【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?

この記事は45分で読めます

サピックス偏差値 小石川


「小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値の違いを比較したいな」
「どうすればサピックス偏差値が高い小石川に合格できる?」

東京都立小石川中等教育学校は都立中学最難関とされており、偏差値がかなり高いです。
開成・桜蔭を目指すサピックス生が受験するケースもあり、その競争は熾烈に…。

この記事では、「小石川で6年間、素晴らしい教育を受けたい!」という方のため、以下の情報をお伝えします。

●小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値の比較(6年分:2015~2020年)
●小石川付近のサピックス偏差値に関する中学受験体験談
●サピックス偏差値が高い小石川に合格するコツ
●サピックス vs 大手塾!小石川など公立中高一貫校の合格実績を比較

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!
サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
サピックスでついていけない時の対処法&辞めない方が良い子の特徴
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

そんな藤崎が、小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値の違い・攻略法について解説します。
サピックスの競争をうまく活かして中学受験合格をゲットしたい方への記事です。

当記事のポイント
●小石川はサピックス偏差値50後半、四谷大塚偏差値60中盤の、都立中学最難関校
●サピックス偏差値50後半の小石川に合格するコツは、読解力言語化能力丁寧な姿勢
●サピックス→小石川の合格実績は、他塾と比較して中ぐらい

※この記事でご紹介した偏差値や口コミ情報は、参考サイトに記載した情報をまとめました。

【中学受験に役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

結論をお伝えすると、最も効率良くサピックス偏差値を上げてお子さんを小石川合格に導いてあげるには、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など




※以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。

目次

【小石川 偏差値比較表】サピックス・四谷大塚の違いは?(2015~2020)

小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値の比較表(2015年~2020年)

小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値の違い(2015年~2020年)は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

偏差値判定年 サピックス 四谷大塚
2020年 60 66
2019年 60 66
2018年 59 65
2017年 58 64
2016年 58 64
2015年 56 64

上記の比較表の通り、サピックス偏差値と四谷大塚偏差値は6~8程度違います。
受験時期によっては10以上の偏差値差となるケースもあるので、「サピックス偏差値は四谷大塚偏差値よりも5~10くらい低く出る」とおさえておきましょう。

「サピックス偏差値と主要模試の偏差値の違い、詳しくチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックス偏差値と主要模試の偏差値の違いを、男女別・エリア別にした比較一覧表をご紹介しています。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

「小石川でサピックス偏差値60あたりか…そういえばαアルファクラス生って、どれくらいのサピックス偏差値なんだっけ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
αアルファクラス生の実力に関する口コミ評判や、αアルファクラス生になるための攻略法などもご紹介しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【その他のサピックス偏差値の関連記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値




このページの最上部に戻って目次を見る

【小石川付近】サピックス偏差値50後半の口コミ評判

サピックス偏差値50後半の小石川に関する口コミ評判

小石川や、小石川付近のサピックス偏差値50後半に関する口コミ評判は、以下の5つです。

小石川関連のサピックス偏差値の口コミ評判
➀過去問5年分2セットで小石川に合格できた
➁サピックス偏差値41からサピックス偏差値50後半(小石川級)の中学に受かった
➂サピックス偏差値と四谷大塚偏差値は15~20違った
➃サピックス偏差値が下位常駐で意欲低下…
➄サピックス偏差値40に届かなかったが、四谷大塚偏差値50以上の中学に受かった

お子さんの中学受験を成功に導くため、小石川関連のサピックス偏差値の口コミ評判を見ていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験に関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

サピックス生ではない方は、以下からどうぞ。
※中学受験生全般に役立つ情報をお届けするメルマガです。
>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ




口コミ評判➀過去問5年分2セットで小石川に合格できた

過去問5年分2年セットで小石川を攻略したサピックス生の参考書

埼玉で失敗したことに奮闘し、小石川に合格しました。
勉強時間は平日5~6時間、休みの日は10~11時間くらいです。
親が勉強の進み具合や、今やるべき問題をしっかり把握して、子どもに伝えてました。
小6の夏頃から過去問をやっておけば、中学入試直前に焦らなかったんじゃないかと思います。
過去問5年分を2セットやっただけでも、かなり合格力はつきましたが。

あと、四谷大塚の合不合と日能研の公開模試で、微妙な偏差値のずれもチェックしてました。
私立も併願したので厳しい中学受験でしたが、なんとか頑張ってくれてよかったです。

上記のサピックス生さんは、
「小6の夏くらいから過去問に取り組めば良かった」
「過去問5年分を2セットで、かなり力がついた」
と仰ってます。

これから小石川の受験をお考えのサピックス生さんは、上記の2点を意識されると良いですよ。

また冒頭でお伝えした通り、サピックス偏差値と四谷大塚偏差値は、5以上異なるケースも多いです。
サピックス生は全体的に学力が高いので、サピックス偏差値が低めに出る点もおさえておきましょう。

「サピックス偏差値と四谷大塚偏差値の違い、もう少し詳しく見ておきたいな」という方は、以下の2記事も参考になさってくださいね。

サピックス偏差値50の中学受験生

【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣もご紹介

男子のサピックス偏差値50周辺情報をご紹介。四谷大塚偏差値との違いがわかる比較表も入試日別にまとめました。判定精度が低めとされるサピックス偏差値50周辺校の選び方&偏差値アップのコツも。サピックス偏差値50に届く勉強・60を超える方法とは?

サピックス偏差値55の女性サピックス生

【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違いがパッとわかる成績分布表など

サピックス偏差値55女子におすすめの中学校をまとめた記事。滑り止め・適正校・チャレンジ校をおさえて、これまでの努力を最高の結果につなげたい方へ。サピックス偏差値55女子がうまく受験校を選ぶコツとは?リスクを抑え、リターンをMAXに!




口コミ評判➁サピックス偏差値41からサピックス偏差値50後半(小石川級)の中学に受かった

サピックス偏差値41からサピックス偏差値50後半(小石川級)の中学に受かったサピックス生のノート

サピックス偏差値41前後でしたが、偏差値50後半の中学に受かりました。
サピックス以外にも四谷大塚の合不合・首都圏模試を受けたところ、サピックスとは全く違う偏差値に。
合不合の偏差値は54、首都圏模試の偏差値は61でした。
サピックス偏差値 合格率80%の学校と四谷大塚の模試で出た合格判定の結果に差があり過ぎて、どちらを信用すればいいのかわからない状態に…。
小6の秋から過去問に取り掛かったのですが、正答率は20%~30%程度。
この状態が11月の終わりまで続き、ようやく正答率が40%ほどになりました。

中学受験が終わるまでサピックスでは良い偏差値が出ず、転塾を何度も考えました。
今でも転塾したらどうなっていたのかと思います。
サピックスの偏差値が低すぎて、ずっと下位クラスだったので、他の塾ならもう少し上のクラスでモチベーションもあがったのかもしれない。
そんなことも思いましたが、結果的にサピックスで合格できたので良かったのかもしれませんね。

上記のサピックス生さんは、かなりサピックス偏差値が低く出た様子。
まとめると以下の状況とのことでした。

サピックス偏差値と他の偏差値の違い
●サピックス偏差値:41前後
●四谷大塚偏差値:54
 ※サピックス偏差値との差:13
●首都圏模試:61
 ※サピックス偏差値との差:20

上記の例を見ると、サピックス偏差値がいかに低く出やすいかがわかります。
さらに「サピックス生は難関校志望者が多いため、難関校以外の中学校は、合格率判定の精度が低い」との声も。
サピックス偏差値を見る際には、上記のように他の偏差値との違いが大きくなりやすい点にも注意が必要です。

なお、上記のサピックス生さんが仰るように、サピックス偏差値が低く出ることの弊害もあります。
「いくら頑張っても偏差値が50を超えないなんて、自分には能力がないんだ…」
「うちの子は毎晩12時まで勉強してるのに、なんで偏差値が30台なの!?」
このように劣等感・勉強に対するマイナスイメージを強烈にしてしまう恐れがあります。

こういった悪影響が強く出るほど、
「中学受験の断念」
「中学受験以降、モチベーションが激減して伸びない」
といった状況に陥りやすくなります。

小石川の受験をお考えのサピックス生さんは、偏差値を強く意識することを余儀なくされるでしょう。
そのため、サピックス偏差値の悪影響が出ないよう、充分にご注意くださいね。

「サピックス偏差値が50以下になったご家庭って、どんな感じになるんだろ…?」
「毎晩12時まで必死に勉強したのに、サピックス偏差値30台って、どういうこと?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
「サピックス偏差値49以下の中学受験事情」を解説しています。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!




口コミ評判➂サピックス偏差値と四谷大塚偏差値は15~20違った

サピックス偏差値と四谷大塚偏差値は全然違ったという中学受験ママ

サピックス偏差値30後半~40前半で、四谷大塚偏差値だと54~60だった。
最終的に四谷大塚偏差値50ほどの学校を2校受けて、どちらも合格できました。
サピックス偏差値と四谷大塚偏差値は15~20違ったので、志望校を選ぶ時には注意しないといけません。

上記のサピックス生さんも、サピックス偏差値・四谷大塚偏差値との違いに悩まれたようですね。
サピックス偏差値と四谷大塚偏差値の違いが15~20にも広がると、お子さんの実力がどの程度が検討もつかなくなることも…。
こういった状況下での志望校選びは大変です。

「サピックス偏差値と四谷大塚偏差値の違いが大きくって、どうすればいいかわからない時って、どうすればいいの?」
そんなサピックス生さんには、代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

代々木進学会は、中学受験以降の将来もふまえた「本当の意味で寄り添った進路相談」をしてくれる家庭教師センター。
志望校に足を運び、先生に相談してくれるなど、「家庭教師の域を超えた」と、テレビで絶賛されたこともありました。
このあたりは、以下の動画をご参考くださいね。

代々木進学会

また代々木進学会は、
「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめの家庭教師センター第1位」
「偏差値を30以上あげた実績がある」
といった最高ランクの指導をしてくれる家庭教師センターです。

「子どもの将来をしっかり見据えた中学受験対策をしたい!」という方には、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「子どもにしっかりと寄り添ってくれる個別指導、他にも気になるな…」
そんな方は、以下の記事もご参考くださいね。

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談




口コミ評判➃サピックス偏差値が常に下位で意欲低下…

サピックス偏差値が常に下位で意欲が下がったサピックス生

サピックス偏差値が下位のお子さんは、特に取り組むべき問題の取捨選択が大事だと思いました。
問題量が多すぎるので、全然手が回らない。
でもどの問題を解いていけばいいのかわからない…。
このジレンマに悩まされ続けました。
親に中学受験の経験があったり、無茶苦茶賢かったりすれば、やるべき問題の取捨選択ができたのかもしれませんが、うちには到底無理でした。
なので小6の冬にはプリバートを併用したのですが、そこまで伸びず、苦労しました。

あとサピックスは、下位クラスに落ちると上のクラスに上がりづらいので、モチベーションの維持が大変でした。
うちの子はそこまで偏差値や点数、クラスを気にする子ではありませんでしたが、サピックスで周りの子にバカにされるようで…
ちなみに小6のサピックス偏差値は約40でした。
合判の偏差値平均が43だったこともあり、Bクラスの中でもかなりAクラスに近い位置でした。
息子は中学受験直前(小6の1月)から大きく伸びたこともあり、「男子の追い上げはすごい」とは本当だなと思いました。

上記の口コミ投稿者さんは、サピックスあるあるとして多い「宿題の取捨選択」で、かなり悩まれたご様子ですね。
プリバートも併用されたようで、その悩みの深さ・焦り具合が見て取れます。
プリバートの口コミ評判は良くありません。
小6の冬に使われたということもあり、あまり詳しく調べる時間もなかったのでしょう。

●参考記事
>>【口コミ評判】サピックスの家庭教師 プリバートはおすすめ?料金・低時給の教師の質は?

上記の通り、サピックス偏差値が40あたりの状況での中学受験は大変です。
周りのサピックス生や親御さんから、「低レベル」とみなされやすく、中にはサピックスの先生からの扱いがひどくなることも…。
「サピックス偏差値が伸びない生徒を追い出そうとしているんじゃないか」との口コミ評判もありました。

こういった状況があるため、サピックス偏差値が49以下となった場合には、転塾を検討されることをおすすめします。
もっとお子さんに合った環境で、前向きに勉強させてあげることで、ガツっと成績があがるかもしれません。

「もっと勉強に対して前向きに取り組めるような環境にしてあげたい」
「偏差値に押しつぶされることなく、伸び伸びと勉強させてやりたい!」
そんなサピックス生さんには、補習塾がおすすめ。
中堅レベルの中学受験対策に強い塾を使えば、最適な学習ペースで無理なく学力を最大化できるでしょう。
中でも、お子さんのペースに合わせてくれる個別塾が超おすすめ。

サピックスのように、お子さんが塾のペース・勉強レベルに合わせる必要がないからです。
無理に難関校向けの問題を解く必要もなく、お子さんに不要な問題は全てカットできる点も大きなメリット。
サピックス偏差値が49以下となった場合には、転塾を視野に入れた中学受験対策をおすすめします。

「でも、サピックス偏差値49以下の中学受験生におすすめの補習塾って、どこか知らないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生におすすめの補習塾を解説しています。
「そもそも補習塾って必要なの?」といった内容や、「サピックスと補習塾の併用」などについてもご紹介しているので、ぜひご参考くださいね。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。




口コミ評判➄サピックス偏差値40に届かなかったが、四谷大塚偏差値50以上の中学に受かった

サピックス偏差値40に届かなかったが、四谷大塚偏差値50以上の中学に受かったサピックス生

サピックス偏差値が40になったこともない下位クラス生でした。
四谷大塚偏差値(合不合)は6~7程度上をキープ。
サピックス偏差値が悪すぎる&下位ブロックから全然脱出できない状態でも頑張った娘を褒めたいです。
もしこの状況が最初からわかってたら、サピックスには通いませんでした。
もっと快適な環境で通える塾は他にいくらでもありますし。
本当はサピックスを転塾しようと考えましたが、中途半端に転塾すると逆効果になるかと思ったので。

上記のようにサピックスで偏差値が伸びなかったご家庭の中には、後悔される方もいらっしゃいます。
「サピックス以外の中学受験対策をもっと検討すれば良かった…」
このような後悔を避けたい場合には、いち早くお子さんに合う学習方法を見極める必要が。

「でも、どうすれば自分の子どもにピッタリの中学受験対策を見つけられるの?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
集団塾や個別塾、家庭教師など、数ある中学受験対策の中から、お子さんにピッタリの勉強法が1分で診断できます。
お子さんの性格をふまえたタイプ診断ができますので、楽しみながらサクッとお子さんに合う勉強法を見つけてくださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!


「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、小石川に合格できるようサピックス偏差値を存分に伸ばしてあげられるのに…」
そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

「サピックス偏差値50後半の小石川…どうすれば受かるんだろ?」
そんな方のため、次はサピックス生におすすめの小石川攻略法」をご紹介していきますね。



このページの最上部に戻って目次を見る

【攻略法】サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ

サピックス偏差値50後半の小石川に受かったサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツは、以下の9点です。

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ
➀普段から読むことに慣れておく
➁考えたことを言語化できるようにする
➂丁寧な字で書く
➃休み時間を落ち着いて過ごす
➄過去問との相性をチェックしておく
➅過去問で捨てる問題をサピックスの先生に聞き、繰り返し解く
➆小6でモチベーションをうまく維持する
➇サピックス以外の模試を使ってレベルを正確に把握する
➈最小の努力で合格に近づける「個別指導」を活用する

バッチリ合格をつかみとれるよう、「サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ」をおさえておきましょう。




攻略法➀普段から読むことに慣れておく

普段から本を読む習慣があって小石川のサピックス偏差値に届きそうなサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➀は、普段から読むことに慣れておくことです。
普段から字を読むことに慣れておけば、小石川に合格しやすくなります。
小石川の入試は45分で複数の文章題を読んで、しっかり理解しないといけないので、日ごろの鍛錬がものを言います。
こういった点から、普段から読むことに慣れておくことが重要です。
特に、新聞や推理小説などを読んでおけば、読解力がアップするのでおすすめ。

新聞は読む練習と一緒に時事問題のチェックができます。
また、推理小説はたくさんの人物の心理描写や犯行動機などが書かれているので、登場人物の考え方・価値観を読みとる練習に。

小石川に合格するための力は普段からの読書で磨けるので、積極的に新聞や推理小説を読んでおきましょう。




攻略法➁考えたことを言語化できるようにする

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるよう、考えたことを言語化するサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➁は、考えたことを言語化できるようにすることです。
小石川は答えを出すまでの過程・説明能力を大事にしているので、頭にあることをうまく言葉にすることが合格につながります。
特にグラフ問題などは比較系が多く、「何と何を比べて、どういう傾向があるから、こういうことが考えられる」といった結論づけができるとベスト。
単に答えを一言書いておくだけより、グッと印象がアップします。

また小石川は解答以外のメモ書きなどにも注目しているので、答え以外のメモ書きも、できる限り残しておくことが大事。
どれだけ頑張って答えを出そうとしたのかが伝われば、合格率を少しでも上げられるかもしれません。

「自分の考えを文字にする練習をしたいんだけど、なにか良い問題集ってある?」という方には、「小学高学年 自由自在 国語」がおすすめです。
基礎から記述問題までしっかり収録されており、お子さんのレベルに合わせて言語化する力を伸ばしてあげられます。

\小学高学年 自由自在 国語 を見てみる/

「市販の参考書で、中学受験対策におすすめの問題集、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
良問揃いの教材で中学受験をするZ会生へのおすすめ問題集をまとめています。
高品質な教材に慣れている、目の肥えたZ会生をうならせる良書揃いなので、ぜひご参考くださいね。

Z会で中学受験をする際におすすめの問題集

【問題集】Z会で中学受験する際におすすめの参考書ランキング!安く買う方法・自力で伸びない時の合格法とは?

Z会で中学受験する際におすすめの問題集・参考書をランキング形式でご紹介。格安で購入する方法や、問題集だけでは失敗しそうな時に効果的な合格のコツも。科目別・難易度別にわけたので、お子さんにピッタリの一冊をどうぞ。

攻略法➂丁寧な字で書く

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるため丁寧な字を書いたサピックス生を褒めるママ

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➂は、丁寧な字で書く事です。
小石川を受ける際には、丁寧な字で答えを書くように意識しましょう。
小石川は答えが合っているかどうかだけでなく、いかに丁寧に取り組んでいるかも見ています。
そのため、できる限り丁寧な字で書くことが重要です。

小石川に合格したお子さん・在校生には字が汚い人がいないと言われています。
時間がなくなってくると焦りますが、常に丁寧な字を書くように心がけましょう。

「うちの子、焦ってる時によくケアレスミスをするから、なんとかしたいんだよね…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
サピックス生におすすめのケアレスミス対策をまとめたページです。

ケアレスミス対策は科目の横断ができたり、学年を超えた対策ができたりといった点から、点数アップにつなげやすいと言われています。
1科目10点のケアレスミス対策に成功した場合、4教科で40点の点数アップにつながるので、超効率的。
中学受験以降の学力アップにも関係してくるので、今のうちにケアレスミス対策をマスターしておきましょう。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!





攻略法➃休み時間を落ち着いて過ごす

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるため休み時間を落ち着いて過ごすサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➃は、休み時間を落ち着いて過ごすことです。
小石川に合格するためには、テスト間の休憩時間の過ごし方も重要。
周りの中学受験生は、同じ塾同士の子たちで固まっておしゃべりする子も散見されますが、あくまでマイペースが大事です。
次のテストのために疲労を回復しながら集中力を高められるよう、過ごしましょう。

なお、小石川の休憩時間は女子トイレがかなり混みます。
余裕をもって休憩時間が長めに設定されていますが、早めにトイレにいっておくことをおすすめします。

小石川を受けるうえで、休み時間の過ごし方に気を付けるお子さんは少ないです。
こういった細かい部分が最後の1点につながる可能性もあるので、ご注意くださいね。

なお、このような細かい情報を教えてくれるのは、個別指導の先生であるケースが多いです。
個別指導の先生は各生徒に寄り添った指導をしているので、小石川を受験した様子なども細かく聞き取っている可能性が高め。
生徒さんとの信頼関係が強いほど、細かい受験情報を教えてもらえるので、腕利きの先生なら、なお良いでしょう。

「しっかりと子どもに寄り添った指導をしてくれる個別指導の先生って、誰?」という方は、以下の見出しをご覧くださいね。
サピックス生におすすめの個別指導について解説しています。

>>【最短】サピックス偏差値50後半の小石川におすすめの個別指導<<




攻略法➄過去問との相性をチェックしておく

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるため過去問の相性をチェックしておくサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➄は、過去問との相性をチェックしておくことです。
例え小石川の偏差値が持ち偏差値より高かったとしても、過去問の初見で50%がとれる学校は相性が良いと判断できます。
その後の反復演習で合格できる可能性をアップできるので、偏差値だけにとらわれないことも、時には重要に。

小石川を受ける際には、高い偏差値に圧倒されず、実際に過去問を解いてみて、正答率が50%を超えるかどうかチェックしてみましょう。

サピックス偏差値にこだわっているご家庭は、過去問との相性を見落としがち。
「このサピックス偏差値なら、当然この学校も受かるでしょ」と甘く見て撃沈…というケースもあります。

「過去問との相性が悪ければ、滑り止めにも落ちてしまう…」なんてことにもなりかねません。
中学受験で思わぬ失敗に後悔しないよう、サピックス偏差値60を超えていても、小石川の過去問との相性をチェックしましょう。

「サピックス生がしやすい失敗って、どんなことがあるんだろ?」
そんな方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックス生によくある失敗を把握しておけば、中学受験の成功率をググッとアップできます。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!





攻略法➅過去問で捨てる問題をサピックスの先生に聞き、繰り返し解く

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるため繰り返し問題を解くサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➅は、捨てるべき問題をサピックスの先生に聞いて、やるべき問題に注力することです。
小石川の過去問を解いた後は、サピックスの先生に見てもらって、捨てるべき問題を教えてもらいましょう。
そうすることで、今後の過去問対策を効率良く進められます。

「難しい問題に時間をかけすぎて、ちょっと確認すればとれる基本問題に手をつけられなかった…」
こういったことがないよう、予め捨てる問題と、確実にとるべき問題を区別しましょう。
過去問対策の段階から捨て問には1秒も使わず、その分をとれる問題に費やすと良いですよ。

なお、小石川の過去問は5年分を2回はやっておきたいところ。
これ以下の演習量になると、合格力を充分に伸ばしきれないケースが多いので、早めに過去問に取り掛かるよう、ご注意くださいね。

「効率良く過去問対策をして、小石川の合格率をMAXにしたい!」
「うちの子に必要な過去問対策を最短距離でできればなぁ…」
そんな方には個別指導がおすすめです。

お子さんの学力や理解スピード、性格などをふまえ、ベストな過去問対策をしてくれます。

サピックス生におすすめの個別指導については、後ほど「【最短】サピックス偏差値50後半の小石川におすすめの個別指導」で解説するので、ご参考くださいね。



攻略法➆小6でモチベーションをうまく維持する

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるため小6でモチベーションを維持しようとするサピックス生ママ

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➆は、小6でモチベーションをうまく維持することです。
小6は他のサピックス生もすごく頑張る時期。
そのため、「これだけ必死に頑張っても偏差値が伸びないなんて…」とショックを受けるサピックス生は多いです。
頑張ってるのに、むしろ偏差値が下がるお子さんも、たくさんいらっしゃいます。

こういった逆境に耐えて、地道に中学受験対策を進められるかどうかが小石川攻略のカギとなります。
「小6になったら偏差値は伸びないもの」と思って、忍耐強く、あなたがやるべき小石川対策を進めましょう。

なお、5年生までに色んな中学を見て回っておくと、6年生になってからのモチベーションを高く保ちやすいですよ。
文化祭などの見学に行くと、中学校生活のイメージがふくらみやすいからです。
6年生になるとSS特訓などで土日に予定を入れられないケースがほとんどですので、早めに学校見学に行っておきましょう。

説明会などの情報は親がしっかり収集して、お子さんにあった志望校をナビゲートしてあげてくださいね。

「ベストな中学に入るためにも、志望校の情報をできるだけ詳しく把握しておきたいな…」
そんなサピックス生は、代々木進学会をチェックなさってください。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

先ほどご紹介した通り、代々木進学会は実際に志望校に足を運んで先生と話をしてくれるなど、懇切丁寧に受験情報を集めてくれる家庭教師センターです。
そのため、「他の家庭教師センターや塾などが持っていない受験情報を持っている」と驚かれることもあるほど。

正確で詳しい中学受験情報をもとに、ベストな学校を選びたい方には、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

攻略法➇サピックス以外の模試を使ってレベルを正確に把握する

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるためサピックス以外の模試を使ってレベルを正確に把握するサピックス生

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➇は、サピックス以外の模試で学力の把握に努めることです。
サピックス偏差値だけを気にしていると、小石川に合格できたのに、「やっぱり無理そうだから他の学校を受けよう」と思うかも。
サピックスの偏差値は他の中学受験生よりも5~10ほど低く出るので、本当なら小石川に受かってたはずなのに、諦めてしまうご家庭も多いです。
これらをふまえ、サピックス偏差値40中盤でも小石川を狙えると信じて、最後まであきらめないようにしましょう。

なお、サピックスは難関校向けの塾なので、中堅校以下の偏差値把握が難しいです。
「他の模試と同レベルの偏差値でも、受験時期が違うと合格判定が20%と80%と、全然違った」との口コミ評判もありました。

小石川を受けるサピックス生は、以下の3つも併用されると良いですよ。

おすすめの模試
➀四谷大塚の合不合(中堅校におすすめの模試)
➁首都圏模試 統一合判(中堅以下におすすめの模試)
➂日能研の公開模試

サピックス偏差値だけを鵜呑みにして、合格できるはずだった小石川を諦めることのないよう、できるところまで頑張りましょう。
※ギリギリまで小石川狙いで頑張り、それでも無理な場合には、別の志望校に切り替えることをおすすめします。
(全滅は避けたいところなので)

「サピックス偏差値と、他の模試の偏差値の違い、スパッと比較したいな」
そんな方は、以下の2記事も参考になさってくださいね。

サピックス偏差値50の中学受験生

【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣もご紹介

男子のサピックス偏差値50周辺情報をご紹介。四谷大塚偏差値との違いがわかる比較表も入試日別にまとめました。判定精度が低めとされるサピックス偏差値50周辺校の選び方&偏差値アップのコツも。サピックス偏差値50に届く勉強・60を超える方法とは?

サピックス偏差値55の女性サピックス生

【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違いがパッとわかる成績分布表など

サピックス偏差値55女子におすすめの中学校をまとめた記事。滑り止め・適正校・チャレンジ校をおさえて、これまでの努力を最高の結果につなげたい方へ。サピックス偏差値55女子がうまく受験校を選ぶコツとは?リスクを抑え、リターンをMAXに!




攻略法➈最小の努力で合格に近づける「個別指導」を活用する

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるため個別指導を提供する女性講師

サピックス偏差値50後半の小石川に受かるコツ➈は、個別指導を使うことです。
個別指導を使えば、お子さんにベストフィットな中学受験対策をしてもらえます。

「この子の学力だと、この順番で中学受験対策を進めるのがベストだな」
「得意分野・不得意分野をふまえると、今すべき勉強は国語だ」
「入試直前までの学習プランも、この子にピッタリの計画を作っておこう」

良質な個別指導を使えば、上記のように中学受験対策をベストの状態にもっていってくれます。
そのため、勉強効率をMAXに引き上げ、最短距離で合格に近づけるでしょう。

反対に、勉強効率が悪く、お子さんに合った勉強のやり方・順序などを把握していないと、努力が報われないことに…。
「毎晩12時まで必死に勉強してるのに、サピックス偏差値が下がるなんて…!」
このような挫折感を与え、お子さんの可能性を潰してしまうことは避けたいところ。

良質な個別指導を使えば、努力が報われないリスクを潰し、最小の努力で小石川合格を手繰り寄せられます。
サピックス偏差値50後半で、都立最難関の小石川。

そんな小石川を攻略したいサピックス生には、個別指導の活用がおすすめです。

「でも、どの個別指導を使えば小石川の合格に近づけるのかわかんないんだけど…?」
そんな方のため、次は「サピックス偏差値50後半の小石川におすすめの個別指導」を解説していきますね。




このページの最上部に戻って目次を見る

【最短】サピックス偏差値50後半の小石川におすすめの個別指導

最短でサピックス偏差値50後半の小石川に合格したサピックス生のママ

サピックス偏差値50後半の小石川に最短距離で合格できるおすすめの個別指導は、以下の3つです。

サピックス偏差値50後半の小石川におすすめの個別指導
➀個別指導塾
➁家庭教師
➂オンライン家庭教師

お子さんの努力をしっかりと結果につなげられるよう、サピックス偏差値50後半の小石川に最短距離で合格できるおすすめの個別指導をチェックしていきましょう。

「小石川に合格するためにも、家庭教師や個別指導塾を使って効率良くサピックス偏差値を上げてあげたいけど、お金が厳しい…」
そんなお子さん思いの親御さんは、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。
そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。
このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「最短距離でスキルアップして、いち早く月収100万円の壁を突破したい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ




最短の合格法➀個別指導塾

「サピックスに入れない…」とお悩みの中学受験におすすめの個別指導塾

サピックス偏差値50後半の小石川に最短距離で合格できるおすすめの個別指導➀は、個別指導塾です。
個別指導塾は、塾でマンツーマン・少人数制授業などを受けられること。
自宅とは異なる環境で、集中力を高めやすい点が特徴的です。

「ずっと自宅学習じゃ、モチベーションが上がらないな…」
「塾の緊張感を感じやすい状況で、効率良く勉強したい!」
こんなサピックス生には、個別指導塾がおすすめ。

中でも最もおすすめなのは、中学受験個別指導塾ドクターです。

中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは、超一流のプロ講師がオーダーメイド授業をしてくれる個別指導塾です。
サピックス・四谷大塚・日能研など、有名塾の人気講師をヘッドハントしている点も、中学受験個別指導塾ドクターの大きな特徴。
担任・副担任の両方に一流のプロ講師がついてくれるので、万全のバックアップ体制の中、中学受験対策を進められます。

また、中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス対策に精通している点もおすすめポイントです。
以下のような、わかりやすい解説動画を多数配信してくれている中学受験個別指導塾ドクター。
サピックスのカリキュラムをふまえた、超効率的な小石川対策を進められます。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

なお、中学受験個別指導塾ドクターは合格実績も圧倒的。
筑駒・開成など、最高峰の中学に合格者を輩出しています。
以下のように、最難関校にバンバン合格した中学受験生が出たことでも、話題になりました。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

「個別指導塾を使って、超効率的に小石川対策を進めたい!」
そんな方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

最短の合格法➁家庭教師

サピックスに入れない状況を防ぐために雇われた家庭教師

サピックス偏差値50後半の小石川に最短距離で合格できるおすすめの個別指導➁は、家庭教師を使うことです。
家庭教師はマンツーマンで教えてくれるうえ、通塾の時間・労力・交通費などもカットできる個別指導。
1対1の指導に特化している点から、マンツーマン指導を最も得意とする個別指導が家庭教師です。

家庭教師センターの中には、サピックス生専用のコースを用意している業者もあります。
そういった家庭教師センターを選べば、サピックスのカリキュラムをふまえた、超効率的な小石川対策を進められるでしょう。

中でも家庭教師のノーバスは、小石川を狙うサピックス生におすすめです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠など、素晴らしい実績・評判を誇っています。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは担当講師以外に、学習プランナーという社員さんがついてくれる点が大きな特徴。
全体的な学習計画の立案・管理・修正などを担当してくれます。
そのため、常に中学受験の学習計画が最適化されている状態に。

こういった点から、目の前の勉強だけでなく、全体的な勉強管理もバッチリな家庭教師のノーバスは、小石川狙いのサピックス生におすすめです。

「家庭教師のノーバスについて、動画でサラッとおさえたいな」という方は、以下の公式動画もご参考くださいね。

「サピックス偏差値50後半で都立最難関の小石川…でも、どうしても合格したい!」
そんなサピックス生には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

最短の合格法➂オンライン家庭教師

「サピックスに入れない…」とお悩みの中学受験におすすめのオンライン家庭教師

サピックス偏差値50後半の小石川に最短距離で合格できるおすすめの個別指導➂は、オンライン家庭教師です。
オンライン家庭教師は、新型コロナの感染リスクなし・完全マンツーマンの指導が大きな魅力。

「緊急事態宣言が出て、勉強に遅れがでた…」
そんな中学受験生が多い中、オンライン家庭教師を使った中学受験生は、ググッとサピックス偏差値を上げました。

「新型コロナの悪影響はピンチと言われてたけど、実はチャンスだった!」
このように逆風を逆手にとって小石川の合格率を伸ばすことができるんです。

なお、オンライン家庭教師なら、通常の家庭教師よりも料金が安め。
さらに、短時間授業も対応してもらいやすい点も、大きなメリットとなります。

「オンライン家庭教師の中で、小石川対策に一番おすすめな業者ってどこ?」という方には、Nettyがおすすめ。
Nettyは、先ほどご紹介した家庭教師ノーバスが運営するオンライン家庭教師。
第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠の魅力をしっかり引き継いでいるので、安心して小石川攻略を目指せます。

インターネット家庭教師 Netty

Nettyは10年以上の運営歴がある老舗オンライン家庭教師。
そのため、対面指導さながらの快適な授業やサポート体制がバッチリ整っています。

「Nettyについて、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

Nettyは「居住場所に関わらず、低価格で最高の授業を届けたい」との思いで運営されているオンライン家庭教師。
そのため、月額約1万円からといった料金体系となっており、「価格破壊だ」とも言われるほど。

そんなNettyは、無料体験授業を受けると、入会金の22,000円が無料となる点もお見逃しなく。
まずはNettyのお試し授業を受けてから、小石川対策に利用するかどうかを検討されると良いですよ。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/



このページの最上部に戻って目次を見る

「サピックス偏差値約60の小石川…対策を充実させたいけどお金がキツイ…」の解決策

サピックス偏差値約60の小石川対策を充実させたいけど、金銭的に厳しい場合には、スキマ時間に稼げるお仕事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。

「お金が増えて中学受験対策を充実させられたから、勉強効率がアップした!」
「勉強効率が上がったから家族の時間も持てるようになって、私生活も充実した!」
このような嬉しい悲鳴をあげています。

「でも、スキマ時間に稼げるお仕事なんて知らないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
藤崎の妻が取り組んでいるのは、ランキングNo1のお仕事です。
以下の記事をご覧いただけば、月収40万円超えの稼ぐノウハウに無料アクセスできるので、ぜひご活用くださいね。
※その他にも、子育て主婦さんや、副業をお探しの正社員さんにおすすめのお仕事をたくさん紹介しています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


結論からお伝えすると、無理なく収入を伸ばしてお子さんを小石川合格に導きたい親御さんにはWebライターがおすすめです。

Webライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」

そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。

空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。

スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。

今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんにより良い教育環境を整えてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」

そんな方は以下の関連記事をお役立てください。

Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】


【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ




【基礎知識】東京都立小石川中等教育学校とは?

東京都立小石川中等教育学校

「サピックス偏差値50後半って、かなり難しそうだけど、そもそも小石川ってどんな学校?」という方のため、以下の2つをお伝えしますね。

サピックス偏差値50後半の小石川の基礎知識
➀基本情報
➁大学受験合格実績(有名国公立・私立)

サピックス偏差値50後半の小石川(東京都立小石川中等教育学校)は、一般的な偏差値で言うと60後半に。
そのため、小石川は最難関の都立中学と言われています。

そんなサピックス偏差値が高い小石川の基本情報を見ていきましょう。

>>公式サイト:東京都立小石川中等教育学校




➀基本情報

サピックス偏差値50後半の小石川の基本情報を解説する中学受験女性講師

サピックス偏差値50後半の小石川に関する基本情報は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

入試回数 2回
入試日
(例年)
●2月1日(特別枠)
●2月3日(一般枠)
ワンランク上
の偏差値校
●開成
●桜蔭など
併願校 ●早稲田
●早稲田実業
など
滑り止め ●駒込
●淑徳SC
●淑徳巣鴨
●帝京
●聖学院
など
特徴 ●男女共学
●中高一貫校
→高校受験での募集なし
●給食無し
●理数系の教育に注力
●国際教育に注力
→オーストラリア研修(3年)
→シンガポール・マレーシア(5年)
●4年以降語学が充実
→中国・ドイツ・フランス
●4年以降制服なし
生徒数 ●1クラス:約40名
●1学年:約155名
大学合格実績 ●東大
●京大
●一橋
●GMARCH
など
アクセス 都営三田線「千石」
山手線/都営三田線「巣鴨」
山手線/南北線「駒込
所在地 〒113-0021
東京都文京区本駒込2-29-29

「小石川に合格できたら、その後、どんな大学受験をすることになるんだろう?」
そんな方のため、次は小石川の大学受験合格実績について、お伝えしますね。




➁小石川の大学受験合格実績

サピックス偏差値50後半の小石川の大学受験合格実績

サピックス偏差値50後半の小石川の大学受験合格実績について、以下の2点をご紹介しますね。

サピックス偏差値50後半の小石川の大学受験合格実績
➀小石川の国公立大学 合格実績
➁有名私立の合格実績

受かった後の進路を把握するためにも、サピックス偏差値50後半の小石川の大学受験合格実績をチェックしていきましょう。

➀小石川の国公立大学 合格実績


端末によって、スライドできます

大学名 2020年 2019年 2018年
東京大学 10 15 11
京都大学 5 7 2
一橋大学 8 4 1
東京工業大学 3 7 7
北海道大学 1 1 1
東北大学 0 1 2
大阪大学 0 1 0
筑波大学 1 3 1
千葉大学 5 4 4
埼玉大学 1 1 1
東京外語大学 3 2 2
東京学芸大学 1 2 2
東京農工大学 2 4 1
東京芸術大学 1 1 0
東京医科歯科大学 0 2 2
電気通信大学 0 2 1
お茶の水女子大学 0 2 1
横浜国大学 4 3 4
首都大東京学 0 3 3
横浜市立大学 1 0 0
合計 46 65 46
合格者の割合
(卒業生の人数)
30.67% 41.67% 29.68%
(参考)
卒業人数
150 156 155




➁有名私立の合格実績


端末によって、スライドできます

大学名 2020年 2019年 2018年
慶應義塾大学 31 38 23
早稲田大学 56 72 41
上智大学 18 6 9
東京理科大学 39 42 31
明治大学 36 42 48
青山学院大学 7 4 14
立教大学 22 21 12
中央大学 29 18 18
法政大学 21 9 15
学習院大学 3 1 5
合計 262 253 216
合格者の割合
(卒業生の人数)
174.67% 162.18% 139.35%
(参考)
卒業人数
150 156 155

結論をお伝えすると、無理なく収入を上げて家庭教師などのオーダーメイド授業をフル活用すれば、お子さんの学力を伸ばして効率良くサピックス偏差値をグッと上げて小石川に合格しやすくなります。
結果として最短距離でサピックス偏差値60を超えていけるので、お悩みの大半は解消するでしょう。
「そりゃ家庭教師や個別指導塾を使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。

Webライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ




このページの最上部に戻って目次を見る

【小石川・両国・都立武蔵など】サピックスの公立中高一貫校 合格実績は他塾と比較して、どうなの?

小石川・両国・都立武蔵などのサピックス偏差値が近い公立中高一貫校の合格実績を比較したいと思うサピックス生

小石川・両国・都立武蔵などの「サピックスの合格実績」「サピックス偏差値」は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

学校名
※サピックス偏差値
サピックス 栄光ゼミナール 四谷大塚 早稲アカ 日能研 ena
小石川
※サピックス偏差値60
37 25 34 46 16 58
両国
※サピックス偏差値50
2 24 9 5 6 35
都立武蔵
※サピックス偏差値53
4 18 10 8 10 84
桜修館
※サピックス偏差値なし
5 51 15 7 13 51
白鴎
※サピックス偏差値なし
3 30 6 5 4 70
南多摩
※サピックス偏差値なし
0 24 13 2 3 83
三鷹
※サピックス偏差値なし
1 29 9 10 4 100
大泉
※サピックス偏差値なし
3 24 1 1 8 71
立川国際
※サピックス偏差値なし
1 18 4 6 2 94
区立九段
※サピックス偏差値なし
7 26 19 6 12 54
富士
※サピックス偏差値なし
2 23 2 3 5 71
合計 65 292 122 99 83 771

「小石川や両国などを狙えるよう、少しでもサピックス偏差値を上げるコツが知りたい…!」

そんな方におすすめの方法は、無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげることです。

そうすれば、サピックス偏差値に関するお悩みの大半は解消します。

「そりゃ家庭教師や個別指導塾を使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。

Webライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ



このページの最上部に戻って目次を見る

まとめ|サピックス偏差値50後半の小石川にガッチリ合格しよう!

サピックス偏差値50後半の小石川について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●小石川はサピックス偏差値50後半、四谷大塚偏差値60中盤の、都立中学最難関校
●サピックス偏差値50後半の小石川に合格するコツは、読解力言語化能力丁寧な姿勢
●サピックス→小石川の合格実績は、他塾と比較して中ぐらい

サピックス偏差値50後半の小石川は、一般的な偏差値で言うと60後半となる都立最難関中学です。
そのため、ライバルも強く、開成や桜蔭を目指す中学受験生もたくさん受験する傾向が。

そういった高い偏差値を誇る小石川に合格するためには、日ごろからの読書習慣や説明能力の鍛錬が重要です。
小石川の中学受験攻略法をおさえておけば、効率良く勉強を進められるので、合格率を最大化できるでしょう。

サピックス偏差値50後半の難関校、小石川に合格するため、毎日の勉強は重要性の高いものから取り組んでくださいね。

ではでは。

【関連記事】

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!


>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法




「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、小石川に合格できるようサピックス偏差値を存分に伸ばしてあげられるのに…」
そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

【中学受験に役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ
サピックス生専用 メルマガ登録ページへのQRコード

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




【サピックス偏差値50以上】サピックス生におすすめの個別指導塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

【サピックス偏差値49以下】サピックス用の補習塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「関東の中学受験生におすすめの個別指導塾って?」という方へ

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

「中学受験用のプロ家庭教師が気になる…!」という方へ

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!



中学受験生にピッタリの通信教育とは?

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・リセマム 2020 中学受験 SAPIX 男子 偏差値(2019年9月)
https://resemom.jp/feature/sapix202009_men/

・【中学受験2020】サピックス小学部 上位校偏差値<2019年9月> | リセマム
https://resemom.jp/article/2019/10/04/52772.html

・リセマム 2020 中学受験 SAPIX 男子 偏差値(2019年4月)
https://resemom.jp/feature/sapix2020_men/

・リセマム 2020 中学受験 SAPIX 女子 偏差値(2019年9月)
https://resemom.jp/feature/sapix202009_women/

・東京都立小石川中等教育学校 偏差値ニュースまとめ | リセマム
https://resemom.jp/special/1384/recent/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AB%8B%E5%B0%8F%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E7%AD%89%E6%95%99%E8%82%B2%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4

・東京都立小石川中等教育学校
https://www.metro.ed.jp/koishikawa-s/

・2020年度中学入試 親子で歩んだ 受験の軌跡:都立小石川中等教育学校/受験ライフをサポートする 進学情報誌 さぴあ
http://www.sapia.jp/school_exam/latest_infor/2020goukaku/par-c-koishikawa2.html

・偏差値40台で中学受験に挑んだ結果報告(ID:3669397)5ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1226,3669397,page=5

・偏差値40台で中学受験に挑んだ結果報告(ID:3669397)6ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1226,3669397,page=6

・偏差値40台で中学受験に挑んだ結果報告(ID:3669397)4ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1226,3669397,page=4

・公立中高一貫教育校 偏差値ランキング(2021年度) | 286校
http://www.chu-shigaku.com/list/t_public/popular_1.html

・No.965 『広尾学園小石川が偏差値を爆上げする3つの理由と唯一の誤算(前編)』 | 中学受験鉄人会
https://chugakujuken.net/magazine/12693

・SAPIXサピックス 2021年都立中 合格者数 77名 学校別 2020年 2019年 比較表 – 都立中高一貫校のはてなブログ

・小石川中等教育学校の評判。どんな学校?詳しく解説します。
https://chugaku-juken.tokyo/archives/5028

・2020年中学入試 偏差値が上がった女子校、下がった女子校 サピックス保護者会でチェック | 中学受験!知識ゼロから合格へ

2020年中学入試 偏差値が上がった女子校、下がった女子校 サピックス保護者会でチェック

・東京都立小石川中等教育学校の偏差値 – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/schools/76/hensachi/

・【中学受験2021】四谷大塚「第6回合不合判定テスト」偏差値…筑駒73・桜蔭70 | リセマム
https://resemom.jp/article/2020/12/16/59525.html

・【中学受験2020】四谷大塚「第6回合不合判定テスト」偏差値…筑駒72・桜蔭70 | リセマム
https://resemom.jp/article/2019/12/19/53919.html

・【中学受験2019】四谷大塚「第5回合不合判定テスト」偏差値…筑駒72・桜蔭71など | リセマム
https://resemom.jp/article/2018/11/27/47881.html

・【中学受験2018】四谷大塚「第1回合不合判定テスト」偏差値、筑駒72・桜蔭71ほか | リセマム
https://resemom.jp/article/2017/05/08/37965.html

・【中学受験2017】四谷大塚「第1回合不合判定テスト」偏差値…筑駒・桜蔭72ほか | リセマム
https://resemom.jp/article/2016/04/28/31189.html

・【中学受験2016】四谷大塚「第1回合不合判定テスト」偏差値一覧 | リセマム
https://resemom.jp/article/2015/04/24/24239.html

・【中学受験2015】四谷大塚「第4回合不合判定テスト」偏差値一覧 | リセマム
https://resemom.jp/article/2014/10/29/21150.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験ドクター 特徴
  2. 英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像
  3. Z会中学受験コース 3年生 体験
  4. 家庭教師のあすなろ ガイドページ
  5. 家庭教師ノーバス オンライン Netty
  6. 理英会の公式ホームページのイメージ画像

目次