【横浜注意】中学受験おすすめ家庭教師5選!口コミ評判◎のプロは?神奈川のヤバい業者・個人契約もチェック!

この記事は95分で読めます

中学受験で合格する横浜の小学生

「横浜で中学受験におすすめの、口コミ評判が良いプロ家庭教師に指導してもらいたいな」
第一志望合格を勝ち取るためには、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけることが効果的。
オーダーメイドの授業で、合格率をグンとアップしてくれます。

その一方で、
「横浜のヤバい家庭教師に頼んじゃったから、お金はぼったくられるわ、不合格になるわで最悪…」
との声も。

この記事では、横浜でおすすめのプロ家庭教師・危険な業者などを、特徴別にご紹介します。
コスパ合格実績サポートなど、あなたが求めるサービスを重視してお選びください。
目標にできる偏差値もご紹介しているので、中堅校~最難関まで、合格を狙えるプロ家庭教師センターもスパッと解決。

横浜の危険な家庭教師を避けお子さんの未来を一層輝かしいものにするため、ぜひお役立てくださいね。

横浜での家庭教師選びの重要ポイント
●総合力の口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●高品質な指導・進路相談で口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:代々木進学会
●合格実績の口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●大手の安心感で口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●やる気UPの口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●悪評が多く、おすすめできない家庭教師センターは、名門会・四谷進学会プロ家庭教師センター・家庭教師のファースト・一橋セイシン会の4社
●プロ家庭教師を見つけるなら、個人契約より家庭教師センターがおすすめ
●横浜で個人契約を選ぶ場合、家庭教師のラピッドがおすすめ
※ただし口コミ評判はなし
●プロ家庭教師を選ぶためには、11のステップをふまえると良い
●家庭教師のメリットを最大限に活かすためにも、塾・通信教育との違い比較一覧表をチェックしておくと良い
●プロ家庭教師の資料を一括請求するなら、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ
●横浜市でおすすめの中学受験対応 個別指導塾:中学受験個別指導塾ドクターSS-1
【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたい中学受験生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

※以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。

目次

比較一覧表!横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師4社をサラッとチェック

横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センターランキング

まずは特徴別に、横浜で中学受験におすすめの、口コミ評判が良いプロ家庭教師を5社、お伝えします。
総合力・合格実績・サポート・やる気UPの観点から、おすすめのプロ家庭教師を厳選しました。
簡単に特徴を見比べられるよう、比較表にまとめたので、ぜひご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値
(目安)
料金 運営年数 講師数 対象エリア
(横浜市内のみ)
授業形態・
コロナ対策
➂家庭教師のノーバス
【サポートが抜群】
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
~70 ●月額料金:21,800円
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会金:20,000円
1983年 ・33,609人
※2020年10月時点
横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
➁代々木進学会
【指導力・進路相談】
●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
~60 ●月額料金:29,040円~ 1988年2月~ ・2万人以上 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
➃家庭教師ドクター
【合格実績がすごい】
・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター
~75 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
2004年10月 ・4,850人
※2014年7月時点
横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
➀学研の家庭教師
【総合力が高い】
・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
~65 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~
※入会金:22,000円
1983年12月 ・約12万人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
➄家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
~60 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
31年以上
※明確な公式情報なし
・193,190人
※2020年10月時点
横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

横浜で中学受験におすすめの、口コミ評判が良いプロ家庭教師には、それぞれに特徴があります。

「どんなお子さんにピッタリなのか」
「どんなサービスをしてくれるのか」
などをしっかりおさえれば、より良い家庭教師センターを選べます。

次の見出しからは、それぞれのプロ家庭教師センターの特徴をご紹介しますね。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【総合力】横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスの中学受験専用ページ

出典:https://www.nohvas.com/topics/win-juniorhighexam/

横浜で口コミ評判が良い、中学受験におすすめのプロ家庭教師の1番目は、家庭教師のノーバス
です。
家庭教師のノーバスは、手厚いサポートで良い口コミ評判を誇る家庭教師センター。
担当講師とは別に専属の学習プランナーがつき、学習面全般をサポートしてくれます。

以下のように家庭教師のノーバスには、9つの中学受験専門コースがあります。
家庭教師のノーバスの中学受験専用コース

家庭教師のノーバスは最難関校の受験も狙えます。

プロ家庭教師・学生講師の両方から選べるうえ、講師に満足できなかった場合には何度でも無料で交代可能。
教師クオリティ保障制度を整えているので、相性が良い講師を見つけやすいと良い口コミ評判が集まっています。

そんな家庭教師のノーバスの特徴や良い口コミ評判をご紹介しますね。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスの特徴一覧表

まずは家庭教師のノーバスの特徴や料金などについて、ご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:26,800円
※入会金等除く
※入会金:20,000円
運営年数 1983年
講師数 ・33,609人
※2020年10月時点
対象エリア
(横浜市内のみ)
横浜市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスのサポート体制

家庭教師のノーバスのサポート体制は、何と言っても担当講師とは別についてくれる学習プランナーが大きな特徴。
以下のようにお子さん、親御さんをバッチリ支えてくれます。

家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

出典:https://www.nohvas.com/about/5points/

他にも家庭教師のノーバスは、充実したサポート体制を整えています。
以下のようにたくさんのフォローをしてくれるので、良い口コミ評判が盛りだくさん。

端末によって、スライドできます

教育・進路相談 学習に関する悩みを相談できるサービス。
直営の個別指導軸(関東・東海18拠点)、大手進学塾、学校法人などのネットワークを活かした情報網の活用。
救急隊
(FAX・メール・LINE)
専属のサポート講師が、指導日以外の学習をフォローしてくれる。
模擬試験 学力の把握、進学評価に活用できる模試を受けられる
※自宅、もしくは近くの会場で受験。
対象は小学4年生~小学6年生。
模擬面接 各支社で模擬面接対策をしてもらえる。
模擬面接の指導経験が豊富な社員による、丁寧な指導で人気。
メール配信 最新の情報(受験・教育関連)を迅速に配信してくれる。
自習室 個別指導塾ノーバスの自習室を使える。
教材が必要な場合、プリントの無償配布あり。
不明点はその場で質問できる。
個別テキスト対応 手持ちの教材で指導を受けられる。
要望があった場合には、個別指導塾ノーバスの教材から、おすすめを教えてもらえる。
※100種類以上のテキストがあり、レベル・ボリュームを選びやすい

抜群のサポート体制で最難関校を目指したい方は、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスの口コミ評判

家庭教師のノーバスの良い口コミ・悪い評判も知っておきたいな」
という方は、以下をどうぞ。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・良い指導を受けられた・講師の人柄が良い
・本部担当者がついてくれる
・成績が伸びた(志望校合格・学習塾のサポートなど)
・子どもに合った家庭教師を派遣してくれた
・サポートセンターの対応が良かった
・新型コロナ感染症対策に力を入れている
・たくさんのコースがある(発達障害の方へのコースなど)
・コスパが良い
悪い口コミ評判 ・指導が良くない
・サポートセンターの対応が悪い

家庭教師のノーバスは良質な指導とサポートを受けられることで良い口コミ評判を集めています。
その一方で、講師やサポートセンターの対応に不満を抱く人も。
担当者やタイミングによっては、良くない対応をされる可能性もあります。

とは言っても、それはどこの家庭教師センターでも同じです。
なので、無料体験授業でしっかりと対応品質を見極めることが重要となります。
「うちのエリアのサポートセンター、担当講師は大丈夫かな?」
このようにしっかりと見極めることで、目標達成に近づけるでしょう。

家庭教師のノーバスは口コミ調査で6冠を獲得した超優良業者。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、最高ランクの実績を誇っています。
そのため、ほとんどの中学受験生は家庭教師のノーバスに満足していると言えるでしょう。
家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から資料請求・お試し授業をどうぞ。
詳細を確認されると、より良い家庭教師選びができますよ。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師のノーバスに関する口コミ評判を、さらに詳しく知りたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
料金・割引・退会方法など、「家庭教師のノーバスに関する基礎知識」をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。



【その他 家庭教師ノーバスの関連記事】
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

良い家庭教師の見極め方や家庭教師センターを選ぶ手順は、以下の記事をご覧ください。
「どんな所に注目すれば良いの?」
「家庭教師センターを選ぶ具体的な手順はどのようにすればいい?」
このような内容を解説しています。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【親切対応】横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➁代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

横浜で口コミ評判が良い、中学受験におすすめのプロ家庭教師の2番目は、代々木進学会です。
代々木進学会は、各生徒にピッタリの勉強法を教えてくれたり、進路指導をしてくれたりする家庭教師センター。
教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位に選ばれました。
また、テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でも取り上げられたことでも有名です。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

代々木進学会は、お子さんの学力や性格などを総合的にふまえ、ベストな学び方を教えてくれます。
そのため、プロの教育関係者から見て、最もおすすめの家庭教師センターNo1に輝きました。

代々木進学会の大きな魅力として、「3つの管理」による効率的な合格力養成があげられます。
やる気・問題・時間の3つをしっかり管理して、着実に偏差値アップにつなげてくれる代々木進学会。
お子さんに寄り添い、最適な中学受験対策をしてくれることで人気を博しています。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 3つの管理

また代々木進学会は、四谷大塚の公式提携業者となっている点もおすすめポイント。
膨大な中学受験情報を持っているうえ、四谷大塚関連のテストや模試なども徹底的にフォローできます。
これらの点から、業界トップクラスの情報量・最高品質の問題を活用して合格力をアップしたい中学受験生には、代々木進学会がおすすめです。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

「代々木進学会、なんだか良さそうだけど、いまひとつイメージがわかないな…」
そんな方のため、次は代々木進学会に関する動画をご紹介しますね。

代々木進学会関連の動画


代々木進学会

代々木進学会は、テレビでも絶賛されるプロ中のプロの家庭教師センター。
最高ランクの指導力はもちろんのこと、ベストな進路指導にもつなげてくれるので、安心して中学受験に臨めます。

教務課の懇切丁寧な進路指導で、「人生を一緒に考えてくれる」と人気の代々木進学会。
「実際に代々木進学会を利用した人の感想が気になるな」
という方のため、次は、代々木進学会の口コミ評判をお伝えしていきますね。

代々木進学会の口コミ評判

代々木進学会の口コミ評判
●国語の偏差値が30以上アップした!
●中学受験の根本となる力を養ってくれた
 →勉強のやり方・根本原理をとらえる考え方など
●子どもの考え・性格を尊重して真摯に向き合ってくれた
 →学力に合わせた効率的・無駄のない指導
●志望校選びも、懇切丁寧に対応してくれた
 →教務課が志望校・通学中の小学校に出向いて直接相談するなど
●苦手科目を得意科目にしてくれた
 →オリジナルの問題で重点的に教えてくれた
●ベストな家庭教師を紹介してくれた
 →要望のヒアリングが非常に丁寧だった

代々木進学会は偏差値アップに最も効果的とされている、トップクラスの指導で良い口コミ評判を集めています。
「国語の偏差値が30以上アップって、どんな子なの…?」という方は、以下の動画インタビューをご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

上記の口コミ評判の通り、代々木進学会はプロ中のプロの指導&手厚い進路指導で高い人気を誇っています。
テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」では、「家庭教師の域を超えた」と絶賛されていました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

これらの点から最高レベルの指導力・サポート力で人気を集める代々木進学会

「実際のところ代々木進学会って、うちの子に合うの?」
そんな方のため、次は代々木進学会がおすすめな中学受験生や、おすすめできない中学受験生を解説していきますね。

代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●信頼性・受験情報が多い業者を選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●プロ中のプロ家庭教師から、最高品質の指導を受けたい
→偏差値30以上アップの実績あり
●抜群のサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●月額料金を2万円以内に抑えたい

代々木進学会は、最短距離で中学受験合格を勝ち取りたい方におすすめのプロ家庭教師センターです。
偏差値を30以上もアップした指導力で、超効率的に合格までエスコートしてくれます。

また、超絶丁寧な進路指導も見逃せません。
「偏差値ばかりに気を取られてたから、実際に入学すると校風が全然合わなかった…」
こんな失敗リスクを極限まで減らせます。

代々木進学会は志望校に出向いて、直接先生と話をしてまで、中学受験の情報を集めてくれる家庭教師センターです。
お子さんの未来を一層輝かしいものにしてくれる中学校を一緒になって考えてくれるので、将来につながる志望校の選定が可能に。
そのため、「第一志望に合格したけど、大きい視点で見てたら、もっと良い学校に行けたのに…」といった失敗を避けやすくなります。

その一方で、月額料金が約3万円からなので、格安で中学受験対策を進めたい方には厳しい選択に。
費用面がネックとなっている場合には、関連記事の「【天職】主婦(主夫)におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?」をご活用くださいね。
月5万円程度の収入アップなら、比較的かんたんですから。

「費用面はなんとかなりそうかな」という方は、まず無料のお試し授業から。
代々木進学会は非常に口コミ評判が良い、老舗の家庭教師センターです。
1988年からコツコツと信頼と実績を積み重ねてきた業者なので、しつこい勧誘などは一切ありません。

「業界トップクラスの指導力・進路指導を体験してみたいな」
という方は、以下から代々木進学会の無料体験授業をお試しくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

【「代々木進学会」関連記事】
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

【合格実績】横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➂中学受験家庭教師ドクター

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

横浜で口コミ評判が良い、中学受験におすすめのプロ家庭教師の3番目は、中学受験家庭教師ドクターです。
中学受験家庭教師ドクターは、最難関校を目指す受験生に最もおすすめな家庭教師センターです。
サピックスや四谷大塚、日能研などの人気講師をヘッドハンティングし、一流のオールスター集団を作りました。
以下のように開成や筑駒、灘などに立て続けに合格した生徒も輩出。

「超一流の中学に合格したい」という方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。
そこで中学受験家庭教師ドクターの特徴や、口コミ評判をお伝えします。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの特徴一覧表

中学受験家庭教師ドクターの特徴は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター」
目標偏差値
(目安)
~75
料金 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
運営年数 2004年10月
講師数 ・4,850人
※2014年7月時点
対象エリア
(横浜市内のみ)
横浜市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

中学受験家庭教師ドクターは、偏差値20アップ指導法を全家庭教師が習得しています。
学力を飛躍的にアップしてくれるだけでなく、楽しい授業をしてくれる点も大きな魅力。
担当講師とは別に、一流のプロ家庭教師が副担任としてついてくれるので、フォローも充実しています。
そのため、サピックスや四谷大塚などに通う小学生のサブスクールとして大人気。

手厚く、魅力的な授業をしてくれる点から、顧客満足度も高いです。
そのため王者サピックスから、
「808人もの生徒を奪ったから、賠償金1億円を払うべき!」
と、裁判を起こされたほど。
(判決は、「自由競争の結果、受験ドクターが勝っただけ」と、サピックスが敗訴しました)

横浜で超一流の難関中学を目指す方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。

(参考)
>>【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

中学受験家庭教師ドクターの合格実績

横浜における中学受験の合格実績から見た際に一押しの、中学受験家庭教師ドクター
そんな中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、以下の比較表をご覧ください。
(最難関中学に絞り、大手学習塾や通信教育と見比べられる比較表となります)

端末によって、スライドできます

名称 開成 桜蔭 麻布 女子学院 駒場東邦
中学受験家庭教師ドクター 13名 6名 5名 4名 9名
名門会 4名 2名 0名 1名 1名
Z会
(通信教育)
26名 14名 9名 5名 4名
サピックス
(学習塾)
286名 172名 183名 148名 183名

上記のように中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、かなりすごいです。
合格実績がピカイチのプロ家庭教師センターを選ぶなら、中学受験家庭教師ドクターの一択となります。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・中学受験専門のプロ家庭教師に教えてもらえる
・ダブルティーチャーズ体制で迅速かつ親身なサポートをしてくれる
・「偏差値20アップ」で成績が上がった
・多角的に勉強を教えてくれた
・学習コンテンツの配信がムチャクチャ多い
・テレビ・有名雑誌・書籍の出版などがあり、信頼できる
・業界トップクラスの授業を無料で体験できる
悪い口コミ評判 ・料金が高い
・予約が取りづらい
・担当の先生が辞めることがある
・過去問などのテストが少なめ

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判は、指導・学力アップの点では良いものばかり。
ですが、料金やサービス面に関する悪い口コミ評判があがっています。

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ家庭教師を集めているので、かなり料金が高いです。
また、人気講師に予約が集中するため、お目当ての講師から教えてもらえないことも。
超実力派主義の家庭教師センターなので、結果を出せない場合、プロ家庭教師でもクビになる点も要チェック。
「先生の入れ替わりが激しくて、落ち着かない…」といった口コミ評判もあります。

なお、中学受験家庭教師ドクターは、個別指導塾も展開している点もおさえておきましょう。
個別指導塾の「中学受験個別指導塾ドクター」は、横浜校・たまプラーザ校にもあります。
参考までに、中学受験個別指導塾ドクター横浜校の口コミ評判をご紹介しますね。

・塾生さんの口コミ
先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ
中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。
ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

上記のように、生徒さん・親御さんの両方から、良い口コミ評判を集める中学受験ドクター。
一流のプロ講師による指導を希望される場合は、中学受験ドクターを要チェックです。

中学受験ドクター横浜校は、2021年2月・3月と続けて、オンライン入塾説明会が開催されます。
オンライン入塾説明会に参加してから入会すると、入会金の22,000円が無料になるのでお見逃しなく。
中学受験のプロが1対1で面談してくれる点も、おすすめポイントです。

中学受験ドクター横浜 オンライン入塾説明会の日程・特典
https://www.chugakujuken.com/lp/yokohama/

中学受験ドクターが気になっている方は、この機会にオンライン入塾説明会をお受けくださいね。

\中学受験ドクターの公式サイトを見てみる/
中学受験ドクター横浜 オンライン入塾説明会
\筑駒・開成など最難関の合格実績!/

「家庭教師ドクターの口コミ評判を、もう少し詳しく見てみたいな」
という方は、以下の記事をご覧ください。
中学受験家庭教師ドクターに関する口コミ評判や料金などを、わかりやすく解説しています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。


【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【大手】横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➃学研の家庭教師

学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
狙える偏差値
(目安)
70中盤
料金 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~
※入会金:22,000円
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
対象エリア
(横浜市内のみ)
横浜市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

横浜で口コミ評判が良い、中学受験におすすめのプロ家庭教師の4番目は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、オリコンで顧客満足度No1を獲得した、業界トップの家庭教師センター。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1
https://www.kame.co.jp/course/private/

指導実績・サポート力・講師の選定力・情報力など、トータルバランスに優れた大手の家庭教師センターです。
顧客満足度トップの要因には、割安感のある料金も大きいと言われています。

「この料金で、これだけ手厚いサポートをしてくれるんなら満足だ」
このように感じる人が多いため、学研の家庭教師は超おすすめ。
難関校も狙えるので、大手で安定感のあるサービスを受けたい方に、ピッタリです。

そこで学研の家庭教師の特徴・口コミ評判について、見ていきましょう。

学研の家庭教師は業界スタンダードなので、無料体験授業を受けておくことをおすすめします。
基準を知っておくと、他の家庭教師センターとの比較がしやすくなるからです。
家庭教師センターを適切に見極める目を養うためにも、学研の家庭教師はお試ししておくと良いですよ。

学研の家庭教師の特徴一覧表

学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
目標偏差値
(目安)
~65
料金 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:3,900円/時間~
※入会金:22,000円
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
対象エリア
(横浜市内のみ)
横浜市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
合格実績
※合格者:97名
(首都圏のみ)
・筑附
・学芸大附
・慶應SFC
・早稲田
・麻布
・桜蔭
・女子学院
・渋谷幕張
・浅野
・攻玉社
・東邦大東邦
・明大明治
・明大中野
・立教新座
・中大附属
・市川
・浦和明の星
・淑徳与野
・頌栄女子
・城北埼玉
・開智
・江戸川取手
・常総学院
・桜修館中等教育
・南多摩中等教育
・大泉高等学校附属
・県立千葉
・相模原中等教育
・市立南高等学校付属
・茨城県立並木

学研の家庭教師は業界トップクラスの指導実績と、48万人の生徒数を誇る超優良家庭教師センター。
各家庭だけでなく、講師のフォローもバッチリとの口コミ評判もあり、高い指導力に結び付いています。

学研の家庭教師には中学受験専門コースがある点も、要チェック。
中学受験専門のプロ家庭教師だけでなく、有名大学の大学生講師も選べます。
もちろん、模試の案内や入試情報の提供もバッチリ。
サピックスや日能研、四谷大塚、早稲田アカデミーなど、学習塾の対策も対応可能。

「家庭教師だけで中学受験にチャレンジしたい」
「学習塾との併用で、中学受験をクリアしよう!」
学研の家庭教師なら、どちらのご家庭にも対応できます。

横浜で口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師をお探しの方には、顧客満足度No1・コスパ抜群の学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師の口コミ評判

学研の家庭教師の口コミ評判、良いものも、悪いものもチェックしておきたいな」
という方は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・講師がとても親切
・勉強に前向きになった
・良いと学習プランを作ってくれた
・快く相談にのってくれる
・相性の良い先生を紹介してくれた
悪い口コミ評判 ・指導状況の報告がない
・料金が高い

どこの家庭教師センターでもそうですが、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。
ですが、学研の家庭教師センターは悪い口コミがかなり少なめ。
さすが、顧客満足度No1の家庭教師センターといったところです。

横浜市でサポート力抜群の中学受験対応 家庭教師をお探しの方には、学研の家庭教師がおすすめです。
学研の家庭教師は無料の資料がわかりやすいと評判です。
以下からサクッと資料請求できるので、ぜひご覧くださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

「学研の家庭教師の小学生コース、もうちょっと詳しい口コミ評判が知りたいな」
という方は、以下の記事をご覧ください。
より具体的な口コミ評判や、詳しい料金などをわかりやすく解説しています。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

あと学研の家庭教師に関しては、わいせつ事件のことはおさえておいた方がいいですよ。
「後から事件のことを知ったから、なんだか気持ちよく利用できないな…」
こういったことがないようにしていただければと思います。

学研の家庭教師のわいせつ時間については、以下の記事にまとめました。
スッキリとした気持ちで利用するためにも、ぜひご参考くださいね。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【意欲UP】横浜で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➄家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/

横浜で口コミ評判が良い、中学受験におすすめのプロ家庭教師の5番目は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、基礎学力に不安が大きいお子さんや、勉強意欲のないお子さんにおすすめ。
家庭教師のあすなろを活用すれば、偏差値60を目安に学力アップが図れます。

ここでは、家庭教師のあすなろの特徴や口コミ評判をご紹介します。

家庭教師のあすなろの特徴一覧表

家庭教師のあすなろの特徴は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~60
料金 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
対象エリア
(横浜市内のみ)
横浜市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威から助言をもらい、モチベーションをあげる指導法で有名です。
また、学校の授業を最大限活かすための「3倍以上の効果を見込める指導法」でも大人気。

学生のアルバイト講師が大半ですが、
「やる気を出して中学受験に向かわせる」
という面では、間違いなくプロと言えます。

家庭教師のあすなろは情報発信に積極的。
横浜市のおすすめ家庭教師も、以下のように紹介してくれています。
家庭教師のあすなろにおける横浜市のおすすめ講師

家庭教師のあすなろにおける横浜の講師数は13,400人(2020年11月7日時点)
6大学の講師が多く、男性講師は8,675人、女性講師は4,725人です。
また、横浜国立大学の講師は1,935人、横浜市立大学の講師は830人と、有名大学の家庭教師がたくさんいます。

「学校の勉強が不安なレベルだけど、中堅の中学校を受験させたい…」
そんな方には、家庭教師のあすなろが一押しです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

家庭教師のあすなろの口コミ評判は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・1日15分で効果3倍指導法がすごい
・指導料が格安
・割引・優遇が多い
・31年もの事業実績がある
・児童心理学で意欲を高めてくれる
・良い先生を紹介してくれる
・良い講師が多い
・迅速にサポートしてくれる
・指導が親切
・多数のメディア・有名校に注目されてる
悪い口コミ評判 ・教材費がやばいくらい高い
・料金がわかりにくい
・教師の質が低い
・対応が不親切

「横浜市の利用者から寄せられた実際の口コミ評判が知りたいな」
という方は、以下の3つの口コミ評判をご覧くださいね。

アキちゃんのお母さん – 横浜市旭区
これまでは塾に行こうと通信教材をやろうと、続かずダラダラしてしまいやる気を持つということができずにいました。でも、M先生だけには頑張ろうという気持ちが沸いてくるようです。先生から出された宿題は欠かさずやっており、今までのやる気のなさがウソのようです。これからも根気強く付き合ってください。

https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokohama/

ミワちゃんのお母さん – 横浜市保土ヶ谷区
S先生がとても大好きなので学習意欲にも繋がっている様子です。指導の日が楽しみなようで、それに備えて宿題もきちんとやるようになりました。先生に出会えて良かったと、親子共々感じています。末永くお願いします。

https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokohama/

アキちゃんのお母さん – 横浜市金沢区
中2~中3にかけて、ママ友の話を聞いていると、みんな勉強がわかってる子が多くて、そこまで成績がよくなかった子も上がってて、私もあせりだしました。うちの子はこれまで塾と学校と部活の両立がうまく出来なかったので、塾をやめたことがあり次は失敗したくないなと正直考えていました。なので子ども理解度合いをしっかり見ながら勉強の予定をたててくれる家庭教師の先生に大感謝です!成績も上がって、最高記録の良い点数をとってきました!もっと早く始めていればよかったなと感じています。

https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokohama/

「家庭教師のあすなろの口コミ評判、もうちょっと詳しく見てみたいな」
という方は、以下の記事をご覧ください。
家庭教師のあすなろにおける小学生コースについて、口コミ評判の詳細や料金、教え方などについて、わかりやすく解説しています。

>>【小学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判は?基礎力をつけたい方は必見!教材費などにご注意を

【「家庭教師あすなろ」関連記事】
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

「横浜の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

横浜市でおすすめできない、口コミ評判が悪いプロ家庭教師5選

横浜市でおすすめできない、口コミ評判が悪いプロ家庭教師センター

横浜市で中学受験対応のプロ家庭教師をお探しの方には、以下の5社はおすすめできません。

おすすめできない家庭教師センター
➀名門会
➁四谷進学会プロ家庭教師センター
➂家庭教師ファースト
➃東大家庭教師友の会
➄一橋セイシン会

上記5社は、悪い口コミ評判が多すぎてリスクが高いです。
「こんなことなら、良い参考書を買って自宅学習してた方が全然良かった…」
こういった危険があるので、おすすめできません。

どんな悪い口コミ評判が出ているのか、具体的にチェックしておきましょう。

ここでお伝えしている内容は、口コミ評判をもとにした情報です。
同内容の口コミ評判が複数見受けられるなど、できる限り信憑性の高い口コミ評判を集めていますが、実情と異なる可能性もゼロではないので、ご了承ください。

横浜でおすすめできない業者➀名門会

名門会の中学受験に関する公式ページ
https://www.meimonkai.co.jp/middle/

横浜市の方におすすめできない家庭教師センター➀は、名門会です。
名門会は最もリスキーな家庭教師センターと言えます。
名門会の悪い口コミ評判は、以下をご覧ください。
※顧客・内部社員の口コミ評判も含めて、ご紹介しています

名門会の悪い口コミ評判
・利益最優先で顧客は二の次
・学力が全然伸びない
・月額料金65万円以上払ったのに中年講師のセクハラで心的外傷後遺症になった
※その後、電車に乗れなくなり、難関私立を辞める羽目になった
・粉飾決算の不祥事を起こすほどノルマが厳しい
※そのため営業がしつこい割に、学習環境の整備に力を入れる気がない
・小学4年生の子どもを性的対象と見て、興奮しながら指導するプロ家庭教師がいる
・社員が集まると名門会の悪口合戦になる
※そのため社員同士でのランチは禁止

上記の悪い口コミ評判は、ごく一部です。
調べると、他にもたくさん悪評が出てくるので、全ての掲載は難しいと判断しました。
それほど名門会には悪い口コミ評判が多く、注意が必要な家庭教師センターと言えます。

「名門会の口コミ評判をもう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
ショッキングな内容が多いですが、良い家庭教師を見つけたい方にとっては、参考になると言っていただけます。
※偏った捉え方を避けるため、良い口コミ評判についても、取り上げています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

横浜でおすすめできない業者➁四谷進学会プロ家庭教師センター

四谷進学会プロ家庭教師センター
https://www.yotsuya-s.co.jp/

横浜市の方におすすめできない家庭教師センター➁は、四谷進学会プロ家庭教師センターです。
四谷進学会プロ家庭教師センターは、名門会ほどではないですが、口コミ評判が多いためおすすめできません。

四谷進学会プロ家庭教師センターに関する悪評は、以下をご覧ください。

四谷進学会プロ家庭教師センターの口コミ評判
・本部の対応が悪い
※最初の営業は熱心だが、利用を始めた途端に対応が悪くなり、セールス時のアピール内容と全然違う
・料金が月額10万円以上と高すぎる割にサービスの質が低く、コスパが最悪
※他の家庭教師センターは合格までのトータルサポートをしてくれるのに、四谷進学会は助言などがない
・数学が得意な先生をお願いしたのに、子どもより計算が遅い家庭教師を派遣してきた
・公式ページに記載のコンサルタントサービスは、ないに等しい
※併願校について問い合わせたら、偏差値サイトのコピペを送ってくるほどのやっつけ仕事
・対応がひどすぎるのでクレームをつけたら、「退会を受け付けました」とメールを送りつけられた
・サービスが悪いと連絡をし、代表とも話しをしたが、最低の態度で嫌々対応され、「辞めてもらって結構」とまで言われた
・講師を変えてもサービスの質が変わらかなったので、全社的に問題があるとしか思えない

このように四谷進学会プロ家庭教師センターには、悪い口コミ評判が多いです。
特に「本部や代表の対応が最悪」との口コミ評判がたくさん見受けられました。

「月額10万円以上の料金の中に、コンサルタント料も含まれてるはずだが、ネットで調べられる情報をそのまま送りつけてくるやっつけ仕事」
「低レベルにもほどがある」
「対応の悪さを指摘したら、辞めるように勧められた」
このように信じられない悪評が多いので、四谷進学会プロ家庭教師センターはおすすめできません。

横浜でおすすめできない業者➂家庭教師のファースト

家庭教師のファーストの神奈川県のページ
https://www.kyoushi1.net/area/kanagawa/index.html

横浜市の方におすすめできない家庭教師センター➂は、家庭教師のファーストです。
家庭教師のファーストの悪い口コミ評判は、こちらをご覧ください。

家庭教師のファーストの悪い口コミ評判
・格安をうたってるけど、よく見るとさほど安くない
・講師に払う時給が安いから、良い家庭教師がいない
・個人契約の話を持ちかけてきた教師に騙され、ひどい目に遭った
・親の知らないところで子どもとLINE交換して、差別的なことを教えられた
・面接や採用試験、研修がなく、誰でも家庭教師のファーストに登録できる
※公式ページには「全講師が研修を受けている」と、嘘の記載をしている
・やる気がない、だらしない家庭教師がいる
・サポートセンターの対応が悪い
※授業中に電話をしてきて邪魔、偉そうな態度など
・家庭教師の紹介時に要望をくみとってくれない
※ベテランを希望したのに、未経験の学生講師を派遣された
・良い口コミ評判もあるが、自作自演っぽくて信じられない

家庭教師のファーストの口コミ評判には、信用に関わる悪評が多いです。
例えば、「指導・サポートの悪さ」や「公式情報と事実が違う」など。

家庭教師のファーストは公式サイトで「しっかりと講師に研修している」と記載しています。
その一方で登録した講師の中には、
「登録ボタンを押すだけで、家庭教師の登録ができた」
といった口コミ評判をあげる人がいました。

こういった矛盾から、信用できないと感じる方が多いです。
家庭教師のファーストに関する悪評は、他にもたくさん出ています。
詳しくお知りになりたい方は、以下の記事をご覧ください。
※偏った見方にならないよう、良い口コミ評判も掲載していますが、「自作自演」との口コミ評判もありました。
それだけ信用されていない家庭教師センターと考える人もいらっしゃるので、適切な判断にお役立ていただければと思います。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

横浜でおすすめできない業者➃東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会のトップページ

横浜で中学受験生におすすめできない家庭教師➃は、東大家庭教師友の会です。
東大家庭教師友の会は、有名大学の学生講師が教えてくれることで人気の家庭教師センター。
東大・慶應・早稲田など、有名大学の学生講師が指導してくれるため、横浜の中学受験生にも注目される傾向が。

ですが、東大家庭教師友の会は講師の質が低いとの口コミ評判が多く、おすすめできません。
東大家庭教師友の会に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

東大家庭教師友の会に関する口コミ評判
➀料金が高い
➁教え方がいまいち
➂講師の質が悪い
➃日頃の勉強まではケアしてくれない
➄しっかりとしたカリキュラムがない
➅本部の対応が良くない
➆講師のマッチングレベルが低い
➇担当講師に任せっきりで、受験戦略がない

上記の通り、東大家庭教師友の会の口コミ評判は、あまり良くないです。

「学生講師の集まりだから、授業の片手間でお小遣いが欲しいだけ」
「先生の地頭が良すぎて、勉強ができない子の気持ちがわからない」
「学習プランがなく、目の前の不明点を教えてくれるだけ」
「本社からバイト時間のアラート機能で教えてもらわないと忘れるほど、意識が低い」

このような口コミ評判があがっている東大家庭教師友の会。
「東大」というブランドに安易につられると、痛い目に遭う恐れが…。

このような点から、当ブログでは東大家庭教師友の会をおすすめしません。

なお、中学受験生・小学生の指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判は、以下の記事で解説しています。
正しい判断をしていただけるよう、正しい口コミ評判もしっかり載せてるので、ぜひご活用くださいね。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

先ほども少しふれましたが、講師の学歴と指導力は比例しません。
賢い人ほど、わからない子どもの気持ちがわかりづらいからです。
「これだけ説明してるのに、この子はなぜ理解できないんだ?」
その一方で、お子さんの方は、
「説明が二段飛ばし、三段飛ばしでわかりづらい…もっと基本的なことを丁寧に教えてもらいたいのに…」
と不満を抱くことも。
地頭が良い家庭教師ほど、こういった壁にぶつかりやすいです。

「それでもやっぱり、学歴のある講師に教えてもらいんだけど…」
そんな方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。
中学受験に特化した超一流の講師が指導してくれます。
また、中学受験家庭教師ドクターには、関連サービスの東大家庭教師ドクターがある点もおすすめポイント。
偏差値20アップ指導法を叩きこまれた東大生講師から指導してもらえます。

この点については先ほどお伝えした通りですので、気になる方は以下の見出しをご覧くださいね。

>>中学受験家庭教師ドクターの特徴を見てみる<<

横浜でおすすめできない業者➄一橋セイシン会

一橋セイシン会の逗子市 中学受験専門プロ家庭教師のご紹介
https://www.hitotsubashi.net/area/kanagawa/zushi.html

伊勢原市の方におすすめできない家庭教師センターの➃は、一橋セイシン会。
一橋セイシン会の悪い口コミ評判は、以下の通りです。

一橋セイシン会の悪い口コミ評判
・社員が素人ばかりで対応力がない
※折り返し連絡もろくにできない
・現代の子どもの指導に対応できていない
※プロ家庭教師を名乗っているが、年配の講師が多い
・お金をドブに捨てたようなものだった
・各家庭に合った家庭教師を紹介する選定力がない
※その時に派遣できる講師を選んでるだけ
・プロ家庭教師なのに、各エリアの受験情報を把握していない
・オンライン授業の質が低い
※youtubeの無料動画の方がマシ
・広告などの内容が嘘
※口コミサイトにも自作自演の投稿をしている

このように、一橋セイシン会の口コミ評判は悪く、リスクが高いと考えられます。
これらの理由から、当ブログでは一橋セイシン会をおすすめしません。

「横浜近辺だと、中学受験生におすすめの家庭教師センターって、どこ?」という方は、以下の記事もどうぞ。
地域に根差した個別指導塾の情報などもお伝えしているので、ぜひご活用くださいね。

●関連記事
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

その他の横浜で利用できる中学受験対応の家庭教師|比較一覧表

その他の「横浜で使える中学受験対応の家庭教師」を紹介する中学受験ママ

「横浜で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師以外にも、中学受験に対応している業者を知りたいな」
そんな方のため、横浜で中学受験用の指導をしてもらえる家庭教師センターをまとめました。
特徴をサクッと把握いただけるよう、比較表にしたので、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値
(目安)
料金 設立年 講師数 横浜市内の対象エリア 授業形態・
コロナ対策
家庭教師の合格王 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・保護者の口コミ評判が良い
・料金が安め
~63 ・2,750円~/1時間 公式情報なし ・17,365人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師 学参 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・指導後の講師による無料体験授業
・丁寧な講師選び
・時間、回数を柔軟に変更可能
・保護者の口コミ評判が良い
~63 ・2,750円~/1時間
※別途教務費などが必要
1980年 ・12,000人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:推奨
プロ家庭教師のアズネット ・2ヵ月お試しできる
・入会~卒業まで同じ料金
・サポート体制が整っている
~65 ・3,600円~/1時間 公式情報なし ・3,000人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
プロ家庭教師の名門会 ・在籍講師はプロ家庭教師のみ
・合格実績が良い
・教務担任による学習状況のチェック
~70 ・8,000円~/1時間 2003年1月 ・5,000人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のトライ ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・120万人の指導実績をもとにした指導法
・講師数、生徒数が多い
~65 ・3,800円~/1時間 1987年1月 ・約22万人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のサクシード ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・受験対策に力を入れている
・講師数が多い
~63 ・2,800円~/1時間 2004年4月 ・約13万人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のオンリーワン ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・講師とは別のサポート担当がつく
・問い合わせ~指導までが早め
~62 ・2,100円~/1時間 2002年1月 ・約3万人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
ふくろう博士の
日本家庭教師センター学院
・主な講師がプロ家庭教師
※大学院生は登録可能
・プロ家庭教師研修会が毎月ある
~68 ・7,400円~/1時間 1959年 ・350人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のアルファ ・プロ家庭教師のみが在籍
・最短翌日に紹介してくれる
・サポート体制が整っている
・料金が安め
~70 ・11,400円~/月額 2017年3月 ・3,000人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
四谷進学会プロ家庭教師センター ・プロ家庭教師のみが在籍
・指導レベルで講師をランク分け
・初期費用なし
・受験情報、模試などの情報提供あり
~70 ・5,200円~/1時間 2014年5月 ・3,000人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
代々木進学会 ・志望校別の入試対策を掲載している
・サピックス、四谷大塚など有名塾の補習に対応
・学習塾なしでも志望校合格を目指せる
・講師とは別の担当者はつかない
~68 ・公式情報なし 1988年2月 ・2万人 横浜市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

上記10社が、横浜で中学受験対策をしてくれる家庭教師センターです。
それぞれの家庭教師センターに強みがあるので、参考になさってくださいね。

「有名どころの家庭教師センターから、資料を一括請求したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらべ~る」がおすすめです。
1回の請求でまとめて資料請求ができます。
学習支援金の2万円(先着15名)・おすすめの家庭教師10秒診断などもあるので、ぜひご活用くださいね。

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/
【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【11の手順】良い家庭教師を見極めるおすすめの選び方

プロ家庭教師の見極め方を解説する講師

横浜で中学受験におすすめのプロ家庭教師を選ぶ際には、以下の11点に注意することをおすすめします。

家庭教師を選ぶ手順
➀めぼしい家庭教師センターを数社リストアップする
➁資料請求・電話問い合わせをしてみる
➂1つ目の無料体験授業の申込み先を決める
➃無料体験授業に申し込む
➄無料体験授業の流れを把握する
➅無料体験授業を受ける
➆無料体験授業を振り返る
➇他の家庭教師センターでも、無料体験授業を受ける
➈各家庭教師センターの良さを比較する
➉新たに生じた不明点などを問い合わせる
⑪ニーズに合った家庭教師センターに申し込む

上記の11ステップをふめば、より良いプロ家庭教師を選べます。
「口コミ評判の良いおすすめの家庭教師センターから、子どもにピッタリのプロ家庭教師を見極めたいな」
という方は、上記の11点をおさえておきましょう。

なお、上記11の手順については、以下の記事でわかりやすく解説します。
良い家庭教師センターの見分け方や、プロ家庭教師の見極め方をお伝えしているので、ぜひご覧ください。

 

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!


 

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

中学受験 プロ家庭教師センターvs個人契約、どっちがおすすめ?

中学受験対策の家庭教師センターと個人契約の比較

➀【結論】中学受験生におすすめなのは家庭教師センター?個人契約?
➁家庭教師センターvs個人契約 メリット・デメリット比較表

➀【結論】中学受験生へのおすすめは家庭教師センター!

中学受験におすすめのプロ家庭教師をお探しの方には、家庭教師センターがおすすめです。
その理由は、高品質の指導・サービスを、気持ちよく利用できる可能性が高いから。
しかし、中には個人契約の家庭教師に魅力を感じる方もいます。

「っていうか、そもそも個人契約ってなに?」という方のため、個人契約の家庭教師について解説しますね。

➁そもそも、個人契約の家庭教師とは?

横浜の中学受験生が注意しなければならない「個人契約の家庭教師」とは、家庭教師センターを通さず、直接個人で家庭教師業を営んでいる人に依頼する契約方法です。
個人契約の家庭教師は、どこの誰だかわからず、指導力・人間性などの信頼感も薄いので、安価で仕事を取ろうとする方も。
その一方で、言い値で指導料を取れるので、実力に見合わない高額請求をする個人契約の家庭教師もいます。

近年、個人契約の家庭教師と中学受験生などを結ぶサイトが増えており、気になっている小学生も増加中。
ですが、個人契約のマッチングサイトは基本的に、「掲示板」を貸し出しているだけなので、何もしてくれないケースが多いです。

「個人契約の家庭教師とトラブルになったけど、何も助けてくれない…」
「マッチングサイトに紹介料を払ったのに、特にこれといったサービスがない…」
「個人契約の家庭教師と相性が合わなかったから、何度もマッチングサイトを利用して手数料と時間だけが積み重なる…」
このような後悔をする中学受験生も。

個人契約の家庭教師を探すサイトは、以下の4つが有名です。

有名な個人契約の家庭教師マッチングサイト
➀ASK
➁To-Last
➂マッチングteacher
➃DIY

上記の個人契約 家庭教師マッチングサイトを、ザっとご紹介しますね。

【中学受験生 要注意】個人契約の家庭教師➀ASK


個人契約の家庭教師 ASK

出典:https://www.abilityfuse.co.jp/ask/area/kanagawa/yokohama.html

端末によって、スライドできます

手数料
※1回あたり
2万円
対応地域 全国
オンライン指導 対応

【中学受験生 要注意】個人契約の家庭教師➁To-Last


個人契約の家庭教師 To-Last

出典:http://www.ansin-teacher.net/area/14/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82.html

端末によって、スライドできます

手数料
※1回あたり
7,800円
対応地域 全国
オンライン指導 対応

【中学受験生 要注意】個人契約の家庭教師➂マッチングteacher


個人契約の家庭教師 マッチングteacher

出典:https://www.match-t.com/search

端末によって、スライドできます

手数料
※1回あたり
9,800円
対応地域 全国
オンライン指導 対応

【中学受験生 要注意】個人契約の家庭教師➃DIY


中学受験個人契約家庭教師 DIY

出典:https://www.diy-education.com/

端末によって、スライドできます

手数料
※1回あたり
5,200円
対応地域 全国
オンライン指導 対応

➁家庭教師センター・個人契約の家庭教師 メリット・デメリット比較表

そこで、家庭教師センターと個人契約のメリット・デメリットを以下の比較表でチェックしておきましょう。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

家庭教師センターはプロ家庭教師の数が多く、指導水準が全体的に高めです。
不満やトラブルが起こってもサポートセンターが対処してくれるので、快適に使えるでしょう。
しかし仲介手数料などが発生するので、個人契約と比較すると、料金は高めになります。

その一方、個人契約のプロ家庭教師は料金が安めで、価格交渉がしやすいです。
実力派のプロ家庭教師に出会えれば、通常価格より安く教えてもらえるかもしれません。
ですが、講師の指導力や人間性などがわからず、思わぬトラブルを招いてしまうことも…。
個人契約のプロ家庭教師の場合、サポートセンターがないので、問題点の解消が難しいです。
また中には、「プロ家庭教師」と名乗っているだけで、その資質が著しく欠けている講師もいるので、要注意です。

なお、中学受験生が家庭教師センターと個人契約を選ぶことについては、以下のような動画もありました。
どちらを選べば良いのかお悩みの場合には、参考になさってくださいね。

[中学受験]個人契約と派遣会社どちらが良いのか?[家庭教師]

「個人契約の家庭教師を使うと、実際問題、どんなやばいことになるの?」
そんな方のため、次は「個人契約の家庭教師で失敗した中学受験生のリアル口コミ」をご紹介しますね。

「しっかりとした家庭教師を選ぶコツ、知りたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➂個人契約の家庭教師で失敗した中学受験生のリアル口コミ

個人契約の家庭教師で失敗した中学受験生のリアル口コミは、以下の5つです。

個人契約の家庭教師で失敗した中学受験生のリアル口コミ
➀個人契約の家庭教師はダメ人間だった
➁個人契約の家庭教師は自己中すぎてダメ
➂学歴だけで個人契約の家庭教師を選んで失敗した
➃入試直前の焦りに付け込んで60万円も上乗せし、不合格
➄個人契約のうまい話に騙され、脅されたうえに告訴された

上記のように、個人契約の家庭教師で痛い目を見る場合、人間性によるところが大きいです。
社会人としての常識がなかったり、相手のことを考えた振る舞いができなかったりと、愕然とすることも…。
「高いお金を払ってるのに、そのレベル!?」と感じる方が多いので、ご注意くださいね。

また、個人契約の家庭教師とトラブルになると、間に入ってくれる人がいませんので、たいがい泣き寝入りになります。
相性が合わない場合に交代してもらうこともできないですし、それ以前に本人に、「あなたでは微妙です」とは言いづらいでしょうからね。
そうこうしてるうちに貴重な時間と労力を無駄にして、学力を充分に伸ばせないケースが多い個人契約の家庭教師。

「料金が少しばかり安めで、自分で良さそうな人を選べるから」と安易に手を出すと失敗しやすいです。
ちなみに有名なサピックス生も、「個人契約の家庭教師を使って悲惨な目に遭った…」という人も。
詳しくは以下でお伝えしているので、ぜひ参考になさってくださいね。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【個人契約】横浜でおすすめの中学受験家庭教師|家庭教師のラピッド

家庭教師のラピッド(横浜市 センター南駅)
http://106kateikyoushi.net/

横浜市で個人契約(中学受験対応)のプロ家庭教師をお探しの方には、家庭教師のラピッドがおすすめです。
口コミ評判はありませんが、指導方法や料金などが明記されており、比較的安心して依頼できるかと思います。
ただし、基本的には学習塾との併用を前提にされており、最難関中学を狙うのは厳しめかと…。
指導方法やこれまでの指導に関するエピソードから、狙える偏差値は60ほどになるでしょう。

そんな家庭教師のラピッドの特徴をご紹介しますね。

注意
個人契約のプロ家庭教師は、家庭教師センターに比べて料金が安価な点が大きなメリット。
ですが、家庭教師のラピッドは、1時間あたり4,500円~と、あまり割安感を感じられません。
(業界トップの顧客満足度を誇る学研の家庭教師は、1時間あたり3,900円~)
また、無料体験授業の際にも、センター南駅周辺以外は交通費が発生します。
さらに、学習塾との併用が基本とされている点も要注意。
高い合格実績は、サピックスなどの上位生で、もともとかなり学力があった可能性も…。
個人契約の家庭教師は、安定感・信頼性の面で家庭教師センターに劣ります。
個人契約のプロ家庭教師を選ばれる際には、この点をふまえて、吟味してくださいね。

家庭教師のラピッドの特徴一覧表

家庭教師のラピッドの特徴については、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・塾のサブとして使うと良い
・温和、冷静な性格
※サピックス、日能研に近い
・不明点を徹底的に解消する指導法
・小学生の頃、全く勉強ができなかった
・開成、筑駒などの合格実績あり
・積極的に子どもと信頼関係を深めてくれる
※キャッチボール、テニスなど(無料)
・状況により、無料での時間延長あり
・指導時間外のメール質問可能
・テスト〇×で手軽に学習できる
※答えは講師に送られ、苦手克服にも役立つ
・無料の動画解説あり
※国語以外
目標偏差値
(目安)
~60
料金 ・指導料:4,500円~/1時間
※1回の授業は原則2時間
・入会金:4,500円
・交通費:実費
※センター南、センター北・仲町台は無料
(体験授業時も交通費は発生)
運営年数 2016年
講師数 ・1人
対象エリア
(横浜市内のみ)
横浜市営地下鉄センター南駅から約1時間以内
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:公式情報なし

【コロナ対策】
マスク着用:公式情報なし
検温:公式情報なし

合格実績 ・筑波大駒場中
・開成中
・麻布中
・駒場東邦中
・慶應普通部
・慶應中等部
・慶應湘南藤沢中
・早稲田中
・栄光学園中
・聖光学園中
・北嶺中学
・浅野中
・立教新座中
・海城中
・渋谷教育学園幕張中
・巣鴨中
・青山学院中
・攻玉社中
・日大中(日吉)
・國學院大學久我山中
・世田谷学園中
・サレジオ学院中
・市川中
・田園調布学園中
・開智中学
・成城中学
・成城学園中学
・洗足学園中
・桐光学園中
・高輪中
・昭和女子大学附属昭和中学校
・法政二中
・桜美林中学
・東京都市大学付属中
・桐蔭学園中等部
・森村学園中
・神奈川大学付属中
・横浜中

最寄り駅が以下の場合は、交通費が発生しない点もメリットです。

交通費が発生しない駅
・センター南駅
・センター北駅
・仲町台駅

家庭教師のラピッドの指導方法がわかる解説動画(算数)

「家庭教師のラピッドってどんな教え方の先生なのかな?」
という方は、以下の動画をご覧ください。
家庭教師のラピッドをされている岩橋宏樹(いわはしひろき)さんが、速さの問題を解説されています。

アニメで理解する通過算 前編

上記のように、優しい口調で生徒さんに語り掛ける指導で、中学受験をサポートしてくれます。
個人契約で穏やかなプロ家庭教師をご希望される方には、家庭教師のラピッドがおすすめです。

注意
家庭教師のラピッドに関する口コミ評判はありません。

「どのような指導が行われるの?」
「サポートやトラブル時の対応はどうなの?」
こういった疑問に対する参考情報がないので、ご利用の際にはご注意くださいね。

●家庭教師のラピッド 公式サイト
http://106kateikyoushi.net/
「横浜の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【対面家庭教師以外】横浜市で中学受験におすすめ個別指導ランキング

横浜市で中学受験におすすめの個別指導塾を紹介するママ

「横浜市のプロ家庭教師もいいけど、ガツっと成績が上がるなら、別の勉強法も気になるな…」
そんな方のため、横浜の中学受験におすすめの勉強法を厳選しました。
ここでは以下、3つの「【対面家庭教師以外】横浜の中学受験におすすめの勉強法ランキング」をご紹介します。

【対面家庭教師以外】横浜の中学受験におすすめの勉強法ランキング
➀おすすめの個別指導塾ランキングTOP5
➁おすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP5
➂おすすめのオンライン塾ランキングTOP5
➃おすすめの通信教育ランキングTOP5

より広い視点から、お子さんにピッタリの学習方法を見つけるため、【対面家庭教師以外】横浜の中学受験におすすめの勉強法ランキングをチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングTOP5

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングTOP5は、以下をご覧くださいね。

横浜市で中学受験におすすめの個別指導塾
第1位:個別指導塾Wam
第2位:個別指導塾スタンダード
第3位:創研学院
第4位:中学受験個別指導塾ドクター
第5位:SS-1

上記のおすすめの個別指導塾について、特徴をサクッとお伝えしますね。

おすすめの個別指導塾1位:個別指導塾Wam


個別指導塾Wam 公式トップページ

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングNo1は、個別指導塾Wamです。
個別指導塾WamはAIを活用した最短ルートのオーダーメイドカリキュラムや、わかりやすい指導、懇切丁寧なサポートなどで大人気。
北海道~沖縄まで多数の教室を運営する、20年以上の実績をもつ個別指導塾です。

「個別指導塾Wamのこと、全然知らないんだけど…」という方は、以下の動画をご覧いただくと、イメージしやすいかと思います。

個別指導Wamってどんな塾?

ここでは個別指導塾Wamについて、以下3点をサクサクっとご紹介していきますね。

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾Wamについて
➀特徴
➁口コミ評判
➂料金
個別指導塾Wamの特徴

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾Wamの特徴は、以下の通りです。

個別指導塾Wamの特徴
●AIを駆使した学習管理で課題・苦手対策がバッチリ
●他塾のフォローコースあり(テキストも自由に使える)
●中堅以下~難関校まで幅広く対応可能
●テスト対策が充実(独自のWam統一テストあり)
●膨大な受験情報あり(地域密着の情報を全国に渡り)
●振替が無料で自由に変更できる
●年3回の定期面談の他、随時面談可能
●講師が専任で交代にも柔軟に対応
●口コミ評判が良いオンライン家庭教師Wamも使える

上記の通り、個別指導塾Wamは学習計画・指導力・良心的な料金・サポートなどの総合力が高い個別指導塾です。
以下は中学生の数学対策のイメージ図ですが、間違えた問題から原因を探り、課題を克服する勉強法がイメージしやすいかと思います。

個別指導塾Wam AIを使った効率的な戻り学習youtube

また以下は、テスト結果に基づく苦手分野の抽出・課題設定のイメージとなります。
以下も中学生の指導イメージですが、「どこに注力すれば点数が伸びるのか」が可視化できることがおわかりいただけるかと。

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

上記のように、取り組むべき勉強を明確化して、最適な対策をしてくれる個別指導塾Wam。
そういった特徴から、個別指導塾Wamは最短ルートで学力アップにつなげてくれると言われています。

個別指導塾Wamは横浜市内だけでも2つの教室があり、地域密着の中学受験情報もどっさり持っています。
また個別指導塾Wamなら、全国に地域密着タイプの個別指導塾を多数運営しています。
北は北海道、南は沖縄まで、全国に多数の教室を展開する個別指導塾Wam。
そんな個別指導塾Wamなら、横浜市以外の中学校を志望される場合でも心配することはありません。

個別指導塾Wamの口コミ評判

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾Wamの口コミ評判は、以下の通りです。

個別指導塾Wamの口コミ評判
●安いのに親切でわかりやすい授業をしてくれる
●AIを活用した最短距離の勉強計画で学べる
●振替への対応が柔軟
●個別指導なのに、友達ができたり自習室を使えたりするのが良い
●教室が綺麗で集中しやすい環境
●面談が多く、丁寧に相談にのってくれる
●キャンペーンや季節講習割引が多くて良心的

個別指導塾Wamは良心的な価格設定と懇切丁寧な指導、親身に寄り添ってくれるサポートなど、たくさんの良い口コミ評判が出ています。
また、キャンペーンが多く、季節講習の割引や受験直前期の割引など、かゆいところに手が届くサービスも大きな魅力。

良心的な対応でお財布にも優しい個別指導塾をお探しの横浜市 中学受験生には個別指導塾Wamがおすすめです。

「個別指導塾Wamの料金って、どれくらいなんだろ?」
そんな方のため、次は個別指導塾Wamの料金をご紹介していきますね。

一般的に個別指導塾の料金は集団塾よりも高く、気軽に手を出せないという方は多いです。
そういった方は個人契約の安い家庭教師に惹かれがちですが、結果的に個人契約の方が高くなったり、不合格になったりと散々な目に遭うことも…。
個人契約を使った一流進学塾の末路については、以下の記事でご紹介しています。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

個別指導塾Wamの料金

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾Wamの料金は公式ページは掲載されていません。
そこで参考までにオンライン家庭教師Wamの料金をご紹介しますね。

端末によって、スライドできます

学年 月額料金
※週1回・月4回利用
40分 90分
1~3年 4,900円
※1回1,225円
9,800円
※1回2,450円
4~6年 6,400円
※1回1,600円
12,800円
※1回3,200円

上記の通り、オンライン家庭教師Wamの料金は格安です。
上記は月額料金なので、1回の指導あたりの料金は約1,200円~に。

同業他社で口コミ評判が良い学研のオンライン家庭教師は1時間で6,490円~なので、この差は歴然。
※なお、学研のオンライン家庭教師の料金、1時間6,490円は、学生講師の料金です。
プロ講師の場合、もっと料金がアップします。

さらに個別指導塾Wamはキャンペーンがお得なことでも、良い口コミ評判をたくさん集めています。
以下のようにガッツリお得な特典の他、20点の成績アップ保証までしてくれています。

個別指導塾Wam お得なキャンペーン一覧

「個別指導塾Wamのキャンペーンや成績アップ保証って、そんなにすごいの?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導塾Wamをお得に使って100点を取ったお子さんなどを、たくさんご覧いただけます。

【個別指導塾Wam】2ヶ月月謝無料

お得に、しっかり学力アップにつなげてくれる個別指導塾Wam。
そんな個別指導塾Wamは横浜市の中学受験生にイチオシです。

「個別指導塾Wamは格安だから、授業回数を増やして、さらに合格力を高めたいな!」
そんな横浜市の中学受験生さんは、個別指導塾Wamの最新情報をチェックしてみましょう。
個別指導塾Wamは柔軟な運営体制で、利用者に寄り添った施策をバンバン展開する個別指導塾。
そのため、また新しくてお得なキャンペーンが始まっているかもしれません。

なお、個別指導塾Wamは無料の資料にも役立つ情報をたくさん載せてくれているので、お見逃しなく。
約1分でサクッとお取り寄せできるので、この機会に中学受験に役立つ情報をゲットしておきましょう。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam 公式トップページ

\20年以上の運営実績!1分の資料請求で役立つ情報をGET!/

おすすめの個別指導塾2位:個別指導塾スタンダード


個別指導塾スタンダード

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●中学受験をトータルカバー
※個別学習計画作成・模試など
●心理学に基づく意欲UPの指導法
●地域最安値の格安料金
※補習が無料など
●親身に相談にのってくれる
※年3回の保護者面談など
●キャンペーンが多い
→乗り換え割・紹介割引など
受講人数
(教師:生徒)
●1人:2人
●オンライン授業
講師区分 ●学生講師がメイン
教室所在エリア ●市ヶ谷教室
●四谷教室
●大森教室
●西日暮里教室など
※全国に500教室あり
月額料金 ●12,680円~/月
※スタート月謝割引:6,340円
(四谷教室の料金)

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾ランキング第2位は個別指導塾塾スタンダードです。
個別指導塾スタンダードは勉強が苦手なお子さんや、中堅校までを狙う中学受験生におすすめの個別指導塾。

相性ピッタリの講師選定と激安価格が大きな特徴で、勉強意欲を高く保ちながら中学受験に臨みやすいと言われています。
そんな個別指導塾スタンダードについて、以下の3点をお伝えしていきますね。

横浜の中学受験生におすすめの個別指導塾
➀特徴
➁口コミ評判
➂料金
個別指導塾スタンダードの特徴

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾スタンダードの特徴は、以下の通りです。

個別指導塾スタンダードの特徴
●子どもの性格に合わせた指導でモチベーションを上げることが大得意
●自宅学習までケアしてくれる
●無理のないオーダーメイドカリキュラムで少しずつステップアップできる
●私立の中堅校や公立中高一貫校などの対策にピッタリ
●地域最安値の個別指導塾で、集団塾より安くなることも!
●5万人のデータ・専門家のテストを使った講師選定がバッチリ

個別指導塾スタンダードは中堅校レベルや公立中高一貫校などを狙う中学受験生におすすめです。
毎回の授業でモチベーションを図ってくれるので、勉強効率もアップしやすい個別指導塾スタンダード。
以下のように、どうやってモチベーションをあげて勉強効率をあげるかに注力してくれるので、お子さんが楽しんで学べると大評判です。

個別指導塾スタンダードの指導方針

価格破壊とも言える料金で親切に指導してくれる点も大きなメリット。
以下のように、集中力の持続や家庭学習の様子まで、しっかりと気にかけてくれます。

個別指導塾スタンダードの小学生指導のポイント

小学校生活を楽しみながら、前向きに中学受験対策を進めたい小学生には個別指導塾スタンダードがおすすめです。
次は、コスパ抜群の個別指導塾スタンダードの口コミ評判をご紹介していきますね。

「個別指導塾スタンダードのイメージ、まだあんまりわいてこないな…」という方は、以下の公式動画もご覧くださいね。

【公式WEB限定CM】個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードの口コミ評判

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾スタンダードの口コミ評判は、以下の4つです。

個別指導塾スタンダードの口コミ評判
●4日の無料体験だけで、成績&意欲がアップした!
●学生講師が多くて親近感がわきやすく、勉強に前向きになりやすい
●格安料金なのに、とても丁寧に解説してくれる
●相性ピッタリの講師に教えてもらえたから楽しんで中学受験対策ができた!

個別指導塾スタンダードは無料体験授業だけでも成績が上がり、がっつりと理解度をアップできる点でも有名です。
この点は以下の動画をご覧いただくと、イメージしやすいかと思います。
※イケメンと噂の牛田先生も登場しますよ。

【ドキュメンタリー:個別指導塾スタンダード】子供の可能性を信じて。

上記の動画のように、「正しいやり方で取り組めば成績があがる」とわかることで、勉強に前向きになれるお子さんは多いです。
「中学受験に向けて頑張って欲しいのに、今ひとつ乗り気じゃないみたい…困ったな」
そんな場合には、個別指導塾スタンダードで中学受験への意欲をググッとアップされることをおすすめします。

個別指導塾スタンダードの料金

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾スタンダードの料金は、以下をご覧くださいね。
※四谷教室の料金です。

個別指導塾スタンダードの料金
●12,680円~/月
※スタート月謝割引:6,340円

個別指導塾スタンダードは月額1万円台から利用できる中学受験対応塾。
中堅校や公立中高一貫校を狙っている横浜市の中学受験生におすすめです。

個別指導塾スタンダードの教室は市ヶ谷・四谷・大森などにあるので、東京都内の小学校に通うお子さんも要チェック。
「あまり都内にはいかないんだよね…」という方は、オンライン授業も可能なので、使いやすい方を選んでくださいね。

個別指導塾スタンダードは、格安なうえお得なキャンペーンが多いことでも有名です。
2021年6月時点のキャンペーン一例は、以下をご覧くださいね。

個別指導塾スタンダードのキャンペーン一例

なお、上記のキャンペーンはほんの一例ですので、他にも魅力的なキャンペーンが盛りだくさん。
「個別指導塾スタンダード、ちょっと良さそうかも…」
そんな方は、お得な情報を見逃さないよう、最新のキャンペーンをチェックなさってくださいね。

また個別指導塾スタンダードはわかりやすく、楽しみながら読めるお役立ち情報も送ってくれます。
約1分で資料のお取り寄せができるので、サクッとゲットしちゃいましょう。
※資料請求・体験授業は、もちろん無料です。

\個別指導塾スタンダードを見てみる/
個別指導塾スタンダードの2021年夏期講習キャンペーン
\1分で魅力的な資料をサクッとお取り寄せ!/

おすすめの個別指導塾3位:創研学院


創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
→中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
→習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
→面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
→不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
→随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
→相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~75
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

横浜市の中学受験生におすすめの個別指導塾ランキング第3位は、創研学院です。
創研学院は面倒見が超絶良いことで有名な個別指導塾であり、集団塾でもあり、そしてまたオンライン塾でもあります。
第三の親代わりになる意識で、指導面・対応面・料金面でも最高ランクの親切ぶりを発揮している創研学院。

ここでは創研学院が横浜市の中学受験生におすすめの理由がわかるよう、以下の3点を解説していきますね。

横浜市の中学受験生におすすめの創研学院について
➀特徴
➁口コミ評判
➂料金

まずは➀の創研学院の特徴か見ていきましょう。

「ざっくりと創研学院のイメージがわく動画とかないのかな?」
そんな方は、以下の公式CMをご覧くださいね。

創研学院 関東CM 15秒

創研学院の特徴

横浜市の中学受験生におすすめの創研学院の特徴は以下の通りです。

創研学院の特徴
●不明点を積極的に確認し、随時補習をしてくれる
●一切、親が子どもの勉強を見なくていい
●料金が格安でキャンペーンが魅力的
●中堅以下~最難関校の合格実績あり(筑駒、渋谷渋谷など)
●各生徒にピッタリの勉強法から懇切丁寧に教えてくれる

創研学院は指導力も合格力のブラッシュアップもすごいのですが、最も大きな武器は心に寄り添った対応になります。
それぞれのお子さんの状況をしっかり把握し、少しでも現状を改善できるように努めてくれる創研学院。
忙しい親御さんに代わって、家族のようなサポートをしてくれる点が創研学院の大きな魅力です。

創研学院 3つのこだわり

「創研学院で教えてくれる先生って、どんな人なのかな?」という方は、以下の動画もご参考くださいね。

創研学院【大井町校】校長インタビュー

創研学院の口コミ評判

横浜市の中学受験生におすすめの創研学院の口コミ評判は、以下の通りです。

創研学院の口コミ評判
●丁寧な指導で質問しやすい雰囲気が良い
●楽しく教えてくれるので、子どもが毎回の通塾を楽しみにしている
●偏差値・意欲の両方が上がった
●子どもの学力だけでなく、些細な様子も見て指導してもらえる

創研学院は親身な対応で良い口コミ評判を集めており、以下のように、9割以上という高い満足度を誇っています。

創研学院 口コミ評判 満足度
https://www.souken-gakuin.com/policy/

「創研学院って、ちょっと良さそうだけど、料金ってどんな感じなの?」
そんな横浜市の中学受験生のため、次は創研学院の料金を解説していきますね。

創研学院の料金

横浜市の中学受験生におすすめの創研学院の料金は、以下の通りです。

創研学院の料金
●小学4年生:12,600円~
●小学5年生:12,600円~
●小学6年生:14,700円~

上記の通り、創研学院の指導料は格安です。
それだけではなく、魅力的なキャンペーンも行っている点も見逃せません。

特に小学3年生のお子さんがいらっしゃる場合は、創研学院を要チェック。
創研学院は首都圏の小学3年生を対象に、中学受験の指導料を1年無料にしているからです。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

上記の通り、本当の意味で利用者思いの創研学院。
横浜市で中学受験に挑む小学生は、創研学院を見逃さないようにしてくださいね。

創研学院はことあるごとに、お得なキャンペーンをしてくれる点からも、横浜市の中学受験生に大人気です。
そのため、今まさに新しいキャンペーンが始まっているかもしれません。
上質な中学受験対策をお得に受けたい横浜市の小学生さんは、創研学院の最新情報をチェックなさってくださいね。

なお、約3分で取り寄せられる無料の資料も、かなり役立つと評判です。
お子さん思いの親御さんは、サクッと資料を取り寄せて、ベストな中学受験対策にお役立てくださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

おすすめの個別指導塾4位:中学受験個別指導塾ドクター


中学受験個別指導塾ドクターの公式ホームページトップ画像

横浜市で中学受験におすすめの個別指導塾第4位は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験個別指導塾ドクターは、先ほどご紹介した中学受験家庭教師ドクターの関連サービス。
中学受験のみを扱う、超一流のプロ家庭教師による個別指導塾です。

中学受験個別指導塾ドクターは、最短距離で合格へ導いてくれることで大人気。
さらに学習意欲も伸ばしてくれる点から、良い口コミ評判がたくさん寄せられています。
開成・筑駒など、最難関中学への合格実績が素晴らしく、業界ナンバーワンとの声が多いです。

中学受験個別指導塾ドクターは顧客満足度も高すぎて、サピックスから裁判を起こされたこともあります。
「生徒を808人も取ったから、1億円を払え!」といった裁判でした。
(裁判の結果は中学受験個別指導塾ドクターの完勝となりました。
「自由競争の結果、顧客が中学受験ドクターを選んだだけで、賠償金の支払義務はない」との判決でした)
サピックスと中学受験ドクターの裁判は、こちらの記事をご覧ください

「中学受験個別指導塾ドクターのこと、もうちょっと詳しく知りたいな」
そんな方のため、中学受験個別指導塾ドクターの特徴・口コミ評判などを、かんたんにご紹介しますね。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/
中学受験個別指導塾ドクターの特徴

横浜市の方におすすめの中学受験個別指導塾ドクターの特徴は、以下をご覧ください。

中学受験個別指導塾ドクターの特徴
・一流プロ講師による超少人数制授業
・わかりやすく楽しく学べる
・偏差値20アップの指導法
・超難関校への合格実績がすごい
・サピックスなどの成績優秀者から大人気

指導力・合格実績など、しっかりと結果を出せる個別指導塾として人気の中学受験個別指導塾ドクター。
サピックス以外にも四谷大塚、日能研など、大手塾の上位生からも愛用されています。

「中学受験の合格率を最大限まで引き上げてほしい…!」
「最短距離で、志望校の合格を勝ち取りたい…!」
そんな方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判

中学受験個別指導塾ドクターの良い評判には、最高品質の授業・合格実績に関する口コミが多いです。

中でも注目を集めている口コミ動画があるので、ご紹介しますね。
「過去問で7点…でも中学受験個別指導塾ドクターをスタートしたら、駒場東邦中学校に受かった!」
との口コミ評判です。

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記の動画でお話されているように、学力・意欲アップが素晴らしい点が伺えます。
先生との絆の強さも見て取れる動画なので、ぜひ参考になさってください。

他にも、中学受験個別指導塾ドクター横浜校の口コミ評判もあるので、以下にご紹介しますね。

・塾生さんの口コミ
先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ
中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。
ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

「より確実に志望校の合格を勝ち取りたい…!」
そんな方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

「中学受験個別指導塾ドクターについて、さらに詳しく知っておきたいな」
そんな方は、以下の記事もご覧ください。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判・料金などを、まとめたページです。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

おすすめの個別指導塾5位:SS-1


中学受験 個別指導のSS-1

横浜市で中学受験におすすめの個別指導塾第5位は、SS-1です。
SS-1は横浜・東京以外にも、関西でも高い合格実績を叩き出している個別指導塾。
「中学受験の専門書籍を書いた先生に教えてもらったら、ムチャクチャ役立つ授業だった!」など、良い口コミ評判がたくさん出ている個別指導塾です。

ここではSS-1の特徴や料金、口コミ評判などを、かんたんに解説しますね。

●SS-1 公式サイト
https://www.ss-1.net/
SS-1の特徴

横浜市でおすすめの個別指導塾 SS-1の特徴は、以下をご覧ください。

SS-1の特徴
・中学受験の書籍を書いた先生による高品質の授業
・9割以上の子どもが3ヵ月以内に成績アップ
・PDCAサイクルを使い、毎月、学習改善策を実施
・毎月カウンセリングを用意
・子どもの授業をいつでも見学できる
・担当講師がコロコロ変わることがない
・1対1の完全個別指導
・テキスト不要
・各進学塾の情報・サポートに優れている
※現在の塾の解法が合わない場合、他塾の解法を教えてもらえる
※通塾生の97%がサピックス・四谷大塚などの大手進学塾通塾者

・全科目の進捗状況、学習プランをしっかり管理してくれる
・申込者には特典つき資料プレゼント
※全11回の動画(社会)など

SS-1は最高品質の授業と、手厚いフォローで大人気。
毎月のカウンセリングや、子どもの授業を親が見学できる点も大きな武器。
「少しでも中学受験の合格率を引き上げたい…!」
そんな姿勢が前面に出ている個別指導塾です。

次は、そんなSS-1の合格率について、サクッとお伝えしますね。

●SS-1 公式サイト
https://www.ss-1.net/
SS-1の合格実績

2020年のSS-1の合格実績は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

開成中学校 2名
筑波大学附属駒場中学校 1名
麻布中学校 2名
武蔵中学校 1名
女子学院中学校 6名
渋谷教育学園幕張中学校 1名
慶應義塾普通部 3名
聖光学院中学校 5名
栄光学園中学校 1名
駒場東邦中学校 5名
灘中学校 3名
函館ラ・サール中学校 10名

SS-1は最難関中学への合格者が多い個別指導塾。
「ちゃんと結果を出している個別指導塾に通わせたい…!」
そんな方には、合格実績が優れたSS-1がおすすめです。

●SS-1 公式サイト
https://www.ss-1.net/
SS-1の口コミ評判

SS-1の口コミ評判は、以下をご覧ください。

SS-1の口コミ評判
●良い口コミ評判
・授業の質がとても高い
※特にSS-1メソッドの著者O先生、T先生が素晴らしい
・大手塾についていけなかった子でも挽回できた
・とても親身になって進路相談にのってくれた

●悪い口コミ評判
・料金が高くて2科目の受講は難しい
・集団指導塾との違いがよくわからない
・ランクの低い講師は指導力が低め
※マニュアルに沿った対応に感じる

SS-1の良い口コミ評判には、最高級の授業・手厚いサポートに関する声が多いです。
中でもSS-1メソッドの書籍を書かれた小川大介先生(国語)と辻 義夫先生(理科)について、授業が素晴らしいとの口コミ評判が多く見受けられました。
SS-1は自由に授業を見学して良いため、一流の指導から親としての学びも吸収し、毎日の勉強に取り入れる方も多いです。
※SS-1は塾以外の勉強効率を上げるため、保護者の授業見学を認めています

なお、SS-1メソッドの国語に関する書籍は、以下となります。

SS-1メソッドの理科に関する書籍も掲載しますので、ご覧くださいね。

他にもSS-1メソッドの算数も大人気。
算数のSS-1メソッドが気になった方は、以下から、どんな感じかチェックしてみましょう。

>><最新版>SS-1メソッドで算数の点数を一気に上げる!

このようにSS-1には良い口コミ評判が多いです。
しかし正直なところ、悪い口コミ評判もあります。
「料金が高い」との悪評です。
「講師のランクが低いと、その辺の学習塾と変わらない」との口コミ評判などが見受けられました。
※ただし、悪い口コミ評判の数はそこまで多くありません。
「中には合わない人もいる」といった認識でとらえると、より良い判断ができるでしょう。

もしSS-1が気になった場合、無料体験授業を受けることをおすすめします。
「お試し授業だけでも充分に価値があるものだった」との口コミ評判が多いからです。
なので、少しでも気になった方は、お試ししないと損しちゃいます。
※SS-1はしつこい勧誘がないと評判なので、安心してお試しできる個別指導塾です

●SS-1 公式サイト
https://www.ss-1.net/
SS-1の料金


SS-1の料金は80分で1万円とされています。
単純計算で週1回だと月額4万円、週2回だと月額8万円といった感じです。

「料金は高いけど、子どもの将来につなげられるなら…!」
「有名な先生の指導だから、充分に良いサービスを受けられた!」
と感じる方も。

「無料体験だけなのに、今後に役立つことをたくさん教えてもらえた!」
との口コミ評判も、多いです。
これらの点から、SS-1が少しでも気になった方には、無料の体験授業をおすすめします。
無料でお得に、学力アップのコツをつかんでくださいね。

●SS-1 公式サイト
https://www.ss-1.net/

「中学受験におすすめの個別指導塾、もうちょっと詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
関東でおすすめの個別指導塾を厳選紹介しています。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
なお、ここでお伝えしたSS-1の料金は口コミ評判をもとにした金額です。
SS-1の公式ページには、料金表記がありませんので。
もし料金が異なる場合には、藤崎(筆者)のメールアドレス宛に教えていただけましたら嬉しいです。

●藤崎のメールアドレス
yu@ufu3.com

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP5

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP5は、以下をご覧くださいね。

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP5
●第1位:オンライン家庭教師Wam
●第2位:個別指導塾スタンダード オンライン
●第3位:学研のオンライン家庭教師
●第4位:Netty
●第5位:代々木進学会

ベストな勉強法を見つけるため、横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP5もチェックしておきましょう。

第1位:オンライン家庭教師Wam


オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは格安で最難関を狙えるオンライン家庭教師として大人気。
魅力的なキャンペーンも多く、「料金が安いから、その分たくさん授業を受けて勉強の効率化が図れる!」との口コミ評判が多いです。

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン

またオンライン家庭教師Wamの人気は、最短ルートの学習カリキュラムにもあります。
AIを活用し、毎回のテストからつまづきポイントをあぶり出してくれるため、「どの単元を学習すれば良いか」が明確に。
こうしたピンポイントの中学受験対策が、最短ルートの学習カリキュラムの作成につながります。

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

「オンライン家庭教師Wamって、なんだか良さそうだけど、あまりイメージがわかないな…」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wam-15秒

上記の通り、オンライン家庭教師Wamは月額4,900円から利用できる格安オンライン家庭教師。
それでいて筑駒や開成などの最難関校もしっかり狙えます。
※オンライン家庭教師Wamは中学生・高校生コースで筑駒・開成・桜蔭などの最難関専用のコースがあります。

オンライン家庭教師Wamの中高一貫校コース指導対象校

「新型コロナのリスクを抑えながら、合格力をMAXに引き上げたいな」
「オンライン家庭教師って、あんまり使ったことがないから安めが良いけど、しっかり難関も狙いたい!」
そんな横浜市の中学受験生には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第2位:学研のオンライン家庭教師


学研の家庭教師オンライン 体験授業

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・オリコン顧客満足度No1(2019年・2020年)
・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・良質な授業計画
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
→採用率約8%
・抜群の本部サポート
→家庭、講師から大好評
・個性的なお子さんの対応も◎
→不登校生、発達障害など
・指定教材なし
狙える偏差値 70前半
月額料金 25,960円
(月4回 60分の場合)
※6,490円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研の家庭教師はオリコン調査で2年連続No1を獲得している、超優良家庭教師センターです。
そんな学研が展開するオンライン家庭教師は抜群の効果が得られるとの口コミ評判が多く、横浜市の中学受験生におすすめです。

学研の家庭教師が2020年オリコン口コミランキング第1位に輝いたと知らせるニュース

学研のオンライン家庭教師は小学校受験でも大活躍するほどの人気ぶり。
つまり、小学校に入る前の小さなお子さんでも、充分に学力アップができたということです。

また、学研の家庭教師は個性的なお子さんからの人気も素晴らしく、不登校や発達障害のお子さんであっても安心して利用しやすいです。
学研の家庭教師は以前、発達障害のお子さんへの対応を明記していませんでしたが、あまりの人気ぶりに2021年春からホームページに明記しました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

このように、個々の生徒にしっかり向き合って、得意・不得意をしっかりフォローしてくれる学研の家庭教師。
そんな学研の家庭教師が展開するオンライン授業は大人気。

横浜市で中学受験に挑戦する小学生は、学研のオンライン家庭教師をお見逃しなく。
業界最大手の品質・良心的な指導でお子さんの学力をMAXに引き上げたい方は必見です。

学研のオンライン家庭教師は洗練された資料で、役立つ情報が盛りだくさんと大人気。
「学研のオンライン家庭教師、ちょっと良さそうじゃん」という方は、無料の資料を取り寄せられると良いですよ。
お子さんの中学受験を合格に導く情報がわんさか見つかるかもしれません。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

第3位:Netty


インターネット家庭教師 Netty

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、Nettyです。
Nettyは家庭教師のノーバスが運営するオンライン家庭教師で、高い実績が大きな魅力。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、業界トップクラスの実力を誇ります。

そんな家庭教師のノーバスが運営するオンライン家庭教師Nettyも、高い指導力・無駄のない勉強プランで大人気。
担当講師と学力プランナーのダブルバックアップ体制で、しっかりと合格力を磨けます。
Nettyの利用イメージは、以下の公式動画をご覧いただくと、わかりやすいかと思います。

またオンライン家庭教師Nettyは月額約1万円から使える点も大きな魅力。
システムも使い勝手が良く、指導内容が理解しやすいとの声があがっています

「新型コロナのリスクを抑えながら、合格率を最大化したいな」
そんな方にはオンライン家庭教師Nettyがおすすめです。

Nettyは無料の体験授業を受けると22,000円の入会金が無料になるので、お見逃しなく。
このキャンペーンは期間が定められていないので、現在も継続中かチェックしておきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

第4位:代々木進学会


代々木進学会 小学部 中学受験コース

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第4位は、代々木進学会です。
代々木進学会は抜群の進路指導と、業界トップレベルの指導力を誇る家庭教師センターです。
そんな代々木進学会のオンライン家庭教師は、生徒の94%が学力アップするほどの高品質。

テレビでも「教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの家庭教師No1」に輝いた点からも、その指導力の高さが伺えます。
さらに、志望校に直接行って受験情報を収集するなど、家庭教師の域を超えているとテレビで絶賛され、さらに口コミ評判が高まりました。


中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

代々木進学会がテレビで紹介された際の映像は、以下の動画をご覧くださいね。

代々木進学会

代々木進学会のオンライン家庭教師は、指導内容が自動録音されたり使い勝手が良かったりと、メリットが盛りだくさん。
横浜市の中学受験用オンライン家庭教師も視野に入れる小学生さんには、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

第5位:オンライン家庭教師e-Live


オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第5位は、オンライン家庭教師e-Liveです。
オンライン家庭教師e-Liveは、学力が高く、信頼できる講師が多い点から良い口コミ評判を集めるオンライン家庭教師。
オンライン家庭教師e-Liveの講師陣は全員、生徒としてe-Liveを使っていた学生講師となっています。

e-Liveと関わったことがある学生しか家庭教師として採用されない点から、e-Liveの講師は信用できる人ばかり。
東大や京大の先生が多いことも、オンライン家庭教師e-Liveの強みです。

またオンライン家庭教師e-Liveは指導時の映像を保存できる点も大きなメリット。
「苦手単元だから、後でもう一度復習したいな」
そんな時にはオンライン家庭教師e-Liveの録画機能が役立ちます。

また、オンライン家庭教師e-Liveなら自習室があるので、みんなと一緒に勉強できる環境がある点も魅力的。
以下のように最大150名の生徒と一緒に自習ができるので、「みんなと一緒に頑張ろう!」という気持ちになりやすいと言われています。

オンライン家庭教師e-Liveのオンライン自習室

「信頼できる家庭教師を見つけて、みんなと一緒に中学受験を乗り切りたい!」
そんな横浜の中学受験生には、オンライン家庭教師e-Liveがおすすめです。

\オンライン家庭教師e-Liveの公式ページを見てみる/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

\授業の録画OK・月額料金4,000円~!/

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキングTOP5

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキングTOP5は、以下をご覧くださいね。

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキング
●第1位:創研学院
●第2位:SS-1
●第3位:トップエデュ
●第4位:中学受験ドクターONLINE
●第5位:Z会

家庭教師と比較して、より良い勉強法を選べるよう、横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキングTOP5をおさえておきましょう。

第1位:創研学院


創研学院のオンライン塾

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキング第1位は、創研学院です。
創研学院は超親切な対応で最難関を狙えるオンライン塾。
個別塾や集団塾も運営している創研学院は、筑駒などの最高峰に合格者を送り出しています。

創研学院のオンライン塾は、ライブ授業と映像授業の2つに分けられます。
以下に創研学院のライブ授業・映像授業の動画をご紹介しますので、ご覧くださいね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

小学生理科 太陽の動き◆映像授業サンプル動画◆学習塾の創研学院

「リアルタイムで授業を受けたり質問したりしたいから、ライブ授業をオンラインで受けたいな」
「好きな時にいつでも勉強できるよう、わかりやすい解説動画がほしい!」
創研学院なら、そんな中学受験生のニーズを両方叶えてくれます。

創研学院は「親が子どもに勉強を教えなくていい塾」として有名なので、共働きのご家庭にも大人気。
「わからないところは創研で聞いておいで」と言えば良いので、親御さんの負担もググッと軽減できます。

そんな運営姿勢の通り、創研学院は一人ひとりの生徒をきめ細やかにフォローしてくれます。
必要に応じて、適宜補習をしてくれるので、口コミ評判もトップレベル。
以下のように9割以上の利用者さんが創研学院に満足しています。

創研学院 口コミ評判 満足度

創研学院は料金面でも良心的で、費用負担を抑えたいご家庭にもピッタリ。
以下のように、破格のキャンペーンもあるので、お見逃しのないようになさってくださいね。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

「創研学院、ちょっと良さそうかも」という方は、新しいキャンペーンが開催されていないかチェックしてみると良いですよ。
創研学院は柔軟な運営でスピーディーにニーズに応えてくれる塾なので、今まさに新しいキャンペーンが始まっているかもしれません。
お得に中学受験の合格力をアップするチャンスが来ているかもしれないので、創研学院の最新情報をキャッチしておきましょう。
※約3分で中学受験に役立つ、わかりやすい資料を取り寄せられます。

\創研学院を見てみる/

創研学院のオンライン塾

\3分で貴重な資料をサクッとGET!/

第2位:SS-1


中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

端末によって、スライドできます

料金 ●月額料金:43,200円~
※口コミ情報
●入会金:27,500円
キャンペーン ●無料資料請求特典あり
→成績アップのコツ
→プロ講師の授業動画など
特徴 ●最難関校への合格実績あり
※筑駒、開成、灘など
●最速で成績アップを図れる
※9割以上が3ヵ月以内に学力UP
●顧客満足度が高い
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●大手塾の長所を活かした勉強法
※SAPIX、浜学園、日能研、四谷大塚など
●学習計画作成、進捗管理が手厚い
※毎月のカウンセリングあり
(担当講師固定)
●中学受験関連書籍の著者の指導
●映像、オンライン集団授業もあり
●オンライン自習室完備
●講師が自習に付き添ってくれる
→「モチサポ」
●多数のメディアで紹介されている
※中学受験ナビ・日経DUALなど
小学生の
対象学年
1~6年生
授業形態
※個別・映像授業等
●個別指導
●映像指導
●集団授業

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキング第2位は、SS-1です。
SS-1は名実ともに業界トップを走るプロ講師が、完全マンツーマンで超絶丁寧に教えてくれるオンライン塾。
魅力的な授業以外にも、学習相談・勉強プランの作成など、中学受験に挑戦されるご家庭をトータルサポートしてくれます。

SS-1のオンライン塾における特徴

SS-1は中学受験関連の書籍を多数出していることでも知られています。
特にSS-1メソッドを出版された小川先生が有名で、「そんな超一流講師に教えてもらえるなんて!」と嬉しい悲鳴をあげる親御さんも多いです。
以下にSS-1メソッドの関連書籍を一部、ご紹介しますね。

「SS-1の中学受験対策って、なんだかすごそうだけど、あまりイメージわかないな…」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は最高級の中学受験対策をしてくれるので、ニュースに取り上げられることもしばしばあります。
例えば以下のような感じでニュースに取り上げられたことがあるので、参考までにご覧くださいね。

ABC放送「NEWSゆう+(プラス)」 特集 『 2011年度の中学受験の最新事情 』

上記の通りSS-1は最高品質・バッチリサポートの中学受験塾です。
そんなSS-1が提供するオンライン塾は、お子さんの状況にあわせてオーダーメイドカリキュラムで大人気。
さらに、無料の資料請求をするだけで、役立つ情報をガッツリ届けてくれることでも、良い口コミ評判があがっています。

「SS-1から資料を取り寄せると、どんな特典がもらえるの?」という方は、以下をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

上記の通り、SS-1から資料を取り寄せると、

➀映像授業11回分
➁成績アップの秘訣
➂主要塾対策

という魅力的な特典がもらえます。

そのため、「タダで中学受験に役立つ情報をもらえるなら、もらっとかないと絶対損じゃん!」という方が多いです。
こういったところで中学受験の合否・お子さんの学力アップに差をつけられないよう、サクッと資料請求なさっておくことをおすすめします。
※無料のお試し授業も最高品質なので、SS-1が気になった方はぜひどうぞ。
(超有名塾なので強引な勧誘は一切なく、お試し授業だけでも大丈夫です)

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

【関連記事】

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

第3位:トップエデュ


トップエデュ 公式ページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●スピード感のある中学受験対策
→国語・算数は小4で基礎終了
●丁寧な学習計画立案
●各難関校の対策コースが豊富
●一流プロ講師の超効率的な授業
●完全オーダーメイドのカリキュラム
●テストが多く、現状分析・学習計画の精度が高い
●性格分析を活用した志望校診断
狙える偏差値 ~70中盤
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●練馬駅
●浦和駅
●南越谷駅
月額料金 14,640円~

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキング第3位は、トップエデュです。
個別指導塾の他にもオンライン塾も運営しており、筑波大附属・渋谷幕張・早稲田などへの合格実績があるトップエデュ。
トップエデュは速習型のオーダーメイドカリキュラムで高い合格実績を誇っています。

トップエデュ 速習型 学習カリキュラム

出典:https://www.topedu.jp/course/elementary/

トップエデュは小学校の基礎を小4・小5で終わらせ、早め早めに中学受験の実践力を磨いてくれるオンライン塾です。
日々の自宅学習だけでなく、お子さんのモチベーション管理までしてくれるので、前向きに中学受験まで突っ走れる点がトップエデュの大きな魅力です。

他にもトップエデュの魅力としては、
「学習計画の作成・管理」
「高い勉強意欲の維持」
「自宅学習の充実」
などがあげられます。

このあたりのトップエデュの特徴については、以下の公式画像をご覧いただくと、イメージしやすいかと思います。

トップエデュの3大特徴

トップエデュの中学受験対策では、お子さんの性格診断を活用した進路相談もしてくれます。
そのため、「大雑把に志望校をイメージしてるけど、うちの子にピッタリフィットの学校は、実はよくわからなくて…」という方にも大人気。
手厚い進路指導・質の高い中学受験対策をご希望の方には、トップエデュがおすすめです。

\トップエデュの公式ページを見てみる/

トップエデュ 公式ページ

\スパッと思考力をつけて合格!/

第4位:中学受験ドクターONLINE


中学受験ドクターオンライン 公式トップページ

端末によって、スライドできます

料金 ●月額料金:37,200円~
※1コマ85分 月4回の場合
●入会金:公式情報なし
キャンペーン ●無料メルマガ特典あり
→DVD
→ポイント集など
特徴 ●最難関校への合格実績あり
※筑駒・開成など
●指導力に優れたプロ家庭教師のみ在籍
●副担任制によるサポート
●偏差値20アップの指導法あり
●学び関連の情報配信に積極的
小学生の
対象学年
1~6年生
授業形態
※個別・映像授業等
●個別指導
※1対1、1対2あり
●集団指導
※少人数授業

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキング第4位は、中学受験ドクターONLINEです。
中学受験ドクターONLINEは、サピックス対策などの主要塾対策に強いことで知られています。
サピックスや四谷大塚の人気講師をヘッドハントするなど、最高ランクのプロ講師を揃えたエリート軍団が中学受験ドクターです。

「中学受験ドクターONLINEの雰囲気を、ざっくり知りたいな」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

受験ドクター オンライン双方向授業を開始! コロナウイルスによる各塾休講に悩むご家庭をサポート

中学受験ドクターは楽しくわかりやすい授業や、ダブル担任体制などで人気を集めている個別指導塾・集団塾。
そんな中学受験ドクターが提供するオンライン授業は1対1のマンツーマン指導から、1対50までの集団授業に対応しています。
どのタイプも質疑応答が可能な双方向授業なので、状況に応じて最適な受講タイプを選べます。

中学受験ドクターオンライン 少人数制授業と集団授業

中学受験ドクターは利用者に寄り添った指導で高い人気を誇るオンライン塾。
新型コロナの感染拡大が始まった頃には、以下のように無料の映像授業で、教育支援を行いました。

中学受験ドクターオンライン 無料でオンラインによる教育支援

こういった親切対応をしている中学受験ドクターは、大人気。
その人気ぶりから関東の進学塾サピックスに裁判を起こされたこともあります。
「808人もサピックス生を奪ったから、1億円払え!」といった内容でした。
この裁判で中学受験ドクターさらに口コミ評判を高めています。
詳細は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

なお中学受験ドクターは筑駒・開成など、最高峰の中学受験合格実績も素晴らしいです。
親切対応・クリアな運営・抜群の合格実績など、トップランクの中学受験対策ができる中学受験ドクター。
そんな中学受験ドクターのオンライン指導が気になる方は、以下から公式サイトをどうぞ。
「無料のお試し授業を受けただけでも成績が上がった!」との口コミ評判があるので、ぜひご活用くださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/

公式ホームページトップ画像

「中学受験ドクターの口コミ評判って、どうなってるのかな?」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。

中学受験ドクター(三軒茶屋 池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

第5位:Z会


Z会の教室に関するオンライン授業夏期講習のお知らせ

横浜市の中学受験生におすすめのオンライン塾ランキング第5位は、Z会です。
Z会は通信教育で有名ですが、「Z会の教室」という塾も運営しており、オンライン塾も受講できます。

Z会の教室では、
➀プロ講師の映像授業
➁オンライン学習サポート
➂WEB質問
といった3種類の学習サービスが受けられます。

Z会の教室のオンライン授業の内容

Z会の教室は補助的な学習サービスが充実している点も大きな魅力。
以下のように自習室やテストも利用可能です。

Z会の教室の補助学習サービス

Z会の教室なら、通信教育の分野で築き上げた洗練されたテキストなどを使って、中学受験の合格力をブラッシュアップできます。
「良質なテキスト・映像授業を活用して、中学受験をクリアしたいな」
そんな方にはZ会の教室がおすすめです。

「Z会の通信教育も中学受験に良いって聞いたけど、どうなんだろ?」
そんな方のため、次は横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキングをご紹介していきますね。

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキングTOP5

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキングTOP5は、以下をご覧くださいね。

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキングTOP5
第1位:Z会
第2位:すらら
第3位:進研ゼミ
第4位:スタディサプリ
第5位:個別指導塾スタンダード オンライン

格安で使い勝手の良い通信教育で合格力をガツっとあげられるよう、横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキングTOP5を見ていきましょう。

第1位:Z会


Z会の通信教育中学受験コース

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキング第1位は、Z会です。
「Z会の通信教育は間違いなく業界最高峰!」という方が多く、大人気。
以下のようにオリコンで6年連続No1を獲得するなど、輝かしい実績を残しています。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

「通信教育だけで筑駒・開成を狙えるなんて!」と嬉しい悲鳴を上げる方が多い、Z会。
以下のようにZ会は、中学受験最高峰の合格実績もピカイチです。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

Z会の大きな武器は洗練されたテキストです。
これ以上ないほど、要点を凝縮されたテキストは、「大手塾で5問解かなければいけないところ、Z会なら1問でOKだ!」との口コミ評判もありました。
このような点から、無駄を削ぎ落した効率の良い中学受験対策ができるZ会。

「大手進学塾に通ってるけど、うちの子に合わないレベルの問題や、志望校にあわない問題まで解かされるから効率が悪い…」
Z会なら、上記のような不満を感じることもありません。

「Z会の通信教育って、なんだか良さそうだな…」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
Z会での中学受験対策が、イメージしやすくなるかと思います。

中学受験コース[トータル指導プラン]

Z会の良質なテキストは、無料でお試しできる点からも大人気。
「無料なのにこんなにたくさんの教材を試せるなんて、さすがNo1は違う!」との口コミ評判も。

格安&効率の良い中学受験対策をご検討中の方は、Z会を見逃さないようにしてくださいね。
「大手進学塾の5倍も効率良く中学受験対策ができるZ会か…ちょっと気になるかも」
そんな方は、以下からお試し教材を取り寄せましょう。
約2分で取り寄せられるうえ、最新のキャンペーン情報がないかどうかもご覧いただけますよ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会中学受験コース 中学受験が気になったら読む本
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「Z会だけで中学受験する小学生もいるって聞いたけど、合格できるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

【「Z会」関連記事】
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

第2位:すらら


偏差値44以下の基礎力定着を図る中学受験生におすすめの通信教育比較ランキング

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキング第2位は、すららです。
すららは学習習慣がない中学受験生や、勉強が苦手な小学生におすすめの通信教育です。

「中学受験をさせたいけど、うちの子は勉強が嫌いだから無理かも…」
「毎日の学習習慣をつけながら、中学受験に向かわせられたらな」
そんな方には、すららがおすすめ。

すららはゲームやアニメーション機能が豊富で、お子さんが楽しく学べるように設計されています。
以下のように約89%のお子さんが「机に向かう習慣が身に付いた!」と実感されている点も大きな特徴です。

すらら 89.1%が勉強を継続

こういった点が評価され、すららは
「日本eラーニング大賞 文部科学大臣賞受賞」
「世界発信コンペティション2017 優秀賞受賞」
など、確かな実力をもつ通信教育として有名です。

他にもニュースで取り上げられたり、学校や塾で採用されたりしているすららは、中学受験の導入に超おすすめ。
「すららがニュースで取り上げられたって、どんな感じだったの?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

20180130 モーニングサテライト抜粋

上記のように、勉強が苦手なお子さんの学習サポートにピッタリのすらら。
そんなすららは、不登校生や発達障害のお子さんなど、個性的なお子さんの学習にも大人気です。

不登校生の出席日数を増やす方法や、発達障害のお子さんにおすすめの教え方など、たくさんのお役立ち情報を発信しているすらら。
以下のように、発達障害の情報を動画で配信するなど、積極的に勉強が苦手なお子さんのサポートを進めています。

【すらら】ADAD・ASDのお子さまの勉強にお悩みの方へ

すららなら学習プランを立ててくれるコーチが進捗状況などをしっかり見てくれるので、困った時でも大丈夫。
さらに、学年を超えた学習ができるので、苦手科目は戻り学習で、得意科目は先取り学習でしっかり勉強を進められます。

「中学受験を意識したファーストステップとして、すららも考えてみようかな」
そんな方は、以下からすららの最新キャンペーン情報をチェックしてみましょう。
※約3分でお子さんの勉強に役立つ資料を送ってくれるので、ぜひご活用くださいね。

\すららの公式サイトを見てみる/
無学年方式で学べる「すらら」の公式ページ
\楽しく学び、サクッと学習習慣を定着!/

「Z会とすららを比較したら、もっと良い選択ができるんじゃないかな?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。
コスパを上げつつ、失敗を避けるコツをお伝えしています。

Z会とすららの中学受験対策比較

【違い】Z会・すららの中学受験を徹底比較!口コミ評判&料金は?失敗の避け方も要チェック!

Z会とすららの中学受験対策を比較した記事。口コミ評判や料金などの違いをわかりやすく解説します。「Z会・すららがおすすめな人って?」「通信教育ではダメな時の対処法は?」などをご紹介。最短距離で合格するコツ&教育費の捻出方法もお見逃しなく。

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

第3位:進研ゼミ


進研ゼミ 中学受験講座

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキング第3位は、進研ゼミです。
進研ゼミは中堅校狙いの中学受験生や、公立中高一貫校狙いの中学受験生におすすめの通信教育です。

親しみやすい教材と赤ペン先生の丁寧な添削で良い口コミ評判を集める進研ゼミ。
そんな進研ゼミは「中堅校の合格実績なら、Z会より上」という人も。
「子どものやる気を引き出す教材が魅力的」との口コミ評判も多いので、楽しんで勉強を進めたい中学受験生には進研ゼミがおすすめです。

「進研ゼミの使い勝手って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
人気ユーチューバーが進研ゼミを使った際の動画です。

人気キッズYouTuber「まりちゃんいずちゃん&るんるんママ」の<チャレンジタッチ>体験動画★小学生に人気のタブレット学習<チャレンジタッチ>を体験!

進研ゼミは特典が魅力的なことでも大人気。
なので、「進研ゼミ、ちょっと気になるな…」という方は、最新の特徴情報をキャッチしておきましょう。
その際、無料の資料を取り寄せておくと、さらにお得な特典がついてくるケースが多いので、ぜひお見逃しなく。
限定特典などもあるので、今受け取れる特典を確認しておきましょう。

\進研ゼミの公式サイトを見てみる/
進研ゼミ 中学受験講座・公立中高一貫校講座 無料資料請求特典
\体験教材&特典を無料でGET!/

「進研ゼミとZ会を比較すると、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

Z会と進研ゼミの通信教育を比較

Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金はどう?賢い選択&おすすめの挽回策とは

格安で合格に近づけるZ会・進研ゼミの中学受験の比較記事。口コミ評判・料金・合格実績などからベストな対策をご紹介。Z会だけ・進研ゼミだけで失敗しそうな時に役立つ、起死回生の対処法とは?料金負担の軽減策を使って、いざという時に備えましょう。

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

第4位:スタディサプリ



スタディサプリ 2021年春季キャンペーン

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキング第4位は、スタディサプリです。
スタディサプリは、中学受験トップレベルの講師による映像授業が月額約2,000円で使い放題となるWEBアプリ。

開成番長の繁田先生や教育奨励賞文部科学大臣賞受賞の尾崎先生など、中学受験業界の最先端をいくプロ講師が教えてくれる授業は、わかりやすく楽しいと大人気です。

「開成番長の映像授業って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリサプリ】繁田先生

また、教育奨励賞文部科学大臣賞受賞の尾崎先生の映像授業が気になった方は、以下の動画をどうぞ。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリ】尾崎先生

スタディサプリなら、いつでもどこでも中学受験対策ができるうえ、1回の授業が約15分で終わります。
なので、サクサク進められると人気のスタディサプリ。

スタディサプリは不定期でキャンペーンを実施している点も見逃せません。
例えば2021年5月のキャンペーンを使えば、以下のように月額1,000円ちょっとでスタディサプリを使えます。

スタディサプリの中学受験対策コース2021年入会特典

「スタディサプリで中学受験対策も、ありかも」という方は、スタディサプリの最新キャンペーンをご確認くださいね。
2週間の無料お試し期間があるので、こちらのご活用もお忘れなく。
期限内に解約すれば0円で魅力的な授業が見放題となります。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
<スタディサプリの中学受験対策コース2021年6月8時点の公式ページ
\2週間 0円でお得にトライアル!/

「スタディサプリだけで中学受験するのって、どうなのかな?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

スタディサプリだけで中学受験

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用の使い方・併用におすすめの学習は?

「格安で中学受験・御三家を狙いたい!」という方への記事。スタディサプリだけで中学受験する際に狙える偏差値は?スタディサプリをフル活用するための使い方や併用におすすめの通信教育・塾・家庭教師は?コスパMAXで第一志望に合格しよう!

「スタディサプリとZ会だと、どっちがいいの?」
「スタディサプリとZ会を併用する中学受験もいるみたいだけど、どんな風に使ってるんだろ?」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
スタディサプリ・Z会の両方を使って中学受験に合格するコツや、両者の比較などを解説しています。

Z会とスタディサプリの通信教育を比較

【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?やばい時の処方箋とは

スタディサプリとZ会の中学受験対策を比較し、おすすめな人をご紹介。併用がGOOD・BADなケースも解説します。スタディサプリとZ会の特徴を比較すれば、どちらが良いかわかります。もし失敗しそうなら、起死回生におすすめの●●を使いましょう。

「オンライン学習」関連記事
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験 フル活用のコツ

第5位:個別指導塾スタンダード オンライン個別指導


個別指導塾スタンダード オンライン個別指導トップページ

横浜市の中学受験生におすすめの通信教育ランキング第5位は、個別指導塾スタンダード オンライン個別指導です。
個別指導塾スタンダード オンライン個別指導は、LINEの格安中学受験対策となります。
月額4,400円で個別指導塾スタンダードの学習法を教えてもらえる、LINE指導。
体験授業だけでなく、入会金・1ヶ月の授業料まで無料となっている点から、格安価格で中学受験対策をしたい小学生にピッタリです。

個別指導塾スタンダード オンライン個別指導の体験授業料・入会金・初月授業料

個別指導塾スタンダードのオンライン個別指導は、中学受験の基礎力をつけたい小学生や、公立中高一貫校対策を進めたい小学生におすすめです。
優秀な講師陣によるわかりやすい指導や管理者の授業チェックがあるため、格安で高品質な授業が受けられる個別指導塾スタンダードのオンライン個別指導。
以下のように動画の繰り返し視聴による反復学習もおすすめです。

個別指導塾スタンダード オンライン個別指導の学習品質や反復復習

「個別指導塾スタンダードのオンライン個別指導って、実際にはどんな感じで勉強するんだろ?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

上記のようにLINEを使って格安&効率的に中学受験対策を進められる点が、個別指導塾スタンダードの大きな魅力。

「試しに中学受験対策を始めてみて、子どもが頑張れそうだったら、もう少し対策にお金をかけたいな」
「公立校を目指すから、中学受験対策の費用もできるだけ抑えたい!」
そんな横浜市の中学受験生には、個別指導塾スタンダードのオンライン個別指導がおすすめです。

個別指導塾スタンダードのオンライン個別指導が気になった方は、以下から最新のキャンペーン情報をチェックしてみましょう。
通塾タイプの個別指導塾スタンダードと指導内容や料金を見比べると、さらに良い中学受験対策にできるかも。
個別指導塾スタンダードが気になった方は、通塾タイプ・オンライン個別指導の両方で資料をしておくと良いですよ。
※約3分で資料請求できます(無料)

\個別指導塾スタンダードの公式ページを見てみる/

個別指導塾スタンダード オンライン個別指導の初月授業料無料キャンペーン

\無料の資料請求で格安の勉強法をチェック!/

家庭教師・学習塾・通信教育の違いを比較!メリット・デメリット一覧表

家庭教師・学習塾・通信教育の違いを比較するママさん

「プロ家庭教師のおすすめが知りたいと思っていたけど、学習塾や通信教育も気になる…」
「家庭教師のメリットを、最大限に享受したいな」

そんな方は今一度、家庭教師・学習塾・通信教育のメリット・デメリットをチェックしておくと良いですよ。
以下の比較表で、3者の違いをサクッと把握しておきましょう。

端末によって、スライドできます

種類 メリット デメリット
家庭教師 ・子どもにピッタリの教え方、学習ペースで指導
※不明点はその場で解消
・リアルな受験体験談、学校生活の話が聞けることがある
・通塾の負担がない(手間暇・時間の節約)
・講師の交代をしてもらいやすい
・自宅学習の習慣がつきやすい
・好きな時間に指導してもらいやすい
・不登校、発達障害対応の家庭教師センターもある
・模試、学力テスト対応の家庭教師センターもある
・費用が高め
(月額10,000円~)
・緊張感が得づらく、集中しにくい
※テレビやゲームなど
・周りの子と競争できない
学習塾 ・自習室を利用できるケースが多い
・模試、テストをしてくれる
・周りの子と競争して学力を高めあえる
・自宅と違う環境で集中して勉強に取り組める
・費用は家庭教師より若干安め(9,000円~)
・受験情報、各校の特色などを詳しく把握している塾が多い
・講師の交代ができない
・生徒一人ひとりのペースに合わせた授業ができない
※塾のペースに生徒が合わせる必要がある
※不明点をすぐに解消できない
(個別指導塾は別)
・時間の融通がきかない
・通塾に時間、労力、お金がかかる
※夕方、夜の通塾は危険も伴う
通信教育 ・料金が安め
(月額1,000円~10,000円ほど)
・好きな時間に好きな場所で勉強できる
・わかりやすい教材が多い
・集中力、モチベーションの維持が大変
・学習計画、進捗管理を自分でしないといけない
・周りの子と競い合えない
・不明点がそのままになりやすい
・受験、地域の情報が少なめ

家庭教師はマンツーマンのオーダーメイド授業で、効率良く学力を伸ばせる点が魅力的。
通塾の負担や危険もなく、時間の融通もききやすいです。
その一方で、料金が高い点には要注意。

また、学習塾は家庭教師よりも料金が若干安めで、ライバルと競争しながら学力を高められる点がメリット。
しかし、子どもは塾のペースに合わせなければならず、不明点がそのままになる可能性が高いです。
「毎週頑張って塾に行ってるのに、全然成績が伸びない…」なんてことも。
講師の変更ができず、通塾の負担がある点もおさえておきましょう。

通信教育については、料金と使いやすさが大きな魅力です。
教材がわかりやすく、好きな時に好きな分だけ進められるので、無理なく進められるでしょう。
ですが、学習計画の作成や進捗管理を自分自身でしなければいけない点が、大きなデメリット。
プロ家庭教師でも学習プランの作成・軌道修正・進捗管理は難しいので、中学受験にはあまりおすすめできません。
モチベーションを保つのが大変で、長く続かないお子さんが多い点も、おさえておきましょう。

家庭教師・学習塾・通信教育には、このようにそれぞれのメリット・デメリットがあります。
お子さんの性格やご家庭の状況にあわせて、最も効果的な学習サービスをご利用くださいね。

「うちの子、どの学習サービスがベストかわからない…!」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
1分でお子さんにピッタリの学習方法がわかるフローチャートなど、役立つ情報をたくさんご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「横浜で中学受験におすすめのプロ家庭教師を使いたいけど、お金が厳しい…」の解消方法

横浜で中学受験におすすめのプロ家庭教師を使う費用を工面したママ

横浜で中学受験におすすめのプロ家庭教師を利用する際の料金負担は、働きやすい仕事を見つけることで解消できます。
好きな時間に好きなだけ稼げる仕事を見つけられれば、お金の心配を減らせるでしょう。
藤崎(筆者)の妻は、好きな場所で好きな時に稼げる仕事を見つけ、月収40万円以上稼げるようになりました。
(まったくの未経験・スキルゼロからのスタートです)

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


今では天職を見つけたと考え、さらに精力的に稼いでくれています。
上記の記事では働きやすく、稼ぎやすい仕事をたくさん紹介しているので、お役立ていただけるでしょう。

【その他お金関連の記事】
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

横浜市における家庭教師の料金相場

横浜市における家庭教師の料金相場

「横浜市で中学受験のためにプロ家庭教師を使う時って、どれくらいの料金が相場なの?」
そんな方のため、横浜市のプロ家庭教師に関する料金相場をお伝えします。

ここでは、以下の3点をご紹介しますね。

横須賀市におけるプロ家庭教師の料金情報
・プロ家庭教師センターの料金相場
・個人契約のプロ家庭教師の料金相場
・価格帯別に見るプロ家庭教師の利用料金割合

最高のコスパを発揮できるプロ家庭教師センターを見つけるためにも、横浜市の料金相場を把握しておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

プロ家庭教師センターの料金相場

横浜市におけるプロ家庭教師センターの月額料金は、以下が相場となっています。

【小学生】横浜市の月額料金相場
平均料金:約24,400円
最低料金:約18,300円
最高料金:約30,500円

横浜市のプロ家庭教師に関する料金相場をおさえておくと、費用対効果を上げやすくなります。
料金の高さ・指導力の高さは、いつも比例するとは限りません。
「毎月、高い料金を支払ってるけど、全然偏差値が上がらない…」と感じる方は多いです。

このようなリスクを下げたい方には、学研の家庭教師で無料体験授業を受けることがおすすめです。
学研の家庭教師は顧客満足度No1のプロ家庭教師センター。
そのため、他の家庭教師センターと比較する際の基準になります。

「学研の家庭教師と比較すると、高額なのに丁寧さが足りないな…」
このように見比べやすくなるところが、良い判断基準を得るメリット。
お子さんにピッタリの家庭教師を見つけたい方は、まず学研の家庭教師をチェックされると良いですよ。

無料の資料請求だけでも中学受験に役立つ情報が盛りだくさんなので、ぜひご活用くださいね。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
中学受験生向け個別指導の関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

個人契約のプロ家庭教師の料金相場

個人契約の場合、横浜市のプロ家庭教師における月額料金の相場は、以下の通りです。

【小学生】茅ヶ崎市における個人契約の料金相場
平均料金:約10,200円
最低料金:約4,800円
最高料金:約60,000円

個人契約は、プロ家庭教師センターよりも月額料金が安め。
ですが、人気の個人契約のプロ家庭教師は、月額6万円もかかること…。
個人契約の家庭教師は当たりはずれが大きいので、しっかりと良い講師を見極める必要があります。
トラブル発生時の対応なども考慮しないといけないので、指導力だけでなく人柄にも充分注意しないといけません。

「友達が教えてもらってて、すごい良いって言ってたわ」
など、信頼できる人からの情報がない限り、個人契約の家庭教師は避けることをおすすめします。

個人契約の家庭教師の怖さをお知りになりたい方は、以下の記事もどうぞ。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

【価格帯別】プロ家庭教師の利用料金の割合

「横浜市でプロ家庭教師を利用してる人は、毎月どれくらいの料金を払ってるのかな?」
そんな方のため、横浜市における利用料金の割合をまとめました。
※以下は、90分あたりの料金です

価格帯別に見る料金割合(目安)
・1,500円~3,499円:0%
・3,500円~5,499円:約17%
・5,500円~7,999円:約33%
・8,000円~9,999円:約17%
・10,000円~:約33%

横浜市でプロ家庭教師を使っているご家庭は、90分あたり5,500円以上の料金を支払う人が多いです。
その割合は、全体の約83%。

1回90分 5,500円で週に1回(月4回)の指導を受けると、月額22,000円となります。
多くの人が月額22,000円以上の料金をプロ家庭教師に支払っていると考えられますね。

この点をふまえてプロ家庭教師を選ぶと、さらにコスパをあげられるでしょう。

横浜市の教育事情

横浜の教育事情

「おすすめのプロ家庭教師センターを探してたら、横浜市の教育事情が気になってきたな…」
そんな方のため、以下の内容をご紹介します。

y横浜市の教育事情
・横浜市の教育における現状・課題
・横浜市の主な小学校・中学校・高校・大学
・横浜市の教育施策(横浜市教育振興基本計画)

お子さんにより良い学習環境を整えてあげるため、横浜市における教育事情を把握しておきましょう。

横浜市の教育における現状・課題

横浜市の小学生は全国平均以上の学力を有しています(2015年度学力・学習状況調査より)
しかし、学校の授業でハッキリとした目標を意識しないまま勉強している生徒が多い現状です。
「よくわからないけど、勉強は大事みたいだから、頑張らなきゃ」
このように感じている小学生が多い状況です。
そのため、教育目標を明確化することで、横浜市の小学生はさらに学力をアップできると期待されています。

この点をふまえ、お子さんに教育に関する目標を伝えてあげることをおすすめします。
また、プロ家庭教師を選ぶ際にも、教育目標をしっかり伝えておくと良いでしょう。
プロ家庭教師があなたのご家庭の教育目標を意識してくれれば、より高い学習効果が得られると期待できます。

横浜市の主な小学校・中学校・高校・大学

「横浜市って、そもそもどんな学校があるんだっけ?」
という方は、以下をご覧ください。
横浜市にある主な小学校~大学を掲載しました。
※大学については、わかる範囲で偏差値を記載しています。
今後の進路や、学生家庭教師を検討される際にご活用ください。

横浜市にある学校
●小学校
・横浜市立末吉小学校
・横浜市立寺尾小学校
・横浜市立青木小学校
・横浜市立中丸小学校
・横浜市立相武山小学校
・横浜市立別所小学校
・横浜市立中沢小学校
・横浜市立日枝小学校
・横浜市立金沢小学校
・横浜市立日吉台小学校

●中学校
・横浜市立市場中学校
・横浜市立栗田谷中学校
・横浜市立岡野中学校
・横浜市立横浜吉田中学校
・横浜市立根岸中学校
・横浜市立保土ヶ谷中学校
・横浜市立中田中学校
・横浜市立戸塚中学校
・横浜市立瀬谷中学校
・横浜市立飯島中学校

●高校
・神奈川県立鶴見高校
・神奈川県立横浜翠嵐高校
・神奈川県立旭高校
・神奈川県立横浜国際高校
・神奈川県立光陵高校
・神奈川県立横浜栄高校
・神奈川県立田奈高校
・横浜市立金沢高校
・横浜市立桜丘高校
・横浜市立戸塚高校

●大学
・横浜国立大学(偏差値:55.0~67.5)
・横浜市立大学(偏差値:55.0~67.5)
・桐蔭横浜大学(偏差値:37.5~45.0)
・横浜薬科大学(偏差値:42.5~45.0)
・横浜商科大学(偏差値:37.5~45.0)
・関東学院大学(偏差値:37.5~52.5)
・フェリス女学院大学(偏差値:42.5~50.0)
・神奈川大学(偏差値:40.0~52.5)
・横浜美術大学(偏差値:40.0)
・東洋英和女学院大学(偏差値:37.5~45.0)
・横浜女子短期大学(偏差値:41)
・鶴見大学(偏差値:35.0~47.5)
・横浜創英短期大学(偏差値:35.0)
・横浜創英大学(偏差値:35.0)
・湘南医療大学(偏差値:37.5~45.0)
・八洲学園大学(偏差値情報なし)
・関東学院女子短期大学(偏差値:45.0~58.0)
・カリタス女子短期大学(偏差値情報なし)
・情報セキュリティ大学院大学(偏差値情報なし)
・東京綜合写真専門学校(偏差値情報なし)

「横浜市にどんな学校があるのか」
「大学はどれくらいの偏差値なのか」
これらを把握しておくと、小学校以降の進路決定や家庭教師選びに役立ちます。

横浜市でプロ家庭教師をお探しの方は、上記の横浜市にある学校施設も、参考になさってくださいね。

横浜市の教育施策(横浜市教育振興基本計画)

横浜市における教育環境への取り組みは現在、横浜市教育振興基本計画の第3期(2018年~2022年)に該当します。
第3期横浜市教育振興基本計画では、以下の6点が最重要施策と位置付けられています。

横浜市の最重要教育施策
➀2020年スタートの新学習指導要領の着実な実施・主体的学習の推進
➁次世代教育の推進(グローバル化・情報社会・AIの進化など)
➂健康に関する教育・体力向上
➃障害などの有無に縛られない、子ども全員に対する適切な指導(インクルーシブ教育)
➄課題解決への取り組み(いじめ・不登校・貧困・虐待など)
➅学校施設の建て替え

横浜市は新学習指導要領に対応しつつ、グローバル化・IT社会に適応できる人材を育てる教育を推進しています。
また、健康面やインクルーシブ教育、家庭環境などにも注意し、全体的に子どもの学力を向上させようとしているところ。

「今後も横浜市に暮らしたいな」
このようにお考えの方は、横浜市教育振興基本計画もサラッとチェックされておくと良いですよ。

●横浜市 公式サイト「横浜市教育振興基本計画」
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/plankoho/plan/kyoikuplan/2010-2014kyoshinn.html

横浜市で中学受験におすすめのプロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問

横浜市で中学受験におすすめのプロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問で悩む中学受験ママ

横浜市で中学受験におすすめのプロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問は、以下の11点です。

横浜市で中学受験におすすめのプロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問
➀中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ賢い方法が知りたい!
➁通塾負担がない家庭教師、サピックス生にはどこがおすすめ?
➂サピックスαアルファクラスの偏差値って、どれくらい?
➃サピックス生の失敗談もチェックしておきたい!
➄オンライン家庭教師って、そんなに良いの?
➅中学受験に役立つオンライン家庭教師もチェックしておきたい!
➆集団授業や映像授業が魅力的なオンライン学習のおすすめも気になる!
➇Z会中学受験コースっておすすめなの?
➈横浜の家庭教師をフル活用するための自宅学習のコツは?
⑩個別指導より集団指導の方が中学受験に合格しやすいって本当?
⑪家庭教師で伸びない場合、どうすればいい?

合格率を最大化できるよう、横浜市で中学受験におすすめのプロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問をチェックしておきましょう。

➀ジモティーってなに?

ジモティーとは、地元に密着した商品売買用の掲示板サイトのことです。
横浜で中学受験におすすめの家庭教師をお探しの方には、ジモティーを使って家庭教師を探す方もいらっしゃいます。
ジモティーは地域密着の家庭教師を探せるので、近くに住んでいる家庭教師を見つけやすいんですね。

個人契約の家庭教師が使うケースも多いですが、家庭教師センターが使っていることもあるジモティー。

ジモティーに関する口コミ評判には、
「地域の情報が得られるのはいいけど、情報がまとまってないから探しづらい」
「家庭教師の紹介文が適当で画像もないから、いまいち使う気にならない」
といった声もあります。

地域密着の家庭教師と言うと聞こえは良いですが、「ただ近所に住んでいるだけのおじさん」というケースもあるので、ご注意くださいね。

地域密着の家庭教師をお探しの方は、オンライン家庭教師もチェックされると良いですよ。
オンライン家庭教師なら地域密着の指導にこだわる必要はありません。
どんなに距離が離れていても、好きな講師に見てもらえますから。

また、「志望校が遠くて、自宅近くには卒業生がいないんだけど、どうしても卒業生に教えてもらってリアルな学校生活などが聞きたい!」という中学受験生にも、オンライン家庭教師は人気です。
オンライン家庭教師なら対面指導よりも料金が安めで、短時間指導も使いやすいので、ぜひチェックなさってくださいね。

「中学受験生におすすめのオンライン家庭教師って、どれかな?」
そんな小学生さんは、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「オンライン家庭教師」関連記事
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

➀横浜近辺の中学受験の先生って、時給いくらが相場?

「横浜近辺で家庭教師や個別塾を頼むと高いけど、先生っていくらくらいの時給が相場なの?」
そんな方は、以下の「横浜界隈における中学受験指導者の時給の相場」をご覧くださいね。
※全てアルバイト講師の時給です。

端末によって、スライドできます

会社名 時給 仕事内容
中学受験ドクター 3,000円~ ●塾講師
※個別指導
●家庭教師
プリバート 1,500円~ 塾講師
※個別指導
家庭教師のガンバ 2,000円~ 家庭教師
家庭教師のアルファ 1,700円~ 家庭教師
サピックス 3,000円~ 塾講師
※集団指導
日能研 2,930円 塾講師
※集団指導

上記の通り、横浜近辺で働く中学受験指導者の相場は1,500円~3,000円ほど。
中でも一番時給が高かったのは中学受験ドクターです。
中学受験ドクターは、個別指導塾の講師・家庭教師の2タイプにわけられ、両方とも時給3,000円~8,000円でした。

中学受験ドクターの時給など求人情報
https://jukunavi.com/job/doctor/yokohamashiisogoku/

それに対し、最も低い時給だったのがプリバートの1,500円~です。
プリバートはサピックスの個別指導塾で、1対1や1対2などで教えてくれます。
しかし上記の通りプリバートの時給は中学受験ドクターの約半分となり、指導力も低いとされているので要注意。
「料金が高いのにプリバートを使っても学力が伸びないのは、低時給で低質な講師を雇ってるからだ」との口コミ評判もありました。

「サピックスに通ってるからプリバートを使っておけばバッチリだ!」
このように安易な考えでプリバートを使うと、大事なお金と時間、労力を有効活用できないリスクが高まるのでご注意くださいね。

「サピックスの個別指導プリバートのこと、もう少し詳しく知りたいな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生におすすめの家庭教師ノーバス

家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?リアル口コミ評判・対策法から見えたメリット

サピックス生には家庭教師ノーバスがおすすめ?がわかる記事。ノーバスの指導力・口コミ評判・料金などをふまえ、厳しい目でジャッジ。膨大の宿題の取捨選択やクラスアップ対策も。気になるプリバートや個人契約の家庭教師情報もかんたん解説!

サピックス生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

➀中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ賢い方法が知りたい!

中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ賢い方法は、レベルの高い業者同士を比較することです。
まずは、なんとなくで大丈夫ですので、お子さんに合いそうで、なおかつレベルの高い業者をできるだけ多くピックアップしましょう。
その後、資料請求・無料体験授業を活用なさると良いですよ。

詳しい情報や実際の指導を見ることで、より良い家庭教師を選びやすくなります。

「さらに詳しく、家庭教師の賢い選び方を把握しておきたいな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

なお、レベルの低い家庭教師センター同士を比較しないよう、ご注意くださいね。
例えば、先ほどお伝えした「横浜市でおすすめできない、口コミ評判が悪いプロ家庭教師」などが良い例です。

「せっかく4社も見比べたのに、どれを選んでもダメだったなんて…!」
といった失敗を招きやすくなるので気を付けてくださいね。

このような失敗をしないためにも、中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ際には、レベルの高い業者同士を比較しましょう。

➁通塾負担がない家庭教師、サピックス生にはどこがおすすめ?

「通塾の手間暇や交通費なんかを考えると、うちの場合、家庭教師の方がいいかな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは第一志望校合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、業界トップレベルの家庭教師センターです。
ノーバスグループは個別指導塾も運営しているので、各エリアに根差した中学受験情報もたっぷり。

担当講師とは別に、学習プランナーと呼ばれる社員さんがついてくれる点も家庭教師のノーバスの大きな魅力。
合格までのプランを念入りに作成・進捗チェックをしてくれるので、安心して勉強を進められます。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から公式サイトをチェックしてみましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

【「家庭教師ノーバス」関連記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

「家庭教師のノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターが気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックス生におすすめの家庭教師ランキングをご紹介しています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

サピックス生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

➂サピックスαアルファクラスの偏差値って、どれくらい?

サピックスαアルファクラスの偏差値をもつ中学受験生

サピックスαアルファクラスの偏差値は約60です。
ただサピックス偏差値は校舎の規模やテストの難易度によって変わってきます。
そのため、「サピックスαアルファクラスの偏差値が約60」というのは、大まかな目安です。

サピックスαアルファクラスは天才揃いといわれていますが、実はそんなことはありません。
※アルファクラスの中でも常にトップに君臨しているサピ生は天才かもしれませんが…。

「普通の子がサピックスαアルファクラスになるためには、どうすればいいの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックスαアルファクラスになるための偏差値アップ法など、詳しい勉強法をご紹介しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【サピックス偏差値の関連記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値

➃サピックス生の失敗談もチェックしておきたい!

サピックスで失敗した中学受験パパ

サピックス生の失敗談としてあがっていたリアル口コミは、以下の11点です。

サピックスの失敗談
➀サピックスから転塾して失敗
➁夫はサピックスが正義と思ってるけど、勉強に興味がない子どもは入室テストで失敗…
➂入塾テストに落ちまくり、入った後も下位クラスの常連
➃サピックスに通ってれば安心と思ってたら伸びなかった
➄サピックスの復習がうまくいかず失敗…
➅宿題のこなし方がわからず、劣等感が強くなって失敗…
➆テストの点数にこだわりすぎて失敗…
➇サピックスの成績が良かったがために、追い込みが足りず失敗…
➈夜型の勉強で実力を発揮しきれず失敗した…
⑩対応が不親切・遅くて失敗…
⑪予想外にお金がかかって失敗した…

上記の「サピックス生の失敗談」をチェックしておけば、同じ失敗をしないように対策がとれます。
サピックス生に多い失敗を活かして、中学受験をクリアしてくださいね。

「もうちょっと詳しくサピックス生の失敗談を把握しておきたいんだけど…」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。
サピックス生に多い失敗談を具体的にご紹介しています。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➄オンライン家庭教師って、そんなに良いの?

オンライン家庭教師の良さを伝える女性家庭教師

2020年から、新型コロナの感染リスク拡大によって、オンライン家庭教師が急速に広まっています。
オンライン家庭教師の利用者は、主に以下のメリットを感じるケースが多いです。

【オンライン家庭教師のメリット】
●新型コロナの感染リスクゼロ
●料金が安い
●受講時間の調整が柔軟にできる
●居住区域にとらわれず、好きなプロ家庭教師に教えてもらえる
●自宅以外でも指導してもらえる(帰省先など)
●家庭教師を家に入れる際の気遣いが不要
●講師のチェンジが気兼ねなくできる

これらの魅力からオンライン家庭教師の利用者は、どんどん増加中。
中には、「新型コロナで休校になったのはピンチじゃなく、ライバルに差をつけるチャンスだった!」と気付いた方も。
オンライン家庭教師については、以下の記事で徹底的に比較し、ランキングにまとめましたので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「オンライン家庭教師」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

➅中学受験に役立つオンライン家庭教師もチェックしておきたい!

インターネット家庭教師 Netty

中学受験用のおすすめオンライン家庭教師は、Nettyがイチオシです。
Nettyは格安の料金・最高級の指導力で人気を集めるオンライン家庭教師。
家庭教師ノーバスが運営していて、第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠などの良さを引き継いでいます。

Nettyは、運営実績が10年を超えるオンライン家庭教師。
そのため、快適に授業を受けられる環境がしっかり整えられています。

なお、Nettyは無料体験授業を受けることで、入会金の22,000円が無料に。
最高品質の授業をお試しできるうえ、入会時にもお得になるので、使わない手はない!」と感じる方が多いです。
Nettyが気になった方は、以下から公式ページをチェックなさってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

【「Netty」関連記事】
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
「Netty以外にも、中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたいな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング

➆集団授業や映像授業が魅力的なオンライン学習のおすすめも気になる!

Z会の通信教育中学受験コース

オンライン学習のおすすめはZ会です。
Z会は最高クラスの教材で有名ですが、映像授業も超絶わかりやすいと大評判。
通信教育なのに御三家を狙える、格安の中学受験対策として知られています。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

塾併用コースだと月額1,000円台から中学受験対策ができるうえ、良問揃いなので効率良く勉強が進められるとの評判が。
「Z会の1問は大手進学塾の5問分に匹敵する良問」との口コミ評判もありました。

Z会は大学受験において、東大合格者数の累計がNo1の通信教育です。
「Z会は後伸びする」と言われるため、中学受験以降の学力もググッと伸ばされたい方はZ会がおすすめです。
Z会が気になった方は、以下から公式情報をご覧くださいね。
最高品質の教材をお試しで使えるので、無料でサクッと利用してみましょう。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「他のオンライン学習も気になるんだけど…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

【「オンライン塾」関連記事】
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング

➇Z会中学受験コースっておすすめなの?

Z会の通信教育中学受験コース

「横浜で中学受験をしようと思ってるんだけど、Z会ってどうなの?」と思っている方は多いです。
Z会の中学受験コースは、御三家を狙える通信教育として知られています。

「Z会は後伸びする」
「Z会の1問はサピックスの5問分」
など、Z会の問題は素晴らしいとの口コミ評判が多いです。

自宅学習がしっかりとできる環境なら、格安で中学受験対策ができるZ会はおすすめです。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➈横浜の家庭教師をフル活用するための自宅学習のコツは?

横浜の家庭教師をフル活用するための自宅学習のポイント

横浜の家庭教師をフル活用するための自宅学習のコツは、自力で解けるまでやり切ることです。
自力で解けるまでやり切るコツは、以下の5ステップとなります。

自力で解いて家庭教師をフル活用する宿題のやり方
➀まず自力でやる
➁答え合わせをする
➂つまづいた問題・不正解の問題の解説をしっかり見る
➃解説を見た問題に、再度自力で取り組む
➄自力で解けるようになるまで、➁→➃を繰り返す
※2度以上、同じところでつまづいたり、解法の理解ができなかったりする場合には、担当の家庭教師に相談する

上記の方法で宿題に取り組み、「その時に身につけるべき単元」をおさえれば、横浜の家庭教師をフル活用して合格力を磨けます。

中学受験生の中には、「わからなかったから答えを見た」といって、そのままわかった気になっているお子さんもいるのでご注意ください。
このやり方では自力で問題を解く力がつきづらいです。

なので、最初から最後まで自分の力で解けるようになるまで、繰り返し勉強することが重要。
もし解けない問題があっても、「どの問題が苦手か」がわかるだけでも収穫となります。

良い家庭教師に相談すれば、解決までの最短距離を案内してくれるでしょう。
どこに原因があり、どうすれば最短距離で解けるようになるのか、道筋を示してくれます。

横浜の家庭教師をフル活用するためには、自力で宿題を解けるよう心がけることが大事です。

⑩個別指導より集団指導の方が中学受験に合格しやすいって本当?

個別指導より集団指導の方が中学受験に合格しやすいのかどうか悩む小学生

個別指導より集団指導の中学受験対策が良いとは限りません。
「集団塾では成績があがらなかったけど、個別指導をはじめてからググッと伸びて中学受験に合格した」との口コミ評判もあります。

個別指導が合っているか集団指導が合っているかは、お子さんによって違ってくるのでご注意ください。

「わからない箇所をすぐ聞けたり、自分のペースで勉強を進められたりする方がやりやすい」
「集団で授業を受けた方が勉強への意欲を高く保てる」
このようにお子さんによって、相性の良い勉強方法はそれぞれ。

他にも、通信教育がしっくりくるお子さんや、映像授業が一番勉強しやすいと感じるお子さんもいらっしゃいます。

重要なことは、お子さんが一番伸びる学習方法を探してあげることです。
多くの親御さんは、「中学受験と言えば集団塾」というイメージから、個別指導や通信教育を使った中学受験対策を検討しません。

そのため、「一番有名な集団塾に通ってるのに全然伸びない…」と頭を抱える親御さんが続出するんですね。

この記事をご覧になっているあなたは、スタート地点から間違った方向に進まないよう、充分にご注意くださいね。
とんでもなく遠回りするどころか、
「多大なる時間・労力・お金を使って、これっぽっちの成果も出なかった…」
なんてことにもなりかねません。

お子さんの努力をしっかりと成果につなげ、中学受験で成功させてあげるためにも、親御さんが「お子さんに合う勉強法」をピックアップしてあげましょう。

もしあなたが、
「実は、うちの子に合う中学受験対策、家庭教師かどうか自信が持てないんだよね…」
という場合には、以下の記事をお役立てください。
1分で最適な学習方法がわかるフローチャートなどをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

「有名進学塾に通ったのに、偏差値が30台にまで落ちちゃった…」
「なんで毎晩12時まで一生懸命勉強してるのに、偏差値が下がってしまうの…!?」
そんなリアル口コミをご覧になりたい方は、以下の記事をどうぞ。

偏差値30台で苦しむサピックス生などの体験談をご覧いただけます。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

⑪家庭教師で伸びない場合、どうすればいい?

家庭教師で伸びない中学受験生が注意すべき時間の問題

家庭教師で伸びない場合の対処法は、以下の2つです。

個別塾で伸びない場合の対処法
➀担当家庭教師or家庭教師センターに相談し、より良い勉強方法を模索する
➁家庭教師とは別の学習方法を試す

上記2点をおさえておけば、中学受験で失敗しづらくなります。

家庭教師を使ったのに成績が伸びない場合、勉強方法や担当家庭教師との相性に問題があるケースが多いです。
そのため、状況にあわせて家庭教師センターなどに相談し、解決策を模索することをおすすめします。
それでもお子さんの学力が伸びない場合には、「家庭教師」という勉強法が合わない可能性が考えられます。

この場合、競争心を刺激しやすい集団塾や、最高品質の教材を使った通信教育など、他の中学受験対策が効果的。
いち早くお子さんにピッタリの勉強法を見つけられるよう、早めの決断が重要となります。

その一方で、急ぎ過ぎは禁物です。
通常、勉強法を見直してから成績アップの効果が出始めるまで、3ヶ月はかかると言われています。
そのため、異なる勉強法に変えてから1ヶ月程度しか経ってないのに、「まだ成績が伸びない…もう家庭教師はやめよう!」と急ぐのは早計です。

また、プラトーの可能性もあるので、あわせておさえておきましょう。
プラトーとは、効果的な勉強をしているのに、成績が伸び悩む時期のことです。
プラトーが原因で伸び悩んでいる場合、ある程度時間が経ってから、再び成績があがり始めます。
※プラトーの場合、再び成長の効果が目に見え始めるまでの期間は、人それぞれです。

横浜でおすすめの家庭教師を使っても伸びない場合、担当家庭教師や家庭教師センターとの連携を強め、それでもダメなら別の学習方法を検討しましょう。

「横浜でおすすめの家庭教師以外に、うちの子にピッタリの勉強方法があるんじゃないかな?」
そんな方は、以下の記事で最適な学習方法がわかる1分かんたんシートを使って、相性診断をなさってくださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

【まとめ】横浜で中学受験におすすめのプロ家庭教師を見つけて合格を勝ち取ろう!

最後に、「横浜の中学受験におすすめの、口コミ評判が良いプロ家庭教師」について、おさらいしておきましょう。

横浜での家庭教師選びの重要ポイント
●総合力の口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●高品質な指導・進路相談で口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:代々木進学会
●合格実績の口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●大手の安心感で口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●やる気UPの口コミ評判が良いおすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●悪評が多く、おすすめできない家庭教師センターは、名門会・四谷進学会プロ家庭教師センター・家庭教師のファースト・一橋セイシン会の4社
●プロ家庭教師を見つけるなら、個人契約より家庭教師センターがおすすめ
●横浜で個人契約を選ぶ場合、家庭教師のラピッドがおすすめ
※ただし口コミ評判はなし
●プロ家庭教師を選ぶためには、11のステップをふまえると良い
●家庭教師のメリットを最大限に活かすためにも、塾・通信教育との違い比較一覧表をチェックしておくと良い
●プロ家庭教師の資料を一括請求するなら、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ
●横浜市でおすすめの中学受験対応 個別指導塾:中学受験個別指導塾ドクターSS-1

横浜で中学受験におすすめの、口コミが良いプロ家庭教師センターをチェックしておけば、ベストな選択に近づけます。
お子さんにピッタリのプロ家庭教師に教えてもらえれば、第一志望の合格をグッと手繰り寄せられるでしょう。

そのためにも、中学受験に対応していて、なおかつ口コミ評判の良いプロ家庭教師センターは要チェック。
丁寧な指導と手厚いサービスで、お子さんの学力を飛躍的にアップさせてくれる可能性が高いです。
お子さんの未来をさらに明るくするため、横浜における中学受験におすすめの、口コミ評判が良いプロ家庭教師をお選びくださいね。

ではでは。

【この記事でお伝えした、おすすめのプロ家庭教師センター】

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

【その他のおすすめサービス】

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「横浜の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

参考サイト

・【横浜市】家庭教師一覧|口コミ・料金・ランキングで比較【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/search/?s_place_cd=14101

・神奈川県横浜市のプロ家庭教師人気ベスト10! プロ家庭教師ランキング|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/ranking/pro/?s_place_cd=14101

・プロ家庭教師の「名門会」の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/469.html

・【中学受験家庭教師ドクター 神奈川県横浜市都筑区】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/466/kanagawa/14118/

・【四谷進学会プロ家庭教師センター 神奈川県横浜市南区】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/457/kanagawa/14105/

・【神奈川・横浜】おすすの家庭教師|料金・評判・口コミ・実績で比較|StudySearch
https://study-search.jp/columns/75

・横浜市のおすすめ家庭教師一覧|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/kanagawa/city_900

・横浜市中区で評判の家庭教師|勉強が苦手な子ほどカンタンに成績UP
https://www.going-100ten.com/areas/kanagawa/yokohama_naka/

・中学受験個別指導塾ドクターの口コミ・評判・教室一覧|インターエデュ塾サーチ
https://www.inter-edu.com/juku/view/40/

・四谷進学会プロ家庭教師センターの口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/?tutor_id=457

・四谷進学会プロ家庭教師センターの口コミ・評判 | みん評
https://minhyo.jp/yotsuya-s

・「四谷進学会プロ家庭教師センター」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_351

・四谷進学会プロ家庭教師センターの評判・口コミ掲示板|評判ひろば
https://www.jyuku-search.com/klist/457.html

・プロ家庭教師専門│国内最大級の四谷進学会
https://www.yotsuya-s.co.jp/

・中学受験 アルバイト・パートの求人・仕事-神奈川県横浜市|スタンバイ
https://jp.stanby.com/r_2fcb329405a0a636646e91f4b5c7f051

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スタディサプリだけで中学受験
  2. サピックスに入れない悩み
  3. 06賢人パズルとその他amazonで買った知育おもちゃ画像
  4. オンライン家庭教師 Netty 料金
  5. ストレスのない無邪気な外国人キッズの画像
  6. スマイルゼミのチラシ(小学生用)のイメージ画像

目次