【TV評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

この記事は36分で読めます

代々木進学会の評判


代々木進学会の家庭教師って、口コミ評判良いかな?」
「代々木進学会は塾より効率的に中学受験対策を進めてくれるって聞いたけど、本当?」

そんな方のため、以下の内容を解説します。

●代々木進学会の良い評判・悪い口コミ
●代々木進学会の特徴(指導力・サポート力など)
●代々木進学会の基本情報(合格実績・料金など)

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、家庭教師や個別指導塾、サピックス関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
【料金】代々木進学会の費用は?他社と徹底比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング
【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

代々木進学会を見逃したから、もう少しの所で中学受験に失敗した…」
そんな後悔をしないよう、代々木進学会の家庭教師に関する口コミ評判をチェックしておきましょう。

この記事の重要ポイント
●代々木進学会の良い口コミ評判には、「指導力・サポート力がすごい」「人生に寄り添った進路指導が◎」などの声があった
偏差値が30以上アップした・サピックスと習い事との両立で早稲田に合格したなど
●その一方で、「代々木進学会は講師選定が遅い」「不潔な家庭教師がいた」との悪い口コミ評判もあった
●代々木進学会は中学受験の合格実績が最高峰
→テレビでも「教育関係者が選ぶおすすめ家庭教師No1」と紹介された
●代々木進学会は業界最高ランクの中学受験対応家庭教師センター
→あわせてチェックしておきたい家庭教師センターは、業界トップクラスのノーバス
代々木進学会が気になった方は、ひとまずお試し授業をチェックされると良いですよ。
代々木進学会はお試し授業にも全力で取り組んでくれるので、お子さんとの相性をバッチリ把握できます。
また、偏差値30以上アップの指導力もしっかりチェックできる点も大きなメリット。
代々木進学会が気になった方は、お試し授業を活用して、お子さんの最大化につなげてくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

目次

代々木進学会の家庭教師に関する口コミ評判

代々木進学会の評判を聞くママ

早速、代々木進学会の家庭教師に関する口コミ評判を見ていきましょう。
ここでお伝えする口コミは、良い評判・悪い評判の2つにわけ、順番にお伝えしていきますね。

まずは気になる「悪評」から見ていきましょう。

代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判

代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判を寄せるママ

代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判は、以下の2つです。

代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判
➀契約してから家庭教師を紹介してもらうまでに時間がかかった
➁タバコのにおいがキツくて不快だった

ベストな家庭教師を選ぶため、代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判をチェックしておきましょう。

悪い口コミ評判➀契約してから家庭教師を紹介してもらうまでに時間がかかった


代々木進学会の家庭教師を紹介してもらうまでにかかった時間

代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判➀は、「契約してから家庭教師を紹介してもらうまでに時間がかかった」との内容です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会に依頼したところ、家庭教師の紹介までに2週間もかかって時間をロスした。
もうちょっと早く紹介して欲しかった。

代々木進学会では、契約後、家庭教師の紹介まで約2週間かかります。
これは、しっかりと各家庭の要望をくみ取り、丁寧に講師を選んでいるから。
そのため、代々木進学会を使う場合には、なるべく早めに利用を検討し、申し込まれることをおすすめします。

なお、代々木進学会の講師選定は、特別遅いというわけではありません。
その他の家庭教師センターも、講師のマッチングに10日~14日ほどかかるケースが多いです。

悪い口コミ評判➁タバコのにおいがキツくて不快だった


タバコのにおいがきつくて不快だったと呆れる中学受験ママ

代々木進学会の家庭教師に関する悪い口コミ評判➁は、「タバコのにおいがキツくて不快だった」との内容です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会の家庭教師に来ていただいたところ、タバコのにおいがすごくて嫌な感じでした。
スーツもよれっとしてたので、「大丈夫かな?」と不安に。
ですが指導はとてもしっかりとしていて、成績アップにつなげてくださりました。
素晴らしい先生なので、後は清潔感を出してくだされば申し分なしかと…。

代々木進学会の家庭教師には、清潔感がなかったとの口コミ評判です。
こういった口コミ評判は他にありませんでしたが、中にはこのような家庭教師がいるかもしれません。
代々木進学会の家庭教師数は約12,000名とされているので、全員が全員、申し分のない家庭教師ではないでしょう。

ただし、この点は他の家庭教師センターにも言えることです。
例えば学研の家庭教師は、ある1人のわいせつ教師のせいで、口コミ評判が地に落ちました。
ですが、学研の家庭教師はその後の対応・家庭教師への教育が素晴らしかったため、すぐに口コミ調査で顧客満足度No1を獲得しています。

この点については、以下の記事でご紹介しているので、良かったらご覧くださいね。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判は、以下の12点です。

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判
➀テレビで「教育関係者が選ぶ学歴アップNo1家庭教師」に選ばれたと紹介されていた
➁国語の偏差値が30以上あがって鎌倉女学院中学に合格!
➂サピックス・卓球を両立しながら早稲田に合格!
➃残り3ヶ月で、塾よりはるかに効率的なやり方で合格させてくれた
➄小6の1年で浅野に合格させてくれた!
➅はるか上の豊島岡に連れていってもらえた
➆通信教育→代々木進学会だけに切り替え、海城に合格!
➇子どもを尊重して意欲・自信アップ→筑駒・開成・渋谷幕張に全勝!
➈小6年12月から始めて苦手科目を得意科目にしてくれた
➉大手塾でクラス落ち→開成合格に導いてくれた!
⑪週2回の指導、最小限の努力で海城中学に合格できた!
⑫紹介キャンペーンが超お得!

長所を最大限に活用できるよう、代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判をおさえていきましょう。

代々木進学会の口コミ評判は総じて良く、指導力・サポート力も超一流。
そのため当ブログでは代々木進学会をおすすめしています。

代々木進学会の良さを正確に把握するためには、お試し授業が効果的。
全力で教えてくれるお試し授業を使えば、お子さんとの相性をチェックしながら、最高峰の指導力で学力アップも図れます。
代々木進学会が気になった方は、お試し授業を活用して、お子さんの学力をMAXに引き上げてくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

良い口コミ評判➀テレビで「教育関係者が選ぶ学歴アップNo1家庭教師」に選ばれたと紹介されていた


テレビで絶賛されていた代々木進学会

代々木進学会は、テレビで教育関係者が選ぶ学歴アップNo1家庭教師に選ばれたと紹介されていたので、これは本物だと思いました。
第一志望合格につなげる勉強以外にも、人生に寄り添った進路指導をしてくれるところもすごいなと。
教務課の方が生徒の第一志望校や、通学している小学校に出向いて、直接先生方と相談をされる点は、特に素晴らしいと感じました。
ここまでやってくれる家庭教師センターは他にないので、中学受験をするなら代々木進学会しかありませんね。

上記の通り、代々木進学会はテレビで、教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師No1」に選ばれました。
この点から、代々木進学会の指導力に絶対の信頼を寄せる方は多いです。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

代々木進学会がテレビで「教育関係者が選ぶ学歴アップNo1の家庭教師」と紹介された動画については、後ほどテレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でNo1と紹介されたの見出しでご紹介しますね。

良い口コミ評判➁国語の偏差値が30以上あがって鎌倉女学院中学に合格!


偏差値が30以上グググッと上がった中学受験生

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➁は、「国語の偏差値が30以上あがって鎌倉女学院中学に合格!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

国語の偏差値が下がったので代々木進学会を利用したところ、偏差値が20台から50台にあがりました。
塾に通っていた頃は宿題が手につかなかったこともありましたが、代々木進学会のおかげで鎌倉女学院中学校に合格できました。
特に、苦手克服のためのオリジナル問題で苦手分野をカバーしてくれたことが印象に残っています。
今後も、よろしくお願いします。

代々木進学会の家庭教師は中学受験のトッププロなので、偏差値を30以上アップしてくれることもあります。
中学受験の合格率を最大化したい方には、代々木進学会の家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➂サピックス・卓球を両立しながら早稲田に合格!


サピックスと卓球の両立をしながら代々木進学会の指導で早稲田に合格した中学受験生

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➂は、「サピックス・卓球を両立しながら早稲田に合格!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

小1からサピックスに通いながら、小3から卓球をはじめ、全国制覇を狙うチームに入っていました。
小5あたりから中学受験対策と卓球の両立が難しくなったため、なんとか効率良く勉強を進められないか…と思い、代々木進学会の家庭教師を使いました。
小5の終わり頃から代々木進学会の家庭教師に教えてもらい、中学受験対策の効率を上げられたおかげで早稲田中学に合格。
他にも、佐久長聖・城北・東京都市大附属にも受かりました。
サピックスと卓球の両立を実現し、子どもに自信をつけさせる指導をしていただき、ありがとうございました。

代々木進学会の家庭教師は、超効率的に中学受験対策を進める方法を知っているので、サピックスと卓球の両立も可能に。
全国制覇を狙うチームの練習は相当ハードですし、土日に練習や試合をするケースも多いです。
そんな環境下でサピックスに通いながら早稲田中学に合格するのは至難の業。

こういった一見、不可能に見えることを可能にしてくれるのが、中学受験のプロ 代々木進学会の家庭教師です。

良い口コミ評判➃残り3ヶ月で、塾よりはるかに効率的なやり方で合格させてくれた


残り3ヶ月で超スピードの効率的授業で合格させてくれた代々木進学会のプロ講師

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➃は、「塾より、はるかに効率的なやり方で合格させてくれた」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

早いうちから塾に通ってたのですが、あまり成績が伸びず、不明点も教えてもらえにくかったので、苦手分野がそのままに…。
それなのに宿題の量は膨大で、このままで中学受験に乗り切れるのか不安にさいなまれていました。
そんな時、代々木進学会から電話が入って、一度話をしてみることに。
町田先生は毎日の勉強をヒアリングしたところで、「このやり方で今の偏差値をとれてるなら、充分、第一志望に合格できるよ!」と仰ってくださいました。
最高ランクのベテランプロ講師、瀬古先生に算数・理科を見ていただき、一心不乱に頑張ったところ、成績があがってきました。
成績アップに伴って、子どものやる気もグングン上がり、東京学芸大学附属竹早中学校・東京都市大学付属中学校・早稲田摂陵中学校に合格。
塾の勉強より、はるかに効率良く中学受験対策を進めてくださったうえ、難関校に合格させていただき、ありがとうございました。

代々木進学会の家庭教師は中学受験に精通しているので、日々の勉強の様子を聞いただけで、その子の伸びしろがわかることも。
上記の口コミ評判の通り、塾での勉強より、代々木進学会の家庭教師との勉強の方がはるかに効率的だったとの口コミ評判もあがっています。

「塾で一生懸命頑張ったのに、結果がついてこないなんて最悪じゃん…」という方は、代々木進学会の家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➄小6の1年で浅野に合格させてくれた!


小6の1年代々木進学会を使って浅野に合格した中学受験生の春

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➄は、「小6の1年で浅野に合格させてくれた!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

小5の後半から成績が伸びず、代々木進学会の家庭教師にお願いしました。
併願校の選び方など、とても丁寧に教えてくださったので、親の心もかなり軽くなりました。
通塾だけで中学受験を乗り切れると思っていたのですが、今思えば塾でカバーできていない部分が多かったんだと。
小6の12月に受けた模試で偏差値58(4科目)だったので絶望的だと思ってました。
でも、うちの子を信じてくださり、熱心に指導していただいたおかげで、浅野・本郷・立教新座に合格でき、本当に感謝しています。

代々木進学会の家庭教師は中学受験に精通しているので、小6の12月時点で目標偏差値に達していなくても、うろたえたりしません。
冷静に中学受験合格までの道筋を見ているので、それまでのお子さんの頑張りを信じ、今後の挽回策を見出してくれます。

「どんな状況でも子どもを信じて前向きな解決策を示してくれる家庭教師にお願いしたい!」
そんな方には、代々木進学会の家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➅はるか上の豊島岡に連れていってもらえた


はるか格上の豊島岡に合格した中学受験生のママ

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➅は、「はるか上の豊島岡に連れていってもらえた」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

小6の夏から偏差値がダウンし、どうあがいても挽回できずにいました。
そこで代々木進学会にお願いしたところ、全く手が届かず、考えもしなかった豊島岡に合格することができました。
子どもの性格・学力を即座に見抜いた坂原先生のアドバイスでした。
中学受験よりもっと先の大学受験まで見据え、子どもの性格などもふまえたうえでのアドバイス。
栄東・東邦大学付属東邦・広尾学園の合格も勝ち取らせていただいたので、感謝の言葉をどう表して良いかわからないです。
坂原先生のおかげで、子どもは勉強がおもしろいと感じるように。
うちの子の性格と良い所をしっかりと把握し、力を伸ばしてくださってありがとうございました。

代々木進学会の家庭教師は中学受験のトッププロなので、それぞれのお子さんの特性をスパッと見極められます。
上記の口コミ評判でも、即座に長所を見極めて、良いところを伸ばしたことが、合格力を飛躍的にアップさせたと語られています。
また、中学受験より、もっと先を見据えた進路指導をしている点も、代々木進学会の大きな特徴。
代々木進学会は「人生に寄り添った進路相談をしてくれる」と言われており、単に中学受験で合格を勝ち取るだけではありません。

本当の意味で中学受験を成功させるよう、遠い将来のことも考えてくれる代々木進学会の家庭教師。
「心の底から信頼できる家庭教師に、中学受験対策をお願いしたい!」という方には、代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会の丁寧な進路相談については、後ほど「進路指導が素晴らしい」の見出しでご紹介しています。

良い口コミ評判➆通信教育→代々木進学会だけに切り替え、海城に合格!


通信教育から代々木進学会に切り替えた後で海城に合格させてくれた中学受験プロ講師

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➆は、「通信教育→代々木進学会だけに切り替え、海城に合格!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

小5の後半までは通信教育を使っていたのですが、成績が伸び悩み、親としてもどうすれば良いのかわからない状態に…。
第一志望は記述重視の入試だったのですが、どのように教え、対策を立てれば良いのかと困っていたので、代々木進学会だけに絞りました。
代々木進学会から紹介してもらった片山先生に見ていただくと、とても丁寧な指導で苦手な国語が得意分野に変わっていました。
変に子どもを追い込むのではなく、ゆったりと余裕をもって教えていただけたのが良かったんだと思います。
精神面のフォローもしっかりしてくださったので、自信を持ち、冷静な気持ちで中学受験当日を迎えられました。
海城に加え、栄東の合格も手繰り寄せてくださった片山先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

代々木進学会の家庭教師は中学受験のプロなので、むやみやたらにプレッシャーをかけるようなことはしません。
それが逆効果になるとわかっているからです。
しっかりとお子さんの性格・学力・志望校などをふまえて、ベストな指導をしてくれる代々木進学会の家庭教師。
そんな的確かつ効率的な指導で、残り1年という短期間でも中学受験に勝てることも。

なお、近年は中学受験に通信教育だけで挑戦する小学生が増えています。
特にZ会の中学受験コースは秀逸で、通信教育だけで中学受験に臨むならZ会と言われています。
Z会は2020年、累計の東大生合格者数がNo1に輝いたことで、良い口コミ評判を集めています。

自主学習が得意なお子さんで、親御さんが学習サポートできる場合には、Z会での中学受験もありです。
特に小学校4年生までのお子さんにはZ会がおすすめ。
「Z会は後伸びする」と言われる良問揃いの教材で、中学受験だけでなく、高校受験以降にもつながる思考力を磨けます。

Z会だけでの中学受験については、関連記事の「【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣」にまとめました。

良い口コミ評判➇子どもを尊重して意欲・自信アップ→筑駒・開成・渋谷幕張に全勝!


代々木進学会の指導で筑駒・開成・渋谷幕張に全勝した中学受験生

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➇は、「子どもを尊重して意欲・自信アップ→筑駒・開成・渋谷幕張に全勝!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスの教材は理解できているようでしたが、偏差値が安定せず、どうすれば良いのか八方ふさがりの状態でした。
子どもも中学受験への意欲が低下してきているようでしたので、これはいけないと思い代々木進学会へ相談。
ご紹介いただいた川合先生が的確な指導をしてくださり、筑駒・開成・渋谷幕張に合格できました。
素人の私から見たところ、どのようなコツがあったのかはわかりませんが、モチベーションがググッとアップ。
子どもの考えを否定せず、しっかり受け止めていただけたおかげか、川合先生との絆が深まったようです。
子どもに各単元の説明をさせてくださってたので、理解度も深まった様子。
中学受験が近づくにつれて、自分からどんどん問題を解くようになっていました。
やる気と自信をつけ、名だたる難関に全勝させていただいたこと、本当に感謝しています。

代々木進学会の家庭教師は、子どもをむやみに否定しないことで、良い口コミ評判がたくさんあがっています。
上記の口コミ評判のように、単なる子ども・生徒と見るのではなく、ひとりの人間として真摯に向き合ってくれるので、信頼関係ができやすいです。

家庭教師と子どもの間に信頼関係ができると、子どもは家庭教師の言うことを素直に受け止め、勉強に前向きになれます。
この効果をうまく活用して、筑駒・開成・渋谷幕張に全勝できたとの口コミ評判がありました。

良い口コミ評判➈小6年12月から始めて苦手科目を得意科目にしてくれた


小6の12月から代々木進学会を始めたのに苦手科目を得意科目にしてくれたと喜ぶ中学受験ママ

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➈は、「小6年12月から始めて苦手科目を得意科目にしてくれた」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

小6の12月に苦手科目の国語がまずいと思って代々木進学会の小松先生にお願いしました。
すると、短期間で驚くほどの成果が出て国語が得意になり、開成・栄東に合格。
また、算数・理科を藤田先生にみっちり見ていただき、渋谷幕張にも合格できました。
成澤さんにも丁寧に進路相談にのっていただけたので、代々木進学会には本当に感謝しています。

代々木進学会の家庭教師は中学受験のトッププロなので、苦手科目を得意科目に変え、開成に導けるほどの力をもっています。
他にも算数・理科や進路相談の手厚さに関する口コミ評判もあがっており、代々木進学会の底力が垣間見える声となっていました。

良い口コミ評判➉大手塾でクラス落ち→開成合格に導いてくれた!


大手塾でクラス落ちしたのに開成合格に導いてもらった中学受験生

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判➉は、「大手塾でクラス落ち→開成合格に導いてくれた!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会の家庭教師は小学5年生の5月から使い始めました。
真剣に全国大会を目指すスポーツチームに入ってたので、土日も練習や試合などで勉強時間が全く取れず、大手塾ではクラス落ち…。
共働きだったので、親が中学受験対策をするのも難しい状況でした。

ですが、代々木進学会の河合先生という素晴らしい家庭教師に教えてもらったことで、算数が好きになり、自分からどんどん勉強するようになりました。
各単元の根本原理を丁寧に教えてくださり、着実に学力をあげられて、とても嬉しかったです。
中学受験が終わった後、息子が「もう河合先生と会えないんだね…」と言って寂しさを感じていたほど、とても良くしていただけました。
開成だけでなく、海城・栄東・渋渋・渋谷幕張にも合格できたのは、間違いなく河合先生のおかげです。

上記の口コミ評判の通り、代々木進学会は子どもの意欲を刺激し、クラス落ちから大きく挽回してくれる家庭教師センターです。
しっかりと子どもと信頼関係を築き、丁寧に教えてくれるので、中学受験が終わってから寂しさを感じるお子さんも。
中学に入ってからも代々木進学会を続けるお子さんが多い一因として、「代々木進学会が人と人とのつながりを大事にしてくれるから」という点があげられます。

なお、代々木進学会に関する塾のフォローに関する口コミ評判には他にも、
「塾のフォローが素晴らしい」
「有名塾以外のフォローもバッチリだった」
との口コミ評判がありました。

良い口コミ評判⑪週2回の指導、最小限の努力で海城中学に合格できた!


最小限の努力で海城中学に合格できたと喜ぶ中学受験ママ

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判⑪は、「週2回の指導、最小限の努力で海城中学に合格できた!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

4年生から中学受験のために通塾したのですが、5年生になり、塾での勉強時間が増えることに対して悪影響を感じていました。
せっかくの小学校生活なのに、勉強だけで終わってしまうのはもったいないと。
そこで、最小限の努力で中学受験を乗り越えられないかと、代々木進学会の家庭教師に依頼しました。
そういった私どもの考え方を汲んでくださり、小松先生は超効率的な指導をして、最も少ない努力で海城中学に合格させてくださいました。
海城中学というと偏差値73~75と言われているので、週2回の指導で合格できたことは、今でも信じられません。
さらに、芝・高輪まで合格をいただけるなんて、思いませんでした。
それぞれの単元で根本的な仕組みを理解できるように教えてくださったことや、選りすぐりの良問に厳選してくださったことが中学受験の成功につながったのかと。
勉強のやり方や考え方、子どものレベルや学習時期にあわせた指導は、本当にプロ中のプロといった感じ。
家庭教師だけで中学受験を乗り越えられたので、塾との併用よりもはるかに格安で済ませられたことも良かったです。

代々木進学会はそれぞれの家庭に寄り添った指導をしてくれるので、「小学校生活と中学受験を両立させたい」といった希望もしっかり受け止めてくれます。
大切な小学校の友達や行事を大切にしながら中学受験を大成功におさめられたことは、今後の人生においても、大きな自信となるでしょう。

良い口コミ評判⑫紹介キャンペーンが超お得!


代々木進学会の紹介キャンペーンがお得と絶賛する中学受験ママ

代々木進学会の家庭教師に関する良い口コミ評判⑫は、「紹介キャンペーンが超お得!」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会は友達を紹介すると、ギフトカードを3万円ももらえるので、かなりお得だと思いました。
良い家庭教師を紹介すれば友達から感謝されるし、そのうえ3万円もプレゼントされるから、どんどん紹介したいなって。
しかも、紹介された方も入会金が無料になるから、友達もお得に中学受験対策を充実させられます。
代々木進学会の紹介キャンペーンは、使わないと損だと思いました。

上記のように、代々木進学会はお得なキャンペーンがあることで良い口コミ評判を集めています。
なお、代々木進学会の「お友達(新規会員)ご紹介キャンペーン」は、以下をご覧くださいね。

代々木進学会 お友達(新規会員)ご紹介キャンペーン

代々木進学会はお得に使えて、抜群の中学受験対策効果を得られる家庭教師センターです。
業界トップクラスの家庭教師センターなので、チェックしておかないと、ベストな判断につなげられないかも…。
お子さんの努力をしっかり結果につなげたい方は、代々木進学会の無料資料請求・お試し授業をご活用くださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

中学受験対策に強い家庭教師センター「代々木進学会」の特徴

中学受験対策に強い家庭教師センター代々木進学会の特徴がわかった人

代々木進学会は30年以上もの運営実績がある、老舗の家庭教師センターです。
これまでにお伝えしてきた通り、指導力・サポート力に優れている点から、良い口コミ評判が多く、信頼性もバッチリ。
そんな代々木進学会の特徴について、ご紹介していきますね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

特徴➀テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でNo1と紹介された

代々木進学会の家庭教師の特徴➀は、テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でNo1と紹介されたことです。
代々木進学会が紹介されたテレビの内容は、以下をご覧になってくださいね。

代々木進学会

上記の動画で紹介されたように、代々木進学会は教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位に輝きました。
そのため、「教育のプロが選ぶ家庭教師だから、代々木進学会を選べば間違いない!」との口コミ評判が多いです。

特徴➁進路指導が素晴らしい

代々木進学会の家庭教師の特徴➁は、進路指導が素晴らしいことです。
先ほどご紹介したテレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」の動画で紹介されていた通り、代々木進学会は丁寧な進路指導で良い口コミ評判を集めています。
単純に第一志望合格に導くだけでなく、「どの中学を第一志望にすることが、子どもにとって一番なのか」を考えてくれる代々木進学会。
そのため以下のように、「人生を一緒に考えてくれる家庭教師」として有名です。

代々木進学会 丁寧な進路相談

代々木進学会の進路指導は、各家庭としっかり話し合って、将来を考えるだけにとどまりません。
先ほどご紹介したテレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」の動画では、以下のようなサポートも紹介されていました。

代々木進学会のサポート
●生徒の第一志望の中学に行って、直接先生と話して情報収集
●生徒が通学している小学校に出向いて、担任の先生などと中学受験に関する話し合い

また、子育て情報サイト「リセマム」の教務部管理者 成澤さんへの直接インタビューでは、進路相談について以下のように語られていました。

リセマム 代々木進学会 教務部管理者の成澤さんによる直接インタビュー 進路指導・保護者面談について
【代々木進学会の進路指導・保護者面談について】

●アドバイスするより、一緒に今後を考えるスタイル
●保護者面談は1回約2時間、年間約500時間
●年間約150の中学校に出向き、特徴を情報収集している
 →教育方針・実際の指導・先生の取り組みなど
●「塾にないリアルな情報が聞けた」と良い口コミ評判が多い

上記のように、子どもの将来を考えたうえで、中学受験をトータルコーディネートしてくれる代々木進学会

「そういえば知り合いが無理して偏差値の高い中学に入ったから、ついていけずに辞めちゃったって聞いたな…」
「偏差値ばかりを気にして、校風にあわない中学に入っちゃったから、学校に馴染めず、全然楽しくなさそう…」

このように中学受験で合格を勝ち取ったのに、良くない未来を迎えないよう、気を付けなければなりません。
目先の合格にとらわれず、お子さんの中学受験や、その先の人生を一層明るくしたい方には、代々木進学会がおすすめです。

特徴➂四谷大塚提携していて、中学受験の情報量が大手塾と同レベル

代々木進学会の家庭教師の特徴➂は四谷大塚提携していて、中学受験の情報量が大手塾と同レベルなところです。
代々木進学会は四谷大塚のYTネットで公式認定されている提携企業。
そのため、四谷大塚と同レベルの模試情報・中学受験情報が入ってきます。

四谷大塚 YTネット

こういった点から、「大手進学塾と情報量が変わらないんだったら、より手厚くみてくれる代々木進学会だけで中学受験に挑戦しよう!」と考える方は多いです。
そこで次は、代々木進学会の特徴➃「家庭教師だけ・塾併用の両方で中学受験に挑戦できる」点について、解説しますね。

特徴➃家庭教師だけ・塾併用の両方で中学受験に挑戦できる

家庭教師だけでも塾との併用でも中学受験をベストに導く代々木進学会の女性講師

代々木進学会の家庭教師の特徴➃は、家庭教師だけ・塾併用の両方で中学受験に挑戦できることです。
代々木進学会で中学受験する小学生の30%~40%は、家庭教師だけで第一志望合格を目指しています。
そのため、「家庭教師だけで中学受験に合格できた!」との口コミ評判が多い点が、代々木進学会の大きな特徴。
先ほどご紹介した口コミ評判などにもあるように、オリジナルの問題を使った指導など、非常に丁寧な教え方で中学受験対策をしてくれます。

また、夏休みや冬休みなどの長期休暇時には、講習会も実施してくれる代々木進学会
「休みが長くなってくると、生活リズムが崩れて勉強習慣が乱れたり、学習効率が落ちてきたりするから困る…」
そんなお悩みにも、しっかり対応してくれます。

その一方で、通塾生への中学受験対策も手厚く、良い口コミ評判を集めている代々木進学会
塾のカリキュラム・教材・宿題などをふまえ、完璧にサポートしてくれる点も、代々木進学会の強みとなっています。
サピックス・四谷大塚・日能研・早稲アカ・市進・栄光・希学園など、進学塾の学習方法を完璧に把握している代々木進学会
「塾と家庭教師の併用で、相乗効果を得たい!」という中学受験生からも、良い口コミ評判を集めています。

「今後、塾に通うかもしれないから、家庭教師も選ぶに選べないな…」
「状況によって、今通ってる塾を辞めて家庭教師一本にできたら、中学受験の対策費用を節約できるのに…」
このようにお考えの方には、どちらに転んでも大丈夫な代々木進学会がおすすめです。

特徴➄レベルの高い学生・プロ家庭教師が両方在籍している

ハイレベルな学生講師もプロ家庭教師もいる代々木進学会

代々木進学会の家庭教師の特徴➄はレベルの高い学生・プロ家庭教師が両方在籍していることです。
代々木進学会は学歴や指導力だけでなく、人間性や経験値なども考慮して家庭教師を採用しています。
そのため、「東大生に家庭教師を頼めばいいと思ってたら、勉強ができない子の気持ちを理解できない人だったから、全然学力が伸びなかった…」なんてことがありません。

なお、代々木進学会の学生家庭教師とプロ家庭教師には、以下のようなメリットがあります。

代々木進学会の学生・プロ家庭教師のメリット
【学生家庭教師】
●子どもの年齢に近く、親しみやすい
●厳しい採用試験を突破した、選りすぐりの学生家庭教師

【プロ家庭教師】
●学歴・経験・指導力・人間力を兼ね備えた中学受験のプロ揃い
●大手塾出身の家庭教師が多数在籍
 →サピックス・四谷大塚・日能研・早稲アカ・市進など

特徴➅しっかりとした学習プラン・毎日の勉強計画を立ててくれる

しっかりとした学習プランを立ててくれる代々木進学会の家庭教師

代々木進学会の学生家庭教師の特徴➅は、しっかりとした学習プラン・毎日の勉強計画を立ててくれることです。
中学受験対策のうち、家庭教師に教えてもらっている時間は、ごくわずか。
そのため、自習時間でいかに学力アップできるかが、中学受験の合否を左右します。

こういった点から代々木進学会は、中学受験合格までの学習プランや、長期計画から落とし込んだ毎日の勉強計画を作ってくれます。
家庭教師の指導日や通塾日、一日予定がない日など、状況にあわせてやるべきことを明確に示してくれる代々木進学会。
中学受験までの1日1日をフル活用することで、最高峰の中学への合格実績を叩き出してきました。

「塾の勉強のわからないところだけを教えてくれる家庭教師だと、本当に中学受験で合格できるか心配…」
そんな方には、中学受験までの道のりを明確に示してくれる代々木進学会がおすすめです。

「学習プランの作成や進捗管理のやり方を教えてもらえれば、自分で勉強計画を調整できるのになぁ…」
そんな方は、次の見出しを見逃さないようになさってくださいね。

特徴➆正しい勉強のやり方から丁寧に教えてくれる

正しい勉強のやり方から丁寧に教えてくれる代々木進学会の家庭教師

代々木進学会の家庭教師の特徴➆は、正しい勉強のやり方から丁寧に教えてくれることです。
代々木進学会は将来を見据えた指導をしてくれるので、本当の意味での学力をアップしてくれます。

以下のように勉強のやり方から、学習計画の立て方・管理方法などもトータル指導してくれるので、中学受験以降の勉強にも効果的です。

代々木進学会のトータル指導
●合格までにやるべきことの整理方法
●学習計画の立て方(長期目標~日々の学習計画まで)
●予定の進捗を管理する方法
●宿題のやり方
●暗記のコツ
●塾・学校での授業の受け方など

上記のように、代々木進学会はミクロ視点からマクロ視点まで、総合的に中学受験をバックアップしてくれます。

「塾の不明点や、模試で解けなかった問題を解説してくれるだけで、中学受験の合格まで導いてくれるわけじゃなかった…」
このような失敗をされたくない方には、代々木進学会がおすすめです。

正しい勉強のやり方を教えてくれる家庭教師は、お子さんの健全な成長にも効果的。
勉強のやり方がわからないせいで学力が伸びないだけのに、「自分はダメだ…」と思い込んでしまうお子さんが多いからです。
特にサピックスなどの競争が激しい塾に入った場合、こういったお子さんになりやすいので要注意。
サピックスは毎日の勉強への取り組み方や、学習計画の管理などは教えてくれません。
そのため、マンスリーテストや組分けテストで点数が取れないお子さんは、親御さんからこっぴどく叱られることも…。

「なんでこんな点数しか取れないの!」
「あんたは上位クラスには入れないから、ろくな中学には行けないわ!」
このように責めると、お子さんの能力を最大限に伸ばしにくくなるので要注意。
学習意欲がなくなったり、自分に自信をもてなくなったりするケースが多いので、お子さんへの接し方には注意が必要です。

この点については、精神科医で数々の著作を出している和田秀樹さんも、東洋経済ONLINEで語ってらっしゃいます。

「ブランド塾」に入って失敗する子の親の特徴 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

和田秀樹さんが仰っている、ブランド塾に入って失敗する子の親の特徴や、対処法については、以下の記事にわかりやすくまとめました。
お子さんの能力を最大限に引き出してあげたい方は、ぜひご覧くださいね。

>>サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

特徴➇自習室がある

口コミ評判が良い代々木進学会の自習室

代々木進学会の学生家庭教師の特徴➇は、自習室があることです。
家庭教師センターのほとんどは自習室がありませんが、代々木進学会には自習室があります。

代々木進学会 自習室

自宅とは違った環境でメリハリをつけた中学受験対策が可能。
それだけでなく、代々木進学会なら、自習を苦手とする中学受験生に時間割作成を手伝ってくれたり、勉強法のコツを教えてくれることも。
家庭教師から、きめ細かく中学受験対策をしてもらいたい方には、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の基本情報

代々木進学会家庭教師センターの本社

ここでは代々木進学会の基本情報について、以下4点をご紹介していきます。

代々木進学会の基本情報
➀合格実績
➁代々木進学会 中学受験対策の料金
➂対応エリア
➃会社概要

まずは➀の合格実績から見ていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

基本情報➀合格実績

端末によって、スライドできます

男子校 女子校 共学校
筑波大附属駒場中学校 桜蔭中学校 渋谷学園幕張中学校
開成中学校 女子学院中学校 渋谷学園渋谷中学校
麻布中学校 雙葉中学校 慶応中等部
駒場東邦中学校 豊島岡女子中学校 慶応湘南藤沢中等部
聖光学院中学校 洗足学園中学校 早稲田実業学校中等部
栄光学園中学校 浦和明の星中学校 広尾学園中学校(含医進)
慶応普通部 吉祥女子中学校 青山学院中等部
早稲田中学校 白百合学園女子中学校 明治大学明治中学校
海城中学校 鷗友学園女子中学校 市川中学校
早稲田高等学院中学部 頌栄女子学院中学校 東邦大学東邦中学校
芝中学校 学習院女子中学校 中央大学附属中
浅野中学校 立教女学院中学校 栄東中学校(含東大選抜)
本郷中学校 東洋英和女学院中学校 昭和学院秀英中学校
攻玉社中学校 横浜雙葉中学校 法政大学中学校
立教新座中学校 横浜共立学園中学校 法政大学第二中学校
桐朋中学校 大妻中学校 東京農大一高中等部
城北中学校 共立女子中学校 芝浦工大柏中学校
明大中野中学校 香蘭女学校中学校 成蹊中学校
世田谷学園中学校 湘南白百合中学校 三田国際学園中学校
学習院中等科 東京女学館中学校 成城学園中学校

上記の通り、代々木進学会は筑駒・開成・桜蔭など、超一流の難関校への合格実績があります。
そのため、「さすが教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめしたい家庭教師No1だ!」との評判も。

「でも代々木進学会って超一流だからこその料金って、高いんじゃないの?」

そんな方のため、次は代々木進学会の基本情報➁「代々木進学会 中学受験対策の料金」を解説していきますね。

基本情報➁代々木進学会 中学受験対策の料金

代々木進学会の中学受験対策における指導料金は、以下の2つにわけられます。

代々木進学会 中学受験対策の料金
➀学生家庭教師の料金
➁プロ家庭教師の料金

無理なく代々木進学会を活用し、志望校に合格できるよう、上記2つの料金をチェックしておきましょう。

➀学生家庭教師の料金


学生家庭教師の料金
➀29,040円~
 →1回90分 月4回
➁38,720円~
 →1回120分 月4回

代々木進学会の学生家庭教師は月額2万円台から利用できます。
そのため、「テレビでも絶賛された家庭教師がこんなに格安なんて!」との評判も。

学生講師はお子さんとの年齢が近い分、信頼関係を強めやすいと評判です。
信頼関係が強くなると、家庭教師の指導を素直に受け入れ、勉強意欲もアップしやすいので、効果は抜群。

代々木進学会の先生に褒めてもらいたいから、もう少し中学受験対策を進めておこう!」

このようなプラスの効果を得たい方には、代々木進学会の学生講師がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

➁プロ家庭教師の料金


プロ家庭教師の料金
➀42,900円~
 →1回90分 月4回
➁57,200円~
 →1回120分 月4回

代々木進学会のプロ家庭教師は月額約4万円から利用可能。
そのため、「筑駒や開成などに導いてくれるプロ家庭教師が、月額4万円台から使えるなら格安だ!」との評判もありました。

プロ家庭教師の指導は非常に洗練されていることが特徴です。
一切の無駄がなく、わかりやすく魅力的な授業でお子さんの勉強意欲をかき立ててくれます。
そのため、「代々木進学会の先生に教えてもらったらスルスルわかるから、中学受験対策が楽しくなってきた!」といったことも。

もちろん、的確なポイントで褒めたり、テスト直前期の不安を和らげてくれたりと、精神的なケアも抜群。

「一流講師の洗練された授業を受け、最短距離で難関校に合格したい!」
そんな方には、代々木進学会のプロ家庭教師がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

次は、代々木進学会の基本情報➂の対応エリアをご紹介していきますね。

基本情報➂対応エリア

対応エリア
●東京都
●神奈川県
●千葉県
●埼玉県
 →上記以外のエリアも状況によっては対応可能

上記の通り、代々木進学会は首都圏を中心に指導してくれる家庭教師センターです。
そのため、首都圏の中学受験に強く、実際に足を運んだ情報収集などもしてくれます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「首都圏に住んでないから、代々木進学会は利用できないのかぁ…」
そんな方でも大丈夫。

代々木進学会はオンライン家庭教師も提供しているので、相談次第では対応可能に。
上記の対応エリア以外でも、代々木進学会が気になった方は、利用可否について相談されると良いですよ。

なお、代々木進学会のオンライン家庭教師については、以下の記事でご紹介しています。
94%のお子さんが学力アップをしたオンライン家庭教師のすごさをご覧いただけます。

代々木進学会のオンライン家庭教師

【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?トップ指導の料金・口コミ評判を徹底解説!

代々木進学会のオンライン家庭教師 Y-ONLINEの特徴・料金・口コミ評判などをご紹介。90%以上の生徒が学力アップし、信じられない逆転合格をアシストしてきた代々木進学会オンライン。抜群の指導・サポートで正しい努力→結果につなげよう!

「オンライン家庭教師」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

次は、代々木進学会の基本情報➃会社概要を解説していきますね。

基本情報➃会社概要

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社イスト
創立 1988年2月
代表者 代表取締役社長 恩田 饒
所在地 ■東京本社
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8階
TEL:03-5371-2560
FAX:03-5371-2552
■大阪支社
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町11-34
第10マイダビル505D
TEL:06-6310-6640
FAX:06-6310-6577
事業内容 ●教育機関向け人材サービス・業務委託:
EMPS <https://emps.jp/ >
tel.03-5371-3411 fax.03-5371-2544
●家庭教師サービス:
代々木進学会
<https://haken.net/ >
●オンライン家庭教師システム:
Y-ONLINE
<https://yonline.jp/ >
tel.03-5371-2554 fax.03-5371-2552
関連会社 ITbookホールディングス株式会社(東証:1447)

代々木進学会は1988年から運営している老舗家庭教師センターです。
そのため、実績だけでなく、確かな信頼を積み重ねてきている超優良家庭教師センターと言えるでしょう。

代々木進学会が気になった方は、公式サイトもご覧になってくださいね。
代々木進学会の雰囲気が伝わってくるので、利用イメージがわきやすくなります。

公式サイトをご覧になった際には、お試し授業のお申し込みをされておくと良いですよ。
早めに見ておくことで、お子さんの学力をMAXに高めやすくなります。
1日でも早くお子さんの学習環境を最適にできれば、受験の合格率はMAXに。
反対に、学習環境の整備が遅れるほど、お子さんの頑張りに結果が伴いづらくなります。

代々木進学会のお試し授業は最高品質と大人気。
お子さんとの相性をチェックできるだけでなく、無料で学力アップにつなげられるので、超お得です。
代々木進学会が気になった方は、無料のお試し授業を活用なさってくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

中学受験対策に強い代々木進学会 家庭教師のよくある質問

中学受験対策に強い代々木進学会 家庭教師のよくある質問に答えるサポートスタッフ

中学受験対策に強い代々木進学会 家庭教師のよくある質問は、以下の通りです。

中学受験対策に強い代々木進学会 家庭教師のよくある質問
➀紹介してもらった家庭教師と相性が良くなかったら、無料で交代してもらえる?
➁指導の状況って、詳しく教えてもらえるのかな?
➂中学受験用の家庭教師を選ぶ際のポイントは?
➃代々木進学会と比較しておきたい家庭教師センターは?
➄オンライン家庭教師も気になってるんだけど…?
➅「個人契約の家庭教師は格安で好みの講師を選べるから良い」って、本当?
➆関東の中学受験生におすすめの個別指導塾って、どこ?

お子さんにピッタリの家庭教師を選んで飛躍的に能力を伸ばしてあげられるよう、中学受験に強い代々木進学会に関するよくある質問をチェックしていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀紹介してもらった家庭教師と相性が良くなかったら、無料で交代してもらえる?

家庭教師との相性が悪かったときの講師交代について考える中学受験生

代々木進学会は、担当の家庭教師との相性が良くなかった場合、無料で交代してくれます。
そのため、もし担当講師が微妙だと感じた場合は、遠慮なく相談することが大事です。

また、代々木進学会から家庭教師を紹介してもらう場合は、できる限り細かく希望を伝えておくと良いですよ。
代々木進学会はかなり親身な対応をしてくれるので、担当家庭教師の性別や性格、指導日などを丁寧にヒアリングしてくれます。

なお、紹介された家庭教師と初顔合わせをした後、採用・不採用を決められる点も、おさえておくと良いですよ。
「この家庭教師、ちょっと微妙だな…」
そんな場合には、「一旦検討させてください」と伝えて、後日代々木進学会に別の家庭教師を紹介してもらうよう伝えると良いでしょう。

➁指導の状況って、詳しく教えてもらえるのかな?

代々木進学会の家庭教師の指導をチェックする中学受験ママのメモ帳

代々木進学会は指導日報・指導月報などで詳しく学習状況を伝えてくれます。
指導日報や指導月報は紙でもらえるので、整理して保管しておくと、中学受験対策の進み具合がわかりやすくなるでしょう。

➂中学受験用の家庭教師を選ぶ際のポイントは?

中学受験用の家庭教師を選ぶ際のポイントの回答集

中学受験用の家庭教師を選ぶ際のポイントは、できる限り多くの優良企業を見比べることです。
良い家庭教師センター同士を見比べれば、より高いレベルでの比較検討が可能に。
反対に、レベルの低い家庭教師センター同士を比較した場合、どれを選んでも「はずれ」になる恐れがあります。

代々木進学会と比較しておいた方が良い、レベルの高い家庭教師センターってどこ?」という方は、次の見出しをご覧くださいね。

「賢い家庭教師の選び方について、もう少し詳しく知りたいな…」という方は、以下の記事もどうぞ。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

➃代々木進学会と比較しておきたい家庭教師センターは?

家庭教師のノーバス 公式トップページ

代々木進学会と比較しておきたい家庭教師センターは、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、業界最高ランクの家庭教師センターと言われています。
担当講師と学習プランナー(社員)のWサポートがあり、口コミ調査で6冠を獲得した点からも、良い口コミ評判がたくさん出ています。

その他にも、10年以上もの運営実績がある超良心的なオンライン家庭教師や、不登校・発達障害のお子さんへの懇切丁寧な指導でも、家庭教師ノーバスは大人気。
どの点をとっても業界トップクラスで、代々木進学会と同様、総合力が非常に高い家庭教師センターと言えます。

中学受験用の家庭教師をお探しの方は、代々木進学会とあわせて、家庭教師ノーバスは必ずチェックされておくと良いですよ。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

家庭教師ノーバスの口コミ評判については、以下からご覧いただけます。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバスを含めて、他の中学受験用 個別指導もチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

➄代々木進学会以外のオンライン家庭教師も気になってるんだけど…?

代々木進学会以外のオンライン家庭教師

代々木進学会以外で、新型コロナのリスクも完全にカットできるオンライン家庭教師も気になってるんだけど…」という方には、インターネット家庭教師のNettyがおすすめです。
Nettyは先ほどご紹介した家庭教師ノーバスが運営するオンライン家庭教師。
月額料金8,000円~という価格破壊の料金設定と、家庭教師ノーバスの最高品質の指導・サポートを兼ね備えたオンライン家庭教師がNettyです。

既に運営実績が10年以上もあり、快適に受講できる環境が整えっているNettyは、オンライン家庭教師をお探しの方は必見。
Nettyでお試し授業を受けてから、他の気になるオンライン家庭教師を選べば、高いレベルで比較検討ができます。
※Nettyは無料体験授業を受けると入会金22,000円が無料になる点もおすすめポイントです。

講師への気遣い不要で、新型コロナの感染リスクをゼロにされたい方は、オンライン家庭教師「Netty」をチェックなさってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「オンライン家庭教師Nettyの口コミ評判が知りたいな」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Netty以外にも、中学受験におすすめの家庭教師センターが気になる…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。



中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「オンライン家庭教師」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

➅「個人契約の家庭教師は格安で好みの講師を選べるから良い」って、本当?

個人契約は安くても絶対おすすめできないという中学受験パパ

個人契約の家庭教師で中学受験対策をすることは、おすすめできません。
その理由は、デメリットが多きすぎるからです。

個人契約の主なデメリットは、以下の6点です。

個人契約の家庭教師の主なデメリット
●個人契約の家庭教師は、学歴詐称・指導歴詐称をしている可能性が高め
 →第三者のチェックがなく、「言ったもん勝ち」な風土がある
●個人契約の家庭教師は、人間性に大きな欠陥があるリスクが高め
 →「サピックスで講師経験あり」などの家庭教師でも、実はサピックスで生き残れなかった可能性あり
※その後、家庭教師センターでも勝ち上がれず、淘汰されてしまった側の可能性も…。

●トラブルに発展しやすく、泣き寝入りのリスクが高い
 →個人契約の家庭教師を縛るルールはなく、問題発生時には仲介者がいない
※そもそも個人契約の家庭教師には、自分のことしか考えていないために家庭教師センターに属してない人も多い。

●セクハラなど、犯罪者レベルの家庭教師を自宅に招いてしまうリスクがある
●家庭教師センターに属してないので、リアルな中学受験情報を得るネットワークを持っていない
●講師の交代ができない
 →個人契約紹介サイトを使った場合、新しい講師に依頼する度に手数料を取られる。

上記の通り、個人契約の家庭教師は、どんな人物なのかが全くわかりません。
学歴や指導歴を証明できる書類・データを示してくれる個人契約の家庭教師は、ほぼ皆無。
トラブルになっても仲介してくれる会社がいない点も、大きなデメリットです。
※個人契約の家庭教師とのトラブル対応は、ひどく手間暇がかかるうえ、泣き寝入りになるケースが多いです。

これらの理由から、1日でも無駄にできない中学受験の世界で、個人契約の家庭教師を使うことはおすすめできません。

個人契約の恐ろしさが気になる方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「家庭教師選びの失敗」関連の記事】
【PTSD】有名家庭教師 名門会での悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

➆関東の中学受験生におすすめの個別指導塾って、どこ?

中学受験ドクター

関東の中学受験生におすすめの個別指導塾は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験個別指導塾ドクターは、サピックスや四谷大塚などの人気講師をヘッドハンティングするなど、超一流講師陣が揃っていることで知られています。
筑駒や開成など、最高峰の中学への合格実績も素晴らしく、一人ひとりに寄り添った丁寧な指導で大人気。

中には、「中学受験個別指導塾ドクターを使ったら、過去問3点の状態から駒場東邦に合格できた!」との口コミ評判も。
サピックスのαアルファクラス生にも愛用者が多い中学受験個別指導塾ドクターは、関東の中学受験生に超おすすめ。
無料の資料請求がとてもわかりやすく、「お試し授業だけでも成績があがった」との声もありました。

「もう少し中学受験個別指導塾ドクターのこと、知りたいな」という方は、以下から公式情報をチェックなさってくださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「関東の中学受験生におすすめの個別指導塾、他にはどんなところがあるの?」という方は、以下のお役立てくださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング

まとめ|代々木進学会の良質な家庭教師で中学受験対策はバッチリ!

代々木進学会の家庭教師に関する口コミ評判などについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

この記事の重要ポイント
●代々木進学会の良い口コミ評判には、「指導力・サポート力がすごい」「人生に寄り添った進路指導が◎」などの声があった
偏差値が30以上アップした・サピックスと習い事との両立で早稲田に合格したなど
●その一方で、「代々木進学会は講師選定が遅い」「不潔な家庭教師がいた」との悪い口コミ評判もあった
●代々木進学会は中学受験の合格実績が最高峰
→テレビでも「教育関係者が選ぶおすすめ家庭教師No1」と紹介された
●代々木進学会は業界最高ランクの中学受験対応家庭教師センター
→あわせてチェックしておきたい家庭教師センターは、業界トップクラスのノーバス

代々木進学会の家庭教師は、良い口コミ評判が多いですが、悪評も少し見受けられました。
どちらもしっかりチェックしておけば、良い家庭教師を見極められるでしょう。

これだけは言えるのですが、代々木進学会は間違いなく、業界トップクラスの家庭教師センターです。
なので、特に中学受験の合格実績が素晴らしく、家庭教師を検討中の中学受験生は必見と言えます。
代々木進学会を軸にしながら、他の気になる家庭教師センターと比較検討すれば、よりお子さんにピッタリの家庭教師を選べるでしょう。

中学受験は1日でも早く学習環境をベストにした方が有利です。
代々木進学会が気になった方は、無料の資料請求からなさってくださいね。

ではでは。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ
サピックス生専用 メルマガ登録ページへのQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・開成中学(ANさん 2018年) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e9%96%8b%e6%88%90%e4%b8%ad%e5%ad%a6%ef%bc%88an%e3%81%95%e3%82%93-2018%e5%b9%b4%ef%bc%89/

・海城中学(MSさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e6%b5%b7%e5%9f%8e%e4%b8%ad%e5%ad%a6%ef%bc%88ms%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89/

・開成中学(MRさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e9%96%8b%e6%88%90%e4%b8%ad%e5%ad%a6%ef%bc%88mr%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89/

・筑波大学附属駒場中学(KSさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e7%ad%91%e6%b3%a2%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e9%99%84%e5%b1%9e%e9%a7%92%e5%a0%b4%e4%b8%ad%e5%ad%a6%ef%bc%88ks%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89/

・海城中学校(KTさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e6%b5%b7%e5%9f%8e%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bc%88kt%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89-2/

・豊島岡女子学園中学校(AYさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e8%b1%8a%e5%b3%b6%e5%b2%a1%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%ad%a6%e5%9c%92%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bc%88ay%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89/

・浅野中学(YYさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e6%b5%85%e9%87%8e%e4%b8%ad%e5%ad%a6%ef%bc%88yy%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89/

・東京学芸大学附属竹早中学校(MT) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%ad%a6%e8%8a%b8%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e9%99%84%e5%b1%9e%e7%ab%b9%e6%97%a9%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bc%88mt%ef%bc%89/

・早稲田中学校(STさん) | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/experiences/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd%e5%b8%82%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e4%bb%98%e5%b1%9e%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bc%88st%ef%bc%89/

・家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/

・代々木進学会とは | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/aboutus/

・よくある質問 | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/middle/faqs/

・中学受験対策《小学部》コース | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/middle/

・講師選考の流れ | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/aboutus/guidance/selectionflow/

・選ばれる理由 | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/aboutus/guidance/reason/

・入会から指導まで | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/aboutus/guidance/merit/

・中学受験対策コースの指導料 | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/middle/teachingfee/

・代々木進学会の5つの約束 | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/aboutus/guidance/promises/

・中学受験プロによる完全指導コース | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/middle/tutor/

・代々木進学会の口コミ・評判・料金|家庭教師比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_228

・代々木進学会の口コミ・評判8件(小中高対象別)|家庭教師比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs?center_id=228

・代々木進学会の家庭教師の評判・口コミを徹底調査【中学受験する方向け】

代々木進学会の家庭教師の評判・口コミを徹底調査【中学受験する方向け】

・「代々木進学会」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E9%80%B2%E5%AD%A6%E4%BC%9A&type=tag

・代々木進学会の評判や料金について|塾・家庭教師検索
https://jyuku-katekyo.com/katekyo/2016/12/07/48/

・おすすめの中学受験の家庭教師サービスの徹底比較!算数を制して合格を | オンライン学習図鑑
https://himokurisub.com/yoyogisigakukai/

・【中学受験】代々木進学会の口コミ評判をチェック!
http://www.prestigeschool-passing.com/list/yoyogi.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験で合格する横浜の小学生
  2. Z会の中学受験で失敗した小学生のママ
  3. 日記を読んで日々を振り返る女性のイメージ画像
  4. プロ家庭教師ジャンプ 発達障害に関する口コミ評判
  5. 慶應義塾横浜初等部のパンフレット(表紙)の画像

目次