【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!

この記事は20分で読めます

テレビで紹介されたスマホ副業

テレビで紹介されたスマホ副業は全部で8つ。
どれも取り組みやすいお仕事ばかりなので、あなたの状況や得意分野をふまえて選べばガンガン稼げます。
ですが、「テレビで紹介されたスマホ副業なら、簡単に稼げる」と思っていると、痛い目に遭ってしまうかも…・
「ラクして稼ぎたい」と思っている人を、騙して儲けようとする輩がいるからです。

この記事では、テレビで紹介されたスマホ副業8選と、スマホ副業に取り組む際の注意点をご紹介します。
これらをご理解いただけば、詐欺に遭うリスクを減らし、しっかりと稼いでいけるでしょう。

テレビで紹介されたスマホ副業を参考にして、より快適に暮らせる日々を手に入れてくださいね。

「テレビで紹介されたスマホ副業って言ったら、クラウドワークスでしょ」
「でも、クラウドワークスがどんな紹介をされたのか、気になるな…」

そんな方は、以下の記事をお役立てください。

テレビ「得する人損する人」で、どんな風にクラウドワークスが紹介されたかをまとめました。
テレビ画像がたくさんあるので、イメージがわきやすいと思いますよ。

>>【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?


【監修者】
この記事は月収90万円WEBライター・ディレクターの藤崎が監修しています。
稼げるようになるまで、約8年かかった藤崎だからこそお届けできる、本当に稼げない状況から稼げるようになるまでのノウハウを厳選して解説します。

【より簡単に大きく稼ぎたい方へ】
メルマガにご登録いただくと、5万円相当のWEBライター講座を完全無料でご覧いただけます。最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード




テレビで紹介されたスマホ副業8選!どんな仕事内容?口コミ評判は?

テレビで紹介されたスマホ副業で稼ぐ人

テレビで紹介されたスマホ副業は、以下の8つです。

テレビで紹介されたスマホ副業8選
➀アンケート・記事作成
➁小物作成・販売
➂不用品の売却
➃駐車場の撮影
➄愚痴を聞く
➅覆面調査員
➆ライブ配信「イチナナ」
➇チャットレディ・メールレディ

上記のスマホ副業について、仕事内容や稼げる金額、口コミ評判などをお伝えしていきますね。




スマホ副業➀アンケート・記事作成

テレビで紹介されたスマホ副業の1つ目は、「クラウドソーシングサイトを使って、アンケートや記事作成をする」といったお仕事です。
アンケートや記事作成に関する、ざっくりとした情報は以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・アンケート:
→「高齢者の運転免許証返納について、どう思うか?」など
・記事作成:500円~/件
→高齢者向けレクリエーションに関する記事作成など
稼げる金額の目安 ・アンケート:1円~/件
・記事作成:500円~/件
※月収5,000円~(月収50万円以上稼ぐ人もいる)
スマホアプリ ・Google Play:
「CrowdWorks for Worker 仕事探しアプリ」
https://play.google.com/store/apps/

・App Store:
「CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク」
https://apps.apple.com/jp/app/crowdworks-for-worker

上記は、テレビ「得する人損する人」で紹介されたスマホ副業「クラウドワークス」の情報です。
お笑いコンビ「はんにゃ」の川島さんの奥様が挑戦されました。

(参考)
http://ksdtu.com/2018/09/08/crowdworks_tokusuru_tv/

クラウドワークスとは、クラウドソーシングサイトの中でも特に口コミ評判高いサイト。
ユーザー数が300万人以上です。
テレビ「得する人損する人」、「ガイアの夜明け」などで紹介されたスマホ副業の定番サイトと言えるでしょう。
椎名桔平さんと葵わかなさんがクラウドワークスのCMに出演されてるので、良かったら以下もご覧くださいね。

椎名桔平と葵わかなが上司部下に!「クラウドワークス」新CM公開

クラウドワークスの別バージョンのCMが気になった方は、以下をご覧くださいね。

CrowdWorks, inc. Movie

クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトを使えば、「Web上に公開する記事の作成をすると1記事500円」などの稼ぎ方ができます。

Web記事を書く仕事・職種はWebライターと呼ばれ、スマホで稼ぐことも可能です。

記事を作成するツールやフリー画像のサイトもスマホで使えるので、電車内などの移動中でも稼げます。

スマホを使ったWebライターの稼ぎ方が気になった方は、以下の動画もご参考ください。

どのように記事を作成するのか・記事内の画像を選ぶのかなど、スマホを使ったWebライターの稼ぎ方を見れます。

「スマホでWebライターとして稼ぐ方法か…ちょっと気になるかも」と思った場合は、以下の記事をご覧ください。

スマホを使ってWebライターとして良いスタートを切る方法・実際の案件紹介・「どれくらい稼げるの?」などを解説しています。

スマホwebライターの始め方!パソコンない主婦も安心の副業候補!

なおテレビ「得する人損する人」では、「月に10万円以上稼げる主婦もいる」と紹介されていましたが、実際にはもっと稼げます。
藤崎の妻(ほぼ専業主婦)は、9ヵ月で月収40万円を突破しましたので。

(参考)
>>クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻の稼ぎ方

さらに言うと、クラウドワークスを活用すれば年収750万円以上も狙えます。
稼げるスキルをつければ、クラウドソーシングサイトを卒業して、独立や正社員として稼げるからです。
記事作成のお仕事をするWEBライターやWEBディレクターと呼ばれる人は、ガンガン稼いでいるので、あなたも仲間入りできるかも。
クラウドワークスで稼ぐコツや、稼げるようになった後のキャリアについては、以下の記事でご紹介しています。
こちらも良かったらご覧くださいね。

(参考)
>>【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
※「プログラミングの勉強をすれば年収1,800万円以上も狙える」といった点も、リアル口コミ体験談を交え、書いてます

なお、クラウドソーシングサイトとは、ネット上で不特定多数の人に仕事を発注できるサービスのことです。
発注する側は、「必要なときに、必要な分だけ労働力を確保できる」といった口コミ評判があり、大人気。
仕事を受ける側は、「好きなときに好きなだけ働ける」ということで、スマホ副業として高い評判を集めています。

クラウドワークスって、どんな会社?」
「リアルな口コミ評判が気になるな…」

という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

>>【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

【より簡単に大きく稼ぎたい方へ】
メルマガにご登録いただくと、5万円相当のWEBライター講座を完全無料でご覧いただけます。最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード




【その他、Webライターで稼ぎたい人におすすめの記事】

>>webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

>>【初心者】webライターのブログの始め方!どっちもすべきなの?

>>【始め方】webライターおすすめ本14選!初心者向けの教材は?

>>例文|Webライター未経験者の自己PR・志望動機・プロフィールの作り方

>>webライター向けの安いパソコン!Office付きSurfaceやMacBookは?

スマホ副業➁小物作成・販売

ヒルナンデス!の公式画像

テレビで紹介されたスマホ副業の2つ目は、「小物などを作って売る」方法です。
こちらはテレビ「ヒルナンデス!」で紹介されたスマホ副業。
小物作成・販売に関する、ざっくりとした情報は以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・手作りの小物作成・販売
稼げる金額の目安 ・数百円~/1点
おすすめサイト ・オリラボマーケット:
https://market.orilab.jp/

小物作成については、人から欲しいと思われる物を作らないといけないといった口コミ評判がありました。
この点をクリアできる、センスのある人はガツっと稼げるでしょう。

「具体的にはどうやってスマホで小物を販売して稼げるの?」と思った場合は以下の動画をご覧ください。

メルカリやラクマなどのフリマアプリやminneなどのハンドメイド通販サイトを使ってスマホで稼ぐ方法が解説されています。

「どんな小物が売れるの?」
「効率良く売るための裏ワザが知りたい!」
と思った場合は、以下の動画をご覧ください。

「メルカリで人気のハンドメイドアクセサリー7選」や「SNSを使って●●を増やし、効率良く稼ぐ方法」などを見れます。

小物販売をする場合、「オリラボマーケット」というサイトがおすすめです。

最短2分で販売できる・スマホでデザイン可能・ワンタッチで出品できるなどのメリットがあるので、オリラボマーケットが気になった方は公式ページで詳細をチェックしてみましょう。

オリラボマーケットの公式トップページ

無料でサクッとはじめられるので、ハンドメイドが得意な方は、以下からどうぞ。

●オリラボマーケット公式サイト:
https://market.orilab.jp/




スマホ副業➂不用品の売却

テレビで紹介されたスマホ副業の3つ目は、不用品の売却(服・本など)です。
これは、テレビ「得する人損する人」で、「はんにゃ」川島さんの奥様が試されたスマホ副業。
お子さんの服をレンタルに出して2,000円を稼いでらっしゃいました。
不用品の売却に関する、ざっくりとした内容は以下をどうぞ。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・不要な服、本などの販売
稼げる金額の目安 数100円~/1点
スマホアプリ ・メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
https://apps.apple.com/jp/app/

・メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
https://play.google.com/store/apps/

テレビ「得する人損する人」では、「フリママ」や「ブクマ!」というスマホアプリを使ってらっしゃいました。
ですが、現在は配信停止中になっていて、使えないようです。
なので、上記の表にはフリマアプリの代表「メルカリ」を掲載しておきました。

メルカリをうまく使うコツは、「とりあえず不要な物は出品してみる」ということです。
以外な物が売れるからです。
「メルカリでセミの抜け殻が300円で売れた」といった口コミ評判もあがっていましたよ。
そんなリアル口コミが気になる方は、以下の動画をご覧ください。

スマホ副業で稼ぐ方法トップ5

他にも、「流木が約2,000円で売れる」といった口コミ評判も。
上記の動画は、かなり信憑性が高く、しっかりとした情報を配信されているので、参考になります。
テレビで紹介されたスマホ副業以外にも、興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

「不用品はあるけど、そんなにたくさんないから継続的に稼げない…」
そんな方にはスマホWebライターがおすすめです。

Webの記事を書くスマホライターなら、いつでもどこでも稼げるので、不用品を探したり出品したりする必要がありません。

メールさえ打てれば稼げるうえ、好きなペースで知識や経験を積んでいけば、より効率良く稼げます。

スマホWebライターの始め方や、稼ぎ方のコツなどは以下の記事で見れます。

スマホwebライターの始め方!パソコンない主婦も安心の副業候補!

「スマホWebライターからPCライターになれば、さらに稼げるって本当?」
このように考え、ひとまずスマホWebライターから始める人もいます。

結論からお伝えすると、スマホWebライターよりPCライターの方が稼げます。

その理由は、以下の通り作業効率が段違いだからです。

上記の通り、数万円出して数百万円の利益を狙った方が断然効率が良いかと。

Webライターにおすすめの安いPCが気になった場合、以下から詳細をご確認ください。

webライター向けの安いパソコン!Office付きSurfaceやMacBookは?

officeあり・タイピングが快適・ディスプレイが見やすいなど、色んな特徴をふまえたノートPCが気になる人は、以下の記事もお役立てください。

どれもWebライターにおすすめのノートPCばかりですので、あとはお好みでチェックしていただければと。

webライターにおすすめのノートパソコン8選!未経験者向けに仕事の始め方も解説




スマホ副業➃駐車場の撮影

テレビで紹介されたスマホ副業の4つ目は、駐車場の撮影です。
これは、テレビ「得する人損する人」で、お笑い芸人の牧野ステテコさんが試されたスマホ副業。

牧野ステテコさんのプロフィール

駐車場の撮影に関するざっくりとした情報は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・駐車場の撮影など
稼げる金額の目安 ・約300円/件
※3時間:5,400円
スマホアプリ ・Google Play:
「ご近所ワークlite – お散歩ついでにポイントゲット」
https://play.google.com/store/apps/

・App Store:
「ご近所ワークlite – お散歩ついでにポイントゲット」
https://apps.apple.com/jp/app/

駐車場の撮影のお仕事は、以下のような流れで稼げます。

駐車場撮影の流れ
➀指定された駐車場へ行く
➁空き台数がわかるよう駐車場を撮影(管理者の連絡先も)
➂所定のアンケートに答える

このように簡単なお仕事なので、「テレビで紹介されたスマホ副業をサクッと試してみたいな」という方におすすめです。




スマホ副業➄愚痴を聞く

テレビで紹介されたスマホ副業の5つ目は、「愚痴を聞く」というお仕事。
これは、「バイキング」や「月曜から夜更かし」、「ホンマでっか!?TV」などのテレビで紹介されたスマホ副業。
愚痴を聞くお仕事に関するざっくりとした情報は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・愚痴を聞く
稼げる金額の目安 ・700円~/時間
スマホアプリ ・ココナラ:
https://coconala.com/

愚痴聞きのスマホ副業で稼ぎたい方は、「ココナラ」というサイトを使うと良いですよ。
愚痴聞きのように、色んなサービスを売れるサイトです。

ココナラの公式ホームページ

ココナラで愚痴聞きのサービスを提供する場合、1分100円から料金設定ができます。
中には1分140円と料金設定されている方もいらっしゃいました。

ココナラの愚痴聞き・話相手のお仕事

出典:https://coconala.com/categories/53

愚痴を聞くだけで1分140円ももらえるのなら、やってみてもいいかもですね。

「ココナラでスマホ副業する前に、口コミ評判を確認しておきたい」
そんな場合は以下の記事をご参考ください。

「ココナラは悪質な人がいて危ない?」「運営側のトラブル対応が悪い?」などの口コミ評判が見れます。

【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?




スマホ副業➅覆面調査員

スマモニの公式ホームページ

テレビで紹介されたスマホ副業の6つ目は、「覆面調査員」です。
これは、テレビ「得する人損する人」で紹介されたスマホ副業。
覆面調査員のざっくりとした情報は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・飲食店などの覆面調査
稼げる金額の目安 ・1,400円~1万円/件
おすすめのサイト ・とくモニ:
https://www.tokumoni.jp/

・スマモニ:
https://sm-st.jp/

テレビ「得する人損する人」では、牧野ステテコさんがチャレンジされていました。
「まれに1万円以上のお仕事も出てくるよ!」といった口コミ評判も。
覆面調査員のお仕事に興味のある方は、チェックしておきましょう。

●スマモニ公式ページ:
https://sm-st.jp/

●とくモニ公式ページ:
https://www.tokumoni.jp/

「覆面調査員は外出しないといけないし面倒」
「雨や雪、真夏とかだと辛いから、いつでも好きなところで稼げるスマホ副業がいい」

そんな場合にはWebライターをチェックしましょう。

Webライターならいつでもどこでもスマホ副業で稼げます。

藤崎みたいなダメ人間・センスなし人間でも、月収90万円レベルを超えられましたよ。
※間違えた努力をしすぎて約8年もかかりましたが、以下のように会社員より断然マシと感じてます。

元ニートの藤崎が自身を持っておすすめするWebライターは、スマホ副業が気になっているあなたにも超おすすめ。

ニートさんがWebライターになる方法・良いスタートダッシュの決め方が気になった場合は、以下の記事を見てみてくださいね。

無職・ニートのwebライターの始め方!「やめとけ」「ひどい」は本当?

ちなみに50代・60代の方もWebライターに挑戦したいという方が増えてきてるようです。

以下の記事の注目度が上がっているので。

メルマガ読者さんの中には、こんな声が。

「親の介護で正社員として働きづらくなったからWebライターで都合の良い時に稼ぎたい」
「先が見えない世の中だから本業がダメになった時のため、しばらくは暮らしていける収入源が欲しい」
「Webライターなら定年過ぎても全然稼げるって聞いたから、今からスキルを磨いておきたい」

他にもWebライターが注目される理由はたくさんあるかと。

50代・60代からのWebライターの始め方・稼ぐコツが気になった場合には、以下の記事をチェックしてみましょう。

【未経験】50代・60代からのWebライター!やめたくならないコツ

スマホ副業➆ライブ配信「イチナナ」

ライブ配信「イチナナ」の公式ホームページ

テレビで紹介されたスマホ副業の7つ目は、ライブ配信の「イチナナ」です。
これは、テレビ「有吉ジャポン」で紹介されたスマホ副業。
ライブ配信「イチナナ」のざっくりとした情報は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・面白い動画のライブ配信
稼げる金額の目安 ・1万円/90分
※トップクラスになると月収300万円
※台湾には月収1億円のライバーも
スマホアプリ ・App Store
「17LIVE(イチナナ) – ライブ配信 アプリ」
https://apps.apple.com/jp/app/

・Google Play
「17LIVE(イチナナ) – ライブ配信 アプリ」
https://play.google.com/store/apps/

ライブ配信の「イチナナ」は、稼げる人(ライバーさん)なら、月収300万円以上になると言われています。
さらに台湾のトップライバー小雪さんは、月収1億円も稼がれるそう。
中国や台湾の富裕層から、投げ銭といわれるお金のプレゼントがじゃんじゃん集まるからです。
そんなこんなで、「イチナナ」は有名俳優の吉田鋼太郎さんを起用したCMも流してます。

吉田鋼太郎、ライブ配信にハマる!?BARマスターとの掛け合いにも注目 「17 Live(イチナナ)」新TVCM

スマホ副業でがっつり稼ぎたいという方には、「イチナナ」がおすすめです。
ただし、「イチナナ」は人を魅了する人柄や企画がないと稼げません。
例えば、以下のmaaamiさんはカラオケの配信で月収300万円を稼がれます。

「月収300万円を稼ぐライブ配信って、どんなの?」
という方は、以下の動画をご覧くださいね。

17 LIVER maaamiは◯◯|17 Live (イチナナ)

上記のように何らかの形でファンを獲得しないと、イチナナでは稼げません。
初心者ダイバーは自分なりの魅せ方・売り方を把握しないと、月収0円なんてことになるかも…。
こういったリスクを避け、毎月の収入を確保したい方には、「チャットレディ」がおすすめです。
チャットレディについては、次の見出しでご紹介しますね。




スマホ副業➇チャットレディ・メールレディ

エキサイトニュースで取り上げられた「中居くん決めて!」で出たチャットレディの悩み

出典:月150万円、1日10万円稼ぐチャットレディたちの悩みに中居正広の答えは… (2019年5月21日) – エキサイトニュース

テレビで紹介されたスマホ副業の8つ目は、「チャットレディ・メールレディ」です。
チャットレディは、「中居くん決めて!」「坂上忍VSトンデモ女〜お前の正体暴いてやる!」などのテレビで紹介されたスマホ副業。
上記のようにエキサイトニュースで取り上げられるほど、反響を呼びました。
チャットレディのざっくりとした情報は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

仕事内容 ・会うことなく、男性と会話、メールをする
稼げる金額の目安 ・1,500円~2,000円/1時間
※最高時給1万3,000円以上も可能
おすすめのサイト ・ポケットワーク(チャットレディ、メールレディ)
https://pokewaku.jp/a8/

・アスタリスク(最高月収260万円以上のチャットレディ)
https://asterisk.network/

チャットレディは男性と直接会わず、スマホやパソコン越しに会話をするお仕事
女性としての魅力を磨きたい方におすすめです。

「旦那には飽きちゃったけど、チャットレディなら色んな男性に褒められるから嬉しい」と言う主婦さんも。
先ほどお伝えしたライブ配信「イチナナ」で稼ぐスキルも身に付くのでおすすめですよ。
とは言え、チャットレディでも充分に高収入を狙えます。
スキルアップに貪欲な女性におすすめのアスタリスクは、最高月収260万円以上のチャットレディも。

高収入のチャットレディ「アスタリスク」
https://asterisk.network/

上記のアスタリスク社は、スキルアップに貪欲な女性におすすめです。
その理由は、チャットレディから正社員・独立などのキャリアアップ制度が整っているから。
30代~50代の方も活躍されているので、年齢は気にされなくても大丈夫です。
(チャットレディ業界には75歳まで求人募集をしている会社もあります)

なお、以下のようにエッチな内容を売りにしているチャットレディもいらっしゃいますが、ノンアダルトでも稼げます
(テレビ「坂上忍VSトンデモ女〜お前の正体暴いてやる!」で紹介された内容です)

坂上忍VSトンデモ女 チャットレディーみぃ子

「相手から言い寄られたり、触られたりするのが嫌」
「画面の向こう側にいる人を魅了するスキルを磨きたい」

そんな方は、チャットレディがおすすめです。

●アスタリスク(月収260万を狙える高収入チャットレディ)
https://asterisk.network/

なお、チャットレディの求人をしている会社の中には、メールレディの募集をしている会社も。
メールレディとは、男性とメールをしてお金を稼ぐお仕事のことです。
顔を見せないので、お客さんとさらに距離を保てます。

「メールレディから始めてみたいな」
という方は、業界トップクラスの大手「ポケットワーク」がおすすめです。
働きやすい環境を整えてくれているので、ぜひ公式ページをご覧くださいね。

●ポケットワーク公式サイト(チャットレディ・メールレディ)
https://pokewaku.jp/a8/




テレビで紹介されたスマホ副業の注意点

テレビで紹介されたスマホ副業で人を騙そうとする男性

テレビで紹介されたスマホ副業に取り組む際には、詐欺に注意しなければなりません。
以下のニュース動画ように、うまい話で騙そうとしてくる輩がいるので、気を付けましょう。

「スマホで20万円稼げる」 副業サイトの会社に注意(19/02/13)

上記のように、「在宅スマホ副業で20万円稼げます」といった、うまい話を持ちかけてくる人には要注意。
簡単に稼げる仕事なんて、ほぼありません。
特に、以下のような謳い文句で近寄ってくる人には気を付けましょう。

注意すべき謳い文句
・スマホで毎日30分働けば、月収50万円は余裕で稼げる
・1日10クリックだけで、1日1万円は楽勝です

なお、このページでお伝えした仕事についても、同様です。
簡単に稼げるものはありません。
どれもそれなりに苦労を伴います。

ですが、あなたの状況に合ったお仕事や、得意分野を活かせるお仕事を見つけられれば、稼ぐまでの道のりをショートカットできます。
「これだったらできそうだな」といったお仕事があれば、どんどん挑戦してみましょう。
このページに記載しているお仕事には、詐欺会社の求人はありませんからご安心を。
もし、嫌な対応をされた際には、藤崎までご連絡ください。
「こんな口コミをいただきました!」と掲載させていただきます。

●藤崎のメールアドレス
yu@ufu3.com
【より簡単に大きく稼ぎたい方へ】
メルマガにご登録いただくと、5万円相当のWEBライター講座を完全無料でご覧いただけます。最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード




月100万円超えを狙えるスマホ副業とは?

月100万円超えを狙えるスマホ副業はブロガーです。

ブログならスマホを使って、いつでも好きなところで書けますし、有名ブロガーになれば月収100万円を超えていけます。

有名ブロガーになれば書籍を出すことも十分可能なので、印税収入で暮らしていくことも夢ではありません。

また有名ブロガーになったことをきっかけに起業すれば、経営者としての収入もプラスされます。

他にもブログで投資関連の情報を発信するなど、知識・実践スキルの向上に注力すれば、月収100万円はゆうに超えられます。

「ブログってそんなにメリットがあるのか…デメリットも見てみて、良さそうなら挑戦したいな」
そう思った方は以下の記事をご覧ください。

ブログのメリット・デメリットをサクッと確認し、効率の良い稼ぎ方などもチェックできます。

問題点|ブログを書くメリットデメリット!効果・リスク・得られるものとは

「もうブログのメリットもデメリットも把握済みだから、ブログの始め方・手順を見てみたい」
そんな時には以下の記事が役立ちます。

ブログとあわせて稼ぐことで超効率良くスキルアップ・報酬アップを図れるWebライターの始め方もお伝えしているので、ぜひフル活用してスマホ副業から月収100万円超えを目指してくださいね。

【初心者】webライターのブログの始め方!どっちもすべきなの?

【その他のスマホ副業&自由度・利益効率の高い稼ぎ方 関連記事】

>>webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

>>【初心者】webライターのブログの始め方!どっちもすべきなの?

>>無職・ニートのwebライターの始め方!「やめとけ」「ひどい」は本当?

>>【未経験】50代・60代からのWebライター!やめたくならないコツ

>>【始め方】webライターおすすめ本14選!初心者向けの教材は?

>>例文|Webライター未経験者の自己PR・志望動機・プロフィールの作り方

>>webライター向けの安いパソコン!Office付きSurfaceやMacBookは?

【まとめ】テレビで紹介されたスマホ副業を活用して、しっかり稼ごう!

テレビで紹介されたスマホ副業は、手軽に始められるお仕事が多いです。
なので、子育て主婦(主夫)さんはもちろん、正社員として働く方の副業にもピッタリ。
テレビで紹介された副業なので、どれも信頼できる仕事である点も嬉しいポイントです。

その一方で、新規参入してきた会社などには、ブラック企業がいるかもいしれないので要注意。
先述の「トップ」のように、詐欺目的でうまい話を持ちかけてきているのかもしれません。
ですが、この点をおさえておけば、詐欺に引っかかりにくくなります。
テレビで紹介されたスマホ副業にチャレンジする際は充分に注意し、あなたの能力をフル活用できるお仕事を選んでくださいね。

ではでは。

【より簡単に大きく稼ぎたい方へ】
メルマガにご登録いただくと、5万円相当のWEBライター講座を完全無料でご覧いただけます。最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「テレビで紹介されたスマホ副業に限らず、働きやすさや稼ぎやすさを重視したお仕事ランキングが知りたいな」
という方は、以下の記事もご覧ください。
子育て主婦(主夫)さんにおすすめのお仕事ランキングをまとめた記事です。
大手求人サイト7社の人気ランキング転職のプロ藤崎がおすすめの取り組みやすいお仕事をランキング形式でお伝えしています。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「テレビで紹介されたスマホ副業の代名詞、クラウドワークスで稼ぎたいな」
という方は、以下の記事をお役立てください。

「クラウドワークスとはなんなのか?」
「クラウドワークスの評判ってどうなの?」

これらの疑問が解消できる記事となっています。

稼げないクラウドワークスのイメージ

【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

クラウドワークスの評判をわかりやすくまとめました。良い口コミ・悪い口コミを見れば、クラウドワークスをどうやって使えばいいか、わかります。メリットを最大限に引き出して稼ぐコツもご紹介。うまくやれば、独立して年収750万円以上も狙えます。

サクッと稼いで好きなことにお金や時間を使いたい」
興味のあることでたくさん儲けて老後の心配が一切ない生活を送りたい」

そんな方にはWebライターがおすすめです。
Webライターのスキルを磨けばいつでもどこでも、趣味感覚で好きな金額を稼げます。

「好きなことを仕事にしたい」
「強制的に毎日出社させられるなんて嫌」
こんな風に思った場合には、以下の記事から気になった情報を見てみてください。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「クラウドワークスって、どんな風にテレビで紹介されたの?」という方はこちら

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

「やばいクライアントに騙されたくない!」という方への記事

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

「クラウドワークスの平均収入っていくら?」と気になる方へ

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

「クラウドワークス、全然稼げない…」と悩んだ主婦のリアル口コミ体験談

クラウドワークスの記事作成は開始早々絶望を感じるという画像

【全然稼げない】クラウドワークスの記事作成は時給100円?初心者主婦が2週間やってみた口コミ体験談

クラウドワークスの記事作成で挑戦後2週間で絶望。「時給100円じゃ、月に5万も稼げない…」初心者が稼げない理由・慣れれば稼げる理由とは?月収40万超えを達成した主婦の辛い経験をご紹介。本当は稼げるのに、挫折したら稼げないまま終わります。

未経験の初心者主婦がクラウドワークスで月収40万円以上稼いだリアル口コミ体験談

在宅ワークで主婦ライターが月に40万円以上稼いだ詳細・コツ・注意点などのイメージ画像

【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

クラウドワークスで主婦ライターが月収40万円を稼いだ実例を公開します。月に40万円以上を稼いだ証拠画像や、実体験に基づく稼ぎ方のコツ・注意点などを具体的に紹介。どんな仕事内容・報酬・時給で40万円を突破したのかも暴露しています。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

このブログでは、ママさんに役立つ情報をたくさんお届けしています。
トップページにカテゴリごとの情報や新着情報などを掲載しているので、ぜひご覧ください。

>>このブログのトップページを見てみる

このページの最上部に戻って目次を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. WritingHacks(ライティングハックス)の評判
  2. 子育て主婦におすすめのFXで大金を得たところのイメージ画像
  3. CrazyStories(クレスト)の口コミを紹介。