【攻略法】サピックスメダルをとれる偏差値は?順位・対象のテスト・表彰状も!

この記事は36分で読めます

サピックスメダルを持つサピックス生


「サピックスの偏差値上位者はメダルがもらえるみたいだけど、どういうこと?」
「偏差値がいくつだったら、サピックスメダルをもらえるの?」
「メダルとは別に表彰状があるって聞いたけど、偏差値が低くてももらえるって本当?」

サピックスはお子さんのやる気をうまく刺激するため、偏差値が高いサピックス生などに、メダルや表彰状を授けてくれます。
多くのサピックス生は、メダルや表彰状でガツっとやる気が出るので、その後の偏差値にも好影響が。

そこで今回は、以下の情報をお伝えします。

●サピックスメダルってなに?
●サピックスメダルがもらえる偏差値は、どれくらい?
●偏差値が低くてもOKなサピックスの表彰状って?

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!
サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
サピックスでついていけない時の対処法&辞めない方が良い子の特徴
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

そんな藤崎が、サピックスメダルをもらえる偏差値などについて解説します。
サピックスの競争をうまく活かして中学受験合格をゲットしたい方への記事です。

当記事のポイント
●サピックスメダルは組分けテストで偏差値上位者のみがもらえる、特別なメダル
学年によってサピックスメダルがもらえる順位は異なる
●サピックスメダルの他にも表彰状があり、偏差値が低いお子さんでももらえるチャンスがある

※この記事でご紹介した偏差値や口コミ情報は、参考サイトに記載した情報をまとめました。

【中学受験に役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ
サピックス生専用 メルマガ登録ページへのQRコード

「もう少しお金に余裕があれば家庭教師などを使わせてあげて、効率良く学力を上げてあげられるのに…」

そんなお子さん思いの親御さんは、以下の関連記事をご覧ください。

空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など




目次

サピックスのメダルとは?

金銀銅のサピックスメダル

サピックスのメダルとは、組分けテストで偏差値が高かったサピ生に送られるメダルのことです。
以下のように、かなりしっかりとしたメダルなので、お子さんのモチベーションがググっと上がる傾向があります。

サピックスの組分けテストは、外部生用の入室テストと同じケースがあります。
そして、サピックスのメダル争いは外部生も含めての競争に。
サピックスの入室テストを受ける外部生には、他塾で偏差値トップクラスの強者も多いので、かなり激しいメダル争いになると言われています。

「サピックスメダルをとれるのって、かなり偏差値が高いサピ生だけなのか…どれくらいの偏差値があったらサピックスメダルをもらえるんだろ?」
そんな方のため、次はサピックスメダルを獲得するための目安偏差値をご紹介しますね。




サピックスメダルがもらえるサピ生の偏差値(目安)

サピックスメダルがもらえるサピ生

サピックスメダルがもらえるサピ生の偏差値(目安)は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

メダルの
種類
偏差値 学年ごとに見るメダル対象順位
1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生
金メダル 75以上 1位~5位 1位~10位 1位~20位 1位~30位
銀メダル 70以上 6位~15位 11位~30位 21位~50位 31位~100位
銅メダル 67以上 16位~30位 31位~60位 51位~100位 101位~200位

サピックスの偏差値は通常の中学受験生より10前後低く出ます。
その理由は、サピックス生全体のレベルが、一般的な中学受験生よりも高いから。
そのため、サピックスメダルを獲得するサピ生の偏差値はかなり高いです。
サピックス偏差値と、その他の主要模試の偏差値の違いについては、以下の記事をご参考くださいね。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

「っていうか、一般的なサピックス生って、どれくらいのレベルなの?」という方は、以下の記事をどうぞ。
サピックス偏差値50の中学受験生の志望校選びを解説した記事です。
一般的なサピックス生が、どれくらいの中学を狙えるのかをご覧いただけます。

サピックス偏差値50の中学受験生の志望校選び

【志望校選び】サピックス偏差値50近辺はどこを受けるべき?リスク最小・リターン最大化のコツ

サピックス偏差値50近辺の志望校選びを徹底サポートするための記事。難関校の合格判定精度に比べて不安が残るサピックス偏差値50近辺で、最適な志望校選びをするコツとは?サピ偏差値50近辺で狙える学校・お悩みのママ友の口コミ評判もご紹介します。

「サピックスメダルをゲットしたサピ生って、どんな感じなのか、口コミ評判が知りたいな」
そんな方のため、次は「サピックスメダルを獲得したサピックス生の口コミ評判」をご紹介しますね。




サピックスメダルを獲得したサピックス生の口コミ評判

サピックスメダルを獲得したサピックス生の口コミ評判を聞くママ

サピックスメダルを獲得したサピックス生の口コミ評判は、以下の4つです。

サピックスメダルを獲得したサピックス生の口コミ評判
➀サピックスのメダルが勉強意欲アップにつながる
➁サピックスでメダルをとるには親のサポートが重要
➂サピックスでメダルをとるのは難しい…
➃サピックスαアルファクラスは天才ばかりでいつもメダルをもらってる

一般的な「サピックスメダルに関する認識」をチェックするため、リアルな口コミ評判を見ていきましょう。

口コミ評判➀サピックスのメダルが勉強意欲アップにつながる

サピックスのメダルに関する口コミ評判➀は、「サピックスのメダルが勉強意欲アップにつながる」との声です。
以下のような口コミ評判がありました。

上記のように、「サピックスのメダルが勉強意欲のアップにつながる」と感じる方は多いです。
モチベーションが上がれば、もっと勉強を頑張るようになり、次回以降のテストに向けて一層の努力を重ねるでしょう。
そのようにして良い循環を生み出せると、成績アップの効率を上げられます。

その一方で、お子さんの勉強意欲を削いでしまうと、成績が下がってしまうことになるかもしれません。
「サピックスメダルをとるって言ってたのに、この点数はなに!?」
といったように、お子さんに辛くあたると、モチベーションが激減してしまうことも…。

サピックスメダルをとってほしいと願うなら、お子さんの勉強意欲をうまく刺激することをおすすめします。

「子どもの勉強意欲を削いで失敗した人って、どんな感じ?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。
サピックス偏差値が50を切ったことできつい態度をとり、モチベーションを削いでしまった方の口コミ評判をご覧いただけます。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!




口コミ評判➁サピックスでメダルをとるには親のサポートが重要

サピックスのメダルに関する口コミ評判➁は、「サピックスでメダルをとるには親のサポートが重要」との声です。
以下のような口コミ評判がありました。

サピックスは親のサポートが必須の塾。
これはサピックスの先生も公言していることです。

そのため、親がどれだけサポートできるかで、中学受験の合格率が大きく変わってきます。
あまり親がサポートできない場合には、サピックスメダルを取ることは難しいです。
サピックスの勉強についていくことも厳しくなるでしょう。

「サピックスの勉強についていけない…」とお悩みの方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックスについていけないことに関する口コミ評判や、ついていくためのコツなどをご紹介しています。

サピックスについていけない子ども

サピックスでついていけない時の対処法!ついていくには●に注意!辞めない方が良い子の特徴は?

サピックスでついていくには、どうすればいい?ついていけないなら辞めた方がいい?を解決する記事。ついていくための学習方法・それでも無理な場合の対処法をご紹介。お子さんの性格・目標によっては、辞めない方が良いこともあるのでご注意を!




口コミ評判➂サピックスでメダルをとるのは難しい…

サピックスのメダルに関する口コミ評判➂は、「サピックスでメダルをとるのは難しい…」との声です。
以下のような口コミ評判がありました。

サピックスでメダルをとれるのは上位100名程度。
抜きんでた学力を誇るサピックス生しかサピックスメダルを獲得できません。

その一方で、1クラスの中にバンバンメダルを取るサピックス生が続出するクラスも…。
次はサピックスの頂点に君臨するαアルファクラス生に関するサピックスメダルの口コミ評判をご紹介しますね。

「サピックスの勉強をうまく進められず、失敗に終わった中学受験生って、どんな感じだったんだろ…?」という方は、以下の記事をご覧ください。
サピックス生によくある失敗パターンを把握しておけば、後悔を避けられるかもしれません。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!





口コミ評判➃サピックスαアルファクラスは天才ばかりでいつもメダルをもらってる

サピックスのメダルに関する口コミ評判➃は、「サピックスαアルファクラスは天才ばかりでいつもメダルをもらってる」との声です。
以下のような口コミ評判がありました。

上記の通り、サピックスαアルファクラス生はメダルをバンバンとることで有名です。
「αアルファクラスなのにメダルを持ってないの?」と、低く見られることもあるサピックスαアルファクラス生。
「1クラスの中に、サピックスメダルを獲得する生徒がほとんど」という状況も、決して珍しくありません。

「サピックスメダルをバンバンとるαアルファクラス生って、どんな子たちなんだろ…?」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。
αアルファクラス生のサピックス偏差値や学力に関する口コミ評判、αアルファクラス生になるための勉強法などを解説しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

「サピックスメダル、なんとかとってみたいなぁ」
そんな方は、後ほどご紹介する「サピックスメダルをとるための勉強法」もご覧くださいね。

次は、「サピックスメダルよりも偏差値が低くてもゲットできるサピの表彰状って?」といった内容もお伝えしていきますね。




サピックスメダルより偏差値が低くてももらえる「サピの表彰状」とは?

サピックスメダルより偏差値が低くてももらえる表彰状について考えるママ

メダルより偏差値が低くてももらえるサピックスの表彰状とは、各校舎のクラス(コース)ごとにもらえる賞状のことです。
「サピックスの表彰状、どんなのだろ?」という方は、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスの表彰状には、左上に対象テスト・クラス(コース名)が書いてあり、その右下にお子さんの名前が書いてあります。
上記の口コミ画像に当てはめるとしたら、以下のような感じです。
※適当に当てはめてるので、上記の表彰状の内容とは異なります。

サピックス表彰状の記載例
●対象テスト:7月度復習テスト<2年生>
●クラス(コース名):Aクラス
●名前:サピックス 太郎 殿

サピックスの表彰状は各校舎の各クラス(コース)ごとにもらえるので、結構なサピックス生がゲットできます。
そのため、サピックスの表彰状がもらえるお子さんの偏差値は、バラバラです。

「サピックスの表彰状をもらったサピ生の口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」
そんな方のため、次は「サピックスから表彰状をもらったサピ生の口コミ評判」をご紹介しますね。

「下位クラスのサピックス生でも表彰状をもらえるのか…っていうか、下位クラスの中学受験事情って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
サピックス偏差値30台でも中学受験に合格した方の口コミ評判がご覧いただけます。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!




サピックスから表彰状をもらったサピ生の口コミ評判

サピックスから表彰状をもらったサピ生の口コミ評判を知人から聞くママ

サピックスから表彰状をもらったサピ生の口コミ評判は、以下の4つです。

サピックスから表彰状をもらったサピ生の口コミ評判
➀一番下のクラスでも表彰された子を褒めたい
➁表彰状で子どもの意欲を刺激するサピックスはうまい
➂こんなに小学生から競争意識をあおって良いものか…
➃賞状をもらったこともあるけど、今では通塾拒否…

表彰状をもらったサピックス生はどのように感じているのか、リアルな口コミ評判をチェックしてみましょう。

表彰状の口コミ評判➀一番下のクラスでも表彰された子を褒めたい

上記のように、「最下位クラスの中でも1番をとれた」と前向きに考え、今後の中学受験に活かそうとする親御さんもいらっしゃいます。
お子さんなりに頑張って表彰状をもらったので、しっかりと褒め、モチベーションアップを図れば、今後の伸びにも期待できるでしょう。

その一方で、最下位クラスに甘んじていることを過剰に嫌がる親御さんもいらっしゃいます。

「周りの人に下位クラスだって知られたくない…」
「下位クラスならサピックスに通う意味ないじゃん…」
このように感じる親御さんもいらっしゃいます。

ですがサピックス生は全体的にレベルが高いので、下位クラスでも充分に中学受験で戦えます。
以下の記事では、サピックス偏差値50以下でも狙える中学校や、下位クラスに関する口コミ評判などをご紹介しています。
サピックスの下位クラスに関する正しい認識をもちやすくなるので、ぜひお役立てくださいね。

●関連記事
>>【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・受かり方とは
>>【末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?
「っていうか、サピックス偏差値を重視して志望校を決める人、多くない?校風なんかもちゃんと見た方がいいと思うんだけど…」
そんな方には、抜群の進路指導をしてくれる代々木進学会がおすすめです。
テレビで「家庭教師の域を超えた」「教育関係者が学力アップに選ぶおすすめ業者No1」と絶賛されたほど、懇切丁寧なサポートをしてくれる代々木進学会。
志望校まで足を運び、先生と話をして情報収集してくれるなど、真に寄り添った対応をしてくれます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

「代々木進学会、ちょっと良さそうだな…」という方は、サクッと資料を取り寄せられると良いですよ。
約3分で役立つ情報をたっぷり届けてくれます。
もっとお得で、効果的な中学受験対策をされたい場合には、代々木進学会のお試し授業がおすすめです。
代々木進学会は非常に親切な業者なので、あなたのお子さんの能力を開花させるため、お試し授業でも全力に挑んでくれます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会の口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
※代々木進学会がテレビで放送された際の動画あり

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?




表彰状の口コミ評判➁表彰状で子どもの意欲を刺激するサピックスはうまい

「サピックスの表彰状をうまく使って、子どもの競争心をあおるやり方がうまい」と感じる方は多いです。
その一方で、サピックスの「競争をあおるやり方ってどうなの?」と思う方も…。

次は、サピックスの熾烈な競争環境に疑問を感じている方の口コミ評判をご紹介しますね。




表彰状の口コミ評判➂こんなに小学生から競争意識をあおって良いものか…

サピックスの熾烈な競争環境は、「伸び伸びと勉強に取り組んで欲しい」と思う方にはデメリットとなります。
ですが、上記の口コミ投稿者さんの場合には、お子さんは楽しんでいらっしゃるようですので、プラスに出ている様子ですね。
これらの点から、お子さんの性格などをふまえながら、サピックスの競争をあおる環境が合っているかどうか、見極められると良いですよ。

次は、サピックスの熾烈な競争環境がデメリットとなり、退塾・中学受験そのものの放棄についてお考えの口コミ評判をご紹介しますね。

「サピックスの激しすぎる競争が合わない…」
「習い事や家族との時間も大事にしながら、マイペースで中学受験に臨めたらな…」
そんな方にはZ会がおすすめです。

Z会は業界トップクラスの教材と、丁寧なサポート体制で大人気。
「Z会の1問はサピックスの5問くらいに値する良問揃い」との口コミ評判もあるほどです。
Z会の中学受験事情が気になった方は、以下の記事をご参考くださいね。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。




表彰状の口コミ評判➃賞状をもらったこともあるけど、今では通塾拒否…

サピックスは膨大な勉強量と難易度、バチバチの競争環境で中学受験に臨む塾です。
そのため、激しすぎる競争環境に合わない場合、勉強嫌いになり、中学受験の意欲がゼロになってしまうことも…。
こういった点から、サピックスの環境に合わない場合、早めにサピックス以外の中学受験を検討されることをおすすめします。

「今まであまり気にしてこなかったけど、サピックスで中学受験の失敗をした人って、どんな感じなんだろ…?」
こういったことが気になった方は、以下の記事もご覧くださいね。
「サピックスには熱狂的な信者もいる」と言われる進学塾。
それゆえに、「サピックスで成績があがらなければ終わり」と考える親御さんも多いです。

しかし、そういった思い込みがお子さんの将来を暗くしてしまう恐れもあるので要注意。
お子さんの可能性を広げてあげられるよう、サピックスの悪い側面も把握しておきましょう。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

「メダルだったり、表彰状だったり、もらえるテストがバラバラだからややこしいな…」
「そもそもサピックスのテストって、どんなのがあったんだっけ?」
そんな方のため、サピックスのメダルや表彰状をもらえるテストや、その内容をわかりやすく解説しますね。




【テストの種類】サピックスのメダル・表彰状をもらえる試験ってどんなの?

サピックスメダル・表彰状をもらえるテスト

サピックスのメダル・表彰状をもらえるテストと、その概要は以下の通りです。

端末によって、スライドできます

項目 組分けテスト マンスリーテスト 復習テスト
メダル 対象 対象外
表彰状 対象 対象
クラス昇降範囲 無制限 制限あり クラス昇降なし
試験範囲 これまでの全学習範囲 過去1ヶ月の学習分

組分けテストはこれまでに学習した範囲全てで、なおかつクラスのアップダウンに制限がありません。
そのため、最も下のクラスから、一番上へのクラスアップも可能です。

「クラスのアップダウンに制限があるマンスリーテストって、どれくらい上がり下がりするの?」という方は、以下の表を目安になさってくださいね。

端末によって、スライドできます

1学年のクラス数 クラス変動幅
1~7クラス ±1
8~12クラス ±2
13~17クラス ±3
18~22クラス ±4
23~27クラス ±5

上記の通り、マンスリーテストは「何クラスあるか」でアップダウンの範囲が異なります。
小規模校・大規模校によって、どれだけ上がり下がりが違うかが異なるので、ご注意くださいね。




サピックスメダル・表彰状をとるための勉強法

サピックスメダル・表彰状をとるための勉強法がわかったサピックス生

サピックスメダル・表彰状をとるための勉強法は、以下の4つです。

サピックスメダル・表彰状をとるための勉強法
➀ケアレスミス対策
➁デイリーチェック対策
➂マンスリーテスト対策
➃組分けテスト対策

しっかりとサピックス偏差値を伸ばしてメダル・表彰状をとれるよう、効率的な勉強法をチェックしていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験に関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

サピックス生ではない方は、以下からどうぞ。
※中学受験生全般に役立つ情報をお届けするメルマガです。
>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ




メダル・表彰状をとる勉強法➀ケアレスミス対策

メダル・表彰状をとるためのケアレスミス対策がわかったママ

サピックスメダル・表彰状をとるための勉強法➀は、ケアレスミスを減らすための対策です。
ケアレスミス対策は、以下4点が重要となります。

サピックスメダル・表彰状をとるためのケアレスミス対策
➀集中できる状態を作る
➁見直しをする
➂反復練習をする
➃パターン別の対処法をマスターする

上記4点を心がければ、サピックスメダル・表彰状にググッと近づけます。
難しい問題を解けるようになるより、ケアレスを減らす方がずっと簡単。

全教科で10点ずつケアレスミスによる減点を減らせば、総合点が40点もアップします。
中学受験以降にも役立つスキルなので、まだケアレスミス対策を徹底されていない方は、もったいない失点を減らしていきましょう。

サピックス生におすすめのケアレスミス対策については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。
「ケアレスミスのパターン別の原因・対策が知りたいな」
「具体的にはどんな手順でケアレスミスを防げばいいの?」
上記のような内容をわかりやすくまとめましたので、ぜひお役立てくださいね。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!





メダル・表彰状をとる勉強法➁デイリーチェック対策

メダル・表彰状をとるためのデイリーチェック対策をするサピックス生

サピックスメダル・表彰状をとる勉強法➁は、デイリーチェック対策です。
デイリーチェックレベルが身に付けば、マンスリーテストの正答率が約80%に。
マンスリーテストで約80%を正解すると、サピックス偏差値65以上となるケースが多いです。

そのため、デイリーチェック対策は、かなり重要。
サピックスデイリーチェック対策は、基礎トレ・デイリーサピックスをしっかり使うことがポイントに。
習った範囲を確実に理解するよう、基礎トレ・デイリーサピックスを使えば、着実にサピックス偏差値をあげられるでしょう。

反対に、基礎トレ・デイリーサピックスの使い方がまずい場合、「頑張っても点数が伸びない…」という状態に。
こうなってしまうと、「自分には勉強なんて向いてないんだ…」と挫折することになりかねません。
なので、デイリーチェック対策は正しいやり方で進めることが重要です。

「デイリーチェックのうまい勉強法って、どんな感じ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックスデイリーチェック対策におすすめの勉強法を解説しています。

サピックスのデイリーチェック対策 勉強法

【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法!中学受験対策のカギをかんたん解説

サピックスデイリーチェックの攻略法・学習方法がわかる記事。長所を活かせばアルファクラスへの近道を走れるデイリーチェック。「クラス昇降に関係ないから意味ない」と考えてると、後悔することに…。効率化・教材別の学び方を使ってクラスアップしよう!




メダル・表彰状をとる勉強法➂マンスリーテスト対策

メダル・表彰状をとるためのマンスリーテスト対策をするサピックス生

サピックスメダル・表彰状をとる勉強法➂は、マンスリーテスト対策です。
マンスリーテストで高得点を取ろうと思う方は、復習のやり方に注目なさってください。

マンスリーテストは、基本的に1ヶ月スパンで実施されるテスト。
なので、前回のマンスリーテストが終わった直後にならった単元は、約1ヶ月前の内容に。
そのため、うまく復習しておかないと、「この問題、やったような気がするけど、全然解き方がわからない…」なんてことになりかねません。

サピックスマンスリーテストの勉強法は、2週間前に習ったことを毎週の勉強に取り入れることがおすすめです。
この勉強法なら、2週間前の学習内容を思い出しやすいからです。

また2週間前にならったことを毎週の勉強に取り入れれば、マンスリーテスト直前の1週間に少し余裕ができます。
「今週はマンスリーテストだから、ここ1ヶ月の勉強を総復習しないといけない…!」
こういった状況になると、全ての単元を復習できず、ぼろ負けすることに…。

さらに、直前の1週間に詰め込んで復習すると、組分けテストの際にも忘れているケースが多いです。
復習はできる限り時間をあけず、繰り返し行うことが重要。
エビングハウスの忘却曲線をイメージしながらサピックスマンスリーテスト対策を進めれば、メダル・表彰状に手が届きやすくなります。
組分けテストや、中学入試本番につながる学力を定着させることにも有効です。

サピックスメダル・表彰状を狙ったマンスリーテスト勉強法をする場合には、「2週間前にならったことを毎週の学習に取り入れる」という勉強法がおすすめです。

「もう少し具体的に、サピックスのマンスリーテスト対策を知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
マンスリーテストの出題傾向(配点・難易度)や、各教材の使い方など、詳しい勉強法を解説しています。

サピックスマンスリーテスト対策 勉強法

【対策】サピックスマンスリーテスト勉強法!クラス昇降範囲&αアルファクラスの条件も!

サピックスのマンスリーテスト対策・勉強法を解説した記事。αアルファクラスに必要な正答率・サピックス偏差値の他、マンスリーテストのクラス昇降範囲・配点・難易度など。効率良くマンスリーテスト対策を進め、中学受験で合格するための勉強法もご紹介。




メダル・表彰状をとる勉強法➃組分けテスト対策

メダル・表彰状をとるための組分けテスト対策がわかったサピックス生

サピックスメダル・表彰状をとる勉強法➃は、組分けテスト対策です。
組分けテストでサピックス偏差値を伸ばしてメダル・表彰状をとるための勉強法は、以下をご覧くださいね。

組分けテストでサピックス偏差値を伸ばしてメダル・表彰状をとるための勉強法
➀基礎問題をおさえる
➁振り返る必要がある問題を厳選する
➂自力で解く力を養う
➃組分けテストまでに2回以上解く

上記4点を徹底すれば、効率的に組分けテストの点数を伸ばせます。
下位クラスのお子さんでも、地道に頑張れば組分けテストでαアルファクラスを狙えるので、コツコツと頑張ることが重要です。

組分けテストは範囲のないテストですが、実際にはある程度出題範囲が絞れます。
重要ポイントをうまくおさえて、組分けテストでサピックス偏差値を伸ばし、メダル・表彰状を狙っていきましょう。

「サピックスの組分けテスト対策、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。
組分けテストの傾向・毎日取り組んでおくべきことなど、αアルファクラスを目指す方に役立つ情報を解説しています。

サピックス組分け対策 勉強法

サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率・賢い対策など|マンスリーテストとの違いは?

サピックス組分けテストの傾向・対策・勉強法を徹底解説した記事。どれくらい点数をとればαアルファクラスになる?直前期・通常期の勉強法のコツは?難易度別の出題率は?など。マンスリーテストとの違い・効率的な勉強法で努力を成果につなげよう!




サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットする方法

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットする方法でガツっと成績アップさせてあげた中学受験ママ

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットする方法は、以下の2つです。

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットする方法
➀個別指導塾
➁家庭教師

上記のうち、お子さんに合う個別指導を使えば、サピックスメダル・表彰状を最短距離で取れます。
個別指導なら、お子さんにピッタリの勉強でサポートしてくれるからです。
学力レベルや得手不得手などをふまえ、一切の無駄なくサピックスメダル・表彰状を取りたい方には、個別指導が一番。

中でも、最もおすすめな個別指導をご紹介するので、ぜひ参考になさってくださいね。

「個別指導塾と家庭教師って、どっちがいいの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
あなたのお子さんにピッタリの勉強法が1分で診断できるフローチャートをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

最短のメダル獲得方法➀個別指導塾

最短でサピックスメダルを獲得したい中学受験生におすすめの個別指導塾の講師

サピックスのメダルを最短で獲得する方法➀は、個別指導塾です。
個別指導塾は自宅とは異なる環境でメリハリをつけたオーダーメイド授業をしてくれる点が、大きなメリット。
中には良質な自習室を使える個別指導塾もあり、「中学受験に向かって一緒に頑張れる友達ができた!」との口コミ評判も。

そんな「サピックスのメダルを最短で獲得できる個別指導塾」は、以下の2つです。

サピックスのメダルを最短で獲得できる個別指導塾
➀個別指導Wam
➁中学受験ドクター

お子さんに、大きな喜びと達成感をもたらせるよう、サピックスのメダルを最短で獲得できる個別指導塾を見ていきましょう。

➀個別指導Wam


個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 5,390円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットしたい方におすすめの個別指導塾➀は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは、最小の努力で最高の結果に導いてくれる、業界トップクラスの個別指導塾。

個別指導Wamがメダル・表彰状狙いにおすすめの理由は、以下の4つです。

個別指導Wamがメダル・表彰状狙いにのサピックス生におすすめの理由
➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム
➁成績保証
➂最高ランクの講師陣
➃魅力的なキャンペーン

個別指導Wamの最大の魅力は、最短ルートで目標達成に導いてくれるところです。
抜群のカリキュラム作成能力・トップランクの指導力を誇っているため、成績保証までつけられる個別指導Wam。
「指導力があるうえ、結果にこだわってくれる責任感が頼もしい!」と中学受験生から良い口コミ評判を集めています。

「個別指導Wamのイメージを、サッと把握できる動画ってないかな?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導Wamの特徴や指導法、先生の指導に関する思いなどもご覧いただける動画になっています。

個別指導Wamってどんな塾?

個別指導Wamが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーンをチェックしてみましょう。
「夏期講習1回500円!」など、魅力的なキャンペーンが多いので、見逃すと損してしまいます。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

Wamの最新情報をチェックされた際には、ついでに資料を取り寄せておくと、スムーズに学力アップへと導けますよ。
というのも、個別指導Wamの資料は役立つ情報が満載で、公式サイトにも載っていない裏情報まで掲載してくれているからです。
約1分で資料を取り寄せられるので、個別指導Wamが気になった方は、サクッと資料をゲットされておくことをおすすめします。
※Wamの雰囲気が気になった場合には、全力投球で大人気のお試し授業をご活用くださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ
\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

➁中学受験ドクター


中学受験ドクター

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットしたい方におすすめの個別指導塾➁は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス・四谷大塚などから、一流講師を引き抜いて結成された個別指導塾。
最高ランクのプロ講師が勢ぞろいしているので、最短距離でサピックスメダル・表彰状に導いてくれます。

なお、中学受験個別指導塾ドクターは、サービス精神が旺盛過ぎて、サピックスから裁判を起こされたことがあります。
懇切丁寧な指導で人気を博しているので、サピックスから「塾生を奪ったんだから賠償金を払え!」と、裁判を起こされた形です。
※裁判結果は、中学受験ドクターの勝ちでした。
「自由競争の結果、中学受験個別指導塾ドクターが勝っただけ」との判決で、中学受験ドクターのクリアな運営が知れ渡ることになりました。

そんな中学受験個別指導塾ドクターは、最高峰の指導・実績でも有名です。
「中学受験個別指導塾ドクターのおかげで、過去問3点から駒場東邦に合格できた」
そんなお子さんもいらっしゃいます。
詳しくは以下の合格者インタビューをご覧くださいね。

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターが気になった方は、以下から公式サイトをどうぞ。
無料の資料請求をされると、さらに詳細がつかめますよ。

「最短距離でサピックスメダル・表彰状を取れそうだ…!」と感じられた場合には、無料体験授業を活用なさってくださいね。
※「お試し授業だけでも成績が伸びた!」との口コミ評判もあがっています。

中学受験ドクターの公式サイトを見てみる

「中学受験ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「中学受験ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「サピックス生におすすめの個別指導塾、中学受験個別指導塾ドクター以外ならどこ?」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。
大きな魅力があってサピックス生におすすめの優良個別指導塾のみをご紹介しています。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判・授業品質・料金など
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

最短のメダル獲得方法➁家庭教師

最短でサピックスメダルを獲得したい中学受験生におすすめの家庭教師

サピックスのメダルを最短で獲得する方法➁は、家庭教師です。
家庭教師は1対1の指導に特化していて、自宅まで先生が来てくれる点が大きな魅力。
通塾の時間・労力などを省きつつ、最短効率のオーダーメイド授業を受けられます。

そんな、「サピックスのメダルを最短で獲得するためにおすすめの家庭教師」は、以下の2つです。

サピックスのメダルを最短で獲得するためにおすすめの家庭教師
➀家庭教師のノーバス
➁学研の家庭教師

あなたのお子さんに最高のプレゼントをあげられるよう、サピックスのメダルを最短で獲得するためにおすすめの家庭教師を解説していきますね。

➀家庭教師のノーバス


家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットしたい方におすすめの家庭教師➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、最高ランクの業績を持つ家庭教師センター。

「サピックス生併用コース」という専門指導があり、ベストフィットな授業で効率的に偏差値アップを図ってくれます。
そのため、サピックスメダル・表彰状に、いち早く近づけてくれる家庭教師センターと言えるでしょう。

家庭教師のノーバスは担当講師とは別に、社員の学習プランナーがついてくれる点も大きなメリット。
しっかりと学習計画を管理してくれるので、大きな視点で中学受験をとらえられ、安心して勉強を進められます。
担当講師と学習プランナーはしっかり連携をとり、学習プランの見直し・軌道修正をしてくれる点から、第一志望合格率が最高ランクになっていると言えるでしょう。
サピックス偏差値35(30台)からαアルファクラスを狙うサピックス生におすすめの家庭教師ノーバスの指導体制

「家庭教師のノーバス、少し良さそうだな…」という方は、公式サイトから資料請求をなさってくださいね。
どのような家庭教師センターかイメージしやすくなるので、サピックスメダル・表彰状の獲得に向けての大きな一歩となります。

「家庭教師ノーバスなら、ガツっと成績を伸ばしてくれるかも…」
そんなときは、お試し授業をお忘れなく。
お子さんとの相性が合うかどうか、しっかり見極められてから利用されることをおすすめします。
※「体験授業は、今回はいいや」という方は、約3分で資料だけでもゲットされておくと、役立つ情報を無料でゲットできますよ。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターを把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。
サピックス生におすすめの業者以外にも、注意が必要な家庭教師センターもしっかりお伝えしています。

●関連記事
>>【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

➁学研の家庭教師


学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

サピックスメダル・表彰状を最短距離でゲットしたい方におすすめの家庭教師➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は2年連続でオリコン顧客満足度No1を獲得した、大人気の家庭教師センター。
大手の安心感・安定のサポート力が大きな武器です。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

学研の家庭教師はサピックス専用コースがあり、担当講師のサポートもきめ細やか。
担当講師からの口コミ評判も良く、「本部がしっかり対応してくれるから、教えることに集中できる」との口コミ評判も。

学研の家庭教師は、講師のマッチング力も素晴らしいため、ピッタリの講師選定をしてくれる点もおすすめポイントです。
様々な個性を認め、そのお子さんにベストな先生を提案してくれるので、講師のマッチング力が高いと言われています。

このように、各生徒を大事にする姿勢から、「学研の家庭教師は専門コースがないのに発達障害の子どもに手厚くしてくれた!」との声も。
あまりにも発達障害のお子さんに手厚いことで人気が出たため、発達障害の対応ができることを明記した学研の家庭教師。
それまでは、「学研の家庭教師って発達障害の子に優しいって噂があるけど、公式ページには対応可否が書いていない…」とお悩みの方も、利用しやすくなりました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

学研の家庭教師は個性的なお子さんの対応はもちろん、最難関を狙うサピックス生にもピッタリです。
超一流のプロ家庭教師が担当してくれる専用コースもあり、様々なご家庭のニーズに対応してくれます。

学研のプロ家庭教師は時給1万円もの給料が設定されるケースもあることから、抜群の指導力・大手の安定感を得たいサピックス生におすすめです。

「学研の家庭教師なら大手だし、色んな要望に応えてくれるから良さそうかも…」
そんな方は、まず無料の資料請求からされると良いですよ(約3分)
学研の家庭教師で資料を取り寄せると、公式ページには書いてない裏情報を教えてくれます。
「お試し授業を受けなくても、利用イメージがパッとわいた!」と感じる方も。

中学受験に役立つ情報が満載なので、学研が気になった方は、サクッと資料をゲットしちゃいましょう。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師って、学研以外だとどこ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「家庭教師や個別指導塾を使って効率良く学力を高めてあげたいのに、金銭的に余裕がない…」

そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」

このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。

その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。

好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。

Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」

そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。

無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】


【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?




まとめ|サピックスメダルがとれる偏差値を目指して懸命に頑張ろう!

サピックスメダルの偏差値について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●サピックスメダルは組分けテストで偏差値上位者のみがもらえる、特別なメダル
学年によってサピックスメダルがもらえる順位は異なる
●サピックスメダルの他にも表彰状があり、偏差値が低いお子さんでももらえるチャンスがある

サピックスメダルは目安偏差値67以上のお子さんがもらえる、貴重なメダルです。
外部生を含めた順位で渡されるため、すさまじい競争の末に渡されるサピックスメダル。
それだけにサピックスメダルを受け取ったお子さんは、劇的にモチベーションがアップするケースが多いです。

毎回の組分けテストでサピックスメダル獲得を目指せば、知らず知らずのうちに、周りの中学受験生とは桁違いの偏差値になっていることも…。
定期的なテストでしっかり高い偏差値をとれるよう、サピックスメダルの獲得を目指して、日々の中学受験対策を頑張ってくださいね。

ではでは。

【関連記事】

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!


>>サピックスに授業料免除はある?特待生ありの塾・その他の中受コストなど
>>【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?成功・失敗の口コミ評判&フル活用のコツ
>>【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較表
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ
サピックス生専用 メルマガ登録ページへのQRコード

「もう少しお金に余裕があれば家庭教師などを使わせてあげて、効率良く学力を上げてあげられるのに…」

そんなお子さん思いの親御さんは、以下の関連記事をご覧ください。

空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。

スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。

今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんにより良い教育環境を整えてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「最短距離でスキルアップして、いち早く月収100万円の壁を突破したい!」

そんな方は以下の関連記事をお役立てください。

無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】


【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。



●参考サイト

・サピックスのテストの種類<表彰状の条件は?メダルをもらうには? | のんきに本気

サピックスのテストの種類<表彰状の条件は?メダルをもらうには?>

・サピ最上位のお子様は毎日どのように勉強されていますか?(ID:5502299)3ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,5502299,page=3

・サピ最上位のお子様は毎日どのように勉強されていますか?(ID:5502299)2ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,5502299,page=2

・成績別(偏差値別)の勉強方法の見極め方|SAPIXなどの進学塾にお通いになっている皆さまへ|小学生の方(中学受験)|学年別受験コース|プロ家庭教師の名門会
https://www.meimonkai.co.jp/middle/sapix/page04.html

・【SAPIX】2020年度4年生テストの種類&コース昇降&メダルの対象! – 戦略的3姉弟の中学受験ブログ

【SAPIX】2020年度4年生テストの種類&コース昇降&メダルの対象!

・何ができれば偏差値65を突破できたのか – トトロパパの中学受験日記
http://totoropapa1000.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

・結果ーSAPIX 組分け・入室テスト2019年3月(新小2娘、新小3息子) – スパルタ母と兄妹たち(2023&2024)

・転塾顛末と、SAPIXから頂いたメダルの話 – スパルタ母と兄妹たち(2023&2024)

・SAPIX 組み分けメダルのお話 – 新小5 第一志望 桜蔭 への道
https://riengii.muragon.com/entry/4.html

・6年でメダルをもらえる基準 : 戦国好き父子の2019年中学受験への道(SAPIX6年)
http://hakuto47.blog.jp/archives/6558536.html

・サピックス新6年生クラス組み分けテストのα1コース基準
http://4chibi.blog98.fc2.com/blog-entry-82.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 教育費の割合を適正にした主婦
  2. サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像
  3. ベビーパークの勧誘についての噂話をする子供(イメージ画像)
  4. 名門会の不祥事
  5. サピックスの家庭教師プリバートで失敗した中学受験ママ
  6. ベビーパークの料金は高い?安い?正しい判断をするコツとは(イメージ画像)

目次