ららぽーと横浜でファインディングドリー(3D)を見た感想とプチ情報

この記事は4分で読めます

昨日、子どもとファインティングドリーを観てきました。

初めて3Dで鑑賞するのですが、子どもは3Dの意味をわかっていないので、
単に大きな画面で映画を観れるというくらいにしか思っていなかったですが(笑)

ららぽーと横浜の駐車場や店内の雰囲気

久しぶりにららぽーと横浜に行くので、
車の混雑がすごいんじゃないかなぁと思っていました。

 

いつも駐車場に入るのに待たなければいけないんですよね。

でも昨日は日曜日だったのですが、
行った時間が16時頃だったためか全く待ち時間なしで入れました。

 

しかも平面駐車場に停められましたし。

まだ16時頃だったのですが、夏なので明るかったです。
ララポート横浜入り口(夕方)

立体駐車場に停めると、どこに停めたのかわからなくなって、
帰る時に迷ってしまうのです(笑)

店内の雰囲気はこんな感じです。
↓↓↓
ララポート横浜入り口(店内の雰囲気)

夏休みっぽい感じで、車の試乗会が店内で催されてました。

それはともかく、いつものようにカルディでコーヒーをいただいて、
TOHOシネマズに直行しました。

TOHOシネマズの雰囲気や事前予約

入り口はイトーヨーカドーと反対側だったようで、
10分くらい歩いてようやく着きました。
↓↓↓
TOHOシネマズ入り口

藤崎は行ってからチケットを買うのが面倒だったので、
自宅でネット購入してから行きました。

で、そのチケットを発券する機械がこちらです。
↓↓↓
予約用のチケット発券機

チケットの予約購入はネットで簡単にできるので、
公式HPを見てみてくださいね。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_buy.html

ちなみに藤崎は、シネマイレージというTOHOシネマズの会員に登録しておきました。

 

シネマイレージに登録すると、会員登録料の500円や更新料が300円かかりますが、
映画を6本見れば1回無料で観れたりといった特典があります。

 

クレジット機能の有無でサービスが変わるので、良かったら確認してみてください。
https://www.tohotheater.jp/cinemileage/condition.html

でも、基本的にあんまり映画を見ない人は登録しない方がいいですよ。

 

手間がかかりますし、登録料などもかかりますしね。

映画館に入ると、雰囲気がガラッと変わりますね。

 

宣伝の画像(ポスター)みたいなのも魅力的に見えます。
↓↓↓
ファインティングドリー宣伝画像

鑑賞後の感想など

うちの子は3Dの映画に驚いたらしく、
何度も眼鏡をつけたり外したりして見比べていました。

 

約2時間ほど、たっぷり映画があるのですが、
飽きたり退屈することもなく見れました。

ファインティングドリーでは、
またもや魅力的なキャラクターが出てきて、いつも感心してしまいます。

 

特に、ハンクというタコが影の主役であると言っても過言ではありませんよね。

実際にエンディングでもハンクがちょくちょく出てきて、
オチャメな一面を見せていましたし。

というか、エンディングで出てきたのは、ほとんどハンクだけでした。

 

yahooでもこんな記事が載っていたくらいです。
↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000009-cine-movi

 

近年、主役を少しずらした脇役にスポットを当てる映画やドラマが多いですね。
その脇役のストーリーを知ることで、より愛着を持てるのでいいですよね。

最初は嫌なキャラだったりするのですが、
約2時間という物語の中で、後半には愛着が持てるようなキャラに仕上がってきます。

ドリーも見ようによっては、うっとおしいキャラですが後半には愛おしさすら感じます。

 

さらに小さい時のドリーは目がパッチリとしてて、とっても可愛かったですよ。

それなのに忘れっぽいという欠点があるので、
いつも「忘れちゃってごめんなさい」と謝っていて、なんだか可哀想でした。

 

ドリーの親の気持ちもわかりますしね。

この作品は親子で見ることが多いと想定され、意図的に作っているのでしょうけど、
そういうところがすごいですよね。

 

まさに、子どもも大人も楽しめる作品になっています。

その後は少しお買い物

映画が終わったので、今度サマーランドに行く時のために浮輪を見に
3COINSに行ってきました。
↓↓↓
3COINSの浮輪1

スリーコインズの浮輪2

子どもに合う大きさがわからなかったので店員さんに聞いたのですが、
その店員さんがとても良い人で、色んな浮輪を持ってきて試しに身体に合わせてくれました。

 

最初に買おうとしていた浮輪が大きすぎたことがわかったので、とても助かりました。

20代の女性で黒い眼鏡をかけたおとなしそうな店員さんだったのですが、
笑顔が可愛らしくてとても優しかったので、何かあったら相談すると良いですよ。

 

ちなみに、900円程度の買い物でしたが、駐車券の処理をしてくれました。

(TOHOシネマズで4時間分の駐車サービス券をもらっていたので、
 処理してもらう必要はなかったんですが)

 

その後、子どもがチラッと見かけた、
プラモデル屋さんに入りたいと言ったので入って見てきました。

最近はナノブロックという小さいレゴみたいなブロックができたようで、
極小なのに精巧な感じの仕上がりになる感じで可愛かったですよ。
↓↓↓
プラモデル屋さんのナノブロック01

プラモデル屋さんのなのぶろっく02

そんなこんなで、なんだかんだしていると20時過ぎになってしまい、
夜帰る時はすっかり暗くなってしまって、こんな感じになってました。
↓↓↓
ララポート横浜入り口(夜)

 

帰り道にはクリスピークリームドーナツの誘惑に負けず、
しっかりとお家でご飯を食べれました。

クリスピークリームドーナツ外観01

それにしても、今はこんな商品が出ているんですね。

美味しそうとも思いますが、甘ったるそうでもあります(笑)
クリスピークリームドーナツいちおし商品

自宅でおもちゃを調べてみました

自宅に帰ってから、子どもがドリーのおもちゃを見たいと言い出したので調べてみたところ、
折り紙セットがあったので、それがとても気に入ったようです。
↓↓↓

気になっていたナノブロックも調べてみたところ、本当に小さいですね。

綺麗な感じの出来栄えになるようなので、これもうちの子が大好きなおもちゃで悩んでいました(笑)

まとめ

夏休みの日曜日ということで、ららぽーと横浜は混雑が予想されましたが、
夕方であったこともあり、スムーズに入れました。

でも店内はほどよく賑わってたので、夏休み気分を味わえる雰囲気でしたよ。

 

ただ、17時頃から映画を見始めた場合、
終わるのが19時頃で帰るのが20時とかになるので、
お腹が減ってきたり眠くなったりするので注意してくださいね。

良かったら下のボタンをクリックしてください。
ブログランキングの応援クリックになっています。

 


人気ブログランキングへ

子育てブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ぞうの国の入り口の像の画像(写真)
  2. 面接でチャンスを活かし、限られた枠に入るためのイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。