【初心者】主婦におすすめの在宅ワーク!データ入力・シール貼り・月収・求人サイトなど

この記事は43分で読めます

初心者の主婦が在宅ワーク探しをするコツのアイキャッチ画像

「主婦が在宅ワークをして稼げる?」
「専業主婦でもできる在宅ワークはある?」

と思っている初心者の主婦におすすめの在宅ワークをご紹介します。この記事のポイントは下記になります。

本記事のポイント
・主婦の在宅ワークは専業主婦の初心者でもできる仕事がある
・主婦の在宅ワークはスキルアップしながら正社員になれる仕事もある
・主婦の在宅ワークは努力次第で月収アップが可能

ひと昔前だと主婦の在宅ワークは内職をするイメージでした。もちろん今も内職はありますがパソコンを使った作業などがあり、さまざまな在宅ワークの選択肢があります。おすすめの在宅ワークをはじめ、どれくらい稼げるのかどこで探せばいいのかなど初心者の主婦でも在宅ワークで稼げるコツを詳しく解説していきます。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

目次

在宅ワーク初心者の主婦が増えている理由

初心者の主婦におすすめの在宅ワークをしている主婦
家庭を守っている主婦が働くとなると時間の融通が利かずに、仕事を諦めないといけないことも多いです。しかし今は国が働き方改革を掲げ、リモートワークや在宅ワークを強く推進していることにより、時間に限りがある主婦がフレキシブルに働けるようになりました。このような状況から初心者の主婦でも在宅ワークをしやすい時代になりました。初心者の主婦が在宅ワークを探そうとした時どんな仕事がいいかわからない、何から始めればいいのかわからないと思う主婦に、初心者の主婦でもできるおすすめの在宅ワークをはじめ安全に在宅ワークをできるようなコツを解説していきます。

【専業主婦でもできる仕事】初心者におすすめの在宅ワーク

在宅ワークをしている初心者の主婦
初心者の主婦が在宅ワークを探す時に初めてだと、自分に何ができるかわからない場合があると思います。初心者の主婦でも特別なスキルを必要としない、覚えやすい在宅ワークはたくさんあります。専業主婦でもできる初心者におすすめの在宅ワークは、下記14種類になります。

【専業主婦でもできる初心者におすすめの在宅ワーク】
・データ入力
・ライティング(記事作成)
・モニター
・テレアポ・テレオペ
・テクニカルサポート
・秘書
・内職(シール貼りなど)
・オンライン家庭教師
・翻訳
・採点
・スキル販売
・動画編集
・サイト制作
・プログラミング

それでは初心者におすすめの在宅ワークをご紹介しながら解説していきます。

データ入力

初心者の主婦におすすめの在宅ワークのデータ入力イメージ

データ入力の仕事内容 資料や音声などのデータを文字に起こす仕事
データ入力がおすすめな理由 ・仕事の難易度が低め
・スキルを磨けばキャリアアップ
・報酬アップを狙える
・いつでも好きな場所で稼げる案件が多い
データ入力に向いている主婦の特徴 ・パソコンのスキルを少しずつ磨きたい主婦
・子育てなどがあり、いつでも好きな場所で稼げる在宅ワークを探している主婦
・集中力に自信がある主婦

データ入力が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にデータ入力がおすすめの理由】
・仕事の難易度が低め
・スキルを磨けばキャリアアップ・報酬アップを狙える
・いつでも好きな場所で稼げる案件が多い

データ入力とは、企業からもらったデータ資料をエクセルやワードなど決まったフォーマットに入力するタイプの在宅ワークです。すでにあるデータを入力するといった難易度が低めの在宅ワークなので、パソコンに抵抗ない未経験者やタイピングが得意な主婦は、すぐに仕事を覚えられます。データを間違えて入力できないので、集中力がある主婦に向いている在宅ワークと言えます。
またデータ入力の在宅ワークは、好きな時間に好きな場所で取り組めるケースが多いため、子育てや親の介護などがあり、事前に作業時間をしっかりと固定したくない主婦にもおすすめです。

タイピングスキルを磨くと、Webライターとして稼ぎやすくなるため、長く大きく稼いでいきたい主婦も、データ入力の仕事を検討すると良いでしょう。

「パソコンをあまり触った経験がないけど、在宅ワークへの挑戦を機に、少しずつスキルを磨きたい」
「急な予定が入りやすいから、好きな時間に稼ぎたい」

このような主婦は、データ入力の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「データ入力の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【データ入力の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・パソコンのスキルを少しずつ磨きたい主婦
・子育てなどがあり、いつでも好きな場所で稼げる在宅ワークを探している主婦
・集中力に自信がある主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、データ入力の在宅ワークを検討してみましょう。

ライティング(記事作成)

初心者の在宅ワークでおすすめのライティングをしている主婦

ライティング(記事作成)の仕事内容 ネット上にある記事や文章を執筆する仕事
ライティング(記事作成)がおすすめな理由 ・誰でもすぐできる
・スキルを磨けばキャリアアップ
・経験を積んで文字単価が上がれば報酬アップ
・時間と場所を選ばず働ける
ライティング(記事作成)に向いている主婦の特徴 ・調べることが好きな主婦
・子育てなどがあり、いつでも好きな場所で稼げる在宅ワークを探している主婦
・読み書きが好きな主婦

ライティング(記事作成)が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にライティング(記事作成)がおすすめの理由】
・ほとんどお金をかけず誰でもすぐできる
・スキルを磨けばキャリアアップ
・さまざまな自分の経験を活かすことができる
・時間と場所を選ばず働ける

ライティング(記事作成)とは、ネット上にある記事や文章を執筆することで稼げる在宅ワークです。
基本的に好きな時間や場所でできるので、すきま時間で在宅ワークができます。初心者の主婦でもすぐに始めることができ、最初のうちは稼げなくてもライティングを続ければスキルが磨かれ、報酬が上がる可能性がある在宅ワークと言えます。
ライティング(記事作成)という魅力がある在宅ワークなので、ライティング(記事作成)を続けながらスキルアップしたい主婦や自分の経験を活かすことができる案件をこなせる主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にもパソコンとネット環境があればできる点から、在宅ワークを始めたいけど最初からお金をかけたくない主婦はライティング(記事作成)の在宅ワークが向いています。

またライティング(記事作成)の在宅ワークは、ライティング(記事作成)にはさまざまなジャンルがあるという特徴もあるため、自分の好きなことや経験を活かしてライティング(記事作成)できるので初心者の主婦にもおすすめです。

ライティング(記事作成)に大事なSEOの知識やスキルを磨くと文字単価がアップして効率良く稼げるため、ライティング(記事作成)基礎の勉強が苦にならず向上心がある主婦もライティング(記事作成)の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「自分の好きなことや経験を活かせる在宅ワークがしたい」
「子供が小さくて手が離れないので、スキマ時間で在宅ワークできたらな」

このような主婦は、ライティング(記事作成)の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「ライティング(記事作成)の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【ライティング(記事作成)の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・調べることが好きな主婦
・子育てなどがあり、いつでも好きな場所で稼げる在宅ワークを探している主婦
・読み書きが好きな主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、ライティング(記事作成)の在宅ワークを検討してみましょう。
ライティング(記事作成)の在宅ワークに興味をもった主婦は、初心者のWebライターがどうやって始めればいいかを詳しく解説した、下記の記事を参考にしてみてください。

webライターの始め方!未経験・初心者から稼げるようになるコツ!

モニター

初心者の主婦におすすめの在宅ワークモニターで化粧品を試している主婦

モニターの仕事内容 アンケートに回答・商品の使用感をレビューする仕事
モニターがおすすめな理由 ・誰でもすぐできる
・基本的にスマホで完結
・すきま時間でできる
・商品モニターは商品をそのまま使い続けられる場合がある
モニターに向いている主婦の特徴 ・流行っているものが好きな主婦
・子育てなどがあり、いつでも好きな場所で稼げる在宅ワークを探している主婦
・節約がしたい主婦

モニターが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にモニターがおすすめの理由】
・初心者をはじめ誰でもすぐできる
・基本的にスマホで完結
・すきま時間でできる
・商品モニターは商品をそのまま使い続けられる場合がある

モニターとは、アンケートに答えたり指定された商品を使用してレビューを送ることで稼げる在宅ワークです。アンケートは報酬が低いですが、数分でできるアンケートが多いのですきま時間などを利用して、気軽に在宅ワークができます。商品モニターは指示された商品の使い心地をレビューし、商品ジャンルも食品から美容まで幅広くあるので主婦にとって楽しくできる在宅ワークになります。
モニターという魅力がある在宅ワークなので、スキマ時間を有効に使いたい主婦や新しいものが好きな主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にもスマホがあれば完結する在宅ワークなので、パソコンが苦手な主婦でもモニターの在宅ワークが向いています。

またモニターの在宅ワークは、仕事が完了しても商品を使い続けられる場合が多いという特徴もあるため、節約したい主婦にもおすすめです。

レビューやアンケートの回答文のスキルを磨くと文章力が上がり、Webライターとしても稼げるため、自分の時間がもっと取れるようになった時に、在宅ワークでもっと稼ぎたいと思っている主婦もモニターの在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「新しい商品を試してみたい」
「家のことでまとまった時間が取れないから、簡単な作業で稼ぎたいな」

このような主婦は、モニターの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「モニターの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【モニターの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・流行っているものが好きな主婦
・子育てなどがあり、いつでも好きな場所で稼げる在宅ワークを探している主婦
・節約がしたい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、モニターの在宅ワークを検討してみましょう。

テレアポ・テレオペ

初心者の主婦の在宅ワークにおすすめテレアポ・テレオペのイメージ

テレアポ・テレオペの仕事内容 お客様からの電話対応や企業へのセールス電話をする仕事
テレアポ・テレオペがおすすめな理由 ・マニュアルがあるので初心者でも安心
・時給が高めに設定されていることが多い
・ビジネスマナーが身につく
・スキルを磨けばキャリアアップも可能
テレアポ・テレオペに向いている主婦の特徴 ・人と話すことが得意な主婦
・気持ちの切り替えがすぐできる主婦
・臨機応変な対応ができる主婦

テレアポ・テレオペが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にテレアポ・テレオペがおすすめの理由】
・マニュアルがあるので初心者でも安心
・時給が高めに設定されていることが多い
・ビジネスマナーが身につく
・スキルを磨けばキャリアアップも可能

テレアポ・テレオペとは、お客様からの電話対応や企業へのセールス電話をする仕事で稼げる在宅ワークです。マニュアルが完備されていることが多いので、初心者でも安心して働きやすい在宅ワークです。時給も高めに設定されており、在宅ワークの中でも稼ぎやすくなります。

テレアポ・テレオペという魅力がある在宅ワークなので、人と話すことが好きな主婦やマニュアルを元に臨機応変に対応できる主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にもさまざまなお客様や企業と接する点からクレームといったような対応もあるので、コミュニケーション能力が高く気持ちの切り替えがすぐできる主婦はテレアポ・テレオペの在宅ワークが向いています。

またテレアポ・テレオペの在宅ワークは、時給が高めに設定されているという特徴もあるため、最初からある程度稼ぎたい主婦にもおすすめです。

テレアポ・テレオペでトークや対応力のスキルを磨くと、リーダーやマネージャーなどのまとめる立場としても稼げるため、在宅ワークでもキャリアアップして稼ぎたい主婦もテレアポ・テレオペの在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「社会経験があまりないけど働きながらビジネスマナーを身につけたい」
「人と話すことが好きだから活かせる在宅ワークをしたいな」

このような主婦は、テレアポ・テレオペの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「テレアポ・テレオペの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【テレアポ・テレオペの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・人と話すことが得意な主婦
・気持ちの切り替えがすぐできる主婦
・臨機応変な対応ができる主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、テレアポ・テレオペの在宅ワークを検討してみましょう。

テクニカルサポート

初心者の主婦におすすめの在宅ワークテクニカルサポートをしている主婦

テクニカルサポートの仕事内容 製品の使用方法やトラブル・修理などの問い合わせやアフターフォローする仕事
テクニカルサポートがおすすめな理由 ・未経験でも募集がある
・基本的な技術の知識が身につく
・時給が高めに設定されていることが多い
・スキルを磨けばキャリアアップも可能
テクニカルサポートに向いている主婦の特徴 ・ヒアリング・コミュニケーション能力がある主婦
・未経験でも自ら勉強する意欲がある主婦
・人のためになることが好きな主婦

テクニカルサポートが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にテクニカルサポートがおすすめの理由】
・未経験でも募集がある
・基本的な技術の知識が身につく
・時給が高めに設定されていることが多い
・スキルを磨けばキャリアアップも可能

テクニカルサポートとは、製品の使用方法やトラブル・修理などの問い合わせやアフターフォローすることで稼げる在宅ワークです。一般のお客様や企業を相手に製品のトラブルなどをヒアリングし、解決できるように導けるようにするのである程度の知識が必要になりますが、マニュアルがしっかりあるので未経験でも無理なく在宅ワークができます。また解決した際には相手から感謝の気持ちが伝えられ、大きなやりがいを感じられる在宅ワークです。
テクニカルサポートという魅力がある在宅ワークなので、ヒアリングやコミュニケーション能力が高い主婦や自発的に学び、技術を身に着ける意欲がある主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも時給が高め設定されている点から、ある程度在宅ワークをしっかりして稼ぎたい主婦はテクニカルサポートの在宅ワークが向いています。

またテクニカルサポートの在宅ワークは、難しい専門用語ではわからない人を対応しなければならないという特徴もあるため、相手が説明してもわからない場合は、さっと言い換えて説明でき言葉を選ぶのが上手な主婦にもおすすめです。

担当する製品の技術や専門知識のスキルを磨くと、マネージャーや専属のSEなどのキャリアアップをしてとして稼げるため、勉強をし続けて長い目でみて稼ぎたいと思う主婦もテクニカルサポートの在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「話すことが好きで、人の役に立つような在宅ワークをしたい」
「ITの経験はないけど将来のために知識を学んでキャリアアップできたらな」

このような主婦は、テクニカルサポートの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「テクニカルサポートの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【テクニカルサポートの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・ヒアリング・コミュニケーション能力がある主婦
・未経験でも自ら勉強する意欲がある主婦
・人のためになることが好きな主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、テクニカルサポートの在宅ワークを検討してみましょう。

秘書

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク秘書をしている主婦

秘書の仕事内容 クライアントをサポートするための事務作業をはじめ、経理や総務の仕事
秘書がおすすめな理由 ・未経験でも募集がある
・仕事をしながら覚えられる知識が多いので、さまざまなスキルが身につく
・事務をはじめ経理・Web関連など仕事の幅が広いので、自分が得意な分野で働きやすい
・実績を積むことで継続的に在宅ワークができる
秘書に向いている主婦の特徴 ・パソコンに抵抗がない主婦
・細かい気配りができる主婦
・人の役に立つことにやりがいが持てる主婦

秘書が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に秘書がおすすめの理由】
・未経験でも募集がある
・仕事をしながら覚えられる知識が多いので、さまざまなスキルが身につく
・秘書業務を中心に事務・経理・Web関連など仕事の幅が広いので、自分が得意な分野で働きやすい
・実績を積むことで継続的に在宅ワークができる

秘書とは、クライアントをサポートするための事務作業をはじめ、経理や総務の仕事で稼げる在宅ワークです。秘書と言えばすぐに思い浮かぶクライアントのスケジュール調整や出張の手配、資料作りなど仕事は多岐にわたる在宅ワークになります。すべてオンラインで作業するためパソコンを扱うことに抵抗がなく、ZOOMやGoogleドキュメントなどITツールがある程度使える主婦でしたら未経験でもやりやすい在宅ワークです。秘書業務をはじめ事務・経理・Web関連など、企業で人手が足りない部分だけの応募もあり、自分が得意なことで在宅ワークができることもポイントです。
秘書という魅力がある在宅ワークなので、未経験でも基本的なビジネスマナーが身についている主婦や秘書として活躍できる資格を持っている主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にもクライアントが業務をスムーズにできるようにするため、指示に対して決められたことだけでなく臨機応変に対応しなければならない点から、細かな気配りや気遣いができる主婦は秘書の在宅ワークが向いています。

また秘書の在宅ワークは、クライアントのサポートに徹するという特徴もあるため、人の役に立つことにやりがいを持てる主婦にもおすすめです。

クライアントや外部とのやり取りで文章を作ることが多くなり、的確に相手に伝えることができるスキルを磨くと、Webライターとしても稼げるため、プラスで稼げるように在宅ワークの仕事の幅を広げたい主婦も秘書の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「前職の事務仕事を活かして在宅ワークがしたい」
「未経験だけどスキルアップできる在宅ワークができたらな」

このような主婦は、秘書の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「秘書の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【秘書の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・パソコンに抵抗がない主婦
・細かい気配りができる主婦
・人の役に立つことにやりがいが持てる主婦
上記のいずれかに当てはまった主婦は、秘書の在宅ワークを検討してみましょう。

内職(シール貼りなど)

初心者の主婦におすすめの在宅ワークの内職をしている主婦

内職(シール貼りなど)の仕事内容 商品のパッケージや郵便物に宛名シールを貼ったり、商品の袋詰めをする仕事
内職(シール貼りなど)がおすすめな理由 ・簡単な作業が多く未経験でも安心
・人間関係のわずらわしさに悩まない
・好きな時間で在宅ワークができる
・年齢制限がない
内職(シール貼りなど)に向いている主婦の特徴 ・単純作業が好きまたは得意な主婦
・細かいことに気づく主婦
・最後までやり切る責任感がある主婦

内職(シール貼りなど)が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に内職(シール貼りなど)がおすすめの理由】
・簡単な作業が多く未経験でも安心
・人間関係のわずらわしさに悩まない
・好きな時間で在宅ワークができる
・基本的に年齢制限がない

内職(シール貼りなど)とは、商品のパッケージや郵便物に宛名シールを貼ったり、商品の袋詰めや簡単な組み立てなどをすることで稼げる在宅ワークです。基本的に材料が自宅に配送され、納期までに仕上げて返送する流れになります。簡単な作業が多く自宅でやる時も大きなスペースが必要ないことが多いので、未経験でも安心して在宅ワークができます。

内職(シール貼りなど)という魅力がある在宅ワークなので、単純作業が好きまたは得意な主婦や、たくさんの量の作業をこなすため責任感がある主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも内職(シール貼りなど)の材料が送られてくる中には不良品もある場合もあり、使えないものは分けなくてはいけない点から日ごろから細かいことに気づく主婦は内職(シール貼りなど)の在宅ワークが向いています。

また内職(シール貼りなど)の在宅ワークは、1人でコツコツと作業し、人と関わることが少ないという特徴もあるため、人間関係に悩みたくない主婦にもおすすめです。

内職(シール貼りなど)中でもアクセサリー制作や縫製のスキルを磨くと、スキル販売・ハンドメイド販売としても稼げるため、自分で制作したものを販売してみたいと興味がある主婦も内職(シール貼りなど)の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「短時間だけどあいている時間を有効活用したい」
「手先を動かすことが好きだけど、もっとスキルアップできたらな」
このような主婦は、内職(シール貼りなど)の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「内職(シール貼りなど)の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【内職(シール貼りなど)の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・単純作業が好きまたは得意な主婦
・細かいことに気づく主婦
・最後までやり切る責任感がある主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、内職(シール貼りなど)の在宅ワークを検討してみましょう。

オンライン家庭教師

初心者の主婦におすすめの在宅ワークオンライン家庭教師を受けている家族

オンライン家庭教師の仕事内容 学生にオンライン上で勉強を教える仕事
オンライン家庭教師がおすすめな理由 ・時給が高めに設定されていることが多い
・スキルを磨けばキャリアアップが可能
・資格より人間性や子供との相性が良いことが重要
オンライン家庭教師に向いている主婦の特徴 ・コミュニケーション能力がある主婦
・粘り強く責任感のある主婦
・自ら計画して実行できる主婦

オンライン家庭教師が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にオンライン家庭教師がおすすめの理由】
・時給が高めに設定されていることが多い
・スキルを磨けばキャリアアップが可能
・資格より人間性や子供との相性が良いことが重要

オンライン家庭教師とは、学生にオンライン上で勉強を教える仕事で稼げる在宅ワークです。学校でもオンライン授業が当たり前になり、通学時間や交通費を節約できるオンライン家庭教師の需要も高くなってきています。未経験でも研修制度があり、主婦になってからの経験も子供に寄り添いながらするオンライン家庭教師として活かせるので、安心して在宅ワークができます。自身が勉強できることより教える子によって指導を変えることができる主婦や、きちんと相手に向き合える人間性がしっかりしている主婦だと、時給が高めのオンライン家庭教師になるので安定して稼ぐことのできる在宅ワークになります。

オンライン家庭教師という魅力がある在宅ワークなので、教えることが好き・得意な主婦やコミュニケーション能力がある主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも授業は比較的自由に考えられるので、自ら考えた指導方法で教え子が目標を達成できた時のやりがいがある点から、計画したことを実行できる主婦はオンライン家庭教師の在宅ワークが向いています。

またオンライン家庭教師は1コマから受けられることが多いため時間の融通がききやすい特徴もあるため、まとまった時間が取りにくい主婦にもおすすめです。

指導力のスキルを磨くと、子供に対してだけでなく大人向けの講座の講師としても稼げるため、得意なことがあり将来講師としても活躍したい主婦もオンライン家庭教師の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「自分の経験を活かしながら、コミニケーションやプレゼン能力のスキルアップをしたい」
「全国の子供を対象に教育をして社会貢献できたらな」

このような主婦は、オンライン家庭教師の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「オンライン家庭教師の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【オンライン家庭教師の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・コミュニケーション能力がある主婦
・粘り強く責任感のある主婦
・自ら計画して実行できる主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、オンライン家庭教師の在宅ワークを検討してみましょう。

翻訳

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク翻訳のイメージ

翻訳の仕事内容 外国語と日本語の相互に訳す仕事
翻訳がおすすめな理由 ・パソコンとネット環境があれば始められる
・報酬が他の在宅ワークに比べ高めに設定されている
・好きな場所・時間で在宅ワークができる
・実績を積むことで大きく稼ぐことができる
翻訳に向いている主婦の特徴 ・常に学ぶ意欲がある主婦
・集中力がある主婦
・スケジュール管理が得意な主婦

翻訳が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に翻訳がおすすめの理由】
・パソコンとネット環境があれば始められる
・報酬が他の在宅ワークに比べ高めに設定されている
・好きな場所・時間で在宅ワークができる
・実績を積むことで大きく稼ぐことができる

翻訳とは、外国語の文章を日本語に訳すことと、反対に日本語を外国語に訳すことで稼げる在宅ワークです。ビジネスにおけるレポートや契約書などを訳すものから、医療や法律といった医療・法的文章を訳す専門的なものまで幅広くある在宅ワークになります。専門性がある翻訳ができると、より高い報酬を得られるので稼ぎやすい在宅ワークになります。言語は変化し続けさまざまな新しい専門用語もでてくるので、継続的に翻訳の在宅ワークをするためには学び続けることが大事になります。

翻訳という魅力がある在宅ワークなので、常に学ぶ意欲のある主婦や翻訳の中でも専門的なジャンルができる主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも納期を守るのであれば好きな時間・場所でできる点から、まとまった時間が取れない主婦や子供が寝た後の時間を有効に使いたい主婦は翻訳の在宅ワークが向いています。

また翻訳の在宅ワークは、細かい部分もチェックし誤字・誤訳がないようにしなければいけない特徴もあるため、集中力がある主婦にもおすすめです。

言語や専門用語を学び続けスキルを磨くと、より多くの企業に求められ継続的な案件獲得や高い報酬での契約で稼げるため、向上心がある主婦も翻訳の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「小さい子供がいてまだ手がかかるので、子供が寝た後に在宅ワークしたい」
「大学時代に学んだ以来だけど、英語で在宅ワークできたらな」

このような主婦は、翻訳の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「翻訳の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【翻訳の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・常に学ぶ意欲がある主婦
・集中力がある主婦
・スケジュール管理が得意な主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、翻訳の在宅ワークを検討してみましょう。

採点

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク採点をしている主婦の手元

採点の仕事内容 学生が受けた模試や通信講座の採点をする仕事
採点がおすすめな理由 ・マニュアルがあるので初心者でも安心
・自分でスケジュール管理ができる
・スキマ時間で働ける
・出来高制が多いので、がんばり次第で大きく稼ぐことが可能
採点に向いている主婦の特徴 ・コツコツと作業することが好きな主婦
・家庭のことが忙しく、好きな時間でできる在宅ワークを探している主婦
・集中力に自信がある主婦

採点が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に採点がおすすめの理由】
・マニュアルがあるので初心者でも安心
・自分でスケジュール管理ができる
・スキマ時間で働ける
・出来高制が多いので、がんばり次第で大きく稼ぐことが可能

採点とは、学生が受けた模試や通信講座の採点をすることで稼げる在宅ワークです。基本的に採点は出来高制の場合が多く、やればやるほど稼ぐことができます。自宅に答案用紙を配送してもらえる場合もありますが、最近ではインターネットで採点するWeb採点も増えているので、パソコンがあると在宅ワークの幅が広がるでしょう。〇✕だけの簡単な採点から記述された回答を採点するものもあり難易度が高くなりますが、在宅ワークにかけられる時間や自分のスキルに合わせて選べばストレスなく在宅ワークができるでしょう。

採点という魅力がある在宅ワークなので、スキマ時間を上手く使いながらスケジュール管理ができる主婦やパソコンを扱うことが苦にならない主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも採点を間違えてしまうと信頼に関わる点から、集中力に自信がありしっかりチェックできる主婦は採点の在宅ワークが向いています。

また採点の在宅ワークは、問題がわかる採点の場合にテストの問題の傾向や学習についての理解が深まる特徴もあるため、自分の子供に勉強を教えたい主婦にもおすすめです。

採点により学習や教育のスキルを磨くと、オンライン家庭教師としても稼げるため、子供に教えることが好きな主婦も採点の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「家庭の都合に合わせて、柔軟に在宅ワークがしたい」
「自分の子供に勉強教えるために、もっと知識が身につけられたらいいな」

このような主婦は、採点の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「採点の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【採点の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・コツコツと作業することが好きな主婦
・家庭のことが忙しく、好きな時間でできる在宅ワークを探している主婦
・集中力に自信がある主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、採点の在宅ワークを検討してみましょう。

スキル販売

初心者の主婦におすすめの在宅ワークスキル販売でイラストを描いている主婦

スキル販売の仕事内容 イラスト・ロゴなど依頼主が希望したアイテムを制作・ハンドメイド作品を販売する仕事
スキル販売がおすすめな理由 ・自分が好き・得意なことで稼ぐことができる
・顧客をつかめば大きく稼ぐことが可能
・好きな時間で在宅ワークができる
・自分の作品を売ることで大きな満足感が得られる
スキル販売に向いている主婦の特徴 ・手先が器用な主婦
・ヒアリング・コミュニケーション能力がある主婦
・最後までやり抜く根気がある主婦

スキル販売が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にスキル販売がおすすめの理由】
・顧客をつかめば大きく稼ぐことが可能
・好きな時間で在宅ワークができる
・自分の作品を売ることで大きな満足感が得られる

スキル販売とは、イラスト・ロゴなど依頼主が希望したアイテムを制作・ハンドメイド作品を販売することで稼げる在宅ワークです。自分の作品を販売して報酬を受けるということは、とてもやりがいのある在宅ワークになります。ハンドメイドは自分の得意なこと好きなことをできる在宅ワークになるので、楽しんですることができます。

スキル販売という魅力がある在宅ワークなので、得意なことや好きなことを形にできる主婦や手先が器用な主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも顧客に要望に応えて制作することが多い点から、ヒアリング・コミュニケーション能力がある主婦はスキル販売の在宅ワークが向いています。

またスキル販売の在宅ワークは、顧客をつかまないと稼ぐのが難しいという特徴もあるため、SNSや自己アピールが得意な主婦にもおすすめです。

それぞれのスキル販売で得意なことのスキルを磨くと、人に教えることもでき講師としても稼げるため、教えることが得意な主婦もスキル販売の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「得意なイラストで在宅ワークがしたい」
「自分で作ったアクセサリーを売ることができたらな」

このような主婦は、スキル販売の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「スキル販売の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【スキル販売の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・手先が器用な主婦
・ヒアリング・コミュニケーション能力がある主婦
・最後までやり抜く根気がある主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、スキル販売の在宅ワークを検討してみましょう。

動画編集

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク動画編集をしているパソコン

動画編集の仕事内容 企業のプロモーションや動画サイトの動画編集をする仕事
動画編集がおすすめな理由 ・ニーズが多く募集している案件も多め
・簡単なものから高度な編集まで幅広いので、スキルに合った選択ができる
・動画編集ソフトに慣れれば難しいスキルは必要ない
・スキマ時間で在宅ワークができる
動画編集に向いている主婦の特徴 ・効率良く物事を進めることができる主婦
・細かい作業が得意な主婦
・時間管理が得意な主婦

動画編集が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に動画編集がおすすめの理由】
・ニーズが多く募集している案件も多め
・簡単なものから高度な編集まで幅広いので、スキルに合った選択ができる
・動画編集ソフトに慣れれば難しいスキルは必要ない
・スキマ時間で在宅ワークができる

動画編集とは、企業のプロモーションや動画サイトの動画編集をすることで稼げる在宅ワークです。動画のニーズは増えており募集も多く、将来的にも安定して稼げる可能性がある在宅ワークです。トレンドのショートの動画など簡単な編集から高度な技術がいる編集まで幅広くあるので未経験でもできる案件はたくさんあります。パソコンと動画編集ソフトを使用しますが、動画編集ソフトは慣れれば使うツールは限られているので難しいスキルを身につけなくても在宅ワークができます。普段動画をよく見る主婦は動画編集の在宅ワークを始めると、「この編集どうやってするにかな?」「このエフェクト動画を見ている人にわかりやすい」など楽しく勉強できるところも良いポイントです。

動画編集という魅力がある在宅ワークなので、パソコンを使うことが苦ではない主婦や動画を見ることが好きな主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも細かいところを編集して秒単位で編集する点から、細かい作業が得意な主婦は動画編集の在宅ワークが向いています。

また動画編集の在宅ワークは、案件を次々のこなしていかないと稼げないという特徴もあるため、効率良く作業を進められる主婦にもおすすめです。

常に新しい技術や手法がアップデートされるので勉強をしてスキルを磨くと、さらに高単価の案件の獲得や構成を考えるディレクターとしても稼げるため、身につけたスキルで大きく稼ぎたい主婦も動画編集の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「パソコンで在宅ワークしたことないけど、この機会に勉強してスキルアップしたい」
「いつも見ている動画の編集に興味があるから在宅ワークできたらな」

このような主婦は、動画編集の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「動画編集の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【動画編集の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・効率良く物事を進めることができる主婦
・細かい作業が得意な主婦
・時間管理が得意な主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、動画編集の在宅ワークを検討してみましょう。

サイト制作

初心者の主婦におすすめの在宅ワークサイト制作のイメージ

サイト制作の仕事内容 Webサイトの新規制作やリニューアル・修正などを実装する仕事
サイト制作がおすすめな理由 ・未経験者でもオンライン完結の講座で学べる在宅ワーク
・新しい知識や技術を学びながら在宅ワークができる
・サイト制作のスキルで複数の在宅ワークが可能
・実績を積むことで大きく稼ぐことが可能
サイト制作に向いている主婦の特徴 ・作業の管理能力がある主婦
・細かいことに気づくことができる主婦
・新しい知識を取りいれたり勉強をすることが好きな主婦

サイト制作が在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にサイト制作がおすすめの理由】
・未経験者でもオンライン完結の講座で学べる在宅ワーク
・新しい知識や技術を学びながら在宅ワークができる
・サイト制作のスキルで複数の在宅ワークが可能
・実績を積むことで大きく稼ぐことが可能

サイト制作とは、サイトの新規制作やリニューアル・修正などを実装することで稼げる在宅ワークです。専門的な知識が必要ですが、未経験でもオンライン完結のスクールも多く、家事の合間に勉強しながら卒業することができます。主婦をターゲットにしたスクールもあり、仲間との交流でモチベーションも保ちやすいです。仕事を始めてからも新しい知識や技術も必要になるので、情報交換ができるのもうれしいポイントです。

サイト制作という魅力がある在宅ワークなので、学ぶ意欲がある主婦や新しいことが好きな主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にもクライアントにヒアリングをし要望をくみとる点から、ヒアリング・コミニケーション能力があるな主婦はサイト制作の在宅ワークが向いています。

またサイト制作の在宅ワークは、クライアントの打ち合わせ以外は作業と修正を重ねるという特徴もあるため、コツコツ作業することが好きな主婦にもおすすめです。

サイト制作のスキルを磨くと、自分で作成したイラスト・ロゴをスキル販売することができたり、ユーザーの利便性を考えてサイト制作を行っているので、マーケティング能力が備わりWebディレクターとしても稼げるため、複数のタスクが効率的にこなせる主婦もサイト制作の在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「未経験だけど、パソコンを使って稼げるようにしたい」
「勉強することで大きく稼ぐことができたらな」

このような主婦は、サイト制作の在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「サイト制作の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【サイト制作の在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・作業の管理能力がある主婦
・細かいことに気づくことができる主婦
・新しい知識を取りいれたり勉強をすることが好きな主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、サイト制作の在宅ワークを検討してみましょう。

プログラミング

初心者の主婦におすすめの在宅ワークプログラミングをしているパソコン

プログラミングの仕事内容 Webサイトやアプリのプログラムを構築する仕事
プログラミングがおすすめな理由 ・需要が増える在宅ワークなので、今から始めても遅くない
・学べるプラットフォームが多い
・自分のスケジュールに合わせて在宅ワークできる
・経験を積むことで大きく稼ぐことができる
プログラミングに向いている主婦の特徴 ・コツコツする作業が好きな主婦
・細かいことに気づくことができる主婦
・スキルの更新に意欲がある主婦

プログラミングが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にプログラミングがおすすめの理由】
・需要が増える在宅ワークなので、今から始めても遅くない
・学べるプラットフォームが多い
・自分のスケジュールに合わせて在宅ワークできる
・経験を積むことで大きく稼ぐことができる

プログラミングとは、Webサイトやアプリのプログラムを構築するで稼げる在宅ワークです。ITに関するプログラミングの知識が必要になり、プログラミング言語は多数あるので案件によって必要ではないものがありますが、より多くのスキルがあれば高収入を得ることができる在宅ワークになります。IT関連は常に新しい知識が必要になり、在宅ワークをしながら勉強することも大事になります。

プログラミングという魅力がある在宅ワークなので、スキルを更新するために勉強が苦にならない主婦やITに興味があり学ぶ意欲がある主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にもプログラミングを学べるプラットフォームが多く、無料でも利用できる点から、未経験でも自ら調べたり考察できる主婦はプログラミングの在宅ワークが向いています。

またプログラミングの在宅ワークは、自分のスケジュールに合った案件を見つけて自由に在宅ワークができるという特徴もあるため、家事や育児に忙しく決まった時間に在宅ワークができない主婦にもおすすめです。

りWebのデータ分析やSEO対策などのスキルを磨くと、Webマーケターとしても稼げるため、ある程度自由に在宅ワークがしたいけど稼ぎたい主婦もプログラミングの在宅ワークを検討すると良いでしょう。

「プログラミングしていた前職を活かして在宅ワークしたい」
「家事の合間に勉強できて実践できる在宅ワークができたらな」

このような主婦は、プログラミングの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「プログラミングの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【プログラミングの在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・コツコツする作業が好きな主婦
・細かいことに気づくことができる主婦
・スキルの更新に意欲がある主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、プログラミングの在宅ワークを検討してみましょう。

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイト

初心者の在宅ワーク求人サイトを検索している主婦
「やりたい在宅ワークがあるけどどこで探せばいい?」
「求人をみても在宅ワークじゃないものが多い」
このように初心者の主婦が在宅ワークを探すことだけで時間がかかってしまいます。そんな初心者の主婦が在宅ワークを探す時の悩みを解決するためには、クラウドソーシングで求人を探すことをおすすめします。初心者の主婦ができる在宅ワークを探せるおすすめの求人サイトは、下記の5社になります。

【初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイト】
・クラウドワークス
・クラウディア
・ママワークス
・シュフティ
・ランサーズ

クラウドソーシングは企業や個人事業主がインターネット上で未特定の人々に業務を依頼し、マッチングした人に仕事を発注する業務形態になります。クラウドソーシングが発達したことにより、初心者の主婦でも在宅ワークがを気軽に探しやすくなりました。そこで初心者の主婦ができる在宅ワークを探せる、クラウドソーシングでおすすめの求人サイトをご紹介しつつ、解説していきます。

クラウドワークス

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトクラウドワークスのトップページ

出典:クラウドワークス公式サイト

【基本情報】

登録者数 約528万人
クライアント数 85万社
案件数 約11,765件
手数料 5~20%

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトは「クラウドワークス」になります。

クラウドワークスが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にクラウドワークスがおすすめの理由】
・他のクラウドソーシングと比べても案件数が多い
・ビズアシスタントという仕事獲得のサポートがある
・初心者でもできる案件が多い

クラウドワークスは、他のクラウドソーシングと比べ案件が多いことが特徴です。初心者の主婦から専門的なスキルが必要な在宅ワークまで幅広い案件がそろっています。在宅ワークの種類も多く、自分の持っているスキルに合う在宅ワークが見つかるでしょう。

クラウドワークスという魅力がある求人サイトなので、初心者で在宅ワークが見つからない主婦やさまざまなジャンルのスキルがある主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも仕事獲得のサポートがある「ビズアシスタント」というシステムがある点から、案件が多すぎて何の在宅ワークにしたらいいかわからない主婦はクラウドワークスの求人サイトを利用することに向いています。

またクラウドワークスは、プロフィールが充実させられるとスカウトがくるという特徴もあるため、在宅ワークの経験を積んだ主婦にもおすすめです。

「初心者でもできる在宅ワークを探したい」
「在宅ワークを始めたいけど、案件が多すぎて何をしたらいいかわからないな」

このような主婦は、クラウドワークスの求人サイトに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「クラウドワークスがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【クラウドワークスの求人サイトがおすすめな主婦の特徴】
在宅ワークで何をしたらいいかわからない主婦
ある程度在宅ワークの経験がある主婦
タスクが複数あってもこなせる主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、クラウドワークスの利用を検討してみましょう。下記にクラウドワークスの口コミ評判の解説をした記事があるので、「クラウドワークスで在宅ワークを探したいな」と思った主婦は参考にしてみてください。

【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

クラウディア

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトクラウディアのトップページ

出典:クラウディア公式サイト

【基本情報】

登録者数 100万人以上
クライアント数 非公開
案件数 約6,170件
手数料 3~15%

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトは「クラウディア」になります。

クラウディアが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にクラウディアがおすすめの理由】
・他のクラウドソーシングと比べて手数料が安い
・悪質なクライアントが少なめ
・初心者でもできる案件が多い

クラウディアは、他のクラウドソーシングと比べ手数料が安いことが特徴です。例えば月10万稼いだ場合クラウディアは10%の手数料ですが高い手数料のクラウドソーシングの場合20%取られてしまいます。「せっかく在宅ワークで稼いだのに手元のお金が思ったより少ない」となりにくいので、きちんと稼ぎたい主婦におすすめです。

クラウディアという魅力がある求人サイトなので、初心者でもきちんと稼ぎたい主婦や稼いだ分でモチベーションが保てる主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも案件が他のクラウドソーシングに比べ少ないと感じるかもしれませんが、Web系の案件を中心に初心者向けの案件が多いので、初心者の在宅ワークをしたい主婦はクラウディアの求人サイトを利用することに向いています。

またクラウディアは、悪質なクライアントが増えないようにパトロールをしている特徴もあるため、在宅ワークをすることに対して不安な主婦にもおすすめです。

「安心して在宅ワークを始めたい」
「初心者で簡単な在宅ワークを探したいけど、単価が低いうえに手数料も取られたら稼げないか心配」

このような主婦は、クラウディアに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「クラウディアがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【クラウディアの求人サイトがおすすめな主婦の特徴】
簡単な作業の在宅ワークで稼ぎたい主婦
知識に不安があり安心して在宅ワークしたい主婦
スキマ時間で在宅ワークしたい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、クラウディアの利用を検討してみましょう。下記にクラウディアの口コミ評判の解説をした記事があるので、「クラウディアで在宅ワークを探したいな」と思った主婦は参考にしてみてください。

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

ママワークス

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトママワークスのトップページ

出典:ママワークス公式サイト

【基本情報】

登録者数 35万人以上
クライアント数 2000社以上
案件数 約1,156件
手数料 無料

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトは「ママワークス」になります。

ママワークスが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にママワークスがおすすめの理由】
・主婦向けの在宅ワーク求人サイトになるので検索条件がわかりやすい
・パソコンがなくてもレンタルできる案件がある
・手数料が無料

ママワークスは、名前の通り主婦向けの求人サイトなので、在宅ワークを検索する時に主婦ならではの条件で探せることが特徴です。例えば扶養内で調整可能やパソコンスキル扶養など細かい条件設定で在宅ワークを探すことができます。またパソコンの在宅ワークに挑戦したくてもパソコンがない場合はレンタルできる案件の募集もあります。このように初心者の主婦がやりやすい在宅ワークを見つけやすい求人サイトになっています。
※ママワークスは主婦向けの求人サイトですが、未婚や男性も登録できます。

ママワークスという魅力がある求人サイトなので、初心者でスキマ時間で在宅ワークがしたい主婦やパソコンを使用した在宅ワークをしたい主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも手数料が無料なのも他の求人サイトではあまりないメリットになります。また直接契約ができるので思ったより単価が高い案件にも出会え、きちんと稼ぎたい主婦はママワークスの求人サイトを利用することに向いています。

またママワークスは、在宅ワークで簡単な作業の案件も多い特徴もあるため、初心者でも在宅ワークに挑戦したい主婦にもおすすめです。

「在宅ワークはしたいけど扶養内で働きたい」
「パソコンはないけどスキルを磨くために、パソコンの在宅ワークがしたい」

このような主婦は、ママワークスに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「ママワークスがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【ママワークスの求人サイトがおすすめな主婦の特徴】
初心者でもできる簡単な在宅ワークがしたい主婦
ゆくゆくは直接契約や正社員としてキャリアアップしたい主婦
扶養内で在宅ワークしたい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、ママワークスの利用を検討してみましょう。下記にママワークスの口コミ評判の解説をした記事があるので、「ママワークスで在宅ワークを探したいな」と思った主婦は参考にしてみてください。

【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?

シュフティ

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトシュフティのトップページ

出典:シュフティ公式サイト

【基本情報】

登録者数 43万人以上
クライアント数 約13,000社
案件数 約7,230件
手数料 10%

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトは「シュフティ」になります。

シュフティが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にシュフティがおすすめの理由】
・手数料が一律10%なのでわかりやすい報酬体系
・1件数十分でできる簡単な案件が多い
・スマホで完結する案件もある

シュフティは、名前の通り主婦向けの求人サイトなので、スキマ時間しか在宅ワークができない主婦でもできる、簡単な作業の在宅ワークが多いことが特徴です。またスマホで完結するタスク案件もあり、パソコンを開く時間さえももったいないと思う主婦におすすめです。
※シュフティは主婦向けの求人サイトですが、未婚や男性も登録できます。

シュフティという魅力がある求人サイトなので、パソコンがないけど在宅ワークしたい主婦やスキマ時間を有効活用したい主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも、シュフティを利用したワーカーの主婦の体験談が載っており、在宅ワークに踏み出せない主婦は背中を押してくれる内容になっているので、初心者で在宅ワークに不安がある主婦はシュフティの求人サイトを利用することに向いています。

またシュフティは、手数料が一律10%なので手取りでどれくらい報酬がもらえるかわかりやすい特徴もあるため、報酬の計算をするのが苦手な主婦にもおすすめです。

「スマホでスキマ時間でさっと稼ぎたい」
「周りに在宅ワークしているママ友もいないけど、私にもできるかな」

このような主婦は、シュフティに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「シュフティがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【シュフティの求人サイトがおすすめな主婦の特徴】
スマホだけで在宅ワークしたい主婦
スキマ時間を有効活用したい主婦
計算が苦手で、手取りがわかりやすい在宅ワークがしたい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、シュフティの利用を検討してみましょう。下記にシュフティの口コミ評判の解説をした記事があるので、「シュフティで在宅ワークを探したいな」と思った主婦は参考にしてみてください。

【危険性】シュフティの口コミ評判!稼げない初心者向け副業・確定申告のやり方とは?

ランサーズ

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトランサーズのトップページ

出典:ランサーズ公式サイト

【基本情報】

登録者数 110万人以上
クライアント数 約60万社
案件数 約17,186件
手数料 5~20%

初心者の主婦におすすめの在宅ワーク求人サイトは「ランサーズ」になります。

ランサーズが在宅ワーク初心者の主婦におすすめの理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦にランサーズがおすすめの理由】
・発注書や請求書をあげる事務作業がない
・サポートがしっかりしている
・ランク制度があり大きく稼げる可能性がある

ランサーズは、クラウドワークスと並ぶ大手の求人サイトで簡単な作業から専門的な知識が必要な在宅ワークまで、350種類以上あるので自分に合った案件を見つけやすく、初心者の主婦でもできる在宅ワークが多いことが特徴です。

ランサーズという魅力がある求人サイトなので、スキルはないけどタスクをこなして稼ぎたい主婦や専門知識のスキルがあるので大きなプロジェクトに携わりたい主婦なら、稼ぎやすいと言えます。

他にも、在宅ワークをする主婦についてまわる発注書や請求書を作る必要がないので、在宅ワーク以外に使える時間があまりない主婦はランサーズの求人サイトを利用することに向いています。

またランサーズは、サポートがしっかりしている口コミの特徴もあるため、在宅ワークを始めたばかりで相談にのってもらいたい主婦にもおすすめです。

「やったことがない在宅ワークに挑戦してみたい」
「事務仕事が苦手だけど在宅ワークできるかな」

このような主婦は、ランサーズに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「ランサーズがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【ランサーズの求人サイトがおすすめな主婦の特徴】
コツコツ実績を積みながら大きく稼ぎたい主婦
たくさんの在宅ワークのジャンルから、自分が得意なことを活かしたい主婦
在宅ワークに不安があるから相談したい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、ランサーズの利用を検討してみましょう。下記にランサーズの口コミ評判の解説をした記事があるので、「ランサーズで在宅ワークを探したいな」と思った主婦は参考にしてみてください。

【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など

初心者の主婦が在宅ワークをするメリット

初心者の在宅ワークをしてメリットがあると言っている主婦
家事や家族のことで時間がない主婦にとって、メリットはたくさんあります。初心者の主婦が在宅ワークをするメリットは下記の4点になります。

【初心者の主婦が在宅ワークをするメリット】
・比較的自由に働ける
・ 人間関係に悩まない
・ 自分専用のお金が増える
・満足感を得られる

メリットを知ることにより、「わたしも在宅ワークしてみたい!」と意欲がわくでしょう。それでは初心者の主婦が在宅ワークをするメリットをご紹介しつつ解説していきます。

比較的自由に働ける

初心者の主婦が在宅ワークするメリットの比較的自由に働けるイメージ
初心者の主婦が在宅ワークをするメリットは「比較的自由に働ける」になります。

在宅ワーク初心者の主婦に比較的自由に働けることがメリットな理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に比較的自由に働けることがメリットな理由】
・在宅ワークはオンラインで済むものが多いので、自分の都合で働きやすい
・子供が熱を出した時に看病しながら在宅ワークが可能
・急なスケジュール変更でも調整しやすい

比較的自由に働けることは、在宅ワークの場合基本的にオンラインで完結する作業が多いので、自分の時間があいたときやスキマ時間に在宅ワークをすることができることが大きなメリットです。

外で働いている場合だと子供の熱が急にでて、休まなければならないこともあると思いますが、在宅ワークなら看病しながら寝ているときに作業を進めることができ、小さい子供がいる主婦なら在宅ワークが向いています。

また急な用事で外出しなければならないなど予定が変わった場合も、日時を変更して在宅ワークのスケジュールを調整しやすい特徴があるため、学校行事の係をしていたり介護をしている主婦にもおすすめです。

「小さい子供がいるから急な体調不良で休むことになったらどうしよう」
「働きたいけど、忙しいので外にパートへ行くことが難しい」

このような主婦は、「比較的自由に働ける」メリットの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「比較的自由に働けるメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【比較的自由に働けるメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・小さい子供や介護は必要な家族がいる主婦
・近所の役員や学校の係をしている主婦
・家庭の事情でまとまった時間が確保できない主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、比較的自由に働けるメリットのある在宅ワークを検討してみましょう。

人間関係に悩まない

初心者の主婦が在宅ワークするメリットの人間関係に悩まず楽しんでいる主婦たち
初心者の主婦が在宅ワークをするメリットは「人間関係に悩まない」になります。

在宅ワーク初心者の主婦に人間関係に悩まないことがメリットな理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に人間関係に悩まないことがメリットな理由】
・直接顔を合わせることが少ない
・クライアントと連絡は取るが、最低限のコミュニケーションですむ
・同僚がいる共有スペースではなく、自分の好きな環境で在宅ワークができる

人間関係に悩まないことは、在宅ワークの場合基本的にメールやチャットでクライアントとやり取りするので、自分のタイミングで対応することができます。作業に集中しているときに話しかけられたりということもないので、在宅ワークに没頭できます。

クライアントとZOOMなどでミーティングする場合もありますが、雑談も少なく用件だけの場合が多いのでコミュニケーションをとるのが苦手な主婦なら在宅ワークが向いています。

会社のように共有スペースや隣に同僚がいることがないので、自分の好きな環境の中で在宅ワークができるので、ストレスが少ないです。

「以前の職場で人間関係に悩んで辞めてしまった」
「限られた時間でしか在宅ワークできないから集中してやりたい」

このような主婦は、「人間関係に悩まない」メリットの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「人間関係に悩まないメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【人間関係に悩まないメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・コミュニケーションをとるのが苦手な主婦
・限られた時間でしか在宅ワークができないので集中したい主婦
・在宅ワークをするうえで作業をする環境が大事な主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、人間関係に悩まないメリットのある在宅ワークを検討してみましょう。

自分専用のお金が増える

初心者の主婦が在宅ワークするメリットの自分で使えるお金が増えて喜んで財布を持っている主婦
初心者の主婦が在宅ワークをするメリットは「自分専用のお金が増える」になります。

在宅ワーク初心者の主婦に自分専用のお金が増えることがメリットな理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に自分専用のお金が増えることがメリットな理由】
・自分の美容・衣装代など好きなことに使える
・リフレッシュでストレス解消ができる
・心に余裕ができる

自分専用のお金が増えることは、自分の美容・衣装代など好きなことに使うことができます。パートナーの収入だけで生活をしていると、なかなか自分のために使うお金をどうしようと悩んでしまうこともあると思います。またその度にパートナーに聞くのも遠慮がちになってしまいますが、気にすることなくお金を使えるようになります。

普段家事や育児に忙しい主婦は、なかなかストレスを発散できるタイミングがありません。在宅ワークをすることで収入を得ると、外に出かけておいしいものを食べたり買い物することでリフレッシュすることができます。自分にご褒美が欲しいと思う主婦なら在宅ワークが向いています。

少ない額でも家庭内の収入が増えると心に余裕ができ、レジャーに出かけようと思ったり、収入がさらに増えれば貯蓄しようなど前向きになれる行動が増えます。

「家庭でストレスがたまっているから、自分にご褒美がほしい」
「将来的に収入を増やして、子供の教育にお金を使いたいな」

このような主婦は、「自分専用のお金が増える」メリットの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「自分専用のお金が増えるメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【自分専用のお金が増えるメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・なかなかリフレッシュできる機会がない主婦
・将来収入を増やして貯蓄や子供の教育に使いたい主婦
・生活を向上させて余裕を持ちたい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、自分専用のお金が増えるメリットのある在宅ワークを検討してみましょう。

満足感を得られる

初心者の主婦が在宅ワークするメリット満足感がある主婦
初心者の主婦が在宅ワークをするメリットは「満足感を得られる」になります。

在宅ワーク初心者の主婦に満足感を得られることがメリットな理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に満足感を得られることがメリットな理由】
・新たな活力が生まれる
・社会貢献できる
・家庭のルーティンワークから抜け出せる

満足感を得られることは、家庭の中で家事や育児のなかでは難しいですが、在宅ワークをすることで仕事をしたという満足感や達成感を味わうことができます。

在宅ワークで収入を得ることで自分も社会貢献でき、社会との繋がりを持てるので、家庭だけで完結して孤独を感じていた主婦なら在宅ワークが向いています。

家庭のルーティンワークだけこなしていると、自分が社会から切り離されたような気持ちになりますが、このようなことも在宅ワークをして満足感を得ることで軽減されます。

「家庭のことしかしてないから、社会とのつながりが欲しいな」
「もっと生活に満足感や充実感を感じたい」

このような主婦は、「満足感を得られる」メリットの在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた「満足感を得られるメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【満足感を得られるメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・社会とのつながりがあまりなく孤独を感じている主婦
・以前は働いていたけどまた仕事をしたい主婦
・日々のモチベーションを保ちたい主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、満足感を得られるメリットのある在宅ワークを検討してみましょう。

初心者の主婦が在宅ワークをするデメリット

初心者の在宅ワークでデメリットを感じている主婦
初心者の主婦が在宅ワークを始めるにあたってデメリットもあります。初心者の主婦が在宅ワークをするデメリットは下記の2点になります。

【初心者の主婦が在宅ワークをするデメリット】
・集中力の維持が難しい
・孤独を感じる場合もある

外に働きに行くこととは違う悩みなので、デメリットを知った上で在宅ワークをするか検討してみてください。では下記に初心者の主婦が在宅ワークをするデメリットをご紹介しつつ解説していきます。

集中力の維持が難しい

初心者の主婦が在宅ワークするデメリットで集中力が欠けた主婦
初心者の主婦が在宅ワークをするデメリットは「集中力の維持が難しい」になります。

在宅ワーク初心者の主婦に集中力の維持が難しいことがデメリットな理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に集中力の維持が難しいことがデメリットな理由】
・オンとオフの切り替えが難しい
・在宅ワークの環境が整えにくい

集中力の維持が難しいことは、在宅ワークの作業は自宅になるので、オンとオフの切り替えができず、作業に集中できない場合があります。家のことが気になってしまい、主婦の仕事をしてしまったりすると、作業効率が下がり納期に間に合わない可能性が大きくなります。

在宅ワークは人の目がないので、ちょっとだけスマホを見たら、思ったより時間が過ぎてしまった主婦もいます。在宅ワークをする時は余計なものを周りに置かない主婦なら在宅ワークが向いています。

先ほどのスマホもそうですが、自宅の中で在宅ワークをするのでテレビや片付け途中のものなどが目に入ったりすると、気が散りやすく集中力が維持しにくい要因になります。静かで作業がしやすいスペースがあると、在宅ワークもサクサク進めることができるでしょう。

「在宅ワークでつまずいたので、スマホで気分転換しよう」
「在宅ワークをしないといけないけど、家事はいつしようかな」

このような主婦は、「集中力の維持が難しい」デメリットの在宅ワークが向いていないです。

ここまででお伝えしてきた「集中力の維持が難しいデメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【集中力の維持が難しいデメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・仕事ができるスペースを確保できる主婦
・時間管理ができる主婦
・在宅ワーク中に休憩を上手に取れる主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、集中力の維持が難しいデメリットのある在宅ワークを検討してみましょう。

孤独を感じる場合もある

初心者の主婦が在宅ワークするデメリット孤独を感じるイメージ
初心者の主婦が在宅ワークをするデメリットは「孤独を感じる場合もある」になります。

在宅ワーク初心者の主婦に孤独を感じる場合もあることがデメリットな理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワーク初心者の主婦に孤独を感じる場合もあることがデメリットな理由】
・モチベーションが保てなくなる
・相談しにくくなる

孤独を感じる場合もあることは、基本的に1人で作業をして進めることが在宅ワークの特徴になるので、孤独を感じやすくなります。

何かわからない場合など、気軽に相談できる人がいないので、自分で調べて解決しなければいけない場合もあります。誰にも相談できないと孤独に感じ、自発的に物事を進められない主婦だと在宅ワークに向いていないでしょう。

「家族以外と話せなくて孤独な気持ちになる」
「在宅ワークで相談したいけど、どうしたらいいかわからない」

このような主婦は、「孤独を感じる場合もある」デメリットの在宅ワークが向いていないです。

ここまででお伝えしてきた「孤独を感じる場合もあるデメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴」は、以下のようになります。

【孤独を感じる場合もあるデメリットのある在宅ワークがおすすめな主婦の特徴】
・報連相などコミュニケーションを取れる主婦
・コツコツと作業をすることが好きな主婦
・問題に対して自発的に解決を試みることができる主婦

上記のいずれかに当てはまった主婦は、孤独を感じる場合もあるデメリットのある在宅ワークを検討してみましょう。

【初心者から】在宅ワークに向いている主婦の特徴

初心者の在宅ワークが向いている主婦
初心者の主婦が在宅ワークを始めるにあたって「自分でも在宅ワークできるかな」といった不安があると思います。初心者でも在宅ワークに向いている主婦の特徴は、下記の2点になります。

【初心者でも在宅ワークに向いている主婦の特徴】
・自宅に集中して取り組める環境がある
・自己管理能力がある

そこで在宅ワークに向いている主婦の特徴をご紹介しつつ解説していきます。こちらを読んで当てはまった主婦は、前向きに在宅ワークを検討できるでしょう。

自宅に集中して取り組める環境がある

初心者の主婦が在宅ワークに向いている集中できるデスク
初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴は「自宅に集中して取り組める環境がある」になります。

初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で自宅に集中して取り組める環境がある理由は、以下をご覧ください。

【初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で自宅に集中して取り組める環境がある理由】
・自宅の気になるものに目がいかなくなる
・集中力が上がる
・気分よく在宅ワークが進められる

自宅に集中して取り組める環境があることは、在宅ワークを効率的にすすめるために大事なことです。子供から目を離しにくい、テレビやスマホを見ているわけじゃないけど目に入ってしまうなど、集中して取り組める環境がないと在宅ワークが思うように進められなくなります。

デスクを置けるような場所がある場合は在宅ワークをする専門のスペースがあると、そこに座るだけでちゃんとした気持ちで在宅ワークをできるのでおすすめです。作業スペースがなくても、リビングの座る場所を工夫したりすることで集中できたり、子供の気配を感じられるくらいの場所でできる主婦でしたら、在宅ワークもやりやすくなります。

「自宅で静かに在宅ワークをできるスペースがある」
「子供がいる時でも、ちゃんと在宅ワークできるようにしたい」

このような主婦は、初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で「自宅に集中して取り組める環境がある」に当てはまるので在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で「自宅に集中して取り組める環境がある」は、以下のようになります。

【初心者から在宅ワークに向いている自宅に集中して取り組める環境がある主婦の特徴】
・在宅ワークの作業スペースがある主婦
・工夫して在宅ワークのスペースをつくれる主婦

上記のいずれかに当てはまった、初心者から在宅ワークに向いている自宅に集中して取り組める環境がある主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。

自己管理能力がある

初心者の主婦が在宅ワークに向いている自己管理ができているイメージ
初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴は「自己管理能力がある」になります。

初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で自己管理能力がある理由は、以下をご覧ください。

【初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で自己管理能力がある理由】
・納期があるので、スケジュール管理しないといけない
・家庭と在宅ワークのバランスを取れることが、在宅ワークを長く続けるコツ

自己管理能力があることは、家事や子育てなど家庭での時間をふまえて、在宅ワークをしなければいけないのでスケジュールを管理して行うことが大事です。自己管理ができないと納期に間に合わなかったり、家庭にしわ寄せがきてしまい思ったように在宅ワークができない可能性があります。

自分にストレスをかけないためにも、在宅ワークをする時間は他のことはやらないなど家庭がおろそかにならずに、バランスよくスケジュールを組むといいでしょう。

「子供を預けられる時間に集中して在宅ワークをしよう」
「午前中は家事をやって、午後は夕方まで時間が作れるかな」

このような主婦は、初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で「自己管理能力がある」に当てはまるので在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた初心者から在宅ワークに向いている主婦の特徴で「自己管理能力がある」は、以下のようになります。

【初心者から在宅ワークに向いている自己管理能力がある主婦の特徴】
・スケジュール管理ができる主婦
・物事を後回しするくせがない主婦
・オンオフが切り替えられる主婦

上記のいずれかに当てはまった、初心者から在宅ワークに向いている自己管理能力がある主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。

初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収

初心者の主婦が稼げる月収のイメージ
初心者の主婦が在宅ワークをしようとした時にどれくらい稼げるのか1番気になるところですよね。初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は、下記の3点になります。

【初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収】
・平均的な数字は5万円ほど
・3万円ほどが現実的という声も
・10万円以上稼ぐならかなりの努力が必要

在宅ワークを選択したけど外に仕事に行く場合とどれくらい違うか、どのくらい働ければ希望収入に届くかなど在宅ワークで稼げる月収はいくらか、疑問を解決できるよう解説していきます。

平均的な数字は5万円ほど

初心者の主婦が在宅ワークで稼げる平均は5万円を持っている主婦
初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は「平均的な数字は5万円ほど」になります。

初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は「平均的な数字は5万円ほど」になる理由は、以下をご覧ください。

5万円以下 27,7%
6〜9万円/th> 18,0%
10~19万円 18,5%
20~29万円 13,7%
それ以上 22,3%

出典:厚生労働省 在宅ワークの適性な実施のためのガイドラインより

データによると1番多い月収が5万円の27,7%になり、月収10万円以下は約半数になります。そうすると平均的な月収が5万円ほどということがわかります。このような点から「平均的な月収は5万円ほど」になります。

専門的な知識がないかぎり、最初から稼ぐことは難しいので経験を積みながら単価を上げていけるようにすることが大切です。在宅ワークで稼ぎたい主婦はコツコツ案件をこなし、効率的に稼げるようにスキルアップしましょう。

「とりあえず在宅ワークで5万円稼ぐことを目標にしよう」

このような主婦は、継続的に在宅ワークをこなして目標の「平均的な月収は5万円ほど」に近づけるように計画しましょう。このような目標をこなすことでモチベーションが上がる主婦は在宅ワークを検討してみましょう。

3万円ほどが現実的という声も

初心者の主婦が在宅ワークで稼げるのは3万円ほどというイメージ
初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は「3万円ほどが現実的という声も」になります。

初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は「3万円ほどが現実的という声も」になる理由は、以下をご覧ください。

【初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は3万円ほどが現実的という声もになる理由】
・在宅ワークできる時間に制限がある
・不測の事態で思ったように在宅ワークが進まない

先ほど在宅ワークで稼げる平均的な月収は5万円ほどと説明しましたが、主婦は家事や子育てなどで短い時間でしか働けないことやできる職種にも制限があり、現実的には3万ほどの稼ぎに着地しているようです。

特に長期的にできるプロジェクト案件など単価の高い在宅ワークは、子供が小さい主婦や介護などで在宅ワークに集中する時間に制限があると大きく稼ぐことが難しくなります。

「なかなか時間が取れないけど、お小遣い程度でも稼げたらいいな」

このような主婦は、簡単な作業の在宅ワークをこなし「3万円ほどが現実的という声も」に近い報酬を得ることは可能でしょう。このような前向きな気持ちがある主婦は在宅ワークを検討してみましょう。

10万円以上稼ぐならかなりの努力が必要

初心者の主婦が在宅ワークで10万円稼ぐのは難しいと言っている主婦
初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は「10万以上稼ぐならかなりの努力が必要」になります。

初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は「10万以上稼ぐならかなりの努力が必要」になる理由は、以下をご覧ください。

【初心者の主婦が在宅ワークで稼げる月収は10万以上稼ぐならかなりの努力が必要になる理由】
・初心者の主婦ができる在宅ワークは単価が低い
・家事や育児に忙しい主婦は在宅ワークの時間に制限がある

初心者の主婦ができる在宅ワークになると、簡単な作業が多いので仕事の単価が低めに設定されており、時給に換算すると1,000円いかない在宅ワークが多いです。例えば多く見積もって時給が1,000円だとすると、月に100時間働かないといけません。週5日で月に20日働くことを考えると毎日5時間働く必要があります。それならまだしも時給がもっと低く在宅ワークの時間を増やさなければならない場合、家事や育児で忙しい主婦が在宅ワークで10万円以上稼ぐことは簡単ではありません。

「在宅ワークを本業にしたいから、がんばってみたい」

このような主婦は、最初は稼げなくてもコツコツと経験を積みスキルアップするか、単価が高い専門知識の在宅ワークの勉強をしながら、10万円以上稼ぐ目標をを検討してみましょう。下記に実際の主婦が在宅ワークで稼いだ口コミの記事があるので、「10万以上稼ぐならかなりの努力が必要だけど目指したい!」と思った主婦は参考にしてみてください。

【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

【初心者から危険を避ける】主婦が安全に在宅ワークをする方法

初心者の主婦が安全に在宅ワークできるよう指さし確認している主婦
主婦が在宅ワークを始めたのはいいけど募集時の報酬より実際の報酬が少なかったり、研修料といったように逆にお金を払うことを要求する悪質なクライアントがいたという口コミを見かけます。初心者の主婦が危険を避けて安全に在宅ワークをする方法は、下記の2点になります。

【初心者の主婦が危険を避けて安全に在宅ワークをする方法】
・クライアントの評価を見る
・違和感を覚えたら質問するか手を引く

初心者の主婦だと悪質なクライアントの区別がつかずに案件を受けてしまう可能性があるので、すこしでも危険を避けて安全に在宅ワークをする方法をご紹介しながら解説していきます。

クライアントの評価を見る

初心者の主婦が安全に在宅ワークするためにクライアントの評価を見るイメージ
初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法は「クライアントの評価を見る」になります。

初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法は「クライアントの評価を見る」になる理由は、以下をご覧ください。

【初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法はクライアントの評価を見る理由】
・良い評価が多ければ、その分ワーカーとの仕事がスムーズに完了していることが多い
・評価が低い場合は悪質なクライアントの可能性が高い

クライアントの評価を見ることは、実際在宅ワークの案件を何件行っているかわかり、ワーカーの口コミも掲載されています。在宅ワークが完了した件数がそこそこあって、ワーカーの口コミが良ければ安心して在宅ワークができるでしょう。

逆にクライアントの評価が少なかったり低い場合、問い合わせても連絡がこないなど在宅ワークの案件ができずに終わってしまう可能性があります。それなら時間が無駄になったなで終わりますが、中には案件を受けるために講習代を払うようになど悪質なクライアントに引っかかってしまう場合もあります。

「在宅ワークの単価が高くて魅力的だけど、クライアント評価がないな」
「自分でもできそうな在宅ワークで、クライアントの口コミがたくさんあるからやってみたい」

このような主婦は、初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法で「クライアントの評価を見る」ことをしっかりできている主婦なので安心して在宅ワークに取り組みやすいでしょう。

ここまででお伝えしてきた初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法で「クライアントの評価を見る」ができている主婦の特徴は、以下のようになります。

【初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法でクライアントの評価を見ることができている主婦の特徴】
・クライアントの評価とワーカーの評価を比べている主婦
・ワーカーの悪い口コミをしっかり確認する主婦

上記のいずれかに当てはまった、初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法でクライアントの評価を見ることができている主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。

違和感を覚えたら質問するか手を引く

在宅ワークで契約に疑問をもった初心者の主婦
初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法は「違和感を覚えたら質問するか手を引く」になります。

初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法は「違和感を覚えたら質問するか手を引く」になる理由は、以下をご覧ください。

【初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法は違和感を覚えたら質問するか手を引く理由】
・質問しても答えなかったり、はぐらかしたりする場合は悪質なクライアントの可能性が大きい
・報酬をもらえるはずの在宅ワークなのに金銭を要求してくる場合は、悪質なクライアントの可能性が大きい

違和感を覚えたら質問するか手を引くことは、案件を獲得したらクライアントと連絡を取りながら仕事を進めますが、契約内容と仕事内容が違うことや言っていることがいつも変わるなど違和感を覚えたら質問するか仕事をする前に手を引きましょう。最後まで在宅ワークの案件ができずに報酬がもらえない可能性があります。

講習代・テキスト代などお金を要求してくるクライアントにも注意が必要です。本来ならば稼いで報酬をもらうはずなのに、自分が払うのは違和感でしかありません。

「最初はスキル扶養、何もいりませんと言っていたのに、在宅ワークをしたいなら講習代を払うように言ってきた」
「契約内容の仕事が変更になり、よく見ると仕事が増えている」

このような主婦は、初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法で「違和感を覚えたら質問するか手を引く」ことを検討した方がよい主婦なので気をつけましょう。

ここまででお伝えしてきた初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法で「違和感を覚えたら質問するか手を引く」ができている主婦の特徴は、以下のようになります。

【初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法で違和感を覚えたら質問するか手を引くことができている主婦の特徴】
・クライアントとコミニケーションが取れ、都度契約内容と照らし合わせる主婦
・クライアントと上手くコミュニケーションが取れなくなった時に、報酬より手を引くことができる主婦

上記のいずれかに当てはまった、初心者の主婦が安全に在宅ワークをする方法で違和感を覚えたら質問するか手を引くことができる主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。下記にクラウドワークスの悪質クライアントについて詳しく解説している記事があるので、「悪質なクライアントに引っかからないか心配」と思った主婦は参考にしてみてください。

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくこと

在宅ワークの前にすることを確認している初心者の主婦

初心者の主婦が在宅ワークをする前にちょっと立ち止まってみてください。在宅ワークを始める前にしておくべきことをしないと、長続きできない可能性や思ったより稼げないということになりかねません。初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは、下記の2点になります。

【初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくこと】
・家事などと両立できるかシミュレーションする
・扶養内で働くかどうかを確認する

そこで初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことをご紹介しつつ解説していきます。

家事などと両立できるかシミュレーションする

初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことで家庭との両立ができるかシミュレーションしている主婦
初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「家事などと両立できるかシミュレーションする」になります。

初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「家事などと両立できるかシミュレーションする」理由は、以下をご覧ください。

【初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは家事などと両立できるかシミュレーションする理由】
・オーバーワークになる可能性がある
・効率的にできる主婦も不測の事態があることを頭に入れておく

家事などと両立できるかシミュレーションすることは、自分の家族に負担がかからないためにも大事なことです。特に初心者の在宅ワークを始める主婦は、がんばりすぎてたくさんの在宅ワークをし過ぎてオーバーワークになることも考えられます。

子育ては在宅ワークをしていても中断せざるを得ないこともありますし、家族の急な用事で在宅ワークができない時もあると思います。そういった時に困らないように、最初は余裕をもって在宅ワークの案件を決めましょう。

「在宅ワークを始めたけど、とにかく稼ぎたい」
「子供がまだ小さいから手がかかるけど、在宅ワークどれくらいできるかな」

このような主婦は、初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「家事などと両立できるかシミュレーションする」ことを検討した方がよい主婦なので必ずシュミレーションしましょう。

ここまででお伝えしてきた初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「家事などと両立できるかシミュレーションする」ができている主婦の特徴は、以下のようになります。

【初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは家事などと両立できるかシミュレーションすることができている主婦の特徴】
・家庭を第一に在宅ワークをできる時間を決めている主婦
・オーバーワークにならないように、スケジュールを想像してから在宅ワークの案件を決める主婦

上記のいずれかに当てはまった、初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは家事などと両立できるかシミュレーションすることができている主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。

扶養内で働くかどうかを確認する

初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことで扶養内で働くかどうかを確認するイメージ
初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「扶養内で働くかどうかを確認する」になります。

初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「扶養内で働くかどうかを確認する」理由は、以下をご覧ください。

【初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは扶養内で働くかどうかを確認する理由】
・稼いだのに思ったより報酬が手元に残らない場合がある
・控除されていた税金がなくなって、家族が困る可能性がある

扶養内で働くかどうかを確認することは、初心者の主婦が在宅ワークを始めて収入が多くなると、いままで控除されていた税金を払う可能性があります。年間の報酬が103万円以上だと配偶者控除が対象外になるので、在宅ワークを始める前に家族に確認することが大切です。

扶養内で在宅ワークをすれば今まで通り税金や保険料を抑えることができますが、扶養を超えても世帯収入が増やせる場合もあるので、自分にはその働き方が合うか家族と話し合ってみましょう。

「扶養内で働いて、よけいな出費は増やしたくない」
「在宅ワークで稼げそうだけど、税金の控除ってどうなるかな」

このような主婦は、初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「扶養内で働くかどうかを確認する」ことを検討した方がよい主婦なので必ず家族に確認しましょう。

ここまででお伝えしてきた初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは「扶養内で働くかどうかを確認する」ができている主婦の特徴は、以下のようになります。

【初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは扶養内で働くかどうかを確認することができている主婦の特徴】
・在宅ワークの報酬を管理している主婦
・どんな在宅ワークをしているか家族に報告している主婦

上記のいずれかに当てはまった、初心者の主婦が在宅ワークをする前にしておくことは扶養内で働くかどうかを確認することができている主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問

在宅ワークに関して質問がある初心者の主婦

「在宅ワークもパートどちらにするか迷う」「在宅ワークに必要なものはなに」など初心者の主婦が在宅ワークをする時に、さまざまな疑問が出てくると思います。在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は、下記の5点になります。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問】
・在宅ワークにはパソコンが必要?
・在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?
・主婦も正社員が狙える在宅ワークは?
・確定申告が必要となるのは年収何万円から?

そこで在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問をご紹介しつつ解説していきます。

在宅ワークにはパソコンが必要?

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問でパソコンが必要か考えている主婦
在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークにパソコンが必要?」になります。

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークにパソコンが必要?」の理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークにパソコンが必要?」の理由】
・在宅ワークはオンライン完結が多いけど、パソコンを買うと高いイメージ
・スマホだけでできる案件もあるけど稼げるか心配

在宅ワークにパソコンが必要?という質問があることは、在宅ワークはオンライン完結でできる案件が多いから、パソコンが必要だと考える主婦が多いです。スマホでできる在宅ワークもありますが、職種が限られてしまいます。またスマホだけでできる在宅ワークは単価も低めなので、稼ぐことが難しいです。

パソコンがあれば主婦ができる在宅ワークの幅が広がるので、今後在宅ワークを続けるのであれば、パソコンは持っておいた方がいいでしょう。

またパソコンでもノート型のタイプは、比較的安く購入できるという特徴もあるため、パソコンは欲しいけどあまりお金をかけたくない主婦にもおすすめです。

「パソコンでタイピングが得意」
「最初はスマホでもいいけど、ゆくゆくはパソコンで在宅ワークしたいな」

このような主婦は、パソコンを必要とする在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークにパソコンが必要?」でパソコンを検討する必要がある主婦の特徴は、以下のようになります。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークにパソコンが必要?でパソコンを検討する必要がある主婦の特徴】
・在宅ワークでしっかり稼ぎたい主婦
・パソコンが得意な主婦

上記のいずれかに当てはまった、在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は在宅ワークにパソコンが必要?でパソコンを持っているまたは購入する予定の主婦は、在宅ワークを検討してみましょう。
下記の「ノートパソコン おすすめ」の記事を参考にしてください。このように在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークにパソコンが必要?」があります。下記にクラウドワークスのノートパソコンのおすすめについて詳しく解説している記事があるので、「ノートパソコンを購入しようと思っているけど、どんなものがいいのかな」と思った主婦は参考にしてみてください。

おすすめノートパソコン21選!初心者・社会人向けモデルや失敗しない選び方もご紹介

在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問でパートのおすすめの仕事ホールスタッフをパートでしている主婦
在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?」になります。

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?」の理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?」の理由】
・在宅ワークは稼げない口コミがあるからパートも検討したい
・時間制限があるからパートに行くとしたらどんな仕事がいいかわからない

在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?という質問があるのは、在宅ワークは稼げない口コミが多いからです。時給換算すると100円だったというような話もよく聞くので、外で働きに行くパートも検討したい主婦の気持ちがわかります。

パートより稼げない在宅ワークかもしれませんが、決まった時間に働けない・スキマ時間で働きたい主婦にとっては在宅ワークはありがたい仕事なので、自分に合った働き方を選択できるといいですね。

「外でパートしていたこともあるので検討したい」
「在宅ワークもいいけど、パートとどっちが稼げるかな」

このような主婦は、在宅ワークだけでなくパートにも魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?」で在宅ワークかパートどちらがいいか検討する必要がある主婦の特徴は、以下のようになります。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?」で在宅ワークかパートどちらがいいか検討する必要がある主婦の特徴】
・在宅ワークとパートどちらでもいいので稼ぎたい主婦
・比較的時間に融通がきく主婦

上記のいずれかに当てはまった、在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「在宅ワークだけでなくパートも見たいのですが、どんな仕事がおすすめ?」で在宅ワークとパートを比較したい主婦は、下記の主婦におすすめの仕事とランキングを解説した記事があるので、「在宅ワーク以外のパートをじっくり研究して検討したい」主婦は参考にしてください。

【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?

主婦も正社員が狙える在宅ワークは?

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問で在宅ワークで正社員として働いている主婦
在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「主婦も正社員が狙える在宅ワークは?」になります。

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「主婦も正社員が狙える在宅ワークは?」の理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「主婦も正社員が狙える在宅ワークは?」の理由】
・時間に余裕がでたら本格的に在宅ワークで働きたい
・在宅ワークを続けたいけど雇用がしっかりしていないと不安
・単発の在宅ワークをこなすことは、探すことも大変で疲れてしまう

主婦も正社員が狙える在宅ワークは?という質問があるのは、今は子育てに追われていてスキマ時間でしか在宅ワークができないけど、子供の手が離れたらしっかり働いて在宅ワークでも正社員を狙っている主婦がいるからです。

初心者の主婦も正社員が狙える在宅ワークのおすすめは「Webライター」です。Webライターは未経験で誰でも始めることができ個人発注が多い仕事ですが、在宅ワークの求人の中には企業サイトの記事を専門的に書くWebライターもあります。経験を積み正社員になれば案件を探す手間も省けチームとして働くことが多く、ゆくゆくはWebライターをまとめるディレクターやマネージャーになることも可能です。

「子供が手を離れたら、正社員になって大きく稼ぎたい」
「案件を探す時間の方が長くて、在宅ワークすることの意味はあるのかな」

このような主婦は、正社員が狙える在宅ワークに魅力を感じやすいです。

ここまででお伝えしてきた在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「主婦も正社員が狙える在宅ワークは?」で正社員を狙える主婦の特徴は、以下のようになります。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「主婦も正社員が狙える在宅ワークは?」で正社員を狙える主婦の特徴】
・向上心があり勉強をしてスキルアップの意欲がある主婦
・時間の融通がきく主婦

上記のいずれかに当てはまった、在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「主婦も正社員が狙える在宅ワークは?」で正社員を狙いたい主婦は、下記の主婦がWebライターを始める方法を解説した記事や未経験から正社員で目指すWebライタの方法を解説した記事があるので、「正社員を狙えるかもしれないWebライターを始めてみようかな」と思った主婦は参考にしてください。

【知識なし】主婦のwebライターの始め方!未経験から始める副業!

未経験から正社員でwebライターを目指す方法は?年収・求人など

確定申告が必要となるのは年収何万円から?

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問で確定申告が必要となる年収何万円からで確定申告を行う予定のデスク
在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「確定申告が必要となるのは年収何万円から?」になります。

在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「確定申告が必要となるのは年収何万円から?」の理由は、以下をご覧ください。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「確定申告が必要となるのは年収何万円から?」の理由】
・税金が未納になり追加徴税の可能性がある
・税金の徴収で突然の出費になりかねない
・法的なトラブルに巻き込まれたくない

確定申告が必要となるのは年収何万円から?という質問があるのは、確定申告しなければいけない稼ぎがあるのに、申告しなかった時に失うものが多いからです。

初心者の主婦が在宅ワークしかしていない場合、年収48万円以上で確定申告が必要になります。在宅ワーク以外に本業がある場合は、在宅ワークの収入が年収20万円以上で確定申告が必要になります。当てはまる場合は必ず確定申告をしましょう。

確定申告は法的義務で適切に行うことが大切になります。確定申告をしないことで遅延損害金で余計な出費が増えたり、確定申告をすることで受けられる控除が受けられず損することしかありません。

クライアントの中には年末調整をしてくれる場合もあるので、きちんと確認をしておきましょう。

「在宅ワークが軌道に乗って、思ったより稼げるようになった」
「いままで会社員だったから確定申告したことないな」

このような主婦は、確定申告が必要かどうか必ず確認する必要があります。

ここまででお伝えしてきた在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「確定申告が必要となるのは年収何万円から?」で確定申告をしないといけない主婦の特徴は、以下のようになります。

【在宅ワークをしたい初心者の主婦によくある質問は「確定申告が必要となるのは年収何万円から?」で確定申告をしないといけない主婦の特徴】
・在宅ワークしかしていないけど、年収48万円以上ある主婦
・在宅ワークを副業として行っており、年収が20万円以上ある主婦

上記のいずれかに当てはまった、「確定申告が必要となるのは年収何万円から?」で確定申告をしないといけない主婦は、確定申告の時期に必ず行うようにしましょう。下記の確定申告が必要な人・必要でない人とは?を解説した記事があるので、「在宅ワークで稼いだけど、確定申告するのかわからない」と思った主婦は参考にしてください。

2023|確定申告が必要な人・必要でない人とは?会社員・主婦・在宅ワーク・フリーランスなど

【まとめ】初心者から主婦は在宅ワークで少しずつ稼いでいこう

在宅ワークで少しずつ稼いで喜んでいる初心者の主婦

初心者の主婦におすすめの在宅ワークや探し方のコツなどをご紹介しました。最後に下記にポイントをまとめます。

本記事のポイント
・主婦の在宅ワークは専業主婦の初心者でもできる仕事がある
・主婦の在宅ワークはスキルアップしながら正社員になれる仕事もある
・主婦の在宅ワークは努力次第で月収アップが可能

本記事でお伝えしたように初心者の主婦でも在宅ワークで稼ぐことはできます。最初は月3万円など少ない報酬から始まるかもしれませんが、自分で稼いだお金は達成感があり、また在宅ワークを頑張ろうと前向きに取り組むことができます。経験を積み少しずつ在宅ワークの単価を上げながら稼いでいきましょう。

「好きな時にサクッと稼げる楽しい仕事ってないの?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
おすすめの仕事No1「WEBライター」は、自宅で好きな時間に稼げる点から人気急上昇中。
テレビでもバンバン取り上げられるようになったうえ、新型コロナの影響もあって注目を集めています。

藤崎(筆者)の妻もWEBライターをしていて、9ヵ月目で月収40万円を超えました。
※藤崎自身も、記事作成会社の社員さんに実務研修をしたこともあるプロライターです。

藤崎のWEBライター講座では、妻を月収40万円に導いた方法業界の裏話などをお伝えしています。
あなたの好きなペースでスキルアップできるうえ、月収100万円以上狙えるノウハウが盛りだくさん。

「好きな記事を書いて、そのうえお金をもらえるなんて!」
「WEBライターのプロになれば、こんなキャリアも見えてくるんだ!」

このように毎日が一層楽しく、豊かになるメール講座ですので、ぜひご参加くださいね。
※今、ご参加いただくと完全無料です(後日、5万円で販売予定)
※藤崎のメルマガは数種類あるので、複数登録される方は別のアドレスをご利用くださいね。

お名前
メアド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 安いパソコンのおすすめ(Office付きなど)モデル。新品を中心にご紹介。
  2. ダイヤモンドビジネス企画のプロライター養成講座の口コミ評判をまとめたパソコン
  3. 本業(独立・起業)でのwebライターの始め方
  4. 初心者Webライター向けのリード文作成法
  5. 短期間で稼ぐ 主婦アイキャッチ画像
  6. PREP法の文章フレームワークとは

目次