【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング!オリコン・悪評が多い業者をチェック

この記事は16分で読めます

口コミ評判が良い家庭教師ランキング


「評価レビューを参考に口コミ評判の良い家庭教師を探してるんだけど、全然絞れない…」
「どのサイトを見ても、口コミ評判が悪い家庭教師が書かれてないから信用できない…」

口コミ評判の良い家庭教師を参考にすれば、お子さんの学力をMAXに伸ばしてくれる先生を見つけやすくなります。
その一方で、口コミサイトの情報は雑多なうえ、まとめサイトを見ても「結局、全部おすすめしてるじゃん…」とガッカリする方も。

「本当におすすめの口コミ評判の良い家庭教師が知りたい!」
そんな方のため、この記事では、厳しい目でジャッジした「本当におすすめの口コミ評判の良い家庭教師ランキング」をご紹介します。

この記事を書いた藤崎は、家庭教師・塾など、あらゆる勉強法に精通する教育オタク。
以下のように、様々なお役立ち情報をお届けしてきました。

【参考記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?口コミ評判も
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは
口コミ評判が悪い要注意 家庭教師ランキング

上記のように、「口コミ評判の悪い業者はおすすめできません」と断言してきた藤崎。
そんなハッキリとした物言いをする藤崎が、厳しい目で見た「本当におすすめの口コミ評判の良い家庭教師ランキング」をお伝えしていきますね。

当記事のポイント
●【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のノーバス
●口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、複数社を比較検討することが最重要。
注意が必要な口コミ評判が悪い家庭教師ランキングを把握しておくと、危険を避けやすい。
●オリコンの人気ランキングは、ある程度信用できるが、鵜呑みにするのは良くない。

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング

口コミ評判・評価レビューが良いおすすめの家庭教師ランキング

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキングTOP5は、以下をご覧くださいね。

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキングTOP5
第1位:家庭教師のノーバス
第2位:オンライン家庭教師Wam
第3位:代々木進学会
第4位:学研の家庭教師
第5位:家庭教師のあすなろ

学力をMAXにできるよう、【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキングTOP5をチェックしていきましょう。

第1位:家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師ノーバスはたった2年で口コミ調査ランキングの6冠に輝いた超優良家庭教師の家庭教師センターです。
家庭教師ノーバスの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの口コミ評判
●第一志望合格率トップクラスの指導力が素晴らしい
●講師交代率1.6%と最高の講師選定力がある
●講師の質が良く、人間性も良い
●担当講師とは別に本部担当者が充実のサポートしてくれる
●一人ひとりの個性を尊重した指導をしてくれる
 →発達障害・不登校の専門コースなどもある
●コスパが良い
 →料金支払満足度の口コミ評判No1になったことも

家庭教師のノーバスは抜群の指導力・サポートを誇る超優良業者です。
担当講師とは別に学習プランナーという本部社員がついてくれるので、目の前の勉強と中学受験合格までの勉強計画の両方にバッチリ対応してくれます。

家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

「家庭教師ノーバスのイメージがパッとわかる動画ってないの?」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

ノーバスグループは、トップクラス校への合格実績もあり、安心して頼れる家庭教師と大評判。
料金満足度の口コミ調査No1に輝いたこともあるので、「ノーバスを使って良かった」と感じる方が多い点も大きな魅力です。

このような点から、口コミ評判が良い家庭教師が気になっている方には、ノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスが気になった方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
無料の資料には学力アップに役立つ情報が盛りだくさん。
キャンペーンなどのお得情報をお知らせしてくれることもあります。

また、家庭教師ノーバスの使い勝手が気になった場合には、お試し授業をお忘れなく。
家庭教師のノーバスはお試し授業でも一切手を抜かないので、最高ランクの授業を無料で受けられます。
希望すれば担当講師での体験もできるので、お子さんの学力アップにお役立てくださいね。

家庭教師のノーバスが気になった方は、無料の資料・体験授業をフル活用していきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

第2位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第2位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは最も少ない努力で学力をMAXにできる点から良い口コミ評判を集める家庭教師センターです。
オンライン家庭教師Wamの具体的な口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
●最小の努力で最高の結果を出せる
 →AI・プロの力を融合した最短ルートのカリキュラム
●指導力が抜群
 →中堅以下~最難関の受験まで狙える
●成績保証があり結果にこだわった責任感の強い指導が受けられる
●システムが使いやすく効率良く学力アップできる
 →挙手ボタン・画面双方向書き込み機能など
●全体的に授業品質が高い
 →センター長の授業品質チェックあり
●お得なキャンペーンが盛りだくさん

オンライン家庭教師Wamは個別指導Wamと同様、AIとプロアドバイザーを併用し、相乗効果を使ってベストカリキュラムを組んでくれます。
あなたのお子さんの学習データをしっかり蓄えて正確に分析し、「今解くべき問題」を明らかにしてくれるオンライン家庭教師Wam。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

オンライン家庭教師Wamのシステムは非常に使い勝手が良く、効率的に偏差値アップにつなげられます。
先生と生徒が同じ画面に書き込めるうえ挙手ボタンがあるので、つまづいたポイントをいち早く察知しやすいオンライン家庭教師Wam。
オンライン家庭教師Wamで使うシステムは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

抜群の指導環境を整えているオンライン家庭教師Wamは、高い指導力が大きな武器。
指導力が高いからこそ、以下のようにプラス20点の成績保証で話題となっています。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

万一、オンライン家庭教師Wamで成績が伸びなかった場合、2ヵ月分の授業料免除となります。
そのため、「成績アップ保証と授業料免除があるから、安心して使えるじゃん!」と人気のオンライン家庭教師Wam。

このように超効率的&安心して使える学習環境を用意してくれるオンライン家庭教師Wamは良い口コミ評判が多い業者として有名です。
「オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまずキャンペーン情報をチェックしてみましょう。
オンライン家庭教師Wamはお得なキャンペーンを開催しているケースが多いです。
なので、あなたが一番お得に使える情報を、しっかりキャッチしておくことが重要です。

なお、最新情報をご覧になった際には、ついでに資料を取り寄せておくと良いですよ。
約1分で公式ページにはない裏情報などを届けてくれるので、この機会にオンライン家庭教師Wamの資料をチェックしておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第3位:学研の家庭教師

学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第3位は、学研の家庭教師です。
2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得し、担当講師からも絶大な信頼を寄せられる学研の家庭教師。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

そんな学研の家庭教師の口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の口コミ評判
●相談対応が手厚い
●講師の選定力が高い
●レベルの高い講師が多い
●勉強を楽しく学べるよう工夫してくれる
●学習プランの作成・情報力がすごい
●コースが豊富で状況にあった指導を受けやすい
●口コミ評判No1・大手だから安心して使える

学研の家庭教師は抜群の人気指導力サポート力を兼ね備えた家庭教師センターです。
最高品質のサービス・大手の信頼感を得たい方には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師は、それぞれのお子さんの個性を尊重する指導方針でも、良い口コミ評判を集めています。
どれだけ勉強が苦手なお子さんにも、寄り添った対応をしてくれるので、「うちの子、発達障害なんだけど、学研の家庭教師がすごい良かった!」との口コミ評判も。
実際、学研の家庭教師の公式ページには、発達障害の対応について明記されてなかったのですが、こういった口コミ評判が多く、以下のように記載されるにいたりました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

このように、学研の家庭教師はお子さんの個性を尊重した指導で大人気。
最難関を狙えるレベルまで引き上げてくれる、選りすぐりのプロ講師も在籍しているので、最難関狙いの受験対策もバッチリです。
※学研のプロ家庭教師は時給1万円もの給料が設定されるケースもあり、その指導力の高さが伺えます。

「学研は超有名だし、安定して質の高い授業を受けられるかも…」
そんな方は、まず資料を取り寄せられると良いですよ(約3分)
学研の家庭教師の資料には、公式ページには書いてない情報が書かれていて、非常にわかりやすくまとめられている点から大人気。
「学研の資料はわかりやすいから、体験授業を受けたくらい利用イメージがしやすかった!」と感じる方も。

学研の家庭教師をチェックしておけば、口コミ評判 最高レベルの基準がわかります。
口コミ評判が良い家庭教師をお探しの方は、真っ先に学研の資料をゲットしておきましょう。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

第4位:代々木進学会

代々木進学会 公式サイト

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
 →プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
 →勉強法・進路相談など総合相談OK
 ※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第4位は、代々木進学会です。
代々木進学会の口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

代々木進学会の口コミ評判
●テレビで絶賛されて口コミ評判がさらにアップし信頼できる
●教育関係者が選ぶ学歴アップNo1家庭教師だから頼りがいがある
 →偏差値30以上アップの実績あり・最難関の合格実績あり
●意欲アップ・時間管理にも配慮してくれる
●子どもも将来を考えた進路指導をしてくれる
 →テレビで「家庭教師の域を超えた」と絶賛
●四谷大塚と提携してるから受験情報がすごい

代々木進学会は指導力・サポート力が抜群。
本当の意味で、親子に寄り添ってくれる家庭教師として人気を誇っています。
さらに、テレビで絶賛されたことから、その人気は一段と高まることに。

「教育のプロがおすすめする学力アップにピッタリの家庭教師 第一位」
「志望校に行ってまで受験情報を収集してくれる、家庭教師の域を超えた親切対応」
代々木進学会は上記のように紹介されたことで知られています。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

「代々木進学会がテレビで紹介された時の動画とか、ないの?」という方は、以下の動画をどうぞ。

代々木進学会

お子さんの長い人生をふまえ、ベストな学習環境を実現されたい場合には、代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会が気になった方は、お試し授業をお見逃しなく。
非常に親切な家庭教師センターということもあり、体験授業でも全力で教えてくれることで良い口コミ評判を集める代々木進学会。
実際に授業を受けてみると、お子さんとの相性が見極めやすいので、代々木進学会が気になった方は、体験授業をご活用くださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\安心・便利なオンライン指導も対応可能!/

「代々木進学会の口コミ評判が気になるな…」というサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

第5位:家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
 →児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第5位は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、お子さんの勉強意欲をバッチリ刺激してくれる「魔法の声かけ」で大評判。
家庭教師のあすなろの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろの口コミ評判
●効果3倍の学習法でサクサク勉強が進むようになった
●勉強意欲をガツっと上げてくれる指導法がすごい
●指導料が格安で割引も多い
●有名メディア・名門校からも注目されている
●一人ひとりに合わせ、寄り添った親切対応をしてくれる

「勉強嫌いだったことが嘘みたいに、自分から机に向かうようになった!」
「効率良く勉強するコツを教えてもらえたから、ますます意欲的になった!」
このような口コミ評判が多い、家庭教師のあすなろ。

家庭教師のあすなろは、たくさんのメディアや有名校から認められている点も大きな特徴です。
家庭教師のあすなろを取り上げたメディアや提携校については、以下をご覧くださいね。

家庭教師あすなろのメディア紹介・提携実績
●朝日中学生ウィークリー
●インターエデュ・ドットコム
●青山スポーツ
 ※青山学院大学 校内配布誌
●青森山田高校と提携
 ※福原愛さん・錦織圭さんなど一流スポーツ選手を輩出する名門校

上記のように多数の有名メディア・名門校から注目を集める家庭教師のあるなろは、口コミ評判が良い家庭教師をお探しの方に超おすすめ。
不登校生や発達障害のお子さんへの指導でも大人気なので、全く勉強ができないお子さんでも問題ありません。

「家庭教師のあすなろ、ちょっと良さそうかも…」という方は、お試し授業をご活用くださいね。
家庭教師のあすなろはお試し授業も全力なので、かなり手厚い指導をしてくれます。
無料で意欲アップにつながる指導を体験できるので、ぜひお見逃しなく。

家庭教師あすなろの体験授業は約3分で申し込めるうえ、お得なキャンペーンが実施されていることも。
お子さんの意欲・学力アップのためにも、この機会に家庭教師あすなろのお試し授業を活用しておきましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など
「あすなろ以外にも体験授業で家庭教師センターの比較をしたいな」という方は、代々木進学会オンライン家庭教師Wam家庭教師のノーバスがおすすめですよ。
上記の3社は、いずれも体験授業の口コミ評判が素晴らしく、「無料なのに超絶手厚く教えてくれた!」と大人気の家庭教師センターです。
そのため、体験授業を受ける場合には、代々木進学会オンライン家庭教師Wam家庭教師のノーバスを比較されると良いですよ。

体験授業で比較される場合のおすすめ家庭教師センター
代々木進学会
オンライン家庭教師Wam
家庭教師のノーバス

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりお届けしています。
●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

注意!口コミ評判・レビュー評価が悪い家庭教師ランキング

口コミ評判や評価レビューが悪いおすすめできない家庭教師ランキング

注意が必要な口コミ評判・レビュー評価が悪い家庭教師ランキングは、以下の通りです。

口コミ評判・レビュー評価が悪い家庭教師ランキング
第1位:名門会
第2位:家庭教師のトライ
第3位:家庭教師のファースト
第4位:東大家庭教師友の会

上記の4社は悪い口コミ評判が多く、当サイトではおすすめしていません。
「でも他のサイトには、名門会やトライはもちろん、ファースト・友の会をおすすめしてるところ多いよ?」と感じる方も。
ですがしっかりと口コミ評判を調べると、上記4社は悪い口コミ評判が多く、その程度もひどい状況です。

このあたりを把握していないと家庭教師選びで失敗するリスクが高くなってしまうので、ご注意ください。

なお、「注意が必要な口コミ評判・レビュー評価が悪い家庭教師ランキング」については、以下の記事でさらに詳しくお伝えしています。

口コミ評判が悪い家庭教師ランキング

【悪評】口コミ評判が悪い家庭教師ランキング!実は良い業者・当たりを見つけるコツなど

口コミ評判が悪い家庭教師ランキングを厳しい目で見てご紹介。悪評があるけど実はおすすめの優良業者・当たりの家庭教師センターを発掘するコツなどもお伝えします。やばい業者に手を出すと取り返しのつかない大惨事に…!大きな後悔をしたくない方、必見!

ちなみに、上記「口コミ評判・レビュー評価が悪い家庭教師ランキング」の4社をおすすめしているサイトは、調査不足か広告収入をもらっているかのどちらかでしょう。
このように「本当は微妙な家庭教師センターをおすすめしているサイトばかり」と感じている方は多いです。
そういった方のため、このブログはしっかりと正しい情報をお伝えしています。
※なお、名門会などの悪評が多い業者にも良い口コミ評判はあります。
 その点についても、このブログではしっかりお伝えしています。

(参考記事)
【PTSD】プロ家庭教師名門会の悲惨な口コミ評判など
【悪質詐欺】家庭教師トライの口コミ評判
東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しません
家庭教師ファースト 発達障害コースの口コミ評判

【2015~2020】オリコンで口コミ評判が良かった家庭教師ランキング

オリコンの口コミ調査ランキングで紹介された人気家庭教師センター

オリコンで口コミ評判が良かった家庭教師ランキング(2015~2020)は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

順位 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
1位 学研の家庭教師 学研の家庭教師 家庭教師のファミリー 学生家庭教師会 スーパー家庭教師 スーパー家庭教師
2位 家庭教師のトライ 家庭教師のトライ 家庭教師のトライ 学研の家庭教師 学生家庭教師会 学生家庭教師会
3位 家庭教師のあすなろ 学生家庭教師会 学生家庭教師会 家庭教師のトライ 学研の家庭教師 学研の家庭教師
4位 学生家庭教師会 家庭教師のあすなろ 学研の家庭教師 名門会 家庭教師のトライ 家庭教師のトライ
5位 家庭教師のアルファ 家庭教師のアルファ 該当なし 該当なし 家庭教師のあすなろ 家庭教師のあすなろ
その他
高評価企業
(※)
・名門会
・家庭教師のファースト
・家庭教師のサクシード
・自宅でスーパー家庭教師
・名門会
・家庭教師のファースト
・名門会
・家庭教師のファースト
・家庭教師のファースト
・プロ家庭教師のジャンプ
・家庭教師のファースト
・駿台個別教育センター
該当なし

(※)半数以上の回答があり、総得点が60点以上の家庭教師センター。

上記の通り、オリコンの顧客満足度ランキングに出てくる業者は、ある程度固定されています。
なので、オリコンランキングを参考にすれば、口コミ評判の良い家庭教師を探しやすくなるでしょう。

その一方で、名門会や家庭教師ファーストなど、悪い口コミ評判が多い家庭教師センターも上位に来ている点には要注意。
口コミ評判の良い家庭教師をお探しの場合には、お子さんに合うのか・本当に良い業者なのかをチェックすることが大事です。

そこで次は、口コミ評判の良い家庭教師を探す際のコツをお伝えしていきますね。

【コツ】口コミ評判の良い家庭教師の探し方

口コミ評判の良い家庭教師を探す人

口コミ評判の良い家庭教師の探し方は、以下をご覧くださいね。

口コミ評判の良い家庭教師の探し方
➀ネットで口コミ評判をチェックする
➁目的を明確にする
➂相性の良い家庭教師を見つけやすい業者を選ぶ
➃料金とサービスを見比べる
➄サポートを確認する
➅複数の業者を見比べる

上記6点を意識して家庭教師を探せば、口コミ評判が良く、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけやすくなります。
上記の中でも特に重要なポイントは➅複数の業者を見比べるです。
1社しかチェックしていないと、思わぬ落とし穴にはまるリスクが高まります。

そのため、複数の業者を比較すれば、より良い家庭教師を見つけやすくなります。

「B社って、料金は高めだけど、それ以上にサービス品質・指導力がいいから、コスパは抜群じゃん!」
「C社は総合力が高いうえ、キャンペーンがあるから高めの料金でも割安だな…!」

このような気付きを得られるケースが多いので、口コミ評判の良い家庭教師を探す際には、しっかりと複数社を比較検討しましょう。

「口コミ評判の良い家庭教師の探し方、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

口コミ評判が良い家庭教師センターを探す道具

【探し方】口コミ評判の良い家庭教師を見つけるコツ6選!個人契約・塾はどう?

口コミ評判の良い家庭教師を探すコツ・注意点などについて解説した記事。口コミ評判が良い家庭教師は多いですが、要注意業者がおすすめされているケースが多いので要注意。個人契約・塾と比較すると、家庭教師センターはどうなのか?などもサクッと解説します。

【まとめ】評価レビューを参考に口コミ評判の良い家庭教師を見つけて学力を最大化!

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師について、最後にまとめておきますね。

当記事のまとめ
●【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のノーバス
●口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、複数社を比較検討することが最重要。
注意が必要な口コミ評判が悪い家庭教師ランキングを把握しておくと、危険を避けやすい。
●オリコンの人気ランキングは、ある程度信用できるが、鵜呑みにするのは良くない。

口コミ評判の良い家庭教師をチェックしておけば、大はずれを引く可能性を抑えられます。
その一方で、口コミ評判の悪さが目立つにも関わらず、おすすめ業者として紹介されているケースも散見されるので要注意。
調査が甘いサイト・広告料をもらっているサイトなどの情報を鵜呑みにすると、痛い目に遭ってしまうリスクが急上昇することに。

お子さんの人生を台無しにしたくない場合には、この記事でご紹介した「口コミ評判の良いおすすめ家庭教師ランキング」を参考になさると良いですよ。
藤崎(筆者)は、徹底的に情報収集をして、本当におすすめの業者だけをご紹介しているので。

なお、当記事でご紹介した「口コミ評判の良いおすすめ家庭教師ランキング」を参考にされる場合には、実際に見比べることをお忘れなく。
比較検討してみて、はじめてわかることは多いです。

そのため、気になる業者を複数社ピックアップした後には、資料請求・体験授業をフル活用しましょう。
無料でお子さんの可能性を最大限に引き出してあげる情報が得られますよ。

ではでは。

【評価レビュー】口コミ評判が良いおすすめ家庭教師ランキングTOP5
第1位:家庭教師のノーバス
 →お試し授業がおすすめ(希望者は実際の講師で最高の体験が可能!)

第2位:オンライン家庭教師Wam
 →お試し授業がおすすめ(AI・プロの力を使った効率MAXの授業が無料!)

第3位:学研の家庭教師
 →資料請求がおすすめ(体験授業を受けた並みに超絶わかりやすい!)

第4位:代々木進学会
 →お試し授業がおすすめ(100%フルパワーの指導・相談対応!)

第5位:家庭教師のあすなろ
 →お試し授業がおすすめ(心に寄り添った楽しい授業でやる気アップ!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判
  2. サピックス偏差値50の女子中学受験生
  3. 小学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  4. 良く見つめるとわかることのイメージ画像
  5. スタディサプリだけで中学受験
  6. 無料で英語を楽しく学ぶイメージ画像キャプチャ