ATM手数料の安い銀行口座を持っておきましょう

この記事は6分で読めます




藤崎は無料のメルマガを発行しているのですが、その中でATM手数料がかからない銀行口座を作っておいた方がいいという話をしたことがあります。

 

かなり地味な話ですが、意外に読者さんの関心が高かったようですので、記事にしてまとめてみようと思います。

 

と言っても、まとめるというほど大げさなものではなく、「手数料のかからない銀行はこんなのがありますよ」という感じのお話ですので、そんなにお得な内容でもないんですが。

 

本当にお得な方法を探している方は、こちらを参考にどうぞ。

(下の記事は、お小遣いを簡単に稼ぐ方法ですので、「お得」よりもケタ違いに良質な情報ですが)

(参考)
>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)
>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法
>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

 

1回の手数料自体は大した金額ではありませんが、甘く見ていると累積した金額は大きくなっていきますから、気にかけておいて損することはありませんし、むしろお得です。

 

本来なら毎年数千円の手数料がかかっているところを節約できれば、美味しい焼き肉なんかも、お腹いっぱい食べれるかもしれません。

 

そんなこんなで、振込手数料の安い銀行を3つほど挙げておきますので、参考になさってください。

 

ATM手数料の安い銀行

新生銀行

藤崎のオススメは新生銀行です。

 

なんといっても、提携しているATMなら、土日祝、夜間を含めて、全て無料というのが手厚いです。

新生銀行は提携ATM手数料が無料画像キャプチャ

 

しかも、提携しているATMは、かなりメジャーどころばかりですので、大抵のところは無料と考えて大丈夫です。

 

ちなみに、具体的には、セブン銀行・E.net・ローソン・イオン銀行・ゆうちょ銀行のATMが無料です。

 

だいたい、どこにでもありそうなATMですよね。

 

なので、新生銀行の口座を持っていれば、ほとんどの場合において手数料がかからないと考えていいでしょう。

 

ちなみに、もっとお得感を味わいたい方への耳より情報です。

 

今なら、「げん玉」というポイントサイトを経由して新生銀行の口座を開設すると、500円分のポイントをもらえて、そのまま換金することができます。

(普通なら、新生銀行の口座開設でもらえるポイント数は135円相当ですが、現在、キャンペーン中なので、500円にまでアップしています)

 

つまり、口座を作るだけで500円がもらえるので、かなりお得ですよね。

新生銀行の口座を作るだけで500円もらえる画像キャプチャ

 

げん玉に登録していないという方は、こちらからどうぞ。

>>げん玉を見てみる

 
ポイントサイトについては、こちらを参考にしてください。

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

(後半の「さらにお得に視聴する裏ワザ」というところで解説しています)

 
振込手数料を節約できる上に500円もらえるなんて、かなりラッキーですよね。

 

少額ですが、こういうお金を大事にできるかどうかで、有効にお金を使えるかどうかが分かれてきますので甘く見ないようにしてくださいね。

 

じぶん銀行

2つ目に手数料が安いのは「じぶん銀行」です。
 

主要な銀行の手数料は無料ですので、新生銀行が肌に合わないという方は「じぶん銀行」を選択すると良いと思います。 

 
じぶん銀行では、セブン銀行、E.net、ローソンのATMで、出金に関しては、月3回までが無料です。

 
月に4回以上利用する場合は、毎回108円がかかります。

じぶん銀行のATM手数料画像キャプチャ

 

ただ、月に4回もATMから引き出すことって、そんなにないと思うので、計画的にやっていれば、全く問題のない範囲かと思います。
 

ちなみに、げん玉経由でじぶん銀行の口座を開設するだけで、1,500円も稼げるので、口座を作るだけ作っておいてもいいと思いますよ。

げん玉でじぶん銀行の口座を開設すると1500円もらえるという画像キャプチャ

 

げん玉の登録はこちらからできます。

>>げん玉を見てみる

 
ポイントサイトについては、こちらを参考にしてください。

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

(後半の「さらにお得に視聴する裏ワザ」というところで解説しています)
 

住信SBIネット銀行

新生銀行もじぶん銀行も肌にあわないという方は、住信SBIネット銀行に登録しておけば大丈夫です。
 

ランクに応じて、手数料が異なるのですが、最低でも月に2回の引き出しまでは無料です。

 

その後は、毎回108円の手数料がかかります。

住信SBIネット銀行のランク判定条件画像キャプチャ

 

ちなみにランクというのは、預入の金額や住宅ローンの有無などで変わってきます。

住信SBIネット銀行のATM手数料一覧画像キャプチャ

>>住信SBIネット銀行のランク判定条件を見る

 

かなり複雑なので、ランクがどれに当てはまるのか知りたい方は、ランク判定をすると分かりやすいと思いますよ。

 

>>住信SBIネット銀行のランク判定をしてみる

 

さらに、同じみとも言えるポイントサイト「げん玉」を経由して口座を開設するだけで、なんと4,000円も稼げてしまいます。

住信SBIネット銀行の口座を作れば4,000円もらえる画像キャプチャ

>>げん玉を見てみる

 
ポイントサイトについては、こちらを参考にしてください。

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

(後半の「さらにお得に視聴する裏ワザ」というところで解説しています)

 
口座を開設するだけで4,000円も稼げるなんて、かなりお得な情報ですよね。

 

口座なんて、別にもっていても何の損もないですから。

 

あまり銀行を紹介すると猥雑になってくるので、この辺にしておきますが、ここで取り上げた銀行の口座開設をするだけでも、6,000円も稼げてしまいます。

 

振り込み手数料が安くなる口座を作れる上に、6,000円も稼げるなら、作るだけ作っておいて、もしもの時のために用意しておくという考え方でも十分お得に活用できます。
 

このようにポイントサイトをこまめに使っていくことで、チャリンチャリンと小銭が入ってくるので、覚えておいてくださいね。

 

また、ネットで稼いだお金を管理するための専用口座をもっておくと、今までにどれだけの金額を稼げたのかを一目でわかるのでオススメですよ。

 

人間は成果がわかると、やる気がでる生き物ですので、なるべく自分の努力の結果をわかりやすくしておいた方がいいです。
 

モチベーションを維持するための有効な方法として、覚えておいてください。

 

こういった理由で、藤崎はメルマガでもネットビジネス専用の口座を開設するように勧めているんですね。

 

先ほどの口座開設で稼げるポイントがあるというのは、あくまでオマケです。

 

6,000円なんて金額は、ネットを使って自分で稼いでいくことを考えると、本当に微々たる収入です。

 

自分で稼ぐスキルを身に付ければ、毎月数十万円を稼ぐのは簡単になりますので、少しずつできることから始めていきましょう。

 

ではでは。

P.S.
藤崎の子どもが通っていた親子教室で、知能面だけでなく、健康面や精神面、運動能力の開発を含めた総合的な子育てを学べる親子教室があるのですが、効率的に子どもの能力を伸ばせるという点でオススメしています。
その親子教室が現在キャンペーン中で、通常8,640円のレッスンを無料で体験できるとのことです。
時間さえ確保できれば、子供の可能性をグンと広げられるチャンスですので、興味のある方はどうぞ。

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室




 

この記事もおもしろいかもしれません

>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

>>お金の管理を上手にし、家計のピンチに役立つ道具とは

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>子供を貧乏にしないために~お金、価値、経済の原理について

>>SMAP解散から学ぶ、目標を最短で達成するための基本とは

>>パソコンのニーズがなくなるって本当?新しいPCを買ったばかりですが(笑)

>>玉川学園小学校の説明会に行った感想や魅力的に感じなかった理由など

>>子どもを犯罪者に育ててしまわないための注意点

>>些細なことにとらわれず、少し意識するだけで日常を気持ち良く過ごせる方法

>>東京いずみ幼稚園のスーパーキッズがスゴい(めざましテレビ)

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ

>>子どもにオススメのおもちゃ01.賢人パズル

>>子どもにオススメのおもちゃ02.ポリスステーション(効果、注意点など)

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>東大卒の愛娘の自殺を防ぐにはどうすれば良かったのか

>>深イイ話の東大卒子供6人のシングルマザーの時給800円生活

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>初詣で子供にコッソリ教えたことと、お守りのセールス方法

>>集中力・やる気アップに。いざという時の飲物のデメリット・注意点

>>聖ヨゼフ小学校の学校説明会に行ってきた感想(体験記)

良かったらクリックをお願いします。
応援いただければ、今後のやる気につながります(笑)


人気ブログランキングへ

子育てブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 購入時の封入物一式の画像
  2. マクドナルドの無料Wi-Fiのアイコン(アイキャッチ画像)のイメージ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。