サピックス偏差値50クラスになるコツとは?頑張るリスク・狙える中学などもご紹介

この記事は64分で読めます

サピックス偏差値 50クラスの中学受験生


「サピックス偏差値50クラスになるコツが知りたいな」
「どのあたりのクラスに入れば、サピックス偏差値50クラスになるんだろ?」
「サピックス偏差値50クラスになった人って、どんなことして成功したの?」

サピックス偏差値50クラスは、大学受験で東大を狙えるクラスに飛躍しやすいと言われています。
その一方で、サピックスの環境がマイナスに働くと、目先の中学受験には合格しても、植え付けられた劣等感で可能性を狭めてしまうことも…。

そこで今回は、以下の内容をご紹介します。

●サピックス偏差値50って、どのあたりのクラス?
●【勉強法】サピックス偏差値50クラスに上がるコツ
●サピックス偏差値50クラスに関する口コミ評判
●サピックス偏差値50クラスにあがれば、どのクラスを狙える?
●さらにサピックス偏差値60クラスにあがるための勉強法は?

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・受かり方とは
サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
サピックスでついていけない時の対処法&辞めない方が良い子の特徴
【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!
サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!

そんな藤崎が、サピックス偏差値50クラスの中学受験を解説します。
サピックス偏差値50クラスにアップし、さらなる飛躍を遂げたい中学受験生への記事です。

当記事のポイント
●サピックス偏差値50クラスは、Iクラス・Hクラスあたりに該当する
(全14クラスの校舎での目安)
●サピックス偏差値50クラスになるコツは、基礎を徹底すること
●「サピックス偏差値50クラスは将来的に東大を狙えるレベル」「下位クラスの常連でネガティブに…」との口コミ評判も

※この記事でご紹介した偏差値や口コミ情報は、参考サイトに記載した情報をまとめました。

【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

結論をお伝えすると、最も効率良くサピックス偏差値50のお子さんをよりレベルアップさせてあげたい場合には、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など




目次

サピックス偏差値50って、どのあたりのクラス(コース)?

サピックス偏差値50クラスのレベルを想像するママ

サピックス偏差値50は、IクラスやHクラスあたりになります。
(全クラスが14クラスの校舎の場合の目安)

サピックス偏差値別のクラス分け・各クラスから狙える中学は、以下の一覧表をご参考くださいね。

端末によって、スライドできます

クラス 偏差値 該当校
アルファ1 62.6以上 ●筑駒
●開成
●桜蔭
●渋渋
●聖光
●豊島岡
●慶應など
アルファ2 59.6~62.5 ●栄光
●女子学院
●浅野
●麻布
●頌栄など
アルファ3 57.5~59.5 ●フェリス
●青山
●白百合など
K 55.4~57.4 ●サレジオ
●早稲田
●普連土
●世田谷など
J 53.3~55.3 ●早稲田実業
●立教池袋など
I 51.2~53.2 ●横浜雙葉
●広尾
●三田国際
H 49.4~51.1 ●逗子開成
●世田谷学園
●中大横浜
●法政二中
G 47.8~49.3 ●湘南白百合など
F 44.4~47.7 ●攻玉社
●山手学院など
E 43.8~44.3 ●愛光
●鎌倉学園など
D 42.1~43.7 ●都市大附属
●早稲田佐賀
●攻玉社
●鎌倉学園
●広尾学園など
C 36.8~42.0 ●神大附属
●青山学院横浜英和
●洗足
●都市大等々力
●品川女子学院など
B 32.9~36.7 ●関東学院
●鎌倉女学院
●横浜共立
●神奈川大附属
●日大日吉など
A ~32.8 ●横浜女学院
●山手学院
●清泉
●青陵
●湘南学院など

サピックス偏差値50クラスになると、横浜雙葉や広尾などが狙えるクラスになってきます。
勉強のコツをつかんだり、学習意欲が高まったりすると、早稲田・筑駒も狙えるクラスに飛躍する可能性も。

そこで次は、サピックス偏差値49以下クラスから50クラスに上げる方法をご紹介しますね。

サピックス偏差値は、他の模試の偏差値よりも、低めに出る傾向が強いです。
そのため、お子さんの実力を間違って認識しないようにご注意ください。
「毎日これだけ勉強してるのに、なんであんたは偏差値40台なの!?」などとお子さんを叱ると、逆効果になりやすいです。

「こんなに頑張っても偏差値40台で怒られ続けるなら、中学受験なんて辞めた方がマシだな…」
このようにお子さんの意欲・学力を削いでしまう結果になるリスクが高まるので要注意。
この点については、以下の記事で解説しています。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

「サピックス偏差値と日能研・首都圏模試の偏差値を比較して、うちの子の学力を正確に把握したいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックス・四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値の違いがわかる比較一覧表をご紹介しています。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!




サピックス偏差値49以下クラスから50クラスに上げる方法

サピックス偏差値49以下のクラスから50クラスに上がった中学受験生

サピックス偏差値49以下のクラスから50クラスにする方法は、以下の4ステップです。

サピックス偏差値49以下から50クラスにする勉強法
➀授業後、もしくは翌日に習った部分を解き直す
➁土日に授業で習ってない問題を全て解く
➂4日ほど経ったら、➁でやった問題をもう一回解く
➃10日ほど経ったら、➂で間違えた問題・不安な問題を再度解く

上記の4ステップを着実にこなせば、サピックス偏差値50クラスになるまでのスピードを上げられます。
なお、基礎トレ・計算コンテストはできるだけ取り組むようにすると、さらにサピックス偏差値50以上になりやすいです。
また、小4から小5にかけては算数ベーシックをやっておくと、平面図形の理解もスムーズになるのでおすすめ。

上記の「サピックス偏差値49以下から50以上にする方法」は、エビングハウスの忘却曲線を活用し、さらに短期間で復習できるサイクルにアレンジしたものです。
エビングハウスの忘却曲線とは、学んだことを忘れるまでの期間を曲線に表したもの。
以下のように、エビングハウスの忘却曲線を活用して定期的に復習すれば、学習内容の定着率を効率的に高められます。

エビングハウスの忘却曲線の復習頻度

「まだサピックス小3・小4だから、丁寧に復習しても余力があるな」という方は、以下の参考書も併用すると良いですよ。

●きらめき算数ドリル
●天才ドリル

小5以降は他の参考書に手を出すよりも、再度復習を丁寧に進めましょう。
小5以降に余力が出ることはないと思いますが、もし余裕があった場合には、さらに丁寧に復習することを意識してみてくださいね。

「サピックス偏差値が40台で中学受験を迎えたら、どんな結果が待ってるんだろ…?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

「子供の頑張りが報われるよう、最も勉強効率の良い家庭教師や個別指導塾を使ってサピックス男子の偏差値50クラスを軽々と突破させてあげたい……!」
そんなお子さん思いの親御さんには、以下の関連記事がおすすめです。
空き時間を使って好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。
そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。
このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「最短距離でスキルアップして、いち早く月収100万円の壁を突破したい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ



サピックス偏差値50のクラス・レベルに関する口コミ評判

サピックス偏差値50クラスに関する口コミ評判を寄せるママ

サピックス偏差値50のクラス・レベルに関する口コミ評判は、以下の6つです。

サピックス偏差値50クラスの口コミ評判
➀小4からサピックスに入り、サピックス偏差値32→50クラス超え!
➁サピックス偏差値30クラスからスパイラル学習でサピックス偏差値50クラスに
➂サピックス偏差値50クラスを下回り続け、ネガティブな子に…
➃算数がサピックス偏差値50クラスより下なら転塾がいい
➄サピックス偏差値40クラスの中学でも大満足
➅サピックス偏差値50クラスは地方のトップクラス校に入れる偏差値

サピックス偏差値50クラスの中学受験事情を正確に把握するため、リアル口コミを見ていきましょう。

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

端末によって、スライドできます

お名前
メアド

口コミ評判➀小4からサピックスに入り、サピックス偏差値32→50クラス超え!

小4からサピックスに入ってサピックス偏差値が32から50クラスを超えた中学受験生

小4からサピックスに入って1年、算数のサピックス偏差値は50クラスを超えました。
入室当初はサピックス偏差値32だったので、着実に力をつけていることに喜んでいます。
クラスもAクラスからFクラスに昇格。
少しずつですが着実にクラスアップしてきました。
小5になると通塾が3回になり、さらに宿題が増えることを心配している娘。
小5ながらに「もうついていけそうにない…」と辛そうにしている姿を見ると可哀そうです…。

上記の通り、サピックス偏差値30クラスからでも、サピックス偏差値50クラスになることは可能です。
勉強すべきポイントをおさえ、不要な部分を削れば、いち早くサピックス偏差値50クラスを超えていけます。

「っていうか、サピックス偏差値30クラスの中学受験って、どんな感じなの…?」という方は、以下の記事をどうぞ。
サピックス偏差値30クラスの中学受験事情について、口コミ評判や逆転劇をご紹介しています。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

【サピックス偏差値の関連記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値

口コミ評判➁サピックス偏差値30クラスからスパイラル学習でサピックス偏差値50クラスに

サピックス偏差値30クラスからサピックス偏差値50クラスにアップした中学受験生

科目によってはサピックス偏差値30クラスとなることもありましたが、スパイラル学習をしているうちにサピックス偏差値50クラスにあがってきました。
小6になってから娘の得意科目が芽を出し始めて、しっかりとサピックス偏差値が上がっていく様子を見ていて嬉しくなったものです。
ずっとアルファベット下位クラスのサピックス生活でしたが、全部できないわけではないことが証明されたようで良かった。
サピックス偏差値50クラスにはたくさんのサピ生がいますし、受験する中学によって結果はどうなるかわかりません。
もちろん転塾もありだと思います。
各ご家庭によって、何が一番いいかはわからないので、しっかり検討するしかないのでは。

小学4年生など、まだテスト慣れしていない時期には、不調のせいでサピックス偏差値30クラスにガクッと落ちるサピックス生も多いです。
しかし、毎日の勉強を大切にし、基礎を積み重ねていけば、後で結果はついてきます。

その一方で、お子さんに合ったやり方で勉強を進めていない場合、努力が報われないことも…。
「どうしたら頑張った分だけ成績を伸ばしてやれるんだろう…」という方は、以下の記事をお役立てください。
サピックスのような集団塾以外にも視野を広げ、大きな枠組みでお子さんに最適な学習スタイルを見つけるために役立ちます。

1分で診断できる簡単フローチャートもあるので、ぜひご活用くださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

【「転塾・補習塾」に関する記事】
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【難関志望者】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング




口コミ評判➂サピックス偏差値50クラスを下回り続け、ネガティブな子に…

サピックス偏差値50クラスを下回り続け、ネガティブな子になったサピックス生

サピックス偏差値が50に届かず、終始親子で劣等感にさいなまれた中学受験でした。
最終的にサピックス偏差値50クラスより少し下の中学に合格。
今思えば、他の塾や家庭教師を使えば良かったと感じています。
うちの子は、「私は全然勉強できないから…」と寂しそうな顔をして言います。
そんな環境に身を置くより、もっと前向きに明るく勉強できる方が良かったんじゃないかと。
サピックスのおかげで合格できましたが、同じ中学に合格したお子さんはとても清々しそう。
「合格まで駆け抜けて全力をだした」「自分で合格を勝ち取った」という感じ。
でもうちの子は、「サピックスの底辺にしがみついて、やっとこの程度の中学に入れた」という感じ。
これからの中学校生活、前向きに過ごせるか心配です…。

サピックスの環境に合わないお子さんの場合、上記のように劣等感を強めてしまい、後の勉強に対する不安が大きくなることも…。
サピックスに通うことで、偏差値を意識しすぎてしまう中学受験生は少なくありません。

「抜群の合格実績を誇るサピックスは正しい」と信じ、偏差値重視の考え方に固執してしまうと、本来の力を引き出せないかもしれないので要注意。
上記の口コミ評判のように、「サピックスに通わない方がいいのかも…」と感じられた場合、早めに別の勉強法を検討されることをおすすめします。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

「でも、サピックス以外の勉強法って、どれがいいの?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。
個別塾や家庭教師、通信教育など、中学受験におすすめの勉強法をランキング形式でご紹介しています。

【「転塾・補習塾」に関する記事】
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【難関志望者】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

「塾や家庭教師、通信教育など、多すぎてどれを選べばいいかわからない!」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

口コミ評判➃算数のサピックス偏差値が50クラスより下なら転塾がいい

算数のサピックス偏差値が50クラスより下な親子

算数のサピックス偏差値が50クラスにいかないようなら、転塾した方がお子さんのためだと思います。
サピックス偏差値50クラスにいけないのお子さんにとって、サピックスの算数は荷が重すぎ。
勉強量も難しさもレベルに合わないので、明らかに効率が悪いうえ、お子さんのメンタルにも良くありません。

やらなくてもいい分量・手を出さなくていい超難問…
そんな問題をサクサク解いていく子たちにどんどん差をつけられると、やる気が根こそぎ奪い取られますよ。
それならお子さんの学力に合った個別塾に入れるか、家庭教師をお願いする方が良いです。
お子さんのレベルに合った問題だけをしっかり解説してくれるので、時間も努力も有効に使えます。
お金の面でも、サピックスよりもいいんじゃないでしょうか?
サピックスの小6はゆうに100万円を超えますし、それなのにサピックス偏差値50クラスにも届かなかったなんてことになったら損ですよ?
同じ100万円を個別塾や家庭教師に使えば、サピックス偏差値50クラス以上のレベルに引き上げてもらいやすいですし。

サピックス偏差値が50を切った際、転塾を考える方は多いです。
しかし、一時的に不調に陥っているだけかもしれないので、焦りは禁物。
毎回の授業で理解度をチェックするなど、「本当に転塾が良いのかどうか」を見極められることをおすすめします。

その一方で、一時的な不調ではなかった場合、サピックスの環境が合っていない可能性が高いです。
こういった場合、報われない努力をお子さんに強いることになるかもしれません…。

そのため、いち早くお子さんに合った勉強法を見つけ出し、成果につながる努力をさせてあげることをおすすめします。
そうすれば、むやみに挫折感・劣等感を味合わせることもありません。
前向きに中学受験対策を進め、明るい中学受験を経験させてあげられるでしょう。

サピックスで成績が伸びない原因として多いのが、「勉強スピード・難易度の不一致」や「親御さんのサポート不足」です。
サピックスの勉強についていけていない場合には、お子さんに合う環境を用意してあげることがおすすめです。
こういった場合には、お子さんのペースに合わせて指導してくれる個別塾・家庭教師がおすすめ。
お子さんが塾に合わせる必要がないので、無理なく快適に中学受験対策を進めやすくなります。

なお、親御さんのサポート不足が原因で伸び悩んでいる中学受験生にも、個別塾・家庭教師がおすすめです。
個別塾などの学習サポートは、親御さんの手が届かない「日々の勉強サポート」「学習管理」などをきちっとしてくれます。
そのため、共働きでお子さんの勉強を見てあげられない状況などに重宝します。

サピックス生におすすめの個別指導塾・家庭教師は、以下を参考になさってくださいね。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

【「おすすめの個別指導」の関連記事】
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

なお、「親御さんが学習計画の管理ができ、お子さん自身も教材さえわかりやすければ1人で勉強できる」という場合には、通信教育も候補に入ります。
特にZ会は超絶わかりやすい教材・懇切丁寧な添削指導・洗練された映像授業などがあるため、おすすめです。

Z会やその他の「中学受験生におすすめの通信教育ランキング」は、以下からご覧くださいね。

【「中学受験生用の通信教育」に関する記事】
Z会だけで中学受験!御三家を通塾なしで狙う秘訣
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング




口コミ評判➄サピックス偏差値50クラスに全く届かなくても大満足

サピックス偏差値40クラスの中学に合格して満足しているママ

小3からサピックスに入りましたが、サピックス偏差値50クラスには全く届かず、最初から最後までずっとサピックス偏差値30クラス…。
とうとう小5の秋に個別塾に移りました。
最下層民という自覚のもとで中学受験を続けても、成功とは言えないと思ったからです。
そんな劣等感まみれの中で努力をして、やっとサピックス偏差値40クラスに合格したところで、「こんな学校に受かって喜んでる自分って…」と思いそうなサピックスの環境。
うちの娘には中学受験を通して、もっと前向きに生きてほしかった。
だから個別塾に変更しました。
猛烈に頑張った末、サピックス偏差値40クラスの中学に入れた感じですが、娘は達成感をかみしめています。
個別塾で知り合った仲良し3人組と共に頑張り、個別塾の先生に丁寧に見てもらった中学受験は、娘にとって、とてもプラスになりました。

上記の通り、サピックス偏差値50には一度も達しなかった中学受験生でも、中学受験を通して前向きに生きていくことは全然できます。
「自分に合ったやり方で、自分なりのペースで成長すればいい」
このようにとらえることで、お子さんに合った勉強法が見いだせることも。

サピックスに通っていると、「偏差値が高いことが正義」と感じる中学受験生が増えやすいと言われています。
勉強をする際の価値基準が偏差値だけになってしまうと、偏差値が伸びなかった際、「自分はダメなんだ…」と感じやすいです。

ですが、勉強ができなくても社会で成功している方はたくさんいます。
この点から、「いかに自分に合った生き方を選べるかが重要」と考える方も。

サピックス偏差値にこだわりすぎると、知らず知らずのうちに中学受験がマイナスの経験となってしまうかもしれないので要注意。
中学受験の後の人生の方が長いので、大きな視点で見て中学受験を成功させてくださいね。

「中学受験での失敗、できるだけ避けたいな…」という方は、以下の記事をどうぞ。
中学受験関連の失敗談をご覧いただけます。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
「っていうか、サピックス偏差値を重視して志望校を決める人、多くない?校風なんかもちゃんと見た方がいいと思うんだけど…」
そんな方には、抜群の進路指導をしてくれる代々木進学会がおすすめです。
テレビで「家庭教師の域を超えた」「教育関係者が学力アップに選ぶおすすめ業者No1」と絶賛されたほど、懇切丁寧なサポートをしてくれる代々木進学会。
志望校まで足を運び、先生と話をして情報収集してくれるなど、真に寄り添った対応をしてくれます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

「代々木進学会、ちょっと良さそうだな…」という方は、サクッと資料を取り寄せられると良いですよ。
約3分で役立つ情報をたっぷり届けてくれます。
もっとお得で、効果的な中学受験対策をされたい場合には、代々木進学会のお試し授業がおすすめです。
代々木進学会は非常に親切な業者なので、あなたのお子さんの能力を開花させるため、お試し授業でも全力に挑んでくれます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会の口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
※代々木進学会がテレビで放送された際の動画あり

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

口コミ評判➅サピックス偏差値50クラスは地方のトップクラス校に入れる偏差値

サピックス偏差値50クラスで地方のトップクラス校に入れる偏差値のサピックス生

サピックス偏差値50クラスの中学に進学した娘は、関東国公立の医学部に入学しました。
サピックス偏差値50クラスは、かなりの高レベルです。
国公立の医学部の他、東大や早慶など、最難関の大学に進める力を秘めています。
それなのにサピックス偏差値50クラスと聞くと、普通の小学生といったイメージになる。
本人や親の頑張りに比べて、こんな不釣り合いなことはないと思います。

上記の通り、サピックス偏差値50は普通の中学受験生より全然賢いです。
サピックス偏差値50は、四谷大塚や日能研の偏差値で言うと、50後半となります。
また、首都圏模試の偏差値なら、サピックス偏差値50は60後半に。

こういった点からサピックス偏差値50の実力を過小評価しないよう、お気をつけください。

「毎日必死で頑張ってるのに、ママにもパパにも怒られてばっかり…もう勉強なんてしたくないや」
そんな思いをさせてしまうと、中学受験を断念せざるを得ない状況になるかもしれません。

「サピックス偏差値50クラスの実力を正しく把握するためには、どうすればいいのかな?」という方は、次の見出しをご覧くださいね。
「サピックス偏差値50クラスのお子さんが、どれくらいの中学校を狙えるのか」がわかれば、適切な認識につなげやすくなります。

「サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値の違い、気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス偏差値55の女性サピックス生

【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違いがパッとわかる成績分布表など

サピックス偏差値55女子におすすめの中学校をまとめた記事。滑り止め・適正校・チャレンジ校をおさえて、これまでの努力を最高の結果につなげたい方へ。サピックス偏差値55女子がうまく受験校を選ぶコツとは?リスクを抑え、リターンをMAXに!

サピックス偏差値・他との違いの関連記事
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学&四谷大塚との違いなど
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較

結論をお伝えすると、最も効率良くサピックス偏差値50のお子さんをよりレベルアップさせてあげたい場合には、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ



サピックス偏差値50クラスになれば、どれくらいの中学を狙える?

サピックス偏差値50クラスの中学受験生が合格した中学校

サピックス偏差値が50クラスになれば、駒場東邦や聖光、浅野などが射程圏内になってきます。
以下、サピックスの保護者会で紹介された「サピックス偏差値別 狙える中学一覧表(59まで)」をご覧くださいね。
※実際のサピ生の進学例です

端末によって、スライドできます

サピックス偏差値 狙える中学
~34 ●関東学院
●山手
●都市大等々力
●鎌倉女学院
など
35~39 ●横浜共立
●鎌倉女学院
●桐蔭
●攻玉社
●三田国際
●都市大等々力
●法政二中
など
40~44 ●青山
●桐蔭
●広尾
●フェリス
●鎌倉学園
●鎌倉女学院
●攻玉社
●中大横浜
●神大附属
など
45~49 ●海城
●フェリス
●サレジオ
●サイフロ
●横浜雙葉
●慶應
●攻玉社
●浅野
●頌栄女子学院
●白百合
●中大横浜
●鎌倉学園
●鎌倉女学院
●三田国際
●神大附属
など
50~54 ●駒場東邦
●聖光
●栄光
●浅野
●豊島岡
●サレジオ
●フェリス
●攻玉社
●逗子開成
●都市大附属
●慶應普通
●慶應中
●広尾
●青山
●明治
●鎌倉
●鎌倉女学院
など
55~59 ●麻布
●聖光
●栄光
●海城
●フェリス
●駒場東邦
●豊島岡
など

上記の通り、サピックス偏差値50クラスに到達すれば、難関校も狙える中学受験生に大躍進。
一般の中学受験生よりも偏差値が10ほど低く出るサピックス生の力を見せられるよう、まずはサピックス偏差値50クラスを目指して頑張りましょう。

「サピックス偏差値50で難関校を狙えるなんて、サピックス生はやっぱりレベルが高いんだな…」
このように思われた方は、以下の記事もご参考くださいね。
サピックス・四谷大塚・日能研などの偏差値を比較した記事です。
お子さんの学力を正確に把握されたい場合などに役立ちます。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたいサピックス生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス




サピックス偏差値50クラス→60を超えるためのテスト対策

サピックス偏差値50クラスからサピックス偏差値60クラスを超えるためのテスト対策

サピックス偏差値50クラスから、サピックス偏差値60を超えるためのテスト対策は、以下の3つです。

目的別のサピックス偏差値55クラスからの成績アップ勉強法
➀デイリーチェック対策
➁マンスリーテスト対策
➂組分けテスト対策

いち早くサピックスαアルファクラスを突破できるよう、サピックス偏差値50クラスから60を超えるテスト対策をおさえていきましょう。

「うちの子、サピックス偏差値50クラスだけど、まだまだケアレスミスが多くて…」という方には、以下の記事がおすすめです。
ケアレスミスの種類ごとの対策法などをご紹介しています。
ケアレスミス対策は効果抜群のサピックス偏差値アップ法と言われています。
その理由は、新しい単元をマスターしたり、応用問題を1問解けるようになったりするよりも簡単だから。
1科目10点のケアレスミス対策に成功すれば、4教科で40点もアップします。

ケアレスミス対策が万全でない方は、以下の記事もお役立てくださいね。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!


「組分けテストやマンスリーテスト対策、かなり難しそう…」
「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、サピックスアルファクラス対策におすすめの個別指導塾をガンガン活用できるのに…」

そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

偏差値50クラスUPのテスト対策➀デイリーチェック

サピックス偏差値50クラスからサピックス偏差値60クラス以上を狙うデイリーチェック対策で100点をとったサピックス生

サピックス偏差値50クラスから、サピックス偏差値60を超えるためのテスト対策➀は、デイリーチェック対策です。
サピックスデイリーチェック対策は、基礎トレ・デイリーサピックスの使い方を意識すればうまくいきます。

ですが、デイリーチェックはクラス昇降に影響しないテストなので、軽視するサピックス生が多いです。
この油断がマンスリーテスト・組分けテストでの不振につながることを忘れてはいけません。

デイリーチェックレベルの学力をマスターすれば、マンスリーテストの正答率は約80%に。
これはサピックス偏差値60をゆうに超えるケースがほとんどです。

そのため、デイリーチェック対策をおろそかにせず、日々の勉強を大切にしていきましょう。

「基礎トレやデイリーサピックスをフル活用したデイリーチェック対策って、どうやるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックスのデイリーチェック対策 勉強法

【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法!中学受験対策のカギをかんたん解説

サピックスデイリーチェックの攻略法・学習方法がわかる記事。長所を活かせばアルファクラスへの近道を走れるデイリーチェック。「クラス昇降に関係ないから意味ない」と考えてると、後悔することに…。効率化・教材別の学び方を使ってクラスアップしよう!

偏差値50クラスUPのテスト対策➁マンスリーテスト対策

サピックス偏差値50クラスからサピックス偏差値60クラス以上を狙うためのマンスリーテスト対策をするサピックス生

サピックス偏差値50クラスから、サピックス偏差値60を超えるためのテスト対策➁は、マンスリーテスト対策です。
2週間前の単元を毎週の勉強に取り入れれば、マンスリーテストでサピックス偏差値を60クラスに上げやすくなります。

一度習った単元をこまめに復習することで、記憶の定着度合いを格段にアップできる「2週間前の復習」。
個の方法なら、マンスリーテストがある週の勉強量も減らせます。
さらに、詰め込み学習ではないことから、後の組分けテストやサピックスオープンなどにもつなげやすいです。

「サピックス偏差値50クラスを超えていくため、マンスリーテスト対策をしっかりおさえたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
マンスリーテストの出題傾向(配点・難易度)や、各教材の使い方など、詳しい勉強法を解説しています。

サピックスマンスリーテスト対策 勉強法

【対策】サピックスマンスリーテスト勉強法!クラス昇降範囲&αアルファクラスの条件も!

サピックスのマンスリーテスト対策・勉強法を解説した記事。αアルファクラスに必要な正答率・サピックス偏差値の他、マンスリーテストのクラス昇降範囲・配点・難易度など。効率良くマンスリーテスト対策を進め、中学受験で合格するための勉強法もご紹介。

偏差値50クラスUPのテスト対策➂組分けテスト対策

組分けテストでサピックス偏差値50クラスからサピックス偏差値60クラス以上に上がったサピックス生

サピックス偏差値50クラスから、サピックス偏差値60を超えるためのテスト対策➂は、組分けテスト対策です。
サピックス偏差値50クラスからの組分けテスト対策は、以下をご参考くださいね。

サピックス偏差値50クラスからの組分けテスト対策
➀基礎問題をおさえる
➁振り返る必要がある問題を厳選する
➂自力で解く力を養う
➃組分けテストまでに2回以上解く

上記4点の徹底で、サピックス偏差値50クラスから60クラス以上を狙えます。
組分けテストはクラスのアップダウン制限がない下剋上テスト。

この特徴を活かせば、一気にαアルファクラスも狙えます。
効率的に勉強を進めてサピックス偏差値50クラスから60クラス以上を目指すためにも、組分けテスト対策をしっかり固めてくださいね。

「サピックス偏差値50クラスから60クラス以上を狙うため、組分けテスト対策のこと、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。
組分けテストの傾向・毎日取り組んでおくべきことなど、αアルファクラスを目指す方に役立つ情報を解説しています。

サピックス組分け対策 勉強法

サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率・賢い対策など|マンスリーテストとの違いは?

サピックス組分けテストの傾向・対策・勉強法を徹底解説した記事。どれくらい点数をとればαアルファクラスになる?直前期・通常期の勉強法のコツは?難易度別の出題率は?など。マンスリーテストとの違い・効率的な勉強法で努力を成果につなげよう!

【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたいサピックス生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス



【最速】サピックス偏差値50クラス→60超えの勉強法

最速でサピックス偏差値50クラスから60超えする勉強法は、個別指導を使うことです。
個別指導なら、あなたのお子さんに最適なやり方で学力アップを図ってくれるので、一切の無駄なくサピックス偏差値50クラスを超えていけます。

「サピックスの勉強って、うちの子に合わない宿題も多いから、あまり効率良くないよね…」
「毎晩12時まで勉強してるのにサピックス偏差値が下がったら、不憫で仕方ない…」
そんな方には、頑張った分だけサピックス偏差値をあげられる個別指導がおすすめです。

サピックス偏差値50クラスから60を突破したい中学受験生におすすめの個別指導は、以下の3種類です。

サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの個別指導
➀個別指導塾
➁家庭教師
➂オンライン家庭教師

最短距離で一流の中学受験生になれるよう、サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導をチェックしていきましょう。

【最短距離で偏差値をガツっと上げるコツ】
お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

ここでお伝えする勉強法は、どれも業界トップクラスです。
そのため、あなたが気になった勉強法をできるだけ多くピックアップして、資料を取り寄せたり無料体験を受けたりしましょう。
資料請求やお試し授業の活用には、公式ページを眺めているだけよりも多くのメリットがあります。

それは無料特典があったりプロの指導を実際に受けれたりと、業者によって様々。
いずれにしても少しでもアクションを起こせば、お子さんにピッタリの勉強法を見極めやすくなります。

「この業者、思ってたより親切でスピーディーに対応してくれるな」
「公式ページの雰囲気は良いけど、実際に使ってみるとちょっと微妙だな…」

このように行動してみて気付けることは多いです。
なので、できるだけ多くの業者をピックアップして、資料請求・お試し授業をフル活用しながら、お子さんにピッタリの業者をお選びくださいね。

「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、サピックス偏差値50クラスをサクッと超えていけるのに…」
そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導➀個別指導塾

サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの勉強法➀の個別指導塾は、通塾する点が大きな特徴です。
自宅学習と塾での学習をしっかりわけられるので、メリハリをつけたサピックス対策ができる個別指導塾。
1対1の授業以外にも1対2など、超少人数制授業を受けられるタイプの個別指導塾もあり、適度にライバル意識がもてることも。
中には、「自習室などで友達になったライバルと仲良く中学受験対策を進めている」というお子さんもいらっしゃいます。

そんな個別指導塾の中でも、サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの個別指導塾は、以下の3つです。

サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの個別指導塾
➀個別指導Wam
➁SS-1
➂中学受験ドクター

最高ランクの中学受験生になれるよう、サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの個別指導塾をおさえていきましょう。

サピックス偏差値56~60クラス→70超えの個別指導塾➀個別指導Wam


個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える最高品質の指導
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
 →オンライン家庭教師あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

サピックス偏差値50クラスから60超えしたい中学受験生におすすめの個別指導塾➀は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは、抜群の学習カリキュラムと、指導力で大人気の個別指導塾。

個別指導Wamは、AIとプロアドバイザーの力を融合して、ベストなカリキュラムを作ってくれます。
以下のように、膨大な学習データをもとに、プロアドバイザーが学習カリキュラムを考案するので、まさに最短距離の合格プランに。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

「サピックスの宿題って取捨選択が難しすぎて、どうすればいかわかんない…」
そんなサピックス生は、個別指導Wamを使うことで、「どんな風に勉強を進めれば良いの?」という悩みから解放されます。

時間の経過に従って状況が変わった場合でも、最新の勉強データをふまえてカリキュラムを最適化してくれる個別指導Wam。
そんな個別指導Wamは成績保証がある点もお見逃しなく。

個別指導塾Wamの成績アップ保証と3ヶ月授業料免除

上記の通り、個別指導Wamは成績が上がらない買った場合に3ヶ月分の授業料を免除してくれます。

「なんて責任感の強い個別指導塾なんだ!」
「指導力に自信があるからこその成績保証だから、安心して使える!」
このような良い口コミ評判が多い、個別指導Wam。

個別指導Wamは、中学受験のプロ講師の他、現役の東大生も在籍しています。
そのため、「超一流の先生に教えてもらえる!」と良いの口コミ評判も。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

「個別指導Wamのことがサクッとわかる動画ってない?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導Wamの特徴や指導法、先生の思いなどもご覧いただけます。

個別指導Wamってどんな塾?

個別指導Wamは、魅力的なキャンペーンが多いことでも超有名。
例えば、以前実施された1回500円の夏期講習があげられます。
詳しくは以下の動画をご覧くださいね。

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

「サピックスだと夏期講習だけで約30万円もするのに…」と、指導料金の金額に驚くサピックス生も。

個別指導Wamが気になった方は、一旦最新のキャンペーン情報を確認されると良いですよ。
お得なキャンペーンが実施中かもしれません。

その際、ついでに資料のお取り寄せをされておくことをおすすめします。
個別指導Wamは公式ページにない情報を、資料にして送ってくれるので、サピックス偏差値アップに役立ちますよ。

もっとしっかり個別指導Wamを活用されたい場合には、お試し授業がおすすめです。
無料でも一切手を抜かない、超絶丁寧な指導を受けられるので、それだけでもお得ですよ。

個別指導Wamが気になった方は、資料のお取り寄せ・無料体験を有効活用なさってくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

【関連記事】
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

サピックス偏差値56~60クラス→70超えの個別指導塾➁SS-1


中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス偏差値50クラスから60超えしたい中学受験生におすすめの個別指導塾➁は、SS-1です。
SS-1は超一流講師陣が、いち早くサピックス偏差値を60以上に導いてくれることで知られる個別指導塾です。

生徒の9割以上が3ヶ月以内に偏差値アップしたことで良い口コミ評判を呼んでいるSS-1。
「中学受験の本を出した一流講師にい教えてもらえた!」などの声があがっています。

「動画でサクッとSS-1の特徴をおさえたいな」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
※約30秒の動画です

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は開成・麻布・筑波大附属など、合格実績もバッチリ。
さらに、最速でαアルファクラスになるコツなども積極的に配信してくれています。

中学受験 サピックス 最速でαクラスに上げるためにすべきこと

「サピックス偏差値を50クラスから60以上にスパッとあげてくれるSS-1か…ちょっと気になるな」
そんなサピックス生さんは、まず無料特典をチェックなさってください。
SS-1はサピックス・四谷大塚などの対策法を無料特典として配布してくれています。
以下のように、地理関連の魅力的な動画などもプレゼントしてくれるので、無料特典は要チェックです。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

ただ、上記の特典は、現在も継続中かどうかはわかりません。
なので、今すぐに公式ページをチェックして、可能でしたら無料特典をゲットなさってくださいね。

なお、SS-1にはお試し授業もあるので、こちらも有効活用されると良いですよ。
最高ランクの指導を0円で受けられるので、受けておけばサピックス偏差値60超えにグッと近づけます。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

サピックス偏差値56~60クラス→70超えの個別指導塾➂創研学院


創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
→中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
→習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
→面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
→不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
→随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
→相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~75
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

サピックス偏差値50クラスから60超えしたい中学受験生におすすめの個別指導塾➂は、創研学院です。
創研学院は、一人ひとりに寄り添った懇切丁寧な指導が最大の魅力。
「創研学院のイメージ、動画でざっくり把握したいな」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

創研学院 関東CM 15秒

復習主義を徹底し、一人ひとりの学習レベルをしっかり把握してくれる創研学院なら、サピックスのように置いてけぼりになることはありません。
勉強のやり方からしっかり教えてくれるうえ、面談なども柔軟に対応してくれるので、安心感もバッチリ。
以下のように創研学院は、第三の親となれるよう、非常に丁寧に見てくれる個別指導塾として有名です。

創研学院 3つのこだわり

「サピックスの質問教室や面談って、ほとんど利用できないから、あんまり意味ないよね…」
そんな方には創研学院がおすすめです。

創研学院の口コミ評判が気になった方は、以下をご覧くださいね。

創研学院の口コミ評判
●丁寧な指導で質問しやすい雰囲気が良い
●楽しく教えてくれるので、子どもが毎回の通塾を楽しみにしている
●偏差値・意欲の両方が上がった
●子どもの学力だけでなく、些細な様子も見て指導してもらえる

創研学院の口コミ評判にはポジティブな声が多く、9割以上の方が満足しています。

創研学院 口コミ評判 満足度
https://www.souken-gakuin.com/policy/

創研学院は筑駒・開成などの合格実績もあるので、最高ランクの中学受験にも対応可能。
また、良心的な料金設定も、創研学院のメリットです。
よく話題になるキャンペーンが、「首都圏の小学3年生 中学受験の授業料1年間無料」という内容です。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料
https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

「1年も授業料が0円なんて、なんでなの?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

創研学院(関東校舎)なら小学3年生は1年間無料!創研学院が無料期間を設ける理由とは?

「創研学院なら安心してサピックス偏差値50クラスから60以上を狙えそうかも」
そんなサピックス生さんは、創研学院の最新情報からキャッチしてみましょう。
無料の学力診断2週間の無料体験授業などをしてくれるケースもあり、できる限り有効活用されると良いですよ。

なお、創研学院の最新情報を確認された際には、ついでに資料のお取り寄せもなさってくださいね。
約3分で、たくさんの中学受験に役立つ情報をゲットできちゃいます。
サピックス偏差値アップの他、中学受験の成功につながる情報を得られるので、資料のチェックもお見逃しなく。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院はオンライン塾も運営していて、様々な受講体系や面倒見の良い授業でも大人気です。
映像授業などもあるので、お子さんの状況に合わせたサピックス対策をしやすいと言えるでしょう。

創研学院のオンライン塾については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

「サピックス生におすすめの個別指導塾、他にもチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。
最難関を狙える、サピックス偏差値アップにおすすめの個別指導塾をご紹介しています。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

「中堅校も狙っていきたいサピックス生におすすめのサブ塾ってどこかな?」という方は、以下をご覧くださいね。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックス生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導➁家庭教師

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導➁は、家庭教師です。
家庭教師は完全マンツーマンの指導に特化していて、これ以上ないきめ細やかな指導をしてくれる点が大きな武器。
不明点をすぐに解消できるうえ、担当講師との絆も深まりやすいので、メンタルサポートをしてもらえることも。
家庭教師は通塾の時間や労力をカットでき、自宅学習の集中度をアップする効果も期待できます。

そんな家庭教師の中でも、サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの業者は、以下の3社です。

サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの家庭教師
➀代々木進学会
➁学研の家庭教師
➂家庭教師のノーバス

お子さんの学力を最高ランクに引き上げられるよう、サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめの家庭教師をおさえていきましょう。


なお、無理なくサピックス偏差値50を超えていきたい場合には、サクッと収入を伸ばしてお子さんにピッタリのオーダーメイド授業を受ける方法が最もおすすめです。

中でも好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できるWebライターを選べば、現在の暮らしを激変させることなく収入アップにつなげられます。

好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」

そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。

空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。

スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。

今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんにより良い教育環境を整えてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」

そんな方は以下の関連記事をお役立てください。

Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】


【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導塾➀代々木進学会


代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

サピックス偏差値50クラスから60超えしたい中学受験生におすすめの家庭教師➀は代々木進学会です。

代々木進学会は指導力・サポート力に優れた家庭教師センターとして知られています。
テレビで絶賛され、一層の人気を得た代々木進学会は、教育のプロもおすすめするほどの実力を持っています。

「教育のプロが学力アップにおすすめする家庭教師 第1位」
「教え子の受験校まで足を運んで、受験情報を集めてくれる家庭教師の域を超えた家庭教師」

代々木進学会は上記のようにテレビで取り上げられたため、さらに口コミ評判が良くなりました。
代々木進学会がテレビで紹介された際の動画は、以下をご覧くださいね。

代々木進学会

代々木進学会は、中学受験の後の未来も考えてくれる家庭教師センターとして知られています。
サピックス偏差値以外にも、校風などもふまえて進路相談にのってくれる代々木進学会。

「サピックスの先生に受験校の相談をしたら、とりあえず偏差値が高い学校を勧められた…合格実績を良くするためっぽくてちょっとね…」といったリアル口コミもあったサピックス。
そんなサピックスに疑問を感じる中学受験生には、代々木進学会がおすすめです。

(参考記事)
>>【志望校選び】サピックス偏差値50近辺はどこを受けるべき?リスク最小・リターン最大化のコツ

「良い中学に入れたと思ったら、勉強が難しすぎるし、友達ともそりがあわないみたい…」
こんな失敗を避けたい方には、代々木進学会がおすすめです。

なお、代々木進学会は偏差値を30以上も改善したこともある家庭教師センターとして知られています。
代々木進学会のおかげで偏差値が30以上もあがったお子さんの口コミ評判は、以下の動画をご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

「代々木進学会、ちょっと良さそうかも…」
そんなサピックス生さんは、ひとまず資料をご覧になられると良いですよ。
代々木進学会はサピックス対策コースがあるほど指導に精通していて、役立つ情報を無料で教えてくれます。

また、さらに代々木進学会のことをチェックしたい場合には、お試し授業がおすすめです。
超絶丁寧で最高品質の指導を受けられるので、お試し授業だけでもサピックス偏差値アップに役立ちます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\安心・便利なオンライン指導も対応可能!/

「代々木進学会の口コミ評判が気になるな…」というサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

サピックス偏差値56~60クラス→70超えの家庭教師➁学研の家庭教師


学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

サピックス偏差値50クラスから60超えしたい中学受験生におすすめの家庭教師➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は口コミ評判が最高クラスの家庭教師センターです。
2年連続でオリコン顧客満足度No1となり、指導力・サポート力などが証明された学研の家庭教師。
サピックス対策の専門コースが完備されているので、サピックス偏差値50クラスから60超えを狙いたい中学受験生におすすめです。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

学研の家庭教師は色んなお子さんに合わせた、柔軟な指導が大きな武器です。
勉強が苦手なお子さんから、最難関を狙うお子さんまで、幅広く対応可能。
発達障害のお子さんにも対応しているので、集中力や注意力に自信がないお子さんでも、問題ありません。

学研の家庭教師は、これまで発達障害のお子さんへの対応は明らかにしていませんでした。
ですが、「学研の家庭教師は発達障害の子どもに手厚い!」との良い口コミ評判が殺到し、2021年春には公式ページに発達障害のお子さんに対応可能な旨が記載されました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

「学研の家庭教師、大手だしすごく手厚く見てくれすだな…」
そんなサピックス生さんには、無料の資料請求がおすすめです。
約3分でサクッと取り寄せられるうえ、公式ページには書かれていない情報があるので、学研の資料は要チェックです。

サピックス偏差値アップに役立つ情報を無料でたくさん提供してもらえるので、ぜひご活用くださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

サピックス偏差値56~60クラス→70超えの➂家庭教師のノーバス


家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

サピックス偏差値50クラスから60超えしたい中学受験生におすすめの家庭教師➂は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスはサピックス対策用の専門コースがあり、講師・学習プランナーの両方からサポートしてもらえます。
そのため、指導や学習計画の管理など、トータルサポートをしてもらえる家庭教師のノーバス。
中学受験の情報提供や、近くの個別指導塾ノーバスでの自習室利用など、様々なサービスも受けられます。

サピックス偏差値35(30台)からαアルファクラスを狙うサピックス生におすすめの家庭教師ノーバスの指導体制

家庭教師のノーバスは業界トップクラスの指導実績でも有名です。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、トップクラスの実績を残していて、たった2年で6つの口コミ調査No1を獲得しました。

「家庭教師のノーバス、ちょっと良さそうかも…」というサピックス生さんは、一旦無料の資料から取り寄せられると良いですよ。
家庭教師ノーバスの指導内容がわかりやすくまとめられているので、指導のイメージがわくと思います。

なお、家庭教師のノーバスは不定期でキャンペーンを実施しているので、今使える特典があるかどうかもチェックしておきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターを把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。
サピックス生におすすめの業者以外にも、注意が必要な家庭教師センターもしっかりお伝えしています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
「サピックス生以外の中学受験生におすすめの家庭教師だと、どこになるの?」という方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでいる中学受験生の場合、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導➂オンライン家庭教師

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめの個別指導➂は、オンライン家庭教師です。
オンライン家庭教師は、家庭教師の最高レベルの指導力を保ちながら、利便性の高さを最大限に伸ばしたところが大きな武器。
オンライン家庭教師なら家庭教師を家に招かないですし、余計な気遣いは不要となります。
また、新型コロナの感染リスクもシャットアウトできるので、健康上の安全もクリアえきます。

さらにオンライン家庭教師は対面家庭教師よりも指導料が安くなるケースが多く、担当講師への交通費もかかりません。
このようにオンライン家庭教師にはメリットが多いため、かなり需要が増えてきています。

「サピックス偏差値56~60クラスから70超えを果たしたい中学受験生におすすめのオンライン家庭教師って、どれ?」という方は、以下の3社をご覧くださいね。

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師
➀オンライン家庭教師Wam
➁SS-1
➂学研のオンライン家庭教師

利便性・安全性を兼ね備えた個別指導で学力を最大化できるよう、サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師をチェックしていきましょう。

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師➀オンライン家庭教師Wam


オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師➀は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは、先ほどお伝えした「個別指導Wam」のオンライン版と考えていただくとわかりやすいでしょう。

オンライン家庭教師Wamは、授業に使うシステムが使いやすく、効率的な授業が可能に。
「先生・生徒の両方が1つの画面に書ける」「挙手ボタンあり」など、オンライン家庭教師Wamのシステムは授業の質をアップしてくれると大評判。
オンライン家庭教師Wamのシステムは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

オンライン家庭教師Wamは個別指導Wamと同じく、ベストな学習カリキュラムが大きな武器となっています。
AIとプロアドバイザーの力を融合させ、相乗効果を引き出したうえで最高の勉強計画を作ってくれる点が、オンライン家庭教師Wamの強みです。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

「サピックスは宿題が多すぎるし、難易度も高いから、全然進まない…」
そんな悩みと無縁になりたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめ。
オンライン家庭教師Wamなら、お子さんがつまづいている箇所をピンポイントで発見し、スパッと問題の解消に取り組んでくれます。

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

また、オンライン家庭教師Wamは、どの先生から授業を受けても高品質な点でも有名です。
センター長が授業品質をチェックしているため、常に授業は高品質に。

このような点からオンライン家庭教師Wamは成績保証があることでも評判に。
プラス20点の成績保証は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

上記の成績保証の通り、目標に未達の場合、2ヵ月分の授業料が免除されることに。
この成績保証があるため、「オンライン家庭教師Wamは、指導力が高いうえに責任感もバッチリ!」との口コミ評判があがっています。

なお、オンライン家庭教師Wamは筑駒や開成に通うお子さんの指導にも対応しています。
そのため、「最高ランクの学生を指導しているなら、中学受験情報やリアルな学校生活の情報も持ってそうだな…!」と考える方も。

そんなオンライン家庭教師Wamが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーンをチェックされると良いですよ
オンライン家庭教師Wamは魅力的なキャンペーンで人気なので、今も新しいキャンペーンが実施中かもしれません。

なお、最新のキャンペーン情報をキャッチされた際には、ついでに資料のお取り寄せもされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamは公式ページには記載していないお役立ち情報を、無料の資料として送ってくれます。
この情報をキャッチしておけば、サピックス偏差値70以上を狙いやすくなるので、ぜひお見逃しなく。

さらにオンライン家庭教師Wamを有効活用されたい場合には、お試し授業がおすすめです。
お試し授業を使えば、オンライン家庭教師Wamの最高級の授業を無料で受けられます。

無料の資料やお試し授業を使って、お子さんのサピックス偏差値をMAXに高めてあげてくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師➁SS-1


中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師➁は、SS-1です。
SS-1は先ほどお伝えした「サピックス偏差値56~60クラス→70超えの個別指導塾」としてご紹介しましたが、オンライン指導も実施中。
自宅にいながら業界最高峰のプロ講師から指導してもらえるので、サピックス偏差値70超えを狙う中学受験生は、SS-1を要チェックです。

SS-1は、開始3ヶ月以内に成績アップさせてくれることで有名ですが、「最速」シリーズの人気も高まっています。
「最速」シリーズのイメージは、以下の動画をご参考くださいね。

3分で分かる!「最速」シリーズのご紹介

「最速」シリーズは、親子で一緒に受講して、学力アップを図る企画。
「親御さんがお子さんに勉強を教えるとケンカになりやすいから、横に座って同じ方向を見て、共に中学受験対策を進めてほしい」
このような思いがこめられた勉強法が最速シリーズです。

最速シリーズは、重要ポイントがギュッとまとめられている点も大きな魅力。
さらにり、「偏差値70以上を狙うなら、この問題まではクリアできるようにしよう!」など、かなり具体的な解説をしてくれることでも有名です。

またSS-1は、親身になって相談になってくれる点でも、良い口コミ評判を集めています。
「サピックスは、あらたまって相談しづらいけど、SS-1なら毎月の面談があるからモヤモヤがたまりにくい!」との声も。

「SS-1って、他の塾と比べるとどうなの?」という方は、以下の比較表をご覧くださいね。

SS-1とその他の勉強法の比較一覧表

「SS-1、ちょっと気になるな…」という方は、無料特典を要チェック。
SS-1の無料特典はかなりお得で、サピックスの攻略法や地理の動画など、有料で販売されていてもおかしくない情報をたくさん届けてくれます。

既に配布終了となっている可能性もあるので、まずはSS-1の無料特典が継続中かどうかチェックしてみましょう。
まだ無料特典をもらえる場合には、約3分で取り寄せの手続きができるので、サクッとお済ませくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師➂学研のオンライン家庭教師


学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・オリコン顧客満足度No1(2019年・2020年)
・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・良質な授業計画
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
→採用率約8%
・抜群の本部サポート
→家庭、講師から大好評
・個性的なお子さんの対応も◎
→不登校生、発達障害など
・指定教材なし
狙える偏差値 70前半
月額料金 25,960円
(月4回 60分の場合)
※6,490円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス偏差値50クラス→60突破におすすめのオンライン家庭教師➂は、学研のオンライン家庭教師です。
先ほども「サピックス偏差値60超えにおすすめの家庭教師」の項目でお伝えしましたが、学研の家庭教師は2年連続でオリコン調査第1位を獲得しています。
そのため、「払ったお金以上のサービスを受けられて大満足!」という方が多い学研の家庭教師。

そんな学研の家庭教師にはオンライン指導もあり、幼稚園・保育園に通うお子さんにも有効活用されています。
小学校のお受験のために学研のオンライン家庭教師を使ったところ、「お受験塾に通えなかったピンチをチャンスに変えて、周りに差を付けられた!」との口コミ評判が。

このように、小さなお子さんでも学研のオンライン家庭教師を使える点から、中学受験に学研のオンライン家庭教師を使う際に、安心して使えるという方もいらっしゃいます。

なお学研の家庭教師は、発達障害のお子さんに対応可能なほど、寄り添った指導で大人気。
以前は公式ページに発達障害対応の記載がなかったのですが、口コミ評判がたくさん出てきたため、2021年の春から発達障害の対応が明記されました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

学研の家庭教師は本部のサポートも手厚く、担当講師にも喜ばれるほどです。
「発達障害のお子さんに対応する前に、役立つ資料をまとめておいてくれた!」などの口コミ評判も。
サポート品質がよく、お客様満足度・講師の口コミ評判が良いオンライン家庭教師をお探しのサピックス生には、学研がおすすめです。

「学研のオンライン家庭教師なら、安心してサピックス偏差値60以上を狙えるかも…」という方は、無料の資料からチェックなさってくださいね。
学研のオンライン家庭教師は、資料にしか書いていない情報を届けてくれます。
なので、公式ページをご覧になるより、サクッと資料請求された方が、より深い情報を効率良く入手できます。

サピックス偏差値を50クラスから60以上にアップされたい場合には、いち早く最適な学習環境を整えてあげることが重要です。
お子さんのためにもサクッと学研の資料をお取り寄せくださいね。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

「学研のオンライン家庭教師、口コミ評判はどうなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


「オンラインで学べる塾も気になってるんだよね…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


【サピックス偏差値&対策関連記事】
サピックス偏差値40~45の末路
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは
「個別指導塾と家庭教師、どっちを選べばいいんだろ…?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
あなたのお子さんにピッタリの勉強法がわかるフローチャートをご紹介しています。
1分でサクッとお子さんに合う勉強法がわかるので、ぜひご活用くださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!




サピックス偏差値50クラスが気になるサピックス生によくある質問

サピックス偏差値50クラスが気になるサピックス生のよくある質問に答える女性講師

サピックス偏差値50クラスが気になるサピックス生によくある質問は、以下の9つです。

よくある質問
➀サピックス偏差値55で合格率80%だったけど、これってどういう意味?
➁サピックス偏差値55クラスだけど小石川も狙える?
➂少し下がっても狙えるサピックス偏差値53あたりの中学校って?
➃サピックス偏差値50周辺の男子が狙えるってどこ?
➄女子が狙えるサピックス偏差値50周辺の学校って、どこ?
➅サピックス偏差値が49以下になったら、どんな中学を志望することになるの…?
➆サピックス偏差値が45以下なんだけど、もう諦めた方がいい?
➇サピックス偏差値が35に下がったら、一体何クラスになるんだろ…?
➈サピックス生におすすめの個別指導ランキングが知りたいな

サピックス偏差値50クラスからαアルファクラスを超えていくため、よくある質問をチェックなさってくださいね。

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

端末によって、スライドできます

お名前
メアド

結論をお伝えすると、無理なく収入を上げて家庭教師などのオーダーメイド授業をフル活用すれば、お子さんの学力を伸ばして効率良くサピックス偏差値50クラスをサクッと超えていけます。
結果として最短距離でサピックス偏差値56~60を超えていけるので、お悩みの大半は解消します。
「そりゃ家庭教師や個別指導塾を使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。

Webライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

➀サピックス偏差値55で合格率80%ってどういう意味?

サピックス偏差値55で合格率80%の意味がわからない中学受験ママ

「サピックス偏差値55で合格率80%」は、「この点数だと80%の確率で合格します」という意味になります。
サピックス偏差値80%は、ほぼ合格すると見なされる「安全圏」です。

ただし、逆にいうと、「20%は落ちる可能性がありますよ」と言えるのでご注意くださいね。

なお、サピックス偏差値55クラスは、四谷大塚や日能研でも上位クラスになります。
首都圏模試だと偏差値70を超えるケースもあるので、かなり賢い中学受験生と言えるでしょう。

「サピックス偏差値55クラスの中学受験事情、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

サピックス偏差値55クラスを駆け上がるサピックス生

【規模別】サピックス偏差値55のクラス&賢い成績アップ法!狙える中学・口コミ評判は?

サピックス偏差値55のクラス・狙える中学校などがパッとわかる記事。校舎の規模別 サピックス偏差値55のクラス一覧表・口コミ評判など。サピックス偏差値55→60以上のクラスを狙うための賢い勉強法も。勉強効率の最大化で大きく飛躍したい方へ。

➁サピックス偏差値55クラスだったら小石川も受験していいのかな?

サピックス偏差値55クラスで小石川を受験しようかと悩む中学受験ママ

サピックス偏差値55クラスなら、状況次第で小石川も志望校に入れられます。
お子さんにあった勉強法で効率良く勉強を進め、着実にサピックス偏差値を上げられれば小石川はすぐ目の前。
小石川のサピックス偏差値は約60なので、お子さんに最適な勉強法を取り入れ、合格まで邁進しましょう。

なお、小石川のサピックス偏差値については、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス偏差値 小石川

【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?

東京都立小石川中等教育学校のサピックス・四谷大塚偏差値を徹底比較(2015~2020)小石川の合格方法・入試当日の注意点も。東大・京大・GMARCHなどへの合格実績が多い都立最難関中学の基礎情報など。主要塾の公立中高一貫校合格実績比較表も!




➂サピックス偏差値53あたりで狙える中学校はどこ?

サピックス偏差値53あたりの女子サピックス生

サピックス偏差値53あたりの中学校だと、昭和秀英・サイフロ・鷗友学園あたりが適正校に。
もう少しサピックス偏差値を下げると、都市大附属・サレジオ・吉祥女子などが適正校となります。

サピックス偏差値53でも良い中学はたくさんあるので、お子さんに合った学校を選ばれることをおすすめします。

「サピックス偏差値53で狙える中学校とか、サピックス偏差値53に関係する口コミ評判って、どんな感じ?」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。

サピックス偏差値53の中学受験事情

サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ!組分けでも解ける学力、どうやってつける?

サピックス偏差値53の中学受験事情がわかる記事。男子・女子別にサピックス偏差値53の小学生が狙える学校をお伝えします。組分けテストでサピックス偏差値をアップするコツやサピックス偏差値53にまつわる口コミ評判も。最短でαクラスになる方法は?

【サピックス偏差値の関連記事】
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値
サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介
【女子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・学力開花の秘訣
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・偏差値UPの秘訣

➃サピックス偏差値50の男子が狙える中学は?

サピックス偏差値50の男子サピックス生

サピックス偏差値50の男子が狙える中学校は、逗子開成・栄東・城北など。
サピックス偏差値50は四谷大塚や日能研の偏差値60あたりになるので、まだまだ良い学校を狙えます。
首都圏模試だと偏差値60後半になることも多いサピックス偏差値50。

そんなサピックス偏差値50の男子が狙える中学校は、以下の記事にまとめました。

サピックス偏差値50の中学受験生

【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣もご紹介

男子のサピックス偏差値50周辺情報をご紹介。四谷大塚偏差値との違いがわかる比較表も入試日別にまとめました。判定精度が低めとされるサピックス偏差値50周辺校の選び方&偏差値アップのコツも。サピックス偏差値50に届く勉強・60を超える方法とは?

「逗子開成のサピックス偏差値などについて、もうちょい知りたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
2012~2020年のサピックス偏差値をご紹介しているので、推移などもご確認いただけます。

サピックス偏差値 逗子開成

【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値は?どのクラスなら合格しやすい?口コミ評判・基本情報も!

逗子開成中学を狙うサピックス生が気になる偏差値…どれくらいの偏差値なら合格しやすい?サピックスのクラスでいうと、どのあたり?を解決する記事です。2012~2020年の逗子開成中学(1次・2次・3次)の偏差値や、口コミ評判・基本情報もご紹介!

➄サピックス偏差値50の女子だけど志望校選びで困ってて…

サピックス偏差値50女子の志望校選びに頭を抱える中学受験パパ

サピックス偏差値50の女子は、栄東・頌栄女子・三田国際あたりが適正校となります。
サピックス偏差値50の女子は志望校選びで悩みやすいと言われています。

どうしても志望校選びで自信が持てない場合には、過去問との相性・合格率50%ラインをチェックするのがおすすめ。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

サピックス偏差値50の女子中学受験生

【女子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?

サピックス偏差値女子の50周辺校をまとめた記事。四谷大塚との違いを見比べられる「入試日別 一覧表」もご紹介。サピックス偏差値50は難関校を狙えます。娘さんの努力を最大限に開花させられる志望校選定・偏差値アップのコツもご覧くださいね。



➅サピックス偏差値50クラスよりワンランク下がったら、適正校はどこ?

サピックス偏差値50クラスよりワンランク下がった際の適正校を考える中学受験ママ

サピックス偏差値が50クラスよりワンランク下がると、適正校は中大横浜・國學院久我山・東京農大あたりとなります。
ただしサピックス偏差値49以下でも、飛躍的に伸びる可能性を秘めているので、決して諦めないでください。

サピックス偏差値48から麻布や女子学院に合格したサピックス生もいます。
小6の後半でググッと伸びるサピックス生もいるので、日ごろの勉強をコツコツと進めましょう。

「サピックス偏差値48から麻布や女子学院に受かったサピックス生、どんな中学受験だったのか気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
「サピックス偏差値48→御三家クラスに昇格した」との口コミ評判もご紹介しています。

●関連記事
>>サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介|合格80%の中学は?

➆サピックス偏差値が45以下になっちゃった…もう中学受験は無理かな?

サピックス偏差値が45以下になっちゃったと頭を抱える中学受験ママ

サピックス偏差値が45以下でも、全然望みはあります。
サピックス偏差値45クラスは、四谷大塚や日能研でいうところの偏差値55クラス。
首都圏模試の偏差値でいうと、60クラスになるケースも。

サピックス偏差値が45を切ると、お子さんにキツくあたる親御さんが増えてきます。
ですが、お子さんにキツくあたることは逆効果になりやすいので要注意。
勉強意欲を根こそぎ奪って、精神的に深いダメージを与えることも…。

下手をすると中学受験を諦めるうえ、高校受験まで台無しにしてしまう恐れがあるので、適切な対応をするようご注意くださいね。

サピックス偏差値が45を切った場合の親としての対応方法や、ガツっと挽回する方法などは以下の記事にまとめています。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➇サピックス偏差値が50クラスから35まで落ちた…なぜ?

サピックス偏差値50クラスからサピックス偏差値35まで落ちた中学受験ママ

サピックス偏差値が50クラスから35近辺まで落ちた場合には、お子さんに合わない勉強法をしている可能性が考えられます。
お子さんに合わない勉強法で努力を続けても、結果につながる可能性は低いです。

「延々と勉強したのにサピックス偏差値が下がっちゃった…」
こういった辛い時期が長引くほど、お子さんは勉強にマイナスのイメージを持ちやすくなります。

また、サピックス偏差値35あたりになると、親御さんのストレスもMAXに。
その分、お子さんに厳しくあたる可能性が増えるので、負の連鎖が止められなくなることも…。

サピックス偏差値35からサピックス偏差値50クラス、そしてαアルファクラスを狙っていきたい方には、以下の記事がおすすめです。
サピックス偏差値35(30台)の中学受験事情を冷静に把握し、適切な勉強法でサピックスαアルファクラスを狙えます。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

「中学受験まで時間がない…!」
そんな方のため、次は最短距離で合格に導いてくれる個別指導ランキングについてお伝えしますね。

➈サピックス50クラスからスパッと成績UPにつながるおすすめの個別指導ランキングが気になる…!

サピックス50クラスからスパッと成績UPにつながるおすすめの個別指導ランキング

サピックス50クラスからスパッと成績UPにつながるおすすめの個別指導ランキングは、以下の記事でご紹介しています。
個別指導塾・家庭教師と、2種類のおすすめランキングをお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

上記の個別指導ランキングを活用すれば、最小の努力で最高の結果を手繰り寄せられます。
特に、第1位~第3位までは超おすすめ。
お子さんにピッタリの個別指導を見極めるためにも、最低でも上位3つは資料請求・無料体験をして比較検討されることをおすすめします。

その他「サブの塾・家庭教師併用」関連の記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約家庭教師を使うリスク
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング




➉「学習サポートを使いたいけどお金が厳しい…」の解決策

「サピックス50クラスをガツっと超えるために学習サポートを使いたいけど、お金が厳しい…」という方には、融通がきくお仕事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。
好きな時間・好きな場所で稼げるようになれば、収入を上げられます。
月に5万円でも収入が上がれば、お子さんの学力をアップしやすくなります。

子育て主婦さんや副業をお探しの正社員さんにおすすめの仕事は、以下の記事で詳しく紹介しています。
※藤崎の妻が取り組んでいる稼ぎ方は、ランキング1位のお仕事です。

少しずつ稼げるようになれば中学受験以降の教育費も潤沢に。
「良い高校・大学に行くためのサポートもできるうえ、老後の準備も万全になった!」
こんな未来を手に入れたい方には、以下の記事がおすすめです。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由



まとめ|サピックス偏差値50クラスに上がって、もっと良い中学に入ろう!

サピックス偏差値50クラスの中学受験について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●サピックス偏差値50クラスは、Iクラス・Hクラスあたりに該当する
(全14クラスの校舎での目安)
●サピックス偏差値50クラスになるコツは、基礎を徹底すること
●「サピックス偏差値50クラスは将来的に東大を狙えるレベル」「下位クラスの常連でネガティブに…」との口コミ評判も

サピックス偏差値50クラスになれば、難関校合格が現実的に。
その後、東大に入れる可能性もグッと広がります。

ですが、サピックスの激しい競争や膨大な勉強量が逆効果になると、学習意欲の低下・自信喪失などの悪影響が…。
「自分なんか、いくら頑張っても所詮下位クラスだし…」
「こんなんじゃ中学に入って勉強しても、どうせ偏差値もあがらないだろうから、もういいかな…」
このようにサピックスの環境がマイナスに働くと、中学受験の後で失敗しやすくなります。

中学受験はお子さんの人生の中で、ひとつの通過点でしかありません。
どのような中学受験を経験させてあげることが、お子さんの人生に最良のスパイスとなるのか、しっかりと見極めてくださいね。

ではでは。

【関連記事】

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!


>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法




【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

結論をお伝えすると、最も効率良くサピックス偏差値50のお子さんをよりレベルアップさせてあげたい場合には、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ



【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




【サピックス偏差値50以上】サピックス生におすすめの個別指導塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

【サピックス偏差値49以下】サピックス用の補習塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「関東の中学受験生におすすめの個別指導塾って?」という方へ

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

「中学受験用のプロ家庭教師が気になる…!」という方へ

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生にピッタリの通信教育とは?

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・サピックス4年生算数偏差値50になるまで【ゼロからのスタート】 – サピックスから2022年中学受験するサピまる子のブログ
https://tokyokosodatejyoshi.com/%E3%82%B5%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%94%E5%B9%B4%E7%94%9F%E7%AE%97%E6%95%B0%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4%EF%BC%95%EF%BC%90%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%80%90%E3%82%BC/

・アルファベット下位クラスです。受験を終えられた方にお聞きしたいです。(ID:4883445) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,4883445

・サピックスAコース偏差値32スタートから1年後/娘の直近偏差値3回分 | ☆ぴーままblog☆お得に楽しく暮らしたい♪

サピックスAコース偏差値32スタートから1年後/娘の直近偏差値3回分

・サピックス生の偏差値別リアルな進学先! SAPIX偏差値35や55で進学する中学とは? | 中学受験!知識ゼロから合格へ

サピックス生の偏差値別リアルな進学先! SAPIX偏差値35や55で進学する中学とは?

・中学受験「偏差値40台」目指した子の最後の結末 | 中学受験のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/416788?page=2

・2020年度中学入試 親子で歩んだ 受験の軌跡:早稲田中学校/受験ライフをサポートする 進学情報誌 さぴあ
http://www.sapia.jp/school_exam/latest_infor/2020goukaku/par-b-waseda3.html

・成績別(偏差値別)の勉強方法の見極め方|SAPIXなどの進学塾にお通いになっている皆さまへ|小学生の方(中学受験)|学年別受験コース|プロ家庭教師の名門会
https://www.meimonkai.co.jp/middle/sapix/page04.html

・サピックス-今は算数の偏差値が50前後です。まだ4年なので、どうにか筑駒に入れる実力をつけさせたい。|中学受験 個別指導のSS-1(個別指導塾・オンライン個別指導)
https://www.ss-1.net/success/faq_08_1/sapix-kanto_04_000188.html

・SAPIX偏差値50の意味 | 関東国公立医学部合格!そして国家試験に向けて親のブログ
https://ameblo.jp/igakubu2020/entry-12575719705.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 学研のプロ家庭教師
  2. キッズデュオ(kids duo)の説明会で配られたパンフレットなどの資料資料
  3. 面接で簡単に使えるテクニックを見つけた(イメージ画像)
  4. サピックス月謝 小6
  5. 中学受験オンライン塾ランキング

目次