データ入力|シュフティの収入は?ママワークスとの比較・危険性・初心者が稼ぐコツ!

この記事は18分で読めます

「シュフティの収入ってどれくらい?」
「シュフティは危険性が噂されているらしいけど本当?」
シュフティについて、上記のような疑問をお持ちの方もいることでしょう。

結論を言うと、シュフティはお手軽にスキマ時間でちょこっと収入を得たい人におすすめのサイトです。

しかし、シュフティの収入関連の情報が少なくて困っていませんか。

そこで当記事では、シュフティで稼げる収入額の目安をご紹介します。

シュフティで稼ぐコツ・案件の種類・安全性に加え、他におすすめのクラウドソーシングについても解説しているので要チェックです。

さらに、在宅ワークサイトとして人気のママワークスと比較してどちらがおすすめかもご紹介します。

この記事をご覧いただくと、日々の暮らしを少し豊かにするヒントが得られるでしょう。

シュフティの収入について気になっている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

目次

シュフティの収入例

ここでは、シュフティで得られる収入の例を3つご紹介します。

●月収3000円〜5000円
●月収5000円〜10000円
●月収10000円〜25000円

それぞれの月収を稼ぐのに必要な作業量や仕事の探し方について、軽くチェックしてみましょう。
シュフティで稼げる収入例について、次の見出しから詳しく解説します。

月収3000円〜5000円

シュフティで稼いだ収入の例で最初にご紹介するのは、「月収3000円〜5000円」です。
日々のちょっとしたお小遣い程度に稼ぐこの方は、初心者でもできる案件が探しやすいこととクライアントとの安定した関係を嬉しく思っています。
データ入力などの軽い作業をスキマ時間に行っているとのことですが、これなら確かに初心者でもできそうです。
このように、シュフティでは「月に3000円〜5000円ほど収入を得ている」という評判があります。

月収5000円〜10000円

シュフティで稼いだ収入の例で次にご紹介するのは、「月収5000円〜10000円」です。
この方は月に2・3件プロジェクト案件(クライアントとやり取りしながら条件面などを詰めていく仕事)をこなしながら、日々案件探しに勤しんでいます。
最初のうちはデータ入力をこなして少しずつ収入を得つつ、プロジェクト案件に応募して仕事の進め方に慣れていったそうです。
このように、シュフティでは「月に5000円から10000円ほど収入を得ている」という評判があります。

月収10000円〜25000円

シュフティで稼いだ収入の例で最後にご紹介するのは、「月収10000円〜25000円」です。
この方はライティング(記事作成)やWordPress導入・入稿などを月に3件ほど担当しています。
はじめのうちは1件1000円ほどだったのが、続けていくうちに5000円ほどに上がり3ヶ月で7〜8万ほど稼げるようになったとのことです。
このように、シュフティでは「月に10000円から25000円ほどの収入を得ている」という評判があります。

「他のクラウドソーシングでは、どれくらいの月収が得られるの?」
このように気になる方は、下記の記事もご覧くださいね。

【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など

【初心者も】シュフティで収入アップできる人の行動

ここでは、シュフティで初心者から実践できる収入アップのコツを6つご紹介します。

●自己分析してプロフィールを作る
●スキルを磨く努力をする
●仕事をしやすい案件・クライアントを探し出す
●プロジェクト案件に応募する
●自己評価を低くしすぎない
●一般的な常識を守る

シュフティでしっかりとスタートダッシュを切るため、ぜひチェックしてみてくださいね。
シュフティで初心者から実践できる収入アップのコツを、次の見出しから詳しく解説します。

自己分析してプロフィールを作る

シュフティで収入アップできる1つ目の行動は、自己分析してプロフィールを作ることです。
プロフィールでは、スキル・知識・経験などを根拠を示してわかりやすく書くことが求められます。
知識や経験のない分野に挑戦する場合も、自分の過去の経験などから強みをあぶり出してプロフィールを書けば十分クライアントの目に留まります。
クライアントの目に留まれば、「パートナー申請」されて優先的に仕事を回してもらえる可能性があるのでプロフィールはとても重要です。
このように、シュフティでの収入を上げるには自己分析をしてプロフィールを作ってみましょう。

「クライアントにアピールできるプロフィールって、どうやって書けばいいの?」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
自己PRの作り方がわかれば、自然とプロフィールも書けるようになります。
案件の受注率を上げたい方は要チェックです。

例文|Webライター未経験者の自己PR・志望動機・プロフィールの作り方

スキルを磨く努力をする

シュフティで収入アップできる2つ目の行動は、スキルを磨く努力をすることです。
シュフティではスキルや経験がなくても応募できる案件もありますが、誰でもできるような仕事を続けていてもなかなか単価は上がりません。
また、競争率も高いので「仕事が見つからないから稼げない」といった事態になることも十分考えられます。
このような状態を避けてシュフティで確実に収入アップするため、今すぐにスキルを身につけることは難しくても少しずつ努力していくことが重要です。

「そうは言っても、どんなスキルを身に着けていけばいいかわからない」
そんな方には、藤崎のWebライター講座がおすすめです。
藤崎のWebライター講座なら、Webライティングの個別指導を無料で受けられます。
さらに自分のペースで学べるので、個々の事情に合わせて学習量を増減できるのも嬉しいところです。
藤崎のWebライター講座については、下記の記事で口コミ評判を交えて解説しているのでぜひご覧くださいね。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

仕事をしやすい案件・クライアントを探し出す

シュフティで収入アップできる3つ目の行動は、仕事をしやすい案件・クライアントを探し出すことです。
特にプロジェクト案件の場合、メッセージを最初にクライアントとやり取りする段階で快適に仕事ができるかどうか判断しているという口コミ評判を寄せた人もいます。
例えば報酬が極端に高い/低い・募集内容と実際の仕事が違いすぎるなどのクライアントに遭遇したら、その時点で交渉を中止したほうが得策です。
このように、シュフティで収入アップするためには仕事しやすい案件・クライアントを探してみましょう。

「そうは言っても、データ入力とかはクライアントも何も単価が低いからなかなか稼げないよ」
こんな方は、Webライターを始めてみましょう。
Webライターはデータ入力よりも単価が高く稼ぎやすいうえ、Webライティングやマーケティングのスキルが身につく一石二鳥の仕事です。

副業レベルで小さく始めれば負担も少ないので、下記の記事を参考にしながら少しずつ準備を進めてみてくださいね。

【在宅】未経験からのWebライターの副業のはじめ方・稼ぐコツは?

「Webライターって、パソコンを持っていなかったらできなさそう…」
こんな方でも問題ありません。
確かにパソコンを持っていたほうがWebライターの仕事はしやすいですが、スマホでも十分可能だからです。
下記の記事では、パソコンを持っていない方でもできるスマホWebライターの始め方を解説しています。
Webライターとして働くことを諦める前に、まずはできるところから始めてみませんか。

スマホwebライターの始め方!パソコンない主婦も安心の副業候補!

プロジェクト案件に応募する

シュフティで収入アップできる4つ目の行動は、プロジェクト案件に応募することです。
プロジェクト案件は、掲載された仕事内容への応募者の中からクライアントが実際に作業を行う人を選ぶ方式を指します。
タスク案件よりも単価が高くなりやすいので、長期的に収入を伸ばしていきたい方には特におすすめです。
※「プロジェクト案件」「タスク案件」にどんな仕事があるかは、後で詳しく解説します。

このように、シュフティで収入アップするためにはプロジェクト案件への応募も視野に入れると良いでしょう。

自己評価を低くしすぎない

シュフティで収入アップできる5つ目の行動は、自己評価を低くしすぎないことです。
シュフティを始めて間もないときは、やっと自分に合う仕事が見つかった喜びから報酬が不当に低くても気にしないことがあります。
最初の1回だけならまだしも、
「自分はスキルが高くないから、仕方ないかな…」
といったような具合でいつまでも低単価で仕事を受けていては、シュフティで収入アップすることは難しくなるでしょう。
案件を始めたら作業に報酬が見合っているかチェックし、もし予想以上に作業量が多くなったらクライアントに掛け合ってみるのも手です。
このように、シュフティで収入アップするには自己評価を低くしすぎないことも求められます。

「今は何のスキルも持っていないから、自然と自己評価が低くなってしまう…これじゃシュフティで収入アップは見込めないかな…」
こう思っている方は、Webライターを始めてみましょう。
Webライターなら日本語を読み書きできる能力があれば始められ、特殊なツールを使う必要もないのでお手軽です。
シンプルながら奥が深く、取り組み方次第で大きく稼げる可能性があります。
※少なくとも、データ入力よりは多額の収入を得られます。
Webライターを早速始めてみたい方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

「データ入力より稼げるって言われても、Webライターは月にどれくらい稼げるの?」
このような疑問をお持ちの方は、下記の記事をご覧ください。
Webライターを副業としてやってみた9人の口コミ評判をご紹介しています。
報酬額の決まり方やメリット・デメリットも解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど

「Webライターの単価レベルも知っておきたいな」
こんな方には、下記の記事がおすすめです。
Webライターの単価と任される仕事・レベルについて解説しています。
この記事に書いてある情報を知っておくと、単価レベルからかけ離れた案件に出くわしたときに危険(あるいは何か難しいことがある)と思って回避できるようになるでしょう。
「これからWebライターとして働くことになったら役に立ちそうだな」
こう思った方は、以下の記事をぜひご覧ください。

【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「そうは言っても、Webライターって何か怪しくて詐欺の臭いがするんだよな…」
そんな方は、下記の記事をご覧ください。
胡散臭いと思われてしまう理由や、実は怪しくないWebライターでしっかり稼ぐためのコツをご紹介します。

【詐欺?】Webライターが怪しい・胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは

一般的な常識を守る

シュフティで収入アップできる6つ目の行動は、一般的な常識を守ることです。
応募するときの文章を丁寧な言葉遣いにすることはもちろん、作業の進捗状況・要望・稼働可能時間帯・作業環境などのこまめな報連相も欠かせません。
勝手にバックレるなど、クライアントに迷惑をかける行動は慎むべきです。
クライアントに与える印象を少しでも良くできれば、シュフティに限らず収入アップの重要な要素になるので無下にはできません。
このように、シュフティで収入アップするには一般的な常識を守ることも必要です。

収入面以外に関するシュフティの評判については、以下の記事もご覧ください。

【危険性】シュフティの口コミ評判!稼げない初心者向け副業・確定申告のやり方とは?

一般的な常識を守らないと仕事がなくなるのはWebライターでも同じです。
「手軽に稼げるから、マナーを守らなくてもいい」というわけにはいきません。
納期までに終わらせる気がないのに仕事を受けたり全く相談をしなかったりするとクライアントからの信頼を失い、やがて仕事がほとんど取れなくなってしまう可能性もあります。

「せっかくWebライターを始めたのに、軽く見すぎたせいで1円も稼げない…」
こう後悔しないためにも、以下の記事をぜひご覧くださいね。

【ゴミ】Webライターのクズ記事とは?低質ページの特徴&記事質アップのコツ

【収入は大丈夫?】シュフティの危険性

シュフティで収入がしっかり得られるのか不安に思う方のため、危険性をチェックしていきましょう。

●サービスそのものに危険性はない
●怪しい案件募集が紛れ込んでいる可能性も

「シュフティは安全だけど、案件は危ないかも」という曖昧さが残りました。
収入を得られるシュフティの危険性については、次の見出しから詳しく解説します。

サービスそのものに危険性はない

ちゃんと収入が得られるのか不安に思う人がいるシュフティですが、サービスそのものに危険性はありません。
シュフティは東証マザーズに上場している「株式会社うるる」(以下うるる)が運営しているからです。
うるるはクラウドワーカーを活用したSaaS事業を軸にしている企業で、2001年8月に設立されました。
有料職業紹介事業許可の認定も取得しているので、シュフティは収入をしっかり得られる安全なサービスです。

※運営会社「株式会社うるる」については、下記の公式サイトをご覧ください。
会社情報|株式会社うるる

怪しい案件募集が紛れ込んでいる可能性も

シュフティではしっかり収入を得られると述べましたが、サイトの中には怪しい案件が紛れている可能性もあります。
急に連絡がつかなくなったり、怪しいビジネスに勧誘されたりなどの案件です。

シュフティではサイトパトロールが行われているのでこのような案件は削除されていますが、応募者側の自己防衛も必要となってきます。
少しでも怪しいと思ったら、目先の収入にとらわれずシュフティ事務局への連絡がおすすめです。

「怪しい案件をうまく避けるコツは?」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
危険な案件・クライアントの判別法と対処法を詳しく解説しています。
シュフティ以外のクラウドソーシングでもフル活用できるテクニックなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

「怪しい案件を避けたとしても、シュフティとかで募集されている仕事は稼げないから、やめとけって聞いたんだけど」
と思っている方がいるかもしれませんが、それは何の対策もとらずにいきなり案件に応募したときの話です。

お手軽とされるWebライターでも同じで、初心者がいきなり月に10万円も稼げるほど楽ではありません。
下記の記事では「Webライターはやめとけ」と言われる理由と、正しい努力で稼げるようになるコツをお伝えしています。
始める前から諦めてしまってはもったいないので、少しでもWebライターに興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど

【コツコツ副収入】シュフティでの仕事例|データ入力など

副収入にもおすすめのシュフティで募集されている仕事を、次の2パターンに分けてご紹介します。

●タスク形式の仕事
●プロジェクト形式の仕事

※先ほど「タスク案件」「プロジェクト案件」と書いていますが、それぞれ同じ意味です。
副収入を得られるシュフティでの仕事を、次の見出しから詳しく解説します。

タスク形式の仕事

副収入を得られるシュフティで募集されているタスク形式の仕事についてまとめます。

難易度・報酬 低い
案件例 ・アンケート回答
・データ入力
・各種モニター
・文字起こし・テープ起こし
・レビュー投稿など
取り組み方 単発・短期
選考 案件により異なる
当該案件を行う人数 複数人
報酬受取タイミング 作業内容が承認されたとき

上記にご紹介した案件例のうち、シュフティのデータ入力は他のクラウドソーシングよりも高収入な場合があるという評判も挙がっています。
タスク形式の仕事で稼ぐには、スピーディーに案件を探してサクサク終わらせることが重要です。
副収入を得られるシュフティのタスク案件についてわかったら、プロジェクト形式についても見ていきましょう。

「データ入力などのタスク案件よりも稼げる職種は?」
こう思っている方には、Webライターがおすすめです。
実はWeb記事を書いて稼ぐWebライターは、何歳からでも始められます。
つまり50代・60代でも、コツを押さえれば十分稼げる仕事です。
下記の記事では、それぞれの年代に応じたWebライターの始め方を解説しています。
50・60代の方に生じやすい乗り越えるべきちょっとした課題への対処法もご紹介しているので、
「せっかくやるなら無理なく続けてみたい」
という方はぜひご覧くださいね。

【未経験】50代・60代からのWebライター!やめたくならないコツ

「Webライターを始めるなら、知識を身に着けながらやっていきたい」
こんな方は、下記でご紹介する本を読んでみるのも手です。
文章力・セールスライティング力などWebライターに必要なスキル磨きに役立つので、ぜひご覧くださいね。

【始め方】webライターおすすめ本14選!初心者向けの教材は?

プロジェクト形式の仕事

副収入を得られるシュフティで募集されているプロジェクト形式の仕事についてまとめます。

難易度・報酬 中程度
案件例 ・ライティング(記事作成)
・イラスト・デザイン
・画像・動画編集
・翻訳
・Web制作など
取り組み方 ・単発
・継続
選考 あり(スキルレベルや見積もりなど)
当該案件を行う人数 1人〜約30人
報酬受取タイミング 検収終了時

シュフティにおけるプロジェクト形式の仕事は、タスク案件よりも単価は上がります。
また同じ案件を行う人数は1人とは限らないので、初心者の方は「10人」などと多めの案件に応募してみるのも手です。
プロジェクト形式の仕事に応募しようとするときは、当記事の「【初心者も】シュフティで収入アップできる人の行動」をぜひ参考にしてみてくださいね。

「初心者でも応募しやすいプロジェクト形式の仕事って何だろう?」
答えはライティング(記事作成)で、文章を書くことができれば記事作成は十分こなせます。
「そうは言っても、まとまった文章を書いたことがないから不安だな…」
こんな方は、PREP法の習得から始めてみましょう。
PREP法は文章を書く型の一つで、論理構成がはっきりしているため覚えやすいパターンです。
クライアントの評価も下がりにくいので、未経験・初心者のうちから覚えておくとシュフティ以外の収入アップにも役に立ちます。

PREP法が気になる方は、以下の記事をぜひご覧くださいね。

【文章フレームワーク】仕事で使えるPREP法とは?例文・悪い例

「早速Webライターを始めてみたい!」
そんな主婦の方は、下記の記事をご覧ください。
多忙な毎日を送っていてもWebライターを始めて無理なく続けるコツを解説しています。
日々の暮らしに変化をつけてみたい方は必見です。

【知識なし】主婦のwebライターの始め方!未経験から始める副業!

【コツコツ収入アップ】シュフティでの仕事の始め方

コツコツ収入を得るために、シュフティにおける仕事を始めるには次の手順を踏みます。

①登録する
②余裕があればテストを受けておく
③案件に応募・受注
④報酬を受け取る

収入を得るためのシュフティにおける仕事の始め方について、次の見出しから詳しく解説します。

①登録する

シュフティで収入を得るためには、まず会員登録が必要です。
メールアドレス・ユーザー名・パスワードを入力し、「ご利用方法」「ご登録について」はそれぞれ次を選びます。

−−
・ご利用方法:仕事に参加したい
・ご登録について:個人
−−

「無料で登録する」を押して届くメール内にあるURLを押すと、個人情報入力画面に移動します。
氏名・電話番号など必要事項を入力したら、次の質問に答えます。

−−
・一番興味のある仕事はどれですか?:初心者歓迎・スキル不要・継続発注あり から選択
・1日にどれくらい働けますか?:30分未満〜5時間以上より選択
−−
上記の質問に答えると、副収入を得られるシュフティへの登録は完了です。

※シュフティにはアプリもあるので、そちらで登録をしても構いません。

②余裕があればテストを受けておく

シュフティで収入を稼ぎたい方は、余裕があれば下記のテストを受けておくと良いでしょう。

タイピングテスト 5分間でタイピングスピードと正確性を計測します。
登録時と1年に1回のみ無料で受験でき、それ以外は1回540円です。
一般常識テスト 計算・社会常識・語彙のテストです。
登録時と1年に1回のみ無料で受験でき、それ以外は1回1080円取られます。
在宅ワークナレッジテスト ビジネスマナーや税務などのテストです。
登録時と1年に1回のみ無料で受講でき、それ以外は1回1080円取られます。

上記のテストを受けるとクライアントへのアピール材料にもなるので、ぜひ受験を検討してみてくださいね。
シュフティではテストは必須ではないので、「受ける暇があったら収入アップのために1件でも多く案件を探すよ!」でも構いません。

③案件に応募・受注

登録ができたら、シュフティで収入を得るべく案件を探しましょう。
カテゴリを指定したり、フリーワードを入力したりして好みの案件を見つけます。
プロジェクト形式・タスク形式ともにクライアントの指示通りに案件を進めていけばOKです。
成果物ができたら納品し、採用可否を待ちましょう。
これで、シュフティで収入を得るための案件受注は終わりです。

④報酬を受け取る

収入を得るべくシュフティで案件受注が終わったら、報酬を受け取ります。
報酬はクライアントから直接受け取るのではなく、請求の後にシュフティから手数料10%を差し引いた金額が支払われる方式です。
クライアントから案件受注が確定した時点で報酬がシュフティに仮払い(エクスロー)されます。
万一報酬の未払いがあれば、シュフティ事務局に連絡しましょう。
無事報酬が受け取ったら、収入アップを目指してシュフティで案件をたくさん獲得していってくださいね。

シュフティ以外に収入を得られる副業サイト

シュフティ以外に収入を得られる副業サイトは、次の8つです。

●クラウドワークス
●ランサーズ
●クラウディア
●ママワークス
●Bizseek
●Shinobiライティング
●サグーワークス
●ココナラ

シュフティ以外のサイトも組み合わせると、さらに収入を増やせるチャンスが出てきます。
シュフティ以外に収入を得られるサイトは、次の見出しから詳しく解説します。

クラウドワークス

シュフティ以外に収入を得られる副業サイトで最初にご紹介するのは、クラウドワークスです。
クラウドワークスには次のようなおすすめポイントがあります。
−−
・案件数・ワーカー数がクラウドソーシング業界No.1
・仕事獲得のためのサポートがある
・独自の会員特典付き
−−
クラウドワークスの基本情報を下記にまとめました。

案件数 300万件
登録者数 316万人
利用企業数 47万社以上
手数料 10%〜20%

クラウドワークスの口コミや稼ぐコツが少しでも気になる方は、下記の関連記事もご覧くださいね。
シュフティと組み合わせることで収入アップにつながるので、要チェックです。

【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

ランサーズ

シュフティ以外に収入を得られる副業サイトで2つ目にご紹介するのは、ランサーズです。
ランサーズには次のようなおすすめポイントがあります。
−−
・クラウドソーシング業界第2位の案件数
・認定ランサー制度で高単価を狙える
・スタッフとAIによるサイトパトロールが行われている
−−
ランサーズの基本情報を下記にまとめました。

案件数 210万件
登録者数 110万人
利用企業数 35万社以上
手数料 10%〜20%

シュフティ以外に収入が得られるランサーズについて気になる方は、下記の関連記事もご覧ください。

【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など

クラウディア

シュフティ以外に収入が得られる副業サイトで3つ目にご紹介するのは、クラウディアです。
クラウディアには、以下のようなおすすめポイントがあります。

−−
・手数料がクラウドワークス・ランサーズよりも安い
・非公開案件を得られれば高収入が見込める
・初心者でも取り組める案件が多い
−−
クラウディアの特徴を以下にまとめました。

案件数 5300件以上
登録者数 100万人以上
利用企業数 不明
手数料 3%〜15%

シュフティ以外に収入が得られるクラウディアについて気になる方は、下記の関連記事もご覧くださいね。

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

ママワークス

シュフティ以外に収入が得られる副業サイトで4つ目にご紹介するのは、ママワークスです。
ママワークスには次のような特徴があります。
−−
・さまざまな案件の仕事を探せる
・パソコンの支給やレンタルがついている案件もある
・手数料が0円
−−
ママワークスの基本情報を下記にまとめました。

案件数 約1400件
登録者数 28万人
利用企業数 1626社
手数料 無料

シュフティ以外に収入が得られるママワークスについて気になる方は、下記の関連記事もご覧ください。

【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?

ママワークスの評判の一つとして、連絡がなかなかこないことがあるという声も見受けられます。
先方の不手際が生じている場合もありますが、応募者側の事前準備が不十分であることに起因するケースがあるのも事実です。
事前準備とはプロフィールと面接対策で、これらができていないといつまで経っても連絡が来ず延々と求人を探す羽目になってしまいます。
無駄な時間をなくしてママワークスでスムーズに希望の仕事に就きたい方は、下記の記事をぜひご覧ください。

ママワークスで連絡がこないときの対処法!スカウトメールの返信・面接・問い合わせなど

Bizseek

シュフティ以外に収入が得られる副業サイトで5つ目にご紹介するのは、Bizseekです。
Bizseekには次のような特徴があります。
−−
・本人確認が必須
・未経験・初心者向けの案件が多い
・手数料がお得
・案件の数が少なめ
−−
Bizseekの基本情報を下記にまとめました。

案件数 2600件
登録者数 6万人
利用企業数 不明
手数料 5%〜10%

シュフティ以外に収入が得られるBizseekについて気になる方は、下記の関連記事もご覧くださいね。

【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!

Shinobiライティング

シュフティ以外に収入が得られる副業サイトで6つ目にご紹介するのは、Shinobiライティングです。
Shinobiライティングには次のような特徴があります。
−−
・報酬はポイント制で、現金以外にも変換できる
・誰でも気軽に始められる(実績チェックや年齢制限がない)
・タスク形式のライティング案件のみで、スキマ時間でも取り組み可能
−−
Shinobiライティングはシュフティと違って、ライティング案件を専門にちょこちょこと収入を得たい方向けのサービスです。
Shinobiライティングの基本情報を下記にまとめました。

案件数 不明
登録者数 50万人以上
利用企業数 不明
手数料 176円

シュフティ以外に収入が得られるShinobiライティングについて気になる方は、下記の関連記事もご覧くださいね。

Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!

サグーワークス

シュフティ以外に収入が得られる副業サイトで7つ目にご紹介するのは、サグーワークスです。
サグーワークスには以下のような特徴があります。
−−
・仕事形式が試験風
・2種類のタスクがある
・正しい日本語が使えなければならない
−−
サグーワークスの基本情報を下記にまとめました。

案件数 不明
登録者数 約30万人
利用企業数 3500社以上
手数料 無料

他のクラウドソーシングと比べて少し難易度は高めですが、収入アップのためにシュフティと合わせてチェックしておきたい方は下記の記事をご覧ください。

【ひどい・厳しい】サグーワークスの口コミ評判!ライティング初心者はスマホに注意

ココナラ

シュフティ以外に収入が得られる副業サイトで最後にご紹介するのは、ココナラです。
ココナラには下記のような特徴があります。
−−
・どんなスキルも売りにできる
・購入者・出品者両方が手数料を支払う
・ランク制度で実績をアピールできる
−−
ココナラはシュフティなどのクラウドソーシングと違って、スキル自体を売りにするサービスになっています。
自分の持っているスキル(プログラミング・ライティングなど)で人助けをすると思ってもらえればOKです。
ココナラの基本情報を下記にまとめました。

案件数 不明
登録者数 242万人
利用企業数 不明
手数料 22%

シュフティ以外にもココナラでスキルを販売して収入を得ることに興味がある方は、下記から解説記事をご覧くださいね。

【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?

シュフティとママワークスを比較|どっちがおすすめ?

在宅ワークサイトのシュフティとママワークスを3つの観点で比較すると、次のようになります。

シュフティ ママワークス
手軽さ
手数料の安さ
単価の高さ

シュフティとママワークスを比較したところで、両サービスに当てはまる人の特徴を次の見出しから解説します。

シュフティがおすすめな人

シュフティがおすすめなのは、次のような人です。
−−
・面接がめんどくさい
・スキマ時間でサクッと収入を得たい
(以上、手軽さ)
・データ入力をメインにして稼ぎたい(単価の高さ)
−−
シュフティはデータ入力の単価が高いことに定評があるだけでなく、スキマ時間で完了する案件が多くなっています。
また、ママワークスのような複数回の選考が設けられている案件は多くありません。
このような点から「手軽にできる案件からコツコツ始めたい」という方には、ママワークスよりもシュフティがおすすめです。

ママワークスがおすすめな人

ママワークスがおすすめなのは、次のような人です。
−−
・手数料無料で使いたい
・スキルを使える案件を探したい(単価の高さ)
−−
ママワークスは他のクラウドソーシングと違って、手数料が無料である点がかなり大きなメリットです。
また、シュフティよりもプロジェクト案件が多く単価が高くなりやすいとされています。
このような点から、「自力で身に着けたスキルで稼いでいきたい」という方にはママワークスのほうがシュフティよりおすすめです。

「手数料無料で使いたいから、ママワークスに登録して早速仕事を探してみよう」
こう思っていきなり始めると、失敗するかもしれません。
ママワークスは登録時にプロフィールや自己PRを記入する必要があり、しっかり書かないと応募しても採用されない事態が発生しやすくなるからです。
「良い案件があったのに、全然受からない…もう他のサイトを使おうかな」
こうなってしまってはもったいないので、ママワークスを使い始める前にぜひ下記の記事で自己PRの方法をチェックしてみてくださいね。

【本名】ママワークスでの経歴の書き方・自己PR法を解説!希望の仕事に就くには?

シュフティの収入関連でよくある質問

シュフティの収入関連でよくある質問は、次の4つです。

●シュフティを退会する方法は?
●シュフティで稼いだら確定申告が必要?
●シュフティは主婦でなくても使える?
●シュフティなどでおすすめの副業は?

シュフティに関する疑問を解決し、さらなる周辺知識を深めていきましょう。
シュフティの収入関連でよくある質問に、次の見出しから答えていきます。

シュフティを退会する方法は?

思うような収入が得られないなどの理由でシュフティを退会するときは、下記の手順で行います。


・トップページの「ユーザー名」を押す
・「ユーザー設定」から「退会する」を押す

退会する前に、取引中の案件がないか・その日が振込日でないか・その他精算が完了していないかは要チェックです。
一つでも当てはまる場合は、収入に関わる上記の処理が済んでからシュフティを退会するようにしてくださいね。

「シュフティ以外でも通用するように、何かスキルを磨きたい」
こんな方は、Webライターを始めてみましょう。
Webライターは初期費用がほとんどかからず、日本語の読み書きができれば働けるというお手軽さが魅力です。
極めればブログ収入や日々の文章作成などにも活かせるため、やっておいて損はありません。
Webライターの始め方については下記で解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

「Webライターはお手軽らしいけど、そんなに甘くないよね」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
「何の対策もせずに仕事を始めようとすると甘くないけど、正しい手順で努力すれば徐々に稼げるようになる」ことを解説しています。
Webライターで着実に稼いでいきたい方は要チェックです。

【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?

シュフティで稼いだら確定申告が必要?

シュフティで収入を得たからといって、確定申告が必要になるとは限りません。
下記の額をシュフティで稼いだ場合のみ、確定申告が必要です。

・本業:所得が48万円を超えたとき
・副業:所得が20万円を超えたとき

「シュフティで稼いだときの確定申告って、ちょっと難しそうだな」
「せっかくシュフティで得た収入から税が取られるのは嫌だな」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
確定申告の手順と、面倒だからといって確定申告をしないと科されるペナルティについて解説しています。
特に初めての確定申告だと不明点がたくさん出てくるはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【2023】クラウドソーシングで確定申告しないとどうなる?主婦・学生のやり方は?

「確定申告を間違えてしまったら怖いな」
こんな方には、下記の記事がおすすめです。
確定申告を間違えたときのペナルティや対処法について解説しているので、万一に備えてぜひご覧くださいね。

確定申告で間違えたらどうなる?間違い後に連絡くる?対処法・よくあるミス・罰則など

シュフティは主婦でなくても使える?

シュフティで収入を得られるのは、主婦に限らず男性も含めた16歳以上の人です。
つまり高1からでも始められるので、高校生のうちからシュフティに登録してクラウドソーシングに慣れておくといった使い方もできます。
名前で主婦しか使えないと誤解しがちですが、主婦以外の方も臆せず副収入源としてシュフティに登録してみましょう。

「登録する前にシュフティの評判をチェックしておきたいな」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。

【危険性】シュフティの口コミ評判!稼げない初心者向け副業・確定申告のやり方とは?

「シュフティ以外のクラウドソーシングもチェックしておきたいな」
こんな方は、下記の記事をご覧ください。
初心者におすすめのクラウドソーシングを厳選してご紹介しているので、自分に合うものをいくつか見つけられるでしょう。

【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など

シュフティなどでおすすめの副業は?

収入を得るためにシュフティなどでおすすめの副業は、Webライターです。

Webライターは誰でも簡単に始められ、どこでも働ける自由度の高い仕事になっています。
また、努力次第で収入を際限なく伸ばせる可能性がある点も魅力です。
さらに仕事や社会で活かせるさまざまなスキルが身につくなど、メリットを挙げればきりがありません。

「シュフティなどでの収入源としてそんなにおすすめなら、ちょっとやってみようかな」
そんな方は、下記の記事を参考にぜひWebライターを始めてみてくださいね。

webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

「誰でも始められるなら、ニートでも大丈夫かな?」
「職歴がなかったら、さすがに稼げないよね…」
こんな方でも、全く問題ありません。
確かに何らかの経験があれば始めから案件受注の得意ジャンルがある状態なので有利ですが、なくても大丈夫です。

むしろWebライターは、家の中にいたままでもできるのでニートに合っている仕事ともいえます。

それだけでなくWebライターは「貯金がない、人と関わるのが苦手」という状態から脱するきっかけになる可能性も与えてくれる仕事です。

始めるだけならタダなので、少しでもWebライターに興味があるニートの方は下記の記事をチェックしてみてくださいね。

【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど

「どうせWebライターを始めるのなら、分野を大まかに決めてみたほうが取り組みやすいかもな」
こう考えた方には、下記の記事がおすすめです。
これからWebライターを始める方におすすめのテーマを厳選して解説しています。
最初から一つに絞る必要はないので、記事で紹介しているテーマで良さそうだと思ったものをいくつか試してみるのも手です。
記事の書き方も簡単にご紹介しているので、Webライターとして良いスタートを切りたい方はぜひご覧ください。

初心者Webライターに向いているテーマの選び方と、サンプル記事を書くコツ

「Webライターに限らず、ニートにおすすめの稼ぐ方法はないの?」
こんな方には、下記の記事がおすすめです。
楽をして稼ぎたいニートにぴったりの稼ぎ方を18個厳選してご紹介しています。
最初から高収入を稼ごうとするのではなく、面白そうだと思ったものを遊びのつもりで試してみると良いでしょう。
案外ハマって続くかもしれないので、まずはどんな稼ぎ方があるのかを肩の力を抜いてご覧くださいね。

ニート・無職が小遣い稼ぎをする方法!楽しみながらお金を得るには?

【まとめ】シュフティで効率良く収入を増やそう

「シュフティ 収入」について、最後に重要ポイントをまとめます。
−−当記事の重要ポイント−−
●シュフティの収入は、月に3000円〜25000円ほどが目安
●シュフティで収入アップするには、自己分析してプロフィールを作るなど6つのコツがある
●シュフティのサービスそのものに危険性はないが、怪しい案件が紛れ込んでいる可能性もあり注意が必要
●シュフティの登録・利用は簡単4ステップ
●似た在宅ワークサイトにママワークスがあり、面接が面倒でなければ使う価値は十分
−−
「シュフティ 収入」について理解しておくと、シュフティでの在宅ワークや副業をストレスなく始めやすくなります。
シュフティで収入アップするコツや他のおすすめサイトも把握しておき、コツコツと月収を増やしていくと良いでしょう。

「シュフティのデータ入力にとどまらず、もっと大きく稼ぎたい」
そんな方には、Webライターがおすすめです。
「でもWebライターって何から始めたら良いの?」
こんな疑問があるなら、藤崎のWebライター講座を受講してみるのもおすすめします。
藤崎のWebライター講座なら、なんと無料で個別指導を受けられるからです。
多忙な方やなかなか学習時間が取りにくい方でも、安心してスキルアップできます。
藤崎のWebライター講座について気になる方は、下記の記事をぜひご覧くださいね。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クラウドワークス発注方法コツのアイキャッチ画像
  2. webライターにおすすめのノートパソコンと未経験者の仕事の始め方を解説
  3. webライターのブログの始め方
  4. 古山正太のセールスコピーライター養成講座の価格
  5. マクドナルドフリーWI-FI快適に使いこなすアイキャッチ

目次