家庭教師ノーバスを辞めるコツ!解約料・伝え方・辞めた人の口コミ評判・退会後のおすすめオンライン家庭教師ランキングなど

この記事は15分で読めます

家庭教師のノーバスを辞めるコツ


「家庭教師ノーバスを辞める時って、どうやって退会すればいいの?」
「辞める理由やスムーズな辞め方が知りたいな」

そんな方のため、家庭教師ノーバスを辞める方法・理由・伝え方などを解説します。
家庭教師ノーバスを辞めた方の口コミ評判や、退会後のおすすめ勉強法などもご紹介。

この記事を書いた藤崎は、家庭教師や個別指導塾など、超効率的な勉強法を徹底的に調べ尽くした教育パパです。
これまでには以下のようなお役立ち情報をお届けしてきました。

【参考記事】
【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング
【悪評】口コミ評判が悪い家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング

そんな藤崎が、家庭教師ノーバスを辞める際に役立つ情報を、わかりやすく解説します。
この記事は、お子さんのために最高の学習環境を整えてあげたい親御さんへの記事です。

当記事の概要
●家庭教師ノーバスを辞める際には、事前に退会ルールをチェックしておくことが重要。
●退会ルールを把握していないと、解約料が発生する可能性がある。
●家庭教師ノーバスを辞める場合、本部に直接連絡することがおすすめ。
●家庭教師ノーバスを辞めた後、コロナなどをふまえてオンライン家庭教師を始めたとの口コミ評判も。
●家庭教師ノーバスを辞める場合には、予めオンライン家庭教師Wam・Nettyをチェックしておくと良い。

家庭教師ノーバスを辞める時の退会ルール

家庭教師ノーバスを辞める時の退会ルールをチェックする受験生

家庭教師ノーバスを辞める際の退会ルールは、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

項目 退会ルール
退会日 月末
退会申込み締切日 前月末
解約料 状況によって発生。
「家庭教師ノーバスを辞める時の解約料」の見出しで解説。
強引な引き止め なし
クーリングオフ あり
※申込み日から起算し、8日以内

家庭教師ノーバスを辞める時には、退会申込みの締切日などに注意が必要です。
状況によっては解約料が発生するケースもあるので、しっかりと家庭教師ノーバスの退会ルールをチェックしておきましょう。

家庭教師ノーバスを辞める時の解約料

家庭教師ノーバスを辞める時の解約料

家庭教師ノーバスを辞める時の解約料は、以下の2パターンに分けられます。

家庭教師ノーバスを辞める時の解約料
➀指導開始後、前月末を超えてから辞めると伝えた場合
➁クーリングオフ期間終了後~指導開始前に辞めると伝えた場合

退会時に予想外の失敗をしないよう、上記2つの「家庭教師ノーバスを辞める時の解約料」を解説していきますね。

解約料➀指導開始後、前月末を超えてから辞めると伝えた場合

前月末を超えてから辞める場合の家庭教師ノーバスの解約料

家庭教師ノーバスの解約料➀は、「指導開始後、前月末を超えてから辞めると伝えた場合」です。
例えば、「3月末で辞めようと思っていたのに、もう3月になっちゃったよ…」という状況ですね。

この場合、以下のどちらか安い方の解約料が発生します。

前月末を超えた際の解約料
➀1ヶ月分の月謝
➁5万円

上記の解約料をふまえ、解約月を1ヶ月遅らせることも検討して良いかもしれません。
特に、「➀1ヶ月分の月謝」を払わないといけない場合、指導を受けていないのに、丸々1ヶ月分の料金を払わないといけないからです。

そのため、家庭教師ノーバスの指導を受ける時間的・体力的な余裕がある場合などには、辞める月を1ヶ月遅らせることも検討しましょう。

解約料➁クーリングオフ期間終了後~指導開始前に辞めると伝えた場合

指導開始前に辞める場合の家庭教師ノーバスの解約料

家庭教師ノーバスの解約料➁は、「クーリングオフ期間終了後~指導開始前に辞めると伝えた場合」です。
この場合、2万円の解約料が必要となります。

なお、クーリングオフの適用期間は、申込日からカウントして8日です。
この点から、申込日から9日目以降になると、辞める際に解約料2万円が必要に。

家庭教師ノーバスへの申込後、急に退会せざるを得なくなった場合には、解約料に注意しましょう。

家庭教師ノーバスを辞める理由は?

家庭教師ノーバスを辞める理由を解説する講師

「家庭教師ノーバスを辞めようか迷ってるんだけど、みんなはどんな理由で辞めてるのかな…?」
「家庭教師のノーバスを辞める時って、どんな口実を使えばいいんだろ?」
そんな方のため、家庭教師ノーバスを辞める理由をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスを辞める理由
➀半年以上も効果が出ない
→成績・モチベーションなどの改善が見られない場合
➁受験を辞めることにした
→受験目的で家庭教師ノーバスを始めたが、状況の変化によって受験を辞めることにした場合
➂より良い勉強法がわかった
→もっと良い家庭教師・塾などを見つけた場合(指導力・相談対応など)
➃子どものやる気がなくなった
→勉強がつまらない・他の習い事をやりたくなったなど
➄経済状況が悪化して料金の支払いが難しくなった
→コロナの影響による収入減少など

上記●つの口コミ評判は、家庭教師ノーバスに限らず、塾などを辞める際の要因としても寄せられていた口コミ評判です。
他の方がどんな状況で家庭教師・塾を辞めると決断するのかを参考にすれば、ベストな辞め時を模索していきましょう。

【どうやって退会する?】家庭教師ノーバスを辞める時の伝え方

家庭教師ノーバスを辞める際の伝え方を解説する講師

家庭教師ノーバスを辞める際には、本部社員に伝えることがおすすめです。
担当講師に辞める意向を伝えても良いのですが、トラブルのリスクが生じる点から、あまりおすすめできません。

担当講師に辞める意向を伝えた場合、本部へ伝わるまでに時間がかかるかもしれません。
また、何らかの手違いで担当講師から本部に辞める意向が伝われないこともあります。
このような状況になると、「前月末までに辞めると言ったのに、解約料を請求された…」なんてことになりかねません。

こういったリスクを排除するためにも、家庭教師ノーバスを辞める際には、本部社員に伝えることがおすすめです。

状況によっては担当講師を介した方が良いケースもあるかもしれません。
基本は本部社員に辞める意向を伝えた方が良いものの、絶対ではないことをおさえておきましょう。

家庭教師のノーバスを辞めた人の口コミ評判

家庭教師ノーバスを辞めた人の口コミ評判を寄せる受験ママ

家庭教師のノーバスを辞めた人の口コミ評判には、「先生の就職に伴って辞めると伝えたらサクッと辞められた」との声がありました。
具体的には、以下のような口コミ評判です。

家庭教師ノーバスの大学生講師に教えてもらうことになった時から聞いてたけど、就職のために先生が退職されることに…。
とても親切で良い先生だったので、就職先を見つけられたことを喜びつつも、すごく残念でした。
コロナの影響もあって対面の家庭教師は不安を感じてましたし、この際他の家庭教師センターを使うことに。
家庭教師ノーバスの本部に辞めることを伝えたら、あっさりと了承してもらえました。
ちゃんと前月末までに伝えれば、こんなにもサクッと辞められるんですね。
次はオンライン家庭教師を使うことにしました。
中学受験までもう少しですが、とても良い先生が見つかったので楽しみです。

家庭教師のノーバスを辞めた人は、あまりのあっさり対応に驚くことも。
上記のように、全く引き止めがなく、サクッと辞められたことに、ホッと胸をなでおろす人もいるでしょう。

次は、
「家庭教師のノーバスを辞めてオンライン家庭教師で成功してる人もいるんだ…どんな業者か気になるな…」
という方のため、家庭教師のノーバスを辞めた後のおすすめ業者をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスを辞めた後におすすめのオンライン家庭教師ランキング

オンライン家庭教師以外で安い料金でおすすめの通信教育・映像授業比較ランキング

「家庭教師ノーバスを辞めた後の勉強、心配だな…」
「コロナの影響も心配だし、ノーバスを辞めた後はオンライン家庭教師を使いたいな」

そんな方のため、家庭教師ノーバスを辞めた後におすすめのオンライン家庭教師ランキングをご紹介します。

家庭教師ノーバスのコロナ対策が気になる方におすすめのオンライン家庭教師ランキング
第1位:オンライン家庭教師Wam
第2位:Netty
第3位:学研のオンライン家庭教師

安心・安全の環境で学力をググッと伸ばせるよう、家庭教師ノーバスを辞めた後におすすめのオンライン家庭教師ランキングを順にご紹介していきますね。

第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

家庭教師ノーバスを辞めた後におすすめのオンライン家庭教師ランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは最小の努力で最高の結果に近づけると大評判のオンライン家庭教師。
そんなオンライン家庭教師Wamがおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamがおすすめの理由
➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム
➁成績保証
➂最高ランクの講師陣
➃使い勝手の良い受講システム
➄魅力的なキャンペーン

オンライン家庭教師Wamは、最高ランクの指導力・サポート力・良心的なキャンペーンなどで大人気。
個別指導塾も運営しているWamは、AIとプロの力を良いとこどりした学習カリキュラムが最大の強みとなっています。
一切の無駄がない勉強計画で、以下のように最短ルートの学力アップ法でグングン成績を上げてくれるでしょう。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

オンライン家庭教師Wamは結果にこだわり、強い責任感で指導してくれる点も大きな魅力です。
成績アップ保証によって、目標まで届かなかった場合でも授業料免除があるので、辞める心配を抑えて気持ちよく使えるでしょう。

「オンライン家庭教師Wamのイメージがサッとわかる動画があればなぁ…」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

個別指導Wamってどんな塾?

上記のように指導力に優れたオンライン家庭教師Wamは、最高品質の講師陣が揃っている点でも大評判。
学生講師・プロ講師の他にも、現役の東大生講師もいるので、指導力もバッチリ。
苦手克服~最難関の受験まで幅広く対応してくれるオンライン家庭教師Wamなら様々な状況に対応しやすいので、「すぐに辞めるkことになったら嫌だな…」といった心配をグッと抑えられるでしょう。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamはサービス精神が旺盛なので、キャンペーンを使える可能性があります。

なので公式ページをご覧になって、キャンペーンを使える場合には、サクッと資料を取り寄せることをおすすめします。
約1分で取り寄せられる資料には、公式ページにはない裏情報も。
お得かつ超効率的に学力アップにつなげられる情報が盛りだくさんなので、オンライン家庭教師Wamが気になった方は、サクッと資料をチェックしておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第2位:Netty

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●指導力が高く、コスパ抜群
●専用システムが使いやすい
●2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
●オンライン・対面の両方が使える
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 13,000円~

家庭教師ノーバスを辞めた後におすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、Nettyです。

家庭教師ノーバスが運営するNettyなら、コロナの心配をすることなく、ノーバスの指導をネットで受けられます。
ノーバスの指導力・サポート力はそのままに、全国の講師からお子さんにピッタリの家庭教師を選べるので、Nettyをチェックされておくと良いですよ。

「Nettyのイメージ、いまいちわいてこないな…」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

Nettyなら格安料金で短時間授業も可能。
既に10年以上の運営実績がある点も、Nettyの大きな魅力です。
対面指導をメインとしてきたオンライン家庭教師は、コロナ以降に急いでサービスを開始した業者がほとんど。
なので、Nettyのようにオンライン家庭教師の環境が充実していないことも。

「直接指導で大人気の家庭教師センターだったけど、ネット指導はいまいちだった…」
「先生との意思疎通がやりづらいし、画面の共有もできないから、一人で勉強した方がはかどるかも…」
こういったリスクを最小限に抑えたい方にはNettyがおすすめです。

Nettyはサポートもバッチリなので、初期設定の遠隔操作など、快適に使える態勢が整っています。

上記動画の通り、居住区域などにとらわれず、快適にプロ家庭教師から教えてもらえるNetty。
新型コロナの感染リスクをゼロにしつつ、料金・指導力・サポート力の全てを満たしてくれます。

「Nettyの口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

Nettyの口コミ評判
●料金が安いのに、サービスが高品質
●システムが使いやすい
●サポートが手厚い(学習計画の作成・管理、初期設定など)
●担当講師以外に担当社員もついてくれる

Nettyの口コミ評判は総じて良く、ノーバスの担当講師が変わることを理由にオンライン家庭教師を検討されている場合などには、超おすすめです。
Nettyはオンライン家庭教師のトップクラスを走っているので、その他の業者と見比べると、その良さがわかりやすいでしょう。

「格安で高品質のNetty、少し気になるな…」
そんな方はNettyのお試し授業をチェックされると良いですよ。
実際にNettyを使った際のイメージがしやすくなるので、良い選択をしやすくなります。

Nettyのお試し授業を受ければ、22,000円の入会金が無料に。
無料で最高品質の授業が受けられるうえ、お得に入会できるNettyは、ノーバスを辞めようかとお考えの方におすすめです。
※Nettyの「お試し授業で入会金無料キャンペーン」は、既に終了している可能性があるのでご注意くださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「Nettyの口コミ評判や特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

第3位:学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サポート体制がバッチリ
●口コミ評判が良い
●豊富な指導実績を活かした授業計画
●相性重視の講師選定
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 公式情報なし

家庭教師ノーバスを辞めた後におすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師は、高品質なサポート・高い顧客満足度で大人気のオンライン家庭教師です。

学研は2年連続でオリコンの顧客満足度No1に輝いた超優良業者。
担当講師からの人気も素晴らしく、「本部の対応が丁寧だから、安心して指導できる」との口コミ評判も。

「学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判が気になるな…」という方は、以下をご覧くださいね。

学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判
●高い学習効果が得られて、第一志望に合格できた
●指導時間を細かく指定できる
●市販では買えない教材を買えた
●オンラインなのに指導がスムーズ

学研のオンライン家庭教師は相談のしやすさ、フォローのきめ細やかさが素晴らしい点から、顧客満足度が高いと言われています。
各ご家庭の要望をしっかりヒアリングしてから担当講師を選んだり、指導の方向性を決めたりする点が大きな魅力の学研。

「学研の家庭教師の動画があったら見てみたいな…」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

上記動画のように、学研は何かと相談しやすい家庭教師センターです。
ちょっとした不明点などもサクッと聞けるので、使いやす抜群とされています。

学研のオンライン家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、まず無料の資料チェックしてみましょう。
早めに資料を取り寄せておくと、サクサク勉強を進められるので、ライバルに差をつけやすくなります。
※学研の家庭教師はあまりの人気ぶりに、無料体験授業を一部廃止しています。
それだけ顧客満足度が高く、充実した指導をしてくれると考えられますので、早めに資料をチェックしておきましょう。
(学研の家庭教師は資料が秀逸なので、体験授業の前に、ひとまず資料をご覧になることをおすすめします)

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
「他にも口コミ評判が良くって、本当におすすめのオンライン家庭教師があれば、知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
大評判のオンライン家庭教師のうち、本当に優良なおすすめ業者のみをご紹介しています。

口コミ評判が良いおすすめのオンライン家庭教師ランキング

【ズバリ】口コミ評判が良い本当におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金相場・おすすめでない人は?

口コミ評判が良いおすすめのオンライン家庭教師ランキングをズバリお伝え。料金相場や、オンライン家庭教師がおすすめな人・おすすめでない人もご紹介。オンライン家庭教師自体の口コミ評判の他、初心者さんへの基礎知識も。効率◎・コスパ抜群の学力UP法!

「中学受験におすすめのオンライン家庭教師がどこか、気になるな…」という方は以下の記事をどうぞ。
中学受験をお考えの方に人気の記事です。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


家庭教師のノーバスを辞める際によくある質問

家庭教師のノーバスを辞めることに関するよくある質問

家庭教師のノーバスを辞める際によくある質問は、以下の2点です。

家庭教師のノーバスを辞める際によくある質問
➀そもそもクーリングオフってなに?
➁家庭教師ノーバスのクーリングオフのやり方は?

安心して利用できるよう、家庭教師のノーバスを辞める際によくある質問を解説していきますね。

➀そもそもクーリングオフってなに?

そもとも家庭教師を辞める時のクーリングオフってなにかと疑問に思うママ

クーリングオフとは、「一旦は契約したけど、よく考えたらいらないから、辞めたいな」を認める制度のことです。
独立行政法人国民生活センターはクーリングオフについて、以下のように紹介しています。

クーリング・オフは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度です。

独立行政法人国民生活センター クーリングオフとは

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

クーリングオフによって家庭教師のノーバスは申込み後8日間は、申込みの撤回・契約の解除ができます。

➁家庭教師ノーバスのクーリングオフのやり方は?

家庭教師ノーバスのクーリングオフのやり方を解説する講師

クーリングオフのやり方は、ハガキなどの書面で記録が残る送付方法で送り、辞める意志を伝える方法がおすすめです。
口頭でのやりとりだと記録が残らず、ちゃんとクーリングオフできない恐れがあります。
これらの点から、特定記録郵便・簡易書留などの郵送記録が残る方法でクーリングオフをすることがおすすめです。

なお、クーリングオフのはがきを書く際には、以下を参考にされると良いですよ。

クーリングオフ通知のハガキ記載例
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

【まとめ】家庭教師ノーバスを辞める際は早めに正しい決断を!

家庭教師ノーバスを辞めることについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●家庭教師ノーバスを辞める際には、事前に退会ルールをチェックしておくことが重要。
●退会ルールを把握していないと、解約料が発生する可能性がある。
●家庭教師ノーバスを辞める場合、本部に直接連絡することがおすすめ。
●家庭教師ノーバスを辞めた後、コロナなどをふまえてオンライン家庭教師を始めたとの口コミ評判も。
●家庭教師ノーバスを辞める場合には、予めオンライン家庭教師Wam・Nettyをチェックしておくと良い。

家庭教師ノーバスを辞める場合、早めに退会ルールをチェックして、解約料が発生しないように辞めることが重要です。
また、担当講師に辞めることを伝えて本部に伝わらないリスクを考え、直接学習プランナーに辞める意向を伝えることも大切に。

「家庭教師ノーバスを辞めた後、コロナのことも考えてオンライン家庭教師を選んでおいた」との口コミ評判もあった点も要チェック。
お子さんの学力をできる限り伸ばしてあげたい場合には、できる限り良い環境を準備してあげることが重要です。

家庭教師ノーバスを辞める際にチェックしておくべきオンライン家庭教師は、WamとNettyです。
Wam・Nettyの2社でお試し授業を受ければ、業界最高ランクの指導・対応力を見比べられます。
どちらを選んでも大外れがないので、後はお子さんとの相性を見るだけに。

家庭教師ノーバスを辞める際には、早めにオンライン家庭教師Wam・Nettyのお試し授業を受けておきましょう。

ではでは。

\Nettyで体験授業を受けてみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「Nettyとオンライン家庭教師Wam以外にも、あと1社くらいオンライン家庭教師をチェックしておきたいな」という方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。
学研の資料は
「格別見やすい」
「お試し授業を受けたみたいにイメージがわきやすかった」
と大人気なので、サクッと資料をチェックされておくと良いですよ。
以下から約3分で資料を取り寄せられるので、お子さんのためにもぜひ資料をご覧くださいね。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 水泳の習い事
  2. サピックス(SAPIX)の入室テストで落ちる人
  3. キッズデュオ(kids duo)の説明会で配られたパンフレットなどの資料資料
  4. 中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2
  5. ソニー生命の学資保険で学校に通う子ども