トリュフバーガーの肉汁を日本で楽しみたい方へ

この記事は6分で読めます

チーズトロトロ半熟卵入りのトリュフバーガーの画像




お正月はのんびりと

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

 

あっという間に2016年が終わっちゃいましたね。

 

子育てと仕事、家事なんかに追われていると、本当に一瞬です。

 

今年も皆さんの生活や人生にとって役立つ情報をお送りしていきますので、よろしくお願いします。

 

お正月は皆さん、どんな感じでお過ごしでしょうか?

 

やっぱり親戚の集まりに参加したり、初詣に行ったり、初売りに行ったりで忙しくされているんですかね。

 

藤崎はただでさえ毎日が慌ただしいので、「今年のお正月くらいは…」 と思ってゆっくりテレビでも見ていたら、「大食い世界一決定戦」という番組がやっていました。

 

この番組、毎年見ようと思っているわけではないんですけど、テレビをつけたらやっているんですよね。

 

なので、「ここ3年くらい見ている気がするなぁ」なんて思っていたら、今までの放送は全部見ていたようです(笑)

 

知らない間にコンプリートしているとは…

 

もはやファンですね(笑)

 

「大食い世界一決定戦」

「大食い世界一決定戦」とは

「大食い世界一決定戦」 は過去3回放送されているようで、今回が4回目なんですけど、いつもアメリカに負けているんですよね。

 

アメリカの中でも、最も手強いエースがモリ―という選手です。

↓↓↓

モリ―の画像

 

これは1回目の時の画像なのですが、この時が一番衝撃的でしたね。

 
フライドチキン2本

フライドチキン1皿160グラムの画像

1皿に2本のフライドチキン(160g)を何皿食べれるか、という勝負です。

 

当時日本で最強と呼ばれていたアンジェラ佐藤という選手が約10皿も差をつけられ、全く歯が立たず、無限に食べるモリ-に愕然とする状態でした。

 
モリー38皿で約6kgも食べましたからね。

 

本当にモンスターです(笑)

 

で、その後も毎年アメリカに挑戦するのですが、全然勝てそうな気配がなかったんですよね。

 

でも、ですね。

 

今回はなんとアメリカに勝ったんですよ。

 

と言っても、リーグ戦の中の1勝で、決勝でもう一度戦って負けましたけど。

 

しかも、モリ―には勝てなくて、他の選手をおさえて勝ったという感じです。

 

というのも、「大食い世界一決定戦」は4人同士のチーム戦で、1戦目は1対1、2戦目は2対2、3戦目は1対1のバトルが行われます。

 

今年はアメリカに勝った! が…

今回、初戦でいきなりアメリカに当たったのですが、その時は1戦目にモリ―が出てきて負けましたが、2戦目・3戦目と日本が勝ったので、アメリカに勝つことができたんですね。

 

ですが、その後、再度アメリカにあたって、そこで負けてしまったので、結局優勝したのはアメリカだったんですよね。

 

ただ、今回の決勝戦ではMAX鈴木という日本チームのキャプテンがモリ―と対戦した時、アメリカチームがかなり焦っていて、負けそうな雰囲気になっていたので、かなり期待したんですけどね。

 

あのモリ―が「無理。これ以上はペースを上げられない」と言っていましたから。

 

そういった意味では、今までよりもかなり進歩したと言えます。

 
今まではモリ―の限界が全く見えない状態でしたから。

 

なんとなく展開がヤラセっぽいんですけど、それはこの際気にしないことにしています(笑)

 

普通に見ていて面白いので、まぁいいかなぁと思って。

 

結局、決勝戦で日本が勝てたのは2回戦だけだったので、負けてしまったんですけどね。

 

3回戦目を託された、もえあずという女性フードファイターが、緊張のせいで過呼吸になって途中中断されたので、なんとなく歯切れの悪い最後でしたけど。

 

でもアメリカの選手たちも皆、もえあずのことを心配していて、良い人達だなぁと思いました。

 

今回もかなりの量を食べつくした大食い世界一決定戦で、次々のおかわりしてはガツガツ食べていくので、食べ物のありがたみがちょっと薄らいでしまいますよね。

 

ずっと前は、「大食いなんて食べ物の無駄だ」と思っていたのですが、大食いを見て全く食べれなかった人が食欲を取り戻して、食べられるようになるということを聞いたこともあり、単純に見ていて面白いので、それも良しとしました。

 

今大会で一番美味しそうだったもの

トリュフバーガー

今回の大会で、1番美味しそうだったのは「トリュフバーガー」です。

トリュフバーガー(1,600円)の完成画像

 

トリュフハンバーガーっていうハンバーガーは、今まで聞いたことがなかったのですが、アメリカならではのダイナミックでボリューミーな感じが最高に美味しそうでしたよ。

 

肉汁がしたたり落ちて、かなり食欲をそそりました。

こんな感じです。
↓↓↓

肉汁たっぷりのトリュフバーガーの画像

 

どうやらニューヨークの「5ナプキンズ」というお店のトリュフバーガーが、今回の対決で出されるようです。

ニューヨークの5ナプキンバーガーの外観画像

 

極厚のハンバーグに、どでかいチーズ、溢れる肉汁がなんといってもアメリカンな感じですよね。

トリュフバーガーにチーズをたっぷりのせてジュージューと焼く画像

 

美味しそうな真ん丸な目玉焼きにトッピングされるトリュフバターも、かなり美味しそうです。

目玉焼きにトリュフバターをトッピング画像

 

このボリュームと贅沢感で1,600円というのは安いなぁっていう感じがします。

 

トリュフバーガーを食べたい

日本でもトリュフバーガーを食べたいなぁと思って調べたところ、美味しそうなハンバーガーが出てきましたよ。

 

グルメバーガーグランプリ2016に出品された、ロティ六本木の「サマートリュフマッシュルームチーズバーガー(2,500円)」です。

↓↓↓
ロティ六本木のサマートリュフマッシュルームチーズバーガー(2,500円)の画像
 

見るからに美味しそうじゃないですか?

 

なので、近くで食べられるお店がないのかなぁと思って探したのですが…

近くで食べられるお店がないどころか、どうやら日本では食べられるお店がないようですね。

 

少し前にフレッシュネスバーガーやディーゼル(DIESEL)のグロリアスチェーンカフェというお店で販売されていたそうで、写真を見るからに美味しそうです。

↓↓↓
(フレッシュネスバーガーのトリュフ入り「フォアグラバーガー」)

フレッシュネスバーガーのフォアグラバーガー

2016年の10月に3万食の限定販売で食べられたようなんですね。

 

1,000円という値段なので、マクドナルドやモスバーガーで食べることを考えると少し高いですが、普通のハードロックカフェなどのレストランで食べるハンバーガーと比べれば安いですよね。

 

でも、もう販売終了しているそうです…

 

がっかり。

 

ちなみに下のハンバーガーはディーゼル(DIESEL)系列のグロリアスチェーンカフェというお店で販売されていた「グロリアス ハッピー ミール」というセットに付いてたトリュフ入りのハンバーガーです。

↓↓↓
(ディーゼル(DIESEL)のグロリアスチェーンカフェ のトリュフ入りハンバーガー付「グロリアス ハッピー ミール」)

ディーゼル系列店のトリュフバーガー

 
これも販売終了しているそうなので、今は国内で食べられるところはないそうなんですね。

 

「日本で食べられないのかぁ、残念…」と思っていたのですが、大食い世界一決定戦の決戦地はアメリカだったので、アメリカならトリュフバーガーが食べられるかなぁと思い、さらに調べてみました。

 

そして、かろうじて発見できたのがこれです。

↓↓↓
(カールスジュニア(ロサンゼルス))

ララチッタのカールスジュニアの画像

 

ロサンゼルスにあるカールス・ジュニアというお店で食べられるというトリュフバーガーです。

 

ララチッタという女性向けの旅行ガイドブックに掲載されていました。

 

ちなみにララチッタという本は、都市別でまとめられていて、女性向けの可愛いデザインなので女子力が高めの人に人気のガイドブックです。

 

イラストや写真が多くて、散歩コースなどのルートや所要時間がわかりやすく、ポケットサイズのマップが付いていて持ち歩きに適しています。
 

幅広い年代に人気があるので、旅行する時に、さらにウキウキしたい方はチェックしてみてくださいね。

 

>>「ララチッタ」を見てみる

 

今は、日本でトリュフバーガーを売っているお店はないようなのですが、また何かのイベントや企画などで発売されそうなので、それを楽しみに待とうと思います。

 
また情報が入ったら書いてみようと思いますので、楽しみにしてくださいね。

 
ではでは、今年もよろしくお願いします。




この記事もおもしろいかもしれません

>>節約の心構えをラジオショッピングから学ぶ

>>激安で買えるお得サイトと悪い失敗例~注意点・デメリット

>>子どもにオススメのおもちゃ01.賢人パズル

>>子どもにオススメのおもちゃ02.ポリスステーション(効果、注意点など)

>>TOEベビーパークに1年通ってみた体験談・効果など

>>重要な選択を誤らないため、自分で考える力・思考力を育む方法

>>集中力・やる気アップに。いざという時の飲物のデメリット・注意点

>>東大卒の愛娘の自殺を防ぐにはどうすれば良かったのか

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ

>>東京いずみ幼稚園のスーパーキッズがスゴい(めざましテレビ)

>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

応援いただければ、今後のやる気につながります(笑)


人気ブログランキングへ

子育てブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒い卵の画像
  2. 国立科学博物館の外観画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。