四条河原町のPALETASでアイスを買った感想&新京極で散策

この記事は2分で読めます




今回の京都帰省で四条河原町にお土産を買いに行ったのですが、
5月なのに暑かったのでBALの前に出店していたPALETASでアイスを買いました。
↓↓↓
パレタスのアイスケース01

店の感じが明るくてリッチな感じで良いですね。

ショーケースへのアイスの置き方もオシャレで良い感じでした。

 

どれにしようか悩んだ結果、苺ミルクのアイスに。

少し前にいちご狩りに行ったこともあり、
藤崎家にはイチゴブームが来ているので(笑)
↓↓↓
ぱれたすの苺みるく

早速子どもにかじられたので、急いで写真を撮ったのですが、
急いでいたのでブレちゃいました(笑)

ミルクが濃厚でシャリシャリ感があって良い感じでしたよ。

いちごも大きくって存在感バッチリでした。

1つ500円もすることもあって、コンビニのアイスとはレベルが違いましたね。

その後は新京極に行ったんですが、
ここ数年で新しいお店がたくさんできたようで、雰囲気が少し変わっていました。
↓↓↓
新京極の入り口の画像

フクロウの看板が目立ったので思わず写真を撮ったんですけど、
さすがに子ども連れで入るのはためらってしまいました(笑)
↓↓↓
京都のフクロウの森(看板)画像

すぐ近くにあった京都ひょう猫の森の看板も相当なインパクトです。
↓↓↓
新京極にあった京都ひょう猫の森の看板

帰ってからホームページを見てみると、
結構ディープな世界のようで、藤崎には立ち入りがたいお店のようです(笑)

写真で見るとフクロウって新鮮に思えますけど、
実際に近くで見て、正直癒されるものなのか・・・?
と思ってしまいます。

結構迫力があるので、癒しを求めてというよりは、
興味本位で見てみたいっていう気持ちの方が強いので、今度友達と行ってみたいですね。

子どもを連れていくと間違いなく泣いてしまうので。

小学校くらいになると大人しく見れると思うので、
大きくなってからでも良いかもしれないですが。

 

その後、京都っぽいお土産を買いたいということで、
「ザ・京都」っていう感じのお店に寄ってみました。

藤崎は京都人なので、こういうお店に入ったことはなかったのですが、
入ってみると古いものばかりが置いてあるわけではなくって、
最近の流行りとのコラボ的な商品もあったので、普通に楽しめました。
↓↓↓
京都新京極のお土産屋さん

以前に立ち寄ったパンケーキのお店も相変わらず人気があるようで賑わってました。
↓↓↓

蛸薬師のパンケーキ屋さん

そのすぐ横には猫cafeが。

京都は動物との触れ合い体験できるお店が多いんですかね?
↓↓↓

蛸薬師通りの猫かふぇ01

蛸薬師の猫カフェ02

なにやらお祭りがあるようで、
トラックの後ろに巫女さんやら神主さんらしき人が乗せられて移動していました。
↓↓↓

京都の葵祭(?)の神主さんがトラックで運ばれていました。

藤崎が乗っていたバスの隣にも信号待ちで巫女さんが見えたので激写。
↓↓↓
バスの中から見た巫女さん

そのままゆっくりと市バスに揺られてると、
疲れてしまったらしく子どもは寝てしまいました。

ひさしぶりに乗るバスも良いもんですね。
↓↓↓
京都の市バス内の風景

ではでは、また。



この記事もおもしろいかもしれません/h4>

>>梅小路カフェ BOSSCHEに行ってみた感想と評価(評判・レビューなど)

>>京都鉄道博物館に行った感想と注意点(評価・レビュー・口コミ)

>>京都で安定感がある、間違いないラーメン屋 その1「横綱」(京都五条店)

>>にじいろジーン紹介の「すぎやまいちご園」でイチゴ狩りして大満足♪

サイト管理人:藤崎遊について(自己紹介)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 正しい処置を伝える美人ナースのイメージ画像
  2. 面接で簡単に使えるテクニックを見つけた(イメージ画像)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。