【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

この記事は22分で読めます

個別塾SS-1 口コミ評判


「個別塾SS-1って、すごい先生がいるって聞くけど口コミ評判は、どうなの?」
「SS-1は料金が高いっていうけど、集団授業やオンライン家庭教師も受けられるし気になるな…」

そんな方のため個別塾SS-1について、以下の内容をまとめました。

【当記事の主な内容】
●口コミ評判
●料金
●特徴
●合格実績
●おすすめ・おすすめできない小学生

最後までご覧いただけば、個別塾SS-1をお得に使って、お子さんの中学受験を成功に導ける可能性が飛躍的にアップします。
「料金が高いって聞いたから、SS-1はパス…」という状況ではなくなってきたので、中学受験をする方はお見逃しなく。

この記事は、「中学受験で第一志望に合格して、子どもの未来をパアッと明るくしたい!」と願う親御さんのための記事です。

当記事の概要
●個別塾SS-1の良い口コミ評判は、料金以上の高い満足度最高級の学習環境など
●個別塾SS-1の悪い口コミ評判は、費用負担の重さ単独利用が難しいことなど
●個別塾SS-1には、約3,000円から利用できる良心的な料金プランもある
利用者思いの柔軟な運営学力アップにこだわり抜くスタイルが個別塾SS-1の特徴
●個別塾SS-1は偏差値70後半の最難関校の合格実績がある
●個別塾SS-1は手厚い親子サポートを望む有名塾生に超おすすめ
「SS-1、ちょっと良さそうかも」と思った方は、この機会に特典をゲットされておくと良いですよ。
SS-1の無料特典は非常に豪華で、有料で売られていてもおかしくないレベルです。
このブログの読者さんのほとんどはしっかり入手されているので、気付かないうちに差をつけられたくない場合には要チェック。
今SS-1をチェックしておけば、今後、成績が伸び悩んだ際に役立ちます。
お子さんのためにも今のうちにSS-1の特典をゲットして、サラッと資料に目を通しておくことがベストです。


\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\貴重な特典を3分でGET!/




SS-1の口コミ評判(メリット・デメリット)

まずは個別塾SS-1の口コミ評判からご紹介していきます。
ここでお伝えするSS-1の口コミ評判は、以下の2つです。

個別塾SS-1の口コミ評判
➀良い口コミ評判・メリット
➁悪い口コミ評判・デメリット

上記2点の口コミ評判をしっかりチェックしておけば、お子さんの中学受験を成功させてあげやすくなります。
ベストな選択ができるよう、上記2つの「個別塾SS-1の口コミ評判」をチェックしていきましょう。

➀個別塾SS-1の良い口コミ評判・メリット

個別塾SS-1の良い口コミ評判・メリットは、以下の11点です。

個別塾SS-1の良い口コミ評判・メリット
➀料金の高さ以上に指導力が抜群
➁自習室が使えてすぐに質問できる
➂先生に相談しやすい
➃毎月の面談で学習計画がアップデートされる
➄1ヶ月で成績UP
➅T先生の指導2ヵ月ほどで驚く効果があった
➆O先生の指導が目からウロコだった
➇サポートが非常に手厚い
➈偏差値70オーバーの第一志望に合格できた
➉有名メディアによく取り上げられる
⑪無料特典がすごすぎる

上記11の「個別塾SS-1の良い口コミ評判・メリット」を、順に解説していきますね。

良い口コミ評判➀料金の高さ以上に指導力が抜群


自由が丘の教室に、面談と体験に行きました。

親も見学でき、先生は御三家担当の講師でした。

とてもわかりやすく、ただ教えるだけではない、うまく答えを導いてくれる授業に

親子共々感動しました。

しかし、授業料がかなり高めで、1科目ならなんとかなりそうでしたが、

2科目見ていただきたかったので、見送りました。

ss1メソッドの書籍を出されている代表の先生の授業もきぼうすることができます。

会社経営の友人のお子さんが通いだしましたが、目から鱗の授業に、

もっと早くから通わせたかったと話していました。

一度、面談だけでも受けられてみたらいかがですか。

面談だけでも、収穫があると思います。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,2171550

良い口コミ評判➁自習室が使えてすぐに質問できる


自習室やすぐしたに先生もいるのですぐに質問も出きるのでちょうどいい環境です。ただし席は授業でも使うのであまり席はないのでもう少しふやしてほしい
先生にすぐ質問出きる所や交通もいいのでそこらはいいところ

まあベテランの個別指導塾なので料金はとても高いです。だからお金持ちの人たちが多いです
塾や学校でやっている内容を親から聞いてそれを元にカリキュラムを作ってくれているのでちょうどいい内容に沿ってやってくれるのでいいと思う

https://www.jyukunavi.jp/brand/15586.html

私が通わせた印象に過ぎませんが、こちらの個別に通わせるのであれば
保護者が授業に同席できるという点をどれくらい活かせるかがポイントの1つだと思います。

親御さんが同席されていないブースからしばしば漏れ聞こえるのは
やる気を促すための声かけや子どもの気をひかせるための少し脱線した話題です。
あの授業料でこんな話をされちゃたまらん、とケチな私などは思ってしまいますし、
ちょっと理解が怪しいようなときは「本当に大丈夫?自分の口で説明してみて」
とツッコミを入れることもあります。
SS-1ではそれが許されるのですから、利用しない手はないと思います。

それから、「家庭学習で対応してくださいと言われた」という書き込みについてですが、
そう言われた場合、具体的に何をやればいいのかを確認する機会が複数あります。

指導に同席するなら授業の最後に家庭学習に関する指示を受けることができますし(私はそうしています)
保護者向け月例面談で確認することも可能だと思います。

わが家の場合、科目の成績に偏りがあり、合計点でクラス分けされると
苦手科目の授業そのものについていけなくなることが多く、
塾での授業の積み残しをフォローしていただいています。

そのためSS-1で理解できた(ように思われる)場合、
家庭で類題を解いてみて本当に理解できたか確認しています。
もし解けないようならメールやFAXで報告すれば、解説を送り返してくださいます。

教えることそのものには関わらずとも、進め方には関わろうとする保護者でないと
あの受講料はもったいないと思います。
(だって、毎回のレポートや月例面談その他もあの受講料に含まれている訳ですから)

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,1595390,page=2

良い口コミ評判➂先生に相談しやすい


講師とメールで連絡をとることができて、事前に何を授業でやるのか相談できた。
料金は正直高いのですが、講師の質が高く授業内容が完全に個別対応だったので満足できた。
子どもに足りないものを見抜いて指導してくれたから成績が上がったと感じた。
教材は指定はなく子供に適切なものを買うように指示された。無駄がなく良かった。
駅から近く治安が良かったのでひとりで通わせるのにも安心だった。
明るく開放的な空間で、空気清浄機や加湿器などで快適な空間が保たれいたのが良かった。

https://www.jyukunavi.jp/brand/15586.html

良い口コミ評判➃毎月の面談で学習計画がアップデートされる


SS-1は毎月、個別面談をしてくれることでも大人気。
そこで勉強の進捗状況・理解度・志望校までの偏差値などをふまえ、学習計画を最適化してくれます。
そのため、常に効率の良い学習計画に沿って勉強を進められることに。

このような点からSS-1が実施してくれる毎月の個別面談・学習計画のアップデートは、良い口コミ評判につながっています

良い口コミ評判➄1ヶ月で成績UP


うちの子供は大手塾に4年から通いだし、新5年になってからとたんに勉強量が増え追いつけなくなってしまい、消化不良のまま3ヶ月が過ぎてしまいました。限界を感じ今年の5月から算数のみの指導を開始しました。2週間後の塾のテストでは全く成績があがらず、この先どうしようかと思いましたが、その4週間後のテストでは無事に成績があがりホッとしました。SS-1のお陰なのか本人のがんばりだったのかまだわかりません。塾の算数の面倒を見てくれて家庭内の母親の役割業務(プリント整理、多くの問題の取捨選択)を軽減させてますので、お金はかかりますが精神的な負担は確実に減り良かったと思います。
指導前の空いてる時間は空いてる机で自習できます。夏休みや連休中も事前にお願いすれば指導していただけます。
最後(受験まで)頼りたい所ですが、塾とSS-1でかなり教育費が飛んでいってます(泣)のでどうなる事でしょう。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,2171550

良い口コミ評判➅T先生の指導2ヵ月ほどで驚く効果があった


昨年度受験で、世話になったものです。

結論から申し上げると、トップクラスの先生に付けば大変有意義だと思います。
ただその代り授業料は高いので、お任せでは効果はありません。ご自分のお子さんの弱点を把握して、その克服のため目的を絞って受講すれば、授業料も抑えられて良いのだと思います。
反対に授業料をケチって安いクラスの先生だと、マニュアル的な対応で満足度も少ないと思います。

特に素晴らしかったのは、本を書いていらっしゃる理科のT先生と国語のO先生です。
T先生はご自分のブログにも書いていらしたと思いますが、授業の枠(80分だったでしょうか)内で生徒にわからせる授業を行ってくれます。わが子の場合、理科に苦手項目が多かったので、その苦手項目をピックアップし(てこ、電流、月、中和等です)、先生にその一覧をお見せして授業のプランを作っていただき、11月末から1月の直前まで教えていただきました。
うちの子の場合、1回の授業で概ね2項目をお願いしたと思いますが、びっくりするほどの効果はありました。ここでは保護者が授業を後ろで見ることができるので、私もT先生の授業を必死でメモして、かえって一緒に復習させました。
ただ、T先生は受験直前期には予約が取りにくくなりますので、不得意項目が早くにわかっていれば、今からお願いした方が良いと思います。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,2171550

なお、上記の口コミ投稿者さんは、O先生の授業も受けられたそうで、指導方法がすごかった」と仰っています。
この点は、次の見出しで見ていきましょう

良い口コミ評判➆O先生の指導が目からウロコだった


一方の国語のO先生ですが、こちらも目から鱗でした。O先生、生徒が問題を解いている時に生徒の目を追っているのです。どこを読んでいるのか、読み飛ばしているのか、を把握された上で、読解について徹底的に指導されました。
国語という性格上、理科のように項目を短期間でというのは難しいので、こちらは9月からお願いしました。

それでも疑問に思う方も多いと思います。メインの先生方の本とDVDが発売されていますので、それをご覧になってからでも良いかもしれません。T先生はDVD、O先生は本がお薦めです。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,2171550

良い口コミ評判➇サポートが非常に手厚い


子育てに手をかけられることは、非常に幸せなことだと思っています。
なので藤崎は、できる限りのことを子どもにしてきました。
そして、子どもが親元を離れてからも、できる限りのサポートをします。

みなさんもお子さんのためにできることは、可能な限りのことをしてあげてくださいね。

良い口コミ評判➈偏差値70オーバーの第一志望に合格できた


本当にありがとうございました。
おがげ様で 第一志望校の奈良東大寺学園中学に合格することができました。
大手塾にも通っていましたが、SS1谷町教室の指導のおがげです。
塾もそうですが、やはり講師の質に差があります。
指導能力のある 教え方の上手な講師を指名しないとダメですよ。
うちは、錦織先生と矢田先生の指導がスバラシかったです!
錦織先生は塾の講師歴も長く ポイントを押さえた授業をしてくれました。
また、矢田先生は 大学の特認講師でもあり、元 大手総合塾の灘・甲陽コースや大阪星光コースの主任講師をされていたので、出題傾向がよくわかっており 指導にムダがありませんでした。
良い先生に教えてもらわないとなかなか合格と言う成果はでないのではないでしょうか。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,1595390,page=2

良い口コミ評判➉有名メディアによく取り上げられる


なお、2021年だけでも、以下4つのメディアで取り上げられています。

個別塾SS-1のメディア掲載(2021年)
●日本経済新聞(2021年9月14日)
●AERA with Kids(2021年9月5日)
●日経DUAL(2021年7月28日)
●AERA with Kids(2021年3月5日)

良い口コミ評判⑪無料特典がすごすぎる


個別塾SS-1の特典に関する口コミ評判
●中学受験に役立つ情報をドッサリ送ってくれる
●40ページもある塾の攻略法をプレゼントしてくれた
●サピックスの「時期別 勉強のコツ」がすごくためになった
●有料で売られていてもおかしくないレベルのすごい資料だった
「SS-1、ちょっと良さそうかも」と思った方は、この機会に特典をゲットされておくと良いですよ。
SS-1の無料特典は非常に豪華で、有料で売られていてもおかしくないレベルです。
このブログの読者さんのほとんどはしっかり入手されているので、気付かないうちに差をつけられたくない場合には要チェック。
今SS-1をチェックしておけば、今後、成績が伸び悩んだ際に役立ちます。
お子さんのためにも今のうちにSS-1の特典をゲットして、サラッと資料に目を通しておくことがベストです。


\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

➁個別塾SS-1の悪い口コミ評判・デメリット

個別塾SS-1の悪い口コミ評判・デメリットは、以下の3点です。

個別塾SS-1の悪い口コミ評判・デメリット
➀料金が高い
➁基礎力がないと伸びない
➂勉強法・中学受験プランに口出ししてくる

上記3つの「個別塾SS-1の悪い口コミ評判・デメリット」を順に、お伝えしていきますね。

悪い口コミ評判➀料金が高い


金銭的に余裕があれば任せてみたい。でも我が家の世帯年収では・・・。という感じでした。

「じゃあ具体的にSS-1の料金っていくらなの?」という方は、以下をご覧くださいね。

(前略)

当然ことながら,成績の変化にかかわらず,一コマ(80分)16,800円です.毎週一コマずつ通うと,最低6万円になります.

(後略)

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,1595390,page=2

上記の口コミ評判の通り、「SS-1の料金は1コマ80分で16,800円だった」との口コミがありました。

他にも「SS-1の料金は、1コマが約15,000円」との口コミもありました。

1授業が、約1万5000円以上ですから、週に1回で、4週分としたら、軽く月6万とかいきますよ。まあ、高いですよ。

悪い口コミ評判➁基礎力がないと伸びない


苦手科目の成績を伸ばすために,大阪谷町SS-1に2年間息子を通わせました.
SS-1では,解法のテクニックの解説に終始します.
したがって,基礎学力があり,伸び悩んでいるタイプの子供には有効です.
しかし,平均点以下の子供には時間の無駄となります.

当然ことながら,成績の変化にかかわらず,一コマ(80分)16,800円です.毎週一コマずつ通うと,最低6万円になります.

息子の成績は,苦手科目以外は偏差値60を超えていました.しかし,苦手科目は偏差値40です.
2年間通いましたが,成績は変わっていません.偏差値45を超えることはありませんでした.
他の教科で偏差値60を切ることもありませんでした.

成績が向上しないことについて,SS-1に意見を求めました.返答は,「家庭学習で対応願います」です.

中学入学後,近所の塾に通っています.主に英語を指導して頂いていますが,国語,数学,理科も観て頂いています.
特定の科目のみ,息子の成績が良くないことについて,先日塾から質問を受けました.
中学受験では,SS-1で面倒を見てもらったこと,成績が向上しなかったことを伝えました.
今通っている塾の方の話では,目先のテクニックに捉われた指導では子供の記憶に残らないこと,平易な問題の演習が有効とのことでした.

SS-1は”基礎学力があり,伸び悩んでいるタイプ”に有効な塾であると思います.

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,1595390,page=2

悪い口コミ評判➂勉強法・中学受験プランに口出ししてくる


経済的な理由で結局は断念しましたが、数年前にいろいろと個別指導を見て回った経験から言うとSS1は勉強や入試プラン全体に口を出してくる(よく言えば相談にのってくれる)ところ、というイメージです。たまたまそのときの先生がそうだっただけかもしれませんが。今から思えば、受からせるために本気になってくださっていたのかもしれません。(相談にいっただけで終わってしまったのでなんとも言えませんが)

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,2171550

SS-1の料金

SS-1の料金は、以下のとおりです。

端末によって、スライドできます

入会金 27,500円
指導料金 16,800円
※1コマ80分
会員サポート費 情報なし
最速シリーズ
※150分
・オンライン指導:11,000円/回
・リアル授業:15,000円
SS-1テラス
プレミアム会員
3,300円/月額
※最速シリーズの割引あり
(11,000円→8,800円/月)
SS-1テラス
無料会員
0円

上記「SS-1の料金」は、口コミ評判からまとめた情報です。
SS-1はそれぞれのお子さんの学力・志望校・講師の希望などをふまえて料金を設定します。
そのため、あなたの状況においても上記の料金が当てはまるとは限りません。
こういった点から、SS-1の料金を詳しく把握されたい場合には、SS-1に相談してみるのがベストです。

>>SS-1に無料相談してみる

「んー、今はまだ料金の相談をしなくて良いかな」という方は、無料の特典だけチェックしておくと良いですよ。
SS-1は非常にお得な特典をプレゼントしてくれることがあります。
サピックスや日能研、浜学園などの攻略法の他、全11回の動画、中学受験合格のコツなど、役立つ無料特典が盛りだくさん。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

現在も特典がもらえるのかどうかはわからないので、ひとまず最新情報をチェックされることをおすすめします。
SS-1の無料特典をゲットできる場合には、チャンスを逃さず、しっかりとゲットしておきましょう。
※2~3分ほどで無料特典・資料のお取り寄せができます。


\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

SS-1の特徴

SS-1の特徴は、以下をご覧ください。

【個別塾SS-1の特徴】
●最高級のプロ講師が教えてくれる
●親が見学できる
●難関校の合格実績がすごい
●学習相談が毎月ある
●開始3ヶ月以内に成績アップする生徒が90%以上
●サービスの種類が豊富
 ※オンライン家庭教師・オンライン塾・保護者向けの情報提供など

上記のほとんどは、これまでにお伝えしてきた口コミ評判の中でご紹介してきました。
なので、ここでは、「サービスの種類が豊富」という点について、以下の3つを解説します。

SS-1の個別塾以外の提供サービス
➀オンライン家庭教師
➁最速シリーズ(集団授業・オンライン塾)
➂SS-1テラス(保護者向けの情報提供)

➀オンライン家庭教師

中学受験個別指導塾SS-1 オンライン家庭教師紹介ページ 2021年9月18日

SS-1は個別指導塾以外にも、オンライン家庭教師を提供しています。
新型コロナの感染拡大をふまえ、社会情勢にあわせた柔軟な運営をしてきたSS-1。
そんなSS-1が提供するオンライン家庭教師では、大きく分けて以下の3つのサービスが受けられます。

SS-1のオンライン家庭教師のサービス内容
中学受験個別指導塾SS-1 オンライン家庭教師サービスの内容 2021年9月18日

➀オンラインの個別指導
➁オンラインの学習カウンセリング
➂学習計画の作成
 ※現状分析・目標設定・必要な学習・学習スケジュール

上記の通り、SS-1は指導以外にも学習相談やカリキュラム作成もバッチリ対応してくれます。
オンライン家庭教師なら通塾にかかる時間・労力・交通費がカットできる点も、大きな魅力。
自宅以外にも帰省先などで受講することもできるので、長期的に見て学力を伸ばしやすいでしょう。

なお、SS-1でオンライン指導を受ける際には、以下の4点が必要となります。

【SS-1のオンライン指導に必要なもの】
①パソコン(推奨)
 ※スマートフォン、タブレットも可
②インターネット環境
③Webカメラ・マイク・スピーカー
④Zoomアプリ
 ※ミーティング用Zoomクライアント:最新バージョン

SS-1のオンライン家庭教師ではWebカメラを使うので、お子さんが問題を解いている様子もしっかり見てもらえます。
そのため、「どういった解き方をしているのか」「どこでつまづいているのか」などがわかりやすく、的確な指導につなげやすい点がメリットです。

なお、SS-1のオンライン家庭教師でお子さんの手元を映すと、以下のような形で先生に見てもらえます。

中学受験個別指導塾SS-1 オンライン家庭教師手元カメラ 2021年9月18日

さらにSS-1では自由に通塾・オンライン授業を使い分けられるところも大きな魅力。
新型コロナの感染拡大リスクなどを考慮して、塾で勉強するかオンライン家庭教師を選ぶかなどの選択ができます。

そのうえSS-1のオンライン家庭教師を使えば、オンライン自習室まで使える点もお見逃しなく。
オンライン自習室とは、ネット上の自習スペースを共有して、みんなで一緒に勉強できるサービスです。
みんなが頑張っている映像を見ながら自習できるので、「自分も頑張ろう」という気になりやすいオンライン自習室。

このようにSS-1のオンライン家庭教師にはメリットがいっぱいです。
業界トップランクの指導を好きな場所で快適に受けられるSS-1のオンライン家庭教師は、要チェックです。

➁最速シリーズ(集団授業・オンライン塾)

中学受験個別指導塾SS-1 最速シリーズの内容 2021年9月18日

SS-1の「最速シリーズ」は、親子で一緒に受講するタイプの集団授業です。
理解するだけでなく、問題を解けるようになるまで導くことを目的としており、解説がメインとなる点が特徴的。
そんなSS-1の「最速シリーズ」の特徴は、以下をご覧ください。

最速シリーズ
●徹底解説型授業で解説がメイン
 ※先生がずっと話しっぱなしで、問題演習は少なめ
●テストに出る・出ないを明言する
 ※「偏差値60を狙いたいなら、この問題まで解けるようにしよう」など
●重要単元別に並べられたオリジナルテキストを使用
 ※優先順位をおさえた勉強が可能
●親子で一緒に受講する
●授業の録画を何度でも見れる
 ※視聴期間あり
●月に1~2回実施
 ※土日の午前中に解説していることが多い

上記の通り、SS-1の「最速シリーズ」は、超効率的に学力アップを果たすことにこだわりぬいた集団授業です。
「解説を1回聞くだけじゃわからなくても、2回・3回と聞けば問題を解けるようになるのでは」との思いでスタートされた最速シリーズ。
親御さんが同席するスタイルは、「親子で勉強するとケンカになりやすい」「同じ方向を向いて、共に頑張ってほしい」との思いが込められています。
このあたりについては以下の公式動画をご覧いただくと、わかりやすいかと思います。

3分で分かる!「最速」シリーズのご紹介

SS-1の最速シリーズは、何度でも繰り返し見れる点も大きな魅力。
1回受講すれば最重要ポイントから順番に、しっかりと解説してくれるので、後日問題を解きながらガッツリ学力を高められます。

SS-1の最速シリーズを使えば勉強効率が飛躍的に高まるので、ぜひご検討くださいね。

SS-1テラス(保護者向けの情報提供など)

中学受験個別指導塾SS-1 SS-1テラスの内容 2021年9月18日

個別塾SS-1の「SS-1テラス」は、保護者向けの情報提供や学習相談の他、充実した授業の受講やツールの利用が可能となるサービスです。
SS-1テラスには無料会員とプレミアム会員があります。

SS-1テラスで利用できるサービスは、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

プレミアム会員
※月額3,300円
無料会員
●最速シリーズを割安価格で受講できる
※一部の最速シリーズは無料で視聴可能
(録画含む)

●オンライントークライブに参加できる
※録画配信あり
●「Monoxer」で独自サービスを使える
※「Monoxer」=暗記アプリ
●有料個別カウンセリングあり
●授業動画・保護者向け動画を見れる
●オンライン保護者会に参加できる
●最速シリーズを通常価格で受講できる
※一部の最速シリーズは無料で視聴可能
(録画含む)
●臨時のオンライントークライブに参加できる
●「Monoxer」で独自サービスを使える
※「Monoxer」=暗記アプリ
●授業動画・保護者向け動画を見れる
●オンライン保護者会に参加できる

上記がSS-1テラスで利用できるサービスです。
状況にあわせてプレミアム会員と無料会員を好きに選べるところから、SS-1の良心的な運営が見て取れます。

無料でこれだけ充実したサービスを受けられるので、SS-1テラスの無料会員を見逃して損をしないようご注意くださいね。

「SS-1、ちょっと良さそうかも」と思った方は、この機会に特典をゲットされておくと良いですよ。
SS-1の無料特典は非常に豪華で、有料で売られていてもおかしくないレベルです。
このブログの読者さんのほとんどはしっかり入手されているので、気付かないうちに差をつけられたくない場合には要チェック。
今SS-1をチェックしておけば、今後、成績が伸び悩んだ際に役立ちます。
お子さんのためにも今のうちにSS-1の特典をゲットして、サラッと資料に目を通しておくことがベストです。


\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

SS-1の合格実績

端末によって、スライドできます

中学校名 合格者数 偏差値
開成 1 78
聖光学院 4 78
桜蔭 2 77
渋谷教育学園幕張 3 77
麻布 4 76
女子学院 1 76
栄光学園 2 76
筑波大学附属 2 75
武蔵 2 74
駒場東邦 1 74
慶應義塾普通部 3 74
渋谷教育学園渋谷 2 73~77
栄東
(東大クラス選抜)
14 71~76
栄東
※A/B
14 71~76
1 78
西大和学園 6 76
洛南高等学校附属 1 74
甲陽学院 2 73
岡山白陵 4 73
大阪星光学院 6 70
神戸女学院 1 69
四天王寺 8 68
函館ラ・サール 3 68
同志社系
※同志社中・香里・国際・女子
4 59~64

SS-1がおすすめな小学生・おすすめでない小学生

「色々見てきたけど、結局SS-1ってうちの子に合う個別塾なの?」
そんな方のため、以下の2つをご紹介します。

この見出しの解説内容
➀SS-1がおすすめな小学生
➁SS-1がおすすめでない小学生

あなたのお子さんにSS-1があうかどうかをチェックするため、上記2点を確認していきましょう。

➀SS-1がおすすめな小学生

SS-1がおすすめな小学生は、以下の通りです。

SS-1がおすすめな小学生
●大手進学塾に通っている小学生
●効率的に学力を伸ばしたい小学生
●難関校・最難関校を狙いたい小学生
●リアル授業もオンライン授業も使いたい小学生
●保護者のサポートも手厚い塾を選びたい小学生

SS-1は最高ランクのプロ講師が、超効率的に学力アップに導いてくれる個別塾です。
特に主要塾のフォロー力がすさまじいため、有名塾に通っている中学受験生に超おすすめ。
なお、SS-1が非常に得意とする塾生のフォローは、以下をご覧くださいね。

【SS-1が特にフォローを得意とする塾】
●サピックス
●日能研
●四谷大塚
●浜学園など
●希学園
●馬渕教室
●進学館
●しょうがく社
●早稲田アカデミー

またSS-1は個別指導塾以外にも集団塾・オンライン家庭教師・オンライン塾など、非常にバリエーション豊かな受講スタイルを有する点も大きなメリット。
新型コロナの感染拡大など、社会情勢をふまえた柔軟な受講ができるので、非常に自由度が高く効率の良い中学受験対策が可能に。

さらにSS-1は保護者のサポートも一切手を抜かないので、親御さんとしても安心して中学受験当日を迎えられるでしょう。
SS-1は中学受験をする場合には、見逃し厳禁の個別塾と言えます。

「SS-1、ちょっと良さそうかも」と思った方は、この機会に特典をゲットされておくと良いですよ。
SS-1の無料特典は非常に豪華で、有料で売られていてもおかしくないレベルです。
このブログの読者さんのほとんどはしっかり入手されているので、気付かないうちに差をつけられたくない場合には要チェック。
今SS-1をチェックしておけば、今後、成績が伸び悩んだ際に役立ちます。
お子さんのためにも今のうちにSS-1の特典をゲットして、サラッと資料に目を通しておくことがベストです。


\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

➁SS-1がおすすめでない小学生

SS-1がおすすめでない小学生は以下をご覧くださいね。

SS-1がおすすめでない小学生
●塾に通っていない小学生
●基礎学力がない小学生

あまり知られていないのですが、SS-1は「塾に通っている中学受験生をサポートする個別塾」です。
サピックスや日能研、浜学園などのカリキュラム・テキストなどを最大限に使って学力アップに導いてくれる点がSS-1の大きな武器。

そのため、SS-1のみで中学受験をクリアすることはおすすめできません。
この点についてはSS-1の公式ページにも、以下のように書かれています。

Q 「SS-1」は塾ですか?
A学習を中心にした生徒指導をさせていただいていますが、いわゆる進学塾ではありません。
私たちSS-1が目指すのは、お子さんが塾の強みを存分に使い、「塾の成績」を最短で向上するサポートを行うことです。
成績を向上させるための授業が中心にはなりますが、その他に、例えば毎月行う「月例面談」や、授業毎にお渡ししている指導レポートなどの成果を上げるためのツールを用いて、お子さんが自分の意思で学習に取り組めるような様々なお手伝いをさせていただいています。

上記の通り、SS-1は「塾に通っている中学受験生を強力にバックアップしてくれる個別塾」です。
SS-1を利用する際には、この点をおさえておさえておきましょう。

※以前までは、高い料金を払えない方も「SS-1がおすすめできない」としていたのですが、最近は状況が異なりました。
SS-1テラスなど、無料で利用できるサービスがずいぶんと増えたからです。
こういった無料サービスをフル活用すれば、コスパ抜群の中学受験対策ができるので、SS-1は要チェックです。
上記の「SS-1がおすすめでない小学生」に当てはまった場合でも、中学受験に役立つ情報を得られるなど、SS-1にはメリットが盛りだくさん。
特に、SS-1は無料の資料についてくる特典で大人気なので、気になった方はひとまずプレゼントをゲットされると良いですよ。
2~3分ほどで、サクッと特典を入手できます。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

SS-1の基本情報

SS-1の基本情報は、以下の2点です。

SS-1の基本情報
➀そもそもSS-1とは?
➁会社概要

上記2点について、順に解説していきますね。

➀そもそもSS-1とは?

SS-1は中学受験専門の個別塾で、最高ランクの講師が在籍していることで有名です。
中学受験関連の書籍を出している先生もいらっしゃるため、超効率的な指導でワンランク・ツーランク上の志望校に合格させてくれると大人気。
入塾後3ヶ月以内に成績アップした小学生は、なんと9割以上になります。

さらにSS-1は個別塾でありながら集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の利用も可能となっており、個別塾の枠にとらわれない柔軟な運営も大きな魅力。
こういった運営は親御さんやお子さんの要望に応える形で生まれており、「中学受験の何でも屋」と言っても良いでしょう。

「SS-1のイメージ、なかなかわかないな…」という方は、以下の動画をご覧ください。
個別塾のSS-1の基本的な内容を動画で解説してくれています。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

➁会社概要

端末によって、スライドできます

屋号 中学受験専門個別指導教室 SS-1
運営会社 株式会社モチベーションアカデミア
http://m-academia-s.com/company/index.html
事業内容 モチベーションエンジニアリングを取り入れた学習塾の運営を中心とした教育事業
運営塾 【小学生対象】
進学塾に通う中学受験生を対象とした個別指導塾「SS-1」

【中高生対象】
学習塾「モチベーションアカデミア」SS-1運営責任者柿木秀雄

住所 【SS-1関東本部】
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目29-2 ゑびすやビル2F

【SS-1関西本部】
〒543-0002 大阪市天王寺区上汐3丁目1-7 門ビル4F

電話番号 【SS-1教室へのお問い合わせ】
0120-079-223
SS-1メールアドレス ss-1@ss-1.net
SS-1ホームページアドレス https://www.ss-1.net/
SS-1採用情報 https://www.ss-1.net/recruit/
資本金 160百万円(資本準備金含む)
株主 株式会社リンクアンドモチベーション 100%
役員構成 取締役会長 小笹 芳央
代表取締役社長 柿木 秀雄
取締役 大野 俊一
取締役 小栗 隆志
監査役 本田 寛
親会社 株式会社リンクアンドモチベーション

個別塾SS-1に関するよくある質問

個別塾SS-1に関するよくある質問は、以下の5点です。

個別塾SS-1に関するよくある質問
➀クラス分けはある?
➁講座名が同じでも校舎によって授業内容が違うの?
➂次の授業までの課題は出してくれる?
➃受講科目・回数は固定?
➄発達障害・学習障害でも教えてもらえる?

上記5つの「個別塾SS-1に関するよくある質問」を順に解説していきますね。

FAQ➀クラス分けはある?

SS-1は個別塾なので基本的にクラス分けはありません。
しかしお子さんの学力状況や志望校などをふまえ、講師のランクを提案してくれることはありません。

SS-1は中学受験の知識も経験もピカイチですので、講師ランクの相談や学習相談を利用するだけでも充分に役立つでしょう。

FAQ➁講座名が同じでも校舎によって授業内容が違うの?

個別塾SS-1に関するよくある質問➀は、「講座名が同じでも校舎によって授業内容が違うの?」という疑問です。
個別塾SS-1は集団授業もあるので、「校舎ごとによって同じ講座でも内容が変わることがあるのかな…」と感じる方も。

ですが、個別塾SS-1では講座名が同じなら授業内容も同じです。
校舎によって内容が異なることはありません。

FAQ➂次の授業までの課題は出してくれる?

個別塾SS-1に関するよくある質問➁は、「次の授業までの課題は出してくれる?」という疑問です。
個別塾SS-1は、課題を出してくれることがほとんどです。
それぞれのお子さんに合わせた課題を出してくれるので、家庭学習も無理なく効率的に進められるでしょう。

FAQ➃受講科目・回数は固定?

個別塾SS-1に関するよくある質問➂は、「受講科目・回数は固定?」という疑問です。
個別塾SS-1は受講科目も受講回数も固定されていません。
お子さんの状況などをふまえて、毎月の受講科目・受講回数を設定できます。

そのため、「今月は算数だけを4コマ受講したけど、来月は理科も2コマ追加したい」といった使い方も可能です。

FAQ➄発達障害・学習障害でも教えてもらえる?

個別塾SS-1に関するよくある質問➃は、「発達障害・学習障害でも教えてもらえる?」という疑問です。
個別塾SS-1は発達障害や学習障害のあるお子さんへの配慮もしてくれます。

ただし発達障害や学習障害のお子さんには、様々な個性があり、学習に適した配慮や環境もそれぞれです。
そのため、発達障害や学習障害のお子さんも、通常の中学受験生と同様、一度SS-1に学習相談をされると良いですよ。

できる限り柔軟に対応してくれるところがSS-1の魅力なので、まずはお子さんの状況を詳しく伝えて、どのような指導をしてもらえるかについて、相談されることをおすすめします。

【まとめ】個別塾SS-1の口コミ評判・料金をおさえて大きく羽ばたこう!

個別塾SS-1について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●個別塾SS-1の良い口コミ評判は、料金以上の高い満足度最高級の学習環境など
●個別塾SS-1の悪い口コミ評判は、費用負担の重さ単独利用が難しいことなど
●個別塾SS-1には、約3,000円から利用できる良心的な料金プランもある
利用者思いの柔軟な運営学力アップにこだわり抜くスタイルが個別塾SS-1の特徴
●個別塾SS-1は偏差値70後半の最難関校の合格実績がある
●個別塾SS-1は手厚い親子サポートを望む有名塾生に超おすすめ

SS-1は指導力・サポート力・受講スタイルの多さなど、たくさんの魅力をもつ個別塾です。
最難関校の合格実績があるうえ、集団塾・オンライン家庭教師・オンライン塾などの利用も可能。
さらに保護者へのサポートも非常にいきわたっていることから、高い人気を誇っています。

かつては高い料金で敬遠されていたSS-1ですが、最近は無料・格安サービスの提供もスタートしている点から、デメリットはほとんどなくなりました。
こういった点から中学受験をする際に、個別塾SS-1を見逃すとライバルに差をつけられやすくなると言えるでしょう。

反対にここでしっかりとSS-1をチェックしておけば、お得かつ効率的に勉強を進められますし、いざという時の強力な助っ人も確保できます。
この機会にサクッとSS-1をチェックして、お子さんの未来をさらに明るくしてあげましょう。

なお、個別塾SS-1をチェックする際には、無料の資料と特典が最もおすすめです。
サピックスや日能研などの攻略法の他、全11回の動画など、中学受験に役立つ情報をたくさんプレゼントしてくれます。
この無料特典はお得すぎると噂になるほどですので、現在も受け取れるかどうか、最新情報を確認しておきましょう。

もしSS-1の無料特典がもらえる場合には、お子さんのためにも資料と一緒にしっかりチェックしておきましょう。
※約2~3分でゲットできます


\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Webライターの税金のあれこれ(消費税・源泉徴収・所得税の確定申告・節税など)
  2. ライターステーション口コミ評判について
  3. TimeTicket(タイムチケット)評判