【奥義】オンライン家庭教師の選び方!目的別おすすめ業者・料金一覧表・注意点など

この記事は57分で読めます

賢いオンライン家庭教師の選び方で目標を達成した人


「オンライン家庭教師の選び方を把握して、良い先生を選びたい!」
「子どもの学力をMAXまで引き上げてくれるオンライン家庭教師の選び方があればいいのに…」

そんな方のため、この記事ではオンライン家庭教師の賢い選び方を解説します。
またオンライン家庭教師を選ぶ際の注意点・選ぶ際に比較したいおすすめ業者などもご紹介。

この記事を書いた藤崎は、オンライン家庭教師の選び方・口コミ評判などを調べ尽くした教育パパです。
これまでにお届けしてきたお役立ち情報の一例は、以下をご覧くださいね。

参考記事
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?口コミ評判も
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

上記の通り、オンライン家庭教師だけでなく対面の家庭教師や塾、通信教育など、学力アップに役立つ情報をたくさんお届けしてきた藤崎。
あらゆる情報を徹底的に調べて本当に良い業者だけをおすすめしているため、おすすめできない業者もハッキリお伝えしています。

そんな藤崎が、オンライン家庭教師の賢い選び方をご紹介。
この記事は、学力を効率良くMAXに引き上げてあげたいと願うお子さん思いな親御さんへの記事です。

当記事の概要
●オンライン家庭教師の選び方は、10大ポイントをおさえることが重要
●オンライン家庭教師を選ぶ際、3大注意点を意識すると失敗リスクを下げられる
●最も重要な選び方は、レベルの高いオンライン家庭教師を3社以上比較すること

目次

【奥義】オンライン家庭教師の選び方

オンライン家庭教師の選び方は、以下の10点です。

オンライン家庭教師の選び方
➀個人契約ではなくオンライン家庭教師センターを選ぶ
➁目的を明確にする
➂必要機器をチェックする
➃料金体系を把握する
➄指導力をチェックする
➅サポート体制を確認する
➆資料を取り寄せてみる
➇受講しやすいかどうかチェックする
➈お試し授業を受けてみる
➉【奥義】高レベルなオンライン家庭教師を比較する

上記の10大ポイントをおさえておけば、まず大きな失敗はしません。
それぞれの選び方をしっかり実践すれるほど最高の先生を見つけやすくなるので、上記10のオンライン家庭教師の選び方をひとつずつ解説していきますね。

【奥義】最高のオンライン家庭教師を選ぶコツ

結論からお伝えすると、最高のオンライン家庭教師の選び方は高レベルな業者だけを3社以上比較することです。
「手っ取り早く高レベルなオンライン家庭教師を見比べたい!」という方は、以下の見出しをご覧ください。
最短効率でベストなオンライン家庭教師を選ぶためのおすすめチェック法も、ご紹介しています。

選び方➀個人契約ではなくオンライン家庭教師センターを選ぶ

オンライン家庭教師の選び方➀は、個人契約ではなくオンライン家庭教師センター(業者)を選ぶことです。

個人契約とは個人でオンライン家庭教師サービスを提供している個人事業主のこと。
個人契約はオンライン家庭教師センターより料金が安いとされていて、一部の方から注目されています。
ですが実際には個人契約のコスパは悪く、料金に見合った指導・学力アップ効果が得られないケースが多いです。

個人契約のオンライン家庭教師の特徴については、以下をご覧ください。

個人契約のオンライン家庭教師の特徴
●講師の対応に不満があっても直接言うしかない
 →言いづらくて不満を抱き続けるケースが多い
●受験情報・指導ノウハウが超限定的
 →組織的な情報収集が不可
●個人契約は講師の交代ができない
 ※個人事業主だから
●個人契約の掲示板サイトはハイリスク
 ※トラブル時の責任を一切負ってくれない
 ※違う講師を選ぶごとに紹介料をとられる
 ※各講師のPR内容は基本的にノーチェック
  →情報の信憑性が全くなし

●採用テスト・研修が一切ないため超低質なリスクあり
 →「家庭教師センターで生き残れなかった人の集まり」との声も

上記の通り、個人契約のオンライン家庭教師を選ぶことにはデメリットが多すぎます。
特に大きなデメリットは、どんな輩が家庭教師と名乗って指導してくるかわからないことです。
個人契約は業者を介さないので、人間性を疑うような講師もゴロゴロいます。

例えば、「受験直前期の一番焦る時期につけこまれて、月に60万円も特別授業をさせといて、不合格になった…」との口コミ評判も。

(参考)
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

こういった点から、総合的に見てオンライン家庭教師センター(業者)に依頼する方が、はるかに賢いと言えます。
オンライン家庭教師の選び方が気になっている方は、個人契約よりもオンライン家庭教師センターを選びましょう。

選び方➁目的を明確にする

オンライン家庭教師の選び方➁は、目的を明確にしてから選び始めることです。
目的を明確にしておけば、どんな業者・どんな先生を選べば良いかハッキリします。
そのため、お子さんにピッタリの先生を見つけやすくなり、効率的な学力アップに役立ちます。

「目的をハッキリ持っていたら、どんなオンライン家庭教師を選ぶべきかで間違えなかったのに…」
「オンライン家庭教師センターに先生の要望を明確に伝えるためにも、利用目的をハッキリさせておくべきだった…!」
このような失敗をしないよう、オンライン家庭教師を選ぶ際には、目的を明確にすることが重要です。

なお、オンライン家庭教師の選び方が気になる方は、以下のいずれかの目的をお持ちの場合が多いです。

オンライン家庭教師の選び方が気になる方に多い利用目的
●難関校の受験対策
●中堅校の受験対策
●塾の勉強をフォローしてもらうため
●学校の授業についていくため
●苦手科目をピンポイントでカバーするため
●不登校の勉強フォロー
●発達障害の学習サポート
●勉強意欲アップ・学習習慣の定着

上記を参考に、オンライン家庭教師を使う目的を明確にし、目的達成にこだわったオンライン家庭教師選びをしましょう。

「幅広く使えるオンライン家庭教師を選びたいな」
「今は学習習慣の定着をお願いしたいけど、うまくいけば難関校の受験対策まで引き上げてもらいたい…!」
そんな方にはオンライン家庭教師Wamがおすすめです。

オンライン家庭教師Wamは基礎の定着~難関校の受験対策まで一手に引き受けてくれるオンライン家庭教師センターです。
AI・プロの力を融合させたカリキュラムを使って、最小の努力で最高の結果へと導いてくれる点から大人気のオンライン家庭教師Wam。
幅広い利用目的に対応してくれる業者を選びたい場合には、オンライン家庭教師Wamをチェックされると良いですよ。

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、ひとまず資料の取り寄せやお試し授業を活用されると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamは業界を代表する超優良業者なので、わかりやすくポイントをおさえた資料・100%全力の高品質な体験授業で大人気。
資料のお取り寄せ・お試し授業は両方とも1分程度で申し込めるので、この機会にサクッとチェックしておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

選び方➂必要機器をチェックする

オンライン家庭教師の選び方➂は、必要機器を確認することです。
オンライン家庭教師で使う主な機器は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師で使う主な機器
●パソコン(タブレット・スマホ含む)
●ヘッドセット
●専用ペン(ホワイトボード機能用など)
●手元カメラ

オンライン家庭教師の中には、パソコンだけで受講できる業者もあれば、専用ペン・手元カメラも必要な業者があります。
また、必要機器の種類やバージョンなどが指定される場合もあるので、ご注意ください。
※「iPadはOKだけど、それ以外のタブレットはNG」「Windowsは可・Macは不可」など

なお、お試し授業を受ける段階では対応端末がなくても大丈夫なオンライン家庭教師センターもあります。
契約することになってから必要機器を用意すれば良いケースもあり、利用開始後に必要機器をレンタルしてくれることも。
これらをふまえてオンライン家庭教師選びを進めると、快適に使い始められますよ。

「必要機器を用意しやすいオンライン家庭教師を選びたいな」
「初期設定のサポートが充実しているオンライン家庭教師を選びたい…!」
そんな方には、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)がおすすめです。
NettyはWEBカメラやヘッドセットの無料レンタルをしてくれます。
また、初期設定のサポートもバッチリで、超絶わかりやすい解説動画の他、遠隔サポートまで完備してくれているNetty。

Nettyは10年以上もオンライン家庭教師サービスを提供している老舗なので、指導環境・サポート体制がバッチリ整えられています。
これらの点から必要機器・初期設定などに抜群の対応をしてくれる業者を選びたい方には、Nettyがおすすめです。

Nettyが気になった方には、お試し授業がおすすめです。
無料の授業でも一切手を抜かないNettyのお試し授業は、体験授業だけで学力アップにつなげられたり、勉強のコツを教えてもらえたりと、メリットが盛りだくさん。
お試し授業を受ければ、必要機器の使い勝手や初期設定の方法などが具体的にわかります。
資料請求よりもお得ですし、得られる情報も桁違いなので、Nettyが気になった場合にはお試し授業をご活用くださいね。

「お試し授業より、資料請求で必要機器・初期設定のサポートをチェックしたいな」
そんな方にはメガスタがおすすめです。
メガスタは資料が秀逸なことで大人気のオンライン家庭教師です。
さらに、資料請求をするだけで無料の特典「結果を出すためのマル秘ノウハウ」をプレゼントしてくれる点でも大評判のメガスタ。

メガスタは手元カメラだけでなく、パソコンの格安レンタルをしてくれる点でも有名です。
そのため、「とりあえず格安レンタルで様子を見ながらオンライン家庭教師を使いたいな」という方からも支持されるメガスタ。

良質な資料・有料で売られている特典をゲットしつつ、必要機器をチェックされたい場合には、メガスタがおすすめです。
※約1分で資料・特典をGETできます。

\オンライン家庭教師メガスタを見てみる/
オンライン家庭教師メガスタの資料請求特典
約1分で良質な資料・マル秘勉強法をGET!

選び方➃料金体系を把握する

オンライン家庭教師の選び方➃は、料金のチェックです。
オンライン家庭教師は選ぶ業者によって料金が全く違います。
そのため予算内に収まるかどうかを確認する必要が。
予算オーバーの業者を選んで生活に支障が出ると、お子さんの学力アップどころではなくなるので、料金面はキッチリ確認しておきましょう。

オンライン家庭教師の料金体系は大きくわけて以下の2つです。

オンライン家庭教師の料金体系
●月謝制:予め受講時間・回数が定められている料金体系
●変動制:1時間あたりの指導料をもとに、毎月受講した分を払う料金体系

またオンライン家庭教師の料金をチェックする際には、指導料以外にも注目されることをおすすめします。
指導料以外の名目で料金が発生するオンライン家庭教師センターがあるからです。
オンライン家庭教師センターで発生する主な料金は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師でかかる主な料金
●入会金
●指導料
●管理費
●教材費
●機器レンタル料など

オンライン家庭教師センターの中には、公式ページに全ての料金を記載していない業者もあります。
そういった場合には、資料請求・お試し授業などで詳しく料金をチェックされると良いですよ。
資料請求やお試し授業を使えば、正確な料金を把握できることが多く、あわせて最新のキャンペーン情報を教えてもらえることも。
良心的なオンライン家庭教師センターは、入会金無料・初月の月謝無料などのキャンペーンを頻繁に実施してくれます。
なので、お得な料金で使えるキャンペーン情報もお見逃しなく。

なお、口コミ評判が悪いオンライン家庭教師センターを選ぶと、しつこい営業で不快な思いや怖い思いをするリスクが高まるのでご注意ください。
この点は、後ほどご紹介しますね。

「料金をチェックするため、ひとまず資料請求をしたいけど、どのオンライン家庭教師を選ぶと良いの?」という方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。
学研のオンライン家庭教師は資料が秀逸なことで超有名。
重要ポイントを簡潔にまとめてくれているので、「資料を見るだけで料金だけでなく利用イメージもわいたから、体験授業も不要なほどだ!」と感じる方も。

オンライン家庭教師を選ぶ際、まずは資料で料金をチェックされたい場合には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

選び方➄指導力をチェックする

オンライン家庭教師の選び方➄は、指導力をチェックすることです。

オンライン家庭教師を選ぶ際には、目的とする学力まで引き上げてもらえる指導力があるかどうかを見逃してはいけません。
「安くて本部の対応が素晴らしいけど、志望校の受験対策がいまいちだった…」
こういった状況になると、当初の目的は達成できないでしょう。

そのため、オンライン家庭教師を選ぶ際には、指導力を要チェック。
オンライン家庭教師が得意とする指導の一例は、以下をご覧くださいね。

指導力から見るオンライン家庭教師の選び方
●難関校の受験対策
●中堅校の受験対策
●学校の授業のフォロー
●勉強意欲がない子のサポート
●一切の無駄がないカリキュラム作成
●プロ講師による超絶わかりやすい解説
●学生講師による寄り添った指導が得意
●不登校生・発達障害のお子さんの勉強フォローに最適

オンライン家庭教師センターにはそれぞれの強みがあるため、その業者の長所を活かせる選び方がおすすめです。
オンライン家庭教師の選び方が気になる場合には、指導力のチェックを見逃さないようにしてください。

なお、指導力をチェックしたい場合には、お試し授業がおすすめです。
お試し授業を受ければ、そのオンライン家庭教師センターの実力がスパッとわかります。
中でもお試し授業の活用におすすめの業者は、オンライン家庭教師Wamです。

オンライン家庭教師Wamは様々なお子さんに対応可能なうえ、センター長によるモニターチェックがあるので、指導品質が高く保たれています。
そのうえ、AIとプロの力を融合させた学習カリキュラムで最短ルートの学力アップが可能に。
こういった特徴からオンライン家庭教師Wamは、最小の努力で最高の結果につなげてくれると大人気。

オンライン家庭教師Wamはお試し授業でも100%全力で教えてくれるので、非常に高品質な指導を無料で体験できる点も大きなメリット。
指導力をチェックしたい場合には、オンライン家庭教師Wamを選ぶと良いですよ。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

選び方➅サポート体制を確認する

オンライン家庭教師の選び方➅は、サポート体制を確認することです。
オンライン家庭教師センターのサポートについては、以下の例をご覧くださいね。

サポート品質から見るオンライン家庭教師センターの選び方
●講師の交代
 ※相性が合わないなど
●学習カリキュラムの作成・管理
●受験情報の提供
 ※志望校の情報・模試情報など
●学習相談・進路相談
●模擬試験・模擬面接
●レベルに応じたおすすめ教材の提案
●指導時間以外の不明点の相談
 ※FAX相談・LINEサポートなど

オンライン家庭教師を選ぶ際、サポート体制を確認しておかないと、目的を達成できないリスクが高まります。

「CMで大々的に宣伝してるから公式サイトの情報を信じてたけど、実際には学習カリキュラムがなかったなんて…」
「講師の交代や学力が上がらないことを担当者に相談したら、毎回追加料金がかかる営業をされて困るんだけど…」
このような失敗をしないためにもオンライン家庭教師を選ぶ際には、しっかりとサポート体制の確認をしましょう。

「嘘の情報で宣伝してる会社ってどこなの?」と気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。
「事実と実態が全然違う」との口コミ評判が多い家庭教師トライに関する記事です。

【悪質詐欺】家庭教師トライの口コミ評判

選び方➆資料を取り寄せてみる

オンライン家庭教師の選び方➆は、無料の資料を取り寄せてみることです。

オンライン家庭教師の中には、素晴らしい資料を送ってくれる会社があります。
重要ポイントをギュッと凝縮してくれた資料や、無料の資料にお得な特典までつけてくれるオンライン家庭教師センターも。
こういった優良業者の資料を取り寄せれば、効率良くお子さんにピッタリの業者を見つけやすくなります。

1日でも早く学習環境をベストにすれば、それだけお子さんの学力は伸びやすくなります。
なので、効率良くオンライン家庭教師センター選びを進めるため、優良業者の資料請求がおすすめです。

「良い資料を送ってくれるうえ、役立つ特典をつけてくれるオンライン家庭教師ってどこ?」という方は、メガスタをチェックなさってくださいね。
メガスタは結果を出すためのマル秘ノウハウを資料で届けてくれる点から大人気。
無料特典なのに、有料で販売されているほど役立つ情報をプレゼントしてくれます。
メガスタの資料・特典は約3分でサクッと取り寄せられるので、この機会にチェックされると良いですよ。

\オンライン家庭教師メガスタを見てみる/
オンライン家庭教師メガスタの資料請求特典
無料の資料・マル秘勉強法をチェック!

「うちの子、中学受験の特化したオンライン家庭教師を探してるんだけど、メガスタ以外にも資料請求しておいた方が良い業者ってある?」
そんな方にはSS-1がおすすめです。
SS-1は中学受験の書籍を出している最高ランクの先生が在籍していることで有名な個別指導塾。
オンライン個別指導も提供していて、9割以上のお子さんが指導開始後3カ月以内に学力アップを果たしています。

そんなSS-1は、資料請求についてくる特典で、サピックスや四谷大塚、日能研などの攻略法を教えてくれると大人気。
そのうえ、全11回の動画授業もプレゼントされる点から、「有料販売されていてもおかしくないほどの特典だ!」「お得すぎる資料請求!」と感じる方も。
中学受験をふまえたオンライン家庭教師選びを検討されている場合には、ひとまずSS-1から資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

選び方➇受講しやすいかどうかチェックする

オンライン家庭教師の選び方➇は、受講しやすいかどうかチェックすることです。
ここでいう受講のしやすさとは、以下の3点です

受講のしやすさから見たオンライン家庭教師の選び方
●受講システムの使い勝手
 →顔と手元が移るシステムがおすすめ
●受講可能時間
 →「土日でも受講できるか」
 →「夜の遅い時間でも受講できるか」など

●振替対応
→「急な用事・体調不良時に振替してもらえるか」など
●教材の指定があるか
 →指定教材に縛られない業者がおすすめ

上記3点をふまえて受講のしやすさをチェックしておけば、受講しやすいオンライン家庭教師を選べます。

「結局のところ、受講しやすいオンライン家庭教師ってどれなのかな?」という方には、代々木進学会オンライン(Y-ONLINE)がおすすめです。
代々木進学会オンラインなら、24時間の受講が可能。
振替も柔軟にできるうえ、指定教材もありません。

代々木進学会はテレビで絶賛され、教育関係者が学力アップにおすすめする業者No1になったことでも有名です。
偏差値を30以上もアップさせた実績もあり、名実ともに最高ランクの代々木進学会。
そんな代々木進学会が提供するY-ONLINEをチェックしておけば、受講のしやすさをうまく活用しながら、ググッと学力アップにつなげられるでしょう。

代々木進学会オンラインが気になった方には、お試し授業がおすすめです。
代々木進学会は本当の意味で心に寄り添った指導をしてくれる点から大人気。
お試し授業でも全力で教えてくれるので、無料での学力アップ効果も期待できます。

受講のしやすさでオンライン家庭教師を選びたい場合には、代々木進学会オンラインのお試し授業をチェックしておきましょう。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 公式サイト
\約3分で最高ランクの指導をお試しできる!/

選び方➈お試し授業を受けてみる

オンライン家庭教師の選び方➈は、お試し授業を受けてみることです。
お試し授業を受けると、指導力・サポート力が正確にわかりやすいため、良いオンライン家庭教師を選べる可能性がアップします。

お試し授業を活用してオンライン家庭教師を選びたい場合には、以下をチェックされると良いですよ。

お試し授業を使ったオンライン家庭教師の選び方
●対応品質
 →「問い合わせ~体験授業開始までの説明はどうか」
 →「詳しくニーズを聞き取ってくれるか」など、

●講師選定力
 →「ニーズに合わせた講師を選んでくれるか」
●講師の質
 →「指導力・出身校はどうか」
 →「受験対策の指導歴はどうか」
 →「子どもだけでなく、親とのコミュニケーションもスムーズか」
 →「人間性はどうか」など

上記3点に注目すれば、お試し授業をフル活用して良いオンライン家庭教師を選びやすくなります。
お試し授業を使えば、公式サイトや資料からは読み取れない、「実際の対応品質」をチェックできます。
快適かつ効率的に目的を達成できるよう、オンライン家庭教師を選ぶ際にはお試し授業をフル活用なさってください。

なお、オンライン家庭教師のお試し授業を活用する際の重要ポイントは、3社以上を比較することです。
1社~2社のお試し授業を受けただけでは、良い業者を選ぶための比較がうまくできないケースが多いのでご注意くださいね。

「そうは言っても、具体的にどのオンライン家庭教師でお試し授業を受ければ良いのかわからないな…」
そんな方は、以下の3社から気になるオンライン家庭教師をお選びください。
いずれもお試し授業の質が高いことで大人気のオンライン家庭教師センターです。

以下の3社は全て総合力が高く、口コミ評判も抜群な超優良オンライン家庭教師です。
3社全てのお試し授業を体験することで、オンライン家庭教師のトップスタンダードが把握できます。

お試し授業の質が高いオンライン家庭教師
➀オンライン家庭教師Wam
 →最小の努力で最高の結果に導いてくれる超効率的な指導で大人気!
 ※発達障害・不登校生にも対応
➁Netty(家庭教師ノーバス オンライン)
 →第一志望合格率95%・顧客満足度1位などの実績を誇るノーバスのオンライン家庭教師!
 ※発達障害・不登校生にも対応
➂代々木進学会オンライン(Y-ONLINE)
 →テレビで絶賛された「人生に寄り添った指導」・「教育関係者が選ぶ業者No1」の超優良業者!
 ※偏差値30以上アップの実績あり

選び方➉【奥義】高レベルなオンライン家庭教師を比較する

オンライン家庭教師の選び方➉は、奥義「高レベルなオンライン家庭教師を3社以上比較する」です。
高レベルなオンライン家庭教師を3社以上比較すれば、より高い次元での業者選定が可能になります。
どの業者を選んでも失敗しないうえ、より賢い選び方ができる「高レベルな業者の比較」

「高レベルな業者を比較する」という考えがないと、1~2社しか見ないまま選んでしまったり、低レベルなオンライン家庭教師だけを比較して選んでしまったりしやすいです。
こういった選び方をしていると、失敗のリスクがガツっと上がってしまうので要注意。

失敗を避け、より良い選び方ができるよう、高レベルなオンライン家庭教師を比較しましょう。

「高レベルなオンライン家庭教師を比較したいけど、具体的には、どの業者をチェックすればいいの?」
そんな方は、後ほどご紹介する【目的別】おすすめのオンライン家庭教師センターランキングをご参考くださいね。
どの「オンライン家庭教師がおすすめか」については、目的によって異なります。
【目的別】おすすめのオンライン家庭教師センターランキングを参考にすれば、あなたにピッタリのオンライン家庭教師を選びやすくなるので、ぜひご活用くださいね。

>>高レベルな業者だけ比較!目的別のおすすめオンライン家庭教師ランキング<<

オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点

オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点は、以下の3つです。

オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点
➀親子で協力して探す
➁家庭教師センター・先生とのやりとりをおろそかにしない
➂悪い口コミ評判が多いオンライン家庭教師センターを避ける

上記3点をおさえておかないと、時間・労力・お金が無駄になることも…。
「先生より子どもの方が賢いなんて…こんなことならオンライン家庭教師なんかやらなきゃ良かった…」
こんな失敗をしないよう、上記3つの「オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点」を順に解説していきますね。

選び方の注意点➀親子で協力して探す

オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点➀は、親子で協力して探すことです。
親だけでオンライン家庭教師を選んだり、お子さんだけでオンライン家庭教師を選んだりすると失敗のリスクが高まります。

「親だけでオンライン家庭教師を選んだから、相性の良い先生が選べず、全然成績が上がらない…」
「子どもが気に入ったオンライン家庭教師を選んだら、指導時間の半分が会話や遊びで、全然効果が出ない…」

このような失敗をしないよう、オンライン家庭教師を選ぶ際には、親子で協力することが重要です。

なお、お試し授業や指導開始直後などは、しっかりと親が指導の様子を見ることをおすすめします。
対応品質のチェックができる他、機材トラブルなどにもサッと対応できるからです。

また、お子さんがオンライン指導に向いているかどうかもチェックできます。
手元カメラを使って担当講師に解き方を見せるように促すなど、些細な点に注意すれば、サボり防止・学習効率アップ効果も得られるでしょう。

このようにオンライン家庭教師を選ぶ際には、親子で協力して良い業者を選ぶことが重要です。

選び方の注意点➁家庭教師センター・先生とのやりとりをおろそかにしない

オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点➁は、家庭教師センター・先生とのやりとりをおろそかにしないことです。
親が家庭教師センターや先生と仲良くすることのメリットは、以下をご覧くださいね。

親が家庭教師センターや先生と仲良くすることのメリット
●子どもが安心して指導を受けやすい
 →親が良いと感じている業者には子どもも安心しやすい
●自主学習を充実させやすい
 →先生から自主学習の適切なアドバイスをもらいやすい
●授業の方向性を見失わない
 →目的を見失わずに指導法・カリキュラムの修正を依頼できる
●家庭教師センター・先生に真剣に指導してもらいやすい
 →頻繁に学力アップの相談などをするほど、ニーズを細かく伝えやすい
 ※「しっかり指導品質をチェックしている気が抜けない客」と見られやすい

●ちょっとした相談をしやすい
 →日頃からやりとりしているほど、些細な相談をしやすい

上記の姿勢を貫けば、オンライン家庭教師を選んだ後も、コスパの良い指導を受けやすくなります。
逆に言えば、親が家庭教師センターや先生に相談しやすい業者を選ぶことが重要と言えるでしょう。

お子さんの学力を効率良く上げるためにも、家庭教師センター・先生としっかり連携をとることをおすすめします。

選び方の注意点➂悪い口コミ評判が多いオンライン家庭教師センターを避ける

オンライン家庭教師を選ぶ際の注意点➀は、悪い口コミ評判が多いオンライン家庭教師センターを避けることです。
悪い口コミ評判が多いオンライン家庭教師センターを避けられれば、後悔のリスクを下げつつ、最高の業者選びに近づけます。

「でも、悪い口コミ評判が多いオンライン家庭教師センターって、具体的にはどんな業者なの?」
そんな方は、以下の「口コミ評判が悪いオンライン家庭教師センターランキング」を把握されておくと良いですよ。

口コミ評判が悪いオンライン家庭教師センターランキングTOP4
第1位:名門会ONLINE
第2位:家庭教師のトライ オンライン
第3位:家庭教師のファースト
第4位:東大家庭教師友の会

上記の4社を把握しておけば、リスクを抑えたオンライン家庭教師センター選びが可能になります。

「っていうか、選りすぐりの業者だけを比較すれば、効率良くオンライン家庭教師センターを選べるんじゃないの?」
このように思われた方は、後ほどご紹介する【目的別】おすすめのオンライン家庭教師センターランキングをご覧くださいね。

【スペック比較】オンライン家庭教師センターの料金・特徴一覧表

「主なオンライン家庭教師の料金や特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下のスペック比較表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

オンライン家庭教師名 入会金 月額料金 1コマの料金
※1コマの時間
特徴
オンライン家庭教師Wam 0円
※入会金無料キャンペーン利用時
(2021年8月時点)
→キャンペーンなしの場合:16,500円
4,900円~ 1,225円~
※1コマ40分
・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
Netty
※家庭教師ノーバスオンライン
0円
※入会金無料キャンペーン利用時
(2021年8月時点)
→キャンペーンなしの場合:22,000円
8,800円~ 3575円
※1コマ50分
・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
学研のオンライン家庭教師 22,000円 約3万円~ 6,490円~
※1コマ60分
・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
Y-ONLINE
※代々木進学会オンライン
0円 約3万円~ 3,300円~
※1コマ60分
・テレビで絶賛されるほど大人気
→教育関係者が学力UPにおすすめする業者No1など
・人生により育った懇切丁寧な進路指導
→志望校に実際を運んで情報収集など
・たくさんの受験情報を持っている
→四谷大塚と提携
・有名塾のカバーにも対応
サピックス、四谷大塚など
・学習塾なしで最難関校受験ができる
あすなろのオンライン家庭教師 22,000円 15,200円~ 875円
※1コマ30分
・使い勝手が良い
→30分単位の授業・板書共有・指導の録画・映像授業など
・魔法の声かけで大評判
→児童心理学の権威のお墨付き
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・格安で使える
→同時指導割引、母子家庭割引など
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
家庭教師のガンバ オンライン 22,000円 約14,000円~ 1,000円
※1コマ30分
・口コミ調査で4年連続No1
→エキテン 東京都・家庭教師部門
・使い勝手が良い
→30分単位の授業・指導の録画・映像授業など
・割引が多い
→3時間パック、母子家庭割引など
オンライン家庭教師e-Live 28,600円 4,400円~ 1650円
※1コマ30分
・指導映像の保存OK
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
メガスタ 15,000円 21,824円~ 4,960円~
※1コマ80分
・トレンドリサーチ社による口コミ調査No1
※2020年3月~4月度
・全額返金保証あり
・難関校への合格実績あり
・機材レンタルあり
→PC:月額約3,300円
→手元カメラ:月額約1,100円
創研学院オンライン 約22,000円 約3万円~ 約4,300円~
※1コマ60分
・面倒見が良いと大評判
→親が教えなくて大丈夫
※「わからなければ創研で聞いて」でOK
・最難関クラスの合格実績あり
・受講形態のバリエーションが多い
※個別指導、集団授業、映像授業など
・オンライン自習室あり
家庭教師の銀河オンライン 22,000円 約11,000円~ 1,375円
※1コマ30分
・一律料金で受験生になってもお値段同じ
・LINEサポートあり
・割引が多い
→ペアレッスン・母子家庭プランなど
※兄弟同時指導は無料
家庭ネット 11,000円
※キャンペーン利用時
(2021年8月時点)
→キャンペーンなしの場合:22,000円
約8,000円~ 1210円
※1コマ25分
・使用可能機器はパソコンのみ
・指導のキャンセルは前日まで
・指導日以外も質問できる
・1コマ25分からの短時間授業が可能
AIDnet 5,500円
※キャンペーン利用時
(2021年8月時点)
→キャンペーンなしの場合:22,000円
約1万円~ 1,625円~
※1コマ45分
・受講者と手元を映すWカメラ
・授業のモニタリングチェックあり
・受講者による満足度チェックあり
・不登校、入院中、聴覚障害者の方もOK
・特別コーチから助言をもらえる
※1回5,250円~
Axisオンライン 0円 約16,000円~ 3,388円~
※1コマ40分
・指導中の板書をスマホで見れる
・指導のキャンセルは前日の夜8時まで
家庭教師のホワイトベア
オンライン
11,000円 3,300円
※1コマ90分
・勉強が苦手なお子さんにおすすめ
・教科書準拠の指導
・学力テストあり
・兄弟の指導料無料
まなぶてらす 0円 約1万円~ 約2,000円
※1コマ50分
・個人契約の家庭教師を見つけるサイト
→どんな輩がいるかわからない
※身元保証・情報の信頼性のチェックなし
・講師の質が全く担保されない
・トラブル時には自分で対応しないといけない
オンライン家庭教師
GIPS
22,000円 10,180円~ 900円~
※1コマ30分
・365日、自習サポートを受けられる
・不登校、発達障害コースあり
家庭教師ファースト
オンライン
0円 10,395円~ 約2,500円~
※1コマ45分
・悪い口コミ評判が多い
→公式ページと実際の料金が違う
→講師が低レベル・誰でも講師になれる
→不親切など
家庭教師のトライ
オンライン
約1万円 13,200円~ 約3,300円~
※1コマ60分
・悪い口コミ評判が多い
→利益しか考えてない
→営業がしつこい・鬼電が怖い
→講師の質が低い・研修すらないなど

【目的別】オンライン家庭教師センターの選び方が気になる方におすすめの優良業者ランキング

オンライン家庭教師を選ぶ際には、「どの業者なら目的の達成に導いてくれるか」を見極めることが重要です。
そこで以下の5つの目的から見る、「オンライン家庭教師センターの選び方が気になる方におすすめの優良業者ランキング」をご紹介します。

目的別おすすめオンライン家庭教師ランキング
➀コスパで選びたい方におすすめの業者ランキングTOP5
➁受験対策で選びたい方におすすめの業者ランキングTOP5
➂「勉強が苦手…」というお子さんにおすすめの業者ランキングTOP5
➃不登校のお子さんにおすすめの業者ランキングTOP5
➄発達障害のお子さんにおすすめの業者ランキングTOP5

上記5つのランキングを参考に選べば、快適かつ効率的に学力アップを図れます。
お子さんの能力をMAXに引き上げられるよう、上記5つの「【目的別】オンライン家庭教師センターの選び方が気になる方におすすめの優良業者ランキング」を順に解説していきますね。

【奥義】最高のオンライン家庭教師の選び方

先ほどお伝えした通り、最高のオンライン家庭教師の選び方は、高レベルな業者を3社以上比較することです。
上記5つのランキングは、いずれも超優良オンライン家庭教師なので、ランキング内の業者を3社以上チェックしましょう。

なお、オンライン家庭教師をチェックする際には、資料請求お試し授業がおすすめです。
業者によって資料請求でチェックするのが効果的なのか、お試し授業の方が賢い選び方なのかは異なります。
そのため各業者の特徴を最短効率で把握できるよう、各業者のおすすめチェック法も記載しました。
上記5つのランキング業者ごとのおすすめチェック法を参考にベストなオンライン家庭教師を選んでくださいね。

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキングTOP5は、以下をご覧くださいね。

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング
第1位:月額4,900円~|最小の努力で最高の結果を!オンライン家庭教師Wam
第2位:月額8,800円~|第一志望合格率95%・満足度6冠!Netty
第3位:月額4,400円~|信頼できる高レベルな講師だけ!オンライン家庭教師e-Live
第4位:月額約3万円~|オリコン満足度2年連続No1!学研のオンライン家庭教師
第5位:月額約3万円~|TVで絶賛された抜群の指導・サポート!代々木進学会

上記5社は、いずれもコスパ抜群の有料業者ばかり。
お得にガツっと学力アップを果たせるよう、上記の「コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキングTOP5」を順に解説していきますね。

第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,900円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(約1,500人)
特徴 ・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1998年1月

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは月額料金4,900円~にも関わらず、最小の努力で最高の結果へと導いてくれると大人気。
AIとプロの力を併用したカリキュラムを作成・管理してくれるので、最短ルートでの学力アップを図ってくれます。

他にも最高ランクの講師陣(プロ・現役東大生など)・成績アップ保証・お得なキャンペーンなど、魅力的な点が盛りだくさんのオンライン家庭教師Wam。
これらの点からオンライン家庭教師Wamは、コスパでオンライン家庭教師を選びたい方におすすめです。

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、資料やお試し授業のチェックをされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamの資料はとてもわかりやすいうえ、公式サイトにはない裏情報も。
また、お試し授業は毎回全力で教えてくれるので、体験授業だけでも充分に学力アップへつなげられます。

コスパ抜群のオンライン家庭教師を選びたい方は、オンライン家庭教師Wamの資料・お試し授業をフル活用しましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 8,800円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(33,609人)
特徴 ・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
設立年 1983年

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング第2位は、Nettyです。
Nettyは家庭教師ノーバスが運営するオンライン家庭教師として大人気。
家庭教師ノーバスは料金満足度No1など、たった2年で6冠に輝いた超優良家庭教師センターです。
料金に満足している人が多いということは、それだけ良いサービスを受けられたことを意味しており、コスパの高さにつながると言えます。

家庭教師ノーバスは第一志望合格率95%・講師交代率1.6%と業界最高ランクの実力を持つ超優良業者。
そんな家庭教師のノーバスが運営するNettyなら、月額料金8,800円からの破格の料金で学力アップを図れます。
こういった点から、コスパでオンライン家庭教師を選びたい場合には、Nettyがおすすめです。

Nettyが気になった方は、サクッとお試し授業をチェックされると良いですよ。
Nettyは非常に高品質なお試し授業をしてくれるので、資料請求よりも体験授業の方が断然おすすめです。
希望すれば契約後、実際に指導してくれる先生で体験授業を受けられるよう努めてくれる点も大きなメリット。
お試し授業で、お子さんとの相性をチェックされたい方にもNettyはおすすめです。

コスパでオンライン家庭教師を選びたい方は、Nettyのお試し授業を活用なさってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

第3位:オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,400円~
狙える偏差値 ~65
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(約400人)
特徴 ・指導映像の保存OK
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 2010年11月

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング第3位は、オンライン家庭教師e-Liveです。
オンライン家庭教師e-Liveは月額料金4,400円から使える格安業者。
それでいて、高レベルな学生講師が手厚く指導してくれる点が大きな武器となっています。
※オンライン家庭教師e-Liveの講師は、教え子or講師の紹介のみと、本当に信頼できる家庭教師のみです。

またオンライン家庭教師e-Liveを使えば指導内容の録画ができるので、苦手単元などを繰り返し復習できる点も大きなメリット。
さらにオンライン自習室もあるので、ネットを通じてたくさんの仲間と一緒に勉強に励めます。

※オンライン自習室とはバーチャル空間に集まり、たくさんの仲間の自習風景を画面に移せるサービスのことです。
たくさんの仲間が一生懸命勉強している様子がわかるので、「自分も頑張ろう!」と勉強意欲に火がつきやすいと言われています。

これらの点からコスパでオンライン家庭教師を選びたい方には、オンライン家庭教師e-Liveがおすすめです。
不登校生にも手厚い指導をしてくれるなど、大学生ならではの寄り添った指導をしてくれるので、コスパ重視の方はぜひオンライン家庭教師e-Liveをチェックなさってくださいね。
なお、オンライン家庭教師e-Liveが気になった方には、お試し授業がおすすめです。

本当に信頼できる先生を見つけ、高品質な授業・復習可能な録画映像などを活用されたい場合には、オンライン家庭教師e-Liveのお試し授業をチェックしてみましょう。

\オンライン家庭教師e-Liveの公式ページを見てみる/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

\授業の録画OK・月額料金4,000円~!/

第4位:学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(12万人以上)
特徴 ・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 1983年12月

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング第4位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師は2年連続でオリコンの満足度調査No1を獲得中の大人気業者。
公式ページに書かれていないサービスについても、良い口コミ評判が増え続けたため、公式ページに後で載せるほど。

学研の家庭教師はこれまで発達障害へのお子さんへの対応を明記していませんでしたが、口コミ評判で大人気でした。
そのため、「学研って発達障害の子にすごく優しいみたいだけど、公式ページに対応可否が書いてないから、本当に使えるのかわからない…」との声が増えました。
こういった経緯があり、2021年春にようやく、学研の公式ページに「発達障害対応可能」の記載がされた経緯があります。

このように口コミ評判が良い学研の家庭教師は、月額約3万円からの料金設定となり、決して安いとは言えません。
その一方で、口コミ評判の良さ・提供されるサービス・学力アップ効果などをふまえると、「この料金で大満足」と感じる方が多いです。
オリコンの顧客満足度No1を2年連続でゲットしている点からも、コスパの高さがうかがえるかと。
こういった点から、コスパでオンライン家庭教師を選びたい方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

「学研のオンライン家庭教師、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
学研のオンライン家庭教師は、秀逸な資料で大人気。
重要ポイントをわかりやすくまとめてくれているうえ、利用イメージもわきやすい資料となっているので、「体験授業が不要なくらいわかりやすい資料だった」と感じる方も。

約3分で取り寄せられるので、学研のオンライン家庭教師が気になった方は、この機会に資料をチェックしておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のオンライン家庭教師はオリコン口コミ調査2年連続No1
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第5位:代々木進学会

代々木進学会 公式サイト

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
・2万人
特徴 ・テレビで絶賛されるほど大人気
→教育関係者が学力UPにおすすめする業者No1など
・人生により育った懇切丁寧な進路指導
→志望校に実際を運んで情報収集など
・たくさんの受験情報を持っている
→四谷大塚と提携
・有名塾のカバーにも対応
サピックス、四谷大塚など
・学習塾なしで最難関校受験ができる
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1988年2月

コスパで選びたい方におすすめオンライン家庭教師センターランキング第5位は、代々木進学会オンライン(Y-ONLINE)です。
代々木進学会は名実ともに最高ランクの家庭教師センターとして知られています。
テレビで絶賛されたことによって、さらに有名となった代々木進学会。

「志望校に足を運んでリアルな受験情報をつかんでくれる」
「偏差値に固執しない、子どもの人生に寄り添った進路指導が超嬉しい」
「抜群の指導力で偏差値を30以上アップしてくれた!」

このように良い口コミ評判が多い代々木進学会オンライン。
ただし、代々木進学会オンラインの月額料金は約3万円~と、これまでにお伝えしてきたオンライン家庭教師よりは高めです。
その一方で、約3万円の月額料金をふまえても、指導力・サポート力をふまえれば格安価格となります。

「子どもの学力アップ・志望校合格のため、ある程度の支払いは覚悟している」
こういった方には高めな料金よりもさらにリターンの大きい代々木進学会オンラインがおすすめです。

代々木進学会オンラインが気になった方は、お試し授業をチェックしてみましょう。
代々木進学会オンラインは最高級の指導力・親切対応で大人気となり、これはお試し授業にも当てはまります。
そのためお試し授業を使うことで、資料請求ではわからない情報を得られます。

コスパでオンライン家庭教師を選びたい方は、代々木進学会オンラインのお試し授業を活用なさってくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 公式サイト
\約3分で最高ランクの指導をお試しできる!/

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

【中堅校~難関校】受験におすすめオンライン家庭教師センターランキング

第1位:オンライン家庭教師Wam
第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)
第3位:代々木進学会
第4位:学研のオンライン家庭教師
第5位:メガスタ

第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,900円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(約1,500人)
特徴 ・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1998年1月

中堅校~難関校受験に対応できるおすすめオンライン家庭教師センターランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
Wamグループは個別指導塾も運営しており、大阪大学や明治大学、東京理科大学などの難関校への合格実績があります。
またオンライン家庭教師Wamは現役東大生講師も選べるので、直近の東大の受験情報を聞けることも。

オンライン家庭教師WamはAIとプロの力をあわせて最高のカリキュラムを作ってくれるので、受験戦略もバッチリです。
定期的に学力チェックをしてくれるので、その時々の状況にピッタリのベストカリキュラムで受験対策ができるオンライン家庭教師Wam。

それに加えてオンライン家庭教師Wamは勉強が苦手なお子さんの指導もバッチリです。
スモールステップ方式で、少しずつ成長できるように指導してくれるオンライン家庭教師Wamなら、難関校だけでなく中堅校もしっかり狙えます。
こういった点から、中堅校~難関校狙いの受験対策でオンライン家庭教師を選びたい方には、Wamがおすすめ。

オンライン家庭教師Wamは資料・お試し授業の両方が秀逸なので、気になる方をチェックされると良いですよ。
資料には公式サイトに載っていない裏情報まで記載されていますし、お試し授業なら資料だけではわからない実際のところまでチェックできます。
お試し授業でも全力で教えてくれるオンライン家庭教師Wamをチェックしておけば、業界の最高基準を把握できるでしょう。

様々なレベルの受験対策用としてのオンライン家庭教師を選びたい場合には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 8,800円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(33,609人)
特徴 ・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
設立年 1983年

中堅校~難関校受験に対応できるおすすめオンライン家庭教師センターランキング第1位は、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)です。
Nettyを運営しているノーバスグループは、最難関クラスの合格実績を誇っている点から大人気。
例えば中学受験では開成・渋谷渋谷など、名実ともにトップランクの学校への合格実績があります。

なお、家庭教師ノーバスは第一志望合格率95%と素晴らしい実績を残しており、満足度調査でも第一志望合格満足度で2冠を達成したことも。
こういった点から、ノーバスグループの指導力・情報力は素晴らしく、オンライン家庭教師Nettyに関しても高レベルな受験対策が期待できます。

Nettyは家庭教師ノーバスと同様、学習プランナー(社員)が目の前の勉強以外の総合サポートをしてくれる点も大きなメリット。
常に学習カリキュラムを最適に修正してくれるうえ、受験情報・模擬試験・模擬面接までカバーしてくれます。
そのため、中堅校~難関校の受験対策にオンライン家庭教師を選びたい場合には、Nettyがおすすめです。

Nettyが気になった方は、ひとまずお試し授業を受けると良いですよ。
Nettyのお試し授業は非常に高品質なので、体験授業を受けるだけで学力アップにつなげられます。
またNettyはお試し授業を受けると22,000円の入会金が無料になる点も大きなメリット。
Nettyを運営するノーバスは、しつこい営業が全くなく、「むしろもっと営業してもらいたいくらい」との口コミ評判もありました。

これらの点から、快適かつお得にお試し授業を受けたい場合には、Nettyがおすすめです。
幅広く受験に対応してくれるNettyが気になった方は、この機会にお試し授業を受けておきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

\第一志望合格率95%のノーバスが運営!/

第3位:代々木進学会

代々木進学会 公式サイト

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 26,400円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
・2万人
特徴 ・テレビで絶賛されるほど大人気
→教育関係者が学力UPにおすすめする業者No1など
・人生により育った懇切丁寧な進路指導
→志望校に実際を運んで情報収集など
・たくさんの受験情報を持っている
→四谷大塚と提携
・有名塾のカバーにも対応
サピックス、四谷大塚など
・学習塾なしで最難関校受験ができる
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1988年2月

中堅校~難関校受験に対応できるおすすめオンライン家庭教師センターランキング第3位は、代々木進学会オンライン(Y-ONLINE)です。
Y-ONLINEを運営する代々木進学会は、テレビで絶賛された大人気の家庭教師センターです。

「子どもの人生に寄り添った進路指導をしてくれる」
「志望校に足を運んで、他の塾にはない受験情報を提供してくれた」
「偏差値を30以上もアップして受験を成功に導いてくれた」

このような良い口コミ評判が多い代々木進学会。
合格実績もトップクラスで、中学受験の合格実績は筑駒・開成・桜蔭・女子学院、渋谷幕張など、最高峰がズラリと並んでいます。
そんな代々木進学会が提供するオンライン家庭教師「Y-ONLINE」は、24時間の受講が可能で授業が自動録音される点から大人気。

中堅校~難関校の受験対策用のオンライン家庭教師を選びたい場合には、代々木進学会オンラインがおすすめです。
代々木進学会オンラインが気になった方には、お試し授業がおすすめ。
無料のお試し授業でも超絶丁寧な指導をしてくれるため、体験授業だけでも充分に学力アップを期待できます。
代々木進学会オンラインは、実際の指導力・サポート力をチェックすることで正確に実力をはかれるので、この機会に体験授業を活用なさってくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 公式サイト
\約3分で最高ランクの指導をお試しできる!/

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

第4位:学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(12万人以上)
特徴 ・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 1983年12月

中堅校~難関校受験に対応できるおすすめオンライン家庭教師センターランキング第4位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研の家庭教師はトップランクの合格実績と高い顧客満足度を誇る大人気の家庭教師センターです。
例えば、大学受験では京都大学・大阪大学・早稲田などの合格実績が。
オリコンの顧客満足度調査でも2年連続でNo1を獲得中なので、名実ともに最高峰の家庭教師センターと言えます。

そんな学研の家庭教師が提供するオンライン指導は、小学校入学前のお子さんにも大人気な点が大きな特徴。
小学校のお受験用に学研のオンライン家庭教師を使って合格を勝ち取ったとの口コミ評判がある点から、「未就学の子どもにもわかりやすいネット指導をしてくれるなんて、すごい!」との口コミ評判も。

先述の通り、学研のオンライン家庭教師は非常にコスパが高いので、支払った料金以上の満足感が得られるケースが多いです。
これらの点から、中堅校~難関校の受験用のオンライン家庭教師を選びたい場合には、学研がおすすめです。

学研のオンライン家庭教師が気になった方は、ひとまず資料のチェックからされると良いですよ。
学研のオンライン家庭教師は重要ポイントをギュッと凝縮してくれているため、「資料を見ただけで利用イメージがわいた!」との口コミ評判も。
「あまりの人気ぶりに体験授業を受けられないコースもあったので、わかりやすい資料をフル活用してベストな選択ができた」との口コミ評判もありました。

中堅校~難関校の受験対策用のオンライン家庭教師を選ぶ際、より良い選択をされたい場合には、学研のオンライン家庭教師の資料をチェックしておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のオンライン家庭教師はオリコン口コミ調査2年連続No1
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第5位:メガスタ

オンライン家庭教師メガスタの公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約2万円~
狙える偏差値 70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(35,000人以上)
特徴 ・トレンドリサーチ社による口コミ調査No1
※2020年3月~4月度
・全額返金保証あり
・難関校への合格実績あり
・機材レンタルあり
 →PC:月額約3,300円
 →手元カメラ:月額約1,100円
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1995年12月

中堅校~難関校受験に対応できるおすすめオンライン家庭教師センターランキング第5位は、メガスタです。
メガスタは合格実績が素晴らしく、指導力・サポート力のバランスが良いことで大人気。
東大・京大・GMARCHなどの合格実績があり、指導報告や返金保証なども整えてくれています。

さらにメガスタは資料請求についてくる無料特典が魅力的なことでも有名です。
成績アップ法・学年別 志望校合格のコツなどの役立つ特典をプレゼントしてくれるため、「資料・特典だけでもチェックしておきたい!」という方も。
こういった点から、受験対策用のオンライン家庭教師をお選びの場合には、メガスタの資料請求がおすすめです。

\オンライン家庭教師メガスタを見てみる/
オンライン家庭教師メガスタの資料請求特典
無料の資料・マル秘勉強法をチェック!

勉強が苦手なお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング

第1位:家庭教師のガンバ オンライン
第2位:オンライン家庭教師Wam
第3位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)
第4位:学研のオンライン家庭教師
第5位:あすなろのオンライン家庭教師

第1位:家庭教師のガンバ オンライン

家庭教師ガンバのオンライン指導トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 12,800円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・口コミ調査で4年連続No1
→エキテン 東京都・家庭教師部門
・使い勝手が良い
→30分単位の授業・指導の録画・映像授業など
・割引が多い
→3時間パック、母子家庭割引など
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

勉強が苦手なお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第1位は、家庭教師のガンバ オンラインです。
家庭教師のガンバ オンラインは、勉強が苦手なお子さんに特化した指導で大人気の家庭教師センター。
家庭教師のガンバは、お子さんのやる気をググッと引き出す魔法の言葉がけで有名です。

児童心理学の権威、平出先生と共同制作した冊子「~子どものやる気を引き出す~魔法の言葉がけ」を希望者にプレゼントしてくれる点でも、良い評判を集めています。
この冊子には、「子どもを勇気づける秘訣」「診断チェック表」など、実践的な内容がたくさん記載されているため、普段の会話に活かせる内容に。
お子さんのやる気をガツっとアップさせて、本当の実力を発揮させてあげたい場合には、家庭教師のガンバ オンラインがおすすめです。

「家庭教師のガンバ オンライン、ちょっと気になるな…」という方には、お試し授業がおすすめ。
家庭教師のガンバは魔法の言葉がけをはじめとする実践指導が魅力的なので、資料を見るだけでは良さがわかりづらいです。

家庭教師のガンバ オンラインは、無料の体験授業に特典をつけてくれるケースもあるので、ひとまず最新情報のチェックから。
キャンペーンや特典ゲットのチャンスが来ている場合には、迷わずお試し授業をチェックしておきましょう。

\家庭教師ガンバの体験授業をチェックしてみる/
家庭教師ガンバ オンラインの先着29名タブレットプレゼントキャンペーン
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

第2位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,900円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(約1,500人)
特徴 ・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1998年1月

勉強が苦手なお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは、AIの力をフル活用した学力診断で、的確にお子さんの苦手単元を払拭してくれる点から大人気。
お子さんの頑張りを一切無駄にしないよう、これまでの学力データを蓄積し、つまづきポイントを見つけてくれます。

さらにオンライン家庭教師Wamはプロ講師・現役東大生講師などの超一流講師から教えてもらえる点も大きな魅力。
スモールステップで、お子さんのできるところから少しずつ学力アップを図るので達成感を得やすく、意欲アップにもピッタリ。
少しずつ解ける問題が増えるにつれ、勉強に前向きになるお子さんは多いので、勉強が苦手なお子さんにはオンライン家庭教師Wamがおすすめです。

なおオンライン家庭教師Wamは、成績アップ保証がある点も要チェック。
目標に達しなかった場合には授業料を免除してくれるため、安心して利用できる点から、良い口コミ評判を集めています。
それだけでなく、
「成績保証で結果にこわだってくれるから心強い!」
「目標に届かなかった際に責任をとってくれるところが素晴らしい!」
といった口コミ評判も。

これらの点から、勉強が苦手なお子さんにはオンライン家庭教師Wamがおすすめです。
「夏期講習キャンペーンで1授業500円!」といったお得なキャンペーンも多いので、最新情報をチェックしておくと良いですよ。

なお、オンライン家庭教師Wamの最新情報をチェックされた際には、資料の取り寄せ・体験授業の申込みをなさっておくのがベストです。
いち早く最適な学習環境を整えてあげられるので、学力の最大化につなげやすくなります。

勉強が苦手なお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの場合には、オンライン家庭教師Wamの資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wam 2021年6月~8月 夏期講習キャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第3位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 8,800円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(33,609人)
特徴 ・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
設立年 1983年

勉強が苦手なお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第3位は、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)です。
Nettyを運営している家庭教師ノーバスは、個性的なお子さんへの指導が丁寧なことで大評判。
不登校生・発達障害のお子さん向けの専用コースを用意するほどです。

そのため、勉強が苦手なお子さんに寄り添った懇切丁寧な指導をしてくれる家庭教師ノーバス。
そんな家庭教師ノーバスが運営するNettyなら、全く勉強ができないお子さんでも、着実にステップアップさせてくれます。

Nettyは時間割が決まっていて、集中力を高めやすいリズムづくりにも適しています。
担当講師とは別に学習プランナーがいて、適宜最適な指導法へとバージョンアップしてくれる点も、おすすめポイント。
効率的に学力アップが進むほど、お子さんの意欲は上がりやすく、好循環が生み出されます。
こういった点から、勉強が苦手なお子さんへのオンライン家庭教師をお選びの場合、Nettyがおすすめです。

「Nettyか…少し気になるな」という方は、ひとまずお試し授業を受けられることをおすすめします。
Nettyの懇切丁寧な指導、学習プランナーのきめ細かいサポートはお試し授業で体験することが一番。
勉強が苦手なお子さんは、好循環を生み出してあげることでパッと才能が開花する可能性が。

お子さんの学力をグググッと引き出してあげたい方は、ひとまずNettyでお試し授業をチェックしてみましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

\第一志望合格率95%のノーバスが運営!/

第4位:学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(12万人以上)
特徴 ・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 1983年12月

勉強が苦手なお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第4位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研の家庭教師は、きめ細やかなヒアリングと、それぞれのお子さんにピッタリの勉強プランを作ってくれることで大人気。
そのため、親御さんやお子さんの要望を伝えやすく、それゆえに高い顧客満足度を誇っていると言えます
※学研の家庭教師は2年連続でオリコン満足度調査No1を獲得中。

「学研の家庭教師って、どれくらい要望を伝えやすいんだろ?」という方は、以下のCM動画をご覧ください。
ゆるくて気軽に相談できる学研の家庭教師のイメージがわきやすくなるかと思います。

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

先ほどお伝えした通り、学研の家庭教師は最難関校の受験用としても力を発揮してくれます。
そのため、相談しやすい環境・効率的な勉強プランで予想以上に成績があがった場合、難関校の受験も視野に。
お子さんの学力を最大限まで伸ばして、未来をパッと明るくしてあげたい場合には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

学研のオンライン家庭教師が気になった方は、ひとまず資料のチェックから。
学研の家庭教師はあまりの人気ぶりに、体験授業ができなくなったコースがあるのですが、そんな際でも秀逸な資料があったため、やはり人気がうなぎ上りに。
「体験授業を受けなくても利用イメージがわいた!」との口コミ評判もあるので、学研のオンライン家庭教師が気になった方には資料のチェックからがおすすめです。

「勉強が苦手な子のために学研の家庭教師が良さそうかも…」という方は、ひとまず無料の資料からチェックしてみましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のオンライン家庭教師はオリコン口コミ調査2年連続No1
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第5位:あすなろのオンライン家庭教師

家庭教師あすなろのオンライン指導

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 15,200円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・使い勝手が良い
→30分単位の授業・板書共有・指導の録画・映像授業など
・魔法の声かけで大評判
→児童心理学の権威のお墨付き
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・格安で使える
→同時指導割引、母子家庭割引など
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

勉強が苦手なお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第5位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
あすなろのオンライン家庭教師は、心に寄り添ってくれる学生講師が多いことで有名です。
家庭教師のあすなろの井上代表が非常に熱い人柄のためか、会社全体としても熱心・親切な対応をしてくれることが多いあすなろ。

そんなあすなろが提供するオンライン家庭教師は、破格の指導料で大人気。
また、勉強が苦手なお子さんのために作られた指定教材がある点も大きなメリットです。
公立小学校の教科書に準拠しつつ、非常にわかりやすい作りになっているため、効率的に学力アップを図れます。

また指導時間以外に困った時のため、LINE指導があったり、授業の録画ができたりと魅力的な要素が非常に多いあすなろのオンライン家庭教師。
これらの点から、勉強が苦手なお子さんには、あすなろのオンライン家庭教師がおすすめです。

「あすなろのオンライン家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまずお試し授業を受けられると良いですよ。
あすなろのオンライン家庭教師は一人ひとりのお子さんに寄り添った懇切丁寧な指導で大人気なので、資料の取り寄せよりも体験指導が超おすすめ。
さらに、あすなろのオンライン家庭教師は、お試し授業を受けることで素敵なプレゼントがある点も要チェック。
お子さんのやる気に火をつける冊子などをもらえるので、勉強が苦手なお子さんにピッタリです。

勉強が苦手なお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方は、あすなろのオンライン家庭教師でお試し授業を受けてみましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

不登校のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング

第1位:オンライン家庭教師Wam
第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)
第3位:学研の家庭教師
第4位:あすなろのオンライン家庭教師
第5位:オンライン家庭教師e-Live

第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,900円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(約1,500人)
特徴 ・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1998年1月

不登校のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamには「不登校サポート」という専門コースがあり、小学生~大学受験の勉強をしっかりバックアップしてくれます。
以下のように、お子さんの状況をふまえた進路相談も柔軟に対応してくれる点も大きなメリットです。

オンライン家庭教師Wamの不登校サポートにおける進路の一例

オンライン家庭教師Wamの不登校サポートは、かなり手厚く、お子さんに寄り添った授業をしてくれることで大人気。
もしお子さんが一人で授業を受けづらい状況の場合には、親御さんが付き添って指導を受けることも可能です。

「基礎中の基礎からわかっていない…」
「親とのコミュニケーションもしっかりとってくれる先生がいいな」
そんな方にも、懇切丁寧な指導をしてくれるオンライン家庭教師Wamはおすすめです。

「不登校になっている子どものため、オンライン家庭教師Wamを考えてみようかな」という方は、資料やお試し授業のチェックがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは、要点をわかりやすくまとめてくれた資料や、懇切丁寧なお試し授業で大人気。
どちらも無料なのに、とても役立つ情報を提供してくれます。

不登校のお子さんのためにオンライン家庭教師を選んでいる方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamの不登校サポート

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 8,800円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(33,609人)
特徴 ・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
設立年 1983年

不登校のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第2位は、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)です。
Nettyには不登校サポートコースがあり、学校に行けないお子さんや勉強が苦手なお子さんに特化したオンライン指導をしています。
以下のように勉強のやり方や基礎などの根本的なところから、心のケアまでしっかりしてくれる点から、Nettyの不登校コースは大人気。

オンライン家庭教師Nettyの不登校サポートコース

Nettyは10年以上もオンライン家庭教師を提供しており、対面指導の家庭教師ノーバスでも不登校生をガッチリサポートしています。
そのため、オンライン指導ならではの適度な距離感を有効活用した不登校生のサポートが大の得意。
これらの点から不登校のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方には、Nettyがおすすめです。

「Nettyか…少し気になるな」という方は、ひとまずお試し授業を受けられると良いですよ。
Nettyはお試し授業の質が高く、とても親切に対応してくれることで大人気。
しつこい営業もなく、むしろあっさりすぎたという口コミ評判もあるので、気になることをどんどん聞けるケースが多いです。

不登校のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方は、Nettyのお試し授業をチェックしておきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

\第一志望合格率95%のノーバスが運営!/

第3位:学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(12万人以上)
特徴 ・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 1983年12月

不登校のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第3位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師は、それぞれのご家庭に応じて柔軟に対応してくれる点から大人気。

学研の家庭教師には不登校コースという専門コースがあり、通信制サポート校のWILL学園の運営も行っています。

学研の不登校生サポート校WILL学園

通信制サポート校のWILL学園は関東や関西を中心に7校舎あり、不登校生を強力にバックアップしています。
そんな学研が提供してくれるオンライン家庭教師は、不登校生への指導が非常に手厚く、お子さんの状況をふまえた親切対応で学力アップに導いてくれます。
学研の家庭教師は不登校生の進路決定率が98.8%と最高水準を誇っており、メンタルケア・親御さんとの連携面でも大評判。

これらの点から、不登校のお子さんにオンライン家庭教師をお選び中の方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

「学研のオンライン家庭教師、ちょっと気になるな…」という方は、まず資料をチェックされると良いですよ。
学研の資料は非常に素晴らしく、
「サクッと目を通すだけで利用イメージがわいた!」
「公式ページにはなかった情報も教えてくれた!」
という方も。

学研の家庭教師は業界トップの人気業者なので、体験授業ができないコースもあったのですが、そんな時に重宝されたのが学研の資料です。
中には「学研の資料を見れば体験授業を受けなくても使い勝手がわかった!」との声もあるので、まずは資料のチェックをされることをおすすめします。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のオンライン家庭教師はオリコン口コミ調査2年連続No1
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第4位:あすなろのオンライン家庭教師

家庭教師あすなろのオンライン指導

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 15,200円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・使い勝手が良い
→30分単位の授業・板書共有・指導の録画・映像授業など
・魔法の声かけで大評判
→児童心理学の権威のお墨付き
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・格安で使える
→同時指導割引、母子家庭割引など
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

不登校のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第4位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
家庭教師のあすなろは、不登校訪問専門員がいることで有名な家庭教師センターです。
以下のように2014年・2015年という早い段階で2名の不登校訪問専門員を出しています。

家庭教師あすなろの不登校訪問専門員

家庭教師のあすなろは不登校生に役立つ情報をたくさん発信しており、とても熱心にサポートしようという姿勢が見て取れる優良業者。
いじめや起立性調節障害で不登校になったお子さんの事例などを公式ページに掲載し、似た状況で不登校になっているお子さんの心の支えをしてくれています。

そんな家庭教師のあすなろは、一人ひとりのお子さんに合った接し方、勉強方法があることを前提に、無理なく優しい授業をしてくれることで大人気。
児童心理学の権威からも認められた魔法の声かけで勉強意欲をガツっとあげてくれる他、効果3倍の学習法で効率的に学力アップを図ってくれます。
このような指導法で、勉強意欲を高めながら効率良くできることを増やしてくれる家庭教師のあすなろは、オンライン指導で良い評判を集めています。
オンライン家庭教師の場合、適度に距離を保ち、自宅に講師を招く必要がないため、あすなろの対面指導からネット指導に切り替える方も。

このような点から、不登校のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方には、あすなろのオンライン家庭教師がおすすめです。

「あすなろのオンライン家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまずお試し授業を受けてみましょう。
あすなろのオンライン家庭教師の体験授業は、全く手を抜かないどころか、非常に魅力的な特典をプレゼントしてくれることも。
強引に勧誘してくることもなく、今後の学力アップのコツまで親切に教えてくれるので、不登校のお子さんのためになる可能性大です。

不当校となっているお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方は、あすなろのオンライン家庭教師でお試し授業を受けてみましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師あすなろの不登校サポートコース
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

第5位:オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,400円~
狙える偏差値 ~65
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(約400人)
特徴 ・指導映像の保存OK
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 2010年11月

不登校のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第5位は、オンライン家庭教師e-Liveです。
オンライン家庭教師e-Liveは不登校生のサポートに特化した講師・スタッフをつけてくれることから人気を集める家庭教師センターです。
不登校の経験をした先生や、何十人もの不登校生と関わり、教育学・心理学の研究をした教職免許保有のスタッフなど、充実した人員配置をしてくれるオンライン家庭教師e-Live。
また、オンライン自習室が使える点も、オンライン家庭教師e-Liveのメリットです。

オンライン家庭教師e-Liveの不登校サポート体制

オンライン家庭教師e-Liveは指導内容の録画ができるため、効率的な復習も可能。
このように、サポート体制が充実している点から、不登校生へのネット指導をお選びの方にはオンライン家庭教師e-Liveがおすすめです。

オンライン家庭教師e-Liveが気になった方は、ひとまずお試し授業をチェックされると良いですよ。
オンライン家庭教師e-Liveの指導は懇切丁寧でスタッフの対応も素晴らしいので、資料請求よりもお試し授業がおすすめ。
実際の対応を感じることで、「不登校のお子さんにどれくらい役立つのか」がイメージしやすくなります。

不登校のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選び中の方は、オンライン家庭教師e-Liveのお試し授業を有効活用なさってくださいね。

\オンライン家庭教師e-Liveの公式ページを見てみる/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

\授業の録画OK・月額料金4,000円~!/

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング

第1位:学研のオンライン家庭教師
第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)
第3位:あすなろのオンライン家庭教師
第4位:オンライン家庭教師Wam
第5位:家庭教師のガンバ オンライン

第1位:学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(12万人以上)
特徴 ・口コミ評判が良い
→2年連続オリコン顧客満足度No1
・本部のサポートが超絶丁寧
→学習計画の管理・講師選定など
・不登校生、発達障害のお子さんにも大人気
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 1983年12月

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第1位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研の家庭教師は、発達障害のお子さんへの対応が素晴らしすぎる点から話題になって人気業者です。
当初、発達障害のお子さんへの対応可否を明記していなかった学研ですが、その対応品質の良さから注目を集めることに。

「学研の家庭教師、公式ページには書いてないけど、発達障害の子どもにすごく親切でおすすめだよ」といった口コミ評判が広がりました。
その一方で学研の公式サイトには発達障害のお子さんへの対応可否が書いてなかったので、「本当に学研で発達障害の子どもを見てくれるのかな?」との声も。

そんな状況があり、2021年春には、学研の家庭教師の公式サイトで発達障害の対応ができると明記されました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

このように、学研の家庭教師は発達障害のお子さんへの指導で大人気。
お子さんの状況に寄り添った懇切丁寧な指導で、無理なく学力アップを図ってくれます。

もちろん親御さんのお悩みに対しても、しっかり対応。
これまでに発達障害のお子さんに対応した経験・ノウハウなどを丁寧に教えてくれます。

そんな学研はオンライン家庭教師も高品質と大評判。
オリコンの満足度調査で2年連続の1位を獲得している点を見ても、その質の高さがイメージできるかと。

学研の家庭教師の2020年オリコン顧客満足度調査成績向上・結果No1

これらの点から、発達障害のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方には学研がおすすめです。

「学研のオンライン家庭教師、ちょっと気になるな」という方は、ひとまず資料を取り寄せられると良いですよ。
学研の資料は非常に秀逸なので、サッと目を通すだけで使い勝手がイメージできる方も。
中には資料だけを見てお試し授業を受けず、そのまま利用開始される方もいらっしゃるほど、学研の資料はわかりやすいです。

発達障害のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選び中の方は、この機会に学研の資料をチェックなさってくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のオンライン家庭教師はオリコン口コミ調査2年連続No1
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 8,800円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(33,609人)
特徴 ・2年で口コミ調査6冠達成
→お客様満足度・料金満足度など
・指導力が高い
→運営会社ノーバスは第一志望合格率95%
・サポートが手厚い
→カリキュラム管理・受験情報・初期設定など
※各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・システムが使いやすい
・実際の講師で無料体験授業が可能
・不登校、発達障害コースあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
設立年 1983年

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第2位は、Nettyです。
Nettyを運営する家庭教師ノーバスは発達障害のお子さんなど、個性的なお子さんへの指導に特化した「こころの未来」という専門コースを用意しています。

家庭教師ノーバス こころの未来(不登校・引きこもり・LD・ADHD・自閉症)

そのため、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」なら、発達障害のお子さんに特化した手厚い指導が受けられると注目されています。
なお、先述の通りNettyは不登校生や勉強が大の苦手なお子さん用の専門コースを完備。
基礎中の基礎からじっくり教えてもらえるため、全く勉強ができないお子さんでも学力アップに導いてくれます。
これらの点から発達障害のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選び中の方にはNettyがおすすめです。

「Netty、ちょっと気になるな…」という方は、一度お試し授業を受けられることをおすすめします。
Nettyのお試し授業は業界トップクラスなので、受けるだけでも非常に大きな価値があります。
気軽に体験してみるだけでも全然OKといった感じで良心的な対応をしてくれる点も大きなメリットです。

発達障害のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選び中の場合には、サクッとNettyでお試し授業を受けてみましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

\第一志望合格率95%のノーバスが運営!/

第3位:あすなろのオンライン家庭教師

家庭教師あすなろのオンライン指導

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 15,200円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・使い勝手が良い
→30分単位の授業・板書共有・指導の録画・映像授業など
・魔法の声かけで大評判
→児童心理学の権威のお墨付き
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・格安で使える
→同時指導割引、母子家庭割引など
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第3位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
家庭教師のあすなろは発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威が監修した、発達障害のお子さんに特化した指導法で大人気。
お子さんにピッタリの方法で効率良く学力アップにつなげられるよう、教えてくれます。

家庭教師のあすなろの発達障害コースが発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威による監修でできているという情報

上記の通り、家庭教師のあすなろはその道のプロに力を借り、発達障害のお子さんに特化した指導をしてくれます。
また、家庭教師のあすなろには専門資格の「発達障害コミュニケーション初級 指導者」を持っているスタッフも。
公式サイトでも非常の多くの発達障害に関する情報を発信しており、常に最高の指導を心がけている点も、家庭教師のあすなろの魅力と言えるでしょう。

このような点から、発達障害のお子さんのためにオンライン家庭教師をお選びの方には、あすなろのオンライン家庭教師がおすすめです。

あすなろのオンライン家庭教師が気になった方は、サクッとお試し授業を受けられると良いですよ。
あすなろのオンライン家庭教師は、講師・スタッフの両方が親身に寄り添って対応してくれるところが大きな魅力です。
そのため、資料請求ではあすなろの本当の良さを感じられないケースが多いんですね。

こういった点から、あすなろのオンライン家庭教師が気になった場合には、お試し授業がおすすめです。
発達障害のお子さんにピッタリのオンライン家庭教師を選びたい方は、あすなろのオンライン家庭教師でお試し授業を受けてみましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

第4位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 4,900円~
狙える偏差値 ~70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(約1,500人)
特徴 ・最小の努力で最高の結果を出せる戦略
→AI・プロの力を融合させたカリキュラム
・講師陣のレベルが高い
→プロ講師・現役東大生講師など
・成績保証あり
・お得なキャンペーンが多い
・システムが使いやすい
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1998年1月

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第4位は、オンライン家庭教師Wamです。
Wamは発達障害のお子さんへの理解に積極的な家庭教師センターとして知られています。
発達障害に関する講演会に参加するなど、前向きに勉強が苦手なお子さんの学力アップに努めるWam。

WamはAIとプロの力を融合あせた勉強戦略で有名で、一切の無駄なく最高の学力まで導いてくれる点も大きな魅力です。
最短ルートで学力アップを図ってくれるので、サクサクと問題が解けるようになり、勉強意欲がアップするお子さんも。
お子さんが頑張って解いた問題をデータとして蓄積・分析し、つまづきポイントを明確にしてくれるので、最短での学力アップが可能に。

そんなオンライン家庭教師Wamを使えば、効率的に学力アップ・意欲アップを図れるので、発達障害のお子さんにおすすめです。

「オンライン家庭教師Wam、少し良さそうかも」という方は、ひとまずキャンペーンのチェックをおすすめします。
オンライン家庭教師Wamは魅力的なキャンペーンを開催しているケースが多く、お得に使えるかどうか確認しておくことで、より賢い選択が可能に。

なお、最新のキャンペーンをチェックされた際には、あわせて資料を取り寄せておくと良いですよ。
オンライン家庭教師Wamの資料は非常にわかりやすく、公式サイトにはない情報を届けてくれるケースもあるので。

また、オンライン家庭教師Wamの使い勝手が気になる場合には、お試し授業がおすすめです。
実際に授業を受けることでわかることは多いです。
オンライン家庭教師Wamは非常に熱心・優しく教えてくれるので、体験授業を受けておくだけでも充分にお子さんの役に立つでしょう。

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、キャンペーン情報のチェックと共に、資料請求・体験授業をフル活用なさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第5位:家庭教師のガンバ オンライン

家庭教師ガンバのオンライン指導トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 12,800円~
狙える偏差値 ~60
講師区分
(在籍講師数)
●学生
(19万人以上)
特徴 ・口コミ調査で4年連続No1
→エキテン 東京都・家庭教師部門
・使い勝手が良い
→30分単位の授業・指導の録画・映像授業など
・割引が多い
→3時間パック、母子家庭割引など
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
設立年 31年以上

発達障害のお子さんにおすすめのオンライン家庭教師センターランキング第1位は、学研のオンライン家庭教師です。

\家庭教師ガンバの体験授業をチェックしてみる/
家庭教師ガンバ オンラインの先着29名タブレットプレゼントキャンペーン
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

そもそもオンライン家庭教師とは?

オンライン家庭教師とは、インターネットを使ったリアルタイム・双方向の学習サービスです。
ネットを使って1対1の個別指導を受けるオンライン家庭教師は、新型コロナの感染拡大によって急速に広まりました。

ここではオンライン家庭教師の基礎知識として、以下の3点をご紹介します。

オンライン家庭教師の基礎知識
➀オンライン家庭教師の特徴
➁オンライン家庭教師のメリット
➂オンライン家庭教師のデメリット

より賢い選び方ができるよう、上記3つの「オンライン家庭教師の基礎知識」を順に解説していきますね。

基礎知識➀オンライン家庭教師の特徴

端末によって、スライドできます

特徴 ●居住区域に関わらず先生を選べる
●対面家庭教師より料金が安め
●短時間指導が受けやすいなど
使用機器 ●パソコンなど
※タブレット・スマホ含む
●専用ペン
●ヘッドセット
●手元カメラなど
提供者 ●家庭教師センター
●学習塾
●個人事業主など

基礎知識➁オンライン家庭教師のメリット

オンライン家庭教師のメリットは以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師のメリット
●最短距離で学力UPを図れる
 →生徒にベストフィットなオーダーメイド授業
●塾より先生と生徒の距離間が近い
 →信頼関係が強くなり、学習効果・意欲アップしやすい
●自宅に講師を招かなくていい
 →掃除・お茶菓子などの気遣い不要
●新型コロナの感染リスクゼロ
●地域にとらわれず講師を探せる
 →遠く離れた志望校出身の先生に教えてもらえるなど
●料金が安め
 →対面家庭教師より料金が安くなりやすい
●使い勝手が良い
 →短時間指導OK・予定変更しやすいなど
 ※対面家庭教師の場合、「せっかく来てもらうから1時間では申し訳ない」となることも
●親が子どもの勉強している様子を見やすい
 →先生に親が見ていることをアピールする、緊張感のある授業になりやすい効果も

基礎知識➂オンライン家庭教師のデメリット

オンライン家庭教師のデメリットは、以下の2つです。

オンライン家庭教師のデメリット
●必要機器がないと受講できない
 →中には必要機器をレンタルしてくれる業者あり
●対面より意思疎通がしづらい
 →業者のシステムが悪い場合には使いづらい
 ※PC越しの受講は多くの場合、1~2ヵ月で慣れる

●塾より競争意識が芽生えづらい
 →良い先生なら、うまく周りのライバルを意識させる授業が可能
 ※模試による見えないライバルのイメージ化など
 (ペースを崩されず、オリジナルカリキュラムで超効率的に勉強できる点はむしろメリット)

【違い】オンライン家庭教師・対面家庭教師・塾・映像授業の特徴一覧表

「オンライン家庭教師って、他の勉強法と比べてどうなんだろ?」
「塾や映像授業も良いかなって思ってるんだけど、オンライン家庭教師との違いってなんだっけ?」
そんな方のため、「オンライン家庭教師・対面家庭教師・導塾・映像授業の特徴一覧表」をご紹介しますね。

端末によって、スライドできます

勉強法 メリット デメリット
オンライン
家庭教師
●最短距離で学力UPを図れる
→生徒にベストフィットな授業
●先生と生徒の距離が近め
●自宅に講師を招かなくていい
→掃除などの気遣い不要
●新型コロナのリスクゼロ
●地域にとらわれず講師を探せる
●料金が安め
●使い勝手が良い
→短時間指導OK・予定変更しやすいなど
●対面より意思疎通がしづらい
●競争意識が芽生えづらい
対面家庭教師 ●最短距離で学力UPを図れる
→生徒にベストフィットな授業
●先生と生徒の距離が最も近い
→絆の強さから成績があがりやすい
→精神的なケアもバッチリ
※親にはできない相談をする生徒もいる
●料金が高め
●競争意識が芽生えづらい
集団学習塾 ●周りの子と競争できる
●総合力があり利用者が多い
→指導力・サポート力などのバランスが良い
●講師が生徒のことをある程度把握している
●生徒が塾にあわせる必要がある
→学習ペース・難易度・教材・勉強時間・場所など
●塾との相性が悪いと逆効果になるリスクが高い
→勉強意欲減退・自尊心の低下・周りの目など
●通塾の負担・リスクがある
→親の送迎・交通費・往復の時間・治安リスクなど
●習い事・プライベートを充実しづらい
→塾の予定を最優先しないといけないから
個別指導塾 ●勉強の自由度が高い
→勉強計画・教材を生徒にあわせてくれる
●先生と生徒の距離が近い
●1対1・少人数授業など選べることもある
●料金が高め
●通塾負担がある
●競争意識が芽生えづらい
オンライン塾 ●好きな場所で受講できる
→通塾負担ゼロ・新型コロナのリスクゼロ
●周りの子と競争できる
●総合力がある
→指導力・サポート力などのバランスが良い
●講師が生徒のことをある程度把握している
●生徒が塾にあわせる必要がある
→学習ペース・難易度・教材・勉強時間・場所など
●塾との相性が悪いと逆効果になるリスクが高い
→勉強意欲減退・自尊心の低下・周りの目など
●習い事・プライベートを充実しづらい
→塾の予定を最優先しないといけないから
通信教育 ●料金が格安
●教材品質がトップクラス
●ものによっては最難関も狙える
●好きな時間・好きな場所で学べる
●添削・映像授業も良い教材もある
●直接教えてもらえない
●子どもの状況を把握してもらいづらい
→性格・学力・苦手分野など

オンライン家庭教師は住んでる場所にとらわれず良い先生を選べる、非常に便利な勉強法です。
そのうえ料金が安めで使い勝手が良く、講師への気遣い不要・コロナの感染リスクなしといったメリットまであります。
こういった環境で、1対1のオーダーメイド授業が受けられる点が最大の魅力と言えるでしょう。
学力・理解スピードなどをふまえ、お子さんにピッタリの指導をしてくれるオンライン家庭教師なら、一切の無駄なく学力をMAXまで引き上げられます。

その一方で、直接指導ではないもどかしさや、孤独に勉強する環境がデメリットとなることも。
ただし、オンライン指導は1~2ヵ月で慣れる方が多く、取り組み方によっては競争心の刺激もできます。
このあたりは実際にお試し授業を受けたり、勉強意欲をうまく刺激してくれるオンライン家庭教師を選んだりすることで解消可能。

高レベルなオンライン家庭教師を選べば、最短距離の学力アップができるので、この記事でご紹介した「目的別のおすすめ業者ランキング」を参考にベストな家庭教師選びをしてくださいね。

>>高レベルな業者だけ比較!目的別のおすすめオンライン家庭教師ランキング<<

オンライン家庭教師の選び方が気になる方によくある質問

学生講師の質ってレベルが低いんじゃない?

学生講師だからといってレベルが低いとは限りません。
学生講師の中にも、お子さんのことを第一に考え、一生懸命指導してくれる家庭教師もいます。

また学生講師はお子さんと年が近く、良き先輩として信頼を得られやすい点もメリットです。
特に不当校生・発達障害のお子さんの場合、年が近い学生講師の方が良い関係になれるケースも。

なお、講師の質については、業者によって全く異なる点もおさえておきましょう。
その理由は、講師の採用基準や研修、フォローアップ体制などの違いにあります。

採用試験がない登録制のオンライン家庭教師センターや、全く研修がないオンライン家庭教師センターの講師はレベルが低い傾向が。
中には、
「厳しい採用試験を課している」
「しっかりと研修した講師だけを派遣している」
などと、事実とは異なる宣伝文句でアピールしているオンライン家庭教師センターもあるのでご注意ください。

(参考記事)
【悪質詐欺】家庭教師トライの口コミ評判

なお、講師の質が高いオンライン家庭教師センターを選びたい場合には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは充実した研修と、センター長による指導品質チェックによって、高品質な授業が保たれています。

AIとプロの力を併用した超効率的なカリキュラム・成績保証・魅力的なキャンペーンなど、非常に多くの魅力をもつオンライン家庭教師Wam。
講師のレベルが高いオンライン家庭教師を選びたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

なお、オンライン家庭教師Wamが気になった際には、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
少しでもお得に使えるよう、この機会に最新情報をご確認くださいね。
※その際、約1分でできる資料請求・お試し授業の手続きをされておくと、よりスムーズに学力アップへとつなげられます。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamの公式トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

オンライン家庭教師って、やる気の持続が難しいんじゃない?

オンライン家庭教師だからと言って、やる気が続かないとは限りません。
逆に、オンライン家庭教師だからこそ、適度な緊張感・やる気が維持できることも。

「オンライン家庭教師は短時間で教えてもらえるから、メリハリをつけた効率的な勉強がしやすい!」
「パソコン越しの授業だから、適度に肩の力が抜けて良い」
このように感じる方も。

なお、お子さんのやる気が落ちてきた際には、うまく褒めながらモチベーションアップを図られると良いですよ。
特にお子さんの頑張りに対して褒めてあげると意欲アップしやすいので、有効活用していただければと。
例えば、以下のような褒め方です。

「苦手な問題に、よく一生懸命に取り組んだね。まだ点数には表れてないけど、今みたいに地道に頑張れば、絶対に点数が伸びるからね」

上記のように結果だけでなく、頑張ったことを褒めてあげると意欲アップしやすいです。
逆に結果だけを見て褒めていると、「頑張ってるのに全然結果が出ず、報われない…」と挫折することも。

お子さんのモチベーションを高く維持できるよう、うまくお子さんを褒めながらオンライン家庭教師で効率的な学力アップを図りましょう。

子どもの勉強意欲をうまくかきたててくれるオンライン家庭教師を選びたいな…」という方には、あすなろのオンライン家庭教師がおすすめです。
あすなろのオンライン家庭教師は、児童心理学の権威も認める魔法の声かけで大人気。
効果3倍の勉強法と併用することで、効率良く学力アップできるので、達成感を得られやすい点もメリットです。

あすなろのオンライン家庭教師が気になった場合には、ひとまずお試し授業を受けてみることをおすすめします。
非常に丁寧な体験授業をしてくれるうえ、お得なプレゼントをくれることもあるあすなろのオンライン家庭教師。

お試し授業だけでもやる気アップしたお子さんが多いので、この機会にあすなろのオンライン家庭教師でお試し授業を受けておきましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師あすなろのオンライン指導
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

注意すると子どものやる気がなくなっちゃうんだけど、どうしたらいい?

「効率良く勉強させるために注意してるのに、子どもがやる気をなくしてしまう…」という方には、サンドイッチ法がおすすめです。

サンドイッチ法とは、お子さんのやる気を高く保ちながら改善すべきことを伝えられると人気のテクニック。
サンドイッチ法のやり方は、以下の3ステップです。

サンドイッチ法のやり方
➀褒める
 →「一生懸命オンライン授業を受けてて偉かったね」など
➁注意する
 →「でも宿題が少し残ってたのが惜しかったなぁ…」など
➂褒める
 →「やる気はあるし、頑張ればできる子だから、次は1日1日の目標を決めれば上手くいくんじゃない?他にもなにか良い方法があったら試してみようよ」など

上記の3ステップを意識すれば、勉強意欲を削ぐことなく、お子さんに改善点を伝えやすいのでおすすめです。

勉強に関する注意をした際にやる気がなくなってしまうお子さんには、サンドイッチ法を活用してみましょう。

【まとめ】オンライン家庭教師の選び方をおさえて学力MAXに導こう!

オンライン家庭教師の選び方について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●オンライン家庭教師の選び方は、10大ポイントをおさえることが重要
●オンライン家庭教師を選ぶ際、3大注意点を意識すると失敗リスクを下げられる
●最も重要な選び方は、レベルの高いオンライン家庭教師を3社以上比較すること

オンライン家庭教師の選び方をおさえておけば、より効率的かつお得に学力アップを図れます。

1日でも早くお子さんの学習環境をベストにできれば、それだけ学力もMAXにしやすいので、オンライン家庭教師の賢い選び方をおさえておくことが重要です。

「オンライン家庭教師の選び方を軽く見てたから、良い業者を選べなかった…!」
「先生よりうちの子の方が賢いから時間もお金も無駄にしちゃった…」

こんな失敗をしないよう、オンライン家庭教師の賢い選び方・おすすめの優良業者をチェックして、お子さんにピッタリの先生を選んでくださいね。

ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オンライン家庭教師Wamの料金
  2. Z会 中学受験 コース変更
  3. 中国で行われたカンニング防止のためのテストは校庭の砂嵐の中のような状況で行われたという画像キャプチャ
  4. 【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次