指原莉乃も納得の時間節約&儲け技|指原VS噂の20人 本気で伺います!でIT社長妻が紹介した時短テク

この記事は8分で読めます




時間の節約でお金を増やす儲け技はなぜ重要?指原VS噂の20人 本気で伺います!の内容

2018年12月27日に放送されたTV「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の妻が実践している時間節約術&儲け技が紹介されました。
藤崎も「なるほど」と思うところがあったので、簡潔にまとめてみようと思います。



「節約した時間を活用して収入を増やす」という考え方に指原莉乃も納得

テレビ「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の奥さんが語られた「節約した時間を活用して収入を増やす」
という考え方に指原莉乃さんも納得されていました。
指原莉乃さんも納得の「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の奥さんが語られた「お金より時間が大切」という考え方

今回、テレビ「指原VS噂の20人 本気で伺います!」の内容をお伝えしようと思ったのは、指原莉乃さんや博多大吉さんがとても感心されていたのを見たからです。
藤崎は数多くの自己啓発本を読んできたのでこういった考え方は目新しくなかったですが、テレビを見ていると時間の大切さに気付いていない方が多いということを知ったからなんですね。

こういった「お金より時間が大切」という考え方はお金持ちだけに有効な考え方ではありません。
「今はお金がないけど、これからお金持ちになって豊かな人生を送りたい」という方にとっても、かなり重要な考え方です。



なので、今まで「時間をかけて少しの節約に精を出していた」という方には、全体的な効率に目を向ける良い機会になります。
また、今回の「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で紹介された内容には、最新技術を生活に取り入れた目新しいものもあります。

さすがIT社長の妻というだけあって、新しいものをためらうことなく取り入れる姿勢が見れて、とても勉強になりました。

こういった新しいものを毛嫌いしない考え方の根底には、「現状をより良くしたい」という考え方があるのでしょうね。

そういったところをお伝えできればと思います。
それでは、見てみましょう。

「今はお金に余裕がないから時間を節約するためにお金を使えない!」という方は、下の記事を役立ててください。
自宅にいながら月に10万円以上稼ぐことができる方法について書いています。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。




指原莉乃も納得の節約した時間でお金を増やす儲け技!指原VS噂の20人 本気で伺います!で紹介された時短テク

指原莉乃も納得の時間節約&儲け技①ネットスーパー

テレビ「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で紹介されたIT社長の妻が実践している時間節約&儲け技にはネットスーパーの活用がありました。
指原莉乃さんも納得の「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の奥さんが語られた「お金より時間が大切」という考え方でネットスーパーを活用するIT社長の妻

ネットスーパーなら、レジで待つ必要もないですし、自宅にいながら色んな商品をゆっくり見れるのでいいですよね。
また、雨の日に重い荷物を持ち運ぶこともないので、とても助かります。
近くのスーパーまで車で行く場合は、時間と労力だけでなくガソリン代もかかります。
そういったところをふまえて総合的に見ると、結果的にネットスーパーの方が安上がりで時間と労力の節約になるというケースは珍しくありません。




テレビ「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で紹介されたIT社長の奥さんはこんなコメントをされていました。

「近くのスーパーまで歩いて10分かかるのですが、その時間があったら仕事を頑張ったり、仕事の効率を上げるための休息がとれる」

こういった考え方でネットスーパーを活用されているとのことでした。
指原莉乃さんも納得の「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の奥さんが語られた「節約した時間を活用して収入を増やす」という考え方

藤崎は「時間よりもお金が大切」という考え方は取り入れていたものの、ネットスーパーを活用するところに「なるほど」と思いました。
自宅や仕事からの帰りにスーパーに寄れるので全く不便に思ったことがなかったので、全く気にしていなかったんですけどね。
ネットスーパーは身近ですが、意外に見落としている方もいるのではないかと思ったので紹介しておきます。
うまくネットスーパーを活用すれば時間や労力が大幅に節約できます。

ちなみにネットスーパーの中で人気があるのはイオンネットスーパーです。
イオンネットスーパーのメリットにはこういったものがあります。

イオンネットスーパーのメリット
①配達は全国
②火曜市も対象
③WAONポイントが付与される
④5日・15日・25日の配達で倍のWAONポイント・ときめきポイントがもらえる
⑤配送時間帯の指定ができる(2時間ごと)
⑦魚の下処理などの細かいお願い・相談ができる
⑧注文後、締め切り時間までなら注文ないようの変更が可能
⑨留守の時に指定した所へ置いていってもらうプランがある

イオンショップ

>>イオンネットスーパーの公式ホームページを見る

イオンネットスーパーは全国へ配達可能というところが安心ですよね。
生活スタイルをふまえて、時間・労力・ガソリン代などがお得になりそうなら、ぜひ活用してください。

慣れない事をするのは億劫ですが、生活に密着したことこそ、積み重ねのメリットを得ることができます。
買い物は日常的にするものなので、少しの節約が大きな得につながります。

 

指原莉乃も驚きの時間節約&儲け技②アレクサ(Amazon Echo)

指原莉乃さんが驚かれたのは、アレクサを5台使っているというIT妻の時間節約&儲け技です。
アレクサとは、Amazon Echo(アマゾンエコー)Amazon Echo spot (アマゾンエコースポット)などの頭脳になる部分です。

テレビ「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で紹介されたIT社長の妻によると、寝室・キッチン・お風呂の前・トイレ・リビングの5ヶ所にアレクサを置いているとのことでした。
このIT社長の妻のお話では「隣の部屋にいても電気やエアコンが消せる」といったメリットが挙げられていました。

その後、アレクサが気になったので調べてみたところ、思ったよりも便利だということを知りました。
最近は画面表示のあるアレクサも登場したということで、かなり使い勝手が良くなったそうです。
こういった新しい商品を使いこなせるようになるかどうかで、暮らしの便利さが随分異なってきそうですね。
Amazon Echo spot (アマゾンエコースポット)の使い方や概要は以下の動画がわかりやすいですよ。


上の動画で紹介されていたAmazon Echo spot (アマゾンエコースポット)の特徴は以下です。

Amazon Echo spot (アマゾンエコースポット)は手のひらサイズ
②タッチパネルで操作できる
③4Kということで画面がかなりくっきり綺麗
④アレクサの対応機器を持っている人と話せる(家の中、外の両方が可能)
⑤マルチルームミュージック機能で複数の部屋で音楽を同時にかけることができる
⑥定型文を設定することで複数の機能を使える(「アレクサ、おやすみ」と言えば電気を消し、鍵をかけて、就寝のミュージックをかけてくれるなど)
⑦音はスマートスピーカーより落ちる
⑧アレクサを使ってamazonで買い物をする方法の詳細(今までのスマートスピーカーでは音声だけだったので、自信を持って注文しづらかった)
⑨写真が撮れる(画質は良くない)

このようにアレクサを使いこなせると、かなり生活の利便性が向上しそうですね。
アレクサを使って、寝室からキッチンに気軽に呼びかけられるのは、かなり魅力的だと思いました。
子供にも「ご飯できたよ」などと簡単に声をかけられますからね。

他にも⑥の定型文を登録することで、予め設定しておいた機能が複数利用できるということもメリットです。
例えば朝起きた時に「アレクサ、おはよう」と言った時に、天気予報・今日のスケジュール・ニュースなどを流してくれるよう設定しておくと便利です。
毎朝のルーティンにできるので、「天気を確認し忘れた!」、「今日の予定を忘れてた!」なんてこともなくなりそうですね。
また、料理をする際にレシピを手軽に調べられる機能も人気のようですね。
料理をしている時は両手がふさがっていたり、濡れていたりするので、声で操作しながらレシピを見れるAmazon Echo spot (アマゾンエコースポット)は、かなり便利と評判です。


Amazon Echo spot (アマゾンエコースポット) – スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

ただアレクサは、生活スタイルによって利便性が向上する人と、さほど生活にフィットしない人がいそうですね。
なので「購入しなくてもよかった」という風にならないよう、アレクサの機能や使い勝手をふまえて検討する必要があるかと思います。

イオンショップ

指原莉乃も驚きの時間節約&儲け技③家事代行サービス(料理・掃除など)(Amazon Echo)

「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で紹介された時間節約&儲け技は、料理・掃除などの家事代行サービスを積極的に使うという時短テクニックです。

あるIT社長の妻は、2週間に1回くらいのペースで料理代行サービスを利用しているそうですよ。

IT社長である旦那さんがほとんど家にいないため、2週間に1回くらいの頻度で料理を代行してもらって、3日分くらいの作り置きをしてもらうそうです。
そして、他の日はデリバリーや外食などでご飯を済ませてしまうそうですよ。
やっぱりIT社長は忙しいんですね。

また別のIT社長の奥様は、一週間のうち4~5日くらい掃除の代行サービスを利用しているとのことです。

ほとんど毎日利用されていることから、自分では全く掃除機をかけていないとのお話でした。
2年くらい掃除機を自分でかけていないと仰っていたので、かなり時間や労力を減らせているようですね。

イオンショップ

ただ藤崎としては、家事は自分でしたいと思うタイプなんですよね。
家の物を他人に触られたくないという気持ちがあるからです。
他人が家に入ること自体に抵抗がありますからね。

なので、家で料理をしてもらったり、掃除をしてもらったりといった家事を代行してもらうのは、かなり抵抗があります。
おそらくかなり価値観が変わらないと家事代行サービスを利用することはないでしょうね。

ちなみに、ここまでご覧いただいた通り、IT社長の奥様は美容に関心が高い人が多いです。
下のIT社長の奥様は、20代の頃の肌の再生医療とリフトアップを1回するために200万円ものお金を使ったそうです。

美容にここまでお金を出せる人は多くないと思います。
なので、別のテレビで紹介されていた、今すぐにできて効果テキメンの美容法も参考にしてください。
たった2週間でシワが43本も少なくなった若返り方法をお伝えしています。

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

 

「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で紹介された時間の節約で儲けを増やす重要性&時短テクのまとめ

では、テレビ「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の妻が紹介した「時間の節約で儲けを増やす重要性&時短テク」についてまとめておきます。

時間の節約で儲けを増やす重要性&時短テク
①お金を払って時間を節約することで収入を増やせるなら、積極的に時短テクを使うべき
②ネットスーパーは時間・労力・ガソリン代など、総合的に考えてお得な場合に活用すべき
③アレクサ(Amazon Echo spot)は、生活スタイルをふまえて検討すべき
④料理や掃除などの家事代行サービスは、抵抗がない人は活用することで時短につながる

お金よりも時間を大切にすることは、自分自身を大切にすることにもつながります。
なぜなら人生は1秒1秒の連続で構成されていますからね。
時間とは人生そのものです。
その一方で、お金がなければ生活できなかったり、買いたいものも買えないといった状況に陥ってしまいます。

なので、お金と時間のバランスを見ながら、うまく自分に合った生活スタイルを見つけていきたいものですね。
そんな方にとって、今回の記事が1つの参考になれば幸いです。

ではでは。



P.S.
ちなみに今回の「指原VS噂の20人 本気で伺います!」のメインテーマは、「IT社長との出会い方」です。
このブログの読者さんにはシングルマザーの方もいらっしゃるので、玉の輿にのりたいという方は下の外部サイトを役立ててください。
IT社長や経営者は即決タイプが多いので、一度出会ってしまうとトントン拍子でプロポーズ・結婚というパターンが少なくないようです。
>>【外部サイト】指原莉乃も大注目の出会い方!IT社長との出会いはマッチングアプリ!玉の輿生活の内容なども直撃!

トップページに戻る>>

毎月数万円の副収入を得て少しリッチに暮らしたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

子育て・教育により良い影響をもたらす抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

「 英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 関東学院小学校の正門の画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。