家庭教師のサクシードの口コミ評判!「丁寧な授業を低価格で」の内容は?充実度についてもチェック!

この記事は8分で読めます

受験や学力向上に対し検討をしている中で家庭教師について検索すると「家庭教師のサクシード」という家庭教師サービスを目にされた方もいるかと思います。

「教材費 0円」 「入会金 0円」 「解約手数料 0円」という、はじめやすい環境。
そして、「受験に強い指導法」というキャッチコピーがあるが、どういったサービス内容なんだろう。と、気になる方も多いかと思います。

いくらはじめやすい環境と言っても、「こんなハズじゃなかった…」という後悔はしたくないですよね。
お金と時間をムダにするだけではなく、お子さまが勉強嫌いになってしまったり、受験へ悪影響を及ぼしては大変です。

今回の記事では、家庭教師のサクシードの口コミ評判を通して以下の事をお伝えしていきます。

●家庭教師のサクシードの良い口コミ
●家庭教師のサクシードの悪い口コミ
●家庭教師のサクシードがおすすめな人・おすすめでない人
●家庭教師のサクシードの基本情報
●手順|家庭教師のサクシードで無料体験をお試しする方法
●家庭教師のサクシードの口コミが気になる人によくある質問
●【まとめ】 家庭教師のサクシードの口コミ評判を参考に、受験合格に向けて。また日頃の学力へのベストな環境を作りましょう!

「受験に向けて家庭教師を検討していた!」という方はもちろん。
「子供に合うコースがなかなかなくって・・・。」という方にもきっと役立つ記事となっております。

それでは早速行ってみましょう~!

家庭教師のサクシードの良い口コミ

家庭教師のサクシードには次のような良い口コミがありました。

良い口コミ
① 不登校な状況からでも基礎中心の取り組みにより高校合格!
② 適切なアドバイスと分かりやすい授業内容
③ プロの講師によってレベルの高い指導!

家庭教師のサクシードの口コミ評判について、先ずは良い口コミからわかりやすく解説していきます。
「CMで聞いたことが無いからちょっと心配・・・。」「知らない=怪しい。」と、敬遠してしまうのは勿体ないです!

先ずは実際に、家庭教師のサクシードを活用して、良い結果を生み出した方の意見から見て検討をして行きましょう。

良い口コミ①

良い口コミ②

良い口コミ③

家庭教師のサクシードで良い講師に出会ったコメントを参考にする
出典:みん評

家庭教師のサクシードでは、大手塾や予備校で活躍しているトップのプロ教師や東京大学など、国公立大学や早稲田・慶應など私立大学に通う学生教師、全国16万人以上の講師が在籍しています。

そして、普段の勉強のやり方から丁寧に指導していき、理解できるまでしっかり生徒に向き合うことを大切にしています。

勉強だけのフォローだけでなく、受験や勉強に対し不安を感じられる場合にも常に気を配り、「自信につなげていく指導」を心がけていることが、家庭教師のサクシードのホームページでも紹介されています。

「受験時だけでなく基礎に不安がある。」という方には、家庭教師のサクシードがおすすめです。

家庭教師のサクシードの悪い口コミ

皆が皆「良い!」ということは、ほぼ難しいと推測されます。
今回口コミ評判をお伝えしています、家庭教師のサクシードでも悪い口コミが確認されましたのでご紹介します。

悪い口コミ
①講師の不慣れな対応が残念
②講師の対応の変化への不満

悪い口コミ①

悪い口コミ②

出典:みん評

やはり同じ講師でも「良い」と思う人もいれば、「悪い」と思う人も中にはいることは、
家庭教師のサクシードだけでなく、他の家庭教師でも一般社会でも「合わないタイプ」「合うタイプ」というのは有りえます。

その為にも、家庭教師のサクシードでは「無料で先生を交代できる」など、次のようなサービスがあります。

家庭教師のサクシード よくあるご質問

◆先生との相性が良くなかった場合は交代できますか?
-可能です。お気軽にご連絡ください。

◆講師の性別は選べますか?
-選べます。希望をお聞かせください。

◆志望校に合格させた実績の豊富な家庭教師を指名することは出来ますか?
確実に合格に導いてくれるような家庭教師を探しているのですが・・・

-サクシードには、豊富な指導経験、合格実績を持つ家庭教師が多数在籍しています。過去に合格に導いた学校名を開示しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
御三家など特定の中学を長年研究し、効率よく合格点まで導くノウハウを持つプロ家庭教師は、志望校対策に絶大な力を発揮します。
また、第一志望の中学出身の学生講師をつけることで、お子さんのやる気がさらにアップすることも少なくありません。

引用元:家庭教師のサクシード よくあるご質問

無いに越したことはないですが、このサービスがあることで安心して取り組むことが出来る環境が用意されています。

 

家庭教師のサクシードがおすすめな人・おすすめでない人

では、良い口コミと悪い口コミの確認ができたところで、次に家庭教師のサクシードがおすすめな人とおすすめでない人について見てみましょう。

おすすめな人

家庭教師のサクシードがおすすめな人は、以下のような方です。

おすすめの人
1回の授業で複数教科を受講できる
対面だけでなくオンラインでの受講も可能
受験や定期テストなどのバックアップが万全
費用が安い

 

1回の授業で複数教科を受講できる

授業時間内であれば、いくら科目を増やしても追加料金が発生することはありません。
とくに「集中力がない」「できればいくつかの教科を受けたい」という人におすすめです。

 

対面だけでなくオンラインでの受講も可能

「希望の学校の在学生や卒業生の講師がいいけど、希望する学校が遠方のため、近くに対応可能の講師がいない!」
という場合でも、家庭教師のサクシードでは、オンラインでの受講も可能のため、対面だと希望条件が難しい場合でも講師の選択範囲がぐっと広がります
また、「対面は気をつかってしまう。」「直接家に上げるに抵抗がある」「来てもらっての勉強ができるスペースがない」という人もオンラインで安心して受講することが可能です。

 

受験や定期テストなどのバックアップが万全

家庭教師のサクシードは15年以上家庭教師事業に関わることで「受験に強い指導法」を強みとしています。
中学・高校・大学受験に対しての対策はもちろんですが特記すべきは、次のように細かくコースが分けられていることにより、目的に沿った学習を受けることが可能です。

《小学生コース》
「学校補習コース」
お子さまの個性に合わせたきめ細かな指導で、学習の興味付けから習慣付けまでサポート
「科目別得策コース」
算数の図形問題や国語の記述問題など苦手な部分を、ポイントを押さえた指導で克服させます。

 

《中学生コース》
「学校補習コース」
授業についていけないお子さまにきめ細かな指導を致します。
「定期テスト対策コース」
予想問題の作成からテスト後の見直しまで、お子様の成績アップをお手伝いいたします。

《高校生コース》
「学校補習コース」
苦手を克服するために、お子さまの習熟度に応じて、オーダーメイドで行う指導です。
「総合型選抜・推薦入試対策コース」
小論文対策だけをしたい、合格する志望理由書の書き方を知りたい など、ご要望に合わせたオーダーメイドのカリキュラム!

引用元:家庭教師のサクシード 学習コース

また、不登校コースもあり、「学校に通うことが困難だけど進学がしたい!」と望む方へも対応がされています。

学習するベースを作り、日頃の理解の強化を図っていく事で、より受験に向けてのベースの強化が多方面からされています。

 

費用が安い

家庭教師サービスでは一括払いやローン契約といったところもあると聞きます。
もし、相性が悪く解約をしたくても支払った金額が戻ることはまず難しいです。
その為、「解約したいけど、一括で支払ったほとんどが消化されていないから困る。」
という心配もありますが、家庭教師のサクシードでは月謝払い、そして入会金や解約金もないため
先ほどのような心配の必要がありません。
※解約のタイミングによっては、翌月分の支払いが発生することがあります。ご了承ください。

 

おすすめできない人

家庭教師のサクシードをおすすめできない人は、以下のような方です。

おすすめできない人
長期的に一人の先生に教えてもらいたい人
必ず対面で!という人

 

長期的に一人の先生に教えてもらいたい人

家庭教師は登録制のため、正社員ではありません。
また、大学生から登録ができるため、講師の大学の状況により続けることが困難で辞めてしまう可能性もあります。相性は大切なので、せっかく効果が期待された先生が変わってしまうのは残念です。
そのため、長期的に一人の先生に教えてもらいたい人には、個別指導塾などを検討されることをオススメします。

※講師が変ることは不安な面もありますが、逆に「せっかく入った塾だが、どうしても講師の対応が嫌だ!」という話も聞くことがあります。
講師と合わない場合は、家庭教師のサクシードでは講師の変更が無料でできるため、講師と合わない場合は相談して回避することも可能とされています。

 

必ず対面で!という人

家庭教師のサクシードでは講師は登録制のため、エリアによっては登録されていない場合もあります。
オンラインを設けているため、希望のエリアに講師がいないことのフォロー体制は整っています。
ですが、やはり対面の方が分かりやすい。という話もオンラインで会話を行っているレッスンや会社では耳にします。

そのことにより、必ず対面で!という人には、エリアに登録の講師がいない場合はおすすめが困難と推測されます。

 

家庭教師のサクシードの基本情報

家庭教師のサクシードは運営会社が2021年12月22日に、東京証券取引所マザーズ市場に上場しているため、信頼があると言われています。
では、会社概要から特長までを見てみましょう。

会社概要

運営会社 株式会社 サクシード
設立 2004年4月
本社 東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命高田馬場ビル8F
学習対象 小学生・中学生・高校生
講師 大学生・大学卒以上
講師数 約16万人
対応エリア 全国
※講師がいない場合はオンライン対応可

 

幅広いニーズに対応したコースの用意

先ほど、「おすすめの人」でご紹介した中で、「中学・高校・大学受験に対しての対策はもちろんですが、細かくコース訳がある」ことをお伝えしました。

それに加え、次のようなコースを家庭教師のサクシードでは設けています。

《LD・ADHDコース》
発達障がいをもつお子様一人いとりの特性を理解し、お子様の接し方・学習の仕方を考えながら指導いたします。

《帰国子女コース》
中高一貫校や、大学の帰国子女枠を目標のご家庭にピッタリの帰国子女専門の家庭鋸歯をご紹介します。

《帰国子女コース(帰国枠入試)》
市立中高一貫校など日本の学校の帰国子女枠を目指される生徒さんをサポートするコースです。

《帰国子女コース(大学入試)》
試験勉強のみでなく、受験に必要なSAT・TOEFLなどの統一試験の対策、っ小論文の添削などをサポート。

《インターナショナルスクールコース》
インターナショナルスクールでの授業のフォローや、進学に向けての進路相談、試験対策などを行います。

《高校認定試験コース》
家庭教師のメリットを活かし、出願手続きや試験科目免除のアドバイスを致します。

引用元:家庭教師のサクシード 学習コース

このように、様々の状況に応じた対応にもサポートをし、多くの方へのきめ細かい配慮に目を向けています。

 

入会金が0なので取り入れやすい

体験で良いと思ってもいざはじめてみると「子供に合わないかも」。「でも高い入会金を払ったのですぐ辞めるのは抵抗がある。」という体験をされたことがあるかと思います。
そのままズルズル行って結局、大きな成果を見ることがなく「やはり最初に思った段階で辞めればよかった。」という話も良く聞かれます。

そのため「気になるのだけれど、入会金がね・・・。」と二の足を踏んでしまうことから日数が経ってしまうことが多く見られます。
ですが、家庭教師のサクシードは「入会金が0円」であるため、躊躇が少なく取り入れ始める事ができます。

 

解約手数料が0円

解約する際に「解約金」なるものが発生する家庭教師センターがあることが確認されています。また、その金額も2万円するという話がありました。

毎月の月謝の支払いは納得できますが、先ほどの「入会金」「解約手数料」という支払う立場から見てメリットが感じられない支払いは、なるべく避けたいところです。

家庭教師のサクシードでは、解約手数料が0円なので「費用を安く収めたい」という人への強い味方になります。

 

料金が変わらない

コマあたりの時間や回数により、月謝は個々に違いがあります。
ですが、決めた時間や回数などに変更がない場合は、学年が上がっても料金が変わりません。

学年が上がる毎に料金が上がるのが塾や家庭教師での、多く見られるパターンですが、家庭教師のサクシードではそのようなことが無いため、安心して継続させることができます。

 

家庭教師のサクシードで無料体験をお試しする方法

口コミやおすすめの人などについて確認ができたところで、家庭教師のサクシードで先ずは無料体験をしてみましょう。

無料体験の手順
①ホームページ「無料体験のお申込みへ」をクリック
②フォームに内容を記載していく
③申し込み受付完了のメールが届き、後日カウンセリング

 

①ホームページ「無料体験のお申込みへ」をクリック

家庭教師のサクシードの無料体験に申し込みする
出典:家庭教師のサクシード

「無料体験のお申込みへ」から手続きをしていきます。
また、詳しい資料の請求、それ以外の問い合わせについては、「無料体験のお申込みへ」の下から手続きをしましょう。

 

②フォームに内容を記載していく

家庭教師のサクシードの無料体験についてフォームを記載して申し込みをする

 

出典:家庭教師のサクシード

名前や質問等記入し、「確認画面へ」をクリックします。

 

③申し込み受付完了のメールが届き、後日カウンセリング

家庭教師のサクシードからのメールに返信して具体的な体験日時を連絡する

 

出典:家庭教師のサクシード

②で入力フォームに登録した内容確認と共に受付のメールが届きます。
後日電話にて要望等の確認があり、無料体験への手続きに進んでいきます。

※コースによっては、体験授業ができない可能性が確認されています。
詳しくは家庭教師のサクシードの「お問い合わせ」でご確認ください。

 

家庭教師のサクシードの口コミが気になる人によくある質問

家庭教師のサクシードに関する、よくある質問は次のような内容がありました。

よくある質問
●教材販売はありますか?
●教材をこれ以上増やしたくないので、通信教育の教材を使った指導をしてもらえますか?
●曜日・時間は選べますか?
●休んだ分の振替えはできますか?
●定期試験前や夏休み中など短期間だけ、指導を受けられますか?
●兄弟や友人と一緒に授業を受けられますか?
●お茶やお食事が心配なのですが?
●孫への教育資金としての贈与が非課税になる制度についてですが、家庭教師にかかる費用も「教育資金」の対象になると聞きました。
  サクシードでは、金融機関に提出するための領収書を発行してもらえますか?

これらの質問は家庭教師のサクシードの「よくある質問」に回答がありましたので、ご紹介させていただきます。

Q.教材販売はありますか?
A.サクシードでは、高額な教材のセット販売等は行っておりませんので、教材を購入していただく必要はありません。
ご家庭にある参考書・問題集等を使って指導しています。

Q.教材をこれ以上増やしたくないので、通信教育の教材を使った指導をしてもらえますか?
A.サクシードでは、ご家庭が指定した教材でカリキュラムを組み立てることが出来ます。
強制的に教材を販売することはありませんのでご安心ください。

Q.曜日・時間は選べますか?
A.お子様のご都合に合わせてお選びください。平日の遅い時間帯や休日の指導も対応しておりますのでご安心下さい。

Q.休んだ分の振替えはできますか?
A.もちろん出来ます。休んだ分はなるべく翌月までにお振替えいただくようにお願いしております。
お支払いいただいた料金が無駄になることや、別途料金がかかることもありません。

Q.定期試験前や夏休み中など短期間だけ、指導を受けられますか?
A.サクシードでは、短期集中コースを用意して試験範囲を短期間で効率よく指導しています。
部活や習い事で忙しいお子さまや、特定の単元だけを対策したいお子さまにも向いています。

Q.兄弟や友人と一緒に授業を受けられますか?
A.もちろん可能です。兄弟同時コース、友人同時コースもご用意しています。

Q.お茶やお食事が心配なのですが?
A.講師に対するお心遣いは一切必要ありません。

Q.孫への教育資金としての贈与が非課税になる制度についてですが、家庭教師にかかる費用も「教育資金」の対象になると聞きました。
サクシードでは、金融機関に提出するための領収書を発行してもらえますか?
A.はい。 家庭教師のサクシードでは、 「教育資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置」 の特例をうけるために必要な領収書を発行しています。
制度の詳細については下記の内容をご覧ください。
教育資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置(文部科学省WEBサイト)

引用元:家庭教師のサクシード よくある質問

こちらのQ&Aはごく一部です。
家庭教師のサクシードでは他にも質問に対しての答えが多く掲載され、選ぶ際の不安を少しでも軽減する配慮がなされています。

 

【まとめ】 家庭教師のサクシードの口コミ評判を参考に、受験合格に向けて、また日頃の学力へのベストな環境を作りましょう!

家庭教師のサクシードは、無料体験後入会をする際も、入会金・解約金が無料なのと、月謝払いのため、必要以上の経費を掛ける事を回避できるため、取り掛かりやすく取り組むことができます。

また、登録講師数16万という大変多くの講師登録があることにより、万が一「はじめは良いと思っていても、教わり方に疑問を感じる。」ということが合った際は、本人に直接ではなく、サポートセンターへ講師変更をお願いすることができます。

講師の登録者数によって多様なコースへの対応が可能となり、個々のニーズに添ったきめ細かい配慮の対応がなされています。

是非、今回の家庭教師のサクシードの口コミ評判を参考に、受験合格に向けて、また日頃の学力へのベストな環境を作りましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Z会とスマイルゼミの中学受験対策比較
  2. 関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング
  3. 学研の家庭教師 発達障害コース
  4. サピックス月謝 小1
  5. 滑り止めのイメージ画像