梅小路カフェ BOSSCHEに行ってみた感想と評価(評判・レビューなど)

この記事は2分で読めます

自然オーガニックカフェのイメージ画像キャプチャ

先日ゴールデンウィークに京都鉄道博物館に行ってきた藤崎です。

行く前日、テレビで京都鉄道博物館の特集をやっていたのですが、
近くのカフェがオシャレで美味しいという話だったので見てきました。

「梅小路カフェ BOSSCHE」というお店です。

↓↓↓

京都鉄道博物館 周辺 スイーツ ボッシェの店前外観01

ボッシェの店前外観01

 

他にもテレビで紹介されていたみたいで、人気のようですね。

写真には写っていないのですが、
前のベンチで待っている人が数人いました。

 

「京都駅~梅小路公園エリアガイド 京都梅小路FUN」
というフリーペーパーにも載っていたのですが、
「イチゴのプレミアムパンケーキ~ロイヤルミルクティーのアイス添え~」
というスイーツがオススメだそうです。

↓↓↓

京都鉄道博物館 フリーペーパー 案内パンフレット 画像

 

パスタもとても美味しそうでしたよ。

「七条大宮・京都水族館前」のバス停近くにありますので良かったら。

(お子様連れの方はキッズドリンク無料になるようです)

気になったので、後日行ってきました

後日、嫁がどうしてもパンケーキを食べたいということで、

「BOSSCHE」に行ってきました。

 

やはりテレビで紹介されるだけあって、待ってる人が10人ほどいました。

しかも空気の読めない人たちがいて、
ドリンクもない状態で30分以上話し込んでいたので、
なかなか入れないという状況に。

 

結局、そのグループは藤崎たちが入って10分後くらいに出ていきました。

早く出て行ってくれたら、そのグループの広い席に座れたのですが・・・

 

店の中にも注意書きがありますが、
混んでいる時は1時間以上の長居は遠慮したいところですね。

今回の京都帰省では、良い接客に触れることが多かったので、
このお客さんは数少ないマイナスポイントでした。

まぁお店のせいじゃないので仕方ないのですが・・・

 

で、結局何を頼んだのかと言うと、以下の3つです。

「苺のプレミアムパンケーキ(チョコソース版?)」
↓↓↓

苺のパンケーキ(チョコソース版)
「カシューナッツとキャラメルのパンケーキ」
↓↓↓

キャラメルとカシューナッツのパンケーキ

「宇治抹茶と白玉のパンケーキ」
↓↓↓

抹茶と白玉のパンケーキ 画像
子どもがどうしてもチョコが良いというので、
「苺のプレミアムパンケーキにロイヤルミルクティーのアイス添え」
は食べられなかったんですけど、チョコソース版も美味しかったですよ。

 

パンケーキは1つ1,000円くらいなので、結構な大きさなのかなぁと思ったのですが、
1人で十分食べられる大きさだったので、追加注文をしました。

(店員さんと知り合いだったこともあって、ドリンクをサービスしていただけたので、
その代わりに追加注文したという意味もありますが・・・)

やっぱり地元なので、意外なところで知り合いに出会うものですね。
 

結局、パンケーキを3つ頼んだのですが、藤崎が1番美味しかったと思ったのは、
「カシューナッツのパンケーキ」です。

メニューを見ると抹茶と白玉のパンケーキが1番人気だったらしいですね。
 

どれもフワフワなので、あっさりと完食できちゃいますよ。
ちなみに店長さんはオシャレイケメンで、

スタッフさんはハーフっぽい女性で可愛かったです。

 
席数は15席弱と狭めですが、

キッチンとの仕切りがガラスになっているので、そこまで圧迫感はなありませんでした。
 

天気が良い日だったので白基調の店内が映えて、

一層爽やかで良い感じの雰囲気でした。
 

基本情報

梅小路カフェ BOSSCHE (ボッシェ)

〒600-8248

住所: 京都市下京区大宮通木津屋橋下る上中之町10 (京都水族館前)

電話:075-371-2929

この記事もおもしろいかもしれません

>>京都で安定感がある、間違いないラーメン屋 その1「横綱」(京都五条店)

>>京都鉄道博物館に行った感想と注意点(評価・レビュー・口コミ)

>>四条河原町のPALETASでアイスを買った感想&新京極で散策

>>にじいろジーン紹介の「すぎやまいちご園」でイチゴ狩りして大満足♪

サイト管理人:藤崎遊について(自己紹介)

良かったらクリックをお願いします。
応援いただければ、今後のやる気につながりますので(笑)


人気ブログランキングへ

子育てブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大事なものを置き忘れてしまうイメージ画像キャプチャ
  2. 学校に向かう女の子のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。