【無料】Anycrew(エニィクルー)の口コミ評判!フリーランス・副業にもおすすめ

この記事は16分で読めます

Anycrew(エニィクルー)の口コミ評判をご紹介します。
Anycrewの口コミ評判をお伝えするにあたり、「Anycrew(エニィクルー)って何?」「Anycrew(エニィクルー)って初めて聞いた」という人もいるかもしれません。

口コミ評判を紹介しますAnycrew(エニィクルー)。
この記事を読むことで、次のようなことが分かります。

本記事の概要
・口コミ評判ご紹介|Anycrew(エニィクルー)とは
・Anycrew(エニィクルー)の良い口コミ評判・メリット
・Anycrew(エニィクルー)の悪い口コミ評判・デメリット
・口コミ評判の良いAnycrew (エニィクルー)への向き・不向き
・口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)の登録・利用手順
・口コミ評判○|Anycrew(エニィクルー)以外のおすすめフリーランスマッチングサイト
・口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問

このようにAnycrew(エニィクルー)の口コミ評判を通して、細かくお伝えしていきます。


後にまたお伝えいたしますが、Anycrew(エニィクルー)は完全未経験だと厳しいので、経験を積みたい方はクラウドワークスやランサーズも試してみましょう。

目次

口コミ評判ご紹介|Anycrew(エニィクルー)とは

口コミ評判をご紹介するAnycrew(エニィクルー)について、次のことを解説していきます。

  • 基本情報
  • 運営するAnycrew(エニィクルー)株式会社の情報
  • 受注できる案件の種類

登録するにあたり、まずAnycrew(エニィクルー)の事を知っていきながら、自分がAnycrew(エニィクルー)ではどういったことが叶いそうか?
というのを、こちらを通して見てみましょう。

基本情報

口コミ評判のエニィクルー会社概要を紹介

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

口コミ評判を紹介のAnycrew(エニィクルー)はフリーランス・副業マッチングサービスの会社で、ホームページの画像からもありますように、フリーランスと副業を希望する方への案件マッチングサービスの会社です。

もう少しわかりやすくお伝えすると、仕事を依頼したい人と、仕事を受けたい人とを繋ぐ(マッチングさせる)ためのサービスの会社です。

では次に、口コミ評判をご紹介していくAnycrew(エニィクルー)の会社の情報について説明していきます。

運営するAnycrew(エニィクルー)株式会社の情報

画像引用:Anycrew(エニィクルー)/会社概要

Facebookを利用してのマッチング

先ほど口コミ評判をご紹介するAnycrew(エニィクルー)は、仕事を依頼したい人と、受けたい人をマッチングさせる会社とお伝えしました。

ただ、登録した情報からマッチングさせるのではなく、Facebookのアカウントを利用してマッチングさせるのが大きな特徴です。

Facebookはプライベートで利用している人もいますが、特に副業をされている方やフリーランスの方は仕事用のアカウントもお持ちの方が多くいらっしゃるかと思います。


そこに着目し、Facebookと連動させることで、ユーザーの人脈からも信頼度を確認することができ、案件が受けやすくなっています。

また、Anycrew(エニィクルー)では、仲介案件も多くあり手厚いサポート体制を整えた会社であることが確認されました。

◆口コミ評判を紹介のAnycrew(エニィクルー)は利用料金が無料

仕事を受けるフリーランスや副業の方・・・一切費用はかかりません。
人材の募集をしている方・・・候補者との面談までは無料で行えます。

もう少しお伝えすれば、口コミ評判をお伝えするAnycrew(エニィクルー)は知識や経験豊富なプロを集めることが可能なのに、面談までは無料で利用できることからコストも安く抑えられます。

つまり、人材募集をしている人も良い人を求めるための環境が良いため利用することが多いことが推測される=案件が多いと推測されます。

口コミ評判のエニィクルーは正社員求人も紹介している

画像引用:Anycrew(エニィクルー)/会社概要


「Anycrew 転職」という別サイトの正社員求人がある

口コミ評判を紹介していますAnycrew(エニィクルー)の正社員求人サイト 「Anycrew転職」では、フリーランスや副業の方向けのマッチングだけでなく、副業・ダブルワークを認めている会社の正社員の求人の仲介もしています。

その中には、リモートや在宅、フレックスなど、正社員になりたいがフルで働くのは難しい。出勤が困難。という方向けの求人の紹介。 また、IT未経験でもOK!の求人もあります。

業界経験豊富なエージェントが他業界からのキャリアチェンジも支援した。というのもありました。

このことから、
「正社員になりたい!でも、フレックスやリモート可能な自由な働き方がしたい!」
「正社員になりたいけど、副業を認めてくれるところがいい!」


という「個々の働きたい環境や状況へのニーズに応えていくエージェント」であることが、口コミ評判を紹介するAnycrew(エニィクルー)の運営情報から確認できました。

※正社員希望の方のサイトもあるご紹介をしましたが、今回の口コミ評判は、フリーランスや副業を主に考えられている方向けにご紹介していきます。

受注できる案件の種類

口コミ評判の「Anycrew(エニィクルー)の株式会社の運営情報」について把握ができましたら、次は「受注できる案件の種類」についてご紹介をしていきます。

職種から検索

口コミ評判のエニィクルーで案件紹介される職種とは

画像引用:Anycrew(エニィクルー)/案件検索

職種の 「その他」 を選択しましたところ、商品リサーチ,リスト作成、動画編集などの職種が表示され、口コミ評価のAnycrew(エニィクルー)では幅広い案件の取り扱いがあることが確認されました。

稼働時間、その他条件から検索

口コミ評判のエニィクルーでの紹介される稼働時間について

画像引用:Anycrew(エニィクルー)/案件検索

口コミ評判のエニィクルーで案件紹介される稼働時間について

画像引用:Anycrew(エニィクルー)/案件検索

口コミ評価のAnycrew(エニィクルー)では、稼働時間が週1日からというものから案件を検索することが出来ます。
また、リモート可能か? 平日の夜の稼働が可能か? など細かく条件を絞ることが出来ます。

口コミ評価をご紹介していますAnycrew(エニィクルー)では、職種の検索から多岐にわたるスキルの対応。そして、稼働時間も週1日以下からも選択できます。


この事から、受注できる案件の種類が豊富にあり、フリーランスや副業をする方のニーズに対応できる。ということが確認できました。

次は、気になるAnycrew(エニィクルー)の良い口コミ評判・メリットについてご紹介をしていきます。

Anycrew(エニィクルー)の良い口コミ評判・メリット

Anycrew(エニィクルー)良い口コミ評判・メリットは次の5つになります。

  • 副業として案件を受注しやすい
  • 安全性に優れている
  • Facebookの利用で案件獲得がしやすくなる
  • スタートアップの案件にも参加できる
  • 直接・仲介どちらの案件も獲得可能

それでは、Anycrew(エニィクルー)良い口コミ評判・メリットについて順番に詳しくご紹介します。

副業として案件を受注しやすい

Anycrew(エニィクルー)における1つ目の良い口コミ評判・メリットは、副業として案件を受注しやすい、 ということです。

口コミ評判のエニィクルーは副業として案件を受注しやすい等解説

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

仕事をしているけど、空いた時間にもう一つ仕事をすることで、スキルアップを図ることが出来たり、収入アップにつながることができますね。

このような声と、先にお伝えしました「受注できる案件の種類」の見出しでも紹介させていただきましたように、週1日以下から案件が探せること、また平日の夜,土日祝日の稼働も選べる,副業として案件を受注しやすい。という事から、Anycrew(エニィクルー)の良い口コミの評判とメリットにつながると推測されました。

安全性に優れている

Anycrew(エニィクルー)における2つ目の良い口コミ評判・メリットは、安全性に優れている、 ということです。

口コミ評判をご紹介していますAnycrew(エニィクルー)では、Facebook又はGoogleで登録をします。

Googleのセキュリティの強化はセキュリティ診断を行うことで、問題点があれば画面表示され自身のセキュリティ状態を確認改善することが出来ます。


また、Facebookは自分の投稿などを「公開」「友人の友人まで公開」「非公開」と選択することが出来ますので、ご自身で表示範囲を設定することが出来ます。

 以上のことから、口コミ評判をご紹介しています、Anycrew(エニィクルー)では安全性に優れている という良い口コミとメリットが確認されました。

Facebookの利用で案件獲得がしやすくなる

Anycrew(エニィクルー)における3つ目の良い口コミ評判・メリットは、Facebookの利用で案件獲得がしやすくなる、 ということです。

口コミ評判のエニィクルーはFacebookの利用で案件獲得がしやすくなる

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

口コミ評判をお伝えしていますAnycrew(エニィクルー)は、繰り返しのお伝えになりますが、Facebookの登録を利用しています。

Facedbookの公開範囲の機能を使い、友人関係や一緒に仕事をしたことがある人が分かるようになります。

「フリーランスになってばかりだから、実績が少ないから案件獲得が難しいのでは?」
という人も、口コミ評判をお伝えしていますAnycrew(エニィクルー)が行う、Facebookで登録の人間関係の可視化というのを通じて仕事の受発注が安心して行われます。

以上のことからAnycrew(エニィクルー)では、Facebookの利用で案件獲得がしやすくなる。という、良い口コミ評判・メリットからの確認ができますね。

Facebookを利用して信頼度を高めることになりますので、公開範囲を「非公開」やFacebookを登録していない。という方は案件獲得に繋がる状況にしておくことをオススメします。

スタートアップの案件にも参加できる

Anycrew(エニィクルー)における4つ目の良い口コミ評判・メリットは、スタートアップの案件にも参加できる、 ということです。

口コミ評価のエニィクルーではスタートアップの案件にも参加可能
口コミ評価のエニィクルーではスタートアップ案件にチャレンジできる

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

Anycrew(エニィクルー)はスタートアップ企業を積極的にサポートしていることから、新規事業に関する案件が多いのが特徴です。
そのため、新規プロジェクトの立ち上げメンバーとして活躍するチャンスがあります。

新規事業は求められるスキルも高いと思いますが、自身もスキルアップが図れ、また実績を作る良いチャンスです。
また、何より関わったことに大きな達成感も味わえますね。

この事とサイトの利用者の声から、 Anycrew(エニィクルー)では、スタートアップ案件にも参加できるという、良い口コミとメリットを確認することが出来ました。

直接・仲介どちらの案件も獲得可能

Anycrew(エニィクルー)における5つ目の良い口コミ評判・メリットは、直接・仲介どちらの案件も獲得可能、ということです。

口コミ評判のエニィクルーは直接・仲介どちらの案件も獲得可能

画像引用:Anycrew(エニィクルー)/求人検索

口コミ評判をお伝えしていますAnycrew(エニィクルー)では、直接クライアントとやり取りをして案件受注をしていく「直接案件」と、「仲介案件」という、Anycrew(エニィクルー)のエージェントがサポートに入りながら案件受注に向けて進めていく2つのタイプがあります。

上の画像に求人情報の一部を載せましたが、赤い線のように「Anycrew(エニィクルー)による仲介」とありますため、直接か仲介か分かりやすく表示されています。

経験が浅く不安の場合は仲介を利用し、サポートを受けながらスキルをつけていくことが出来る。ということから、Anycrew(エニィクルー)では、直接・仲介どちらの案件も獲得可能という良い口コミ評判とメリットがありました。

Anycrew(エニィクルー)の悪い口コミ評判・デメリット

Anycrew(エニィクルー)悪い口コミ評判・デメリットは次の3つになります。

  • Facebookのアカウントを持っていないと出遅れる
  • 正社員の求人が少ない
  • 経験がないとほとんど案件を取れない

それでは、Anycrew(エニィクルー)悪い口コミ評判・デメリットについて順番に詳しくご紹介します。

Facebookのアカウントを持っていないと出遅れる

Anycrew(エニィクルー)における1つ目の悪い口コミ評判・デメリットは、Facebookのアカウントを持っていないと出遅れる、 ということです。

Anycrew(エニィクルー)の良い口コミ評判とメリットをお伝えした中で「Facebookの利用で案件獲得がしやすくなる」という見出しを紹介しました。

この中でFacebookを通じその人がどのような仕事をどのような人たち(友達登録等で)と取り組んだか?
その内容を通じ案件獲得の可能性があることをお伝えしました。

その逆で、上記のことが不明瞭だと実績がわからない為、クライアントも仕事を依頼することも、Anycrew(エニィクルー)側も仲介も困難であると思われます。

このことから、Anycrew(エニィクルー)のFacebookのアカウントを持っていないと出遅れるという、悪い口コミとデメリットのことが言われるのだろうと判断されます。

正社員の求人が少ない

Anycrew(エニィクルー)における2つ目の悪い口コミ評判・デメリットは、正社員の求人が少ない、 ということです。

口コミ評判をお伝えしています Anycrew(エニィクルー)では、「正社員の求人もある」と、ご紹介を先ほどしましたが、求人を確認する限り正社員の求人は少ない様子です。


Anycrew(エニィクルー)は業務委託案件がベースであると考えられ、フリーランスで自分で環境を決めていきたい、又は本業があるが副業を検討している。という方に強いサービスであると判断されます。

以上のことから、口コミ評判をご紹介しています Anycrew(エニィクルー)は正社員の求人が少ない。という悪い口コミとデメリットにつながると判断されます。

経験がないとほとんど案件を取れない

Anycrew(エニィクルー)における3つ目の悪い口コミ評判・デメリットは、経験がないとほとんど案件を取れない、 ということです。

口コミ評判をご紹介しています、Anycrew(エニィクルー)での悪い口コミ評判の1つ目でも挙げたこととつながりますが、Facebookを通じてどのような仕事をどのような人たちとしたか?の判断で案件の獲得に繋がります。

いくらFacebookを登録していても、
「全く仕事の経験として載せることがない。」
「関わった人脈が分かるような実務がない。」
という状況では案件の獲得は困難であると考えられます。

このことから、口コミ評判をご紹介していますAnycrew(エニィクルー)では、経験がないとほとんど案件を取れない。という悪い口コミの評判やデメリットの声があるのだと確認されます。

口コミ評判の良いAnycrew (エニィクルー)への向き・不向き

良い口コミ評判をご紹介していますAnycrew(エニィクルー)の向いている人の特徴と向いていない人の特徴について、ご説明していきます。

向いている人の特徴

良い口コミ評判のAnycrew(エニィクルー)はどのような人が向いているか。次の3つがあげられました。

  • リモート・在宅を希望している人
  • 副業を希望している人
  • 実績を積んでスキルアップを希望している人

それぞれ特徴をご紹介していきます。

リモート・在宅を希望している人

クチコミ評判を紹介するエニィクルーはリモート希望の人におすすめ

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

口コミ評判のAnycrew(エニィクルー)を調べましたところ、リモートで働ける案件が全体の約8割を占めていました。

「子育て中などの為通勤は困難であるが働きたい。」
「時間にとらわれず働きたい。」
そのようなリモートや在宅での働き方を希望の方にオススメです。

副業を希望している人

クチコミ評判を紹介するエニィクルーは副業希望の人におすすめ

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

口コミ評判のAnycrew(エニィクルー)では、リモート案件が多数と紹介いたしましたが、週1日から作業な可能な案件も多数あることが確認されました。

「現在正社員で働いているが、空いている日はリモートできる案件で働きたい。」
「空いている時間帯を有効に使って収入アップを図りたい。」
という方にもオススメです。

実績を積んでスキルアップを希望している人

口コミ評判を紹介するエニィクルーは実績を積んでスキルアップしたい人におすすめ

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

口コミ評判の Anycrew(エニィクルー)では、マーケティング、エンジニア、Webデザイナー、バックオフィスなど専門スキルを要する案件も多数あります。


リモートで働ける案件が8割を占め、また週1日からの案件もある環境から、自分のスキルアップにつながる案件を獲得していくことで、「スキルアップをしたい。」「今後のキャリアアップに生かしていきたい。」という方にオススメです。

向いていない人の特徴

反対に、良い口コミ評判のAnycrew(エニィクルー)はどのような人が向いていないか。次の3つがあげられました。

  • 正社員を希望している人
  • Facedbookを利用していない
  • 経験が少ない

それぞれ特徴をご紹介していきます。

正社員を希望している人

リモート・在宅案件が8割を占めると先ほどお伝えしましたように、また悪い口コミ評判でお伝えしましたように、 Anycrew(エニィクルー)では正社員の案件が少ないため、
「安定した環境を希望したいから正社員になりたい!」
という方には向いていないと考えられます。

Facedbookを利用していない人

何度か触れていますように、口コミ評判をご紹介していますAnycrew(エニィクルー)ではFacedbookのアカウントで登録の紐づけをしています。
そのため「Facebookを利用していない。」という人は、案件獲得が難しいため、向いていないと考えられます。

このような方には、レバテックフリーランス・ITプロパートナーズなどの、フリーランスマッチングサイトの利用をオススメします。

経験が少ない

「Facebookは利用しているが、経験が少ないから載せるようなことがない。」
という場合は、やはり紐づけが出来ても、口コミの評判をご紹介していますAnycrew (エニィクルー)では、案件獲得は困難な可能性が高いため、向いていないと考えられます。

このような方には、クラウドワークス・ランサーズなどのクラウドソーシングで実績を積みながら、経験を積むと共にFacebookの内容を濃くしていくことをオススメします。

以上、口コミ評判の良いAnycrew (エニィクルー)への向き・不向きについてご紹介いたしました。

※レバテックフリーランス・ITプロパートナーズなどのフリーランスマッチングサイト。
また、クラウドワークス・ランサーズなどのクラウドソーシングにつきましては、後ほど触れさせていただきます。

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)の登録・利用手順

口コミ評判をご紹介していますAnycrew (エニィクルー)以外のフリーランスマッチングサイトやクラウドソーシングについてお伝えする前に、Anycrew (エニィクルー)の登録と利用手順について、次の3つの手順のご紹介します。

  1. アカウント登録
  2. 必要な情報の記入
  3. 案件の獲得

では、1.アカウント登録からご紹介していきます。

  1. アカウント登録
  2. 必要な情報の記入
  3. 案件の獲得

では、1.アカウント登録からご紹介していきます。

①アカウント登録

では、口コミ評判の良いAnycrew (エニィクルー)の アカウントの登録 についてご説明します。

STEP1

良い口コミ評判のエニィクルーの登録方法について説明する

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

Anycrew(エニィクルー)の公式サイトから「新規会員登録/ログイン」をクリック。

STEP2

口コミ評判のエニィクルーの会員登録をGoogle又はFacebookで行う

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

《Googleからのログイン画面》

口コミ評判のエニィクルーをGoogleから会員登録する

既にGoogleのアカウントをお持ちの場合、アカウント表示がされますので、選択しパスワードを入力し登録します。

《Facebookからのログイン画面》

口コミ評判のエニィクルーをFacebookから会員登録する

アカウントをお持ちの場合は、メールアドレスまたは電話番号を上段に入れ、下段にパスワードを入力し登録させます。

Googleからの登録の方法もありますが、Facebookの可視化に注力されていることから、Facebookからのログインをオススメします。

以上、口コミ評判の良い Anycrew(エニィクルー)のアカウントの登録についてご説明しました。

②必要な情報の記入

次に、口コミ評判の良い Anycrew(エニィクルー)での 登録の際の必要な情報の記入 についてご説明します。

口コミ評判のエニィクルーの登録での必要事項を入力する

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

登録しましたら、以下の内容を入力していきます。

《必要入力事項》
・生年月日(非公開)
・居住の都道府県
・職種
・仕事の受注意向の有無
・稼働可能日の日数
・希望単価
・職歴

《任意入力事項》
・SNSアカウント
・スキル
・自己紹介(趣味、得意分野やアピールポイントなど)

Anycrew(エニィクルー)のサイトには「簡単なプロフィールやスキルを登録」とありますが、中身を充実させた方が信頼度が増すと考えられるため、スキルやアピールなど
「この人に仕事を任せて大丈夫だ。」
「この人と仕事がしたい!」
と思ってもらえるような中身にしていく事をオススメします。

以上で口コミ評判の良い Anycrew(エニィクルー)での 登録の際の必要な情報の記入 について説明しました。

③案件の獲得

口コミ評判の良い Anycrew(エニィクルー)での登録・利用手順について、最後は 案件の獲得 についてご説明します。

口コミ評判のエニィクルーの案件獲得について説明

画像引用:Anycrew(エニィクルー)

口コミ評判を紹介しています Anycrew(エニィクルー)ではFacebookを通じ、直接スカウトが届くことがあります。
また、自分で案件に応募することが出来ます。

そのためにも先ほども触れましたように、クライアントに興味を持ってもらえる記載をしていく事をオススメします。

以上、口コミ評判の良い Anycrew(エニィクルー)の案件獲得 についてご説明しました。

口コミ評判○|Anycrew(エニィクルー)以外のおすすめフリーランスマッチングサイト

口コミ評判をご紹介しています、 Anycrew(エニィクルー)の悪い口コミで「Facedbookを利用していない人」という見出しから、他のフリーランスマッチングサイトのご紹介を後にお伝えするとしていました。

  • レバテックフリーランス
  • ITプロパートナーズ
  • Midworks

上にあげました Anycrew(エニィクルー)以外のフリーランスマッチングサイト3社を代表してご紹介いたします。

レバテックフリーランス

口コミ評判をご紹介しています Anycrew(エニィクルー)以外の、オススメのフリーランスマッチングサイトの1つ目は、レバテックフリーランスです。

口コミ評判のエニィクルー以外のフリーランスマッチングサイトのレバテックフリーランスの紹介

画像引用:レバテックフリーランス

レバテックフリーランスは認知度が高い事、また求人の件数が多くあることから、魅力的なフリーランスエージェントです。
利用者の個々のニーズにあった求人の紹介をするエージェントで、登録者数と業界認知度がNo.1の実績も納得です。

ITコンサルタント、ネットワークエンジニア、インフラエンジニア、テクニカルサポート、サーバーエンジニアなどIT関係の職種を得意とし、取引企業は5000社以上ある。と言われています。

また、なかなか伝えづらい、企業との単価交渉・契約代行などもしてもらえ、過去のマッチング実績から企業の信頼を得ることで高単価を狙うことも可能です。

そして、フリーランスではなかなか難しい、福利厚生の充実もレバテックフリーランスが人気である一つにあるかと思います。
フリーランスの方の多くが不安に感じる、「安定した収入」「税務関連の手続き」「ヘルスケア」のサポートがあり、レバテックフリーランスに登録しただけでも利用できる特典もあるようです。

このことから、レバテックフリーランスの人気の高さがうかがえますね。
以上、口コミ評判をご紹介しています Anycrew(エニィクルー)以外でおすすめするフリーランスマッチングサイトの、レバテックフリーランスについてお伝えしました。

ITプロパートナーズ

口コミ評判をご紹介しています Anycrew(エニィクルー)以外の、オススメのフリーランスマッチングサイトの2つ目は、ITプロパートナーズです。

口コミ評判のエニィクルー以外のフリーランスマッチングサイトのITプロパートナーズの紹介

画像引用:ITプロパートナーズ

ITプロパートナーズは口コミを紹介しています、 Anycrew(エニィクルー)の、週1日からの案件とまではいきませんが、週2日からの案件の紹介があります。

案件内容の一例とし以下の3件を紹介します。

・週 3 日PHP案件!有名人も活用のブログサービス運営を支えるエンジニア募集
   月収 41〜50万円
   週に3日勤務

・週 3 日リモートも相談可能!DB構築や設計のあるエンジニア募集!
   月収 41〜50万円
   週に3日勤務

・週 3 日ブロックチェーン開発案件!ベンチャー企業でチャレンジしたいAndroidエンジニア募集!
   月収 41〜50万円
   週に3日勤務

引用元:ITプロパートナーズ

一例をご紹介しましたが、他にもリモートで週5日でなくても、高単価を狙える案件が多くみられました。

IT起業家・フリーランスの自立を支えるお仕事紹介サービスを提唱している ITパートナーズはスキルと責任を高く求められるエージェントではあります。

ですが、以上のことにより、口コミ評判をご紹介しています、

Anycrew(エニィクルー)以外でおすすめするフリーランスマッチングサイトのITパートナーズは、「自分の時間を大事にしたい。」と思うスキルのある方にはチャレンジのし甲斐ある環境であると確認できました。

Midworks

口コミ評判をご紹介しています Anycrew(エニィクルー)以外の、オススメのフリーランスマッチングサイトの3つ目は、Midworksです。

口コミ評判のエニィクルー以外のフリーランスマッチングサイトのMidworksの紹介

画像引用:Midworks

Midworksの案件は関東、関西が中心のエージェントです。


IT系案件が中心で利用平均年収が840万円以上とフリーランスを目指すITスキルのある方にはオススメのエージェントで、また手厚い保証があるため安心して活動が出来ます。

審査がありすべての人に適用ではありませんが、報酬保証サービスがあります。
次の仕事が決まらない為収入が途切れる・・。という、フリーランスならではの心配も契約単価の60%保証があるため、安心して焦らず次の仕事を探すことが出来ます。

そして、労災保険に加入が可能であるため、仕事中や勤務中のケガ、病気などのフォローが利きます。

更に3万円の負担にはなりますが、Midworks独自のパッケージ保障により
・交通費が月3万円まで補償
・賠償責任保障や所得補償
・福利厚生の利用
・指定する生命保険での半額負担など
フリーランスになる際に不安となる保証が手厚くあるのが Midworksの特徴です。

これらのことから、口コミ評判をご紹介しています、 Anycrew(エニィクルー)以外でおすすめするフリーランスマッチングサイトのMidworksは、
「フリーランスだが、手厚い保証で安心して働きたい。」
「案件終了後、次の案件が決まっていない不安がフリーランスへの転身に躊躇する。」
という方に適応したエージェントであることが確認できました。

以上、口コミ評価で Anycrew(エニィクルー)以外のオススメするフリーランスマッチングサイトのご紹介となりました。

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問は、次の5つです。

  • お得な特典はあるの?
  • 本当に無料で利用できるの?
  • 登録はめんどくさくない?
  • 複業クラウドとは何が違う?
  • 未経験の分野で副業を始めたい人におすすめのサイトは?

Anycrew(エニィクルー)以外でもフリーランスや副業を考えている。また、経験が乏しくFacebookに載せるような内容がない。という方はぜひチェックをしてみてください。

お得な特典はあるの?

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問の1つ目のご紹介は、お得な特典はあるの?です。

Anycrew(エニィクルー)では福利厚生サービスに関しての記載は、確認できませんでした。

ですが、スタートアップ採用イベントやジョブフェアなど積極的に行い、登録者が優先的に参加できる機会を設けています。

以上、口コミ評判をお伝えしています、 Anycrew(エニィクルー)でのお得な特典の有無についてご紹介しました。

本当に無料で利用できるの?

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問の2つ目のご紹介は、本当に無料で利用できるのか?です。

口コミ評判をお伝えしています、 Anycrew(エニィクルー)では仕事を受けるフリーランスや副業などの方には一切費用はかかりません。


また、クライアントも面談までは無料のため、積極的に人材を探すことが可能のため、案件が豊富にそろう環境があると考えられます。

このことにより、良い口コミの評判をお伝えしています Anycrew(エニィクルー)では本当に無料で利用できることが確認されました。

登録はめんどくさくない?

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問の3つ目のご紹介は、登録はめんどくさくないか?です。

登録は、FacebookやGoogleとおよそ誰もが持っているアカウントを使用しますので、面倒ではないと考えられます。

また、必要な情報の記入をする際の生年月日や、職種、稼働可能日の日数など。
およそ他のエージェントなどでも入力が必要であるだろう内容かと思われるため、面倒の範疇ではないと判断できます。

「任意入力項目にある自己紹介は面倒だな。」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、案件を安心して委託したい。と、どのクライアントも考えます。


そのため任意であるとはいえ、自己紹介など自分の信頼度を上げるためにも、しっかり書かれることをオススメします。

以上のことから、良い口コミ評判をご紹介しています、 Anycrew(エニィクルー)の登録は面倒な内容もあるかもしれませんが、案件獲得のために丁寧な記入を心掛けておくと良いでしょう。

複業クラウドとは何が違う?

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問の4つ目のご紹介は、複業クラウドとは何が違うの?です。

副業と複業・・・何が違うの?という方もいらっしゃるかもしれませんので、ここでご説明します。

副業・・・本業があり、サブとしての仕事とらえる。本業の空き時間を利用。
複業・・・複数の仕事を持つという言葉から、メイン・サブという序列がなく、どれも本業。

このことから、複数の仕事をすることは同じではありますが、とらえ方が若干違いがあるということが分かるかと思います。

また、複業クラウドは直接交渉のところが殆どであることが、調べたところ確認されました。

案件の内容ありきではありますが、
・ご自身の本業を主に収入アップを目指した案件獲得を目指すのか?
・複数の案件を本業・副業という分けなく同じように取り組んでいきたいのか?
という希望の働き方によってふさわしいシステムを選ばれることをオススメします。

このことから、複業クラウド何が違うのか?ということに関しまして、複数仕事をする場合のとらえ方の違い。
また、口コミ評判を紹介しています Anycrew(エニィクルー)ではエージェントが仲介をしていくれる案件もありますが、複業クラウドでは直接交渉になる。ということが確認されました。

未経験の分野で副業を始めたい人におすすめのサイトは?

口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問の5つ目のご紹介は、未経験の分野で副業を始めたい人におすすめのサイトは?です。

口コミ評判をお伝えしています、 Anycrew(エニィクルー)が向いていない人をご紹介した際、「Facebookは登録しているが、経験が少ないため載せるようなことがない。」
という方には、クラウドワークス・ランサーズなどのクラウドソーシングで実績を積んでいくことを、先ずのオススメとしてご案内しておりました。

そのため、こちらでクラウドワークス、ランサーズなどのクラウドソーシングについてご説明していきたいと思います。

◆クラウドワークス

口コミ評判のエニィクルー以外にクラウドワークスで経験を積む

画像引用:クラウドワークス

案件が多い
クラウドワークスの強みは、案件が多く、かつ、初心者からの案件も多い。ということが、挙げられます。
未経験分野のスキルアップには初心者案件が多いというのはメリットです。

運営会社が東証グロースに上場している

「大手で安心して実績を作りたい。」という方にオススメです。

ランサーズ

口コミ評判のエニィクルー以外にランサーズで経験を積む

画像引用:ランサーズ

仮払い制度があること
「仕事をして納品したが、クライアントと連絡が取れなくなりお金の支払いがされていない。」ということが、クラウドソーシングで見受けられることがあります。

ランサーズでは作業した人が「無駄になってしまった。」という事にならないように、ランサーズが一旦クライアントからお金を預かり、仕事が完了したら作業者へ報酬が支払われる。制度を設けています。

そのため安心して案件に取り組むことが出来ます。

また、ランサーズも初心者からできる案件が多数あるため、「未経験だが、経験を積みたい。」という人にオススメです。

このことから、口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)に関してよくある質問から、未経験の分野で副業を始めたい人におすすめのサイトは?に対し、クラウドワークス、ランサーズなどの初心者からの案件を多く扱うクラウドソーシングをご紹介しました。

【まとめ】口コミ評判の良いAnycrew(エニィクルー)で案件を獲得しよう

今回、 Anycrew(エニィクルー)口コミ評判についてご紹介していきました。

Anycrew(エニィクルー)は未経験の人には案件獲得は、難しいエージェントではあります。

「未経験だから無理だ・・・。」という方は、 Anycrew(エニィクルー)以外のフリーランスマッチングサイトやクラウドソーシングを利用し、実績を積んでから Anycrew(エニィクルー)に登録してみてはいかがでしょうか?

リモート案件や週1日からの案件の豊富さから、
「フリーランスで自由に活躍していきたい!」
「現在正社員で働いているが、空いた時間で副業し、収入アップとスキルアップをしていきたい!」
「スタートアップ案件に携わってキャリアアップしていきたい!」
という人は、ぜひ Anycrew(エニィクルー)で案件を獲得しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. KWスクールの講師と代表講師のまりさんについて解説!
  2. webライターのブログの始め方

目次