【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

この記事は40分で読めます

クラウドワークスの口コミ評判をチェックする主婦

クラウドワークスの評判は、良い口コミ・悪い口コミにハッキリ分かれます。
その主な原因は、「稼げるようになれるかどうか」です。
正しく取り組めば、しっかり稼げるクラウドワークス。
稼ぐコツがわかるかどうかが、クラウドワークスの評判を真っ二つにしています。

今回は、クラウドワークスの口コミ評判をわかりやすくまとめました。
良い評判と悪い口コミの両方を見ることで、クラウドワークスの実態が見えてきます。
さらに、クラウドワークスにおすすめな人や、しっかり稼ぐためのコツもまとめました。

この記事を書いた藤崎は、とある記事作成会社さんで、社員さんへの実務研修をしていました。
※「内部社員の実務研修を外部のライターに依頼する」というのは異例で、相当なスキル・信頼がないとできないことです。
そんなプロライターのスキルを持つ藤崎が、クラウドワークスの評判を解説していきます。

稼ぐスキルを身につければ、クラウドワークスを卒業して年収750万円以上を目指せます。
「好きなときに好きな場所で働きたい!」
「もっと快適で豊かな毎日を過ごしたい!」

そんな方は、ぜひ本記事をお役立てくださいね。

この記事は、クラウドワークスで月収40万円を突破した藤崎の妻(ほぼ専業主婦)の体験談をもとに書いています。
クラウドワークスに関するお役立ち情報は、他にもたくさんあるので、以下の記事もお役立てくださいね。

>>【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
>>【実名】クラウドワークスのやばいクライアント特徴ランキングTOP9!見極め方&騙された際の対処法とは
>>【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
>>【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

「空き時間に好きな所で稼げる仕事、ないかな?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
好きな時間・好きな場所で稼げるので、月数万円の収入アップは全然難しくありません。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間を使って月収40万円以上を稼げるようになりました。
記事作成会社の社員さんへの実務研修を担当したこともある藤崎の懇切丁寧なライター講座で、いち早く「本物のスキル」を磨いていきましょう。

最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
※藤崎のメルマガは数種類あります。
他のメルマガにも登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

目次

実際、クラウドワークスって稼げるの?

クラウドワークスは稼げるのかと考える主婦

実際のところ、クラウドワークスは稼げます。
藤崎の妻(ほぼ専業主婦)は、開始9ヵ月で月収40万円を超えました。

(参考)
>>【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

クラウドワークスの記事作成で稼ぐWEBライターさんの中には、以下のような口コミ動画をあげてらっしゃる方も。
収入状況を伝えてくださっているので、参考になるかと思います。

Webライターで生計は立てられるのか?未経験で脱サラした夫婦の収入を公開する

上記のたなざわさんは、駆け出しの頃から約16万円(時給約1,000円)を稼がれている凄腕ライターさん。
クラウドワークスで稼ぎ始めてから約半年で約28万円(時給約4,800円)まで収入を伸ばされています。

ここで注目すべきは時給です。
当初時給1,000円程度だった稼ぎが、時給約4,800円にまで伸びています。
このように稼げるスキルを身につけられると、ググッと収入が増えます。

たなざわさんの月収や時給の推移については、以下の記事でお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。
その他のライターさんの収入状況や、一般的なライターさんの平均収入などについてもお伝えしています。

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

「クラウドワークスで稼ぐコツが知りたいな」という方には、以下の記事がおすすめです。
稼ぐコツと一緒に、稼げない理由をおさえて、しっかり儲けられるようになりましょう。

稼げないクラウドワークスのイメージ

【副業初心者】クラウドワークスで全然稼げない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

月収40万主婦の実体験から、クラウドワークスで稼げない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

クラウドワークスの悪い口コミ評判・デメリット

クラウドワークスの悪い口コミ評判

クラウドワークスに関する悪い口コミ評判は、以下の4つです。

クラウドワークスの悪い口コミ評判
➀やばい悪質クライアントがいる
➁全然稼げない
➂発注に慣れてないクライアントもいる
➃手数料が高い

上記4つの悪評を見ていきましょう。

悪い口コミ評判➀やばい悪質クライアントがいる

クラウドワークスには、普通だと考えられないやばい悪質クライアントがいます。
やばい悪質クライアントは、以下のようなひどい対応をしてくるので、気を付けなければなりません。

やばい悪質クライアントのひどい対応
➀報酬を払ってくれない
➁勝手に報酬を下げる
➂後から仕事内容を変えてくる
➃突然、「今日から仕事がなくなりました」と言ってくる
➄何度修正しても終わらない
➅連絡がつかない
➆担当者によって言うことが違う
➇平然と、「追加でタダ働きしてください」と言ってくる
➈口先だけで全く単価を上げてくれない

やばい悪質クライアントは、常識では考えられないようなひどい対応を平気でしてきます。
こういったクライアントに出くわすと、時間や労力を大幅に削られるので要注意。

やばい悪質クライアントの見極め方などについては、以下の記事でお伝えしていますので、ぜひお役立てください。

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

悪い口コミ評判➁全然稼げない

クラウドワークスの悪評の中でも、「全然稼げない」という口コミ評判は、ムチャクチャ多いです。
「クラウドワークスは全然稼げない」といった評判には、以下のような口コミがあります。

「全然稼げない」との悪評の内容
・単価が安すぎて全然稼げない(全力で頑張っても時給1,000円がやっと)
・スキルがないから、良い仕事をもらえない
・スキマ時間で稼ごうと思ったけど、全然稼げない
・返信が遅すぎて仕事にならない
・マニュアルに従って作ったのに、不採用とされて報酬をもらえない
・マニュアルが長すぎて、読むだけで時間がかかって稼げない

上記のような悪い口コミ評判が多いので、「それなら最初からやめとこうかな」という方が多いです。
「全然稼げないと感じてる人の、リアル口コミが見たいな」という方は、以下の動画をご覧ください。
「1年間クラウドワークスをやってみたけど、全然稼げなかった」との口コミ評判です。

【15日目】クラウドワークスで1年間、在宅ワークをやりました【メリット・デメリット】

上記の動画では、商品登録・出品とライティングを1日4時間毎日行い、月に1~3万円を稼いだとのことです。
しかし、30日働くと実働120時間ですから、時給はたったの250円。
(これでよく1年続けられたと思ってしまいますが・・・)

ちなみに藤崎の妻(ほぼ専業主婦)も、全然稼げないと感じる時期がありました。
藤崎の妻のリアル口コミ体験談については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、良かったらご覧ください。
(ここまででお伝えした内容を詳しくお伝えしているだけなので、読まなくても大丈夫です)

>>【全然稼げない】クラウドワークスの記事作成は時給100円?初心者主婦が2週間やってみた口コミ体験談

悪い口コミ評判➂発注に慣れてないクライアントもいる

「クライアントさんに悪意はないけど、対応がいまいちだから手間暇がかかって仕方がない
クラウドワークスには、上記のような悪い口コミ評判もあります。
例えば、以下のようなひどい対応をされた方が多いです。

発注に不慣れなため、ひどい対応をされた例
・報酬の受取りが遅れた(処理漏れ・担当者が突然辞めたなど)
・担当者がコロコロ変わって修正内容が毎回違う
・クライアント側の問題で途中まで作成していた記事が不要となり、報酬をもらえなかった

このように悪意はないけど、クライアントが発注に慣れてないために被害を受けることもあります。
悪意がない分、気付きにくいのですが、ベテランさんなら気付く事も多いです。
こういった点からクラウドワークスでは、「慣れ」や「経験値」が重要と言えるでしょう。
クラウドワークスで稼ぐためには、悪意はないけど手間暇がかかるクライアントも避けるべきです。

「もっと積極的に稼ぎたい」
「どんどんスキルアップして収入を増やしたい」

そんな方は、以下の記事を参考になさってくださいね。
クラウドワークスで稼げるようになった後のキャリア形成まで、わかりやすく解説しています)

稼げないクラウドワークスのイメージ

【副業初心者】クラウドワークスで全然稼げない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

月収40万主婦の実体験から、クラウドワークスで稼げない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

悪い口コミ評判➃手数料が高い

「クラウドワークスは報酬の20%も手数料が引かれるから、全然稼げない」との悪評もあります。
クラウドワークスは報酬の多い・少ないによって、以下の手数料が引かれます。

端末によって、スライドできます

対象となる報酬額 手数料の割合
10万円以下 20%
10万1円~20万円 10%
20万1円~ 5%
タスク案件 一律20%

「クラウドワークスなんか、全然稼げない」とお悩みの方は、10万円以下の報酬であることがほとんど。
「必死で頑張って10万円稼げた!」と言っても、2万円は手数料として引かれるので、手取りは8万円になります。
しかも、源泉徴収される場合には、10.21%がマイナスされるので、手取り額はもっと減ることに。
そのため、「こんなんじゃ、いくら頑張っても全然稼げない」と諦める初心者さんが多いんですね。

クラウドワークスの高い手数料にお悩みの方には、クラウディアがおすすめです。
クラウドワークスと同様のクラウドソーシングサイトなのですが、業界最安クラスの手数料で人気を博しています。
使い方や仕組みはほとんどクラウドワークスと同じなので、あわせて無料登録されることをおすすめします。
(クラウドワークスは使い勝手が良く、仕事の数も多いので、両方登録しておくのがベストです)

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

「クラウディアの口コミ評判・特徴が気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

次は、クラウドワークスの良い口コミ評判やメリットについてご紹介します。
ここまでにお伝えしてきたデメリットを上回るメリットがあるので、チェックしておかないと損してしまうかも…。
サクサクっとお伝えするので、ぜひお役立てくださいね。

クラウドワークスの良い口コミ評判・メリット

クラウドワークスの良い口コミ評判

クラウドワークスの良い口コミ評判は、以下の9点です。

クラウドワークスの良い口コミ評判
➀仕事の数が多い
➁サイトやアプリが使いやすい
➂評価・実績アップで仕事を得やすくなる
➃仮払い制度がある
➄福利厚生が整っている
➅仕事を獲得するためのサポートがある
➆銀行振込手数料を削減できる
➇東証マザーズ上場の業界最大手会社が運営している
➈稼げるスキルを磨けば、独立できる

クラウドワークスをうまく使えれば、正社員として働く人よりも断然稼げるようになれます。
好きな時間に働いてガッツリ稼げるよう、クラウドワークスの良い評判をチェックしていきましょう。

良い口コミ評判➀仕事の数が多い

「クラウドワークスには仕事がたくさんあるので、いつまでも仕事が見つからないといったことがない」
クラウドワークスの良い評判には、求人案件の多さに関する口コミが多いです。
クラウドワークスでは未経験の主婦(主夫)さんから、専門知識をもったプロワーカーまで、幅広く仕事を探せます。
あなたのレベルに合ったお仕事を探せるので、それぞれに適した仕事を見つけやすい点は大きなメリットです。

プログラミングなどの専門スキルをお持ちの場合、月収50万円は軽く超えられます。
プログラミング業界はずっと人材不足が続いてるので、3ヵ月勉強すれば月10万円はサクッと稼げるとの口コミ評判も。
詳しくは以下の動画をご覧ください。

【未経験から月10万を目指す】プログラミングで副業を始めるためのジャンル選びと必須スキル

上記のように、スキルを磨けばクラウドワークスで稼げます。
「もっと具体的に、稼ぐコツを知りたいな」という方は、以下の記事をお役立てください。
クラウドワークスで稼ぐコツから、稼げるようになった後のビジョンまで、わかりやすくお伝えしています。

>>【副業初心者】クラウドワークスで全然稼げない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

良い口コミ評判➁サイトやアプリが使いやすい

クラウドワークスのスマホアプリ

出典:https://apps.apple.com/jp/app/crowdworks-for-worker-%E4%BB%95%E4%BA%8B%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1013797155

「クラウドワークスはWEBサイトやスマホアプリが使いやすい」といった、良い口コミ評判があがっています。
具体的には、以下の通りです。

使いやすさに関する良い口コミ評判
・気になる仕事を保存しておける
・気軽にメッセージを送れる
・新着メッセージがポップアップで表示される(スマホアプリ)
・見ている仕事に似た案件を下部に表示してくれる

クラウドワークスはテレビで紹介されたスマホ副業としても有名です。
テレビ「得する人損する人」で紹介された後、アクセスが殺到してホームページが開けなくなるほど。
テレビで紹介されたスマホ副業の内容については、以下の記事をご参考くださいね。

(参考)
>>【在宅40万】テレビ「得する人損する人」で紹介されたクラウドワークスって?

その一方で、「同じような仕事がたくさんあって、使いにくい」という口コミ評判も。
その理由は、同じクライアントがたくさんのワーカーを集めようと、少しタイトルを変えただけの募集をするからです。
なので、「これ、さっき見た仕事と同じじゃん。ウザい」と思う方もいらっしゃいます。

また、スマホアプリについては、使い勝手が悪いといった口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判もあわせてご確認くださいね。

スマホアプリの悪い口コミ評判
・動作が遅い
・通知が遅い
・強制終了になることがある

「スマホアプリが使いにくい場合は、WEBサイト版を使った方が良いよ!」という口コミ評判もありました。
状況にあわせて使いやすい方法をお選びくださいね。
参考までにスマホアプリのリンクも貼っておきますので、良かったらご覧ください。

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク
開発元:クラウドワークス
無料
posted withアプリーチ

良い口コミ評判➂評価・実績アップで仕事を得やすくなる

クラウドワークスのプロクラウドワーカー

出典:https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker

「クラウドワークスでコツコツと働き、実績を積むと評価があがってたくさん稼げる」
このような良い口コミ評判があがっています。

クラウドワークスで一定の基準を満たすと、「プロクラウドワーカー」として認定してもらえることに。
そうすると以下の4つのメリットがあります。

プロクラウドワーカーのメリット
・プロクラウドワーカーのマークが表示され、仕事の受注率がアップする
・プロクラウドワーカー専用ページに掲載され、良質な仕事をゲットできる
・クラウドワークスのおすすめ案件を優先的に紹介してもらえる(有名企業案件・高単価案件・発注確度の高い案件など)
・クラウドワークスのメルマガやサイト内で取り上げられて、アピールしてもらえる

上記のようなメリットがあるプロクラウドワーカー。
公式サイトの口コミ評判によると、認定されて満足と答えた方は71%にものぼります。

プロクラウドワーカーの満足度に関する口コミ評判

出典:https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker

なお、プロクラウドワーカーの認定審査基準や認定審査期間は以下の通りです。

プロクラウドワーカーの認定基準・審査期間

出典:https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker

最初は苦しいですが、コツコツと努力すれば、稼げるワーカーになれます。
努力を積み重ねて、稼げるプロクラウドワーカーを目指しましょう。

補足
プロクラウドワーカーに送られるスカウトは低品質な可能性もあるので要注意です。
うまく口車にのせて、良い仕事を安くさせようとしているやばい悪質クライアントもいるので注意してくださいね。

良い口コミ評判➃仮払い制度がある

クラウドワークスの仮払いに関する解説

出典:https://crowdworks.jp/p-journal/?p=1807

「クラウドワークスには仮払い制度があるから、安心して仕事ができる」との良い口コミ評判が寄せられています。
仮払い制度とは、契約後にクライアントがクラウドワークスへお金を払い、報酬を担保する制度のことです。
仮払い制度があることで、ワーカーが仕事をした後に、持ち逃げされるリスクを減らせます。

クラウドワークスにおける仮払い制度については、以下の公式ページをどうぞ。
メリットや注意点などが記載されています。

●クラウドワークスの「仮払い」の仕組みを解説 – パラレルジャーナル
https://crowdworks.jp/p-journal/?p=1807

ただし、仮払い制度があるからといって、報酬未払いを100%阻止できるとは限りません。
例えば、記事作成のお仕事の場合、最初の1記事だけを仮払いにしておくケースが多いからです。
「その後は毎月の執筆記事数が異なるため、納品された記事をカウントして、後日支払います」というクライアントが多いです。

つまり、毎月の執筆数をカウントしてから契約を結ぶパターンとなります。
先に執筆した記事を納品してから、契約を結ぶわけですから、仮払いをするのは記事を納品した後です。
こういった状況が往々にしてあるので、残念ながら報酬を払わないクライアントも存在します。
これらの事実から、仮払い制度が機能していないといった口コミ評判もあります。
仮払い制度があるからといって安心せず、自分自身の目で、クライアントの良し悪しを見るように努めましょう。

クライアントの良し悪しを判断するためには、以下の記事が役立ちます。
やばい悪質クライアントの特徴や見極め方をお伝えしている記事です。
以下の記事をご覧いただければ、クラウドワークスで稼ぐ際のリスクを大幅にカットできるので、ぜひお役立てくださいね。

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

良い口コミ評判➄福利厚生が整っている

クラウドワークスのフリーランスライフサポート

出典:https://crowdworks.jp/u/welfare

クラウドワークスの良い評判には、福利厚生が整っているとの口コミもあがっています。
「フリーランスライフサポート」という福利厚生サービスは、以下の3点が利用できるので、非常に役立ちますよ。

フリーランスライフサポートで利用できるサービス
お仕事サポート(確定申告・法律相談など)
スキルアップ支援(セミナー・講座・勉強会など)
ライフサポート(旅行・レジャー・グルメのお得な利用、育児介護サービス、引っ越し代補助など)

なお、クラウドワークスのフリーランスライフサポートは、毎月3,000円以上の報酬が発生していれば利用できます。
3,000円以上の報酬なら、1日あれば充分可能ですので、クラウドワークスの利用者はほぼ全員使えると考えて良いかもしれませんね。

「クラウドワークスで、怪我などの休業補償をしてくれたらいいのにな」
そんな方には、東証一部上場のGMOグループが無料提供する「FREENANCE(フリーナンス)」がおすすめです。
フリーナンスとは、フリーランスを強力にサポートしてくれるサービスです。
フリーナンスで提供してくれるサービスは、主に以下の3種類です。

FREENANCEとは

出典:https://freenance.net/lp/service/?a8=MISVmIytjsf.AuZOIUKp2uZV0uPNfWf26UKIetK.3.BtjsSI2sSs6sKteWvbcbof2._WQXS72ISVGs00000019646001

フリーナンスのサービス内容
・仕事上のトラブルを補償してくれる(情報漏えい・著作権侵害など)
・病気や怪我で働けなくなった時などの休業補償(1年間)
・即日払い(請求書を早期買取りし、受取日以前に報酬をもらえる)

フリーナンスはフリーランスを強力にサポートしてくれる、お仕事支援サービス。
ですが、クラウドワークスユーザーは、フリーナンスの即日払いを使うことはできません。
この点には注意が必要です。
ただし、無料で仕事上のトラブルや休業補償に対応してくれる点は見逃せません。

あなたの思い描くワークライフバランスを実現するため、無料のフリーナンスをぜひご活用くださいね。

良い口コミ評判➅仕事を獲得するためのサポートがある

クラウドワークスのビズアシスタントオンライン

出典:https://crowdworks.jp/lp/bizassistant_online

「クラウドワークスは自分に合った仕事を見つけてきてくれるから助かる」
といった良い口コミ評判も寄せらせています。

クラウドワークスは「ビズアシスタントオンライン」という、お仕事情報紹介サービスを行っています。
ビズアシスタントオンラインの特徴は以下の通りです。

ビズアシスタントオンラインの特徴
・手数料が無料
・継続案件が中心(3ヵ月~6ヶ月がメイン)
・各ワーカーのスキルを見て、ピッタリの仕事を紹介してくれる
・随時仕事を紹介してくれる(自分で仕事を探す手間が省ける)
・月30時間のお仕事をメインとして紹介してくれる(1日数時間の作業でも可能)

ビズアシスタントオンラインは手数料が無料なので、かなりお得に使えます。
クラウドワークスでは10万円を稼いだ場合、通常なら20%の2万円が引かれることに…。
ですが、ビズアシスタントオンラインを使えば、10万円丸々ゲットできちゃいます。

そのうえ、スキルに見合った仕事を逐一教えてくれるので、仕事探しの手間が省ける点も魅力的。
少しでもお仕事に集中できる環境を整えたい方は、クラウドワークスに良い口コミ評判を寄せています。

参考までに、どんなお仕事が掲載されているのか、ご紹介しておきますね。
ビズアシスタントオンラインの仕事の一例

出典:https://crowdworks.jp/lp/bizassistant_online

良い口コミ評判➆銀行振込手数料を削減できる

「クラウドワークスは楽天銀行の利用やキャリーオーバーで、振込手数料を減らせるからいいね」
こういった良い口コミ評判もあがっています。

報酬を振り込んでもらう際、通常の銀行なら振込手数料が税込500円かかってしまいます。
ですが、楽天銀行を使えば、税込100円で振り込んでもらえるのでお得に。

さらにキャリーオーバーを使えば、180日を経過するまで報酬を持ち越せます。
毎月報酬をもらうよりも振込手数料を減らせるので、良心的だといった口コミ評判も。
以下の口コミ投稿者さんは、ライティング講座や講習会などで教える立場のライターさんです。
この方もキャリーオーバーを使って振込手数料の軽減を図っているそうです。
(「どれくらい稼げているのか」について、報酬を公開されているので、良かったらあわせてご参考ください)

クラウドワークスの報酬画面をお見せします!

上記のように、楽天銀行やキャリーオーバーを使えば、振込手数料をカットして手取り額を増やせます。
うまく振込手数料を減らして、少しでも稼げるワーカーに近づきましょう。

念のため、クラウドワークスで選べる3つの出金方式について、公式サイトの情報を貼り付けておきますね。
クラウドワークスの出金方式

出典:https://crowdworks.jp/fees?ref=mypage_nav2

ちなみに上記画面は、マイページ画面上部の「報酬」から表示できますよ。

How to change the withdrawal method in CrowdWorks

出典:https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10213/?l=ja&url=10213

「クラウドワークスで稼ぐ人って、どれくらい稼いでるの」
と気になった方は、以下のページもご覧ください。
クラウドワークスの平均収入についてお伝えしている記事です。
全然稼げない人しっかり稼げている人のリアル口コミ動画も掲載しているので、ぜひお役立てくださいね。

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

良い口コミ評判➇東証マザーズ上場の業界最大手会社が運営している

「クラウドワークスは大手だから、やっぱり安心感があるよね」
こういった良い口コミ評判も多いです。

クラウドワークスは東京証券取引所マザーズ市場に上場しています(2014年12月)
また、テレビや雑誌などへの露出が多い点も安心感につながっています。
以下のように、「テレビで紹介されたスマホ副業と言えばクラウドワークス」と認識されているケースが多いです。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

クラウドワークスは、クラウドソーシングサイトの中でもトップクラスの大手。
「初めてのクラウドソーシングだから、大手で安心して稼ぎたいな」
クラウドワークスは、こういった方から、良い口コミ評判が寄せられています。

良い口コミ評判➈稼げるスキルを磨けば、独立できる

「クラウドワークスで稼ぐスキルを磨いたから、独立できた!」
このような良い口コミ評判もあがっています。

クラウドワークスは初心者から始められるので、稼ぐスキルを磨けばキャリアアップも可能。
フリーランスや個人事業主、起業などのキャリアにつなげられます。
例えば、初心者でも稼げると言われる記事作成のお仕事でも、スキルを積めば年収750万円以上も狙えます。
「本当に記事を書くだけで、年収750万円も稼げるの?」という方は、以下のリアル口コミ動画をご覧ください。
(年収750万円を稼いでらっしゃるWEBライター、佐藤誠一さんのお話です)

Webライター初心者の収入は月収2〜5万円【収入は徐々に上がる】

上記のように、WEBライターとしてのスキルを磨けば、クラウドワークスを卒業して、さらに稼げるようになります。

「フリーランスは収入が不安定だから、ちょっと気が引けるな…」
そんな方は正社員を目指しましょう。
クラウドワークスでスキルを磨けば、WEBライターとして正社員になることも可能です。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
「クラウドワークスで稼げるようになった後って、どんな稼ぎ方があるの?」
といった将来のビジョンが見える記事になっています。

稼げないクラウドワークスのイメージ

【副業初心者】クラウドワークスで全然稼げない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

月収40万主婦の実体験から、クラウドワークスで稼げない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

クラウドワークスがおすすめな人・おすすめでない人

クラウドワークスがおすすめな人 おすすめでない人

「クラウドワークスって、自分に合ってるのかな?」
そんな方のため、クラウドワークスがおすすめな人や、おすすめできない人についてまとめました。
あなたに合いそうなら、稼ぐチャンスをつかみにいきましょう。
おすすめできない方だった場合でも、他の稼ぎ方をお伝えしているので、ご安心ください。

それでは早速、クラウドワークスにおすすめな人・おすすめできない人について、見ていきましょう。

クラウドワークスは、こんな人におすすめ

クラウドワークスがおすすめな人は、こんな方です。

クラウドワークスがおすすめな人
・お小遣い稼ぎがしたい主婦(主夫)さん・学生さんなど
・スキマ時間で稼ぎたい副業希望者
・フリーランス・個人事業主になりたい人

クラウドワークスは初心者から簡単に始められるので、幅広い方におすすめです。
コツコツと頑張るほど、稼ぐスキルが身に付いて収入もあがっていくので、地道に頑張れる方はぜひご活用ください。

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

「クラウドワークスはやめとけ」な人

「クラウドワークスはやめとけ」と言われる人は、こんな人です。

「クラウドワークスはやめとけ」な人
・コツコツと努力できない人
・孤独に耐えられない人

クラウドワークスは開始数ヶ月で諦めてしまうと、全然稼げないまま終わってしまいます。
コツコツと努力できない人にはおすすめできません。
「初月からウン十万円!」といううまい話はありません。

また、自宅でお仕事が完結しちゃうので、孤独な環境で働けない方も要注意。
「誰かにお尻を叩かれないと、ついダラダラしちゃうんだよね」
そんな方は、クラウドワークスで稼ぎにくいので、気を付けましょう。

「クラウドワークスって、手数料が高いから嫌なんだよね…」
という方は、クラウディアも併用すると良いですよ。
クラウディアは業界最安水準の手数料だからです。
クラウドワークスよりも約5%ほど、手数料が安いので両方使うのがおすすめですよ。

クラウディアはクラウドワークスよりお仕事が少なめですが、使い方などの仕組みはほぼ同じです。
なので、両方の無料登録をして、良いとこ取りをしましょう。
クラウディアが気になった方は、以下からどうぞ。

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

「そもそもクラウドワークスで仕事に応募しても、全然採用されないんだけど
という方は、以下の記事をご覧ください。
クライアントから「やばいライター」と思われているために、仕事をゲットできない可能性があります。
以下の記事で「やばいライター」の特徴を把握して、思い当たるフシがある方は、改善に努めましょう。

そうすることで仕事を得られる可能性がアップします。

クラウドワークスのやばいライター

クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介

クラウドワークスにいる常識では考えられない「やばいライター」をご紹介。関わると時間や労力が削られ、「自分でやれば良かった」なんてことになるかも。クラウドワークスの特徴や、おすすめクラウドソーシングサイトをおさえ、利益を伸ばしましょう。

「クラウドワークスっていうよりも、クラウドソーシングが合わないかも…」
という方には、以下の記事がおすすめです。
主婦(主夫)さんをはじめ、正社員さんの副業探しなどに役立つ記事です。
働きやすさ・稼ぎやすさを中心に、おすすめのお仕事ランキングをまとめました。
大手求人サイト7社のランキングもご紹介しているので、藤崎のおすすめと見比べてみてください。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【より良い情報を効率良く入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、稼ぐための情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

そもそも、クラウドワークスとは?

クラウドワークスのロゴ

「そもそも、クラウドワークスってなに?」
そんな方のため、クラウドワークスの基礎知識をお伝えします。

約30秒でサクッと雰囲気がつかめる、クラウドワークスのCMもご覧くださいね。

【クラウドワークス テレビCM】多すぎるお仕事篇 30秒

それでは、クラウドワークスの基礎知識について、かんたんに見ていきましょう。

クラウドワークス = 業界最大手のクラウドソーシングサイト

クラウドワークスとは、最大手のクラウドソーシングサービスです。
クラウドワークスに登録しているワーカー数は300万人以上。
ユーザー数だけでなく、国内シェア・取引額も国内No1。
大企業だけでなく、経済産業省などの政府も御用達の大手クラウドソーシングサイトが、クラウドワークスです。

クラウドワークスを使う政府・企業

出典:https://crowdworks.jp/

「クラウドソーシングってなんだっけ?」
そんな方のため、簡単にクラウドソーシングのご説明を。
クラウドソーシングとは、ネット上で不特定多数に仕事を依頼するサービスのことです。
Crowd(群衆)と Sourcing(業務委託)を組み合わせた言葉がクラウドソーシング。
ネット上で仕事のやりとりが完結するので、好きな場所で好きな時間に働けると人気が急上昇しています。

「動画でサクッとクラウドワークスについて知りたいな」
という方は、以下の公式動画をご覧ください。

「クラウドワークスとは何か?」
「基本的な使い方・仕事の探し方って、どんな感じ?」

こういった点がわかる公式動画なので、あわせて参考になさってくださいね。
※2021年12月現在、動画は削除されて閲覧できません。

クラウドワークスの使い方~基本操作説明~

クラウドワークスにおける3つの仕事内容(ジャンル)

クラウドワークスのお仕事は、大きく3つにジャンルわけできます。
ジャンル別に、仕事の例・仕事の概要・おすすめな人について、一覧表にまとめました。

ジャンル別にみる各仕事の特徴

端末によって、スライドできます

仕事の形式 仕事の例 仕事の概要 おすすめな人
タスク ・アンケート
・データ入力
・クライアントとのやりとりなしで仕事を完成させる仕事
・初心者でも簡単に始められる
・単価が安く稼ぎにくい
・将来使えるスキルがつかないケースが多い
・初心者
・まとまった時間がとれない人
プロジェクト ・記事作成
・ホームページの作成
・システム開発
・クライアントとやりとりしながら仕事を完成させる仕事
・未経験からスキルを磨ける
・スキルがつけば、稼げるようになる
・固定報酬制、時間単価制の2タイプがある
※固定報酬制とは、1つの仕事に対する報酬が決まっている仕事のこと
※時間単価制とは、1時間あたりの報酬がきまっている仕事のこと
・初心者~上級者
・ある程度まとまった時間がとれる人
コンペ ・バナーの作成
・ロゴ制作
・キャッチコピーの提案
・クライアントに採用されたら報酬をもらえる仕事のこと
・採用されれば稼げるが、採用されないと全く稼げない
・専門スキルを要しない仕事もある(キャッチコピー作成など)
・中級者~上級者
・バナー作成などの専門スキルがある人

上記3つのジャンルをうまく使うコツについては、クラウドワークスの公式動画が掲載されているので、ご紹介しておきますね。

タスク形式の特徴・仕事の流れ


タスク形式に関する基本事項や、お仕事の進め方については、以下の公式動画が参考になります。
※2021年12月現在、動画は削除されて閲覧できません。

クラウドワークス活用心得 〜タスク形式編〜

上記の公式動画では、以下のような「タスク形式の仕事をするコツ」も解説してくれています。

タスク形式の仕事をするコツ
・「タスク形式は作業開始後1時間以内に終わらせないと作業内容が消える」
・「クライアントは2週間以内に作業を承認しないといけないが、承認されない場合は自動で承認される」
・「タスク形式はクライアントが否認できる件数が決まっている」
・「作業承認率が95%以上ないと、応募できない仕事がある」

プロジェクト形式


プロジェクト形式に関する基本事項や、お仕事の進め方については、以下の公式動画が参考になります。
※2021年12月現在、動画は削除されて閲覧できません。

クラウドワークスの活用心得 〜プロジェクト形式編〜

上記の公式動画では、以下のような「プロジェクト形式の仕事をするコツ」も解説してくれています。

プロジェクト形式の仕事をするコツ
・「仮払いが行われた後に仕事を始めましょう」
・「契約後のやりとりはクラウドワークス外の連絡ツールでも大丈夫」
・「納期やルールの変更などをSkypeのみのやりとりとすると証拠が残らないので要注意」

コンペ形式


コンペ形式に関する基本事項や、お仕事の進め方については、以下の公式動画が参考になります。
※2021年12月現在、動画は削除されて閲覧できません。

クラウドワークス活用心得 〜コンペ形式編〜

上記の公式動画では、以下のような「プロジェクト形式の仕事をするコツ」も解説してくれています。

プロジェクト形式の仕事をするコツ
・「コンペの期間は原則14日」
・「コンペ期間中に複数の提案をすることもできる」
・「クライアントがどの提案も採用しなかった場合、分配金を受け取れる」

クラウドワークスの会社概要

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社クラウドワークス
設立年月日 2011年11月11日11時11分11秒
資本金 26億8,721万円
※2019年9月末現在
代表者 代表取締役社長 CEO 吉田浩一郎
事業内容 インターネットサービスの運営
(クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」など)
グループ企業 株式会社ビズアシ別タブで開く
株式会社graviee

クラウドワークスは面白い会社で、会社の登記をした日時が「2011年11月11日11時11分11秒」となっています。
こだわりや発想力を感じさせる会社といった印象ですね。

では、そんなクラウドワークスの創業者はどんな方なのでしょうか。
人となりを簡単に見てみましょう。

クラウドワークス社長 吉田浩一郎氏の口コミ評判

クラウドワークスの創業者は、吉田浩一郎(1974~)氏です。
上場してからは、苦難の連続でした。

2015年1月に上場を果たすやいなや、同じ年の11月に小ぎれいなオフィスに引っ越し、メンバーも大幅に増やす勝負に出ます。
ところが、それをきっかけにありとあらゆる社員から信用を失い、完全に先が見えなくなったそうです。
転機を求めて、吉田氏は渡米し、徹底的に自分を見つめ直しました。
帰国後、簡単には仲間からの信頼は戻りませんでしたが、
少しずつ経営陣から相談を持ちかけられるようになり、徐々に関係が改善します。
その後、経営陣以外の社員とも、ありとあらゆる取り組みを通じて信頼を回復。
結果、2018年3月には黒字化を達成しました。

以上のエピソードは、口コミ評判とあわせてこちらに詳しく掲載されていますので、
もしよろしければ、箸休めにお読みください。

吉田社長のブログもあります(こちら

次は、そんな社長のもと、優秀な社員が開発したクラウドワークスへの無料登録方法について解説します。

【無料】クラウドワークスの登録方法

クラウドワークスに無料登録する流れは、以下の3ステップです。

無料登録のやり方
➀公式サイトの専用フォームにメールアドレスを入力する
※Facebook・Yahoo・Googleのアカウントも利用可能)
➁自動送信される専用URLをクリックする
➂登録画面にユーザー名・パスワードなどを入力する

上記3ステップでクラウドワークスの無料登録は完了します。
クラウドワークスの公式サイトは、以下からご覧くださいね。

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

「動画でクラウドワークスの登録方法が知りたいな」
という方は、以下の動画もどうぞ。

CrowdWorks(クラウドワークス)の登録方法!重要点は3つ!仕事受注の準備をしよう。

上記動画でも解説しておられますが、プロフィールの記入はかなり大事です。
その理由は、仕事をゲットしやすくなるからです。

「この人に仕事を頼めば、しっかり働いてくれそうだ」
「前職や趣味の経験を活かして仕事をしてくれそうだな」

このように思われるプロフィールを書ければ、仕事をゲットしやすくなります。
プロフィールの書き方については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、あわせてお役立てくださいね。

稼げないクラウドワークスのイメージ

【副業初心者】クラウドワークスで全然稼げない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

月収40万主婦の実体験から、クラウドワークスで稼げない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

なお、クラウドワークスに無料登録される場合、一緒にクラウディアにも無料登録されることをおすすめします。
クラウディアはクラウドワークスと同じクラウドソーシングサイトです。
クラウディアの手数料は、クラウドワークスよりも約5%安いので、より大きな金額を稼げます。
ただし、仕事の数はクラウドワークスの方が多いため、両方登録しておくことがおすすめ。
無料登録のやり方はほぼ同じなので、同時にやっておくと効率良く進められますよ。

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

クラウディアの口コミ評判や基本的な特徴は、以下のページをお役立てくださいね。

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

クラウドワークスと他サービスとの比較

ここまで、クラウドワークスの特徴や口コミ評判、メリット・デメリットを解説してきましたが、他にも在宅で稼げるクラウドソーシングサイトはたくさんあります。
そこで、手数料が安いクラウディア、案件が豊富なランサーズ、直接契約が結べるママワークス、ライティング専門のサグーワークス、さらにスキルシェアサービスのココナラスキルクラウドを一挙に比較してみましょう!

端末によりスライドできます

クラウドワークス クラウディア ランサーズ ママワークス サグーワークス ココナラ スキルクラウド
高需要スキル ライティング ライティング
コーディング
デザイン
ライティング
コーディング
デザイン
ライティング
コーディング
デザイン
ライティングのみ
(それ以外は取扱なし)
占い 占い
取引形態 企業対個人 企業対個人 企業対個人
(一部、個人対個人)
企業対個人 企業対個人 個人対個人 個人対個人
案件数(ココナラとスキルクラウドは出品数) 362,485件 5,293件 6,501件 1,406件 公式情報なし 公式情報なし 4,768件
登録者数 316万人
100万人
110万人
28万人 28万人 242万人 不明
利用企業数 47万社以上 不明 35万社以上 1,626社 3,000社以上
面接(オンライン含む)の有無 なし なし なし あり なし なし なし
直接契約 不可 不可 不可 可(条件を満たすライターのみ) 不可 不可
入稿ツール WordPress、その他CMSなど発注元指定 WordPress、その他CMSなど発注元指定 WordPress、その他CMSなど発注元指定 WordPress、その他CMSなど発注元指定 独自ツール(サグーワークスWebページ上) WordPress、その他CMSなど発注元指定 WordPress、その他CMSなど発注元指定
最低報酬振込額 1,000円 1,000円 1,000円 なし 500円 なし 3,000円
報酬振込回数 月2回(15日と末日) 月1回(月末締、20日) 月1回(15日か末日) 月1回 制限なし 月1回(15日か末日) 月1回(15日か末日)
報酬払出しにかかる手数料 1円~10万円以下部分:契約金額の20%
10万1~20万円部分:契約金額の10%
20万1円~:契約金額の5%
タスク形式:一律20%
1円~5万円部分:15%
5万1~10万円部分:10%
10万1~100万円部分:5%
100万1円~:3%
時間制:一律10%
10%~20% 無料 直接換金:110円~220円
ドットマネー経由の換金:無料
22% 20%
振込手数料 楽天銀行100円
他行500円
一律300円 楽天銀行110円
他行550円
無料 無料 売上額3000円以上で無料
(3000円未満の場合、一律160円)
一律160円

表をご覧いただくと、クラウドワークスの案件数が断トツで多いことがおわかりいただけるかと思います。
確かに手数料は最大20%取られますが、たくさん案件を獲得して稼ぐことができれば、全く気になりませんね。
しかし、初心者のうちは案件を獲得するまでが大変。
「クラウドワークスに登録して、手を尽くしたのに、全然稼げない!」
とならないように、以下のサービスも検討されると良いですよ。

口コミ評判からクラウドワークスが気になった方必見のサービス

ここでは、口コミ評判を交えながら4つのサービスをご紹介します。

クラウドワークス以外におすすめの4サービス
案件の豊富なランサーズ
手数料が業界最安レベルのクラウディア
直接契約を結べるママワークス
ライティング専門のサグーワークス

以下、順にどうぞ!

ランサーズ

ランサーズのトップページ

ポイント
・クラウドソーシング業界第2位の案件数
・WEB系の案件に定評
・認定ランサー制度で高単価も狙える

ランサーズは、クラウドワークスに次いで案件の数が多く、自分に合った案件が見つかりやすいのが特徴です。
また、仮払い制度も整っているので、初心者にも安心なサービスです。

口コミ
・初心者でも気軽に稼げる!
・支払いのトラブルが少なく快適!

 
基本情報

端末によりスライドできます

案件数 6,501件
登録者数 110万人
利用企業数 35万社以上
手数料 10%~20%
主な取扱ジャンル WEB系(ライティング、コーディング、デザインなど)

ランサーズ公式サイトはこちら!
詳しくは、こちらの関連記事をご覧ください。
>>【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など

クラウディア

クラウディアのトップページ

ポイント
手数料が業界最安レベル!
・WEB系案件が多い
・セキュリティ対策がバッチリ
・定期的にサイトパトロールが行われている
・初心者でも取り組める案件が多い

クラウディアは、クラウドワークス・ランサーズに並ぶ大手クラウドソーシングサービスです。
手数料がなんと最安3%、高くても15%で使えるうえ、セキュリティも万全ですから、初心者でも安心してお仕事に取り組めます。
クラウドワークスやランサーズほど案件は多くありませんが、バリエーション豊かなのであまり心配はいりません。

口コミ
・手数料が安いので助かる
・意外といい案件に出会える穴場
・仮払い制度のおかげで、持ち逃げされず安心

 
基本情報

端末によりスライドできます

案件数 約5,300件
登録者数 100万人
利用企業数 公式情報なし
手数料 1円~5万円部分:15%
5万1~10万円部分:10%
10万1~100万円部分:5%
100万1円~:3%
時間制:一律10%
主な取扱ジャンル WEB系(ライティング、コーディング、デザインなど)

ママワークス

ママワークスのトップページ(サイトは見やすく洗練されている)

ポイント
・在宅ワークが初めてでも取り組みやすい
手数料がタダ
・WEB系案件が多い

ママワークスは、主婦層を中心とした在宅ワーカーのための求人サイトです。
手数料無料で使えるうえ、企業との直接契約で高収入も狙えます。
好きな条件を細かく設定してお仕事が探せるので、在宅ワークが初めての人におすすめです。
その一方で、必要のないDMがよく届いたり、募集終了の求人がサイトに残ったままだったりと、運営の目が行き届いていないと感じる人もいます。

口コミ
・直接契約がたくさん取れた
・パソコンを持っていなくても、レンタルしてくれて安心
・とにかく求人が探しやすい

 
基本情報

端末によりスライドできます

案件数 約1,400件
登録者数 28万人
利用企業数 約1,600社
手数料 無料
主な取扱ジャンル WEB系(ライティング、コーディング、デザインなど)

ママワークスの公式サイトはこちら!
詳しくは、こちらの関連記事をご覧ください。
>>【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な在宅ワーク?

サグーワークス

サグーワークスのトップページ

ポイント
ライティング専門
・シビアな成果報酬制で、高単価や直接依頼も狙える
・手数料無料

サグーワークスは、ライティング専門のクラウドソーシングサイトです。
他と違って完全成果報酬制をとっており、納品した文章が「非承認」になると報酬を得ることはできません。
その反面、しっかり規則にそって文章を書けば、稼ぎやすいのも事実。
自分のライティング力量を試してみたい方は、おすすめですよ。
クラウドワークスなどと違い、案件数が日によってかなり変動しますので、「ちょこっと手軽に」だとあまり稼げない傾向にあります。

口コミ
・初心者でも着実にステップアップできる
・クライアントとのやり取りがなく、自分の作業に集中できる
・好きなタイミングで報酬を換金できる

 
基本情報

端末によりスライドできます

案件数 公開情報なし
登録者数 28万人
利用企業数 3,000社以上
手数料 無料
主な取扱ジャンル ライティングのみ

サグーワークス公式サイトはこちら!
詳しくは、こちらの関連記事をご覧ください。
>>【ひどい】サグーワークスの口コミ評判!ライティング初心者はスマホに注意

【無料】口コミ評判からわかる!クラウドワークスよりお得&確実に稼ぐ方法

クラウドソーシングサイトで稼ぐのは、手数料が引かれたり、低単価だったりで
正直あまりコスパが良くありません。
特に、在宅ワーク初心者さんはスキルが低い人も多く、なかなか一人前に扱ってもらえません。
もし、クラウドワークスの口コミ評判を見て
「本当に稼げるのかな・・・」と気になっているのなら、
藤崎の無料ライター講座を受講していただくのが実は近道。
プロライターによる個々の実力にあわせた丁寧な個別指導で、効率良くスキルアップでき、あなたを確実に稼げるレベルまで引き上げます。
さらに、実力がつけば優良クライアント様へのご紹介も受けられますよ。
「ライター講座、気になる・・・!」
と思った方は、以下の記事をぜひご覧くださいね。
口コミ評判を交えながら、わかりやすく解説しています!
>>ライター初心者必見!藤崎の無料WEBライター講座を解説

クラウドワークスに関するQ&A

クラウドワークスについて疑問を感じる女性

クラウドワークス初心者さんによくある質問は、以下の5つです。

クラウドワークスに関するよくある質問
➀報酬って、いつ振り込まれるの?
➁会社に在宅副業がバレない方法は?
➂クライアントと連絡がつかなくなった場合の対処法は?
➃仕事の応募・スカウトを辞退する方法は?
➄クラウドワークスで稼ぐコツは?

しっかりと稼いでいけるよう、5つの疑問点を解消しておきましょう。

FAQ➀報酬って、いつ振り込まれるの?

クラウドワークスからの報酬が振り込まれるタイミングは、以下の2パターンです。

報酬が振り込まれるタイミング
・15日締め、月末振込
・月末締め、翌月15日振込

クラウドワークスの報酬振込日は、締め日によって異なります。
締め日とは、報酬額が確定する日付のことです。

例えば、「毎月1日~15日までに報酬が確定した金額は、月末に振り込まれる」といった感じになります。
そして、「毎月16日~月末までに報酬が確定した分は、翌月の15日振り込まれる」といった形に。

クラウドワークスの報酬振込は、月2回という点をおさえておきましょう。

FAQ➁会社に在宅副業がバレない方法は?

「会社に在宅副業してること、バレるとまずいなぁ…」
という方は、確定申告の際に「自分で納付」の欄にチェックを入れましょう。

国税庁における普通徴収(住民税に関する事項)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/03/order6/3-6_01.htm

自分で住民税を納める方法を選べば、勤務先には住民税が増えたことが伝わりません。
そのため、在宅副業がバレる可能性を減らせます。
これを普通徴収と言います。

普通徴収を選べば、住民税の納税通知書を自宅へ送ってもらえます。
普通徴収の欄にチェックを入れないと、給料からの天引き(特別徴収)になるので、勤務先にバレる可能性があります。

「あれ、この人の住民税、給与収入と合ってない…」
このような疑問を抱かれると、在宅副業をしていることがバレるかもしれません。

会社に在宅副業のことを知られたくない方は、確定申告の際に普通徴収欄にチェックを入れましょう。

ごくまれに税務署や市区町村の処理ミスなどによって、普通徴収にチェックしたのに特別徴収になるケースがあります。
なので、心配な方は3月下旬~4月初旬に市区町村の住民税担当課に連絡することをおすすめします。
確実に普通徴収になっているかを確認しておけば、勤務先に在宅副業がバレる可能性を限りなくゼロに近づけられます。

念のため、国税庁の公式ホームページの記載もご確認くださいね。

給与・公的年金等に係る所得以外(平成30年4月1日において65歳未満の方は給与所得以外)の所得に対する住民税については、徴収方法を選択することができます。

給与から差し引くことを希望する場合には、「給与から差引き」のチェックボックスに丸を記入し、また、給与から差し引かないで別に窓口等に自分で納付することを希望する場合には、「自分で納付」のチェックボックスに丸を記入します。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/03/order6/3-6_01.htm

FAQ➂クライアントと連絡がつかなくなった場合の対処法は?

クライアントと連絡がつかなくなった時は、クラウドワークス事務局に連絡しましょう。
契約後〜納品後1週間以内の場合、契約内容確認画面の「契約相手と連絡とれない場合はこちら」から連絡できます。

クライアントと連絡がとれない時の対処法

出典:https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10329/?l=ja&url=10329

納品後にクライアントと連絡がとれなくなった場合は、以下の問い合わせページからクラウドワークス事務局に連絡しましょう。

●クラウドワークス事務局 問い合わせページ:
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

クラウドワークス事務局に連絡すると、事務局からクライアントに連絡してくれます。
ですが、必ずしもクライアントから連絡が来るとは限らないので、この点はおさえておきましょう。
クラウドワークスでは、「仕事をしたのに報酬をもらえない…」と泣き寝入りする人が多いです。
そういったことにならないよう、やばい悪質クライアントは絶対に避けなければなりません。

やばい悪質クライアントを見極める方法については、以下の記事でお伝えしているので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

FAQ➃仕事の応募・スカウトを辞退する方法は?

お仕事を辞退する場合は、「応募・スカウトを辞退する」というボタンから申請しましょう。
以下のように、クライアントとメッセージをやりとりする画面にありますよ。

仕事を辞退する方法(応募・スカウト)

出典:https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10286/?l=ja&url=10286

ただし、あなたが仕事条件を提示して、クライアントが同意した状態の場合には辞退ができません。
この場合には、同意のキャンセルを行いましょう。

もしくは、クライアントに辞退する旨を伝えておけば、ほとんどの場合大丈夫です。
「気が変わったからといって、なんの連絡もなく音信不通にすると、トラブルになる恐れがあるので注意しましょう。

FAQ➄クラウドワークスで稼ぐコツは?

クラウドワークスで稼ぐコツは、以下の3点を同時に進めることです。

クラウドワークスで稼ぐコツ
➀稼げる仕事をする
➁稼ぐスキルを伸ばせる仕事をする
➂さらに稼げる仕事を探す

クラウドワークスで稼ぐためには、単価の高い仕事をこなしながらスキルを磨くことが重要です。
それと同時に、さらに稼げる仕事を探し続ければ、ステップアップできます。

「でも、具体的にどんなことをすればいいの?」
という方は、以下の記事をご覧ください。
クラウドワークスで稼ぐコツをわかりやすく解説しました。
クラウドワークスで稼げない理由についてもわかりやすく解説しているので、ぜひお役立てくださいね。

稼げないクラウドワークスのイメージ

【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

月収40万主婦の実体験から、クラウドワークスで稼げない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

【まとめ】クラウドワークスの口コミ評判をおさえて、ガッチリ稼ごう!

クラウドワークスの口コミ評判から、稼げる人・稼げない人がきっぱりと分かれやすいということがわかりました。
地道に頑張れる人にはクラウドワークスがおすすめですが、すぐに諦めてしまう方にはおすすめできません。
数ヶ月で辞めてしまうと、「搾取された…」といった状況になりやすいです。

そんなことにならないよう、「クラウドワークスで稼げるようになるまでには、ある程度時間がかかる」と考えておきましょう。
どんな仕事でも同じですが、いきなりバリバリ働けるケースは少ないです。
つまり、最初はみんな稼げないということ。
苦しい期間を乗り越えれば、稼げるワーカーになれます。

クラウドワークスを有効活用すれば、自宅にいながら好きな時間に稼げるようになれます。
それだけではなく、フリーランスや起業家への転身も可能。
クラウドワークスの口コミ評判におけるポイントをつかんで、稼げるワーカーになってくださいね。

自分のペースでコツコツとスキルを磨けるクラウドワークスが気になった方は、以下から公式サイトをご覧ください。
無料登録だけでもしておくと、色んなお仕事をチェックできるのでおすすめですよ。

ではでは。

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/
「空き時間に好きな所で稼げる仕事、ないかな?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
好きな時間・好きな場所で稼げるので、月数万円の収入アップは全然難しくありません。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間を使って月収40万円以上を稼げるようになりました。
記事作成会社の社員さんへの実務研修を担当したこともある藤崎の懇切丁寧なライター講座で、いち早く「本物のスキル」を磨いていきましょう。

最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
※藤崎のメルマガは数種類あります。
他のメルマガにも登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

サクッと稼いで好きなことにお金や時間を使いたい」
興味のあることでたくさん儲けて老後の心配が一切ない生活を送りたい」

そんな方にはWebライターがおすすめです。
Webライターのスキルを磨けばいつでもどこでも、趣味感覚で好きな金額を稼げます。

「好きなことを仕事にしたい」
「強制的に毎日出社させられるなんて嫌」
こんな風に思った場合には、以下の記事から気になった情報を見てみてください。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

クラウドワークスで稼ごうと思ってらっしゃる方は、以下の記事もお役立てください。
稼げるワーカーになるためのお役立ち情報が満載です。

「クラウドワークスなんて稼げない…」という方への記事

稼げないクラウドワークスのイメージ

【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

月収40万主婦の実体験から、クラウドワークスで稼げない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

「やばいクライアントに騙されたくない!」という方への記事

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

クラウディアの口コミ評判・特徴が気になる方はこちら

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

「クラウドワークスの平均収入っていくら?」と気になる方へ

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

「クラウドワークス、全然稼げない…」と悩んだ主婦のリアル口コミ体験談

クラウドワークスの記事作成は開始早々絶望を感じるという画像

【全然稼げない】クラウドワークスの記事作成は時給100円?初心者主婦が2週間やってみた口コミ体験談

クラウドワークスの記事作成で挑戦後2週間で絶望。「時給100円じゃ、月に5万も稼げない…」初心者が稼げない理由・慣れれば稼げる理由とは?月収40万超えを達成した主婦の辛い経験をご紹介。本当は稼げるのに、挫折したら稼げないまま終わります。

未経験の初心者主婦がクラウドワークスで月収40万円以上稼いだリアル口コミ体験談

在宅ワークで主婦ライターが月に40万円以上稼いだ詳細・コツ・注意点などのイメージ画像

【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

クラウドワークスで主婦ライターが月収40万円を稼いだ実例を公開します。月に40万円以上を稼いだ証拠画像や、実体験に基づく稼ぎ方のコツ・注意点などを具体的に紹介。どんな仕事内容・報酬・時給で40万円を突破したのかも暴露しています。

「クラウドワークスのやばいWEBライターが気になる…」という方へ

クラウドワークスのやばいライター

クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介

クラウドワークスにいる常識では考えられない「やばいライター」をご紹介。関わると時間や労力が削られ、「自分でやれば良かった」なんてことになるかも。クラウドワークスの特徴や、おすすめクラウドソーシングサイトをおさえ、利益を伸ばしましょう。



このブログでは、ママさんに役立つ情報をたくさんお届けしています。
トップページにカテゴリごとの情報や新着情報などを掲載しているので、ぜひご覧ください。

>>このブログのトップページを見てみる

天職を見つけて金銭的な余裕を得たい方におすすめの記事

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


無駄遣いをなくして、豊かになりたい方におすすめの記事

家ついていっていいですか?facebookjapan元セールスマンの石コロ

【実録TV】夫の浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

「家、ついて行ってイイですか」に登場したエリート夫の浪費癖をご紹介。「どうやったら旦那の浪費癖を直せるの?」「買い物依存症じゃないかな…」と悩む主婦さんへの記事です。浪費癖のある旦那は癌に犯された妻をかえりみず、借金をして…

「幼稚園から大学までの教育費っていくら?」という方におすすめの記事

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


「いきなり警察から電話がきたんだけど…!」という方はこちら

警察から電話連絡があった人

【口コミ動画】警察から電話が入る理由とは?身に覚えがない方必見!怖いから無視は正解?

突然、警察から電話がかかってきて焦った話。警察から連絡がきた人のリアルな口コミ動画もご紹介。平日の昼間、急に「︎︎警察署ですが」と連絡があり、うろたえまくった藤崎。身に覚えがない藤崎は、警察からの電話を無視。その後、どうなった…?

「マクドナルドのwifiって何時間使えるの?」という方はこちら

マクドナルドの無料Wi-Fiのアイコン(アイキャッチ画像)のイメージ

【無限ループ】マクドナルドWi-Fiをエンドレスで60分以上使う方法!回数制限・再接続は?マックwifiの注意事項も!

マクドナルドの無料Wi-Fiを無限ループでエンドレスに。何時間?何回使えるの?何分待てばいいんだよ…などのギモンを解消!パソコン&スマホでの接続方法、便利すぎるフリーwifiの注意事項も詳しく解説!

「なんだか最近、元気が出ないんだよね…」という方への記事

元気が出る動画の1番手「ぼよよん行進曲」(おかあさんといっしょ)のイメージ画像

「なんか疲れた…」という方におすすめ!ガツッと元気が出る無料動画8選

仕事や人間関係、お金など、悩みに押しつぶされそうな人はたくさんいます。そんな人を少しでも元気づけるための無料動画をまとめました。勇気が出る・ただただ笑える・体を動かせる・健康になる・もう一度立ち上がれる…そんな精鋭の無料動画を8つご紹介します。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

中学受験ドクターの「無料でオンライン」をサクッと見たい方へのまとめ記事

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

中学受験ドクターの「無料でオンライン」(4年生)をサクッと見たい方への記事

中学受験ドクターの4年生向け動画「無料でオンライン」

【4年生】中学受験ドクターの学習動画「無料でオンライン」をひとまとめ!コロナ禍でもコツコツと

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」を4年生向けにまとめたページです。新型コロナウイルス感染拡大時、「思うように勉強ができない…」と困った子どもに向けて配信された無料オンライン動画。フル活用して中学受験の土台を築いておきましょう。

「100本を超える中学受験ドクターのサピックス解説動画」が気になる方へ

中学受験ドクターのサピックス解説動画

中学受験ドクターのサピックス解説動画をパッと見れる!学年別・共通の無料授業で成績アップ!

中学受験ドクターのサピックス解説動画を学年別にまとめたページです。「サピックスのテストって、どんな種類があるの?」といった基本的な内容もご紹介。過去問7点から駒場東邦中学校に合格させるほどの高品質な授業を動画から感じたい方におすすめです。


「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

クラウドワークスの評判って実際どうなの?手数料や口コミを徹底調査【2020年6月現在】
クラウドワークスの評判が悪い理由って?ライター歴5年の私が正直にレビュー – おなやみ食堂
【初心者必読】クラウドワークスは何がやばいの?ほんとに副業で安全に稼げるの?評判・口コミまとめ | BitWork(ビットワーク)
クラウドワークス 口コミ・評判 | データ入力の副業で月6万円稼ぐ女性の口コミ・評判 | 2020年最新 | 在宅ワーク求人おすすめサイト
評判や口コミから知るクラウドワークスの実態!主婦にもおすすめの理由って? – Paranavi [パラナビ]
クラウドワークスとは?副業の探し方から評判まで完全解説【crowdworks】 – 副業クエスト100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ココナラのホームページ
  2. いつまでも報酬をもらえないことでWebライターは怪しい・詐欺・胡散臭いと感じる主婦クラウドワーカー
  3. ソニー生命の学資保険で学校に通う子ども

目次