【比較】主婦におすすめのクラウドSIM8選!ポケット型Wi-Fi・eSIMとの違いなど

この記事は20分で読めます

主婦クラウドSIMおすすめのアイキャッチ画像

「どんなクラウドSIMが主婦におすすめなんだろう?」
「そもそもクラウドSIMって?」

こんな疑問をお持ちの主婦の方もいることでしょう。
そこで当記事では、主婦の方におすすめのクラウドSIMを8つ厳選してご紹介します。
各クラウドSIMのプランはもちろん、できるだけ安く使えるように目的別のシミュレーションも盛り込みました。
少しでもお得にクラウドSIMを使いたい主婦の方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

目次

【主婦におすすめ】クラウドSIMとは

主婦におすすめのクラウドWi-Fiについてのイメージ
主婦におすすめのクラウドSIMを一つずつご紹介する前に、まず仕組みや間違えやすい点を解説します。

主婦におすすめのクラウドSIMとは
●クラウドSIMの仕組み
●クラウドSIMとeSIMの違い

クラウドSIMの概要をざっと把握し、サービスの特性理解にお役立てください。
主婦におすすめのクラウドSIMについて、仕組みや間違えやすい点を次の見出しから解説します。

クラウドSIMの仕組み

主婦におすすめのクラウドSIMの仕組みのイメージ
主婦におすすめのクラウドSIMは、LTE回線を利用できるポケット型Wi-Fiと言われています。
SIMはスマホなどの通信端末に挿入しますが、これをクラウドサーバー上で管理しているのがクラウドSIMです。
ルーター側でサーバーにアクセスし、都度回線を選んでインターネットに接続します。
主婦におすすめのクラウドSIMについて、仕組みの解説は以上です。

クラウドSIMとeSIMの違い

主婦におすすめのクラウドSIMとe-SIMの違いを考えている主婦
主婦におすすめのクラウドSIMとeSIMは、以下のような違いがあります。

通信切り替え 利用できる端末
クラウドSIM 自動 ・モバイルルーター
・一部のスマホ(jetfon P6など)
eSIM 手動 ・スマホ・タブレット
・パソコンなど

双方ともにSIMがいらない点は共通していますが、クラウドSIMと違ってeSIMは自分で好きな回線に切り替える必要があります。
クラウドSIMとeSIMの違いについて、主婦の方はひとまず上記のようにざっくりと把握しておけばOKです。

【ポケット型Wi-FiやWiMAXと比較】主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット

主婦におすすめのクラウドWi-Fiをタブレットで使用してメリットを感じている主婦
主婦におすすめできるクラウドSIMについて、メリットは次の5つです。

主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット
●SIMがいらない
●WiMAXよりも利用できるエリアが広い
●さまざまなデータプランがある
●海外でも使える
●月額料金が安い

主婦におすすめできるクラウドSIMのメリットを、次の見出しから詳しく解説します。

SIMがいらない

主婦におすすめのクラウドSIMでメリットのSIMがいらないイメージ
主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット1つ目は、SIMカードがいらないことです。
クラウドSIMは先述のように自動で接続する回線を選んでくれるため、面倒な初期設定の必要はありません。
このようなお手軽さは、なるべく早くインターネットを使いたい主婦にとって好都合です。
以上のように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「SIMカードがいらない」というメリットがあります。

WiMAXよりも利用できるエリアが広い

主婦におすすめクラウドSIMはWiMAXよりも利用できるエリアが広いイメージ
主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット2つ目は、WiMAXよりも利用できるエリアが広いことです。
WiMAXは通信速度の速さが魅力であるものの、電波が微弱になる場所ではつながりにくくなります。
クラウドSIMはこれに対し、LTE回線を利用するため広い範囲での利用が可能です。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「WiMAXよりも利用できるエリアが広い」というメリットがあります。

さまざまなデータプランがある

主婦におすすめのクラウドSIMでメリットのさまざまなデータプランがあるイメージ
主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット3つ目は、さまざまなデータプランがある点です。
1日ごとの通信容量が定められている会社もあれば、1ヶ月で大容量を使える会社もあります。
契約時に決めたプランは変更できない場合があるので、慎重な吟味が必要です。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「さまざまなデータプランがある」というメリットがあります。

海外でも使える

主主婦におすすめのクラウドSIMでメリットの海外で使えるイメージ
主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット4つ目は、海外でも使える点です。
クラウドSIMの仕組みは日本以外でも同じなので、端末を持って旅行先に行けばその場でWi-Fiを使えます。
ただし会社によっては海外で利用できるプランがないので、事前の確認は必須です。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「海外でも使える」というメリットがあります。

月額料金が安い

主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット月額料金が安いイメージ
主婦におすすめできるクラウドSIMのメリット5つ目は、月額料金が安い点です。
20GBを2,000円台の料金で提供している会社や、30GBを2,400円ほどで提供している会社もあります。
オプションをつけなければ5,000円を超えることはないので、家計への負担も小さくて済むでしょう。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「月額料金が安い」というメリットがあります。

【ポケット型Wi-FiやWiMAXと比較】主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリット

主婦におすすめのクラウドWi-Fiをパソコンで使用してデメリットを感じている主婦
主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリットは、次の4つです。

主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリット
●クラウドSIMには無制限プランが極めて少ない
●すぐにネットに接続しにくい
●速度が少し遅い
●支払いはクレジットカードが基本

デメリットも把握しておき、契約後に「こんなはずじゃなかった!」と思う可能性をなるべく小さくしておきましょう。
主婦におすすめのクラウドSIMについて、デメリットは次の見出しから解説します。

クラウドSIMには無制限プランが極めて少ない

主婦におすすめのクラウドSIMのデメリットで無制限のプランが極めて少なくて困っている主婦たち
主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリット1つ目は、無制限プランが極めて少ないことです。
2020年頃に発生した大規模な通信障害によって無制限のクラウドSIMが少なくなり、最大でも200GB程度に抑えられました。
現在無制限で使えるクラウドSIMの代表はMONSTERMOBILEですが、いつまで存続するかは不透明なところです。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「無制限プランが極めて少ない」というデメリットがあります。

すぐにネットに接続しにくい

主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリットのすぐにネットに接続しなくて困っている主婦
主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリット2つ目は、すぐにネットに接続しにくいことです。
クラウドSIMはサーバーに接続してLTE回線を判定するので、スピーディーさには欠けてしまいます。
使いたい時間の前に余裕を持って電源をオンにしておくと良いでしょう。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「すぐにネットに接続しにくい」というデメリットがあります。

速度が少し遅い

主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリットで速度が遅くてイライラしている主婦
主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリット3つ目は、速度が少し遅いことです。
大手キャリアの回線を拝借していて帯域が狭くなっているため、こればかりは仕方がありません。
またクラウドSIMのほとんどが5G非対応なので、高速での通信は期待しないほうが良さそうです。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「速度が少し遅い」というデメリットがあります。

支払いはクレジットカードが基本

主婦におすすめのクラウドSIMのデメリットでクレジットカードしか支払えなくて困っている主婦
主婦におすすめできるクラウドSIMのデメリット4つ目は、支払いはクレジットカードが基本であることです。
デビットカードでの支払いもできないクラウドSIMがほとんどとなっています。
また口座振替に対応しているクラウドSIMも少ないのが現状です。
このように、主婦におすすめできるクラウドSIMには「クレジットでの支払いが基本」というデメリットがあります。

主婦におすすめ|クラウドSIMの選び方

主婦におすすめのクラウドWi-Fiを選んでいる主婦のイメージ
主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイントを3つご紹介します。

主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイント
●データ量
●利用期間(縛りも含めて)
●料金

このあとご紹介するクラウドSIMを選ぶ際に困らないよう、念入りのチェックがおすすめです。
主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイントを、次の見出しから解説します。

データ量

主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイントデータ量のイメージ
主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする1つ目の着目ポイントは、月々に使用するデータ量です。
スマホで動画を見たりネット検索したりするレベルであれば、20GB〜50GBまでのプランでも問題ありません。
在宅ワークを一日中しているような方なら、100GB以上のプランを選ぶと良いでしょう。
このように、主婦がクラウドSIMを選ぶ際は月々のデータ量への着目をおすすめします。

利用期間(縛りも含めて)

主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイント利用期間を示したカレンダー
主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする2つ目の着目ポイントは、利用期間です。
短期間しか使わないことがわかっているか、はたまた1年・2年と長期間使うかどうかを考えましょう。
クラウドSIMでは基本的に縛りなしプランのほうが縛りありのプランよりも高く設定されているので、違約金を考えすぎて縛りなしプランだけを頭に入れることは避けたほうが良いでしょう。
このように、主婦がクラウドSIMを選ぶ際は利用期間の考慮も必要となります。

料金

ダ主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイント料金のイメージ
主婦がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする3つ目の着目ポイントは、料金です。
最初に料金ありきで選ばず、先にご紹介したデータ量と利用期間を勘案してから最後に考えることをおすすめします。
クラウドSIMの料金は不定期に行われているキャンペーンなどもあり流動的なので、正確な計算が必要です。
このように、主婦がクラウドSIMを選ぶ際は料金を最後に考慮します。

クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴

主婦におすすめのクラウドWi-Fiを使うことが向いている主婦
クラウドSIMをおすすめできる主婦には、以下の特徴があります。

クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴
●100GBほどのデータ容量を使う人
●海外旅行をする人
●WiMAXのエリアに入っていない人
●月額料金を下げたい人

本当にご自身がクラウドSIMの契約に向いているかどうかを、しっかりとチェックしておきましょう。
クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴について、次の見出しから解説します。

100GBほどのデータ容量を使う人

クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴の100GB必要な動画見ている主婦
クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴は、100GBほどのデータ容量を使う人です。
100GBあればYouTubeやNetflixの動画を毎日見たとしても十分に賄えます
スマホ・タブレット・パソコンのソフトウェアアップデートにも容量を割けるでしょう。
このように、クラウドSIMは100GBほどのデータ容量を使う主婦の方におすすめします。

海外旅行をする人

クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴の海外旅行へ行く準備をしている主婦
クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴は、海外旅行をする人です。
クラウドSIMは現地に行けばすぐにネットにつなげられ、以下のような料金体系となっています。

THE WiFi 1GB/日:850円〜
AiR-WiFi 1GB/日:1,200円〜
MUGEN WiFi 1GB/日:1,200円〜
それがだいじWi-Fi 1GB/日:1,200円
ZEUSWiFi 1日プラン300MB:330円〜
hi-ho Let’s WiFi 1GB/日:970円〜

注意点はすべての国・会社で海外利用ができるわけではないことです。
このように、クラウドSIMは海外旅行をする主婦にも向いています。

WiMAXのエリアに入っていない人

クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴のWiMAXのエリア外に住んでいる主婦
クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴は、WiMAXのエリアに入っていない人です。
WiMAXの電波が届かない箇所でもクラウドSIMは使えるようになっています。
三大キャリアの電波が全く届かないような箇所でなければ、積極的にクラウドSIMを検討すると良いでしょう。
このように、クラウドSIMはWiMAXのエリアに入っていないところにお住まいの主婦にも向いています。

月額料金を下げたい人

クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴の月額料金を抑えたいイメージ
クラウドSIMをおすすめできる主婦の特徴として最後にご紹介するのは、月額料金を下げたい人です。
「そこまで速度が速くなくてもいいから、もう少し値段を下げたいな」
光回線やホームルーターをお使いの主婦さんがこのように思っている場合、以下のようにクラウドSIMなら100GBプランでも4000円までに抑えられます。

THE WiFi 100GB:3,828円
MONSTER MOBILE ・20GB:1,980円
・50GB:2,530円
・100GB:2,948円
AiR-WiFi ・100GB:3,278円〜
MUGEN WiFi 100GB:3,718円
それがだいじWi-Fi ・30GB:2,585円〜
・100GB:3,267円〜
ZEUSWiFi ・30GB:2,361円
・50GB:3,106円
・100GB:3,212円
ChatWiFi ・20GB:2,100円〜
・50GB:2,600円〜
・100GB:3,520円〜
hi-ho Let’s WiFi 1日4GB:3,828円

※上記は縛りのあるプランです。
このように、クラウドSIMは月額料金を下げたい主婦にも向いているのです。

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴

クラウドSIMを使いこなせずおすすめできない困っている主婦
クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴は、次の5つです。

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴
●高速通信を求める人
●無制限に通信したい人
●外出先でWi-Fiを使わない人
●家族みんなでWi-Fiを使いたい人
●常にオンラインゲームや在宅ワークをする人

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴について、次の見出しから解説します。

高速通信を求める人

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴で高速通信を求めるイメージ
クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴は、高速通信を求める人です。
以下のように、クラウドSIMの速度はホームルーター全体の平均よりも遅くなっています。

下り 上り
ホームルーター 155.02Mbps 17.53Mbps
クラウドSIM 34.38Mbps 8.99Mbps

参考:
みんなのネット回線速度(みんそく)|速度比較が出来る通信速度測定サイト
みんなのネット回線速度(みんそく)|速度比較が出来る通信速度測定サイト
速度を求める主婦の方は、ホームルーター(特にWiMAX)の検討がおすすめです。
このように、高速通信を求める主婦にはクラウドSIMをおすすめできません。

無制限に通信したい人

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴で無制限に通信をしたい主婦のデスク
クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴は、無制限に通信したい人です。
クラウドSIMは無制限プランを用意している会社が限られている点が主な理由となります。
無制限に通信したい主婦の方は、クラウドSIMではなくホームルーターや光回線の契約がおすすめです。
このように、無制限に通信したい主婦にもクラウドSIMはおすすめできません。

外出先でWi-Fiを使わない人

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴で外出先でWi-Fi使っていない家にいる主婦
クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴は、外出先でWi-Fiを使わない人です。
クラウドSIMのWi-Fiは自宅以外に持ち運んで使用できる点にメリットがあるため、ここを活かせないとなると優先度は下がります。
外出先でWi-Fiを使わない主婦の方は、クラウドSIMではなくホームルーターや光回線の契約がおすすめです。
このように、外出先でWi-Fiを使わない主婦にはクラウドSIMをおすすめできません。

家族みんなでWi-Fiを使いたい人

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴で家族みんなでWi-Fiを使いたい家族
クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴は、家族みんなでWi-Fiを使いたい人です。
一度に同じエリアで複数の端末を使うと速度が出なくなり、使用中にストレスがたまるかもしれません。
家族など大人数でWi-Fiを使う場合は、クラウドSIMよりも光回線の契約がおすすめです。
このように、家族みんなでWi-Fiを使いたい主婦にもクラウドSIMはおすすめできません。

常にオンラインゲームや在宅ワークをする人

クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴でオンラインゲームや在宅ワークしている主婦の手元
クラウドSIMをおすすめできない主婦の特徴として最後にご紹介するのは、常にオンラインゲームや在宅ワークをする人です。
オンラインゲームは通信速度が要求されるため、クラウドSIMだと快適にプレイできない可能性があります。
在宅ワークを長時間する方も、ビデオ会議の時間が多いなど通信容量を消費する作業が多いと無制限プラン以外の場合通信速度の大幅な低下も懸念材料です。
このような主婦の方には、それぞれ光回線・ホームルーターの契約をおすすめします。
以上のように、常にオンラインゲームや在宅ワークをする主婦にもクラウドSIMはおすすめできません。

【無制限あり】主婦におすすめのクラウドSIM8選

主婦におすすめの無制限プランのクラウドWi-Fiを使っている主婦
ここから主婦におすすめのクラウドSIMを8つご紹介します。

主婦におすすめのクラウドSIM8選
●THE WiFi
●MONSTER MOBILE
●AiR-WiFi
●MUGEN WiFi
●それがだいじWiFi
●ZEUSWiFi
●ChatWiFi
●hi-ho Let’s WiFi

各クラウドSIMの特色を見ながら、料金やキャンペーンについてもチェックしてくださいね。
主婦におすすめのクラウドSIMを、次の見出しから一つずつ解説します。

THE WiFi

主婦におすすめクラウドSIMのTHEWiFiトップページ

出典:THEWiFi公式サイト

主婦におすすめのクラウドSIMとして最初にご紹介するのは、THE WiFiです。
THE WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・100GB:3,828円
・1GB〜(THE WiFi FiT):1,298円〜
縛りなしプラン なし
データチャージ ・10GB:2,200円
・20GB:4,400円
・30GB:6,600円
端末料金 0円
※解約後は550円
お試し期間 30日
※THE WiFi 100GBのみ
利用期間 2年
プラン変更可否
※THE WiFi FiTにのみ
違約金・解約金 24ヶ月目までの解約は10,780円
支払方法 クレカ
海外プラン ・1GB/日:850円
・同:1,250円

主婦におすすめするクラウドSIMのTHE WiFiは、100GBまでの固定料金プラン(THE WiFi 100GB・3,828円)と1GBから100GBまでの従量制プランに分かれる料金設定が特徴です。
従量制プラン(THE WiFi FiT)の詳細は以下のようになっています。

〜1GB 1,298円
〜5GB 1,628円
〜20GB 2,068円
〜40GB 2,596円
〜100GB 3,960円

少ない容量でしか使用しない主婦の方は、THE WiFi 100GBよりもFiTプランのほうがお得です。
ただしプラン変更については注意が必要で、100GBからFiTプランへの変更はできてもその逆はできません。

続いて、2023年9月現在で実施されているキャンペーンについてです。

THE WiFiのキャンペーン
・3ヶ月利用料金0円
・THE WiFiポイント付与:最大10,000円分
※いずれもTHE WiFi 100GBプランに限る

上記のキャンペーンにより、THE WiFi 100GBプランの実質月額料金は3,070円となっています。

主婦におすすめのクラウドSIMであるTHE WiFi について、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】THEWiFi|今なら、実質月額3,070円!30日間お試し&基本料金3ヵ月0円&THEWiFiポイント最大10,000円分

MONSTERMOBILE

主婦におすすめクラウドSIMのMONSTERMOBILEトップページ

出典:MONSTERMOBILE公式サイト

主婦におすすめするクラウドSIMとして2番目にご紹介するのは、MONSTER MOBILEです。
MONSTER MOBILEの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・20GB:1,980円
・50GB:2,530円
・100GB:2,948円
縛りなしプラン ・20GB:2,640円
・50GB:3,190円
・100GB:3,938円
データチャージ 500MB:225円〜30GB:3,450円
端末料金 0円
お試し期間 14日
利用期間 2年
プラン変更可否
※縛りなしから以下の変更のみ
・2年契約
・通信量アップ
違約金・解約金 3,300円
支払方法 クレカ
海外プラン なし

主婦におすすめのクラウドSIMであるMONSTER MOBILEには、以下の特徴があります。

MONSTER MOBILEの特徴
・20GB・50GB・100GBの料金プランそれぞれに縛りのないプランがついている
・プラン変更は契約期間なしから2年契約または通信量アップのみ可能
・無制限プランがある

最も特徴的な点は無制限プランが設定されていることで、通常プランと比較したものが次の表です。

通常プラン 無制限
データ量・月額料金 ・20GB:1,980円
・50GB:2,530円
・100GB:2,948円
4,378円
お試し期間 14日 なし
違約金・解約金 3,300円 (初月〜3ヶ月目のみ)4,378円

たくさんの通信が見込まれるなら無制限プランがおすすめですが、14日のお試しができず一度契約するとプラン変更はできないので慎重な検討が求められます。
続いて、2023年9月現在で実施されているキャンペーンについてです。

MONSTER MOBILEのキャンペーン
「SAISON CARD Digital」×「MONSTER MOBILE」タイアップキャンペーン:セゾンカードデジタルへの新規入会で計5,000円のキャッシュバック

これからセゾンカードデジタルに入会しようと考えていた主婦の方にとっては、ぴったりのキャンペーンとなります。

主婦の方におすすめのクラウドSIMであるMONSTER MOBILEについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】MONSTERMOBILE(モンスターモバイル)-安さモンスター級モバイルWi-Fiルーター|株式会社NEXT

AiR-WiFi

主婦の方におすすめクラウドSIMのAiR-WiFiトップページ

出典:AiR-WiFi公式サイト

主婦の方におすすめのクラウドSIMとして3番目にご紹介するのは、AiR-WiFiです。
AiR-WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・らくらくプラン:3,377円
・まるっとプラン:3,280円〜
・サクッとプラン:3,278円〜
※すべて100GB
縛りなしプラン 上記月額料金に+300円
データチャージ なし
端末料金 0円
お試し期間 30日
※縛りなし(契約期間なし)の場合なし
利用期間 1年
プラン変更可否 不明
違約金・解約金 初月・13・25・38ヶ月目を除き2,970円
支払方法 クレカ
海外プラン ・1GB/日:1,200円
・1GB/日:1,600円

主婦の方におすすめのクラウドSIMであるAiR-WiFiには、以下の特徴があります。

AiR-WiFiの特徴
・100GBプランのあるクラウドSIMの中では当記事中3番目に安い
・契約期間が1年と短い
・持ち運び時に安心の無償交換オプションあり(月額660円)

クラウドSIMを外出先で利用しようと考えている主婦の方には、無償交換オプションの加入がおすすめです。
水没を含む損壊時に検品済の端末に交換してもらえますが、途中加入はできない点に注意しましょう。
また通常プランの契約期間は1年で、解約金も13ヶ月目だけでなく26ヶ月目・39ヶ月目が無料となっている点も嬉しいポイントです。
AiR-WiFiは2023年9月現在でキャンペーンは実施していません。

主婦におすすめのクラウドSIMであるAiR-WiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】AiR-WiFi(エアワイファイ) 解約・違約金がない業界最安級のモバイルWiFi!

MUGEN WiFi

主婦におすすめクラウドSIMのMUGENWiFiトップページ

出典:MUGEN WiFi公式サイト

主婦におすすめするクラウドSIMとして4番目にご紹介するのは、MUGEN WiFiです。
MUGEN WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 100GB:3,718円
縛りなしプラン 100GB:4,378円
データチャージ なし
端末料金 0円
※クレカ払いのみ
お試し期間 30日
利用期間 2年
プラン変更可否 不可
違約金・解約金 3,300円
支払方法 ・クレカ
・口座振替(+550円)
海外プラン ・1GB/日:1,200円
・1GB/日:1,600円

主婦におすすめのクラウドSIMであるMUGEN WiFiには、以下の特徴があります。

MUGEN WiFiの特徴
・口座振替での支払いができる
・最大10,000円のキャッシュバックが受け取れる

MUGEN WiFiは、クレカ払いが主流のクラウドSIMにおいて珍しく口座振替が可能な点が主婦に嬉しいポイントです。
キャッシュバックは、次の手順で受け取ります。

MUGEN WiFiのキャッシュバック方法
①端末配送後に届くエントリーフォームメールから、公式サイトのエントリーコードを入力して申請する
②規定のアンケートにすべて回答する
③口座振込申請メールに回答する

2023年9月現在で実施されているキャンペーンはありません。
主婦におすすめのクラウドSIMであるMUGEN WiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】MUGEN WiFi – 30日間全額返金

それがだいじWiFi

主婦におすすめクラウドSIMのそれがだいじWiーFiトップページ

出典:それがだいじWiーFi公式サイト

主婦におすすめのクラウドSIMとして5番目にご紹介するのは、それがだいじWiFiです。
それがだいじWiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・30GB:2,585円〜
・100GB:3,267円〜
縛りなしプラン 上記月額料金に+143円
※オプション
データチャージ 2GB・550円〜20GB・2,640円
端末料金 0円
お試し期間 30日(縛りなしの場合なし)
利用期間 2年
プラン変更可否 不可
違約金・解約金 24ヶ月以内
・30GBプラン:2,585円
・100GBプラン:3,267円
支払方法 クレカ
海外プラン 1GB/日:1,200円

主婦におすすめのクラウドSIMであるそれがだいじWiFiには、以下の特徴があります。

それがだいじWiFiの特徴
・縛りなしはオプションで、つけたり外したりが自由にできる
・100GBのプランが当記事のクラウドSIM中で2番目に安い

それがだいじWiFiでは、縛りなしがプランではなくオプションとして設定されておりいつでも付加・解除できる点が嬉しいポイントです。
料金も月額143円をプラスするのみで使えるので、かなりお得になっています。
なお主婦におすすめのクラウドSIMであるそれがだいじWiFiでは、2023年9月現在で実施されているキャンペーンはありません。

主婦におすすめのクラウドSIMであるそれがだいじWiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
ポケット型Wi-Fiなら縛りなし契約ができるそれがだいじWiFi

ZEUSWiFi

主婦におすすめクラウドSIMのZEUSWiFiトップページ

出典:ZEUSWiFi公式サイト

主婦におすすめのクラウドSIMとして6番目にご紹介するのは、ZEUSWiFiです。
ZEUSWiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・30GB:2,361円(初月〜3ヶ月目980円・25ヶ月目以降2,508円)
・50GB:3,106円(初月〜3ヶ月目1,480円・25ヶ月目以降3,278円)
・100GB:3,212円(初月〜3ヶ月目1,980円・25ヶ月目以降3,828円)
縛りなしプラン ・30GB:3,168円
・50GB:3,828円
・100GB:4,708円
データチャージ ・2GB:550円
・5GB:1,100円
・10GB:1,980円
端末料金 0円
お試し期間 なし
利用期間 2年
プラン変更可否 不可
違約金・解約金 (縛りなしプラン以外、初月〜24ヶ月目まで)月額基本料1ヶ月分
支払方法 ・クレカ
・コンビニ・口座振替
海外プラン ・1日プラン300MB:330円〜
・7日プラン1GB:680円〜
・30日プラン3GB:1,490円〜

主婦におすすめのクラウドSIMであるZEUSWiFiには、以下の特徴があります。

ZEUSWiFiの特徴
・3ヶ月間、2年契約のプランが6割引で使える(20GBプランなら最安)
・口座振替・コンビニ支払いができる

ZEUSWiFiは初月から3ヶ月目まで最も安いプラン(20GB)で980円という破格の安さです。
また口座振替にとどまらずコンビニ支払いができる点も、当記事で紹介している主婦におすすめのクラウドSIM中で唯一となっています。
2023年9月現在、ZEUSWiFiではキャンペーンを実施していません。
主婦におすすめのクラウドSIMであるZEUSWiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】ZEUS WiFi/ゼウスWiFi|月額料金が安いモバイルWiFi

ChatWiFi

主婦におすすめクラウドSIMのChatWiFiトップページ

出典:ChatWiFi公式サイト

主婦におすすめのクラウドSIMとして7番目にご紹介するのは、ChatWiFiです。
ChatWiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 【ルータープラン】
・20GB:2,280円〜
・50GB:2,600円〜
・200GB:4,690円〜
【SIMプラン】
・20GB:2,100円〜
・50GB:3,180円〜
・100GB:3,520円〜
縛りなしプラン 【ルータープラン】
・20GB:2,600円〜
・50GB:2,980円〜
・200GB:4,928円〜
【SIMプラン】
・20GB:2,300円〜
・50GB:3,480円〜
・100GB:3,696円〜
データチャージ なし
端末料金 0円
お試し期間 なし
利用期間 1年
プラン変更可否 不明
違約金・解約金 【ルータープラン】
1〜12ヶ月目のみ7,700円
【SIMプラン】
1〜12ヶ月目のみ3,300円
支払方法 クレカ
海外プラン なし

主婦におすすめのクラウドSIMであるChatWiFiには、以下の特徴があります。

ChatWiFiの特徴
・1年契約プランなら最大200GBが使える
・SMS送信はペナルティあり(5,500円)

最大容量が200GBに設定されているのは、当記事で紹介しているクラウドSIMの中でChatWiFiだけです。
ルータープランとSIMプランの2種類がありますが、手元に端末がない主婦の方はルータープランを選ぶようにします。

ChatWiFiは、2023年9月現在キャンペーンを行っていません。

主婦におすすめのクラウドSIMであるChatWiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
ChatWiFi・ChatWiFi SIM|月額2,100円〜業界最安級モバイルWiFi

hi-ho Let’s WiFi

主婦におすすめクラウドSIMのhi-ho Let’s WiFiトップページ

出典:hi-ho Let’s WiFi公式サイト

主婦におすすめのクラウドSIMとして最後にご紹介するのは、hi-ho Let’s WiFiです。
hi-ho Let’s WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・1日4GB(ライトプラン):3,828円
・1日7GB(通常プラン):4,730円
縛りなしプラン なし
データチャージ なし
端末料金 0円
お試し期間 なし
利用期間 2年
プラン変更可否 不明
違約金・解約金 ・初月〜12ヶ月目:36,571円(税抜)
・13〜23ヶ月目:22,857円(税抜)
・25〜47ヶ月目:9,500円(税抜)
※24ヶ月目を除く
支払方法 クレカ
海外プラン 970円/日または1,670円/日

主婦におすすめのクラウドSIMであるhi-ho Let’s WiFiでは通信容量は1日ごとに定められています。
月終わりに通信容量が足りなくなる心配がなくなるともいえますが、1日4GB・7GBに到達するとすぐに速度制限がかかってしまう点に注意が必要です。

hi-ho Let’s WiFiでは、2023年9月現在下記の「もっと!鬼コスパキャンペーン」が実施されています。

hi-ho Let’s WiFiのキャンペーン
・初月〜12ヶ月目まで月額料金が3,278円
※13ヶ月目以降はライトプラン3,828円・通常プラン4,730円
・解約金が更新月(25ヶ月目〜27ヶ月目)を除きライトプラン3,480円・通常プラン4,300円

鬼コスパキャンペーンは先着1000台と銘打ってあるので、気になっている主婦の方は早めのチェックをおすすめします。
主婦におすすめのクラウドSIMであるhi-ho Let’s WiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
hi-hoLet’sWi-Fi(ハイホーレッツワイファイ)は、大容量&最安級のシンプル2プラン|hi-ho

【ケース別】こんな主婦はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめ?

主婦におすすめのクラウドWi-Fiをケース別に検討しているパソコンを持った主婦
主婦の方に実際にありそうなケースをもとに、どのクラウドSIMを契約するのがおすすめかをシミュレーションしていきます。

主婦はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめなシミュレーション
●パートで日中は誰も家におらず、朝晩もあまりネットを使わない
●買い物以外は外出せず、普段はネット検索が中心
●口座振替で支払いたいパートで日中は誰も家におらず、朝晩もあまりネットを使わない

なお、以下の料金に事務手数料は含んでいません。
主婦におすすめのクラウドSIMについて、下記の解説を読みながらご自身の状況と照らし合わせて最適なものを選び出してみてくださいね。

パートで日中は誰も家におらず、朝晩もあまりネットを使わない

ケース別で主婦はどのクラウドSIMを契約するのおすすめかでパートで日中は誰も家におらず、朝晩ネットを使わない主婦

あまりネットを使わない主婦の方におすすめのクラウドSIMは、MONSTER MOBILE・ChatWiFiです。
両クラウドSIMは最も安いと24,000円台〜28,000円ほどですみます。
本記事で紹介したクラウドSIMから20GB〜50GBプランのみをピックアップし、1年間で解約する場合に支払う金額を比較したものが以下の表です。

THE WiFi 35,596円〜41,932円
MONSTER MOBILE 28,000円〜34,800円
それがだいじWiFi 32,736円
ChatWiFi 27,600円〜41,760円
ZEUSWiFi 38,016〜45,936円

単純に料金を見ると20GB・SIMプランのChatWiFiが最も安いのですが、SIMプランは端末がないと契約できません。
端末ありのルータープランなら31,200円となり、MONSTER MOBILEの28,000円(20GB)よりも高くなるのです。
以上のように、あまりネットを使わない主婦の方におすすめするクラウドSIMはMONSTER MOBILEとChatWiFiとなります。

買い物以外は外出せず、普段はネット検索が中心

ケース別でこんな主婦はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめかで買い物以外は外出せず、普段はネット検索が中心の主婦
普段はネット検索が中心ながら長時間利用するためにそこそこ通信容量がほしいという主婦の方におすすめのクラウドSIMは、MONSTER MOBILE・ZEUSWiFiです。
100GBプランで1年間契約した場合にかかる費用をまとめました。

THE WiFi 56,716円
MONSTER MOBILE 38,324円
AiR-WiFi 43,494円
MUGEN WiFi 47,916円
それがだいじWiFi 42,471円
ZEUSWiFi 41,756円
ChatWiFi 59,136円
※縛りなし
hi-ho Let’s WiFi 49,416円

上記のように、縛りなしプランがあるクラウドSIMでは違約金を支払ってでも縛りありのプランを選んでおくほうがお得になる場合もあります。
契約期間が定まらないとついつい縛りなしを選んでしまいがちですが、そうとも言えない点を把握しておくと良いでしょう。
これらを勘案して比較すると、お得度順に100GBプランのクラウドSIMで主婦におすすめできるのはMONSTER MOBILE・ZEUSWiFiとなります。

口座振替で支払いたい

ケース別で主婦はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめかで口座振替で支払いしたい人の通帳
口座振替で支払いたい主婦の方におすすめのクラウドSIMは、MUGEN WiFiまたはZEUSWiFiです。
本記事で紹介したクラウドSIMでは、両者以外で口座振替に対応しているものはありません。
以上の点から、口座振替で支払いたい主婦の方におすすめのクラウドSIMは必然的にMUGEN WiFiとZEUSWiFiとなるのです。

【主婦でも簡単】おすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法

主婦でも簡単にできるおすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法をパソコンでしている主婦の手元
主婦でも簡単にできる、おすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法をご紹介します。

主婦でも簡単にできる、おすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法
●申し込み方法
●解約方法

主婦におすすめのクラウドSIM申し込み・解約方法は次の見出しから解説します。

申し込み方法

主婦でも簡単なおすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法で申し込みしている主婦
主婦の方におすすめのクラウドSIM申し込み方法は、おおむねどこの会社も以下のようになっています。

クラウドSIM申し込み方法
①公式サイトから申し込む(クレカ情報必須)
②端末を受け取る
③設定して利用を始める

上記のほかにも、キャンペーンを受ける際は適用条件を細かくチェックしておくことが重要です。
主婦におすすめのクラウドSIM申し込み方法の解説は以上となります。

解約方法

主婦でも簡単なおすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法で解約して端末を返送している主婦
主婦の方におすすめのクラウドSIM解約方法は、おおむねどこの会社も以下のようになっています。

クラウドSIMの解約方法
①マイページ・専用フォームから解約手続きを行う
②端末などを返送し、違約金を支払う

hi-ho Let’s WiFiなど端末の返送が不要なところもありますが、たいていは返却しないと余計なお金がかかるものです。
また、当月中の解約は15日や20日などクラウドSIMによってさまざまなので、こちらもチェックをおすすめします。
主婦の方におすすめのクラウドSIM解約方法についての解説でした。

おすすめのクラウドSIMを検討している主婦によくある質問

主婦におすすめのクラウドWi-Fiを使っている主婦にある質問のイメージ
おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問は以下の4つです。

おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問
●クラウドSIMの接続が悪いときの対処法は?
●大手キャリアのローミングとクラウドSIMではどちらが安い?
●未成年の子どもに契約させることはできる?
●端末の返却は必須なの?

クラウドSIMを選ぶ際に生じそうな疑問をチェックし、最適なWi-Fi選びにお役立てください。
おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問に、次の見出しから答えていきます。

クラウドSIMの接続が悪いときの対処法は?

おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問で接続が悪いときの対処法を考えている主婦
主婦におすすめのクラウドSIMで接続不良が起きた場合、以下の対応を取ると良いでしょう。

クラウドSIMの接続不良時における対処法
・接続している機器の設定リセット・再起動
・端末の場所を窓際に移動させる
・通信障害が発生していないか確かめる

上記の方法を試しても接続不良が改善されない場合、端末自体の不具合などが考えられるので問い合わせをしましょう。
主婦におすすめのクラウドSIMで接続不良が起きた場合の対処法は以上です。

大手キャリアのローミングとクラウドSIMではどちらが安い?

おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問で大手キャリアのローミングとクラウドSIMではどちらが安いか比べて安い方で旅行している主婦
大手キャリアのローミングと主婦におすすめのクラウドSIMでは、前者のほうがお得です。
まずクラウドSIMの海外プランをチェックしてみましょう。

THEWiFi 1GB/日:850円〜
AiRWiFi 1GB/日:1,200円〜
MUGENWiFi 1GB/日:1,200円〜
それがだいじWi-Fi 1GB/日:1,200円
ZEUSWiFi 1日プラン300MB:330円〜
hi-hoLet’sWiFii 1GB/日:970円〜

続いて、三大キャリアの海外ローミングプランです。

ソフトバンク 9GB:2,940円/72時間
※上限到達後に速度制限
au 8GB〜30GB:490円〜980円/24時間
※1日3GBを超えると速度制限
docomo 国内と同プランを使える:980円/24時間〜
※月間利用データ量が30GBを超えると速度制限

上記を比較すると、三大キャリアの海外ローミングプランのほうがお得であることがわかります。
スマホを三大キャリアで契約している主婦の方は、クラウドSIMではなく海外ローミングプランの検討も必要でしょう。
海外ローミングプランについては、旅行の前などに余裕を持って下記の記事をご覧くださいね。

ソフトバンクのスマホを海外で使う方法5選!海外パケットし放題・国際ローミングは高い?

【iPhoneユーザー】auスマホを海外で使うには?世界データ定額の注意点!

ドコモの海外利用・設定法を解説!海外パケホーダイ・パケットパック海外オプションは?

未成年の子どもに契約させることはできる?

おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問で未成年の子供に契約させることはできるかでできない子供

主婦におすすめのクラウドSIMとして本記事で紹介したものは、未成年者の契約ができません。
クレカを使える親の名義で契約することが必要です。
未成年の方は、主婦におすすめのクラウドSIMとして本記事で紹介した会社を参考にしながら親御さんへの相談をしてみてくださいね。

端末の返却は必須なの?

おすすめのクラウドSIMを検討している主婦の方によくある質問で端末の返却は必須で送ろうとしている主婦
主婦におすすめのクラウドSIMでは、基本的に端末の返却が必須であると考えてください。
期日までに返却しないと別途費用がかかるので、前もって準備しておくことをおすすめします。
ただしhi-ho Let’s WiFiなど返却が不要な場合もあるので、その場合は持ち込み端末で通信できるWiFi契約時に備えて取っておくのも手です。
このように、主婦におすすめのクラウドSIMでは端末の返却が原則となっています。

【まとめ】主婦はおすすめのクラウドSIMを吟味しよう

主婦におすすめのクラウドWi-Fiを吟味してパソコンを使っている主婦
主婦におすすめのクラウドSIMについて、最後に重要ポイントをまとめます。

当記事の重要ポイント
●クラウドSIMは、WiMAXよりも利用できるエリアが広く海外でも使え、さまざまなデータプランがあるなどのメリットがある
●クラウドSIMの無制限プランは極めて少ない
●クラウドSIMを選ぶ際は、まずデータ量から考える

主婦におすすめのクラウドSIMについて理解しておくと、快適なネット環境を作り日々の生活にゆとりができます。
ご自身に合ったクラウドSIMを選び、お得にWi-Fiを使ってみましょう。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 教育費の割合を適正にした主婦
  2. クラウドワークスの口コミ評判をチェックする主婦
  3. 女子高生の卒業写真
  4. 子育て主婦におすすめのFXで大金を得たところのイメージ画像
  5. お金を上手に管理するイメージ画像

目次