シュフティを高校生が使う方法!初心者でもデータ入力などの在宅ワークで稼ぐコツは?

この記事は24分で読めます

シュフティ高校生稼ぐコツのアイキャッチ画像

今回口コミ評判をお伝えしていきますシュフティは、高校生など初心者であってもデータ入力など簡単な仕事で稼げます。
安全に使い、報連相をしっかり行うなど基本的な対策をとれば問題を事前に回避できます。
より稼ぎたいならWebライティングのスキル磨きもおすすめです。

高校生が稼ぐ。となると、ファミリーレストランやコンビニ・・・。
活動できる環境は限られると思います。
「近くにバイトのできる場所がない!」
「高校生だけど、自宅で稼げる手段があるならチャレンジしてみたい!」
「高校生じゃないけど、子供の稼ぐ場所の選択肢として調べてみたい!」
その様な方にぜひ最後まで読んでいただきたいと思います。

今回、シュフティについての口コミ評判をご紹介します。
この記事を読むことで、次のようなことが分かります。

本記事の概要
・高校生でも利用できるシュフティとは
・【データ入力など】シュフティで高校生におすすめの仕事
・シュフティを高校生が安全に使うコツ
・【初心者】高校生だからこそシュフティで稼ぐために実践したいこと
・シュフティを高校生が始める前にしておくこと
・高校生が使えるシュフティの評判
・シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング
・シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方
・シュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問

このような順番でシュフティの口コミ評判をご紹介していく中で、高校生でも安心して取り組めるというシステムやコツをお伝えしていきます。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。 おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。 テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。 藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。 ※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。 藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。 あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。 「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」 「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」 このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。 ※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定) ※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。
お名前
メアド

目次

高校生でも利用できるシュフティとは

シュフティを使用している高校生

今回口コミ評判をお伝えする、高校生でも利用できるシュフティとはどのような会社なのでしょうか?

シュフティを知るためのポイント
・基本情報(年齢制限など)
・仕事のタイプ

この2つから口コミ評判をお伝えするシュフティについて調べてみました。

基本情報(年齢制限など)

高校生におすすめのシュフティ基本情報(年齢制限など)の会社イメージ

口コミ評判をご紹介するシュフティの基本情報(年齢制限など)は次のようになります。

シュフティ

画像引用:シュフティ

◆会社情報

まず、会社の情報についてご案内いたします。
口コミ評判をご紹介していきますシュフティは.、仕事をしたいワーカーと、仕事を頼みたい企業。または個人のクライアントとのマッチングさせるサービスを、クラウド上でつなぐサービスを展開しています。

口コミ評判を紹介するシュフティのシステムについて

画像引用:株式会社うるる / シュフティについて


口コミ評判をお伝えしていますシュフティは、株式会社うるる という会社が運営をしています。

口コミ評判を紹介するシュフティの運営会社うるるについて

画像引用:株式会社うるる

商号株式会社うるる
本社所在地〒104−0053
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
設立2001年8月
(2007年2月 シュフティ設立)
資本金1,033,723,600円
従業員数338名(子会社含む、2023年3月末時点)

引用:株式会社うるる/会社概要

調べましたところ、2017年3月に東証マザーズ(現 東証グロース)に上場に上場しています。
このことから、シュフティの基盤が安定していることが確認出来ます。

◆年齢制限は?

気になる年齢制限に関して次のように規約がありました。

・第4条 利用資格
シュフティの利用資格は、法人又は満16歳以上の個人で、第5条に定める本サービスのユーザー登録を行った者に限られるものとします。

ユーザーは、ユーザー登録を行った時点で本規約等の内容に同意したものとみなします。

ユーザーが未成年である場合には、親権者を含む法定代理人の包括的な同意を得た上で登録するものとし、うるるは未成年者のユーザー登録がなされた時点で親権者を含む法定代理人の包括的な同意を得たものとみなします

引用元:シュフティ/利用規約

このため規約上は高校生も可能です。

今回テーマにしています、高校生に関する事と少し離れますが、以下の情報もお伝えしておきます。

◆その他の情報 / 男性の登録も可能

口コミ評判をご紹介していきますシュフティは、名前からイメージできるように「主婦」のイメージが強く、サイトも「主婦の在宅ワーカーの登録者多数」とあることから、主婦の方の登録が多いようです。
ですが、女性のみに限らず男性の登録も可能のようです。

そのため、空いた時間を有効に活用したい男性の方にもオススメです。



◆その他の情報 / シニア世代も登録可能

口コミ評判をご紹介していきますシュフティは、先ほどの規約に「満16歳以上」と記載があることから、上限は設けていません。

そのため、シニア世代で「まだ働きたい!」という方にオススメです。

◆その他の情報 / 海外在住もOK

口コミ評判をご紹介していきますシュフティは、海外在住の方も登録が可能です。
家の都合で海外に移住する際も 、クライアントによっては継続していただける可能性もあります。
また、海外で言葉の壁で仕事を探すことが困難でも、口コミ評判のシュフティを利用すれば仕事を探すことが可能なので、海外在住の方にもオススメです。

以上、口コミ評判をご紹介するシュフティの基本情報(年齢制限など)をご紹介しました。

仕事のタイプ

シュフティの高校生がする仕事のタイプが記載されている付箋があるデスク

高校生から登録することが可能という事が確認されたところで、次は口コミ評判をご紹介するシュフティの仕事のタイプについて解説していきます。


「仕事のタイプって何?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、シュフティでは仕事をする際2種類のタイプがあります。

シュフティの仕事のタイプ
・タスク案件
・プロジェクト案件

「タスク案件って?プロジェクトって単語は聞いたことがあるけど・・・。」
という方にもわかりやすく2つの違いについてご説明します。

タスク案件

・第2条 定義

「タスク形式」
シュフティ上でクライアントが登録した仕事に対し、不特定多数のワーカーがタスクの全部又は一部について作業を行い、
成果を売り込み、クライアントが承認をした部分についてのみ取引が成立する仕事の形式をいいます。

引用元:シュフティ/利用規約

《 特徴 》
「最近見たドラマ〇〇の感想」「エステのレビュー」などの、アンケートやデータ入力、簡単な記事を大勢の人から募る。

《 メリット 》
専門スキルがなくても取り掛かれる案件がある。
スキマ時間にできる。

《 デメリット 》
単価が低い。
・依頼の意図と添わない場合報酬が入らない可能性がある。

プロジェクト案件

・第2条 定義

「プロジェクト形式」
シュフティ上でクライアントが登録した仕事に対し、ワーカーが応募し、双方合意により成立する仕事の形式をいいます。

引用元:シュフティ/利用規約

《 特徴 》
募集している案件に対し、自分から案件に対する自分が出来る事(内容やスキル、作業単価など)を提案。
届いたワーカーの内容とマッチしたものをクライアントが選び仕事が開始

《 メリット 》
・報酬額や作業内容、納期などをクライアントと相談して決めることが出来る。
・継続案件の場合、収入が見込める
・長期に同じジャンルに関わることがあった際、そのスキルに詳しくなる。

《 デメリット 》
・ある程度のスキルが必要。
・クライアントの意図と合わない場合は納品物に修正依頼をかけられる。

2つの案件のタイプについて解説したことからわかるように、「タスク案件」は専門スキルを要しないことから、単価が低いです。

「単価が高い方がいい!」とは、多くの方が望むことではありますが、逆を言えば、専門スキルがないけど、コツコツ案件をこなしていきながら実績とスキルと自信をつけて、プロジェクト案件に進めば収入アップも見込めます。

以上、口コミ評判をご紹介していますシュフティでは、2つの仕事タイプがある。
という解説になりました。

【データ入力など】シュフティで高校生におすすめの仕事

シュフティでおすすめの仕事をしている高校生

口コミ評判をご紹介していますシュフティには2種類の仕事のタイプがあり、専門スキルがない人でも、タスク案件から始めることにより、実績を積んでプロジェクト案件にチャレンジして収入アップを図ることが出来る。

このことから社会人経験のない、高校生のうちからコツコツ取り組むことにより収入アップが図れるのでは?
という事が分かったところで、どういったジャンルがあるかまず見てみましょう。

口コミ評判を紹介するシュフティの仕事のジャンルについて

引用:シュフティ

このように口コミ評判のシュフティには、専門スキルに自信のない方からも取り組めそうな仕事があるのが特徴です。

「いろいろあるけど、どれが高校生でもとりかかりやすいだろう?」
とお思いの方もいらっしゃるかと考えられるため、今から口コミ評判のシュフティで高校生におすすめの仕事を5つ挙げたいと思います。

データ入力

シュフティで高校生におすすめの仕事データ入力イメージ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティで高校生におすすめの仕事、1つ目はデータ入力です。

「データ入力・チェック」「データ収集・分類」「商品登録」に関する案件があります。

商品登録をしたり、依頼内容をインターネットで検索してExcelや商品登録サイトへ入力していくことが多いようです。

口コミ評判のシュフティの仕事検索からデータ入力で絞ってみたところ、2023年8月の時点で785件と多くの案件があることが確認されました。
また、自分で内容を考えるという事もなく、指定の場所に必要事項を入力する作業が主であることから、初心者からでも取り組める案件が多いのも特徴です。

そのため、時間単価が低い案件になりがちというデメリットはありますが、スキマ時間を利用して出来る事。
また、案件が多いことから仕事を得やすいのも、データ入力のメリットです。

以上、口コミ評判をお伝えするシュフティで高校生におすすめの仕事、1つ目のデータ入力について解説しました。

動画編集

シュフティで高校生におすすめの仕事動画編集のイメージ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティで高校生におすすめの仕事、2つ目は動画編集です。

動画編集では111件の案件の取り扱いがあることが確認できます。

スマートフォンの普及により、TikTokやInstagramのリールなどショート動画などSNSを利用しPRをする企業が増えています。
また、YouTube動画などのカット編集やBGM挿入、テキスト挿入などの案件もできるようになれば、収入アップも見込めます。

TikTokなどは高校生にもなじみがあり、取り掛かりやすいと思われます。
このようなショートムービーはスマートフォンでもできるため、手軽に取り組めるのがメリットです。

ですが、YouTube動画のほうが単価が高い傾向にあるため、その場合はスマートフォンでは限界があります。
そのためPCやAdobeの使用が必須になってきます。作業を快適にするためPCのスペックもそれなりに重要になることから、取り組む環境に費用が掛かるデメリットがあります。

以上、口コミ評判をお伝えするシュフティで高校生におすすめの仕事、2つ目の動画編集について解説しました。

ライティング

シュフティで高校生におすすめの仕事ライティングしているデスク

口コミ評判をお伝えしていますシュフティで高校生におすすめの仕事、3つ目はライティングです。

ライティングは、主に3種類に分かれます。

ライティングの主な種類
・「これを使ってみてどうだったか?」という口コミやレビューをする案件。
・音声を聞いて文字を入力していく『テープ・文字起こし』
・「あれはどこが一番安いのだろう?」「あの芸能人って・・・」と思いキーワードを入れて調べると、詳しく説明が書かれた記事などの『記事・ブログ作成』

ライティングで検索してみたところ1500件以上の案件がありました。

ライティングもデータ入力と同様、案件が多く初心者からでも可能な案件も豊富なため人気があるのと、レビューやアンケートはすぐ終わる案件もありますので、こちらもスキマ時間を利用することが可能です。

逆に、記事・ブログ作成はレビューやアンケートより時間を要する場合がほとんどです。
ですが、記事やブログを書くという事は、文章力をつけること。また調べて記事にしていくことで、知識が広がっていきます。
このことが将来役立つため、オススメです。

以上、シュフティで高校生におすすめの仕事、3つ目のライティングについて解説しました。

翻訳

シュフティで高校生におすすめの仕事翻訳のイメージ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティで高校生におすすめの仕事4つ目は翻訳です。

「翻訳」というと本の翻訳だったり映画の翻訳だったり、大変そうなものをイメージする方もいるかもしれませんが、海外商品の掲載内容を翻訳やメールの翻訳など・・・。
内容の少ない案件もあります。

英語についてが多くありますが、中国語や韓国語などのニーズも高まっています。

翻訳サイトの使用OKという案件は、単価が低くなるデメリットがあります。
ですが、翻訳を介さない分作業スピードが速いという点が、語学に自信がある方には強みです。

外国語が出来ること人は限られるため、単価も比較的高い案件があること、応募人数も少ないため、ぜひチャレンジしてみることをオススメします。

以上、シュフティで高校生におすすめの仕事、4つ目の翻訳について解説しました。

イラスト・ロゴ・バナー作成

シュフティで高校生におすすめの仕事イラスト・ロゴ・バナー作成イメージ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティで高校生におすすめの仕事、5つ目はイラスト・ロゴ・バナー作成です。

自分デザインスキルを活かせることから、高校生でも取り掛かりやすいのが特徴です。
Youtubeの漫画動画やWebサイトのバナー作成。ショップのイメージキャラクターやロゴデザインなどがあげられます。

デザインスキルは得意とする人が限られるため、応募人数も少ないため狙い目です。
特にイラストやロゴ作成は高単価が見込めることもメリットです。

以上、シュフティで高校生におすすめの仕事、5つ目のイラスト・ロゴ・バナー作成について解説しました。

シュフティを高校生が安全に使うコツ

シュフティを高校生が安全に使うコツのイメージ

ここまで、口コミ評判をお伝えしていますシュフティには多くの種類の仕事がある事。
そして、高校生からでも出来そうな仕事がある。ということをお伝えしてきました。

ここからは口コミ評判のシュフティを安全に使うにはどうしたらいい?というコツについて、次の2つをご紹介していきます。

シュフティを安全に使うコツ
・クライアントの評価をチェックする
・連絡が取れないなどおかしいと思ったら案件から手を引く

口コミ評判をお伝えしていますシュフティに仕事を依頼する会社(個人)はさまざまです。
そのため上の2つをよく理解しながら、安全に使っていけるための解説をしていきます。

クライアントの評価をチェックする

高校生におすすめのシュフティでクライアントの評価をチェックするイメージ

口コミ評判をお伝えしていますシュフティを安全に使うコツ、1つ目はクライアントの評価をチェックする です。

気になる案件を見かけたら、口コミ評判を利用して仕事を依頼するクライアントのプロフィールから、「評価・実績」「ワーカーへの支払実績」を必ず確認するようにしましょう。

■プロフィールから「評価・実績」を確認

口コミ評判のシュフティに登録するクライアントへの評価実績について

引用:シュフティ / 仕事検索

このように、ワーカーの評価を確認することができます。
ここでワーカーに寄り添ったクライアントか信頼できるクライアントか確認することができます。

■プロフィールから「ワーカーへの支払実績」を確認

口コミ評判のシュフティに登録するクライアントの支払実績

引用:シュフティ / 仕事検索

このように、ワーカーの支払実績を確認することができます。
ここでちゃんと支払いをしているか、作業ベースは個々に差があるのでバランスは様々ですが、
「おそらく慣れるとこの時間でこれくらい稼げるのかな?」という目安にもなります。

以上、口コミ評判をお伝えしていますシュフティを安全に使うコツの1つ目、クライアントの評価をチェックする の説明になります。

連絡が取れないなど おかしいと思ったら案件から手を引く

高校生におすすめのシュフティでクライアントと連絡が取れないなど おかしいと思って案件から手を引こうとしている高校生

口コミ評判をお伝えしていますシュフティを安全に使うコツ、2つ目は連絡が取れないなどおかしいと思ったら案件から手を引く です。

口コミ評判をお伝えしていますシュフティでは基本クライアントとのやり取りは、連絡ボードというものを使用します。

口コミ評判のシュフティはクライアントとのやり取りや連絡ボードを使用が基本

引用:シュフティ / 連絡ボードの使い方


この連絡ボードを使用して依頼内容をやり取りしていきます。
仮払い制度というのを設けていて、発注時にクライアントから入金された金額は、シュフティ上で保持がされ、ワーカーが納品を行ってクライアントの検収完了の際に支払いされます。

このため検収完了のまま連絡がとれないという事になると、シュフティでの依頼が出来なくなる可能性上、連絡ボードを使用しての依頼のやり取りをすることをオススメします。

といいますのも、口コミ評判のシュフティはチャットワーク、 LINE、 Skype, などの外部連絡ツールの使用も認めています。

そのためクライアントによっては、外部連絡でのやり取りを勧めてくることもあります。
口コミ評判をお伝えしていますシュフティでは、外部連絡のやり取りでの関与をすることが出来かねるため自己責任となってしまいます。

また、はじめと違い業務量に対しての単価のバランスがおかしい。
という相談も連絡ボードでやり取りをしていたら、口コミ評判のシュフティに相談もできます。(必ずクライアントから正しい返事等が来る保障はありません。)

そのために口コミ評判をお伝えしていますシュフティを安全に使うコツ、2つ目の 連絡が取れないなどおかしいと思ったら案件から手を引く、という事を念頭に置いておくことをオススメします。

【初心者】高校生だからこそシュフティで稼ぐために実践したいこと

高校生だからこそシュフティで稼ぐために実践したいことをしている高校生と本

口コミ評判をお伝えしていますシュフティに限ったことではなく、高校生の方が仕事をして収入を得るために実践した方が良いのでは?と思う次の4つご紹介していきます。

シュフティで稼ぐために実践したいこと
・報連相をしっかり行う
・勉強に支障が出ない範囲で案件を受ける
・途中で案件を放り出さない
・できる範囲でスキルを磨く

報連相をしっかり行う

高校生におすすめのシュフティで報連相をしっかり行っている高校生

高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの1つ目、報連相をしっかり行う についてです。

報連相とは、「報告」「連絡」「相談」です。

お金を頂いて仕事をする以上、大人も高校生も依頼する側としては同じです。


クライアントも社会人ではない=少々不手際があるだろう。というのは想定していると思いますが、そこに甘えられてしまうと少なからず継続して案件を取ることは難しいと思われます。
そのためにも、クライアントからの連絡をそのままにしない事。

そして分からないことが起きた際、「こんなことも分からないの? って思われるかな?」
と、質問をすることを躊躇する気持ちも理解できますが、そのような相談を早くもらえるとクライアントもフォロー出来ることもあるため、相談する。ということは大切です。

高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの1つ目、報連相をしっかり行う。という事を大切にして多くの依頼者から案件を獲得していきましょう。

勉強に支障が出ない範囲で案件を受ける

高校生におすすめのシュフティで勉強に支障が出ない範囲で案件を受け学校生活をしている高校生

高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの2つ目、勉強に支障が出ない範囲で案件を受ける についてです。

「案件が獲得できたから頑張ろう!」
前向きな気持ちはとても良いのですが、寝る間も惜しんで作業をするということが起きてしまうと、学校生活や学業に大きく響きます。

また、納期が遅れてクライアントの信用を無くすことはせっかく得た案件をダメにしてしまう。

そのためにも、まずは短時間で終了しそうな案件からこなし、感覚を掴んでいくと良いと思われます。

高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの2つ目、勉強に支障が出ない範囲で案件を受ける。という事を大切にして、多くの依頼者から案件を獲得していきましょう。

途中で案件を放り出さない

高校生におすすめのシュフティで途中で案件を放り出した高校生

高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの3つ目、途中で案件を放り出さない についてです。

当然の事ではありますが、いざ案件を受けて
「忙しくてできなくなってしまった。」
「難しいからやりたくなくなってしまった。」
だから、途中だけどやはり無理です。

と、ならないようにご自身のスケジュールの無理のない範囲を心掛ける事と、不明点があったらすぐ相談することを大切にして案件をやり通しましょう。

途中で放り出してしまうと評価が悪くなり、後ほど別のクライアントから案件を得ようとする際、
「この人評価が悪いから依頼するのはやめよう。」
となってしまいます。

そのようなことにならないように、高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの3つ目、途中で案件を放り出さない。という事を大切にして、多くの依頼者から案件を獲得していきましょう。

できる範囲でスキルを磨く

高校生におすすめのシュフティでできる範囲でスキルを磨いている高校生

高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの4つ目、できる範囲でスキルを磨く についてです。

「単価が高い方が良い。」
と無理してご自身のスキルやスケジュールに見合わない案件を獲得しても、
先ほど、高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの3つ目、途中で案件を放り出さない でご案内した結果になりかねません。

そのためにも、高校生だからこそ口コミ評判のシュフティで稼ぐために実践したいことの4つ目、できる範囲でスキルを磨く。という事を大切にして、焦らず案件をこなして慣れていくことが、多くの依頼者から案件を獲得し収入アップにつながると考えられます。

シュフティを高校生が始める前にしておくこと

シュフティを高校生が始める前にしておくことでメモしている高校生

口コミ評判のシュフティで、怪しいクライアントを見極めて案件を得ていく。
その際勉強や学校に支障がないようにしていくこと。
という事がご理解がいただけたかと思います。

では、口コミ評判をご紹介していますシュフティで高校生が仕事をする前にしておくこと、こちらの2つについて今から解説していきます。

シュフティで高校生が仕事をする前にしておくポイント
・親の許可を取る
・確定申告への理解

親の許可を取る

高校生におすすめのシュフティの親の許可を取る高校生

口コミ評判のシュフティを高校生が始める前にしておくことの1つ目、親の許可を取る についてです。

今回シュフティの口コミ評判をご紹介しています際、最初のほうに基本情報(年齢制限)の解説の中で、次のような規約をご紹介しました。

・第4条 利用資格
シュフティの利用資格は、法人又は満16歳以上の個人で、第5条に定める本サービスのユーザー登録を行った者に限られるものとします。

ユーザーは、ユーザー登録を行った時点で本規約等の内容に同意したものとみなします。

ユーザーが未成年である場合には、親権者を含む法定代理人の包括的な同意を得た上で登録するものとし、うるるは未成年者のユーザー登録がなされた時点で親権者を含む法定代理人の包括的な同意を得たものとみなします

引用元:シュフティ/利用規約

何もないことに越したことはありません。
ですが万が一何かが起きた際、親が「知らなかった」という事がないように、口コミ評判のシュフティを高校生が始める前にしておくことの1つ目、親の許可を取てから登録をすることをオススメします。

確定申告への理解

高校生におすすめのシュフティで稼いだ確定申告への理解をするために実際確定申告をする高校生

口コミ評判のシュフティを高校生が始める前にしておくことの2つ目、確定申告への理解 についてです。

確定申告について耳慣れないと思われますので、簡単に解説します。
確定申告とは、1/1~12/31の1年間の収入から経費などを差し引いて所得を算出して、そこから納める税金の額を計算し、国(税務署)に原則として3月15日の確定申告期限までに報告する。という一連の手続きのことになります。

会社に勤めずに一定額の所得(収入)を得ている人は、ご自身でこの確定申告を行う必要があります。 該当する人は、稼いだ額(所得)が48万円、または会社員など副業で口コミ評判のシュフティなどでの所得が20万円を超えたときです。


この条件に当てはまらない場合には、確定申告は不要です。

このためにも、口コミ評判のシュフティを高校生が始める前にしておくことの2つ目、確定申告への理解を 「高校生だから、未成年だから税金を払わなくてもいい。」のではなく、一定以上収入がある場合は確定申告を行って税金を納める義務がある。
という事を忘れずに、登録をすることをオススメします。

高校生が使えるシュフティの評判

高校生が使えるシュフティの評判のイメージ

高校生が実際仕事をする前の一番の壁は、親の承諾だと思います。

口コミ評判のシュフティで案件を受けたことがある、良いイメージの人はすぐ許可をしてくれると思います。ですが、そうでない場合の大半は

「シュフティって何?大丈夫なの?」
「目に見えない人相手とどう仕事をしていくのか?」

このように言われるパターンが考えられます。
そのためにも、

シュフティの評判
良い評判
悪い評判

この2点を今からご案内していきますので、親の許可を得るための参考にしてみてください。

良い評判

高校生におすすめのシュフティの良い評判のイメージ

高校生が使えるシュフティの評判から1つ目の、良い評判 について次のようにありました。

シュフティの良い評判
・初心者歓迎、スキル不要案件が多数
・在宅でできる
・運営会社がしっかりしている

■初心者歓迎、スキル不要案件が多数
口コミ評判をお伝えしていますシュフティの強みはやはり初心者でも取り組める案件が豊富にあることです。

2023年8月現在7239件の案件のうち「初心者歓迎」の案件が4939件、また初心者歓迎と一部重複していますが、「スキル不要」の案件が2936件です。


このように、簡単な内容から個人のペースに合わせて出来る案件の豊富さが、口コミ評判をお伝えしていますシュフティの良い評判につながっています。

■在宅でできる

高校生は学校生活が基本です。
そのため時間外というのはとても限られます。

また、高校生がOKとするバイトがただでさえ限られる中、交通手段も自転車が中心と通う範囲も限られます。

そのため、バイトをするところがない!という高校生の方も多くいると思います。

ですが、在宅で仕事ができる。となると移動時間も住んでいる地域も問題がなく、気になる案件に応募することができます。
また、夜まで働いた際の暗い道を帰るという不安もありません。

口コミ評判をお伝えしていますシュフティは、スキル不要案件も多数あるため該当件数がぐっと増えます。

そのため在宅で仕事ができるということが、口コミ評判をお伝えしていますシュフティの良い評判につながっています。

■運営会社がしっかりしている

会社情報を先にお伝えしましたことと重複ですが、口コミ評判のシュフティの運営会社にあたる 株式会社うるる は2001年8月に設立、2007年2月にシュフティを設立し、2017年3月に東証マザーズ(現 東証グロース)に上場しています。

仕事をするうえで信頼のある会社というのは大切なポイントです。

以上、高校生が使えるシュフティの評判から1つ目の、良い評判 についての主に3つをご紹介しました。

悪い評判

高校生におすすめのシュフティの悪い評判のイメージ

高校生が使えるシュフティの評判から2つ目の、悪い評判 について次のようにありました。

シュフティの悪い評判
・システム手数料がかかる
・単価が安い

■システム手数料がかかる

「システム手数料?手数料ってことは、お金をとられるの? 稼ぐために仕事をするのに?」
と、思われる方もいるかもしれません。

これは今回口コミ評判をお伝えしていますシュフティに限ったことではなく、システム手数料は発生します。

このシステム手数料によって各エージェントはより良いサービスを展開していくことが出来るため、エージェントとしても不可欠なのです。

口コミ評判のシュフティの良い評判のひとつはシステム手数料が低い事

引用:シュフティ / システム手数料

図にありますように、口コミ評判をお伝えしていますシュフティは報酬額の10%がシステム手数料として引かれます。

ですが、クラウドワークスなど一部のエージェントでは、案件が20万円超の場合 5%の手数料。というところもありました。

一見、「もっと低いシステム手数料のところもあるじゃないか!」と悪い評判につながったのかもしれませんが、クラウドワークスは案件が10万円以下、またはタスク案件の場合20%が手数料になります。

そのため、初心者からの案件のシステム手数料は口コミ評判のシュフティのほうが低くあります。

また、他のエージェントを確認しますと10%もありますが、20%まで設定しているところもることから、決して10%の手数料が高いというわけではありません。

そのため、まずは初心者からの案件を多く扱う口コミ評判のシュフティでスキルを磨いていくことをオススメします。

■単価が安い

令和4年度地域別最低賃金改定状況で全国の時給について記載がありました。
平成4年10月の時点で853円~1071円とあります。

それに比べて、ECサイトの商品登録を例にしますと、平均時間単価293円とありました。
(平均時間単価とはワーカーの作業時間と作業量の平均を時間単価で表示したものです。)

単価を見ると低いなと感じます。

そのため口コミ評判をご紹介していますシュフティに悪い評判の一つに挙げられてしまいますが、
やはり、専門スキルを必要とせず取り組むことが出来る事。また家で気軽に取り組みたい。
という人にはニーズがあります。

高単価が良いとはだれもが思いますが、まずお試しとして手軽に出来る案件から数をこなしながら、「自分から案件を獲得する。」
「クライアントとのやり取りというコミュニケーションの練習」
ととらえてみるのも悪くないと個人的には思います。

以上、高校生が使えるシュフティの評判から2つ目の、悪い評判 についての主に2つをご紹介しました。

シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング

主婦が安全に副業するためにパソコンでチェックしているイメージ

高校生から使えるクラウドソーシングは今回口コミ評判をお伝えしていますシュフティだけではありません。
次の5つのクラウドソーシングの利用開始年齢についてご紹介していきます。

クラウドソーシング利用開始年齢
・クラウドワークス:18歳〜
・クラウディア:18歳〜
・Shinobiライティング:なし
・サグーワークス:なし

それぞれのエージェントの詳細につきましては、各ご紹介の最後に記事を添付しておりますので、ぜひご参考ください。

クラウドワークス:18歳〜

高校生におすすめのシュフティ以外の年齢チェッククラウドワークスのトップページ

出典:クラウドワークス公式サイト

口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 1つ目の、クラウドワークス について次のようにありました。

口コミ評判のシュフティ以外にクラウドワークスの年齢制限は

引用:クラウドワークス / よくある質問

口コミ評判をお伝えしていますシュフティは18歳未満でも利用できましたが、クラウドワークスは18歳未満は利用できません。
ですが、18歳になれば高校生でも利用することができ、親権者の許可も必要がない。という情報がありました。
(ですが、万が一の際を考えますと、やはり親権者の理解は得ておくことは重要であると考えられます。)

以上、口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 1つ目、クラウドワークスの利用開始年齢 についてお伝えしました。

【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

クラウディア:18歳〜

高校生におすすめのシュフティ以外の年齢チェッククラウディアのトップページ

出典:クラウディア公式サイト

口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 2つ目の、クラウディア について次のようにありました。

口コミ評判のシュフティ以外にクラウディアの年齢制限は

引用:クラウディア / よくある質問

クラウディアも、先ほどご案内しましたクラウドワークスと同様、満18歳以上の利用が可能です。

ですが、登録の前にクラウディアを利用することを親権者の理解と承諾を得ることが条件となっているようです。

第4条 会員登録

1. 本件サイトへの会員登録を希望するユーザーは以下の全ての条件を満たさなければなりません。
満18才以上であること(未成年である場合は、会員となること及び本規約に従って本サイトを利用することを、会員登録する前に親権者の包括的な同意を得ていること)

引用元:クラウディア / 利用規約

以上、口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 2つ目、クラウディアの利用開始年齢 についてお伝えしました。

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

ココナラ:なし

高校生におすすめのシュフティ以外の年齢チェックココナラトップページ

出典:ココナラ公式サイト

口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 3つ目の、ココナラ について次のようにありました。

口コミ評判のシュフティ以外にココナラについて

引用:ココナラ ヘルプ

ココナラは、親権者の同意があれば未成年も利用が可能です。

以上、口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 3つ目、ココナラの利用開始年齢 についてお伝えしました。

【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?

 

Shinobiライティング:なし

高校生におすすめのシュフティ以外の年齢チェックshinobiライティングトップページ

出典:shinobiライティング公式サイト

口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 4つ目の、Shinobiライティング について、規約や問い合わせ等での年齢制限についての説明はサイト上見当たりませんでした。

ですが、調べましたところ、年齢制限がないようです。(親権者の同意が必要)

以上、口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 4つ目、Shinobiライティングの利用開始年齢 についてお伝えしました。

Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!

 

サグーワークス:なし

サグーワークスのトップページ

出典:サグーワークス公式サイト

口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 5つ目の、サグーワークス について先ほどご紹介しましたShinobiライティングと同様に、規約や問い合わせ等での年齢制限についての説明はサイト上見当たりませんでした。

同様に登録するにあたり、年齢制限がないようです。(親権者の同意が必要)

以上、口コミ評判をお伝えしています、シュフティ以外に高校生が使えるクラウドソーシング 5つ目、サグーワークスの利用開始年齢 についてお伝えしました。

【ひどい・厳しい】サグーワークスの口コミ評判!ライティング初心者はスマホに注意

 

シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方

初心者の主婦におすすめの在宅ワークのデータ入力イメージ

口コミ評判をご紹介していますシュフティなどの、クラウドソーシング以外の稼ぎ方としてオススメは次の3つです。

クラウドソーシング以外の稼ぎ方
・Webライター
・ブログ
・アンケートモニター

Webライター

口コミ評判をご紹介していますシュフティなどの、クラウドソーシング以外の稼ぎ方としてオススメのWebライターをしている高校生

口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方の1つ目はWebライターです。

「これってどういう意味だろう?」
と思ってインターネットで検索すると詳しく紹介された記事を見かけたことがあると思います。

そういったWeb上のユーザー(検索者)に向けてコンテンツ(検索した内容)を紹介した文章を書くことが主な仕事となります。

メリットの中で主にあがる次の2つをご紹介します。

Webライティングのメリット
・SEOのスキルの理解
・文字単価が上がる

■SEOのスキルの理解
SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、Googleなどの検索エンジンの検索結果のページ上位にサイトが表示されるために、さまざまな施策を行う事を指します。

何かを調べる際、検索結果の上から見ていくことが大半だと思います。
そのため、記事も企業のホームページもSEOというものを意識していますが、そういったスキルもWebライターとして経験を積んでいくと身に着けていくことが可能です。

■文字単価が上がる

クライアントは「ただ、記事が書けるライター」より「検索エンジンの順位を上げてくれたライター」に価値を重んじる傾向にあります。

はじめは記事を書くことで精いっぱいかもしれませんが、先ほどのSEOを意識した記事を書く意識を続けることによって、文字単価が上がると見受けられます。

また、SEOスキルとライティング力が上がることで、ホームページの原稿作成依頼やメルマガ記事の依頼など・・・。
Web上における多岐なライティングの依頼に結び付く可能性があります。

Webライターに限らずですが、新人や初心者は出来る事に限りがあるため収入が少ないことがほとんどですが、コツコツつづけることによって上記のような可能性があります。

以上、口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方の1つ目としてWebライターをご紹介しました。

高校生のwebライターの始め方!バイトよりも稼げる副業か?

ブログ

口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方のブログを書いているデスク

口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方の2つ目はブログです。

ブログは書く内容が自由です。そのため自分が気になって調べた情報、好きなことを発信して稼ぐことが出来るため書く楽しさを得ることができます。

いくつかあるメリットの中で次の2つをご紹介します。

ブログのメリット
・好きなことで稼ぐことができる
・就活に役立つ

■好きなことで稼ぐことができる

ブログは書く内容が自由です。そのため自分が気になって調べた情報、好きなことを発信して稼ぐことが出来るため書く楽しさを得ることができます。

例えば、「勉強後ゲームをするのが楽しい。その楽しさについて書いてみよう。また、こういう時はこうしてみるといい!という攻略アドバイスも書いてみよう。」
など、ブログを書くことによって、同じゲームをする人のお手伝いをすることができます。

自分が楽しいことを書いたブログが誰かの役に立つというのはやりがいと、「もっとこう書いた方が相手に伝わるかな?」という営業スキルにもつながるためメリットが大きいです。

■就活に役立つ

最近の企業は「この人はどういったことが出来るか?」といったことに特に興味があると思います。
スキルはあってもそれを見せることがないより、「こういったブログを書くことでこういう経験をしてきました。」という経験を語れる人のほうが、よりその人柄が分かるのと、表現力がプレゼン力に結び付く可能性があります。

以上、口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方の2つ目としてブログについてご紹介しました。

問題点|ブログを書くメリットデメリット!効果・リスク・得られるものとは

アンケートモニター

口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方の3つ目はアンケートモニターです。

アンケート調査とは、クライアントが依頼するアンケートに回答することを指します。

メリットに関しまして、次のような声があります。

■スキマ時間をうまく活用して小遣い稼ぎが出来る

比較的短時間で済むものが多い傾向にあるため、低単価ではありますが、時間がない中のスキマ時間を利用して小遣い稼ぎができます。

このことから、口コミ評判をご紹介しています、シュフティなどのクラウドソーシング以外で高校生におすすめの稼ぎ方の3つ目として、 アンケートモニターをご紹介しました。

シュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問

シュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問で質問している高校生

初めてクラウドソーシングを利用して働こうとするのは、高校生でなくても相手の顔が見えない分、不安があったりします。

今から口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問について次の4つをご紹介します。

シュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問
・親の許可を得るために有効な方法は?
・高校生がWebライターを始めると何がいいの?
・確定申告をしないとどうなる?
・在宅ワークを始めたい高校生におすすめのパソコンは?

「あ、自分では気づかなかった。」といった内容もあるかと思います。
また、「自分も思ってた質問だからアドバイスが知りたい。」という方もいるかと思います。

ぜひ、ご参考にしてください。

親の許可を得るために有効な方法は?

高校生におすすめのシュフティで親の許可を得るために有効な方法をしている高校生と親

今から口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての1つ目、親の許可を得るために有効な方法は?についてご紹介します。

親の許可を得るために有効な方法
・エージェント(または運営会社)がしっかりしていることを伝える
・どんな案件に取り組むか(特に最初のうちは)を伝える
・学校のことがいい加減にならないように、テスト期間などは避けて取り組むことを伝える

という事がまずは重要だと思います。

「だまされないか?」「成績が落ちてしまわないか」「学校で寝てしまうほど支障がでてしまうのでは?」
というのが親としてのよくある心配だと思います。

そのために、その心配を払拭する内容と行動を心掛ければ、親の許可や継続を許可してもらえるのでは?と考えらえます。

中には18歳以上になったら、親の承諾がいらないエージェントがありますが、
万が一を考えますと、親の承諾や行う事を伝えておく方をオススメします。

また、アプローチとして、口コミ評判をお伝えしていますシュフティは主婦でも在宅ワークで稼げる案件が多くあります。
そのため、親も一緒にやってもらうのも、システムが実際にわかることと、プラスの収入になるため一つの案としてご提案です。

以上、口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての1つ目、親の許可を得るために有効な方法は?についてご紹介しました。

高校生がWebライターを始めると何がいいの?

高校生におすすめのシュフティで高校生がWebライターを始めると何がいいの?と思っている高校生

口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての2つ目、高校生がWebライターを始めると何がいいの?についてご紹介します。

高校生がWebライターを始めると何がいいのか
・携帯から出来る案件もある※
・初心者案件もあるため、すぐに取り掛かることが出来る
・続けることによって調べる力がついて、マーケティングスキルが上がる
・文章力が上がり伝えるスキルがあがり、ポートフォリオや経歴書にも生かせる

先ほど「オススメの稼ぎ方」でもWebライターについてご紹介しておりましたが、初心者からできる案件はどうしても単価が低くあります。

ですが、案件をこなして慣れていくことで作業も早くなり、またSEO対策に関しての知識もつきます。
そのことにより案件単価が上がることも十分あります。

また、調べていくことでその分野に関しての知識もつくため、自身が作業してきたことが今後に生かすことが出来るのがWebライターのメリットの1つです。

※携帯から出来るとお伝えしましたが、案件が少なく単価も低い傾向が強いです。
本来はスペックは高くなくてもよいので、パソコンで作業できる環境をオススメします。

以上、口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての2つ目、親の許可を得るために有効な方法は?についてご紹介しました。

高校生のwebライターの始め方!バイトよりも稼げる副業か?

確定申告をしないとどうなる?

高校生におすすめのシュフティで確定申告の紙を前にしたくない高校生

口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての3つ目、確定申告をしないとどうなる?についてご紹介します。

はじめの方に「口コミ評判のシュフティを高校生が始める前にしておくことの2つ目、確定申告への理解 について」では、確定申告の必要を中心にお伝えしましたが、こちらでは確定申告をしないとどうなるか?についてご説明していきます。

確定申告期限までに申告や納税を怠ると延滞税や無申告加算税などの申告漏れとして、ペナルティが課されることもあります。状況によっては重い税がかかるケースもあるので注意が必要です。

ペナルティが発生する2つのケースがありますのでお伝えします。

確定申告のペナルティ
・無申告加算税
・延滞税が発生

■無申告加算税
無申告加算税とは、確定申告書を3月15日までに提出しなかった場合、納付すべき税に加えて課される罰金的なものです。

無申告加算税は、原則次の割合を納付税額にかけた金額です。

納付税額が50万円まで ・・・ 15%
納付税額のうち50万円を超える部分 ・・・ 20%
税務署の調査を受ける前に自主的に期限後申告をした場合 ・・・ 5%
ただし、申告期限から1カ月以内に自主的に納付した場合、無申告加算税は課せられません。

■延滞税が発生
確定申告の期限である3月15日は、支払うべき税金を納める期限でもあります。この期限までに納め終わらない場合に課せられる罰則的税金というのが、延滞税です。

原則、延滞税は法定納期限の翌日から納付するまでの日数に課されます。
そのためには、納付期限に遅れて納付することになった場合は、速やかに納付することが重要です。

なお、延滞税は納税者自らが計算する必要はありません。
国が計算し、延滞税の税率は、納期限の翌日から2月を経過する日までが、令和4年分は年2.4%。
納期限の翌日から2月を経過した日以後については令和4年分は年8.7%と、納期限を経過するほど支払いが増えてしまいます。(年分ごとに率は異なります。)

これは一定収入を得たら未成年でも該当します。
税金というのは未成年者という区別がないため、納税者本人が支払う必要があります。

申告者が未成年者の場合は、親権者が代理で「手続き」だけは可能ですが、あくまでも代わりに確定申告の手続きをしているだけで、支払いは本人の義務です。

仮に親が代理として税金を支払った場合、贈与とみなされ、贈与税という新たな支払いが発生してしまいます。

「なんだか、複雑でよく分からないな~。」
となっているかもしれませんが、
税金の支払い対象にあたる収入に達したら、翌年の3/15までに必ず忘れずに確定申告をする。

ということを覚えておいてください。

以上、口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての3つ目、確定申告をしないとどうなる?についてご紹介しました。

【2023】クラウドソーシングで確定申告しないとどうなる?主婦・学生のやり方は?

 

在宅ワークを始めたい高校生におすすめのパソコンは?

在宅ワークを始めたい高校生におすすめのパソコンが並んでいる

携帯はさまざまな機能があり、ちょっとした記事や動画編集などできてしまいます。
ですが、パソコンで作業することを推奨するクライアントのほうが実際は多いです。

そのため、口コミ評判をご紹介していますシュフティに限らず、在宅ワークを始めたい高校生にオススメのパソコンについて簡単にチェックすべき項目をご案内します。

作業する内容により、パソコンの性能はさまざまなので説明が複雑ではありますが、どのような場合でも確認しておくのは

在宅ワークを始めたい高校生にオススメのパソコンチェックすべき項目
・CPU
・メモリ
・ストレージ

どのような作業をするにも、まずこの3つについては、簡単に理解しておいた方が良いと思われます。

■CPU
CPUは簡単に言うならコンピューターやスマーとフォンの頭脳の役割をしています。
そのため、CPUの性能の良し悪しで処理をする速度が変わってきます。

■メモリ
メモリにはRAM(ラム)と言われる読み書きをする機能、ROM(ロム)と読み出し専用の2種類ありますが、今回はRAMについてご説明します。

RAMはデータやプログラムを一時的に記憶する部品です。

RAMの説明でよく例えられるのが机や作業台なのですが、何かの作業をする際、本や書類など広げると思いますが、狭い台より広い台の方が作業しやすいと思います。
そのため、RAMの容量が少ないとパソコンの動作速度にも影響が出てしまいます。

■ストレージ

ストレージはストレージという部品があるのではなく、データを保管する場所を指します。

ストレージが不足するという事は、保管する場所がないという事につながり、作ったものを保存することができません。
また、動作がうまくできない。デバイスが強制的に終了するなどのトラブルに合うため、ストレージも重要になってきます。

ストレージに余裕があるスペックが必要とお分かりいただけたかと思いますが、何がストレージにあたるのでしょうか?

いろいろありますが、HDD(ハード・ディスク・ドライブ)やSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)、
光ディスク(DVD、CD、Blu-ray)、USBフラッシュメモリ、MicroSDカード。
また近年はクラウドで管理をしているGoogleドライブ、OneDrive、iCloud、Dropboxなどもストレージにあたります。

文字くらいであればストレージの負荷は少ないですが、動画や写真は容量が必要なため動画編集やサムネイルなどを検討している方はストレージの事も考慮しておいた方が良いと思われます。

ですが、ここで疑問が生じるかと思われます。

◆メモリとストレージって何が違うの?

簡単に一言でお伝えするとしたら
メモリ・・・一時的な保管場所
ストレージ・・・長期的な保管場所

先ほどメモリの説明の際に机の環境の例をお伝えしましたが、ストレージは、作業が済んだ後の書類、道具などを保管するところと位置付けられています。
ストレージは一般的に「棚」とも表現されています。

パソコンのスペックに関しましてお伝えしておりますが、作業により強化すべき内容が増えることがあります。

動画編集を本格的にしていきたい人は全般的に高スペックかつ、グラフィックに関するもののを重要視することが大切です。
高いスペックを求めるほどパソコンの金額も高くなることは、容易に想像できるかと思われます。

特に「これが得意だ!」「これがしてみたい!」という強い要望がないのであれば、スペックが高くなくてもできる案件からはじめて経験積んでみると良いと思われます。

以上、口コミ評判をお伝えしていますシュフティなどで高校生が稼ぐことに関してよくある質問についての4つ目、在宅ワークを始めたい高校生におすすめのパソコンは?についてご紹介しました。

※今回簡単に説明をしておりますため、CPUなど具体的にどういったものなのか詳しく確認したい場合は次の記事をご参考ください。

おすすめノートパソコン21選!初心者・社会人向けモデルや失敗しない選び方もご紹介

【まとめ】シュフティなどを活用して高校生も稼いでみよう

シュフティを使用して稼ぐ高校生

案件によっては単価が低いため、「バイトをした方が稼ぐことが出来そう。」と思う方が多いと思います。

実際、単純にお金を稼ぐだけを見るとその通りではあります。

ですが、スキルが蓄積できる案件が多いため、コツコツ続けることで収入がアップします。

「自分から案件を獲得する。」
「クライアントとのやり取りというコミュニケーションの練習」

というスキルは将来に大変役立ちます。

そのためにも、今回口コミ評判をお伝えしましたシュフティなどを今から活用して、高校生もぜひ稼いでみる。という事をしてみることをオススメします。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 未経験・40代からのWebライターの始め方・稼ぐコツなど
  2. 高校生のwebライターの始め方
  3. 継続案件を受けて甘くない・食べていけないとされるWebライターで稼いだ主婦

目次