ベビーパークの勧誘はしつこい?口コミ・体験談・評判をかき集めました

この記事は10分で読めます

ベビーパークの勧誘についての噂話をする子供(イメージ画像)

ベビーパークの体験レッスンに参加される方の多くが気にされること。

それが勧誘です。

「ベビーパークの体験レッスンに行きたいけど、しつこく勧誘されないかな。」
「強引な勧誘で入会させられたらどうしよう・・・」
「体験レッスンに行ったら、どれくらいの勧誘をされるのかな?」

 

こういった疑問をお持ちの方は、このページが役立ちます。
このページには藤崎の体験談だけではなく、ネット上に散らばっている口コミや評判などをかき集めました。
 

色んなブログを見てネットサーフィンするのは、かなりの時間と労力を要します。

そうして、たくさんの口コミや評判を探し回っているうちにも、お子さんのために早期教育ができる時間は減っていきます。

お子様の能力がグングンと伸びる貴重な時間を有効に使えるよう、多くの口コミや評判をこのページに凝縮しましたので、お役立てくださいね。

最新情報(2019年4月3日追記)
2019年4月現在、ベビーパークでは「春キャンペーン」が実施されています。

2019年4月まで実施中のTOEベビーパーク「春キャンペーン」のイメージ画像

春キャンペーンでは、無料の体験レッスンを受けるだけでも特典がもらえます。
また早期割引があるので早い方がお得です。
お得な春キャンペーンは下の公式ページから申し込めます。
>>【公式】ベビーパーク

※このページを含め、藤崎のブログからベビーパークの無料体験レッスンに申し込んだ方は全員、春キャンペーンの対象となります。
(ただし「このページから申し込んだけど入会したのは期間が終わってからだった」など、所定の条件を満たせなかった場合は対象外です。3歳以降からはベビーパークの後に続くキッズアカデミーがオススメです。
>>【公式】キッズアカデミー

※「春キャンペーン」について解説したページはこちらです。
>>「春キャンペーン」とは?

この記事を読んでわかること(概要)

この記事を読んでわかること(概要)

・「しつこい勧誘、強引な勧誘をされた」という悪評もあれば、「軽く入会に誘われた程度。無料で楽しく体験できて良かった」という口コミもあった。
・実際に勧誘を受けた人の口コミや評判は?
・ベビーパークは全国に176教室あり、全ての勧誘が一律ではない。

ちなみに、ベビーパークのその他の口コミや評判などについては、下のページにまとめてあります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

以下のような疑問をお持ちの方へのページです。
ベビーパークの料金は本当に高い?体験レッスンってどんなことをするの?ベビーパークの英語教育でバイリンガルに育てられるの?講師の質はどうなの?先生になるための資格は必要なの?

ベビーパークの勧誘

ベビーパークの勧誘:藤崎の実体験

はじめに、藤崎がベビーパークの無料体験レッスンで受けた勧誘についてお伝えします。

藤崎は大した勧誘を受けず、非常にあっさりとした感じでした。

体験レッスンが終わった後に、「この時期はお子さんの成長にとって重要な時期ですので、ぜひ入会を検討されてくださいね」という一言があっただけです。
その後も電話やメールによる勧誘は一切なく、拍子抜けしたことを覚えています。

強引な勧誘や、しつこい勧誘はなかったので、むしろ良心的な印象を受けました。
※教育方針にも魅力を感じた藤崎は、その後ベビーパークに入会しました。

藤崎がベビーパークに入会して感じた効果や、周りの子ども達と比べた違いについては、こちらの記事に詳しく書いています。

ベビーパークの効果のイメージ画像

TOEベビーパークの効果の口コミ!通って感じた悪い所や体験談など

ベビーパークに通ったことで、知能面だけでなく健康面、精神面、運動能力など、総合的に子供の能力を育めたといった内容を細かく紹介。藤崎以外の方が感じたベビーパークの効果についての口コミもお伝えしています。

 

ちなみに、ベビーパークに通うための金額程度なら主婦の方でも空き時間を活用して、自宅で稼ぐことができます。
この方法で、主婦をしながら毎月10万円を稼いでいる方も普通にいるとテレビでも紹介されたほどです。

藤崎の妻も使っていて、とても助けてもらっているサイトなので参考にしてください。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

ベビーパークの勧誘を実際に体験した方の口コミ、評判

それでは、ベビーパークの勧誘について、他の方たちの口コミや評判をまとめておきます。

 

・ベビーパークの勧誘:悪い口コミ(悪評)

まずは悪い口コミや悪評の主な内容をまとめておきます。

悪い口コミ(悪評)の概要
・しつこい勧誘があった。
・他のママさんが強引に勧誘されているところを見た。
・講師が必死に勧誘してきた。
・「今なら入会金が無料になる。後からキャンセルできるので入会申込書を持ってきてください」と言われた。

 
それでは、具体的な口コミを見ていきましょう。
最初の口コミは、こちらです。

体験レッスンに参加しました。
ベビースイミングに興味があったので、講師の方に話してみたところ、「4歳からでいい。ベビーパークに入会しなさい」と勧誘がすごかったです。
必死な感じでした。
月謝が高いので、入会を迷っています。
(参考)
mamari「ベビーパークに通ってる方いますか?昨日体験に行ってきました。娘のため…」


次の口コミはこちらです。
3回の体験レッスンを受ける予定の方が、1回目の勧誘で嫌気がさして、その後行かなくなったというケースのようです。

現在は体験レッスンを無料で受講できるのですが、この方は体験レッスンの料金を支払っていらっしゃったようですね。

ベビーパークの体験レッスンに3回参加する予定でしたが、1回目で勧誘が嫌になりました。
勧誘を断るのが疲れるので「残りの2回分の返金は不要です」と伝えました。
一緒に体験レッスンに参加したママ友もしつこく勧誘されたので、「料金が高いので入会しません」と言って断ったそうです。
(参考)
mamari「ベビーパークに通ってる方いますか?昨日体験に行ってきました。娘のため…」


次の口コミは、おそらくベビーパークのイベントに参加された方だと思います。
どこかのイベントで行われたレッスンに参加したところ、「3回の体験レッスンを、たったの1000円で受けられますよ」という勧誘をされたようですね。

なので、「入会しませんか?」というものではありません。
この口コミの方は、お子さんがレッスンに集中されていなかったので、勧誘を断られたケースのようです。

無料体験レッスンに参加したのですが、子供が全くレッスンに見向きもしなかったので、子供の注意を引く力がない教室だと思いました。無料体験レッスンの後、講師の方から「今なら、3回分の体験レッスンが1000円で受けられます!この時期の子供は、皆こんな感じだから大丈夫ですよ!」と勧誘されましたが、断りました。
(参考)
kirakira life「ベビーパーク無料体験」


次の口コミは、「しつこい勧誘はなかった」と仰っていますが、「入会金が無料になるので、とりあえず入会申込書を持ってきてください。後からキャンセルできますから」と言われたそうです。
しつこい勧誘はなくても、「取り消せるので、とりあえず入会申込みをしてください」というのは、強引な勧誘だと思うのですが・・・

また、この口コミを寄せられた方は、他の方が強引に勧誘されているところを目撃されたようですね。
ちなみに、この口コミの方は、「レッスン料金が高い」ということで、ベビーパークへは入会されていません。

ちょうどキャンペーンの期間だったせいか、私が受ける体験レッスンの前の時間帯の方が、講師の方から強引に勧誘されているところを見ました。
私は体験レッスンの前に、「他の習いごとも含めて考え中です」と伝えておいたおかげか、しつこく勧誘されませんでした。
でも、「今月中に入会申込書を出してもらえれば入会金が無料になるので、次回持ってきてください。キャンセルできるので心配はいりませんよ」と言われました。
毎月のレッスン料金も高いので、幼児教室への入会は見合わせます。
(参考)
ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*「6m11d TOEベビーパークの無料親子体験イベント&体験レッスン」


・ベビーパークの勧誘:評判の良い口コミ

では次に、評判の良かった口コミについてです。
まずは簡単に概要をまとめておきます。

評判の良い口コミの概要
・入会を無理強いされることがなかったので、入会してみた。
・勧誘はほとんどなく、「今ならお得に入会できるので、考えてみてください」というレベルだった。
・「子供の才能を伸ばせるのは今だけ」、「今後の教育費を考えると、今、投資しておく方がお得」という感じで軽く入会に誘われた。
・体験レッスンの後に、電話やメールで勧誘されるということは一度もなかった。
・強引な勧誘はなく、無料で楽しく体験できたので良かった。


良い口コミについては、上のようなものが主な評判です。
それでは、具体的にお伝えしていきます。

まず最初は、「ベビーパークのレッスン料金が高いと感じたものの、幼児教室に通ったことはなく、先生も優しかったので、試しに入会してみた」という方の口コミです。
この方は藤崎と同じで、ベビーパークに通っている間には効果を感じることが少なかったそうです。
(参考)
>>藤崎がベビーパークに通って実感した効果や体験談を見てみる

しかし、ベビーパークを辞めてから効果が実感できたので、再入会しようかと検討されている方です。

無料体験レッスン後の勧誘は、無理強いされるようなことはありませんでした。
テキパキと元気な先生でしたが、高圧的ではなく、優しい先生でした。
実際に行ってみないとわからないので、興味がある方は、体験してみるといいと思います。
月謝が高くて怪しい感じもしましたが、幼児教室に通ったことがないので、入会して3か月だけ通いました。
半年ほど経って気付いたのですが、ベビーパークに入会する前よりもIQが伸びていたり、お友達よりも色んなことの飲み込みが早くて、ママ友にもよく誉めてもらえます。
良い効果をたくさん実感しているので、もう一度通おうか考えています。
(参考)
目黒で子育てライフ♪〜りこぴんのママブログ〜「【口コミ】ベビーパークに3ヵ月通ってみた正直な感想と子供への効果」


次の方は、ベビーパークについての悪評や、良くない噂を聞かれていた方のようです。
しかし、「実際に体験レッスンに参加してみると、勧誘はほとんどなく、子供も楽しめたし、外出もでき、役立つ情報も得られた」という感想をお持ちの方です。

色んな情報を調べたところ、良くない評判や口コミがあったので不安でしたが、勧誘はほとんどありませんでした。
帰り際に、「今ならお得に入会できるので、検討してみてくださいね。」という程度です。
講師の方は、その辺にいる普通のママや保育士さんっていう感じでした。
無料体験レッスンでは、月齢に合う遊びや育児相談の時間があって良かったですよ。
子供も楽しめて、外出もでき、情報も得られました。
(参考)
節約ママの暮らしを豊かにするヒント「ベビーパークの口コミ!体験レッスンに行ってきました」


次の口コミは、「お子さんの才能を伸ばせるのは今だけです。今後を考えると、今、教育費に投資する方が結果的に安上がりですよ」という売り文句で勧誘があったという内容です。

レッスンの金額が高いと感じたものの、お子さんのことを想って入会された方です。

強引な勧誘はなく、サラッと入会を促された程度でした。
「才能を伸ばしてあげられるのは今だけ」、「今後の教育費を考えると、今のうちに能力を伸ばしておいた方がお得」という感じです。
ベビーパークのレッスン料金は高いので、かなり悩みましたが入会しました。
普通に育てるよりも、ベビーパークに通った方が将来の可能性を拡げてあげられるかもしれませんし、今だけしかできないことを経験させてやりたいと思ったので。
入会申込書を書いている時に、次のレッスンを受ける方がいらっしゃったのですが、皆楽しそうに遊んでいました。
入会後のレッスンも楽しみです。
(参考)
幼児教室口コミ評判人気ランキング「TOEベビーパーク無料体験の口コミ評判ってどう?レッスンの内容や勧誘方法を徹底詳細レポ」


 

次の口コミは、「体験レッスンの最後に軽く勧誘されただけで、その後の勧誘は一切なかった」という方です。

藤崎が実際に体験したのもこんな感じでした。

この方も、無料で体験レッスンを楽しめて満足されているようですね。

2日間の体験レッスンの後、電話やメールで勧誘されるといったことは全くありませんでした。
最後の体験レッスンが終わって帰るときに「入会してみませんか?」という感じで軽く聞かれましたが、「考えてみます」と伝えたところ、それ以上しつこく勧誘してくることはありませんでした。
とても優しい先生でレッスンの雰囲気も良かったです。
些細な点にも気付いて誉めていただけました。
強引に勧誘されることはなかったですし、無料で楽しめますのでオススメですよ。

(参考)
元保育士ののんびり子育てブログ「ベビーパークの無料体験に参加!保育士としての感想と勧誘の有無について」


評判の良かった口コミは以上です。

 

口コミや評判が把握できれば、後は家庭やお子さんに合うかどうかを確かめることが重要です。
実際に体験してみてわかることは多いので、ぜひ無料体験レッスンを試してみて下さい。

ちなみに以下のページでは、無料体験レッスンの口コミについてまとめています。

ベビーパークの無料体験レッスン初日のイメージ画像

【初日】ベビーパークの体験授業~育児勉強会の内容や口コミ

体験レッスンの初日に行われる授業の内容を、他のブログの口コミや評判を含めて詳しくお伝え。体験レッスンの受講料や当日の持ち物、どんな教室(施設)でレッスンを受けるのかなど、実際に体験レッスンを受けた方たちの口コミをまとめておきます。色んな口コミや評判を探し回ってネットサーフィンをする必要がないよう、たくさんの情報を簡潔にまとめてあります。


ベビーパーク体験レッスン2日目のイメージ画像

ベビーパーク体験レッスン2日目の内容~口コミ、体験談など

2日目の体験レッスンについて、内容や流れを詳しく書きました。色んなブログの情報を簡単にまとめましたので、他の情報を見て回る必要がなくなります。時間と労力を省いて、お子様のためにベストな早期教育をいち早く見つけてください。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象・2019年4月30日まで)

ベビーパークの勧誘まとめ:口コミは悪いものも、良いものもある

最後にベビーパークの勧誘についての、口コミ情報をまとめておきます。

ベビーパークの勧誘まとめ
悪い口コミ(悪評)の概要
・しつこい勧誘があった。
・他のママさんが強引に勧誘されているところを見た。
・講師が必死に勧誘してきた。
・「今なら入会金が無料になる。後からキャンセルできるので入会申込書を持ってきてください」と言われた。

評判の良い口コミの概要
・入会を無理強いされることがなかったので、入会してみた。
・勧誘はほとんどなく、「今ならお得に入会できるので、考えてみてください」というレベルだった。
・「子供の才能を伸ばせるのは今だけ」、「今後の教育費を考えると、今、投資しておく方がお得」という感じで軽く入会に誘われた。
・体験レッスンの後に、電話やメールで勧誘されるということは一度もなかった。
・強引な勧誘はなく、無料で楽しく体験できたので良かった。

ベビーパークの勧誘について様々な口コミを調べたところ、結局は「万人が満足する習いごとなんてない」ということがわかりました。
口コミには賛否両論があって、色んな考え方を持っている人がいます。
逆に言うと、賛否両論があるということは、合う人にとってはとても良い子育てができるようになるということです。

色んな人から注目されていなければ賛否両論の意見が飛び交うことはありません。
無難な子育て論を学べる教室なら、賛否両論は起こりませんからね。

また、勧誘をされるベビーパークの先生も人間ですから、勧誘の度合いについては、人それぞれです。
なんと言ってもベビーパークは日本全国に176もの教室がある人気教室ですからね。
そのため、勧誘の程度は教室によっても異なるでしょう。

いずれにしても、見落としてはいけない大事なことがあります。

それは、お子さんにとって一番良い選択をすることです。

この記事で紹介したようにベビーパークが勧誘する時には、セールストークとして使われているこんな言葉があります。

「お子さんの能力を最大限に引き出せる時間は限られています。」

ベビーパークではセールストークとして使っていますが、これは紛れもない事実です。

子育ての方法を悩んでいる間にも、お子さんの可能性を引き出せる時間は確実に減っていきます。
「勧誘」と聞くと、良くないイメージが頭に浮かびますが、ベビーパークの場合、悪徳商法でもなければ、粗悪な物を売りつけられるわけでもありません。

むしろ、ベビーパークの教育方針に賛同できる方なら、お子さんの能力を最大限に伸ばし、将来の可能性を広げられます。
そういった良いお誘いをチャンスと捉えられるかどうかが、お子さんの将来を大きく左右します。
勧誘されたからと言って敬遠しすぎると、お子さんにとってマイナスになってしまいます。

なので、この記事を読まれて、ある程度の情報を把握されたなら、それ以上悩むことはオススメしません。
悩んでも物事は進展しませんし、時間をロスするだけですからね。
なので、ここまで来れば、実際に体験レッスンを受けてみるのが一番です。

最も早く、ご自身にとっての確実な情報を得られます。

この記事を読んで「やっぱりベビーパークは少し気になる」という方は、ぜひ無料体験レッスンに申し込んでください。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象・2019年4月30日まで)

 

より良い子育てのチャンスを逃さないように注意してくださいね。

ではでは。

3歳からの知能教育について考えられている方は、キッズアカデミーがオススメです。
脳を良くする教育で大きな効果が期待できるのは8歳まで。
それまでの間に、年齢に応じた楽しい学びを通して、脳の性能をアップするための教育です。「思考力」、「記憶力」を集中的に強化する知能教育が、子供の将来に大きな影響を及ぼします。
ベビーパークの後の適期教育(Timing Of Education)です。
>>【公式】キッズアカデミー(3歳から・春キャンペーン対象) 

ベビーパークの他の口コミを詳しく見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

「もう少しお金に余裕があればベビーパークに通えるのに・・・」という方はこちらの記事を見てください。
ベビーパークに通うための金額程度なら主婦の方でも空き時間を活用して、自宅で稼ぐことができます。

この方法はテレビでも紹介されたもので、主婦をしながら毎月10万円を稼いでいる方も普通にいます。
藤崎の妻も使っていて、とても助けてもらっているサイトなので参考にしてください。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

 
・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ベビーパークの英語育児のイメージ画像
  2. 犯罪者のイメージ画像キャプチャ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。