【画像あり】gmailの登録方法(アカウント作成)を解説

この記事は4分で読めます




<お知らせ>
現在、藤崎オススメの親子教室でキャンペーンを行っているようで、通常8,640円の料金がかかるレッスンを無料で体験できます。
時間さえ確保できれば、子供の可能性をグンと広げられるので、興味のある方は今がチャンスです。

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室

藤崎は無料のメルマガを発行しています。

 

幸せな人生を送るためのメルマガで、金銭面や精神面、健康面などの豊かさを得るための情報を提供しているのですが、その中で利便性が高くて、メルマガ読者さん意外にも知っておいていただきたいことがあったので書いてみます。

 

内容は、無料で使える便利なメーラー(メールアドレス)の紹介です。
 
藤崎のメルマガは初心者さんを対象にしているので、少し丁寧すぎるかもしれませんが、良かったら参考にしてください。

 

Gmailがオススメ

もともと藤崎はyahooメールを使っていたのですが、ネットを使って稼いでいくうえで、Gmailを使っている方が多いことに気付きました。
 
ユーザーが多いということは、それだけ便利なんだろうなってことで、藤崎も使ってみると、最初はシンプルすぎて使いにくかったのですが、機能を調べてみると、色々使い勝手が良いということに気付きました。
 

googleのメーラーということで、検索機能が優れていたり、整理がしやすく、機能の活用方法を覚えると利便性がグンと上がるというのが特徴です。
 

正直、慣れるまでは時間がかかったり、難しいと感じることもありましたが、慣れるまでは難しいというのは何でも同じです。

 

長期的にみて便利に使えるものを選んでいきましょう。

(gmailを便利に使う方法については、読者さんの反応を見て、記事を書くかどうか決めようと思っています。)
 

gmailの登録方法

gmailの登録方法をお伝えします。

 

画像付きで解説していくので、初心者の方にもわかりやすいと思います。

 

では、いってみましょう。

>>gmailの登録画面(アカウント作成)はこちら
 


1.情報を入力する。
2.「次のステップ」をクリック。

gmail登録方法手順1・2の画像キャプチャ


3.携帯のメールアドレスを入力する。
4.「次へ」をクリックする。

gmail登録方法手順3・4の画像キャプチャ


5.携帯に送られた確認コードを入力する。
6.「次へ」をクリック。

gmail登録方法手順5・6の画像キャプチャ


これで登録作業は終わりです。

 

ちなみに登録されるとこんな画面になります。

gmail登録完了画面の画像キャプチャ

 

終わりに

gmailの登録作業は、たったこれだけです。

 

検索エンジンを見てもわかる通り、googleは、シンプルで使いやすいツールを提供してくれています。

 

シンプルですが、機能はしっかりしているというのは、かなり洗練されないとできないことなので、すごいことなのですが、なかなかそのすごさは伝わりません。

 

無駄なものを徹底的にそぎ落とし、必要最低限なものだけで利便性を高めるという美学を感じられるメーラーになっていますので、長く使っていきたいメールアドレスであるほど、Gmailはオススメできますよ。

 

先ほどもふれましたが、gmailを便利に活用していく方法については、読者さんの反応を見て、紹介するかどうか決めますので、後日また記事になっているかもしれません。

 

ではでは。




 

この記事もおもしろいかもしれません

>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

>>お金の管理を上手にし、家計のピンチに役立つ道具とは

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>パソコンのニーズがなくなるって本当?新しいPCを買ったばかりですが(笑)

>>玉川学園小学校の説明会に行った感想や魅力的に感じなかった理由など

>>東京いずみ幼稚園のスーパーキッズがスゴい(めざましテレビ)

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ

>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

>>カリタス小学校の学校説明会の感想、体験記

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>子どもにオススメのおもちゃ01.賢人パズル

>>子どもにオススメのおもちゃ02.ポリスステーション(効果、注意点など)

>>玉川学園小学校の説明会に行った感想や魅力的に感じなかった理由など

>>親も子供も幸せになるための親子教室

>>東大卒の愛娘の自殺を防ぐにはどうすれば良かったのか

>>深イイ話の東大卒子供6人のシングルマザーの時給800円生活

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>初詣で子供にコッソリ教えたことと、お守りのセールス方法

>>JAまつり横浜に行った感想(戦隊ショー、混み具合、注意点など)

>>ウミガメ食堂に行った感想と評価(口コミ)

>>激安で買えるお得サイトと悪い失敗例~注意点・デメリット

>>重要な選択を誤らないため、自分で考える力・思考力を育む方法

>>集中力・やる気アップに。いざという時の飲物のデメリット・注意点

>>聖ヨゼフ小学校の学校説明会に行ってきた感想(体験記)

>>保育園理事長が1億4000万円の不正流用(罪名、罪の重さなど)

>>梅小路カフェ BOSSCHEに行ってみた感想と評価(評判・レビューなど)

>>京都で安定感がある、間違いないラーメン屋 その1「横綱」(京都五条店)

>>四条河原町のPALETASでアイスを買った感想&新京極で散策

>>京都鉄道博物館に行った感想と注意点(評価・レビュー・口コミ)

良かったらクリックをお願いします。
応援いただければ、今後のやる気につながります(笑)


人気ブログランキングへ

子育てブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 学校に向かう女の子のイメージ画像
  2. お金を上手に管理するイメージ画像
  3. テレビ「得する人損する人」で紹介されたクラウドワークスで働く主婦のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。