨の書面を受領した日を含む10日間を経過するまではクーリングオフができます。
(注)法定の期間(8日間)よりも自主的に2日延長し10日間とさせて頂いております。

《書面送付先》
株式会社エイジアクリエイト
〒604-8244 京都市中京区元本能寺町383

《記載必要事項》
下図のようにハガキ等に必要事項をご記入の上、郵送して下さい。
(簡易書留扱いが確実です)
※お申込時に配布してます「クーリング・オフを行う場合の手順書」の葉書を切り取って、ご利用いただけます。

※役務お申込事業者に対しては、弊社からクーリングオフの旨をお伝えさせていただきますのでご安心ください。

なお、その他のホームページをくまなく調べましたが、ここまで詳しくクーリングオフのやり方を記載しているサイトはありませんでした(2020年12月2日時点)
読者Aさんから契約書類の情報を共有いただくまでは、以下の情報を頼りに、わかる部分だけお伝えしようと思っていたところです。

クーリングオフはできますか?
はい、できます。お申し込みをされた契約書面を受領した日を含む10日間は、無条件でクーリングオフすることができます。(クーリングオフ期間は法定期間の8日間よりも自主的に2日延長し、10日間とさせていただいています。)

家庭教師あすなろの公式ホームページ クーリングオフについて
https://www.asunaro-kk.com/faq/21529/

読者Aさんのおかげで有益な情報を発信することができました。
本当にありがとうございます。

他の読者さんも、「あまり知られてないけど、家庭教師のあすなろって、実はこうなってるんだよ」といったことがあれば教えてくださいね。
このようにして皆さんに役立つ情報をお届けしたいと考えてますので。
その際はAさんのように、できる限り根拠となる資料などを添付していただけますと幸いです。

その方が多くの方にご納得いただけ、安心して良い家庭教師センターを比較検討いただけますので。
※もちろん、体験談などの場合は根拠資料などがなくて当然かと思います。
その際は、お気軽に藤崎(筆者)までメールでお知らせくださいね。

●藤崎のメールアドレス
yu@ufu3.com

「もう少しお金に余裕があれば気軽に別の家庭教師を使えるのに…」

そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」

このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。
実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。

好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。
そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。

Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」

そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

家庭教師あすなろの休会方法

家庭教師あすなろの休会方法は、以下の2ステップです。

休会する方法
➀本部へ連絡して、休会届を送ってもらう
➁休会届を返送する

「退会まではしなくていいんだけど、ここ数ヶ月は予定がぎっしり詰まってるから休会できないかな…」
そんな方は、上記を参考に、家庭教師あすなろの休会制度をご活用くださいね。

※なお、ここでお伝えした内容は、以下の公式情報をもとにまとめました。
家庭教師あすなろの関西支部のホームページです。

あすなろをやめたい場合はどうすればいいですか?
A【ご家庭の方へ】
家庭教師のあすなろの退会、家庭教師の休会を希望される場合は、お手数をおかけしますが、06-6252-3251(受付13時~22時/土日祝受付可)までご連絡いただけますでしょうか。
・家庭教師の休会をご希望される場合は、「休会届」を発送させていただきます。お手数をおかけしますが、休会届に必要事項をご記入いただき、郵送またはFAXであすなろまでご返送ください。
※家庭教師の休会後の指導再開、休会後の退会等については、お子さんやご家庭の状況に合わせて対応させていただきますのでご安心ください。
・家庭教師の退会を希望される場合は、退会手続をご案内いたします。また入会時にお預かりした保証金14,000円を返金させていただきます。入会時にお渡しした保証金返金依頼書に必要事項をご記入いただき、郵送またはFAXであすなろまでご返送ください。
[保証金返金日について]
家庭教師のあすなろ関西事務局で保証金返金依頼書の到着確認後7日以内に指定口座にご返金させていただきますのでご安心ください。
(※祝日等が重なる場合、返金日が遅れる可能性がありますが予めご了承ください。)
[郵送先]
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-3-20 7F
家庭教師のあすなろ 関西事務局宛
[FAX番号]
06-6252-3252(24時間受付)
家庭教師あすなろの退会方法 退職方法

その他のQ&A

【クレーム】家庭教師あすなろの退会に関する口コミ評判

家庭教師あすなろの退会に関する口コミ評判・クレームは、以下の3つです。

退会に関する口コミ評判
➀教師によって指導が違うし、なれなれしい
➁家クーリングオフのやり方・内容がわからない
➂講師として働いたのに、給料を払ってくれない

上記3つの口コミ評判について、お伝えしますね。

なお、ここでお伝えするクレームや退会に関する口コミ評判の中には、「なりすまし投稿がある」と感じる方もいらっしゃいます。
確かに、言葉遣いがやけにおかしかったり、文章力が弱かったりと、怪しい部分は多いです。
そのため、「同業他社などが業者などに依頼して、家庭教師あすなろの評判を落とすために、口コミ投稿してんじゃないの?」と思われる方も。

この可能性は否定できず、不審な投稿は多いです。
本当に悩み相談などをYahoo知恵袋などに投稿する方は、できる限り丁寧に投稿しようとする方が多いですからね。
その一方、業者は仕事でたくさんの口コミ投稿をしないといけないので、文章の質が落ちます。
「これ、外国人が書いたんじゃない?」と感じるほど、日本語が変な文章も。
こういった点をふまえ、悪評を信じすぎず、あくまで参考になさることをおすすめします。

ここでお伝えする家庭教師あすなろの口コミ評判は、悪評のみです。
「偏りのないよう、良い口コミ評判もチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もお役立てください。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


クレーム➀教師によって指導が違うし、なれなれしい

家庭教師あすなろのクレームに関する口コミ評判➀は、「教師によって指導が違うし、なれなれしい」といった悪評です。
Yahoo知恵袋に投稿された、以下の口コミ評判をご覧ください。

私は家庭教師のあすなろで家庭教師をつけているのですが、、
私は家庭教師のあすなろで勉強しているのですが、あすなろをはじめたときどの先生でも同じ指導で勉強できる、とききました。
けれ
ど買った教材(英、国、数)の教材はいっさいつかわないし、質問を用意していてきいても後々間違ってたり30分も待たされたりこんなのばっかりです。
余談もおおいし正直馴れ馴れしいです。
あすなろさんでの同じ指導とはいったいどのような指導なのかご存知の方は回答をお願いします。

家庭教師あすなろの指導品質に対する口コミ評判 クレーム

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152934466

上記の相談投稿に対するベストアンサーは、以下の通りです。

家庭教師派遣業者を信用しないことをお勧めします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152934466

他にも、以下のような回答がありました。

会社にクレームを入れれば良いと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152934466

このように、役立つ回答は皆無な状態だったようです。
上記の投稿者さんが仰る通り、間違った内容を教えているなら、それはダメ講師ですね。
そういった場合は、すぐにサポートセンターに連絡して、担当講師の変更を依頼することをおすすめします。
※家庭教師あすなろは相性の良い講師を紹介することを重視しているので、無料でチェンジしてくれます。

ただ、上記の投稿については、「そもそも、同じ指導ってなに?」といった声も。
「人が変われば教え方が変わるのは当然なので、同じ指導を求める方が無理なんじゃない?」と感じる方が多いんですね。

なお、家庭教師のあすなろは、「先生が変わっても同じ指導をする」とは言ってません。
「学歴や指導歴によって料金が変わらない」とは明記しているので、この点を勘違いされた投稿と推察されます。

ちなみに、上記はなりすまし業者じゃないかと疑われている投稿のひとつ。
日本語がおかしいうえに、ベストアンサーの方やその他の回答者さんに返事すらしてないからです。

通常、Yahoo知恵袋に悩みを相談して、親身になってくれた方には「ありがとうございました」の一言くらいします。
こういった不審な点が多いことから、上記の投稿は「なりすまし業者じゃないか」と怪しんでいる方もいらっしゃいます。

家庭教師あすなろの先生に関する口コミ評判は、基本的に良い内容が多いです。
会社全体として、人情味に溢れる講師・社員が多いため、「親身になって対応してくれる」との口コミ評判がたくさんあがっています。
このあたりについては、以下の記事に詳しくまとめましたので、良かったらあわせて参考になさってくださいね。

家庭教師あすなろ 先生

【生態】家庭教師あすなろの先生ってどんな人?研修・学歴は?バイト講師の口コミ評判を徹底分析!

家庭教師あすなろの先生について、わかりやすくまとめたページです。人柄・学歴・採用率、どんな研修を受け、先生として派遣されるのかなど。約20万人の先生をまとめる井上代表の人情味溢れる人柄も。家庭教師とは思えない親身な対応に驚く声もご紹介。

クレーム➁クーリングオフのやり方・内容がわからない

至急になるのですが、
家庭教師あすなろと契約して、やはりクーリングオフしたいのですが、葉書を送るだけで大丈夫なのでしょうか?
入会金と管理費等、46,000円既に現金で支払ってますが、返
金してくれるのでしょうか?
クーリングオフ可能が、あと3日です。
よろしくお願いします。

補足
初めに、高額なテキスト?教材のローンを組まされましが、教材無しのコースに変更してもらいました。
ですが、クーリングオフの期間が終わらないと家庭教師の方には、実際に来てもらえません。不安なので、一度白紙に戻し、改めて他の家庭教師を探そうと考えています。
なんだか、評判も悪いみたいようなので。

家庭教師あすなろ クーリングオフに関する口コミ評判

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179434041

ベストアンサーは以下の通りです。

高額教材を売る会社とそうでない会社があります。
まず、家庭教師派遣業者のほとんどはブラック業者です。
高額教材を売らない会社の方が無難です。
または、悪徳業者に頼まず「個人契約」で検索する方法があります。

ご参考にしてください。

クーリングオフ1
http://www.coolingoff-kuroda.com/nagare.html

クーリングオフ2
https://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/coolingoff/index.html

クーリングオフ3
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/jp/daikou/cooling-off/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179434041

なお、上記の相談者さんは、その後、「ベストアンサーに記載の手順に沿って、クーリングオフをしてみます」との返信をされていました。
家庭教師あすなろの契約書類にはクーリングオフのやり方が明記されているのですが、契約書関係は読まれていないようです。

上記の相談者さんは、「クーリングオフの期間後でないと担当講師を派遣できないと言われた」とのこと。
不親切な対応をされたとも読み取れる内容ですが、この対応は当然とも言えます。
その理由は、クーリングオフ期間に指導をしたのに契約解除されたら、家庭教師あすなろは働いた分のお金を請求できないからです。
この点は、契約書に「また既に一部の役務の提供があった場合でも指導料について何らの支払義務はありません。」と明記されています。
指導料をもらえなければ、担当講師の給料も払えませんし、こういったことが続くと家庭教師あすなろは潰れます。
そのため、クーリングオフ期間に指導をしないことは、不親切な対応ではありません。
なお、クーリングオフのやり方・契約書の記載内容は「【契約の辞め方】家庭教師あすなろにおけるクーリングオフのやり方・ルール」の見出しでご紹介しています。

ちなみに家庭教師あすなろでは、申込時に「クーリング・オフを行う場合の手順書」も配布し、安心して利用できるように配慮してくれています。
こういった事実を知らないまま、「高額教材を買わされたみたいで、不安になってきた…」という方はとても多いです。

「家庭教師あすなろは、高額教材を買う代わりに格安の指導料で利用できる」
この点を知らないと損してしまいます。

「高額教材を買わないといけないけど、指導料などを含めた総額は塾よりお得。
親身になって指導してくれるうえ、指導日以外もLINE・FAXでのサポートがあってすごい」
このような口コミ評判が多いからです。

家庭教師あすなろの長所・短所を把握しておかないと、親子ともども損してしまうので、この記事を参考に、しっかりとポイントをおさえておいてくださいね。

このページでは、退会・クレームに関する悪い口コミ評判しか取り上げていません。
家庭教師あすなろの良い評判・悪い評判の両方をチェックされたい方は、以下の記事もご覧くださいね。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


クレーム➂講師として働いたのに、給料を払ってくれない

家庭教師のあすなろに関するクレームは、利用者からだけでなく、講師から発生する場合もあります。
以下の口コミ投稿をご覧ください。

家庭教師のあすなろで娘がバイトしていました。バイト先はお婆さん、母親、娘の3人家族でした。少し調子が良く、娘が水泳が得意なのを知ると「ついでに教えてもらいたい」などと厚かまいことを言うような非常識な感じでした。毎週水曜日の固定の契約でしたがそちらの都合で曜日を変更する事もあり、別の生徒の都合もあり断ると「ならいつならいいの!」と逆ぎれ。しまいには最後の料金も踏み倒しです。そのことをあすなろに言うと「こちらはクレーム対応してあげたんだから自分で家まで取りにいけ」それは嫌だから銀行振込にしてほしいと言うと「そんなことをしてあげても会社に何のメリットもないです」家庭教師先の人たちにもあきれますがあすなろと言う家庭教師派遣会社は酷すぎです。そのことをこの一件以来娘はかなり落ち込みダメージを受けています。働かせておいて賃金未払いはある意味犯罪では?出る所に出てきちんとした対応をしてもらわないと気がすみません。法的措置も考えています。これから家庭教師をしようとしている方。あすなろは要注意ですよ!

家庭教師あすなろの講師からのクレーム

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/k009/tetc/

上記の口コミ投稿が本当なら、家庭教師あすなろはやばいですね。
しかも、利用者のご家庭もかなり厄介な感じで、板挟みとなって最悪の状態のようです…。
家庭教師を依頼するご家庭の中には、かなり変わった方も多く、モンスターペアレンツもちらほらと見かけるとのこと。
家庭教師として働く方も大変です。

ちなみに上記の投稿についても、「なりすまし業者っぽくね?」と感じる方も。
文章がところどころおかしい点もそうですが、投稿者の名前が「大学生」となっている点に違和感を覚える人も多いです。
上記の投稿は大学生の娘さんをもつ親御さんの投稿と見受けられるからです。
「業者が急いでなりすまし投稿したから、投稿者の設定をミスったんじゃね?」と感じる方がいらっしゃるんですね。

なお、家庭教師あすなろがこのような対応をしていたら、本当に裁判を起こされ、業務を継続できないでしょう。
上記投稿者さんが裁判を起こすといった内容を残されています。
その一方で、その後のエピソードは全く出ていません。
こういったところも怪しく、「信じるに信じられない口コミ評判だね」と感じる方は多いです。

「そういえば講師の人が退職する際の辞め方って、特殊だったりするの?
なんかYahoo知恵袋で、仕事の辞め方を相談してる人がいたって聞いたんだけど…」

そんな方のため、次の見出しでは、「家庭教師あすなろにおける講師の辞め方」についても、サラッとお伝えしますね。

「家庭教師あすなろのバイト情報が気になるな…」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。
家庭教師あすなろで、講師のアルバイトをしようかとお考えの方への記事です。

「どれくらいの時給なの?」
「なぜ、あすなろのバイトは、そんなに人気なの?」
こんな内容がわかる記事になっています。

家庭教師あすなろ アルバイト口コミ評判

【バイト評判】家庭教師あすなろの口コミは?最高2750円で研修・フォロー・やりがいバッチリ!クレームには要注意

家庭教師あすなろのアルバイトに関する口コミ評判をまとめた記事。リアル口コミ・やばい動画もご紹介。最高時給2,750円の案件・面接の雰囲気・初指導の生エピソードも!やる気のない人はクレームを招くので要注意!高い時給・スキルをゲットしよう!


「家庭教師あすなろの退会後もさらに教育環境を充実させてあげたいから、空き時間にネットでサッと稼げる仕事をしたいんだけど…」

そんな子持ち主婦さんには、クラウドソーシングがおすすめです。
空いた時間に無理なく取り組めるうえ、マイペースでスキルアップできます。
実力をつければ年収800万円以上になれるので、今から少しずつ取り組めば断然豊かな将来を迎えられます。

「じゃあクラウドソーシングでWebライターの仕事を始めれば、超効率的に稼げるようになるってことか!」

このように気づいた方は、以下の関連記事をご覧ください。
「クラウドソーシングとは何か」「稼ぎ方は?」「初心者におすすめのクラウドソーシングは?」など、サクサク儲けたい子持ち主婦さんにおすすめの情報をお届けしています。
Webライターのスキルを最短距離で磨くコツも解説しているので、ぜひ収入アップにお役立てください。

【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など

【その他「クラウドソーシング Webライター」関連記事】
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など
【ゴミ】Webライターの記事とは?低レベルな書き手・文章の特徴&高品質になるコツ
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【無料講座あり】Webライタースクールおすすめ比較ランキングTOP14!ユーキャン・副業の学校は?

アルバイト講師さんが家庭教師のあすなろを退会・休会する方法

アルバイト講師さんが家庭教師あすなろを退会する方法は、電話、もしくはメールフォームで連絡するだけです。
この際、1ヵ月~2ヵ月ほど前に、お仕事を辞める旨を伝えておくことをおすすめします。

「来週から留学することになったので、家庭教師あすなろを辞めます」などと、急な辞職はトラブルの元。
これまでに指導してきたご家庭にも迷惑をかけることになるので、家庭教師のあすなろを辞める前には、1ヵ月~2ヵ月ほど余裕を持って退職の旨を伝えましょう。

参考までに、家庭教師あすなろの公式ページに記載されている、登録講師の方に向けての退会・休会方法についても引用します。

【家庭教師の方へ】
あすなろの家庭教師登録を解除をご希望の方
『大学を卒業して就職する』『家庭教師を引き受けられない』など、紹介先の情報が必要なくなった場合は、電話・メールフォームにて登録を解除できます。
家庭教師の登録の解除、家庭教師の休会を希望される場合は、お手数をおかけしますが06-6252-3251(受付13時~22時/土日祝受付可)までご連絡いただけますでしょうか。

家庭教師あすなろ公式ページ 登録講師の退会 休会方法

その他のQ&A

公式ページのFAQに退職方法を載せていらっしゃる点をふまえると、辞め方がわからなくて困る学生講師さんが多いといった予想ができますね。
そんな予想通り、Yahoo知恵袋で「家庭教師あすなろの退会方法って、どうやればいいんですか?」との相談投稿がありました。
参考までに、以下の投稿をご覧ください。

家庭教師あすなろの登録解除について。

現在家庭教師として登録させてもらっており、電話での紹介を受けますが、学校が忙しくて別のバイトも始めてしまったので、もう紹介してもらうことを遠
慮したいと思っています。

ホームページなどを見ましたが、解約の仕方が書かれていませんでした。
どうすれば解約できるのでしょうか?

家庭教師あすなろ 登録講師が退会する方法

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160507972

家庭教師あすなろは、登録講師の8割以上が学生講師さんです。
そのため、「そんなこと、聞かなくてもわかるでしょ」といったことでもわからないことがあります。
この点はちょっと不安な点でもあるところ。

家庭教師あすなろの講師の中には、以下のように会社の悪口ともとれる発言をYouTubeで楽しそうに話してしまう方も。
周りの方からおだてられたのか、興味を引こうと、わざと悪ぶった話し方をされている点が見て取れます。

家庭教師のあすなろバイトの稼ぎ方がえぐい…|vol.146

上記のように、家庭教師あすなろには、社会人としての常識がない方も。
学生講師さんが多いので仕方ないことですが、この点もおさえておきましょう。


「ニートや無職でも適性を生かしてパッと稼ぐコツってないの?」

そんな方にはライティングスキルを磨くことをおすすめします。
経験ゼロでもライティングスキルを磨けば、あなたの得意ジャンルを選んで月収40万円以上を稼げるからです。
※実際、藤崎(筆者)の妻が完全未経験から月収40万円を超えました。

さらに前向きにスキルを磨けば月収100万円をゆうに超えていけます。
好きな時間・場所で取り組めるうえ、お仕事する量もあなた次第。
快適かつ効率的に収入アップを図りたい方は、ライティングスキルを磨きましょう。

「でもどうやってライティングスキルを磨けばいいの?」

そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
いち早く月収40万円を超えるためにおすすめのライティングスクール・無料で学べるWebライター講座などをお伝えしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「ニート・無職の人がWebライターになると、どんな感じ?」

このように思った方は、以下の記事をご覧になって疑問を解消してくださいね。

【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】


【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!

悪徳企業?家庭教師のあすなろってクレームが多いみたいだけど、大丈夫?

家庭教師あすなろはクレームが多いと言われていますが、悪徳業者ではありません。
悪徳業者なら31年も家庭教師事業を継続できない点からも、悪徳業者じゃないことは明白です。

「じゃあ、なんで家庭教師あすなろには、クレームや悪い口コミ評判が多いの?」
このように思った方は、家庭教師あすなろの見解をご覧ください。
先ほどもチラッとお伝えした、「なりすまし業者などからの誹謗中傷が多い」といった内容です。

ネットで「あすなろ 悪徳」と書かれていたけど大丈夫?
あすなろの会員様から「またネットで悪口を書かれてたから、気をつけた方がいいわよ!」と、お気遣いの電話をいただくことがあります。

実際にネットのブログや知恵袋などでは、一部の心ない業者が自作自演でこのような記事を載せていることがあります。私たちも教育に携わる者としてこのような行為が本当に残念で仕方がありませんが、一切事実に反する内容ですのでご安心ください。
明らかに酷い内容や事実無根の記事については、サイトの運営会社をはじめ警察にもご協力をいただき、今現在も記事を削除する方向で進めさせていただいております。
※一部では「川渕商事・川渕コーポレーション(現:創拓社)グループ」としてまとめられていることがありますが、そのようなグループに所属しておりませんし、取引も一切ありませんのでご安心ください。

また、最後にはなりましたが、会員の皆様からお気遣いのご連絡をいただけることに心から感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

家庭教師あすなろは悪徳会社なの?

https://www.seisekiup.net/faq/aboutus/106/

上記のように、家庭教師あすなろは、他社の書き込みと思われる悪評に悩まされている様子。
ちなみに、川渕商事・川渕コーポレーション(現:創拓社)とは、脱税事件などの問題を起こした会社です。
「その川渕商事とあすなろが取引関係にあり、高額教材の契約解除ができない」といった内容が、以下のサイトに掲載されていました。

相談があったのは契約から5カ月後だったので、相談者には「あすなろ」と
信販会社に解約の意思表示をするよう助言した。信販会社からの引き落としは
止まったが、「あすなろ」は家庭教師本人に残りの支払いを肩代わりするよう
言ってきたという。

当相談室から「家庭教師は特定商取引法の継続的役務にあたり、教材は関連
商品だから中途解約が出来るはず」と文書で問い合わせたところ、「あすな
ろ」からは①家庭教師代と教材費の内容を伝え、控えも渡している②教科書だけ
を使う指導と教材を使う指導の両方を説明して相談者に選択させている③家庭
教師には研修を受けさせている、従って解約には応じられないとの回答があっ
た。
信販会社からは加盟店契約をしているのは「あすなろ」ではなく「川渕商事」
だとの回答を得た。しかし、契約書では販売店の欄は空白で、「川渕商事」の
名前はなく、取次店として「あすなろ」の名前があるだけだった。話し合いの
結果、教材費と解約損料として既払い金をあすなろが貰うことで解約に応じる
と言い、相談者も了承した。

〈ポイント〉 あすなろは大学生のサークルで、今回相談室との話し合いに対
応したのも全員大学生だったという。その上に教材卸の業者(販売店)が存在
し、この会社は同様の契約方法で、複数の学習塾と取次店契約をしていること
もわかったという。相談室では、特定継続的役務取引の規制を逃れるような教
材販売をする業者に注意するよう呼びかけている。

家庭教師あすなろに関する川渕商事 大学生サークルとの記載があるサイト

http://archives.a902.net/akutoku/qa/2003/pslg88444.html

上記は、「悪徳商法?マニアックス」という見るからにやばそうなサイト。
何年の投稿かはわかりませんが、URLを見る限り、2003年の記事なのではないかと推測されています。

このように、悪い口コミ評判がたくさんあがっている家庭教師のあすなろ。
教材販売会社は、(株)エイジアクリエイトですので、川渕商事・川渕コーポレーションとは取引がありません。

契約書類などを確認して、現在の取引会社などを調べるとわかりますが、一般の方にはそこまで調べるのは困難です。
そのため、「家庭教師のあすなろって、クレームや悪い口コミ評判が多いけど、悪徳会社なの?」と心配する声がたくさんあがるんですね。
しかし、実際に家庭教師あすなろを利用している人は、そんな会社ではなく、良い人達だと知っています。

だからこそ、「家庭教師あすなろについて、悪い口コミ評判が出ていたけど、大丈夫?」と心配してくれるんですね。
これらの点をふまえ、どの情報を信用すべきかしっかり吟味してくださいね。

参考までにお伝えしておくと、家庭教師あすなろの関西支部は、大阪市による助成事業の対象となっています。
以下をご覧ください。

家庭教師あすなろは大阪市塾代助成事業の対象

大阪市塾代助成事業について

大阪市塾代助成事業は、子どもの学力をしっかり伸ばすための事業です。
家庭教師あすなろが悪徳業者なら、助成対象とはなりません。

「家庭教師のあすなろはクレーム・悪評が多いから、信用ならないな」
このように敬遠すると、お子さんの学力・意欲を伸ばすチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。

※他にも家庭教師あすなろは、有名メディアや有名校から注目を集めている点からも、優良企業として知られています。


「子持ち主婦でも空き時間にサクッと稼げる仕事があれば、家庭教師あすなろ以外の習い事も充実させられるのに…」

そんな方にはWebライターがおすすめです。
Webライターなら好きな時間・好きな場所で、無理なく稼げます。

藤崎(筆者)の妻は経験ゼロの子持ち主婦でしたが、Webライターで月収40万円を超えました。
キャリアアップしていけば月収100万円以上も狙えるので、スキマ時間にコツコツとスキルを磨きたい子持ち主婦にはWebライターがおすすめです。
Webライターの収入・儲け方・なり方などについては、以下の関連記事で解説しています。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

【その他「Webライター 収入」関連記事】
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【ゴミ】Webライターの記事とは?低レベルな書き手・文章の特徴&高品質になるコツ
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!

家庭教師あすなろの退会・クーリングオフに関するよくある質問

家庭教師あすなろの退会・クーリングオフに関するよくある質問は、以下の8つです。

退会などに関するよくある質問
➀退会する時って、何日前までに伝えればいいの?
➁クーリングオフって、何日まで使えるの?
➂退会するとき、教材を返してテキスト代を安くしてもらえる?
➃退会時の違約金って、いくら?
➄退会の申し出時に、しつこい引き止めをされない?
➅家庭教師あすなろのクレーム・相談窓口はどこ?
➆家庭教師あすなろ以外におすすめの家庭教師センターって?
➇家庭教師あすなろを退会したくないんだけど、お金がなくて…

家庭教師あすなろを気持ちよく、お得に使うためにも、退会にまつわるFAQをチェックしておきましょう。

「実は、お金に余裕がないから家庭教師あすなろをやめようかと思っていて…」

そんな方にはサクッと収入アップを図って、より良い教育環境を手に入れることをおすすめします。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」

このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。
実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。

好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。
そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。

Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」

そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

FAQ➀退会する時って、何日前までに伝えればいいの?

家庭教師あすなろを退会する場合、月末までに伝えれば、翌月から料金がかかりません。
家庭教師あすなろの契約書には、以下のように明記されています。
※以下は指導法➁(管理サポート費あり)における退会時の説明です。

中途解約ご希望の場合は、未払い指導料および交通費を家庭教師にお支払いの上で、当社までご連絡ください。その月の管理・サポート費引落をもって、翌月以降の管理・サポート費の引落を停止させていただきます。

上記の通り、退会を伝えた月は管理・サポート費が発生しますが、翌月以降は発生しません。
この点から、家庭教師あすなろの退会をするには、当月末までに伝えれば良いと判断できます。

ただし、月末ギリギリに「退会したい」と伝えると、サポートセンターの対応時間がないなど、処理が遅れて翌月にずれ込む可能性が考えられます。
担当講師の方も、いきなり仕事がなくなることになる点から考えても、できる限り早めに伝えることをおすすめします。

FAQ➁クーリングオフって、何日まで使えるの?

家庭教師あすなろにおけるクーリングオフ可能期間は10日です。
通常なら8日のクーリングオフ期間で良いところを、家庭教師あすなろは10日に延長しています。

「安心して利用してもらいたい」
「より良い学習サービスを使ってもらいたい」
このような思いから、クーリングオフ期間を延長している家庭教師のあすなろ。

こういった点から家庭教師あすなろは、良心的な家庭教師センターと良い口コミ評判を集めています。

FAQ➂退会するとき、教材を返してテキスト代を安くしてもらえる?

家庭教師あすなろの退会時にはテキストを返却して、教材費を安くできます。
以下のように、契約書類に明記されている点もおさえておきましょう。

➀お客様から関連商品の返還を受けた場合。
当該関連商品の通常の使用料に相当する額(当該関連商品の販売価格に相当する額から当該関連商品の返還されたときにおける価額を控除した額が通常の使用料に相当する額を超えるときは、その額)をお支払いいただきます。
既にお支払いただいている金銭に差額がある場合には、清算をさせていただきます。上記関連商品の返還に要する費用は、お客様の負担となります。
家庭教師あすなろ 契約書類の内容 退会時の教材費返却ができる

上記の記載は少しわかりづらいですが、簡単に要約すると、以下のような内容となります。

退会時に教材を返した場合、使用料(レンタル料)を払っていただきます。
使用料は、「教材の定価から返却時の値段を引いた額」が「レンタル料」を超える場合、その差額を払っていただきます。
既に支払った金額との差額がある場合はちゃんと計算して、適切に対応します。
教材費を返す時の料金は、お客様負担となります。

「テキストの返却による教材費の減額」について、超絶簡単に訳すと、上記となります。
ただし、使用料の計算方法については明記されていません。

「契約前に、退会時の教材費をしっかり確認しておきたいな」という方は、サポートセンターなどに問い合わせると良いでしょう。
具体的な計算方法を把握しておけば安心して家庭教師あすなろを利用できますし、いざという時にも安心ですからね。

「家庭教師あすなろの教材費は買取り」と考えている方が多いですが、この点も事実とは異なる点も要チェック。
上記のようにテキストは借りている状態で、レンタル料(使用料)を払っている状態となります。
※契約書類を確認すると、その他の文面でも、「教材費を払い終えるまでは、各家庭に所有権は移転しない」といった内容が読み取れます。

FAQ➃退会時の違約金って、いくら?

家庭教師あすなろの退会時における違約金は、契約書類の指導回数をもとに計算した1ヵ月分の指導料・管理サポート費の合計額です。
家庭教師あすなろの契約書に記載されている、違約金に関する項目は以下となります。

違約金として、申込書面の回数を基本として計算した1ヶ月分の授業料(指導料と管理・サポート費の合計額。ただし5万円を限度とする)をお支払いただきます。なお、未払い指導料および交通費が残っている場合は、別途お支払いただきます。

家庭教師あすなろ 違約金の計算方法

上記の通り、家庭教師あすなろの違約金は、契約時の指導回数をもとにして計算した1ヵ月分の指導料・管理サポート費となります。

「家庭教師のあすなろを始めたいけど、長く続けるかわからないな…」
という方は、契約時の指導回数を少なめに設定するのもひとつの手。

家庭教師あすなろを退会する時に、違約金の支払金額を安くできると考えられます。

※違約金は指導法➁(管理サポート費あり)のみで発生すると推察されます。
その根拠は、指導法➀(教材費あり)の契約書には、違約金に関する記載がないからです。

FAQ➄退会の申し出時に、しつこい引き止めをされない?

家庭教師あすなろでは基本的に、しつこい引き止め工作をされません。
運営31年目の家庭教師あすなろには、信頼と実績がある点からも、安心して良いでしょう。

今のご時世、しつこい営業で悪評がたつと、瞬く間に広まって見向きもしれなくなるリスクが高いです。
運営実績が業界トップクラスに長い家庭教師あすなろは、この点を熟知しており、有名メディアや有名校などに注目されています。

また、家庭教師あすなろ自身も公式ホームページで、しつこい営業はしないと明記しています。
以下の記載をご覧ください。

体験してみたいけど、しつこく勧誘されないかが心配…
どうぞ、ご安心ください。あすなろの体験授業は、今やっている塾や勉強法との比較ややる気を起こすきっかけとして上手に利用していただきたいと思っています。

年間にして約2,000人以上もの方が私たちの体験授業を受けてくださっています。家庭教師をやる・やらないにかかわらず、まずは『やり方』だけでも体験する機会になればと考えています。 もちろん、無理な勧誘など一切ないことをお約束します。

家庭教師あすなろの勧誘はしつこい?

https://www.seisekiup.net/faq/trial/24/

これらの点から、しつこい営業はなく、退会手続きもスムーズにできるのでご安心ください。
なお、先述の通り家庭教師あすなろは、基本的に退会の申し出をした月で指導終了となります。

家庭教師あすなろには顧客目線で親身に接するスタッフが多いので、状況によっては指導回数を減らすなどの提案をしてくる可能性もあります。

「指導回数を減らしてのご利用はいかがですか?」
「先生が合わないようでしたら、無料で交代できるので、仰ってくださいね」
などといった話が出ても、退会した方が良いと判断した場合は、遠慮なく契約終了を告げましょう。

FAQ➅家庭教師あすなろのクレーム・相談窓口はどこ?

家庭教師あすなろのクレーム・相談窓口は、以下の通りです。

・関東、北関東、東北、九州エリア:
0120-562-955(受付時間:13時~22時・土日祝受付可・携帯可)

・東海・北陸エリア:
0120-52–3229(受付時間:13時~22時・土日祝受付可・携帯可)

・関西エリア:
06-6252-3251(受付時間:13時~22時・土日祝受付可・携帯可)

上記の通り、家庭教師あすなろはエリアによってクレーム・相談の窓口が異なります。
「退会・クーリングオフをする前に、家庭教師あすなろにクレーム・相談対応をしてほしい」
そんな方は、上記窓口へご連絡くださいね。

FAQ➆家庭教師あすなろ以外におすすめの家庭教師センターって?

家庭教師あすなろ以外のおすすめ家庭教師センターは、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、総合力がずば抜けて高い家庭教師センター。
オリコンで顧客満足度No1を獲得した点からも、かなりコスパが高い家庭教師センターとして、人気を集めています。

学研の家庭教師は、学生講師以外にもプロ家庭教師がいますし、勉強が苦手なお子さんのフォローもバッチリ。
サポートセンターによる担当講師のフォローも充実していると人気で、この点が良質な指導につながっているとされています。
家庭教師あすなろの契約をされる前には、学研の家庭教師で無料体験をしておくと良いですよ。

業界トップレベルの家庭教師センターなので、より厳しい目で比較検討ができます。

「家庭教師のあすなろは料金が安めだけど、学研の家庭教師と比べると、難易度が高い指導は少し心配だな…」
このように、しっかりと見比べれば、より良い家庭教師センターを選べます。
家庭教師のあすなろが気になっている方は、あわせて学研の家庭教師もおさえておきましょう。

学研の家庭教師については、以下の記事でサクッと解説しています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

FAQ➇家庭教師あすなろを退会したくないんだけど、お金がなくて…

経済的に厳しいために家庭教師あすなろを退会せざるを得ない場合には、収入アップの秘訣をチェックしてみてください。
筆者の妻は融通がきく仕事を始めて約9ヵ月で月収40万円を超えました。
好きな時に稼いで、月に5万円でも収入がアップすれば、家庭教師あすなろを退会しなくて良くなるかもしれません。

「でも、そんな良い仕事って、そうそうあるもんじゃないでしょ?」と思った方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママにおすすめのお仕事ランキングをまとめた記事です。
副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、お役立ていただけるかと思います。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【まとめ】家庭教師あすなろの退会・クーリングオフを把握してから契約しよう!

最後に、家庭教師あすなろの退会などに関する重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の重要ポイント
・家庭教師あすなろの退会方法は、支店への連絡・解約書類などの郵送
・家庭教師あすなろの退会時には、教材費の返却・違約金に注意が必要
・クーリングオフのやり方は、書面(ハガキ)の送付
・家庭教師あすなろはクーリングオフ期間を自主的に2日、伸ばしている
※通常8日のところ、10日に設定
・家庭教師あすなろは休会届を出せば、お休みすることも可能
・家庭教師あすなろにクレームを入れる人は、契約書類などを確認していない人が多い
※クレームなどに関する悪評は、同業他社関連のなりすまし業者が投稿している可能性がある
・家庭教師あすなろで働くアルバイト講師さんの中には、辞め方がわからない方もいる
※学生講師が8割以上のため、社会人としての常識などが身に付いていないケースもある
(顕著な例:YouTubeで家庭教師あすなろの仕事内容を暴露している岩野さん)

・家庭教師あすなろには、「ネットで悪徳業者って書かれてたけど、大丈夫?」と心配の声が寄せられている
→利用者から信頼されており、それだけ良い指導を提供していると考えられる
※家庭教師あすなろは有名メディア・有名校から注目されている他、大阪市塾代助成事業対象とされている優良企業

・家庭教師のあすなろに関するFAQをチェックしておくと、安心して契約でき、子どもの学力アップにつなげられる

家庭教師あすなろの退会・クーリングオフなどを把握しておけば、安心して契約でき、お子さんの学力アップにつなげやすくなります。

「後から高額教材のことを知って、慌てて解約したけど、実は良い家庭教師センターだった…」
「教材費・違約金について確認していなかったから、損しちゃった…」

こういったことになると、お子さんだけでなく、あなたにとってもマイナスです。
家庭教師あすなろの退会・クーリングを把握すれば、余計なクレームを入れなくて良いなど、気持ちよく利用できます。
お子さんのためだけでなく、あなた自身のためにも、しっかりと契約前に退会・クーリングオフをチェックしておきましょう。

ではでは。

「家庭教師あすなろに関する、他の情報もチェックしておきたいな」という方は、以下のガイドページもご覧くださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「もう少しお金に余裕があれば気軽に別の家庭教師を使えるのに…」

そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」

このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。
実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。

好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。
そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。

Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」

そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・その他のQ&A|家庭教師のあすなろ関西

その他のQ&A

・家庭教師あすなろの料金について。他よりお得な理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/

・クーリングオフはできますか? | 家庭教師のあすなろ
https://www.asunaro-kk.com/faq/21529/

・至急になるのですが、家庭教師あすなろと契約して、やはりクーリン… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179434041

・クーリングオフについて

クーリングオフについて

・家庭教師あすなろで詐欺にあった気分です(ID:5585587)2ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,5585587,page=2

・家庭教師あすなろで詐欺にあった気分です(ID:5585587) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,5585587,page=1

・家庭教師の契約をクーリング・オフしたところ、学習教材のクーリング・オフには応じられないと言われた。|事例 特定継続的役務提供|特定商取引法ガイド
https://www.no-trouble.caa.go.jp/case/continuousservices/case03.html

・お問い合せから指導開始までの流れ|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/flow/

・家庭教師を検討する場合、教材を高額で販売している業者に注意! | 大学受験の赤本

家庭教師を検討する場合、教材を高額で販売している業者に注意!

・京都くらしの安心・安全ネットワーク 京都府消費生活安全センター
http://www.pref.kyoto.jp/shohise/documents/tyuiho2609_2.pdf

・コンプライアンス宣言 | 家庭教師のあすなろ

コンプライアンス宣言

・料金について | 家庭教師のあすなろ

料金について

ココカラファイン

・私は家庭教師のあすなろで家庭教師をつけているのですが、、私は家庭教師のあ… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152934466

・家庭教師の口コミ|評判|掲示板|(料金,バイト等)-ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/k009/tetc/

・家庭教師のあすなろの口コミや評判を教えてください(ID:2897266) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,2897266

・塾・家庭教師のトラブル、クレーム掲示板
http://blog.livedoor.jp/katekyo77/

・【バイト体験談】家庭教師のあすなろの評判・クチコミ – バイトチェック byGMO
https://www.to-b.jp/entry/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F

・【衝撃!】家庭教師センターの裏側!優良家庭教師センターはこれだ!口コミランキングはウソの塊!?(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)
http://universal-commune.hatenablog.com/

・各種申込書面について|家庭教師のあすなろ関西

各種申込書面について

・お問い合せから指導開始までの流れ|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/flow/

・ニュース015
http://juku.life.coocan.jp/News/news-015.htm

・【創拓社出版】倒産情報レビュー(第20回) | アラームボックスブログ
https://alarmbox.jp/blog/?p=483

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. TOEベビーパークの適切な早期教育で赤ちゃんの能力を育むというイメージ画像
  2. サピック 8月の月謝を払う中学受験生
  3. 中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師
  4. 中学受験オンライン塾ランキング
  5. サピックス月謝 小1
  6. 家庭教師あすなろの料金 教材費

目次