【初心者・主婦以外もOK】シュフティをスマホのみで使うには?安全性・稼ぐコツなど

この記事は24分で読めます

シュフティをスマホのみで使うコツを解説します。

スマホの副業は安全性を疑う声もありますが、案件を見極めれば問題ありません。

シュフティで主婦以外・初心者でも無理なく収入アップさせるコツもご紹介します。
アプリはないので注意しましょう。

今回、シュフティをスマホのみで使う事に関しての口コミ評判をご紹介します。
この記事を読むことで、次のようなことが分かります。

本記事の概要
・スマホのみで仕事ができるシュフティとは
・在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由
・【主婦以外も】スマホのみでシュフティを始める方におすすめの案件ジャンル
・スマホのみでできるシュフティの安全性
・シュフティにてスマホのみで受けられる仕事の探し方
・スマホのみでシュフティを使っている人の声
・スマホのみでもシュフティで収入アップするコツ
・スマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判
・スマホのみでできるシュフティへの向き・不向き
・シュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング
・スマホのみでできるシュフティに関してよくある質問

このような順番で初心者・主婦はもちろん、以外の方でも利用できるシステムやコツをシュフティをスマホのみで使う事に関する口コミ評判を通してご案内していきます。

目次

スマホのみで仕事ができるシュフティとは

では、まず口コミ評判をお伝えしていきます、シュフティという会社についてご存じのない方のために、次の2つのご説明をします。

  • 基本情報
  • 運営会社

基本情報

今回 口コミ評判をお伝えします、スマホのみで仕事ができるシュフティの基本情報についてお伝えします。

口コミ評判を紹介していくスマホのみで仕事ができるシュフティの基本情報

画像引用:シュフティ

「シュフティ」という名前から「主婦対象」と思われがちですが、男性でも登録は可能です。

口コミ評判をお伝えします、スマホのみで仕事ができるシュフティは、仕事をしたいワーカーと、仕事を頼みたい企業。または個人のクライアントとをマッチングさせる。
というサービスを、クラウド上でつなぐサービスを展開しています。

《特徴》

スキル不要な案件が多数
2023年9月で約3000件「スキル不要」で検索ができました。
そのため、稼ぐという経験が低い人でも取り組める案件があると考えられます。

スキマ時間でもできる案件が多数
簡単ですぐ終わる案件もあるため、効率よくスキマ時間を利用し稼ぐことが可能です。

満16歳から(親権者の許可があれば)登録可能
親権者の許可があれば満16歳という高校生でも登録が可能のため、近くでバイトができるところがない。 という人でも作業することが可能です。

手数料が低い
今回、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティに限らず、案件を獲得して報酬を得た際は、システム手数料というものが発生します。
より良いサービスを展開していくことができるため、エージェントとしても不可欠なものです。
この手数料が平均10~20%と案件により違いますが、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティでは、10%と低い方に挙げられています。

海外でも仕事が可能
口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティは、海外でも仕事が可能のため、言葉の壁でなかなか仕事が見つからない。という際も大きな選択肢になります。

以上、口コミ評判をお伝えします、スマホのみで仕事ができるシュフティの基本情報についてお伝えしました。

運営会社

次に、口コミ評判をお伝えします、スマホのみで仕事ができるシュフティの運営会社についてお伝えします。

口コミ評判を紹介するスマホのみで仕事ができるシュフティの運営会社について

画像引用:株式会社うるる

商号株式会社うるる
本社所在地〒104−0053
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
設立2001年8月
(2007年2月 シュフティ設立)
沿革・2007年2月 シュフティ設立
・2017年3月 東証マザーズへ上場
資本金1,033,723,600円
従業員数338名(子会社含む、2023年3月末時点)

引用:株式会社うるる/会社概要

沿革に記載しましたように、2017年3月に東証マザーズ(現 東証グロース)に上場しています。
このことから、口コミ評判をお伝えしますスマホのみで仕事ができるシュフティの基盤が安定していることがご理解できるかと思われます。


以上、口コミ評判をお伝えします、スマホのみで仕事ができるシュフティの運営会社についてお伝えしました。

在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由

口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由はなぜでしょうか?
それについて次の5つをご紹介します。

  • 採用選考のない仕事が多い
  • 専門性を問われない
  • 好きな時間でできる
  • スマホのページが見やすい
  • 報酬の振込依頼がしやすい

採用選考のない仕事が多い

口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という1つ目に挙げられるのは「採用選考のない仕事が多い」についてです。

口コミ評判をお伝えしますシュフティをスマホのみで使っての仕事は、「タスク案件」「プロジェクト案件」の2種類のタイプがあります。

今回お伝えしています、口コミ評判で在宅ワーク初心者が、スマホのみでシュフティを始めやすい理由の「採用選考のない仕事が多い」のは、「タスク案件」になります。

「タスク案件」とは次のようになります。

タスク案件

・アンケートやデータ入力、簡単な記事などを大勢の人から募るタイプ。
・専門スキルの必要がなく、スキマ時間で取り組めるため手軽にできる事が特徴です。
・簡単にスキマ時間という短時間で取り組めることから低単価になる可能性が高いです。

このタスク案件には、スマホで初心者から取り組める内容が多くあります。

ちなみに「プロジェクト案件」は次のようになります。

プロジェクト案件

・募集している案件の内容に対して自分ができる事(スキルや作業単価など)を提案。
・提案内容と依頼内容とマッチしたものをクライアントが選出しプロジェクトが開始。
・ある程度のスキルを求められ、内容によっては納品物に修正依頼が入る。

プロジェクト案件はスキルを求められることから、スマホでできる内容には限界があるため厳しいのが正直なところです。
また、タスク案件に比べ内容も過程も濃いと考えられるため、初心者の方には同様厳しいと考えられます。

以上、口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という1つ目に挙げられるのは「採用選考のない仕事が多い」についてご説明いたしました。

専門性を問われない

口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という2つ目に挙げられるのは「専門性を問われない」についてです。

先ほどの 口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。の1つ目、「採用選考のない仕事が多い」という説明の中で、「タスク案件」は「専門スキルの必要がない。」とご案内しております。

このことにより、口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という2つ目として「専門性を問われない」という内容につながるとご理解いただけるかと思います。

好きな時間でできる

口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という3つ目に挙げられるのは「好きな時間でできる」についてです。

こちらも、同様に口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。の1つ目、「採用選考のない仕事が多い」という説明の中で、「タスク案件」は「スキマ時間で取り組めるため手軽にできる事が特徴です。」とご案内しております。

このことにより、口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という3つ目として「好きな時間でできる」という内容につながるとご理解いただけるかと思います。

スマホのページが見やすい

口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という5つ目に挙げられるのは「スマホのページが見やすい」についてです。

画像引用:シュフティ

上の画像は口コミ評判をお伝えしていますシュフティをスマホのみで使う場合、案件のカテゴリーがサイトの下にありました箇所を載せております。

口コミ評判をお伝えしていますシュフティのホームページは白とブルーの2色、かつ余分な装飾も極力排除されているため、大変見やすく検索もしやすいため、未成年や経験が浅い人でも、操作に戸惑うことが少ない配慮がされていると見受けられます。

このことにより、口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という5つ目に挙げられるのは「スマホのページが見やすい」という評判につながったと思われます。

報酬の振込依頼がしやすい

口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という6つ目に挙げられるのは「報酬の振込依頼がしやすい」についてです。

・報酬額が363円以上あれば申請が可能。
・申請期間が毎週火曜6:59と申請頻度が高い。
・申請が通ったら、ゆうちょ銀行では3~4営業日、ゆうちょ以外の金融機関では1~2営業日で報酬の支払い。

と、振込依頼がしやすいことに加え、申請が通った際の支払いも早いことが、口コミ評判で在宅ワーク初心者がスマホのみでシュフティを始めやすい理由。という6つ目に挙げられるのは「報酬の振込依頼がしやすい」という評判につながったと思われます。

【主婦以外も】スマホのみでシュフティを始める方におすすめの案件ジャンル

口コミ評判のシュフティをご紹介する際、採用選考のない仕事が多い。というご説明をしましたが、その中でスキマ時間を利用できる事。
また、専門スキルがなくても手軽にできることをご紹介しました。

そのため、男性の方に限らずですが、お仕事をされている方もスキマ時間を利用。
また、「パソコンを持っていないからスマホで気軽にはじめてみたい」という方にオススメの案件ジャンルを4つご紹介していきます。

  • アンケート回答
  • 撮影
  • モニター
  • 記事作成
  • 出品代行

アンケート回答

口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの1つ目は「アンケート回答」です。

名前の通り、「アンケートに答えていく」ことです。
アンケートの形式はクライアントからの依頼の様式により違いはありますが、スマホで答えることができる内容が多くあります。

簡単な内容になる傾向があるため、単価も低く設定していることが多いため、高額案件を狙うより、スキマ時間に簡単に終わるものの数をこなしていく方が良い傾向のようです。

以上、口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの1つ目の「アンケート回答」についてご紹介しました。

撮影

口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの2つ目は「撮影」です。

案件に指定されたテーマに沿った写真や動画撮影の案件になります。

写真や短い動画でしたらスマホでも可能な案件がありますので、複雑な知識がなくても取り組むことができるのが特徴です。

ただ、数日間にわたって提出するなど日数などがかかるものは単価が高い傾向にありますが、指定内容が簡単なものはどうしても単価が低くなってしまうようです。

ですが、スマホ操作に慣れた日ごろから写真などを撮ることに抵抗のない人であればぜひ取り組んでみると良いジャンルだと思われます。

以上、口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの2つ目の「撮影」についてご紹介しました。

モニター

口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの3つ目は「モニター」です。

商品に関するアンケートに答えたりエステの調査やリサーチなどが多い様子です。

内容によっては年齢制限等条件があったりしますが、該当していれば比較的誰もが案件を得ることができる傾向にあります。

誰もができる。という内容のため、単価が低い傾向にありますが、エステの体験や気になる商品を試してみることができるというのは魅力的だと思われます。

以上、口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの3つ目の「モニター」についてご紹介しました。

記事作成

口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの4つ目は「記事作成」です。

ブログ記事やサイトに掲載する記事を書く案件になります。

記事作成は「プロジェクト案件」が多く、スマホでできる記事作成の案件は、画像を挿入したりという工程がない分、単価が低い傾向にあります。

また、記事内容に不備等があった場合は、クライアントから修正が入るため、タスク案件より少々手間がかかる場合がありますが、継続して案件をもらえることもあるため、その際は安定した稼ぎを得ることができます。

このため、口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルとして、「記事作成」が挙げられたと考えられます。

出品代行

口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルの5つ目は「出品代行」です。

主にクライアントが出品に関する商品説明の書式を用意してくれていることが多く、必要箇所を出品内容に変えて出品をする。という事がほとんどです。

大まかな内容や出品に関する画像も用意されてるため、比較的簡単に作業ができるジャンルになります。
クライアントによっては、お客様から来た問い合わせに関する対応を依頼されることもありますが、多くがマニュアルが用意されているため、対応も問題がなくできるかと思われます。

スマホで出品ができる手軽さと、お客様対応の際もマニュアルが用意されていることがほとんどという点から、口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンルとして、「出品代行」が挙げられたと考えられます。

※最近、特に出品代行につきましては、クライアントによっては問題が発生していることから、口コミ評判をお伝えしていますシュフティでも、回避するために「お知らせ」にて取り組み際の注意を取り上げております。

後ほど「シュフティで危険な目に遭わない方法」というところで注意点をご案内させていただきます。

スマホのみでできるシュフティの安全性

先ほどの、口コミ評判をご紹介していきます、主婦以外の人も、スマホでシュフティを始めるのにオススメの案件ジャンル「出品代行」をご紹介しました際、クライアントによっては問題が発生している。というご案内をしました。

今回、口コミ評判ご説明していますスマホのみでできるシュフティに限ったことではないのですが、誠実な対応のクライアントもいますが、実際案件をやり取りしたり、よく文面を見ると怪しい内容の案件もあります。

何かあってからエージェントに相談するより、自分で事前に気付くことができるよう次の2点についてご説明していきます。

  • 危険な案件や悪質クライントが存在する
  • シュフティで危険な目に遭わない方法

危険な案件や悪質クライントが存在する

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティの安全性についての1つ目、「危険な案件や悪質クライントが存在する」について次の内容をご紹介します。

主に「出品代行」「商品登録」での注意
※口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティでは、次のような注意点があります。

個人アカウントを使用してのお仕事につきまして

現在、ワーカーさまの個人アカウント(Google 、バイマ、メルカリ、アマゾンなど)を使用してのお仕事依頼が増えています。
シュフティでは各サービスの利用規約に準じ、アカウントをご利用いただくようお願いしております。

そのため、ワーカーさまの個人アカウントを使用するお仕事を受けられる際は、あらためて提供元サービス利用規約のご確認をお願いいたします。
※シュフティではアカウント等のトラブルに関しましてはサポート対象外となります。


引用元:シュフティ/おしらせ

第18条 シュフティの取引に関する禁止事項

シュフティ以外のサービスのガイドラインや利用規約に違反する行為、又は、違反行為を助長するような行為
シュフティ上に違法又は不適切な仕事を登録する行為

————————————————————–
また以下のような規約違反行為が報告されています。
手法も様々ですので、十分にご注意ください。

1. 指定した商品(サンプル商品、お一人様●個限定など)をワーカーに注文させ、クライアントに送るように指示される
初回購入限定や一人あたりの購入上限がある、化粧品や健康食品などをワーカーに注文させ、一度ワーカーのもとに届いたものをクライアントに発送するように指示されるケースです。

その後フリマサイトなどで出品・転売され、不正に利益を得ることに繋がる可能性があり、
転売目的と知らずに作業した場合でも、ワーカーさまも何らかのペナルティの対象となる場合があります。

最近では梱包発送の仕事と登録し外部連絡ツール上で上記の仕事依頼を行うケースも多く報告されています。

サンプル商品や数量限定の商品は、メーカーのガイドライン等にて
購入した方が利用する目的で提供しています。
他者に譲渡・転売する目的でご注文することは禁止としている場合がありますので、 作業前に必ずご確認ください。


引用元:シュフティ/規約

特に最近は転売について問題が取り上げられています。

「クライアントの指示にしたがっただけ。」とはいえ、違法です。
そのため、こういった案件は受けないようにしましょう。

また、
「報酬を払ってくれない」
「掲載内容と作業内容が違う」
「連絡がとれない」
という問題点もあります。

※この点については、次の口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティの安全性についての2つ目の中でなるべく回避ができるようなご案内をしていきます。

以上、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティの安全性についての1つ目、「危険な案件や悪質クライントが存在する」についてご案内しました。

シュフティで危険な目に遭わない方法

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティの安全性についての2つ目、「シュフティで危険な目に遭わない方法」について次の3つをご紹介します。

  • 報酬の未払い / 掲載内容と作業内容が違う
  • 連絡のやりとり
  • 怪しいと思う案件はシュフティに問い合わせる

報酬の未払い / 掲載内容と作業内容が違う

気になる案件がありましたら、クライアントのプロフィールから次の2つの画像のように、過去のワーカーからの評価や支払いを確認できます。

口コミ評判のスマホで出来るシュフティに登録するクライアントへの評価実績について

引用:シュフティ / 仕事検索

口コミ評判のスマホで出来るシュフティに登録するクライアントの支払実績

引用:シュフティ / 仕事検索

ここでのやり取りが頻繁にされたり、ワーカーからの評価が良いものを選んでみるもの、危険回避のひとつだと思われます。

連絡のやり取り

クライアントによっては直接LINEやチャットワークでのやり取りを推奨してくることがあります。
外部連絡をシュフティも認めてはいますが、対応範囲外になるため関与ができないことから、自己責任になります。

口コミ評判のスマホのみで行うシュフティではクライアントとのやり取りや連絡ボードを使用を推奨

引用:シュフティ / 連絡ボードの使い方

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティでは、このようにクライアントとのやり取りができる「連絡ボード」があります。

ここですと、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティでも把握することができるため、クライアントとのやり取りも、より安全になる可能性が高いと推測できます。

※外部連絡はもちろん、この連絡ボードでも連絡が途絶えたりすることがありましたら、早急に手を引くことをオススメします。

怪しいと思う案件はシュフティに問い合わせる

「この案件気になるんだけど大丈夫?」
「このやり取りってどうなのか?」

という疑問が生じた際は早急にシュフティサポートに問い合わせてみることをオススメします。

以上、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで仕事ができるシュフティの安全性についての2つ目、「シュフティで危険な目に遭わない方法」についてご案内しました。

シュフティにてスマホのみで受けられる仕事の探し方

「怪しいと思う案件には手を出さない」
「クライアントとのやり取りは連絡ボードをなるべく使う」

ということを特に慣れない最初は意識をしつつ、口コミ評判をお伝えしていますシュフティにてスマホのみで受けられる仕事の探し方 について2つの方法をお伝えします。

  • スマホの画面から「仕事を探す」をタップ
  • 検索窓に「スマホ」と入力する

2つの検索方法をご紹介する前に口コミ評判をお伝えしています、スマホでのシュフティの検索についてご説明します。

スマホの画面から「仕事を探す」をタップ

口コミ評判をご紹介していますシュフティのスマホの画面はこのようになります。

口コミ評判をお伝えするシュフティのスマホ画面

画像引用:シュフティ

口コミ評判のシュフティのスマホの画面はこのようにシンプルかつ見やすい画面になっています。

下へスクロールをしていきますと、途中に次のような画面が表示されます。

口コミ評判のシュフティにてスマホで仕事を検索する手順について

画像引用:シュフティ

「さっそく仕事をみる」があります。

また、さらにスクロールしていくと一番下に次にのような画面が表示されてきます。

口コミ評判のシュフティにてスマホで画面下にある仕事を検索する手順について

画像引用:シュフティ

下のほうにあります、「仕事を探す」をタップします。

以上口コミ評判をお伝えしていますシュフティにて、スマホのみで受けられる仕事の探し方から、スマホの画面から「仕事を探す」をタップ という解説となりました。

検索窓に「スマホ」と入力する

口コミ評判をお伝えしていますシュフティのスマホ画面より「仕事を探す」をタップしますと、次のような画面が表示されます。

口コミ評判のシュフティの検索まどにスマホと入力して案件を探す

画像引用:シュフティ / 仕事検索

虫めがねマークの検索窓に「スマホ」と入力し、虫めがねマークをタップします。

口コミ評判のシュフティの検索まどにスマホと入力し検索した結果について

画像引用:シュフティ / 仕事検索

画面のように、上部に「スマホ」の在宅ワークの仕事一覧 と表示され、93件の「スマホ」に関する案件が閲覧できます。

以上口コミ評判をお伝えしていますシュフティにて、スマホのみで受けられる仕事の探し方から、検索窓に「スマホ」と入力する という解説となりました。

スマホのみでシュフティを使っている人の声

スマホでの検索の仕方が簡単だとお分かりいただけたかと思います。
ここから、スマホのみでシュフティを使っている人の口コミ評判を次の2つ

  • 1日30分やるだけでもたくさんのメリットがある
  • そこまで多くの額は稼げない

これらの内容についてご案内していきます。

1日30分やるだけでもたくさんのメリットがある

口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでシュフティを使っている人の声の中で「1日30分やるだけでもたくさんのメリットがある」という1つ目の声のご紹介をします。

・アプリのレビューやアンケート
単価:50~100円程度
作業時間:10分程度

・ライティング業務
単価:300円程度

・アンケートや体験談等で月平均5000円以下

このように、口コミ評判をお伝えしていますシュフティを利用し、1日30分ほどの作業をした際の一例がありました。

これらを見る限り、決して単価が多くはないのかもしれませんが、1日30分やるだけで得られるメリットをご紹介します。

◆メリット1:拘束時間が短い◆

口コミ評判をご紹介していますスマホのみでシュフティの案件には、初心者が短時間で完了することができる案件が多数あります。

そのため、案件に追われることなくプライベートとバランスの取れた働き方が可能です。

◆メリット2:案件単価が高くなる可能性◆

最初は300円程度の簡単な記事を書いていたが、何度か案件をいただいて記事を作成していく中で単価が高くなった。という事例がありました。

そのため、お小遣いが安定した収入に結びつく可能性があります。

◆メリット3:時間の有効活用◆
「子育て中で働くことが困難だから、子供が寝てる最中にできることはないかな?」
「ちょっとゆとりがあるから、ダラダラとなってしまいそうな時間を有効に使おうかな?」

このように、自分の使える時間の一部を有効に使う事によって、結果お小遣いが稼げた。
というのは効率の良い時間の過ごし方かと思われます。

以上、口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでシュフティを使っている人の声の中で「1日30分やるだけでもたくさんのメリットがある」という1つ目の声のご紹介をしました。

そこまで多くの額は稼げない

口コミ評判をお伝えしています、シュフティを使っている人の声の中で「そこまで多くの額は稼げない」という2つ目の声のご紹介をします。

先ほど、「1日30分やるだけでもたくさんのメリットがある」 という中でも案件単価をご紹介しましたが、簡単な作業は単価が低い傾向にあります。

そのため、このような声が聞かれると思われます。

以上、口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでシュフティを使っている人の声の中で「そこまで多くの額は稼げない」という2つ目の声のご紹介をしました。

スマホのみでもシュフティで収入アップするコツ

先ほどは、口コミ評判をお伝えしています、シュフティを使っている人の声の中で「1日30分やるだけでもたくさんのメリットがある」と「そこまで多くの額は稼げない」という事について触れましたが、このことを踏まえて、「スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップをするコツ」について調べた結果次のことが挙げられました。

  • 時間を見つけて数をこなす
  • 自分の得意なことを分析する
  • 良い案件がないかこまめにチェックする

これらを確認しながら、効率よくスマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップを目指してみましょう。

時間を見つけて数をこなす

スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップするコツの1つ目は、「時間を見つけて数をこなす」です。

高単価案件を狙いたい気持ちもわかりますが、せっかく受けた案件も
「作業に追われて忙しくなり、生活とのバランスが大変だった。」
「自分のスキルに見合わなかった。」
となると、次に同じ案件をこなすことは難しい。または断られることがあり、継続して依頼を受けることが難しいと思われます。

そのためにも、まずは単価は低いけど、簡単ですぐ完了するような案件から始めて感覚を掴んでみると良いと思います。

そこから、自分のペースを大切にしながら、スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップするコツの1つ目にあたる「時間を見つけて数をこなす」ことから収入を増やしていくことをオススメします。

自分の得意なことを分析する

スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップするコツの2つ目は、「自分の得意なことを分析する」です。

と言いますのも、やはり自分も興味のないものに関する作業は、進みが遅いと思われます。

内容によっては自身で調べていく際、全く知らない。また興味のない分野だと調べるのに時間がかかり一つの案件にかかる単価に対して効率が悪くなります。

そうすると「なんだか面倒だな・・・。」とモチベーションも下がってしまいます。

そのためにも、スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップするコツの2つ目にあたる「自分の得意なことを分析する」ことをしつつ、取り組みやすい案件から始めていくことをオススメします。

良い案件がないかこまめにチェックする

スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップするコツの3つ目は、「良い案件がないかこまめにチェックする」です。

スマホのみでも口コミ評判のシュフティでは、さまざまな案件があります。
その中でやはり「効率よく稼げる案件」というのは人気がありますため、すぐ募集を終了してしまいます。

また、そういった案件がいつあるのかも予測ができません。

そのためにも、スマホのみでも口コミ評判のシュフティで収入アップするコツの3つ目にあたる「良い案件がないかこまめにチェックする」ことをして、効率よく稼げる案件が見つかったら即エントリーすることをオススメします。

スマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判

先ほどは1日30分作業されている方の感想を取り上げましたが、ここでは口コミ評判のスマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判として、次の2つに関しましてご紹介します。

  • 良い評判
  • 悪い評判

良い評判

では、スマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判として1つ目に「良い評判」について4つご紹介します。

  • スマホのみで登録から作業、報酬の振込申請ができる
  • 初心者、スキル不要でも取り組める案件が多数ある
  • 好きな時間に取り組むことができる
  • 親権者の許可さえあれば満16歳から登録ができる
  • 報酬の有効期限がない

スマホのみで登録から作業、報酬の振込申請ができる◆

簡単な記事作成やアンケートなど、スマホで取り組むことが可能な案件が多数あるため、わざわざパソコンに向かって・・・。という事もなく、ちょっとした時間の合間に・・・と、気軽に作業ができます。

また口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティには登録する際も報酬の振込申請もスマホで完結することが可能です。

初心者、スキル不要でも取り組める案件が多数ある

何度かお伝えしていますように、今回口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティは、初心者、スキル不要でも取り組める案件が多数あります。

2023年9月現在、全体の案件数が7406件ありますが、サイトの人気タグの「初心者歓迎」から調べたところ5114件と半数以上、「スキル不要」が3021件と半数近くあります。

そのため、気軽に取り組めコツコツ実績を積んでいくことができます。

好きな時間に取り組むことができる◆

今回口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティは、在宅で行う案件を取り扱っています。

案件によっては納期があるものもありますが、納期を守れば自分の好きな時間に取り組むことができます。

また、アンケートのようにすぐ完了する案件も多数取り扱っていることから、自分のプライベートを大切にしながら稼いでいくことが可能です。

親権者の許可さえあれば満16歳から登録ができる

口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティは親権者の許可があれば高校生から登録・案件取得が可能です。

そのため、
「アルバイトをしたいけど近くにない。」
「在宅の経験を積みたい」

という高校生の方にオススメです。

報酬の有効期限がない◆

エージェントの中には案件終了後、〇カ月以内に報酬額の出金をしないと無効になる。という条件があるところが多いです。

単価が低くても報酬が無効になるよりは・・・。と出金をしても振込手数料を取られてしまうため手元に残る金額が少額になってしまいます。

ですが、今回口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティで行った案件の報酬に出金期限がありません。

そのため、期限を気にすることなく自分の決めた金額までためてから、報酬の振込申請ができます。

以上、スマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判として1つ目の「良い評判」についてご紹介しました。

悪い評判

スマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判として1つ目に「悪い評判」について3つご紹介します。

  • 単価が低い
  • 専門スキルをいかせる機会が少ない
  • 納品したものが非承認になることもある

◆単価が低い◆

度々お伝えしていることになりますが、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティは「単価が低い」という声があります。

どうしても、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティのタスク案件は、スキル不要だったりすぐ完了する案件の場合、単価が低い傾向にあります。

またプロジェクト案件も低い単価もありますが、継続をしていくうちに単価が上がることも見込まれますが、やはり最初は単価が低い傾向にあるようです。

◆専門スキルを生かせる機会が少ない◆

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティの大半が、初心者可能やスキル不要な案件です。
それがメリットでもありますが、専門スキルをお持ちの方ですと発揮する機会が少ないようでもあります。

専門スキルを生かすして副業をしたい、在宅で作業がしたい。
という方には後ほどご紹介します
「シュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング」にて、いくつかのエージェントについて、ご案内いたしますためご参考いただけたらと思います。

◆納品したものが非承認になることもある◆

これは、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティだけに限ったことではありませんが、アンケートや簡単な記事であっても、すべてに対してクライアントが承認するとも限りません。

例えば内容が少ない。読み手の不快を与えてしまう。クライアントの意図と全く違う内容。といった状況はやはり承認を得ることが難しく、再提出になることも考えられます。

そのため、せっかく作業を完了させても再提出となった際、さらに時間を要してしまいます。
また、次回案件獲得も困難になってしまうため注意が必要です。

以上、スマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判として2つ目の「悪い評判」についてご紹介しました。

スマホのみでできるシュフティへの向き・不向き

先ほどの、口コミ評判のスマホのみでできるシュフティの全体的な口コミ評判の中で「良い評判」「悪い評判」をお伝えしてきました。

これらの事を踏まえて、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティへの向き・不向きをご紹介していきます。

  • 向いている人
  • 向いていない人

向いている人

では、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティへの向いている人の主な例を4つ挙げてみます。

  • スマホのみの作業で収入を得たい人
  • 高単価よりまずは簡単な内容
  • スキマ時間を使って在宅で作業がしたい
  • 時々しか作業ができない

スマホのみの作業で収入を得たい人◆

先ほど、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティの良い評判にて、「スマホで作業ができる」という事をお伝えしました。

「パソコンがない、でも仕事がしたい。」という人にはオススメです。

高単価よりまずは簡単な内容◆

高単価になるとどうしてもできるスキルを求められたり、仕事内容が複雑なものもあります。

そのため、「スキルに自信がない、でも少しでも稼ぎたい。」
という方は、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティでは、初心者案件やスキル不要案件が多数あるためオススメです。

◆スキマ時間を使って在宅で作業がしたい◆

「まとまった時間を案件のために使う事が困難。」
「子育てや事情により在宅での作業でないと難しい。」
という方もいるかと思いますが、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティは、在宅でできる案件を取り扱っていること。
また、すぐ完結してしまう案件が多数あるため、外に出なくても小さい時間を利用してコツコツ稼ぎたい人にはオススメです。

時々しか作業ができない◆

家の事情や個人の働き方によって作業に関わることができる時間や日数は異なります。

そのため、せっかく案件をこなしても案件単価が低いから手数料の関係上、報酬の振込申請をしたくないのに期限があるから悩む。

という方には、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティでは報酬の振込のための申請期限を設けてないため、報酬をそのままにして自身のタイミングで申請をすることが可能です。

以上により、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティへの向いている人説明となりました。

向いていない人

先ほどの、向いている人と逆に、口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティへの向いていない人の主な例を2つ挙げてみます。

  • 高単価案件を狙いたい人
  • 専門知識が必要な分野が少ない

高単価案件を狙いたい人◆

今回口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティは、初心者でもできる案件や、スキル不要な案件を多く取り扱ていることが特徴です。

プロジェクト案件で一部高単価案件も見込めますが、比較的少ない傾向です。

案件をコツコツこなしクライアントと何度かやり取りしていく中で、案件単価のアップが狙えることもありますが、最初から高単価案件を目指していくのは難しい傾向です。

専門知識が必要な分野が少ない◆

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティは「初心者歓迎」「スキル不要」の案件を多数取り扱っていることが強みでもあるため、専門知識を活用できる場面が少ない傾向にあります。

そのため、「専門知識を活用したい。」「専門知識を活用して案件をこなしながらさらにスキルを磨いていきたい。」という人には難しいと思われます。

以上により、口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティへの向いていない人説明となりました。

シュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング

では、先ほど口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティへの向いていない人の例をいくつか挙げましたが、その様な方が口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティ以外で、どのようなエージェントがあるのか主に4つご案内していきます。

  • クラウドワークス
  • クラウディア
  • サグーワークス
  • ココナラ

クラウドワークス

口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシングの1つ目は「クラウドワークス」です。

シュフティ以外にスマホのみでできる、クラウドソーシングのクラウドワークス

画像引用:クラウドワークス

クラウドソーシングの中でも大手のクラウドワークスは、初心者でも取り組める案件や専門スキルを要する案件など、職種やレベルの取り扱いと件数があります。

シュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシングのクラウドワークスはコツコツ案件をこなしていくことで認定されると「プロクラウドワーカー」というマークが表示されます。

マークの表示がる人には信頼度が高まるため、受注率が上がったり専用ページに紹介されるようになります。

また、口コミ評判をお伝えしますスマホのみで仕事ができるシュフティの運営会社 株式会社うるると同様に、クラウドワークスは東証グローズ上場のしているため、安定した企業であるといえます。

以上が、口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング、クラウドワークスの紹介となります。

クラウディア

口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシングの2つ目は「クラウディア」です。

シュフティ以外にスマホのみでできる、クラウドソーシングのクラウディア

画像引用:クラウディア

クラウディアの運営会社はWebサービスを多岐に展開しています。そのためセキュリティ対策に関する信頼性の高いクラウドソーシングと言われています。

また、「仮払い制度」というものを設けています。
仮払い制度とは、クライアントが仕事を依頼する際、ワーカーへ支払い予定報酬額をあらかじめクラウディアに預ける制度です。
これにより「作業したのにクライアントから振り込まれない!」という事を防ぐ役目の制度を取り入れています。

以上が、口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング、クラウディアの紹介となります。

サグーワークス

口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシングの3つ目は「サグーワークス」です。

シュフティ以外にスマホのみでできる、クラウドソーシングのサグーワークス

画像引用:サグーワークス

口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシングのサグーワークスは、記事作成に特化したエージェントです。

エージェントの多くは、クライアントと直接やり取りしていくことが多いですが、サグーワークスはクライアントとの接点はありません。

それは、クライアントからの案件を運営側が企画としてまとめて、ワーカーは企画として上がってきた案件に対して記事を書いていきます。
疑問点や質問も運営とのやり取りで解決するのが基本なので、「直接やりとりするのが面倒だな。」という人に安心です。

以上が、口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング、サグーワークスの紹介となります。

ココナラ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシングの4つ目は「ココナラ」です。

口コミ評判シュフティ以外にスマホのみでできる、クラウドソーシングのココナラ

画像引用:ココナラ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできる、クラウドソーシングのココナラはCMでもおなじみなので、ご存じの方も多いと思います。

個人のスキルを気軽に売り買いできる、スキルマーケットといわれているところになります。
自分の経験やスキルを生かしながら、希望の金額で簡単にサービスを出品することができることが特徴です。

気になる出品に対し、購入者が事前に購入代金の決済をします。
サービス提供が完了するまでココナラで代金を預かるシステムをとっています。

そのため、サービスを提供したのに代金を受け取れない。サービスがキャンセルになったのに返金されないといった問題が発生しないため安心です。

以上が、口コミ評判をお伝えしていますシュフティ以外にスマホのみでできるクラウドソーシング、ココナラの紹介となります。

以上、口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティ以外のエージェント4つご紹介いたしました。

スマホのみで行うシュフティよりも稼ぐ方法

「シュフティはスマホのみで気軽に取り掛かれるけど、それ以外に稼ぐ方法を知りたい」

という方もいらっしゃるかと思います。

そのため、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみで行うシュフティよりも稼ぐ方法として、
webライターをオススメします。

webライターのメリットに触れながら、始めること。また、始め方について解説していきます。

Webライターを始める

では、なぜwebライターがなぜオススメなのか?
について解説していきます。

◆Webライターのオススメの理由:1◆

今回口コミ評判をご紹介しておりましたシュフティや、クラウドワークス、サグーワークスなどは
「Webライターさん募集!」というものが多くあります。

なぜ、記事を書くライターさんが多く募集されるのでしょうか?
と言いますのも、お金になるから、稼げるからです。

ただ、文字を書いていくだけで?と思うますよね。
ですが、こういった記事というものは、Webで検索をされることにより集客、また売り上げにつながっていくことになります。

例えば
①テレビで気になる商品があった
②ネットで調べる
③掲載されていたWebサイトに行く
④商品をネットで購入する

というよくある事柄により、お金の流れができます。

②ネットで調べる、③Webサイトに行く

という流れで活躍しているのが「Webライターの記事」にあたります。

テレビで見た気になる商品に対して、検索で調べたらもっとメリットがあることに気づいた。
注意点を考慮しながら買う事ができた。

という「皆のためになる情報提供」がひいては、売り上げにもつながるため、そのための文章が必要になることから、webライターの募集が多くあります。

◆Webライターのオススメの理由:2◆

記事を記載していくのにスマホよりパソコンのほうが早いため、パソコンの使用をオススメします。

パソコンもスペックにより値段が高額なものもありますが、Webライターとして作業するのに必要なスペックは高度でなくても良いため、初期費用が少なく済む点がオススメの理由です。

◆Webライターのオススメの理由:3◆

今回口コミ評判をご紹介しておりましたシュフティや、クラウドワークス、サグーワークスなどで募集が多いとお伝えしましたが、「初心者OK」というものが多くあるため、気軽に始めることができます。

このようなオススメのご紹介により、スマホのみで行うシュフティよりも稼ぐ方法から、Webライターを始める。という解説となりました。

Webライターの始め方

では、どのようにWebライターを始めたらよいのでしょうか?

①先ほども触れましたが、まずパソコンを用意することから始めます。
スマホでは作業がやはり不便と思われます。

②次に、今回口コミ評判をご紹介しておりましたシュフティや、クラウドワークス、サグーワークスなどのクラウドソーシングに登録し、案件を得る機会のベースを作ります。

③ ②と同時に、WordPressで自分のブログを始めてみましょう。
自分のブログを開いて記事を書くとWebライターに必要なスキルアップのスピードが速くなることと、挫折を減らして格段に稼ぎやすくなります。

その際、やみくもにブログを書くより、Webライター講座を受講したり本から学んでWebライティングの基礎を学習しながらブログを書くことをオススメします。

④ ③に少し慣れたら登録したクラウドソーシングで案件に応募して受注を受けましょう。
その際、一見作業が増え遠回りと思う方もいるかもしれませんが、案件をこなしながらブログを書き続けていくことを推奨します。

自分のブログを書いて案件をこなすことで、学んだことを活用して自分のブログを書く。
また、気づいたことを案件をこなす際活用する。
この繰り返しで効率よく早く稼げるようになっていきます。

以上、スマホのみで行うシュフティよりも稼ぐ方法より、Webライターを始め方。の解説となりました。

スマホのみでできるシュフティに関してよくある質問

今回口コミ評判をお伝えしています、スマホのみでできるシュフティは、手軽に取り掛かれることがご理解いただけたところで、
皆さんが思われる質問を4つご紹介します。

  • シュフティにアプリはあるの?
  • シュフティで手数料を安く抑えるコツは?
  • シュフティで稼いだら確定申告は必須?
  • シュフティなど副業を行う時に注意すべき点は?

シュフティにアプリはあるの?

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問の1つ目は「シュフティにアプリはあるの?」です。

アプリは開くと都度ログインの必要がなく便利ですが、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティは、2017年にアプリを廃止しております。

口コミ評判をお伝えしていますシュフティをスマホで利用する際は、WEBで検索をしてお気に入り登録をしておけば、いつでもスマホで自身の状況確認や、案件の受注をすることも可能です。

以上の事により、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問の1つ目の「シュフティにアプリはあるの?」の答えは
「アプリはないけど、WEBでお気に入り登録をしておけば、いつでも案件の受注ができる」となることが確認できたかと思います。

シュフティで手数料を安く抑えるコツは?

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問の2つ目は「シュフティで手数料を安く抑えるコツは?」です。

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティでかかる手数料は2つあります。

◆システム手数料◆
口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティの手数料は10%と決まっていますので、手数料自体を安くすることは難しいです。

振込手数料◆
口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティのワーカーへの振込手数料は、1回につき330円と、こちらも決まっております。
振込申請ごとに330円かかってしまうため、頻繁に申請をしていますとそのたびに330円マイナスになってしまいます。

以上の事により、口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問2つ目の「シュフティで手数料を安く抑えるコツは?」の答えは
「システム手数料を安くすることはできないけど、振込申請の回数をある程度案件をこなしてから申請することにより、振込手数料を軽減することができる。」
となることが確認できたかと思います。

シュフティで稼いだら確定申告は必須?

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問の3つ目は「シュフティで稼いだら確定申告は必須?」です。

確定申告を簡単にご説明しますと、1/1~12/31の1年間の収入から経費などを差し引いて所得を算出し、そこから納める税金の額を計算します。
国(税務署)に原則として3月15日の確定申告期限までに報告する。
という一連の手続きのことになります。

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに限らず、会社に勤めずに一定額の所得(収入)を得ている人は、自分でこの確定申告を行う必要があります。
該当する人は、稼いだ額(所得)が48万円です。

または会社に勤めているけど副業などで所得が20万円を超えたときに必要な手続きです。

この条件に当てはまらない場合には、確定申告は不要です。
申請を忘れると追加で支払いをしなくてはいけない。など後々大変な事となります。

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問3のつ目の「シュフティで稼いだら確定申告は必須?」の答えは「シュフティで稼いで一定額の所得になった際は確定申告は必須。」という事をご理解いただけたかと思います。

シュフティなど副業を行う時に注意すべき点は?

口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問の4つ目は「シュフティなど副業を行う時に注意すべき点は?」です。


十分な休息をとりながら副業を行う◆

「収入を増やしたい!」
という気持ちは理解できますが、体調を崩しては本末転倒なので、十分な休息をとりながらバランスをとって副業に取り組むことをオススメします。

本業に支障が出ないように副業を行う◆

公務員や一部企業によっては副業を禁止しているところもあります。
万が一副業が発覚した場合は、懲戒免職などになることもありえます。

また、禁止はしていないけど、副業で深夜作業をして、本業がいい加減にならないようにバランスを考えて副業を行うことをオススメします。

◆確定申告が必要になるか確認する◆

会社員ですと、年末調整で会社の方で所得税に関する手続きをしてくれるため、見落としがちになります。
先ほど「シュフティで稼いだら確定申告は必須?」でもお伝えしましたように、副業でもある一定額を稼いだ際は申告が必要になりますため、意識をしておくと良いと思われます。

以上が口コミ評判をお伝えしていますスマホのみでできるシュフティに関して、よくある質問の4つ目「シュフティなど副業を行う時に注意すべき点は?」の説明となりました。

【まとめ】シュフティはスマホのみでも利用できる

口コミ評判をお伝えしてきましたシュフティについて、スマホでも気軽に利用して案件を取り組めることがご理解いただけたかと思います。

簡単に取り組める案件がスマホでも取り組めるため、初心者の方はもちろん。
子育て中の主婦の方や、仕事を持っている人のスキマ時間を利用して作業ができます。

簡単に取り組める分、案件単価が低い場合が多い。というデメリットはありますが、
コツコツ作業していくうちに、単価が上がる可能性もあります。


まずは、口コミ評判をお伝えしてきましたスマホのみで仕事ができるシュフティで
「いつもは何もしていなかった時間におこづかいが稼げる。」という視点ではじめてみることをオススメします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像
  2. 高校生向けのアルバイトとしてのWebライターがおすすめな理由
  3. webライターの将来性
  4. スケジュール副業Webライターの1ヶ月・1週間・1日!予定の立て方・儲け方などのアイキャッチ画像

目次