地域雑誌リトル・ママで節約術が紹介されてました

この記事は3分で読めます




藤崎の妻は、リトル・ママという地域雑誌を頻繁に持って帰って来ます。
 
いつもはスルーしている藤崎ですが、今回は興味をそそられました。
 
それはなぜか。
 
「お金をの上手な貯め方・節約方法」という内容だったからです。
 
横浜のママ達が投稿する節約の中で「これはすごい!」というものがあるのかどうか、気になったんですね。
 
気になる内容は、こんな感じでした。

「洗濯洗剤を使い切るために、使い切りパックを買って、最後は袋を半分に切って洗濯機に入れ、洗濯物と一緒に洗う」
「ガソリンを節約するために、エアコンをつけず我慢する」
「コツコツ懸賞生活」
「ジップロックを洗って再利用する」
「牛乳パックを開いて肉や魚を切る時のまな板にする」

などなど。
 

う~ん・・・

っていう感じですよね。
 
この程度の節約術を頑張って、一体月に何百円の節約ができるのか・・・(何十円単位の気がする)
 
そう思わずにはいられないような内容ばかりですよね。
 
特に藤崎は、月に11万円程度の収入で生活するという、極貧時代を経験しているので、こういった節約術を駆使しても大した効果が得られないことは痛いほどわかっています。
 
月に何百円程度を浮かせるために色んな手間や我慢を重ねるなんて馬鹿らしいと思っています。
 
ちなみに、ちょっと前にも、テレビで懸賞を使った節約方法が紹介されていて、月に8万円(?)も節約できるという話だったので見てみたのですが、とんだ期待外れでした。
 
費やした時間や労力に対して、得るもの(リターン)が少なすぎるんですね。
 
「こんなに効率の悪いことを頑張るくらいなら、もっと良いやり方を知ってるよ」と思うわけです。
 
そんな効率の良いやり方というのが、ポイントサイトを活用した副収入の確保です。
 
うまくやれば約10分で5000円以上は稼げますよ。

>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

万単位の副収入なら、最初はサクッと稼げるでしょう。
 
ただ、継続性に欠けるので、毎月副収入を得ようとすると、それなりの手間が必要になってきます。
 
数千円程度の副収入なら、初心者でも簡単に稼げるので、毎月数百円のために節約に努めるのは、あまり賢いやり方だとは思えません。
 
毎日懸賞サイトを眺めて個人情報を垂れ流しながら、懸賞に応募し続ける手法も、あまり良い方法とは言えないでしょう。

 
それなら、藤崎が以前に紹介した手法の方が手間や時間がかからないで数千円程度の副収入を稼げます。

 
さらに、このやり方を応用していくと、もっと継続的に大きな金額を稼げるようになるのでメリットは大きいですからね。
 

小さな努力を積み重ねることさえできれば、本業よりも稼ぐことができるので、長期的にみると、かなり有意義な方法ではあるのですが、多くの方が努力を続けることができません。
 
ある程度、自分の収入をコントロールできるようになれば、好きな時に休んだり、稼ぎたい時だけ頑張るということができます。
 
会社に勤め続けると、ほとんど頑張りっぱなしで、好きな時に休みを取りづらい傾向にあります。
 
さらに言ってしまえば、自分で稼いでいけるようになれば、仕事上の人間関係まで時便で選べますので、パワハラやセクハラなどの鬱陶しい人間関係とはオサラバできます。
 
自由気ままに生きたいと思う人には、たまらないライフスタイルですよね。
 
そんな暮らしをしたい方は、まずは簡単なやり方でいいので、自分で稼いでいくことが大事です。
 
最初は大したかせぎにはなりませんが、毎月数百円の節約よりは、断然効率的ですし、積み重ねるほどに大きな成果を得られます。
 
数千円~数万円程度なら、中学生でも簡単に稼げますので、試してみてはどうでしょうか。
 

ちなみに、その後のステップに移ると、それなりの労力と時間が必要になってきますので、諦めてしまう人が多いのですが、その壁を超えると自由気ままな暮らしが待っています。
 
難しいというよりも、手間や時間をかければできるレベルです。
 

その上、空いた時間に取り組めて、とりたてて、コレといったリスクもないので、気軽に始めてみればいいと思います。
 
ではでは。

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)
>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法




この記事もおもしろいかもしれません

>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

>>お金の管理を上手にし、家計のピンチに役立つ道具とは

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>子供を貧乏にしないために~お金、価値、経済の原理について

>>子どもを犯罪者に育ててしまわないための注意点

>>仕事だけではなく、日常でも意外に重要なスキルとは

>>些細なことにとらわれず、少し意識するだけで日常を気持ち良く過ごせる方法

>>東京いずみ幼稚園のスーパーキッズがスゴい(めざましテレビ)

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ

>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

>>カリタス小学校の学校説明会の感想、体験記

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>子どもにオススメのおもちゃ01.賢人パズル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マクドナルドの無料Wi-Fiのアイコン(アイキャッチ画像)のイメージ
  2. 格安SIMの料金プランを選ぶのに悩む女性画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。