今すぐ食べたいドレスをまとったオムライス(埼玉県・紅亭)

この記事は4分で読めます




藤崎はグルメ番組が好きなので、なんとなくチャンネルをまわしてみて、グルメ番組がやっていると、ついつい見てしまいます。

 

そんな感じで先日もテレビを、テレビ東京で放送されていた「イマスグ食べたい!!」を見ていたところ、興味をそそるグルメ情報が。

 

埼玉県の大宮駅から10分くらい歩いたところに「洋食屋 紅亭」というお店があって、ドレスをまとったようなオムライスが食べれるそうなんですね。

 

どんなオムライスなのかと興味津々で見ていたら、その名の通り、ドレスを着せられたようなオムライスが。

 

こんな感じです。

↓↓↓

ドレス・ド・オムライスの画像キャプチャ

 

かなり綺麗なオムライスですよね。

 

見るだけでも十分楽しめる料理です。

 

食感を出すために、チキンライスにタケノコを入れているそうですよ。

 

ドレス・ド・オムライスは4つの卵が使われていて、かなり栄養がありそうですね。

 

作り方も少し紹介されていたのですが、下の画像のようにお箸を真ん中にさして、フライパンをクルクルと回すんだそうです。

ドレス・ド・オムライスを作っている画像キャプチャ

 

そうしてできたドレス状のたまごを、チキンライスにうまくのせて、その上にトマトとスナップエンドウでドレスを着ている女の子を表現するんだそうです。

トマトとスナップエンドウでドレスを着ている女の子を表現している画像キャプチャ

 

デミグラスソースにもかなりこだわってらっしゃるようで、牛バラ、豚骨、鶏ガラをベースに2日間かけて作られているようです。

紅亭こだわりのデミグラスソース画像キャプチャ

 

このデミグラスソースには風味を増すための隠し味として、鰹だしと味噌が使われているとのことです。

紅亭のデミグラスソースの隠し味画像キャプチャ

 

そしてこれでドレス・ド・オムライスの完成です。

紅亭ドレス・ド・オムライス完成画像キャプチャ

ドレス・ド・オムライスを一口画像キャプチャ

 

お値段は2,160円と少し高めですが、これだけのグレード感があれば納得できますよね。

 

こんなオムライスを見てしまうと、食べずにはいられません。

 

なので、近々行ってみようと思います。

 

ちなみに、ドレス・ド・オムライスが食べれるのは、金曜日のディナーだけですので、注意してくださいね。

 

紅亭のホームページを見てみると、金曜日の夜は完全予約制と書いてありましたので、いきなり行っても食べられないようみたいです。

洋食紅亭のホームページ画像キャプチャ

 

あと、注意点としては、普通の住宅街にあるようで、お店っぽい感じがしないみたいなんですね。

 

見たところ、本当に路地裏っぽいところにありました。

 

これが紅亭の前の道です。

ドレス・ド・オムライスが食べれる紅亭の前の道

 

そして、これが紅亭の外観。

↓↓↓

紅亭の外観画像キャプチャ

 

一応看板は出ていますが、どう見ても普通の家にしか見えませんよね。

 

ちなみに、紅亭の中は、少しばかりはお店っぽくなっていますが、普通のお店と比べると、はるかに普通の家っぽいです。

 

これが店内の様子です。

↓↓↓

紅亭の中の雰囲気とハンバーグ、ステーキ画像キャプチャ

洋食屋さんっぽいハンバーグが最高に美味しそうですよね。

 

右側にあるのはステーキですかね。

 

こちらもかなり食欲をそそります。

 

ちなみに、藤崎がそそられるポイントは、後ろの味噌汁とご飯です。

 

藤崎は、定食っぽい感じが大好きなので、こういうスタイルにはめっぽう弱いんですね。

 

ドレス・ド・オムライスだけではなく、普通のメニューも食べてみたくなりました。

 

紅亭のホームページを見たところ、看板メニューとして「ロース香味焼」がのっていました。

洋食紅亭の看板メニュー「ロース香味焼」画像キャプチャ

 

ドレス・ド・オムライスをおさえての看板メニューはどんな感じなのか気になりますね。

 

また、紅亭に行った時には記事にしようと思いますので、楽しみにしていてください。
 

ではでは。

店舗情報~洋食屋紅亭の外観画像キャプチャ
<店舗情報>
洋食屋紅亭

住 所:埼玉県さいたま市大宮区大成町1-333-5
TEL:048-651-1423
営業時間:
 火・水・土曜日
  昼 11:30~14:30(予約不可)

 金曜日
  夜 17:30~20:30(要予約)

定休日:日・月・木・祝祭日

>>詳しくはこちら(公式ホームページ)

<お知らせ>
藤崎の子どもが通っていた親子教室で、知能面だけでなく、健康面や精神面、運動能力の開発を含めた総合的な子育てを学べる親子教室があるのですが、効率的に子どもの能力を伸ばせるという点でオススメしています。
その親子教室が現在キャンペーン中で、通常8,640円のレッスンを無料で体験できるとのことです。
時間さえ確保できれば、子供の可能性をグンと広げられるチャンスですので、興味のある方はどうぞ。

>>親も子供も幸せになるための親子教室




 

この記事もおもしろいかもしれません

>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

>>お金の管理を上手にし、家計のピンチに役立つ道具とは

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室

>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>子供を貧乏にしないために~お金、価値、経済の原理について

>>些細なことにとらわれず、少し意識するだけで日常を気持ち良く過ごせる方法

>>東京いずみ幼稚園のスーパーキッズがスゴい(めざましテレビ)

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ

>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

>>カリタス小学校の学校説明会の感想、体験記

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>集中力・やる気アップに。いざという時の飲物のデメリット・注意点

>>聖ヨゼフ小学校の学校説明会に行ってきた感想(体験記)

>>保育園理事長が1億4000万円の不正流用(罪名、罪の重さなど)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. チーズトロトロ半熟卵入りのトリュフバーガーの画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。