【志望校選び】サピックス偏差値50近辺はどこを受けるべき?リスク最小・リターン最大化のコツ

この記事は60分で読めます

サピックス偏差値50の中学受験生の志望校選び


「サピックス偏差値50近辺の志望校選び、判定精度がいまいちだから自信がもてない…」
「サピックス偏差値と四谷大塚の偏差値が違いすぎて、志望校選びが難しい…」

サピックスは難関狙いの中学受験生が多いため、サピックス偏差値50近辺の合格判定精度が低めと言われています。

「志望校選びに失敗して、全部落ちたらどうしよう…」
「今まで一生懸命勉強してきたから、狙えるはずの学校を志望校から外すのはもったいない…」

このようにサピックス偏差値50近辺の志望校選びで苦慮されるご家庭が多いです。

そこで今回は、以下の情報をお届けします。

●サピックス偏差値50近辺で狙える中学 一覧表
●サピックス偏差値50近辺の中学受験生におすすめの志望校選定方法
●サピックス偏差値50近辺の志望校選びに関する口コミ評判
●サピックス偏差値50近辺の志望校に悩む中学受験生におすすめの勉強法

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・受かり方とは
サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
サピックスでついていけない時の対処法&辞めない方が良い子の特徴
【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!
サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!

そんな藤崎が、サピックス偏差値50近辺の志望校選びを解説します。
サピックス偏差値50近辺でピッタリの志望校を選びたい方への記事です。

当記事のポイント
●サピックス偏差値50近辺に位置していれば、麻布海城豊島岡などが射程圏内となる
●サピックス偏差値50近辺の志望校選びには、相性合格率50%四谷大塚の偏差値が重要
●サピックス偏差値50近辺の方が志望校を選ぶ場合、合格判定精度のズレを考慮すべき

※この記事でご紹介した偏差値や口コミ情報は、参考サイトに記載した情報をまとめました。

【お得情報】
効率的にサピックス偏差値を上げたい方には、SS-1の無料特典がおすすめです。
有料販売されていても全くおかしくないほど、高品質な資料・動画をプレゼントしてくれます。
中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典
全11回の動画成績UPのコツ主要塾の攻略法など、SS-1の無料特典は、超お得。
このブログの読者さんのほとんどは既にゲットして、効率的な中学受験対策を進めていらっしゃいます。
SS-1は中学受験関連の書籍を出したトッププロ講師が在籍している、大人気塾。
今後、困難な壁にぶち当たった際には、命綱になるでしょう。
今のうちに無料の特典&資料を取り寄せ、お子さんの中学受験を成功させる情報をお得に手に入れておくことをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

結論をお伝えすると、最も効率良くサピックス偏差値50のお子さんをよりレベルアップさせてあげたい場合には、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など




目次

サピックス偏差値50近辺の中学受験生が狙える学校 一覧表

サピックス偏差値50近辺の中学受験生が狙える学校を考えるママ

サピックス偏差値50近辺の中学受験生が狙える学校の一覧表は、以下をご覧くださいね。
※以下の表は、サピックスの保護者会で紹介された、実際のサピ生の進学例です

端末によって、スライドできます

サピックス偏差値 狙える中学
45~49 ●海城
●フェリス
●サレジオ
●サイフロ
●横浜雙葉
●慶應
●攻玉社
●浅野
●頌栄女子学院
●白百合
●中大横浜
●鎌倉学園
●鎌倉女学院
●三田国際
●神大附属
など
50~54 ●駒場東邦
●聖光
●栄光
●浅野
●豊島岡
●サレジオ
●フェリス
●攻玉社
●逗子開成
●都市大附属
●慶應普通
●慶應中
●広尾
●青山
●明治
●鎌倉
●鎌倉女学院
など
55~59 ●麻布
●聖光
●栄光
●海城
●フェリス
●駒場東邦
●豊島岡
など
60~64 ●開成
●麻布
●サレジオ
●フェリス
●小石川など
65~ ●筑駒
●開成
●渋渋
●聖光
など

サピックス偏差値50近辺にいれば、麻布・海城・豊島岡などが射程圏内に入ります。
近年人気上昇中の小石川なども狙えるサピックス偏差値50。
ここから、いかにサピックス偏差値を伸ばせるかで、中学受験の結果は大きく変わってくるというところ。

その一方で、中学受験を目前に伸び悩んでしまう可能性もあるので要注意。
「楽観的な志望校選びをしてたから、志望校全部に落ちちゃった…」なんてことに。
その一方で、「安全な志望校ばかりを選んだから、もっと上の学校を狙えたのに、もったいなかったな…」といった可能性もあります。

そこで次は、サピックス偏差値50近辺の中学受験生におすすめの志望校の選び方をご紹介しますね。

「逗子開成がサピックス偏差値50くらいなのか…ちょっと気になるな」という方は、以下の記事をどうぞ。
サピックス生に役立つ逗子開成の中学受験事情を解説しています。

サピックス偏差値 逗子開成

【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値は?どのクラスなら合格しやすい?口コミ評判・基本情報も!

逗子開成中学を狙うサピックス生が気になる偏差値…どれくらいの偏差値なら合格しやすい?サピックスのクラスでいうと、どのあたり?を解決する記事です。2012~2020年の逗子開成中学(1次・2次・3次)の偏差値や、口コミ評判・基本情報もご紹介!

「サピックス偏差値60レベルに上がったら小石川も狙ってみたいな…」
そんな方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックス偏差値60近辺の小石川に関する情報を解説しています。

サピックス偏差値 小石川

【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?

東京都立小石川中等教育学校のサピックス・四谷大塚偏差値を徹底比較(2015~2020)小石川の合格方法・入試当日の注意点も。東大・京大・GMARCHなどへの合格実績が多い都立最難関中学の基礎情報など。主要塾の公立中高一貫校合格実績比較表も!




サピックス偏差値50近辺の中学受験生におすすめの「志望校の選び方」

サピックス偏差値50近辺の中学受験生におすすめの志望校を解説する女性講師

サピックス偏差値50近辺の中学受験生におすすめの「志望校の選び方」は、以下の3点です。

志望校の選び方
➀過去問の相性をチェックする
➁サピックスオープンの50%偏差値も参考にする
➂四谷大塚の偏差値で全部不合格を避ける

サピックスでの頑張りを合格につなげられるよう、サピックス偏差値50近辺の中学受験生におすすめの志望校の選び方を確認しておきましょう。

【役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたいサピックス生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

➀過去問の相性をチェックする

過去問の相性をチェックするサピックス生

サピックス偏差値50近辺の志望校の選び方➀は、「過去問の相性をチェックする」という方法です。
過去問との相性をふまえれば、偏差値だけで志望校を決めるよりも、格段に合格判断の精度があげられます。

記述系が多い中学・暗記系が多い中学など、志望校によって出題傾向は異なります。
この点から、「うちの子は記述が得意だから、偏差値は足りてないけど、過去問をやらせたら予想以上にできた!」というケースは多いです。

具体的には、「はじめて取り組む過去問で50%以上の正答率となった場合には、合格を狙える」と考えられます。
反対に、はじめてやった過去問で30%未満の正答率だった場合、志望校にするのは難しめ。

「サピックス偏差値50で、志望校の偏差値は60だったけど、過去問との相性が良かったから挽回できた!」
このようなケースもあるので、サピックス偏差値だけでなく、過去問との相性をふまえた志望校選びをされると良いですよ。

「志望校選びに万全を期すためには、どうすればいいの?」
そんな方には代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会は超絶丁寧な進路指導で知られている家庭教師センター。
その実力は、テレビで「家庭教師の域を超えた」「教育関係者が学力アップに選ぶおすすめ業者No1」と絶賛されたほど。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

代々木進学会は志望校に足を運び、先生と話をして情報収集してくれるなど、真に寄り添った対応をしてくれます。
「代々木進学会、ちょっと良さそうだな…」という方は、以下の記事で口コミ評判などをチェックなさってくださいね。
今すぐに依頼する状況でなくとも、今後のいざという時に役立ちます。
※代々木進学会がテレビで放送された際の動画あり

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?




➁サピックスオープンの50%偏差値も参考にする

サピックスオープンの50%偏差値も参考にしたママ

サピックス偏差値50近辺の志望校の選び方➁は、「サピックスオープンの合格率50%ラインを参考にする」という方法です。
サピックスオープンで示される合格率は80%・50%・20%の3種類。
多くの方は80%に注目しますが、合格率50%ラインもチェックすれば、より良い志望校選びにつなげられます。

具体的には、「合格率50%ラインに近いほど、ほぼ不合格」と考えて志望校選びをすれば、全落ちのリスクを下げられます。
サピックスオープンの合格率80%は、ほぼ100%合格するラインと考えると、合格率50%~79%の合格率はグッと下がることに。
「合格率50%なら、受験者の半数が合格」と考えるのは、楽観的な志望校選びになりかねません。

わかりやすいイメージとしては、以下の通りです。
※わかりやすいように全体の受験者数を100名とします

合格率50%~79%の予想合格者数
●合格率80%以上の人数:16人
 →ほぼ100%受かる
●合格率50%~79%の人数:34人
 →この中から25人が不合格

上記の通り、合格率50%~79%に位置するサピックス生は34人。
このうちの25人(50%)が不合格になると考えられます。
つまり、合格率50%~79%の合格率はたったの26%ほどに(不合格率は約74%)
この点をふまえ、合格率50%ラインに近づくほど、「これは不合格のリスクが高いな」と、厳しめのジャッジができます。

このように、サピックスオープンの合格率50%ラインにも注目すると、より良い志望校選びにつながります。

中学受験は最後の最後まで気を抜いてはいけません。
サピックス生の中には、「小6に入ってからも成績が良かったから、普段通りに勉強していたら不合格になっちゃった…」との失敗談もありました。
「あの子なら大丈夫、と言われていた子でも、ガンガン落ちて信じられない…」
そんな状況になって頭が真っ白になる人も。

「中学受験で後悔しないためにも、サピックス生の失敗談を見ておきたいな」
そんなサピックス生は以下の記事をご覧くださいね。
サピックス生の失敗談や、失敗しないためのお役立ち情報などをご紹介しています。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「中学受験で失敗…」の関連記事
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!




➂四谷大塚の偏差値で全部不合格を避ける

四谷大塚の偏差値で全部落ちるのを避けるよう案内する講師

サピックス偏差値50近辺の志望校の選び方➂は、「四谷大塚の偏差値で全部不合格を避ける」という方法です。
四谷大塚の合否判定はサピックス偏差値50近辺に強いと言われています。
※サピックスは難関校志望者が多く、全体のレベルが高いため、難関校以外の合格判定精度は低めと感じる方が多い

こういった特徴を活かして、四谷大塚の偏差値をもとに志望校を決めるのも効果的。
具体的には、以下の3ステップで志望校を選ぶと、安全ラインを確保しやすいですよ。

四谷大塚の偏差値をもとにした志望校選定方法
➀合不合の過去4回の最低偏差値をメモする
➁小6の11月に実施される面談で出た受験できる選択肢を見直す
➂四谷大塚の偏差値(➀のメモ書き)を参考に志望校を選ぶ

合不合判定は中堅校近辺の合否判定精度が高いため、サピックス偏差値50近辺の中学受験生の志望校選ぶ際に有用です。
「サピックス偏差値50あたりになると、サピックスの合否判定だけで志望校を決めるの、不安だな…」という方は、四谷大塚の偏差値も使って志望校を選びましょう。

「サピックス偏差値と四谷大塚偏差値、どれくらい違うのかチェックしておきたいな」
そんなサピックス生には、以下の記事がおすすめです。

「同じ学力で、こんなに偏差値が違うのか…」
という点を比較しやすいので、ぜひ志望校選びにお役立てくださいね。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

サピックス偏差値55の女性サピックス生

【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違いがパッとわかる成績分布表など

サピックス偏差値55女子におすすめの中学校をまとめた記事。滑り止め・適正校・チャレンジ校をおさえて、これまでの努力を最高の結果につなげたい方へ。サピックス偏差値55女子がうまく受験校を選ぶコツとは?リスクを抑え、リターンをMAXに!

サピックス偏差値・他との違いの関連記事
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学&四谷大塚との違いなど
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較




サピックス偏差値50近辺の志望校選びに関する口コミ評判

サピックス偏差値50近辺の志望校選びに関する口コミ評判を気にするママ

サピックス偏差値50近辺の志望校選びに関する口コミ評判は、以下の4つです。

口コミ評判
➀サピックス偏差値50はレベルが高すぎる…
➁日能研の偏差値表は正確で志望校選びに役立つ
➂サピックスは少しでも高い偏差値を志望校に推す
➃いつも四谷大塚の偏差値が正しいとは限らない

これから来る中学受験に備えられるよう、サピックス偏差値50近辺の志望校選びに関する口コミ評判をチェックしておきましょう。


「子供の頑張りが報われるよう、最も勉強効率の良い家庭教師や個別指導塾を使ってサピックス男子の偏差値50を軽々と突破させてあげたい……!」
そんなお子さん思いの親御さんには、以下の関連記事がおすすめです。
空き時間を使って好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。
そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。
このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「最短距離でスキルアップして、いち早く月収100万円の壁を突破したい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ




➀サピックス偏差値50はレベルが高すぎる…

サピックス偏差値50はレベルが高すぎる…と嘆くママ

近くの人気中学のサピックス偏差値を調べたら40にも届いてなかったので、サピックス偏差値50(サピの平均レベル)になるのは難しいと思いました。
この中学に受かったお子さんは、周りのママ友から、「すごいじゃん!相当賢いんだね!」と言われるレベルの学校です。
校風も子どもの個性を伸ばす感じで魅力的ですし、サピックス偏差値40未満になってることにショックでした。
サピックスの勉強は難しすぎるので、近くの中学を志望校にする場合は、他の塾を探そうかと思います。
サピックスは超難関中学を目指すカリキュラムなので、サピックス偏差値40未満の学校を志望する人からすればレベルが高すぎるかと。
無駄に難しい問題をガリガリやって、激しい競争に負けて下位クラスとなり、肩身の狭い思いをするのは避けたいので。

上記の通り、難関校以外を狙われる場合にはサピックスはあまりおすすめできません。
むしろ、熾烈な競争や難しすぎる授業が逆効果となり、成績や勉強意欲が下がってしまうことも…。

「毎晩12時まで必死に勉強してるのに、どうしてサピックス偏差値が30台になっちゃうの!?」
こんなことになり、中学受験で失敗しないためにも、適切な勉強法を選ぶことが重要です。
難関校以外も積極的に狙われる場合には、以下の記事が役立ちます。
サピックス偏差値49以下のお子さんにおすすめの補習塾などに関する情報です。
転塾などを検討中のサピックス生にも人気の記事なので、ぜひご覧くださいね。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

「補習塾・転塾」に関する記事
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
「毎晩12時まで勉強してたのにサピックス偏差値が30台に落ちた子って、どんな状況だったんだろ…?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
必死の努力が結果につながらず、苦しむサピックス生のリアル口コミがご覧いただけます。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!




➁日能研の偏差値表は正確で志望校選びに役立つ

日能研の偏差値表は正確と感じたサピックス生

日能研の偏差値表はかなり正確なようで、早稲アカに通ってる子が友達によくコピーを頼んでるそうです。
サピックス偏差値50辺りで志望校選びに悩んでいる場合は、日能研の模試も活用されるのが良いんじゃないでしょうか?

日能研も業界トップクラスの大手ということもあり、偏差値の精度には定評があります。
ざっくりお伝えすると、日能研の偏差値は中堅校~難関下位あたりの精度が高く、四谷大塚偏差値と似てくる傾向が。
そのため、最難関クラスのみでなく、ワンランク・ツーランク下の偏差値を見る際には、日能研の偏差値も役立ちます。

「サピックス偏差値50周辺の志望校選び、難しいんだよね…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックス偏差値50の男子・女子が狙える学校をわかりやすく解説しています。

サピックス偏差値50の中学受験生

【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣もご紹介

男子のサピックス偏差値50周辺情報をご紹介。四谷大塚偏差値との違いがわかる比較表も入試日別にまとめました。判定精度が低めとされるサピックス偏差値50周辺校の選び方&偏差値アップのコツも。サピックス偏差値50に届く勉強・60を超える方法とは?

サピックス偏差値50の女子中学受験生

【女子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?

サピックス偏差値女子の50周辺校をまとめた記事。四谷大塚との違いを見比べられる「入試日別 一覧表」もご紹介。サピックス偏差値50は難関校を狙えます。娘さんの努力を最大限に開花させられる志望校選定・偏差値アップのコツもご覧くださいね。




➂サピックスは少しでも高い偏差値を志望校に推す

少しでも高い偏差値の中学を志望校にするようプッシュしてくるサピックスの先生

サピックスは偏差値に固執しすぎで、志望校選びの際にも、とりあえず少しでも高い偏差値の学校をおすすめしてくる感じでした。
サピックスに通う子どもまで、「サピックスの偏差値は四谷大塚の偏差値に5~10足す感じだからすごいんだ」といったことを、堂々と言ってきます。
正直、偏差値が高ければ良いとは思わないので、サピックスの偏差値にこだわる考え方は良くないと思います。
サピックスとしては少しでも合格実績を良く見せたいから、偏差値の高い学校をゴリ押ししてくるだけでしょうけど。

サピックス偏差値50近辺の志望校選びに関する口コミ評判には、上記のような「偏差値主義」ともとれる声がありました。
サピックスは難関校向けの塾なので、「少しでも合格実績を良くしたい」というのが本音なのでしょう。

こういった偏差値重視の中学受験は、サピックスに通うご家庭にも、ちょくちょく見られます。
「サピックス偏差値が1つでも良い学校に行きたい!」
このように高い目標を持つのは良いことなのですが、その反面、お子さんの将来に悪影響を及ぼすことも…。

「中学受験はサピックスについていけないと終わりだ!」と思い込んでしまうと、お子さんの意欲を削ぎ、劣等感を助長することになりかねません。
このあたりについては、以下の記事でご紹介しているので、ぜひあわせてご参考くださいね。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「偏差値だけじゃなくて、校風なども含めて、うちの子にピッタリの志望校を選びたいな…」
そんなサピックス生には、代々木進学会がおすすめです。
先述の通り、代々木進学会は一級品の進路指導・指導力で良い口コミ評判を集める家庭教師センターです。
テレビで
「家庭教師の域を超えた」
「教育関係者が学力アップに選ぶおすすめ業者No1」
と絶賛されたほどなので、お子さんにピッタリの学校をピックアップしてくれるでしょう。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

実際に学校まで行って情報収集してくれたり、丁寧な面談であなた自身が気付かなかった点に気付いてくれたり。
代々木進学会の進路指導は、まさにプロ中のプロ。

「本当の意味で寄り添ってくれる助っ人がいればな…」
「子どもの人生を長い目で見て成功に導いてくれるサポートが欲しい…」
そんな方は、以下の記事で口コミ評判などをチェックなさってくださいね。
お子さんの未来をパアッと明るくされたい方におすすめの情報です。
※代々木進学会がテレビで放送された際の動画あり

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「実はこれからサピックスに入ろうかと思ってるんだよね」
そんな方は、以下の記事もご参考くださいね。

【「サピックス 月謝」関連記事】
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【小6 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小5 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小4 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小3 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小2 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小1 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?




➃いつも四谷大塚の偏差値が正しいとは限らない

いつも四谷大塚の通信教育偏差値が正しいとは限らないと感じた中学受験生のママ

サピックス偏差値50近辺の合否判定は頼りないと、よく聞きますが、うちの場合はサピックス偏差値の方が正しかったです。
サピックスの合格判定は適性校、四谷大塚の合格判定は20%の中学を受け、合格しました。
四谷大塚の判定では偏差値が10も足りてなかったのでどうなるかと思いましたが…。
サピックス偏差値で志望校を選んで正解でした。

四谷大塚は模試の精度が高いと有名ですが、あくまで模試ですので上記のような例もあります。
なので、志望校を選ぶ際には、複数の模試を見比べて、色んな可能性を検討することがおすすめ。

「サピックス偏差値と四谷大塚・日能研などの偏差値の違いを比較したいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

なお、四谷大塚は近年人気を落としてきているようで、悪評が散見されます。
早稲アカや臨海セミナーなども力を伸ばしてきているので、勢力図が変わってきている様子です。

四谷大塚の悪評については、以下の記事でご紹介しています。

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

なお、四谷大塚は通信教育もやってるのですが、こちらもいまいちなようですね…。
中学受験を通信教育でクリアする場合、Z会一択となりそうです。
このあたりは、以下の記事が参考になるかと思います。

Z会と四谷大塚の通信教育を比較

【比較】Z会と四谷大塚の中学受験、おすすめは?圧勝の理由&ベストな併用方法!

Z会と四谷大塚の通信教育を比較して、中学受験に合格するための記事です。学習サービスや料金、模試など、重要項目を見比べておすすめの通信教育をご紹介。Z会と四谷大塚の良いとこどりも。Z会・四谷大塚で伸び悩んだ時の対処法までカバーしました。

四谷大塚の関連記事
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学!四谷大塚との違いなど
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
授業料免除がある中学受験塾は?四谷大塚 特待生のベールが…
【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態




サピックス偏差値50近辺が属するクラスはどこ?

サピックス偏差値50近辺が属するクラスがわかったママ

サピックス偏差値50近辺が属するクラスは、Iクラス・Hクラスあたりです。
これは14クラスある校舎の場合です。
校舎の規模などによって、サピックス偏差値50の中学受験生が入れるクラスは異なります。

その校舎のレベルの高さにもよるので、サピックス偏差値50近辺が属するクラスはあまり気にし過ぎない方が良いでしょう。
なお、サピックス偏差値50近辺が属するクラスや、狙える中学校については以下の記事でご紹介しています。

サピックス偏差値 50クラスの中学受験生

サピックス偏差値50クラスになるコツとは?頑張るリスク・狙える中学などもご紹介

サピックス偏差値50クラスに上がる勉強法をご紹介。具体的なやり方がわかればサピックス偏差値50クラスにグッと近づけます。一方、サピックスが合わない場合、子どもを苦しめることに…。東大も狙えるサピックス偏差値50クラスの真の実力とは?

【サピックス対策の関連記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?



【効率MAX】サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法

最短距離でゴールに近づける個別指導を使ったサピックス生

効率MAXの「サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法」は、中学受験のプロに力を貸してもらうことです。
中でも、それぞれのお子さんの学力・性格・志望校などをふまえた、手厚い指導をしてくれる個別指導が、最もおすすめ。
あなたのお子さんが最短距離で合格を勝ち取れるよう、ベストフィットな中学受験対策を進めてくれます。

そこで、サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法として、以下3タイプの個別指導をご紹介しますね。

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法
➀個別指導塾
➁家庭教師
➂オンライン家庭教師

サピックス偏差値50の志望校選びから、60以上の志望校選びができるよう、上記3つの個別指導をおさえておきましょう。

【最短距離で偏差値をガツっと上げるコツ】
お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

ここでお伝えする勉強法は、どれも業界トップクラスです。
そのため、あなたが気になった勉強法をできるだけ多くピックアップして、資料を取り寄せたり無料体験を受けたりしましょう。
資料請求やお試し授業の活用には、公式ページを眺めているだけよりも多くのメリットがあります。

それは無料特典があったりプロの指導を実際に受けれたりと、業者によって様々。
いずれにしても少しでもアクションを起こせば、お子さんにピッタリの勉強法を見極めやすくなります。

「この業者、思ってたより親切でスピーディーに対応してくれるな」
「公式ページの雰囲気は良いけど、実際に使ってみるとちょっと微妙だな…」

このように行動してみて気付けることは多いです。
なので、できるだけ多くの業者をピックアップして、資料請求・お試し授業をフル活用しながら、お子さんにピッタリの業者をお選びくださいね。

「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、サピックス偏差値50をサクッと超えていけるのに…」
そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?




サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法➀個別指導塾

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの個別指導塾の講師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法➀の個別指導塾は、以下の3つです。

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの個別指導塾
➀個別指導Wam
➁SS-1
➂創研学院

ガツっと成績を上げられるよう、サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの個別指導塾をおさえていきましょう。

サピックス偏差値50の志望校に悩む方への個別指導塾➀個別指導塾Wam


個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える最高品質の指導
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
 →オンライン家庭教師あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

サピックス偏差値50の志望校に悩む方への個別指導塾➀は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは、最短ルートの学習カリキュラム・高い指導力で良い口コミ評判を集めている個別指導塾です。

個別指導Wamの学習カリキュラムは、AIとプロアドバイザーの力の両方を駆使して作られます。
その際には、以下のように膨大な学習データを管理・分析してくれます。
そのため、「まさに、うちの子にベストフィットなオーダーメイドカリキュラムを作ってくれた!」と大人気。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

個別指導Wamは、これまでに学んだ内容をふまえ、「今、取り組むべき問題」を教えてくれます。
そのため、「サピックスは宿題が多すぎて、どんな風に勉強すればいいのかわかんない…」なんてことがない個別指導Wam。
こまめに学力をチェックし、その都度、ベストな学習カリキュラムにアップデートしてくれる点も、個別指導Wamの大きな魅力です。

そんな個別指導Wamは、プラス20点の成績保証でも注目を浴びています。
成績が上がらなかった場合、3ヶ月分の授業料免除となるため、「責任感をもって指導してくれる個別指導塾だ!」と大人気です。

個別指導塾Wamの成績アップ保証と3ヶ月授業料免除

成績保証は、指導力に自信がないとできないサービスです。
個別指導Wamは、勉強が苦手なお子さんだけでなく、勉強が得意なお子さんにも成績保証をつけているため、相当な指導力があると言えるでしょう。
※平均点が10点のお子さんを30点にアップするより、平均点が80点のお子さんを95点にアップさせる方が、難しいケースがほとんどです。

そんな個別指導Wamは、超一流の講師陣が在籍しており、成績保証を実現できると言われています。
中学受験のプロ講師・現役東大生など、最高ランクの先生が教えてくれ点も、個別指導Wamの魅力です。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

「個別指導Wamのことがサクッとわかる動画ってないのかな?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導Wamの特徴・指導法・先生の指導に関する体験談などがわかる動画になっています。

個別指導Wamってどんな塾?

上記動画の通り生徒思いな個別指導Wamは、「料金面でも優しい」との口コミ評判が。
個別指導Wamは、夏期講習や受験直期のキャンペーンなど、魅力的な割引をしてくれる点から、人気を集めています。
「サピックスの夏期講習、約30万円もするのに、個別指導Wamは1回500円で済むなんて…」との口コミ評判も。

参考までに、過去の個別指導Wamにおける夏期講習キャンペーンの動画を貼り付けておきますね。

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

「個別指導Wam、ちょっと良さそうかも」
そんなサピックス生さんは、まず最新情報からチェックなさると良いですよ。
お得なキャンペーンが実施中かもしれませんので。

その際には、資料のお取り寄せをされておくと、なお良いですよ。
個別指導Wamは公式ページには書かれていない情報を、無料の資料で教えてくれます。
サピックス偏差値をアップするために役立つ情報が盛りだくさんなので、ぜひご活用くださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

【関連記事】
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

サピックス偏差値50の志望校に悩む方への個別指導塾➁SS-1


中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス偏差値50の志望校に悩む方への個別指導塾➁は、SS-1です。
SS-1は1日でも早く、サピックス偏差値60超えの志望校選びをしたい場合におすすめの個別指導塾です。

SS-1は、90%以上の中学受験生を、3ヶ月以内に偏差値アップさせている個別指導塾。
中学受験関連の書籍を出している一流の先生が教えてくれることでも大人気です。

SS-1についてサクッと把握されたい方は、以下の動画をご覧くださいね。
※約30秒の動画です

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は、サピックスや四谷大塚、日能研などのカリキュラムをバッチリ把握したうえで、体系的に教えてくれる個別指導塾です。
開成・麻布・筑波大附属など、合格実績も最高ランク。
他にも、最速でαアルファクラスになる方法なども動画で配信してくれています。

中学受験 サピックス 最速でαクラスに上げるためにすべきこと

「SS-1、ちょっと良さそうかも…」という方はまず、無料特典をチェックなさってくださいね。
SS-1は有料クラスの特典を無料でプレゼントしてくれことで大人気。
サピックスの攻略法や、地理関連の魅力的な動画など、たくさんのお役立ち情報を0円で届けてくれます。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

ただしSS-1の無料特典が、現在も継続中かどうかは、わかりません。
そのため、まずは最新の情報をチェックしておきましょう。

なお、SS-1を無料でフル活用されたい場合には、お試し授業がおすすめです。
SS-1はお試し授業でも超絶丁寧な授業をしてくれるます。

「サピックス偏差値50と言わず、60以上の志望校選びをしたい!」
そんなサピックス生さんは、SS-1のお試し授業をフル活用なさってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

サピックス偏差値50の志望校に悩む方への個別指導塾➂創研学院


創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
→中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
→習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
→面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
→不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
→随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
→相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~75
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

サピックス偏差値50の志望校に悩む方への個別指導塾➂は、創研学院です。
創研学院は、個々の生徒に寄り添った指導&親切対応な点から良い口コミ評判を集める個別指導・集団学習塾です。

創研学院 関東CM 15秒

復習主義を徹底している創研学院は、勉強法から丁寧に教えてくれる点も、大きなメリット。
「一人ひとりの理解度をしっかり見ながら勉強を進めてくれるから、着実に偏差値アップにつなげられる」と良い口コミ評判を集めています。
創研学院ならサピックスのように、「どんどん授業が進むから、置いてけぼりにされちゃった…」という失敗はありません。

創研学院の手厚い対応については、以下をご覧いただくとわかりやすいかと思います
創研学院 3つのこだわり

上記のように、徹底して各家庭に寄り添った中学受験対策をしてくれる創研学院は、補習や面談なども随時行ってくれます。
創研学院の口コミ評判が気になった方は、以下をご覧くださいね。

創研学院の口コミ評判
●丁寧な指導で質問しやすい雰囲気が良い
●楽しく教えてくれるので、子どもが毎回の通塾を楽しみにしている
●偏差値・意欲の両方が上がった
●子どもの学力だけでなく、些細な様子も見て指導してもらえる

上記の通り、創研学院親子の両方に寄り添った懇切丁寧な対応で大人気。
以下のように、面倒見の良さ・親切対応などで、9割以上の満足度を獲得しています。

創研学院 口コミ評判 満足度
https://www.souken-gakuin.com/policy/

創研学院は、最高のコスパで難関中学を狙える個別指導塾です。
業界トップクラスの面倒見の良さで、筑駒・開成などの合格実績がある点が大きな魅力。

また、料金面でも優しいところも見逃せません。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料
https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

「小学3年生は1年間も無料ってすごいけど、なんでそんなにサービスしてくれるの?」というサピックス生は、以下をご覧くださいね。

創研学院(関東校舎)なら小学3年生は1年間無料!創研学院が無料期間を設ける理由とは?

「創研学院、ちょっと良さそうかも…」
このように思われたサピックス生は、創研学院の最新キャンペーン情報をチェックしてみましょう。
無料の学力診断2週間の無料体験授業(※)など、お得に中学受験対策を進められるサービスがあるかもしれません。

創研学院の最新情報をチェックされた際には、ついでに資料を取り寄せられると良いですよ。
約3分でサピックス偏差値アップにつながるお役立ち情報を、たっぷりもらえます。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院はオンライン塾も運営していて、様々な受講体系や面倒見の良い授業でも大人気です。
映像授業などもあるので、お子さんの状況に合わせたサピックス対策をしやすいと言えるでしょう。

創研学院のオンライン塾については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

「サピックス生におすすめの個別指導塾、他にもチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。
最難関を狙える、サピックス偏差値アップにおすすめの個別指導塾をご紹介しています。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

「中堅校も狙っていきたいサピックス生におすすめのサブ塾ってどこかな?」という方は、以下をご覧くださいね。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックス生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法➁家庭教師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの個別指導➁は、家庭教師です。
家庭教師は完全1対1の指導に特化している点が、最大の魅力。
通塾の時間・労力が不要で、自宅学習への取り組み姿勢が改善されるケースが多い点も、家庭教師のメリットです。

サピックス偏差値50の志望校選びが気になっている中学受験生は、お子さんにベストフィットな勉強法で頑張れば、もっと伸びる可能性が。
「競争が激しすぎて、毎回のテストでヘトヘトなんだよね…」
「サピックスの勉強って、量が多すぎるうえに難しいから、効率的にこなせない…」
そんなサピックス生には、完全1対1で、きめ細かく教えてくれる家庭教師がおすすめです。

「マンツーマンで丁寧に教えてくれる家庭教師、ちょっと気になるな…」
そんな方のため、サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師を3社、お伝えしますね。

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師
➀代々木進学会
➁家庭教師のノーバス
➂学研の家庭教師

お子さんの学力をMAXにできるよう、サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師をチェックしていきましょう。


なお、無理なくサピックス偏差値50を超えていきたい場合には、サクッと収入を伸ばしてお子さんにピッタリのオーダーメイド授業を受ける方法が最もおすすめです。

中でも好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できるWebライターを選べば、現在の暮らしを激変させることなく収入アップにつなげられます。

好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」

そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。

空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。

スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。

今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんにより良い教育環境を整えてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」

そんな方は以下の関連記事をお役立てください。

Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】


【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師➀代々木進学会


代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師➀は代々木進学会です。

代々木進学会は指導力・サポート力が抜群なため、テレビで絶賛された家庭教師センターです。

「家庭教師の域を超えた親切対応」
「教育のプロが学力アップにおすすめする家庭教師No1」

このようにテレビで絶賛されたため、一層人気が高まった代々木進学会。
「代々木進学会がテレビで紹介された時の様子が気になるな…」という方は、以下の動画をどうぞ。

代々木進学会

代々木進学会は、お子さんの未来を考えた進路指導が大きな持ち味です。
志望校に足を運んで情報収集してくれるなど、最高級に手厚いサポートをしてくれる代々木進学会。
「サピックス偏差値だけで志望校を決めるのって、どうなんだろ…」という場合には、代々木進学会がおすすめです。

サピックス生のリアル口コミには、「サピックスの先生に志望校の相談をしたら、合格実績を作りたいせいか偏差値が高い学校をすすめてきた」との声も。

(参考記事)
>>【志望校選び】サピックス偏差値50近辺はどこを受けるべき?リスク最小・リターン最大化のコツ

サピックス偏差値にこだわりすぎた中学受験をすると、入学後に後悔するリスクが高まります。

「ワンランク上の中学に合格できたけど、実際に入学してみたら勉強が大変すぎて、もう無理…」
「予想以上の学校に入れたけど、全然校風があわなくて、友達ともそりがあわない…」
このような失敗をしてしまうと、お子さんの努力が裏目に出てしまうかもしれません。

そういった悲しい結末になりたくない場合には、代々木進学会がおすすめです。
なお、代々木進学会は指導力も一級品なのでご安心を。

中には、「代々木進学会のおかげで偏差値が30以上アップした!」との声をあげる中学受験生もいました。
詳しくは、以下の動画をご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

「代々木進学会、ちょっと良さそうかも」と思われた方には、ひとまず無料の資料請求がおすすめです。
サピックス専用コースがある代々木進学会は、偏差値アップにつながる有益な情報をたくさん送ってくれます。

また、お試し授業も活用すれば、さらにお得にサピックス偏差値アップ対策ができますよ。
代々木進学会は、お試し授業でも手を抜かないので、最高級の指導をしてくれます。
お試し授業を使えば、サピックス偏差値60以上の志望校選びに手をかけられるかもしれません。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\安心・便利なオンライン指導も対応可能!/

「代々木進学会の口コミ評判が気になるな…」というサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師➁家庭教師のノーバス


家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師➁は、家庭教師のノーバスです。
サピックス生専用のコースがあるうえ、トップクラスのプロ家庭教師・専属社員の学習プランナーのWサポートを受けられる家庭教師のノーバス。
目の前の勉強に加え、目的達成までの過程をバッチリに示し、随時学習計画の軌道修正もしてくれます。

サピックス偏差値35(30台)からαアルファクラスを狙うサピックス生におすすめの家庭教師ノーバスの指導体制

こういった万全の体制を整えているため、家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、最高ランクの実績を残したことで有名です。
素晴らしい実績があるうえ、良い対応をしてくれるので、たった2年で6つの口コミ調査No1を獲得しました。
サピックス偏差値40~45クラスからαアルファクラスを狙うサピックス生には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下の公式サイトから資料請求をしてみましょう。
資料を見て、「うちの子に合うかも…」と思われた場合には、無料体験授業をご活用くださいね。
ノーバスは最高ランクの家庭教師センターなので、無料体験授業だけでも充分に役立ちます。
※家庭教師ノーバスは口コミ評判が良く、しつこい営業は一切ありません。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターを把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。
サピックス生におすすめの業者以外にも、注意が必要な家庭教師センターもしっかりお伝えしています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師➂学研の家庭教師


学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの家庭教師➂は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は名実ともに業界トップランクの家庭教師センターです。
口コミ評判・指導力・サポート力と総合力が高く、2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得しました。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

学研の家庭教師はサピックス対策コースを完備しており、偏差値アップに効果大。
担当講師から本部への印象も良く、「運営がしっかりしてるから、教えることに集中できた!」との口コミもありました。

学研の家庭教師は、個性的なお子さんの対応にも優れているので、勉強嫌い・人付き合いが苦手といったお子さんでも、ご安心を。
例えば、学研の家庭教師は発達障害のお子さんへの対応で抜群の人気を誇っています。
学研の家庭教師は当初、発達障害のお子さんへの対応を明記していませんでした。
しかし、「発達障害の子への対応が素晴らしい」との口コミ評判が広がり、2021年春には発達障害に対応可能な旨が公式サイトに明記されました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

「学研の家庭教師、少し気になるな…」という方は、まず無料の資料をご覧になられると良いですよ。
約3分でサクッと取り寄せられるうえ、公式ページには書かれていないお役立ち情報が書かれてますので。
サピックス偏差値50クラスの志望校選びに役立つ情報をしっかり伝えてくれてるので、ぜひ無料の資料をご覧くださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
「サピックス生以外の中学受験生におすすめの家庭教師だと、どこになるの?」という方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでいる中学受験生の場合、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの勉強法➂オンライン家庭教師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの個別指導➂は、オンライン家庭教師です。
オンライン家庭教師は、家庭教師のマンツーマン指導の指導力を保ちつつ、講師への気遣いが一切無用となる勉強法。
新型コロナの感染リスクを完全排除できるうえ、講師に支払う交通費の負担も不要となります。

さらにオンライン家庭教師は、対面指導よりも短時間利用しやすく、振替の自由度も高い点から、近年人気急上昇中。
料金的にも安上がりになるケースが多いので、オンライン家庭教師は今後、ますます広がっていくと言われています。

「オンライン家庭教師の中で、サピックス偏差値50の志望校選びに悩む中学受験生におすすめのサービスって、どれ?」
そんな中学受験生のため、サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師を3つ、ご紹介しますね。

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師
➀オンライン家庭教師Wam
➁SS-1
➂学研のオンライン家庭教師

安全かつ快適に偏差値をガツっとアップできるよう、サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師をチェックしていきましょう。

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師➀オンライン家庭教師Wam


オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師➀は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは、先ほどお伝えした「個別指導Wam」のネット授業バージョンとお考えください。
オンライン家庭教師Wamのシステムは、かなり秀逸。

「先生と生徒が同じ画面に書き込める」「挙手ボタンがある」など、オンライン家庭教師Wamのシステムは使い勝手が良いとの口コミ評判が多いです。
つまづきポイント・不明点をサッと把握しやすい設計になってるので、効率的にサピックス偏差値アップへつなげられます。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

オンライン家庭教師Wamは個別指導Wamと同様、最短ルートのカリキュラムが最大の持ち味です。
AIとプロアドバイザーを併用し、相乗効果を使ったベストカリキュラムで高い評価を得ています。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

お子さんの頑張りを無駄にしないよう、これまでの学習データを蓄積し、今後に役立ててくれるオンライン家庭教師Wam。
「サピックスって、宿題が多すぎて、どうやって進めればいいかわかんないんだよ…」
オンライン家庭教師Wamなら、上記のようなお悩みとは無縁となります。

なお、オンライン家庭教師Wamの学習データ分析は、以下の公式画像をご覧くださいね。

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

オンライン家庭教師Wamは授業品質が常に高い点も、大きな魅力です。
センター長が定期的に授業品質を確認しているので、授業品質が高く保たれています。

さらにオンライン家庭教師Wamは高い指導力を誇っているため、成績保証まで用意されています。
以下のようにプラス20点の成績保証があり、「安心して利用できる」と大人気です。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

オンライン家庭教師Wamをスタートしてから目標を達成できない場合には、2ヵ月分の授業料が免除されます。
そのため、「責任感をもってしっかり教えてくれる、頼れる家庭教師だ!」との口コミ評判も。

なお、オンライン家庭教師Wamは超一流の中学生・高校生の指導にもあたっている点も要チェックです。
筑駒や開成、桜蔭などの中学生・高校生を指導対象とした中高一貫校サポートコースがあるので、トップランクの指導も担当しています。
そのため、「筑駒や開成の学生を教えてるWamなら、リアルな学校情報なんかも得られそう!」という方も。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな…」という方は、最新情報のチェックからされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamは、魅力的なキャンペーンをたくさん実施してきました。
なので、今もお得な特典が用意されているかもしれません。

なお、オンライン家庭教師Wamのキャンペーンをチェックされた際には、資料もゲットされておくと良いですよ。
約1分で、公式ページにはない情報を届けてくれるので、あわせてチェックなさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師➁SS-1


中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師➁は、SS-1です。
SS-1は先ほどお伝えした「サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめの個別指導塾」で、オンライン指導もしています。
1対1のオンライン家庭教師タイプなのですが、SS-1の最高級の指導力が健在で、最速のサピックス偏差値アップ対策におすすめです。
※SS-1は生徒の90%以上が、3ヶ月以内に偏差値アップを達成済。

SS-1は、スパッと偏差値を上げるための「最速」シリーズでも大人気。
「最速」シリーズについては、以下の動画をご覧くださいね。

3分で分かる!「最速」シリーズのご紹介

「最速」シリーズは、親子で一緒に受講するスタイルで、SS-1の親身になった姿勢が伺えます。
「親が子どもに勉強を教えると対立しやすいから、横並びに座って、同じ方向を向いて勉強をしてほしい」
このような親身な姿勢がわかるサービスが「最速」シリーズです。

「最速」シリーズは、重要ポイントが凝縮されており、「偏差値50を狙うなら、この問題までは解けるようにしておこう!」などと、他にはない具体的な指導もしてくれます。

さらにSS-1は毎月の個別面談も、大きな魅力です。
「サピックスは、あらたまって相談しづらい…」
そんな方にはSS-1がおすすめ。

「SS-1の特徴をザっと把握したいな」という方は、以下の「SS-1と、その他の学習方法の比較表」をご覧くださいね。

SS-1とその他の勉強法の比較一覧表

「SS-1、ちょっと良さそうかも」と思った方は、まず無料特典のチェックから。
サピックス・日能研・四谷大塚など、主要塾の攻略法を、無料で教えてくれます。
これらの特典は有料クラスと言われていて、知っておかないと損な情報なので、要チェックです。

ただし、SS-1の無料特典は、既に終わっている可能性も…。
なので最新情報は、SS-1の公式ページをご覧くださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師➂学研のオンライン家庭教師


学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・オリコン顧客満足度No1(2019年・2020年)
・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・良質な授業計画
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
→採用率約8%
・抜群の本部サポート
→家庭、講師から大好評
・個性的なお子さんの対応も◎
→不登校生、発達障害など
・指定教材なし
狙える偏差値 70前半
月額料金 25,960円
(月4回 60分の場合)
※6,490円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス偏差値50の志望校選びが気になる中学受験生におすすめのオンライン家庭教師➂は、学研のオンライン家庭教師です。
先述の通り、学研は2年連続オリコン調査第1位に輝いた家庭教師センターです。
一部、無料体験授業をなくしたこともあるほど、人気が集まっている学研の家庭教師。

そんな学研のオンライン家庭教師は、小学校入学前のお子さんでも有効活用されているほど、使いやすい学習サービスです。
「学研のオンライン家庭教師で、新型コロナのピンチを逆手にとって、小学校のお受験を攻略できた!」との口コミ評判もありました。

なお、学研の家庭教師は発達障害のお子さんに対応しているほど、個性的なお子さんを受け入れている優良業者です。
そのため、勉強が嫌いだったり、人付き合いが苦手だったりするお子さんでも、安心して使いやすいと言われています。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

「学研のオンライン家庭教師なら、安心してサピックス偏差値を伸ばせるかも」
そんな方は、ひとまず無料の資料をチェックされると良いですよ。
学研のオンライン家庭教師は無料の資料で、公式ページには記載されていない情報を教えてくれます。
中学受験に役立つ情報が凝縮されているので、無料の資料をチェックされるだけでも、サピックス偏差値40~45の突破に役立ちます。

不定期のキャンペーンが実施されていることもあるので、まずは学研の家庭教師の公式ページで最新情報をチェックなさってくださいね。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

「学研のオンライン家庭教師、口コミ評判はどうなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


「口コミ評判が良くって、中学受験におすすめのオンライン家庭教師って、どこかな?」という方は、以下の記事をどうぞ。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師

【絶対合格】中学受験のおすすめオンライン家庭教師ランキング!要注意業者・特徴&月謝一覧表など

本当におすすめできる中学受験用のオンライン家庭教師を厳選紹介した記事。合格力をMAXにしてくれるだけでなく、使い勝手やコスパも絶品の業者をご紹介。全43社の特徴・料金一覧表や最高の家庭教師を選ぶコツなど。明るい春を迎える準備を整えましょう!

「オンラインで学べる塾も気になってるんだよね…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


【サピックス偏差値&対策関連記事】
サピックス偏差値40~45の末路
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは
「個別指導塾と家庭教師、どっちを選べばいいんだろ…?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
あなたのお子さんにピッタリの勉強法がわかるフローチャートをご紹介しています。
1分でサクッとお子さんに合う勉強法がわかるので、ぜひご活用くださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!



サピックス偏差値50近辺の志望校選びでお悩みの方によくある質問

サピックス偏差値50近辺の志望校選びでよくある質問に悩むママ

サピックス偏差値50近辺の志望校を選んでいる方によくある質問は、以下の通りです。

よくある質問
➀サピックス偏差値50を超えられる子の親に共通する特徴って?
➁サピックス偏差値50から60以上に上げるコツを知りたい!
➂サピックスαアルファクラスの偏差値って、どれくらい?
➃ケアレスミスが多くてサピックス偏差値があがらない…
➄まずサピックスのデイリーチェックを確実にクリアしていきたいんだけど…
➅マンスリーテストでサピックス偏差値が伸びない場合、どうすればいい?
➆サピックス生の失敗談もチェックしておきたい!
➇サピックスでついていけなくなったら、どうすればいい?
➈このままサピックスを続けていいのかわからなくなってきた…
➉サピックス生におすすめの個別指導塾って、どこ?
⑪通塾負担がない家庭教師、サピックス生にはどこがおすすめ?

中学受験を成功させるためにも、サピックス偏差値50近辺の志望校選びでお悩みの方によくある質問をチェックしていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

サピックス生ではない方は、以下からどうぞ。
※中学受験生全般に役立つ情報をお届けするメルマガです。
>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ

結論をお伝えすると、無理なく収入を上げて家庭教師などのオーダーメイド授業をフル活用すれば、お子さんの学力を伸ばして効率良くサピックス偏差値50をサクッと超えていけます。
結果として最短距離でサピックス偏差値56~60を超えていけるので、お悩みの大半は解消します。
「そりゃ家庭教師や個別指導塾を使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。

Webライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

➀サピックス偏差値50を超えられる子の親に共通する特徴って?

サピックス偏差値50を超えられるサピックス生のママ

サピックス偏差値50を超えられる子の親に共通する特徴は、以下の3つです。

サピックス偏差値50を超えられる子の親に共通する特徴
➀子どもとしっかり向き合う
➁勉強法を工夫している
➂子どもの意欲を削がない

上記3点を全て満たしている親御さんは、お子さんの学力を最大限に伸ばしてあげやすいです。

「でも逆にサピックス偏差値が50以下になったら、親としてどうすればいいんだろう…」
そんな方は以下の記事をどうぞ。
「サピックス偏差値40台になった際、親としてどのような対応をすべきか」
「こんな態度をとったら、状況がさらに悪化しやすい」
こういったことがわかる記事になっています。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➁サピックス偏差値50から60以上に上げるコツを知りたい!

サピックス偏差値50から60以上にアップするコツを使ったサピックス生

サピックス偏差値を50から60以上にアップするコツは、以下の4つです。

サピックス偏差値を50から60以上にアップするコツ
➀理解不足の単元を把握する
➁基礎の徹底
➂やる気をださせる
➃勉強だけに集中させる

上記4点に注力すれば、サピックス偏差値50から60以上に飛躍しやすいです。
最高のパフォーマンスを発揮できるよう、お子さんの勉強環境を整えてあげましょう。

「サピックス偏差値を50から60以上に引き上げるコツについて、もう少し詳しく知りたいな…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

サピックス偏差値50から60以上にするコツ

サピックス偏差値50台→60以上に飛躍するコツ!良い親の特徴・サピ偏差値50台の中学はどこ?

サピックス偏差値50台から60以上を狙いたい方への記事。筑駒の算数攻略法やサピ偏差値50台の中学をご紹介。サピックス偏差値50を突破する親の特徴とは?NGな親もチェックすれば、子どもの学力をMAXに!早稲田に合格したリアル口コミ評判も!

【サピックス対策の関連記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

➂サピックスαアルファクラスの偏差値って、どれくらい?

サピックス偏差値60 αアルファクラスの中学受験生

サピックスαアルファクラスの偏差値は約60です。
ただサピックス偏差値は校舎の規模やテストの難易度によって変わってきます。
そのため、「サピックスαアルファクラスの偏差値が約60」というのは、大まかな目安です。

サピックスαアルファクラスは天才揃いといわれていますが、実はそんなことはありません。
※アルファクラスの中でも常にトップに君臨しているサピ生は天才かもしれませんが…。

「普通の子がサピックスαアルファクラスになるためには、どうすればいいの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックスαアルファクラスになるための偏差値アップ法など、詳しい勉強法をご紹介しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【サピックスαアルファクラス関連の記事】
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値
サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

➃ケアレスミスが多くてサピックス偏差値があがらない…

ケアレスミスが多くてサピックス偏差値が上がらないと悩むサピックス生

ケアレスミスが原因でサピックス偏差値がアップしない場合には、以下の勉強法を取り入れると良いですよ。

おすすめのサピックスケアレスミス対策
➀ケアレスミスを減らす重要性を伝える
➁ケアレスミスの傾向・対策を把握する
➂ケアレスミス対策を徹底しているかどうかチェックする
➃ケアレスミスがない状態を覚える
➄時間制限のある問題に取り組む

上記のケアレスミス対策を取り入れれば、サピックス偏差値がじわじわとあがってきます。
ケアレスミスを減らすことは、新しい知識を増やしたり、難問を解いたりするよりも、はるかに簡単。
中学受験の合格率をアップすることにつながるので、ケアレスミスが多い方は、上記の対策をぜひお役立てくださいね。

「サピックス生におすすめのケアレスミス対策…もうちょっと詳しく知りたいな」
そんな方は以下の記事をご参考ください。
ケアレスミスの種類別に、最適な得点アップ対策をお伝えしています。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!


「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

➄まずサピックスのデイリーチェックを確実にクリアしていきたいんだけど…

サピックスのデイリーチェック対策に力を入れる親子

まずはサピックスのデイリーチェックから、しっかり解けるようにされたい場合には、以下の勉強法がおすすめです。

サピックスのデイリーチェック対策
➀やるべきことを短時間で終える
➁スモールステップで目標を設定する
➂頑張っても解けない問題は潔く諦める
➃些細な成長を見逃さず、褒める
➄苦手な問題を説明してもらう

上記の勉強法を続けていればデイリーチェックで点数を稼げるようになります。
そしてデイリーチェックで各単元の定着度をアップできれば、マンスリーテストにおけるサピックス偏差値アップにつながります。
デイリーチェックに不安があり、サピックス偏差値が伸び悩んでいるサピックス生には、デイリーチェック対策がおすすめです。

「デイリーチェック対策について、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

サピックスのデイリーチェック対策 勉強法

【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法!中学受験対策のカギをかんたん解説

サピックスデイリーチェックの攻略法・学習方法がわかる記事。長所を活かせばアルファクラスへの近道を走れるデイリーチェック。「クラス昇降に関係ないから意味ない」と考えてると、後悔することに…。効率化・教材別の学び方を使ってクラスアップしよう!

「サクッと勉強できて格安の映像授業を使えば、デイリーチェック対策もサクサク進むかも?」という方は、以下の記事をどうぞ。
月額約2,000円で大学受験までの映像授業が見放題になるスタディサプリとサピックスの併用について解説しています。

サピックス・スタディサプリの併用

【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ!中学受験・偏差値UPに役立つ学習サービスとは?

「サピックスとスタディサプリの併用って良い?」「クラスUPのコツは?」がわかる記事。口コミ評判・サピックスの授業に対応したスタディサプリの映像がわかる対応表も。他のおすすめ映像授業・スタディサプリでは偏差値が伸びない時の対処法もご紹介。

「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ

➅マンスリーテストでサピックス偏差値が伸びない場合、どうすればいい?

マンスリーテストでサピックス偏差値を伸ばせないサピックス生

マンスリーテストで点数が取れず、サピックス偏差値が伸び悩んでいる場合には、2週間前に習った内容を復習に取り入れる勉強法がおすすめです。
この勉強法を取り入れれば、マンスリーテストがある週に復習の時間を大幅にカットできます。
直前にがっつりマンスリーテスト対策をするのではなく、それぞれの週にバランスよく振り分けるイメージですね。

上記のマンスリーテスト対策を進めておくと、復習までのスパンを短くできます。
結果としてマンスリーテスト対策の効率を上げ、知識の定着度合いも高められることに。

「デイリーチェックでは点が取れるのに、マンスリーテストでは点がとれないんだよね…」
そんな方は、上記のマンスリーテスト対策をお試しくださいね。

「サピックス生におすすめのマンスリーテスト対策、どうやって進めるのか、もう少し具体的に知りたいな」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

サピックスマンスリーテスト対策 勉強法

【対策】サピックスマンスリーテスト勉強法!クラス昇降範囲&αアルファクラスの条件も!

サピックスのマンスリーテスト対策・勉強法を解説した記事。αアルファクラスに必要な正答率・サピックス偏差値の他、マンスリーテストのクラス昇降範囲・配点・難易度など。効率良くマンスリーテスト対策を進め、中学受験で合格するための勉強法もご紹介。

マンスリーテスト対策をサクサク進めたい方は、オーダーメイド授業で無駄のない指導をしてくれる家庭教師がおすすめです。
以下に、
「難関校向けにおすすめのフォロー塾」
「難関校以外も狙える補習塾」
を解説した記事をご紹介しますので、ぜひご活用くださいね。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

おすすめの学習サポート関連の記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

➆サピックス生の失敗談もチェックしておきたい!

中学受験に失敗しそうなサピックス生

サピックス生の失敗談としてあがっていたリアル口コミは、以下の11点です。

サピックスの失敗談
➀サピックスから転塾して失敗
➁夫はサピックスが正義と思ってるけど、勉強に興味がない子どもは入室テストで失敗…
➂入塾テストに落ちまくり、入った後も下位クラスの常連
➃サピックスに通ってれば安心と思ってたら伸びなかった
➄サピックスの復習がうまくいかず失敗…
➅宿題のこなし方がわからず、劣等感が強くなって失敗…
➆テストの点数にこだわりすぎて失敗…
➇サピックスの成績が良かったがために、追い込みが足りず失敗…
➈夜型の勉強で実力を発揮しきれず失敗した…
⑩対応が不親切・遅くて失敗…
⑪予想外にお金がかかって失敗した…

上記の「サピックス生の失敗談」をチェックしておけば、同じ失敗をしないように対策がとれます。
サピックス生に多い失敗を活かして、中学受験をクリアしてくださいね。

「もうちょっと詳しくサピックス生の失敗談を把握しておきたいんだけど…」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。
サピックス生に多い失敗談を具体的にご紹介しています。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➇サピックスでついていけなくなったら、どうすればいい?

サピックスでついていけずに落胆するママ

サピックスでついていけなくなった場合には、以下の勉強法をお試しください。

サピックスでついていく方法
➀サピックスの勉強を大切にする
➁効果的な復習方法を取り入れる
➂子どもに必要な勉強を見極める
➃勉強に制限を設ける
➄自分にピッタリの学習サイクルで勉強する
➅子どものやる気をあげられるような雰囲気づくりをする
➆根本原理を理解する

上記の勉強法に取り組めば、サピックスについていけない原因を取り除きやすくなります。
サピックスについていけない要因を把握し、最適な勉強法を取り入れれば、αアルファクラスに近づけます。
サピックスでついていけなくなった場合には、上記の対処法をお試しくださいね。

「サピックスでついていけない原因や対処法について、しっかりと把握しておきたい!」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
「サピックスについていけないことを理由に辞めない方が良い子」などについても解説しています。

サピックスについていけない子ども

サピックスでついていけない時の対処法!ついていくには●に注意!辞めない方が良い子の特徴は?

サピックスでついていくには、どうすればいい?ついていけないなら辞めた方がいい?を解決する記事。ついていくための学習方法・それでも無理な場合の対処法をご紹介。お子さんの性格・目標によっては、辞めない方が良いこともあるのでご注意を!

「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

➈このままサピックスを続けていいのかわからなくなってきた…

このままサピックスを続けていいのかと悩むママ

「このままサピックスを続けて良いのかわからない…」という方は、一度お子さんにピッタリの学習方法を見直されることをおすすめします。
もしかするとお子さんには集団塾以外に、もっと効率良く学力を伸ばせる方法があるのかもしれません。
中学受験をすると決めた際、多くの方が思い浮かぶのはサピックスなどの集団塾です。
しかし実際には、個別塾や家庭教師、通信教育など、その他の学習サービスの方が学力を最大化できるケースもあります。

「サピックスの熾烈な競争がキツイ…」
「どんどん出される宿題が膨大すぎて、どう勉強を進めればいいのかわからない…」
そんなサピックス生は多いです。

その一方で、「サピックスに通わせておけば間違いないはず…!」と決断を先延ばしにする方が多いので、手遅れになってしまうことも…。

「サピックスの勉強についていけず、中学受験本番まで残り3ヶ月しかないのに、わからないところが山積みで、もう終わりだ…!」
こんな状況にならないよう、サピックスでの中学受験に、少しでも不安・疑問を感じた方は、お子さんにピッタリの学習方法を見つめ直すことをおすすめします。

「でも、うちの子にピッタリの勉強方法って、どうやって探せばいいの?」という方は、以下の記事をお役立てください。
1分でパッとわかる、お子さんにピッタリの学習方法チェックシートをご紹介しています。
「もっと早く、この診断シートに出会いたかった!」という方が多いので、あなたもぜひご活用くださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

「補習塾・転塾」に関する記事
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【難関志望者】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

⑩中学受験ドクターがサピックス生におすすめって、聞いたんだけど本当?

中学受験ドクター

中学受験ドクターはサピックス生におすすめの個別指導塾と言えます。
その理由は、サピックス対策にかなり力を入れているからです。

中学受験個別指導塾ドクターは、サピックスのαアルファクラス生も重宝する個別指導塾。
サピックスから裁判を起こされるほど、優れた指導・サービスを展開する中学受験個別指導塾ドクター。
「808人もサピックス生を奪ったんだから、1億円を払え!」といった裁判になりました。
※判決は、「自由競争の末に中学受験個別指導塾ドクターが勝っただけ」とのことで、クリーンな経営が示され、さらに人気が高まる結果に。

中学受験個別指導塾ドクターは業界トップのプロ講師のみが勢ぞろいした個別指導塾です。
そのため、一切の無駄がないオーダーメイド授業や、ダブルティーチャーズ体制で大人気。
中学受験個別指導塾ドクターが気になった方は、以下から公式サイトをチェックなさってくださいね。

>>中学受験ドクターの公式ページを見てみる

なお、「中学受験個別指導塾ドクターよりおすすめの塾があったら知りたいな」という方は、個別指導塾Wamと、SS-1の2つをチェックされると良いですよ。
個別指導塾WamはAIとプロの力を良いとこどりした、超効率的な学習カリキュラムでおすすめです。
一切の無駄がない授業と、日々の頑張りをふまえた「成長に合わせた学習計画のアップデート」が最大の武器と言えます。
こういった点から、個別指導塾Wamは「最小の努力で最高の結果を手繰り寄せられる塾」とされています。

個別指導塾Wamが気になった方は、最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
魅力的なキャンペーンが多いオンライン家庭教師なので、今もお得な特典があるかもしれません。
なお、公式サイトをご覧になった際には、ついでに資料を取り寄せておくとベストです。
裏情報などの重要な情報をガッツリ送ってもらえます。

\個別指導塾Wamを見てみる/

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

また、SS-1については、中学受験の書籍を出している先生がいる点で有名な個別指導塾です。
最高ランクの先生が懇切丁寧な指導をしてくれるので、非常に高い学力まで引き上げてくれると期待できます。
SS-1を使った生徒さんの9割は3ヶ月以内に成績が上がっている点も要チェック。
しっかりと成績をアップにこだわってくれるうえ、保護者対応も親切なので、重宝するでしょう。

なおSS-1が気になった場合には、無料の特典をゲットしておきましょう。
サピックスの攻略法の他、四谷大塚や日能研などの攻略法を無料特典として用意しているSS-1。
主要塾のカリキュラムをふまえた勉強方法を熟知しているからこそ、無料でプレゼントできるのでしょう。
さらに特典は他にもあって、全11回の動画や成績アップのコツなど、有料で売られていてもおかしくないレベルの特典をたくさんプレゼントしてくれます。
無料特典を受け取って、万一の時のためにSS-1を意識しておくだけでも充分に役立つので、ぜひこの機会を見逃さないようになさってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

「中学受験個別指導塾ドクター以外のおすすめフォロー塾が知りたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

⑪通塾負担がない家庭教師、サピックス生にはどこがおすすめ?

「通塾の手間暇や交通費なんかを考えると、うちの場合、家庭教師の方がいいかな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは第一志望校合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、業界トップレベルの家庭教師センターです。
ノーバスグループは個別指導塾も運営しているので、各エリアに根差した中学受験情報もたっぷり。

担当講師とは別に、学習プランナーと呼ばれる社員さんがついてくれる点も家庭教師のノーバスの大きな魅力。
合格までのプランを念入りに作成・進捗チェックをしてくれるので、安心して勉強を進められます。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から公式サイトをチェックしてみましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

【「家庭教師ノーバス」関連記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

「家庭教師のノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターが気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックス生におすすめの家庭教師ランキングをご紹介しています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!




まとめ|サピックス偏差値50近辺の志望校選びを最適化しよう!

サピックス偏差値50近辺の志望校選びについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●サピックス偏差値50近辺に位置していれば、麻布海城豊島岡などが射程圏内となる
●サピックス偏差値50近辺の志望校選びには、相性合格率50%四谷大塚の偏差値が重要
●サピックス偏差値50近辺の方が志望校を選ぶ場合、合格判定精度のズレを考慮すべき

サピックス偏差値50近辺の志望校選びには、要所をおさえた合理的な選定が重要です。
サピックス偏差値や四谷大塚の偏差値などを考慮しつつ、バランスの良い志望校選びをしないと、お子さんの能力をフル活用できない恐れが…。

これまでの努力をダイレクトに反映できるよう、サピックス偏差値50近辺の志望校選びは、かなり大切。
この記事でお伝えした情報を活用して、ベストな志望校選びをなさってくださいね。

ではでは。

【関連記事】

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!


>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法

【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ




「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

端末によって、スライドできます

お名前
メアド

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


「どの勉強法だと努力が実るのかわからない…」という方への記事

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!



「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。




四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・2020年度中学入試 親子で歩んだ 受験の軌跡:早稲田中学校/受験ライフをサポートする 進学情報誌 さぴあ
http://www.sapia.jp/school_exam/latest_infor/2020goukaku/par-b-waseda3.html

・5年生 偏差値50の学校選び(ID:1569936) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,1569936

・【中学受験2021】サピックス小学部 上位校偏差値<2020年6月> | リセマム
https://resemom.jp/article/2020/06/23/56879.html

・サピックスって有名なんですか? – SAPIXの偏差値で47って一般で言… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11221952446

・80%偏差値と50%偏差値を基にした志望校選択について | 女子中高一貫校生活を見守る日誌 2020中学受験サピ生
https://ameblo.jp/1990na1/entry-12595557428.html

・志望校がサピックス偏差値40未満だった話 | サトウさん家の中学受験日記
https://ameblo.jp/sato-juken/entry-12555947772.html

・【サピックス偏差値】偏差値50超える人の発想。偏差値50に届かない人の発想。 | 勝どき・月島の中学受験国語専門塾 ハートフル国語塾

【サピックス偏差値】偏差値50超える人の発想。偏差値50に届かない人の発想。

・サピックス生の偏差値別リアルな進学先! SAPIX偏差値35や55で進学する中学とは? | 中学受験!知識ゼロから合格へ

サピックス生の偏差値別リアルな進学先! SAPIX偏差値35や55で進学する中学とは?

・サピックス-今は算数の偏差値が50前後です。まだ4年なので、どうにか筑駒に入れる実力をつけさせたい。|中学受験 個別指導のSS-1(個別指導塾・オンライン個別指導)
https://www.ss-1.net/success/faq_08_1/sapix-kanto_04_000188.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 名門会の不祥事
  2. 中学受験ドクターの4年生向け動画「無料でオンライン」
  3. 中学受験ドクターの5年生向け動画「無料でオンライン」
  4. 家庭教師ファーストの発達障害コースの口コミ評判
  5. 中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

目次