にじいろジーン紹介の「すぎやまいちご園」でイチゴ狩りして大満足

この記事は6分で読めます




<お知らせ>
藤崎の子どもが通っていた親子教室で、知能面だけでなく、健康面や精神面、運動能力の開発を含めた総合的な子育てを学べる親子教室があるのですが、効率的に子どもの能力を伸ばせるという点でオススメしています。
その親子教室が現在キャンペーン中で、通常8,640円のレッスンを無料で体験できるとのことです。
時間さえ確保できれば、子供の可能性をグンと広げられるチャンスですので、興味のある方はどうぞ。

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室

偶然テレビで見かけたイチゴ園へ

最近、子どもが「いちご狩りに行きたい」と頻繁に言ってたところに、偶然にも、にじいろジーンで「すぎやまいちご園」が紹介されていたので行ってきました。

すぎやまいちご園の看板画像

 

にじいろジーンを見るまでは、横須賀の津久井浜観光農園に行こうと思ってたのですが、「横須賀は遠いし、イチゴの種類も2種類かぁ・・・」と思っていたところに、たまたま流れていたので、運が良かったです。

 

「すぎやまいちご園」では、7種類ものイチゴが楽しめる上に、桃のような香りと甘さの桃薫といういちごにやられて、当日ではありましたが、急遽、行き先を変更しました。

 

こちらがすぎやまいちご園にあるイチゴ7種類ですので、参考にご覧になってください。

すぎやまいちご園で楽しめるイチゴ7種類の紹介画像キャプチャ(写真)

なんと予約ができました

テレビで放送された直後だったので、「予約が取れないかなぁ」と思いながらも、ダメもとで電話したら予約できたので、そのままの勢いで直行しました。
 
朝の9:30に出発したんですが、子どもは車中で爆睡したので、行きはスムーズでした(笑)
 
「すぎやまいちご園」のある平塚市は、駅前などは都会ですが、少し外れるとなかなかの田舎っぷりで、のどかな雰囲気を楽しめました。
 
「すぎやまいちご園」に着いたら、思っていたほど人が多くなく、ほど良い多さと言ったところです。

 

(その時は気付かなかったのですが、予約制なので、人が多すぎてギュウギュウになるということがなかったんだと思います。
 自分で予約しといて気づかないってのもなんですが。笑)

 

にじいろジーンで放送されたことを誰も話していなかったので、もしかしたら当日の朝の放送だったので、「皆見ていなかったのかもしれないね」と妻と話していました。

 

杉山いちご園は、時期や年齢によって料金が違うので、詳しくはこちらを参考になさってください。

すぎやまいちご園の料金案内画像キャプチャ(写真)

大人2人、幼児2人で3,800円のお支払いをして、時間までしばし待つことに。
 

ちなみに、このサイトではお得な情報をできるだけ発信しているということもあり、3,800円程度の金額なら、いとも簡単に稼げる方法を紹介しています。

 

リスクもありませんので良かったら参考にしてください。

>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法

 

ただ、この方法は一時的なものなので、継続して稼いでいきたいという方は、こちらもどうぞ。

 

ただし、継続して稼いでいくためには、それなりの労力がかかりますので、注意してくださいね。

>>在宅ワークで継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

 

それはさておき、待っている間も、思ったより虫も少なく、春らしい陽気で気持ち良い感じです。

 

電話の時もそうでしたが、受付の女性の対応も悪くなく、良い感じでいちご狩りができそうだなぁと安心しました。
 
接客態度が悪いと、それだけで雰囲気が台無しになって、遊びにきたことを後悔してしまうので、そういったところには過敏な藤崎なのですが、大丈夫でした。笑

 

いよいよいちご狩りへ(注意点など)

少し待つと予約時間になり、今朝テレビで見た杉山さん(おじさん)の案内で、いちご狩りのテントまで。

 

1人につき1つ入れ物を手渡され、希望した人には、練乳を好きなだけ入れてくれます。

 

ここで注意なんですけど、子どもがいる方は1つの入れ物に練乳を入れてもらって、残りの入れ物はカバンなどにしまっておくのがベストです。

 

藤崎は4人家族なので4つの入れ物のうち、2つの入れ物に練乳を入れてもらったのですが、子どもの面倒を見る時に邪魔になったので大変でした。
 
練乳は後からおかわりもできるので、とりあえず入れ物1つだけに入れてもらうのが良いと思います。

 

いざ、中に入ってみると、なかなかスペースが狭く、大人同士がすれ違う時には、片方が止まって端に寄らないと難しいです。

 

そんなところでビデオカメラや写真撮影をしようとしていたので、結構無謀であったのですが、人がそこまで多くなかったので、邪魔にならない程度に撮影ができました。

(左手に練乳のケース、右手にビデオカメラを持ちながら、子どもの面倒を見て、さらに自分のイチゴも採るという忙しさで、終わった後はかなり疲れ果てました。笑)

 

他の方たちもお子さん連れに限らず、写真などをたくさん撮っていらっしゃったので、お互いさまと言った感じで撮りやすかったです。

 

若い人も年配の人もいらっしゃいましたが、全体的に良い人たちばかりだったようで、和やかにいちご狩りが楽しめました。

 

あと、テントの中に入ると少し暑く感じるので、調節できる洋服で出かけるのが良いですよ。

 

お子さん連れで行く場合は、いちごの果汁がついてしまうので、汚れても良い服がオススメです。

 

虫や蜂はそんなにいなかったので、気にすることはないと思います。

 

ちなみに藤崎の子供は、多くのお子さんと同じように、いつも元気いっぱいですが、度を過ぎた悪ふざけをすることがほとんどありません。

 

まだ幼稚園児ですが、他の子にも優しく、勉強熱心なので、他のパパママには「どんな風に育ててらっしゃるんですか?」とよく聞かれます。
 
藤崎の子育て方法をお伝えして、変に議論みたいな感じになると嫌なので、「特に変わったことはしていませんよ」と言って、適当に流しているのですが、そこにはやはりコツのようなものがあります。

 
子育てに関する正しい知識を持つと、子供にイライラすることもなくなるので、毎日の子育ても楽しめますので、親子ともにハッピーな毎日を送れます。
 
藤崎は、とある親子教室で、そういった知識を学んだのですが、子供の能力だけでなく、精神面や身体能力も効率良く伸ばせる方法を教えてもらえたので、今となっては通って良かったなぁと思っています。

 

今よりも、もっと子育てについて知りたい、楽しみたい、と言う方は、こちらを参考にどうぞ。

>>親も子供も幸せになるための親子教室

 

桃薫のお味とお気に入りNo.1のイチゴは?

藤崎が一番楽しみにしていたのは、桃薫というイチゴで、桃のような味がするとのことで、かなり美味しそうだなぁと期待していました。
 

テレビでもそのように言っていたのですが、ほんのり桃っぽい香りと甘さが良い感じでした。

 

でも、藤崎的に一番おいしかったのは、おいCベリーでしたね。

 

熟している苺は本当に甘くてジューシーって感じでしたよ。

(下の画像はバタバタしすぎて、何の種類のイチゴか忘れてしまいましたが良い写真が撮れたので・・・)

種類不明のすぎやまいちご園のイチゴ

 

おいしい苺の食べ方と苺の効果

すぎやまいちご園さんのホームページを見ていると、美味しい苺の食べ方が紹介されていました。

美味しい苺の食べ方の紹介画像キャプチャ(写真)

いちごはヘタの方から食べると美味しくいただけるようですよ。
 

ヘタの方が酸っぱいらしいので、酸っぱい所を食べてから甘い所を食べることで、より甘さを感じることができるということらしいですよ。
 

また、苺にはアントシアンという成分が含まれており、がんや老化を抑えてくれるはたらきがあるそうです。
 
苺が赤いのは、このアントシアンが含まれているためなんだとか。
 

さらにいちごには、エラグ酸という成分の効果があり、パックをすると肌が白くなるんだそうです。
 

糖分も控えめのようで、美白にも良いですので、女性にはもってこいの果物ですね。
 

まとめ

藤崎は若干神経質で、ちょっとしたことにもイラついてしまうのですが、すぎやまいちご園ではそんなことが全くなく、大満足でした。

 

あと、時間制限が30分なのですが、時間についての連絡が一切なかったので、心ゆくまでいちご狩りを楽しめました。
 
たぶん30分はゆうに超えていたと思うのですが・・・

制限時間を気にせずにいちご狩りをさせてくれたすぎやまいちご園さんに感謝です。
 
ちなみに練乳以外のトッピングを希望したい場合は、自分で持って行っても良いって仰ってました。

柔軟な感じがいいですよね。
 

今回のいちご狩りは、家族4人で4,000円かからず、良い雰囲気でお腹いっぱい苺を食べれて大満足でした。

 

これから行こうと考えている方は、苺の食べ過ぎでお腹を壊さないように注意してくださいね(笑)

 

接客態度もよく、柔軟に対応してくれる方たちだったので、辛口の藤崎には珍しく、またぜひ行きたいと思ったイチゴ園さんでした。

 

すぎやまいちご園さん、どうもありがとうございました。

 

P.S.
藤崎の子どもが通っていた親子教室で、知能面だけでなく、健康面や精神面、運動能力の開発を含めた総合的な子育てを学べる親子教室があるのですが、効率的に子どもの能力を伸ばせるという点でオススメしています。
その親子教室が現在キャンペーン中で、通常8,640円のレッスンを無料で体験できるとのことです。
時間さえ確保できれば、子供の可能性をグンと広げられるチャンスですので、興味のある方はどうぞ。

>>イライラすることなく楽しく子どもの能力を伸ばせる親子教室

この記事もおもしろいかもしれません

>>自宅で継続して毎月1万円を稼ぎ、確実に収入を増やす方法

>>huluの無料視聴期間を2倍する方法(さらにお得な裏ワザあり)

>>お金の管理を上手にし、家計のピンチに役立つ道具とは

>>「家、ついて行ってイイですか」の超浪費癖のある旦那と病気の妻は本当に幸せか

>>一時的に数万円のお小遣いを稼ぐ簡単な方法

>>子供にお金の使い方をわかりやすく教えるには~貧乏の回避法

>>子供を貧乏にしないために~お金、価値、経済の原理について

>>東京いずみ幼稚園のスーパーキッズがスゴい(めざましテレビ)

>>kids duo(キッズデュオ)の入園説明会に行った感想、体験談、口コミ

>>「家、ついて行ってイイですか」の京大卒スゴ腕塾講師の人生

>>カリタス小学校の学校説明会の感想、体験記

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>子どもにオススメのおもちゃ01.賢人パズル

>>子どもにオススメのおもちゃ02.ポリスステーション(効果、注意点など)

>>洗足小学校の説明会にいってきました

>>梅小路カフェ BOSSCHEに行ってみた感想と評価(評判・レビューなど)

>>京都で安定感がある、間違いないラーメン屋 その1「横綱」(京都五条店)

>>四条河原町のPALETASでアイスを買った感想&新京極で散策

>>京都鉄道博物館に行った感想と注意点(評価・レビュー・口コミ)

良かったらクリックをお願いします。
応援いただければ、今後のやる気につながりますので(笑)


人気ブログランキングへ

子育てブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. たったの4か月で防犯ブザーの紐が切れたみまもりケータイ4のイメージ画像
  2. チーズトロトロ半熟卵入りのトリュフバーガーの画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。