【川崎】中学受験におすすめのプロ家庭教師は?個人契約には要注意!個別指導塾のおすすめランキングTOP3も

この記事は54分で読めます

川崎で中学受験に対応してくれるプロ家庭教師って、どこがおすすめなの?」
この記事では、そんなモヤモヤを解消したい方への情報をまとめました。
具体的には、以下の内容をお届けします。

・特徴別で見る、川崎の中学受験対応 おすすめプロ家庭教師センター
・川崎で利用できるその他の中学受験対応 家庭教師センター
・家庭教師形式で教えてもらえる個別指導塾のおすすめランキングTOP3
・川崎にある、その他の個別・集団指導塾
プロ家庭教師センターの資料を1回でまとめて請求する方法
・個人契約、家庭教師センターのメリット・デメリット一覧表
・プロ家庭教師に依頼する料金を潤沢に工面する方法

なお、この記事の重要ポイントは、以下をご覧ください。

本記事の重要ポイント
●総合力が高く口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●サポート力があり口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:代々木進学会
●合格実績があり口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●大手の安心感があり、口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●やる気におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●川崎でおすすめの中学受験対応 個別指導塾ランキングTOP3
・第1位:中学受験個別指導塾ドクター
・第2位:ファースト個別
・第3位:個別指導塾スタンダード
●プロ家庭教師を使うなら、個人契約より家庭教師センターがおすすめ
●川崎で個人契約のプロ家庭教師を選ぶ場合、中学受験専門の野田敦史さんがおすすめ(口コミ評判はなし)
●プロ家庭教師を選ぶ際には、11のステップが重要
●塾・通信教育との違いを理解しておくと、家庭教師のメリットを最大限に活かせる
●プロ家庭教師の資料をまとめて請求されたい方には、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ

上記の重要ポイントをわかりやすく解説していきます。
この記事をご覧いただくと川崎における中学受験対応のプロ家庭教師を、効率良く探せます。
お子さんにピッタリのプロ家庭教師を選んで、将来をパッと明るくしてあげられるので、ぜひお役立てくださいね。

「川崎に限らず、中学受験におすすめのプロ家庭教師をチェックしたいんだけど…」という方は、以下の記事をどうぞ。

●関連記事
>>【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたい中学受験生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

※以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。

目次

【比較一覧表】川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター

川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センターランキング

特徴別に見る、川崎で中学受験におすすめ!口コミ評判が良いプロ家庭教師センター5社は、以下の比較表をご覧ください。
(総合力・合格実績・サポート・意欲アップの点から、おすすめのプロ家庭教師を厳しい目で選びました)

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値
(目安)
料金 運営年数 講師数 対象エリア
(川崎市内のみ)
授業形態・
コロナ対策
➀家庭教師のノーバス
【総合力トップ】
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
~70 ●月額料金:21,800円
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会金:20,000円
1983年 ・33,609人
※2020年10月時点
川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
➁代々木進学会
【サポートが抜群】
●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
~70 ●月額料金:29,040円~ 1988年 ・約2万人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
➂家庭教師ドクター
【合格実績がすごい】
・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター
~75 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
2004年10月 ・4,850人
※2014年7月時点
川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
➃学研の家庭教師
【総合力が高い】
・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
~65 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~
※入会金:22,000円
1983年12月 ・約12万人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
➄家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
~60 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
31年以上
※明確な公式情報なし
・193,190人
※2020年10月時点
川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

川崎でおすすめの中学受験対応 プロ家庭教師センターは、それぞれに強みがあります。
次の見出しから、5社のおすすめプロ家庭教師センターについて、特徴を解説しますね。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【総合力】川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスの中学受験専用ページ

出典:https://www.nohvas.com/topics/win-juniorhighexam/

川崎で口コミ評判が良く、中学受験におすすめのプロ家庭教師➀は、家庭教師のノーバス
です。
家庭教師のノーバスは、総合力重視で最難関校を目指したい方におすすめ。
「プロ家庭教師の他に、しっかりとした社員にも学習管理をしてほしい」
「受験情報や模試、できれば志望校のリアルな中学校生活も聞きたいな」
そんなお子さんには、家庭教師のノーバスをおすすめします。

家庭教師のノーバスについて、特徴や料金などをわかりやすく解説しますね。

家庭教師のノーバスの特徴

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師ノーバスの特徴を解説する講師
家庭教師のノーバスの特徴は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:26,800円
※入会金等除く
※入会金:20,000円
運営年数 1983年
講師数 ・33,609人
※2020年10月時点
対象エリア
(川崎市内のみ)
川崎市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスには以下、9つの中学受験専門コースがあります。
家庭教師のノーバスの中学受験専用コース

家庭教師のノーバスは、プロ家庭教師・学生講師の両方から選べる点も大きなメリット。
教師クオリティ保障制度を整えていて、「志望校の●●中学を卒業した先生をお願いします」と依頼することもできます。
そのため、リアルな受験体験談や学校生活の口コミ情報が得られるかもしれません。

「試験日当日の流れは、こんな感じだから注意しておいた方がいいよ」
「学園祭は生徒のアイデアを積極的に取り入れてくれるから、やりがいがあるんじゃないかな」
志望校に関するリアル口コミを聞ければ、合格率だけでなく、モチベーションアップにもつながりやすいです。

最難関校を狙えるほど講師の質が高く、プロ社員が学習管理をしてくれる家庭教師のノーバス。
手厚いサポートや志望校出身の身近な家庭教師を希望される方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスにおけるサポート体制

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師ノーバスのサポート体制

家庭教師のノーバスは、担当のプロ家庭教師とは別に専属の学習プランナーがついて、学習管理をしてくれます。
学習プランナーを含めたサポート体制は、以下の通りです。

家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

出典:https://www.nohvas.com/about/5points/

上記のように、学習面・その他の中学受験サポートを固めてくれる家庭教師のノーバス。
「指導力だけじゃなく、模試や進捗管理などもしっかりサポートして欲しい」
という方から、良い口コミ評判を集めています。
家庭教師のノーバスにおけるその他のサポート体制は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

教育・進路相談 学習に関する悩みを相談できるサービス。
直営の個別指導軸(関東・東海18拠点)、大手進学塾、学校法人などのネットワークを活かした情報網の活用。
救急隊
(FAX・メール・LINE)
専属のサポート講師が、指導日以外の学習をフォローしてくれる。
模擬試験 学力の把握、進学評価に活用できる模試を受けられる
※自宅、もしくは近くの会場で受験。
対象は小学4年生~小学6年生。
模擬面接 各支社で模擬面接対策をしてもらえる。
模擬面接の指導経験が豊富な社員による、丁寧な指導で人気。
メール配信 最新の情報(受験・教育関連)を迅速に配信してくれる。
自習室 個別指導塾ノーバスの自習室を使える。
教材が必要な場合、プリントの無償配布あり。
不明点はその場で質問できる。
個別テキスト対応 手持ちの教材で指導を受けられる。
要望があった場合には、個別指導塾ノーバスの教材から、おすすめを教えてもらえる。
※100種類以上のテキストがあり、レベル・ボリュームを選びやすい

「サポートがしっかりしているプロ家庭教師センターを使って合格力を総合的にアップしたいな」
という方は、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスの口コミ評判

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師ノーバスの口コミ評判を教えてくれる中学受験ママ

家庭教師のノーバスの口コミ評判が気になるな」
という方は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・良い指導を受けられた・講師の人柄が良い
・本部担当者がついてくれる
・成績が伸びた(志望校合格・学習塾のサポートなど)
・子どもに合った家庭教師を派遣してくれた
・サポートセンターの対応が良かった
・新型コロナ感染症対策に力を入れている
・たくさんのコースがある(発達障害の方へのコースなど)
・コスパが良い
悪い口コミ評判 ・指導が良くない
・サポートセンターの対応が悪い

「家庭教師のノーバスは、指導・サポートが高品質」と良い口コミ評判を集めています。
しかし中には、不満に感じる人も。
担当する人やタイミングにより、対応品質が異なる傾向が見受けられます。
(この点は、どの家庭教師センターも同じですが)

そのため無料体験授業の際に、どんな対応をしてくれるのか見極めると良いですよ。
「うちを担当してくれる講師・学習プランナーは、良い対応をしてくれるだろうか」
このように厳しい目でチェックすれば、より良い選択ができます。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師のノーバスに関する口コミ評判を、さらに詳しく知りたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
料金・割引・退会方法など、「家庭教師のノーバスに関する基礎知識」をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。



【その他 家庭教師ノーバスの関連記事】
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

なお、良い家庭教師の見極め方や家庭教師センターを選ぶ手順は、後ほどご紹介しています。
以下の見出しで解説しているので、先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>おすすめの見極め方は?良いプロ家庭教師を選ぶための11ステップ<<

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【サポート】川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➁代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➁は、サポート力抜群の代々木進学会です。
代々木進学会は教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位に選ばれた、超優良家庭教師センター。
以下のようにテレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」で紹介されたことで知られています。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

代々木進学会は、各生徒に最適な勉強法から教えてくれる家庭教師センターです。
手厚い指導で一切の無駄なく合格力を最大化してくれるので、良い口コミ評判を集めています。

また、四谷大塚の公式提携業者であることもお見逃しなく。
以下のように四谷大塚のYTネット提携センターとして認定されているので、膨大な中学受験情報を蓄積しています。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

代々木進学会なら、四谷大塚関連のテストや模試などもしっかり提供してくれます。
そのため、
「全体の中でどれくらいの学力なのか」
「志望校合格まで、どれくらいの勉強が必要なのか」
を把握しやすい代々木進学会。

随時正確な偏差値をチェックしながら中学受験対策を進められるので、学習プラン・合格率をMAXに引き上げやすいと言われています。

「代々木進学会のイメージ、あまりわいてこないな…」
そんな方のため、次は代々木進学会の動画をご紹介しますね。

代々木進学会関連の動画


代々木進学会

上記動画の通り、代々木進学会は指導力が業界最高ランクです。
教務課の進路指導もムチャクチャ丁寧。
「志望校などに直接出向いて情報収集してきてくれる」と、これ以上ないほどの親切な対応となっています。
そういった点から、「人生を一緒に考えてくれる」家庭教師センターとして、テレビで絶賛されました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 ますだおかだの実はイチバンなんです!で家庭教師の域を超えていたと紹介

「代々木進学会で教えてもらった中学受験生、どんな感想を持ってるのかな?」
そんな方のため、次は、代々木進学会のリアル口コミをご紹介しますね。

代々木進学会の口コミ評判


代々木進学会の口コミ評判
●国語の偏差値が30以上アップした!
●中学受験の根本となる力を養ってくれた
 →勉強のやり方・根本原理をとらえる考え方など
●子どもの考え・性格を尊重して真摯に向き合ってくれた
 →学力に合わせた効率的・無駄のない指導
●志望校選びも、懇切丁寧に対応してくれた
 →教務課が志望校・通学中の小学校に出向いて直接相談するなど
●苦手科目を得意科目にしてくれた
 →オリジナルの問題で重点的に教えてくれた
●ベストな家庭教師を紹介してくれた
 →要望のヒアリングが非常に丁寧だった

代々木進学会の口コミには、学力アップ・丁寧な進路指導などに関する評判が多いです。
中でも、「国語の偏差値が30以上アップした子って、どんな子?」と気になる方が多い様子。
そんな方は、以下の動画インタビューをどうぞ。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

次は代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生


端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●信頼性・受験情報が多い業者を選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●プロ中のプロ家庭教師から、最高品質の指導を受けたい
→偏差値30以上アップの実績あり
●抜群のサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●月額料金を2万円以内に抑えたい

代々木進学会のメリットはこれまでにもお伝えしてきた通り、指導力・サポート力で抜群の評判を誇っています。

しかし、月額料金が約3万円~と、格安とは言えないところがデメリット。
「でも、業界最高ランクの家庭教師なんだから、安いと思うんだけどな」という方も。

このあたりは、中学受験にどれくらいの金額を投じられるかにもよるでしょう。
「代々木進学会を使いたいけど、お金が厳しい…」という方は、以下の記事をご活用ください。
※藤崎(筆者)の妻が月収40万円超えをした、好きな時間・好きな場所で稼げるお仕事をご紹介しています。

●関連記事
>>【天職】主婦さん・副業をお探しの方におすすめの仕事ランキング

「代々木進学会、ちょっと良さそうだな…」
そんな方は、ひとまず代々木進学会の資料を無料で請求してみましょう。
そして、他の気になる家庭教師センターと見比べてください。
そうすれば、あなたのお子さんにピッタリの家庭教師選びにグッと近づけます。

なお、その際には無料のお試し授業もお忘れなく。
無料で最高ランクの授業を受けられるので、試しておかないと損です。
また、お子さんにピッタリの家庭教師を選ぶ際には、実際の授業を確認しておかないと後悔するリスクが高まります。

「お試し授業を受けてみたら、意外にもこっちの家庭教師の方が断然良かった…!」
こういったことに気付けるケースが多いので、無料のお試し授業もしっかりと活用していきましょう。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

【「代々木進学会」関連記事】
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

【合格実績】川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➂中学受験家庭教師ドクター

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

川崎で口コミ評判が良く、中学受験におすすめのプロ家庭教師➂は、中学受験家庭教師ドクターです。
中学受験家庭教師ドクターは、最難関中学を受験される方におすすめ。

「中学受験専門のプロ家庭教師に教えてもらって、合格率を少しでも高めたい」
「楽しく、わかりやすい授業で最高峰の中学に合格したい」
そんなご家庭には、中学受験家庭教師ドクターをおすすめします。

中学受験家庭教師ドクターについて、特徴や料金などをわかりやすく解説しますね。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの特徴

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師中学受験家庭教師ドクターの特徴

中学受験家庭教師ドクターの特徴は、以下の表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター」
目標偏差値
(目安)
~75
料金 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
運営年数 2004年10月
講師数 ・4,850人
※2014年7月時点
対象エリア
(川崎市内のみ)
川崎市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

中学受験家庭教師ドクターは、スバ抜けた指導力で高い人気を誇るプロ家庭教師センターです。
偏差値20アップ指導法を全家庭教師が習得しており、全ての講師は指導力ごとに厳しくランク付けされています。

中学受験家庭教師ドクターは中学受験を合格に導いてくれるだけでなく、授業が楽しい点も大きなメリット。
「楽しみながら勉強を進められたから、中学受験の後もしっかり学んでいこう!」
このように感じやすい点が中学受験家庭教師ドクターの魅力です。

また、副担任として一流のプロ家庭教師がサポートしてくれる点も見逃せません。
担当講師に相談できない時でも、副担任がいるので安心して中学受験に臨めるでしょう。

中学受験家庭教師ドクターは、サピックスや四谷大塚などのサブとしても高い口コミ評判を得ています。
中学受験家庭教師ドクターは、わかりやすく楽しい授業をするため、サピックスから
「808人も生徒を横取りしたから、賠償金1億円を払え!」
と、裁判を起こされたこともあります。
なお、判決はサピックスの完敗でした。

(参考)
>>【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

川崎で超一流の難関中学を目指すご家庭には、中学受験家庭教師ドクターをおすすめします。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの合格実績

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師中学受験家庭教師ドクターの合格実績
川崎で超一流中学を受験される方におすすめの、中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、以下をご覧ください。
(最難関中学に絞って、大手学習塾・通信教育との比較表を作成しました)

端末によって、スライドできます

名称 開成 桜蔭 麻布 女子学院 駒場東邦
中学受験家庭教師ドクター 13名 6名 5名 4名 9名
名門会 4名 2名 0名 1名 1名
Z会
(通信教育)
26名 14名 9名 5名 4名
サピックス
(学習塾)
286名 172名 183名 148名 183名

中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、サピックスにも引けを取りません。
(サピックスは通塾者数が桁違いに多いので、合格者数も桁違いになっています)

合格実績でプロ家庭教師センターを選ぶ場合、中学受験家庭教師ドクターの一択です。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判は、次の表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・中学受験専門のプロ家庭教師に教えてもらえる
・ダブルティーチャーズ体制で迅速かつ親身なサポートをしてくれる
・「偏差値20アップ」で成績が上がった
・多角的に勉強を教えてくれた
・学習コンテンツの配信がムチャクチャ多い
・テレビ・有名雑誌・書籍の出版などがあり、信頼できる
・業界トップクラスの授業を無料で体験できる
悪い口コミ評判 ・料金が高い
・予約が取りづらい
・担当の先生が辞めることがある
・過去問などのテストが少なめ

中学受験家庭教師ドクターの評判には、「成績があがった」といった口コミが多いです。
その一方で、料金やサービス面の悪評も見受けられました。

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ家庭教師を集めたオールスター軍団。
なので、かなり料金が高いです。
そのため、経済的なゆとりがないと厳しいでしょう。

「お金がないけど、プロ家庭教師の力を借りて、子どもの将来を少しでも明るくしたい…!」
という方は、以下の見出しをご覧ください。

>>お金の問題を解決する方法<<

また、人気講師は予約が殺到するので、希望の講師をおさえられないケースも多いです。
さらに、講師の入れ替わりが多めな点も要チェック。
中学受験家庭教師ドクターは超実力派主義なので、結果を出せなければクビになってしまいます。
そのため、「先生の入れ替わりが激しくて、落ち着かない…」といった口コミ評判も。
中学受験家庭教師ドクターを利用する場合は、デメリットもしっかり把握しておきましょう。

ただし、料金の問題がなければ、間違いなく中学受験ドクターはおすすめです。
超一流のプロ講師による、一切無駄のない指導をしてくれる中学受験ドクター。
お子さんの合格力を最大化してあげたい方は、まず中学受験ドクターの無料資料請求からなさると良いですよ。
良さそうだと感じられた際には、無料の体験授業をお忘れなく。

「お試し授業だけで偏差値アップするなんて!」との口コミ評判がある中学受験ドクター。
無料体験授業も一級品です。
少しでも効率良く成績アップにつなげられるよう、中学受験ドクターを活用なさってくださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/
中学受験ドクターの無料体験授業

「家庭教師ドクターの口コミ評判や基礎知識を、詳しくおさえておきたいな」
という方は、以下の記事をどうぞ。
気になる料金なども、わかりやすく解説しています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

なお、中学受験家庭教師ドクターは、個別指導塾も展開しています。
個別指導塾の「中学受験個別指導塾ドクター」は、たまプラーザ校や横浜校、自由が丘校など、川崎から通える校舎も多いです。
中学受験個別指導塾ドクターについては、後ほどご紹介していますので、良かったらご覧くださいね。

>>川崎市から通える中学受験個別指導塾ドクターの特徴<<

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【大手】川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➃学研の家庭教師

学研の家庭教師

川崎で口コミ評判が良く、中学受験におすすめのプロ家庭教師➃は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は指導・サポート・料金・講師選定力など、総合力がずば抜けて良い家庭教師センターです。
オリコンで顧客満足度No1を獲得した点からも、総合的なレベルの高さが伺えます。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1
https://www.kame.co.jp/course/private/

「中堅~難関中学を目指したい」
「最高のコスパを得たいんだけど…」
そんなお子さんには、学研の家庭教師がおすすめです。

そこで、学研の家庭教師の特徴や料金などをわかりやすく解説しますね。

学研の家庭教師は業界のトップスタンダード。
なので、どの家庭教師センターを第一候補にしている方にも、無料体験授業のお試しがおすすめです。
業界の最高基準を知っておくと、他の家庭教師センターとの比較がしやすくなります。
ベストなプロ家庭教師を選ぶためにも、学研の家庭教師をお試しして、業界基準を把握しておきましょう。

学研の家庭教師の特徴

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師学研の家庭教師の特徴

学研の家庭教師の特徴は、以下の表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
目標偏差値
(目安)
~65
料金 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:3,900円/時間~
※入会金:22,000円
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
対象エリア
(川崎市内のみ)
川崎市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
合格実績
※合格者:97名
(首都圏のみ)
・筑附
・学芸大附
・慶應SFC
・早稲田
・麻布
・桜蔭
・女子学院
・渋谷幕張
・浅野
・攻玉社
・東邦大東邦
・明大明治
・明大中野
・立教新座
・中大附属
・市川
・浦和明の星
・淑徳与野
・頌栄女子
・城北埼玉
・開智
・江戸川取手
・常総学院
・桜修館中等教育
・南多摩中等教育
・大泉高等学校附属
・県立千葉
・相模原中等教育
・市立南高等学校付属
・茨城県立並木

学研の家庭教師は業界トップクラスの指導実績・生徒数を誇ります。
学研グループで48万人もの生徒数を抱えているため、指導ノウハウや受験情報もバッチリ。
家庭だけでなく、講師のサポートも手厚いと人気のプロ家庭教師センターです。

学研の家庭教師には中学受験専門コースがあり、有名大学に在学する講師も選べます。
そのため、
「志望校の●●中学を受験した先生に教えてもらいたいんです」
と伝えておくと良いでしょう。
登録講師数も約12万人とトップクラスなので、希望講師があいているかもしれません。

「僕が●●中学を受験したときは、こんな雰囲気で入試を受けたよ」
「体育祭は皆で一丸となるから、かなり盛り上がるよ」
など、リアルな体験談が聞ければ、合格率・意欲のアップにつながります。
学研の家庭教師は中学受験専門のプロ家庭教師もいるので、ニーズにあわせて講師を選んでくれる点も大きな魅力。

また、模試や入試情報もしっかり提供してくれるので、安心して中学受験に取り組めるでしょう。
大手学習塾(サピックス・日能研・四谷大塚など)のサブとして使う方も多いです。

「家庭教師一本で中学受験に臨みたい」
「学習塾とプロ家庭教師の両方で、中学受験対策を万全にしたい!」
どちらのご家庭でも、学研の家庭教師なら高い満足度を得られるでしょう。

川崎で口コミ評判が良く、おすすめのプロ家庭教師をお探しの方は、学研の家庭教師を見逃さないでくださいね。

学研の家庭教師の口コミ評判

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師学研の家庭教師の口コミ評判を聞く中学受験ママ
学研の家庭教師の口コミ評判は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・講師がとても親切
・勉強に前向きになった
・良いと学習プランを作ってくれた
・快く相談にのってくれる
・相性の良い先生を紹介してくれた
悪い口コミ評判 ・指導状況の報告がない
・料金が高い

顧客満足度No1の学研の家庭教師ですが、悪い評判もあります。
特にわいせつ事件に関する悪評は、チェックしておいた方が良いでしょう。

「わいせつ事件を知らないで申し込んじゃったから、なんだかモヤッとする…」
そんなことにならないよう、あらかじめ把握しておきましょう。

学研の家庭教師におけるわいせつ事件については、以下の記事で解説しています。
犯人の画像や、その他のネガティブな情報などもまとめました。
業界No1のプロ家庭教師センターを気持ちよく使うためにも、事前にチェックしておきましょう。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

なお、学研の家庭教師に関する悪評は、他の家庭教師センターに比べて少なめです。
わいせつ事件以外の悪い口コミ評判は軽いものばかり。
そのため、わいせつ事件を理由に学研の家庭教師を避けると、学力アップのチャンスを逃す可能性が高いです。

川崎市でサポート力抜群の中学受験対応 家庭教師をお探しの方は、学研の家庭教師もチェックしておきましょう。
学研の家庭教師は無料の資料がわかりやすいと評判です。
以下からサクッと資料請求できるので、ぜひご覧くださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

「学研の家庭教師に関する口コミ評判、詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
学研の家庭教師を利用された小学生のご家庭からの口コミ評判をまとめています。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

 

【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【意欲UP】川崎で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➄家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろの川崎市に関するページ
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kawasaki/

川崎で口コミ評判が良く、中学受験におすすめのプロ家庭教師➄は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、中堅校の中学受験を希望される方におすすめ。
「学校のテストで平均点が取れない…」
「やらなきゃいけないのはわかってるのに、勉強する気になれない…」
そんなお子さんには、家庭教師のあすなろをおすすめします。

家庭教師のあすなろについて、特徴や料金などをわかりやすく解説しますね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろの特徴一覧表

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師 家庭教師あすなろの特徴を解説する講師

川崎でおすすめの中学受験対応の家庭教師➄「家庭教師のあすなろ」の特徴は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~60
料金 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
対象エリア
(川崎市内のみ)
川崎市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威を駆使してモチベーションをあげてくれます。
学校の授業を効率良く吸収するための、「3倍以上の効果を見込める指導法」でも、良い評判を集めています。

家庭教師のあすなろは学生のアルバイト講師が大半です。
しかし、「子どものやる気を刺激して、中学受験にチャレンジさせてくれる」
という点で、プロ家庭教師と言えるでしょう。

家庭教師のあすなろは、川崎市の情報発信に前向きです。
以下のように、川崎市多摩区だけでも17人の家庭教師が待機していることまで伝えてくれています。

家庭教師のあすなろの川崎市多摩区のページ
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kawasaki_tama/

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろの口コミ評判(動画あり)

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師 家庭教師あすなろの口コミ評判を聞く中学受験ママ
「家庭教師のあすなろの川崎市に関する口コミ評判が知りたいな」
という方は、以下の口コミ動画をご覧ください。

家庭教師のあすなろ公式ページの川崎市に関するページに掲載されている口コミ動画です。

生の声★勉強が楽しくなって成績UP

他にも、家庭教師のあすなろに関する評判には、以下のような口コミがあります。
良い評判も悪い口コミも、両方を紹介しますね。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・1日15分で効果3倍指導法がすごい
・指導料が格安
・割引・優遇が多い
・31年もの事業実績がある
・児童心理学で意欲を高めてくれる
・良い先生を紹介してくれる
・良い講師が多い
・迅速にサポートしてくれる
・指導が親切
・多数のメディア・有名校に注目されてる
悪い口コミ評判 ・教材費がやばいくらい高い
・料金がわかりにくい
・教師の質が低い
・対応が不親切

上記のように勉強嫌いの子を前向きにさせてくれる家庭教師のあすなろ。

「学校の勉強が不安なレベルだけど、中堅の中学校を受験させたい…」
「モチベーションアップが得意なプロ家庭教師に依頼したいな」
という方には、家庭教師のあすなろがおすすめ。

ですが、教材費などの料金面に関する悪評には注意が必要です。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

「家庭教師のあすなろの口コミ評判を、もう少し知りたいな」
という方は、以下の記事をどうぞ。
家庭教師のあすなろの小学生コースに関する口コミ評判や料金、教え方などを解説したページです。

家庭教師のあすなろ小学生コースの口コミ評判

【小学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判は?基礎力をつけたい方は必見!教材費などにご注意を

家庭教師あすなろの小学生コースに関する口コミ評判をご紹介。コスパ抜群の基礎力アップに超おすすめ。一方、間違った認識から「家庭教師あすなろはやばい」との口コミ評判も。料金面の誤解から優良業者を見逃したくない方は要チェック!

家庭教師のあすなろって、ガンバやゴーイングと何が違うの?

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師 家庭教師あすなろとガンバ・ゴーイングの違いがわからない中学受験ママ
「家庭教師のあすなろ・ガンバ・ゴーイングって、かなり似てるけど、どんな違いがあるのかわからない…」
川崎で家庭教師をお探しの方は、このように思うケースが多いです。

結論からお伝えすると、この3社の違いは、ほとんどありません。
その理由は、全部あすなろ系列の会社だからです。
家庭教師のあすなろはエリアごとに運営会社が異なりますが、違う家庭教師センター名でも事業を行っています。
そのため、家庭教師のあすなろ・ガンバ・ゴーイングの3社は、サイトの作りや料金体系が似ているんです。
なので、大雑把に言うと、上記3社のどれを選んでも大差はありません。

あえておすすめの順に並べるとすると、知名度の点から以下のようになります。

おすすめ順
➀家庭教師のあすなろ
➁家庭教師のガンバ
➂家庭教師のゴーイング

上記の順に無料体験授業を受けて、より良いサービスをしてくれた家庭教師センターを選ぶと良いでしょう。

【「家庭教師あすなろ」関連記事】
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

「川崎でおすすめの中学受験 家庭教師センター以外の業者もチェックしておきたいな」
そんな方のため、次は「川崎版 その他の中学受験対応 家庭教師センター」をご紹介していきますね。

「川崎の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

川崎で利用できる「その他の中学受験対応のプロ家庭教師」比較一覧表

川崎で利用できる「その他の中学受験対応のプロ家庭教師」

川崎でおすすめのプロ家庭教師センターの他にも、以下の業者が中学受験に対応しているので、参考になさってください。
特徴や料金を簡単に見比べられるよう、11のプロ家庭教師センター比較表にまとめました。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値
(目安)
料金 設立年 講師数 川崎市内の対象エリア 授業形態・
コロナ対策
家庭教師の合格王 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・保護者の口コミ評判が良い
・料金が安め
~63 ・2,750円~/1時間 公式情報なし ・17,365人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師 学参 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・指導後の講師による無料体験授業
・丁寧な講師選び
・時間、回数を柔軟に変更可能
・保護者の口コミ評判が良い
~63 ・2,750円~/1時間
※別途教務費などが必要
1980年 ・12,000人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:推奨
プロ家庭教師のアズネット ・2ヵ月お試しできる
・入会~卒業まで同じ料金
・サポート体制が整っている
~65 ・3,600円~/1時間 公式情報なし ・3,000人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
プロ家庭教師の名門会 ・在籍講師はプロ家庭教師のみ
・合格実績が良い
・教務担任による学習状況のチェック
~70 ・8,000円~/1時間 2003年1月 ・5,000人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のトライ ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・120万人の指導実績をもとにした指導法
・講師数、生徒数が多い
~65 ・3,800円~/1時間 1987年1月 ・約22万人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のサクシード ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・受験対策に力を入れている
・講師数が多い
~63 ・2,800円~/1時間 2004年4月 ・約13万人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のオンリーワン ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・講師とは別のサポート担当がつく
・問い合わせ~指導までが早め
~62 ・2,100円~/1時間 2002年1月 ・約3万人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
ふくろう博士の日本家庭教師センター学院 ・主な講師がプロ家庭教師
※大学院生は登録可能
・プロ家庭教師研修会が毎月ある
~68 ・7,400円~/1時間 1959年 ・350人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のアルファ ・プロ家庭教師のみが在籍
・最短翌日に紹介してくれる
・サポート体制が整っている
・料金が安め
~70 ・11,400円~/月額 2017年3月 ・3,000人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
四谷進学会プロ家庭教師センター ・プロ家庭教師のみが在籍
・指導レベルで講師をランク分け
・初期費用なし
・受験情報、模試などの情報提供あり
~70 ・5,200円~/1時間 2014年5月 ・3,000人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
代々木進学会 ・志望校別の入試対策を掲載している
・サピックス、四谷大塚など有名塾の補習に対応
・学習塾なしでも志望校合格を目指せる
・講師とは別の担当者はつかない
~68 ・公式情報なし 1988年2月 ・2万人 川崎市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

各家庭教師センターに魅力があるので、ご家庭に合った業者をお選びくださいね。
「メジャーなプロ家庭教師センターの資料をまとめて請求したいな」
という方は、次の「一括で資料請求する方法」をご参考くださいね。

【耳より情報】
ここまでお読みいただいた方は、中学受験対策に役立つ家庭教師センターを、かなり真剣に探されている方が多いです。
そこで、中学受験の合格率を飛躍的に高める耳より情報をご紹介しますね。

それはオンライン家庭教師の活用です。
2020年から、新型コロナの感染リスク拡大によって、オンライン家庭教師が急速に広まっています。
オンライン家庭教師の利用者は、主に以下のメリットを感じるケースが多いです。

【オンライン家庭教師のメリット】
●新型コロナの感染リスクゼロ
●料金が安い
●受講時間の調整が柔軟にできる
●居住区域にとらわれず、好きなプロ家庭教師に教えてもらえる
●自宅以外でも指導してもらえる(帰省先など)
●家庭教師を家に入れる際の気遣いが不要
●講師のチェンジが気兼ねなくできる

これらの魅力からオンライン家庭教師の利用者は、どんどん増加中。
中には、「新型コロナで休校になったのはピンチじゃなく、ライバルに差をつけるチャンスだった!」と気付いた方も。
オンライン家庭教師については、以下の記事で徹底的に比較し、ランキングにまとめましたので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


【川崎対応】メジャーな中学受験対応プロ家庭教師センターの資料を一括請求する方法

川崎対応のメジャーな中学受験対応プロ家庭教師センターの資料一括請求方法をレクチャーする家庭教師

「有名な家庭教師センターの資料をまとめて請求したいな」
そんな方におすすめなサイトが、「家庭教師比較くらべ~る」です。

家庭教師くらべ~るの公式トップページ

1回でまるっと資料請求ができるので、らくちんですよ。
学習支援金の2万円(先着15名)・おすすめの家庭教師10秒診断など、便利サービスも盛りだくさん。
色んな家庭教師センターの資料を取り寄せたい方は、ご活用くださいね。

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

おすすめの見極め方は?良いプロ家庭教師を選ぶための11ステップ

川崎の中学受験生におすすめのプロ家庭教師を見極める際のチェックリスト
川崎でプロ家庭教師を選ぶのおすすめ手順は、以下の12点です。

プロ家庭教師を選ぶ11のステップ
➀めぼしい家庭教師センターを数社リストアップする
➁資料請求・電話問い合わせをしてみる
➂1つ目の無料体験授業の申込み先を決める
➃無料体験授業に申し込む
➄無料体験授業の流れを把握する
➅無料体験授業を受ける
➆無料体験授業を振り返る
➇他の家庭教師センターでも、無料体験授業を受ける
➈各家庭教師センターの良さを比較する
➉新たに生じた不明点などを問い合わせる
⑪ニーズに合った家庭教師センターに申し込む

より良いプロ家庭教師を選ぶためには、上記の11ステップの順に進めることをおすすめします。

なお、上記11の手順については、以下の記事でわかりやすく解説します。
良い家庭教師センターの見分け方・プロ家庭教師の見極め方などもお伝えしているので、良かったら。

 

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!


 

「川崎の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

川崎で中学受験対応のおすすめ個別指導塾(プロ家庭教師形式)ランキングTOP3

川崎で中学受験対応のおすすめ個別指導塾が気になる中学受験生

「川崎で中学受験に対応している個別指導塾もチェックしておきたい…」
「家庭教師との違いは、勉強場所が家か塾かの違いくらいだし、個別指導塾も気になるな」

そんな方のため、川崎でおすすめの個別指導塾ランキングTOP3をご紹介します。
以下のランキング表で特徴や料金、最寄り駅などをご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅・住所 合格実績
第1位:
中学受験個別指導塾ドクター
・一流プロ講師による超少人数制授業
・わかりやすく楽しく学べる
・偏差値20アップの指導法
・超難関校への合格実績がすごい
・サピックスなどの成績優秀者から大人気
43,200円~/月 ・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14
新港ビル201号室
・たまプラーザ駅
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-14
プリメールたまプラーザ1F
・自由が丘駅
東京都世田谷区奥沢7-3-7
自由が丘ビル1F
・成城学園前駅
東京都世田谷区成城2-38-5
斎藤第二ビル3F
・三軒茶屋前駅
東京都世田谷区太子堂二丁目14番3号
シャルムイシクラ201
・白金高輪駅
東京都港区三田4-7-19
ハタビル 4F
・代々木駅、 南新宿駅、新宿駅
東京都渋谷区代々木1-55-4
ヤマカドビル3F
・東日本橋駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
東京都中央区日本橋横山町9-13
イワモトビル4F
・吉祥寺駅
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11
KSビル3F
・開成
・桜蔭
・麻布
・駒場東邦
・女子学院
・雙葉
・筑波大学付属駒場
・武蔵
・栄光学園
・聖光学院
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・早稲田
・早稲田実業
・早稲田大学高等学院
・渋谷教育学園渋谷
・海城
・浅野
・桐朋など
第2位:
ファースト個別
・講師は東大生・早慶生のみ
※出身中高例:開成・灘・麻布・桜蔭・ラサール学園など
・手厚い学習管理、進路相談
※担任制、家庭学習マネジメント表の活用
・自習室でいつでも質問できる
※講師が巡回し、進捗確認・意欲UPの声かけを実施
・完全マンツーマン指導による徹底サポート
・サピックス、四谷大塚、早稲アカ、日能研生が多数活用
・入塾テストなしで学力に合わせた徹底サポート
・オンライン指導あり
・16,500円/月
※自習室利用料
(各コースの指導料は公式情報なし)
※入会金:33,000円
・白金台駅、白金高輪駅
東京都港区白金台4-2-7
bld桜なみき4・5階
・京橋駅
東京都中央区京橋1-6-11
カンケン京橋ビル6階
・浜町駅、馬喰横山
東京都中央区日本橋久松町10-8
フィル・パーク日本橋久松町4・5階
・木場駅、東陽町駅
東京都江東区東陽1丁目25-1
東陽1丁目ビル2階
・渋谷教育学園幕張
・早稲田
・駒場東邦
・広尾(医進サイエンス)など
第3位:
個別指導塾スタンダード
・学習全般をきめ細かくサポート
※学習診断、カリキュラム、模試など
・心理学に基づいたやる気UP指導法
・料金が安い(地域最安値)
・柔軟に指導時間を調整できる
※振替回数無制限
・無料で補習してくれる
・学習相談、進路相談が手厚い
※年3回、保護者面談あり
・割引キャンペーンがお得
※無料5コマ割引、乗り換えキャンペーンなど
・紹介特典が魅力的
※1ヵ月の月謝30%オフ、ギフトカード3千円など
・オンライン指導あり
・10,200円~/月 ・大森海岸駅
東京都品川区南大井3-29-7
木村第2ビル2F
・公式情報なし

上記3つの個別指導塾について、特徴などをわかりやすく解説しますね。

第1位:中学受験個別指導塾ドクター

中学受験個別指導塾ドクターの公式ホームページトップ画像

川崎で中学受験をお考えの方におすすめの個別指導塾第1位は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験の合格率をググッと上げてくれるうえ、楽しく学べるよう配慮してくれます。
講師はサピックスや四谷大塚からヘッドハンティングして集めた、一流プロのオールスター軍団。
そのため顧客満足度がずば抜けて高く、サピックスから「塾生を奪ったから1億円を払うべき!」と裁判を起こされた過去も。
(サピックスが中学受験ドクターに完敗した内容は、こちらの記事で解説しています)

中学受験個別指導塾ドクターは合格実績が素晴らしいため、
「子どもの未来を少しでも明るくしてあげたい…!」
という方に、一押しの個別指導塾です。

そんな中学受験個別指導塾ドクターの特徴や口コミ評判、料金について、解説しますね。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの特徴


川崎の中学受験生におすすめのプロ個別指導塾 中学受験個別指導塾ドクターの特徴がわかった小学生

中学受験個別指導塾ドクターの特徴については、以下をご覧ください。

中学受験個別指導塾ドクターの特徴
・一流プロ講師による超少人数制授業
・わかりやすく楽しく学べる
・偏差値20アップの指導法
・超難関校への合格実績がすごい
・サピックスなどの成績優秀者から大人気

中学受験個別指導塾ドクターは、合格率を飛躍的に伸ばしたいご家庭におすすめの個別指導塾。
それだけでなく、
「勉強を楽しませてあげたい」
「SAPIXや四谷大塚のサブとして使いたい」
といった方にもおすすめです。

抜群に使い勝手が良く、超効率的に中学受験対策をしたい方にピッタリです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判


川崎の中学受験生におすすめのプロ個別指導塾 中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判を寄せる中学受験生のママ

中学受験個別指導塾ドクターに関する評判には、「過去問で7点だったのに、駒場東邦中学校に受かった!」との口コミがありました。
以下の動画で、生徒さんのリアルな口コミ評判が聞けるので、ぜひご覧ください。

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記の動画をご覧いただくと、お子さんと講師との信頼関係が出来ている様子が伺えます。
「わかりやすく教えてもらえて、勉強が楽しかった」といった感想を口にしてらっしゃる点も要チェックです。

参考までに、川崎から比較的通いやすい横浜校の口コミも、ご紹介しておきますね。

・塾生さんの口コミ
先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ
中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。
ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

一流の指導で楽しく学び、中学受験をより確実に成功させたい方には、中学受験個別指導塾ドクターをおすすめします。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの料金


川崎の中学受験生におすすめのプロ個別指導塾 中学受験個別指導塾ドクターの料金
中学受験個別指導塾ドクターの料金(1年生~4年生)は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

コース名 料金(1コマ85分あたり) 備考 該当の講師名
マスターコース 10,800円 ・クラウンドクターから「偏差値20アップ指導法」を受け継いだ講師による授業
・厳しいテスト、クラウンドクターからの徹底個別指導を受けているため、授業の品質も高い
・他コースの講師よりも若いので、子どもにとってより身近な存在
・キャリアが浅めな点から、料金がリーズナブル
・滝沢講師(男性)
・中村講師(女性)
ドクターコース 15,750円 ・サピックス、四谷大塚など大手塾で人気があった実力派講師による授業
・独自の優れたノウハウを持っているうえ、生徒と伴走できる人格者の集まり
・中学受験ドクター各校の校長も多く名を連ねるスタンダードコース
・大木 快校長(男性)
・澤田 重治校長(男性)
・清水 栄太校長(男性)
・太田 陽光校長(男性)
・高田 いさむ校長(男性)
・長門 章先生(男性)
・松岡 葵先生(女性)
・久米 光太郎先生(男性)
・橋本 樹先生(男性)
・石井 伸二先生(男性)
・坂井 智則先生(男性)
スーパードクターコース 16,500円 ・「目の前の一人を勝たせる」を体現する中学受験のエキスパート講師による授業
・優れた合格実績、全幅の信頼を寄せられる講師のみに与えられたランク
・各校の中でも特に優れた校長や、例年卒業生からの口コミ評判によって多くの入塾者を集める講師の集まり
・江田 勝校長(男性)
・佐々木 裕子校長(女性)
・桑田 陽一校長(男性)
・森 鉄之助先生(男性)
クラウンドクターコース 17,550円 ・圧倒的な合格実績、桁外れの評判を得る選りすぐりの人気講師による授業
・「偏差値20アップ指導法」を生み出し、他コースの講師の指導役
・他の塾、家庭教師にはない最高ランクの授業を受けたい方におすすめ
※クラウンドクターコースは、2019年新設
・安部 公一郎塾長(男性)
・海田 真凜校長(女性)
・春野 陽子先生(女性)
・吉岡 英慈校長(男性)
・亀井 章三先生(男性)

※税別表記
※全コース、マンツーマン(1対1)の授業

中学受験個別指導塾ドクターは超一流の指導をしてくれるため、料金が高めです。
しかし、「志望校に合格させてくれたから、高い料金以上の成果が得られた」との口コミ評判も。
中学受験の合格率を飛躍的に高めたい方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判や特徴を詳しく知りたいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
中学受験個別指導塾ドクターの良い口コミや悪い評判、基礎知識などを解説しています。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

第2位:ファースト個別

ファースト個別の公式トップページ
https://kobetsu.wasedazemi.com/

川崎で中学受験をお考えの方におすすめの個別指導塾第2位は、ファースト個別です。
総合的な学習管理をしてくれる点から、良い口コミ評判を集めています。
講師が東大生・早慶生のみで、出身中学・高校も、開成・灘・麻布・桜蔭など一流です。
プロ講師がいる自習室でいつでも質問できる環境や、手厚い進路相談でも人気を集めるファースト個別。
無料体験授業の際に、「この子は集団塾の方がおすすめだな」と感じた際には、無理に勧誘しない点も大きな魅力。

ファースト個別の特徴や料金について、わかりやすく解説しますね。

●ファースト個別 公式サイト
https://kobetsu.wasedazemi.com/

ファースト個別の特徴


川崎の中学受験生におすすめのプロ個別指導塾 ファースト個別の特徴を解説する講師
中学受験にファースト個別の特徴は、以下をご覧ください。

ファースト個別の特徴
・講師は東大生・早慶生のみ
※出身中高例:開成・灘・麻布・桜蔭・ラサール学園など
・手厚い学習管理、進路相談
※担任制、家庭学習マネジメント表の活用
・自習室でいつでも質問できる
※講師が巡回し、進捗確認・意欲UPの声かけを実施
・完全マンツーマン指導による徹底サポート
・サピックス、四谷大塚、早稲アカ、日能研生が多数活用
・入塾テストなしで学力に合わせた徹底サポート
・オンライン指導あり

ファースト個別は高学歴の講師のみしかおらず、学習管理までしっかりしてくれる個別指導塾。
自習室でいつでも不明点を解消できる点も、大きな魅力です。

入塾テストがなく、どんなお子さんでも学力を伸ばすために頑張ってくれる点も嬉しいポイント。
「ゆくゆくは東大や早慶を狙ってるんだよね」
という方は、良き先輩を見つけやすいファースト個別がおすすめです。

●ファースト個別 公式サイト
https://kobetsu.wasedazemi.com/

ファースト個別の口コミ評判


川崎で中学受験におすすめの個別指導塾ファースト個別の口コミ評判を寄せる中学受験ママ

ファースト個別に関する中学受験の口コミ評判は、2つあります。
まずは、「サピックスとの併用で渋谷幕張・早稲田に合格できた」という口コミ評判です。

SAPIXに通っていましたが、家庭学習でわからない問題が出てきたときに困っていて、常に先生が側にいてくれる環境があったらと思っていました。
そんな中、ファースト個別の自習室は、常に講師がいて、いつでもわからないとことがすぐに聞けて、本当に助かりました。 苦手な国語は、マンツーマンの個別指導で記述の解法を丁寧に教えてもらえ、 テスト毎に差の激しかった偏差値が安定し、結果的に大幅な偏差値アップにつながりました。 また、夏休み明けにはとても難しく感じていた志望校の過去問対策も、先生にじっくり見てもらえたので自信をもって入試に臨めました。

ファースト個別の中学受験に関する2つ目の口コミ評判は、「大宮駅~日本橋教室に通い、駒場東邦・広尾(医進サイエンス)に受かった」という内容です。

集団塾に通っていましたが、家だとなかなか集中して勉強ができず、塾のテキストの適切な使い方や、家での勉強方法がわからなかったので苦労していました。
そうした中、ファースト個別では、「家庭学習マネジメント表」で、塾のテキストの効率的な使い方や、毎日のやるべきことを決めてもらえ、迷うことなく、勉強に打ち込めて、大変助かりました。さらに、マンツーマンの個別指導はもちろん、常に先生がいる中で全科目の自習をすることもできたので、わからないところはすぐ質問し、集中して勉強することができました。そのため、苦手な算数・理科の偏差値が大幅にアップし、第一志望に合格することができました。毎週、大宮駅から日本橋教室まで通っていましたが、本当によかったです。

ファースト個別には、サピックスや四谷大塚など、他塾に通っているお子さんも多いです。
それぞれのお子さんの状況に合わせた指導をしてもらえる点が、良い口コミ評判につながっていると考えられます。

●ファースト個別 公式サイト
https://kobetsu.wasedazemi.com/

ファースト個別の料金


川崎で中学受験生におすすめの個別指導塾「ファースト個別」の料金

ファースト個別の料金は、以下の通りです。
(口コミ評判からの情報で、公式情報ではありません)

ファースト個別の料金
・指導料:公式情報なし
・自習室利用料:16,500円
・入会金:33,000円

ファースト個別は公式ページに料金を記載していません。
そのため、詳しい料金は問い合わせる必要があります。
無料体験などの際に教えてもらうのも良いでしょう。
ファースト個別は口コミ評判が良いので、不快に感じる対応はしないと考えられます。
口コミ評判が良く、総合的なサポート力がある個別指導塾をお探しの方には、ファースト個別がおすすめです。

●ファースト個別 公式サイト
https://kobetsu.wasedazemi.com/

第3位:個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードの公式トップページ
https://std-ie.jp/

川崎で中学受験をお考えの方におすすめの個別指導塾第3位は、個別指導塾スタンダードです。
個別指導塾スタンダードは、格安でモチベーションアップを図ってくれる、中学受験対応の個別指導塾。
「無料体験のたった4日間で、やる気・点数が飛躍的に上がった」との口コミ評判もありました。

そんな個別指導塾スタンダードの特徴や動画、料金について、わかりやすく解説します。

●個別指導塾スタンダード 公式サイト
https://std-ie.jp/

個別指導塾スタンダードの特徴


個別指導塾スタンダードの特徴は、以下をご覧ください。

個別指導塾スタンダードの特徴
・学習全般をきめ細かくサポート
※学習診断、カリキュラム、模試など
・心理学に基づいたやる気UP指導法
・料金が安い(地域最安値)
・柔軟に指導時間を調整できる
※振替回数無制限
・無料で補習してくれる
・学習相談、進路相談が手厚い
※年3回、保護者面談あり
・割引キャンペーンがお得
※無料5コマ割引、乗り換えキャンペーンなど
・紹介特典が魅力的
※1ヵ月の月謝30%オフ、ギフトカード3千円など

個別指導塾スタンダードは格安で手厚く中学受験をサポートしてくれる個別指導塾。
特に、「勉強のやる気が出ない…」とお悩みのご家庭におすすめです。

その理由は個別指導塾スタンダードの動画をご覧いただくとわかりやすいかと思います。
そこで次の見出しでは、個別指導塾スタンダードのドキュメンタリー動画やCM動画をご紹介しますね。

個別指導塾スタンダードがサクッとわかる口コミ動画


「4日の無料体験で、どれだけやる気があがるのか、口コミ評判が知りたいな?」
「たった4日で55%の正答率を94%にあげた指導法って?」
「イケメンの牛田先生って、どんな人?」

こんな疑問をテレビショッピング風のドキュメンタリー動画で、楽しくご覧になれます。

【ドキュメンタリー:個別指導塾スタンダード】子供の可能性を信じて。

「もうちょっとサクッと個別指導塾のイメージをつかみたいな」
という方は、以下の動画をご覧ください。
約1分のCM動画です。

【公式WEB限定CM】個別指導塾スタンダード

「見ていてちょっと恥ずかしくなるような、若い感じがなんだか良いね」といった口コミ評判も。

「急がずマイペースにいこう」
こんな風に、お子さんの成長を優しく見守ってあげたい方には、個別指導塾スタンダードがおすすめです。

●個別指導塾スタンダード 公式サイト
https://std-ie.jp/

個別指導塾スタンダードの料金


川崎で中学受験におすすめの個別指導塾「個別指導塾スタンダード」の料金の解説者
個別指導塾スタンダードの料金は、以下の通りです。

個別指導塾スタンダードの料金
・小学校4年生:10,200円~(スタート月謝割引:5,100円)
・小学校5年生:10,200円~(スタート月謝割引:5,100円)
・小学校6年生:10,400円~(スタート月謝割引:5,200円)
※週2回以上の通塾でさらに10%オフ

https://std-ie.jp/map/kanto/tokyo/omori/

個別指導塾スタンダードは最安クラスの料金が大きな魅力。
良い口コミ評判も多いので、格安でコスパが高い個別指導塾をお探しの方におすすめです。

●個別指導塾スタンダード 公式サイト
https://std-ie.jp/

川崎のその他の学習塾も気になる方へ!川崎の主な個別・集団指導塾をご紹介

川崎のその他の中学受験対応塾がわかった中学受験ママ

「プロ家庭教師や個別指導塾のおすすめを見ていたら、その他の学習塾も気になってきた」
そんな方のため、これまでにお伝えした川崎におけるその他の個別・集団指導塾をご紹介します。

ここでお伝えするのは、以下の5点です。

紹介ポイント
・特徴
・料金
・最寄り駅(住所)
・合格実績
・授業形式

をわかりやすくまとめましたので、比較一覧表で総チェックしてくださいね。

その他の中学受験対応 個別指導塾

川崎で中学受験に対応しているその他の個別指導塾

「他には、中学受験対応の個別指導塾って、どこがあるのかな?
家庭教師形式で手厚く指導してもらいたいんだけど…」

そんな方は、以下の川崎市周辺 個別指導塾比較表を参考になさってくださいね。

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅(住所) 合格実績 授業形式
国大Qゼミ ・個別指導は小学校1年生~小学校6年生が対象
・20回授業するなど規定を満たすと1回無料授業を受けられる
※Power Up授業
・公立中高一貫受験にも対応
・15名までの少人数制「中学受験コース」あり
※小学校3年生~小学校6年生が対象
・WEBサイト授業「スマスタ」で予習、復習ができる
・ICT(映像)授業を取り入れている
15,600円~/月 ・川崎駅
川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン5F
・横浜駅
横浜市神奈川区金港町5-36
東興ビル1・2・4F
・関内駅
横浜市中区羽衣町3-55-1
VORT横浜関内BLD2F
・大船駅
鎌倉市大船1-24-5
横浜銀行大船支店4F
・市ヶ尾駅
横浜市青葉区市ヶ尾町1154-9
モリトシビル2F
・二俣川駅
横浜市旭区二俣川1-4-21
教育の杜ビル3~5F
など。
・浅野
・麻布
・神奈川学園
・鎌倉女学院青山学院
・青山学院横浜英和
・桜美林
・神奈川大学附属
・市立川崎高等学校附属など
・個別
・集団
ユリウス
(日能研)
・日能研グループの豊富な情報提供
・学習状況を細かく報告してくれる
・家庭教師、個別塾、集団学習塾から選べる
・レベル別のプリント演習システム
7,920円~/月 ・川崎駅
川崎市幸区大宮町2-8
イクス川崎ザ・タワー2F
・新川崎駅、鹿島田駅
川崎市幸区新川崎5-2
シンカモール3階
メディカルフロア内
・溝の口駅
川崎市高津区久本3-1-18
M’sアネックス2F
・武蔵小杉駅
川崎市中原区小杉町1-403
小杉ビルディング本館5階
・鷺沼駅
川崎市宮前区鷺沼3-1-26
増美屋ビル4F
・登戸駅
川崎市多摩区登戸3356-1
ルークス3F
・新百合ヶ丘駅
川崎市麻生区上麻生1-3-3
※日能研内
・高津駅
川崎市高津区二子4-4-7
高津TS.BLDG 2F
など。
・麻布
・駒場東邦
・早稲田
・芝
・成城
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・青山学院(中等部・横浜英和)
・洗足学園
・桐光学園(男子、女子)など
・家庭教師
・個別
・集団
ライトハウス・アカデミー ・入塾後3ヵ月以内の退会の場合、入塾金2万円を返してもらえる
・自分で学習計画を立て、進める管理能力の育成
※原田メソッド
・効率的な学習方法(加速学習メソッド)
・公立中高一貫校対策もしてくれる
・塾ではなく、各家庭が講師を選べる
・半年で成績が伸びない場合、担当講師が変更される
14,000円~/月 ・川崎駅
川崎市川崎区日進町1 日航ホテル6F
・上大岡駅
横浜市港南区上大岡西1-12-11 マルイビル3F
・六本木駅
東京都港区六本木7-10-27 ヴィラデステ5F
・慶應
・横浜雙葉
・関東学院
・山手学院
・都市大等々力
・日大
・東海大高輪
・神大附属
・横浜女学院
・神奈川学園
・白百合
・横浜国大横浜など
・個別
poolduck(プールダック) ・川崎市、東京都大田区を中心の地域密着型
・学力の向上だけでなく、人間性も伸ばしてくれる
・意欲をかき立てる指導法
20,400円~/月 ・川崎駅、矢向駅
川崎市幸区戸手4-8-10 1F
・川崎大師駅、大師橋駅
川崎区中瀬3-15-9
・港町駅、鈴木町駅
川崎市川崎区中島2-2-1
・浜川崎駅、小田栄駅
川崎市川崎区鋼管通3-16-13
・鈴木町駅、京急蒲田駅、川崎新町駅
川崎市川崎区中島3-12-1
・新川崎駅、矢向駅
川崎市幸区南加瀬4-18-6
・穴守稲荷駅
大田区羽田4-19-5
イルマエストロ 1F
・平和島駅、梅屋敷駅(大森町校)
大田区大森西5-9-14
スーパーイコール 2F
・大森町駅
大田区大森東5-32-1 1F
・大鳥居駅
大田区西糀谷2-11-14
KMハウス1F
・京急蒲田駅
大田区南蒲田1-22-20
・下丸子駅、武蔵新田駅
大田区下丸子2-13-4
サーハウスサンクス 2F
・蒲田駅、六郷土手駅
大田区仲六郷3-5-9 2F・3F
・六郷土手駅
大田区仲六郷4-30-13 ベルウッド多摩川1F
・蓮沼駅
大田区東矢口1-18-1 2F
・雑色駅、糀谷駅
大田区南六郷1-6-18
・関東学院六浦
・聖ヨゼフ学園
・川崎市立川崎高校附属
・東海大学付属浦安(浦安、高輪台)
・日本大学(Nスタ、第一、豊山)
・横浜雙葉
・文教大学附属
・神奈川学園
・大宮開成
・京華
・長崎日本大学
・目黒日本大学
・鶴見大学付属
・多摩大学目黒
・トキワ松学園など
・個別
・集団
プリバート
(サピックス)
・最多でも生徒2人対先生1の指導
・授業報告書で学習状況を細かく報告
・サピックスの補習などに対応可能
・サピックス生以外でも利用可能
20,000円~/月 ・たまプラーザ駅
神奈川県横浜市青葉区新石川3-2-3 3階
・日吉駅
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-15-4
RSビル4階
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3
金港ビル1F
・用賀駅
東京都世田谷区用賀4-5-20 3階
・自由が丘駅
東京都目黒区自由が丘2-10-22
三菱UFJ信託銀行自由が丘ビル5階
など。
・公式情報なし
※関連サービス「サピックス」の合格実績は以下
・開成
・麻布
・浅野
・海城
・暁星
・慶應義塾普通部
・駒場東邦
・筑波大学附属駒場
・桐光学園男子部
・灘
・早稲田大学高等学院
・早稲田など
・個別

その他の中学受験対応 集団指導塾

川崎で中学受験に対応しているその他の集団指導塾

「川崎で利用できる、集団指導の学習塾もチェックしておきたいな」
という方は、以下の川崎周辺 集団指導塾比較表も参考になさってくださいね。
(小学校の通学などをふまえ、東京・横浜方面の学習塾も一部掲載しています)

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅・住所 合格実績
日能研 ・中学受験の学習塾で最大規模
・中学受験の情報量が多い
・DI(システム)採点で正確に学習状況を把握できる
・中堅校~難関校に対応
・志望校対策が遅め
・各生徒へのサポートが少なめ
9,790円~/月 ・川崎駅
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4
ラウンドクロス川崎5F
・新川崎駅、鹿島田駅
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-3
クラッシモビル2F~4F
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403
小杉ビルディング5F
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-3・宮前平駅
神奈川県川崎市宮前区小台2-4-4
アルク宮前平2F
・開成
・筑波大学付属駒場
・麻布
・駒場東邦
・武蔵
・早稲田大学高等学院
・早稲田
・芝
・成城
・桜蔭
・慶應義塾中等部
・青山学院
・洗足学園
・桐光学園(男子、女子)など
サピックス ・最難関校への合格実績がトップレベル
・勉強量が多く、学習スピードが早い
・スパイラル学習で効率良く学べる
・学力が高い子と競い合える
・上位クラスにあわせた高難度の勉強
・サポートが少ない
・授業についていけない子にはおすすめできない
20,900円~/月 ・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895
・宮前平駅
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-10-7
・日吉駅
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-18-13
・たまプラーザ駅
神奈川県横浜市青葉区新石川3-2-3
・青葉台駅
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-17
・センター南駅
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-15
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-15
・用賀駅
東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアテラス2
・自由が丘駅
東京都目黒区自由が丘2-16-3
・開成
・麻布
・浅野
・海城
・暁星
・慶應義塾普通部
・駒場東邦
・筑波大学附属駒場
・桐光学園男子部
・灘
・早稲田大学高等学院
・早稲田など
四谷大塚 ・良質、高精度のテスト
・テキストの質が高い
※予習シリーズ・四科のまとめなど
・テスト翌日には採点してもらえる
・偏差値の高い子は減少傾向
※サピックス、日能研を選択することが多い
12,000円~/月 ・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1新百合ヶ丘
シティビルディング 3F
・あざみ野駅
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-9-1
・新横浜駅
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-12
・横浜駅
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8
エキニア横浜3F・蒲田駅
東京都大田区西蒲田8-4-13
・二子玉川駅
東京都世田谷区玉川2-24-7
萩原第二ビル 2F
・町田駅
東京都町田市原町田6-17-6
MHCLビル2階
・開成
・桜蔭
・麻布
・女子学院
・筑波大学附属駒場
・灘
・浅野
・栄光学園
・海城
・暁星
・駒場東邦
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・青山学院
・青山学院横浜英和
早稲田アカデミー ・サポートが手厚い(熱血指導)
※原則月に1度の回診電話など
・近年合格実績を伸ばしている成長性
・競争意識はサピックス程厳しくない
15,300円~/月 ・川崎駅
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-2
・綱島駅
神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-16
・溝の口駅
神奈川県川崎市高津区溝口2-11-8
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1111-14
・登戸駅
神奈川県川崎市多摩区登戸3461-1
・宮崎台駅
神奈川県川崎市宮前区宮崎1-8-20
・若葉台駅
神奈川県川崎市麻生区黒川562-6
・開成
・麻布
・武蔵
・桜蔭
・女子学院
・雙葉
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・筑波大学附属駒場
・駒場東邦
・聖光学院
・栄光学院
・海城
・桐朋
・渋谷幕張
・市川
・灘など
臨海セミナー ・一人ひとりを大切にした丁寧なサポート
・柔軟に対応してくれる
※不明点の質問対応、欠席後の振替など
・積極的に生徒に発言を促した参加型授業
・うまく褒め、励ましてモチベーションを上げてくれる
・個別指導セレクトを使えばマンツーマン指導も可能
・特待生制度あり
・難関公立校に強い
8,000円~/月 ・川崎駅
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン9F
・鹿島田駅、新川崎駅
神奈川県川崎市幸区下平間130
コスモ鹿島田ビル4F
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区小杉御殿町2-53-3
小杉スカイビル2F
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3
農住ビルアーシス4F
・川崎大師駅
神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-11-10
サンコーポ1F
・綱島駅
神奈川県横浜市港北区綱島西2-16-19
第2吉田ビル5F
・溝の口駅
神奈川県川崎市高津区溝口1-20-8
第二多田ビル2F
・宮前平駅
神奈川県川崎市宮前区小台2-6-10
宮前平OFビル2F・4F・5F
・開成
・筑波大学附属駒場
・桜蔭
・灘
・海城
・早稲田
・攻玉社
・渋谷渋谷
・雙葉
・お茶の水女子大附属
・慶應中等部
・早稲田実業
・白百合
・吉祥女子
・本郷
・学習院
・桐朋
・暁星
・富士見
・大妻
・青山学院
・東大付属
・東京都市大等々力など
「川崎の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

川崎で個人契約はおすすめ?格安でプロ家庭教師を利用したい方へのアドバイス

川崎で個人契約をおすすめしないと主張する中学受験ママ

「中学受験のため、格安のプロ家庭教師を個人契約でお願いしたいな」
川崎にお住まいのご家庭には、このように考える方が多いです。

個人契約の場合、家庭教師センターのように仲介料が発生しないので、格安になりやすいと言われています。
なので、格安で中学受験をしたいご家庭の中には、個人契約を希望される方もいらっしゃいます。

しかし結論からお伝えすると、個人契約の家庭教師はあまりおすすめできません。

ここでは、

・個人契約の家庭教師をおすすめしない理由
・もし川崎で個人契約のプロ家庭教師をおすすめするなら、誰?

といった点をお伝えしますね。

個人契約の家庭教師(To-Lastなど)がおすすめできない理由

個人契約の家庭教師がおすすめできなすぎて発狂する川崎の中学受験生ママ

川崎で個人契約のプロ家庭教師をお探しのご家庭には、「家庭教師のTo-Last(トラスト)って、おすすめなのかな?」と疑問に思う方が多いです。
確かに家庭教師のTo-Lastは格安で、自分が良いと思った家庭教師を選べるので、魅力的ではあります。
しかし、実力のあるプロ家庭教師と比較すると、その差は歴然。

一例として、家庭教師のTo-Lastに掲載されている講師を見てみましょう。
以下は、公式ページの「To-Lastについて」に掲載されている情報です。

家庭教師のTo-Last(トラスト)における講師の教育方針
http://www.ansin-teacher.net/student/concept2.html

「家庭教師のTo-Lastとは、どんなサービスを提供しているのか」という大事なページで、上記のような講師が掲載されています。
「生徒との信頼関係を築く上で、最も大切なことは何だと思いますか?」との質問に、「コミュニケーションをとる」とだけ回答されている先生です。
丁寧語を使っていないどころか句点もなく、なぜか画像は猫…。
藤崎(筆者)なら、無料でもこの講師に依頼しません。

その理由は子どもへの教育が、かなり大事だと思っているから。
よくわからない人を雇って、とんでもないことを教えられたら最悪ですからね。

個人契約の家庭教師には、「子どもと直接LINEをして、親が知らないところで差別的な表現を教えていた」という人もいます。
(参考:【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

個人契約の家庭教師は、かなりリスクが大きいです。
家庭教師センターのように面接や研修がなく、どんな人物かわからないことがほとんど。
トラブルに発展しても、間に入ってくれる人もいません。

「こんなことなら、はじめから家庭教師センターに頼んでおけば良かった…」
このように感じる方も多いので、個人契約の家庭教師はあまりおすすめできません。

川崎で個人契約の家庭教師を依頼するなら、この先生です

中学受験の個人家庭教師 家庭教師の野田の公式トップページ

http://www.chujuteacher.com/

「それでもやっぱり個人契約のプロ家庭教師を使って、中学受験を乗り切りたいんだけど…」
という方には、中学受験専門のプロ家庭教師 野田敦史さんがおすすめです。
その理由は、教育方針や指導歴、FAQなど、細かく丁寧に情報を発信しているから。
例えば、公式ページTOPには以下のように、重要な情報がビッシリかつ、わかりやすく書かれています。

中学受験の個人家庭教師 家庭教師の野田のトップページにおける情報量

http://www.chujuteacher.com/

指導にあたった際のエピソードや、利用されたご家庭の口コミ評判など、とてもわかりやすいです。
これだけの情報を発信しているプロ家庭教師は、かなりレベルが高いと考えられます。
(先ほどご紹介した、家庭教師のTo-Lastとは雲泥の差があることがわかるでしょう)

これだけ情報を詳しく書いている講師は、レベルの高いプロ家庭教師の可能性が高いです。
また、「川崎市麻生区虹ヶ丘にある公団に住んでいます。」と大まかな住所と共にGoogleマップも掲載されています。
これらの点から、信頼できるプロ家庭教師の可能性が高いでしょう。
さらに注目すべきは、公式ページ最下部の以下の文言です。

中学受験の個人家庭教師 家庭教師の野田のトップページ最下部の文章
http://www.chujuteacher.com/

2020年11月8日 家庭教師をご検討の方へ
11月8日現在、今年度のご相談は打ち切らせて頂きました。2021年2月以降のご相談は引き続き承っております。

2020年度の依頼は既に終了したとのこと。
これだけの依頼数がある点から、口コミ評判などで利用者を獲得していると考えられます。
これらの点から、川崎で個人契約のプロ家庭教師を依頼したい方には、中学受験専門の野田敦史さんがおすすめです。

ただし、1時間あたり4,500円~の料金や、体験授業で2,000円が発生するなど、注意点もあります。
「どうしても個人契約でないといけない」という事情がない限りは、家庭教師センターを使った方が無難でしょう。
そこで次の見出しでは、個人契約とプロ家庭教師のメリット・デメリットについて比較して、わかりやすく解説しますね。

個人契約・家庭教師センターのメリット・デメリットとは?

個人契約・家庭教師センターのメリット・デメリットを調べる川崎の中学受験生パパ

個人契約の家庭教師と家庭教師センターの特徴には、以下のような特徴があります。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師のTo-Lastなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

どちらにもメリット・デメリットがありますが、総合的に見ると家庭教師センターの方がおすすめです。
信頼性・安定感・トラブル時の対応など、全体的に水準が高く、料金の高さをカバーできると思います。

「でも、やっぱりプロ家庭教師に依頼すると高くつくから厳しいんだよね…」
という方は、次の見出しをご覧ください。

川崎で中学受験対応のプロ家庭教師を依頼したい方のために、お金の問題を解決する方法をご紹介しています。

「●●の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、たっぷりお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

「お金がないから個人契約のプロ家庭教師を選ぶしかない…」という方へのアドバイス

お金がないとピンチを悟る川崎の中学受験生ママ

「川崎で中学受験のため、プロ家庭教師センターを使いたいけど経済的に厳しい…」
という方は、働きやすい仕事を追加して、収入アップを図ると良いですよ。
最近は好きな時間に好きな場所で稼げる仕事が増えています。
藤崎(筆者)の妻も、空き時間に自宅で働き、月収40万円以上を稼げるようになりました。

以下の記事では、子育て主婦さんにおすすめの働きやすく、稼ぎやすいお仕事ランキングをご紹介しています。
副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、川崎でプロ家庭教師を使いたい方にお役立ていただけるでしょう。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


家庭教師・学習塾・通信教育の違いって?メリット・デメリット一覧表

家庭教師や塾、通信教育の違いをおさえた川崎の中学受験生

「おすすめのプロ家庭教師をチェックしてたら、学習塾や通信教育も気になってきちゃった」
「どの学習サービスがベストなのか、確認しておきたいな」

そんな方は以下の、家庭教師・学習塾・通信教育のメリット・デメリット比較表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

種類 メリット デメリット
家庭教師 ・子どもにピッタリの教え方、学習ペースで指導
※不明点はその場で解消
・リアルな受験体験談、学校生活の話が聞けることがある
・通塾の負担がない(手間暇・時間の節約)
・講師の交代をしてもらいやすい
・自宅学習の習慣がつきやすい
・好きな時間に指導してもらいやすい
・不登校、発達障害対応の家庭教師センターもある
・模試、学力テスト対応の家庭教師センターもある
・費用が高め
(月額10,000円~)
・緊張感が得づらく、集中しにくい
※テレビやゲームなど
・周りの子と競争できない
学習塾 ・自習室を利用できるケースが多い
・模試、テストをしてくれる
・周りの子と競争して学力を高めあえる
・自宅と違う環境で集中して勉強に取り組める
・費用は家庭教師より若干安め(9,000円~)
・受験情報、各校の特色などを詳しく把握している塾が多い
・講師の交代ができない
・生徒一人ひとりのペースに合わせた授業ができない
※塾のペースに生徒が合わせる必要がある
※不明点をすぐに解消できない
(個別指導塾は別)
・時間の融通がきかない
・通塾に時間、労力、お金がかかる
※夕方、夜の通塾は危険も伴う
通信教育 ・料金が安め
(月額1,000円~10,000円ほど)
・好きな時間に好きな場所で勉強できる
・わかりやすい教材が多い
・集中力、モチベーションの維持が大変
・学習計画、進捗管理を自分でしないといけない
・周りの子と競い合えない
・不明点がそのままになりやすい
・受験、地域の情報が少なめ

家庭教師はマンツーマンのオーダーメイド授業で、効率良く学力を伸ばせる点が魅力的。
通塾の負担や危険もなく、時間の融通もききやすいです。
その一方で、料金が高い点には要注意。

また、学習塾は家庭教師よりも料金が若干安めで、ライバルと競争しながら学力を高められる点がメリット。
しかし、子どもは塾のペースに合わせなければならず、不明点がそのままになる可能性が高いです。
「毎週頑張って塾に行ってるのに、全然成績が伸びない…」なんてことも。
講師の変更ができず、通塾の負担がある点もおさえておきましょう。

通信教育については、料金と使いやすさが大きな魅力です。
教材がわかりやすく、好きな時に好きな分だけ進められるので、無理なく進められるでしょう。
ですが、学習計画の作成や進捗管理を自分自身でしなければいけない点が、大きなデメリット。
プロ家庭教師でも学習プランの作成・軌道修正・進捗管理は難しいので、中学受験にはあまりおすすめできません。
モチベーションを保つのが大変で、長く続かないお子さんが多い点も、おさえておきましょう。

家庭教師・学習塾・通信教育には、このようにそれぞれのメリット・デメリットがあります。
お子さんの性格やご家庭の状況にあわせて、最も効果的な学習サービスをご利用くださいね。

「結局、うちの子にピッタリの学習サービスって、どれなんだろ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
1分でお子さんにピッタリの学習サービスが診断できる簡単フローチャートをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【まとめ】川崎でおすすめの中学受験対応プロ家庭教師をおさえて、ベストな指導を受けよう!

川崎でおすすめの中学受験対応、プロ家庭教師について、最後にまとめておきますね。

川崎の中学受験対応、プロ家庭教師のまとめ
●総合力が高く口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●サポート力があり口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:代々木進学会
●合格実績があり口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●大手の安心感があり、口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●やる気におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●川崎でおすすめの中学受験対応 個別指導塾ランキングTOP3
・第1位:中学受験個別指導塾ドクター
・第2位:ファースト個別
・第3位:個別指導塾スタンダード
●プロ家庭教師を使うなら、個人契約より家庭教師センターがおすすめ
●川崎で個人契約のプロ家庭教師を選ぶ場合、中学受験専門の野田敦史さんがおすすめ(口コミ評判はなし)
●プロ家庭教師を選ぶ際には、11のステップが重要
●塾・通信教育との違いを理解しておくと、家庭教師のメリットを最大限に活かせる
●プロ家庭教師の資料をまとめて請求されたい方には、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ

川崎でおすすめの中学受験対応 プロ家庭教師センターを把握しておけば、効率的に家庭教師を選べます。
各社の強みや弱点を知っておくと、メリットを最大限に引き出し、不満を最小限に抑えられるでしょう。
また、家庭教師形式の個別指導塾もチェックしておけば、後悔するリスクをさらに下げられます。

志望校や指導内容、料金などを比較して、川崎でベストなプロ家庭教師を選んでくださいね。

ではでは。

【この記事でお伝えした、おすすめのプロ家庭教師センター】

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

【その他のおすすめサービス】

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「川崎の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、たっぷりお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・【川崎市】家庭教師一覧|口コミ・料金・ランキングで比較【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/search/?s_place_cd=14131

・神奈川県川崎市のプロ家庭教師人気ベスト10! プロ家庭教師ランキング|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/ranking/pro/?s_place_cd=14131

・川崎市川崎区で人気の中学受験対応塾ランキング|口コミ・ランキングで比較【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/ranking/chugaku/14131.html

・家庭教師が川崎市ですぐ見つかる!-家庭教師のTo-Last
http://www.ansin-teacher.net/area/14/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82.html

・川崎市川崎区の塾をクチコミと満足度で詳細評価 | 小学生向け | 中学受験対策
https://news.biglobe.ne.jp/jyukunavi/shougaku/kanagawa/katei/splace-14131-1/

・川崎市の中学生塾の評判・安いランキング
https://kateikyoshi-rank.com/category4.html

・川崎市川崎区で評判の家庭教師|勉強が苦手な子ほどカンタンに成績UP
https://www.going-100ten.com/areas/kanagawa/kawasaki_kawasaki/

・川崎市多摩区で勉強が苦手な子をグーンと伸ばした家庭教師が17人待機中
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kawasaki_tama/

・【神奈川・横浜】おすすの家庭教師|料金・評判・口コミ・実績で比較|StudySearch
https://study-search.jp/columns/75

・「家庭教師のトライ」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. キッズデュオ(kids duo)の説明会で配られたパンフレットなどの資料資料
  2. 賢いオンライン家庭教師の選び方で目標を達成した人
  3. 女子高生の卒業写真
  4. 代々木進学会の料金
  5. 家庭教師のノーバスの評判
  6. 家庭教師ノーバスの夏期臨時講習キャンペーン2021

目次