【ブラック?】家庭教師のトライ バイトの口コミ評判!時給・面接・研修・仕事の流れなど!案件は豊富だが…

この記事は19分で読めます


「家庭教師トライのバイトって口コミ評判、良いのかな?」
「時給が良くて働きやすいバイトをしたいんだけど、家庭教師のトライがブラックバイトって本当?」

家庭教師のトライは未経験歓迎・かけもちOKで、縛りがきつくないことで良い口コミ評判を集めています。
その一方で、ぬるま湯に使っていると、お客さんから思わぬお叱りを受けることも…。

そんな失敗を避けられるよう、家庭教師トライのバイトに関する口コミ評判を解説します。

この記事を書いた藤崎は、家庭教師のバイトや稼ぎやすいお仕事に精通したお金マニア。
FX・株などの知識も豊富なので、以下のようにたくさんの情報を発信してきました。

参考記事
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
オンライン家庭教師Wamのバイトに関するの口コミ評判・時給など
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い&おすすめの貯め方など
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
クラウドワークスがやばい理由!初心者=稼げない 上級者=稼げる仕組み
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判
【評判】クラウドワークスの口コミは?
【実名】クラウドワークス 悪質クライアントの特徴・対処法
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万?
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦の実体験・稼ぎ方
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた

そんなお金マニアの藤崎が、厳しい目で家庭教師トライのバイトをご紹介。
このブログは、「非常にストレートな物言いで役立つ情報を届けてくれる」と人気なので、ぜひ実生活にお役立てください。

当記事のポイント
●家庭教師トライのバイトに関する口コミ評判は、良い内容が多い。
 →「面接・テストがない」「本部とのやりとりがほぼない」「時間外労働が少ない」など。
●家庭教師トライのバイトは最低時給1,200円~(エリアによる)
●家庭教師トライのバイトに関する悪い評判には、「成績が伸びなくて怒られた」「好きな時間にバイトできない」などの口コミがあった。
●未経験歓迎・かけもちOKなど、家庭教師トライは敷居が低い点が大きな魅力。
家庭教師トライのバイトが気になっている方にはシェアフルの併用がおすすめです。
シェアフルは1日単位でサクッと稼げるおすすめアプリ。
応募時の面接が不要で、色んなバイトがある点から超おすすめです。
軽作業系~オフィスワーク系まで、たくさんのバイトがあるシェアフル
シェアフルには評価制度もあるので、長く続ける場合にも稼ぎやすいです。

家庭教師トライのバイトをしながら、空き時間にシェアフルを使えば効率的に稼げるでしょう。
また、家庭教師のトライから別のバイトに移行する場合にも、シェアフルがあればスキマ時間を有効活用できます。
シェアフルは1分でかんたんに無料登録できるので、この機会にサクッと登録しておきましょう。

\シェアフルをサクッと使ってみる/

目次

【ブラック?】家庭教師のトライのバイトに関する口コミ評判

家庭教師のトライのブラック?バイトに関する口コミ評判は、以下の16点です。

家庭教師のトライのブラック?バイトに関する口コミ評判
➀給料
➁労働時間(指導日時・長期休暇・時間外労働など)
➂かけもち
➃本部とのやりとり
➄採用テスト
➅面接
➆研修
➇初仕事までの流れ
➈案件の多さ
➉格好・身だしなみ
⑪授業の流れ
⑫教材
⑬バイト時に心がけたこと
⑭磨けたスキル
⑮客層
⑯大変なこと(デメリット)

家庭教師のトライのブラック?バイト状況を把握するためにも、上記16の口コミ評判をサクサクっと見ていきましょう。

特にやばいと思われる口コミ評判があった見出しには、見出し名の最後に「【ブラックバイト】」と記載しています。

口コミ評判➀給料【ブラックバイト】

家庭教師のトライのバイトに関する評判➀は、給料に関する口コミです。
家庭教師のトライのバイト「給料」に関する口コミ評判は、以下の4つでした。

給料関係の口コミ評判
➀時給
➁昇給
➂交通費
➃未払い

ここでは上記4つの、家庭教師のトライのバイト「給料」に関する口コミ評判をご紹介していきますね。

給料の口コミ評判➀時給【ブラックバイト】

家庭教師のトライのバイト「給料」に関する口コミ評判➀は、時給についてです。
家庭教師のトライのバイトでは、時給1,300円~2,500円で働いていたからの口コミ評判がありました。

具体的な「家庭教師のトライのバイトに関する時給の口コミ評判」は、以下をご覧くださいね。

時給の口コミ評判
●税込で約2,000円だった。
●初心者の時給は低く、1,300円~1,800円程度。
●塾講師の経験があったおかげか、1,800円~2,400円だった。
●1,300円だった。塾講師のバイト経験ありだが、他の方の時給がわからないので、自分の給料が安いのか高いのかわからなかった
●給料が安すぎてブラックバイトだと思った。
●時給2,500円で月収10万円稼げた。以下のような指導時間で3人に教えた。
・生徒➀
 授業時間:2時間/日
 指導回数:週2
・生徒➁
 授業時間:3時間/日
 指導回数:週1
・生徒➂
 授業時間:3時間/日
 指導回数:週1

上記の通り、家庭教師のトライのバイトで働く場合、状況によって時給は1,000円以上も異なる様子。
なお、2021年7月時点の、実際に募集されていた家庭教師のトライの求人案件は、後ほどお伝えします。
先にご覧になりたい場合には、以下の見出しをクリックしてくださいね。

>>【実例】家庭教師トライの求人案件<<

「家庭教師のトライって時給が安すぎてブラックっぽいな…」
「生徒さんの家に行く時間や、授業前後の準備などを入れたら全然割に合わないじゃん…」

そんな方には、マッハバイトの活用がおすすめです。

マッハバイトには家庭教師系・塾講師系以外にも、様々なバイトがたくさん掲載されています。
さらに最大1万円のボーナスが受け取れるので、使わないと損。
採用された際に1万円ものボーナスがもらえると、お祝いとして2~3回程度の飲み会ができます。

家庭教師トライのバイトが気になった方は、マッハバイトをフル活用しましょう。

\マッハバイトで最大1万円のボーナスを狙ってみる/


給料の口コミ評判➁昇給【ブラックバイト】

家庭教師のトライのバイト「給料」に関する口コミ評判➁は、昇給についてです。
家庭教師のトライのバイトでは、昇給した人と昇給しなかった人がいらっしゃいました。

具体的な「家庭教師のトライのバイトに関する昇給の口コミ評判」は、以下をご覧くださいね。

昇給の口コミ評判
●家庭教師のトライで1年バイトしたけど、1回も昇給しなかった
●3年目になるが一切昇給なし
●時給が1,800円から2,400円にアップした
●委託契約だからか時給が下がることもあり、ブラックバイトだと感じた。

上記の通り、3年働いても時給が上がらなかったバイトさんがいる一方で、時給1,800円から2,400円にアップした方も。
家庭教師のトライは学歴や経験などで先生をランクわけしているとの口コミ評判もありました。
ただし、自分自身のランクはわからないようになっているため、どのランクでどれくらいの時給がもらえるのかは、明らかになっていません。

また、「家庭教師のトライの講師ランクはポイント制になっている」との口コミ評判もありました。
ポイントが上がると時給が上がる仕組みとのことです。
ただし、時給を固定しないといけない生徒さんもいるため、ポイントが上がっても実際には時給が上がらない…との声も。

家庭教師のトライでのバイトを検討中の方は、ランク制・ポイント制・時給固定制についてもチェックなさってくださいね。

給料の口コミ評判➂交通費

家庭教師のトライのブラックバイト「給料」に関する口コミ評判➂は、交通費についてです。
家庭教師のトライのバイトは、各家庭から交通費を手渡しでもらうとの口コミ評判がありました。
中には、「電車賃・バス代をもらってたけど、本当は原付で通ったからプラスになった」との口コミ評判も。

交通費については、家庭教師のトライから払われるのではなく、各家庭から支払われるケースが多いようですね。

給料の口コミ評判➃未払い【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイト「給料」に関する口コミ評判➃は、未払いについてです。
働いたのに給料をもらえなかったことについては、以下の口コミ評判をご覧くださいね。

家庭教師トライで8回バイトしたのに給料をもらえなかったからブラックかもとの口コミ評判
https://minhyo.jp/kateikyousinotry-baito
家庭教師トライでバイトした分の給料をくれないのにどんどん案件紹介してくるからブラックかもとの口コミ評判
https://minhyo.jp/kateikyousinotry-baito

上記の通り、家庭教師トライのバイトで給料をもらえなかった方が、ちょくちょくといらっしゃいます。
なので、家庭教師トライのバイトをご検討中の方は、ブラックな一面がある点をおさえておきましょう。

なお、家庭教師トライを含め、講師系のバイトをお考えの場合には、シェアフルの併用がおすすめです。
シェアフルは1日単位でサクッと稼げるおすすめアプリ。
応募時の面接が不要で、色んなバイトがある点から超おすすめです。
軽作業系~オフィスワーク系まで、たくさんのバイトがあるシェアフル
シェアフルには評価制度もあるので、長く続ける場合にも稼ぎやすいです。

家庭教師トライのバイトをしながら、空き時間にシェアフルを使えば効率的に稼げるでしょう。
また、家庭教師のトライから別のバイトに移行する場合にも、シェアフルがあればスキマ時間を有効活用できます。
シェアフルは1分でかんたんに無料登録できるので、この機会にサクッと登録しておきましょう。

\シェアフルをサクッと使ってみる/

口コミ評判➁労働時間(指導日時・長期休暇・時間外労働など)【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➁は、指導時間やお休みに関する口コミです。
労働時間に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

労働時間の口コミ評判
●毎週固定の日時に教えるのではなく、家庭の要望をふまえて毎週変わることが多い。長期休暇も取れた。
●時間外労働は少なめだった。指導報告書も約5分で出せるので。
●授業外の時間がかかると実質の時給が下がるから、家の近くの案件を選んだり、固定の参考書を使ったりなどで無駄な時間を省いた。授業前に自作プリントなどを用意すると、時給がガクンと下がって稼げない

家庭教師のトライで効率良く稼ごうと考える方の中には、「既存の参考書だけに集中して、自作プリントなどの手がかかることは一切しないようにしている」という方も。
生徒さんの学習レベル・苦手単元などに的を絞ったプリントを作っていると、平気で数時間を消費してしまうことも。
そうすると、指導時間外にも働いていることになり、実質の時給が下がってしまいます。

「指導時間が3時間で、授業の準備に3時間もかかったから、実質の時給が半分になっちゃった…」
家庭教師のトライのバイトで、上記のような失敗をしたくない場合には、先輩の教え「指導時間以外に働かない」という点を意識すると良いかもしれません。

なお、家庭教師のトライのバイトで指導時間以外に働かなくていいことは、求人案件内にも明記されています。

家庭教師のトライのバイト教材準備不要

上記はタウンワークの記載ですが、「教材の準備不要のため指導時間以外の労働なし」という点がアピールされています。
指導時間以外に働いて実質の時給が下がってしまうのが嫌な方には、家庭教師のトライがおすすめです。

【補足情報】
全体から見ると少なめですが、「家庭教師トライは時間外労働が多く、割に合わない」との口コミ評判もありました。
「授業前の準備や、授業後の質問対応など、仕事量が多すぎて、ほとんどの家庭教師は早出・残業をすることが普通になっているブラックバイトだ」との口コミ評判も。
家庭教師トライのバイトを検討中の場合には、状況によって時間外労働が過多になる可能性がある点もおさえておきましょう。

口コミ評判➂かけもち

家庭教師のトライのバイトに関する評判➂は、かけもちに関する口コミです。
家庭教師のトライはかけもちOKなので、気兼ねなくダブルワークができるとの口コミ評判が。
具体的な口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

かけもちに関する口コミ評判
●かけもちOKだったので、塾講師・飲食などもやってた
●土日に教えることが少ないので暇な日にバイトを入れられない。土日を有効活用するなら、かけもちした方がいい
●バイトだが雇用形態は業務委託だからかけもちは自由

上記の通り家庭教師のトライはかけもちOKなことで有名です。
タウンワークなどの求人案件でも、かけもちOKな点が明記されているケースが多い点もおさえておきましょう。

なお、バイトのかけもちをお考えの場合にはシェアフルがおすすめです。
シェアフルなら1日単位でサクッと稼げるので、突然の空き時間にもサッと対応可能。
面接いらずで、色んなバイトがある点からも、無料登録しておいた方が効率良く稼げます。
軽作業系~オフィスワーク系まで、たくさんのバイトがあるシェアフル
シェアフルには評価制度もあるので、長く続ける場合にも稼ぎやすいです。

家庭教師トライのバイトをしながら、空き時間にシェアフルを使えば効率的に稼げるでしょう。
また、家庭教師のトライから別のバイトに移行する場合にも、シェアフルがあればスキマ時間を有効活用できます。
シェアフルは1分でかんたんに無料登録できるので、この機会にサクッと登録しておきましょう。

\シェアフルをサクッと使ってみる/

口コミ評判➃本部とのやりとり【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➃は、本部とのやりとりに関する口コミです。
家庭教師のトライのブラックバイトに関する「本部とのやりとり」の口コミ評判は、以下の2つとなります。

本部とのやりとりの口コミ評判
➀本部からの指導・サポート
➁指導報告書

家庭教師のトライでバイトした場合、「本部とどんなやりとりが生じるのか」「なぜブラックと感じる人がいるのか」について、順番にチェックしていきましょう。

本部とのやりとりの口コミ評判➀本部からの指導・サポート【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する「本部とのやりとりの口コミ評判」➀は、本部からの指導・サポートです。
本部からの指導やサポートに関するバイトさんからの口コミ評判には、以下のような内容がありました。

本部からの指導・サポートの口コミ評判
●本部社員からのサポートは一切なかった。助言などが一切ないので、自分で考えて良い教え方を探すしかない。

●本部社員がご家庭に伺うのは教材販売の時だけなので、全く授業に関するやりとりがない。

●ドタキャンが多い生徒さんについて相談したら、当然のように「振替授業してください」と一蹴された。

●給料が振り込まれていないことを相談したのに一向に返事をしてくれない。

●進路変更の相談を受けた際、本部に相談したらしっかりと対応してくれた。

●トライとの関わりは、新規生徒の紹介時・特別な場合のみだった。自分の場合は指定された教室に行って新しい生徒さんを紹介してもらった。

●本部社員との定期面談などはなく、自由に授業ができる。逆に言うと自分でカリキュラム・指導方法を考えないといけない。子どもの学力がアップしない場合、自分の責任になるので計画・指導方法を常に改善する必要がある。

家庭教師のトライでバイトする場合、「特別なことがない限り、本部とのやりとりはない」といった口コミ評判が多かったです。
ただし、進路変更などの重要なことについてはしっかりと対応してくれる家庭教師のトライ。
こういったバイト環境なので、無駄なやりとりがなく効率的に稼ぎたい方には、家庭教師のトライがおすすめと言えるでしょう。

その一方で、家庭教師トライの本部社員はしっかりと対応してくれないケースがある点にも要注意。
「給料が振り込まれていないなどの重要な相談なのにスルーされたから、ブラックバイトだ」との口コミ評判もあったので、充分にお気を付けくださいね。

「家庭教師のトライってブラックっぽいから微妙だな…でもこれから別のバイトを探すのも面倒だな…」
そんな方には、サクッとバイトを見つけやすいマッハバイトがおすすめです。

マッハバイトには家庭教師系・塾講師系以外にも、様々なバイトがたくさん掲載されています。
さらに最大1万円のボーナスが受け取れるので、使わないと損。
採用された際に1万円ものボーナスがもらえると、お祝いとして2~3回程度の飲み会ができます。

家庭教師トライのバイトが気になった方は、マッハバイトをフル活用しましょう。

\マッハバイトで最大1万円のボーナスを狙ってみる/


本部とのやりとりの口コミ評判➁指導報告書

家庭教師のトライのブラックバイトに関する「本部とのやりとりの口コミ評判」➁は、指導報告書についてです。
指導報告書に関するバイトさんからの口コミ評判には、以下のような内容がありました。

指導報告書の口コミ評判
●指導報告書は、毎回の授業後にネットで入力する。
●5分程度で終わるから簡単。
●指導報告書の提出はしていない。

家庭教師のトライは指導報告書の処理が簡単なことで有名です。
5分程度でサッと終えられるので、時間外労働が少なく、実質の時給も高くキープしやすい家庭教師のトライ。

中には、「指導報告書を出していない」とのバイトさんもいらっしゃいました。
よほど信頼された場合などには、指導報告書の提出が省略されるケースもあるのかもしれませんね。

口コミ評判➄採用テスト【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➄は、採用テストに関する口コミです。
採用テストに関する口コミは、以下をご覧くださいね。

採用テストの口コミ評判
●採用テストはなかった。

●採用試験は筆記試験・面接の2つだった。筆記は、中学生レベルの問題を解ければOK。面接もちゃんと受け答えができればOKといった感じ。どちらも簡単なので、全然気にすることはない。

●筆記試験で簡単な計算問題がたくさん出された。時間との闘いだった。

●公式サイトには厳しい採用テストがあるって書いてあったけど、実際はないからブラックバイトだ。

「家庭教師のトライは採用テストがなかった」との口コミ評判が多かったです。
ただし中には「採用テストがあったけど、簡単だった」「公式サイトと事実が違うブラックバイトだ」との口コミ評判も。

家庭教師のトライでのバイトをご検討中の場合には、状況によっては簡単な採用テストが課されるケースがあることをおさえておきましょう。

口コミ評判➅面接【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➅は、面接に関する口コミです。
家庭教師のトライの面接に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

面接に関する口コミ評判
●面接はなかった。案件に応募して書類審査に通れば合格といった感じ。その後トライから連絡が来て、説明会→初授業の流れだった。

●面接は個別面接だった。

●面接官1人・応募者2人での面接だった。

家庭教師のトライのバイト面接に関する口コミ評判は、上記の通りバラバラです。
ただ、口コミ評判の件数から言うと、「面接はなかった」との声が多め。

これらの点から、「家庭教師のトライでバイトする場合、面接があるかもしれない」と考えておくと良いでしょう。

なお、次の見出しでご紹介しますが、家庭教師のトライは「面接」や「研修」の定義がゆるめな可能性が考えられます。
説明会を受講し、案件紹介をしてもらう際の面談が「面接」とみなされている可能性も。
こういった点があるので、家庭教師のトライでバイトをお考えの場合には、未経験でも合格しやすいバイトとイメージされると良いでしょう。
【補足情報】
「トライはブラックバイトかも…」との口コミ評判には、以下のような内容がありました。

個別教室のトライのバイトに応募して面接をすることになったのですが、約2時間も待たされました。
他の社員さんも、私が長時間待っていることを知りながら、みんな無視。
担当者が来たかと思ったら、パソコンで別の業務をしながら、適当に話しているだけ。
こんな不誠実な会社、はじめてでした。

「トライの面接に行ったのに、適当な対応をされた」「教室長が面接があることを全く把握していなかったからブラックバイトだ」などの口コミ評判もあったので、ご注意くださいね。

口コミ評判➆研修【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➆は、研修に関する口コミです。

研修に関する口コミ評判
●研修はなかった。説明会の後、いきなり授業に行かされた。

●説明会の内容は、動画を見たりマニュアルを配られたりといった内容だったと思う。

●研修はなく説明会のみで、授業の進め方・注意事項の説明程度だったかな。

上記の通り、家庭教師のトライのバイトでは研修がなく、スムーズに働き始められるとの口コミ評判が多いです。
恐らく、研修は行われているものの、バイトさんの多くは研修と感じないほど軽いものだと考えられます。

その理由は、家庭教師のトライは公式サイトでバイトさんへの研修をしていると明記しているからです。

家庭教師のトライのバイトの案件紹介・研修

上記の通り、家庭教師のトライはバイトさんへの研修をしています。
その一方で「バイトさんの多くは研修がなかった」との口コミ評判を寄せているので、サクッと終わるライトな研修・説明会の延長線上の研修といったイメージになるでしょう。

【補足情報】

「家庭教師のトライ、ブラックバイトかも」との口コミ評判もあったので、ご注意ください。
概要・実際の口コミ評判は以下となります。

講習会があるというので行ってみたら、誰1人いなかった。トライに電話してもつながらないし、ビルの管理者に聞いてもわからないとのこと。メールで「スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!」と書いてあったのに、全然信用できない。新型コロナの感染者が2,000人超えの中、行ったのに…。家庭教師のトライは、子どもにも周りの人にも絶対におすすめできない。家庭教師トライの研修でブラックバイトと感じた口コミ評判

講習会に行ったら、教室長が「今日ってなにかあったっけ?」という様子だった。私の名前すら知らないようで、保護者との面談があると言われて30分も待たされた。

家庭教師トライの研修で教室長の様子を見てブラックバイトと感じた口コミ評判

口コミ評判➇初仕事までの流れ

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➇は、初仕事までの流れに関する口コミです。

初仕事までの流れに関する口コミ評判
●応募から初仕事までの流れは、「登録→案件選び&応募→トライからの着信→説明会→初仕事」という感じだった。

●授業前の事前説明は、生徒情報の共有&目標・計画の提示がメイン。この事前説明の情報をもとに、自分で月ごと・週ごとの目標を決めた。

家庭教師のトライは採用テストや面接がないとの口コミ評判が多く、「初仕事までには説明会に行けば良いだけ」との口コミ評判がありました。
そのため、スピーディーに初仕事をゲットされたい場合には、家庭教師のトライのバイトがおすすめです。

なお先述の通り、家庭教師のトライでは研修やサポートがないので、生徒さんの様子を見ながら、それぞれのバイトさんが指導方法・学習計画を改善していく形となります。
なので、毎回の指導で手を抜いていると生徒さんの成績が全然伸びず、お叱りを受けることも。

そういったことがないよう、しっかりと毎回の授業をふまえ、指導内容・カリキュラムを改善していきましょう。

口コミ評判➈案件の多さ【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➈は、案件の多さに関する口コミです。
家庭教師のトライはテレビCMなどで有名なので、生徒数が多く、案件も潤沢との口コミ評判がありました。
ただし、家庭教師トライの案件が多い点については、良い口コミ評判と悪い口コミ評判にわかれます。

ここでは、家庭教師トライの案件が多いことに関する良い口コミ評判・悪い口コミ評判をお伝えしていきますね。

➀案件の多さに関する良い口コミ評判

家庭教師トライのバイトに関する案件の多さの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

23区内だったから生徒がむちゃくちゃ多くて、選び放題だった。

家庭教師のトライは求人案件がかなり多く、先生の売り手市場と言われています。
この点から、案件が多い家庭教師センターをお探しの方は、トライに注目する方が多いです。

その一方で、安易に家庭教師トライを選択すると痛い目に遭うことも…。

次は、家庭教師トライの案件の多さに関する悪い口コミ評判を見てみましょう。

➁案件の多さに関する悪い口コミ評判【ブラックバイト】

家庭教師トライの案件の多さに関する悪い口コミ評判には、以下のような口コミ評判がありました。

学生バイトの家庭教師がドタキャンばかりするから、先生を探している生徒が多すぎる。1日に2人~3人も指導する感じで、ひどい時には夜の11時に電話がかかってきて、「これから来てください」と言われたことも。その割に時給が安すぎるので、家庭教師トライのバイトの実態に驚愕しました。家庭教師トライはブラックバイトと言われる理由がわかりました。

家庭教師のトライはブラックバイトと言われることがあり、上記のような過酷な状況に陥ることも…。
時給が安いのに、過酷なバイトになるケースがあるので、家庭教師のトライを選ぶ際には充分な注意が必要です。

なお、状況によっては家庭教師トライのバイト案件は少なくなることがあるとの口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

紹介する生徒が枯渇する時もある。生徒が増える時期は、学年末・長期休み前なので、この時期を外すと良い案件を見つけづらいかも。サッと好条件の案件を見つけたい場合は、早めに登録をして、繁忙期に備えておくのがおすすめ。

上記の通り、案件が増える時期は年度の切り替わり時・長期休暇前などとなり、それ以外の時期は案件探しに苦労する可能性があるとの口コミ評判もありました。

生徒さんの数がガツっと増える時期に案件探しをできるよう、家庭教師のトライでのバイトを検討中の場合には、早めに登録をしておきましょう。

家庭教師トライのバイトの案件数が気になった場合、シェアフルの併用がおすすめです。
シェアフルは1日単位でサクッと稼げるおすすめアプリ。
応募時の面接が不要で、色んなバイトがある点から超おすすめです。
軽作業系~オフィスワーク系まで、たくさんのバイトがあるシェアフル
シェアフルには評価制度もあるので、長く続ける場合にも稼ぎやすいです。

家庭教師トライのバイトをしながら、空き時間にシェアフルを使えば効率的に稼げるでしょう。
また、家庭教師のトライから別のバイトに移行する場合にも、シェアフルがあればスキマ時間を有効活用できます。
シェアフルは1分でかんたんに無料登録できるので、この機会にサクッと登録しておきましょう。

\シェアフルをサクッと使ってみる/

口コミ評判➉格好・身だしなみ

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判➉は、格好・身だしなみに関する口コミです。
格好や身だしなみに関する口コミ評判は、以下の2つにわけられます。

格好・身だしなみの口コミ評判
➀服装
➁髪

気持ちよくバイトするため、家庭教師のトライのバイトに関する格好・身だしなみの口コミ評判をチェックしておきましょう。

格好・身だしなみの口コミ評判➀服装

家庭教師のトライのブラックバイトに関する「格好・身だしなみに関する口コミ評判」➀は、服装面です。

家庭教師のトライのバイトは基本的に服装は自由です。
私服でもOKなので、バイトしやすいと評判の家庭教師のトライ。

その一方で親御さん・生徒さんへの配慮を忘れてはいけません。
家庭教師というバイトの性質上、あまりにも不潔だったり、華美だったりする場合には、指導が打ち切られるリスクが高まります。

家庭教師のトライでのバイトを検討中の方は、「自由な服装でOKだけど、常識をわきまえた服装が大事」という点をおさえておきましょう。

格好・身だしなみの口コミ評判➁髪

家庭教師のトライのブラックバイトに関する「格好・身だしなみに関する口コミ評判」➁は、髪型や髪色に関する口コミ評判です。
髪型や髪色に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

髪型や髪色に関する口コミ評判
●色・髪型は自由だが、家庭への気遣いが必要
●慣れてきた際、親御さんに相談したうえで毛先をオレンジ色にした

服装面の口コミ評判と似ていて、髪型・髪色に関しても常識をわきまえるべきとの口コミ評判が多くありました。
なお、ご家庭との信頼関係が築けてきた際には、予め相談したうえで、少し派手な髪型にするバイトさんも。

このあたりは、あなたの担当するご家庭の方がどのように思うかによって大きく左右されるので、相談しやすい状況になった際、軽く聞いてみると良いでしょう。

なお、髪の毛が伸びきっててボサボサだったり、ふけだらけだったりするのは問題外なので、清潔な状態に整えておくよう、心がけてくださいね。

口コミ評判⑪授業の流れ

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判⑪は、授業の流れに関する口コミです。
家庭教師のトライでの授業は、基本的に前回の復習→今回の課題への取り組み→今回のおさらいといった流れになります。
授業の流れに関する口コミ評判をわかりやすく箇条書きにまとめたので、以下をご参考くださいね。

授業の流れに関する口コミ評判
●10分:親子揃って当日の授業内容の説明
●30分:授業開始。前回のおさらい
●40分:その日の課題に取り掛かる(問題を解く)
●残り:当日の課題のまとめ・復習

上記のような流れで指導する家庭教師のトライのバイト。

「授業中にお菓子をくれることが多かった」
「基本的にお子さんからわからない問題を言われて、それを教えるだけ」
などの口コミ評判もありました。

家庭教師のトライのバイトを検討中の方は、お子さんによって授業の流れが変わることをおさえておきましょう。

口コミ評判⑫教材【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判⑫は、教材に関する口コミです。
家庭教師のトライの教材に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

教材に関する口コミ評判
●生徒が使っている学校・塾の教科書などを使った
●生徒にあわせた参考書を用意した
●本部社員は教材を売る時にしか、ご家庭を訪問しない

上記の通り、家庭教師のトライは指定教材がありません。
そのため家庭教師のトライでバイトする場合には、色んな教材に対応できる力が求められます。

生徒さんの希望した教材にしっかり対応できることが求められる反面、多くの場合は高度な知識は求められないとの口コミ評判も。
最難関クラスを狙う受験生を担当しなければ、それほど難しい教材・問題を使わなくても良いでしょう。

口コミ評判⑬バイト時に心がけたこと

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判⑬は、バイト時に心がけたことに関する口コミです。
家庭教師のトライでバイトをした先輩たちは、以下のようなことに注意しながらバイトをしたとの口コミ評判を寄せていました。

バイト時に心がけたことの口コミ評判
●しっかり教えないと指導打ち切りになるので、毎回の授業で改善点を見つけるように頑張ってます。学校や塾でわからなかったところを教える程度なので、ラクなバイトです。カリキュラムを作成することはないので、毎回どの問題かわからないのかを聞いて、その問題を教え、簡単な宿題を出す程度です。

●授業前に雑談を取り入れて仲良くなるように心がけている。また授業後、親に報告するようにしている(5分程度)

●授業外で意識したことは、宿題の管理・不明点は本部に聞くという2点。宿題は毎日の課題を細かく設定してあげた。

●指導時に心がけたことは、以下の3つ。
 ➀勉強意欲をかきたてる
  →自分から勉強してくれるようになり、習熟度もあがりやすい→本気で叱った方がいい子・仲良くなった方が良い子・勉強中はだれかがそばにいた方が集中できる子など

 ➁良書を完璧に解けるようにする
  →暗記・解き方をマスターすればしっかり点数があがる
  ※回答は選s寧の方で預かっておく

 ➂わからない箇所を丁寧に教える
  →解き方・考え方などをその子に応じた教え方で伝える

上記の通り、家庭教師のトライでバイトをされた先輩方は、それぞれに考えたことを実行されています。
家庭教師のトライは本部からのサポートが基本的にないので、状況に応じてあなた自身が指導法・学習計画を考えなければいけません。

この点を意識しながら、家庭教師のトライのバイトでしっかりと成績アップに導けるよう、毎日の授業を大切にしていきましょう。

口コミ評判⑭磨けたスキル

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判⑭は、磨けたスキルに関する口コミです。
家庭教師のトライのバイトを通して身についたスキルとしては、以下の3点に関する声が多くありました。

スキルに関する口コミ評判
●小さいお子さん~親御さんまで幅広い年齢層の方と接したので、対応力がつきました。

●学習計画の作成能力・管理能力がついた。

●かなり簡単なことでもわかってもらえないことがあったので忍耐力がついた。

上記の通り、家庭教師のトライのバイトは対人スキル・計画作成力・計画管理力・説明力・忍耐力などがつくとされています。
これらの点を伸ばしたい場合には、家庭教師のトライのバイトがおすすめです。

「ぶっちゃけスキルを磨いてガンガン稼げるバイトなら、家庭教師のトライじゃなくてもいいんだよね」
そんな方には、マッハバイトがおすすめです。

マッハバイトには家庭教師系・塾講師系以外にも高収入の案件がたくさん掲載されています。
特集が組まれるほど、高額バイトの紹介に力を入れているマッハバイトを使えば、ガツっとスキルを伸ばしてしっかり稼ぐことも可能。
さらに最大1万円のボーナスが受け取れるので、使わないと損してしまいます。
採用された際に1万円ものボーナスがもらえると、お祝いとして2~3回程度の飲み会ができますよ。

家庭教師トライのバイトが気になった方は、マッハバイトをフル活用しましょう。

\マッハバイトで最大1万円のボーナスを狙ってみる/


口コミ評判⑮客層【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判⑮は、客層に関する口コミです。
家庭教師のトライのバイトを経験した先輩たちは、以下のようなお客様を受け持ったとのことでした。

客層に関する口コミ評判
●「塾ほど厳しくない感じでのんびり教えてほしい」というご家庭でバイトしました。

●家庭教師トライのバイトは「塾の勉強についていけないから個別で教えてほしい」とお考えの家庭が多かった。

●「楽しみながら学力アップに導いてほしい」との希望があるご家庭で家庭教師トライのバイトをしていた。

●成績が1や2ばかりの低レベルな生徒ばかりを担当させられた。

●バイトで自宅に伺った際、生徒さんがいないと知り、ドタキャンされた
 →トライ本部に相談したら無給扱いで振替授業することになり、やばいブラックバイトだと思った。

●家庭教師への依存度が高く、1日に何度も保護者から電話がきた。
 ※「高校に行けますかね?」「どうしたら勉強するようになりますか?」など

●オンライン家庭教師だからか、生徒さんが授業中に飲食をはじめて驚いた。

家庭教師のトライでバイトした場合、「穏やかで楽しく勉強を進めて欲しいと願う家庭が多い」との口コミ評判がありました。
親御さんについても、「優しい人が多かった」との口コミ評判があり、真面目に指導していればクレームなどに発展するリスクも最小化できるでしょう。

その一方で、「学力がなさすぎる生徒さんばかりだった」「家庭教師にガッツリ依存する保護者さんばかりで対応が大変」との口コミ評判も。

そこで次は、「家庭教師のトライのバイトを経験して、大変だった」との口コミ評判をご紹介していきますね。

口コミ評判⑯大変なこと(デメリット)【ブラックバイト】

家庭教師のトライのブラックバイトに関する評判⑯は、大変なことに関する口コミです。
家庭教師のトライのブラックバイトを経験した人は、以下のような苦労をされたとのことでした。

大変なことに関する口コミ評判
●成績が伸びなかった時に親御さんから叱られて大変だった。生徒さんとの関係が慣れてくると、遊びたがるなど勉強に集中しづらくなった点も難しかった。

●本部社員がご家庭に行く時は教材を売る時だけなので、全く生徒さんの状況を把握しておらず、自分だけで対応するしかなかった。

●何度連絡をしても返事をくれないので困った。
 →給料の未払い・指導方法・生徒さんのドタキャンへの対応の相談などをしても返事がない
 →契約後、何の音さたもないのでトライに連絡したら、契約が無効になったとはじめて聞かされた

●時給が割に合わない。
 →授業前の準備・授業後の質問対応などで時間ばかりがかかる
 →ほとんどのバイトは時間外労働しないと仕事にならないブラックバイト
 →小学生への指導と大学受験生への指導が同じ時給

●土日は授業が入りづらいので、暇な土日にしっかり稼ぎたい場合、別のバイトとのかけもちがおすすめ。

●本当に簡単なことがわからない子もいるので、何度も同じことを違う表現で教えないといけないのが大変だった。

●授業のキャンセルが続くと、学習内容の定着が難しく、学習プランの作り直しをしないといけないなど、困った。

●いきなり契約が打ち切りになって困った。

●トライのオンライン家庭教師で教え始めたが、生徒の様子がわかりづらく大変だった。
 →「生徒の手元が見えないから解き方はおろか、教材を開いているのかすらわからない」など

●委託契約なので福利厚生が全く整ってない。
 →雇用保険・健康保険・厚生年金などがない。
 →源泉徴収されないから、自分で確定申告しないといけない。

上記のように、成果が出ない・好きな時間にバイトできないといった点で大変な目に遭ったとの口コミ評判がありました。
家庭教師のトライでバイトをされる場合には、先輩方の大変なエピソードも参考になさってくださいね。

なお、サクッと稼ぎやすいバイトが気になる方は、後ほどご紹介する家庭教師トライとあわせておきたいバイトも要チェックです。
もっと簡単・快適に稼げる可能性が高いので、お役立てくださいね。
先に家庭教師トライとあわせておきたいバイトをご覧になる場合は、以下からどうぞ。

>>【簡単】家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト<<

【実例】家庭教師トライの求人案件(ブラックバイトに要注意)

「家庭教師のトライのバイトって、実際にはどんな求人案件が掲載されてるの?」という方のため、以下の2点をご紹介します。

家庭教師トライの求人案件
➀家庭教師のトライ公式ページのバイト案件
➁タウンワーク掲載のバイト案件

実際のバイト案件をチェックするためにも、上記2つの求人内容を見ておきましょう。

➀家庭教師のトライ公式ページの求人案件

家庭教師のトライのバイトの求人案件

家庭教師のトライ公式ページに記載されているバイト案件は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

時給
※目安
●1,300円~6,000円(北海道・東北エリア)
●1,400円~6,000円(首都圏エリア)
●1,200円~6,000円(中国・四国・九州エリア)
※平均時給:1,817円(2019年1月時点)
応募資格 ●大学生
●大卒
●社会人の方

家庭教師のトライのバイトは、地域によって時給が異なります。
最低時給をもとにすると、最も高い時給は首都圏エリア・最も低い時給は中国・四国・九州エリアとなります。

家庭教師のトライでバイトをする際には、最低時給が1,200円~1,400円となる点をおさえておきましょう。

【公式】家庭教師のトライ バイト募集ページ
https://www.trygroup.co.jp/invite/katei/
【参考動画】
家庭教師のトライの時給と似た感じで、トライプラスの時給も1,200円とされています。
以下の動画で、トライプラスのリアルなバイト体験談が語られているので、あわせてご参考くださいね。
採用テストなし60分授業はほぼ休憩ラクすぎておすすめなどのリアル口コミが出ています。
(長くバイトされていても昇給がないようなお話な点も要チェックです)

【塾講師】トライプラスのバイトが適当過ぎて心配 |vol.140

➁【タウンワーク】家庭教師のトライのバイト案件

タウンワークに掲載されている家庭教師のトライのバイトの求人案件

タウンワークに掲載されていた家庭教師のトライのバイト案件は、以下をご覧くださいね。
※2021年7時点の求人案件

端末によって、スライドできます

時給
※目安
●1,296~5,184円
※平均時給1817円(2019年1月時点)
応募資格 ●学生
●フリーター
●主婦(夫)
※Wワーク歓迎!
※未経験・経験者大歓迎!

上記の通り、家庭教師トライのバイトは時給が安めです。
さらに、「何年も働いたのに全然時給が上がらなかった」「委託契約だから時給が下がっちゃった…」との口コミ評判も。

これらの点から、家庭教師トライのバイトを検討中の場合には、他の稼ぎやすいバイトがおすすめです。
「でも、家庭教師トライ以外に稼ぎやすいバイトってどこにあるの?」という方には、マッハバイトがおすすめです。

マッハバイトには家庭教師系・塾講師系以外にも高収入の案件がたくさん掲載されています。
特集が組まれるほど、高額バイトの紹介に力を入れているマッハバイトを使えば、ガツっとスキルを伸ばしてしっかり稼ぐことも可能。
さらに最大1万円のボーナスが受け取れるので、使わないと損してしまいます。
採用された際に1万円ものボーナスがもらえると、お祝いとして2~3回程度の飲み会ができますよ。

家庭教師トライのバイトが気になった方は、マッハバイトをフル活用しましょう。

\マッハバイトで最大1万円のボーナスを狙ってみる/


【簡単】家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト

家庭教師トライとあわせておさえておきたい簡単に稼げるバイトで収入を得た人

家庭教師よりも簡単に稼ぎやすい「家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト」は、以下の3つです。

家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト
➀空いた日にサッと稼げる!シェアフル
➁今すぐ仕事&翌日振込!プチジョブ
➂採用で最大1万円ボーナス!マッハバイト

➀のシェアフルと➁のプチジョブは、空き時間にサクッと稼げる点から大人気。

「家庭教師トライに登録したものの、なかなか初案件が決まらない…」
「生徒さんの体調不良で急にキャンセルになったけど、収入を確保したい…」
このような状況の時に、➀シェアフル・➁プチジョブを使えば、サッとリカバリーできます。
もちろんどちらも無料で使えるので、両方に登録をして、いざという時にサッと活用する方法がおすすめです。

なお、➂のマッハバイトは、採用されると最大1万円のボーナスがもらえる点から超おすすめ。
家庭教師トライでバイトする場合、土日などの休日は授業をできないことが多いです。
家庭教師トライは日曜日がお休みなので丸々指導が入れられないですし、ご家庭の方でもお出かけなどの用事が入ることも多いので。
なので、休日などに働くためのバイト探しとしてマッハバイトを使えば、収入の底上げをしながらボーナスまでゲットできちゃいます。

このように➀シェアフル・➁プチジョブ・➂マッハバイトの3つを活用すれば、働きやすさをキープしながら収入をググッとアップできるんですね。
そこで、上記3つのバイトの特徴を簡単に解説していきます。

➀空いた日にサッと稼げる!シェアフル

家庭教師トライのバイトとあわせておさえておきたいシェアフルの公式トップページ

家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト➀は、1日単位でサッと稼げると大人気のシェアフルです。
シェアフルは専用カレンダーを使って、空いてる日を選ぶだけでおすすめのバイト情報を提供してくれる超便利アプリ。

軽作業・飲食・オフィスワークなど、色んな種類のバイトがあるので、経験値も上げやすいです。
またシェアフルは平均時給が1,200円となっており、空き時間にバイトできる割には高時給と大人気。
スポットバイトになりますが、ちゃんとした評価制度があるので、真面目にバイトすればグングン評価も上がります。

家庭教師トライのバイトとあわせておさえておきたいシェアフルの9のメリット

シェアフルを使えば家庭教師トライのバイトで生じた空き時間などのロスを埋めやすいので、この機会に無料登録されておくと良いですよ。
今後、家庭教師トライから他のバイトに変える時でも、新しい仕事を選び、慣れるまでの穴埋めにも役立ちます。

家庭教師トライのバイトが気になった場合には、シェアフルにも無料登録し、空き時間を有効活用していきましょう。
※1分でサクッと登録できます。

\シェアフルをサクッと使ってみる/

➁今すぐ仕事&翌日振込!プチジョブ

家庭教師トライのバイトと比較しておきたいプチジョブ公式ページ

家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト➁は、急な空き時間にもサッと対応できるプチジョブです。
プチジョブを使えば、当日の指導キャンセルもリカバリーできるため、余裕をもってバイトに取り組めます。
プチジョブなら以下のように、面接なし・数時間後に働きたいが実現できるので、使いやすさも抜群です。

プチジョブのメリット

「当日の授業キャンセルって、本当に嫌なんだよね…!」
「この生徒さん、良い子なんだけど体調を崩しやすいから、今日の指導もできるか不安だなぁ…」
プチジョブを使えば、上記のようなモヤモヤを減らして、「プチジョブで穴埋めすれば良い」と切り替えやすくなります。

プチジョブは2分程度でサクッと登録できるので、この機会にスパッと手続きを済ませておきましょう。

\プチジョブにサクッと登録してみる/



\面接不要・翌日振込OK!/

➂採用で最大1万円ボーナス!マッハバイト

マッハバイト公式ページ

家庭教師トライとあわせておさえておきたいバイト➂は、かけもちバイトの採用で最大1万円のボーナスをもらえるマッハバイトです。
マッハバイトは約147,000件ものバイトがある点も大きなメリットです。
2021年7月時点で、家庭教師系のアルバイトだけでも約2,460件ありました。
以下のように家庭教師の面接対策など、たくさんのお役立ち情報も発信してくれています。

マッハバイトの家庭教師面接対策

上記の通り、豊富な案件数・良質な情報・最大1万円のボーナスで大人気のマッハバイトは家庭教師トライのバイトを検討中の方におすすめです。

「家庭教師トライのバイトを軸にしながら他のかけもちのバイトを探そう!」
「もし家庭教師トライで良い案件が見つからなかった時のため、マッハバイトでボーナスを狙いながら別のバイトも探しておこう!」
このようにより良いバイトライフを送るためにも、マッハバイトは超おすすめ。

家庭教師以外にも良いバイトが見つかるかもしれませんので、マッハバイトも活用されると良いですよ。

\マッハバイトで最大1万円のボーナスを狙ってみる/


【もっと稼げる】家庭教師トライのバイトと比較しておきたい口コミ評判の良い仕事

家庭教師トライのバイトよりもっと稼げると良い口コミ評判を寄せる女性

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方は、以下の5つです。

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方
➀WEBライター
➁コールセンター
➂一般事務
➃介護
➄軽作業

上記5つのお仕事と家庭教師トライのバイトを比較すれば、より良い選択ができます。

「もっと快適でサクッと稼げる方法があったなんて!」
「将来に役立つ仕事をかんたんに見つける方法があるなら、そっちのがいいや!」
こんな状況になれるかもしれないので、上記5つの「家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方」を見ておきましょう。

家庭教師トライのバイトが気になっている方は、今後のためにもご自身の市場価値・特性を把握されておくことをおすすめします。
「自分はどれくらいの給料をもらえる人間なんだろう?」
「こういう環境なら力を発揮して、仕事で成功しやすいのか!」
このような点を把握しておけば、今後の仕事探しで大いに役立ちます。

「でも、自分の市場価値や特性なんて、どうやって把握すればいいの?」
そんな方にはミイダスがおすすめです。

仕事を探している方におすすめのミイダスの市場価値 特性チェック

ミイダスなら、無料であなたの市場価値・特性を詳しくチェックしてくれます。
その診断結果を参考に仕事探しをすれば、あなたの未来はより輝かしいものになるでしょう。

「仕事を通して人生を明るく豊かにしたい!」
そんな方は、ミイダスの無料診断を活用して、あなた自身も気づいていない才能を開花させましょう。

\ミイダスを見てみる/
ミイダス
\能力特性・職務適性をチェックして能力開花!/

➀WEBライター

家庭教師トライのバイトよりおすすめのWEBライターで稼ぐ女性

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方➀は、WEBライターです。
WEBライターとは、ネット上で公開するための記事を書くお仕事のこと。
藤崎(筆者)の妻が月収40万円を超えた稼ぎ方が、WEBライターです。

「好きなジャンルを調べて記事を書くだけで、こんなにお金を稼げるなんて!」
「都合の良い時に好きな場所で稼げるから、通勤や服装などの負担が一切ない!」
「スキルを積めばサクッと正社員になれるうえ、独立もできるって、やばくない?」

このように良い口コミ評判が多いWEBライター。
ですが、まだWEBライターについて詳しく知らない方が多いので、手を出せない方も多いです。

これは結構チャンスな状況といえます。
現状は、「本当は稼げる仕事なのに、やらない人が多い」という状態。
なので、この記事をご覧いただいた方には、ぜひこのチャンスをつかんでいただきたいと思います。

「でも、WEBライターになるにはどうすればいいの?」
そんな方は、以下の2サイトにご登録ください。
クラウドソーシングサイトと言って、ネット上で仕事を応募し、与えられたお仕事をこなしてお金を稼げるサイトです。

つまり、「仕事の応募~お金の受け取りまでを全てWEB上でできる」といったサイトですね。
で、数あるクラウドソーシングサイトの中でも、登録必須なのが以下の2つです。

おすすめのクラウドソーシングサイト
➀ランサーズ
➁_ist(イスト)

家庭教師トライのバイトより稼ぎやすいWEBライターのお仕事におすすめのクラウドソーシングサイトを、サクサクっとご紹介していきますね。

「WEBライターのお仕事って、良さそうだけどよくわかんないな…」という方は、藤崎の無料WEBライター講座がおすすめです。
藤崎は自身の妻を完全未経験から9ヵ月で月収40万円以上に育てました。
その経験をふまえて、他にもWEBライターとして稼ぎたい方を無料サポートしています。

「優良並みに丁寧な個別サポートをしてもらえた!」
「実践に役立つノウハウだけじゃなく、良いクライアントさんまで紹介してもらえるなんて!」
このように好評いただいているので、ぜひご参加くださいね。
今なら完全無料です。
※後日、5万円で販売予定

お名前
メアド

➀ランサーズ

家庭教師トライのバイトより稼ぎやすいWEBライターのお仕事におすすめのクラウドソーシングサイト ランサーズ

家庭教師トライのバイトより稼ぎやすいWEBライターのお仕事におすすめのクラウドソーシングサイト➀はランサーズです。
ランサーズは、業界トップクラスの知名度・安定感・使いやすさを誇るクラウドソーシングサイト。
ランサーズは仕事数も利用満足度など、数課すのNo1を獲得してきたクラウドソーシングサイトなので、登録必須と言えるでしょう。

ランサーズの利用満足度No1

上記の通り、ランサーズの使い勝手はNo1。
特にライターのお仕事が多く、希望時給を7,000円とするプロライターさんも。

ランサーズで希望時給7千円とするプロライター

そんなランサーズは安全かつ快適に使える点でも、超おすすめ。
以下のように「時給を払ってもらえないことを防止する仮払い制度」や「もしものトラブルへの24時間サポート体制」など、安心できる仕組みもバッチリです。

ランサーズでWEBライターとして稼ぐ際の安心度

WEBライターのお仕事で稼がれたい方はランサーズの登録が必須と言えるので、この機会に登録しておきましょう。
※登録は約1分でサクサクっとできます。

\ランサーズの公式ページを見てみる/
ランサーズで約1分の無料登録
\1分でサクッと無料登録!/

➁_ist(イスト)

イスト 受注者向け

家庭教師トライのバイトより稼ぎやすいWEBライターのお仕事におすすめのクラウドソーシングサイト➁は、_ist(イスト)です。
_ist(イスト)は、業界最安クラスの手数料&信頼できるクライアントが多いことで評判を集めるクラウドソーシングサイトです。
他にも、ワーカー同士でやりとりができるなど、_ist(イスト)には魅力が盛りだくさん。

_istのメリット6つ

「安心・格安の手数料でしっかり稼いでいきたい!」
そんな方は、_ist(イスト)にも登録しておきましょう。

\_istの公式ページを見てみる/
_istの無料登録
\業界最安水準の手数料!/

なお、クラウドソーシングサイトは、ランサーズと_ist(イスト)の両方に登録しておくのが大正解です。
両方登録しておくことで、片方では扱っていない案件をゲットできたり、より有利な環境(格安の手数料など)で稼げた理といったメリットが。
これらの点から、クラウドソーシングサイトの登録はランサーズと_ist(イスト)の両方されるのがおすすめです。

>>ランサーズの公式ページを見てみる

WEBライターとして効率良く、大きく稼がれたい場合には、藤崎の無料メルマガ講座をご利用くださいね。
「完全未経験スタート→9ヵ月で月収40万円達成」のノウハウを無料で公開します。
あなたの状況にあわせた個別指導など、手厚い対応でガツっとスキルアップのお手伝いをしますので、ぜひお役立てくださいね。
※後日、5万円で販売するノウハウなのでお早めに。

お名前
メアド

➁コールセンター

家庭教師トライのバイトより稼ぎやすいコールセンター

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方➁は、コールセンターです。
コールセンターは快適な職場環境でスマートに稼げることで人気のバイト。
勤務時間の融通がききやすい他、パソコンスキルも無理なく伸ばしやすい点もメリットです。

コンビニやレストランなどのバイトよりも楽なのに時給が高いケースも多いので、家庭教師トライのバイトと比較されると良いですよ。
なお、コールセンターの時給は1,500円前後になるケースが多く、この点でも家庭教師トライのバイトと比較しやすいと言えるでしょう。

「コールセンターで稼ぐの、ちょっとありかな」という方には、コールシェアがおすすめです。

コールセンターにおすすめの仕事 コールシェア

コールシェアは好きな場所・好きな時間に稼げる画期的なコールセンター業務です。
上記の画像の通り、スマホがあれば稼げますし、年齢層が高めな方でも取り組める点から、快適に稼げるバイトと言えるでしょう。

平均時給が1,400円を超えているうえ、好きなときに稼げるので通勤時間も不要。
往復に1時間の通勤を使っている場合には、その時間もバイトにあてられるので、より多くの収入が得られます。

コールセンターで実際に稼ぐ人のリアル口コミ

上記のようにコールシェアを使えば、時間を効率良く使ってしっかり稼げます。
コールシェアは「6人に1人が月収10万円を超える」と言われているほど、稼ぎやすい点も大きな魅力。

「コールセンターのバイトで稼ぎたいな」という方には、コールシェアがイチオシです。

\コールシェアの公式ページを見てみる/

\好きなときに時給1,400円以上稼ごう!/

「コールセンターで働きたいけど、どっちかっていうと職場に行って働きたいな」
そんな方は、次の「➂一般事務」をご覧くださいね。
一般事務・コールセンターなどに強い、おすすめの求人サイトをご紹介しています。

➂一般事務

家庭教師トライのバイトより稼ぎやすい一般事務として働く女性

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方➂は、一般事務です。
一般事務は就活・正社員などにつながる経験となりやすいので、おすすめのバイトとなります。

書類作成や電話応対など、基本的なお仕事を一通りできるので、これからオフィスワークで稼いでいきたい方におすすめの一般事務。
夏も冬もエアコンがきいていて、キレイな環境で働けるケースが多い点も大きなメリットです。

一般事務のお仕事を探される場合には、綜合キャリアオプションをチェックされると良いですよ。

一般事務のバイトで稼ぎたい方におすすめの綜合キャリアオプションのトップページ

綜合キャリアオプションは一般事務・コールセンターなどのオフィスワークに強いです。
以下のように多くの魅力的なお仕事を取り揃えてくれている点から、たくさんの支持を集めています。

一般事務のバイトで稼ぎたい方におすすめの綜合キャリアオプション

なお、綜合キャリアオプションは時給の高さでも有名です。
「同じお仕事をするなら、綜合キャリアオプションが一番時給が高い!」
このような口コミ評判が多く、以下のように時給No1と認められたことも見逃せません。

他のサイトより有利な状況で稼ぎたい方におすすめの綜合キャリアオプション

「快適にお仕事をしながら、オフィスワークのスキルを伸ばしたい!」
「少しでも良い条件で働きたい!」
そんな方には綜合キャリアオプションがおすすめです。

\綜合キャリアオプションを見てみる/

\オフィスワークでしっかり稼ごう!/

➃介護

介護スタッフの女性

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方➃は、介護関係です。
介護関係のバイトは年々需要が高まってきていて、正社員の枠もガンガン増えてきています。

今後もお年寄りの数が増えていくため、介護職は安定的に稼げると見込まれているお仕事と言えます。
そんな介護のバイトをしておけば、今後の給料アップに結び付けやすくなるでしょう。

「早めに介護の仕事をしておいたから、他の人よりも経験・スキルが早く積めた!」
「気付いたら実績が増えて正社員・管理職を任されるようになった!」
このような可能性が期待できる介護職。
今後のお仕事で困りたくない方は、介護職を要チェックです。

介護のお仕事をされたい場合には、カイゴジョブでお仕事を探されると良いですよ。

家庭教師トライのバイトと比較したいカイゴジョブ

カイゴジョブは60万人以上もの方に利用される、国内最大級の介護求人サイト。
東証一部上場の株式会社エス・エム・エスが運営しています。
カイゴジョブは中小の事業所サポートもしているため、色んなネットワークがあり、バイト案件・正社員案件なども豊富。

以下のように使いやすく、良い仕事が見つかりやすいため、介護士の3人に1人がカイゴジョブを使っているとされています。

家庭教師トライのバイトと比較したいカイゴジョブのメリット

「介護士のお仕事って将来性がありそうだから、今のうちに経験しておきたいな」
そんな方は、カイゴジョブで快適かつスムーズに経験値を積んでいってくださいね。

\カイゴジョブの公式ページを見てみる/

\60万人以上が使う大人気求人サイト!/

➄軽作業

軽作業の仕事をする倉庫

家庭教師トライのバイトと比較しておきたい稼ぎ方➄は、軽作業のお仕事です。
軽作業のバイトは比較的、仕事内容を覚えやすく、身体を動かすことが多い点が特徴的。

「じっと座って仕事するのって、性に合わないんだよね…」
「頭や心が疲れるより、身体を動かして気持ちいい汗をかきながら稼ぎたいな」

そんな方には、軽作業のお仕事がおすすめです。
軽作業のお仕事を探される場合には、綜合キャリアオプションがおすすめ。
案件数が豊富で、時給が高く、寮があるお仕事などもたくさんあります。

軽作業のバイトで稼ぎたい方におすすめの綜合キャリアオプションのトップページ

試しに、「製造・物流・軽作業系 すべて」というカテゴリを選んで検索したところ、13,868件ものお仕事がヒットしました。

家庭教師トライのバイトと比較したい綜合キャリアオプションの軽作業関連の仕事

上記の通り、軽作業関連のお仕事を探される場合には綜合キャリアオプションがおすすめです。
健康保険などの福利厚生面もしっかりしている案件が多いので、ぜひお役立てくださいね。

\綜合キャリアオプションを見てみる/

\軽作業のお仕事で気持ちの良い汗をかこう!/

【状況別】家庭教師トライのバイトとあわせて使いたいお仕事サイト

家庭教師トライのバイトとあわせて使いたいおすすめのお仕事サイト

状況別に見る「家庭教師トライのバイトとあわせて使いたいお仕事サイト」は、以下の2種類に分けられます。

状況別に見るおすすめ求人サイト
➀正社員のお仕事探しにおすすめの求人サイト
➁女性におすすめの求人サイト

よりたくさん稼げるよう、状況別に見る「家庭教師トライのバイトとあわせて使いたいお仕事サイト」をチェックしておきましょう。

➀正社員のお仕事探しにおすすめの求人サイト

家庭教師トライのバイトとあわせて使いたい正社員のお仕事探し用のサイトを紹介する女性

正社員のお仕事をお探しの方は、以下のどちらかによっておすすめの求人サイトが異なります。

正社員のお仕事探しにおすすめの求人サイト
➀29歳以下の方
➁30歳以上の方

あなたにピッタリのお仕事を見つけられるよう、正社員のお仕事探しにおすすめの求人サイトをチェックしておきましょう。

➀29歳以下の方

家庭教師トライとあわせて使いたい「29歳以下の正社員を探している方におすすめの求人サイト」

29歳以下向けの「正社員のお仕事探しにおすすめの求人サイト」は、第二新卒エージェントneoです。

29歳以下におすすめの求人サイト 第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは親身に寄り添ってくれる就職サポーターとして大人気。

「じっくり相談にのってもらって、とにかく気持ちよく働ける職場を探したい!」
「できるだけ早く、良い会社に入りたい!」
このように多様なニーズに応えてくれる就職支援サイトです。

こういった親切な対応をしてくれることから、第二新卒エージェントneoの口コミ評判は業界トップクラス。
以下のように、利用者の多くが笑顔に包まれています。

29歳以下におすすめの求人サイト 第二新卒エージェントneoの口コミ評判

第二新卒エージェントneoは就職・転職サポートのプロなので、お仕事に関する情報に幅広く精通しています。
そんな知識・経験を活かし、以下のようにわかりやすく情報を発信してくれている点も大きな特徴です。

29歳以下におすすめの求人サイト 第二新卒エージェントneoの就職情報

さらに特徴的な点が、1分でできるかんたん年収診断です。
たった4つの質問に答えるだけで、お仕事をスタートした際の年収をサッと診断してくれます。

29歳以下におすすめの求人サイト 第二新卒エージェントneoの簡単年収診断

このように第二新卒エージェントneoは、29歳以下の就職・転職サポートに特化した専門のサポーターです。
「より良いお仕事を見つけて、楽しく豊かにいきたいな」
そんな方には、第二新卒エージェントneoがイチオシです。

\第二新卒エージェントneoを見てみる/
29歳以下におすすめの求人サイト 第二新卒エージェントneoの無料相談
\4つの診断でサクッと年収をチェック!/

➁30歳以上の方

30歳以上向けの「正社員のお仕事探しにおすすめの求人サイト」は、リクナビNEXTです。

30歳以上におすすめの求人サイト リクナビNEXT

リクナビNEXTの最大の魅力は、就活に役立つ超強力な会員限定機能が使えること。
リクナビNEXTで使える会員限定機能は、以下の4つです。

30歳以上におすすめの求人サイト リクナビNEXTの会員限定機能

上記のうち、最も口コミ評判が高い機能はグッドポイント診断です。
グッドポイント診断とは、あなたの強みを明確にするための適性診断のこと。
グッドポイント診断でわかる項目は、以下の中から5つに絞ったうえで、あなたの強みをバシッと出してくれます。

30歳以上におすすめの求人サイト リクナビNEXTのグッドポイント診断

上記のように、細かく精度の高い適性診断をしてくれる点から、リクナビNEXTは大人気。
特に、「本気で就活を成功させたい!」という方からの口コミ評判がすごいです。

なおグッドポイント診断は応募時、企業に出すこともできます。
これは、自己分析だけでなく、採用を勝ち取るための武器にもということです。

こういった点からグッドポイント診断は、利用者からも企業からも高い口コミ評判を得ています。

30歳以上におすすめの求人サイト リクナビNEXTのグッドポイント診断の口コミ評判

さらにリクナビNEXTは、優れモノのスカウト機能がある点も大きなメリット。
直接企業からオファーが来たり、非公開の限定案件が届いたりするので、まさにあなたにピッタリの仕事を見つけやすくなります。

30歳以上におすすめの求人サイト リクナビNEXTのスカウト登録

このようにリクナビNEXTはメリットが盛りだくさんの求人サイト。
たくさんの強力な就職支援が受けられるので、希望のお仕事をゲットしやすくなります。

「本気で良い仕事を手にしたい!」
そんな方には、リクナビNEXTがおすすめです。

\リクナビNEXTを見てみる/
30歳以上におすすめの求人サイト リクナビNEXTのグッドポイント診断の利用画面
\精度抜群のグッドポイント診断で仕事をGET!/

➁女性におすすめの求人サイト

家庭教師トライのバイトとあわせて使いたい女性のための正社員のお仕事お探しサイト

状況別に見る「家庭教師トライのバイトとあわせて使いたいお仕事サイト➁」は、女性におすすめの求人サイトです。
女性のお仕事に特化した求人サイトは、以下の3つです。

女性のお仕事に特化した求人サイト
➀堅実に稼げる「とらばーゆ」
➁女子力UPしながら稼げる「スマモニ」
➂ガッツリ稼げる「チャットレディ」

専門性の高いサービスで満足度をMAXにできるよう、女性のお仕事に特化した求人サイトをチェックしておきましょう。

➀堅実に稼げる「とらばーゆ」

女性のお仕事に特化した求人サイト➀は、堅実に稼げると評判の「とらばーゆ」です。

堅実に稼げると女性に人気のとらばーゆ

とらばーゆは楽しみながらも、地に足のついたお仕事を探せることで大人気の求人サイト。
以下のように、魅力的な情報をたくさん発信してくれています。

堅実に稼げると女性に人気のとらばーゆの役立つコンテンツ

上記の中でも特に人気なのが、「ガス抜きしながら自己P」です。
「ガス抜きしながら自己P」は、いつもの不満を吐き出しながら自己PRを完成できちゃう優れモノ。
以下のような質問にサクサク答えていくだけで、あなたの特徴をとらえた自己PRが作れちゃいます。

堅実に稼げると女性に人気のとらばーゆのガス抜きしながら自己PR

他にも、あなたらしく輝けるための仕事を見つけられるよう、たくさんのお役立ち情報を届けてくれる「とらばーゆ」。
以下のようにおもしろい情報で、楽しみながらお仕事を探せるため、大人気です。

堅実に稼げると女性に人気のとらばーゆの役立つ転職情報

「無理なく楽しみながら仕事を探せるから、魅力的な案件を見つけるのも苦にならなかった!」
「面白い情報を見ながら、仕事探しに役立つ知識を得られて、超ハッピー!」
こんな仕事探しをしたい女性には、「とらばーゆ」がおすすめです。

\とらばーゆを見てみる/

\楽しくお仕事を探して、自分らしく輝こう!/

➁女子力UPしながら稼げる「スマモニ」

家庭教師トライのバイトと比較したいスマモニ

女性のお仕事に特化した求人サイト➁は、女子力UPしながら稼げると評判の「スマモニ」です。
スマモニはお得に美容商品などの覆面調査をして、その商品の良し悪しを率直に伝えるお仕事。
以下のように女性に嬉しいお仕事がたくさんあります。

家庭教師トライのバイトと比較したいスマモニの案件内容

スマモニは面倒な書類提出などの手続きは不要。
サクッと始められてスキマ時間に稼げる点から、魅力的な女性に大人気のお仕事です。
そんなスマモニがおすすめな女性は、以下のような方となります。

家庭教師トライのバイトと比較したいスマモニがおすすめな方

なおスマモニは自宅でサクッと受けられる説明会に参加するだけで、たくさんのメリットが。
以下のようにお得に稼げるメリットがたくさん受けられます。

家庭教師トライのバイトと比較したいスマモニの説明会のメリット

なお、6月7日までの参加で、換金可能な5,000円相当の謝礼がもらえる特別キャンペーンも。
「スマモニって、良い感じで稼げるかも…」
そんな方は最新のキャンペーン情報や、さらなるお得情報がなどがないかどうか、スマモニの公式サイトをチェックしてみましょう。

\スマモニの公式ページを見てみる/
家庭教師トライのバイトと比較したいスマモニの説明会参加ボタン
\女子力を高めながら楽しく稼ごう!/

➂ガッツリ稼げる「チャットレディ」

家庭教師トライのバイトとあわせて使いたいチャットレディの仕事

女性のお仕事に特化した求人サイト➂は、ガッツリ稼げると評判の「チャットレディ」です。
チャットレディとは、パソコンなどの画面越しに男性とお話するお仕事のこと。

「キャバクラみたいに触られたり、無理に言い寄られたりすることがないから働きやすい!」
「自宅でネット越しに話せばいいだけだし、面倒な入力作業も必要ないのに、ガッツリ稼げる!」
このようにメリットが大きな点から、年々人気が高まっているチャットレディ。

チャットレディの中でも、特におすすめな案件が「BBchatTV」です。

ガッツリ稼ぎたい女性のおすすめのチャットレディ BBchatTV

BBchatTVは安心感・高収入・カンタンが大きな魅力のお仕事。
以下のように、楽天・BIGLOBEなdの大手と提携していたり、最高時給が4,200円となっていたりする点から、大人気です。

ガッツリ稼ぎたい女性のおすすめのチャットレディ BBchatTVのメリット

BBchatTVは最高時給が4,200円となる他にも、チップ制やお友達紹介ボーナスもあるので、さらにガッツリ稼ぎやすい点も大きな特徴。
一例として、以下の報酬例をご覧くださいね。

ガッツリ稼ぎたい女性のおすすめのチャットレディ BBchatTVの報酬例

上記の通り、1日3時間働けば月収30万円~40万円を手にすることができるBBchatTV。
BBchatTVなら毎月のノルマや出勤時間の制限もありませんから、快適にガッポリ稼げます。

「嫌な気持ちになりづらいチャットレディなら、しっかり稼げて良いかも」という方には、BBchatTVがおすすめです。

\BBchatTVを見てみる/

\最高時給4,200円&ノルマ・時間制限なし!/

【まとめ】家庭教師トライのブラックバイトに関する口コミ評判を参考に稼げる仕事を見つけよう!

家庭教師トライのブラックバイトに関する口コミ評判について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●家庭教師トライのブラックバイトに関する口コミ評判は、良い内容が多い。
 →「面接・テストがない」「本部とのやりとりがほぼない」「時間外労働が少ない」など。
●家庭教師トライのブラックバイトは最低時給1,200円~(エリアによる)
●家庭教師トライのブラックバイトに関する悪い評判には、「成績が伸びなくて怒られた」「好きな時間にバイトできない」などの口コミがあった。
●未経験歓迎・かけもちOKなど、家庭教師トライは敷居が低い点が大きな魅力。

家庭教師トライのブラックバイトは案件数が多く、大手の安心感もあり、良い口コミ評判も。
「面接・採用テスト・指導報告書が不要だった」などの口コミ評判もあり、厳しい縛りがないことで良い口コミ評判を集める家庭教師トライのバイト。

その一方で、給料を払ってもらえなかったり、本部社員に相談しても返事をくれなかったりと、大変な目に遭ったバイトさんも。
研修・本部のサポートがないまま指導することになり、成績が伸びない場合にはお客さんから怒られることもあるので、トライをブラックバイトと言う人もいます。
「お子さんのドタキャンで全然稼げない」「お客さんが指導時間を決めるからバイトしづらい」といった口コミ評判があった点もおさえておいた方が良いでしょう。

これらをふまえて、家庭教師トライのバイトをやってみようと思った方は、早めの登録がおすすめです。
早めに登録しておけば少しでも多くの案件を選べます。

より良い案件をつかんで、効率良く稼げるよう、家庭教師トライのバイトを活用していきましょう。

ではでは。

家庭教師系のバイトをする場合にはシェアフルの併用がおすすめです。
シェアフルは1日単位でサクッと稼げるおすすめアプリ。
応募時の面接が不要で、色んなバイトがある点から超おすすめです。
軽作業系~オフィスワーク系まで、たくさんのバイトがあるシェアフル
シェアフルには評価制度もあるので、長く続ける場合にも稼ぎやすいです。

家庭教師トライのバイトをしながら、空き時間にシェアフルを使えば効率的に稼げるでしょう。
また、家庭教師のトライから別のバイトに移行する場合にも、シェアフルがあればスキマ時間を有効活用できます。
シェアフルは1分でかんたんに無料登録できるので、この機会にサクッと登録しておきましょう。

\シェアフルをサクッと使ってみる/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. お金を上手に管理するイメージ画像
  2. 女子高生の卒業写真
  3. 子育て主婦におすすめのFXで大金を得たところのイメージ画像
  4. 10分で1万円のお小遣いを稼ぐ超簡単な方法のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次