【探し方】口コミ評判の良い家庭教師を見つけるコツ6選!個人契約・塾はどう?

この記事は12分で読めます

口コミ評判が良い家庭教師センターを探す道具


「口コミ評判が良い家庭教師、どうやって探したらいいんだろ…」

お子さん思いの親御さんほど、こういった悩みが深くなりやすいです。

口コミ評判が良い家庭教師を探そうとしても、
「情報量が多すぎる」
「どれを信じたら良いのかわからない」

と、立ち往生してしまうことも…。

そんな方のため、この記事では口コミ評判が良い家庭教師の探し方について、解説していきます。

この記事を書いた藤崎は、家庭教師・塾など、あらゆる勉強法に精通する教育オタク。
以下のように、様々なお役立ち情報をお届けしてきました。

【参考記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?口コミ評判も
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

そんな藤崎が、口コミ評判が良い家庭教師の探し方について、わかりやすくお伝えしていきますね。

当記事のまとめ
●口コミ評判が良い家庭教師を探すコツは、ネットでの情報収集など計6つ
●口コミ評判が良い家庭教師の中には、事件・トラブルが多い要注意業者も混じっている。
●個人契約の家庭教師はおすすめできないケースが多い。
●家庭教師・集団塾のどちらを選ぶかは、お子さんの性格などによる。
●口コミ評判が良い家庭教師No1の学研を軸に、気になる業者を複数社チェックするのがベストな選び方

口コミ評判の良い家庭教師の探し方

口コミ評判が良い家庭教師センターの探し方を解説する講師

口コミ評判の良い家庭教師の探し方は、以下の6点です。

口コミ評判の良い家庭教師の探し方
➀ネットで口コミ評判をチェックする
➁目的を明確にする
➂相性の良い家庭教師を見つけやすい業者を選ぶ
➃料金とサービスを見比べる
➄サポートを確認する
➅複数の業者を見比べる

快適な授業でお子さんの学力をMAXに高められるよう、口コミ評判の良い家庭教師の探し方をチェックしておきましょう。

探し方➀ネットで口コミ評判をチェックする

ネットで口コミ評判が良い家庭教師センターを探すママ

口コミ評判の良い家庭教師の探し方➀は、ネットで口コミ評判をチェックすることです。
ネットで口コミ評判をチェックする際には、要点をわかりやすく解説してくれているサイトをご覧になるのがおすすめとなります。
その理由は、重要ポイントを効率的にチェックできるからです。

要点をわかりやすく解説してくれているサイトは、各口コミサイトなどの情報をもとにsいているケースが多いです。
検索者のニーズをくみ取り、重要な情報を端的に示してくれていることが多いので、情報収集の正確性・効率性を最大化できます。

なお、口コミ投稿サイトをご覧になる場合には、以下の点に注意されると良いですよ。

口コミ投稿サイトをチェックする際の注意事項
●情報を深追いしない
 →詳しく書かれすぎている口コミなどを見て、「一生懸命読んだのに、結局要点がわからなかった…」となることも。
●業者の口コミに惑わされない
 →家庭教師センターに雇われた業者が、特定の業者をおすすめ・陥れようと偽の情報を書き込むケースがある
●目的を見失わない
 →色んな口コミを見ているうちに当初の目的を見失い、別の情報を探し求めてしまうことがある。

口コミサイトは情報が雑多なケースが多く、時間をかけて調べた割に、実際に役立つ情報を得られない方が多いです。
そのため、「一つひとつの口コミを一生懸命見たけど、結局どうすればいいの?」とならないようご注意ください。

お子さん思いな親御さんほど一生懸命に口コミサイトの情報を探されるケースが多いですが、その結果適切な判断ができなくなることも…。
余計に混乱してしまったり、取るべき行動がわからなかったりと、「実際に役立つ情報」を得られないと、お子さんの学力アップにはつながりません。

口コミ評判が良い家庭教師を探す際にネットで口コミ評判をチェックする場合には、端的に要点がまとめられているサイトをフル活用しましょう。

【】

探し方➁目的を明確にする

目的を明確にして口コミ評判が良い家庭教師センターを探す小学生

口コミ評判の良い家庭教師の探し方➁は、目的を明確にすることです。
具体的には、以下のような目的をもって口コミ評判が良い家庭教師を探される方が多いですよ。

口コミ評判が良い家庭教師を探す際の目的の例
●難関校受験
●学校の授業フォロー
●勉強嫌い
●苦手克服

目的を明確にしておけば、どんな家庭教師を選べば良いかを絞れます。

「うちの子は難関校を狙ってるから、指導力・学力・受験経験が豊富な先生がたくさんいる家庭教師センターを探そう!」
「勉強嫌いをなんとかしたいから、うまくモチベーションをアップしてくれる家庭教師を選びたいな」

このように目的を明確にしておけば、口コミ評判が良い家庭教師を選ぶ際の効率・正確性がグッと向上します。
口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、何のために家庭教師を使うのかを明確にしましょう。

探し方➂相性の良い家庭教師を見つけやすい業者を選ぶ

相性の良い家庭教師を紹介してくれやすい業者で口コミ評判が良い家庭教師センターを探す高校生

口コミ評判の良い家庭教師の探し方➂は、相性の良い家庭教師を見つけやすい業者を選ぶことです。
相性の良い家庭教師を探す際には、以下の点に注意されると良いですよ。

相性の良い家庭教師を探す際のポイント
●丁寧に講師選定をしてくれる
●家庭教師の在籍数が多い
●相性があわない場合に迅速かつ丁寧な対応をしてくれる

上記3点に注目すると、相性の良い家庭教師を見つけやすいです。

相性の良い家庭教師を見つけられないと、
「先生の教え方がわかりづらくて、成績が落ちた…」
「うまが合わない先生だから、いまいち勉強する気がしない…」
といった悪影響が生じることも。

実際にあった事例としては、中学3年生までは苦手科目なかったのに、高校1年生で数学だけ成績がガタ落ちした事例があります。
このケースの場合、高1の時の数学の先生との相性が悪く、理解スピード・勉強意欲の低下がありました。
そのため、高校2年生で先生が変わってから、一切苦手になることはなく、その他の教科とバランスよく点数が取れたとのことです。

なお、相性の良い家庭教師を探す際に注意すべきポイントは、以下をご覧くださいね。

相性の良い家庭教師を探す際に注意すべきポイント
●性格
 →子どもに合う性格か、尊敬できる講師かなど
●学歴
 →志望校出身かなど
●指導力
 →授業のわかりやすさ、指導歴、子ども気付けない苦手・つまづきを把握できるか
●指導意欲
 →成績アップのため、一生懸命教えてくれそうかどうか。
●親への対応力
 →指導内容をちゃんと伝えてくれるか

なお、子どもと相性の良い家庭教師を見つけようとして、単に面白い・楽しい先生を選ばないようご注意くださいね。
そういった家庭教師の中には、「子どもを楽しませておけば満足してもらえる」と勘違いして、お子さんとのゲームなどに夢中になってしまうことも…。
このような失敗を犯さないように気を付けましょう。

不登校・発達障害のお子さんへの指導の場合、お子さんとの絆を強めるために、遊びを重視することがあります。
状況によっては、遊びを重視した方が良いケースもある点もおさえておいてくださいね。
「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師って、どこかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

探し方➃料金とサービスを見比べる

料金とサービスを見比べて口コミ評判が良い家庭教師センターを探す中学生

口コミ評判の良い家庭教師の探し方➃は、料金とサービスを見比べることです。
家庭教師を選ぶ際には、料金と指導法・サポート内容をチェックされることをおすすめします。
具体的には、以下のような点をチェックされると良いですよ。

料金・サービスの見比べポイント
●料金をしっかり説明してくれるか
 →合計費用を明確に教えてくれるか、不明瞭な料金(維持費など)がないか
●接客能力
 →体験授業・入会説明などの対応が丁寧
●指導力
 →講師選定を一生懸命やってくれるか、子どもの特性をキッチリつかんでくれるかなど

料金とサービスを見比べておかないと、せっかくのお金・時間・努力を無駄にしてしまうリスクが高まります。

例えば、安い家庭教師を一生懸命に探したところで、本来の目的が達成されなければ、そのお金は無駄に…。
「やっと業界最安の家庭教師を見つけたと思ったら、全然成績が伸びない…」
このようなことがないよう、口コミ評判が良い家庭教師を探す際には注意が必要です。

反対に、料金が高い家庭教師を選べば間違いないと考えて失敗するパターンも。
「高い料金を払ったのに子どもがセクハラにあい、トラウマのせいで電車にのれなくなって有名校を退学する羽目になった」と口コミ評判を寄せる方もいらっしゃいます。

(参考)
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など

このように、料金が安い・高いだけでなく、サービスと見合っているかどうかをチェックすべきです。
口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、料金とサービスをしっかりと見比べましょう。

探し方➄サポートを確認する

口コミ評判が良い家庭教師センターを探すためサポートを確認した受験生

口コミ評判の良い家庭教師の探し方➄は、サポートを確認することです。
困った時などにしっかりとケアしてくれる家庭教師を選べば、快適かつ効率的に学力アップを図れます。
具体的には、以下のような点をチェックしておくと良いですよ。

サポート体制のチェック項目
●学習プランの作成・管理に注力してくれるか
●指導時間以外の勉強にも注意を払ってくれるか
●定期面談があるか
●受験情報の提供をしてくれるか
●講師の交代に快く応じてくれるか
●指導日時の変更に柔軟に対応してくれるか
●クーリングオフについて明記しているか

なお家庭教師のクーリングオフは、契約書の受取から8日以内なら可能です。
クーリングオフのやり方は、ハガキなどの書面で通知すれば良いとされています。

参考までに、東京都の情報サイト「東京くらしWEB」に記載されている内容を貼り付けておきますね。

東京都の情報サイト「東京くらしWEB」 家庭教師の契約は支払総額5万円いじょうがクーリングオフ対象

出典:https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_keizokuekimu.html

上記のように家庭教師はクーリングオフができますが、しっかりと説明してくれる業者ばかりではありません。
公式情報にクーリングオフなどの明記がされているかどうかをチェックすると、優良業者を見分けやすくなりますよ。
なお、クーリングオフについてしっかりと説明している家庭教師センターとしては、あすなろがあげられます。
この点については、以下の記事でご紹介しているので、ぜひご参考くださいね。

家庭教師あすなろ 退会方法

【クレーム】家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方は?契約前に辞め方・注意点を要チェック!

家庭教師あすなろの退会・クーリングオフのやり方を解説した記事。教材の返却による支払金額のマイナス・違約金の計算方法など。保証金の返金についても要注意。「契約前に正しい情報を把握して、ベストな判断をしたい!」という方は必見です。

探し方➅複数の業者を見比べる

口コミ評判が良い家庭教師センターを探すため複数の業者を見比べるママ

口コミ評判の良い家庭教師の探し方➅は、複数の業者を見比べることです。
家庭教師を選ぶ際、1社しか見ていないと、思わぬ失敗をすることがあります。

「ライバル業者同士を比べたら、意外にも対応力が全然違った…!」
「同じ価格帯なのに、A社の指導はB社より全然素晴らしかった!」
「担当講師との相性が合わない時の対応方法、業者によって、こんなに違うんだ…」

このように競合他社を比較することでわかることは多いです。
そのため、口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、色んな会社をチェックすることが重要に。

「時間がないから…」
「何かと面倒だから…」
などと、複数の家庭教師センターを比較しなかった場合には、後悔のリスクが高まります。

口コミ評判が良いように見えて、実際には学力低下・人間不信につながってしまうような家庭教師センターがあるとの口コミ評判も。
口コミ評判が良い家庭教師センターをお探しの親御さんは、「お子さんの未来を明るくしてあげたい」と願うお子さん思いな親御さんが多いです。

一時の手間・時間を惜しみ、お子さんにとって逆効果な選択をしてしまわないよう、口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、複数社をチェックしましょう。

「口コミ評判が良さそうに見えて、実は逆効果になるリスクが高い業者ってどこ?」という方は、名門会をチェックしておきましょう。
名門会はオリコンランキングでも上位に食い込んでくる有名業者ですが、悪い口コミ評判が多いです。

「娘がセクハラにあってPTSDになり、電車にも乗れなくなって有名校を転校する羽目になってしまった…」
「粉飾決算・しつこい営業など、利益至上主義で、子どもの学力アップのことなんて全然考えてない」
「内部社員のネットへの書き込みが低レベルすぎて使う気になれない…」
このように感じる方もいらっしゃるので、ご注意くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

口コミ評判が良いおすすめの家庭教師センターは?

学研のプロ家庭教師コース

口コミ評判が良いおすすめの家庭教師センターは、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は直近2年連続で、オリコンの顧客満足度No1に輝いた超優良業者。
お子さん・親御さんに寄り添った指導や、本部のサポート力の素晴らしさから、抜群の口コミ評判を誇っています。

学研の家庭教師は無料の資料が秀逸で、「サクッとご覧いただくだけでも利用イメージがわいた!」との口コミ評判も。
「約3分で取り寄せられるうえ、体験授業を受けたみたいにわかりやすかった!」などの口コミ評判があるので、この機会に資料をチェックされておくと良いですよ。

学研の家庭教師は公式サイトには書かれていない裏情報や、お得なキャンペーン情報などを資料でお知らせしてくれることも。
口コミ評判が良い家庭教師が気になっている場合には、ひとまず学研の家庭教師の資料をチェックしておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
良い評判だけでなく、悪評もしっかりお伝えしています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
「学研の家庭教師以外にも、口コミ評判が良い家庭教師をチェックしておきたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
家庭教師を選ぶ際には比較検討することが大事です。
そのため学研の家庭教師を軸に他の家庭教師をチェックすることで、よりお子さんにピッタリの先生に出会いやすくなります。
以下の「口コミ評判が良い家庭教師ランキング」を参考に、お子さんの学力を最大化できる先生を見つけてくださいね。

口コミ評判が良い家庭教師ランキング

【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング!オリコン・悪評が多い業者をチェック

本当におすすめの口コミ評判が良い家庭教師ランキングをご紹介。2015~2020年のオリコンランキングや口コミ評判が悪い家庭教師センターもキッチリお伝え。厳しい目で見た「本物の優良家庭教師センター」を参考に、お子さんの学力を最大化しましょう!

口コミ評判のチェック前に比較!家庭教師センター・個人契約・集団塾、どれがおすすめ?

口コミ評判が良い家庭教師センターを探す前に個人契約・塾と比較して悩む受験ママ

「口コミ評判の良い家庭教師を探していたら、個人契約や塾も気になってきた…どれがおすすめなんだろ?」という方のため、ここでは家庭教師センター・個人契約・塾の比較をしていきます。
具体的には以下の2点をお伝えしていきますね。

家庭教師・個人契約・塾、おすすめは?
➀家庭教師 vs 個人契約、おすすめはどっち?
➁家庭教師 vs 集団塾、おすすめはどっち?

お子さんの学力をMAXに引き上げられるよう、家庭教師センター・個人契約・塾の比較をしていきましょう。

➀家庭教師センター vs 個人契約、おすすめはどっち?

口コミ評判が良い家庭教師センターを探す際におすすめの家庭教師センター

口コミ評判が良い家庭教師をお探しの方は、「そもそも家庭教師センターと個人契約、どっちを使うべき?」とお悩みの方も多いです。
結論からお伝えすると、家庭教師を使う際には、家庭教師センターがおすすめです。

家庭教師センターがおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師センターがおすすめな理由
●講師の質が全体的に高く保たれている
 →個人契約の家庭教師は基本的に1人
●たくさんの講師から相性の良い家庭教師を紹介してもらえる
 →個人契約は基本的に1人しか家庭教師がいない
●相性があわない場合、交代が可能なケースが多い
 →個人契約の家庭教師は相性が合わないとイチから業者を探し直す必要がある
●講師への不満などを家庭教師センターに相談できる
 →個人契約の場合、先生本人に不満を伝えないといけない(これができず困る人が多い)
●受験などの情報をたくさん持っているケースが多い
 →個人契約の家庭教師は組織力がないため情報量が少なめ・管理もできてないケースが多い

家庭教師センターは使い勝手が良く、安心して効率的に学力アップを図れます。
ただし家庭教師センターを使うと仲介手数料が発生するので、料金が高めになるケースがある点は、おさえておきましょう。

この点から「少しでも安い個人契約の家庭教師を使おう」という方もいらっしゃいますが、結果的に逆効果になるケースが多いのでご注意ください。
「パッと見は安いけど、この指導でこの料金だと高いよ…」
「もっと宿題の量・難易度を調節して欲しいのに、気難しい先生だから言いづらいな…」
「本当は違う先生に見てもらいたいのに、直接解約するって伝えづらくて、成績もあがらないのにズルズル使ってしまってる…」

個人契約を検討中の方は、このように大局的に見て損してしまわないよう、ご注意くださいね。

なお、家庭教師センターと個人契約の違いなどについては、以下の記事で詳しくお伝えしています。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

➁家庭教師 vs 集団塾、おすすめはどっち

口コミ評判が良い家庭教師センターを探す際に家庭教師・集団塾のどちらが良いかで悩むママ

口コミ評判が良い家庭教師を検討されている方には、「そもそも家庭教師と塾って、どっちが良いのかな?」と気になっている方も。
そんな方のため、家庭教師と集団塾のメリット・デメリット比較表をご用意しました。

端末によって、スライドできます

学習法 メリット デメリット
集団塾 ●周りの子と競争できる
●総合力があり利用者が多い
→指導力・サポート力などのバランスが良い
●講師が生徒のことをある程度把握している
●生徒が塾にあわせる必要がある
→学習ペース・難易度・教材・勉強時間・場所など
●塾との相性が悪いと逆効果になるリスクが高い
→勉強意欲減退・自尊心の低下・周りの目など
●通塾の負担・リスクがある
→親の送迎・交通費・往復の時間・治安リスクなど
●習い事・プライベートを充実しづらい
→塾の予定を最優先しないといけないから
家庭教師 ●最短距離で学力UPを図れる
→生徒にベストフィットな授業
●先生と生徒の距離が最も近い
→絆の強さから成績があがりやすい
→精神的なケアもバッチリ
※親にはできない相談をする生徒もいる
●料金が高め
●競争意識が芽生えづらい

家庭教師と集団塾にはそれぞれの強みがあるため、どんなタイプのお子さんに適しているかは異なります。
上記の「家庭教師・集団塾の特徴比較一覧表」を参考に、お子さんにピッタリの勉強法をお選びくださいね。

「うちの子にピッタリの勉強法、サクッとチェックできればいいのになぁ…」という方は、以下の記事をどうぞ。
1分で最適な勉強法が診断できるフローチャートをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

【まとめ】口コミ評判が良い家庭教師を見つけて学力をMAXに

口コミ評判が良い家庭教師の探し方について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●口コミ評判が良い家庭教師を探すコツは、ネットでの情報収集など計6つ
●口コミ評判が良い家庭教師の中には、事件・トラブルが多い要注意業者も混じっている。
●個人契約の家庭教師はおすすめできないケースが多い。
●家庭教師・集団塾のどちらを選ぶかは、お子さんの性格などによる。
●口コミ評判が良い家庭教師No1の学研を軸に、気になる業者を複数社チェックするのがベストな選び方

口コミ評判が良い家庭教師を探す際には、ネット情報など6つの要素に注目すると、良い先生を見つけやすくなります。
お子さんにピッタリの家庭教師を見つけられれば、快適かつ効率的にお子さんの学力は上がっていくでしょう。

その一方で、口コミ評判が良いとされている家庭教師の中には、注意しなければいけない業者もあります。
セクハラ・粉飾決算など、見過ごせない口コミ評判があるので、口コミ評判が良い家庭教師をお探しの方は要注意。
基本的に口コミ評判が悪い家庭教師に関する情報は、伏せられるケースが多いです。

そのため、信頼できる情報を頼りに、本当に口コミ評判が良い家庭教師を見極めてくださいね。

ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Z会 サピックス 併用
  2. 偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング
  3. 【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判
  4. ソニー生命の学資保険
  5. サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果
  6. たったの4か月で防犯ブザーの紐が切れたみまもりケータイ4のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。