ママワークスで採用されない理由は?副業として稼ぐコツと募集停止中の対応もご紹介

この記事は14分で読めます

ママワークスで採用されない理由アイキャッチ

「ママワークスの案件に採用されないのはどうして?」
「ママワークスの案件は、募集停止中が多くてなかなか稼げないの?」
ママワークスについて、上記のような疑問をお持ちの方もいることでしょう。

結論を言うと、ママワークスはそれほど積極的におすすめできるサービスではありません(登録してもしなくてもどちらでも良いとお考えいただければOK)。

しかし、せっかく登録するのなら快適に使いたいところです。
そこでこの記事では、ママワークスで採用されない原因に加えて募集停止中の案件に遭遇したときの対処法をご紹介。
ママワークスが合わなかったときに有力な副業についても解説しています。

ママワークスや副業に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

目次

ママワークスの案件に採用されない原因

ママワークスに採用されない理由を考えている女性

ママワークスの案件に採用されないのは、次に示す上2つの原因が考えられます。
−−
●スキル・経験不足
●人柄
●補足:男性でも登録できる
−−
ママワークスに採用されない人の特徴を把握し、在宅ワークライフのスタートダッシュにつなげましょう。
ママワークスの案件に採用されない原因を、次の見出しから詳しく解説します。

スキル・経験不足

スキルと経験不足を感じている女性

ママワークスの案件に採用されない1つ目の原因は、スキル・経験の不足です。
ママワークスの案件に応募して不採用となった方によると、経歴を送った時点で弾かれてしまったこともあるとのこと。
応募する仕事の条件を満たさないスキル・経験をいくらアピールしても厳しいと感じたそうです。
このように、ママワークスの案件に採用されない原因には「スキル・経験不足」があります。

「スキルがない人でも始めやすい仕事って何がある?」
こんな方には、Webライターをおすすめします。
Webライターは自分のペースで働きやすいので、多忙な主婦の方にも向いている仕事です。
Webライターの始め方については下記の記事で解説しているので、ぜひご覧くださいね。

【知識なし】主婦のwebライターの始め方!未経験から始める副業!

Webライターよりももっと簡単に始めやすい仕事を探している方には、シュフティがおすすめです。
データ入力など取り組みやすい案件が揃っているので、案外ハードルは低いものです。
肝心のシュフティでの収入額や稼ぐコツについては、下記の記事で詳しく解説しています。
遠回りせずに稼ぐためにも、ぜひご覧くださいね。

データ入力|シュフティの収入は?ママワークスとの比較・危険性・初心者が稼ぐコツ!

人柄

人柄が良い女性

ママワークスの案件に採用されない2つ目の原因は、人柄です。
ママワークスの案件に応募した方は、面接で次のような内容を尋ねられたと語っています。
−−
・長所と短所
・周囲からの印象
・今までの失敗
−−
いくらスキルや経験があっても、真面目さ・マメさ・向上心などがないとママワークスで「なかなか採用されない」という事態になりかねないでしょう。
このように、ママワークスの案件に採用されない原因には人柄もあります。

真面目さ・マメさ・向上心がないと務まらないのは、手軽に始めやすいWebライターであっても同じです。
悪い意味でいい加減にやっていると、ゴミWebライター呼ばわりされて仕事がなくなってしまうこともあります。
下記の記事では、ゴミWebライターと呼ばれるWebライターの特徴と対策を解説しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

【ゴミ】Webライターのクズ記事とは?低質ページの特徴&記事質アップのコツ

補足:男性でも登録できる

ママワークスに登録した男性

ここまで見てきたように「採用されない」という声があるママワークスですが、男性でも登録可能です。
登録するにあたって特に注意すべき点もないので、子育てや介護などさまざまな事情で在宅ワークにチャレンジしたい男性の方も臆せず登録してみましょう。

なお、「採用されない」という声があるママワークスよりももっと稼ぎたいという方は、アナザーワークス(複業クラウド)の利用がおすすめです。
本業での経験を活かして他の企業で活躍の場を広げていきたい方には、特に向いています。
アナザーワークス(複業クラウド)については下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧くださいね。

アナザーワークス(複業クラウド)の口コミ評判は?料金や自治体・for sportなど

ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐコツ

ママワークスで案件を獲得できた女性

ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐコツは、次の2つです。
−−
●スキルを身につける
●プロフィールを充実させる
−−
他の在宅ワークにも通じる内容なので、ぜひご覧くださいね。
ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐコツは、次の見出しから詳しく解説します。

スキルを身につける

スキルアップしていることを表しているブロック

ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐ1つ目のコツは、スキルを身につけることです。
ExcelなどのOfficeアプリを使いこなせるようになったり、WordPressサイトでの記事作成ができるようになったりすると採用される可能性が上がってきます。
スキルレベルアップする間にも、さまざまな案件に応募して場数を踏むと良いでしょう。
このように、ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐにはスキルを身につけることが求められます。

「スキルを身につけるといっても、お金がかかるから難しいな…」
そんな方には、藤崎のWebライター講座がおすすめです。
藤崎のWebライター講座なら、Webライティングを基礎から個別指導で学べます。
忙しい方でも無理なく学習を続けられるので、少しでも気になる方は下記の記事をご覧くださいね。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライティング以外のスキルも総合的に鍛えたい」
こんな方は、Cucua(ククア)の受講も検討してみましょう。
Cucuaは、Webデザインや動画編集などのスキルを幅広く学べるスクールです。
下記の記事では同様のスキルを学べるSHElikes(シーライクス)との比較もしながらCucuaの口コミ評判などを解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Cucuaの料金は?入会金・説明会・退会方法・SHElikesとの比較など

プロフィールを充実させる

充実したプロフィール

ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐ2つ目のコツは、プロフィールの充実です。
応募者多数の案件では書類選考が厳しくなるため、他の人よりも優れたプロフィールを書いていると多少は有利に働きます。
いくら高度なスキルを身につけられても、プロフィールでしっかりと提示できなければ「採用されない」となってしまうかもしれません。
このように、ママワークスで「採用されない」を乗り越えて稼ぐにはプロフィールの充実が重要です。

「説得力のあるプロフィールを書くには、どうすればいいの?」
こんな方は、自己PRの書き方を学ぶと良いでしょう。
下記の記事をご覧いただくと、
「こういう内容は自己PRに書いて良いのか」
「これは書いてはいけないんだな」
といったことがわかります。
ママワークスなどで採用されない状況を避けたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

例文|Webライター未経験者の自己PR・志望動機・プロフィールの作り方

ママワークスに特化したプロフィールの書き方については、下記の記事をご覧ください。
自己PR・経歴・資格と保有スキル・家庭状況という4つの観点から書く形式なので、チェックしておくと慌てずにすみます。

【本名】ママワークスでの経歴の書き方・自己PR法を解説!希望の仕事に就くには?

【採用されない】ママワークスで「募集停止中」の案件に出くわしたら

ママワークスで募集停止中の案件に出くわしてびっくりした女性

続いて、採用されないママワークスにおける「募集停止中」関連の話題を次の2点からお伝えします。
−−
●随所で見られる「募集停止中」の声
●募集停止中でも粘るのもアリ
−−
良い案件を見つけても募集停止中だとがっかりするかもしれませんが、場合によっては損をしてしまう可能性があります。
採用されないママワークスにおける「募集停止中」関連の話題は、次の見出しから詳しく解説します。

随所で見られる「募集停止中」の声

ママワークスで募集停止中

対策しないと採用されないママワークスには、「案件が募集停止中になっている」という声が少なからずあります。
会員登録してログインを行うまでは「応募する」ボタンが表示されているのに、ログイン後は「募集停止中」に変わってしまう案件があるのも事実です。
この声は、下記のように数年前から挙がっています。


また、募集停止中の案件を検索結果から排除できないという声もあります。


このように、ママワークスには「採用されない」以前に募集停止中の案件があるのです。

募集停止中でも粘るのもアリ

粘り勝ちした女性

採用されない以前に募集停止中の案件に出くわすママワークスですが、中には粘って仕事を獲得したという声もあります。


直接企業に応募すれば、「採用されない」事態を乗り越えられる可能性もあります。

下記は、募集停止中だった案件が再び募集再開されて無事採用されたという声です。


いずれにしても、ママワークスで募集停止中だからといって「採用されない」と諦めずに他の案件を探しつつスキルアップに務めることが求められます。

「ママワークスで募集停止中だったり、採用されない場合に備えて他の副業マッチングサイトでも案件を探したい」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
クラウドソーシングサイトを6つ厳選して解説しているので、どのサービスが向いているかをじっくり選んでみると良いでしょう。
トラブルに遭わないための対策や収入アップの秘訣もご紹介しているので、これから副業を始めていきたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など

採用されないでOK|ママワークスの怪しい案件

ママワークスで怪しい案件かどうか悩んでいる女性

掲載期間が長すぎる

掲載期間が長くて悩んでいる女性

ママワークスで1つ目に怪しく「採用されない」でも問題ないのは、掲載期間が長すぎる案件です。
掲載期間が1年以上になっている案件は、条件が悪いかすぐに人が離れていっているかが考えられるので積極的に応募しないようにします。
掲載期間が長すぎる案件は、例えば下記のような求人です。
【完全在宅】電話営業を大量募集!研修・サポート体制充実のクラウド・メンバーズで在宅デビュー♪在宅ワーカー活躍企業☆|クラウド・メンバーズ事業部|在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス
このように、ママワークスで怪しい掲載期間が長すぎる案件は「採用されない」でも全く問題ありません。

何の音沙汰もない

何の音沙汰もなくお手上げの女性

ママワークスで2つ目に怪しく「採用されない」でも問題ないのは、何の音沙汰もない案件です。
ママワークスの公式ページには、連絡がなかなか来ないときの対処法が掲載されています。
記載によると、応募から2週間経過しても来ない場合は応募企業の企業詳細ページから「連絡する」を押して連絡が必要なようです。
(参考:よくあるご質問|在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス
しかし問い合わせても連絡が来ないケースが過去にあったため、時間が無駄になってしまうこともあります。
このように、ママワークスで何の音沙汰もない案件は「採用されない」でも大丈夫です。

「ママワークス以外でも、怪しい案件ってあるのかな」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
ママワークスをはじめとした怪しい案件の特徴や避け方をご紹介しています。
下手に関わって大損をすることがないよう、ぜひチェックしてみてくださいね。

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

ちなみに、連絡がこないのは必ずしも先方が原因とは限りません。
プロフィールや面接など、応募者側に問題があるケースも散見されるからです。
「良さそうな案件だから応募したのに連絡がこず、他の仕事をすることになり後悔している…」
こういった状況を招かないためにも、連絡がこない事態を避けるコツを下記の記事からチェックしてみてください。

ママワークスで連絡がこないときの対処法!スカウトメールの返信・面接・問い合わせなど

採用されない|ママワークスの評判

ママワークスの評判は?

採用されないママワークスに見られる評判をご紹介します。
−−
●良い評判
●悪い評判
−−
評判をサクッと把握して、利用判断にお役立てください。
採用されないママワークスの評判を、次の見出しから詳しく解説します。

良い評判

良い評判と言っている女性

採用されないことがあるママワークスには、次のような良い評判があります。
−−
・在宅案件が多くて求人を探しやすい
・パソコンのレンタルがある案件もある
・手数料がかからない
−−
採用されないことがあるとはいえ、ママワークスは主婦層が主なターゲットなので少しでも求職者の負担が少なくなるような工夫がなされているのです。

上記に示した「パソコンのレンタル」に関連して、「自前のパソコンがほしいな」という方がいるかもしれません。
そのような方は、下記の記事をご覧ください。
パソコン初心者でも使いやすいモデルから、ビジネス用・クリエイティブ用などにおすすめのモデルを幅広くご紹介しています。
あなたにぴったりの一台を見つけてみてくださいね。

おすすめノートパソコン21選!初心者・社会人向けモデルや失敗しない選び方もご紹介

悪い評判

悪い評判だと言っている女性

採用されないことがあるママワークスには、当記事でご紹介した評判以外にも次のような悪評があります。
−−
・忘れた頃に連絡が来る
・悪質で危険な案件が紛れている
・営業の迷惑電話が多い
−−
このように、採用されないことがあるママワークスにはそれなりの悪い評判が見受けられます。
上記の口コミ評判について詳しくは、下記の記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?

「採用されない」が続いたら:ママワークスの退会方法

ママワークスを退会しようとしている女性

なかなか連絡が来ないなどの理由で「採用されない」が多くなってきたら、下記の手順でママワークスを退会できます。
−−
①公式サイトにログイン
②スクロールして退会理由を選択
−−
ママワークスが合わなかったときのために、退会方法を頭の片隅に入れておくと良いでしょう。
採用されないママワークスの退会手順を、次の見出しから詳しく解説します。

①公式サイトにログイン

ママワークスのログイン画面

出典:ママワークスログイン画面

採用されないママワークスから退会するには、まず公式サイトにログインした上で下記のページにアクセスします。
よくあるご質問|在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス
アクセスしたら、中程にある「退会方法を知りたい」の箇所を押してください。

②スクロールして退会理由を選択

ママワークス退会画面

出典:ママワークス公式サイト

採用されないママワークスから退会するべく①を終えたら、続いて出る画面をスクロールして退会理由を選択します。
退会理由を選択できたら、画面下部の「退会する」を押して採用されないママワークスからの退会は完了です。

採用されないママワークスよりも稼げる副業は「Webライター」

ウェブライターの女性

採用されないママワークスに代わる有力な副業として、Webライターをご紹介します。
Webライターについて、ここでは下記の観点から解説します。
−−
●Webライターとは
●Webライターのメリット
●Webライターのデメリット
●Webライターの始め方
−−
「ママワークスで採用されない事態が来そうだな」
こんな方は、ぜひご覧くださいね。
採用されないママワークスよりも稼ぎやすい副業としておすすめのWebライターについて、次の見出しから詳しく解説します。

Webライターとは

ウェブライターをしている女性

採用されないママワークスよりも稼げるWebライターは、ネット上のさまざまな記事を書く仕事です。
多くの場合、以下のように進めていきます。
−−
1 依頼内容を理解して仕事に応募する
2 マニュアルを読み、必要に応じてクライアントとすり合わせる
3 依頼内容に関する情報収集を行う
4 構成を作って執筆する
5 クライアントに納品する
6 修正などを経て、報酬を受け取る
−−
採用されないことがあるママワークスで連絡を待つ間に完了するくらいのスピードで1件を終えることもできるので、損をしそうな時間をお金に換えられる仕事です。

「Webライターはどれくらい稼げるの?」
このように思っている主婦の方がいらっしゃるでしょう。
現実的には3,000円〜10万円程度ですが、スキル習得の速さや稼働時間によっては20万円以上稼げることもあります。
「せっかくWebライターを始めるなら、少しでも多くの金額を稼ぎたいな」
こんな方は、主婦がWebライターを始めた場合の収入例や稼ぐコツを解説した以下の記事をぜひご覧くださいね。

【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど

Webライターのメリット

ウェブライターのメリットをわかっている女性

採用されないママワークスよりも稼げるWebライターには、次のようなメリットがあります。
−−
・在宅で働ける
・将来にわたって役立つスキルが身につく
・さまざまな分野の知識に触れられる
・費用の負担が小さく済む
・書いた分は確実に稼げる
−−
この他にも、本業の知識・経験を活かせたり転職に役立ったりするなどのメリットを受けられる人もいます。
ここまで、採用されないママワークスよりも稼げるWebライターのメリットを解説しました。

上記で「将来にわたって役立つスキルが身につく」と書きましたが、転職だけでなくWebライターでの正社員も目指せます。
「いつまでも片手間でやらずに、数年後には腰を据えて取り組んでみたいな」
こんな方は、下記の記事をぜひご覧くださいね。

未経験から正社員でwebライターを目指す方法は?年収・求人など

Webライターのデメリット

ウェブライターのデメリットを痛感している女性

採用されないママワークスに代わる在宅ワーク・副業の選択肢になるWebライターには、下記のようなデメリットもあります。
−−
・始めてすぐには稼げない(収入が安定しにくい)
・自己管理が必要
−−
これらのデメリットに一切耐えられないならさすがに厳しいですが、次の見出しで解説する手順でWebライターを始めれば失敗しにくくなります。
採用されないママワークスよりもしっかりと稼いでいきたい方は要チェックです。

「デメリットがそれほどないとはいっても、Webライターに向いているかどうか事前に少しでも知っておきたいな」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
Webライターに向いている人・向いていない人の特徴を解説しています。
また、「多少向いていなくてもこのスキルを磨けばやっていける」という内容もご紹介しているので、ぜひご活用くださいね。

【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など

Webライターの始め方

ウェブライターの始め方

採用されないママワークスよりもしっかり稼ぎたい方がWebライターを始めるときは、下記の手順を踏むと良いでしょう。
−−
1 パソコンを用意する(なければとりあえずスマホでもOK)
2 クラウドソーシングに登録する
3 WordPressでブログを始める
4 クラウドソーシングの案件に応募・受注する
5 案件をこなしながらブログを書いていく
−−
各手順ともにそれほど難しい作業はないので、ママワークスで「採用されない…」と嘆く前に今すぐ始められます。
上記で解説しているWebライターの始め方について詳しくは、下記の記事をご覧くださいね。

webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

ママワークスで採用されない人によくある質問

ママワークスに対して質問を考える女性

ママワークスで採用されない人によくある質問は、次の5つです。
−−
●ニートだとどんな在宅ワークも厳しい?
●ママワークスに年齢制限はあるの?
●ママワークス以外にも怪しい求人はある?
●副業で稼いだら確定申告が必要?
●条件に左右されず稼ぎたい人におすすめの副業は?
−−
ママワークスで採用されない人によくある質問に、次の見出しから答えていきます。

ニートだとどんな在宅ワークも厳しい?

ニートの女性

採用されないママワークスに限らず、ニートだとそもそも働くことが難しいと思ってしまいがちですがWebライターは比較的始めやすい仕事です。
Webライターは、次の理由からニートに向いています。
−−
・学歴・経歴を問われない
・顔出しをする必要がない
・初期費用がほぼゼロ
・家から出なくてOK
・趣味や知識を活かしやすい
・自分で仕事の量を調節できる
−−
無理して採用されないママワークスに応募するのではなく、できるところから始めていけば前向きに暮らしていけるでしょう。

下記の記事では、ニートが無理なくWebライターを始めて続けるコツをサクッと解説しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

【パソコン1台】ニート・無職は未経験でWebライターを始められる

書くことで手軽にお金を稼いでみたいニートの方には、Shinobiライティングもおすすめです。
初心者でも投稿しやすく、好きなジャンルの記事を書ける点でハードルが下がっています。
Shinobiライティングについては、下記の記事をご覧ください。

Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!

「ライティング以外で日々の小遣いを稼ぎたいな」
こんな方には、アンケート回答・転売・代行業などの手段もおすすめです。
下記の記事ではニートができる小遣い稼ぎの方法を18個厳選してご紹介しています。
楽しみながら取り組めそうなものを見つけてみてくださいね。

ニート・無職が小遣い稼ぎをする方法!楽しみながらお金を得るには?

ママワークスに年齢制限はあるの?

ママワークスの年齢制限があるのかわからない女性

採用されないママワークスに、登録の年齢制限はありません。
ただし、案件によっては年齢制限が設けられている可能性がある点には留意しておくと良いでしょう。
高校生ほどの年代や60代以上の人がママワークスに掲載されている案件で働いているといった声も聞こえてきません。
このように、ママワークスは「登録にあたって年齢制限はないが、個別の案件についてはこの限りではない(条件を満たさなければ採用されない可能性もある)」という点を押さえておくことが必要です。

「年齢制限の心配なく、快適に働きたい」
こんな方には、Webライターをおすすめします。
Webライターは中高生・60代であっても働きやすい職業です。
現役世代と全く同じように働いて稼ぐのはさすがに難しいですが、工夫次第で大きく稼げる可能性はあります。
下記の各記事では、中高生や60代がWebライターとして稼ぐときに生じる年代の壁を乗り越えていく方法も解説しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

高校生のwebライターの始め方!バイトよりも稼げる副業か?

【未経験】50代・60代からのWebライター!やめたくならないコツ

ママワークス以外にも怪しい求人はある?

ママワークス以外の求人を怪しいと思っている女性

採用されないママワークス以外でも、怪しい求人・案件は見受けられます。
怪しい案件には主に下記のような特徴があるので注意が必要です。
−−
・費用を要求される
・必要のない個人情報を聞き出される
・報酬が安すぎるor高すぎる
・同時に大量の募集をしている
−−
これらに当てはまる案件に参画してしまうと、取り返しのつかない事態に巻き込まれてしまう可能性もあります。
ママワークスで採用されないからといって安易に飛びつかないようにしましょう。

「怪しい求人や案件に騙さたくないんだけど、いい対策はある?」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
上記でご紹介した怪しい案件についての詳細と、安全なクライアントを見極めるポイントを解説しています。
トラブルに遭った場合の解決策もご紹介しているので、痛い目に遭いたくないという方は要チェックです。

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

「怪しい求人・案件があるのなら、Webライターも例外じゃないよね」
これはその通りで、Webライターの案件にも危ないものが混ざっています。
ただ、Webライターそのものが危険・怪しいと思っていては損をしてしまうでしょう。
下記の記事では、Webライターが怪しいと思われてしまうわけを解説しています。
併せて「Webライターは怪しくなく、しっかり稼げる」理由もご紹介しているので要チェックです。

【詐欺?】Webライターが怪しい・胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは

副業で稼いだら確定申告が必要?

確定申告に必要な用紙

採用されないママワークスに限らず、副業で所得が20万円を超えると確定申告が必要になります。
20万円以下なら不要ですが、人によっては確定申告を行うとお得になる場合がある点が難しいところです。
さしあたって採用されないママワークスなどの副業では、20万円が確定申告有無の基準になると覚えておくと良いでしょう。

「確定申告をするとお得になる人ってどんな人?」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
少しでもお得に納税する方法がわかるので要チェックです。

2023|確定申告が必要な人・必要でない人とは?会社員・主婦・在宅ワーク・フリーランスなど

「確定申告は初めてだからどうやって進めれば良いかわからない」
こんな方は、確定申告の手順を紹介した下記の記事をチェックしてみてくださいね。

【2023】クラウドソーシングで確定申告しないとどうなる?主婦・学生のやり方は?

条件に左右されず稼ぎたい人におすすめの副業は?

よい副業が見つかった女性

年齢や経歴などの条件に左右されず稼ぎたい方には、採用されないママワークスの代わりにブログもおすすめします。
ブログには主に下記のメリットがあるからです。
−−
・好きな分野で稼げる
・就職や転職に役立つ
・自分が有名人になれる
・失敗しても損失が小さい
−−
先ほどは採用されないママワークスの代わりとして副業にWebライターをおすすめしましたが、ブログと組み合わせて始めると収入アップのスピードが加速しやすくなります。
このように、ブログは条件にとらわれずに稼ぎたい方の副業としてかなりおすすめです。

「そうは言っても、ブログのデメリットも把握しておきたいな」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
ブログにある4つのデメリットを極力小さくしながら安全に稼ぐ方法を解説しています。
後半ではブログを10分で始める方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

問題点|ブログを書くメリットデメリット!効果・リスク・得られるものとは

【まとめ】ママワークスで採用されないなら戦略を変えよう

ママワークスで採用されずに戦略を変えようと思いついた女性

「ママワークス 採用されない」について、最後に重要ポイントをまとめます。
−−当記事の重要ポイント−−
●ママワークスの案件に採用されないのは、主にスキル・経験不足など2つの理由がある
●ママワークスには募集停止中の案件が少なからず見られるが、粘るのも有力
●ママワークスには掲載期間が長すぎるなど、怪しい案件もある
−−
「ママワークス 採用されない」について理解しておくと、在宅ワークをストレスなく始めやすくなります。
ママワークスで採用されないときの対処法をしっかり押さえ、他のサイトと併用したりWebライターなど稼ぎやすい副業を始めるなど有効な手を早めに打てるようになると良いでしょう。

「Webライターになるためのスキルをどうやって磨けば良いかわからない」
こんな方には、藤崎のWebライター講座がおすすめです。
自分のペースで心ゆくまで個別指導を受けられるので、多忙な方でも安心して学習できます。
藤崎のWebライター講座については、口コミ評判付きで解説した下記の記事をご覧くださいね。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「在宅ワーク以外も含めて、広い視野で仕事を検討したい」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
おすすめの仕事やパートをランキング形式でご紹介し、採用されるコツや扶養に至るまで幅広く解説しています。
自分に合った仕事を見つけて、少しでも楽しい生活をつくってみましょう。

【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤崎の子供が通う小学校、幼稚園についてのイメージ画像

目次