【動画】みまもりケータイ4の防犯ブザーの紐が4か月で切れた…ソフトバンクで交換してもらえなかった・修理方法など

この記事は6分で読めます

たったの4か月で防犯ブザーの紐が切れたみまもりケータイ4のイメージ画像

ソフトバンクのみまもりケータイ4の防犯ブザーの紐はたったの4か月で切れた

このページはこんな方に役立ちます。

このページが役立つ方
・ソフトバンクのみまもりケータイ4を買おうかと悩んでいる
・みまもりケータイ4の紐が切れたのでソフトバンクに相談しようか考えている
・キャリアをソフトバンクに変更しようか検討している

結論から言うとソフトバンクはおすすめしません。
大手3大キャリアの中では比較的料金が安めですが、商品もサービスもあまり良くありません。

最も良くないことは2018年12月に発生した大規模通信障害です。
急に携帯がつながらなくなると、突然子供と連絡が取れなくなるのでパニックに陥ります。
それではいってみましょう。

>>ソフトバンク通信障害!復旧後ネットにつながらない原因・対処法は?子供に安全を!

 

ソフトバンクのみまもりケータイ4の防犯ブザーの紐はたったの4か月で切れた

ソフトバンクのみまもりケータイ4はたったの4か月で防犯ブザーについている紐が切れました。
防犯ブザーについている紐とはこれのことです。
たったの4か月で切れたみまもりケータイ4の紐がどこの部分かを示すのイメージ画像

この紐が切れてしまったので、いざという時に防犯ブザーが使えない状況に陥っていました。
しばらくは妻が紐を取り付けて先っぽにボタンなどを付けて使っていたのですが、それもすぐに取れてしまいます。
妻は5回ほど、悪戦苦闘しながら細かい作業をしてくれたのですが、翌日には「ママー、またけいたいのヒモがきれたよー」と子供が言ってきます。
藤崎の妻もさすがに5回もつけてダメだったので諦めてしまいました。

困った藤崎たちはソフトバンクショップに駆け込みました。
そこで驚きの回答が…

みまもりケータイ4の防犯ブザーの紐はソフトバンクで修理してもらえない

駆け込んだソフトバンクショップで言われたことはみまもりケータイ4の防犯ブザーの紐はソフトバンクで修理できない。自分で何とかしてくださいとのことでした。

藤崎の妻は5回も自分で紐をつけて、それでもダメだったので相談しに行ったのですが…
あえなく門前払いでした。

藤崎も困っていることを必死に伝えたのですが、何も対応してもらえませんでした。
みまもりケータイ4は子供の安全のために買ったのですが、全く子供のことを思った対応をしてもらえなくて残念な気持ちでいっぱいでした。

みまもりケータイ4の修理を断られた後に妻が修理した方法

みまもりケータイ4の修理を断られたその後は、結局また妻が防犯ブザーの紐を取り付けることになりました。
本当にいざという時に防犯ブザーが鳴らせなかったら命に関わりますからね。
ソフトバンクで対応してもらえない以上、自分達でなんとかするしかありません。

ということで、ソフトバンクで断られてから何度も試行錯誤した結果、なんとか切れない紐のつけ方がわかりました。
それは特別な方法ではありません。
かなり地味な方法ですが、みまもりケータイ4の紐を修理した方法・コツを紹介します。

 

みまもりケータイ4の修理方法・コツ①細くて切れにくい紐を選ぶ

みまもりケータイ4の修理方法・コツの1つ目は、細くて切れにくい紐を選ぶことがポイントです。
藤崎の妻はみまもりケータイ4に通せる細い紐で修理していたので、すぐに切れてしまいました。

しかし紐探しを入念に行った結果、切れにくい糸が見つかりました。
今の所1週間くらいは切れずに持っているので、糸の強度が強いものを選ぶことがポイントになります。

 

みまもりケータイ4の修理方法・コツ②引っ張る部分(持つ所)は小さめのものを選ぶ

みまもりケータイ4の修理方法の2番目は、引っ張る部分は小さめのものを選ぶことがコツです
引っ張る部分というのは持つところの部分のことです。
下の赤線で囲った持ち手の所ですね。
みまもりケータイ4の紐を修理・付け替えする際の方法2の小さめの引っ張る部分を示すイメージ画像

この持ち手を大きめのボタンなどにしたことがあったのですが、どこかに引っかかってしまうんですね。
そしてすぐに取れてしまうといったことがあったので、引っ張る部分・持ち手の部分は小さめの引っ掛かりにくいものを選ぶことをオススメします。

 

【動画】みまもりケータイ4の修理方法がわかりやすく紹介されたハウツー動画

最後に、みまもりケータイ4の修理方法がわかりやすく紹介されたハウツー動画があったので紹介します。
かなり詳しく紹介されている動画です。
ただ音声が機械で変えられているようで、非常に聞き取りづらいのが残念です。

聞いているだけでストレスを感じてしまう音声ですが、それ以外の修理方法はかなり詳しく紹介してくださっています。
良かったら参考にしてください。

藤崎の子供の扱い方が雑なんですかね…
でも紐が切れてしまった以上、どうにかして防犯ブザーを使えるようにしなければならないことに変わりはありません。

みまもりケータイ4のデメリットを把握してベストなキッズケータイを選びましょう

ソフトバンクのみまもりケータイ4は紐が切れやすいこと・アフターサービスがないことなどのデメリットがあります。
これらのデメリットを把握したうえで、より良いキッズケータイを選んでください。
特にソフトバンクは大規模な通信障害がありましたし、その後の対応も良くありません。
これからキャリアを変更する場合は、ソフトバンクは候補から外すことをオススメします。

大切なお子さんの命を守るかもしれないキッズケータイは、慎重に選んでくださいね。

ではでは。




トップページに戻る>>

子供携帯を持たせたいと考えている方への注意喚起について

ソフトバンクの大規模通信障害で不安に駆られるママの画像

ソフトバンク通信障害!復旧後ネットにつながらない原因・対処法は?子供に安全を!

2018年12月に起こった大規模通信障害によるパニック・混乱などを書いています。たくさんのママ・パパが不安に押しつぶされそうになった悲惨な状況を知ることで今後に役立ててください。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

毎月数万円の副収入を得て少しリッチに暮らしたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

ゆっくりしたい人&暇つぶしがしたい人はこちら

子供の風邪・怪我には動画サービスが役立つ!キッズ・子ども用の教育番組・アニメ動画が豊富なFOD無料視聴で安静に休日を過ごす際のイメージ画像

風邪・怪我にキッズ用番組が豊富なFOD無料視聴!子供のテレビ中毒の予防対策も

風邪や怪我で子供に安静が必要な時、暇を持て余してしまうことはありませんか?そんな時に役立つFODの無料視聴について簡単にまとめています。単純に親が楽しむ用としても役立ちますので参考になさってください。

「 英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

小学校のお受験塾選びで失敗したくない人はこちら

小学校受験で失敗しないために塾選びが重要であるという画像

塾選びは重要!お受験塾での嫌な体験談・口コミ!小学校受験で失敗しないコツとは

第一志望の小学校に合格するためにはお受験塾選びが重要です。読者さんから寄せられた、お受験塾で実際に体験した嫌な出来事・悪評などをお伝えします。大切なお受験で失敗したくない、嫌な思いをしたくないという方は確認しておいてください。

名門と呼ばれる慶應義塾横浜初等部の一次試験の様子はこちら

慶應義塾横浜初等部の一次試験は11月 イメージ画像

慶應義塾横浜初等部の一次試験が終わりました~出題内容など

名門と言われる慶應義塾横浜初等部の一次試験を受けた様子や出題内容などを書いています。これからお受験に挑戦する方は見ておいて損はしないと思うので読んでみて下さい。

お子さんの日本語に英語が混じる言葉遣いに悩んでいる方はこちら

ルー大柴の画像イメージ

ルー語の意味とは?原因・対処法・同義語は?バイリンガルの基準&ルー大柴の現在など

日本語に英語が混ざる話し方をしているお子さんは珍しくありません。バイリンガルのやトリリンガルの人には多い現象です。そういったルー語の原因や対処方法をまとめています。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)
  2. サピックス月謝 小5
  3. 中学受験におすすめのオンライン家庭教師