【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

この記事は19分で読めます

クラウドワークスで月収40万円を稼いだ主婦ライターが喜びのあまりガッツポーズしている際のイメージ画像

目次

この記事を読むと、こんなことがわかります
クラウドワークスで月収40万円を稼いだ主婦ライターの実例
クラウドワークスで月収40万円を突破するためのコツ・注意点
月収40万円を達成した際にクラウドワークスで受けた仕事内容(1記事の報酬・文字数・時給など)

藤崎の妻は、クラウドワークスクラウドワークスで記事作成の仕事をしています。
クラウドワークスの記事作成は、ネット上の記事を書く仕事

以前、日本テレビの「得する人損する人」で紹介されたことも大きかったと思います。
テレビで紹介されるくらいだから、「しっかりやれば稼げるはず」という思いで地道に頑張っていました。
ちなみに、日本テレビで放送された「得する人損する人」の内容は、以下のページで詳しく紹介しています。
>>得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

WEBライターと呼ばれる業種です。
WEBライターが書く記事は、多種多様。
恋愛系やビジネス系、占い系、金融系、投資系、雑学系など、何でもあるといった感じです。
例えば、WEBライターが書いた記事には、以下のようなものがあります。

参考(WEBライターが書いた記事の一例)
スワップポイントの計算式をやさしく解説!税金、土日、時間などの疑問もスッキリ

ちなみに、藤崎の妻がWEBライターを始めたのは、こんな理由です。

子供との関わりを増やしたい
副業でお金を稼いで、子供の習いごとを増やしたい
子供の急病の時にちゃんと看病したい

未経験から始めたので、最初は全く稼げなかった藤崎の妻。
ですが、粘り強く続けていると、月収40万円を突破ししました。
クラウドワークスで主婦ライターが稼いだ実体験・コツ・注意点がわかれば、今後の働き方を考えるのに、かなり役立ちます。

今回の記事は、

もっと自分に合った仕事がしたい
仕事だけじゃなく、プライベートも充実させたい
WEBライターとして稼ぐコツを知りたい

という方に、おすすめです。

参考
CrowdWorksの公式ホームページ:
https://crowdworks.jp/

 

お役立ち情報
ちなみに、「在宅ワークに限らず、自分に合った仕事を見つけたい」「でも、どんな仕事に向いているかわからない…」という方には、「グッドポイント診断」という無料サービスがおすすめです。グッドポイント診断は、リクナビNEXTに無料登録すると、1回限りで使える、限定の適職診断サービス。人が持っている18種類の特徴の中から厳選し、あなたの武器・才能を教えてくれます。

リクナビNEXTのグッドポイント診断でわかる18の武器(強み)の内容一覧のイメージ画像

293問という質問を経たうえで、8568通りもの中から、あなたの特性を示してくれるので、かなり役立ちます。「隠れた才能を発掘できる」「思わぬ適性に気付いた」など、役立つ情報が得られるかもしれません。今後の人生を大きく変えるかもしれない、才能や武器を見つけましょう。

>>【公式HP】1回限りの適職診断を受けられるリクナビNEXT

【証拠画像】ど素人の主婦ライターが9カ月目に月収40万円を突破した収入金額を公開!

クラウドワークスで月収40万円を稼いで喜ぶ主婦ライターのイメージ画像
クラウドワークスを始めた時は、周りの友達から良くないことも言われた妻。

「怪しい仕事なんじゃないの?」
「家でそんな仕事しても、どうせ稼げないよ。」

まだまだこういった印象のようですので、月収40万円を突破したと言っても、友達は本気にしてくれなかったようです。

ただ、藤崎としては、妻の頑張りを称えると共に、数ある働き方の中の、1つの案として紹介できればと思っています。
もしかしたら、あなたのライフスタイルや性格に合った働き方かもしれません。

「子育てをしながら、毎月3万円も副収入が入るようになった!
「隙間時間を有効活用して稼いだお金で、子供の習い事を1つ増やせた!

こんな主婦ライターは、少なくありません。
なので、見ておいて損はないはずです。

では、いってみましょう。

参考
クラウドワークスで働くWEBライターの平均年収・月収・時給については、以下の記事で詳しく紹介しています。駆け出しの頃の時給が恐ろしく低いことを理解しておけば、挫折することなく、WEBライターとしてのスタートを上手く切れるでしょう。
>>クラウドワークスの平均収入は気にするな!月収・時給をふまえてわかった盲点とは?

月収40万円突破の証拠画像!ど素人の主婦ライターが9カ月目にして稼いだ収入金額は約42万円!

「ど素人なのに、クラウドワークスの記事作成で月収40万円なんて、超えられるわけないじゃん」
「私なんか、必死になって一カ月クラウドワークスで働いたけど、月収5万円ぽっちだったよ」

こう思った方は、以下の画像を見てください。

クラウドワークスの記事作成で月収40万円を超えた証拠画像

上の画像の赤枠で囲ったところが、2019年5月の月収です。
(一番上は6月分の記事作成の報酬なので、対象外)

上の画像をアップにしたのが下の画像です。

クラウドワークスの記事作成で月収40万円を超えた証拠画像(アップのimage画像)

「40万円に届いてないじゃん」って言われそうですね。

でも、月収ベースで見ると、赤線の金額になるんですよ。
つまり、414,720円+10,800円=425,520円が妻の月収です。
約42万円ですね。



注意!月収は42万円でも、手数料や源泉徴収(所得税)が引かれて手取りは約34万円!

めでたく月収が40万円を突破したのはいいのですが、悲しい問題が…

クラウドワークスへの手数料源泉徴収(所得税)で、収入が少なくなっている、ということです。
月収42万円だったのに、手数料・所得税が引かれて、手取りは343,418円になっちゃいました。
(一番上の報酬は、翌月分の月収です)

クラウドワークスで月収40万円を稼いだ主婦ライターの報酬画像(手数料・源泉徴収控除後)のイメージ

8,640円+334,778円=343,418円

手数料と所得税、高いですねー。
相当引かれてます。
その額、なんと82,102円。

425,520円-343,418円=82,102円

痛すぎる手数料ではあるものの、妻は月収40万円を突破したことが嬉しかったようです。
なので、今後もクラウドワークスでWEBライターを続けるそうです。

(参考)
>>クラウドワークス(公式ホームページ)

クラウドワークスで月収40万円を稼ぐための2つのコツとは?実体験に基づく稼ぎ方を公開!

クラウドワークスで月収40万円を稼いだ主婦ライターのイメージ画像
クラウドワークスで月収40万円を稼ぐための道のりは、決して平坦ではありませんでした。
妻が途中で、何度も挫折しそうになっていた姿を見ていましたからね。

「クラウドワークスなんて稼げない」
「所詮在宅ワークなんて、稼げても数万円」
「やっぱり正社員には勝てない」

なんてことも、よく言われています。

でも、実際に40万円を稼いだところを見ると、考え方も変わります。

□タイトル
「このまま稼げるんなら、WEBライターってかなり魅力的じゃない?」
「むしろ、スキルを磨いて自分の好きな時に、好きなだけ働きたい!」

という方もいるでしょう。

そこで、クラウドワークスで月収40万円を稼ぐために実践した方法を紹介します。




クラウドワークスで月収40万円を稼ぐためのコツ①時給ベースで稼げる仕事を探した

「時給ベースで考えるのは、なんだかバイト感覚みたいで嫌」という人は、少なくありません。

ですが、自分のスキルを武器にして稼ぐためには、時給を基準に仕事を選ぶことが大切です。

なぜなら、割に合わない仕事を受けてしまったら、全然稼げないから。
例えば、下の2つの仕事があったら、どちらを選ぶべきでしょうか?

①10時間かけて8000円稼げる仕事
②3時間で3000円稼げる仕事

この場合、②を選択すべきです。
その理由は、もうわかりますよね?

①は時給ベースで考えると、800円。
②なら時給1000円です。

つまり、①の仕事は1日10時間働いても8000円ですが、②の仕事なら、1日10時間働けば10000円になります。
1日あたり、2000円もの差が出ます。

この条件で月に20日働くと考えると、一カ月における収入の差は40000円になりますね。

ちなみに、時給を基準に考える場合、「法律で定められている最低賃金を基準にして決める」という方法もあります。

参考:
厚生労働省「地域別最低賃金の全国一覧」

ですが、藤崎は、この考え方をおすすめしません。

その理由は、駆け出しのWEBライターの時給は恐ろしく低いから。
藤崎の妻の場合も、最初の仕事は、時給100円という低さでした。
(ちなみに、月収40万円を稼いだ時の時給は2,300円です。つまり、スキルや経験を積むほど、時給は上がるということです)

なので、最初から法律で決められている最低賃金と比べてしまうと、一気にやる気がなってしまうでしょう。

「全然稼げないじゃん。やっぱやーめた」
「在宅ワークなんて、お小遣い稼ぎにもならない」

と思って諦めてしまう人は、山ほどいます。

でも、簡単に諦めてしまうと、大きなチャンスを逃しているのかもしれません。
本当はあなたに合った働き方が目の前に転がっているのかもしれないのに、簡単に諦めてしまうことで、会社に逆戻りしてしまうのです。
コツコツと努力できないことで、不遇の日々を過ごさないようにしてくださいね。

お役立ち情報
「自分の市場価値を参考に時給を考えたい」「自分の適性やマネジメントの資質の有無を知りたい」という方には、「ミイダス」という無料サービスがおすすめです。ミイダスは、18個の質問と200万人以上のデータをもとにして、あなたの市場における価値を教えてくれます。
あなたと似たキャリアを持つ人が、仕事に就く時にどの程度の年収をもらえるのかということを示してくれると同時に、あなたに関心を持っている企業がわかるというメリットもあります。7万人にも及ぶ転職事例も見れるので、自分に合った仕事を探す際に役立つでしょう。さらに有料配信の日経バリューサーチ「業界レポート」も無料で見れるということも魅力的。興味のある業界のことを詳しく知れるので、今後のために役立ちます。
クラウドワークスで時給を基準に仕事を探す時に役立つ「市場価値を見出すミイダス」のイメージ画像
>>市場価値から時給ベースで考えるため「ミイダス」を使ってみる

クラウドワークスで月収40万円を稼ぐためのコツ②最短時間で書けるよう「超効率化」に取り組む

クラウドワークスで稼ぐためには、少しでも早く仕事を終わらせる必要があります。

1件の仕事に4時間かかる場合と、2時間かかる場合では、収入の差は2倍にも広がるからです。

例えば、1件の仕事を終わらせれば2000円の仕事があるとします。
この仕事を4時間で終えられる人は、時給500円です。
一方で、同じ仕事を2時間で終えられる人は、時給1000円です。

この条件で毎月100時間働いた場合、時給500円の人の月収は5万円
ですが、時給1000円の人の月収は、10万円になりますね。

なので、できる限り仕事を早く終わらせることが重要なんです。

クラウドワークスで月収40万円を稼ぐためのコツのまとめ

では、クラウドワークスで稼いだコツについて、簡単にまとめておきます。

クラウドワークスで月収40万円を稼ぐための2つのコツ
①時給の良い仕事を探す
②1秒でも仕事を早く終わらせる

クラウドワークスで少しでも多くの収入を得たい場合は、上の2点を押さえておきましょう。

>>クラウドワークス(公式ホームページ)



月収40万円を稼いだ主婦ライターが語る「クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点」

クラウドワークスで月収40万円を稼いだ主婦ライターが稼ぐためのコツ・ポイントを説明する時のイメージ画像
ここまでにお伝えした「クラウドワークスで稼ぐためのコツ」を把握できれば、しめたもの。

遠回りをせずに稼げるようになります。
ただ、先ほどお伝えしたコツは、大まかな考え方に過ぎません。

なので、「どうすれば2つのコツを活かして、実際にお金を稼げるのか?」という点を、具体的にお伝えします。

あなたに合った働き方を見つけるために、役立ててください。

「まだクラウドワークスに登録してないよ」という方は、こちらからどうぞ。

CrowdWorksの公式ホームページ:
https://crowdworks.jp/

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点①いたずらに高い文字単価を狙わない

「クラウドワークスでたくさん稼ぎたい」という人は、文字単価を上げようとしがち。
確かに文字単価はとても重要です。

でも、文字単価だけに目を奪われてはいけません。

「文字単価」とは?
文字単価とは、1文字あたりの報酬を意味します。
1文字1円の文字単価なら、3000文字の記事を書けば、3000円の報酬がもらえます。
(厳密に言えば、ここからクラウドワークスへ支払う手数料や、源泉徴収が引かれるのですが…)

ということで、文字単価が良いほど、いっぱい報酬がもらえると思ってしまうんですよね。
ですが、文字単価が高ければ、たくさん稼げるとは限りません。

なぜなら、文字単価が上がると、それなりのライティングのスキルや難しい内容の執筆を要求されるからです。
書き方に悩んだり、書く内容を調べたりしているうちに、どんどん時間が過ぎてしまうということは、珍しくありません。

「無理して高単価な仕事を受けるのではなく、少しくらい単価が安くても、早く書きあげられる仕事にしとけば良かった…」

と後悔することもあるのです。
実際に藤崎の妻も、後悔していました。

なので、文字単価が高い=良い仕事という考えは捨ててください。
大事なのは、「1時間働いたら、どれだけ稼げるか?」という時給ベースの考え方です。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント①
文字単価の高い・安いよりも、「1時間にどれだけ稼げそうか?」を考える

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点②書きやすいジャンル・得意記事を探した

最も効率よく稼ぐために、時給を上げようと思ったら、自分の書きやすい仕事を見つけることがポイントになります。
記事作成の仕事は、色んなテーマで募集されているので、その中でもスラスラと書けそうなものを選びましょう。

ですが、

「自分の書きたいジャンルなんて、わかんないよ」

という人は、少なくありません。

そういった場合には、過去に経験したことがあるテーマ自分の興味があるジャンルを基準に選んでください。
こういった内容を選んでおけば、失敗する確率を低くできます。

少しでも経験があるテーマの場合、あなたの実体験が大きな武器になります。
あなたがは大した経験をしていないと思っていても、全くの未経験の人からすると、すごい情報を持っていると感じるかも知れません。
「全く知らない」と「少しだけかじったことがある」は大違いです。
なので、「自信を持って仕事に応募して、わからないところはネットで調べる」というスタンスで大丈夫です。

また、未経験だけど自分の興味があるジャンルを選んだ場合には、貪欲に勉強しながら執筆できるというメリットがあります。
人は、全く興味のないものについては、学ぶ意欲が出ないもの。
ですが、少しでも興味があるものなら、前向きに学びながら記事を書いていくことができます。
自分の勉強にもなるという思いで記事を書き進められるので、「仕事を通して成長している」という実感を持てるでしょう。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント②
過去に経験したことがあるテーマ・関心がある内容の仕事を選ぶようにする。




クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点③最高の記事を書こうとしない

ネット上に記事が公開されるということは、たくさんの人に読まれるということ。
なので、いい加減なことを書けないという思いで、なかなか筆が進まないという人も、たくさんいます。
ですが、最高の記事を書こうとすると、キリがありません。

本題となるテーマに加えて、予備知識や追加情報などを加えていくと、費やした時間と文字数ばかりが増えていくけど、報酬は増えないということになりがち。

というのも、記事作成の仕事は、「この記事は、3,000文字で仕上げてください」という形でいただくものだからです。
つまり、5,000文字書いても、10.000文字書いても、もらえる報酬は変わらないということ。
もっと悪い場合には、ダメ出しされる可能性もあります。

3,000文字程度で書いてくださいって言っているのに、なんで10,000文字も書いてるんですか?不要なところは削除してください

一生懸命に書いたのに、こんなことを言われたら、かなりイラっとしちゃいますよね。
クライアントからのダメ出しは、フィードバックなどと言われており、ほとんどのWEBライターがイライラするものだそうです。

その指摘が合理的なものならまだしも、意味不明のダメ出しをされたり、担当者によってNGの基準が違ったりすることもあります。

フィードバックに苛立つというのは、WEBライターあるあるだそうですので、こういった試練もあるものと理解しておいてくださいね。
予め知っておけば、「このことか」とわかりますからね。

逆に、全く知らなければ、イライラが募って、モチベーションがゼロになってしまうかもしれません。
「些細なことで諦めて、快適な毎日を逃してしまう」なんてことは避けてもらいたいので、この機会にぜひ覚えておいてくださいね。

話が逸れましたが、最高の記事を書こうとするのではなく、「与えられた条件を満たせばいい」という考え方も大事だということです。
その分の時間を、別の記事に使えば、それだけ報酬が増えますからね。
とにかく、記事作成のお仕事では、時間を有効活用して、たくさんの記事を書くことが重要だということです。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント③
最高の記事を書こうとしてはいけない。
与えられた条件をクリアできればいいくらいに考えることが大切。




クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点④書きすぎを防ぐため1行が30文字になるよう、メモ帳の横幅を設定する

1つの記事を書き上げる時間を早めようと思ったら、文字数を最小限にとどめることが、1つのポイントになります。

文字数を書きすぎるほど、タイプミスが生じる可能性が大きくなります。
また、仕事によっては、「600文字に1つの画像を貼り付けてください」というものもあります。

この場合、3000文字しか書かなくてよいところを、6000文字書いてしまうと、5つも画像を追加しなければなりません。
つまり、文字を書きすぎた分の時間と、画像を選ぶ時間が無駄になるというわけです。

ここからわかることは、できる限り文字数を最小限に抑えれば、少ない労力で記事を書き上げられるということ。
そのためには、文字数を把握することが大切です。

ですが、自分が今、何文字書いているかは、わかりづらいもの。
なので、メモ帳などを使って、横幅を調節し、1行が30文字になるように設定しておきましょう。

藤崎の妻は、1行を50文字や40文字に設定しましたが、30文字がベストということがわかったそうです。
その理由は、40文字・50文字と、文字数が多くなるにつれて、行の途中で文章を終えた時の文字数を判別しづらくなるから。
ただ、これは人によって、使いやすさが異なるので、自分に合った文字数を見つけましょう。

ちなみに、文字数をカウントしてくれるアプリを使うのも1つの手です。
以下のようなページを利用すると、正確な文字数が把握できます。

クラウドワークスで効率的に稼ぐ時に役立つアプリ
文字数カウント

クラウドワークスで効率的に稼ぐ時に役立つアプリ「文字数カウント」の画像

ただ、ある程度の文字数を把握できればそれでいいので、厳密に文字数を把握する必要はないかと思います。
厳密に文字数を計算することに時間を使うと、それはそれでもったいないという話ですね。

まぁ、このあたりは、慣れてくると、自分なりのやり方が見つかります。
なので、色々と試して模索しましょう。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント④
記事を書く時間を最小限にとどめるため、効率よく文字数を把握しましょう。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点⑤1記事に費やす時間の目標を作った

記事を書くことに慣れてきたら、1つの記事にどれくらいの時間が必要かがわかってきます。
例えば、「3,000文字の記事だと、3時間かかる」といった具合ですね。

ですが、最初から時間を計っておくと、もっと早く感覚がつかめてきます。
なので、記事を書く際には、時間を計るように習慣づけましょう。

できれば、1つの見出し(項目)について、何分かかるかがわかるように記録しておくといいですよ。
そうすると、記事を書いている途中で、「あと○分くらいで完成しそうだな」ということがわかるからです。

こういった感覚がわからないまま記事を書いていると、途方もない仕事のように感じてしまうもの。

「書いても書いても終わらない…」
「気付いたら、1つの記事を書くのに、2日も費やしてしまった…」

なんてことにもなりかねません。
1つの記事を書いてもらえる報酬が1000円なのに、2日もかかってしまったら絶望的ですよね。
日給500円にしかならないからです。

こんなことになってしまうと、記事を書く意欲もなくなってしまいます。
なので、上手く時間を管理して、効率良く書き進めることが大切なんですね。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント⑤
効率良く時間を使って、モチベーションを維持するために、記事を書く時間を管理しましょう。



クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点⑥集中できる時間帯を探った

たくさん稼ごうと思ったら、たくさん記事を書かなければいけません。
なので、何時間もぶっ続けで記事を書く人もいます。

ですが、何時間も記事を書いていると、疲れが出てきて、効率が悪くなってしまいがち。
そんな時には、一旦休憩して仮眠やリフレッシュをすることが大切です。

少しでも稼ごうと、一生懸命に働くのは、とても良いこと。
ですが、そんな無理が祟って、体調を崩して締まったら、稼げなくなってしまいます。

大切なことは、いかにたくさんの記事を書くかです。
なので、今の自分の体調をしっかりと見極めて、どうすれば最もたくさん記事が書けるかを考えましょう。

真面目な人ほど、長いこと働けば、たくさん記事が書けると思ってしまう傾向があります。
ですが、集中力が落ちてきた時や、体調が悪い時には、なかなか筆が進まないもの。
真面目な人は、そこで、「思ったように進まないから、あと30分だけ頑張ろう」といった考えに陥りがち。

ですが、そんな時には、潔く諦め、コンディションを整えた方が良い時もあります。
広い視野を持って、「自分は今、何をすべきか」を考えましょう。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント⑥
集中できない・体調が悪い時には、無理をして働かない。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点⑦成熟したサイトに応募する

効率的に仕事を進めようと思ったら、できる限り成熟したサイトを選ぶことをおすすめします。
なぜなら、成熟したサイトは、やり方が確立されていることが多いから。

無駄な作業を省き、最小限の労力で仕事が進められるよう、改善を積み重ねていることが多いんです。

また、記事を書くためのマニュアルも、洗練されている可能性が大きいでしょう。
そうすると、納品後のダメ出しも少なくなります。

先ほど、「担当者によってダメ出しの内容が違うことがある」という話をしましたが、成熟したサイトでは、そういったことが少なくなるのです。
意味がわからないダメ出しは、仕事の効率を低下させます。

なぜなら、余計な作業が生まれるから。
例えば、1つの記事を書くのに、3時間を目標にしていて、2時間50分で納品できたとします。

「やった、目標が達成できた!これで時給に換算すると、1100円だ」

こう思っているのも束の間。

「○○の部分を、もっと詳しく書いてください」

などと言われたら、一気にテンションが下がります。

その理由は、修正作業をするのに、追加で時間を使わなければいけないからです。
藤崎の妻は、より良い記事をするためのフィードバックには快く応じます。
ですが、意味不明な内容でダメ出しをされると、かなり苛立っていました。

「これを直すことに、何の意味があるの?」

ということを言っていたんですね。
(とは言いながらも、修正しないと報酬をもらえないので、渋々直していましたが。そう考えると、WEBライターは、非常に弱い立場と言えますね。

成熟したサイトは、無意味に修正をさせることが少ないという傾向があります。
だからこそ、長いこと、サイトを運営できているとも言えるでしょう。

つまり、長期間サイト運営ができているということは、それだけ利益を出しているということ。
成熟されているサイトは、色んな意味で、魅力的ということです。

その反対に、駆け出しのサイトや、運営がしっかりしていないサイトは、ダメ出しの基準が曖昧です。
なので、明らかに自分が書いたよりも低レベルな記事がOKになり、公開されているのに、入念に調べて書いた自分の記事がNGということも、少なくありません。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント⑦
成熟したサイトの仕事を受けて、気持ちよく効率的に記事を書きましょう。




クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点⑧クライアントとの関係を良好に保つ

意味のわからないフィードバックをされると、どんなWEBライターでもイライラしてしまうもの。
そんな時には、クライアントに文句をつけたくもなります。

「もう公開されている記事はOKなのに、なんで今回はダメなんですか?」
「前の担当者の言った通りに修正したのに、なぜNGなのか、理由を教えてください」

などと言うWEBライターは少なくありません。

WEBライターの中には、1文字1文字真剣に書いている人が、たくさんいます。
だからこそ、意味のわからないフィードバックにげんなりしてしまうということがあるんですね。

ですが、クライアントに文句を言っても、いいことはありません。

「扱いづらい奴」
「このライターに依頼するのはやめよう」

といったことになってしまうからです。

言っていることが正しいか間違っているかは、関係ありません。
クライアントの気分を害すること自体が問題なのです。

非常に不合理ですが、WEBライターは仕事をいただく側だということを忘れてはいけません。

こういった点をふまえて仕事を進められないと、WEBライターとして、うまく稼いでいくことは難しいでしょう。
(ただし、クライアントとの関係が切れてもいい場合には、思っていることをぶつけるのもありでしょう。
疑問や誤解を解消できるかもしれませんからね。
ただ、お互いに気分が悪くなって、ケンカ別れになる恐れもありますので、ご注意を…)

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント⑧
クライアントはお仕事をくださる、ありがたい存在。
なので、クライアントの気分を害さないように注意しましょう。




クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点⑨簡単に稼げることを謳った仕事に手を出さない

クラウドワークスで仕事を募集している人の中には、見るからに怪しいという業者がいます。

「1日30分の仕事で、毎月10万円稼げます」
「スキル・経験不要!毎月30万!」

こういった業者には、手を出さないでください。
詐欺や個人情報狙いの悪質業者である可能性が高いからです。

楽して稼ごうと思ってはいけません。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のポイント⑨
常識的に考えて、おかしな仕事内容を募集している業者には近づかない。



月収40万円を稼いだ主婦ライターが語る「クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点」のまとめ

では、クラウドワークスで稼ぐための具体的な手法や注意点について、おさらいしておきましょう。

クラウドワークスで稼ぐ具体的な手法・注意点のまとめ
①文字単価の高い・安いよりも、「1時間にどれだけ稼げそうか?」を考える。
②過去に経験したことがあるテーマ・関心がある内容の仕事を選ぶようにする。
③最高の記事を書こうとせず、「与えられた条件をクリアできればいい」くらいに考える。
④記事を書く時間を最小限にとどめるため、効率よく文字数を把握する。
⑤効率良く時間を使って、モチベーションを維持するために、記事を書く時間を管理しましょう。
⑥集中できない・体調が悪い時には、無理をして働かない。
⑦成熟したサイトの仕事を受けて、気持ちよく効率的に記事を書きましょう。
⑧お仕事をくださるクライアントの気分を害さないように気を付けよう。
⑨常識的に考えて、おかしな仕事内容を募集している業者には近づかない。

こうして見ると、特段難しいことではありませんよね。
慣れれば誰もができるようなことばかりです。

ただ、これらを全て、最初から完璧にやろうとしてはいけません。
どんなことでも、最初はうまくできないもの。

それは他の仕事でもそうですし、スポーツや芸術などの世界でも同じです。

だからこそ、今の自分にできることから、コツコツと頑張りましょう。
「昨日の自分よりも成長する」という意気込みで、毎日を大切に過ごせば、スキルや経験が積み重なり、稼げる金額も増えていくはずです。

https://crowdworks.jp/

【実例公開!】主婦ライターが月収40万円を稼いだ仕事内容とは?時給・文字単価はどれくらい?

クラウドワークスで月収40万円を稼いだ主婦ライターが取り組んだ仕事内容・時給・文字単価を詳しく説明する際のイメージ画像
クラウドワークスで稼ぐための方法やコツ、注意点をお伝えしましたが、もっと具体的に仕事内容を知りたいという方もいるでしょう。
詳しく把握できれば、クラウドワークスで稼げるということが、それだけリアルにわかりますからね。

そこで、藤崎の妻がクラウドワークスで月収40万円を稼いだ仕事内容や時給・文字単価などについて、こっそりお伝えしちゃいます。



主婦ライターが月収40万円を稼いだ仕事内容:恋愛・占い系の記事作成

藤崎の妻がクラウドワークスで月収40万円を稼いだ仕事内容は、恋愛や占い系の記事作成です。
これまでの実体験やライターとしての執筆経験を活かして、サラサラッと書ける内容とのこと。

また、成熟したサイトだったので、理不尽なダメ出しをされることもなく、気持ち良く働けると言っていました。

主婦ライターが月収40万円を稼いだ仕事の時給:2300円

時給100円からスタートした藤崎の妻。
今や、時給2300円もの報酬を得るようになりました。

ですが、これはあくまで大まかな時給です。
というのも、1つひとつの記事によっても、書きやすさは異なります。

なので、大体2300円くらいということです。
もう少し具体的に言うと、集中できなかったり、書きづらい内容だったりした場合には、時給1600円くらいまで落ちるようです。
その反面、集中力が高い時に書けたり、書きやすい記事にだったりした時は、時給3200円くらいになると言ってました。

時給ベースで3000円を超えると、かなり嬉しいですよね。




主婦ライターが月収40万円を稼いだ仕事の文字単価:1.4円

時給ベースで考えると、かなり割のいい仕事でしたが、文字単価は1.4円と、そこまで高くありません。
文字単価が1円にも満たない仕事は、おすすめできないという人が多いので、1.4円の文字単価なら、悪いとも言えませんが。

どちらにしても、それを補って余りあるほどのスピード感で書けたからこそ、月収40万円を突破できたと言えるでしょう。

ちなみに、時給から計算すると、1分あたりに約27文字の執筆をしていることになります。

時給2300円÷60分÷1.4円≒27.380

つまり、2秒に1文字のペースで書いているので、かなり早いと言えそうですね。
(実際には、執筆前の調査時間や、画像を添付する時間があるので、もっと早いペースで書いていることになります)

主婦ライターが月収40万円を稼いだ仕事内容・時給・文字単価のまとめ

藤崎の妻が月収40万円を突破した時の仕事内容などについて、サラッとまとめておきます。

主婦ライターが月収40万円を稼いだ仕事内容・時給・文字単価
仕事内容:恋愛・占い系の記事作成
時給:2300円(厳密には1600円~3200円の間)
文字単価:1.4円(2秒に1分のペースで執筆)

こう考えると、かなり割のいい仕事ですね。
時給2300円っていうと、その辺のバイトではもらえない金額でしょう。

妻は、「好きな時間に好きな場所で働いているのに、これだけの報酬がもらえるなら、願ったり叶ったり」と言ってました。
ということで、藤崎の妻は、子供との時間も確保できて、習い事も増やせるという状況を作り出せたのでした。

…ただ、最後に大切なことをお伝えしておきます。

それは、この状況がいつまで続くかは、わからないということ。

クラウドワークスの記事作成のお仕事は、来月も同じように継続されるかはわかりません。
突然サイトの方針が変わったり、運営が厳しくなったりで、仕事がなくなる恐れも十分あります。

なので、良いことばっかりじゃないんですよ。
収入が不安定ということは、先行きが見えないということ。

つまり、それだけのリスクがあるということですね。
この点だけは、しっかりと心に留めておいてください。



クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻の実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方のまとめ

今回は、かなり生々しい話を紹介しました。
ですが、その分、クラウドワークスの記事作成や、WEBライターという仕事のイメージが湧いてきたんじゃないでしょうか。

最後に、おさらいとしてまとめておきますので、もう一度確認しておいてください。

クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻の実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方のまとめ
①ど素人の主婦ライターでも9カ月目頑張れば約42万円を稼げる
②クラウドワークスで稼ぐためには、文字単価・時給・書きやすさなどをふまえた、仕事全体の「超効率化」がカギ
③WEBライターとして働くためには、効率だけでなく、クライアントとの関係性も大切
④クラウドワークスの記事作成は、「いつ仕事がなくなるかわからない」というリスクがある

こんなところですかね。

ちなみに、「クラウドワークスの記事作成は、いつ仕事がなくなるかわからない」というリスクは、ある程度抑えることができます。
その辺りについては、メルマガ読者さんからのご相談が多ければ、また書いてみようと思います。

いずれにしても、空き時間を有効活用して収入を増やしたい場合には、クラウドワークスは良い方法だと言えそうですね。

ではでは。

参考
CrowdWorksの公式ホームページ:
https://crowdworks.jp/



お役立ち情報
「自分に合う仕事がわからない」「在宅ワーク以外にも、適職があれば積極的に探したい」という場合、無料の「グッドポイント診断」がおすすめ。リクナビNEXTに無料登録すると、1回に限って使える適職診断サービス。独創性・決断力・継続力などの、18種類の特性から、あなたの武器・才能を教えてくれます。293問という質問を経たうえで、8568通りもの中から、あなたの特性を示してくれるので、かなり役立ちます。「隠れた才能を発掘できる」「思わぬ適性に気付いた」など、役立つ情報が得られるかもしれません。今後の人生を大きく変えるかもしれない、才能や武器を見つけましょう。

>>【公式HP】1回限りの適職診断を受けられるリクナビNEXT

「時給を考える時に、自分の市場価値を参考にしたい」「どんな職種がふさわしいかがわからない」という方には、無料サービスの「ミイダス」がおすすめ。18個の質問から、200万人以上のデータをもとに、市場価値を教えてくれます。また、あなたに似た経歴・スキルを持つ人が、新しい仕事に就く時、どれくらいの年収がもらえるのかも示してくれます。さらに、有料の日経バリューサーチ「業界レポート」が無料で見れるというメリットも。業界のことを細かく把握できることは、今後のために役立ちます。また、あなたに関心を持つ会社が把握できるという魅力も。そのうえ、7万人以上の転職事例を見れるので、仕事について考える時に役立ちます。
>>市場価値から時給ベースで考えるためミイダスを使ってみる



>>トップページに戻る

毎月数万円の副収入を得て少しリッチに暮らしたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、教育費用の足しにしています。毎月10万円以上稼ぐ主婦もゴロゴロいます。

クラウドワークスで記事作成の仕事をする人の平均年収・月収・時給って、どれくらい?

クラウドワークスの平均収入は気にするな!月収・時給をふまえてわかった盲点とは?

「在宅ワークって、どれくらい稼げるんだろう?」そんな疑問を持つ人は多いもの。月収40万円を稼ぐWEBライターの実体験・クラウドワークスの決算書類など、色んな側面からクラウドワークスで働くWEBライターの平均年収・月収・時給をまとめました。この記事を読めば、在宅ワークを成功させる可能性を飛躍的にアップできます。

クラウドワークスでWEBライターとして働き始めた頃の苦しい状況について

クラウドワークスの記事作成を未経験の主婦が2週間やってみた口コミ

藤崎の妻が主婦ライターとして駆け出しの頃。それはもう悲惨でした。2週間働いても報酬は0円…やっと1つ記事を書けたと思ったら、時給100円しか稼げない…そんな絶望感を覚えた時期のことを書いています。こういう時期があることを知っておくだけでも、報酬を伸ばすために役立ちます。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

ゆっくりしたい人&暇つぶしがしたい人はこちら

子供の風邪・怪我には動画サービスが役立つ!キッズ・子ども用の教育番組・アニメ動画が豊富なFOD無料視聴で安静に休日を過ごす際のイメージ画像

風邪・怪我にキッズ用番組が豊富なFOD無料視聴!子供のテレビ中毒の予防対策も

風邪や怪我で子供に安静が必要な時、暇を持て余してしまうことはありませんか?そんな時に役立つFODの無料視聴について簡単にまとめています。単純に親が楽しむ用としても役立ちますので参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 格安SIMの料金プランを選ぶのに悩む女性画像
  2. 10分で1万円のお小遣いを稼ぐ超簡単な方法のイメージ画像
  3. 年末年始を少しリッチに過ごせるためのプレゼント~イメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。