【先着申込 攻略法】神奈川私立男子中学校フェアで参加権をゲットするコツ

この記事は6分で読めます

神奈川県私立男子中学校フェアの申込み攻略法

「神奈川私立男子中学校フェア2021に申し込もうと思ったのに、アクセス過多でページが開けなかった…」
「どうすれば神奈川私立男子中学校フェアにサクッと申し込めるの?」

そんな方のため、この記事では神奈川私立男子中学校フェアに申し込むコツをご紹介します。
新型コロナの感染リスク拡大によって、男子校フェアの参加は大幅に制限されました。
そんな中、藤崎(筆者)はサクッと参加権をゲットし、希望校との個別面談も2つコンプリート。
少しやり方を工夫すれば、簡単にできました。

「うちの子にピッタリの中学をしっかり選ぼうと思ったのに、男子校フェアに参加できないなんて…」
こんなことにならないよう、この記事をお役立てくださいね。

神奈川私立男子中学校フェアで参加権をゲットするコツ

単刀直入にお伝えしますが、神奈川私立男子中学校フェアで参加権をゲットするコツは、申込み画面をたくさん開くだけです。
以下の画像の赤枠のような感じですね。

神奈川私立男子中学校フェアの申込み画面

上記の通り、藤崎は申込み画面を開くリンクを連打して、たくさんの画面を開きました。
その中で運よくサイトにつながるページが出てくるので、そのページから申し込んだ感じです。

藤崎のPCの場合、「Ctrl + クリック」で新しいタブを開けます。
右クリック→「新しいタブを開く」でもできますが、時間がかかるので、あまりおすすめできません。

神奈川私立男子中学校フェアで参加権をゲットする際の注意点

神奈川私立男子中学校フェアで参加権をゲットする際の注意点は、次のページを開く時には、新しいタブで開くことです。
新しいタブを開かないと、次のページに進めなくて、最初から申込みのしなおしになる恐れがあります。

例えば、以下のような感じですね。

➀最初の申込みページを開けた(参加日程の決定画面など)
➁次のページに進もうと思ったら、アクセス集中のため開けなかった

上記のような可能性が考えられるので、次のページを開く際には、新しいタブで開きましょう。

なお、ページの遷移は1度だけでなく、3回前後あったのでご注意くださいね。
一例としてあげると、以下のようなページがあり、また別のページに進む感じです。

神奈川県私立男子中学校フェアの申込み画面の一例

次は、「そもそも、神奈川私立男子中学校フェアってなに?」という方のために、サクッと基礎知識をご紹介しますね。

神奈川私立男子中学校フェアってなに?

神奈川私立男子中学校フェアとは、神奈川県にある男子中学校が集まって、各学校の紹介をしてくれるイベントのことです。
2021年の神奈川県私立男子中学校フェアでは神奈川県にある全ての男子校(11校)が集結して、パネルディスカッション・個別相談をしてくれました。

パネルディスカッションとは、講堂の前に11校の先生方+司会の方が出て、司会の方が順番に各校の先生へ質問する感じの学校紹介です。
「あなたの学校の行事はどんな特徴がありますか?」
「学習環境にどんな良いところがありますか?」

といった内容の質問が各校にされる感じです。

なお、お話が長い先生の学校は、1度しか紹介の機会が与えられませんでした…。
藤崎のメルマガ読者さんは既にご存知かと思うのですが、かの有名な●●学校ですね。

「簡潔な説明ができずに1回しか紹介の機会が与えられなかった有名校ってどこ?」
「端的に話せない先生が代表として来る学校って、ちょっと魅力に欠けるよね…」
そんな方は藤崎の無料メルマガにご登録くださいね。

このブログでは書けないような裏情報などをお伝えしているので、お子さんの将来にお役立ていただけるかと思います。
無料メルマガには、以下からご登録いただけます。
※藤崎のメルマガは、今後も完全無料です。

お名前
メールアドレス

神奈川県私立男子中学校フェアの概要を動画でサッとご覧になりたい方は、以下をどうぞ。

1分ぐらいで分かる男子校フェア(無音)

【まとめ】神奈川県私立男子中学校フェアの申込みはサクッとクリアできる!

神奈川県私立男子中学校フェアの申込みのコツについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

●申込み時には、できるだけたくさんの画面を開く
●次のページに移る際も新しいタブで開く

上記の2点を意識すれば、神奈川県私立男子中学校フェアの申込み成功率が飛躍的に高まります。
この記事を書いた藤崎自身、サラッと申込みできましたし、希望の2校の予約も簡単にとれました。

神奈川県私立男子中学校フェアの申込みのコツを使って、お子さんにピッタリの中学選びができるよう、お役立てくださいね。

ではでは。

「中学受験、できるだけお得に進めたいんだけど、良い方法ないかな…?」という方は、以下の記事をどうぞ。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?
「合格率を1%でも高められる学習サポートって、ないかな?」という方は、以下の5記事をお役立てくださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

中学受験のおすすめ学習サポート
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
「うちの子、発達障害かもしれないんだけど…」という方は、以下の2記事をご覧くださいね。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾

発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育は?

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾を厳選したランキングをご紹介。各学習塾の特徴をサラッと把握して、お子さんの力をMAXにしたい方へ。発達障害対応のおすすめ家庭教師・通信教育も。快適・効率的に学力を最大化して、さらに明るい未来を!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!
勉強嫌いの小学生におすすめの家庭教師ランキング
【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス 日能研 月謝
  2. 相模女子大学小学部のホームページにあった桜の花びらを見つけて楽しそうな女の子の画像
  3. Z会 サピックス 併用
  4. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。