Shinobiライティングのやり方は?ポイント交換・稼ぐコツでスマホでも使える?

この記事は23分で読めます

Shinobiライティングのやり方を解説します。
登録・仕事受注・ポイント交換の流れから稼ぐコツ・注意点・退会方法までをご紹介しています。禁止事項を守ることさえできれば高校生でも取り組めるので、ライティング初心者にもおすすめのサイトです。

本記事の概要
・【やり方を知る前に】Shinobiライティングとは
・Shinobiライティングへの登録のやり方
・Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方
・Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリット
・Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリット・注意点
・Shinobiライティングで稼ぐやり方の例
・Shinobiライティングを退会するやり方
・【やり方がわかったら】Shinobiライティングの評判
・【やり方がわかったら】Shinobiライティングのおすすめ度
・Shinobiライティングのやり方に関してよくある質問

今回の記事を最後までお読みいただくことで、口コミ評判からやり方をお伝えしていきますShinobiライティングは、高校生やライティング初心者にオススメのサイトだということが、ご理解できる記事になっております。

目次

【やり方を知る前に】Shinobiライティングとは

口コミ評判からやり方をお伝えしていきますShinobiライティングについて、次の3つの解説をしていきます。

Shinobiライティングについて
・サービスの内容
・案件の種類
・基本情報

サービスの内容

Shinobiライティングというサイトについて、ご存じのない方もいらっしゃるかもしれません。

今回、口コミ評判からやり方をお伝えしていきますShinobiライティングは、名前から連想できるかと思いますが、ライターに特化したクラウドソーシングになります。
掲載された案件から、興味のあるものに応募して記事を納品し、お金を稼ぐことができるサービスです。

また、口コミ評判からやり方をお伝えしていきますShinobiライティングは、中学生から取り組むことが可能です。
そのため「中学生だけど稼ぎたい。」と思う方には、特にオススメです。

以上、口コミ評判からやり方をお伝えしていきますShinobiライティングのサービスの内容についてご紹介しました。

案件の種類

口コミ評判からやり方をお伝えしていきます、Shinobiライティングの案件の種類をご紹介します。

案件の種類をご紹介する前に「ライティングって具体的に何?」と思われる方もいるかもしれませんので簡単にご説明します。

ライティングとは、文章を書くこと、「作文」を指します。

何かについて疑問に思った時、おそらくインターネットで調べることが多いと思います。
その際、疑問について解説や、紹介された文章を目にしたことがあるかと思いますが、検索した人(読み手)に疑問解消が分かりやすく、また何かの商品であれば、コストパフォーマンスや使用感などについて情報や意見を伝えるため、文章を書きインターネットで掲載されるものがWebライティングになります。

そして、口コミ評判からやり方をお伝えしていきますShinobiライティングは、「記事」に関する案件を取り扱うクラウドソーシングですが、タスク形式の案件のみの取り扱いになっています。

「タスク案件って?」と思われる方もいるかもしれませんので、タスク案件というものについて簡単にご説明します。

タスク案件とは、決まったテンプレートに沿って解答するという仕事になります。
主にアンケート・レビューなど、隙間時間を活用してできる案件にあたります。

隙間時間などですぐに完了してしまう内容が多いため、単価は低い傾向と言われていますが、自分の好きなタイミングと好きな案件に取り組めることがタスク案件のメリットです。

また、タスク案件の中でもわかりやすいように、口コミ評判をお伝えしていきますShinobiライティングでは、次のように案件が分かれています。

審査基準に関わる案件の種類

◆ノーマル案件
特に指定が無い案件は通常の案件(ノーマル案件)となります。細かな制約はありませんので、共通の禁止事項に従って投稿してください。

◆解説案件
キーワードについて解説をしていただく案件です。

◆コラム案件
キーワードについて論評風に書いていただく案件です。

◆要約付案件
ご自分で書いていただいた記事の要約もつけていただく案件です。

◆サイトタイトル案件
ブログやホームページそのもののタイトルを考えていただく案件です。

審査基準とは関係のない案件

◆早いもの勝ち案件
募集案件が1記事しかない案件です。

◆急募案件
募集期間がとても短い案件です。急ぎの募集のためサイト上で突然募集が始まることが多いです。

◆お手軽案件
文字数が200文字以下の案件です。※文字数は少なめですが、内容がラフでいいという分けではありません。

※※上記指定以外の案件は、キーワードに即した内容であれば、テーマや文体は特に問いません案件によって「投稿いただきたい内容」「ルール」が異なりますので、必ずルールの確認が必要です。

引用元:Shinobiライティング/ライティングガイド

このことから、口コミ評判からやり方をお伝えしていきます、Shinobiライティングの案件の種類は、タスク案件という比較的簡単に取り組める案件を取り扱い、さらに案件がわかりやすく分けられている。ということが、ご確認いただけたかと思います。

基本情報

口コミ評判から、やり方をお伝えしていきますShinobiライティングの基本情報のご説明をします。

やり方について解説していくShinobiライティングの基本情報について

画像引用:Shinobiライティング

基本情報
・会社情報
・システム手数料
・報酬
・報酬の支払い

◆会社情報◆
今回口コミ評判から、やり方をご紹介していきますShinobiライティングは、CROCO株式会社が運営する、在宅Webライター用のサービスとされています。2018年 09月と少々以前のデータになりますが、累計記事数が5,255,024記事と紹介されていることから、案件の実績の多さがあります。

◆システム手数料
作業をして承認を受け報酬を得る際、システム手数料という引かれる手数料。というものが発生します。
「お金を得るために仕事をするのに手数料ってなに?」と思われる方もいるかもしれません。
このシステム手数料というのは、ほとんどのクラウドサービスが自社のより良いサービスを展開していく為不可欠なものとして、発生するものです。

ですが、今回口コミ評判から、やり方をご紹介していきますShinobiライティングではワーカーのシステム手数料はかからない。ということが分かりました。

クライアントには、5000円未満の発注案件の場合、システム手数料(事務手数料)として176円の請求があるようです。

◆報酬◆
口コミ評判から、やり方をご紹介していきますShinobiライティングの公式サイトにあるサービスの案内には「1文字1円。1記事500文字なら500円(税込み550円)」と記載があります。

この1文字1円の金額そのままがワーカーに行くことは考えづらく、高くても1円未満であると考えられます。
また、調べたところ文字単価が0.5円に満たない案件もある様子です。

そのため、口コミ評判から、やり方をご紹介していきますShinobiライティングでは、数を多くこなしていかなければ大きな収入になることが困難と考えられます。

◆報酬の支払い◆
口コミ評判から、やり方をご紹介していきますShinobiライティングの報酬は、現金又はAmazonギフトコード、PeXポイントギフトに交換が可能です。
交換の詳細につきましては後ほど詳しく解説していきます。

以上、口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングの基本情報についてご紹介しました。

Shinobiライティングへの登録のやり方

隙間時間を活用して取り組むことができる、口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングへの登録のやり方についてご説明していきます。

登録のやり方
・公式サイトにアクセスする
・必要情報を登録する

公式サイトにアクセスする

やり方について解説していくShinobiライティングの基本情報について

画像引用:Shinobiライティング

口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングへの登録のやり方、公式サイトにアクセスする。についてご説明していきます。

検索サイトからShinobiライティング を入力し、サイトを選択し画面の「ログインをクリック」します。

以上、口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングへの登録のやり方から、公式サイトにアクセスする。についてご紹介しました。

必要情報を登録する


やり方について解説していくShinobiライティングの必要情報の登録について

画像引用:Shinobiライティング / 登録画面

このような画面が表示されるので、必要事項を入力し「利用規約に同視して登録」をクリックします。

やり方について解説していくShinobiライティングの必要情報の登録申し込みメールについて

画像引用:Shinobiライティング

登録画面で記載しましたメールアドレスにこのような内容が送信されるかと思います。

送信されたメールに従って本登録の手続きをすることにより、口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングへの登録が完了します。

以上、口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングへの必要事項を登録する。をお伝えしました。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方

口コミ評判からやり方をご紹介しています、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方について次の4つの段階でご紹介します。

仕事受注から報酬獲得までのやり方
①案件を探して選ぶ
②記事を書いて投稿する
③採用されたらポイントがもらえる
④ポイントを交換する

①案件を探して選ぶ

口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、まずはじめに、「案件を探して選ぶ」についてご説明します。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得までの中から案件検索の解説

画像引用:Shinobiライティング

案件は、ジャンルから検索したい場合は、画面左上にある「ジャンル」からプルダウンをクリックして表示された項目から選択。又は、画面上部の「お仕事検索」から確認ができます。

また、「ワードクラウド」については、現在募集されているワードになります。「ワードからさがす」の枠内に「アンテナ設定」「外壁塗装」などワードがありますが、このスペースに書かれているものが、「ワードクラウド」にあたります。

このようにいくつかの検索方法を用いて案件を探していきます。

次の画像はジャンルを絞った際に、検索結果に表示された案件になります。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得までの中から案件選択画面について解説

画像引用:Shinobiライティング

「詳細を見る」をクリックすると案件内容が確認できます。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得までの中から案件詳細画面について解説

画像引用:Shinobiライティング

選択した案件の詳細内容の記載があります。
ルールなどをしっかり確認し、自分が取り組むことができる事を確認し、この案件にエントリーして記事を書く を選択します。

以上、口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、まずはじめに、「案件を探して選ぶ」について解説しました。

記事を書いて投稿する

口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、2つ目は、「記事を書いて投稿する」です。

記事が完成したら、規約に同意して投稿するをクリックして投稿します。承認がされたら報酬を受け取ることができます。

※承認がされなければ、せっかく時間を使って書いたのに報酬が入りません。そのためにも投稿する前に、ルールや誤字脱字に関して確認してから投稿することをオススメします。

以上、口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、2つ目、「記事を書いて投稿する」について解説しました。

採用されたらポイントがもらえる

口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、3つ目は、「採用されたらポイントがもらえる」です。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得の中からポイント付与について解説

画像引用:Shinobiライティング / 利用ガイド

採用の確定後、5営業日にBIZ SAMURAIポイントというものが付与されます。
後にも解説していきますが、交換内容によっては即対応できるものがあり活用することができます。

以上、口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、3つ目、「採用されたらポイントがもらえる」について解説しました。

ポイントを交換する

口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、4つ目は、「ポイントを交換する」です。

通常案件を行い得たポイントは一定期間を過ぎると消えてしまう事が多いです。
ですが、口コミ評判をご紹介していますShinobiライティングでは、ポイントは使用しない限り残り続けます。

そのため「あまり案件を行っていないからポイントが貯まっていない、でも消滅期限に近いからどうしょう。」という事もありません。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得までの中からポイントの交換について解説

画像引用:CROCO ID / BIZ SAMURAIポイント

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングでは、ポイントの交換が現金又はAmazonやPeXポイントギフトに交換ができます。

現金化したい。と思われる方も多いかと思われますが、付与されたポイントはギフト券をオススメしたいと思います。

現金化のメリット・デメリット
・活用できる場所が多い。
・現金化した際の振込み日が、交換申請月の翌月10日(ポイント交換の末日を過ぎた申請は翌月扱い) と、すぐにもらえない。
・楽天銀行、PayPay銀行以外は、別途300pt(=150円)振込み手数料として必要。

ギフトコードのメリット・デメリット
・ギフトコードに交換申請がされたらすぐに発行される。
・手数料がかからない。
・活用できる場所が限られる。

このように現金化又はギフトコードと交換する内容に、メリットとデメリットがあることがご理解いただけたかと思います。

以上、口コミ評判から、Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得までのやり方のご紹介の中で、4つ目、「ポイントを交換する」について解説しました。

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリット

ワーカーのシステム手数料が無料のShinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットについて、口コミ評判から3つ解説していきます。

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリット
・登録の制約がない
・クライアントとのやり取りがない
・サイト内で記事執筆が完了する

登録の制約がない

今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは登録の年齢制限を設けていません
そのため、中学生でも登録可能なので、お金を稼ぐチャンスがあります


※口コミ評判をお伝えしています、Shinobiライティングの規約を確認しましたが、特に年齢制限や親権者の承諾などに関する記載がありませんでした。
ですが、提携サービスの利用規約に、未成年者に係る項目が次のようにあります。

第1章  総則
第3条(サービスの利用制限)

未成年者の場合、親権者等の法定代理人の同意を得ていることを本サービス利用の条件とし、
未成年者である利用者が本サービスを利用した場合は、親権者等の法定代理人の同意を得たものとみなします。

引用元:CROCO ID/CROCO ID 利用規約

このことから、Shinobiライティングでも同様に、親権者の同意が必要。と考えても良いのでは?と考えられます。
また、実際に親権者の承諾の必要がない。としても、仕事を受ける以上未成年も大人も同じです。

社会に対する経験が不足なことから、「知らなかった。」「そんなつもりじゃなかった。」という後悔が無いように、承諾の必要の有無関わらず、親の承諾を得てから登録や案件の獲得をすることをオススメします。

以上、口コミ評判から、Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットの1つ目、登録の制約がない。について解説しました。

クライアントとのやり取りがない

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットについて2つ目の「クライアントとのやり取りがない」に関してご説明していきます。

はじめの方にご説明しましたが、今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、クライアントとのやり取りがない。また、自分の都合のよい時に自由に案件を取得して稼ぐことが出来る。

というメリットがあるため、初心者の方から気軽に取り組むことができます。

以上、口コミ評判から、Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットの2つ目、クライアントとのやり取りがない。について解説しました。

サイト内で記事執筆が完了する

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットについて3つ目の「サイト内で記事執筆が完了する」に関してご説明していきます。

Shinobiライティングはサイト内で記事執行が完了するメリットがあるという解説

画像引用:Shinobiライティング / 利用ガイド

口コミ評判をお伝えしてますShinobiライティングは案件にエントリーし、サイト内で記事作成を行います。

画面のように、サイト内に記事を書くことが可能なため、wordなど用意しておく必要がないため、取り組みやいと言われています。

このことから、口コミ評判でも、Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットの3つ目として、サイト内で記事執筆が完了する。ということが挙げられたと推測されます。

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリット・注意点

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングで仕事を受けるやり方のメリットをご紹介しましたが、次は逆にデメリット・注意点について5つ解説していきます。

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリット・注意点
・制限時間以内に書かなければならない
・禁止事項に一つでも触れると不採用の可能性がある
・不採用となっても理由は教えてもらえない
・案件の競争倍率が高い
・スマホ用サイトがない

制限時間以内に書かなければならない

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリットと注意点についての1つ目の「制限時間内に書かなければいけない」に関してご説明していきます。

Shinobiライティングのデメリットは時間制限があるという解説

画像引用:Shinobiライティング / 利用ガイド

この画面からわかるように口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、サイト内で記事執筆が完了することをお伝えしましたが、画像にあるようにエントリー中 のところに時間制限が表示されます

時間経過してしまうと、エントリーが解除され、他のライターがエントリーできる状態になります。(他のライターのエントリーがない場合、引き続きの投稿が可能です。)

そのためにも、Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリットと注意点についての1つ目の「制限時間内に書かなければいけない」という事を意識しながら、せっかく書いた記事が無駄にならないように取り組むことをオススメします。

禁止事項に一つでも触れると不採用の可能性がある

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリットと注意点についての2つ目の「禁止事項に一つでも触れると不採用の可能性がある」に関してご説明していきます。

Shinobiライティングのデメリットは禁止事項に一つでも触れると不採用の可能性があるという解説

画像引用:Shinobiライティング

案件ごとのルール以外に、画像にもあるように全案件共通として禁止事項表示されています
そして、注意書きにもあるように「上記に該当する場合は不採用となります。」と記載があります。

このことから、Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリットと注意点についての2つ目の「禁止事項に一つでも触れると不採用の可能性がある」という事を確認しながら記事作成をすることおオススメします。

不採用となっても理由は教えてもらえない

口コミ評判からShinobiライティングのデメリットををお伝えしていますが、不採用に関しまして、次のような内容がありました。

FAQ よくある質問 / 記事の投稿に関して

Q:「不採用」になった記事があったのですが、理由をおしえてもらえますか?
A:申し訳ございませんが、「不採用」の理由についてはお問い合わせいただいても個別にアドバイス致しかねます。

引用元:Shinobiライティング/よくある質問

そのため、不採用になった理由が分かれば次回の案件に活かせるのですが、不採用の理由や個別のアドバイスが受けることが出来ない=改善が分からない。
という事に繋がりかねます。

そのため、口コミ評判で、Shinobiライティングは「不採用となっても理由は教えてもらえない」事が、仕事を受けるやり方のデメリットと注意点という評価につながったと考えられます。

案件の競争倍率が高い

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリットと注意点についての4つ目の「案件の競争倍率が高い」に関してご説明していきます。

X(旧 Twitter)に上のような投稿がありました。
案件が少ない=応募に集中=倍率が高い。という事になるかと考えられます。

時期により案件が多い時もあるようですが、やはり人気がある案件には応募も集中することは大いに考えられることから、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングで、仕事を受けるやり方のデメリットと注意点について「案件の競争倍率が高い」という評価につながったと考えられます。

スマホ用サイトがない

Shinobiライティングで仕事を受けるやり方のデメリットと注意点についての5つ目の「スマホ用サイトがない」に関してご説明していきます。

調べましたところ、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングでは、スマホ用のサイトがないようです。
スマホでもブラウザを使用して記事が書けないわけではありません。

ですが、スマホに特化していない為、safariなどのブラウザからの確認作業となるため文字が小さく見辛いです。

そのことから、口コミ評判で、Shinobiライティングは「スマホ用サイトがない」事が、仕事を受けるやり方のデメリットと注意点という評価につながったと考えられます。

Shinobiライティングで稼ぐやり方の例

では、具体的に今回口コミ評判をご紹介していますShinobiライティングで稼ぐやり方の例を次のようにご紹介していきます。

稼ぐやり方
・案件の数をこなす
・執筆する前に構成を準備する
・得意な分野の記事を中心に書いていく
・認定ライターになる
・キャンペーンが行われているときにやり込む

案件の数をこなす

Shinobiライティングで稼ぐやり方の1つ目にご紹介しますのは、「案件の数をこなす」です。

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、初心者からでも取り組めるというメリットがあります。
ですが、初心者=誰でもできる=単価が低い。という傾向があります。


案件をこなしていくうちに、要領よく進めるスピードも上がることも考えられ、高単価な案件にチャレンジすることも視野に入れる事もできてくると推測されます。


ですが、最初の段階ではShinobiライティングで稼ぐやり方として、とにかく案件の数をこなす。という口コミ評判に繋がったと考えられます。

執筆する前に構成を準備する

Shinobiライティングで稼ぐやり方の2つ目にご紹介しますのは、「執筆する前に構成を準備する」です。

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、自身で見出しや構成を考えなければいけません。
そのため、大まかにでも構成を用意しておいた方が簡潔にまとまった文章が書けると考えられます。

構成があると、内容が前後してしまった。など読みづらいことを防ぐことができ、作業もスムーズになり完成スピードにも差がでてきます

以上、Shinobiライティングで稼ぐやり方として、執筆する前に構成を準備する。について解説となります。

得意な分野の記事を中心に書いていく

Shinobiライティングで稼ぐやり方の3つ目にご紹介しますのは、「得意な分野の記事を中心に書いていく」です。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得までの中から案件検索の解説

画像引用:Shinobiライティング

Shinobiライティングでは、画像のようにジャンル分けの検索ができるようになっています。

得意な分野、興味のある分野ですと、執筆作業の進み具合もスムーズであると思われます為、ジャンルから自分の興味のある分野から取り組むことをオススメします。

以上、Shinobiライティングで稼ぐやり方として、得意な分野の記事を中心に書いていく。について解説となります。

認定ライターになる

Shinobiライティングで稼ぐやり方の4つ目にご紹介しますのは、「認定ライターになる」です。

口コミ評判をご紹介していますSinobiライティングの運営会社であるCROCO株式会社では、「CROCO認定ライター制度」が設けられています。
よりマッチした仕事が提供できるよう、ライターのスキルや経験などによりクラス分けをする制度となります。

ホームページでの記載は確認できませんでしたが、面接やテストもあるようです。
この認定がされますと、報酬単価が5千円や1万円などという、高単価案件に携わるチャンスがあると言われています。

以上、Shinobiライティングで認定ライターになり効率的に稼ぐ。というやり方の解説となります。

キャンペーンが行われているときにやり込む

Shinobiライティングで稼ぐやり方の4つ目にご紹介しますのは、「キャンペーンが行われているときにやり込む」です。

Shinobiライティングで稼ぐにはキャンペーンがおこなわれているときにやり込むこと

画像引用:Shinobiライティング / ボーナスキャンペーン

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングでは、このようにポイントアップのキャンペーンが行われています。(期間やポイント内容は月によって状況は変わる可能性があります)

このことから、Shinobiライティングでキャンペーンが行われているときに、やり込んで効率よく稼いでいく事をオススメします。

Shinobiライティングを退会するやり方

今回Shinobiライティングの口コミ評判をお伝えしていますが、登録しても「思うような案件がない。」等様々な理由から退会をすることがあると思います。

そのためこちらの手順を確認しながら退会をスムーズに行うことができますので、ご紹介していきます。

退会手順
①トップページの「ライター情報」から「登録を解除する」
②ポイントを確認して退会

①トップページの「ライター情報」から「登録を解除する」

それでは、まずShinobiライティングの退会手順について、トップページの「ライター情報」から「登録を解除する」について解説していきます。

①ライター情報をクリックします。

Shinobiライティング退会手順としてライター情報をクリック

画像引用:Shinobiライティング

②「登録を解除する」をクリック。

Shinobiライティングの退会手順より登録解除するをクリックする

画像引用:Shinobiライティング

以上口コミ評判より、Shinobiライティングの解約について、トップページの「ライター情報」から「登録を解除する」 について解説していきました。

②ポイントを確認して退会

次は、Shinobiライティングの退会手順の 「ポイントを確認して退会」について解説していきます。
注】Shinobiライティングで発生したポイントは関連会社の株式市会社CROCOが関与しているため、CROCOの解約も行う必要があります

①「上記を確認したので Shinobiライティング の登録を解除する」をクリックする。
※交換できるポイントが残っていても解約したら無効となります。

Shinobiライティングの退会手順よりポイント残高を確認しながら解除手続きをする

画像引用:Shinobiライティング

②登録解除の理由を選んで「登録解除」をクリックする。

Shinobiライティングの退会手順より登録解除理由を選んで登録解除を行う

画像引用:Shinobiライティング

③ポイント確認ページは「こちら」をクリックをして、ポイント残高の確認をする。
※Shinobiライティングの登録は解除することができました。ですが、関連会社の「CROCO」の登録もされているため、忘れないように④以降の手順に沿って解除しておくことをオススメします。

Shinobiライティングの退会手順より、ポイント残高の確認画面を確認し関連会社の登録も解除していく

画像引用:Shinobiライティング

④右上にある「登録解除」をクリック。

Shinobiライティングの退会手順より関連会社のCROCOの解約も行う

画像引用:CROCO株式会社

⑤「退会」をクリック。

Shinobiライティングの退会手順より関連会社のCROCOの退会をクリックする

画像引用:CROCO株式会社 / 退会方法

⑥「退会を申請する。」をクリックする。

Shinobiライティングの退会手順より関連会社のCROCOの退会申請をする

画像引用:CROCO株式会社 / 退会方法

⑦「退会理由を選択」し、「退会を申請する」をクリックする。
パスワードを忘れた際の手続きが、この画面からは確認することができませんでした
その為、忘れてしまったら、画面を離れてパスワードの再発行などの手続きをしなければならなく、手間になるためパスワードを忘れないようにしておきましょう。

Shinobiライティングの退会手順より関連会社のCROCOの退会理由を選び退会申請する

画像引用:CROCO株式会社 / 退会方法

⑧「退会完了」です。

Shinobiライティングの退会手順より関連会社のCROCOの退会が完了

画像引用:CROCO株式会社 / 退会方法


※関連会社までの登録解除や文字が小さかったり、申請理由を選んだり・・・。と、少々手間等を感じることがあると思われますが、こちらを手順に口コミ評判をお伝えしています、ShinobiライティングとCROCO株式会社の解約をしていくとスムーズに完了できるかと推測されます。

以上、口コミ評判より、Shinobiライティングを退会するやり方と、CROCO株式会社の退会とポイント確認について解説を致しました。

【やり方がわかったら】Shinobiライティングの評判

ここまでShinobiライティングの登録や退会、サービス内容など、やり方が分かったが実際評判はどうなのか?口コミ評判から確認していきたいと思います。

Shinobiライティングの評判
・良い評判
・悪い評判

良い評判

口コミから評判からShinobiライティングの良い評判は、以下の内容が挙げられていました。

良い評判
・中学生からでも登録ができる
・すぐに書き始めることができる
・ポイントが消滅しない
・承認後の報酬を得るまでの期間が短い
・システム手数料が引かれない

◆中学生からでも登録ができる◆

高校生はアルバイトを受け入れてくれる環境はありますが、中学生が稼ぐ環境はほとんどありません。
ですが、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、親権者の承諾があれば高校生でなくても、年齢関わらず登録することが可能です

紹介した方のX(旧 Twitter)を見ますと、一例として1日400円稼ぐことを挙げています。
「1日400円って少ない。」と思われるかもしれませんが、今まで何もしていない時間を活用することで収益に繋がるとしたら、効率良い時間の過ごし方ではないか?と考えられます。

中学生や高校生のうちにライティングに慣れていくと、作業効率も上がり書くスキルも向上すると推測できることから、収入アップも狙うことができる為、良い口コミ評判に繋がったと思われます。

◆すぐに書き始めることができる◆

今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、初心者からでも取り組める案件がある。とされています。

また、wordなど準備をすることなくサイト内で執筆が完結するため、取り掛かりやすいとされています

このことから、すぐに書き始めることができ、稼ぐことに繋がりやすい点が、良い口コミ評判に繋がったと推測されます。

◆ポイントが消滅しない◆

多くのクラウドソーシングでは作業して発生したポイントには期限があり、過ぎると無効になることがあります。

「少ないポイントを現金に交換しても、振込手数料がかかるからまだ先にしたい。」と思っても期限があるため、手数料を差し引いた低い金額しか残らなかった。ということもあり得ます。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得までの中からポイントの交換について解説

画像引用:CROCO ID / BIZ SAMURAIポイント

ですが、画像にあるように、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングではポイントは使用又は解約しなければ永久に残ります。

「手数料がかかってもいいから現金がいい。でもポイントが少ないから変換しても手元に残る金額が少ない。」という方に、とても良いサービスと考えられます。

以上、Shinobiライティングの良い口コミ評判として、ポイントが消滅しない。が選ばれた理由と考えられます。

◆承認後の報酬を得るまでの期間が短い◆

採用されたら今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、「採用されたらポイントがもらえる」という所でもお伝えしていますが、採用の承認確定後、5営業日にBIZ SAMURAIポイントというものが付与されます。

Shinobiライティングの仕事受注から報酬獲得獲得の中からポイント付与について解説

画像引用:Shinobiライティング / 利用ガイド

現金への交換の場合は申請月の翌月10日に振込や、銀行により手数料がかかりますが、Amazonギフト券やPeXポイントギフトへの交換ですと即交換が可能、かつ手数料がかからないことからすぐに活用することが出来ることが、Shinobiライティングの良い評判の口コミになったと考えられます。

◆システム手数料が引かれない◆

システム手数料って何?という方に簡単に説明します。

多くのクラウドサービスは案件を行い作業して報酬を得る際、「システム手数料」というものが差し引かれます。

報酬を得るのに料金が引かれてしまう?と、怪しく思われる方もいるかもしれません。

ですが、このシステム手数料とは、クラウドサービス会社自身のより良い運営をしていく際の、大切な資源の一部となります。
そのため、システム手数料は怪しいものではない。ということが分かりいただけたかと思います。

会社を運営していくための大切な資源とは理解できても、やはり差し引かれたくはないですよね?

今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、このシステム手数料が発生しません。得た収入が自身にしっかり反映されます。(ポイントを現金化する際は振込手数料が一部金融機関で発生します。)

このことにより、「システム手数料が引かれない」ことが、Shinobiライティングの良い評判の口コミに繋がったと考えられます。

悪い評判

口コミ評判からShinobiライティングの悪い評判は、以下の内容が挙げられていました。

悪い評判
・案件の多い時、そうでない時の差が激しい
・不採用の理由がわからない
・スマホでの作業は難しい
・単価が安い

案件の多い時、そうでない時の差が激しい

親権者の承諾があれば、年齢制限なく取り組むことができる、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングのメリットがありますが、案件が沢山ある時と、そうでない時の差が激しい。
という、とても勿体ない口コミ評判があります。

そのためにも、こまめに案件の有無のチェックをし、気になる案件が出たら即エントリーすることをオススメします。

以上、Shinobiライティングの悪い評判の口コミ評判になりました、案件の多い時、そうでない時の差が激しい。についてご説明しました。

◆不採用の理由がわからない◆

FAQ よくある質問

Q:「不採用」になった記事があったのですが、理由を教えてもらえますか?

A:申し訳ございませんが、「不採用」の理由についてはお問い合わせいただいても個別にアドバイスいたしかねます。

引用元:Shinobiライティング/よくある質問

せっかく記事を書いても採用されなければ、収入は発生しません。

不採用になった理由が分かれば、次回に改める事や事前に気を付ける事。など対策を練ることができますが、今回口コミ評判をお伝えしています、Shinobiライティングは不採用の理由は伝えられません

そのため、案件に記載のルール事項をよく確認し、不採用にならないようにしなければいけません

以上のことにより、口コミ評判をお伝えしています、Shinobiライティングの悪い口コミ評判として、不採用の理由がわからない。についてご説明しました。

◆スマホでの作業は難しい◆

今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、アプリがありません。

スマホで作業と言ってもブラウザからの作業となるため、文字が小さく大変分かりずらく、またスマホで簡単に作業する。ということが難しいとされています。

そのことから、高スペックでなくて良いので、パソコンが必要になっていきます。

そのため、口コミ評判をお伝えしています、Shinobiライティングの悪い評判は、スマホでの作業は難しい。という結果に繋がったと考えられます。

◆単価が安いため数多い案件をこなす必要がある◆

https://twitter.com/murakichi_y/status/902855106214760448

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、初心者から取り組める。ということをお伝えしていますが、先にもお伝えしましたように、初心者から取り組める=誰でも作業がしやすい=単価が低くなりやすい
という傾向になっていきます。

このことから、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングの悪い評判として、初心者でも取り組めるが「単価が安いため数多い案件をこなす必要がある」という評判に繋がったと考えられます。

【やり方がわかったら】Shinobiライティングのおすすめ度

ここまでShinobiライティングのやり方について、口コミ評判からご紹介していきました。
次はおすすめ度をお伝えしていこうと思います。

Shinobiライティングの評判
・おすすめできる人
・おすすめできない人

おすすめできる人

口コミ評判から、Shinobiライティングをおすすめできる人は、以下の内容が挙げられていました。

おすすめできる人
・ライティング初心者の人
・親権者の承諾を得た中・高校生の人
・クライアントとのやり取りを避けたいと思う人

◆ライティング初心者の人◆

口コミ評判から、Shinobiライティングをおすすめできる人の1つ目は「ライティング初心者の人」です。

初心者の人でも取り組むことができるため、報酬は低いことがデメリットではありますが、手軽に行うことができることにより、作業にも慣れ当初より早く完了することも可能になっていきます

また、経験を積むことにより、高単価案件を狙うことも視野に入れることも可能です。

このことにより、Shinobiライティングをおすすめできる人の1つ目は「ライティング初心者の人」という口コミ評判に繋がったと考えられます。

◆親権者の承諾を得た中・高校生の人◆

口コミ評判から、Shinobiライティングをおすすめできる人の2つ目は「親権者の承諾を得た中・高校生の人」です。

口コミ評判をお伝えしています、Shinobiライティングは案件をこなすのに年齢制限がありません
更に初心者から作業ができるということもあり、中学生や高校生からでも取り組みやすいと考えられます。

まず中学生が稼ぐ環境は対面では、ほぼ不可能と考えられます。
また、「移動が面倒。」「近くに働ける環境がない。」という懸念がありません

そして、Webライターは独立も可能な仕事と言われています
すぐには無理かもしれませんが、このことにより、中学生や高校生のうちからコツコツこなしていく事で、早い段階で高単価な案件を得ることが可能ではないか?と言われています。

このことにより、Shinobiライティングをおすすめできる人の2つ目は「親権者の承諾を得た中・高校生の人」という口コミ評判に繋がったと考えられます。

※Shinobiライティング自体には「親権者の承諾の必要」に対しての記載はありませんでした。
ですが、関連会社には必要の記載がありましたため、また万が一のトラブルを考えますと親権者の承諾や、特に案件を受ける最初のうちは、親権者に確認をして行うことをオススメします。

◆クライアントとのやり取りを避けたいと思う人◆

口コミ評判から、Shinobiライティングをおすすめできる人の3つ目は「クライアントとのやり取りを避けたいと思う人」です。

今回口コミ評判をお伝えしています、Shinobiライティングはタスク案件というものを取り扱っています
タスク案件とは決められたフォームに記事を入力をして「完了」をさせて、提出する。という案件を取り扱っています

多くのクラウドソーシングでは案件を得る際に、事前に応募文や挨拶文。また、実力を知るためテスト的な記事を書いて提出することもあります。

ですが、タスク案件は自分が取り組んでみたい!と思う案件がみつかったら、案件にクリックするだけで始めることができます

このことから口コミ評判から、「クライアントとのやり取りを避けたいと思う人」にとってShinobiライティングは、おすすめできる環境であると考えられます。

おすすめできない人

口コミ評判から、Shinobiライティングをおすすめできない人は、以下の内容が挙げられていました。

おすすめできない人
・本業並みの収入を得たい人
・多くのジャンルから選びたい人
・不採用理由を知りたい人

◆本業並みの収入を得たい人◆

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、初心者からも取り組めるタスク案件を取り扱っているクラウドソーシングです。

そのため、本業並みになるような案件はほとんどないと考えられます。

このことにより、Shinobiライティングをおすすめできない人として、「本業並みの収入を得たい人」という口コミ評判につながったと考えられます。

◆多くの案件から選びたい人◆

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、取り扱いの案件の量がタイミングによって多い少ないがあります

そのため、Shinobiライティングで多くの案件から選びたい人には、おすすめできない。ということが口コミ評判とされたと考えられます。

◆不採用理由を知りたい人◆

せっかく書いた記事も、採用されなければ報酬は入ってきません。

特に初心者の方ですと「書く」という作業に慣れていない為、不採用になった際に、自分で理由が分かれば改善の余地はありますが、理由が分からないと次回も同じミスをする可能性があります。

そのため、なぜ不採用になったか理由を知りたいところですが、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは不採用の理由は教えてくれません。

自身で案件に記載のルールを読んで案件に取り組み、不採用を防いでいく。ということになります。

このことにより、不採用理由を知りたい人には、Shinobiライティングをおすすめできない。という口コミ評判に繋がったと考えられます。

Shinobiライティングのやり方に関してよくある質問

では、具体的にShinobiライティングのやり方に関してどのような質問があるのでしょうか?
口コミ評判からよくある質問をいくつかご紹介していきます。

よくある質問
・いくら書いても不採用になる場合の対処法は?
・Shinobiライティングで記事作成を依頼したい場合のコツは?
・スマホでライティングをしたい人はどうすればいい?

いくら書いても不採用になる場合の対処法は?

いくら書いても不採用になってしまったら、なかなか気持ちを新たに記事作成も難しいと思われます。

高校生・中学生がShinobiライティングで書くデメリットと注意点の中で書く際のルールを口コミ評判から確認

画像引用:Shinobiライティング / 利用ガイド

その為、口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングでは、利用ガイドにあらかじめ不採用になる傾向と思われる内容を箇条書きで紹介してあります。

以上のことにより、いくら書いても不採用になる場合の対処法は?という、口コミ評判をお伝えしてしています、Shinobiライティングのよくある質問の回答は、利用ガイドの注意書きと、案件に記載のルールをよく確認しながら不採用を回避していく。という事をオススメします。

Shinobiライティングで記事作成を依頼したい場合のコツは?

ここまで、Shinobiライティングで案件を受けることについてを主にお伝えしてきましたが、ここでは「記事作成を依頼したい」場合のコツの質問についてご紹介します。

「なぜ、記事作成を依頼したいことを知る必要があるの?」と思われる方もいるかもしれません。
既にお持ちの方もいるかもしれませんが、自身のブログを持つようになった際、作業量を増やした方が収入が上がる可能性があることは明白です。

ですが、自分で記事を書くスピードや量には限界があります。そのため作業量を上げるには、誰かに依頼をした方が効率が良いです

ご自身が口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングで、クライアントの案件から記事作成をしていくように、クライアントの立場になることを想定して読んでいただけたらと思います。

記事作成依頼のコツ
・指示内容を明確にする
・納品された記事は修正する必要があると認識しておく
・記事内容によって、Shinobiライティング以外のクラウドソーシングも使用

◆指示内容を明確にする◆

口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングは、案件を簡単に受けることができるように、案件も簡単に依頼できるようになっています。

Shinobiライティングで記事作成を依頼しする際の必要事項

画像引用:Shinobiライティング

■必要な記事の指示内容■

・記事のタイトル
・入れるキーワード
・記事本分に必要な文字数
・ルール

上の例の画像をみても分かるように、簡潔に記事作成にあたり必要事項が書いてあります。

詳しく説明したいがあまり、指示が細かくなってしまうと、逆に伝わりづらくなってしまいます

その為にも、自身が案件を受ける(受けた)事をイメージしながら、タイトルやキーワード、ルールや文字数などの指示内容を明確にすることをオススメします。

◆納品された記事は修正する必要があると認識しておく◆

「指示内容を明確にする。」ことを先ほどお伝えしましたが、「ここをもう少し詳しく伝えてほしい。」などの意図が伝わりにくいことがあります。
また、書く人の経験により記事の品質はさまざまです。

その為、納品された記事は修正する必要があると認識しておくことをオススメします。

◆記事内容によって、Shinobiライティング以外のクラウドソーシングも使用◆

今回口コミ評判をご紹介していますShinobiライティングは、度々お伝えしていますように、初心者からも取り組める案件を多く取り扱うことを強みとしています。

その逆に初心者の人には少々困難と思われるテーマの記事もあります。

そのような場合、Shinobiライティングで記事を書いてくれる人を探すことは、難しいのでは?と考えられます。

そのような案件を依頼したい場合は、他のクラウドソーシングで依頼することをオススメします。

いくつかクラウドソーシングがありますが、今回業界最大手になる「クラウドワークス」を関連記事に、詳しく会社への登録や発注について紹介がありますので読んでいただき、使い分けをされることをオススメします。

スマホでライティングをしたい人はどうすればいい?

今回口コミ評判をお伝えしていますShinobiライティングでは、スマホアプリがありません。

そのためブラウザを使用することでスマホで作業ができないわけではないですが文字が細かくなり見づらいため確認するのに時間がかかるのと、間違いが生じやすいです。
また、キーボードに比べ操作スピードも遅くなると思われることから、Shinobiライティングでスマホで記事を書くことはオススメできません。

「パソコンもってないけど、案件を取り組みたい!」という人には、次にご紹介します関連記事に、スマホでの取り組み方から、スマホで案件が完了できるクラウドソーシングの紹介もございますので、ぜひ読まれてみることをオススメします。

【まとめ】Shinobiライティングのやり方を押さえよう

今回のShinobiライティングの口コミ評判を通じ、初心者の方からでも気楽に取り組むことができることが、ご理解いただけたかと思います

また、案件をこなし作業が慣れた頃、ご自身がクライアントとして案件を依頼する側になる。という、また違う取り組み方についても簡単にではありますが、そういう新たな展開と可能性もあるんだ!ということがお判りいただけたかと思います。

ご自身の環境とレベルに応じクラウドソーシングを使い分けて、より良いレベルアップと報酬単価アップの参考になりますと幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋教室の口コミ評判
  2. webライターをバイトや副業で始める方法
  3. Conyac(コニャック)評判
  4. ロゴ作成 自分でのアイキャッチ画像
  5. REPO(ルポ)評判

目次