中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!選び方・特徴・その他のネット学習など

この記事は36分で読めます

中学生に本当におすすめのオンライン家庭教師ランキング


「中学生におすすめのオンライン家庭教師って、どれ?」
「基礎力アップはもちろんだけど、高校受験もしっかり合格したいんだけど」

そんな方のため、中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングをお伝えします。
最高のオンライン家庭教師を選べれば、お子さんの学力はMAXに。
高校受験だけでなく、大学受験やその後の将来にもつながる良質な学びにつながります。

お子さんの未来をさらに輝かしいものにできるよう、この記事では以下の内容を解説していきます。

●中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP10
●中学生用のオンライン家庭教師を選ぶコツとは?
●オンライン家庭教師のメリット・デメリット
●オンライン家庭教師以外の「中学生におすすめのネット学習」

この記事を書いた藤崎は、オンライン家庭教師だけでなく、家庭教師や塾などに精通した教育パパ。
ニート・フリーターとして過ごした20代を乗り越え、お医者さんパパから教育法を尋ねられるほど、賢い子どもを育てることができています。
参考までに、これまでにお届けしてきたお役立ち情報の一部をご紹介しますね。

【これまでにお届けしたお役立ち情報】
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
口コミ評判が良い本当におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【悪評】口コミ評判が悪い家庭教師ランキング
【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポート・料金は?
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【中学生】名門会の口コミ評判!
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

上記の通り、藤崎は中学生におすすめの学習方法について、たくさんの記事を書き、膨大な調査をしてきました。
その中で悪い口コミ評判も多く見受けられたため、読者さんにお役立ていただこうとストレートな情報発信をしています。

こういった点から読者さんからは、「本当に良い勉強法だけを吟味してくれている」と大評判。
そんな藤崎が、「中学生に本当におすすめできるオンライン家庭教師」をご紹介していきます。

この記事は、中学生のお子さんの未来を少しでも明るくしたいと願う、お子さん思いの親御さんへの記事です。

目次

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP10は、以下をご覧くださいね。

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP10
第1位:オンライン家庭教師Wam
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第2位:オンライン家庭教師Netty
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第3位:学研のオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:資料請求
第4位:あすなろのオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第5位:創研学院オンライン
 →おすすめのチェック法:資料請求
第6位:オンライン家庭教師e-Live
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第7位:代々木進学会オンライン
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第8位:家庭教師のガンバ オンライン
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第9位:家庭教師の銀河オンライン
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第10位:メガスタ
 →おすすめのチェック法:資料請求

お子さんの学力をMAXにできるるよう、上記10の「中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング」を順に解説していきますね。

【最高のオンライン家庭教師を選ぶコツ】

最高のオンライン家庭教師を選ぶコツは、高レベルの業者同士を比較することです。
レベルの高いオンライン家庭教師を比較すれば、より質の高い業者を選べるうえ、どれを選んでも大はずれがありません。

そして、高レベルのオンライン家庭教師を比較する際には、お試し授業資料請求がおすすめ。
公式ページを見るよりも、はるかに役立つ情報をサッと入手できるからです。

さらに重要なことをお伝えすると、業者によってお試し授業を見れば良いのか、資料をチェックすべきなのかが異なります。

「お試し授業を見ないと、その業者の良し悪しが判別しづらい」
「この業者は資料が秀逸だから、ひとまず資料のチェックが効率的」

このようにどのオンライン家庭教師を選ぶかによって、おすすめの比較方法が異なります。
そういった点をふまえて、お子さんの学力をMAXに引き上げられるよう、おすすめのオンライン家庭教師おすすめの比較方法をご紹介していきますね。

第1位:オンライン家庭教師Wam

中学生におすすめのオンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 7,600円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(約1,500人)
特徴 ・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1998年1月

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは不登校の中学生~最難関の中学受験に挑戦する中学生まで、効率良く学力を伸ばしてくれる点から大人気。
寄り道をすることなく、一番短いルートで学力を最大化してくれる点が、オンライン家庭教師の最大のメリットです。

なお、オンライン家庭教師Wamが中学生におすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamが中学生におすすめな理由
●AI・プロの力を融合した最短ルートのカリキュラムで学力アップを図れる
●指導力が抜群
 →中堅以下~最難関の受験まで狙える
●成績保証があり結果にこだわった責任感の強い指導が受けられる
●システムが使いやすく効率良く学力アップできる
 →挙手ボタン・画面双方向書き込み機能など
●全体的に授業品質が高い
 →センター長の授業品質チェックあり
●お得なキャンペーンが盛りだくさん

上記の通り、オンライン家庭教師WamはAIとプロの力を良いとこどりした学習法が大きな魅力。
指導力に自信があるため、成績保証もつけてくれています。
目標に届かなかった場合、授業料を免除してくれるので、安心して利用できるでしょう。
また成績保証については、「責任感をもって指導してくれる」という点でも中学生さんから大人気。

※対応が良くない業者を選ぶと、「学力が上がらないなら、もっと料金の高いコースにしましょう」と、余計なお金をとられるケースがあるのでご注意ください。

また、料金的にもお得に使える点も、オンライン家庭教師Wamの大きな魅力。
中学生のお子さんの場合、月額料金8,000円程度から使えちゃいます。
そのうえ業界最高ランクの指導力・サポートがあるため、オンライン家庭教師Wamは、中学生のお子さんに最もおすすめです。

オンライン家庭教師Wamは、「ここぞ!」という時にお得なキャンペーンを実施してくれる点も、中学生のお子さんにおすすめのポイント。
夏期講習や高校受験直前など、通常の塾では料金アップするような局面で、割引してくれることも珍しくありません。
ちなみに2021年の夏には、「夏期講習1回500円キャンペーン」などが実施されていました。

これらの点から中学生のお子さんにオンライン家庭教師をお考えの場合、Wamが最もおすすめとなります。

「オンライン家庭教師Wamのイメージ、あんまりわかないんだけど…」という方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導塾Wamの動画なのですが、雰囲気や先生の思いなどを感じやすい点から人気です。

個別指導Wamってどんな塾?

「中学生におすすめのオンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまずキャンペーンをチェックされると良いですよ。
今も新しいキャンペーンが開催されているかもしれませんので。

なお、その際ついでに資料を取り寄せておくのがベストです。
1分程度で取り寄せられるうえ、公式サイトには書かれていない情報や最新の正しい情報をサクッと把握できます。
中学生のお子さんの学力を効率的にアップするためには、1日も早く学習環境を最適にしてあげることが重要です。
そのため、オンライン家庭教師Wamのキャンペーンをチェックするついでに、資料も取り寄せられると良いですよ。
※雰囲気が気になる方には、お試し授業がおすすめ。
 無料で最高ランクの指導を受けられます。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
中学生におすすめのオンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学生におすすめのオンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第2位:オンライン家庭教師Netty

中学生におすすめのインターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 14,300円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(33,609人)
特徴 ・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
設立年 1983年

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、オンライン家庭教師Nettyです。
オンライン家庭教師Nettyは、基礎からしっかり学びたい中学生~最難関レベルを狙う高校受験生まで幅広くおすすめ。
さらに、発達障害のお子さんや不登校の中学生にも、親身になって対応してくれます。

そんなオンライン家庭教師Nettyが中学生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Nettyが中学生におすすめの理由
●料金が安いのに、サービスが高品質
●システムが使いやすい
●サポートが手厚い(学習計画の作成・管理、初期設定など)
●担当講師以外に担当社員もついてくれる

オンライン家庭教師Nettyは、格安で最高クラスの指導・サポートをしてくれる点から、大人気。
月額料金が1万円台から使えるのに、担当講師・学習プランナーのダブルサポートが受けられます。

オンライン家庭教師Nettyは家庭教師ノーバスが運営している点も、要チェックです。
第一志望合格率95%と素晴らしい実績を誇っていて、講師の交代率はわずか1.6%。
こういった点から、極めて高い指導力・講師選定力があると言われています。

同グループの個別指導塾ノーバスでは、開成・渋渋・早稲田など、最難関クラスの合格実績にあるため、これから大きく羽ばたきたい中学生にもピッタリ。

「Nettyのイメージ、今ひとつわきづらいな」という方は、以下の動画もご参考くださいね。

「オンライン家庭教師Netty、ちょっと良さそうかも」という方には、お試し授業がおすすめです。
オンライン家庭教師Nettyは、無料の体験授業を受けられるのですが、全力で教えてもらえる点から大人気。
また、お試し授業を受ければ、本部の対応力・サポート力もチェックできます。

オンライン家庭教師Nettyは、業界最高ランクの優良業者なので、お試し授業を受けておいて損はありません。
もし入会する場合、体験授業を受けておけば入会金の22,000円が無料になる点からも、お試し授業は要チェック。

中学生におすすめのオンライン家庭教師Nettyが気になった方は、サクッとお試し授業をチェックされると良いですよ。
※約3分で手続きできます。

\Nettyの公式ページを見てみる/

中学生におすすめのインターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の実力!/

「Nettyの口コミ評判や特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

中学生におすすめの家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!

【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

第3位:学研のオンライン家庭教師

中学生におすすめの学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(12万人以上)
特徴 ・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 1983年12月

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師は、勉強が苦手な中学生~難関校を目指す高校受験生まで、幅広く役立ちます。
さらに親切対応で有名で、不登校生・発達障害のお子さんにおすすめなところも魅力的。

学研のオンライン家庭教師が中学生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

学研のオンライン家庭教師が中学受験におすすめの理由
●2年連続で口コミ評判No1の学研はオンライン指導もバッチリ!
●高い学習効果が得られて、第一志望に合格できた
●指導時間を細かく指定できる
●市販では買えない教材を買えた
●オンラインなのに指導がスムーズ
●不登校・発達障害の子どもにも、すごく心に寄り添った対応をしてくれた

上記の通り学研のオンライン家庭教師は、総合力の高さがキラリと光る大手業者です。
特に本部のサポート力が素晴らしく、担当講師からも「しっかりとフォローしてもらえるから、安心して授業に集中できる」と大人気。

また、相談のしやすさからくる、ニーズをふまえた対応も、学研のオンライン家庭教師の人気の秘訣です。
学研の相談のしやすさについては、以下2点のCM動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

上記の通り学研の家庭教師は気軽に相談できるうえ、しっかり対応してくれる点から大人気。
こういった万全の体制が学研の口コミ評判の高さにつながっていると言えるでしょう。

なお学研は2021年9月現在、2年連続でオリコン調査No1を獲得中です。

中学生におすすめの学研の家庭教師の2020年オリコン顧客満足度調査成績向上・結果No1

「学研のオンライン家庭教師なら、中学生の子どもに最適な教え方をしてくれるかも」
と思った方は、ひとまず資料を取り寄せられると良いですよ。
学研の資料は非常にわかりやすいうえ、「体験授業を受けなくても良いくらい、使い勝手がイメージしやすかった!」という方もいらっしゃいます。

さらに学研の資料は約3分でお取り寄せの手続きができます。
業界No1の口コミ評判を誇る優良業者をチェックしておけば、より良い選択につなげやすくなるでしょう。

学研が気になった方は、この機会に資料をチェックされることをおすすめします。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のオンライン家庭教師 2学期巻き返しプラン 2021年9月15日
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第4位:家庭教師のあすなろ

中学生におすすめの家庭教師あすなろのオンライン指導

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 15,200円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・使い勝手が良い
→30分単位の授業・板書共有・指導の録画・映像授業など
・魔法の声かけで大評判
→児童心理学の権威のお墨付き
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・格安で使える
→同時指導割引、母子家庭割引など
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

中学生におすすめオンライン家庭教師ランキング第4位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
あすなろのオンライン家庭教師は、「勉強嫌いな中学生」「学校の勉強についていけない中学生」におすすめのオンライン家庭教師です。
それぞれのお子さんに寄り添った丁寧な指導をしてくれる点が、あすなろのオンライン家庭教師の大きな魅力。

そんなあすなろのオンライン家庭教師が中学生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

あすなろのオンライン家庭教師が中学生におすすめの理由
●学習効果3倍の勉強法で予習がバッチリになる
●児童心理学の権威が監修した「魔法の声かけ」でモチベーションがググっと上げられる
●指導内容を録画できるから、何度でも見直せてすごく便利
●苦手とする中学生が多い単元などを映像授業にまとめてくれているから勉強しやすい
●信頼できる先生に教えてもらえて、勉強嫌いも直しやすい
●30分から利用できるから使いやすい
●発達障害・不登校の中学生のサポートもバッチリ

あすなろのオンライン家庭教師は、「魔法の声かけ」「学習効果3倍の指導法」で大人気です。
お子さんとの年齢が近い大学生講師が多く、良き先輩として手厚く指導してくれます。
尊敬できる身近な先輩ができることで、明るいキャンパスライフをイメージしやすくなり、学習意欲が高まる中学生が多いです。

なお、あすなろのオンライン家庭教師は指導時に録画ができる点も、大きなおすすめポイント。
よく間違えるところを何度も見直せば、着実に力がついてきます。

中学生におすすめの家庭教師あすなろ オンライン指導の録画もOK

出典:https://www.seisekiup.net/course/online/

さらに録画機能とは別に良質な映像授業がある点も、あすなろのオンライン家庭教師のメリットです。
学校から使用の依頼がくるほどわかりやすい映像授業なので、お子さんの都合に合わせて効率良く勉強を進められます。
映像授業・指導時の録画・懇切丁寧なオンライン指導をフル活用すれば、やる気も学力も飛躍的にアップするでしょう。

「あすなろのオンライン家庭教師って、使い勝手はどうなんだろ?」という方は、以下の動画をご参考くださいね。

上記の通り、あすなろのオンライン家庭教師は非常に親切な指導をしてくれます。
そのため、基礎力をしっかりつけて応用問題に挑戦したいお子さんには、あすなろのオンライン家庭教師がおすすめです。

なお、「あすなろのオンライン家庭教師、ちょっと良さそうかも」という中学生さんには、無料のお試し授業がおすすめ。
一人ひとりに合った懇切丁寧な指導をしてくれるというメリットは体験授業を受けた際、はじめてわかります。
お試し授業を受ければ、無料特典として「なんで勉強しなくちゃいけないの?」という小冊子がもらえる点もお見逃しなく。
この小冊子は大人気で、お試し授業を受けた方しか受け取れません。

家庭教師あすなろ 体験授業特典小冊子 なんで勉強しなきゃいけないの?

あすなろのオンライン家庭教師が気になった場合には、無料のお試し授業をチェックしてみましょう。

「正直、お試し授業はまだいいかな」
という方は、資料請求だけでもなさっておくと良いですよ。
わかりやすく情報がまとまっているうえ、あすなろのイメージも思い描きやすくなるでしょう。

中学生のお子さんのためにオンライン家庭教師を検討されている場合には、あすなろのオンライン家庭教師の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
中学生におすすめの家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

第5位:創研学院オンライン

中学生におすすめのオンライン家庭教師 創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(公式情報なし)
特徴 ・面倒見が良いと大評判
→親が教えなくて大丈夫
※「わからなければ創研で聞いて」でOK
・最難関クラスの合格実績あり
・受講形態のバリエーションが多い
※個別指導、集団授業、映像授業など
・オンライン自習室あり
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1986年

中学生におすすめオンライン家庭教師ランキング第5位は、創研学院オンラインです。
創研学院オンラインは、勉強が苦手な中学生~最難関の高校を目指す中学生まで、幅広くおすすめ。
お子さんだけでなく、親御さんへの相談対応などもかなり手厚く、非常に良心的な運営で人気を集めています。

そんな創研学院オンラインが中学生におすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

中学生に創研学院オンラインがおすすめな理由
●親が子どもの勉強を見なくていいから、親子関係が悪くなりづらい
●最難関の合格実績があるから安心して任せる
 →筑駒・開成・麻布・桜蔭など
●子どもの習熟度合いをしっかり見てくれる
●必要に応じて補習・学習相談をしてくれる
●受講スタイルが多く、最適な勉強法を相談しやすい
 →通塾タイプの指導もあり(個別指導・集団授業の両方あり)
●サブの塾を使わなくていい
●創研学院は小3の1年間、丸々授業料が無料(首都圏)

創研学院オンラインは、それぞれのお子さんに寄り添ったきめ細かい対応をしてくれる点から大人気。
一人ひとりの習熟度をしっかりとチェックしたうえで、必要に応じて補習や学習相談などをしてくれます。
こういった点から、創研学院を使った方の9割以上が良い口コミ評判をあげてらっしゃいます。

中学生におすすめのオンライン家庭教師 創研学院 口コミ評判 満足度
https://www.souken-gakuin.com/policy/

そんな創研学院は、お子さんからの信頼も厚く、卒業してからも生徒さんが校舎を訪れることで有名です。
例えば創研学院の大井町校は、以下のように、「みんなで楽しく頑張った場所」としてお子さんの胸に刻まれているとのこと。

創研学院 大井町校 卒業しても来たくなる塾 2021年9月15日

「創研学院ってなんだか良さそうだけど、オンライン授業って実際どんな感じなの?」という方は、以下の動画をご覧いただくと、イメージしやすいかと思います。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

上記の通り創研学院のオンライン授業は、プロジェクターを使ったり遠隔で個別指導をしてくれたりと、バリエーションが豊富です。
あの手この手で学力アップできるよう工夫してくれるので、お子さんのモチベーションもアップしやすいでしょう。

「勉強が苦手な中学生から、最難関の高校まで目指せるなら、うちの子にも良さそうかも」
と思われた場合は、ひとまず資料からご覧になると良いですよ。
創研学院の資料はとってもわかりやすいと評判なので、この機会にサッと取り寄せておくことをおすすめします。
2~3分程度で資料を取り寄せられるので、サクッと終わらせちゃいましょう。

創研学院の資料をチェックして特徴をスルッと把握できれば、お子さんにピッタリのオンライン家庭教師を効率的に探せます。
創研学院オンラインが気になった方は、お子さんのためにも、この機会に資料をチェックしておきましょう。

\創研学院を見てみる/

中学生におすすめのオンライン家庭教師 創研学院のオンライン塾

\3分で貴重な資料をサクッとGET!/

第6位:オンライン家庭教師e-Live

中学生におすすめのオンライン家庭教師 オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 6,600円~
狙える偏差値 ~65
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(約400人)
特徴 ・指導映像の保存OK
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 2010年11月

中学生におすすめオンライン家庭教師ランキング第6位は、オンライン家庭教師e-Liveです。
オンライン家庭教師e-Liveは、高学歴&信頼できる先生が多い点から、中学生におすすめ。
※オンライン家庭教師e-Liveの講師になれる人は、e-Liveの受講生or紹介のみです。

オンライン家庭教師e-Liveが中学生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師e-Liveが中学生におすすめの理由
●すごく親切なうえ、高学歴な先生から教えてもらえる
●他の業者より料金が安い
●指導力が高い
●志望校出身の先生に丁寧な指導をしてもらえる
●本部の対応が良心的
●勉強が好きになり、学習習慣がつきやすい

「学歴も大事だけど、人間性も大事だよね」
オンライン家庭教師e-Liveは、そんな中学生さんにおすすめです。

東大・京大・医学部などに在籍している現役学生講師に教えてもらえるので、学力アップはもちろんのこと、中学生の段階からキャンパスライフをイメージしやすくなる点もメリットです。

さらにオンライン家庭教師e-Liveでは、東大生が活用していた「秘密の勉強法」まで教えてもらえます。
中学生の段階から東大生が実際に使っていたノウハウを活用できる点は、非常の大きなメリットです。
早いうちから効率的な学習方法を身につけておけば、高校3年生までにライバルとの差を大きく広げやすくなります。
中学生の時期から勉強効率を上げておくことで、東大などの最難関クラスを狙える可能性がグッと高まるんですね。

さらに、オンライン家庭教師e-Liveはオンライン自習室がある点も特徴的なので、おさえておきましょう。
オンライン自習室とは、以下のようにオンライン空間に自習する人が集まるネットスペースのことです。

中学生におすすめのオンライン家庭教師 オンライン家庭教師e-Liveのオンライン自習室

オンライン自習室を使うと、「みんなで一緒に頑張っている感じがして、集中力がアップしやすい」との口コミ評判も。

「中学生におすすめのオンライン家庭教師e-Live、ちょっと気になるな…」
そんな方には、お試し授業がおすすめです。
オンライン家庭教師e-Liveの信頼できる講師・人間性を兼ね備えた先生の指導を肌で感じ取れます。
中学生のお子さんにとって良き先輩となり、ググッと勉強意欲を高めてくれると期待できるので、この機会に体験授業をチェックしておきましょう。

\オンライン家庭教師e-Liveの公式ページを見てみる/

中学生におすすめのオンライン家庭教師 オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

\授業の録画OK・月額料金4,000円~!/

第7位:代々木進学会オンライン

中学生におすすめのオンライン家庭教師 代々木進学会 公式サイト

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 26,400円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
・2万人
特徴 ・テレビで絶賛されるほど大人気
→教育関係者が学力UPにおすすめする業者No1など
・人生により育った懇切丁寧な進路指導
→志望校に実際を運んで情報収集など
・たくさんの受験情報を持っている
→四谷大塚と提携
・有名塾のカバーにも対応
サピックス、四谷大塚など
・学習塾なしで最難関校受験ができる
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1988年2月

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第7位は、代々木進学会オンラインです。
代々木進学会オンラインは高校受験をする中学生におすすめです。
そんな代々木進学会はテレビで絶賛されるほど、指導力・サポート力が抜群。

代々木進学会が高校受験をする中学生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

代々木進学会が中学生におすすめの理由
●テレビで絶賛された超優良業者だから信頼できる
●教育関係者が選ぶ学歴アップNo1家庭教師だから頼りがいがある
 →94%の生徒が成績UP・偏差値30以上アップ・最難関合格実績など
●意欲アップ・時間管理にも配慮してくれる
●子どもも将来を考えた進路指導をしてくれる
 →テレビで「家庭教師の域を超えた」と絶賛
●四谷大塚と提携してるから受験情報がすごい
 →「大手と提携できるほど信頼できる業者だ」など
●オンライン指導の環境が整っている
 →指導内容自動録音・WEBカメラなどの無料レンタルなど

代々木進学会は名実共に最高ランクの家庭教師センターです。
オンライン指導では94%もの生徒さんが成績アップしており、指導時に録音されところが大きな特徴。
苦手なところでもあとで録音内容をチェックしやすいので、スムーズに学力アップにつなげやすくなります。

また代々木進学会は高校受験の後をふまえ、人生に寄り添った進路指導をしてくれる点も、大きな魅力的です。
テレビでは、「志望校まで足を運んで、受験情報を集めてきてくれたから代々木進学会には感謝している」といった口コミ評判も。
こういった点から、「代々木進学会は家庭教師の域を超えた」とテレビで絶賛されました。

中学生におすすめのオンライン家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

「代々木進学会がテレビで紹介された際の動画って、ないのかな?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

代々木進学会

なお、代々木進学会は必要機器の無料レンタルがあり、指導日時の調整も柔軟にしてくれる点でも評価されています。
このようにできる限り、親切な対応をしてくれる代々木進学会オンラインを使えば、効率的かつ常に快適にサポートしてもらえるでしょう。

「代々木進学会オンラインなら、ワンランク・ツーランク上の高校を狙えるかも」
と思った中学生さんは、サクッとお試し授業をチェックされると良いですよ。

代々木進学会オンラインの良さを知るためには、実際に指導を受けてみることが一番です。
中学生のうちから最高ランクの高校を狙うための勉強をしておけば、大学受験ではさらに大きく飛躍できます。
代々木進学会オンラインが気になった方は、この機会にお試し授業をチェックしてみましょう。
※約3分で申込みできます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
中学生におすすめのオンライン家庭教師 代々木進学会 公式サイト
\約3分で最高ランクの指導をお試しできる!/

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

第8位:家庭教師のガンバ オンライン

中学生におすすめのオンライン家庭教師 家庭教師ガンバのオンライン指導トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 12,800円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・口コミ調査で4年連続No1
→エキテン 東京都・家庭教師部門
・使い勝手が良い
→30分単位の授業・指導の録画・映像授業など
・割引が多い
→3時間パック、母子家庭割引など
・心の成長につながる特別授業がある
・無料のLINE指導あり
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第8位は、家庭教師のガンバ オンラインです。

家庭教師のガンバオンラインは勉強嫌いな中学生や、勉強が苦手な中学生におすすめのオンライン家庭教師です。
一人ひとりのお子さんに合わせた無理のない指導で、少しずつ学力アップに導いてくれます。
そのため、勉強に対する苦手意識が薄まり、達成感を得やすくなる点から、家庭教師のガンバ オンラインは、勉強が苦手な中学生さんにおすすめです。

なお家庭教師のガンバは、エキテンの東京都 家庭教師部門では4年連続口コミ評判No1に輝きました。
東京エリアで質の良い家庭教師をたくさん紹介していることの現れと言えるでしょう。

こういった点から、特に東京エリアで勉強が苦手な中学生さんには、家庭教師のガンバ オンラインがおすすめです。
家庭教師のガンバ オンラインが気になった方は、ひとまず無料のお試し授業を受けられると良いですよ。
親身な対応をしてくれる家庭教師のガンバ オンラインは、実際に指導を受けてみることが一番。
お試し授業だけでも勉強意欲がわいたという中学生さんもいらっしゃるので、この機会にお試し授業をチェックしてみましょう。

\家庭教師ガンバの体験授業をチェックしてみる/
中学生におすすめのオンライン家庭教師 家庭教師ガンバ オンラインの先着29名タブレットプレゼントキャンペーン
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

第9位:家庭教師の銀河 オンライン

中学生におすすめのオンライン家庭教師 オンライン家庭教師銀河の公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約11,000円~
狙える偏差値 ~55
講師区分
(在籍講師数)
公式情報なし
特徴 ・一律料金で受験生になってもお値段同じ
・LINEサポートあり
・割引が多い
→ペアレッスン・母子家庭プランなど
※兄弟同時指導は無料
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 2017年5月

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第9位は、家庭教師の銀河 オンラインです。
家庭教師の銀河オンラインは、勉強嫌いな中学生&公立中学校レベルの基礎力をしっかり定着させたい中学生におすすめのオンライン家庭教師です。

家庭教師の銀河オンラインが中学生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師の銀河オンラインが中学生におすすめの理由
●全学年の料金が同じ
●自主学習の定着を促してくれるため、自立心が身に付きやすい
●映像学習も使える
●LINEサポートがあるから不明点を溜め込みにくい

家庭教師の銀河 オンラインは小学生~高校生までの料金が一律な点が大きな武器。
以下のように小学生~高校生までの料金が一律になっています。

中学生におすすめのオンライン家庭教師銀河の料金体系は一律

上記の通りオンライン家庭教師の銀河なら、進級・進学に関わらず料金は同じですし、受験をしてもしなくても授業料は一緒です。

そのため、「毎年オンライン家庭教師の料金が高くなって負担が増えるばかり…」なんてことはありません。

また、家庭教師の銀河オンラインは、勉強が苦手な中学生へのサポートも、かなり充実しています。
「実際に家庭教師の銀河を使った人の口コミ評判を動画で見たいな」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

とうまくんインタビュー動画

上記のように前向きに勉強する習慣を促してくれる家庭教師の銀河 オンライン。
こういった点から、勉強嫌いな中学生や勉強・勉強が苦手な中学生には、家庭教師の銀河 オンラインがおすすめです。
「家庭教師の銀河って、どんな授業をしてくれるんだろ…」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

eduplus動画(まとめ)

「中学生におすすめの家庭教師の銀河オンライン、少し気になるな」という方には、お試し授業がおすすめです。
お試し授業を受ければ、最大1ヶ月分の授業料が無料になります(先着10名限定)
家庭教師の銀河は、無料のお試し授業でも全力で教えてくれると大人気。
そのため、例え入会しないとしても、充分良い経験になるでしょう。

家庭教師の銀河オンラインが気になった方は、この機会にお試し授業をフル活用なさってくださいね。
※約1分で申し込めます

\家庭教師の銀河 オンラインを見てみる/

中学生におすすめのオンライン家庭教師 家庭教師の銀河オンライン先着10名授業料最大1ヶ月無料キャンペーン

\3分で良質な指導をサクッとお試し!/

第10位:メガスタ

中学生におすすめのオンライン家庭教師 オンライン家庭教師メガスタの公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 25,872円~
狙える偏差値 70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(35,000人以上)
特徴 ・トレンドリサーチ社による口コミ調査No1
※2020年3月~4月度
・全額返金保証あり
・難関校への合格実績あり
・機材レンタルあり
 →PC:月額約3,300円
 →手元カメラ:月額約1,100円
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1995年12月

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第10位は、メガスタです。
メガスタは、「続けるかどうかわからないけど、サクッとオンライン家庭教師を試してみたい」という中学生におすすめ。
機材を借りれるうえ、システムが使いやすいからです。

メガスタが中学生におすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

メガスタが中学生におすすめの理由
●対面指導の家庭教師と同等の高校受験対策ができる
●パソコン・手元カメラのレンタルが月々約5,000円で使えるから便利
●授業品質をチェックしてくれているから、どの先生に見てもらってもレベルが高い
●返金保証があるから安心して使いやすい
●毎回の指導後にくれるレポートが丁寧
●高校受験難関向けの塾対策がある

メガスタは本部が授業品質を確認しているので、どの講師を選んでも高い授業品質となっています。
また、高校受験や大学受験にも対応しているため、長い目で見ても利用しやすいオンライン家庭教師です。
東大への合格実績もあるから、順調に成績アップを図れた場合、どんどん上を目指せるでしょう。

さらに、一部の学年を対象に成績保証もしているメガスタ。
こういった点から、「安心して利用しやすい」との口コミ評判もありました。
「対面の家庭教師と同じくらいわかりやすく教えてもらえる」といった口コミ評判もあり、中学生にはメガスタがおすすめです。

「メガスタって実際のところ、どんな使い勝手なの?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

オンライン家庭教師のメガスタ

上記の通りメガスタは、手元カメラを活用してしっかり教えてくれます。
こういった点から、直接指導を受けているみたいに快適に受講できると良い口コミ評判を得ているメガスタ。

「中学生におすすめのメガスタ、少し気になるな」という方は、サクッと資料・特典を取り寄せられると良いですよ。
メガスタは資料請求すると、「学力アップのマル秘ノウハウ」という特典をつけてくれます。
そのため、まずは資料と特典をゲットされるのがおすすめ。

またメガスタの資料はわかりやすいと評判なので、ネットで情報を探し回るより、はるかに効率的に情報を揃えられるでしょう。
中学生におすすめのメガスタが気になった方は、この機会に資料とマル秘勉強法をお取り寄せくださいね。

\オンライン家庭教師メガスタを見てみる/
中学生におすすめのオンライン家庭教師 オンライン家庭教師メガスタの資料請求特典
無料の資料・マル秘勉強法をチェック!

中学生用のオンライン家庭教師を選ぶコツ

中学生用のオンライン家庭教師を選ぶコツは、以下の10点です。

中学生用のオンライン家庭教師を選ぶコツ
➀個人契約ではなくオンライン家庭教師センターを選ぶ
➁目的を明確にする
➂必要機器をチェックする
➃料金体系を把握する
➄指導力をチェックする
➅サポート体制を確認する
➆資料を取り寄せてみる
➇受講しやすいかどうかチェックする
➈お試し授業を受けてみる
➉高レベルなオンライン家庭教師を比較する

中学生用のオンライン家庭教師を選ぶコツをおさえておけば、効率良くお子さんの学力をMAXにできます。

反対に、正しい選び方を把握していないと、低質なオンライン家庭教師を選んでしまって後悔する羽目に…。

「受験前の大事な時期につけこまれて60万円も払ったのに、不合格になるなんて…」
「こんなことなら参考書を買って自習してた方が全然マシだった…」

そんな失敗をしないよう、中学生用のオンライン家庭教師を選ぶコツをしっかりとおさえておきましょう。

「オンライン家庭教師を選ぶコツ、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学生におすすめの賢いオンライン家庭教師の選び方で目標を達成した人

【奥義】オンライン家庭教師の選び方!目的別おすすめ業者・料金一覧表・注意点など

オンライン家庭教師の賢い選び方を解説した記事。業者選びの注意点の他、目的別のおすすめ会社も厳選紹介。オンライン家庭教師とは?という基本情報や主要業者の料金・特徴一覧表など。初心者必見の「賢いオンライン家庭教師の選び方」の奥義を授けます。

なお、ベストなオンライン家庭教師を選ぶコツの最重要ポイントは、高レベルな業者同士を比較することです。
どれを選んでもはずれがなく、賢い選択ができることに。
最高のオンライン家庭教師を選びたい方は、この記事でご紹介した「中学生におすすめの家庭教師ランキングベスト5」を参考になさってください。
業者ごとのおすすめチェック方法も含め、以下にまとめておきます。

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングベスト5
第1位:オンライン家庭教師Wam
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第2位:オンライン家庭教師Netty
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第3位:学研のオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:資料請求
第4位:あすなろのオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第5位:創研学院オンライン
 →おすすめのチェック法:資料請求

中学生用のオンライン家庭教師のメリット・デメリット

ここでは、中学生用のオンライン家庭教師を使うメリット・デメリットについて解説します。

オンライン家庭教師にはメリットが盛りだくさんですが、わずかながらデメリットもあります。
この点をふまえてオンライン家庭教師を使えれば、快適に利用できるでしょう。

そこで、オンライン家庭教師のメリット・デメリットを順番にご紹介していきますね。

中学生がオンライン家庭教師を使うメリット

中学生がオンライン家庭教師を使うことのメリットは、以下の通りです。

オンライン家庭教師のメリット
●最短距離で学力UPを図れる
 →生徒にベストフィットなオーダーメイド授業
●塾より先生と生徒の距離間が近い
 →信頼関係が強くなり、学習効果・意欲アップしやすい
●自宅に講師を招かなくていい
 →掃除・お茶菓子などの気遣い不要
●新型コロナの感染リスクゼロ
●地域にとらわれず講師を探せる
 →遠く離れた志望校出身の先生に教えてもらえる
 →ネイティブの先生に英語を教えてもらえるなど

●料金が安め
 →対面家庭教師より料金が安くなりやすい
●使い勝手が良い
 →短時間指導OK・予定変更しやすいなど
 ※対面家庭教師の場合、「せっかく来てもらうから1時間では申し訳ない」となることも
●PC・ネットの基本スキルが身に付く
 →業者によっては録画機能で好きな時に復習できるケースあり
●親が子どもの勉強している様子を見やすい
 →先生に親が見ていることをアピールする、緊張感のある授業になりやすい効果も

上記の通り中学生がオンライン家庭教師を使うメリットには、勉強効率・快適性・料金面など、たくさんのメリットがあります。
今のうちからオンライン学習に慣れておけば、今後、場所にとらわれず非常に高品質な授業を受けることも可能。
コロナの感染拡大時のような状況が来ても、学びの質が低下することはありません。
※緊急事態宣言で外出規制された際、ネット学習に慣れていないお子さんは大きく差をつけられました。

今後さらにネット学習が普及して、現地に行かなくても良質な学びが得られる世界になった場合、オンライン学習の優位性はさらに高まるでしょう。

中学生がオンライン家庭教師を使うデメリット

中学生がオンライン家庭教師を使うデメリットは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師のデメリット
●必要機器がないと受講できない
 →中には必要機器をレンタルしてくれる業者あり
●対面より意思疎通がしづらい
 →業者のシステムが悪い場合には使いづらい
 ※PC越しの受講は多くの場合、1~2ヵ月で慣れる

●塾より競争意識が芽生えづらい
 →良い先生なら、うまく周りのライバルを意識させる授業が可能
 ※模試による見えないライバルのイメージ化など
 (ペースを崩されず、オリジナルカリキュラムで超効率的に勉強できる点はむしろメリット)

中学生がオンライン家庭教師を使う場合、最も注意しなければいけないことは必要機器を揃えられるかどうかです。
必要機器を揃えられないと、思わぬ出費や準備のドタバタで、焦ることになりかねません。
そのため、オンライン家庭教師を使う際には、気になる業者の利用環境をチェックしておきましょう。

なお、必要機器以外の上記デメリットについては、さほど気にすることはありません。
高品質なオンライン家庭教師を選べば、コミュニケーション能力が高いうえ、しっかりとモチベーションの管理もしてくれます。

ただし、良いオンライン家庭教師を選べない場合には、意思疎通のやりづらさ・効率の悪さ・やる気の低下などのデメリットが顕著に表れます。
「こんなことなら良い参考書を買って、自習してた方が良かった」
「お金どころか、時間や労力も無駄にした…」
なんてことになりかねないので、ご注意くださいね。

「オンライン家庭教師のメリットとデメリットを見比べたけど、使った方が断然お得に思えるんだけど」
そんな方は、おすすめのオンライン家庭教師の中から数社を選び、比較されることをおすすめします。
高レベルなオンライン家庭教師同士を比較すれば、よりお子さんにピッタリの業者を選びやすくなるからです。
特におすすめな比較方法は体験授業と資料請求でして、どちらも無料で比較できるケースがほとんど。

ただ業者によって効率的に比較する方法が異なる点は、おさえておきましょう。
中学生におすすめのオンライン家庭教師と、おすすめのチェック方法は以下にまとめておきますね。

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングベスト5
第1位:オンライン家庭教師Wam
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第2位:オンライン家庭教師Netty
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第3位:学研のオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:資料請求
第4位:あすなろのオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第5位:創研学院オンライン
 →おすすめのチェック法:資料請求

【オンライン家庭教師以外】中学生におすすめのネット学習5選

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習は、以下の5つです。

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習
➀Z会
➁進研ゼミ中学講座
➂スマイルゼミ
➃すらら
➄スタディサプリ

より良い選択ができるよう、上記5つの「オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習」を順にご紹介していきますね。

➀Z会

Z会の通信教育「中学生向けコース」

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
学習形態 ●タブレットor紙
特徴 ●教材・映像授業・添削が最高品質
●AIのデータ分析による勉強効率の最大化
→常にお子さんにピッタリのカリキュラムで学べる
→苦手単元の可視化
→定期テスト対策の効率化

●先取り学習・戻り学習が自由(添削あり)
●中1から無理なく高校受験対策ができる
●合格実績が抜群
→最難関校クラスへの合格実績あり
→高校受験だけでなく大学受験を見据えた良質な学習
※東大合格実績 累計NO1
狙える偏差値 70以上
料金 2,023円~

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習➀は、Z会の通信教育「中学生コース」です。
Z会は教材・映像授業・添削・サポート・合格実績など、総合力がピカイチのネット学習です。

高校受験の合格実績は、筑駒・開成・早稲田など、超一流の高校がズラリ。
そのうえ、志望校の合格率が99.9%と、トップクラスの実績を残しています。

また、AIを使ったデータ分析・カリキュラムの最適化がされる点もおすすめポイント。
一人ひとりのお子さんにピッタリの学習カリキュラムを用意してくれる点がで、苦手単元はしっかりと、得意科目はスイスイと勉強を進められます。
このあたりは以下の動画をいただくことで、「いかに密度の高い学習ができるか」をイメージしやすくなるかと思います。

【Z会の通信教育 中学生向けコース】学習密度を高めよう篇

教材や映像授業、添削の質も極めて高く、これ以上ないネット学習とされるZ会。
サポートセンターの対応も非常に親切なので、困った際の心配も無用です。

こういった点から、Z会は最も効率的にお子さんの可能性をMAXに導いてくれるネット学習となります。
そのため、オンライン家庭教師以外の勉強法が気になった場合には、体験教材をチェックをされておくと良いですよ。
Z会の体験教材は資料請求時についてくるので、この機会にゲットしておきましょう。

なお、Z会は体験教材・資料請求をすると特典をもらえるケースが。
2021年9月の場合、学力アップのコツが記された冊子「トップを目指す勉強法」をプレゼントしてもらえます。
時期によって特典の有無が異なるので、プレゼントをゲットできる場合には特に、体験教材・資料請求がおすすめです。

\Z会の通信教育を見てみる/
Z会の通信教育「中学生向けコース」2021年9月資料請求特典
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

➁進研ゼミ中学講座

進研ゼミ 中学講座 トップページ 2021年9月

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
学習形態 ●タブレット&紙
●紙のみ
特徴 ●オンライン授業がある
 映像・チャットの組み合わせ授業
●高校受験対策も充実
 専用サイトあり
●AIが勉強をサポートしてくれる
 辞書・翻訳・音楽鑑賞機能など
●個別サポートが充実
 赤ペン先生・質問・学習見守り・進路相談など
●ライバルとの競争も可能
 実力別でクラス分けされる難関対策「エベレス」
狙える偏差値 60後半
料金 5,980円~

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習➁は、進研ゼミ 中学講座です。
進研ゼミ 中学講座は、取り組みやすさと学力アップの両方を兼ね備えたネット学習。
1回約15分の学習法やリアルタイムで行われるオンライン授業(映像+チャット相談)などで人気があります。

また高校受験情報も充実していて、各地域・学校ごとにしっかりと対策を立てられる点でも評判を集める進研ゼミ。
さらに、難関校対策の「エベレス」では学力ごとにクラス分けされるため、塾のように競争心を刺激することも。

「進研ゼミのこと、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の動画をどうぞ。

目指せ高得点パーフェクト裁判

また、進研ゼミの使い勝手については、以下の動画が参考になるかと思います。
個別授業の内容が気になる方が多いので、ぜひご覧くださいね。

個別レッスン(進研ゼミ中学講座)

上記の通り、進研ゼミ 中学講座は勉強のしやすさと学力アップ効果を兼ね備えた優良教材です。
「スモールステップで少しずつ成績を伸ばし、ゆくゆくは難関校を視野に入れたいな」
「勉強は苦手だけど、15分くらいなら頑張れるかも」
そんな方には進研ゼミがおすすめです。

進研ゼミが気になった方は、以下から無料の体験教材をチェックされると良いですよ。
以下のように、かなり充実した体験教材を送ってもらえるので。

進研ゼミ 中学講座 資料内容・特典 2021年9月

上記のように無料でがっつり教材を送ってくれる進研ゼミは、試しておかないと損です。
また、進研ゼミの資料は非常にわかりやすく、楽しんで読めることで有名です。
漫画・イラストなどで「これならやれるかも!」と、お子さんの勉強意欲を刺激しやすい作りになっている点もおすすめポイント。

この機会に、進研ゼミで楽しみながらサクサクと学力を伸ばす方法を検討されると良いですよ。
「進研ゼミ、ちょっと気になるな…」という方は、以下から無料の体験教材を取り寄せてみましょう。
※希望すれば、「エベレス」「オンラインスピーキング(英語)」の資料も送ってもらえます。

\進研ゼミの公式ページを見てみる/
進研ゼミ 中学講座 W指導 2021年9月
\15分のラクラク授業で学力アップ!/

➂スマイルゼミ

スマイルゼミ 中学生コース トップページ 2021年9月

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
学習形態 ●タブレットのみ
特徴 ●教材・映像授業・添削が最高品質
●AIのデータ分析による勉強効率の最大化
→常にお子さんにピッタリのカリキュラムで学べる
→苦手単元の可視化
→定期テスト対策の効率化

●先取り学習・戻り学習が自由(添削あり)
●中1から無理なく高校受験対策ができる
●合格実績が抜群
→最難関校クラスへの合格実績あり
→高校受験だけでなく大学受験を見据えた良質な学習
※東大合格実績 累計NO1
狙える偏差値 60後半
料金 6,800円~

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習➂は、スマイルゼミ 中学生コースです。
スマイルゼミ 中学生コースは、タブレットのみで進めるネット学習です。
タブレットの質が非常に良く、紙に書いているくらいの使いやすさで評判を集めるスマイルゼミ。
自動採点機能や学習状況をふまえた勉強内容の提案など、便利機能が多い点から人気を集めています。

スマイルゼミは英語学習の質が良く、難関高校も狙えるため、非常に使い勝手が良いと言えます。
さらに5教科以外にも保健体育や音楽なども対策してくれるため、学校の授業を全てお任せしたい方にはスマイルゼミがおすすめです。

スマイルゼミの使い勝手が気になった方は、以下の動画をご覧くださいね。

リスニング|中2英語|スマイルゼミ中学生コース

スマイルゼミが気になった方は、サクッと資料をチェックされると良いですよ。
無料の特典をつけてくれる時期があるので、プレゼントをもらえるかどうかだけでも確認されておくと良いでしょう。
もし無料特典がもらえる時期なら、迷わず資料をゲットしておくことをおすすめします。
なお2021年9月時点では、資料請求をした方への無料特典として、以下のような高校受験情報がたっぷりもらえます。

スマイルゼミ 中学生コース 資料請求特典 2021年9月

上記の通り、スマイルゼミは無料でどっさりプレゼントをしてくれます。
魅力的なタブレットとお役立ち機能満載のスマイルゼミが気になった方は、この機会に資料と特典をゲットしておきましょう。

\スマイルゼミ中学生コースを見てみる/
スマイルゼミ 中学生コース 自宅でタブレット学習無料体験 2021年9月
\大人気タブレットを無料体験&特典も!/

➃すらら

すらら中学生コース トップページ 2021年9月

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
学習形態 ●タブレットor紙
特徴 ●勉強が苦手な中学生におすすめ
 →89.1%が学習を継続
●不登校・発達障害のお子さん専用コースあり
 →役立つ情報をたくさん得られる
●スラスラと勉強しやすい
 →親しみのあるアニメーション・キャラクター
 ※声優さんを起用するほどこだわっている

●無学年方式さ先取り・さかのぼり自由
●数々の受賞歴があり大評判
 →日本eラーニング大賞 文部科学大臣賞受賞など
 ※ニュースで取り上げられることも
狙える偏差値 50以上
料金 7,480円~

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習➃は、すららです。
すららは勉強嫌いなお子さんや、不登校・発達障害のお子さんにおすすめのネット学習です。

楽しんで勉強できる工夫がたくさん施されていて、「自分から学習するようになった!」と人気のすらら。
アニメーションやキャラクターを使って、楽しくわかりやすい学習を提供してくれます。
すららのメリットは大きくわけて以下の8つです。

すらら中学生コースの8つの特徴 2021年9月

「すららって、どんな感じで勉強を進めるんだろ?」
という方は、以下の動画で中学生の学習イメージをご覧くださいね。

上記の通り、すららは非常に親しみやすいキャラクターを使って楽しく勉強を進められるサービスです。
キャラクターの声は声優さんに依頼するなど、その徹底ぶりが伺えます。

なお、不登校のお子さんには、すららで出席扱いとなるような配慮がされている点が特徴的。
他にも不登校のお子さんに役立つ情報をたくさん提供してくれるので、お子さんの未来につながる学びが得られます。

またすららは発達障害のお子さんにも大人気で、勉強に集中しやすい作りになっています。
発達障害のお子さんの特性をふまえた学習方法になっていて、ググッと学力を伸ばすお子さんも。
すららは発達障害の専門機関と連携して、お子さんの力を最大限に伸ばすための学習法を展開しています。

すららの発達障害のお子さん用学習は専門機関の子どもの発達化学研究所と共同開発された

さらにすららは、発達障害に関する情報提供も積極的。
以下の動画ような役立つ情報をたくさん提供してくれるところも、おすすめポイントです。

【すらら】ADAD・ASDのお子さまの勉強にお悩みの方へ

すららが気になった方は、サクッと資料をご覧になると良いですよ。
公式ページにはない情報も掲載されていて、役立つ情報もわかりやすく凝縮してくれています。
3分もあればお取り寄せができるので、お子さんの未来をより明るくされたい場合には、サッと資料をチェックするのがベストです。
「すらら、ちょっと気になるな」という方は、この機会に資料を見ておきましょう。

\すららを見てみる/
すらら中学生コース 無料体験 2021年9月
\勉強が苦手・不登校・発達障害のお子さんにピッタリ!/

➄スタディサプリ

スタディサプリ 中学講座 トップページ 2021年9月

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
学習形態 ●タブレット&紙
 ※スマホでも可
特徴 ●1回の授業が5分で終わる
 →勉強しやすい
 ※要点がギュッと凝縮されている

●5教科の映像授業が見放題
 →1万問以上が解き放題
●トッププロ講師のわかりやすい解説
●テキストの無料ダウンロード可能
●教科書準拠
●小4~高3までの映像授業が見放題
●子どもの進捗状況をスマホで見れる
●個別指導あり
狙える偏差値 60以上
料金 2,178円~

オンライン家庭教師が気になる中学生さんにおすすめのネット学習➄は、スタディサプリ 中学講座です。
スタディサプリ 中学講座は、格安で良質な学びを得られるコスパ抜群のネット学習です。

最大の武器は、1回約5分で最高ランクの講師の映像授業が見放題になるところ。
小4~高3までの映像授業が見放題になるので、さかのぼり学習も先取り学習もバッチリです。

スタディサプリの選りすぐりと言われる講師陣は、以下の画像をご覧くださいね。

スタディサプリ 中学講座 講師一覧 2021年9月

上記のうち、特にすごいのは関先生と堺先生です。
関先生は毎回の授業が満席となり、整理券をもらうために行列ができるほどの大人気英語講師。
「そんなに人気なら、関先生の映像授業がどんな感じなのか気になるな…」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

スタディサプリ大学受験講座 【英語】90秒でわかる!特別講義 関講師

上記動画の通り、関先生は重要ポイントをギュッと凝縮して解説してくれます。
上記動画では、「Will」の4つの意味を、1つの核心をついた意味合いでサクッと覚えやすくしてくれています。
つまり、1/4の時間・労力で英単語をひとつマスターできることに。
関先生は、こういった上質な授業を次々と展開してくれます。

また堺先生は基本を大切にしながらも、スピーディーに難問を解く力まで養ってくれる数学講師です。
堺先生は基礎を重視しながらも、個性溢れるキャラクターで授業を展開し、見ている人を全く飽きさせない授業で大人気。
堺先生の映像授業が気になった方は、以下の動画をご覧くださいね。

スタディサプリ高校講座 【数学】90秒でわかる!特別講義 堺講師

上記の通り、独特の話し方や重要ポイントをしっかりとマークしながら解説してくれる授業なので、お子さんの集中力が高くキープされやすいです。
Tシャツに「HIGE」と書いてあるところからも、いかにユニークな先生かがイメージできるかと。

このようにスタディサプリは、上質な映像授業を見放題になる画期的なネット学習です。
中学講座からは個別指導も加わるので、お子さんにピッタリの勉強法で取り組みたい方にもおすすめです。

スタディサプリが気になった方は、サクッとお試しをされると良いですよ。
14日間のお試し体験ができるケースが多いので、使っておかないと損です。
無料期間のうちに解約すれば料金は一切かかりません。
つまり、タダで最高級の映像授業が見放題になるわけです。

スタディサプリが気になった中学生さんは、この機会にお試し体験をフル活用なさってくださいね。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\1回5分!一流プロの超絶わかりやすい授業が見放題!/

中学生におすすめのオンライン家庭教師が気になる人によくある質問

中学生におすすめのオンライン家庭教師が気になる人によくある質問は、以下をご覧くださいね。

中学生におすすめのオンライン家庭教師が気になる人によくある質問
➀必要機材がない場合、レンタルできる?
➁パソコンが苦手で初期設定の方法がわからなそうだけど、大丈夫かな?
➂指導日以外に不明点が生じたらどうすればいい?
➃子どもの勉強意欲を刺激する方法ってないかな?
➄中学生におすすめできないオンライン家庭教師って、どれ?
➅中学生用のオンライン家庭教師の料金って、いくらくらいが相場なの?
➆発達障害の中学生にもオンライン家庭教師はおすすめ?

上記の「中学生におすすめのオンライン家庭教師が気になる人によくある質問」をチェックしておけば、余計なモヤモヤを解消して、お子さんにピッタリの学習環境を用意できます。
そこで、上記の「中学生におすすめのオンライン家庭教師が気になる人によくある質問」を順に、解説していきますね。

➀必要機材がない場合、レンタルできる?

中には、必要機材のレンタルをしてくれるオンライン家庭教師センターもあります。
例えばNettyや代々木進学会オンラインやオンライン家庭教師e-Liveは、必要機器のレンタルが可能。
こういったレンタル可能なオンライン家庭教師センターを選べば、とりあえず様子を見ることができます。

「オンライン家庭教師をやってみたいけど、続けるかどうかわからないから、ひとまず必要機器はレンタルしたいな」
という方は、Netty・代々木進学会オンライン・オンライン家庭教師e-Liveを検討されると良いですよ。

➁パソコンが苦手で初期設定の方法がわからなそうだけど、大丈夫かな?

パソコンが苦手な方でも、懇切丁寧にサポートしてくれるオンライン家庭教師を選べば、全く問題ありません。
例えばNettyは初期設定のサポートが手厚いことで有名です。
以下のような動画まで用意してくれています。

さらに、遠隔操作でのサポートもしてくれるNetty。

「パソコンが苦手だから、心配…」
「初期設定って、難しそうだな…」
という方には、Nettyがおすすめです
※Nettyは2009年からオンライン家庭教師をスタートしている老舗業者。
 そのため安心・快適なサポート体制が整っており、大人気です。

➂指導日以外に不明点が生じたらどうすればいい?

指導日以外の不明点への対応が気になる場合には、サポート体制が整っているオンライン家庭教師を選ばれると良いですよ。
例えば、オンライン家庭教師Nettyは指導日以外にもFAX・メール・LINEなどでしてくれる大人気業者です。

さらにオンライン家庭教師Nettyは担当講師以外にも、学習プランナーと呼ばれる洗足サポーターをつけてくれる点でも有名です。
ちなみにNettyを運営しているノーバスは、第一志望合格率95%・講師交代率1.6%と最高ランクの実績を持っています。

これらの点から、指導日以外を含めた抜群のサポート体制をご希望の場合には、オンライン家庭教師Nettyがおすすめです。

➃子どもの勉強意欲を刺激する方法ってないかな?

お子さんの勉強意欲を刺激する方法としては、サンドイッチ法がおすすめです。

サンドイッチ法とは、以下のような声かけの方法となります。

サンドイッチ法のやり方
ステップ➀褒める
 →「一生懸命オンライン授業を受けてて偉かったね」など
ステップ➁注意する
 →「でも宿題が少し残ってたのが惜しかったなぁ…」など
ステップ➂褒める
 →「やる気はあるし、頑張ればできる子だから、次は1日1日の目標を決めれば上手くいくんじゃない?他にもなにか良い方法があったら試してみようよ」など

上記のような声かけをすると、お子さんの意欲を伸ばしながら改善点を伝えやすいです。

お子さんの勉強意欲を刺激されたい場合には、サンドイッチ法を使って、うまく学力アップへと導いてあげましょう。

➄中学生におすすめできないオンライン家庭教師って、どれ?

中学生におすすめできないオンライン家庭教師は、以下の通りです。

中学生におすすめできないオンライン家庭教師
第1位:名門会オンライン
第2位:家庭教師のトライ オンライン
第3位:一橋セイシン会 オンライン
第4位:オンライン東大家庭教師友の会
第5位:家庭教師のファースト

上記のオンライン家庭教師は口コミ評判が悪く、おすすめできません。

「月に60万円以上も払ったのに、セクハラ講師のせいでPTSDになって名門校を辞める羽目になった」
「内部社員が悪口ばかり言う家庭教師センターなんて、怖くて使えない」
「テレビCMの宣伝文句と実際の指導が違いすぎてやばい」

このように悪い口コミ評判が多いので、上記5つのオンライン家庭教師は中学生のお子さんにおすすめできません。
詳しくは以下の記事で解説しているので、良かったら参考になさってくださいね。

口コミ評判が良い家庭教師ランキング

【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング!オリコン・悪評が多い業者をチェック

本当におすすめの口コミ評判が良い家庭教師ランキングをご紹介。2015~2020年のオリコンランキングや口コミ評判が悪い家庭教師センターもキッチリお伝え。厳しい目で見た「本物の優良家庭教師センター」を参考に、お子さんの学力を最大化しましょう!

要注意業者の関連記事
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【中学生】名門会の口コミ評判!
【悪質詐欺】家庭教師トライの口コミ評判
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しません

➅中学生用のオンライン家庭教師の料金って、いくらくらいが相場なの?

中学生用のオンライン家庭教師の料金相場は、月額2万円~3万円です。
月額2万円~3万円を目安に、サービスの充実度合い・対応品質などを見比べれば、良いオンライン家庭教師を選べるでしょう。

なお、最高のオンライン家庭教師を選びたい方には、この記事でお伝えしたおすすめ業者ベスト5を全てチェックすることがおすすめです。

「オンライン家庭教師の料金について、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!

➆発達障害の中学生にもオンライン家庭教師はおすすめ?

発達障害のお子さんにはオンライン家庭教師がおすすめです。
オンライン家庭教師の中には、発達障害のお子さん用の専門コースがある業者があります。
そういった業者を選べば、お子さんの特性をふまえて最適な指導をしてくれます。

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師は、以下の4社です。

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP10
第1位:あすなろのオンライン家庭教師
第2位:学研のオンライン家庭教師
第3位:オンライン家庭教師Netty
第4位:家庭教師のガンバ オンライン

発達障害のお子さんの学力を効率良く伸ばしながら、その後の人生をさらに明るくしてあげたい場合には、上記4社を比較検討することが大事です。
発達障害のお子さんにオンライン家庭教師をご用意する場合には、相性が非常に重要となってきます。
そのため、上記4社の中から最も相性が良いオンライン家庭教師を選ぶことをおすすめします。

そして、相性の良いオンライン家庭教師を選ぶ際には、体験授業を受けて比較することがおすすめです。
体験授業を受ければ、実際の指導環境をイメージしやすくなります。
さらに、高レベルな業者を比較することで、より良いオンライン家庭教師を選びやすくなることに。

これらの点から発達障害のお子さんにオンライン家庭教師を検討されている場合には、上記4社の全てで体験授業を受け、しっかりと比較されることをおすすめします。
※「全部で体験授業を受けるのはしんどいな…」という方は、学研のオンライン家庭教師のみは資料請求で良いでしょう。
 学研の資料は秀逸なので、「資料を見ただけで指導イメージがわいた!」との口コミがあるからです。

なお、発達障害におすすめの家庭教師については、以下の記事で解説しています。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

【まとめ】中学生におすすめのオンライン家庭教師を選んで学力を最高ランクに引き上げよう!

中学生におすすめのオンライン家庭教師について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングNo1は、オンライン家庭教師Wam
●中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングを参考に、高レベルな業者同士を比較すればベストな業者を選びやすい
 ※低レベルな業者同士を比較すると、どれを選んでも失敗するので要注意
●オンライン家庭教師のメリットは多いが、デメリットも少しある
オンライン家庭教師以外のネット学習も把握しておくと、より選択の幅が広がる

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングをふまえ、高レベルな業者同士を比較すれば、お子さんの学力アップは目覚ましい結果に。
その一方で、低レベルな業者を交えて比較すると、高品質なオンライン家庭教師を選べづらくなります。

オンライン家庭教師をおすすめするサイトの多くは、本当に注意が必要な業者を紹介していません。
その理由は、全ての業者をおすすめした方が、広告収入を得やすいからです。
そうでなければ調査不足と言えるでしょう。

このブログでは徹底した調査に基づき、本当におすすめのオンライン家庭教師のみをご紹介しています。
当記事でお伝えした「中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング」を参考にすれば、お子さんの学力はMAXに。
特に、中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングベスト5を重点的に比較して、お子さんにベストな学習環境を整えてあげましょう。
各業者ごとの「おすすめ比較方法」は、以下にまとめておきますね。

ではでは。

中学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングベスト5
第1位:オンライン家庭教師Wam
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第2位:オンライン家庭教師Netty
 →おすすめのチェック法:お試し授業
第3位:学研のオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:資料請求
第4位:あすなろのオンライン家庭教師
 →おすすめのチェック法:お試し授業資料請求
第5位:創研学院オンライン
 →おすすめのチェック法:資料請求
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家庭教師のあすなろの中学生に関する口コミ評判
  2. オンライン家庭教師Wamの小学生に関する口コミ評判
  3. 小学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  4. Netty アルバイト講師 口コミ評判
  5. 名門会のやばい口コミ評判
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次