【比較】マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM8選!ポケット型Wi-Fi・eSIMとの違いなど

この記事は22分で読めます

「どんなクラウドSIMがマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめなんだろう?」
「そもそもクラウドSIMって?」

こんな疑問をお持ちのマクドナルドWi-Fiが気になる人もいることでしょう。
そこで当記事では、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMを8つ厳選してご紹介します。
各クラウドSIMのプランはもちろん、できるだけ安く使えるように目的別のシミュレーションも盛り込みました。
少しでもお得にクラウドSIMを使いたいマクドナルドWi-Fiが気になる人は、ぜひ最後までご覧くださいね。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

目次

【マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめ】クラウドSIMとは

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiについてのイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMを一つずつご紹介する前に、まず仕組みや間違えやすい点を解説します。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとは
●クラウドSIMの仕組み
●クラウドSIMとeSIMの違い

クラウドSIMの概要をざっと把握し、サービスの特性理解にお役立てください。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMについて、仕組みや間違えやすい点を次の見出しから解説します。

クラウドSIMの仕組み

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMの仕組みのイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMは、LTE回線を利用できるポケット型Wi-Fiと言われています。
SIMはスマホなどの通信端末に挿入しますが、これをクラウドサーバー上で管理しているのがクラウドSIMです。
ルーター側でサーバーにアクセスし、都度回線を選んでインターネットに接続します。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMについて、仕組みの解説は以上です。

クラウドSIMとeSIMの違い

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとe-SIMの違いを考えているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとeSIMは、以下のような違いがあります。

通信切り替え 利用できる端末
クラウドSIM 自動 ・モバイルルーター
・一部のスマホ(jetfon P6など)
eSIM 手動 ・スマホ・タブレット
・パソコンなど

双方ともにSIMがいらない点は共通していますが、クラウドSIMと違ってeSIMは自分で好きな回線に切り替える必要があります。
クラウドSIMとeSIMの違いについて、マクドナルドWi-Fiが気になる人はひとまず上記のようにざっくりと把握しておけばOKです。

【ポケット型Wi-FiやWiMAXと比較】マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiをタブレットで使用してメリットを感じているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMについて、メリットは次の5つです。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット
●SIMがいらない
●WiMAXよりも利用できるエリアが広い
●さまざまなデータプランがある
●海外でも使える
●月額料金が安い

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリットを、次の見出しから詳しく解説します。

SIMがいらない

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMでメリットのSIMがいらないイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット1つ目は、SIMカードがいらないことです。
クラウドSIMは先述のように自動で接続する回線を選んでくれるため、面倒な初期設定の必要はありません。
このようなお手軽さは、なるべく早くインターネットを使いたいマクドナルドWi-Fiが気になる人にとって好都合です。
以上のように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「SIMカードがいらない」というメリットがあります。

WiMAXよりも利用できるエリアが広い

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMはWiMAXよりも利用できるエリアが広いイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット2つ目は、WiMAXよりも利用できるエリアが広いことです。
WiMAXは通信速度の速さが魅力であるものの、電波が微弱になる場所ではつながりにくくなります。
クラウドSIMはこれに対し、LTE回線を利用するため広い範囲での利用が可能です。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「WiMAXよりも利用できるエリアが広い」というメリットがあります。

さまざまなデータプランがある

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMでメリットのさまざまなデータプランがあるイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット3つ目は、さまざまなデータプランがある点です。
1日ごとの通信容量が定められている会社もあれば、1ヶ月で大容量を使える会社もあります。
契約時に決めたプランは変更できない場合があるので、慎重な吟味が必要です。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「さまざまなデータプランがある」というメリットがあります。

海外でも使える

主マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMでメリットの海外で使えるイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット4つ目は、海外でも使える点です。
クラウドSIMの仕組みは日本以外でも同じなので、端末を持って旅行先に行けばその場でWi-Fiを使えます。
ただし会社によっては海外で利用できるプランがないので、事前の確認は必須です。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「海外でも使える」というメリットがあります。

月額料金が安い

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット月額料金が安いイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのメリット5つ目は、月額料金が安い点です。
20GBを2,000円台の料金で提供している会社や、30GBを2,400円ほどで提供している会社もあります。
オプションをつけなければ5,000円を超えることはないので、家計への負担も小さくて済むでしょう。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「月額料金が安い」というメリットがあります。

【ポケット型Wi-FiやWiMAXと比較】マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリット

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiをパソコンで使用してデメリットを感じているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリットは、次の4つです。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリット
●クラウドSIMには無制限プランが極めて少ない
●すぐにネットに接続しにくい
●速度が少し遅い
●支払いはクレジットカードが基本

デメリットも把握しておき、契約後に「こんなはずじゃなかった!」と思う可能性をなるべく小さくしておきましょう。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMについて、デメリットは次の見出しから解説します。

クラウドSIMには無制限プランが極めて少ない

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMのデメリットで無制限のプランが極めて少なくて困っているマクドナルドWi-Fiが気になる人たち
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリット1つ目は、無制限プランが極めて少ないことです。
2020年頃に発生した大規模な通信障害によって無制限のクラウドSIMが少なくなり、最大でも200GB程度に抑えられました。
現在無制限で使えるクラウドSIMの代表はMONSTERMOBILEですが、いつまで存続するかは不透明なところです。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「無制限プランが極めて少ない」というデメリットがあります。

すぐにネットに接続しにくい

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリットのすぐにネットに接続しなくて困っているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリット2つ目は、すぐにネットに接続しにくいことです。
クラウドSIMはサーバーに接続してLTE回線を判定するので、スピーディーさには欠けてしまいます。
使いたい時間の前に余裕を持って電源をオンにしておくと良いでしょう。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「すぐにネットに接続しにくい」というデメリットがあります。

速度が少し遅い

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリットで速度が遅くてイライラしているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリット3つ目は、速度が少し遅いことです。
大手キャリアの回線を拝借していて帯域が狭くなっているため、こればかりは仕方がありません。
またクラウドSIMのほとんどが5G非対応なので、高速での通信は期待しないほうが良さそうです。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「速度が少し遅い」というデメリットがあります。

支払いはクレジットカードが基本

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMのデメリットでクレジットカードしか支払えなくて困っているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMのデメリット4つ目は、支払いはクレジットカードが基本であることです。
デビットカードでの支払いもできないクラウドSIMがほとんどとなっています。
また口座振替に対応しているクラウドSIMも少ないのが現状です。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるクラウドSIMには「クレジットでの支払いが基本」というデメリットがあります。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめ|クラウドSIMの選び方

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiを選んでいるマクドナルドWi-Fiが気になる人のイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイントを3つご紹介します。

マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイント
●データ量
●利用期間(縛りも含めて)
●料金

このあとご紹介するクラウドSIMを選ぶ際に困らないよう、念入りのチェックがおすすめです。
マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイントを、次の見出しから解説します。

データ量

マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイントデータ量のイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする1つ目の着目ポイントは、月々に使用するデータ量です。
スマホで動画を見たりネット検索したりするレベルであれば、20GB〜50GBまでのプランでも問題ありません。
在宅ワークを一日中しているような方なら、100GB以上のプランを選ぶと良いでしょう。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際は月々のデータ量への着目をおすすめします。

利用期間(縛りも含めて)

マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイント利用期間を示したカレンダー
マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする2つ目の着目ポイントは、利用期間です。
短期間しか使わないことがわかっているか、はたまた1年・2年と長期間使うかどうかを考えましょう。
クラウドSIMでは基本的に縛りなしプランのほうが縛りありのプランよりも高く設定されているので、違約金を考えすぎて縛りなしプランだけを頭に入れることは避けたほうが良いでしょう。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際は利用期間の考慮も必要となります。

料金

ダマクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする着目ポイント料金のイメージ
マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際におすすめする3つ目の着目ポイントは、料金です。
最初に料金ありきで選ばず、先にご紹介したデータ量と利用期間を勘案してから最後に考えることをおすすめします。
クラウドSIMの料金は不定期に行われているキャンペーンなどもあり流動的なので、正確な計算が必要です。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人がクラウドSIMを選ぶ際は料金を最後に考慮します。

クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiを使うことが向いているマクドナルドWi-Fiが気になる人
クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人には、以下の特徴があります。

クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴
●100GBほどのデータ容量を使う人
●海外旅行をする人
●WiMAXのエリアに入っていない人
●月額料金を下げたい人

本当にご自身がクラウドSIMの契約に向いているかどうかを、しっかりとチェックしておきましょう。
クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴について、次の見出しから解説します。

100GBほどのデータ容量を使う人

クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴の100GB必要な動画見ているマクドナルドWi-Fiが気になる人
クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、100GBほどのデータ容量を使う人です。
100GBあればYouTubeやNetflixの動画を毎日見たとしても十分に賄えます
スマホ・タブレット・パソコンのソフトウェアアップデートにも容量を割けるでしょう。
このように、クラウドSIMは100GBほどのデータ容量を使うマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめします。

海外旅行をする人

クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴の海外旅行へ行く準備をしているマクドナルドWi-Fiが気になる人
クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、海外旅行をする人です。
クラウドSIMは現地に行けばすぐにネットにつなげられ、以下のような料金体系となっています。

THE WiFi 1GB/日:850円〜
AiR-WiFi 1GB/日:1,200円〜
MUGEN WiFi 1GB/日:1,200円〜
それがだいじWi-Fi 1GB/日:1,200円
ZEUSWiFi 1日プラン300MB:330円〜
hi-ho Let’s WiFi 1GB/日:970円〜

注意点はすべての国・会社で海外利用ができるわけではないことです。
このように、クラウドSIMは海外旅行をするマクドナルドWi-Fiが気になる人にも向いています。

WiMAXのエリアに入っていない人

クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴のWiMAXのエリア外に住んでいるマクドナルドWi-Fiが気になる人
クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、WiMAXのエリアに入っていない人です。
WiMAXの電波が届かない箇所でもクラウドSIMは使えるようになっています。
三大キャリアの電波が全く届かないような箇所でなければ、積極的にクラウドSIMを検討すると良いでしょう。
このように、クラウドSIMはWiMAXのエリアに入っていないところにお住まいのマクドナルドWi-Fiが気になる人にも向いています。

月額料金を下げたい人

クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴の月額料金を抑えたいイメージ
クラウドSIMをおすすめできるマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴として最後にご紹介するのは、月額料金を下げたい人です。
「そこまで速度が速くなくてもいいから、もう少し値段を下げたいな」
光回線やホームルーターをお使いのマクドナルドWi-Fiが気になる人さんがこのように思っている場合、以下のようにクラウドSIMなら100GBプランでも4000円までに抑えられます。

THE WiFi 100GB:3,828円
MONSTER MOBILE ・20GB:1,980円
・50GB:2,530円
・100GB:2,948円
AiR-WiFi ・100GB:3,278円〜
MUGEN WiFi 100GB:3,718円
それがだいじWi-Fi ・30GB:2,585円〜
・100GB:3,267円〜
ZEUSWiFi ・30GB:2,361円
・50GB:3,106円
・100GB:3,212円
ChatWiFi ・20GB:2,100円〜
・50GB:2,600円〜
・100GB:3,520円〜
hi-ho Let’s WiFi 1日4GB:3,828円

※上記は縛りのあるプランです。
このように、クラウドSIMは月額料金を下げたいマクドナルドWi-Fiが気になる人にも向いているのです。

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴

クラウドSIMを使いこなせずおすすめできない困っているマクドナルドWi-Fiが気になる人
クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、次の5つです。

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴
●高速通信を求める人
●無制限に通信したい人
●外出先でWi-Fiを使わない人
●家族みんなでWi-Fiを使いたい人
●常にオンラインゲームや在宅ワークをする人

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴について、次の見出しから解説します。

高速通信を求める人

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴で高速通信を求めるイメージ
クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、高速通信を求める人です。
以下のように、クラウドSIMの速度はホームルーター全体の平均よりも遅くなっています。

下り 上り
ホームルーター 155.02Mbps 17.53Mbps
クラウドSIM 34.38Mbps 8.99Mbps

参考:
みんなのネット回線速度(みんそく)|速度比較が出来る通信速度測定サイト
みんなのネット回線速度(みんそく)|速度比較が出来る通信速度測定サイト
速度を求めるマクドナルドWi-Fiが気になる人は、ホームルーター(特にWiMAX)の検討がおすすめです。
このように、高速通信を求めるマクドナルドWi-Fiが気になる人にはクラウドSIMをおすすめできません。

無制限に通信したい人

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴で無制限に通信をしたいマクドナルドWi-Fiが気になる人のデスク
クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、無制限に通信したい人です。
クラウドSIMは無制限プランを用意している会社が限られている点が主な理由となります。
無制限に通信したいマクドナルドWi-Fiが気になる人は、クラウドSIMではなくホームルーターや光回線の契約がおすすめです。
このように、無制限に通信したいマクドナルドWi-Fiが気になる人にもクラウドSIMはおすすめできません。

外出先でWi-Fiを使わない人

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴で外出先でWi-Fi使っていない家にいるマクドナルドWi-Fiが気になる人
クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、外出先でWi-Fiを使わない人です。
クラウドSIMのWi-Fiは自宅以外に持ち運んで使用できる点にメリットがあるため、ここを活かせないとなると優先度は下がります。
外出先でWi-Fiを使わないマクドナルドWi-Fiが気になる人は、クラウドSIMではなくホームルーターや光回線の契約がおすすめです。
このように、外出先でWi-Fiを使わないマクドナルドWi-Fiが気になる人にはクラウドSIMをおすすめできません。

家族みんなでWi-Fiを使いたい人

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴で家族みんなでWi-Fiを使いたい家族
クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴は、家族みんなでWi-Fiを使いたい人です。
一度に同じエリアで複数の端末を使うと速度が出なくなり、使用中にストレスがたまるかもしれません。
家族など大人数でWi-Fiを使う場合は、クラウドSIMよりも光回線の契約がおすすめです。
このように、家族みんなでWi-Fiを使いたいマクドナルドWi-Fiが気になる人にもクラウドSIMはおすすめできません。

常にオンラインゲームや在宅ワークをする人

クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴でオンラインゲームや在宅ワークしているマクドナルドWi-Fiが気になる人の手元
クラウドSIMをおすすめできないマクドナルドWi-Fiが気になる人の特徴として最後にご紹介するのは、常にオンラインゲームや在宅ワークをする人です。
オンラインゲームは通信速度が要求されるため、クラウドSIMだと快適にプレイできない可能性があります。
在宅ワークを長時間する方も、ビデオ会議の時間が多いなど通信容量を消費する作業が多いと無制限プラン以外の場合通信速度の大幅な低下も懸念材料です。
このようなマクドナルドWi-Fiが気になる人には、それぞれ光回線・ホームルーターの契約をおすすめします。
以上のように、常にオンラインゲームや在宅ワークをするマクドナルドWi-Fiが気になる人にもクラウドSIMはおすすめできません。

【無制限あり】マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM8選

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめの無制限プランのクラウドWi-Fiを使っているマクドナルドWi-Fiが気になる人
ここからマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMを8つご紹介します。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM8選
●THE WiFi
●MONSTER MOBILE
●AiR-WiFi
●MUGEN WiFi
●それがだいじWiFi
●ZEUSWiFi
●ChatWiFi
●hi-ho Let’s WiFi

各クラウドSIMの特色を見ながら、料金やキャンペーンについてもチェックしてくださいね。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMを、次の見出しから一つずつ解説します。

THE WiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのTHEWiFiトップページ

出典:THEWiFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして最初にご紹介するのは、THE WiFiです。
THE WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・100GB:3,828円
・1GB〜(THE WiFi FiT):1,298円〜
縛りなしプラン なし
データチャージ ・10GB:2,200円
・20GB:4,400円
・30GB:6,600円
端末料金 0円
※解約後は550円
お試し期間 30日
※THE WiFi 100GBのみ
利用期間 2年
プラン変更可否
※THE WiFi FiTにのみ
違約金・解約金 24ヶ月目までの解約は10,780円
支払方法 クレカ
海外プラン ・1GB/日:850円
・同:1,250円

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめするクラウドSIMのTHE WiFiは、100GBまでの固定料金プラン(THE WiFi 100GB・3,828円)と1GBから100GBまでの従量制プランに分かれる料金設定が特徴です。
従量制プラン(THE WiFi FiT)の詳細は以下のようになっています。

〜1GB 1,298円
〜5GB 1,628円
〜20GB 2,068円
〜40GB 2,596円
〜100GB 3,960円

少ない容量でしか使用しないマクドナルドWi-Fiが気になる人は、THE WiFi 100GBよりもFiTプランのほうがお得です。
ただしプラン変更については注意が必要で、100GBからFiTプランへの変更はできてもその逆はできません。

続いて、2023年9月現在で実施されているキャンペーンについてです。

THE WiFiのキャンペーン
・3ヶ月利用料金0円
・THE WiFiポイント付与:最大10,000円分
※いずれもTHE WiFi 100GBプランに限る

上記のキャンペーンにより、THE WiFi 100GBプランの実質月額料金は3,070円となっています。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるTHE WiFi について、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】THEWiFi|今なら、実質月額3,070円!30日間お試し&基本料金3ヵ月0円&THEWiFiポイント最大10,000円分

MONSTERMOBILE

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのMONSTERMOBILEトップページ

出典:MONSTERMOBILE公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめするクラウドSIMとして2番目にご紹介するのは、MONSTER MOBILEです。
MONSTER MOBILEの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・20GB:1,980円
・50GB:2,530円
・100GB:2,948円
縛りなしプラン ・20GB:2,640円
・50GB:3,190円
・100GB:3,938円
データチャージ 500MB:225円〜30GB:3,450円
端末料金 0円
お試し期間 14日
利用期間 2年
プラン変更可否
※縛りなしから以下の変更のみ
・2年契約
・通信量アップ
違約金・解約金 3,300円
支払方法 クレカ
海外プラン なし

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるMONSTER MOBILEには、以下の特徴があります。

MONSTER MOBILEの特徴
・20GB・50GB・100GBの料金プランそれぞれに縛りのないプランがついている
・プラン変更は契約期間なしから2年契約または通信量アップのみ可能
・無制限プランがある

最も特徴的な点は無制限プランが設定されていることで、通常プランと比較したものが次の表です。

通常プラン 無制限
データ量・月額料金 ・20GB:1,980円
・50GB:2,530円
・100GB:2,948円
4,378円
お試し期間 14日 なし
違約金・解約金 3,300円 (初月〜3ヶ月目のみ)4,378円

たくさんの通信が見込まれるなら無制限プランがおすすめですが、14日のお試しができず一度契約するとプラン変更はできないので慎重な検討が求められます。
続いて、2023年9月現在で実施されているキャンペーンについてです。

MONSTER MOBILEのキャンペーン
「SAISON CARD Digital」×「MONSTER MOBILE」タイアップキャンペーン:セゾンカードデジタルへの新規入会で計5,000円のキャッシュバック

これからセゾンカードデジタルに入会しようと考えていたマクドナルドWi-Fiが気になる人にとっては、ぴったりのキャンペーンとなります。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるMONSTER MOBILEについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】MONSTERMOBILE(モンスターモバイル)-安さモンスター級モバイルWi-Fiルーター|株式会社NEXT

AiR-WiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのAiR-WiFiトップページ

出典:AiR-WiFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして3番目にご紹介するのは、AiR-WiFiです。
AiR-WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・らくらくプラン:3,377円
・まるっとプラン:3,280円〜
・サクッとプラン:3,278円〜
※すべて100GB
縛りなしプラン 上記月額料金に+300円
データチャージ なし
端末料金 0円
お試し期間 30日
※縛りなし(契約期間なし)の場合なし
利用期間 1年
プラン変更可否 不明
違約金・解約金 初月・13・25・38ヶ月目を除き2,970円
支払方法 クレカ
海外プラン ・1GB/日:1,200円
・1GB/日:1,600円

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるAiR-WiFiには、以下の特徴があります。

AiR-WiFiの特徴
・100GBプランのあるクラウドSIMの中では当記事中3番目に安い
・契約期間が1年と短い
・持ち運び時に安心の無償交換オプションあり(月額660円)

クラウドSIMを外出先で利用しようと考えているマクドナルドWi-Fiが気になる人には、無償交換オプションの加入がおすすめです。
水没を含む損壊時に検品済の端末に交換してもらえますが、途中加入はできない点に注意しましょう。
また通常プランの契約期間は1年で、解約金も13ヶ月目だけでなく26ヶ月目・39ヶ月目が無料となっている点も嬉しいポイントです。
AiR-WiFiは2023年9月現在でキャンペーンは実施していません。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるAiR-WiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】AiR-WiFi(エアワイファイ) 解約・違約金がない業界最安級のモバイルWiFi!

MUGEN WiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのMUGENWiFiトップページ

出典:MUGEN WiFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめするクラウドSIMとして4番目にご紹介するのは、MUGEN WiFiです。
MUGEN WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 100GB:3,718円
縛りなしプラン 100GB:4,378円
データチャージ なし
端末料金 0円
※クレカ払いのみ
お試し期間 30日
利用期間 2年
プラン変更可否 不可
違約金・解約金 3,300円
支払方法 ・クレカ
・口座振替(+550円)
海外プラン ・1GB/日:1,200円
・1GB/日:1,600円

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるMUGEN WiFiには、以下の特徴があります。

MUGEN WiFiの特徴
・口座振替での支払いができる
・最大10,000円のキャッシュバックが受け取れる

MUGEN WiFiは、クレカ払いが主流のクラウドSIMにおいて珍しく口座振替が可能な点がマクドナルドWi-Fiが気になる人に嬉しいポイントです。
キャッシュバックは、次の手順で受け取ります。

MUGEN WiFiのキャッシュバック方法
①端末配送後に届くエントリーフォームメールから、公式サイトのエントリーコードを入力して申請する
②規定のアンケートにすべて回答する
③口座振込申請メールに回答する

2023年9月現在で実施されているキャンペーンはありません。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるMUGEN WiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】MUGEN WiFi – 30日間全額返金

それがだいじWiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのそれがだいじWiーFiトップページ

出典:それがだいじWiーFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして5番目にご紹介するのは、それがだいじWiFiです。
それがだいじWiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・30GB:2,585円〜
・100GB:3,267円〜
縛りなしプラン 上記月額料金に+143円
※オプション
データチャージ 2GB・550円〜20GB・2,640円
端末料金 0円
お試し期間 30日(縛りなしの場合なし)
利用期間 2年
プラン変更可否 不可
違約金・解約金 24ヶ月以内
・30GBプラン:2,585円
・100GBプラン:3,267円
支払方法 クレカ
海外プラン 1GB/日:1,200円

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるそれがだいじWiFiには、以下の特徴があります。

それがだいじWiFiの特徴
・縛りなしはオプションで、つけたり外したりが自由にできる
・100GBのプランが当記事のクラウドSIM中で2番目に安い

それがだいじWiFiでは、縛りなしがプランではなくオプションとして設定されておりいつでも付加・解除できる点が嬉しいポイントです。
料金も月額143円をプラスするのみで使えるので、かなりお得になっています。
なおマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるそれがだいじWiFiでは、2023年9月現在で実施されているキャンペーンはありません。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるそれがだいじWiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
ポケット型Wi-Fiなら縛りなし契約ができるそれがだいじWiFi

ZEUSWiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのZEUSWiFiトップページ

出典:ZEUSWiFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして6番目にご紹介するのは、ZEUSWiFiです。
ZEUSWiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・30GB:2,361円(初月〜3ヶ月目980円・25ヶ月目以降2,508円)
・50GB:3,106円(初月〜3ヶ月目1,480円・25ヶ月目以降3,278円)
・100GB:3,212円(初月〜3ヶ月目1,980円・25ヶ月目以降3,828円)
縛りなしプラン ・30GB:3,168円
・50GB:3,828円
・100GB:4,708円
データチャージ ・2GB:550円
・5GB:1,100円
・10GB:1,980円
端末料金 0円
お試し期間 なし
利用期間 2年
プラン変更可否 不可
違約金・解約金 (縛りなしプラン以外、初月〜24ヶ月目まで)月額基本料1ヶ月分
支払方法 ・クレカ
・コンビニ・口座振替
海外プラン ・1日プラン300MB:330円〜
・7日プラン1GB:680円〜
・30日プラン3GB:1,490円〜

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるZEUSWiFiには、以下の特徴があります。

ZEUSWiFiの特徴
・3ヶ月間、2年契約のプランが6割引で使える(20GBプランなら最安)
・口座振替・コンビニ支払いができる

ZEUSWiFiは初月から3ヶ月目まで最も安いプラン(20GB)で980円という破格の安さです。
また口座振替にとどまらずコンビニ支払いができる点も、当記事で紹介しているマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM中で唯一となっています。
2023年9月現在、ZEUSWiFiではキャンペーンを実施していません。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるZEUSWiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
【公式】ZEUS WiFi/ゼウスWiFi|月額料金が安いモバイルWiFi

ChatWiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのChatWiFiトップページ

出典:ChatWiFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして7番目にご紹介するのは、ChatWiFiです。
ChatWiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 【ルータープラン】
・20GB:2,280円〜
・50GB:2,600円〜
・200GB:4,690円〜
【SIMプラン】
・20GB:2,100円〜
・50GB:3,180円〜
・100GB:3,520円〜
縛りなしプラン 【ルータープラン】
・20GB:2,600円〜
・50GB:2,980円〜
・200GB:4,928円〜
【SIMプラン】
・20GB:2,300円〜
・50GB:3,480円〜
・100GB:3,696円〜
データチャージ なし
端末料金 0円
お試し期間 なし
利用期間 1年
プラン変更可否 不明
違約金・解約金 【ルータープラン】
1〜12ヶ月目のみ7,700円
【SIMプラン】
1〜12ヶ月目のみ3,300円
支払方法 クレカ
海外プラン なし

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるChatWiFiには、以下の特徴があります。

ChatWiFiの特徴
・1年契約プランなら最大200GBが使える
・SMS送信はペナルティあり(5,500円)

最大容量が200GBに設定されているのは、当記事で紹介しているクラウドSIMの中でChatWiFiだけです。
ルータープランとSIMプランの2種類がありますが、手元に端末がないマクドナルドWi-Fiが気になる人はルータープランを選ぶようにします。

ChatWiFiは、2023年9月現在キャンペーンを行っていません。

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるChatWiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
ChatWiFi・ChatWiFi SIM|月額2,100円〜業界最安級モバイルWiFi

hi-ho Let’s WiFi

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめクラウドSIMのhi-ho Let’s WiFiトップページ

出典:hi-ho Let’s WiFi公式サイト

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして最後にご紹介するのは、hi-ho Let’s WiFiです。
hi-ho Let’s WiFiの基本情報を下記にまとめました。

データ量・月額料金 ・1日4GB(ライトプラン):3,828円
・1日7GB(通常プラン):4,730円
縛りなしプラン なし
データチャージ なし
端末料金 0円
お試し期間 なし
利用期間 2年
プラン変更可否 不明
違約金・解約金 ・初月〜12ヶ月目:36,571円(税抜)
・13〜23ヶ月目:22,857円(税抜)
・25〜47ヶ月目:9,500円(税抜)
※24ヶ月目を除く
支払方法 クレカ
海外プラン 970円/日または1,670円/日

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるhi-ho Let’s WiFiでは通信容量は1日ごとに定められています。
月終わりに通信容量が足りなくなる心配がなくなるともいえますが、1日4GB・7GBに到達するとすぐに速度制限がかかってしまう点に注意が必要です。

hi-ho Let’s WiFiでは、2023年9月現在下記の「もっと!鬼コスパキャンペーン」が実施されています。

hi-ho Let’s WiFiのキャンペーン
・初月〜12ヶ月目まで月額料金が3,278円
※13ヶ月目以降はライトプラン3,828円・通常プラン4,730円
・解約金が更新月(25ヶ月目〜27ヶ月目)を除きライトプラン3,480円・通常プラン4,300円

鬼コスパキャンペーンは先着1000台と銘打ってあるので、気になっているマクドナルドWi-Fiが気になる人は早めのチェックをおすすめします。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMであるhi-ho Let’s WiFiについて、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
hi-hoLet’sWi-Fi(ハイホーレッツワイファイ)は、大容量&最安級のシンプル2プラン|hi-ho

【ケース別】こんなマクドナルドWi-Fiが気になる人はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめ?

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiをケース別に検討しているパソコンを持ったマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人に実際にありそうなケースをもとに、どのクラウドSIMを契約するのがおすすめかをシミュレーションしていきます。

マクドナルドWi-Fiが気になる人はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめなシミュレーション
●パートで日中は誰も家におらず、朝晩もあまりネットを使わない
●買い物以外は外出せず、普段はネット検索が中心
●口座振替で支払いたいパートで日中は誰も家におらず、朝晩もあまりネットを使わない

なお、以下の料金に事務手数料は含んでいません。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMについて、下記の解説を読みながらご自身の状況と照らし合わせて最適なものを選び出してみてくださいね。

パートで日中は誰も家におらず、朝晩もあまりネットを使わない

ケース別でマクドナルドWi-Fiが気になる人はどのクラウドSIMを契約するのおすすめかでパートで日中は誰も家におらず、朝晩ネットを使わないマクドナルドWi-Fiが気になる人

あまりネットを使わないマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMは、MONSTER MOBILE・ChatWiFiです。
両クラウドSIMは最も安いと24,000円台〜28,000円ほどですみます。
本記事で紹介したクラウドSIMから20GB〜50GBプランのみをピックアップし、1年間で解約する場合に支払う金額を比較したものが以下の表です。

THE WiFi 35,596円〜41,932円
MONSTER MOBILE 28,000円〜34,800円
それがだいじWiFi 32,736円
ChatWiFi 27,600円〜41,760円
ZEUSWiFi 38,016〜45,936円

単純に料金を見ると20GB・SIMプランのChatWiFiが最も安いのですが、SIMプランは端末がないと契約できません。
端末ありのルータープランなら31,200円となり、MONSTER MOBILEの28,000円(20GB)よりも高くなるのです。
以上のように、あまりネットを使わないマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめするクラウドSIMはMONSTER MOBILEとChatWiFiとなります。

買い物以外は外出せず、普段はネット検索が中心

ケース別でこんなマクドナルドWi-Fiが気になる人はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめかで買い物以外は外出せず、普段はネット検索が中心のマクドナルドWi-Fiが気になる人
普段はネット検索が中心ながら長時間利用するためにそこそこ通信容量がほしいというマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMは、MONSTER MOBILE・ZEUSWiFiです。
100GBプランで1年間契約した場合にかかる費用をまとめました。

THE WiFi 56,716円
MONSTER MOBILE 38,324円
AiR-WiFi 43,494円
MUGEN WiFi 47,916円
それがだいじWiFi 42,471円
ZEUSWiFi 41,756円
ChatWiFi 59,136円
※縛りなし
hi-ho Let’s WiFi 49,416円

上記のように、縛りなしプランがあるクラウドSIMでは違約金を支払ってでも縛りありのプランを選んでおくほうがお得になる場合もあります。
契約期間が定まらないとついつい縛りなしを選んでしまいがちですが、そうとも言えない点を把握しておくと良いでしょう。
これらを勘案して比較すると、お得度順に100GBプランのクラウドSIMでマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめできるのはMONSTER MOBILE・ZEUSWiFiとなります。

口座振替で支払いたい

ケース別でマクドナルドWi-Fiが気になる人はどのクラウドSIMを契約するのがおすすめかで口座振替で支払いしたい人の通帳
口座振替で支払いたいマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMは、MUGEN WiFiまたはZEUSWiFiです。
本記事で紹介したクラウドSIMでは、両者以外で口座振替に対応しているものはありません。
以上の点から、口座振替で支払いたいマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMは必然的にMUGEN WiFiとZEUSWiFiとなるのです。

【マクドナルドWi-Fiが気になる人でも簡単】おすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法

マクドナルドWi-Fiが気になる人でも簡単にできるおすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法をパソコンでしているマクドナルドWi-Fiが気になる人の手元
マクドナルドWi-Fiが気になる人でも簡単にできる、おすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法をご紹介します。

マクドナルドWi-Fiが気になる人でも簡単にできる、おすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法
●申し込み方法
●解約方法

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM申し込み・解約方法は次の見出しから解説します。

申し込み方法

マクドナルドWi-Fiが気になる人でも簡単なおすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法で申し込みしているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM申し込み方法は、おおむねどこの会社も以下のようになっています。

クラウドSIM申し込み方法
①公式サイトから申し込む(クレカ情報必須)
②端末を受け取る
③設定して利用を始める

上記のほかにも、キャンペーンを受ける際は適用条件を細かくチェックしておくことが重要です。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM申し込み方法の解説は以上となります。

解約方法

マクドナルドWi-Fiが気になる人でも簡単なおすすめクラウドSIMの申し込み・解約方法で解約して端末を返送しているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM解約方法は、おおむねどこの会社も以下のようになっています。

クラウドSIMの解約方法
①マイページ・専用フォームから解約手続きを行う
②端末などを返送し、違約金を支払う

hi-ho Let’s WiFiなど端末の返送が不要なところもありますが、たいていは返却しないと余計なお金がかかるものです。
また、当月中の解約は15日や20日などクラウドSIMによってさまざまなので、こちらもチェックをおすすめします。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIM解約方法についての解説でした。

おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiを使っているマクドナルドWi-Fiが気になる人にある質問のイメージ
おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問は以下の4つです。

おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問
●クラウドSIMの接続が悪いときの対処法は?
●大手キャリアのローミングとクラウドSIMではどちらが安い?
●未成年の子どもに契約させることはできる?
●端末の返却は必須なの?

クラウドSIMを選ぶ際に生じそうな疑問をチェックし、最適なWi-Fi選びにお役立てください。
おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問に、次の見出しから答えていきます。

クラウドSIMの接続が悪いときの対処法は?

おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問で接続が悪いときの対処法を考えているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMで接続不良が起きた場合、以下の対応を取ると良いでしょう。

クラウドSIMの接続不良時における対処法
・接続している機器の設定リセット・再起動
・端末の場所を窓際に移動させる
・通信障害が発生していないか確かめる

上記の方法を試しても接続不良が改善されない場合、端末自体の不具合などが考えられるので問い合わせをしましょう。
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMで接続不良が起きた場合の対処法は以上です。

大手キャリアのローミングとクラウドSIMではどちらが安い?

おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問で大手キャリアのローミングとクラウドSIMではどちらが安いか比べて安い方で旅行しているマクドナルドWi-Fiが気になる人
大手キャリアのローミングとマクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMでは、前者のほうがお得です。
まずクラウドSIMの海外プランをチェックしてみましょう。

THEWiFi 1GB/日:850円〜
AiRWiFi 1GB/日:1,200円〜
MUGENWiFi 1GB/日:1,200円〜
それがだいじWi-Fi 1GB/日:1,200円
ZEUSWiFi 1日プラン300MB:330円〜
hi-hoLet’sWiFii 1GB/日:970円〜

続いて、三大キャリアの海外ローミングプランです。

ソフトバンク 9GB:2,940円/72時間
※上限到達後に速度制限
au 8GB〜30GB:490円〜980円/24時間
※1日3GBを超えると速度制限
docomo 国内と同プランを使える:980円/24時間〜
※月間利用データ量が30GBを超えると速度制限

上記を比較すると、三大キャリアの海外ローミングプランのほうがお得であることがわかります。
スマホを三大キャリアで契約しているマクドナルドWi-Fiが気になる人は、クラウドSIMではなく海外ローミングプランの検討も必要でしょう。
海外ローミングプランについては、旅行の前などに余裕を持って下記の記事をご覧くださいね。

ソフトバンクのスマホを海外で使う方法5選!海外パケットし放題・国際ローミングは高い?

【iPhoneユーザー】auスマホを海外で使うには?世界データ定額の注意点!

ドコモの海外利用・設定法を解説!海外パケホーダイ・パケットパック海外オプションは?

未成年の子どもに契約させることはできる?

おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問で未成年の子供に契約させることはできるかでできない子供

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして本記事で紹介したものは、未成年者の契約ができません。
クレカを使える親の名義で契約することが必要です。
未成年の方は、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMとして本記事で紹介した会社を参考にしながら親御さんへの相談をしてみてくださいね。

端末の返却は必須なの?

おすすめのクラウドSIMを検討しているマクドナルドWi-Fiが気になる人によくある質問で端末の返却は必須で送ろうとしているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMでは、基本的に端末の返却が必須であると考えてください。
期日までに返却しないと別途費用がかかるので、前もって準備しておくことをおすすめします。
ただしhi-ho Let’s WiFiなど返却が不要な場合もあるので、その場合は持ち込み端末で通信できるWiFi契約時に備えて取っておくのも手です。
このように、マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMでは端末の返却が原則となっています。

【まとめ】マクドナルドWi-Fiが気になる人はおすすめのクラウドSIMを吟味しよう

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドWi-Fiを吟味してパソコンを使っているマクドナルドWi-Fiが気になる人
マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMについて、最後に重要ポイントをまとめます。

当記事の重要ポイント
●クラウドSIMは、WiMAXよりも利用できるエリアが広く海外でも使え、さまざまなデータプランがあるなどのメリットがある
●クラウドSIMの無制限プランは極めて少ない
●クラウドSIMを選ぶ際は、まずデータ量から考える

マクドナルドWi-Fiが気になる人におすすめのクラウドSIMについて理解しておくと、快適なネット環境を作り日々の生活にゆとりができます。
ご自身に合ったクラウドSIMを選び、お得にWi-Fiを使ってみましょう。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. webライターにSurfaceがおすすめである理由
  2. 古山正太のセールスコピーライター養成講座の価格
  3. Web writer - tax saving - tips
  4. 副業webライターの始め方

目次