子育てを楽しみながら総合的な能力を伸ばす教育の効果、口コミ、体験談など

この記事は27分で読めます

赤ちゃんが成長していく姿の画像キャプチャ

目次

このページでは、子育てを楽しみながら総合的な能力を伸ばす教育の親子教室「TOEベビーパーク」の効果に関する口コミや、実際に通った方の評判・体験談などを書いています。

早期教育は、子供の能力を最大限に引き出すことにつながります。
お子さんの人生をより輝かしいものにしたい方は、このページを参考にしてください。

楽しく子育てをしながら、子供を幸せに導く方法をお伝えします。

最初にベビーパークに通っている方へのインタビュー動画があったので掲載しておきます。
こんなお話をされています。

「2時間半かけて、小田原の教室に通っている」
「2回目の体験レッスンを受ける前に即決で入会した」
「ベビーパークは生活の軸になっている」
「子供がベビーパークをとても楽しみにしている」
「レッスンに行きたいようで、子供がいつものバッグを勝手に持とうとする」
「育児の不安や疑問を解消できて、色々勉強になる」

この記事を読んでわかること(概要)

最初に、この記事の概要をまとめておきます。

この記事を読んでわかること(概要)
どうすれば楽しく子育てできるの?
子供の能力を最大限に引き出すには、どうすればいいの?
勉強だけでなく健康的で優しく、運動能力も伸ばせる子育ては?
子供って、どうすれば言うことを聞いてくれるの?
自主的に勉強する子供に育てる方法は?
つい子供にイライラしてしまう時はどうすればいい?
自分からお手伝いをする子供って、どうやって育てるの?
なぜ乳幼児への早期教育が重視されているの?

これらは、楽しい時間を過ごしながら子供を幸せに導くことに役立ちます。

勉強ばかりに気を取られていると、社会に出た後に生き抜く力が育ちません。
子供を幸せにしたいなら、人生全体をふまえた包括的な能力の育成が必要です。

ぜひ、この記事でお伝えしていることを活用し、お子さんの能力を伸ばすことに役立ててください。

最新情報(2019年2月15日追記)
2019年2月現在、ベビーパークでは「春キャンペーン」が実施されています。

2019年4月まで実施中のTOEベビーパーク「春キャンペーン」のイメージ画像

春キャンペーンでは、無料の体験レッスンを受けるだけでも特典がもらえます。
また早期割引があるので早い方がお得です。
お得な春キャンペーンは下の公式ページから申し込めます。
>>【公式】ベビーパーク

※このページを含め、藤崎のブログからベビーパークの無料体験レッスンに申し込んだ方は全員、春キャンペーンの対象となります。
(ただし「このページから申し込んだけど入会したのは期間が終わってからだった」など、所定の条件を満たせなかった場合は対象外です。3歳以降からはベビーパークの後に続くキッズアカデミーがオススメです。
>>【公式】キッズアカデミー

※「春キャンペーン」について解説したページはこちらです。
>>「春キャンペーン」とは?

ベビーパークの効果の口コミ!実際に通った方の評判や体験談など

この項目ではベビーパークの効果について、藤崎やその他の体験者さんの口コミ・体験談を中心にお伝えします。
知能だけではなく、精神面・健康面・運動面など、総合的に子供の能力を伸ばせるベビーパークの効果とはどのようなものなのか。
色んな方の口コミを参考になさってください。

口コミ・評判などを得るためにたくさんの時間を費やすことは、効率が良いとは言えません。
そういった時間・労力を省いていただくために、このページを作成しました。
なので、このページにはベビーパークの効果に関する口コミ・評判が凝縮されています。
そのうえで、要点を抽出して簡潔に掲載しました。

このページを見ていただくことで、口コミ・評判を探す手間を大幅に省けます。
節約できた時間・労力は、お子さんのために使ってあげてください。

※原文を見たいという場合には、それぞれの口コミの下にあるリンクをクリックしてください。

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談①思いやりのある心優しい子になった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の1番目は、思いやりのある心優しい子になったということです。

TOEベビーパークは「高いIQをもった子に育てる」 ということで有名です。
しかしその根底には「心の教育」 があります。

TOEベビーパークの教育の根幹は心の教育画像(写真)
>>ベビーパークの公式ホームページ

藤崎は勉強よりも心を重視しています。
それは「心の豊かさが子供の人生を幸せにする」と考えているからです。

1人で生きていける人間はいません。
たくさんの人と助け合ったり、関わりあったりすることで、幸せな人生を築くことができます。
だからこそ、思いやりの心は不可欠です。

例えば、「今日はママ、疲れてるんだよ」と言っただけで、自分からママの肩もみをすることは珍しくありません。
掃除・洗い物・ 洗濯物も、率先して手伝ってくれます。

他にも藤崎の子供は、おやつを食べる時に「パパ、先に食べていいよ」と言ってくれます。
たまたまかもしれませんが、他のお友達が集まって遊ぶ時には、そういったお子さんを見たことはありません。
そういったこともあってか、周囲のパパ・ママから「本当に心の優しいお子さんですね」と言っていただけます。

子供なら「好きなものを早く食べたい」と思うのは当然です。
なので「そこまで気を遣わなくてもいいんじゃないかなぁ」と思うんですけどね。

他にも印象的だったものとして、5歳の時に1000ピースのパズルに取組んだ際の話があります。

1人で黙々と進めていたのですが、下の子に何度も邪魔されたり壊されたりしていたんですね。
それを見るたびに藤崎が注意していたのですが、目を離した隙に壊してしまうんですよ。

藤崎がしっかりと下の子を見ていれば良かったんですけど、家事なんかに追われていると、なかなか難しくて。
反省しなければいけないと思っています。

ただ、下の子に邪魔されたり壊されたりしても、それでも大人の力を一切借りず自分1人で進めていくんですよね。
せっかく作り上げてきたパズルを下の子が壊してしまっても、大して怒ることもなく、「あちゃー」っていう感じで、また作り直す姿がとても子供には見えません。

藤崎なら、せっかく苦労して作り上げてきたものを壊されたら、かなり怒りそうなものですからね(笑)
こんな風に思いやりのある優しい心の持ち主に育ってくれていることは、本当にありがたいと思います。

ベビーパークで得た「子供の思いやりを育む効果」について、藤崎以外の方の口コミには、こんなものがありました。

ベビーパークで得た「子供の思いやりを育む効果」①に関する口コミ・評判・体験談
ベビーパークで学んだ子育てを実践するうちに、子供への対応に変化が生じ、子供の心が安定してきました。
>>0~3歳児向け人気の幼児教室厳選ガイド

ベビーパークで得た「子供の思いやりを育む効果」②に関する口コミ・評判・体験談
子供との関わり方を学べるので、賢いだけではなく、思いやりがあって優しい子供になる。
>>0~ベビーパークの評判や2chの口コミをまとめました。

このように、思いやりのある心優しい子に育つことは、ベビーパークから得られる大きな効果の1つです。

ちなみに色んな方の口コミを探し回りましたが「思いやりの心が育まれた」という口コミはかなり少数でした。
なぜならベビーパークの効果に関する口コミは「知能」や「IQ」に関する評判がほとんどだったからです。

「こういったことからベビーパークに通っている人の多くは知能・IQを重視している」ということがわかります。

つまり藤崎のように心も体も知能もバランスよく伸ばしてやりたいと考えている人は少数派だということですね。
だからこそ、このブログを通して「子供が幸せになるために重要なことは何なのか?」という点を見つめ直していただきたいと思います。

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談②コミュニケーション能力・社会性が育めた

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の2番目は、コミュニケーション能力・社会性が育めたということです。

家族や友達とのふれあいは、人生を豊かにしてくれます。
遊び・趣味・旅行などは、幸せな人生を送るために、とても重要です。
大切な人と過ごす大切な時間が、人生を彩ります。

いくら仕事ができて大金持ちになっても、1人ぼっちの人生なんて面白くありません。
人と強い絆を得るために役立つ「コミュニケーション能力」や「社会性」は、ベビーパークから得られる効果の中でも特に有意義なものです。

下の動画でも、社会性に関する成長を実感できたといった声があがっています。

「社会性などの面で成長を感じた」
「行動面での積極性が他の子よりも成長している」
「早いうちから社会性が身についている」


>>ベビーパークの公式ホームページ
>>3歳からの知能教育はベビーパークの後継の「キッズアカデミー」 

偉大な成功を成し遂げた人の中には、人的ネットワークを活用した人も少なくありません。
優れたコミュニケーション能力・社会性を発揮した偉人としては、豊臣秀吉や坂本龍馬が有名です。
こうした偉人たちは、他人とうまく話し合ったり、相手を尊重した言動をとることで、たくさんの人の助けを得ながら偉業を達成することができました。

藤崎の子供は、コミュニケーション能力や社会性に長けているようで、年上の子に対しても相手の気持ちを察した言動をすることが少なくありません。
空気を読んだ言動をすることが多く、人の悪口を言うことはありません。
また、静かな雰囲気の場所では、何も言わなくても声のトーンを落として話したりと、空気を読む能力にもたけています 。
そういった空気を読む力や、他人への配慮は見知らぬ子供にも見せていました。

例えば、ショッピングモールなどにある無料で遊べるおもちゃコーナーで遊んでいた時の話です。
藤崎の子供は、その時5歳でした。
藤崎の子供がおもちゃで大人しく遊んでいると、あとから来た3つくらい年上の男の子に、おもちゃを横取りされました。
でも、おもちゃの取り合いやケンカをすることもなく 、ぐっとこらえていました。
そして、その後、 黙って藤崎のところに来て 「パパ、人の物を勝手に とっちゃいけないんだよね。」 と言っていました。

藤崎が 「そうだよね。 人が嫌な気持ちになることは しないでおこうね。 本当はお兄さんが小さい子に 優しくしないといけないんだよね。大きくなっても、そういうことができない人もいるんだよ。 我慢して偉かったね。」 と言うと、 小さくうなずいて、 また他のおもちゃのところへ遊びにいきました。

その直後、 また他の子から、 おもちゃを横取りされましたが、 それもグッとこらえて我慢し、 誰も使っていない他のおもちゃで遊び始めました。
さらにその後のことが、藤崎にとって大変な驚きでした。

また違う子が来て、 藤崎の子どもが使っているおもちゃを欲しそうに見ていたので、 藤崎は「また取られるんじゃないかなぁ」 と心配していたんですね。

すると、 藤崎の子どもは、 自分から進んでおもちゃを貸してあげたんです。

その子が2つくらい小さい子だったので、藤崎の言いつけを守ったのでしょう。

年上の子から2回もおもちゃを横取りされた後に、 小さな子には自分からおもちゃを貸してあげることは、なかなかできることではありません。

同じような状況になったら、 大人でもキレる人はたくさんいます。
通勤の時なんかに、「バッグが当たった」とか 「靴を踏まれた」と言って、 些細なことでキレている人は少なくありませんからね。
(そしてその後、「お客様同士のトラブルの関係で、電車が遅れております」というアナウンスが流れます。笑)

こんな風に考えると、精神面の発達というのは素晴らしいものがあります。
ちゃんとした躾(しつけ)をされていない子との差は、 歴然としています。
こういう子どもが、 そのまま大人になると、 些細なことでキレる大人になってしまうんでしょう。
ひどい場合には、警察沙汰になりますね。
 

豊臣秀吉は、皆が嫌がることに率先して取り組むことで、農民出身というハンデを大きく覆し、出世の階段を駆け上がったと言われています。
「農民出身」・「嫌なことを引き受ける」…

こういった経験を活用したからこそ、人の気持ちがわかり、周囲の人と良好な関係を築けるコミュニケーション能力が養われたそうです。
このように歴史的な偉人から学べることは少なくありません。

現代社会においても、コミュニケーションスキルがない人を採用する企業は減少傾向にあると言われています。
いくら勉強ができても、周囲の人とうまく折り合えなければ致命的です。

会社の立場からすると、皆と協力して円滑に仕事を進めることができない人は必要ありません。
このようにコミュニケーション能力・社会性は、様々な面から、人生を豊かにするためのスキルと言われています。

ちなみに、「コミュニケーション能力や社会性を育めた」といった口コミは、藤崎以外には見受けられません。
ベビーパークに通う方の大半が、知能面での成長に心を奪われているようです。

その一方で、ベビーパークの公式ホームページには、コミュニケーション能力をはじめとした、様々な精神面の成長が重要であることが記されています。

(以下、転載)
ベビーパークネット親子教室「コミュニケーション能力・社会性」に言及している部分の画像
ポジティブな思考習慣・豊かなコミュニケーション能力・目標に向かってくじけない強い心・自分の事のみでなく周囲の人々や周囲の環境についてまで思いを巡らせる幅広い認識力・優しさや思いやりを生む情緒の安定・キラリと輝く知性・・・それら「心の基盤」を幼い時期にどっしりと育ててあげる事で、学校の成績などは後からいくらでも簡単に伸びるのです。
EQが高い子どもはIQも高い場合がほとんどです。IQが高ければ同じ学習内容でも短時間で習得する事ができ、貴重な青春時代を受験勉強などで潰す必要がなく、その時間を様々なジャンルの豊かな体験に充てる事が出来るのです。

(参考)
>>ベビーパークネット親子教室

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談③子育てが楽しくなった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の3番目は、子育てが楽しくなったというものです。

子育てを楽しめると、人生の喜びをかみしめることができます。
ベビーパークには「叱らない育児」というコンセプトがあります。

そして、この理念に魅力を感じている人が多く集まっています。
そのため、先生方や周りのご家庭の方にも心優しい方がたくさんいます。

また、レッスンも和やかな雰囲気で進められます。
子供が席に座らなかったり、暴れて遊んだりしていても、誰も怒る人はいません。
ベビーパークの先生は、「今はレッスンに参加したくない気分のようですので、後はご自宅で進めてください」と、にこやかに言ってくれます。

周りのママさんも「うんうん」といった感じで、元気に遊ぶ子供を微笑ましく見守ってくださります。
「ベビーパークは親が子育てを学ぶ場」といった考え方があるので、レッスンやその他の時間もこのような和やかな雰囲気に包まれています。

ちなみに、ベビーパークのレッスン内容や、アクティビティに関する口コミはこちらの記事に詳しく書いています。
※ベビーパークの体験レッスン2日目は通常レッスンのことを意味しますので、下のページは普通のレッスン内容の口コミ・体験談を紹介しているものになります。

ベビーパーク体験レッスン2日目のイメージ画像

ベビーパーク体験レッスン2日目の内容~口コミ、体験談など

ベビーパークの体験レッスンの2日目は、通常のレッスン生に混ざって授業を受けます。そのため、この記事の内容はベビーパークの通常のレッスン内容とも言えます。

ベビーパークでは和やかな雰囲気の中で、余裕をもった大きな視点で子育てをとらえることができます。
こういった考え方が身につくと、些細なことで神経をすり減らしたり、子供に対して八つ当たりすることが少なくなっていきます。
そして子育てに取り組むにあたって本当に大切なことに気付くことができます。

こういった過程を経て、子供との時間を大切にし、子育てを楽しむことができるようになっていきます。

このように大きな視点で子育てをとらえることができないために子供嫌いになってしまうママ・パパもいます。
子供は親の都合なんておかまいなしに好き勝手なことをしますからね。
そのうえ、急な体調不良や怪我などにも対応しなければいけません。
こういったことからママやパパの大変さは尋常ではなく、肉体的にも精神的にも疲れ果てて子供嫌いになってしまう人がいるんですね。

ですが、子育てや子供を嫌いになる人は大きく損しています。
子育てほどの幸せは、長い人生の中でもそう多くは訪れません。

子供を授かれるのは奇跡です。

「子供が欲しいのに、授かれない…」
こんな思いに悩む人はごまんといます。

さらに、運良く子供が産まれても、親を頼って仲良くしてくれる時間は限られています。
大人になるにつれて、子供は親の手を離れていきます。

せっかく子供を授かったのにマイナスの感情を抱いてしまうなんて、もったいないことこの上ありません。
こういったことをふまえて、日々の子育てを大切にしていものですね。

ちなみに、ベビーパークで得られた効果として口コミがあがっている「子育てが楽しくなった」という内容には、こんなものがありました。

ベビーパークで得た「子育てが楽しくなった」という効果に関する口コミ・評判・体験談

通って半年になりますがアウトプットが増えてきたので、効果を感じてきました。何よりも、子育てを楽しめるようになってきたことが最も大きな効果だと思います。

>>0~3歳児向け人気の幼児教室厳選ガイド

やっぱり子育てを楽しめるというのは、最も大きなメリットの1つですよね。
子育てを楽しめるかどうかで、人生はガラリと変わります。

「子供がなかなか寝てくれない」「寝かしつけが大変で疲れがなかなか取れない…」という方は下のページを見てください。
テレビで紹介されていたスゴ技の寝かしつけテクニックをまとめたページです。
普段の30倍もの早さで寝かしつけることができたテクニックや意外な子守歌を紹介しています。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談④子育て全体の学習や相談ができた

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の4番目は、子育て全体の学習や相談ができたというものです。

子供の勉強を見てもらうだけではなく、ベビーパークでは子育てを総合的に教えてもらえます。
例えば、「子供の月齢に合わせた遊び方」、「子離れ・親離れまでのステップ」「離乳食の始め方」などです。

このように勉強に限らず、子育てのことを包括的に教えてもらえるので、毎日の暮らしで感じる不安や疑問をすぐに解消することができました。

たくさんの経験と情報によって確立された子育ての知恵を教えてもらえることは、とても大きなメリットです。
インターネットなどで散々情報を探し回った挙句、信憑性に欠ける情報しか見つからないことは多々ありますからね。

毎日を楽しみながら安心して過ごすために、子育て全体を学ぶことはとても大切です。
また、小さな不安や疑問を即座に解消できる環境は、お金には換えられません。

藤崎の妻は、子育てに関する様々なことに気を付けすぎて、神経質になった時期がありました。
そんな時にTOEベビーパークの先生から、「気にしすぎないことも時には大事なんですよ」と教えていただき、かなり精神的にラクになったこともありました。

そういった意味でいうと、保護者の状態を見て、心のケアまでしてくれていたということですね。
あまり神経質になりすぎると、子供にとっても大人にとってもストレスになるので、良くありません。

ベビーパークでは、このように育児についてママが学ぶことを「マザーリング」と呼んでいます。
マザーリングは、毎回のレッスンの始まりに10分程度行われます。
マザーリングについては、以下の記事で詳しく紹介しているので、良かったらご覧ください。
(体験レッスンの初日に行われる育児勉強会「マザーリング」についてのページです)

ベビーパークの無料体験レッスン初日のイメージ画像

【初日】ベビーパークの体験授業~育児勉強会の内容や口コミ

体験レッスンの初日に行われるマザーリング(育児勉強会)の内容詳しくお伝えしています。他のブログの口コミや評判などを集めて、わかりやすくまとめました。体験レッスンの受講料・当日の持ち物・どんな教室(施設)でレッスンを受けるのか?など、実際に体験レッスンを受けた方たちの口コミをまとめています。

ちなみに、ベビーパークで得られた「子育て全体の学習や相談ができた」という評判は、他にもこんなものがありました。
藤崎以外の方の口コミです。

ベビーパークで得た「子育て全体の学習や相談ができた」という口コミ・評判・体験談①
ベビーパークの講師は子育ての経験が豊かで、年齢も同じくらいだったので親身に相談にのってくれました。一人ひとりのお子さんを、とてもよく見ていらっしゃる様子がわかりました。
>>0~3歳児向け人気の幼児教室厳選ガイド

ベビーパークで得た「子育て全体の学習や相談ができた」という口コミ・評判・体験談②
個別で育児について相談できることが良いと思いました。月齢が近いと子供の遊びやママの悩みもに通っていて参考になりました。
>>ベビーパークの口コミは?体験談をまとめました!

ベビーパークで得た「子育て全体の学習や相談ができた」という口コミ・評判・体験談③
・育児に関する悩みを気軽に相談するときっちりと教えてくれた
・マザーリングは日々の生活に役立てられる
・子供への接し方が上手になった
>>うちの子に合うのはどこ?評判と口コミで選んだおすすめ幼児教室

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑤子育てや教育方針を見つめ直すことができる

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の5番目は、子育てや教育方針を見つめ直すことができるというものです。

ベビーパークでは、大きな視点で子育てを学ぶことができます。
その中では、一般的な育児方法とは一線を画す考え方が出てくることも珍しくありません。

例えば、ある日のレッスンでは、「牛乳の飲みすぎが、逆にカルシウムを減らす」ということを教えていただきました。
それまで、牛乳を飲んでカルシウムが減るなんてことを想像もしなかった藤崎は驚きました。
牛乳の摂りすぎが鉄分不足を招き、脳の発達を阻害するという説は実際にあるそうですので、こういう風に疑問を持つことは大事ですよね。

何事も、疑問を持たないことには、改めて調べようとしませんから。
このように「牛乳は身体に良い」という常識に疑問を呈して、自ら調べるきっかけを与えてくれたというのは、あくまで一例です。
色んな研究結果や経験則を活かして、定説を鵜呑みにしないという考え方は、かなり学ぶところがありました。

このようにベビーパークでは、一般常識だからといって無条件に受け入れることに疑問を呈しています。
子育てに対して様々な視点で考えたり、過去の研究や実験などをふまえたうえで子育てにあたるという姿勢を学ぶことができます。
そういった姿勢が、今後の子育て・教育方針について、より深く考えるきっかけになります。

また、レッスンの中でママ達が子育てを学ぶマザーリングの中では、質問や相談がしやすい雰囲気があります。
先生が一人ずつに「質問などはないですか?」と聞いてくださることも珍しくありません。
そういった時に出た、他のママからの質問はとても勉強になります。

なぜなら、全く考えもしなかった心配をされていたり、予想もしていないトラブルが起こったなんて話が出てくるからです。
そういった内容をあらかじめ把握しておくことで、不測の事態にも対応できるので、とても貴重な時間だと思います。

ベビーパークで「子育てや教育方針を見つめ直すことができた」という評判には、他にもこんなものがありました。
藤崎以外の方の口コミです。

ベビーパークで得た「子育てや教育方針を見つめ直すことができた」という口コミ・評判・体験談
いやいや期の娘への対応に疑問があった際、ベビーパークのマザーリングは、子育てを見つめ直すきっかけになりました。
>>育休父さん”とっと”の幸せ子育て記

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑥勉強・運動・芸術などを好きになった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の6番目は、子供が勉強・運動・芸術などを好きになったというものです。

藤崎の子供は、幼稚園児なのに22時くらいまで勉強をすることも珍しくありませんでした。
色んなことを学ぶことが、とても楽しいようです。

それと同じように、スポーツ・ピアノ・絵画・工作なども、とても楽しんでやっています。
他にも、掃除・洗濯・料理などにも率先して取り組んでくれるので、藤崎としては嬉しい限りです。
こういった良い影響は、ベビーパークからの影響を大きく受けています。

というのも、ベビーパークでは自分から率先して学びたがる子に育てるという方針があるからです。

ベビーパークに通った後、キッズアカデミーに進まれたご家庭も、子供の成長に驚きを隠せないようです。
こちらにインタビュー動画があるので、見てみて下さい。

楽しみながら学べて、1回言えば話を理解してくれる子供というのは本当にすごいですよね。

藤崎も「学びを楽しめる子に育てるという」考え方に、大賛成です。

なぜなら、藤崎の友人にも勉強が好きなおかげで、アメリカの有名大学で教授を務めることになった人がいるからです。
(有名な大学ですが、藤崎は学歴に興味がないので忘れてしまいました)

この友人は、藤崎と同じ公立の小学校、中学校を出ています。
高校は別ですが、公立の学校に通っていました。

その友人は塾に通うこともなく、独学で京大に入学しました。
その後、トップクラスの成績で大学院に進学し、アメリカで教授をすることになったそうです。
今でもたまに、講演をするために東京に戻ってきているようです。

藤崎の友人で、最も勉強を頑張ったのは、この友人です。
その他の友人も、学生時代には塾に通ったり、親から厳しく言われて勉強をしていた人はたくさんいます。
中にはうわ言のように「良い大学に行けば人生は成功するんだ」なんてことをブツブツと言っていた人もいます。

そういった人たちは皆、無名のままです。
親から無理矢理勉強させられているようでは、飛躍できないということですね。

その逆に、勉強が好きなら自分から率先して取り組むので、ますます賢くなるということもわかりました。
これらのことから、好きなことは親が放っておいても上達するという結論に達しました。
「好きこそものの上手なれ」ということですね。

ちなみに、藤崎の子供は、このように知的好奇心が旺盛な子供に育ったので、小学校のお受験も難なくクリアしました。
(と言っても、全く難関校ではありませんが)

お受験塾を卒業して1年が経っても「またお受験塾に行きたい」と言っています。
教育を大事にしたいという方は、早いうちから小学校のお受験を意識しておくといいですよ。
藤崎のように直前にお受験塾に入ると、色々とバタバタしますから。
小学校のお受験については、下の記事を見ていただくと、なんとなく雰囲気をつかめるので、参考までにご覧になってください。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験がどのようなものかを把握しておくことは、より良い学校選びに役立ちます。公立に通う方も、私立小学校に知ることでお子さんの将来を幅広く考えるきっかけになるので参考にしてください。

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑦集中力がついた

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の7番目は、集中力がついたというものです。
藤崎の子は、とても集中力があります。

ブロック・パズル・ 字の練習・テキストへの取り組み…

こういった集中力が必要な遊びを3~4時間くらいは、 ぶっ通しでやり続けます。

もちろん、 好きなので夢中になっているだけです。
ですが、 藤崎が話しかけても全く聞こえていないことが多いので、相当集中しているんだと思います。

ちなみに、藤崎の子供が集中モードに入ると3~4時間は経ちますので、 いつもご飯の時間や寝る時間にさしかかります。
なので、藤崎や妻が 「そろそろ終わりにしようか」 と声をかけて終わりにさせています。
しかし、子供としては「まだまだやりたい」といった感じです。

もしかしたらそのまま放っておくと5時間、6時間と集中し続けるのかもしれません。
放っておいた時にどれだけの時間、遊び続けるのかわかりませんが、とにかく疲れ知らずです。
黙々と楽しそうにやっています。

ちなみに、ブロックやパズルは対象年齢歳以上のものでも、大人の力を借りず、1人で完成させます。
なので、お世辞ではなく素直に「すごいね!」と褒めている藤崎です。

例えば、藤崎の子供が4歳の時、LEGO(レゴ)の「ポリスステーション」というおもちゃを買ってあげました。


>>レゴ (LEGO) シティ「ポリスステーション」を見てみる

このポリスステーションは6歳~12歳くらいが対象年齢としているおもちゃです。
854個ものブロックがあり、説明書も冊子並の分厚さだったので、1人で説明書を見て完成させたことには驚きました。

無意識に子供の能力を制限するのは良くないと考えているので、対象年齢を気にせず買っているのですが、それが良かったようですね。
その1年後、5歳になると対象年齢12歳以上の細かいエッフェル塔を、またもや1人で完成させてしまいました。


>>「レゴ (LEGO) アーキテクチャー エッフェル塔」を見てみる

そんな藤崎の子供も、最初は、ブロックもパズルもうまくできませんでした。
でも、少しずつ褒めて伸ばしてやることで、メキメキと上達しました。
やっぱり、子供の集中力や吸収力はすごいですね。

ちなみに、ベビーパークで「集中力がついた」という口コミ・評判には、他にもこんなものがありました。
藤崎以外の方の口コミです。

ベビーパークで得た「集中力がついた」という口コミ・評判・体験談
ブロック遊びや粘土遊びをする時に、格段に集中力がついたと実感しました。以前は10分程度で飽きていたのですが、ベビーパークのレッスンを受けるようになってから30分くらい集中力を発揮して遊べるようになりました。レッスン開始から3ヶ月くらい経つと、読書も好きになりました。
>>Nessuu`s blog

>>期間限定で無料体験レッスンが受けられる「春キャンペーン」に申し込む(2019年4月30日まで)

>>3歳からのキッズアカデミーに春キャンペーンで申し込む 
 

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑧手の巧緻性が高まって器用になった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の8番目は、手の巧緻性が高まって器用になったというものです。
今では、ことあるごとに「藤崎さんのお子さんは器用ですね」と言われます。
(ちなみに、藤崎も妻も、こういった細かい作業は嫌いなので、先天的な才能のようなものではないと感じています)

手先を使うと脳を刺激するので、知能が高まります。
また、脳への刺激は様々な意欲の源になる脳内物質を促すことから、集中力・忍耐強さの向上にも役立ちます。

他にも手の巧緻性に優れて器用な子供は、知的好奇心が旺盛で社会性に富み、良好な人間関係を形成できると言われています。
それだけではなく、手の巧緻性は運動能力やリズム感にも大きな影響を及ぼします。

つまり、手の巧緻性を鍛えて器用になることで、こんな能力が開発できるということです。

手の巧緻性を鍛えることで得られる効果
・知能が高まる
・集中力がつく
・忍耐力が鍛えられる
・知的好奇心が旺盛になる
・社会性が身につく
・コミュニケーション能力が養われる
・運動能力が鍛えられる
・リズム感が身につく
>>幼児才能開花教育まいとプロジェクト

ベビーパークの授業では、のりやハサミを使った工作の時間があります。
もちろん、初めはうまくできません。
ですが、「子どもを褒めて伸ばす」という方針ですので、チャレンジしたことなど、どこかしら良いところを見つけて、たくさん褒めてくれます。

褒めると子供の意欲を引き出せると感じた藤崎は、自宅でも頻繁に褒めるようになりました。
その結果、子どもは嬉しかったようで、より難しいことにチャレンジするようになりました。

自宅でも、ぬり絵・粘土・工作のおもちゃなどを自分から率先して取り組みます。
そして、少し進むごとに「ほら、できたよ」と見せてくれます。
ちょっとしたことでも褒めてもらいたいようで、褒めると、その嬉しさで、もっとうまくやろうと取り組みます。

藤崎の子供は、ハサミの使い方がとても下手でした。
最初は真っすぐの線をなぞって切ることができず、ガタガタでした。

それでも「上手だね」と言って褒めると、少しずつ上手になってきて、周りの人から「器用なお子さんですね」と言われるようになりました。

ちなみに6歳の時には、三つ編みのやり方を1回で覚えて、妹にやってあげてました。
1回の説明で三つ編みのやり方を身につけるのは、手の巧緻性や器用さだけでなく、理解力も必要になってくるかと思います。

子供は覚えたことをすぐに試してみたくなるので、可愛らしいですよね。
早速、妹に三つ編みをしてあげたところ、妹はとても喜んでいました。
それを見た長男も嬉しそうにしていました。

子供の能力を伸ばしながら、皆で仲良く過ごせると幸せを感じますよね。

ちなみに、ベビーパークで「手の巧緻性が高まって器用になった」という口コミ・評判には、他にもこんなものがありました。
藤崎以外の方の口コミです。

ベビーパークで得た「手の巧緻性が高まって器用になった」という口コミ・評判・体験談①
・ベビーパークに通い始める前よりも手の巧緻性が身についた。
・クレヨンやシールの使い方が上手になった。
>>コドモブースター

ベビーパークで得た「手の巧緻性が高まって器用になった」という口コミ・評判・体験談
同じくらいの月齢の子よりも、手の巧緻性が優れているように感じました。他にも、リトミック・百玉そろばん・片付け・絵本への集中など、できることがたくさん増えたので、ベビーパークの効果を実感しています。
>>目黒で子育てライフ♪りこぴんのママブログ


ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑨楽しみながら英語を好きになった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の9番目は、楽しみながら英語を好きになったというものです。

ベビーパークでは、英語教育にも力を入れています
ベビーパークの英語を監修されているのは、喜田悦子さん(タエさん)という方で、すごい実績を持っていらっしゃいます。

息子のキリ君を5歳で英検3級に合格させたというものです。
それだけではなく、6歳で英検2級に合格させ、10歳でTOEIC920点を取得させていらっしゃいます。

しかも、喜田悦子さん(タエさん)の当時の世帯年収は約500万円ということですので、お金をかけまくったというわけではありません。
そのあたりは下のページで詳しくお伝えしているので、ご覧になってください。

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

【動画】ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材など!

ベビーパークの英語育児について詳しくわかりやすく紹介している記事です。理念・教育内容・通信講座・教材などを掲載。ベビーパークの顧問であり、英語育児を監修している喜田悦子さん(タエさん)の息子さんである輪(キリ君)の英語レベルがわかる動画や、ベビーパークで1年通信講座を受けたご兄弟の動画もあります。

このようにベビーパークは、英語教育についても楽しく身につけるという教育が行われています。
そのため藤崎の子供も、楽しみながら英語にふれあって、英語への抵抗感を和らげることができました。
その結果、その後の幼稚園でもネイティブの先生と楽しく過ごすことができました。

ちなみに、ベビーパークの効果として「英語が好きになった」、「英語が身についた」という口コミ・評判には、こんなものもありました。
藤崎以外の方の口コミです。

ベビーパークで得た効果「英語が好きになった・英語が身についた」という口コミ・評判・体験談
・いつも英語で話しかけるようにしていたら、4歳2ヶ月の子が「I`m sleepy」と答えるようになりました
・英語で兄弟げんかをするところを見て、嬉しく思いました
>>育児支援教室TOEベビーパーク

ネイティブスピーカーの先生との英会話を通して英語のスキルを伸ばしてやりたいという方は下のページも見てください。
低価格で英会話レッスンが受けられるDMMキッズオンラインについての記事です。
外国人の先生が優しかったので、藤崎の子供も楽しめたという体験記を紹介しています。

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑩知能が向上して賢くなった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の10番目は、知能が向上して賢くなったというものです。

藤崎の子供は勉強が好きで、自分から率先して取り組みます。
毎月10万円もの費用がかかる幼稚園に通っているので、たくさん勉強しています。
それだけではなく、帰ってきてからも、自分から勉強を始めることも多く、時には22時くらいまで勉強しています。

そんな藤崎の子供は、年長さんの時に、こんなテキストを欲しいと言い出しました。

東大脳ドリル 算数 初級 (頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

近くの本屋さんで、小学生たちが「このドリル、結構いいんだよねー」と言っているのを聞いて欲しくなったようです。
「幼稚園児には無理だろうけど、子供が欲しいって言うんだから、買ってあげようか。勝手に子供の能力を制限するのも嫌だし」と思って購入しました。

自宅に帰って開いてみると、この「東大脳ドリル(算数 初級)」がかなり難しいことがわかりました。
藤崎でも、しばらく考える時間が必要なほどです。

しかし藤崎の子供は臆することなくチャレンジしました。
1人では全く解けないレベルでしたが、藤崎がヒントを出しながら取り組むと徐々にコツをつかんだようです。
前半部分だけヒントを出したのですが、その後は1人で解いていました。
問題が難しいので、間違える数も多かったですが、考え方や図形の把握などのセンスの良さが垣間見えました。

そんな藤崎の子供は、「東大脳に比べたら、小学校のお受験って簡単だね」と言っていました。
藤崎は四流以下の大学を出ているので、「この子は本当に自分の子供なのかな?」と思ったほどです。

早期教育は本当に大切ですね。

ちなみに、ベビーパークで「知能が向上して賢くなった」という効果を得た口コミ・評判には、こんなものもありました。
藤崎以外の方の口コミです。

ベビーパークで得た効果「集中力がついた」という口コミ・評判・体験談①
・入会後、言葉を発するようになり、記憶力も向上したと思う
・まだたった数回のレッスンを受けただけなのに発達がすごい
・遊びを通して躾や勉強ができるのが魅力的
・ちゃんと座っていられない子が、しっかりと座ってレッスンを楽しめるようになった
>>うちの子に合うのはどこ?評判と口コミで選んだおすすめ幼児教室

ベビーパークで得た効果「集中力がついた」という口コミ・評判・体験談②
赤ちゃんの頃から5年間頑張ったところ、IQが197という結果が出ました。12歳4か月に相当する知能です。一般的なテストとは異なり、高い数値がでるケースが珍しくないのでIQ200を超える人もいるんだとか。なので、うちは普通かなw
>>ツイッター

ベビーパークで得た効果「集中力がついた」という口コミ・評判・体験談③
2年間ベビーパークのレッスンを受けたところ、卒業前のIQ検査で148の結果が出ました。ただ、天才児の片鱗などは見えません。周囲のお友達よりも活発でテキパキとした言動がとれており、幼稚園の先生からも褒めていただけています。ベビーパークに入会して良かったと思っています。ただ、私はIQよりも心の教育に魅力を感じたので、バランスの良い教育が大切だと思っています。
>>ベビーパークの口コミ、通っていた人の評判はどうなの?

ちなみに藤崎も、上の口コミの方のようにIQの高さに関心がありません。
そのせいか、ベビーパークのIQ知能テストを受けた記憶がありません。
もしかしたら受けたのかもしれませんが、興味や関心のないことはすぐに忘れてしまうんですよね(笑)

蛇足になりますが「今でしょ」でおなじみの林修先生や、慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生は興味深い主張をされています。

あなたが東大卒でも、その他の大学卒でも、年収は変わらない

テレビでこういった内容が放送されていたので大きな反響になったようですね。
以下のページで詳しい内容をお伝えしているので、良かったら見てみてください。

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑪運動能力が伸びた・運動神経が良くなった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の11番目は、運動能力が伸びた・運動神経が良くなったというものです。
藤崎の子は、あまり運動しませんが、幼稚園で一番の運動能力だと言われていました。

周りのご家庭にはお医者さんや実業家の方が多いので、あまり運動をさせていないご家庭が多いせいだと思っていました。
しかし、小学校に通い始めてからも、そこそこの運動能力を発揮していることが、お友達からの話や、保護者の方のお話からうかがえます。

子供は自分のことを良く言いがちなので、本人が言っているだけなら真に受けないんですけどね。幼稚園時代も、いつも「自分が一番運動ができるんだよ」と言っていたので、「あまりにも一番が多すぎるだろう」とアヤシイと思っていました。
しかし、幼稚園の先生から「藤崎さんのお子さんが運動が得意なのは本当ですよ。スポーツだけじゃなくって、勉強や片付けなど、何事にも積極的に取り組むので、皆の見本になってくれてるんですよ」とのお話がありました。また、幼稚園のお友達が集まって遊んだ時に、色んなご家族から同じようなお話があったのを受けて、ようやく子供の言うことを信じました。

ちなみに、ベビーパークに通った方の口コミを見渡しましたが、運動能力・運動神経が良くなったという口コミ・評判は見受けられませんでした。
ベビーパークに通われる方にはIQを気にされる方が多く、その次に言語やできることが増えたといった口コミが多くなっています。
そのため、運動能力や運動神経に言及する口コミはほとんどないようですね。

藤崎としては、運動は子供の成長にとても大切だと思っているので、もっと重要視した方がいいと思うんですけどね。
知能や勉強に偏りすぎるのはどうかと思います。

ちなみに下のページでは、運動が脳の力を伸ばすということについて詳しく書いています。
「あまり運動について考えてこなかった」という方は、ぜひご覧になってください。

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

>>運動神経を良くするベビーパークを見てみる
>>3歳からの能力開発はキッズアカデミー 

 

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談⑫健康に良い食べ物を好きになった

ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談の12番目は、健康に良い食べ物を好きになったというものです。
TOEベビーパークでは、レッスン前にママやパパ向けの子育てワンポイントレッスンがあります。

「マザーリング」と呼ばれるこの授業では、子育ての取り組み方や、子供の月齢時に適した食べ物などを教えてもらえます。

TOEは食育にも力を入れている画像キャプチャ
 

藤崎の嫁は、食事に気をつけた子育てをしていて、色々と注意していました。
そんな妻は「TOEベビーパークで教えてもらうことが多かった」と話していました。
(藤崎は料理に疎いので、食事に関しては妻に頼りっぱなしです)

できる限り、小さな頃から健康に良い食べ物を与えていたこともあり、健康的な食事を好むようになったことは大きな効果の1つだと感じています。
小さな頃からコーラやマクドナルドを頻繁に与えているご家庭もありますが、藤崎としては賛成できません。

おやつなどの間食にも気を付けているせいか、子供が虫歯になったことはありません。
これは副次的な効果ですが、虫歯になってしまうと、少しずつ健康な歯が脅かされるので、良くないと思っています。

ちなみに子供のことばかり考えていると、ママのことまで気が回らず、子ども中心の食事になってしまうことが多々あります。
毎日の子育てで疲労やストレスが溜まってしまう方も多く、美容がおろそかになるという方も少なくありません。

そういった方は下のページを参考にしてください。
簡単な食事と運動で肌の若返り・美肌効果を得られるという内容です。
(教育熱心なだけでなく、美容にも意識の高いママが使っている秘密道具についても紹介しています)

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。手軽に摂れる食材と簡単な運動の組み合わせで抜群の若返り効果が得られます。

ベビーパークはここが良くない!という口コミ・評判・体験談

ここでは、TOEベビーパークに通ってみて、良くないと感じたことについて、藤崎からの口コミやその他の経験者の評判・体験談などをまとめました。

ベビーパークに入会してから「しまった!早まった!と後悔しないよう、悪いところもしっかりと把握しておきましょう。

 

ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談①平日の授業になる可能性がある

ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談の1番目は、平日の授業になる可能性があるということです。

TOEベビーパークでは、子供の発達具合を見てクラス分けがされています。
(クラスによって、少し料金に違いがあるので、下の記事を参考になさってください)

ベビーパークの料金、割引等の情報のイメージ画像

【19年2月】ベビーパークの料金まとめ~入会金、割引など

入会金やクラス毎の月謝、キャンペーン、割引など、ベビーパークの料金をまとめました。最新の年末(2018年12月28日まで)も詳しくお伝えしています。発達度合で分けられるクラスによって料金が異なるので、念のためチェックしておくことをオススメします。

藤崎がベビーパークに通っていた時には、参加するクラスが平日しかあいていないというケースがよくありました。

なので、平日に時間を確保することが難しい家庭にとっては、参加することが難しく、デメリットとなり得ます。
(藤崎は平日休みをとることができたので毎週参加できました。)
 

相談に乗ってくださる先生は、かなり親身になって日時を調整してくださりました。
でも、どうしても時間の都合が合わない場合は、レベルの違うクラスで受講することになります。
藤崎の場合は平日に休みを取れたものの、たまにどうしても休めない日もありました。

そんな時には、違うレベルの子たちと受講していました。
本当にたまにという程度だったので、特に問題はなかったんですけどね。

TOEベビーパークは、その教育理念もあってか、本当に優しくて親身になってくれる先生が多かったです。
なので、時間の都合が合わない場合、気軽に相談すればいいので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

相談しても、どうしても参加できるレッスンがない場合は、入会せずに様子を見たり、他の教室を案内してもらったりと、何かと親身になってもらえるかと思います。
なので、気軽に相談してみることをおすすめします。

>>期間限定で無料体験レッスンが受けられる「春キャンペーン」に申し込む(2019年4月30日まで)

>>3歳からのキッズアカデミーに春キャンペーンで申し込む 

ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談②理解不足、説明不足の先生もいる(質が不十分)

ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談の2番目は、理解不足、説明不足の先生もいて、講師の質にバラつきがあるということです。

先生が子育ての方法を保護者に教える「マザーリング」では、わかりやすい資料をいただけます。
しかし、その資料の内容について先生に質問しても、なかなか明確な回答が返ってこないことがたまにあり、腑に落ちないということがありました。

配布された資料を見ると、「色んなことを調べたうえで、書かれたんだろうな」ということが一目でわかるだけに残念でした。

びっしりと書かれた子育て論には、いつも感服していたのですが、先生によっては、細かいところまでは原理や理由を理解されていないようです。

正直、授業の進め方がとってもスムーズな先生もいらっしゃれば、テンポ良くスムーズなレッスンができず、もたつく先生もいらっしゃいます。

また、相性が合う先生と、そうでない先生もいらっしゃるので、そういったことをわかっておくだけでも、無駄にイライラせずに済むかと思います。

しかし先生も人間です。
なので、相性が合わないなんてことは当然あります。
ベビーパークに限らず、あらゆることに言えることですけどね。

ちなみに下のページでは、ベビーパークの講師の質について詳しく書いているので参考になさってください。
「ベビーパークの講師になるためには、どんな資格が必要で、どんな試験をクリアしなければいけないの?」といったことなども書いています。

TOEベビーパークの講師の質のイメージ画像

ベビーパークの講師の口コミ、評判は?先生に必要な資格や試験を紹介

ベビーパークで教えてくれる講師は、人によってレベルが異なります。そもそも先生になる人は、どんな人なのでしょうか?誰でも簡単になれるような先生なら、安心して通うことができません。「どんな試験を通過した人が講師になれるのか」が気になる方は、この記事を参考にされてください。

ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談③成長を実感しづらい

ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談の3番目は、「成長を実感しづらい」ということです。

TOEベビーパークのレッスンは、マイペースでのんびりとした雰囲気もあり、成長を実感しづらいことがデメリットの1つです。
一般的に「勉強熱心な幼児教室」というと、幼い子供でもしっかりと席に座って、先生がビシバシと授業を進めていくようなイメージがあると思います。

しかしTOEベビーパークのレッスンでは、子供が立ち上がったり、走り回ったり、授業を聞いていなかったりしても、先生は全く怒りません。
3歳までの子供は、授業以外のことに興味をもったり、走り回ったりすることは当然だと考えているからです。

そういった子供の特性を認めたうえで、子供の能力を伸ばしていこうという考えが「叱らない育児」のスタンスです。
むしろ、そういった知的好奇心を大きく伸ばして、学びが好きな子供を育てるという教育理念を持っています。

なので、「ビシバシと厳しい教育をするスパルタ授業こそ、早期教育である」と考えている方には合いません。
後から振り返ってみると、「あの頃の教育が役立ったんだな」と効果を感じることができるんですけどね。

藤崎もTOEベビーパークの効果をジワジワと実感しだしたのは、を辞めてから1年後くらいだったかと思います。
教育熱心なご家庭が集まっている幼稚園に入ってから、じわりじわりとベビーパークの効果を感じるようになりました。

「もしかして、他の子よりも色々と吸収が早くない?」
「なんかうちの子、すごい集中力もあるし、器用じゃない?」
といった感じです。

ただ、幼稚園を卒業するまでは、あまりに露骨に聞くのも良くないと思ったので幼稚園の先生や他の保護者さんに様子を聞くのは控えていましたが。
なので、実際に幼稚園を卒園する時に先生方や他の保護者さんからお話をうかがって、「やっぱりベビーパークの効果があったんだ」と感じました。

なので、TOEベビーパークのレッスンは、そんなにすぐにハッキリと効果が表れるものではないということに注意が必要です。
多くの教育熱心なママやパパが願うように、「テストの点数が10点伸びて欲しい」なんていう、明確な効果を期待している方には向きません。

集中できない子供が、席を立って走り回っても、先生は全く注意しませんから、どうしても進学塾のような雰囲気の幼児教室よりも、ゆるい雰囲気に感じます。

絵本の時間に走り回ったり、工作の時間に他の遊びを始めてしまい、結局親が作ったり・・・ということがあったので、教育方針を理解していても「これって意味があるのかなぁ」と思ってしまこともあるかと思います。
そういった不安をよそに、子供の能力は着実に育まれているので、心配することはないんですけどね。


ちなみに、TOEベビーパークでは、物事の善悪がわかってくる月齢になってきて、悪いとわかっていながら、いたずらするような場合は、「しっかりと怒る必要がある」という考えがあります。

ちなみに、子供が席を立って走り回ると、親が追いかけていって、「もう少しだから、座ってお話を聞こうね」などと、優しく子供に注意する感じです。
それを見て先生は、「今は他のことに注意が向いているようですから、無理に参加されなくても大丈夫ですよ。ご自宅で集中できる時に、この内容を実践してくだされば大丈夫です。」という感じで、大きな目で見守ってくれます。

だからこそ、勉強第一と考えている親御さんは肌に合いませんので、そういう方は習わないでくださいね。
 

その反対に、
「のんびりと子供の長所を引き出してやりたい」
「毎日の子育てを楽しみながら、焦らず能力を伸ばしてやりたい」
という方には、かなりおすすめできますので、ベビーパークのページを見てください。

>>春キャンペーンを適用してベビーパークの無料体験レッスンに申し込む

>>3歳からの能力育成にベストなキッズアカデミーに春キャンペーンで申し込む 

TOEベビーパークに合わない家庭&通うことで大きな効果が見込める相性の良い家庭

ここではTOEベビーパークに合わない家庭TOEベビーパークに通うことで大きな効果が見込める相性の良い家庭について紹介します。

 

TOEベビーパークに合わない家庭

まずは、ベビーパークの良くない口コミ・評判・体験談などをふまえてから、TOEベビーパークに合わない家庭について簡単にまとめておきます。
(当てはまる数が多いほどオススメできません)

TOEベビーパークに合わない家庭
・親が先生として指導するのではなく、塾が子供を指導してほしい
・すぐに目に見える結果がほしい
・教育は厳しくやらなければならない
・勉強ができればそれ以上は望まない

 

TOEベビーパークに通うことで大きな効果が見込める相性の良い家庭

では、次にTOEベビーパークに通うことで大きな効果が見込める相性の良い家庭について見ていきましょう。

こちらは、この記事の「ベビーパークの効果の口コミ・評判・体験談」をふまえたうえでまとめておきます。
(当てはまる数が多いほどオススメです)

TOEベビーパークに通うことで大きな効果が見込める相性の良い家庭
・子供を幸せにしたい
・叱らない育児に共感できる
・子供の長所を伸び伸びと発達させたい
・子育てを楽しみたい
・総合的な子育てを学びたい
・勉強だけではなく、運動や芸術性などを含めた包括的な能力開発をしたい
・学びが好きな子供に育てたい
・思いやりのある子に育てたい
・空気が読める子に育てたい
・社会性のある子に育てたい
・集中力のある子になってほしい
・忍耐力のある子になってほしい
・英語を好きになって欲しい
・健康に育って欲しい
・子育てについて気軽に相談できる環境がほしい
・和やかで気持ちにゆとりのあるママ友、パパ友が欲しい

TOEベビーパークの効果の口コミ・悪い所・体験談などのまとめ

それでは最後に、「TOEベビーパークの効果の口コミ・悪い所・体験談など」について、簡潔にまとめておきます。

「TOEベビーパークの効果の口コミ・悪い所・体験談など」のまとめ

①ベビーパークの効果は知能だけでなく、精神面・健康面・運動面・芸術面などの他方面に及ぶ
②ベビーパークは人間としての能力を最大限に引き出すための教育をしている
③ベビーパークは子供の幸せを総合的に考える人に向いている
④ベビーパークでは和やかな雰囲気で子育てを学べる
⑤ベビーパークに通うと、穏やかなママ友が増える可能性が高い
⑥スパルタ教育や学力のみを重視した効果を期待する人はベビーパークに向かない

ベビーパークの教育に共感できる方は、楽しみながらお子さんを幸せへと導けるので、とてもおすすめです。
この記事を読んでいただけた方は、お子さんの将来のことを真剣に考えられる方です。

そんな方には、強く体験レッスンをオススメします。
実際のレッスンを体験してみることは、大きな収穫になります。

この記事の内容は藤崎が様々なところからかき集めた情報です。
そのため、この記事に書いていること以上の情報を、ネットから見つけることは困難です。
お子さんは日々成長しているので、少しでも早く早期教育を始めましょう。

この記事を読んだ後にやるべきことは行動です。
今すぐに体験レッスンの申込をしてください。

>>期間限定で無料体験レッスンが受けられる「春キャンペーン」に申し込む(2019年4月30日まで)

>>3歳からのキッズアカデミーに春キャンペーンで申し込む 

 

ベビーパークのまとめ記事一覧を見る

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

ベビーパークに通うための金銭的な余裕が欲しい方はこちらを読んでください

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ソフトバンクの大規模通信障害で不安に駆られるママの画像
  2. 受験勉強に疲れ、一休みする子どものイメージ画像
  3. 学校に向かう女の子のイメージ画像
  4. ベビーパークの無料体験レッスン初日のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。