【初日】ベビーパークの無料体験レッスン1日目!育児勉強会や授業内容の口コミなど

この記事は15分で読めます

ベビーパークの無料体験レッスン初日のイメージ画像

目次

この記事を読んでわかること(概要)

最初に、この記事を読んでわかることの概要をお伝えしておきます。

このページの概要
・ベビーパークに興味があって、無料体験レッスンがあるって聞いたんだけど・・・?
・ベビーパークの無料体験レッスン1日目の内容や流れはどういうもの?
・無料体験レッスンを受けた人の口コミや評判はどんな感じ?
・無料体験レッスンだから、受講料はいらないんだよね?
・当日の持ち物は?
・ベビーパークって、どんな施設でレッスンを受けるの?

こんな風に思っている方は、この記事を見てください。
このページでは、ベビーパークの無料体験レッスンの内容を詳しくお伝えしています。

藤崎の実体験だけではなく、他の方の口コミや評判もかき集めました。
そのため、このページを見れば、ベビーパークの無料体験レッスン(初日)の口コミや評判が丸わかりになります。

(このページに掲載している他の方の口コミ・評判は、藤崎が内容を損なわない程度に、わかりやすく簡潔に書き換えています。
原文が気になる方は、情報元のリンクをすぐ下に貼ってありますので、参考になさってください)

最新情報(2019年4月3日追記)
2019年4月現在、ベビーパークでは「春キャンペーン」が実施されています。

2019年4月まで実施中のTOEベビーパーク「春キャンペーン」のイメージ画像

春キャンペーンでは、無料の体験レッスンを受けるだけでも特典がもらえます。
また早期割引があるので早い方がお得です。
お得な春キャンペーンは下の公式ページから申し込めます。
>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)

※このページを含め、藤崎のブログからベビーパークの無料体験レッスンに申し込んだ方は全員、春キャンペーンの対象となります。
(ただし「このページから申し込んだけど入会したのは期間が終わってからだった」など、所定の条件を満たせなかった場合は対象外です。3歳以降からはベビーパークの後に続くキッズアカデミーがオススメです。
>>【公式】キッズアカデミー(春キャンペーン対象)

※「春キャンペーン」について解説したページはこちらです。
>>「春キャンペーン」とは?

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会ってどんな内容?

ベビーパークの無料体験レッスン初日「育児勉強会」内容・流れ

ベビーパークの無料体験レッスン初日の内容は、「育児勉強会」(50分間)です。
「育児勉強会」とは、ママが乳幼児教育の重要性を学ぶための勉強会です。

講師の方から配布された資料を見ながら、叱らずに子供の能力を最大限に伸ばすためのコツを教えてもらえます。
「育児勉強会」の内容は、こんな感じです。

無料体験レッスン1日目「育児勉強会」で学ぶ内容

TOEベビーパークの無料体験レッスン初日「育児勉強会」の内容について(画像キャプチャ)
「育児勉強会」の時間
50分

「育児勉強会」の内容
・「3歳までに脳の80%が発達する」
・「乳幼児期の教育は、生涯に渡って影響を及ぼす」
・「親の接し方が子供の人格(人となり)を形成する」
・「ベビーパークに通ったら、どんな子供に成長するか」
・「レッスンの流れ」
・「ベビーパークで行うアクティビティの狙いと効果」
・「ベビーパークの創設者、中島先生について」

※根拠となるデータや資料をもとに説明をしてもらえます。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)
 

ベビーパークの無料体験レッスン初日にはショートレッスンがあるかもしれない

ベビーパークの無料体験レッスン初日にはショートレッスンがあるかもしれないというイメージ画像
ベビーパークの無料体験レッスン初日には、ショートレッスンがあるかもしれません。

ショートレッスンとは、ベビーパークの通常の授業で行われる挨拶の歌やフラッシュカードなどのアクティビティを体験できる短時間レッスンのことです。

予定通りに進行すれば、育児勉強会は約40分で終わります。
そして、残りの10分でショートレッスンの体験ができるケースが多いという情報が口コミなどでよく見られます。

育児勉強会でママが学んでいる間、子供にはおもちゃが貸し出されて、好きに遊ばせてもらえるケースが多いようですね。

無料体験レッスン1日目「ショートレッスン」の内容

「ショートレッスン」の時間
最後の約10分

「ショートレッスン」の内容
・挨拶の歌(ハローソング)
・フラッシュカード
・お絵かき
・身体を柔らかくする体操
・お別れの歌(げんこつやまのたぬきさん)

※「ショートレッスン」は、育児勉強会が長引くと受けることができないケースがあります。
※育児勉強会の内容は、教室や受講時期によって異なる場合があります。

ショートレッスンの時間や内容はこんな感じです。
注意していただきたいことは、ショートレッスンが実施されないことがあるという点です。

育児勉強会で参加者からの質問が多い場合など、スムーズに進行できなかった際には、ショートレッスンは行われません。
そのため、他の参加者の方が、熱心に先生に質問したり、厄介なことを言いだしたりした場合には、巻き添えをくらってしまいます。

なので、単独で無料体験レッスンを受けたいという方もいます。
とは言っても、単独で無料体験レッスンを受けた場合にも、デメリットはあります。

それは、他のご家族がいないので、通常のレッスンの雰囲気や、他の子供たちの様子がわからないということです。
そのうえ、単独で無料体験レッスンを受けれるように、自分の思い通りに物事を運ぶことは難しいですよね。

こういったことをふまえると、素直に自分の都合の良い日を伝えて、運任せにするのが一番良いのではないかと思います。

変に単独で無料体験レッスンを受けようと策略をめぐらしても、失敗して無駄な労力や時間を費やしてしまうかもしれませんからね。
お子さんの成長は著しいので、そんなことを考えている暇はありません。

そういったことに時間や労力を費やすなら、いち早く無料体験レッスンを受講して、今後の子育てについて深く考えることを強くオススメします。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)

 

ベビーパークの通常レッスンで行われるアクティビティの参考動画①

ベビーパークの通常レッスンで行われるアクティビティの参考にしていただける動画があったので紹介しておきます。

下の動画は、かなりベビーパークのレッスン風景に似ています。
振付の様子や雰囲気がそっくりなので、ベビーパークに通った時のイメージにしてください。

また、この動画を見ながら親子で歌ったり手遊びをするだけでも、お子さんの脳に良い刺激を与えられます。
なので、ベビーパークに通えないという方は、日々の生活に、こういったアクティビティを取り入れると良いですよ。

ちなみに、「金銭的な面でベビーパークに通うことが難しい」と感じていらっしゃる場合は、下の記事を見てください。
ベビーパークのレッスン料は、主婦の方でも自宅で稼げるという内容です。

「毎月10万円以上を稼ぐ主婦も珍しくない」とテレビでも紹介されたほどです。
藤崎の妻も、月に10万円以上の金額を手にしています。

毎月10万円の収入があるのとないのとでは大違いなので、ぜひ役立ててください。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼げるので、教育費用の足しにしています。

 

ベビーパークの通常レッスンで行われるアクティビティの参考動画②

ベビーパークの通常レッスンで行われるアクティビティの参考にしていただける動画を、もう1つ紹介しておきます。

無料体験レッスンでは英語の絵本の読み聞かせは行われていないようです。

しかし、実際のレッスンではCDのかけ流しで英語に親しむアクティビティがあります。
その際に使われる絵本に似た動画がありました。

英語で読み聞かせてくれる動画なので、とても勉強になる動画です。

ベビーパークの英語育児で実際に使った本は、下のような絵本です。
内容はもう少し短かったと思うのですが、絵のテイストや、使われている英語表現が全く同じです。

この絵本のシリーズは、amazonでも販売しているそうですね。

>>ベビーパークで使われていた絵本のシリーズをアマゾンで見てみる(Oxford Reading Tree: Level 5: Stories: The Magic Key)

 

ベビーパークの体験レッスンは通常は8640円だが現在はキャンペーンで無料

ベビーパークの体験レッスンは通常は8640円だが現在はキャンペーンで無料

ベビーパークの体験レッスンは通常8640円の体験レッスン料金がかかりますが、現在はキャンペーン中で無料となっています。
さらに、2019年4月現在、春キャンペーンという特別な企画が実施されています。

なので、この機会に体験しておくことをおすすめします。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)

春キャンペーンや、基本的な料金体系などは、以下のページでわかりやすくお伝えしているのでチェックしてみてください。

ベビーパークの料金、割引等の情報のイメージ画像

【19年4月】ベビーパークの料金まとめ~入会金、割引など

入会金や月謝、キャンペーン、割引など、ベビーパークの料金をまとめました。最新情報の春キャンペーン(2019年4月末まで)も詳しくお伝えしています。発達度合で分けられるクラスによって料金が異なるので、念のためチェックしておくことをオススメします。

 

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会を受けた方の口コミ・評判は?

育児勉強会の口コミ①データをもとに叱らない育児を学べた

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会の口コミの1つ目は、「データをもとに叱らない育児を学べた」という口コミです。

育児勉強会の口コミ①データをもとに叱らない育児を学べた

育児勉強会では、3歳までの「幼児教育の重要性」や「適切な育児方法」の話を聞けました。
また、「ベビーパークに通うことで、どんなことができるようになるのか」といった説明も伺えました。
根拠となるデータ・資料を示していただけたので、理解しやすかったです。
教育方針の「叱らない育児」にも共感できました。
(参考)
>>元保育士ののんびり子育てブログ「ベビーパークの無料体験に参加!保育士としての感想と勧誘の有無について」

藤崎がベビーパークの無料体験レッスンに参加した際も、この口コミの方と似たような感じでした。
上の口コミの方と同じで、育児勉強会では根拠となるデータと共に、わかりやすく説明をしていただけました。

そういった裏付けとなる資料があると、説得力が増しますよね。

 

育児勉強会の口コミ②質問をしすぎてショートレッスンを受けられなかった

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会の口コミの2つ目は、「質問をしすぎてショートレッスンを受けられなかった」という口コミです。

育児勉強会の口コミ②質問をしすぎてショートレッスンを受けられなかった

先生は30代の女性でした。
育児勉強会では、紙芝居のような感じで、大きい紙をめくりながら話を進めていただきました。
内容は以下。
・先天的な才能はわずかで、子供の才能を伸ばすためには、3歳までの育児が重要。
・子供の可能性を引き出せるのは親。
・3歳までに脳の80%が発達を遂げる。大人になってからでは、伸ばせない能力もある。
・知育の重要性について(脳の発達の研究結果、身体・脳・神経などの年齢別発達状況などのデータを見ながら)
・叱らない育児の大切さ。
・ベビーパークに通って、適切な子育てを学ぶことで、優しく賢い子供に育つ。
・通常のレッスンの流れ(「レッスン時間は50分。約10分のマザーリングで始まり、残りの40分は、子供へのアクティビティ。」という内容)
・マザーリングの重要性(レッスン時間より、レッスン以外の時間の方が長いので、いかに親が適切な育児をするのかが大事であるという話)
・レッスンがクラス分けされていること(A・B・C・D・Eの5クラスで、発達度合で分けられている)

育児勉強会では、最後の10分に体験レッスンをすると聞いていました。
でも、私が料金について質問していたら時間がなくなってしまいました。
次の時間帯にレッスンを受ける方が来られたので、体験レッスンを受けられませんでした。

(参考)
>>幼児教室口コミ評判人気ランキング「TOEベビーパーク無料体験の口コミ評判ってどう?レッスンの内容や勧誘方法を徹底詳細レポ」

 

育児勉強会の口コミ③脳科学の観点から0~3歳までの教育について学べた

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会の口コミの3つ目は、「脳科学の観点から0~3歳までの教育について学べた」という口コミです。

この口コミの方は、「無料親子体験イベント」という催し物に参加されてから、育児勉強会に参加されたようです。
ママが育児勉強会を聞いている間、お子さんは一生懸命、遊んでいたようですよ。

育児勉強会の口コミ③脳科学の観点から0~3歳までの教育について学べた

ネットで無料親子体験イベントに申し込み、近所の教室に行って来ました。
イベントでは、ベビーパークについての説明と体験レッスンがありました。
レッスンの内容は、ベビーマッサージやフラッシュカードなどでした。
先生は、若くて可愛い感じでしたが、人当たりが良く、テキパキ動かれる方でした。

イベントの2日後に育児勉強会があり、脳科学の観点から0~3歳までの教育について学びました。
資料を見ながら、「3歳までに脳の80%、6歳までに脳の90%が完成する」という説明や、「3歳までの育児が人格形成に影響する」といったお話がありました。
幼児教育の重要性を熱弁される中、娘はおもちゃで夢中に遊んでいました。

(参考)
>>ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*「6m11d TOEベビーパークの無料親子体験イベント&体験レッスン」

 

育児勉強会の口コミ⑤説明が早いうえ先生はメモを見ながら話していた

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会の口コミの5つ目は、「説明が早いうえ先生はメモを見ながら話していた」という口コミです。
この口コミの方は2014年に体験レッスンを受けられた方だと思われます。
2014年当時は、3回の体験レッスンを3000円で受講されていたようです。
(現在は体験レッスンが無料というキャンペーンをやっています)

この方は通常3000円の体験レッスンを、1000円の料金で受講されたとのことでした。

育児勉強会の口コミ⑤説明が早いうえ先生はメモを見ながら話していた

月曜に体験レッスンの予約をして、金曜日の体験レッスンを案内されました。
「当日までに、体験レッスン料を支払ってください」と言われて、コンビニ・郵便局で支払える払込用紙を郵送してもらいました。
普通なら3回の体験レッスンで3000円のところ、現在はキャンペーン中のようで、1000円で受けられました。
さらに入会すると、他にも特典があるようです。

体験レッスンを担当された先生は、そこまで年配ではなかったので拍子抜けでしたが親近感がわきました。
体験レッスンの内容は、3歳までの教育の重要性や、創始者の中島先生の話など。
残り10分のショートレッスンは、英語のお歌やフラッシュカード、お絵かき、童謡(げんこつ山のたぬきさん)という流れでした。

育児勉強会は短い時間でたくさんのボリュームがあるせいか、足早に説明されて質問をする暇がありませんでした。
一方的に話をされたので、「お母さんの悩みに答えるマザーリングなんてできるのだろうか」と疑問に感じました。
さらにその先生は説明するときに、話す内容を書きこんだ資料を見ていらっしゃったので、「この人、素人じゃないの?」と思いました。

(参考)
>>まどかの育児奮闘歌日記「ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】」

この方の口コミのように、「TOEベビーパークは、先生によって授業の質が違う」という評判がよく噂されます。
TOEベビーパークの講師の口コミについては、以下の記事でまとめていますので、良かったら見てください。

講師になるための過酷な道のりなども紹介しているので、参考にしていただける内容になっています。

TOEベビーパークの講師の質のイメージ画像

ベビーパークの講師の口コミ、評判は?先生に必要な資格や試験を紹介

ベビーパークで教えてくれる講師は、人によってレベルが異なります。そもそも先生になる人は、どんな人なのでしょうか?誰でも簡単になれるような先生なら、安心して通うことができません。「どんな試験を通過した人が講師になれるのか」が気になる方は、この記事を参考にされてください。

 

育児勉強会の口コミ⑦どこが適期教育なの?

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会の口コミの7つ目は、「どこが適期教育なの?」という口コミです。
この口コミは、月齢が全く違う子供同士で同じレッスンを受けることに疑問を感じたというものです。

3年前の口コミのようで、体験レッスンが3回だったようですね。

育児勉強会の口コミ⑦どこが適期教育なの?

体験レッスン初日は、ベビーパークについての説明と体験レッスンを30分ずつ受けました。
2日目、3日目の体験レッスンは、実際のレッスンに参加しました(50分)
0歳6ヶ月の娘と同じくらいの月齢のお子さんがいませんでした。
そのため、0歳10ヶ月の男の子と1歳の男の子、1歳2か月の女の子と一緒にレッスンを受けました。
0歳6ヶ月はハイハイの時期で、1歳2か月は歩いている時期なので、全く発達具合が違います。
どこが適期教育なのかと思いました。

(参考)
>>ごきげんベビーの秘密~心配性の妊婦&努力家のママさんへ「【幼児教室の体験】「叱らない育児」TOE ベビーパークの費用、効果、子どもの反応まとめ」

 

育児勉強会の口コミ⑧育児の不安や疑問を相談できる

ベビーパークの無料体験レッスン初日の育児勉強会の口コミの8つ目は、「育児の不安や疑問を相談できる」という口コミです。
ママが育児の勉強をしている間、子供は安全な教室内で伸び伸びと遊べたという評判です。

育児勉強会の口コミ⑧育児の不安や疑問を相談できる

マザーリングという育児知識を学んだり、育児相談をする時間があって、ママにとっては日々の疑問や不安を解消する時間になります。
このマザーリングの間、子供は自由に遊ぶことができます。
色んな場所を動き回ることは、「危ない場所」と「そうでない場所」を見分けるために、子供にとって大切な行動とのことです。
いつもは「そっちに行っちゃ駄目だよ」と言っているのですが、そういったことを言わなくていいので、子供は楽しそうに遊んでいました。

(参考)
>>コドモブースター「【無料特典あり 】口コミで評判の幼児教室TOEベビーパークを体験!」

 

無料体験レッスンの1日目「育児勉強会」についての口コミや評判は、こういった感じです。

では、こういった口コミをまとめてみてわかったことをお伝えしておきます。

 

育児勉強会の口コミをまとめてみて分かったこと「実際に体験するのが1番」

育児勉強会の口コミをまとめてみて分かったことは、 実際に体験するのが1番ということです。

口コミや評判は、体験された人の主観で語られます。
それは藤崎も同じです。

ベビーパークは全国に176もの教室があります。
なので、時と場合によって、無料体験レッスンの進め方や内容が異なるということは十分にあり得ます。

ベビーパークの先生方も、無料体験レッスンを受ける方も人間です。
色んな人がいるので、予定通りに進まないこともあるでしょう。
無料体験レッスンで一緒になったご家庭や、担当の講師と相性が悪いこともあり得ます。

口コミ・評判・噂などは、当事者にとっては正しいものです。
しかしその一方で、別の人にとっては正しいかどうかはわかりません。

こういった理由から、口コミや評判は参考程度にしておくのが一番です。
子供はたった1日で大きく成長します。
なので、悩んでいる時間も、非常にもったいないものになります。

これらのことから口コミや評判をサラッと見て、ある程度イメージがつかめたら、早いうちに体験レッスンへ参加してみましょう。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)
ベビーパークの公式サイトの画像

ちなみに、無料体験レッスンに行ってみて「良くなかった」と思っても、少し離れたベビーパークの教室に行ってみると「良かった」と感じる人もいらっしゃいます。
人には相性というものがありますからね。
なので、ベビーパークの考え方に魅力を感じた方は、別の教室を見てみてもいいかもしれません。

 

ベビーパークの教室によって対応・レッスンの質が違う理由はフランチャイズ形式だから

ベビーパークの教室によって対応・レッスンの質が違う理由はフランチャイズ形式だからです。

ベビーパークはフランチャイズ形式の商売方法を採用しています。
※フランチャイズ形式とは、親会社が加盟店を募集して、お店の看板やサービス、ノウハウなどを提供し、商売をサポートをするビジネス形態です。加盟店は、サポートを受ける対価として、ロイヤリティ(売上の数%など)を本部に収めるという商売方法です。フランチャイズの事例として多く見かけるのは、セブンイレブンなどのコンビニや、マクドナルドなどの飲食店が挙げられます。

なので、加盟店である各教室によって、教師の質や対応などにバラつきがあります。

(参考)
TOEベビーパークがフランチャイズ形式をとっているというイメージ画像
>>Timing Of Education Baby Park「ベビーパーク事業への参画(教室運営)をお考えの方へ」

フランチャイズ形式は、コンビニのように加盟店を募る方法です。
そのため、ベビーパーク本部が各店舗の状況や運用を細かく把握することは難しいんですね。

なので、教室によって、細かい対応やレッスンの流れが異なる場合があります。
このページで紹介した、たくさんのクチコミや評判は「参考にしていただく」という程度なら有意義です。

しかし、「実際に体験してみたら、口コミ情報とは違った」ということは、普通にあり得ます。
そのため、これらの口コミを信じすぎて、頭の中に具体的なイメージを描いていると、「理想と違った」なんてことになりかねません。

そんなことにならないよう、口コミや評判は、あくまで参考程度にとらえておいてくださいね。

ちなみにフランチャイズ形式でなくても、先生によって、レッスンの質や雰囲気がガラリと変わることもザラにあります。
人と人との関係は、相性が大きく影響するからです。

ある人にとっては、とても良いレッスンに思えても、別の人にとっては「講師が気に食わない」なんてことはあります。
これは他の幼児教室でもそうですし、もっと行ってしまえば、どんな習いごとや仕事にでもあり得ます。

だからこそ自分に合うかどうかは、実際に通うことを考えている教室で体験レッスンを受けないと分かりません。
今は無料で体験レッスンを受講できるので、「相性が合うかどうか」などを確かめるためにも、体験してみることをオススメします。

幼児期に適した教育は、刻一刻と時間が過ぎていきます。
悩んでいるよりも行動する方が、お子さんの能力を伸ばすためには大切です。
なので、早めに行動される方がいいですよ。

ベビーパークが合わなかったら、ご自身に合った他の教育を探すことができますからね。
どちらにしても、無料体験レッスンを受けることで、1つステップを進められます。
頭でっかちになって行動に移せなくなる、なんてことがないようにしてくださいね。

無料体験レッスンの申し込みはこちらです。
>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)

 

ベビーパークの教室ってどんな所?教室に関する口コミ・評判はある?

ベビーパークの教室ってどんな所?

「ベビーパークのレッスンは、どんな教室でするのだろう?」と思われる方もいらっしゃると思います。
なので、簡単に教室(施設)の雰囲気についての口コミや評判を記載しておきます。

藤崎の場合、ベビーパークの教室は、ビルの中の1室でした。
ドアを開ければ、すぐにレッスンルームです。

学校や塾のような感じではなく、たくさんの教室はありません。

なので、最初は規模の小ささに驚かれるかもしれません。
(とは言っても、子供が走り回れるスペースは十分にあり、狭くはないです)

ベビーパークの教室に関するクチコミ①部屋の一角を仕切った簡易的な教室だが広い

ベビーパークの教室のイメージ画像
ベビーパークの教室に関するクチコミの1つ目は、「部屋の一角を仕切った簡易的な教室だが広い」というクチコミです。

ベビーパークの教室に関するクチコミ①部屋の一角を仕切った簡易的な教室だが広い

エレベーターを降りたら、すぐ目の前に教室がありました。
教室内に先生は1人で、「どうぞ~」と部屋に案内されたので、靴を脱いであがりました。
教室の数は1つのようで、広い教室の端には机と椅子が並べられていました。
部屋の一角を簡単に仕切った簡易的な教室です。

(参考)
>>幼児教室口コミ評判人気ランキング「TOEベビーパーク無料体験の口コミ評判ってどう?レッスンの内容や勧誘方法を徹底詳細レポ」

このように、ベビーパークの教室は広さは十分ですが、簡素な教室が多いです。
他のところにお金をかけているのかもしれませんね。

いずれにしても、清潔感は十分にありますので、そういった点での心配は不要かと思います。

 

ベビーパークの教室に関するクチコミ②カラフルで子供用サイズの机や椅子が可愛い

ベビーパークの教室の施設内の画像

ベビーパークの教室に関するクチコミ②カラフルで子供用サイズの机や椅子が可愛い

子供が走り回っても、ちゃんと目が届くくらいのちょうど良い大きさの教室でした。
カラフルな雰囲気で、子供に合わせた小さな机と椅子が可愛かったです。

(参考)
>>コドモブースター「【無料特典あり 】口コミで評判の幼児教室TOEベビーパークを体験!」

ベビーパークの教室に関するクチコミは、こういった感じです。
ベビーパークの教室は狭くないんですけど、ビルの中にある一室であることが多いなので、慣れないうちは違和感があるかもしれません。

 

ベビーパークの無料体験レッスン1日目の持ち物は?持ち物に関する口コミ・評判はある?

ベビーパークの無料体験レッスン1日目の持ち物

ベビーパークの無料体験レッスン初日「育児勉強会」のイメージ画像

ベビーパークの無料体験レッスン1日目の持ち物は バッグ・筆記用具程度です。

藤崎の場合、体験レッスンに持って行ったものは、バッグ・筆記用具・ノートの3点でした。
しかし、ノートは全く使いませんでした。
いただいた資料に書き込んだからです。

ただ、筆記用具を忘れたり、手ぶらで行っても大丈夫そうな雰囲気ではありましたよ。
ベビーパークのレッスンは体験レッスンや通常のレッスンに関わらず、和やかな雰囲気の中で進められるので、問題ないと思います。
ですが、手ぶらだと、他のご家庭の目もありますので、少し恥ずかしい思いをすると思います。

そのため、バッグと筆記用具くらいは最低持っていきたいですね。

ただ、藤崎が無料体験レッスンに行ったのは、2011年の話なので、今となっては持ち物も変わっているかもしれません。
事前に持ち物についての案内があったかと思いますので、確認されておくと良いと思います。

ベビーパークの無料体験レッスン1日目の持ち物に関する口コミ

ベビーパークの無料体験レッスン1日目の持ち物について、こんな口コミがあったので紹介しておきます。

ベビーパークの無料体験レッスン1日目の持ち物に関する口コミ

ベビーパークの持ち物は、プリントをいただくのでカバンがあった方がいいです。
無料体験レッスン1日目はペンがあるといいですよ。
スリッパも不要でした。

(参考)
>>元保育士ののんびり子育てブログ「ベビーパークの無料体験に参加!保育士としての感想と勧誘の有無について」

無料体験レッスン1日目の持ち物に関する口コミはこんな感じです。

では、最後に、ベビーパークの無料体験レッスン初日の口コミ・評判などについて、簡潔にまとめておきます。
 

ベビーパークの無料体験レッスン初日「育児勉強会」の内容や口コミのまとめ

では最後に、無料体験レッスン1日目の「育児勉強会」について、まとめておきます。

育児勉強会のまとめ
・ベビーパークの無料体験レッスン1日目は「育児勉強会」(50分間)
・「育児勉強会」とは、配布された資料を見ながら、ママが乳幼児教育の重要性を学ぶ会。
・約40分で育児勉強会が終わり、残りの10分は短時間の体験レッスンができるケースが多い。
・その時の状況によって、約10分のショートレッスンは受けられないことがある。
・育児勉強会の間、子供は貸し出されるおもちゃを使って自由に遊べる。
・現在はキャンペーン中なので無料で体験レッスンを受けられるが、過去には体験レッスン料を払った人もいる。
・レッスンが行われる教室は、ビルの一室であることが多く、規模が小さいと感じることがある。(子供が走り回れるくらいのスペースはある)
・持ち物は筆記用具程度で良いケースが多い。
・各教室や担当の講師によって、対応やレッスンの質が異なることがある。
・口コミや評判を見ても、「自分に合うかどうか」や「本当のところ」は分からない。
・脳の80%が発達する3歳までは、あっという間に過ぎてしまうので、迷ったら体験した方がいい。

育児勉強会については、こんな感じです。
万人にベビーパークが合うとは言えませんが、合わなかった場合には、他の選択肢を検討できます。

早めに体験レッスンを受けることが、お子さんの可能性を最大限に引き出すことにつながります。
グングン成長するこの時期を、無駄にしないようにしてください。

ではでは。
 

※無料体験レッスンの申し込みはこちらからできます。
>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)

3歳からの知能教育について考えられている方は、キッズアカデミーがオススメです。
(ベビーパークの後に続く適期教育(Timing Of Education)です。)
脳の性能をアップする教育で大きな効果が期待できるのは8歳まで。
それまでの間に、年齢に応じた楽しい学びを通して、脳の性能を高める教育です。
「思考力」、「記憶力」を集中的に強化する知能教育は、子供の将来に大きな影響を及ぼします。
>>【公式】キッズアカデミー(3歳から・春キャンペーン対象) 

 

「お金の問題でベビーパークを習うのが難しい」という方は、下の記事を見てください。
ベビーパークのレッスン料は、主婦の方でも自宅で稼げます。

少しでもお子さんの能力を伸ばしていただきたいので、「毎月10万円以上を稼ぐ主婦も珍しくない」とテレビでも紹介された方法を紹介します。
藤崎の妻も、月に10万円以上の金額を手にしています。

毎月10万円の収入があるのとないのとでは大違いなので、ぜひ役立ててください。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼げるので、教育費用の足しにしています。

ベビーパークをもっと詳しく見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スマイルゼミのチラシ(小学生用)のイメージ画像
  2. ベビーパークの英語育児のイメージ画像
  3. 精華小学校の黒板の写真(画像)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。