短期間で稼ぐバイト11選!在宅・大学生向けなどの探し方・選び方・注意点は?

この記事は26分で読めます

短期間で稼ぐ バイトノアイキャッチ

「急な出費予定があって、短期間のバイトで稼げないかな」
「学業優先したいけど、夏休み・冬休みだけ短期間のバイトで稼げないかな」

このように友達付き合いや生活費でお金が足りないけど、時間も限られてるし短期間で稼げないかなと考える人は多いと思います。短期間でバイトをしても思ったより稼げなかった、時間だけが取られてしまったとならないように、きちんと稼げる短期間のバイトを探すことが大事になります。

「どうやって短期間で稼ぐバイトを探せばいい?」

このような人に、この記事では短期間で稼ぐバイトの探し方・選び方のコツなどを解説していきます。また短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトや選ぶ際の注意点などもお伝えするので、リスクを避け効率良く短期間で稼げるバイトを選びましょう。さらにスキマ時間を有効活用できる在宅の短期間で稼ぐバイトもご紹介するので、自分に合った短期間で稼げるバイトを見つけてください。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ
メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

目次

短期間で稼ぐバイトの選び方

短期間で稼ぐバイトの選び方で選択肢の並んでいるドア
短期間で稼ぐバイトをする場合、それぞれの状況によって選び方が変わってきます。短期間で稼ぐバイトの選び方のポイントは、下記の4つになります。

短期間で稼ぐバイトの選び方
・体力が必要な仕事
・夜間・早朝の時間帯
・スキル・得意なことを活かせる
・支払いのタイミング(日払いか翌月か)

では短期間で稼ぐバイトの選び方を解説していきます。

体力が必要な仕事

短期間で稼ぐバイトの選び方で体力が必要なバイトをしている人
短期間で稼ぐバイトの選び方のポイントは「体力が必要な仕事」になります。工事現場や運送スタッフなど体力を使う短期間で稼ぐバイトは高収入な場合が多く、効率良く稼ぐことができます。ただし仕事の負担が重く体調を壊してしまう可能性があるので、体力に自信がある人は挑戦してみると良いでしょう。運送がメインの引越しスタッフでも、女性スタッフが行う軽作業などもあるのでチェックしてみてください。

「とにかく短期間で稼げれば、ハードワークでもやりこなす自信がある!」
「力仕事は得意だから、活かして短期間で稼ぐバイトあるかな」

このような人は短期間で稼ぐバイトの選び方で「体力が必要な仕事」を選ぶとよいでしょう。

夜間・早朝の時間帯

短期間で稼ぐバイトの選び方で夜間早朝の時間帯で警備員をしている人
短期間で稼ぐバイトの選び方のポイントは「夜間・早朝の時間帯」になります。短期間で稼ぐバイトで通常の労働時間外である午後10時から午前5時までの仕事において、雇用主は通常の労働時間に比べて25%以上の追加賃金を労働者に支払うことが法的に義務づけられています。このように夜間と早朝の時間帯は同じバイトでも報酬がアップするので、深夜や早朝に働ける場合は検討してみてください。先ほど紹介した体力は必要な仕事で、工事現場や交通整理など深夜にできる短期間で稼げるバイトもあるので、より効率的に短期間で稼ぎたい人は挑戦してみてもいいでしょう。ただし学業や生活に支障が出てしまっては意味がないので、慎重に検討を重ねましょう。

「授業が早くない日の前日に、深夜で稼げないかな」
「昼間は忙しいから、早朝の数時間で稼げないかな」

このような人は短期間で稼ぐバイトの選び方で「夜間・早朝の時間帯」を選ぶとよいでしょう。

スキル・得意なことを活かせる

短期間で稼ぐバイトの選び方でスキル・得意なことを活かせることをしてWebデザイナーをしている人
短期間で稼ぐバイトの選び方のポイントは「スキル・得意なことを活かせる」になります。自分の持っているスキルや得意なことを活かすことで、高収入を得られる可能性があります。例えば家庭教師や語学でオンライン講師など、人に教える仕事は短期間で稼ぎやすい特徴があります。また最近はスキルシェアできるプラットフォームが多くあり、イラスト販売や占いができるなど短期間で稼ぐ方法もいろいろあります。

「勉強が得意だから、小学生に家庭教師できないかな」
「ヨガの資格あるけど、気軽に教えられる方法あるかな」

このような人は短期間で稼ぐバイトの選び方で「スキル・得意なことを活かせる」職種を選ぶといいでしょう。

支払いのタイミング(日払いか翌月か)

短期間で稼ぐバイトの選び方のポイントで支払いのタイミング(日払いか翌月か)で報酬の受け渡しをしている人
短期間で稼ぐバイトの選び方のポイントは「支払いのタイミング(日払いか翌月か)」になります。支払いのタイミングを考えないと、急な出費予定ですぐに稼ぎたいのに、支払いが来月末で支払いに間に合わない!と困ってしまう場合があります。短期間で稼ぐバイトは日払い・週払い・月払いと雇用先によって違います。単発のバイトでも支払いは翌月払いということはよくあるので、しっかり確認しましょう。

「来週急な出費があるから、すぐに稼ぎたい」
「支払いのタイミングに合わせて短期間で稼げないかな」

このような人は短期間で稼ぐバイトの選び方で「支払いのタイミング(日払いか翌月か)」をきちんと確認しましょう。

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点を拡声器で話している男性
短期間で稼ぐバイトを選ぶ際にとにかく短期間なら何でもいいやと考えてしまうと、不採用が続いたり思っていたのと違うという可能性があります。短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は、下記の3つになります。

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点
・労働時間・日程
・仕事の内容
・扶養から外れないか(学生・主婦などの場合)

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点を解説していくので、自分に最適な短期間で稼ぐバイトを選べるよう参考にしてください。

労働時間・日程

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点で労働時間・日程の調節をしている人
短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は「労働時間・日程」になります。短期間で稼ぐバイトは1日からできるものがありますが、雇用側から日程を指定される場合が多くあります。また1ヶ月の短期間で稼ぐバイトでも、シフトが働ける日程と時間が合わなければ採用になりません。短期間とはいえある程度融通がきく時期や時間帯にすると、バイトがしやすくなります。学生なら長い休みの夏休みや春休み、主婦なら昼間にできる時間帯のバイトを選ぶなど、スケジュール調整がしやすい短期間で稼ぐバイトを選びましょう。
このように短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は「労働時間・日程」になるので、応募する前に確認しましょう。

仕事の内容

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点の仕事内容をチェックしている人
短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は「仕事の内容」になります。短期間で稼げるバイトで時給も高めといって、仕事の内容を確認せずに応募してしまうと、法に引っかかってしまう仕事や異性相手の仕事など望まないバイトをする可能性があります。報酬だけにつられず、仕事内容がはっきりしていることや雇用先が信頼できるかチェックしましょう。特に未成年の場合は、18歳未満は禁止になっているバイトもあるので注意しましょう。
このように短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は「仕事の内容」になるので、応募する前に確認しましょう。

扶養から外れないか(学生・主婦などの場合)

短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点で扶養から外れないかの年収イメージ
短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は「扶養から外れないか(学生・主婦などの場合)」になります。短期間で稼ぐバイトで年収103万円以上稼いでしまうと、世帯主が親や配偶者の場合は税金の控除から外れてしまい、税金を払う額が多くなり親や配偶者に負担がかかる可能性があります。自分が学生の場合や配偶者の年収によって控除の条件は変わりますが、基本的に年収が103万円以上になる前に親や配偶者に相談するようにしましょう。このように短期間で稼ぐバイトを選ぶ際の注意点は「扶養から外れないか(学生・主婦などの場合)」になるので、損をしないように気をつけましょう。

短期間で稼ぐバイトを探す手段

短期間で稼ぐバイトを探す手段でやり方の付箋を貼っている男性
短期間で稼ぐバイトを探す場合、急いでいる場合も多いと思うので早く探したいですよね。短期で稼ぐバイトをおすすめの探す手段は下記の3つになります。

短期間で稼ぐバイトを探す手段
・求人サイト
・派遣会社に登録する
・(在宅バイトなら)クラウドソーシング

では短期間で稼ぐバイトを探す手段を解説していきます。

求人サイト

短期間で稼ぐバイトを探す手段は求人サイトでバイトを探している人
短期間で稼ぐバイトを探す手段は「求人サイト」になります。求人サイトは多くが無料で使用することができ、短期で絞れるチェックリストがあるので探すのに便利なプラットフォームになります。スマホで簡単に検索できますし、短期バイトに焦点をあてたサイトもあるので短期間で稼ぐバイトが探しやすいでしょう。また長い休みや年末年始などの人気がある短期間で稼ぐバイトは、高めの報酬なうえに思ったより早めに募集をするので、チェックをマメにすることをおすすめします。このように短期間で稼ぐバイトを探す手段は「求人サイト」があるので、こまめにサイトチェックをして探してみましょう。

派遣会社に登録する

短期間で稼ぐバイトを探す手段で派遣会社に登録している人
短期間で稼ぐバイトを探す手段は「派遣会社に登録する」になります。派遣会社は企業が必要な人材をマッチングした労働者を派遣する会社なので、派遣会社に登録し短期間で稼ぐバイトを紹介してもらいます。派遣会社は比較的高めの報酬が設定されており、効率良く稼ぎやすいと言えます。ただし18歳未満の場合労働基準法で禁止されている項目が多いので、派遣会社に登録することは難しくなります。また学生や60歳以上などは単発でも派遣で働けるという例外もありますが、基本的に30日以内の雇用期間の派遣はできないので、1ヶ月以上の短期間で稼ぐバイトを探している方におすすめです。このように短期間で稼ぐバイトを探す手段は「派遣会社に登録する」があるので、できる人は登録して探してみましょう。

(在宅バイトなら)クラウドソーシング

短期間で稼ぐバイトを探す手段で在宅バイトをクラウドソーシングで探している人
短期間で稼ぐバイトを探す手段は「(在宅バイトなら)クラウドソーシング」になります。クラウドソーシングは企業や個人事業主がインターネット上で未特定の人々に業務を依頼し、マッチングした人に仕事を発注する業務形態になります。クラウドソーシングには基本的に在宅でできるバイトの募集が多く、外で働く時間がない人やスキマ時間で稼げないかなと思う人は、在宅しながら短期間で稼ぐバイトをすることをおすすめします。誰でも簡単にできる短期間で稼ぐバイトがあるので、初心者でも探しやすいです。

「卒論提出する前であまり時間がないけど、気分転換で稼げないかな」
「在宅で稼ぎたいけど、クラウドソーシングで探せる?」

このような人はクラウドソーシングを利用して在宅で短期間で稼ぐバイトがおすすめです。下記の記事「クラウドソーシング 初心者」はクラウドソーシングの登録方法から稼ぎ方のコツまで解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法

【大学生でもめちゃくちゃ稼げるかも】短期間で稼ぐおすすめのバイト

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもな短期間で稼ぐおすすめのバイトに向かっている男性
「短期間で稼ぐバイトのコツはなんとなくわかったけど、どのバイトがおすすめなの」
そのように考える人に大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトは、下記の11選になります。

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイト
・イベントスタッフ
・仕分け・ピッキング
・試食・試飲案内
・キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)
・パチンコ・パチスロ
・ホールスタッフ
・コールセンター
・試験監督
・引っ越しスタッフ
・覆面調査
・交通量調査

では大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイト11選を解説していきます。

イベントスタッフ

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトでイベントスタッフが働いているイベント会場

イベントスタッフのバイト内容 イベント会場の設営や当日にイベントの補助をするスタッフで稼ぐバイト
イベントスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・1日からの募集も多く、スケジュールが組みやすい
・設営や案内など多岐にわたり募集されるので、自分に合った仕事が見つけやすい
・体力に自信がある人向けの設営などは時給が高め
イベントスタッフに向いている人の特徴 ・臨機応変な対応が得意な人
・細かな気配りや作業ができる人
・体力に自信がある人

イベントスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

イベントスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・1日からの募集も多く、スケジュールが組みやすい
・設営や案内など多岐にわたり募集されるので、自分に合った仕事が見つけやすい
・体力に自信がある人向けの設営などは時給が高め

イベントスタッフは会場設営や物販販売・来場者のご案内などイベントに関わるスタッフの短期間で稼ぐバイトになります。1日から募集していることも多く、通年募集されているので探しやすい短期間で稼げる仕事になります。イベントは音楽・スポーツなど娯楽から企業が主催の展示会など、規模も多岐にわたります。会場設営などは力仕事になり時給も高め
なので、体力に自信のある男性はイベントスタッフの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
また来場者の受付やお客様の案内などもあり、臨機応変な対応や細やかな気配り・作業が得意な人にもおすすめの短期間で稼ぐバイトになります。

「重いもの運ぶこととか体力に自信があるけど活かして稼げないかな」
「人と話すことが好きだから、お客様相手の稼ぐバイトないかな」

このように自分の得意なことを活かせる仕事を選べるので、短期間で稼ぐバイトを探している人はイベントスタッフに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・臨機応変な対応が得意な人
・細かな気配りや作業ができる人
・体力に自信がある人

このような人は、イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

仕分け・ピッキング

短期間で稼ぐバイトで仕分け・ピッキングをしている人

仕分け・ピッキングのバイト内容 倉庫内の荷物や商品を配送する場所やパッキンに仕分ける軽作業で稼ぐバイト
仕分け・ピッキングが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・簡単な作業が多いので未経験でもできる
・繁忙期や時間帯により時給が高めな設定の場合が多い
・倉庫内で働く場合が多いので、季節を問わず快適に作業ができる
仕分け・ピッキングに向いている人の特徴 ・もくもくと作業することが得意な人
・集中力がある人
・体力に自信がある人

仕分け・ピッキングが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

仕分け・ピッキングが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・簡単な作業が多いので未経験でもできる
・繁忙期や時間帯により時給が高めな設定の場合が多い
・倉庫内で働く場合が多いので、季節を問わず快適に作業ができる

仕分け・ピッキングは倉庫の荷物や注文書を見て商品を集めたり、配送業者の荷物を送り先別に仕分ける軽作業をして短期間で稼ぐバイトになります。仕分け・ピッキングは簡単な作業の繰り返しになるので、一度覚えてしまえば未経験の人でもすぐに仕事を覚えられます。
同じことを繰り返す作業になるので、もくもくと作業することが得意な人はおすすめです。
注文を間違えてピッキングしたり、配送先の仕分けを間違えないようにしないといけないので集中力がある人に向いています。
作業する場所は室内の倉庫がほとんどで、空調がしっかり管理されているので通年快適にバイトをすることができます。
また年末年始やお歳暮・お中元の時期や深夜帯は通常より時給が高めに設定されている場合が多いので、時期や時間帯を狙って、仕分け・ピッキング短期間で稼ぐバイトを検討してもいいでしょう。

「一人でもくもくとする作業が好きだから、それで稼げないかな」
「学業の合間に深夜で効率良く稼げないかな」

このような人は仕分け・ピッキングの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「仕分け・ピッキングの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

仕分け・ピッキングの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・もくもくと作業することが得意な人
・集中力がある人
・体力に自信がある人

このような人は、仕分け・ピッキングの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

試食・試飲案内

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトで試食試飲のスタッフをしている人

試食・試飲案内のバイト内容 商品の試食や試飲をお客様に案内し、販売促進をして稼ぐバイト
試食・試飲案内が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・マニュアルがあるので初心者でも安心
・ノルマがある場合、多く稼げる可能性がある
・週末の募集が多いので、スケジュールが組みやすい
試食・試飲案内に向いている人の特徴 ・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・目標を持って取り組むことができる人

試食・試飲案内が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

試食・試飲案内が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・マニュアルがあるので、初心者でも安心してバイトができる
・ノルマがある場合、多く稼げる可能性がある
・週末の募集が多いので、スケジュールが組みやすい

試食・試飲案内はデパートやスーパーなどで商品の試食や試飲をお客様に案内し、販売促進をして短期間で稼ぐバイトになります。初めに商品情報やお客様にどのように勧めるかのマニュアルや研修で学べるので、初心者でも安心してバイトができます。
ノルマがある場合や売上目標を達成するとプラスで報酬がもらえる場合があるので、大きく稼ぎたい人は試食・試飲案内の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
お客様が外出することが多い週末に募集が多く、平日のスケジュールが組みやすいので学生や副業したい人にも試食・試飲案内の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。

「人と話すことが好きだから、人と関わるバイトしたいな」
「学校がない週末で稼げるバイトないかな」

このような人は試食・試飲案内の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「試食・試飲案内の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

試食・試飲案内の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・目標を持って取り組むことができる人

このような人は、試食・試飲案内の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトでキャンペーンスタッフとしてスマホを案内している人

キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)のバイト内容 スマホ・家電などの商品の紹介や宣伝を店頭で行うスタッフで稼ぐバイト
キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・マニュアルがあるので初心者でも安心
・スマホ・家電の需要が高く募集が多い
・週末の募集がメインなので、スケジュールが組みやすい
キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)に向いている人の特徴 ・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・新製品が好きな人

キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)が稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・マニュアルがあるので初心者でも安心
・スマホ・家電の需要が高く募集が多い
・週末の募集がメインなので、スケジュールが組みやすい

キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)は店頭でスマホ・家電などの商品の紹介や宣伝のために、ティッシュ配布や抽選会などのイベントを進行するスタッフをして短期間で稼ぐバイトになります。マニュアルがあり商品の説明をすることはありますが、詳しい内容を知りたいお客様の場合は別のスタッフが担当する場合が多いので、初心者でも安心してバイトで稼ぐことができます。
スマホや家電の需要は高く、新製品が出るスパンが短いので募集も多いです。比較的高めの時給設定なので、短期間で大きく稼ぎたい人はキャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
週末に丸一日の時間帯での募集が多く、平日のスケジュールが組みやすいので学生や長めの時間で効率良く稼ぎたい人にも、キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。

「新しい商品が出ると必ずチェックするし、新製品に関われるバイトないかな」
「週末なら時間も融通きくから、時間長めに働いて稼げないかな」

このような人はキャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・新製品が好きな人

このような人は、キャンペーンスタッフ(スマホ・家電など)の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

パチンコ・パチスロ

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトでパチンコ・パチスロの店舗

パチンコ・パチスロのバイト内容 パチンコ・パチスロの店頭でホールスタッフや、カウンタースタッフをして稼ぐバイト
パチンコ・パチスロが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・全国各地にあり、時給が高めの設定
・多岐にわたる仕事内容でスキルが磨ける
・シフトの融通がききやすい
パチンコ・パチスロに向いている人の特徴 ・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・身体を動かすことが好きな人

パチンコ・パチスロが稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

パチンコ・パチスロが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・全国各地にあり、時給が高めの設定
・多岐にわたる仕事内容でスキルが磨ける
・シフトの融通がききやすい

パチンコ・パチスロは店頭でお客様の案内や玉の箱を運んだりするホールスタッフや、景品交換の受付をするカウンタースタッフをして短期間で稼ぐバイトになります。パチンコ・パチスロに良くないイメージがある人もいると思いますが、最近は明るく清潔な店が多く禁煙のところもあります。他の接客するバイトに比べ比較的時給が高めなので、効率良く稼げます。
よくパチンコ・パチスロスタッフはインカムをつけていますが、スタッフ同士でコミュニケーションを取りながら運用するので、初心者の人でもパチンコ・パチスロの短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
またお客様の対応をはじめ場内の管理をするので、さまざまな知識やスキルが身につきます。場内を周回しながら玉の箱を運んだり、お客様の要望に応えたりするので、身体を動かしたバイトが好きな人にも向いている短期間で稼ぐバイトと言えます。
シフトは融通がききやすいので、学業優先の学生やバイトの掛け持ちしている人にも、パチンコ・パチスロの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。

「長期休みで実家にいる間に、短期間だけバイトで稼げないかな」
「効率良く稼ぐために高い時給のバイトを探したい」

このような人はパチンコ・パチスロの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「パチンコ・パチスロの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

パチンコ・パチスロの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・身体を動かすことが好きな人

このような人は、パチンコ・パチスロの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

ホールスタッフ

短期間で稼ぐバイトでおすすめのホールスタッフをしている女性

ホールスタッフのバイト内容 飲食店でお客様の案内や片付けなどホール内のスタッフとして稼ぐバイト
ホールスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・マニュアルがあるので初心者でも安心
・シフトの融通がききやすい
・繁忙期や単発の場合は時給が高めな設定が多い
ホールスタッフに向いている人の特徴 ・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・細やかな気配りができる人

ホールスタッフが稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

ホールスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・チェーン店などはマニュアルがあるので初心者でも安心
・シフトの融通がききやすい
・繁忙期や単発の場合は時給が高めな設定が多い

ホールスタッフは飲食店でお客様を案内し、注文・配膳・片付け・レジをこなして短期間で稼ぐバイトになります。チェーン店はマニュアルが完備されていることが多いので、初心者の人でもホールスタッフの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
時間帯によって募集があり、シフトの融通がききやすいので学生や掛け持ちバイトをしている人でもホールスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
またイベントや単発のホールスタッフのバイトの場合や早朝・深夜といった時間帯も時給が高いので、期間や時間帯で働ける人にも向いている短期間で稼ぐバイトと言えます。
お客様の対応が多いので、臨機応変な対応や細やかな気配りができる人にもホールスタッフの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。

「昼間の空いている時間で稼げないかな」
「学業の合間に早朝か深夜で、効率良く稼げないかな」

このような人はホールスタッフの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「ホールスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

ホールスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・人と接することが好きな人
・コミュニケーション能力がある人
・細やかな気配りができる人

このような人は、ホールスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

コールセンター

短期間で稼げるバイトでおすすめのコールセンターのイメージ

コールセンターのバイト内容 お客様の問い合わせや商品・サービスの販売促進を電話で対応するバイト
コールセンターが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・マニュアルがあるので初心者でも安心
・ビジネスマナーが身につく
・頑張り次第でボーナスがつく場合もある
コールセンターに向いている人の特徴 ・臨機応変な対応ができる人
・コミュニケーション能力がある人
・気持ちの切り替えがすぐできる人

コールセンターが稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

コールセンターが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・マニュアルがあるので初心者でも安心
・ビジネスマナーが身につく
・頑張り次第でボーナスがつく場合もある

コールセンターは問い合わせの対応などお客様からの電話を受けるインバウンドと、商品・サービスの販売促進などお客様へ電話をするアウトバウンドの2つの方法をして、短期間で稼ぐバイトになります。マニュアルが完備され研修がある場合が多く、初心者の人でもコールセンターの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
また中には話し方が強いお客様や年配のお客様もいるので、きちんとした言葉遣いができる人や気持ちの切り替えがすぐできる人は、コールセンターの短期間で稼ぐバイトが向いていると言えます。
また経験を積めばビジネスマナーが身につくので、これから就職する人もコールセンターの短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
時給は高めの設定のバイトですが商品・サービスの販売促進などお客様へ電話をするアウトバウンドの場合、新規契約やアポイントを取ることでボーナスが出る可能性もあるので、さらに大きく稼ぎたい人もコールセンターの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。

「就職の前にビジネスマナー身につけられるような、短期間で稼げるバイトないかな」
「人と話すことが好きだから、活かせるバイトないかな」

このような人はコールセンターの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「コールセンターの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

コールセンターの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・臨機応変な対応ができる人
・コミュニケーション能力がある人
・気持ちの切り替えがすぐできる人

このような人は、コールセンターの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

試験監督

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトで試験監督の会場

試験監督のバイト内容 試験会場で受験生の案内や不正監視をするバイト
試験監督が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・スキルがいらないので初心者でもできる
・基本的に座っているので体力的にラク
・時給が高めに設定されている
試験監督に向いている人の特徴 ・清潔感がある身なりができる人
・細かいところに気づく人
・短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない人

試験監督が稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

試験監督が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・スキルがいらないので初心者でもできる
・基本的に座っているので体力的にラク
・時給が高めに設定されている

試験監督は試験会場で受験生の受付や注意事項説明、不正監視などをして短期間で稼ぐバイトになります。スーツ着用指定などきちんとした身なりをするルールがありますが、スキルがいらないので初心者の人でも試験監督の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
また試験中に不正監視の他に、筆記用具を落としたり体調不良になった受験生の対応をするので、細かいところに気づく人に試験監督の短期間で稼ぐバイトが向いていると言えます。
基本的に座っている時間が長いので、体力に自信がない人でも試験監督の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
試験監督の募集は不定期ですが時給が高めに設定されているので、短期間で稼ぎたいけど時期にこだわらない人は試験監督の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「体力が消耗しないでラクに稼げるバイトないかな」
「スキルはないけど、短期間で稼げるバイトはないかな」

このような人は試験監督の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「試験監督の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

試験監督の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・スキルがいらないので初心者でもできる
・基本的に座っているので体力的にラク
・時給が高めに設定されている

このような人は、試験監督の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

引っ越しスタッフ

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトで引っ越しスタッフのバイトをしている人

引っ越しスタッフのバイト内容 引っ越し荷物の運搬・搬入やパッキンに梱包するバイト
引っ越しスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・通年募集があり、いつでも短期間で稼ぎやすい
・体力作業と細かな作業で分かれているので、自分に合ったバイトができる
・時給が高めに設定されている
引っ越しスタッフに向いている人の特徴 ・体力に自信がある人
・もくもくと細かい作業をすることが好きな人
・コミュニケーション能力がある人

引っ越しスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

引っ越しスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・通年募集があり、いつでも短期間で稼ぎやすい
・体力作業と細かな作業で分かれているので、自分に合ったバイトができる
・時給が高めに設定されている

引っ越しスタッフは引っ越し荷物の運搬・搬入や引っ越し荷物の梱包や荷ほどきをして短期間で稼ぐバイトになります。平日や週末に関係なく通年募集があり、時給が高めで当日採用される可能性もある
ので、すぐに短期間で稼ぎたい人におすすめです。引っ越しスタッフは体力勝負と思われがちですが、引っ越し荷物の梱包や荷ほどきは女性スタッフもいるので、自分に合うバイトを選べます。基本的にチームで動くのでコミュニケーション能力がある人も、引っ越しスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「すぐにでも稼げるバイトないかな」
「短期間で稼ぎたいけど、女性でもできるバイトあるかな」

このような人は引っ越しスタッフの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「引っ越しスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

引っ越しスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・体力に自信がある人
・もくもくと細かい作業をすることが好きな人
・コミュニケーション能力がある人

このような人は、引っ越しスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

覆面調査

大学生でもめちゃくちゃ稼げるおすすめのバイトの覆面調査をしている女性

覆面調査のバイト内容 店舗に一般客として訪れ、サービスなどを調査しフィードバックするバイト
覆面調査が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・スキマ時間で稼げる
・直接店舗にいくほか在宅でできるバイトもある
・観察力やレポートのスキルアップができる
覆面調査に向いている人の特徴 ・客観性がある人
・細かいことに気がつく人
・コミュニケーション能力がある人

覆面調査が稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

覆面調査が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・スキマ時間で稼げる
・直接店舗にいくほか在宅でできるバイトもある
・観察力やレポートのスキルアップができる

覆面調査は店舗に一般客として訪れ、サービスや接客態度などを調査し、クライアントにフィードバックをして短期間で稼ぐバイトになります。不定期で単発のバイトが多く、都合のいい時間やスキマ時間で稼ぐことができるので、まとまった時間が取れない人に覆面調査の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。またオンラインショッピングやデリバリーの覆面調査もあるので、時間がなく在宅をしたい人にも覆面調査の短期間で稼ぐバイトが向いていると言えます。短い時間で店舗のサービス・接客態度・清掃が行き届いているかをチェックしなければいけないので、客観的に観察することができ、細かいところに気がつく人は覆面調査の短期間で稼ぐ方法を検討しても良いでしょう。
経験を重ねれば観察力やレポートスキルが上がり、他の仕事やこれから就職する学生の場合も覆面調査の短期間で稼ぐバイトが今後も活かせるでしょう。

「時間がないからスキマ時間で稼げないかな」
「新しいお店に行くのが好きなことを活かせるバイトはないかな」

このような人は覆面調査の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「覆面調査の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

覆面調査の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・客観性がある人
・細かいことに気がつく人
・コミュニケーション能力がある人

このような人は、覆面調査の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

交通量調査

大学生でもめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐおすすめのバイトで交通量調査をしている人

交通量調査のバイト内容 指定された時間・場所で車や人の数を数取り器でカウントするバイト
交通量調査が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由 ・カウントするだけなので初心者でも安心
・座ってバイトをするのでラク
・長時間拘束される分一日で稼ぎやすい
交通量調査に向いている人の特徴 ・もくもくと作業することが得意な人
・集中力がある人
・短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない人

交通量調査が稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

交通量調査が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・カウントするだけなので初心者でも安心
・座ってバイトをするのでラク
・長時間拘束される分一日で稼ぎやすい

交通量調査は指定された時間・場所で車や人の数を、数取り器でカウントして短期間で稼ぐバイトになります。何人かのチームでまとまって、半日~一日かけて交代しながら交通量調査を進めていきます。座ってカウントするだけなので、単純な作業が好きな人は交通量調査の短期間で稼ぐバイトがラクに感じるでしょう。
カウントをするだけですが、正確にカウントするために集中力がある人も交通量調査の短期間で稼ぐバイトをおすすめします。
交通量調査の募集は不定期ですが、時給が高めに設定されており長時間拘束されることが多いので、効率良く短期間で稼ぎたいけど時期にこだわらない人は、交通量調査の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「日数が多いと難しいけど、一日だけ長時間で効率良く稼げないかな」
「単純な作業でラクに稼げるバイトないかな」

このような人は交通量調査の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「交通量調査の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴」は、以下のようになります。

交通量調査の短期間で稼ぐバイトが向いている人の特徴
・もくもくと作業することが得意な人
・集中力がある人
・短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない人

このような人は、交通量調査の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

短期間で稼ぐ在宅バイト

短期間で稼ぐ在宅バイトで在宅で仕事をしている人のデスク
短期間で稼ぎたいけど外に出てバイトをする時間がないという人は在宅バイトがおすすめです。好きな時間でバイトができるので、スキマ時間を利用して稼ぎたい人や時間に制限がある人に向いています。
短期間で稼ぐ在宅バイトは下記の3つになります。

短期間で稼ぐ在宅バイト
・クラウドソーシング
・オンライン講師
・スキルシェアサービス

では短期間で稼ぐ在宅バイトの解説をしていきます。

クラウドソーシング

短期間で稼ぐ在宅バイトをクラウドソーシングを通してバイトしている女性

クラウドソーシングのバイト内容 企業や個人事業主がインターネット上で未特定の人々に業務を依頼し、マッチングした人が業務をして稼ぐバイト
クラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由 ・仕事の種類が多く、自分にあったバイトが見つけやすい
・初心者でもできる案件が多く募集されている
・スキルアップできれば大きく稼げる可能性がある
クラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴 ・自己管理能力がある人
・一人で作業することが好きな人
・学ぶ意欲がある人

クラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

クラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由
・仕事の種類が多く、自分にあったバイトが見つけやすい
・初心者でもできる案件が多く募集されている
・スキルアップできれば大きく稼げる可能性がある

クラウドソーシングは少し前に解説しましたが、企業や個人事業主がインターネット上で未特定の人々に業務を依頼し、マッチングした人に仕事を発注する業務形態になります。クラウドソーシングで募集している案件は多岐にわたり、自分が得意なことやスキルがある人はクラウドワークスが短期間で稼ぐ在宅バイトとしておすすめです。初心者でもできるデータ入力などの案件や趣味の延長でできる案件も多く、在宅バイトをしたことない人もクラウドワークスを利用して短期間で稼ぐバイトを検討してもよいでしょう。クラウドワークスの短期間で稼ぐ在宅バイトは仕事を受けたら、納品まで自分で管理して仕事を進めなければいけないので、自己管理能力がある人はクラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いていると言えるでしょう。クラウドソーシングで経験を積みスキルアップできれば、案件の単価も上がり大きく稼ぐことも可能です。支払いも多くのクラウドソーシングが仮払い制度なので、安全に短期間で稼ぐバイトができます。

「在宅バイトしたことないけど、スキマ時間で稼げないかな」
「スキルアップしてゆくゆくはもっと稼げるような在宅バイトしたい」

このような人はクラウドソーシングを利用して短期間で稼ぐ在宅バイトがおすすめです。
ここまででお伝えしてきた「クラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴」は、以下のようになります。

クラウドソーシングが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴
・自己管理能力がある人
・一人で作業することが好きな人
・学ぶ意欲がある人

このような人はクラウドソーシングの短期間で稼ぐ在宅バイトを検討してみましょう。

「特にスキルがないと思うけど、在宅バイトで稼げないかな」
このように考える人はWebライターをおすすめします。特別なスキルがなくても始められ、経験を積んでスキルアップすることで大きく稼げる可能性がある短期間で稼ぐ在宅バイトになります。下記の「Webライター 在宅 バイト」の記事では、Webライターの在宅バイトの始め方から稼ぐコツまで解説しているので、ぜひ読んでみてください。

【在宅】Webライターのアルバイト求人!未経験の主婦や大学生も!

オンライン講師

短期間で稼ぐ在宅ワークでおすすめのオンライン講師でヨガをしている人

オンライン講師のバイト内容 オンラインで自分のスキル(語学・ボディメイクなど)を受講生に教えて稼ぐバイト
オンライン講師が短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由 ・高めの報酬で稼ぐことができる
・オンライン講座の多様化により、自分の得意なことで講師がしやすい
・集客できれば大きく稼げる可能性がある
オンライン講師が短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴 ・自分の得意なことやスキルがある人
・コミュニケーション能力がある人
・責任感のある人

オンライン講師が短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

オンライン講師が短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由
・高めの報酬で稼ぐことができる
・オンライン講座の多様化により、自分の得意なことで講師がしやすい
・集客できれば大きく稼げる可能性がある

オンライン講師はオンラインで自分のスキル(語学・ボディメイクなど)を受講生に教えて稼ぐ短期間で稼ぐ在宅バイトになります。自分の得意なことやスキルを活かすことができ、スムーズに始めやすい短期間で稼ぐ在宅バイトと言えます。講師業は自分で料金設定しますが他のバイトより高めになっており、大人になって習い事やアフターを充実させるために学びたい人が増えているので、集客できれば大きく稼げる可能性のある短期間で稼ぐ在宅バイトになります。受講者に寄り添って講座を考案し、集客のためにはSNSや常に新しい学びでスキルアップすることが必要になるので、コミュニケーション能力がある人もオンライン講師の短期間で稼ぐ在宅バイトに向いています。
また最近では美容系や自己啓発的な講座もあり、オンライン講座も多様化しているので、思ってもみなかった自分のスキルが活かせるかもしれません。

「留学経験があるし、語学で稼げないかな」
「趣味でヨガの資格取れたから活かして稼げないかな」

このような人はオンライン講師の短期間で稼ぐ在宅バイトがおすすめです。
ここまででお伝えしてきた「オンライン講師が短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴」は、以下のようになります。

オンライン講師が短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴
・自分の得意なことやスキルがある人
・コミュニケーション能力がある人
・責任感のある人

このような人はオンライン講師の短期間で稼ぐ在宅バイトを検討してみましょう。

「どうやってオンライン講師を始めればいいの?」
このように考える人は、下記のオンライン講師をしたい人と受講したい人をつなぐプラットフォームのストアカについて、口コミをはじめ登録方法などを解説した「ストアカ 評判」の記事を読んでみてください。

【仕組み】ストアカの評判は?怪しい・トラブルなどの苦情があるの?

スキルシェアサービス

短期間で稼ぐ在宅バイトのおすすめスキルシェアサービスで販売するイラストを描いている人

スキルシェアサービスのバイト内容 自分のスキルや得意なことを販売して稼ぐバイト
スキルシェアサービスが短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由 ・自分が好き・得意なことで稼ぐことができる
・趣味の延長で稼げるので気軽にできる
・ヒットすれば大きく稼げる可能性がある
スキルシェアサービスが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴 ・自分の得意なことやスキルがある人
・ヒアリング能力がある人
・SNSが得意な人

スキルシェアサービスが短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

スキルシェアサービスが短期間で稼ぐ在宅バイトにおすすめな理由
・自分が好き・得意なことで稼ぐことができる
・趣味の延長で稼げるので気軽にできる
・ヒットすれば大きく稼げる可能性がある

スキルシェアサービスは自分のスキルや得意なことを販売することで稼ぐ短期間で稼ぐ在宅バイトになります。スキルシェアはたくさんの種類があり、イラスト・写真・ハンドメイドの販売や占い・IT系など幅広くガッツリ稼ぎたい人から、趣味の延長でできるので気軽に始めることができ、自分に合ったスキルを選び短期間で稼ぐ在宅バイトと言えます。顧客に要望に沿った制作やニーズに応えることが多い点から、ヒアリング能力がある人はスキルシェアサービスの短期間で稼ぐ在宅のバイトが向いています。またスキルシェアサービスの短期間で稼ぐ在宅バイトは、顧客をつかまないと稼ぐのが難しいという特徴もあるため、SNSや自己アピールが得意な人だと大きく稼ぐこともできるのでおすすめです。

「イラストを描くのが好きだけど、販売して稼いでみたい」
「趣味の占いで稼ぐことができるかな」

このような人はスキルシェアサービスの短期間で稼ぐ在宅バイトがおすすめです。
ここまででお伝えしてきた「スキルシェアサービスが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴」は、以下のようになります。

スキルシェアサービスが短期間で稼ぐ在宅バイトに向いている人の特徴
・自分の得意なことやスキルがある人
・ヒアリング能力がある人
・SNSが得意な人

このような人はスキルシェアサービスの短期間で稼ぐ在宅バイトを検討してみましょう。

「早速得意な写真を販売して、スキルシェアサービスがどんな感じか知りたいな」
このような人はスキルシェアサービスに特化しているプラットフォームのココナラを利用してみましょう。下記にココナラの評判や稼ぐコツを解説した「ココナラ 評判」に記事を参考にしてください。

【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?

【すぐ稼げるは嘘】短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイト

すぐ稼げるは嘘な短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトで損をした男性
短期間で稼ぎたい場合でも、すぐに稼げるといって考えなしでバイトをしたら、実は犯罪に手を貸していたバイトだったという話は少なくありません。短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトは、下記の2つになります。

短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイト
・闇バイト
・再現性のない方法

短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトを解説するので、知らなかったということにならないように、危険を回避して短期間で稼ぐバイトをしましょう。

闇バイト

すぐ稼げるは嘘で短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトを選んでしまった人

闇バイトで稼ぐ手段 出会い系のサクラやパチンコの打ち子など違法な方法で稼ぐ
闇バイトが選んではいけないバイトな理由 ・詐欺罪など犯罪になってしまう
・危険に巻き込まれる可能性がある

闇バイトが短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトな理由は、以下をご覧ください。

闇バイトが短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトな理由
・詐欺罪など犯罪になってしまう
・危険に巻き込まれる可能性がある

闇バイトはさまざまありますが、出会い系のサクラやパチンコの打ち子のようにお客さんのふりをして一般のお客さんを呼び込んで稼ぐ短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトになります。出会い系でお客さんのふりをして異性にお金を消費させる行為や、パチンコの出玉率を上げて勝っているように見せるのは違反行為で、詐欺になりかねません。実際詐欺で起訴された例もあるので、「闇バイト」は短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトとして認識しておきましょう。

再現性のない方法

すぐ稼げるは嘘で短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトの再現性のない方法で損をした女性

再現性のない方法で稼ぐ手段 再現性がないのに簡単な方法で、高額の報酬が稼げると言われるバイト
再現性のない方法が選んではいけないバイトな理由 ・詐欺の場合が多い
・犯罪に巻き込まれる可能性がある

再現性のない方法が短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトな理由は、以下をご覧ください。

再現性のない方法が短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトな理由
・詐欺の場合が多い
・犯罪に巻き込まれる可能性がある

再現性のない方法はよくSNSやDMなどで流れてくる
「簡単な作業で1日10万稼げます」
「ワンクリックするだけで月100万稼げる」

などといった方法を○○円を支払いをすることで教えますといったものが多く、稼げるといたマニュアルが内容がないものや稼げない方法しかなく、損することがほとんどです。また儲け話を紹介すれば報酬がもらえるなど、自身が詐欺行為に巻き込まれる可能性があります。損をしないためにも、「再現性のない方法」は短期間で稼ぐ場合に選んではいけないバイトとして認識しておきましょう。

クラウドワークスの案件の中に悪質なクライアントが潜んでおり、こういった再現性のない方法を案件として提示している場合もあります。このような悪質なクライアントに引っかからないためにも、下記の「クラウドワークス やばい」の記事を読んでください。悪質なクライアントを避ける方法や、もし騙されてもどう対処すればいいか解説をしています。

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問で質問がある女性
「外に出る時間がなくて在宅バイトしたいけど、本当に稼げる?」
「在宅バイトする時間もないけど、どうやってお金を工面すればいい?」
といったように短期間で稼ぐバイトを考えていると、そうしたらいいかわからなかったり疑問がわくと思います。そこで短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問は下記の7つになります。

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問
・短期バイトは年末調整してもらえるの?
・短期バイトの人気ランキングは?
・在宅でできるおすすめのバイトは?
・在宅の仕事を探すおすすめの手段は?
・在宅ワークにはどんなパソコンがおすすめ?
・どうしても短期間で稼ぐバイトができない場合の対処法は?
・長期的に稼いでいきたい人は何をすればいいの?

では短期間で稼ぐバイトに関連して、よくある質問の解説をしていきます。

短期バイトは年末調整してもらえるの?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問で短期バイトは年末調整してもらえるので年末調整のイメージ
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「短期バイトは年末調整してもらえるの?」があります。長期バイトだと雇用先が年末調整をしてくれる場合がありますが、基本的に短期間で稼ぐバイトは年末調整をしてくれません。年末調整をしてくれないのであれば、稼いだ額に応じて確定申告が必要な場合があるので注意しましょう。簡単に説明しますと年収48万円以上ある人か本業プラスで年収20万以上ある人は確定申告が必要になります。必要なのに確定申告をしないと法的トラブルになる可能性があるので、短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問の「短期バイトは年末調整してもらえるの?」は大切な確認事項になります。

「短期間で稼ぐバイトをいくつかしたけど、結局確定申告は必要なの?」
このような人は、下記に年末調整のことを含めた確定申告について解説した「確定申告 必要な人」の記事を読んで、確定申告は必要かどうか確認してみてください。

2023|確定申告が必要な人・必要でない人とは?会社員・主婦・在宅ワーク・フリーランスなど

短期バイトの人気ランキングは?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問で短期のバイトの人気ランキングはのランキングのイメージ
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「短期バイトの人気ランキングは?」があります。やはり短期間で稼ぐバイトなので効率良く稼ぎたいので、人気のランキングが気になりますよね。時期により多少前後しますが、ランキングは下記になります。

短期バイトの人気ランキング
・1位 仕分け・ピッキング
・2位 内職
・3位 イベントスタッフ
・4位 データ入力
・5位 採点
・6位 コールセンター
・7位 軽作業
・8位 試食・試飲案内
・9位 事務職の補佐
・10位 キャンペーンスタッフ

初心者や未経験でもできる、仕分け・ピンクやシール貼りや封入作業の内職が人気でした。また友達同士で応募できるイベントスタッフやキャンペーンスタッフなども学生に人気なようです。このように短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「短期バイトの人気ランキングは?」を短期間で稼ぐバイトを探す時に参考にしてください。

在宅でできるおすすめのバイトは?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問で在宅でできるおすすめのバイトは?のWebライターをしている人
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「在宅でできるおすすめのバイトは?」があります。最もおすすめできる短期間で稼ぐバイトはWebライターになります。Webライターはネット上にある記事や文章を執筆する短期間で稼ぐ方法になりますが、学生・社会人・主婦に関係なく誰でもお金をかけずにすぐに始めることができます。それぞれの経験を活かした記事や得意な分野の記事を作成したり、長く続ければもっと稼げるようになる可能性があります。このように短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「在宅でできるおすすめのバイトは?」はWebライターになります。

「Webライターに興味はあるけど、どうやって在宅で始めるの?」
このような人は短期間で稼ぐ在宅バイトとして、Webライターにはメリットがたくさんあるので、すぐにでも始めるといいでしょう。在宅でWebライターを始める方法や稼ぎ方のコツを解説した、下記の「Webライター 始め方 在宅」の記事を読んでみてください。

副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツを解説!

在宅の仕事を探すおすすめの手段は?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問で在宅の仕事を探すおすすめの手段は?で手段を探している子供
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「在宅の仕事を探すおすすめの手段は?」があります。在宅バイトの仕事は、企業が不特定の人々にオンラインで業務委託ができる、クラウドソーシングで探すことをおすすめします。在宅バイトで稼げる仕事が多く登録されており、初心者でも在宅バイトが探しやすくなっています。このように短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「在宅の仕事を探すおすすめの手段は?」クラウドソーシングで探すことをおすすめします。

「在宅バイトしたことないけど、クラウドソーシングってどうやって登録するの?」
「クラウドソーシングでたくさん在宅バイトがあるけど、どれを選んだらいいの?」

このような人はクラウドソーシングの初心者に基本から探し方・稼ぐコツまでを解説した、下記の「クラウドソーシング 初心者」を参考にしてください。

【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など

在宅ワークにはどんなパソコンがおすすめ?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に在宅ワークにはどんなパソコンがおすすめでおすすめが並んでいるパソコン
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「在宅ワークにはどんなパソコンがおすすめ?」があります。短期間で稼ぐ在宅バイトをして稼ぎたいのであれば、パソコンがある人が短期間で稼ぐ在宅バイトの幅が広がるのでより稼ぎやすくなります。

「パソコン買い換えてもいいけど、稼ぎたいのに出費は痛いな」
このような人は買うにしても千円で買えるわけではないので、値段とスペックが見合うコスパの高いパソコンが欲しいですよね。そこで安いパソコンの選び方やおすすめの機種を解説した下記の「パソコン 安い」を参考にしてください。短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「在宅ワークにはどんなパソコンがおすすめ?」になるので、パソコンを用意してより大きく稼げる環境を整えてみましょう。

【新品】安いパソコンのおすすめは?Office付き・選び方・周辺機器など

どうしても短期間で稼ぐバイトができない場合の対処法は?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問でどうしても短期間で稼ぐバイトができない場合で困っている女性
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「どうしても短期間で稼ぐバイトができない場合の対処法は?」があります。学校生活が忙しく時間が取れなかったり、すぐにお金が必要で短期間でも間に合わないなど、どうしても短期間で稼ぐバイトができない場合がある時はカーードローンを検討してもいいでしょう。ただし返済するお金なので、無理のない範囲で活用することをおすすめします。短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「どうしても短期間で稼ぐバイトができない場合の対処法は?」カードローンになりますが、なるべく利用しないで短期間で稼ぐバイトができるとよいでしょう。

長期的に稼いでいきたい人は何をすればいいの?

短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問の長期的に稼いでいきたい人は何をすればいいの?で長期的にWebライターをしている人
短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「長期的に稼いでいきたい人は何をすればいいの?」があります。短期間で稼ぐバイトをしつつ、先々のことを考えて長期的に稼ぎたいと思う人はWebライターをおすすめします。Webライターとして経験を積み、正しい知識を身につければ大きく稼ぐことも可能です。また自分の得意なことやスキルを活かして稼ぐことができる、大きなメリットがあります。このように短期間で稼ぐバイトに関連してよくある質問に「長期的に稼いでいきたい人は何をすればいいの?」はWebライターになります。

「短期間で稼ぐバイトもしたいけど、長い目で稼げる在宅バイトしたいな」
このような人は少しでも早くWebライターを始めるとよいでしょう。下記にWebライターでバイトの始め方や稼ぐコツを解説している「Webライター 始め方 バイト」の記事を読んでみてください。

副業・バイトでのwebライターのはじめ方!未経験でも大丈夫?

【まとめ】自分に合った短期間で稼ぐバイトを選ぼう

自分に合った短期間で稼ぐバイトを選ぼうで自分に合ったバイトが見つかった人たち
短期間で稼ぐバイト11選!在宅・大学生向けなどの探し方・選び方・注意点について、本記事の重要ポイントについて下記にまとめます。

本記事の重要ポイント
・短期間で稼ぐバイトには、夜間・早朝に働くことがOKや体力に自信があれば大きく稼げる
・短期間で稼ぐバイトには、大学生でもめちゃくちゃ稼げる可能性があるバイトが存在する
・短期間で稼ぐバイトには、在宅は効率良く稼げるのでおすすめ
・短期間で稼げるバイトだからといって、すぐ稼げると言っているバイトや法律違反してしまうようなバイトには注意が必要

このように短期間で稼ぐバイトをするコツを抑えれば、効率良く短期間で稼ぐことができます。生活にもゆとりが出て、プライベートを充実させることができるでしょう。この記事を読んで自分に合った短期間で稼ぐバイトを選んでください。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋教室の口コミ評判
  2. 家庭用におすすめのパソコン(初心者・大学生・ゲーム用モデル一覧)
  3. 短期間で稼ぐ 学生 アイキャッチ

目次