【学生】大学生・高校生が短期間で稼ぐ方法14選!めちゃくちゃ稼げるバイトはある?

この記事は32分で読めます

短期間で稼ぐ 学生 アイキャッチ

「最近金欠だから、何か短期間で稼げないかな」
「学業優先だけど、短期間で稼げないかな」

このように友達付き合いや生活費でお金が足りないけど、学業の妨げにならないように短期間で稼げないかなと考える学生は多いと思います。でも短期間で稼ぐ方法で選び方を間違えて、気づいたら短期間どころかバイト漬けで留年してしまった!ということにならないようにしたいですよね。

「どうやって学生が短期間で稼ぐ方法を探せばいい?」

このような学生に、この記事では大学生・高校生が短期間で稼ぐおすすめの方法やコツなどを解説していきます。また大学生・高校生におすすめできない・選んではいけない短期間で稼ぐ方法もお伝えするので、リスクを避け自分に合った短期間で稼ぐ方法を見つけてください。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

目次

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツ

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツを学んでいる学生
学生の本業はもちろん勉強になるので、学業との両立が大事になってきます。時間が限られていますし、短期間で稼ぐ方法で得た知識で就活など、今後も役に立つように効率良く短期間で稼げるようにしましょう。
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツは、下記の6つになります。

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツ
・スキルや経験が身につくか
・無駄な時間が活かせるか
・就活に役立てられられるか
・扶養から外れないか
・お金を減らさないか
・信頼を失わない

では学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツの解説をしていきます。

スキルや経験が身につくか

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツでスキルや経験が身につくかのイメージ
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツにおいて、高い時給だけを追求するのではなく、スキルや経験が身につくかも検討しましょう。単純作業は初心者でもできてすぐに稼げそうですが、スキルや経験が身につくことは難しいと言えます。スキルと経験はお金を稼げる力にもなるので、バイトにおいてもスキルや経験を身につけることは効率的に稼ぐことが可能になります。さらに将来的に役立つスキルや経験が身につく短期間で稼ぐ方法を選ぶことで、後の就職活動において大いにアピールできる要素となるでしょう。例えば営業や接客業では人とのコミュニケーション能力を、プログラミング入力ではエンジニアとしての技術や専門知識を磨けます。学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツは、時給の高さと共にスキルと経験が身につくかの有無を確認することが重要です。

無駄な時間が活かせるか

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで無駄な時間が活かせるかの時間とお金の天秤
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで無駄な時間が活かせることは、学生には限られた時間の中で勉強やプライベートを確保するためとても重要なことになります。そのため、通学の途中でできるものや大学生は授業と授業に間の空きコマなど、時間を有効活用できるものを選ぶとよいでしょう。また在宅ワークが可能なものや、休憩時間を使ってオンライン授業ができるバイトなどを選ぶとよいでしょう。短時間で集中して稼げたり、体力的に楽で稼げるバイトを選ぶ際には掛け持ちがしやすいこともポイントになります。また、「稼げるバイト 学生 知恵袋」で検索したり、情報交換サイトで情報収集するのも効果的です。学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツは無駄な時間が活かせることで、効率良く稼ぐために大事なことだと言えるでしょう。

就活に役立てられられるか

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで就活に役立てられるかで就活している学生
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで就活に役立てられるかは、単に短期間での収入にとどまらず、就職活動を有利に進めるためにも大切なポイントです。時給が高いバイトを選ぶことも重要ですが、例えばリーダーシップやチームワークが求められる仕事は、面接での自己PRや職務経験の説明につながります。バイトに参加しただけだとアピールにならないので、短期間で稼ぐ方法でスキルと経験を身につけたことを活かしましょう。大学生・高校生が短期間で稼ぐ方法の中には、就職に役立つ実績や経験を積めるバイトも多いため、学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで就活に役立てられるかはということを、忘れずに検討しましょう。

扶養から外れないか

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで扶養から外れないかで考える学生と家族
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで扶養から外れないかは、自分だけの問題ではないので確認が必要です。学生がバイトで稼ぐ際には、年間の収入が一定額を超えると親の扶養者控除がなくなり、税金や保険料などの負担が発生してしまうケースがあります。そのため、短期間で大きく稼ぐことを考える際には、年間で稼げる金額の上限をしっかりと把握することが必須です。例外として勤労学生控除を活用することで、学生が得る年収が130万円までは、学生本人にかかる所得税が免除される仕組みがありますが、基本的に約月8万5千円、年収103万円超えるようであれば親に相談しましょう。特に給料が高いバイトをして稼いでしまうと、予期せぬ追加負担が生じることもあるため、学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで扶養から外れないことは事前にきちんと確認しましょう。

お金を減らさないか

短期間で稼ぐ方法を選ぶコツでお金を減らさないかでお金が減った学生
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで、お金を減らさないかも大拙な検討ポイントになります。例えば交通費や制服代などの自己負担が多いと、思ったより手取りが少なくなる可能性がある場合があります。また在宅バイトに応募したら、仕事の前にマニュアルや教材代を払わないと仕事ができないなど、働く前からお金を徴収する場合も注意が必要です。また投資やギャンブルなど短期間で稼ぐ方法としては不安定なものも、マイナスになってしまう可能性があるので、短期間で稼ぐ方法としてはおすすめできません。学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツでお金を減らさないかは、実際に手元に残る金額を確かめ、コストを抑えるための工夫をすることもするようにしましょう。

「安全に在宅ワークで稼ぎたいけど、どのクライアントの案件がいいかわからない」
クラウドワークスの案件の中に悪質なクライアントが潜んでおり、稼ぐつもりで案件を請け負ったのに損してしまったという話もあります。このような悪質なクライアントに引っかからないためにも、下記の「クラウドワークス やばい」の記事を読んでください。悪質なクライアントを避ける方法や、もし騙されてもどう対処すればいいか解説をしています。

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

信頼を失わないか

学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで信頼を失わないかで握手する学生
学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで、その仕事が合法かつ社会的に信頼されており、自身の信頼を失わないかどうかも重要です。例えば、「1日でめちゃくちゃ稼げる」と聞こえがいい求人も中にはグレーラインのものが含まれており法律上やモラル的に問題のある場合があります。またすぐ稼げる方法の情報を売買するようなマルチ商法やねずみ講も詐欺まがいの物が多く、お金を稼ぐどころか人間関係や将来のキャリアに悪影響を及ぼす可能性があります。参考にしてはいけない案件や職種を見極めるために、求人の詳細をきちんと確認し、必要であれば他の学生の意見を参考にすると良いでしょう。学生が短期間で稼ぐ方法を選ぶコツで、信頼を失わないかはこれから社会生活が待っている学生には重要なポイントと言えるでしょう。

【めちゃくちゃ稼げるかも】大学生が短期間で稼ぐ方法|アルバイト

めちゃくちゃ稼げるかも大学生が短期間で稼ぐ方法のアルバイトに行く学生
大学生が短期間で稼ぐ方法として給料が高いバイトや割のいいバイトは、効率的にお金を得られるため大学生にとって魅力的な選択肢となります。そのように大学生がめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐ方法のバイトは下記の14選になります。

大学生がめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐ方法のアルバイト
・コールセンター
・テレアポ
・塾講師・家庭教師
・パチスロ
・引っ越し
・イベントスタッフ
・ブライダル関連スタッフ
・試験監督
・交通量調査
・居酒屋
・警備員
・漫画喫茶・ネットカフェ
・仕分け・ピッキング(工場など)
・新聞配達

では大学生がめちゃくちゃ稼げるかもしれない短期間で稼ぐ方法のバイト14選を解説していきます。

コールセンター

大学生が短期間で稼ぐ方法のアルバイトでコールセンターで働いている学生

コールセンターのバイト内容 商品購入やサービスの契約したお客様の問い合わせの電話を対応して稼ぐバイト
コールセンターがおすすめな理由 ・シフト制が多く、スケジュールが組みやすい
・研修やマニュアルが整っていることが多く、未経験でもバイトしやすい
・時間帯によっては大きく稼げる
コールセンターに向いている大学生の特徴 ・臨機応変な対応ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・話すことが好きな大学生

コールセンターが短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

コールセンターが短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由
・シフト制が多く、スケジュールが組みやすい
・研修やマニュアルが整っていることが多く、未経験でもバイトしやすい
・時間帯によっては大きく稼げる

コールセンターは商品購入やサービスの契約したお客様の問い合わせの電話を対応して、短期間で稼ぐ方法のバイトになります。マニュアルや研修が整っていることが多いので、未経験の大学生でも安心してバイトができます。
シフト制で勤務時間も選べることが多く、繁忙期のみの募集もあるのでスケジュールを組みやすいので、時間を確保しにくい大学生でもコールセンターの短期間で稼ぐ方法のバイトがおすすめです。
深夜や早朝の時間帯に募集しているコールセンターは時給が高く効率良く稼ぐことができるので、深夜と早朝に働いてもスケージュールに支障のない大学生も、コールセンターの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
お客様の要望や希望に合う対応をするので、臨機応変な対応が得意な大学生もコールセンターの短期間で稼ぐ方法のバイトが向いていると言えます。

「授業が午後しかない前日に、深夜働くだけで稼げないかな」
「人と話すことが好きから、やったことないけどコールセンターに興味がある」

このような大学生はコールセンターの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。

ここまででお伝えしてきた「コールセンターの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

コールセンターの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・臨機応変な対応ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・話すことが好きな大学生

このような大学生は、コールセンターの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

テレアポ

大学生が短期間で稼ぐ方法のアルバイトでテレアポで働いている学生

テレアポのバイト内容 商品やサービスに関して紹介やアポイントを取るため、お客様に電話をして稼ぐバイト
テレアポがおすすめな理由 ・シフト制が多く、数時間でも可能な場合が多い
・時給が高めの設定が多い
・営業力やビジネスマナーが身につく
テレアポに向いている大学生の特徴 ・臨機応変な対応ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・気持ちの切り替えがすぐできる大学生

テレアポが短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

テレアポが短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由
・シフト制が多く、数時間でも可能な場合が多い
・時給が高めの設定が多い
・営業力やビジネスマナーが身につく

テレアポは商品・サービスの販売に関してお客様へ紹介したりアポイントを取るために電話をして、短期間で稼ぐ方法のバイトになります。
時給は高めの設定のバイトですが、新規契約やアポイントを獲得したり、ノルマを達成することでボーナスが出る場合もあるので、さらに大きく稼ぎたい人もテレアポの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
また営業に近い仕事になるので断られたりする場合もあるので、気持ちの切り替えがすぐできる大学生は、テレアポの短期間で稼ぐバイトが向いていると言えます。
経験を積めば営業力やビジネスマナーが学べ、これから就職する大学生にとってこのようなスキルや経験が身につくことは、就活する際にアピールできる要素になるので、これから就活をする大学生もテレアポの短期間で稼ぐバイトを検討するとよいでしょう。

「将来のために、社会人としてのスキルと経験を身につけて稼ぎたい」
「授業のない時に効率的に稼げないかな」

このような大学生はテレアポの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。

ここまででお伝えしてきた「テレアポの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

テレアポの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・臨機応変な対応ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・気持ちの切り替えがすぐできる大学生

このような大学生は、テレアポの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

塾講師・家庭教師

大学生が短期間で稼ぐ方法のアルバイトで塾講師・家庭教師の準備をしている学生

塾講師・家庭教師のバイト内容 小学生~高校生に学習指導をして稼ぐバイト
塾講師・家庭教師がおすすめな理由 ・社会人として役立つスキル・経験が磨ける
・時給が高めの設定が多い
・受ける授業数やオンラインという選択肢もあるので、時間がなくてかも稼ぎやすい
塾講師・家庭教師に向いている大学生の特徴 ・コミュニケーション能力がある大学生
・粘り強く責任感のある大学生
・自ら計画して実行できる大学生

塾講師・家庭教師が短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

塾講師・家庭教師が短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由
・社会人として役立つスキル・経験が磨ける
・時給が高めの設定が多い
・受ける授業数やオンラインという選択肢もあるので、時間がなくてかも稼ぎやすい

塾講師・家庭教師はどちらも小学生~高校生に学習指導をして、短期間で稼ぐ方法のバイトになります。時給というよりは授業数1コマでの報酬になるので、準備から報告まで時間がかかってしまうと時給にしたら思ったより稼げない場合もあります。人に教えるバイトになるので、他のバイトに比べ時給が高めの設定になります。オンラインの授業の場合は通勤時間がなく、授業数が1コマから募集していたりと選択することができるので、時間がない大学生に塾講師・家庭教師の短期間で稼ぐ方法のバイトは向いていると言えます。

教育に興味がある大学生にとってやりがいのあるバイトであり、社会に出て役立つコミュニケーション力や人を育てるスキルも磨けます。これから働くことになる大学生にとって、塾講師・家庭教師の短期間で稼ぐ方法のバイトは就職するうえで大きな強みになるでしょう。

「就活のために役立つスキルを身につけるバイトないかな」
「時間が確保できないけど、数時間だけでも稼ぐことできないかな」

このような大学生は塾講師・家庭教師の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。

ここまででお伝えしてきた「塾講師・家庭教師の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

塾講師・家庭教師の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・コミュニケーション能力がある大学生
・粘り強く責任感のある大学生
・自ら計画して実行できる大学生

このような大学生は、テレアポの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

パチスロ

大学生が短期間で稼ぐ方法のアルバイトでパチスロの店内

パチスロのバイト内容 パチスロの店頭でホールスタッフや、カウンタースタッフをして稼ぐバイト
パチスロがおすすめな理由 ・全国各地にあり、時給が高めの設定
・多岐にわたる仕事内容でスキルが磨ける
・シフトの融通がききやすい
パチスロに向いている大学生の特徴 ・人と接することが好きな大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・身体を動かすことが好きな大学生

パチスロが短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

パチスロが短期間で稼ぐ方法のバイトにおすすめな理由
・全国各地にあり、時給が高めの設定
・多岐にわたる仕事内容でスキルが磨ける
・長めのシフトで効率的に稼げる

パチスロは店頭でお客様の案内や玉の箱を運んだりするホールスタッフや軽食や飲み物を提供する販売スタッフ、景品交換の受付をするカウンタースタッフなどをして短期間で稼ぐバイトになります。パチスロに良くないイメージがある人もいると思いますが、最近は明るく清潔な店が多く禁煙のところもあります。他の接客するバイトに比べ比較的時給が高めですし、朝から夜まで長く働くことができるので学校が終わった平日の夜や休日を利用して効率良く稼げます。
よくパチスロスタッフはインカムをつけていますが、スタッフ同士でコミュニケーションを取りながら運用するので、未経験の大学生でもパチスロの短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
またお客様の対応をはじめ場内の管理をするので、さまざまな知識やスキルが身につきます。場内を周回しながら玉の箱を運んだり、お客様の要望に応えたりするので、身体を動かしたバイトが好きな大学生にも向いている短期間で稼ぐバイトと言えます。

「長期休みで実家にいる間に、短期間だけバイトで稼げないかな」
「一つのことだけじゃなくていろいろ経験できるバイトないかな」

このような大学生はパチスロの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「パチスロの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

パチスロの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・人と接することが好きな大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・身体を動かすことが好きな大学生

このような大学生は、パチスロの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

引っ越し

大学生が短期間で稼ぐ方法の引っ越しトラック

引っ越しのバイト内容 引っ越し荷物の運搬・搬入やパッキンに梱包するバイト
引っ越しがおすすめな理由 ・通年募集があり、いつでも短期間で稼ぎやすい
・体力作業と細かな作業で分かれているので、自分に合ったバイトができる
・時給が高めに設定されている
引っ越しに向いている大学生の特徴 ・体力に自信がある大学生
・もくもくと細かい作業をすることが好きな大学生
・コミュニケーション能力がある大学生

引っ越しが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

引っ越しが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・通年募集があり、いつでも短期間で稼ぎやすい
・体力作業と細かな作業で分かれているので、自分に合った働き方ができる
・繁忙期は当日採用・単発のバイトもある

引っ越しのバイトは体力を必要としますが、日給が高く、繁忙期には稼げるバイトの一つとして注目されます。大きな家具や荷物を運ぶため、体を鍛えたい学生やスポーツマンには特におすすめです。チームで動くため協調性も求められ、力仕事をこなす満足感は大きいものがあります。

引っ越しは引っ越し荷物の運搬・搬入や引っ越し荷物の梱包や荷ほどきをして短期間で稼ぐバイトになります。平日や週末に関係なく通年募集があるので、短期間で稼ぐバイトが決まりやすいです。繁忙期になるとさらに時給が高めになり当日採用や単発バイトもあるので、すぐにバイトしたい大学生や長期休みを利用して稼ぎたい大学生に、引っ越しの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。引っ越しスタッフは体力勝負と思われがちですが、引っ越し荷物の梱包や荷ほどきは女性スタッフもいるので、自分に合った働き方を選べます。基本的にチームで動くのでコミュニケーション能力がある人も、引っ越しスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「明日にでも稼ぎたいけど、どのバイトがいいかな」
「体力には自信があるから、活かして稼げないかな」

このような大学生は引っ越しの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「引っ越しの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

引っ越しの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・体力に自信がある大学生
・もくもくと細かい作業をすることが好きな大学生
・コミュニケーション能力がある大学生

このような大学生は、引っ越しの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

イベントスタッフ

大学生が短期間で稼ぐ方法のイベントスタッフの学生たち

イベントスタッフのバイト内容 イベント会場の設営や当日にイベントの補助をするスタッフで稼ぐバイト
イベントスタッフがおすすめな理由 ・1日からの募集も多く、スケジュールが組みやすい
・設営や案内など多岐にわたり募集されるので、自分に合った仕事が見つけやすい
・時給が高めで終日の仕事が多いので、効率的に稼げる
イベントスタッフに向いている大学生の特徴 ・臨機応変な対応ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・体力に自信がある大学生

イベントスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

イベントスタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・1日からの募集も多く、スケジュールが組みやすい
・設営や案内など多岐にわたり募集されるので、自分に合った仕事が見つけやすい
・時給が高めで終日の仕事が多いので、効率的に稼げる

イベントスタッフは会場設営や物販販売・来場者のご案内などイベントに関わるスタッフの短期間で稼ぐバイトになります。イベントは音楽・スポーツなど娯楽から企業が主催の展示会など小規模から大規模まで種類があり、通年募集されており1日からの単発の仕事も多く探しやすいので、集中して稼ぎたい大学生にイベントスタッフの短期間で稼げるバイトをおすすめします。
設営は重い機材を運んだり物販販売は立ち仕事で体力を使う仕事なので、時給が高めに設定されている場合が多いです。しかも終日の仕事が多く、週に何回か分けて短期間で稼ぐバイトより集中して稼げるので、効率的に短期間で稼ぐことができます。
お客様やスタッフと接する機会も豊富でコミュニケーション能力がある大学生は、イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いていると言えるでしょう。

「1日で集中して稼げるバイトないかな」
「人と話すことが好きだから、接客で楽しく稼げないかな」

このような大学生は、イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・臨機応変な対応ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生
・体力に自信がある大学生

このような大学生は、イベントスタッフの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

ブライダル関連スタッフ

大学生が短期間で稼ぐ方法のブライダル関連スタッフが働く結婚式会場

ブライダル関連スタッフのバイト内容 結婚式場で会場の誘導や配膳などをして稼ぐバイト
ブライダル関連スタッフがおすすめな理由 ・週末の募集が多く、学業の合間に稼ぎやすい
・身だしなみや接客マナーなど高いスキルが身につけられる
・研修があるので、未経験の大学生でもできる
ブライダル関連スタッフに向いている大学生の特徴 ・臨機応変な対応が得意な大学生
・細かな気配りや作業ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生

ブライダル関連スタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

ブライダル関連スタッフが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・週末の募集が多く、学業の合間に稼ぎやすい
・身だしなみや接客マナーなど高いスキルが身につけられる
・研修があるので、未経験の大学生でもできる

ブライダル関連スタッフは結婚式場で来客の受付や会場案内の誘導をはじめテーブルセッティングや配膳、片付けまで多岐にわたる短期間で稼ぐバイトになります。ブライダル関連スタッフは人生の節目になる大事なイベントに関わる仕事なので、清潔感のあるきちんとした身だしなみに高い接客力が求められるので、将来社会に出た時に役立つスキルや経験を身につけることができます。
週末の募集が多いので、週何回も働くより集中して働けるので、平日忙しい大学生もブライダル関連スタッフの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
大事なイベントに関わるため来訪客に気遣いながら臨機応変に対応しなければいけませんが、研修をしっかり行うので未経験の大学生でもブライダル関連スタッフの短期間で稼ぐバイトに挑戦してみるのもよいでしょう。

「就職前に、社会人としての振る舞いが学べるバイトないかな」
「週末だけしか働けないけど、効率良いバイトないかな」

このような大学生は、ブライダル関連スタッフの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「ブライダル関連スタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

ブライダル関連スタッフの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・臨機応変な対応が得意な大学生
・細かな気配りや作業ができる大学生
・コミュニケーション能力がある大学生

このような大学生は、ブライダル関連スタッフの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

試験監督

大学生が短期間で稼ぐ方法のの試験監督の会場

試験監督のバイト内容 試験会場で受験生の案内や不正監視をするバイト
試験監督がおすすめな理由 ・スキルがいらないので未経験でもできる
・当日に日給の支払いしてくれるバイトもある
・簡単で体力的にラクなのに、時給が高めに設定されている
試験監督に向いている人の特徴 ・清潔感がある身だしなみができる大学生
・細かいところに気づく大学生
・集中して短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない大学生

試験監督が稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

試験監督が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・スキルがいらないので未経験でもできる
・当日に日給の支払いしてくれるバイトもある
・簡単で体力的にラクなのに、時給が高めに設定されている

試験監督は試験会場で受験生の受付や注意事項説明、不正監視などをして短期間で稼ぐバイトになります。スーツ着用指定などきちんとした身なりをするルールがありますが、スキルがいらないので未経験の大学生でも試験監督の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
また試験中に不正監視の他に、筆記用具を落としたり体調不良になった受験生の対応をするので、細かいところに気づく大学生も試験監督の短期間で稼ぐバイトが向いていると言えます。
試験監督の募集は不定期ですが、仕事内容が簡単な割には時給が高めに設定されているので、短期間で稼ぎたいけど時期にこだわらない大学生は試験監督の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「未経験だけど、体力使わずにラクに稼げるバイトないかな」
「スキルはないけど、短期間で稼げるバイトはないかな」

このような大学生は、試験監督の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「試験監督の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

試験監督の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・清潔感がある身だしなみができる大学生
・細かいところに気づく大学生
・集中して短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない大学生

このような大学生は、試験監督の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

交通量調査

大学生が短期間で稼ぐ方法の交通量調査をしている大学生

交通量調査のバイト内容 指定された時間・場所で車や人の数をカウントしシートに記入するバイト
交通量調査がおすすめな理由 ・カウントするだけなので未経験でもできる
・座ってバイトをするので体力的にラク
・数時間から終日の募集があるので、自分に合う働き方ができる
交通量調査に向いている大学生の特徴 ・もくもくと作業することが好きな大学生
・集中力がある大学生
・短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない大学生

交通量調査が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

交通量調査が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・カウントするだけなので未経験でもできる
・座ってバイトをするので体力的にラク
・数時間から終日の募集があるので、自分に合う働き方ができる

交通量調査は指定された時間・場所で車や人の数をカウントして、シートに記入していく短期間で稼ぐバイトになります。何人かのチームでまとまって、数時間から一日かけて交代しながら交通量調査を進めていきます。座ってカウントし、シートに書き込むだけなので、もくもくとする単純作業が好きな大学生は、交通量調査の短期間で稼ぐバイトがラクに感じるでしょう。
カウントをするだけですが、正確にカウントするために集中力がある大学生も交通量調査の短期間で稼ぐバイトをおすすめします。
交通量調査の募集は不定期ですが、時給が高めに設定されており終日拘束されるバイトも多いので、効率良く短期間で稼ぎたいけど時期にこだわらない大学生は、交通量調査の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「日数が多いと難しいけど、一日だけ長時間で効率良く稼げないかな」
「単純な作業でラクに稼げるバイトないかな」

このような大学生は交通量調査の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「交通量調査の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

交通量調査の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・もくもくと作業することが好きな大学生
・集中力がある大学生
・短期間で稼ぎたいけど、時期にこだわらない大学生

このような大学生は、交通量調査の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

居酒屋

大学生が短期間で稼ぐ方法の居酒屋で働いている学生

居酒屋のバイト内容 キッチン補助とホールの担当をして稼ぐバイト
居酒屋がおすすめな理由 ・同世代が多く楽しく働きやすい
・深夜や繁忙期に時給が高く稼ぎやすい
・シフト制でスケジュールが組みやすい
居酒屋に向いている大学生の特徴 ・コミュニケーション能力がある大学生
・深夜帯に働ける大学生
・臨機応変に対応できる大学生

居酒屋が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

居酒屋が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・同世代が多く楽しく働きやすい
・深夜や繁忙期に時給が高く稼ぎやすい
・シフト制でスケジュールが組みやすい

居酒屋はキッチンで調理の補助とホールで注文や配膳をする担当に分かれて、短期間で稼ぐバイトになります。居酒屋の短期間で稼ぐバイトは、同世代のスタッフも多くチームワークが大事な仕事なので、仲良くなりやすく楽しく働きやすいことが特徴です。
またキッチンでも最初は温めたり盛り付けたりといった簡単な業務からスタートするので、未経験の大学生でも居酒屋の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。
シフト制が多く柔軟な場合が多いのでスケジュールが組みやすく、また深夜帯や繁忙期には時給が上がるので、効率良く稼ぎたい大学生に居酒屋はぴったりな短期間で稼ぐバイトになります。

「仲間と楽しくできるバイトないかな」
「昼間は忙しいから深夜に稼げるバイトないかな」

このような大学生は居酒屋の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「居酒屋の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

居酒屋の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・コミュニケーション能力がある大学生
・深夜帯に働ける大学生
・臨機応変に対応できる大学生

このような大学生は、居酒屋の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

警備員

大学生が短期間で稼ぐ方法の夜間早朝の時間帯で警備員をしている大学生

警備員のバイト内容 商業施設やオフィスビルなどで警備や監視をして稼ぐバイト
警備員がおすすめな理由 ・時間帯の選択肢が多く単発もある
・深夜や繁忙期に時給が高く稼ぎやすい
・研修があるので未経験でもバイトしやすい
警備員に向いている大学生の特徴 ・責任感がある大学生
・深夜帯に働ける大学生
・臨機応変に対応できる大学生

警備員が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

警備員が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・時間帯の選択肢が多く単発もある
・深夜や繁忙期に時給が高く稼ぎやすい
・研修があるので未経験でもバイトしやすい

警備員は商業施設やオフィスビルなどで警備や監視をして、短期間で稼ぐバイトになります。継続的なものからイベントなどの単発のバイトがあり、時間帯も早朝深夜は時給も高くなるので効率的に稼げるバイトになります。基本的に研修を受けてからバイトをするので、未経験の大学生でも警備員の短期間で稼ぐバイトを検討しても良いでしょう。

「固定でバイトすることが難しいけど、他に稼ぐ方法ないかな」
「学業と両立しやすいように、スケジュールが組みやすいバイトあるかな」

このような大学生は警備員の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「警備員の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

警備員の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・責任感がある大学生
・早朝深夜帯に働ける大学生
・臨機応変に対応できる大学生

このような大学生は、警備員の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

漫画喫茶・ネットカフェ

大学生が短期間で稼ぐ方法の漫画喫茶・インターネットカフェのイメージ

漫画喫茶・ネットカフェのバイト内容 来客の受付や漫画の陳列、食事の配膳・片付けなどをして稼ぐバイト
漫画喫茶・ネットカフェがおすすめな理由 ・24時間営業なので好きな時間帯で働ける
・早朝深夜の時間帯は時給が高くなる
・簡単な作業が多く、未経験でもできる
漫画喫茶・ネットカフェに向いている大学生の特徴 ・授業が夜まであって時間がない大学生
・早朝深夜帯に働ける大学生
・静かな場所が好きな大学生

漫画喫茶・ネットカフェが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

漫画喫茶・ネットカフェが短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・24時間営業なので好きな時間帯で働ける
・早朝深夜の時間帯は時給が高くなる
・簡単な作業が多く、未経験でもできる

漫画喫茶やネットカフェは、店舗に来た来客の受付や漫画の陳列・整理を始め、食事を提供する店舗では食事の配膳・片付けなどをして短期間で稼ぐバイトになります。漫画喫茶やネットカフェは24時間営業が多いので、夜勤や深夜帯の勤務が売りの一つです。授業が終わったあとでも働ける上、早朝夜間は時給がアップするので時間がない大学生に漫画喫茶やネットカフェの短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
安全な環境で、カウンター業務や清掃が主な作業になることが多く、簡単な作業がメインなのでストレスも少なく未経験の大学生も、漫画喫茶やネットカフェの短期間で稼ぐバイトを検討するといいでしょう。飲食物の無料提供などの福利厚生を設けている店舗もあり、節約しながら効率良く稼ぎたい大学生にも人気です。

「授業が夜まであるけど、終わった後にバイトできないかな」
「静かな環境で働けるバイトはあるかな」

このような大学生は漫画喫茶やネットカフェの短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「漫画喫茶やネットカフェの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

漫画喫茶やネットカフェの短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・授業が夜まであって時間がない大学生
・早朝深夜帯に働ける大学生
・静かな場所が好きな大学生

このような大学生は、漫画喫茶やネットカフェの短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

仕分け・ピッキング(工場など)

大学生が短期間で稼ぐ方法の仕分け・ピンキングのバイトをしている大学生

仕分け・ピッキング(工場など)のバイト内容 倉庫内の荷物や商品を配送する場所やパッキンに仕分ける軽作業で稼ぐバイト
仕分け・ピッキング(工場など)がおすすめな理由 ・簡単な作業が多いので未経験でもできる
・繁忙期や時間帯により時給が高めな設定の場合が多い
・稼働時間が長いので、好きな時間で働きやすい
仕分け・ピッキング(工場など)に向いている大学生の特徴 ・もくもくと作業することが得意な大学生
・集中力がある大学生
・体力に自信がある大学生

仕分け・ピッキング(工場など)が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

仕分け・ピッキング(工場など)が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・簡単な作業が多いので未経験でもできる
・繁忙期や時間帯により時給が高めな設定の場合が多い
・稼働時間が長いので、好きな時間で働きやすい

仕分け・ピッキング(工場など)は、倉庫の荷物や注文書を見て商品を集めたり、配送業者の荷物を送り先別に仕分ける軽作業をして短期間で稼ぐバイトになります。ピッキングは簡単な作業の繰り返しになるので、一度覚えてしまえば未経験の大学生でもすぐに仕事を覚えられます。
同じことを繰り返す作業になるので、もくもくと作業することが得意な大学生は仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。
注文を間違えてピッキングしたり、配送先の仕分けを間違えないようにしないといけないので、正確にやりこなせる集中力がある大学生は仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトに向いていると言えます。
また倉庫内は広く歩くことも多いので、体力に自信がある大学生も、仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトに向いています。
倉庫は稼働時間が長いので好きな時間帯を選びやすく、特に年末年始やお歳暮・お中元の時期や深夜帯は通常より時給が高めに設定されている場合が多いので、時期や時間帯を狙って効率良く稼げる仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトを検討してもいいでしょう。

「一人でもくもく静かにできるバイトはないかな」
「年末年始だけ稼ぎたいけど、いいバイトないかな」

このような大学生は仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・もくもくと作業することが得意な大学生
・集中力がある大学生
・体力に自信がある大学生

このような大学生は、仕分け・ピッキング(工場など)の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

新聞配達

大学生が短期間で稼ぐ方法の新聞配達をしたポスト

新聞配達のバイト内容 朝刊・夕刊の配達や新聞の折り込みチラシを入れて稼ぐバイト
新聞配達がおすすめな理由 ・数時間の拘束なので、スケジュールが組みやすい
・早朝に働く朝刊配達は時給が高め
・掛け持ちバイトとしても最適
新聞配達に向いている大学生の特徴 ・学業が忙しく時間がない大学生
・集中力がある大学生
・身体を動かすことが好きな大学生

新聞配達が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由は、以下をご覧ください。

新聞配達が短期間で稼ぐバイトにおすすめな理由
・数時間の拘束なので、スケジュールが組みやすい
・早朝に働く朝刊配達は時給が高め
・掛け持ちバイトとしても最適

新聞配達は、朝刊・夕刊の配達や新聞の折り込みチラシを入れて短期間で稼ぐバイトになります。特に朝刊の配達は深夜から早朝にかけて時給が高く数時間で効率良く稼げるので、日中は講義やサークル活動で忙しい大学生や掛け持ちバイトをしたい大学生に、新聞配達の短期間で稼ぐバイトがおすすめです。新聞配達はバイク配達が多いですが、自転車で配達できる場所もあるので身体を動かすことが好きな大学生にはピッタリでしょう。

「日中は学校で忙しいけど、効率良く稼げるバイトないかな」
「適度に身体を動かして稼げるバイトないかな」

このような大学生は新聞配達の短期間で稼ぐバイトに魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「新聞配達の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴」は、以下のようになります。

新聞配達の短期間で稼ぐバイトが向いている大学生の特徴
・学業が忙しく時間がない大学生
・集中力がある大学生
・身体を動かすことが好きな大学生

このような大学生は、新聞配達の短期間で稼ぐバイトを検討してみましょう。

【中学生・高校生も可】学生が短期間で稼ぐ方法|アルバイト以外

中学生・高校生も可学生が短期間で稼ぐ方法アルバイト以外			で在宅バイトしている学生
アルバイト以外でも在宅ワークを始めとしたさまざまな方法で短期間でお金を稼ぐ方法があります。中学生・高校生も可能な学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法は下記の5つになります。

中学生・高校生も可能な学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法
・Webライター
・スキル販売
・データ入力
・アンケートモニター
・不用品の売却

バイト経験がなくても、給料が高い割のいいバイトを見つけるために中学生・高校生も可能な、学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法を解説していきます。

Webライター

中学生・高校生も可能な、学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法でWebライターをしている学生のデスク

Webライターで稼ぐ方法 ネット上にある記事や文章を執筆をして稼ぐ
Webライターがおすすめな理由 ・誰でも挑戦しやすい
・経験を積んで文字単価が上がれば報酬アップ
・時間と場所を選ばず働ける
Webライターに向いている学生の特徴 ・調べることが好きな学生
・読み書きが好きな学生
・学ぶ向上心がある学生

Webライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由は、以下をご覧ください。

Webライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由
・誰でも挑戦できる
・経験を積んで文字単価が上がれば報酬アップ
・時間と場所を選ばず働ける

Webライターは、ネット上にある記事や文章を執筆することでアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になります。
Webライターはクラウドソーシングで仕事を探し、誰でも挑戦しやすい短期間で稼ぐ方法になります。在宅で作業することが多いため、自分の好きな時間・場所で仕事をすることが可能なので、外に出る時間がない学生はWebライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法としておすすめです。サイトのコンテンツやブログ記事など、幅広いジャンルのライティング案件があり、得意な分野や趣味に関する知識がある学生は楽しんでできるので、Webライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法として向いていると言えます。Web多くは文字単価や記事単価で報酬が決まります。始めたばかりは文字単価が0,5円ほどで楽で稼げるとは必ずしも言えませんが、SEOの知識やスキルを磨き経験を積むことで文字単価1円の案件をこなせるようになれば、大きく稼ぐことが可能になるので知識を学ぶ向上心がある学生は、Webライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法を検討しても良いでしょう。

「外でバイトする時間がないけど、稼ぐ方法ないかな」
「特にスキルないけど稼げる方法ないかな」

このような学生はWebライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法として魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「Webライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴」は、以下のようになります。

Webライターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴
・調べることが好きな学生
・読み書きが好きな学生
・学ぶ向上心がある学生

このような学生は、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法としてWebライターを検討してみましょう。

「Webライターに興味はあるけど、どうやって始めればいいの」
このように考える学生はすぐにWebライターを始めるとよいでしょう。学生のうちからWebライターを始めればメリットがたくさんあり、長期的に大きく稼げる可能性があります。下記の「Webライター 始め方 高校生」にWebライターの始め方や稼ぐコツを解説しているので、ぜひ読んでください。

高校生のwebライターの始め方!バイトよりも稼げる副業か?

スキル販売

中学生・高校生も可能な、学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法でスキル販売のためのイラスト作成している学生

スキル販売で稼ぐ方法 自分の特技や知識を商品として提供して稼ぐ
スキル販売がおすすめな理由 ・趣味の延長で収入が得られる
・ヒットすれば継続的な収入源となる可能性がある
・提供できるスキルの種類が多い
スキル販売に向いている学生の特徴 ・スキルや得意なことがある学生
・SNSが得意な学生
・ヒアリング能力がある学生

スキル販売がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由は、以下をご覧ください。

スキル販売がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由
・趣味の延長で収入が得られる
・ヒットすれば継続的な収入源となる可能性がある
・提供できるスキルの種類が多い

スキル販売は、自分の特技や知識を商品として提供してアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になります。例えば、イラストを描いたり、英語の翻訳、動画制作、音楽の演奏など、自分の得意な分野を活かして収入を得ることができるので、趣味の延長で稼ぐことができるので楽しんでアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法ができます。
依頼者の要望に沿って作成したりSNSでアピールして顧客を増やしていければ、ヒアリング力がある学生やSNSが得意な学生はスキル販売でより大きく短期間で稼げる可能性があります。基本的にスキル販売できるプラットフォームなどを通じて販売しますが、意外なスキルが販売されていることもあり、自分に得意なことはないと思う学生も、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になるスキル販売できるプラットフォームをチェックするといいでしょう。特にデジタルコンテンツは、一度作成してしまえば継続的な収入源となる可能性もあるので、長期的に稼ぎたい学生もアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になるスキル販売を検討しても良いでしょう。

「イラストを描くのが好きだけど、販売して稼いでみたい」
「動画の編集ができるようになったから、活かして稼げないかな」

このような学生はスキル販売がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法として魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「スキル販売がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴」は、以下のようになります。

スキル販売がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴
・スキルや得意なことがある学生
・SNSが得意な学生
・ヒアリング能力がある学生

このような学生は、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法としてWebライターを検討してみましょう。

「得意なスキルを販売したいけど、どうやってすればいいの」
このように考える学生はスキル販売に特化したプラットフォーム「ココナラ」を利用するとよいでしょう。下記にココナラの登録方法や稼ぐコツを解説した「ココナラ 評判」を読んでみてください。

【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?

データ入力

中学生・高校生も可能な、学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法でデータ入力している学生

データ入力で稼ぐ方法 資料や音声のデータをWordやExcelなどに入力をして稼ぐ
データ入力がおすすめな理由 ・パソコンが使えれば未経験でもできる
・慣れることで短期間で効率良く稼げる
・スキマ時間で稼げる
データ入力に向いている学生の特徴 ・もくもくと作業することが好きな学生
・学業の合間に稼ぎたい学生
・在宅で稼ぎたい学生

データ入力がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由は、以下をご覧ください。

データ入力がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由
・パソコンが使えれば未経験でもできる
・慣れることで短期間で効率良く稼げる
・スキマ時間で稼げる

データ入力は、資料や音声のデータをWordやExcelなどに入力をしてアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になります。転記作業にはタイピングの正確さと速さが求められます。また間違わないで転記するため、集中力がある学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になるデータ入力に向いていると言えます。慣れればスピード感がアップし、短期間で効率良く稼ぐことが可能です。納期さえ守れば好きな時間にでき、基本的に在宅の作業で通学時間や授業の合間に作業を進められるので、忙しい学生もアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になるデータ入力がおすすめです。

「もくもくと一人で作業することが好き」
「学校でもタイピングの速さを褒められる」

このような学生はデータ入力がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法として魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「データ入力がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴」は、以下のようになります。

データ入力がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴
・もくもくと作業することが好きな学生
・学業の合間に稼ぎたい学生
・在宅で稼ぎたい学生

このような学生は、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法としてデータ入力を検討してみましょう。

「パソコンは得意なのでデータ入力で稼いでみたい」
このように考える学生はおすすめのクラウドソーシング「シュフティ」にて短期間で稼ぐ方法データ入力案件を探してみましょう。探す前に
シュフティで稼ぐコツや収入の目安など解説している、下記の「シュフティ 収入」の記事を読んでみてください。

データ入力|シュフティの収入は?ママワークスとの比較・危険性・初心者が稼ぐコツ!

アンケートモニター

中学生・高校生も可能な、学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法でアンケートモニターをしているイメージ

アンケートモニターで稼ぐ方法 座談会や商品やサービスに対してアンケートに回答して稼ぐ
アンケートモニターがおすすめな理由 ・誰でも簡単にできる
・在宅でもできるアンケートが多い
・スキマ時間で稼げる
アンケートモニターに向いている学生の特徴 ・スマホだけで稼ぎたい学生
・お小遣いを稼ぎたい学生
・さまざまなジャンルに興味がある学生

アンケートモニターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由は、以下をご覧ください。

アンケートモニターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由
・誰でも簡単にできる
・在宅でもできるアンケートが多い
・スキマ時間で稼げる

アンケートモニターは、座談会や商品やサービスに対してアンケートに回答してアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になります。スキルが必要なく誰にでもできるので、気軽に短期間で稼ぐ方法でアンケートモニターをすることができます。アンケートは数分でできるので、スキマ時間などを利用してスマホだけで完了する案件も多いです。
またアンケートジャンルも多岐にわたるので、さまざまなジャンルに興味がある学生は、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法でアンケートモニターが向いていると言えます。

「まだ中学生だからバイトはできないけど、お小遣い稼ぎできないかな」
「スキマ時間をつかって家で簡単に稼げないかな」

このような学生はアンケートモニターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法として魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「アンケートモニターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴」は、以下のようになります。

アンケートモニターがアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴
・スマホだけで稼ぎたい学生
・お小遣いを稼ぎたい学生
・さまざまなジャンルに興味がある学生

このような学生は、短期間で稼ぐ方法としてアンケートモニターを検討してみましょう。

不用品の売却

中学生・高校生も可能な、学生がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で不用品売却をしている学生

不用品の売却稼ぐ方法 家にある不用品を売ることで稼ぐ
不用品の売却がおすすめな理由 ・家の不用品がお金になる
・無料で利用できるプラットフォームが多い
・スマホだけでスキマ時間を使って稼げる
不用品の売却に向いている学生の特徴 ・ていねいな作業ができる学生
・リサーチが得意な学生
・最後までやり抜く責任感がある学生

不用品の売却がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由は、以下をご覧ください。

不用品の売却がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で学生におすすめな理由
・家の不用品がお金になる
・無料で利用できるプラットフォームが多い
・スマホだけでスキマ時間を使って稼げる

不用品の売却は、家にある不用品を売ることで、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法になります。古本や衣類、ゲーム機、アクセサリーなど不用品を、基本的に無料で利用できるフリマアプリやオークションサイトで出品して稼ぐことができます。発送に関する手続きをあまりしたことがない学生でも、ネットで検索すると配送方法のコツがすぐわかります。フリマアプリは評価があるので、最後までていねいな対応と作業が大事になりますが、これも慣れれば難しくありません。バイトができない学生は、アルバイト以外の短期間で稼ぐ方法で不用品の売却から始めると良いでしょう。
それでも出品する手間が面倒だと思う学生は、出品代行を利用することを検討してみましょう。中には出品代行を禁止しているフリマサイトもあるので、フリマアプリが承認している出品代行を利用するようにしてください。

「部屋の収納がいっぱいになってきたけど、いらない物を売れるかな」
「バイトする時間がないけど、お小遣い稼ぎできないかな」

このような学生は不用品の売却がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法として魅力を感じやすいでしょう。
ここまででお伝えしてきた「不用品の売却がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴」は、以下のようになります。

不用品の売却がアルバイト以外の短期間で稼ぐ方法に向いている学生の特徴
・ていねいな作業ができる学生
・リサーチが得意な学生
・最後までやり抜く責任感がある学生

このような学生は、短期間で稼ぐ方法として不用品の売却を検討してみましょう。

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段で稼げなくて落ち込む学生
学生が短期間で稼ぐためには、さまざまな方法があるものの、必ずしも安全で手堅いわけではありません。魅力的に見えるが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段は、下記の4つになります。

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段
・アフィリエイト
・YouTuber
・プログラマー
・投資(株・FX・仮想通貨など)

割のいいバイトや、楽で稼げるバイトも存在しますが、時にはそのリスクを知ることも大切です。学生が安心して取り組める、短期間で稼ぐ方法を選ぶべきでしょう。では短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段を解説していきます。

アフィリエイト

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段でブログでアフィリエイトをしている学生のパソコン

アフィリエイトで稼ぐ手段 自身のブログやWebサイトで広告を掲載し、広告収入で稼ぐ
アフィリエイトがおすすめできない理由 ・サイト作成に手間がかかる
・サイトの訪問者を増やすため知識が必要
・すぐには稼げない

アフィリエイトが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由は、以下をご覧ください。

アフィリエイトが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由
・サイト作成に手間がかかる
・サイトの訪問者を増やすため知識が必要
・すぐには稼げない

アフィリエイトはインターネットを利用して商材を紹介し、成果に応じて報酬を得ることで稼げますが、短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段になります。例えば、自分が書いた便利グッズの記事を読んだ人が、記事内に掲載されたリンクから紹介された商品を購入すると、その売上の一部があなたに還元されることがアフィリエイトつまりブログ運営の方法になります。魅力的に聞こえますが、成功には多大な時間と努力が必要不可欠になります。長期的にブログやWebサイトを運営すれば、訪問者も増え稼げる可能性がありますが、初期設定に手間がかかることと知識がないと訪問者が増えないので、学生が短期間で稼ぐ手段としてはおすすめできません。ただし先ほどもお伝えしたようにブログやWebサイトをきちんと運営できるのであれば、短期間で稼ぐ方法としておすすめできないアフィリエイトでも、将来的に稼げる可能性はあります。

「ブログを始めたいし、アフィリエイトで稼げないかな」
そのような学生は、ブログを始めるメリットデメリットを詳しく解説している下記の「ブログ メリット デメリット」の記事をチェックして、挫折せずに長い目でブログを続けてみましょう。

問題点|ブログを書くメリットデメリット!効果・リスク・得られるものとは

YouTuber

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段でYouTuberのイメージ

YouTuberで稼ぐ手段 YouTubeで動画配信の広告収入やライブ配信の投げ銭などで稼ぐ
YouTuberがおすすめできない理由 ・動画編集スキルや機材コストの負荷が大きい
・広告収入を得るための壁が高い
・すぐには稼げない

YouTuberが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由は、以下をご覧ください。

YouTuberが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由
・動画編集スキルや機材コストの負荷が大きい
・広告収入を得るための壁が高い
・すぐには稼げない

YouTuberはYouTubeで動画配信の広告収入やライブ配信の投げ銭や、他のYoutuberの動画の面白い所や重要な部分を切り取って投稿する手段になりますが、短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段になります。近年、YouTuberは多くの若者に注目される職業の一つとなりました。しかし、YouTuberは多くの視聴者を獲得し、かつ広告収入を期待するには、高いクリエイティブスキルとマーケティングの知識、持続的なコンテンツ制作が求められる方法になるので短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできません。
さらに、動画の制作・編集には専門的なスキルやソフトや機材などの設備が求められるので初期費用がある程度かかります。これらを身につけ、準備するためにも時間がかかります。また、コンテンツの企画・撮影・編集といった一連の作業には、意外と時間が必要となります。先ほど説明した他のYoutuberの動画を切り取って投稿する手段は自分で始めるよりは簡単ですが、投稿主のYouTuberに許可がいりますし、同様にすぐに稼ぐことは難しいと言えます。
YouTubeを始めること自体は問題ありませんが、短期間で結果が出ることは難しく、YouTuberが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段になります。

プログラマー

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段でプログラマーをしている学生のパソコン

プログラマーで稼ぐ手段 YouTubeで動画配信の広告収入やライブ配信の投げ銭などで稼ぐ
プログラマーがおすすめできない理由 ・スキル習得に時間がかかる
・経験を積まないと稼ぐことが難しい
・すぐには稼げない

プログラマーが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由は、以下をご覧ください。

プログラマーが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由
・動画編集スキルや機材コストの負荷が大きい
・広告収入を得るための壁が高い
・案件獲得から納品まで短期間では難しい

プログラマーはプログラミング言語を使用して、ソフトやアプリを構築して稼ぐ手段になりますが、短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段になります。
プログラミングスキルがあれば、クラウドソーシングで案件を受けることもできますし、将来的にエンジニアになりたい場合は大きく役立ちます。しかし、実際には高度なスキルが求められ、クライアントに対して良質なサービスを提供するには相応の経験が必要です。また案件をこなしていき実績を作らないと、仕事がもらいにくいので短期間で稼ぐことは難しいです。技術習得から案件獲得、そして納品までの道のりが長く、短期間で稼ぐ方法としてプログラマーはおすすめできない手段になります。将来的には本業以外の副業でプログラマーとしても活躍できるので、着実に技術を積み重ねることができれば年収が1,000万を狙えるので、長期的な視野でキャリアを築くことをおすすめします。

投資(株・FX・仮想通貨など)

短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段で投資している学生のパソコン

投資(株・FX・仮想通貨など)で稼ぐ手段 株や仮想通貨など利益を見込み売買して稼ぐ
投資(株・FX・仮想通貨など)がおすすめできない理由 ・初期費用がかかる
・損失のリスクがある
・知識や経験が必要

投資(株・FX・仮想通貨など)が短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由は、以下をご覧ください。

プログラマーが短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない理由
・動画編集スキルや機材コストの負荷が大きい
・広告収入を得るための壁が高い
・案件獲得から納品まで短期間では難しい

投資(株・FX・仮想通貨など)は株や仮想通貨など利益を見込み売買して稼ぐ手段になりますが、短期間で稼ぐ方法として学生におすすめできない手段になります。
株やFX、仮想通貨投資は一見すると大きく稼ぐ機会があるように見えますが、どんな投資をするにもある程度初期費用がかかるうえに、短期間での収益を望むにはリスクが大きすぎます。特に、経験の浅い学生が高いリスクを取るのは危険であり、大きな損失につながる可能性があります。ハイリスク・ハイリターンな投資は、利益を出すには知識と経験やタイミングと余裕のある資金源がない限り、投資(株・FX・仮想通貨など)は短期間で稼ぐ方法としてプログラマーはおすすめできない手段になります。

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段でダメと言っている学生
短期間で効率よく収入を得たいと考えるのは学業に忙しい学生にとって大事ですが、その中にはリスクが伴う不適切な方法も少なくありません。そのような短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段は、下記の4つになります。

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段
・マルチ商法・ネズミ講
・闇バイト
・ヤミ金
・再現性のない方法

怪しいアルバイトやすぐに稼げるといったビジネスモデルに飛びつく前に、そのリスクを十分に検討すべきです。安全で収益が見込める良い働き口を選ぶことが、将来へのステップアップにつながる第一歩になるでしょう。では短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段を解説していきます。

マルチ商法・ネズミ講

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段でマルチ商法・ねずみ講の話をしている学生

マルチ商法・ネズミ講で稼ぐ手段 商品やサービスの販売を含め新しいメンバーを勧誘し、そのメンバーが更に新しいメンバーを勧誘することで報酬が得ることで稼ぐ
マルチ商法・ネズミ講を選ぶべきでない理由 ・詐欺の可能性がある
・信用を失う

マルチ商法・ネズミ講が短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由は、以下をご覧ください。

マルチ商法・ネズミ講が短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由
・詐欺の可能性がある
・信用を失う

マルチ商法・ネズミ講は商品やサービスの販売を含め新しいメンバーを勧誘し、そのメンバーが更に新しいメンバーを勧誘することで報酬が得ることで稼ぐ手段になりますが、短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段になります。マルチ商法・ネズミ講は詐欺に当たる場合が多く、犯罪に巻き込まれる可能性が大きいです。また新しいメンバーを勧誘するということは、身近な人から声をかけることになるので、信用を失ってしまう場合が多いです。マルチ商法・ネズミ講は短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段になるので、安全な方法で確実に収入を得ることを優先しましょう。

闇バイト

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段で闇バイトに手を出してしまった学生

闇バイトで稼ぐ手段 出会い系のサクラや運び屋など非合法またはグレーゾーンの仕事で稼ぐ
闇バイトを選ぶべきでない理由 ・詐欺罪など犯罪になってしまう
・危険に巻き込まれる可能性がある

闇バイトが短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由は、以下をご覧ください。

闇バイトが短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由
・詐欺の可能性がある
・信用を失う

闇バイトは出会い系のサクラや運び屋など非合法またはグレーゾーンの仕事で稼ぐ手段になりますが、短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段になります。
闇バイトはさまざまありますが、出会い系でお客さんのふりをして異性にお金を消費させる行為や、違法性のある物を運ぶ場合が多い運び屋は違反反行為にあたり、詐欺や犯罪になりかねません。またこのような闇バイトを紹介する犯罪組織に関わってしまうと、辞めたくても辞められないなどトラブルに巻き込まれます。
法に触れる可能性のあるバイトは、将来的な就職活動にも大きな影響を及ぼす可能性があります。闇バイトは短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでないので、正当な方法で短期間で稼ぐ方法を探しましょう。

ヤミ金

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段でヤミ金のイメージ

ヤミ金で稼ぐ手段 法律の上限以上の金利で貸付をする違法な金融業者からお金を借りる
ヤミ金を選ぶべきでない理由 ・そもそも稼ぐ手段ではない
・トラブルに巻き込まれる可能性がある
・法外な金利や取り立てに合う可能性がある

ヤミ金が短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由は、以下をご覧ください。

ヤミ金が短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由
・そもそも稼ぐ手段ではない
・トラブルに巻き込まれる可能性がある
・法外な金利や取り立てに合う可能性がある

ヤミ金はヤミ金は法律の上限以上の金利で貸付をする違法な金融業者からお金を借りることで、そもそも稼ぐ手段にもならないので、短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段になります。むしろ法外な金利で、余計にお金を失うことになり生活が苦しくなる可能性があります。無理な取り立てやお金が返せなくなるなど、トラブルに巻き込まれる危険性があります。
また、ヤミ金からの借入が発覚した場合、学校生活や将来の就職活動にも影響を及ぼす可能性があります。このように、ヤミ金は短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきではないので注意しましょう。

再現性のない方法

短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきではない方法で再現性のない方法で騙された学生

再現性のない方法で稼ぐ手段 再現性のない簡単な方法で、高額の報酬が稼げる手段
再現性のない方法を選ぶべきでない理由 ・詐欺の場合が多い
・犯罪に巻き込まれる可能性がある
・先にお金を振り込まされるなど、損する場合がある

再現性のない方法が短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由は、以下をご覧ください。

再現性のない方法が短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない理由
・詐欺の場合が多い
・犯罪に巻き込まれる可能性がある
・先にお金を振り込まされるなど、損する場合がある

再現性のない方法は再現性のない簡単な方法で、高額の報酬が稼げることですが、短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでない手段になります。再現性のない方法は、よくSNSやDMなどで流れてくる
「簡単な作業で1日10万稼げます」
「ワンクリックするだけで月100万稼げる」

などといった方法を○○円を支払いをすることで教えますといったものが多く、お金だけ取られて損することがほとんどです。また儲け話を紹介すれば報酬がもらえるなど、自身が詐欺行為に巻き込まれる可能性があります。再現性のない方法は短期間で稼ぐ方法が気になる学生が選ぶべきでないので、短期間で稼ぐためには再現性の高い自分のスキルや時間を活用して、確実に稼げる方法を選ぶことが大切です。

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で質問がある学生
学生なら限られた時間の中で安全かつ合法的に、そして良い給料の仕事を見つけたいと考える際に、短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問は下記の7つになります。

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問
・最もおすすめの短期間で稼ぐ方法は?
・稼げるけどグレーなバイトってある?
・高校生におすすめのバイトランキングは?
・学生が在宅で稼ぐ方法を探すおすすめの方法は?
・学生が在宅の仕事で使うためにおすすめのパソコンは?
・短期間で稼ぐ方法を実践できない場合はどうすればいい?
・稼いだら確定申告は必須なの?

では短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問を解説していきます。

最もおすすめの短期間で稼ぐ方法は?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で最もおすすめの短期間で稼ぐ方法は?のおすすめのWebライターをしている学生
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「最もおすすめの短期間で稼ぐ方法は?」はWebライターになります。Webライターはネット上にある記事や文章を執筆する短期間で稼ぐ方法になりますが、誰でもお金をかけずにすぐに始めることができます。好きな時間・場所でできるので、学業の合間にでき在宅で作業を進めることができます。また文章を書くスキルが磨かれれば論理的思考力が身につき、これから社会に出た時に役に立ちます。それぞれの経験を活かした記事や得意な分野の記事の案件だと執筆しやすく、経験を積み長く続ければもっと稼げるようになる可能性があります。この短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問に「最もおすすめの短期間で稼ぐ方法は?」はWebライターになります。

「Webライターに興味はあるけど、どうやって始めるの?」
このよウニ考える学生は短期間で稼ぐ方法として、Webライターにはメリットがたくさんあるので、すぐにでも始めるといいでしょう。Webライターを始める方法や稼ぎ方のコツを解説した、下記の「Webライター 大学生」の記事を読んでみてください。

【大学生】Webライターのアルバイトは?未経験OKの求人・始めるコツなど

稼げるけどグレーなバイトってある?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で短期間で稼げるグレーなバイトはあるか考えている学生
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で「稼げるけどグレーなバイトってある?」は、確かに、めちゃくちゃ稼げるバイトと言われるものの中には、法律的なリスクや社会的な信用を損ねかねないグレーゾーンのものが存在します。違法なのかそうじゃないのかギリギリなところだけど、取り締まるような法律がない場合や合法だけどリスクが隣り合わせの場合などはグレーなバイトと言えます。例えば夜の街で働くことなどは視野に入れられがちですが、安全性や今後のキャリアに悪影響を及ぼす可能性があるため、注意が必要です。法律や社会のルールの範囲内で働き、疑問を感じた時には迷わずその仕事を断る勇気も必要です。このように短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で「稼げるけどグレーなバイトってある?」は、リスクを許容できるのなら良いが、少しでも嫌ならやめておきましょう。

高校生におすすめのバイトランキングは?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で高校生におすすめのバイトランキングが気になる高校生
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、高校生におすすめのバイトランキングは下記の通りになります。

順位 バイトの種類 バイト内容
1位 ファミレス ホールで接客やキッチンで調理補助などをする
2位 ファストフード カウンターで接客や、厨房で注文のドリンクとフードを作る
3位 コンビニ レジ・商品陳列・配送・店舗清掃などをする
4位 回転寿司店 ホールでお客様の誘導や食事後の片付けなどをする
5位 スーパー レジや商品陳列をする
6位 仕分け・ピッキング(軽作業など) 倉庫で荷物のピッキングや配送の仕分けをする
7位 飲食店(ラーメン店・居酒屋など) ホールで接客やキッチンで調理補助
8位 食品工場 工場でのライン作業や調理補助
9位 ドラッグストア 店舗でレジや商品の陳列をする
10位 デリバリー ピザ・寿司など飲食店の注文を配達する

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、高校生におすすめのバイトランキングで人気のバイトは、学校の勉強やクラブ活動とも両立しやすいシフトの調整が柔軟なバイトや、土日や祝日を利用して集中的にバイトを入れられる仕事が人気です。

学生が在宅で稼ぐ方法を探すおすすめの方法は?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で学生が在宅で稼ぐ方法を探すおすすめの方法は?でおすすめのWebライターをしている学生
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「学生が在宅で稼ぐ方法を探すおすすめの方法は?」は、企業が不特定の人々にオンラインで業務委託ができる、クラウドソーシングを利用して稼ぐ方法がおすすめです。在宅で稼げる仕事が多く登録されており、初心者でもできるWebライターやデータ入力など在宅で稼げる案件が募集されています。このように短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「学生が在宅で稼ぐ方法を探すおすすめの方法は?」は、クラウソソーシングで探すことをおすすめします。

「クラウドソーシングでどうやって稼ぐ方法を探すの?」
「クラウドソーシングのサイトがたくさんあるので、どれがいいかわからない」

このような学生はクラウドソーシングの登録方法をはじめ、バイトの違いや稼ぐコツを解説した、下記の「クラウドソーシング 大学生」を参考にしてください。

【始め方】大学生がクラウドソーシングで稼ぐコツ!アルバイトよりもおすすめ!

学生が在宅の仕事で使うためにおすすめのパソコンは?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で学生が在宅の仕事で使うためにおすすめのパソコンは?でパソコンショップのイメージ
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「学生が在宅の仕事で使うためにおすすめのパソコンは?」は在宅で仕事をするには、安定した性能のパソコンが必須です。おすすめは作業の効率性を考えると、処理速度が速く、画面が大きめのノートパソコンや、持ち運びが便利なタブレットとキーボードのセットが考えられます。特に文書作成やウェブ検索が多い作業では、快適なキータッチやスムーズなマルチタスクが可能なものが理想的です。

「学生だからパソコンに予算がかけられないよ」
このように考える学生は多いでしょう。下記にパソコンに大事なスペックや安くておすすめのパソコンを解説した「パソコン 安い」を読んでみてください。短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「学生が在宅の仕事で使うためにおすすめのパソコンは?」になるので、予算内でパソコンを用意してより大きく稼げる環境を整えてみましょう。

【新品】安いパソコンのおすすめは?Office付き・選び方・周辺機器など

短期間で稼ぐ方法を実践できない場合はどうすればいい?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、短期間で稼ぐ方法を実践できない場合はどうすればいい?で稼げなくて困っている女性
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「短期間で稼ぐ方法を実践できない場合はどうすればいい?」は、学業や部活などで時間に限りがあり、なかなか短期間で稼ぐ方法を実践できない学生も多いと思います。
短期間で稼ぐ方法がすぐに実践できない場合でも、落胆する必要はありません。長期的な視野を持ち、自分のスケジュールや限られた時間を有効に使ってできる時に、無理なく続けられるバイトを見つけることが肝心です。それでも急な出費やお金が必要な場合はカードローンを使用すると良いでしょう。ただし返済するお金なので、支払える範囲で借りることが大切になります。短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「短期間で稼ぐ方法を実践できない場合はどうすればいい?」はカードローンを無理なく利用することをおすすめします。

稼いだら確定申告は必須なの?

短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、稼いだら確定申告は必須なの?で確定申告を記入している学生 width=
短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「稼いだら確定申告は必須なの?」は、長期間のバイトでしたら雇用先で源泉徴収されていれば、確定申告が必要ありません。源泉徴収をされていない場合は学生でも短期間で稼ぐ方法で一定額以上稼いだのであれば、確定申告の必要があります。簡単に説明しますと年収103万以上あったら、確定申告が必要になります。必要なのに確定申告をしないと法的な問題になる可能性があるので、短期間で稼ぐ方法が気になる学生によくある質問で、「稼いだら確定申告は必須なの?」は大切な確認事項になります。

「何件かバイトを掛け持ちしているけど、確定申告って必要なのかな?」
このような学生は、下記に確定申告が必要な人について詳しく解説した「確定申告 必要な人」の記事を読んで、確定申告は必要かどうか確認してみてください。

2023|確定申告が必要な人・必要でない人とは?会社員・主婦・在宅ワーク・フリーランスなど

【まとめ】学生は自分に合った短期間で稼ぐ方法を選ぼう

まとめ学生は自分に合った短期間で稼ぐ方法を選ぼうで学業とバイトを両立している学生たち
学生が短期間で稼ぐ方法について解説した、本記事の重要ポイントについて下記にまとめます。

本記事の重要ポイント
・学生が短期間で稼ぐコツは、就職に役立つスキルや経験が身につくなど、社会に出た時に役立つ方法がおすすめ
・学生が短期間で稼ぐ方法は、バイトの他にWebライターなど在宅でできる方法は時間を有効活用できる
・学生が短期間で稼ぎたいとはいえ、グレーゾーンのバイトや詐欺・犯罪に巻き込まれるような方法には注意が必要

学生は短期間で稼ぐ方法として、様々な選択肢があります。しかし、稼ぎたいからといってすぐにでも飛び込むのではなく、自分に合った方法を選ぶことが大切です。そのためには、自分のスケジュールをはじめ、スキル・興味・目標などを考えてから探しましょう。
学業と両立できれば、将来に役に立ち自身の成長にもつながるので、ぜひ自分に合った短期間で稼ぐ方法を選んでください。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Webライター採用されない
  2. 【API使わない】ChatGPTで効率良く出力するための環境構築方法のアイキャッチ画像
  3. 未経験可のWebライターのバイト求人例など
  4. webライターがきつい・辛い理由
  5. ママワークスの評判の記事のアイキャッチ

目次