【17/9/16更新】期間限定キャンペーン情報!七五三の写真ならスタジオキャラットが〇

この記事は10分で読めます




(2017年9月16日 更新)

<2017年9月16日 追記>

2017年9月19日~2017年10月13日までの期間、キャンペーンが実施されるようです。

スタジオキャラットのキャンペーン(2017年9月19日~10月13日まで)の画像
 

詳しくは、目次の「2017年9月19日~のキャンペーンについて」で紹介しています。

 

評判の写真店「スタジオキャラット」

低料金、接客〇

藤崎の子どもは、今年、七五三の時期なので、記念写真を撮影しに行ってきました。

 

新横浜のトレッサ横浜というショッピングモールの中にある、「スタジオキャラット」という写真屋さんです。

 

知人から「良心的な金額で、接客対応も良いよ」と聞いていたので、実際に行ってみた感想や体験談をレポートしてみます。
 
スタジオキャラットはトレッサ横浜の一角にあり、比較的スペースは狭いのですが、噂通りの良いお店でした。

 
店内の雰囲気はこんな感じです。

スタジオキャラット店内画像01

スタジオキャラット店内画像02

 

店員さんの対応も、噂通り親切でした。

 

撮影のため、子供の着物を選ばせてくれた際の話なのですが、藤崎の妻は優柔不断なので、なかなか衣装を決めることができませんでした。

 

そんな時、店員さんが、とても親身に衣装選びの相談に乗ってくれたり、うまく子供をあやしながら丁寧に着付けをしてくれたりしたので、藤崎としては大助かりでした。

 

衣装の数も豊富です。
 

こんな感じで、ところ狭しと並んでいましたよ。

↓↓↓

スタジオキャラット店内の衣装画像03

スタジオキャラット店内の衣装(着物)画像04

スタジオキャラット店内の衣装(着物)画像05

スタジオキャラット店内の衣装(着物)画像06

 

低価格なことを考えると、かなり高水準な接客で、とてもコスパが高いお店だと感じましたよ。

 

まぁ、低価格といっても、藤崎の場合、子供2人分で6万円ほど かかりましたが。

 

2017年9月19日~のキャンペーンについて

<2017年9月16日 追記>

突然、ホームページにキャンペーン情報が紹介されたので、わかりやすくまとめてみます。
 

2017年9月19日~2017年10月13日までの期間、七五三のキャンペーンが実施されるとのことです。

スタジオキャラットの2017年の七五三キャンペーンイメージ画像

対象は2歳から8歳までということなので、注意してください。

 

また、四日市店・奈良大宮通り店・相模大野店を除く、各店舗での実施とのことです。

 

安く写真を取りたいという方は、参考にされてください。
 

ちなみに、データパックプランというのは、写真集(アルバム)はいらないけど、データだけ欲しいという方に最適な格安プランのことです。
 
公式ホームページにはこんな記載がありました。

『七五三キャンペーン「データパックプラン」とは』の公式ホームページ画像

>>スタジオキャラットの七五三キャンペーンの概要を見てみる
>>七五三キャンペーンの詳細を見てみる

 

料金タイプは4種類で、一番安いプランでは24800円という金額のものがありました。

スタジオキャラットの七五三キャンペーン料金表のイメージ画像

また、トレッサ横浜店では内容や期間が異なるということなので、調べてみました。

(スタジオキャラットのホームページは、デザイン性がありますが、わかりにくいのが難点です。笑)
 

どうやら、トレッサ横浜店のキャンペーンが一番安い料金で撮影してもらえるようです。

トレッサ横浜店限定キャンペーンの詳細(料金表)イメージ画像

>>スタジオキャラット「トレッサ横浜店」のキャンペーン情報を見てみる

トレッサ横浜店で撮影される場合には、早めに連絡をして、内容を確認した方がいいですよ。

 
トレッサ横浜店
TEL:045-540-2030
営業日:10:00~21:00
定休日:年中無休
住 所:神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜北棟2F

 

少し予算が足りないという方は、こちらを参考にしていただければ、数万円くらいはカバーできますよ。

>>数万円のお小遣いを得る方法

 

一時的に数万円程度のお小遣いを得られる方法です。

 

簡単に稼いだお金なら、思い切ってパッーっと使っちゃえますもんね(笑)

 

そんな藤崎も、七五三の大事さがよくわからないので、あまりお金をかけたくないと思っていましたし。

 

まぁ、七五三だけでなく、行事ごとは大体において意味がないと考えているので、藤崎としては、できるだけ安くすませたいと思っているだけなんですけどね。

(参考)
>>初詣で子供にコッソリ教えたことと、お守りのセールス方法

 

「こんな写真に数万円もお金を使うくらいなら、もっと子どものためになるようなお金の使い方をした方がいいんじゃないか」、と思わずにはいられません。

 

良い教育を受けさせたり、子供の能力を伸ばすおもちゃや図鑑なんかを買ってあげたり。

 

その方がずっと有効なお金の使い方だな、って思います。

 

今後の将来にわたって、ずっと役に立ちますからね。

 

特に、小さい頃の学習能力は後々に大きく影響します。

 

そのため、今のうちに能力を伸ばしておくことで、将来、教育費を節約できると考えられるので、長期的に物事を考えることができる方には人気ですよね。

 

藤崎もそのような考えで子育てしているので、子供には、できるだけ良い教育を受けさせてきました。

 

その結果、知能だけでなく、思いやりなどの精神面、健康面など、総合的に大きく成長しましたので、本当に良かったと思っています。

 

今は、毎月10万円ほどの勉強熱心な幼稚園に通っているのですが、成績・勉強態度・運動能力・人間関係など、全てにおいてトップクラスです。

 

藤崎自身は30歳までニート・フリーターを繰り返した落ちこぼれなので、藤崎の子どもにも先天的な能力はないと思われます。

 

それなのに、学力だけでなく、思いやりなどの精神面を含めて、全ての能力がバランスよく伸びているのは、効率の良い幼児教育をできているからだと思います。

 

そんな藤崎の幼児教育の方針はこちらから大きく影響を受けています。

>>子育てを楽しみながら賢く元気な子を育てる方法を見てみる

 

今回の撮影でも、本当におとなしく、いい子にしていました。

 

他のお子さんは走り回ったり、機嫌を悪くして泣き叫んだりでしたが(笑)

 

藤崎の子供は、おとなしく絵本を読んで、店員さんにも、よく褒められていました。

 

本を読んでいて、わからない漢字などがあると、すぐに藤崎のところへ聞きにくるので、その姿を見た店員さんから、「まだ小さいのに漢字が読めるの?賢い子だね。」と言われて喜んでました(笑)
 

子どもの側からすれば、めんどくさい着替えや髪の毛のセット、わずらわしい写真撮影は、面白くないですし、面倒で疲れます。

 

なので、機嫌が悪くなるのも当然です。

 

なので、こういうのって本当に親のエゴだなって思うんですよね(笑)

 

親の中には「子供の幸せを願って、ちゃんとやってあげているのに、なんで言う事が聞けないの!」と怒ってしまう人が多いものですが、本当に自己中心的ですよね。

 

当然のことながら、こうやって七五三の記念写真を撮っておけば、後々、これらの写真を見て懐かしむこともあるでしょう。
 

でも数枚の写真のために5万円以上ものお金を使うなら、そのお金でビデオカメラでも買って、写真を撮った方が何百倍もマシでしょう。

 

ビデオカメラなら、毎日の様子を写真や動画で撮りためておく方がはるかに思い出として残るでしょうから。

 

成長記録として、大きくなるまでの過程を見れますし。

 

七五三だからと言って、半日~1日かけて大変なことをしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

 

ま、おそらく藤崎みたいな考えは、多くの人から反感を買うでしょうから、大きい声では言えませんが・・・

 

世間で一般的とされる考え方が子どもを幸せにする、と考えているなら、もう一度冷静に考えてみた方がいいかもしれないです。

 

良い大学に行くことが人生の成功だと勘違いしている人は、いまだにいますからね。

<参考>
>>深イイ話の東大卒子供6人のシングルマザーの時給800円生活
>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

(なんて言いながらも、妻には勝てず、ちゃっかりと笑顔で写真を撮ってもらっている藤崎ですが。笑)

 

子どもへの対応がすごい

子どもを撮影する時って、カメラの方を見てくれなかったり、動き回ったりするので、綺麗に撮るのは相当難しいですよね。

 

ジッとしてられないですし、カメラの方を見てくれただけで、超ラッキーっていう感じです(笑)

 

写真の撮り方

でものスタジオキャラットの店員さんは、相当力を入れてくださいました。

 

丁寧に子どもをあやしながら、良い写真が撮れるよう、あの手この手を使ってくれます。

 

アンパンマンのDVDや音の出るブタさん、ぬいぐるみなどのおもちゃで懸命に視線をカメラへ向ける工夫をし、笑顔になるように頑張ってくれます。

 

・・・それでも、藤崎の子は笑わなかったですが(笑)

 

ただ、そういう風に心がけてくれる店員さんの気持ちが嬉しいですよね

 

本当に一生懸命やってくださったので。

 

藤崎の子は緊張しているのか、恥ずかしいのかわかりませんが、人前に出ると、とにかく固まってしまって、無表情になるんです。

 

カメラマンさんと、子どもをあやす方2人の、計3人で写真を撮ってくれて、本当に一生懸命してくださいました。

 

藤崎の子は気難しいので、途中で飽きてしまって走り出したり、おもちゃや服をグチャグチャにするかも・・・
 
と心配していたのですが、なんとか店員さんたちのおかげで、2着分の衣装を着て、家族みんなでの撮影や、子どもだけの撮影もしていただけて、本当に感謝です。

 

機嫌が悪くなって着付けすらできないで、写真を撮れず、帰る人もいると聞いていたので、無事に終わって良かったなぁと。

 

女の子や妻の着替えは、男の子よりも時間がかるので、機嫌が悪くなるのも仕方ないと思うんですけどね。

 

ちなみに、ママの着付けも結構な時間がかかったのですが、下の子はママと一緒にいれたので、ご機嫌良く過ごしてました。

 

上の子も絵本が置いてあったので、藤崎と一緒に読みながら、楽しく待ってました。

 

特に上の子は、とても思いやりがあって聞きわけの良い、賢い子に育っているのですが、あまりにも良い子なので、少し心配しています。

 

もう少し子供らしく、わがままを言ったり、怒ったりしてもいいのになぁと思ってて、なにかの拍子に爆発してしまわないかと思ってて。

 

考えすぎならいいんですけど、あまりに手がかからないと心配ですよね。

 

まぁその分、下の子がわがままで気分屋なので、トータルで見ると手がかかる度合いは普通くらいなんでしょうけど(笑)

 

下の子も親子教室に通わせたら良かったかなぁと、少し後悔しています(笑)

<参考>
>>藤崎オススメの親子教室を見てみる

 

店員さんの頑張りもあり、撮影が無事終わったら、子ども1人につき、ガチャガチャをさせてくれるので、藤崎の子ども達も1回ずつやらせてもらって、喜んでいました。

 

あっ、今はガチャっていうのかな。

 

子どもは好きですよね。

こういうの。

 

ちなみに、ガチャで出てきたものは、上の子が小さいブドウの消しゴムで、下の子はバナナの消しゴムでした(笑)
 

平日割引、平日サービスがすごい

藤崎が撮影しに行ったのは平日だったのですが、平日料金というのがあって、土日に撮影するよりも、 3,000円くらい安く撮ってもらえました。
 

しかも、写真入りのバッジが付いたトートバッグや買った写真の年賀状がサービスでついてきました。

スタジオキャラット七五三キャンペーン画像01

スタジオキャラット七五三特典画像02

スタジオキャラット七五三パパママ着付け画像03

スタジオキャラット七五三レンタル画像04

スタジオキャラット七五三ママ訪問着画像05

 

土日は、他のお客さんも多いですし、お店側としても、分散してお客さんをさばきたいのでしょう。

 

お客さんとしても安い料金でゆったりと撮影してもらえて、追加サービスもあると、相当魅力的ですよね。

 

なので、これからキャラットさんで写真を撮ってもらおうという方は、断然平日に行くのがオススメですよ。

 

ちなみに、5万円以上買ったので、買った分の写真のデータをもらえました。

 

データがもらえると、いつでも写真にできるので良いですよね。

 

しかも、かなり高画質のようで、A3くらいまでなら、大きくしてもキレイにプリントできるんだそうです。

 

ちなみに、数万円程度のお小遣いなら、簡単に得られる方法があるので、写真代の足しにしていただければと思います。

(参考)
>>写真代の足しになるお小遣い稼ぎの方法を見てみる

 

キャラットさんはクレジットカード払いにも対応してますので、藤崎としてはカード払いをオススメしています。

 

クレジットカード払いは何かとお得なので、こういうことも知っておいた方がいいと思いますよ。

(参考)
>>クレジットカードのメリットとは

 
平日割引は相当お得だと思うので、仕事を休んで、ゆったりと撮ることをお勧めします。

 

1日くらいなら平日休みを取ることも可能でしょうし。

 

もし全くといって平日にお休みがとれない場合は、藤崎の無料メルマガでも参考になさってください。

 

自分の時間や家族との時間を大事に過ごしていける生活もできる、ということを無料で配信しているので。

 

まぁ、何よりも仕事が好きな方は、そのまま頑張り続けるのが良いと思いますが。

 

もしそうではないのなら、早いうちに自分自身の力で人生の舵取りをできるよな力を身に付けるのが得策だと思います。

 

ちなみにメルマガの登録はあまりオープンに募集していないので、ここでは掲載していません。
 

なので、機会があった時には登録を考えてみて下さいね。
 

ちなみに、お小遣い程度なら下の記事を参考にしていただければ、数万円程度はサクッと稼げるので、参考になさってください。

>>一時的に数万円のお小遣いを簡単に稼ぐ裏ワザ

 

動画が好きな方はこちらもどうぞ。

 

huluのお試し期間を1ヶ月にする方法や、お試し登録をするだけで500円ほどのお小遣いを得る方法を書いています。

>>ちょっとしたお小遣いを稼ぐ方法
 

 

撮影後のご褒美はサーティワンアイスクリーム

その後、撮影してもらった写真を選ばせてもらえる、ということですが、
この時点でお店に来てから1時間半が経過していました。

 

さすがに子どもは限界なので、トレッサの別館にあるサーティワンでアイスクリームを買いました。

サーティワンアイスクリーム看板画像02

 

ちなみに、キャラットさんでは、かなりの量を撮影してもらえます。

 

なので藤崎の妻は、
写真選びに
2時間半もかかりました。

 

子どもと一緒に待つのは、
相当難しいと思いますので
注意してくださいね。

 

絶対に飽きてしまって、グズると思いますので。

 

歩きながらペロペロとアイスを食べ、口の周りと洋服を汚しながら車に戻りDVDを見てるうちに、2人ともお昼寝しちゃいました(笑)

 

この時期のサーティワンは、ハロウィン期間になっていて、お店の感じが楽しい感じで、良かったですよ。

サーティワンアイスハロウィンポップ画像01

サーティワンアイスクリームPOP画像03
 

藤崎の子は、ワイルドアマゾンというなんとも派手なアイスを食べていました。

 

藤崎も食べることが大好きなので、美味しそうな食べ物があったらこんな感じで記事にしています。

>>辿り着くまで4年以上?幻の焼肉店「クロッサムモリタ」とは
>>今すぐ食べたいドレスをまとったオムライス(埼玉県・紅亭)

 

どれも本当に美味しそうです。

試食できることを初めて知りました

最近のサーティワンは試食をさせてくれるようで、注文するまでに1人2回くらい食べさせてもらえました。

 

今まで、試食したことがなかったので、ちょっと驚きでした。

 

試食させてもらう時に、妻が受け取り損なって落としたのに快く代わりの試食をさせてくれました。

 

とても良い感じのお姉さんで大満足でした。

 

最後に

そんな感じで、予想よりはバタバタせず、スムーズに終われたのでホッとしつつ、どんな写真が出来上がるのか楽しみながら待ちたいと思います。

 

ちなみに藤崎家は、撮影する一ヶ月くらい前に予約をしにお店に行っていたのですが、その時にあらかじめ、どんな衣装が良いか見ておいたので、スムーズに撮影してもらえました。

 

子どもがいると撮影は大変だと思うので、できるだけ早く終わらせたいですもんね。

 

お子さんによってはグズって、撮影ができないままお金だけ払う、っていうパターンもあるみたいなので、十分に注意してくださいね。

 

ではでは。

P.S.
藤崎の子どもが通っていた親子教室で、知能面だけでなく、健康面や精神面、運動能力の開発を含めた総合的な子育てを学べる親子教室があるのですが、効率的に子どもの能力を伸ばせるという点でオススメしています。
その親子教室が現在キャンペーン中で、通常8,640円のレッスンを無料で体験できるとのことです。
時間さえ確保できれば、子供の可能性をグンと広げられるチャンスですので、興味のある方はどうぞ。

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室





・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

お名前
メールアドレス

この記事もおもしろいかもしれません

>>辿り着くまで4年以上?幻の焼肉店「クロッサムモリタ」とは

>>今すぐ食べたいドレスをまとったオムライス(埼玉県・紅亭)

>>お花見できないパパにお団子を

>>難関校に通う学生は幼少期にピアノを習っていた人が多い

>>辿り着くまで4年以上?幻の焼肉店「クロッサムモリタ」とは

>>ネガティブな感情をエネルギーに変える

>>地域雑誌リトル・ママで節約術が紹介されてました

>>固定資産税の不公平感をなくす「タワマン節税対策」とは

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室

>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

>>自宅で継続して毎月1万円以上を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

>>お金の管理を上手にし、家計のピンチに役立つ道具とは

>>無料で簡単にお小遣いを稼ぐ裏ワザ

>>東大卒の愛娘の自殺を防ぐにはどうすれば良かったのか

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>子どもにオススメのおもちゃ01.賢人パズル

>>子どもにオススメのおもちゃ02.ポリスステーション(効果、注意点など)

>>聖ヨゼフ小学校の学校説明会に行ってきた感想(体験記)

>>激安で買えるお得サイトと悪い失敗例~注意点・デメリット

>>蛍の墓が伝えたかった、本当の問題提起について

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>子どもを犯罪者に育ててしまわないための注意点

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. うんこ漢字ドリルを楽しむ子供のイメージ画像
  2. 後光効果に惑わされ、口だけの言葉に騙されないための方法のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。